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17/01/02(月)07:19:40 朝は優... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483309180198.jpg 17/01/02(月)07:19:40 No.400337729

朝は優しいお正月

1 17/01/02(月)07:20:19 No.400337748

アレはお友だちと夜通しバトルしていたのか

2 17/01/02(月)07:21:47 No.400337793

アレは死んでるのでいない

3 17/01/02(月)07:22:52 No.400337830

ズァークはやっぱ新しいカードゲームでもルール襲わればすぐに上手になるのかな

4 17/01/02(月)07:23:09 No.400337832

成仏させたあとにハゲが罵倒する(最悪)

5 17/01/02(月)07:25:47 No.400337910

デュエマとバトスピとヴァンガードのラスボスも読んで新年会しよう

6 17/01/02(月)07:27:01 No.400337946

そこの少女離れろ! 今その悪魔をなんとかする!

7 17/01/02(月)07:29:18 No.400338009

デュエルモンスターズとウィクロスってルール似てるの?

8 17/01/02(月)07:29:20 No.400338011

del ハゲ

9 17/01/02(月)07:29:45 No.400338024

>デュエマとバトスピとヴァンガードのラスボスも読んで新年会しよう レン様連れてきてテツさんに料理作ってもらおう

10 17/01/02(月)07:30:21 No.400338053

おのれズァーク!ウィクロス次元まで侵攻するとは!!

11 17/01/02(月)07:30:29 No.400338061

ウリス?だったか飯はまだか?われ腹へったぞ そのあとデュエルだ

12 17/01/02(月)07:30:38 No.400338067

ウィクロスとデュエマにペンデュラム召喚導入だって!?

13 17/01/02(月)07:30:53 No.400338076

>デュエルモンスターズとウィクロスってルール似てるの? 似てない っていうか遊戯王に似てるカードゲームあんまない

14 17/01/02(月)07:33:59 No.400338186

>っていうか遊戯王に似てるカードゲームあんまない 知らなかったそんなの……

15 17/01/02(月)07:36:15 No.400338261

マナに近い概念がないカードゲームは相当少ないからな あとはデジモンカードぐらいしか思いつかん

16 17/01/02(月)07:37:25 No.400338311

じゃあウィクロスに似てるゲームはいっぱいあるのか

17 17/01/02(月)07:38:11 No.400338344

>じゃあウィクロスに似てるゲームはいっぱいあるのか ヴァンガード?

18 17/01/02(月)07:38:12 No.400338345

>知らなかったそんなの…… 他と違ってカードじゃなくて漫画先行のカードゲームだからね 良くも悪くもゲームスピードで遊戯王を超えるカードゲームはあり得ないと思う

19 17/01/02(月)07:38:27 No.400338353

マナコストに相当するものが無いからあんな無法な動きができるんだけどそれが面白くもあるからなぁ…

20 17/01/02(月)07:39:15 No.400338385

>じゃあウィクロスに似てるゲームはいっぱいあるのか デュエマなんかかなり似てるというか兄妹みたいなもんだと思う

21 17/01/02(月)07:39:31 No.400338397

アレって意外と友達多いよね いいことだ

22 17/01/02(月)07:40:25 No.400338440

>良くも悪くもゲームスピードで遊戯王を超えるカードゲームはあり得ないと思う バディファイトはかなり早いって聞いたけどどっちが早いかしら

23 17/01/02(月)07:40:28 No.400338443

遊戯王リンクスやってるけど大味だなあと思う でもまあそれがソシャゲ向きだなと思う 短時間で出来るのは良い

24 17/01/02(月)07:40:30 No.400338444

>良くも悪くもゲームスピードで遊戯王を超えるカードゲームはあり得ないと思う 格ゲーだけどAC北斗が一番近いかもしれない 一旦決まったら殺すか殺されるかが根底にあって 決め手を刺しやすい立ち回りが出来るデッキが環境取ったり決め手をどちらが刺すかに読みあいがあったり

25 17/01/02(月)07:40:37 No.400338451

>じゃあウィクロスに似てるゲームはいっぱいあるのか >ヴァンガード? ヴァンガードとデュエマ掛け合わせた感じかなウィクロスは

26 17/01/02(月)07:41:08 No.400338467

>>知らなかったそんなの…… >他と違ってカードじゃなくて漫画先行のカードゲームだからね >良くも悪くもゲームスピードで遊戯王を超えるカードゲームはあり得ないと思う デッキにもよりけりだけど遊戯王より試合展開早いTCGはそこそこ多いよ

27 17/01/02(月)07:41:10 No.400338468

>じゃあウィクロスに似てるゲームはいっぱいあるのか WIXOSSのルールが発表されたころTCGに詳しい人はこぞってデュエマだこれって言ってたな 今はミリオンアーサーのTCGとかかなりパクってる感ある

28 17/01/02(月)07:41:35 No.400338486

遊戯王はマナ的なルールがないから取っ付きやすい 細かいルールはともかくね

29 17/01/02(月)07:41:43 No.400338493

>デッキにもよりけりだけど遊戯王より試合展開早いTCGはそこそこ多いよ 例えば?

30 17/01/02(月)07:42:05 No.400338508

>良くも悪くもゲームスピードで遊戯王を超えるカードゲームはあり得ないと思う まず販促で見せるカードが全部実際のカードと違うオリジナル効果の時点で前代未聞過ぎる…

31 17/01/02(月)07:42:20 No.400338525

>今はミリオンアーサーのTCGとかかなりパクってる感ある あれカードのレイアウトまでバッチリ似てて大丈夫なの…ってなった

32 17/01/02(月)07:42:29 No.400338534

>遊戯王はマナ的なルールがないから取っ付きやすい >細かいルールはともかくね マナ的なルールがあった方が目に見えて今手札にあるカードが使えるかどうかわかりやすいような

33 17/01/02(月)07:43:10 No.400338561

でも電卓使うのめどい 今スマホがあるから荷物になるとかはないけど

34 17/01/02(月)07:43:21 No.400338571

>マナ的なルールがあった方が目に見えて今手札にあるカードが使えるかどうかわかりやすいような TCG超初心者みたいなセリフだな…

35 17/01/02(月)07:43:53 No.400338601

シンクロンデッキ使いかもしれない

36 17/01/02(月)07:44:10 No.400338612

たまにスレ画みたいに盛り上がってる「」見るとやってみたいなって気になるけど 自分の年齢思い出して冷静になる

37 17/01/02(月)07:44:15 No.400338617

バトスピのラスボス…バローネさま声的にズァークめっちゃ嫌いそう ダークヴルムまで使ってくるし

38 17/01/02(月)07:44:22 No.400338623

デュエマが子供に流行るのは良く分かるカード以外必要ないし シンプルで分かりやすい

39 17/01/02(月)07:44:53 No.400338654

>デュエマとバトスピとヴァンガードのラスボスも読んで新年会しよう デュエマにはアイドルの癖に頭悪いしロリコンでカード化も時止めもするのがいるけど 勘違いだと分かれば敵対行動やめるしお詫びに南国のリゾート風の異世界(別荘付き)に招待して デュエルし放題でしかも勝ったりコンボ開発したり初心者にレクチャーしたらポイントがたまって 一番ポイントが多い人の願いを叶えてくれる(詐欺無しで強欲な壷並みにデメリットが無い)してくれる奴がいるから そいつ連れてきて場所の確保と皆でカードやりたい放題だ

40 17/01/02(月)07:45:06 No.400338667

>たまにスレ画みたいに盛り上がってる「」見るとやってみたいなって気になるけど >自分の年齢思い出して冷静になる ゲームが毎年出てた頃はよかったよ…

41 17/01/02(月)07:45:23 No.400338679

>デュエマが子供に流行るのは良く分かるカード以外必要ないし >シンプルで分かりやすい そこでこのデュエガチャ!

42 17/01/02(月)07:45:25 No.400338682

>自分の年齢思い出して冷静になる おっさんでも普通にやってる人いるからいいんだ

43 17/01/02(月)07:45:30 No.400338683

なんかアレもわれもどっちもカードいっぱいあるっぽいんだけど やってる人たちってみんな効果とか攻撃力とかソラで頭に入ってるもんなの?

44 17/01/02(月)07:45:59 No.400338705

>おっさんでも普通にやってる人いるからいいんだ 多分直接顔ひっつき合わせて対戦オフとかスカイプ対戦のこと言ってるんだと思う

45 17/01/02(月)07:46:39 No.400338745

アレみたいに一人回ししてもいいんだ コレクションするだけでもいいんだ

46 17/01/02(月)07:46:50 No.400338753

>なんかアレもわれもどっちもカードいっぱいあるっぽいんだけど >やってる人たちってみんな効果とか攻撃力とかソラで頭に入ってるもんなの? よく使われるカードとかは覚えてるぐらいじゃねーかなぁ 覚えてないと対処の仕方分からなくなるし

47 17/01/02(月)07:46:51 No.400338758

>やってる人たちってみんな効果とか攻撃力とかソラで頭に入ってるもんなの? めっちゃ目にする人気カードはわかってるけどまあ一字一句間違わず覚えてることはないので確認くらいするよ

48 17/01/02(月)07:47:28 No.400338777

>おっさんでも普通にやってる人いるからいいんだ そういうの年季入った人だろ 俺はおっさんで中身がアレだぞ誰がデュエルしてくれるってんだ

49 17/01/02(月)07:47:50 No.400338791

>そこでこのデュエガチャ! 今こんなのあるのか

50 17/01/02(月)07:47:54 No.400338799

おっさんTCGプレイヤーよくいるよ 頭の回転遅いのか知らんけど1ターン5分ぐらい使うのはやめろよな

51 17/01/02(月)07:47:55 No.400338800

>なんかアレもわれもどっちもカードいっぱいあるっぽいんだけど >やってる人たちってみんな効果とか攻撃力とかソラで頭に入ってるもんなの? たまに勘違いじゃなく自分のデッキの効果わかってない人もいるから安心してほしい

52 17/01/02(月)07:47:59 No.400338805

>俺はおっさんで中身がアレだぞ誰がデュエルしてくれるってんだ おっさんで中身がアレな人同士で

53 17/01/02(月)07:48:54 No.400338847

>細かいルールはともかくね なに!? レベルを持たないということはレベル0ということではないのか!?

54 17/01/02(月)07:49:03 No.400338853

おっさんで中身があれな人でも臭くなくて最低限の声の出し方さえ分かってればいいよ

55 17/01/02(月)07:49:49 No.400338889

遊戯王は謎裁定多すぎてびっくりする よくこんなガバガバなルールでやってられるな…って

56 17/01/02(月)07:50:11 No.400338906

何かありますか?とか優先権とかコントロール使ってると本当面倒くさい

57 17/01/02(月)07:51:05 No.400338943

やってる同士で「この効果の処理ってこれでいいの?」「さあ……?」みたいになったらそうい場合どうすんの?

58 17/01/02(月)07:51:23 No.400338952

>遊戯王は謎裁定多すぎてびっくりする >よくこんなガバガバなルールでやってられるな…って AC北斗が即死とバスケやキャラ格差ひどくてゲームとしてガバガバでも爽快感とか再現度が人気みたいなもんで

59 17/01/02(月)07:51:49 No.400338969

スマホゲーのあおりでプレイヤーは減る一方だから おっさんだろうと大抵初心者には優しいよ 先1ワンキルとかはしてくるかもしれないけど

60 17/01/02(月)07:52:17 No.400338990

>やってる同士で「この効果の処理ってこれでいいの?」「さあ……?」みたいになったらそうい場合どうすんの? 大会なら審判にでも確認する スマホでググったりする 身内戦でどうしようもならない時は裁定を仮定してそのまま続ける

61 17/01/02(月)07:52:55 No.400339019

今はスマホでwiki見ながらできるから余裕だよ

62 17/01/02(月)07:53:01 No.400339024

>スマホゲーのあおりでプレイヤーは減る一方だから >おっさんだろうと大抵初心者には優しいよ >先1ワンキルとかはしてくるかもしれないけど 自分が初心者相手でやる時は楽しいデッキ使うなぁ 先行封殺とかしても相手つまんないだろうし

63 17/01/02(月)07:53:12 No.400339029

我がwikiの裁定を書き換えたのだ

64 17/01/02(月)07:53:25 No.400339044

遊戯王とデュエマ以外の既存プレイヤーは新規を逃がさない為に優しいプレイヤーが多いよ

65 17/01/02(月)07:53:27 No.400339048

>やってる同士で「この効果の処理ってこれでいいの?」「さあ……?」みたいになったらそうい場合どうすんの? 他の人に聞く いない場合は話し合ってこれでいいんじゃないって処理で進める 今スマホでWIKI見られるけど時間かかるし

66 17/01/02(月)07:53:31 No.400339055

>我がwikiの裁定を書き換えたのだ マジでこれあったらしいからな…

67 17/01/02(月)07:54:39 No.400339105

遊戯王はまあほっといても増えるからな

68 17/01/02(月)07:54:57 No.400339118

>>デッキにもよりけりだけど遊戯王より試合展開早いTCGはそこそこ多いよ >例えば? 知ってる限りだとウィニー一強環境だった頃のプロレヴォとかランブリとか あと記憶してる限りだとライブオン辺りも相当早かったと思う まぁでも長く続いてるのじゃ遊戯王ほど早いのはあんまないよね

69 17/01/02(月)07:55:10 No.400339128

>遊戯王とデュエマ以外の既存プレイヤーは新規を逃がさない為に優しいプレイヤーが多いよ 以外ってことは遊戯王始められねーじゃねーかアレ! ズァークに教わってちょっと楽しくなってきて思い切ってカードショップ行ったらボコボコにされるってことだろ!?

70 17/01/02(月)07:55:20 No.400339134

というわけでアレよ我にウィクロスを教えるのだ

71 17/01/02(月)07:55:47 No.400339156

>我がwikiの裁定を書き換えたのだ われに罪を擦り付けるとか絶対に許さないぞドンサウザンド!!

72 17/01/02(月)07:56:42 No.400339183

アレの雑に組んだデッキだとWIXOSSでもショップに行ったらボッコボッコにされると思う

73 17/01/02(月)07:57:03 No.400339204

リーフファイトで初めてこの手のに触れたけど セオリー知らなかったからコスト重いのばっかり詰め込んでたよ まさかザコいのたくさん入れなきゃだめだと知ったのは10年ぐらい後になってだったよ

74 17/01/02(月)07:57:21 No.400339218

>アレの雑に組んだデッキだとWIXOSSでもショップに行ったらボッコボッコにされると思う あれ城之内君レベルだしなあ…

75 17/01/02(月)07:57:33 No.400339232

>アレの雑に組んだデッキだとWIXOSSでもショップに行ったらボッコボッコにされると思う つーか公式で紙束って呼ばれてるからな…

76 17/01/02(月)07:57:52 No.400339255

>アレの雑に組んだデッキだとWIXOSSでもショップに行ったらボッコボッコにされると思う いやそこで対戦相手が優しくレクチャーしてくれるかどうかが重要なのでは

77 17/01/02(月)07:58:17 No.400339276

>知ってる限りだとウィニー一強環境だった頃のプロレヴォとかランブリとか >あと記憶してる限りだとライブオン辺りも相当早かったと思う ウィニーがお強いTCGはだいたい早いよね たまにグダって試合長引くけど

78 17/01/02(月)07:58:23 No.400339283

んなことないよ アレはデッキ複数作って一人回しで対戦してわかってきたあたりでズァークと対戦して「ミラーフォースにサイクロンを使ってもモンスターの破壊は防ぐことは出来ぬ…」とか言われて凹んだりしたけどズァークに遊戯王教えてもらってコナミ語を理解しながら環境デッキを使い始めてそこそこ自分にも自信が出てきてカードショップに行ったら手札シャカパチしてなんか体臭がキツい【ライトロード十二獣魔術師月光】に先行封殺されて泣きながら帰ってくるよ

79 17/01/02(月)07:58:59 No.400339315

こういう時に呼べるラスボスがMTGにいないのが悔しい …マローでも呼ぶか

80 17/01/02(月)07:59:10 No.400339322

一人で遊んでたからあんなに歪んだんだからわれがいればハッピーエンドだ

81 17/01/02(月)07:59:27 No.400339341

雑魚いのというよりそのターンの使用可能コスト内で強いものを選ばなきゃならないからな… 生贄召喚しかなかった頃の遊戯王はそのシステム自体がコスト制に相当してたんだけどどんどんそれが廃れていったので…

82 17/01/02(月)08:00:27 No.400339393

>一人で遊んでたからあんなに歪んだんだからわれがいればハッピーエンドだ われはたくさんまわりに人がいたせいで歪んだじゃねーか!

83 17/01/02(月)08:00:50 No.400339421

>いやそこで対戦相手が優しくレクチャーしてくれるかどうかが重要なのでは 優しいプレイヤーでも相手の実力が分からないからとりあえず一回対戦してみてからレクチャーするし…

84 17/01/02(月)08:01:58 No.400339491

MTGのラスボス…ウルザかボーラス様かな…

85 17/01/02(月)08:02:23 No.400339513

ウルザは主人公でしょ!!!

86 17/01/02(月)08:02:24 No.400339514

ニコニコで遊戯王見てたらコメントでスレ画のゅぅゃが~時、~できる。 でタイミング逃してますよって突っ込まれてて駄目だった

87 17/01/02(月)08:02:37 No.400339519

>こういう時に呼べるラスボスがMTGにいないのが悔しい >…マローでも呼ぶか デュエマ次元でも大人気なニコ爺呼ぶか

88 17/01/02(月)08:03:11 No.400339552

そのツッコミ入れてるやつは初心者だな アニメとOCGのカードは違うしルールも違うから

89 17/01/02(月)08:03:47 No.400339579

>生贄召喚しかなかった頃の遊戯王はそのシステム自体がコスト制に相当してたんだけどどんどんそれが廃れていったので… いやその…シンクロ召喚は本当に画期的な召喚方法だったんすよ ちょっとモーメント回し過ぎると大惨事が起こるけど弱いカードにも使い道ができてモンスターのレベルも重要になってマジいいシステムなんすよ

90 17/01/02(月)08:05:14 No.400339664

GXまではまだそんなにって感じだったよね融合召喚もそこまではっちゃけたモンスター居なかったからまだ強いテーマカードを特殊召喚するのが主流だった 5dsでハジけた

91 17/01/02(月)08:05:35 No.400339683

>MTGのラスボス…ウルザかボーラス様かな… ヨーグモス忘れんなや!

92 17/01/02(月)08:05:53 No.400339701

あんま詳しくないけどエクシーズはお手軽過ぎて大不評だったんだっけ

93 17/01/02(月)08:05:58 No.400339706

>いやその…シンクロ召喚は本当に画期的な召喚方法だったんすよ >ちょっとモーメント回し過ぎると大惨事が起こるけど弱いカードにも使い道ができてモンスターのレベルも重要になってマジいいシステムなんすよ それだけは……認められない

94 17/01/02(月)08:06:07 No.400339720

融合もシンクロもエクシーズも結局元手が無いと出せないのである意味ではコスト制に相当するもんなんだけどサポートが強いとコストがコストにならないしそもそもペンデュラムはそこらへん根本からぶっ壊したので…

95 17/01/02(月)08:06:32 No.400339742

やはりシンクロ召喚は世界を破滅に導く悪の召喚方法…

96 17/01/02(月)08:07:35 No.400339809

>5dsでハジけた シンクロ召喚もライディングデュエルも原作者のアイディアだからハジけるべくしてハジけたというか…

97 17/01/02(月)08:07:43 No.400339821

召喚方法ってより結局は召喚するモンスターの強さだし…

98 17/01/02(月)08:07:59 No.400339835

>あんま詳しくないけどエクシーズはお手軽過ぎて大不評だったんだっけ 最初不評だったけど他も全体的にアッパー調整されてから落ち着いた ソリティアは加速した

99 17/01/02(月)08:08:10 No.400339846

銀マンは後攻でカオスMAX立たせてそのまま殴り殺すのが似合うな…

100 17/01/02(月)08:08:30 No.400339868

>いやその…シンクロ召喚は本当に画期的な召喚方法だったんすよ >ちょっとモーメント回し過ぎると大惨事が起こるけど弱いカードにも使い道ができてモンスターのレベルも重要になってマジいいシステムなんすよ 画期的すぎてついて行けなくなった俺みたいなのもいるので安心して欲しい ゲームスピード倍化しすぎてロックやバーン系のデッキがテーマごと全部お亡くなりになるとか想定しとらんよ…

101 17/01/02(月)08:09:02 No.400339899

もともとロックやバーンはマッチ採用の公式戦だと亡くなってたからしんぺえすんな

102 17/01/02(月)08:09:49 No.400339954

シンクロ出た当時はゴヨウにケオオオオしてた

103 17/01/02(月)08:09:59 No.400339961

>あんま詳しくないけどエクシーズはお手軽過ぎて大不評だったんだっけ 最初は便利だけどシンクロより爆発力不足だったんだよ…ちょっとしたら弾けた

104 17/01/02(月)08:10:26 No.400339988

>最初不評だったけど他も全体的にアッパー調整されてから落ち着いた AC北斗かよ

105 17/01/02(月)08:10:48 No.400340010

>AC北斗かよ そうだよ

106 17/01/02(月)08:11:03 No.400340022

やっぱアレの方がプレイ人口少ないの?

107 17/01/02(月)08:11:27 No.400340044

エクシーズが弾けたのってゼアル終わったあたりだったっけ アークナイトあたり

108 17/01/02(月)08:11:38 No.400340051

>シンクロ出た当時はブリュにケオオオオしてた

109 17/01/02(月)08:12:26 No.400340085

アークナイトカステルヴェルズビュートあたりから危なくなってきてた

110 17/01/02(月)08:12:54 No.400340110

>アークナイトカステルヴェルズビュートあたりから危なくなってきてた それよりショックルーラーって先だっけ後だっけ

111 17/01/02(月)08:13:16 No.400340123

>やっぱアレの方がプレイ人口少ないの? 遊戯王は世界トップ2の人口だったはず 上がMtGで下がポケモン

112 17/01/02(月)08:13:24 No.400340134

ズァークさんは相手が望めば楽しいデュエルしてくれそう

113 17/01/02(月)08:13:45 No.400340150

バトスピにもサイドデッキ下さい… 結局ぶんまわした方が勝つんだけどね

114 17/01/02(月)08:15:18 No.400340241

バトスピはアルティメット出たあたりからやってないから最近の環境知らないけど 遊戯王みたいに割り込みカットインの効果処理しないで一枚一枚処理するのとか物理的なコストの概念のおかげで世紀末な環境にならないのが逆に安心感あって好きだったのでサイドデッキとかは要らないと思うけどな…

115 17/01/02(月)08:15:21 No.400340244

wixossもユーザー人気の高いピルルクへの強化が入りまくってから正直面白くなくなっちゃったからなぁ…

116 17/01/02(月)08:15:23 No.400340246

>それよりショックルーラーって先だっけ後だっけ ルーラーが先だけど先行封殺がヘイト集めだしたのは結構後になってからだったと思う まだ展開力低くて精々六部で立つぐらいだった気がする

117 17/01/02(月)08:16:02 No.400340272

AC北斗感で言うならデュエマも楽しいよ インフレが極まり過ぎてて現環境デッキ全てにペース握った者勝ちみたいなところ有るし数年前から存在するデッキタイプが新規カードで復活したりするし

118 17/01/02(月)08:16:28 No.400340300

遊戯王は北斗ACとは違ってやり方さえ知ってれば誰でもコンボ出来るし… 余計ひどい ㌧

119 17/01/02(月)08:17:02 No.400340345

エクシーズはもっと素材縛り付ければいいのに それどころかRUMなしで重ねてエクシーズとかやりやがる

120 17/01/02(月)08:17:48 No.400340380

われとたくさんお話してたくさん抱きしめてもらうアレ

121 17/01/02(月)08:18:01 No.400340393

>それどころか単体でエクシーズとかやりやがる

122 17/01/02(月)08:18:28 No.400340414

遊戯王は禁止とかあとから考えればいいや!みたいな思考を開発側がしてるとしか思えない…

123 17/01/02(月)08:18:40 No.400340428

遊戯王は北斗ACと違って対戦する相手には困らないし…

124 17/01/02(月)08:18:41 No.400340430

格ゲーがわからないから北斗の拳で例えられてもわからない… 要するに先にコンボ決めた方が勝つみたいな?

125 17/01/02(月)08:19:21 No.400340469

・ライフをシールドorプラスチックの小石で表すゲーム ・シールドトリガー発動するゲーム ・攻撃力が10000越えて当たり前なゲーム そういうTCGなら混ぜて遊んでもゲームが成立しそう 遊戯王は手札増やしたラー&アニメ仕様のインチキ効果カード使っても難しい…

126 17/01/02(月)08:19:38 No.400340487

すまんが自分のやってるジャンルを教えてくれないか AC北斗以上に遊戯王を例えるゲームを知らない

127 17/01/02(月)08:19:41 No.400340490

よしわかったみんなヴィンテージやろう!

128 17/01/02(月)08:19:49 No.400340496

>われとたくさんお話してたくさん抱きしめてもらうアレ ふつくしい…

129 17/01/02(月)08:20:14 No.400340518

>AC北斗感で言うならデュエマも楽しいよ 今の環境でよく見るデッキ5種類位あるけどその全部が糞ゲーなのいいよね…

130 17/01/02(月)08:20:41 No.400340543

>格ゲーがわからないから北斗の拳で例えられてもわからない… >要するに先にコンボ決めた方が勝つみたいな サイバーエンドドラゴン

131 17/01/02(月)08:20:42 No.400340544

オルフェンズ世界でナノラミネートが流行りすぎてビームが廃れた感じ?

132 17/01/02(月)08:21:22 No.400340573

要はじゃんけんみたいなもんってことよ!

133 17/01/02(月)08:21:37 No.400340583

>バトスピはアルティメット出たあたりからやってないから最近の環境知らないけど 最近は全部の色が強いよ ムルシエラ以外の問題児出てないし環境は安定してる

134 17/01/02(月)08:21:48 No.400340596

ウィクロスはピルルクがアホほどテコ入れされて一人だけ3弾ぐらい先の性能手に入れてるし更にまだ強化が来るのが意味わからなさすぎる…

135 17/01/02(月)08:22:04 No.400340616

インフレしきったその先で駆け引きがなされていて何故かプレイヤーが多いというか

136 17/01/02(月)08:22:36 No.400340654

>インフレしきったその先で駆け引きがなされていて何故かプレイヤーが多いというか クソゲーだと思うけどそれが楽しいんだ… あとハイテンションな遊戯王ごっこが出来るツールってのが大きい

137 17/01/02(月)08:22:58 No.400340676

>オルフェンズ世界でナノラミネートが流行りすぎてビームが廃れた感じ? MA相手に皆ツインバスターライフルとかダブルサテライトキャノンとかライザーソードとかプラズマダイバーミサイル持ってる世界

138 17/01/02(月)08:23:39 No.400340713

初手でうさぎを引けぬ者は決闘者ではない

139 17/01/02(月)08:23:49 No.400340723

無理やりガンダムで例えたらGレコが近いかもしれない

140 17/01/02(月)08:24:10 No.400340743

>インフレしきったその先で駆け引きがなされていて何故かプレイヤーが多いというか 虚無戦記?

141 17/01/02(月)08:24:57 No.400340777

インフレしてるのは承知の上で更にそこからどう戦うかだからある意味対等の殴り合いではある

142 17/01/02(月)08:25:44 No.400340810

>無理やりガンダムで例えたらGレコが近いかもしれない 技術の制限がなくなってパーフェクトパックレベルの機体がわんさか跋扈してる感じ?

143 17/01/02(月)08:25:47 No.400340813

(話についていけないアレ)

144 17/01/02(月)08:26:33 No.400340868

どんなゲームにも言えるけど最上位で殴り合うだけが楽しみ方じゃないし…

145 17/01/02(月)08:26:49 No.400340883

アレはとりあえずデュエルリンクスでもやったらどうだ

146 17/01/02(月)08:26:59 No.400340891

(とりあえず思いついた強いコンボを詰め込んで破綻するアレ)

147 17/01/02(月)08:27:06 No.400340900

>技術の制限がなくなってパーフェクトパックレベルの機体がわんさか跋扈してる感じ? 左様 そしてそのインフレしたMS同士で戦い合うからまともな戦争じゃないけどそれが面白い!みたいな

148 17/01/02(月)08:27:26 No.400340922

>ちょっとモーメント回し過ぎると大惨事が起こるけど弱いカードにも使い道ができてモンスターのレベルも重要になってマジいいシステムなんすよ どれもターンに1回の専用召喚権作ってればよかったね!

149 17/01/02(月)08:27:46 No.400340940

>(話についていけないアレ) だってアレが生まれる前からあるゲームだからな……

150 17/01/02(月)08:28:46 No.400340994

アレって昔の人とかじゃなくて最近死んだんだっけ

151 17/01/02(月)08:28:54 No.400341003

>(とりあえず思いついた強いコンボを詰め込んで破綻するアレ) そもそもアレはカード間のシナジーとか分からなさそうだし強いファッティ詰め込んで序盤からボコられて死ぬタイプ

152 17/01/02(月)08:29:20 No.400341027

>(とりあえず思いついた強いコンボを詰め込んで破綻するアレ) いや正しいデュエリストの姿じゃないのかそれは われもじっくり丁寧に駄目だししながら改良案出してくれると思うぞ

153 17/01/02(月)08:29:21 No.400341028

>アレって昔の人とかじゃなくて最近死んだんだっけ るう子がウィクロス始めた頃に死んでた

154 17/01/02(月)08:30:05 No.400341075

WIXOSSの兄貴分のデュエマですらもう15周年だからな…

155 17/01/02(月)08:30:36 No.400341105

黒き森のウィッチを生贄にしてデーモンの召喚をサーチしてから召喚! 繭負けないよ!

156 17/01/02(月)08:30:50 No.400341127

遊戯王ってソリティアされてる時はマジでクソゲーだけど ソリティアしてる時と手札誘発握ってる時は神ゲーだからな…

157 17/01/02(月)08:31:03 No.400341141

つーか今更だけどこんなにここでズァークをデュエル脳っぽい扱いにしといて いざ本編進んだらリアリスト路線でしたってなったらどうしよう

158 17/01/02(月)08:31:10 No.400341148

セックスが見たいわ! 二人のセックスを見せてちょうだい!

159 17/01/02(月)08:31:23 No.400341160

>遊戯王ってソリティアされてる時はマジでクソゲーだけど >ソリティアしてる時と手札誘発握ってる時は神ゲーだからな… このゲーム対人ゲーなのが間違いなんじゃ…

160 17/01/02(月)08:31:33 No.400341172

何故かデュエマの既存カードのイラスト違いになってなんで…?して欲しいワレアレ

161 17/01/02(月)08:31:40 No.400341178

>黒き森のウィッチを生贄にしてデーモンの召喚をサーチしてから召喚! 由緒正しい戦術だなアレよ

162 17/01/02(月)08:32:03 No.400341203

アレはソリティアしか出来なかったんだから 逆に言えばソリティアするデッキ組めばいいんじゃないのか 満足とか

163 17/01/02(月)08:32:27 No.400341223

遊戯王を例えるならフレイザードだ

164 17/01/02(月)08:32:41 No.400341246

繭とか言うから進化の繭でも出したのかと思った

165 17/01/02(月)08:32:44 No.400341252

>このゲーム対人ゲーなのが間違いなんじゃ… あとお互いの合意のもとにテーマデュエルしてる時は楽しいよ… 時々ライトニング破りたくなるけど

166 17/01/02(月)08:32:58 No.400341271

>バトスピにもサイドデッキ下さい… >結局ぶんまわした方が勝つんだけどね 一戦が前提だから死ぬほど強い雑なメタカードがいっぱいあるゲームだぞ

167 17/01/02(月)08:33:00 No.400341274

>遊戯王ってソリティアされてる時はマジでクソゲーだけど >ソリティアしてる時と手札誘発握ってる時は神ゲーだからな… どんなTCGもある程度まで行き着くとやっぱりソリティアだよね!に行き着くんだろうか デュエマの全国大会なんて決勝戦がループデッキVSループデッキなんて事になってた事があったけど

168 17/01/02(月)08:33:00 No.400341275

>つーか今更だけどこんなにここでズァークをデュエル脳っぽい扱いにしといて >いざ本編進んだらリアリスト路線でしたってなったらどうしよう リアリストならそもそもデュエルしないでビームで薙ぎ払えばよくね?

169 17/01/02(月)08:33:00 No.400341276

>セックスが見たいわ! >二人のセックスを見せてちょうだい! すごく優しく抱きしめあってキスまでしかしない

170 17/01/02(月)08:33:05 No.400341283

>シンクロダークとか

171 17/01/02(月)08:33:39 No.400341318

>十二獣とか

172 17/01/02(月)08:33:45 No.400341328

シンクロをターン1にされたら俺のシンクロンが死んでしまう 許さんからな特殊封じ特にミドラーシュ!

173 17/01/02(月)08:33:55 No.400341335

何で俺に気持ち良くデュエルさせねぇんだ…!

174 17/01/02(月)08:33:56 No.400341337

>EMEmとか

175 17/01/02(月)08:34:47 No.400341387

>WIXOSSの兄貴分のデュエマですらもう15周年だからな… ウィクロスが自然にタカトミホビー一家の仲間入りできてる現状 対戦競技ものだけじゃなくTFやプリパラとも仲良くやれそう

176 17/01/02(月)08:35:00 No.400341401

>時々ライトニング破りたくなるけど ライトニング程度必要悪じゃないのかなあ こいつ出したら即終了なつまんねカードでもないし…

177 17/01/02(月)08:35:36 No.400341427

ライトニングはもう必要悪かな

178 17/01/02(月)08:35:48 No.400341442

相手ターンにシンクロしないならそのシンクロデッキは2流だったということよ

179 17/01/02(月)08:36:10 No.400341458

ライトニングがあるから平気とかkaijuあるから平気とか そんなノリでカード刷ってるよね

180 17/01/02(月)08:36:30 No.400341473

>つーか今更だけどこんなにここでズァークをデュエル脳っぽい扱いにしといて >いざ本編進んだらリアリスト路線でしたってなったらどうしよう その時は有象無象のコロッセオ的なデュエルを望んだ観客のためのデュエルでなく アレとデュエルしてた自分とアレとの思い出を汚さぬため地力で自壊して世界の脅威は去り アレがわんわん泣きながら消えれば悪魔も悪霊も滅びて世界に平和が戻る!!協力するのだ「」!!姉を取り戻すんだ!!

181 17/01/02(月)08:36:31 No.400341476

そういやアレのお部屋は集英社だったな…

182 17/01/02(月)08:37:08 No.400341515

出されたら詰みなカードが跋扈してる環境だからこそライトニングが選択肢の一つとしてある強みがあるのでこれを封じたらそれこそもっとクソゲーになると思う ライトニングはサイド圧迫や殴りにしか勝てないという点でもデメリットあるし

183 17/01/02(月)08:37:46 No.400341560

ライトニングは許すけどkaijuは許さんよ おめーのデッキ9割kaijuじゃねーか!

184 17/01/02(月)08:38:25 No.400341597

>どんなTCGもある程度まで行き着くとやっぱりソリティアだよね!に行き着くんだろうか >デュエマの全国大会なんて決勝戦がループデッキVSループデッキなんて事になってた事があったけど 遊戯王はどこからでも出てくるフリーチェーンのカードが少ないからそうなってるだけで それが多いどころかむしろそれがメインなTCGほどソリティアは弱い傾向にはあるよ

185 17/01/02(月)08:38:44 No.400341615

>リアリストならそもそもデュエルしないでビームで薙ぎ払えばよくね? だって前回やってたキャラ描写が次でもう違うってこのアニメじゃ珍しくないし……

186 17/01/02(月)08:40:02 No.400341684

ちょっと異例のラスボスのストラクとか出てるし浄化フラグは立ってると思うんだよね我

187 17/01/02(月)08:40:04 No.400341685

最近のバトスピは2年越しのアルティメットバトルになったと思ったら 沢口靖子デッキが優勝したりと魔境過ぎる

188 17/01/02(月)08:40:07 No.400341692

>だって前回やってたキャラ描写が次でもう違うってこのアニメじゃ珍しくないし…… …否定はできない

189 17/01/02(月)08:40:12 No.400341698

封殺系がグーでライトニングがパーで除去カードがチョキじゃよ

190 17/01/02(月)08:40:51 No.400341742

>>どんなTCGもある程度まで行き着くとやっぱりソリティアだよね!に行き着くんだろうか >>デュエマの全国大会なんて決勝戦がループデッキVSループデッキなんて事になってた事があったけど >遊戯王はどこからでも出てくるフリーチェーンのカードが少ないからそうなってるだけで >それが多いどころかむしろそれがメインなTCGほどソリティアは弱い傾向にはあるよ あとはサーチ手段が少なかったりゲームシステム的にソリティアが不可能なTCGとかかな

191 17/01/02(月)08:41:49 No.400341798

ウィクロスまさかここまで成功したTCGになるとは思わなかった

192 17/01/02(月)08:42:42 No.400341861

靖子はおまけとか最後の一押しのためのものだと聞いた

193 17/01/02(月)08:43:33 No.400341920

>ウィクロスまさかここまで成功したTCGになるとは思わなかった マジでアニメのおかげ 成功する国産TCGの殆どがメディアミックス成功させてるけどね

194 17/01/02(月)08:44:19 No.400341978

アニメが成功すればいいならハイキューバボカは…

195 17/01/02(月)08:45:03 No.400342037

>靖子はおまけとか最後の一押しのためのものだと聞いた うn 今はヒリ兎蟹デッキが強いね

196 17/01/02(月)08:45:05 No.400342041

>アニメが成功すればいいならハイキューバボカは… TCGありきで作られたわけでもないのに何言ってんの

197 17/01/02(月)08:45:29 No.400342064

>成功する国産TCGの殆どがメディアミックス成功させてるけどね 成功しなかったのは…!

198 17/01/02(月)08:46:01 No.400342102

>アニメが成功すればいいならハイキューバボカは… バボカアニメ単独TCGとしてはかなり売れてるからな!

199 17/01/02(月)08:46:12 No.400342115

>アニメが成功すればいいならハイキューバボカは… バカにしてるけどアレでかなりヒット作だぞあのゲーム

200 17/01/02(月)08:46:15 No.400342118

>>アニメが成功すればいいならハイキューバボカは… >TCGありきで作られたわけでもないのに何言ってんの 遊戯王もなー!最初なー!

201 17/01/02(月)08:46:38 No.400342141

つーかアニメでやって成功しなかったTCGなんてあるの?

202 17/01/02(月)08:47:19 No.400342196

>つーかアニメでやって成功しなかったTCGなんてあるの? 牙とか?

203 17/01/02(月)08:47:23 No.400342201

>つーかアニメでやって成功しなかったTCGなんてあるの? ライブオンとか…

204 17/01/02(月)08:47:36 No.400342214

そういえば7巻位で別のTCGをやり始めた漫画が有るらしいな

205 17/01/02(月)08:47:42 No.400342224

>つーかアニメでやって成功しなかったTCGなんてあるの? いっぱいあるぞ…

206 17/01/02(月)08:48:07 No.400342266

>つーかアニメでやって成功しなかったTCGなんてあるの? ラクロジ…

207 17/01/02(月)08:48:22 No.400342285

ファンタジスタドールとかな

208 17/01/02(月)08:49:02 No.400342325

>>つーかアニメでやって成功しなかったTCGなんてあるの? >牙とか? 結構売れたしアニメ続編やろう→もう続き作れないから無理!って「」が言ってた

209 17/01/02(月)08:49:05 No.400342328

>牙とか? 牙は成功じゃないかな 二期しても良いくらい人気あったらしいし

210 17/01/02(月)08:49:23 No.400342348

>ファンタジスタドールとかな ここで毎日のようにカタログにいたのにコケたのあれ!?

211 17/01/02(月)08:49:27 No.400342352

>つーかアニメでやって成功しなかったTCGなんてあるの? ドラゴンドライブ…

212 17/01/02(月)08:49:31 No.400342355

極力ルールそのままで遊戯王TCGを他社TCGに特攻(ブッコミ)させたら 「火力は低いけどライフはゲロ高で一度攻撃が通れば (多くても10くらいの)相手ライフすべて消し飛ばすの確定」みたいな?

213 17/01/02(月)08:50:12 No.400342405

>>ファンタジスタドールとかな >ここで毎日のようにカタログにいたのにコケたのあれ!? さては本編見てないな

214 17/01/02(月)08:50:14 No.400342411

>つーかアニメでやって成功しなかったTCGなんてあるの? ゲットバッカーズ…のはカードゲーム編はアニメ化してなかったな

215 17/01/02(月)08:50:24 No.400342425

まずファンタジスタドールはTCGアニメじゃない 一応データのTCGの奴ででたけどさ

216 17/01/02(月)08:50:45 No.400342462

>もう続き作れないから無理!って「」が言ってた 井上敏樹が続編作るような作品じゃないと断った

217 17/01/02(月)08:50:47 No.400342464

聞いたことないカードゲームの名前がどんどん出てくる……

218 17/01/02(月)08:51:01 No.400342488

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5875/tcg/catalog.html それではご覧いただこう

219 17/01/02(月)08:51:41 No.400342535

>つーかアニメでやって成功しなかったTCGなんてあるの? アンジュヴィエルジェ

220 17/01/02(月)08:51:58 No.400342554

>ドラゴンドライブ… 東映版遊戯王時代のカードならともかく 元からちゃんとTCGになって弾数も出てたカード群を全部使えなくして 新版出すとか何考えてんだとしか……

221 17/01/02(月)08:52:01 No.400342556

本当にそのアニメ成功ですか?

222 17/01/02(月)08:52:45 No.400342616

>元からちゃんとTCGになって弾数も出てたカード群を全部使えなくして >新版出すとか何考えてんだとしか…… ガンダムでもあったしそれやんなきゃならないぐらい環境極まってたんじゃない?

223 17/01/02(月)08:53:39 No.400342694

>さては本編見てないな ラスボスが邪悪かと思ったらいじられキャラになったってのは知ってる ガチとネタ要素の両方持ってるんならヒットしたんだだろうなーって思ってた クソアニメだったの?

224 17/01/02(月)08:53:45 No.400342705

アニメは小学生が考えたみたいな構成だけどそこそこの固定客つかんだZ/X ああいう将棋みたいなマスの概念があるTCGないかな

225 17/01/02(月)08:53:48 No.400342710

遊戯王はカードが違いますとかお前本当にカード刷ってるだけなのな的な裁定が多くて困る 最近の中で一番気に入ってる裁定が王家の生贄である条件下で発動するとお互いのモンスターカードを捨てる事になるんだけど Q:相手の手札を確認できますか? A:ゲームのルールとして確認が必須であるとは定めておりません。  まずはプレイヤー同士でどのように対戦を進行するか話し合い、解決できない場合はジャッジの判断を仰いでください。(16/06/16)

226 17/01/02(月)08:54:28 No.400342758

>ああいう将棋みたいなマスの概念があるTCGないかな FF8とかFF9とか?

227 17/01/02(月)08:54:30 No.400342761

遊戯王以外あんまり知らんけどマリガンってメジャールールなの?

228 17/01/02(月)08:54:47 No.400342786

>ラスボスが邪悪かと思ったらいじられキャラになったってのは知ってる >ガチとネタ要素の両方持ってるんならヒットしたんだだろうなーって思ってた >クソアニメだったの? >まずファンタジスタドールはTCGアニメじゃない

229 17/01/02(月)08:54:50 No.400342791

ポケカは互いのポケモン6体倒すか倒されるかで勝敗決まるんだっけ?

230 17/01/02(月)08:54:59 No.400342803

ソシャゲと一緒だよね お財布は一つしかないんだから結局つぎ込めるゲームは偏るわけで つぎ込めないと判断されたゲームはやってもらえないからサービス終了ってわけで

231 17/01/02(月)08:55:04 No.400342813

バトスピはかつてバンダイが潰してきたTCGの反省点全て解消しているけど 問題は今までのバンダイの悪行の風評被害受けまくってるところ

232 17/01/02(月)08:55:12 No.400342823

>それではご覧いただこう そういえば昔は版権もの単発TCGといえばコナミだったな…ハヤテのが最後になるのかな?

233 17/01/02(月)08:55:29 No.400342838

>ガンダムでもあったしそれやんなきゃならないぐらい環境極まってたんじゃない? 極まるような環境がそもそもなかったのだよ…

234 17/01/02(月)08:55:30 No.400342841

>ガンダムでもあったしそれやんなきゃならないぐらい環境極まってたんじゃない? ガンダムクラスでもそれやったら次のヤツ長くなかったけどな!

235 17/01/02(月)08:55:40 No.400342851

>遊戯王以外あんまり知らんけどマリガンってメジャールールなの? 最初の手札で完璧に死ぬような事故が起こりやすいルールだと割とある

236 17/01/02(月)08:55:45 No.400342860

>遊戯王以外あんまり知らんけどマリガンってメジャールールなの? 最初のTCGことMtGにもあるしあまりマリガンルール無いTCG聞いたことないからメジャーではあるんじゃない?

237 17/01/02(月)08:55:53 No.400342869

>アニメは小学生が考えたみたいな構成だけどそこそこの固定客つかんだZ/X >ああいう将棋みたいなマスの概念があるTCGないかな そのZ/Xの元ネタであるD-0とかプロレヴォとか あと出た当時似てる似てるよく言われてたモンコレとか

238 17/01/02(月)08:55:54 No.400342871

>まずファンタジスタドールはTCGアニメじゃない また「」ちゃんに騙された…!!

239 17/01/02(月)08:56:05 No.400342888

マスの概念があるカードゲームと言えば遥か過去に死んだゾイドの奴だな ほぼボードゲームみたいなもんだしルールがいまいち未整備だしゲームバランスクソだったけど

240 17/01/02(月)08:56:51 No.400342941

>遊戯王以外あんまり知らんけどマリガンってメジャールールなの? マリガン有り無しが全体で半々ぐらいになる程度にはメジャーと言うか基本

241 17/01/02(月)08:57:00 No.400342951

モンコレ…アクエリアンエイジ…

242 17/01/02(月)08:57:26 No.400342984

カードゲームアニメと一口に言っても実際に作中でカードゲームをやってるアニメとカードゲーム内の世界観を描写したアニメは全くの別物だとは思う

243 17/01/02(月)08:57:44 No.400343010

モンコレはたまにふっと復活してすっと死んでいくからよくわからない…

244 17/01/02(月)08:58:20 No.400343053

バトスピはマリガンもサイドボードも無いから安定した手札で相手より早く動ける速攻が流行りやすい

245 17/01/02(月)08:58:22 No.400343058

>カードゲームアニメと一口に言っても実際に作中でカードゲームをやってるアニメとカードゲーム内の世界観を描写したアニメは全くの別物だとは思う 劇中にカードが出てくるか出てこないかで商品の方売れるか売れないかの差はかなりあると思う

246 17/01/02(月)08:59:06 No.400343127

メダロットTCGの新しい方もマスあったな

247 17/01/02(月)08:59:08 No.400343132

なんでガンダムウォーは死ななきゃいけなかったの…

248 17/01/02(月)08:59:13 No.400343137

ウィニー良いよね

249 17/01/02(月)08:59:35 No.400343166

じゃあカードゲーム内の世界観で暮らすキャラたちがカードゲームすれば大ヒットってことじゃん!

250 17/01/02(月)08:59:49 No.400343193

背景世界のアニメ化は大体コケる…

251 17/01/02(月)08:59:56 No.400343203

>靖子はおまけとか最後の一押しのためのものだと聞いた 降臨したらなかなか止められないフィニッシャーが靖子

252 17/01/02(月)09:00:15 No.400343229

>じゃあカードゲーム内の世界観で暮らすキャラたちがカードゲームすれば大ヒットってことじゃん! GX3期来たな…

253 17/01/02(月)09:00:24 No.400343243

imgですらfeサイファの話あんまり聞かない… BFみたいなノリでアニメ化しないかな

254 17/01/02(月)09:00:41 No.400343279

>背景世界のアニメ化は大体コケる… カードがそのままキャラグッズにならないからね…

255 17/01/02(月)09:00:52 No.400343298

DT世界のアニメ化だって!?

256 17/01/02(月)09:01:04 No.400343314

靖子のイラスト超かっこいいね… なんか凄い強い怪獣に見えてきた

257 17/01/02(月)09:01:35 No.400343354

ガンダムのは糞バランスとは聞いたけどやってなかったからよく分からない

258 17/01/02(月)09:02:02 No.400343401

デュエマの背景ストーリーのアニメ化はちょっと見たい でも多分この闇文明ってやつら裏切ってばっかりだな…ってなる

259 17/01/02(月)09:02:47 No.400343458

>DT世界のアニメ化だって!? 割と見たい

260 17/01/02(月)09:03:03 No.400343484

また森が焼かれてる…

261 17/01/02(月)09:03:49 No.400343565

バトスピもマナカ伝だけはアニメ化して欲しいけど ヤンケモホモだと思われてたキャラが雌ゴリラだったロジック再現できないのはつらい

262 17/01/02(月)09:03:56 No.400343575

>また星が壊されてる…

263 17/01/02(月)09:04:04 No.400343586

>でも多分このフィオナの森焼かれてばっかりだな…ってなる

264 17/01/02(月)09:04:15 No.400343602

フレーバーって言うだけあって匂わせるだけにとどめてるから壮大な世界観をプレイヤーに想像させられてるってことを忘れて背景世界をアニメ化するとだいたい尺が足りない

265 17/01/02(月)09:04:30 No.400343625

>ガンダムのは糞バランスとは聞いたけどやってなかったからよく分からない 大体最新ガンダム大暴れした後にアニメ終わるとエラッタ掛かって弱体化する印象 印象っていうか00の話だが

266 17/01/02(月)09:05:48 No.400343731

いつもいつも焼かれるフィオナの森いいよね…

267 17/01/02(月)09:06:26 No.400343786

こう言うときキャラものTCGは楽でいいよね 販促はだいたい元ネタ作品の方に任せればいいし 最初にウケないとすぐおっ死ぬけど…

268 17/01/02(月)09:06:32 No.400343797

>バトスピもマナカ伝だけはアニメ化して欲しいけど >ヤンケモホモだと思われてたキャラが雌ゴリラだったロジック再現できないのはつらい マナカ伝面白いけどテキスト以外でやろうと思うとそこだけがネックだよね だからロロでやろう! お前が世界を救ってくれ!って言ってんのかよという発見もきっとある

269 17/01/02(月)09:07:29 No.400343883

>なんでガンダムウォーは死ななきゃいけなかったの… 遊戯王がまだ全然ゲームとして成立してると思わせてくれるくらいクソだったからだよ!

270 17/01/02(月)09:07:56 No.400343930

1T1枚ドローは割りと時代遅れな気がするんだけど 最近のTCGではそのへんどうなの?

271 17/01/02(月)09:08:10 No.400343957

世界が終わる。ついでに、フィオナの森が燃える。

272 17/01/02(月)09:08:46 No.400344020

えっ?ロロとアイズの制限を解除!?

273 17/01/02(月)09:09:13 No.400344055

FTって大体悲惨で破滅的だよね

274 17/01/02(月)09:09:56 No.400344120

>1T1枚ドローは割りと時代遅れな気がするんだけど >最近のTCGではそのへんどうなの? 盤面ガンガン入れ替わるウィクロスだと先手1ドロー以降2ドローだね

275 17/01/02(月)09:10:03 No.400344132

ギャラクシーエターナルレクイエムで最終回 ダンさんだこれ

276 17/01/02(月)09:10:26 No.400344171

そう、私が神だ

277 17/01/02(月)09:10:40 No.400344186

烈火伝も好きだけど後半のストーリーは大体戦国スーパーロボット大戦だから…

278 17/01/02(月)09:10:47 No.400344198

遊戯王も先行がドローできなくなるルールになるまで随分時間かかったな

279 17/01/02(月)09:12:45 No.400344379

>FTって大体悲惨で破滅的だよね それはそれとしてで横でギャグをはじめ ギャグだから無関係だと思っていたら巻き込まれてしんでいく

280 17/01/02(月)09:14:02 No.400344508

>遊戯王も先行がドローできなくなるルールになるまで随分時間かかったな 後攻の価値がサイバー・ドラゴン登場までほぼ無いのが酷いと思う

281 17/01/02(月)09:14:05 No.400344512

遊戯王は効果持ちだとFT無いのがなぁ…と思ってたけどテキストの幅狭すぎて詰め詰めになってるの見るとしゃーないかな…とはなった

282 17/01/02(月)09:15:08 No.400344604

フィオナの森は焼かれたり焼かれたり侵攻されたり呪われたり叩き割られたりで散々だから…

283 17/01/02(月)09:15:27 No.400344636

遊戯王はイラストデカすぎるんだよ!

284 17/01/02(月)09:16:17 No.400344730

遊戯王にも最近のカードならあるんだけどなFT

285 17/01/02(月)09:16:54 No.400344800

FT無い分イラストでのストーリーみたいなのが凝ってて好きよ遊戯王 ゴブリンとか切り込み隊長とかDT世界とか

286 17/01/02(月)09:16:54 No.400344801

>遊戯王はイラストデカすぎるんだよ! いや小さいだろ! むしろカードサイズが小さいんだよ!

287 17/01/02(月)09:18:12 No.400344950

最近はアニメもサイズ感合わせてるけど 昔のアニメは割とカードでかめに描写されてたから 実物の遊戯王カード持つとちっちゃ!ってちょっとなった

288 17/01/02(月)09:18:48 No.400345004

(DT世界の末路を知って曇るアレ)

289 17/01/02(月)09:19:06 No.400345031

われはペンデュラム効果含めると歴代最長のテキストなんだっけ…

290 17/01/02(月)09:19:33 No.400345070

元々フレーバーに力いれてるバトスピだけど 最近は公式HPで特集組んでくれたりするから分かりやすい そしてお出しされた詩姫

291 17/01/02(月)09:21:28 No.400345262

ウィクロスもFTあるけど正直あまりセンス無いと思う…

292 17/01/02(月)09:22:37 No.400345380

わかったぞ!わかったぞ!わかっ

293 17/01/02(月)09:22:41 No.400345385

FTじゃないけどナンバーズの召喚口上いいよね…

294 17/01/02(月)09:23:27 No.400345478

>ウィクロスもFTあるけど正直あまりセンス無いと思う… カードゲームの世界観とアニメの世界観がごっちゃになって訳わかんなくなってるのが悪い

295 17/01/02(月)09:24:53 No.400345609

インフェルノイドみたいな墓地が手札みたいなコンセプトは面白いと思う 更にその後芝刈りで強化されたのは腹が痛い

296 17/01/02(月)09:25:31 No.400345679

そのうち裏向き除外も手札になるだろう

297 17/01/02(月)09:27:24 No.400345891

>カードゲームの世界観とアニメの世界観がごっちゃになって訳わかんなくなってるのが悪い いやそれはある程度読めば見分けつくだろう それはそれとして読んでてなんか語呂が悪かったり文章として成り立ってなかったりでうう…ってなるのが多い

298 17/01/02(月)09:27:54 No.400345941

>インフェルノイドみたいな墓地が手札みたいなコンセプトは面白いと思う >更にその後芝刈りで強化されたのは腹が痛い あいつらすぐに左腕切り落とすのが面白い

299 17/01/02(月)09:34:54 No.400346678

>1T1枚ドローは割りと時代遅れな気がするんだけど >最近のTCGではそのへんどうなの? ラクロジやZ/Xは2ドローだな

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