17/01/02(月)03:24:01 クソボ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483295041496.jpg 17/01/02(月)03:24:01 No.400327515
クソボス貼って寝る
1 17/01/02(月)03:26:30 No.400327718
ちゃんと飯食えよおっさん
2 17/01/02(月)03:27:19 No.400327783
左踵を殴られ続ける王。
3 17/01/02(月)03:28:42 No.400327888
なんで巨人のソウルで弱体化するんだろうな… 罪悪感でもあるのか
4 17/01/02(月)03:29:57 No.400327983
2の酷評は今にして思うと ボンクラ王や古竜がつまんねすぎたのもあったのかなと思う
5 17/01/02(月)03:34:23 No.400328317
かったるくて攻撃力だけはバカ高い ミスしちゃいけない作業をさせられてる感じがいやだった
6 17/01/02(月)03:35:51 No.400328425
>2の酷評は今にして思うと >ボンクラ王や古竜がつまんねすぎたのもあったのかなと思う DLCは従来のノリに近づけてきたあたりそういう声届いてたと思うよ 2のDLCは本編以上にいつものダクソしてる
7 17/01/02(月)03:36:50 No.400328500
2は途中でやめちゃった
8 17/01/02(月)03:37:19 No.400328541
あのクソ古竜アプデで体力減ったりそういうのなかったの
9 17/01/02(月)03:42:19 No.400328870
>2の酷評は今にして思うと >ボンクラ王や古竜がつまんねすぎたのもあったのかなと思う 良くも悪くもこれだけ他のソウルと違いすぎるねん 特に道中走り抜けを徹底的に認めない仕様が俺には合わなかった
10 17/01/02(月)03:46:00 No.400329101
>特に道中走り抜けを徹底的に認めない仕様が俺には合わなかった アマナが大不評だったのってこの辺大きいよなと思う 同じくクソマップのイザリスにもその意味で劣るクソだった
11 17/01/02(月)03:46:18 No.400329120
>2のDLCは本編以上にいつものダクソしてる ボスの作りも丁寧だしな 煙の騎士とか戦ってて結構面白い
12 17/01/02(月)03:50:06 No.400329367
>>2の酷評は今にして思うと >>ボンクラ王や古竜がつまんねすぎたのもあったのかなと思う >DLCは従来のノリに近づけてきたあたりそういう声届いてたと思うよ >2のDLCは本編以上にいつものダクソしてる というかシナリオ統括してた奴が逃げたりあからさまに内部のゴタゴタで未完成品を製品としてお出ししてるからマップの繋がりも話も支離滅裂で然るべき失敗作だからな2
13 17/01/02(月)03:55:35 No.400329708
本編は明らかにボスが手抜きって感じのが多かったからな 呪縛者とか色々面白いのも中にはいたけど
14 17/01/02(月)04:00:11 No.400329963
この時間帯は元気だな
15 17/01/02(月)04:03:12 No.400330136
ダークソウル2ってタイトルじゃなくて キングスソウルってタイトルだったら 多分問題なかった システム自体は遊びやすくなってたりしてたし
16 17/01/02(月)04:15:06 No.400330727
PS4版は割とよかったな ただPS3版をやってた方が多分楽しめるのはちょっと良くない気もする
17 17/01/02(月)04:16:11 4OPll7G. No.400330786
分かりやすい画像でやるとすぐうんこつけられるからこういうとこでぐちぐちいうしかないのは最高にBUZAMA
18 17/01/02(月)04:18:38 No.400330916
自己紹介が上手いな
19 17/01/02(月)04:21:31 No.400331074
正直これ単体だと酷評するのはわかる でもPS4版とかやってそれならさてはエアプだなテメー! ってなる
20 17/01/02(月)04:24:20 No.400331190
2酷評してる奴って対人怖くてまともにオン繋げないクソ雑魚だけでしょー?
21 17/01/02(月)04:24:22 No.400331191
PS4版って言うほど変わってたっけ…? いやPS3版は1~2週くらいしかしてないから覚えてないんだけど 敵配置がちょいちょい変わってるくらいしか無かったような…
22 17/01/02(月)04:25:06 No.400331229
対人は1の方が怖くない!? めっちゃケツ掘られまくるんだけど!
23 17/01/02(月)04:25:55 No.400331260
>対人は1の方が怖くない!? >めっちゃケツ掘られまくるんだけど! 相手にするな エアプさんなんだから
24 17/01/02(月)04:27:56 No.400331338
2はボス手抜きってか無駄に多すぎだろ
25 17/01/02(月)04:27:57 No.400331339
1はいまだに森でケツ掘り合戦やってて吹く
26 17/01/02(月)04:28:50 No.400331382
自己紹介が上手いな
27 17/01/02(月)04:29:22 No.400331421
正直全然違いが分かんない 3とかやること同じ過ぎて2周で飽きたし
28 17/01/02(月)04:29:33 9K0/.Yu6 No.400331429
2はクソゲーってのいもげの総意なのに何言ってんだかなこのエアプ野郎
29 17/01/02(月)04:30:38 No.400331481
ダークソウルシリーズとしてじゃなくて 系統の同じ別シリーズとして出てればなあとは思う
30 17/01/02(月)04:30:46 No.400331489
3は良くも悪くも1を丁寧にまとめたって感じである意味2の方が尖ってた気はする
31 17/01/02(月)04:31:10 No.400331502
3対人要素少なくてすぐ飽きたなぁ 闘技場追加はDLCじゃなくて本編でやって欲しかった
32 17/01/02(月)04:32:53 No.400331578
>3は良くも悪くも1を丁寧にまとめたって感じである意味2の方が尖ってた気はする 2のクソクソ言いながら進めるの割と楽しかったな 結局赤オーラ3段階目まで頑張った
33 17/01/02(月)04:35:38 No.400331706
何だかんだで2は好きな点も多いな、二刀流とか
34 17/01/02(月)04:37:25 No.400331785
そういや3のDLC二弾は発表まだなんだろうか 今年初頭って言ってたけど初頭ってどの辺の事だ
35 17/01/02(月)04:39:32 No.400331876
2は武器関係とモーションが充実してたから今でも一番好きだなぁ 3ももっと尖った武器出してくだち!
36 17/01/02(月)04:41:26 No.400331953
シリーズものだから比較しちゃうのはしょうがないけど やっぱもう別物と考えた方がいい気がする
37 17/01/02(月)04:41:46 No.400331971
>自己紹介が上手いな 普通のスレ画で思いっきり2馬鹿にしてみなよ 即ID出されるから
38 17/01/02(月)04:42:02 No.400331983
3はやってる最中にブラボがチラつくエネミーとステージがよくない
39 17/01/02(月)04:44:15 No.400332093
3はもうちょい本編にボリュームあっても良かったんじゃないですかね…
40 17/01/02(月)04:44:41 No.400332108
何のゲームだろうが馬鹿にしたらそりゃID出る
41 17/01/02(月)04:45:43 No.400332147
>3はもうちょい本編にボリュームあっても良かったんじゃないですかね… ボリュームはあんなもんだよ DLCが短いってのは分かるが
42 17/01/02(月)04:46:18 No.400332163
3の話だとなんか色々マイルドすぎて印象に残ってるとこ少ないなぁ… ってのかな 露骨なクソマップ少なすぎてあまり記憶に残ってない
43 17/01/02(月)04:47:23 No.400332204
やっぱり病み村みたいなマップが無いとな
44 17/01/02(月)04:47:36 No.400332208
3は明るすぎる
45 17/01/02(月)04:48:11 No.400332241
>やっぱり腐れ谷みたいなマップが無いとな
46 17/01/02(月)04:49:20 No.400332287
>>やっぱり腐れ谷みたいなマップが無いとな 病み村はいいけどお前だけは絶対に許さないかんな!?
47 17/01/02(月)04:50:24 No.400332332
死ぬのが楽しいゲームなのに3あまり死ななかったからなぁ…
48 17/01/02(月)04:50:32 No.400332338
3はホントにまず落下死がほとんど無いし戦いやすい平地多いし だいぶ一般向けになった印象
49 17/01/02(月)04:52:13 No.400332404
3は相当快適な作りだよね 操作に慣れてるのもあるだろうけど圧倒的に死んだ回数少なかった
50 17/01/02(月)04:52:33 No.400332420
>3はホントにまず落下死がほとんど無いし戦いやすい平地多いし 穴のデーモンいいよね…
51 17/01/02(月)04:52:53 No.400332431
>3はホントにまず落下死がほとんど無いし戦いやすい平地多いし >だいぶ一般向けになった印象 道中は楽になったよねえ 代わりにボスが結構強めに設定されてる気はする
52 17/01/02(月)04:53:27 No.400332459
>3は相当快適な作りだよね >操作に慣れてるのもあるだろうけど圧倒的に死んだ回数少なかった 快適すぎて物足りないよ! 最終作なんだからもっとギンギンに尖らせても良かったと思う
53 17/01/02(月)04:54:40 No.400332514
それより2の話しようぜ! 私雪原嫌い!
54 17/01/02(月)04:55:35 No.400332547
>それより2の話しようぜ! >私雪原嫌い! 俺あのマップだけは初見攻略サイト見たよ… ボス行くのなら楽だけど探索マジ無理
55 17/01/02(月)04:56:33 No.400332586
>それより2の話しようぜ! 私不死廟大好き! 浸入して鐘ガンガン鳴らすのいいよね…
56 17/01/02(月)04:56:34 No.400332587
>それより2の話しようぜ! 沼快適!
57 17/01/02(月)04:58:48 No.400332667
雪原は道中もだけど、ボスがつおい虎2匹ってのも心を折ってくる… 流石にソロで挑むのは断念したよ
58 17/01/02(月)05:00:27 No.400332740
結局鏡の騎士に召喚されて戦うことできなかったな…
59 17/01/02(月)05:01:46 No.400332776
竜体かっこいいよね…
60 17/01/02(月)05:04:39 No.400332882
雪原はソロだと何もかもがおかしかったクソマップだけど白が楽しいというのは本当だった 闇霊も楽しいからつまんないのはホストだけだった
61 17/01/02(月)05:05:03 No.400332899
俺今でも隠れ港はクソだと思ってるよ まさか途中で武器が壊れるとか思いもしなかった
62 17/01/02(月)05:05:51 No.400332939
>雪原はソロだと何もかもがおかしかったクソマップだけど白が楽しいというのは本当だった >闇霊も楽しいからつまんないのはホストだけだった 闇霊とか合流するの無理だよ! 大抵見つける前にボスまで行かれる
63 17/01/02(月)05:06:22 No.400332959
鉄輪が必要だった
64 17/01/02(月)05:06:25 No.400332962
>俺今でも隠れ港はクソだと思ってるよ >まさか途中で武器が壊れるとか思いもしなかった 篝火なくてショトカだけなの酷いよね… そこそこ長いし
65 17/01/02(月)05:07:14 No.400332995
未だに緑のおっさんの何が「」を惹きつけていたのか疑問すぎる…
66 17/01/02(月)05:07:16 No.400332997
2で記憶に残ってるのはライオン丸とか緑のおっさんとかかなー
67 17/01/02(月)05:08:14 No.400333038
>>俺今でも隠れ港はクソだと思ってるよ >>まさか途中で武器が壊れるとか思いもしなかった >篝火なくてショトカだけなの酷いよね… >そこそこ長いし 俺も普通にしてて武器壊れたのあそこだけだわ…
68 17/01/02(月)05:08:32 No.400333055
誓約侵入エリアはやりたい奴だけでやってろと思ってたから2はどこもストーリー進行上通らなくてもいいとこなのは良かった
69 17/01/02(月)05:08:44 No.400333066
>俺今でも隠れ港はクソだと思ってるよ 水辺の瓦礫が撤去できればだいぶ違うんだけどね…絶対通れるようになると思ったのに
70 17/01/02(月)05:08:48 No.400333069
>2で記憶に残ってるのはライオン丸とか緑のおっさんとかかなー ライオン丸何であんなに高強靭なの…?
71 17/01/02(月)05:09:59 No.400333112
>未だに緑のおっさんの何が「」を惹きつけていたのか疑問すぎる… あれは別に強くもない緑のおっさんに 意味不明な弱体化が入ったからだよ 正確には本当に意味不明ではないんだけど 他にやることあるでしょ!?って状況だったのもあってな
72 17/01/02(月)05:10:09 No.400333123
>誓約侵入エリアはやりたい奴だけでやってろと思ってたから2はどこもストーリー進行上通らなくてもいいとこなのは良かった 行きすぎてヘイト溜めて灰霊は絶対に殺すマンが量産されたからね… 誰も幸せにならなかった…
73 17/01/02(月)05:11:10 No.400333166
>あれは別に強くもない緑のおっさんに 俺でも緑のおっさんにハンマーと衝撃波のコンボくらって即死させられた記憶があるからずっと怖かったな…
74 17/01/02(月)05:12:02 No.400333183
聖堂はこれでもかというくらい侵入されたのに狼の方は聖堂に比べるとそこまで侵入されなかったなあ3
75 17/01/02(月)05:12:03 No.400333184
>>あれは別に強くもない緑のおっさんに >俺でも緑のおっさんにハンマーと衝撃波のコンボくらって即死させられた記憶があるからずっと怖かったな… 毒壺勝手に割って勝手に死ぬおっさんかわいいだろ!?
76 17/01/02(月)05:13:30 No.400333231
>誰も幸せにならなかった… 赤とホストで殺しにかかってくるのいいよね…
77 17/01/02(月)05:13:33 No.400333234
溶鉄王だっけあの意味不明な穴が空いてたボスって ああいうのはあんまり好きじゃなかった
78 17/01/02(月)05:14:00 No.400333256
>聖堂はこれでもかというくらい侵入されたのに狼の方は聖堂に比べるとそこまで侵入されなかったなあ3 ファランの連中にめっちゃ追い回されるぞ俺 未だにな マッチングのタイミングとかの問題かねえ
79 17/01/02(月)05:14:34 No.400333276
>溶鉄王だっけあの意味不明な穴が空いてたボスって >ああいうのはあんまり好きじゃなかった 穴が本体って言われるくらい嫌な位置に穴があったからね… 俺はああいうあからさまな悪意のある配置割と好きだったな
80 17/01/02(月)05:15:14 No.400333300
3のマッチングどうなってんのかねあれ とにもかくにも青が繋がらなさすぎる
81 17/01/02(月)05:16:29 No.400333327
3の警察は呼ぶ時は即座に来るけど自分が青の時は全然呼ばれない 多分青教自体がほとんどいない
82 17/01/02(月)05:17:34 No.400333362
青教つけてても何ももらえないから みんなつけない
83 17/01/02(月)05:17:52 No.400333370
竜騎兵(竜に乗らないけど)とか呪縛者とか罪人とかレイムとか嫌いじゃないボスもまた結構いるんだけどね でも溶鉄王やら飛竜やら古竜とかボンクラとかクソだなこいつらみたいなのも結構いて ダクソ2のボスはなんとも言い難い オジェイの巨人王は殺しすぎてごめんと言いたい
84 17/01/02(月)05:18:03 No.400333377
鉄の古王の薙ぎ払いで吹き飛ばされてホールインワンは初めて食らった時変な笑いが出た
85 17/01/02(月)05:18:26 No.400333385
>とにもかくにも青が繋がらなさすぎる たぶん闇霊の侵入先は白呼んでるホストが優先されるっぽいのでそもそも青の入る隙間が少ないんじゃないかと思う
86 17/01/02(月)05:18:43 No.400333393
>3の警察は呼ぶ時は即座に来るけど自分が青の時は全然呼ばれない >多分青教自体がほとんどいない そのせいで俺は2週目指しゃぶりながら攻略する青教ボランティアしてたな… 2の時はそこまで困らなかったのになんでなのかね…
87 17/01/02(月)05:19:11 No.400333406
>たぶん闇霊の侵入先は白呼んでるホストが優先されるっぽいのでそもそも青の入る隙間が少ないんじゃないかと思う なるほどなー なんかそれっぽいな
88 17/01/02(月)05:19:24 No.400333414
>水辺の瓦礫が撤去できればだいぶ違うんだけどね…絶対通れるようになると思ったのに PS4版で通れるようにできて吹いた
89 17/01/02(月)05:19:47 No.400333423
>たぶん闇霊の侵入先は白呼んでるホストが優先されるっぽいのでそもそも青の入る隙間が少ないんじゃないかと思う あー それかなぁ せめて青の枠1枠残しておいて欲しかった
90 17/01/02(月)05:20:04 No.400333434
>>水辺の瓦礫が撤去できればだいぶ違うんだけどね…絶対通れるようになると思ったのに >PS4版で通れるようにできて吹いた マジか
91 17/01/02(月)05:21:24 No.400333485
白召喚の数が減ってから来ること多いもんな警察
92 17/01/02(月)05:23:37 No.400333551
2で呼ばれること多かったのは青は別枠で確保されてたから? それだと割と納得だな
93 17/01/02(月)05:25:14 No.400333600
青警察は契約霊相手でも来るようにすればいいのに…
94 17/01/02(月)05:41:04 No.400334174
>竜騎兵(竜に乗らないけど) 3が発売したころにトロフィーだけ解析か何かでばらされてた無名の王が真竜騎兵なんじゃないかと言われてた頃が懐かしい
95 17/01/02(月)05:43:05 No.400334250
2はやっぱり隠し扉系にイラついた印象が強いな…
96 17/01/02(月)05:44:57 No.400334328
>2はやっぱり隠し扉系にイラついた印象が強いな… 亡者の皮の場所気付いた人ほんとすごいと思う
97 17/01/02(月)05:46:17 No.400334365
何で隠し扉の仕様変えたの?
98 17/01/02(月)05:46:55 No.400334384
2の隠し扉の仕様はチュートリアルで説明すべきだったよね… 自分はボタンで開ける隠し扉がある他ゲーを直前にやってたから仕様変更に気づけたけど
99 17/01/02(月)05:48:06 No.400334422
2はつるはしがやたらとりづらかったような記憶がある
100 17/01/02(月)05:49:06 No.400334455
ノーデスとノー篝火はどっちもやったけど同時にやるのは流石に諦めた
101 17/01/02(月)05:49:08 No.400334457
ツルハシは本当に何なんだろうなあれ… 多分に関係者のリークだと思うけど それにしたって何なんだろうな…
102 17/01/02(月)05:49:14 4OPll7G. No.400334462
>2はつるはしがやたらとりづらかったような記憶がある いくらなんでもあれはリークだと思う
103 17/01/02(月)05:49:44 No.400334480
>2はつるはしがやたらとりづらかったような記憶がある あれはスタッフのリークでもないとわかんないよ… あの豚のせいで3で子蟹を連れまわすプレイヤーも現れるし…
104 17/01/02(月)05:50:02 No.400334491
面倒くさすぎて面白くもない入手方法だったな…
105 17/01/02(月)05:50:15 No.400334498
土の塔の風車ギミックはよく気づいたなと思う
106 17/01/02(月)05:50:28 No.400334509
ツルハシはさすがになあ… 2に関してはちょっと製作者が高難易度というものを勘違いしてたのかなって感じちゃう
107 17/01/02(月)05:51:11 4OPll7G. No.400334538
>土の塔の風車ギミックはよく気づいたなと思う 松明なんて普段あまり使わないからわからんよね… せめて似たようなギミック事前に教えておいてくれれば…
108 17/01/02(月)05:51:25 No.400334541
>2に関してはちょっと製作者が高難易度というものを勘違いしてたのかなって感じちゃう つるはしに関しては何度と関係ないジョークのつもりで入れたんだと思う わからなさ過ぎて誰も気付かなかったけど
109 17/01/02(月)05:52:19 4OPll7G. No.400334569
>2に関してはちょっと製作者が高難易度というものを勘違いしてたのかなって感じちゃう あんなあってもなくても変わらんような武器にそれはいくらなんでも下衆の勘繰りだと思うの…
110 17/01/02(月)05:52:28 No.400334576
不思議なことに糞2を本心から褒めてるような人もいるんだよな あんまりゲームやらない人なのかなと思う
111 17/01/02(月)05:52:28 No.400334577
>土の塔の風車ギミックはよく気づいたなと思う いくらやってもわからずかといって毒沼状態は明らかにこれ正解ルートじゃないって強さだし あそこで攻略封印してやるのあきらめたな んで答え見て「俺火属性攻撃したよな…」ってもやっとした
112 17/01/02(月)05:53:23 No.400334610
露骨すぎる奴戻って来たな…
113 17/01/02(月)05:53:39 No.400334627
悪い場所ばかりでもないよ やっぱりマデューラの雰囲気好きだし不死の呪いはどうにもならないってのも嫌いじゃない
114 17/01/02(月)05:54:15 No.400334652
風車は匂わすくらいのメッセージはあっても良かったかもね PS4版だとこっちこっち!ってジェスチャーしてくれる白やメッセージ追加されたけど
115 17/01/02(月)05:54:27 No.400334658
2は典型的な上級者プレイヤーの文句に合わせて作ったゲームだよ 1でぬるすぎ言われてた箇所潰してたり武器の調整はこまめにやってたり ネットで声の大きい人に合わせたせいなんじゃねえかな
116 17/01/02(月)05:54:34 No.400334664
風車を燃やすと毒がなくなるのが繋がらなくて困惑した
117 17/01/02(月)05:55:06 No.400334685
所々うーn… ってなるとこはあるけど全体としてはかなり出来がいいのに
118 17/01/02(月)05:55:45 No.400334707
>ってなるとこはあるけど全体としてはかなり出来がいいのに 露骨すぎるのは対立煽りをしてレスポンチバトルがしたいだけの人だし…
119 17/01/02(月)05:55:47 No.400334709
>風車を燃やすと毒がなくなるのが繋がらなくて困惑した 風車で毒を汲み上げてるってのは言ってただろ!
120 17/01/02(月)05:55:59 No.400334716
つるはしは海外の攻略本で判明したんじゃなかったかな
121 17/01/02(月)05:56:23 No.400334731
対戦偏重すぎて探索はあんまり楽しくなかった
122 17/01/02(月)05:56:54 No.400334753
>やっぱりマデューラの雰囲気好きだし不死の呪いはどうにもならないってのも嫌いじゃない あのぼんやりした感じいいよね
123 17/01/02(月)05:57:09 No.400334764
>2は典型的な上級者プレイヤーの文句に合わせて作ったゲームだよ >1でぬるすぎ言われてた箇所潰してたり武器の調整はこまめにやってたり >ネットで声の大きい人に合わせたせいなんじゃねえかな 3でもおんなじことして毒にも薬にもならないようなのが出来たのは流石にどうかと思う
124 17/01/02(月)05:57:48 No.400334788
拠点で一番安心感があったのはマデューラかな…
125 17/01/02(月)05:57:55 No.400334794
>対戦偏重すぎて探索はあんまり楽しくなかった そこまで影響与えてる要素なんかあったっけ?
126 17/01/02(月)05:58:26 No.400334816
>拠点で一番安心感があったのはマデューラかな… (開幕戦うには微妙に強い豚)
127 17/01/02(月)05:59:00 No.400334833
マデューラ全員集合トロフィーいいよね…
128 17/01/02(月)05:59:05 No.400334836
風車を止めるとかじゃなくて燃やすなのはわかんないよ… しかもあの松明で火をつけるギミック他では活用もされないしなんなんだよ!?
129 17/01/02(月)05:59:10 No.400334842
シリーズ通してなら楔の神殿が一番落ち着くけど確かに次点ならマデューラかな
130 17/01/02(月)06:00:13 No.400334886
>そこまで影響与えてる要素なんかあったっけ? 全体的に操作がワンテンポ遅く感じたの 直前までデモンズやってたから余計に
131 17/01/02(月)06:00:18 No.400334893
>風車を止めるとかじゃなくて燃やすなのはわかんないよ… >しかもあの松明で火をつけるギミック他では活用もされないしなんなんだよ!? 暗いところで常に松明つけてる場所ならわかるけどあれは不親切の極みだよね… 2好きだけどそこらへんの細かい粗はめっちゃ気になる
132 17/01/02(月)06:00:46 No.400334913
ブラボの拠点が最終的に一番不安を煽るというかハチャメチャだったな…
133 17/01/02(月)06:00:54 No.400334920
ケツ掘りゲーだのエスト飲むのやめろや!だの言うからそうしたのに… やっぱ対人勢の言うことまともに受け取ったら駄目だなというのがよくわかる…
134 17/01/02(月)06:01:16 No.400334932
>ブラボの拠点が最終的に一番不安を煽るというかハチャメチャだったな… まさかのラスボスバトルエリアだからな…
135 17/01/02(月)06:02:06 No.400334960
対人のバランス取るのは良いけど探索用に強い武器は強いままでいいのでは
136 17/01/02(月)06:02:19 No.400334973
ダクソ1の祭祀場もデモンズの神殿も好きだったけど 終盤になるにつれてどんどん人がいなくなるのが辛い…
137 17/01/02(月)06:02:27 No.400334976
正直何しても絶対に煽り無くならないんだから煽りモーション無くさなくて良かったと思う 負けそうになったら命乞いする小者プレイ大好きだったのに
138 17/01/02(月)06:02:54 No.400334995
2は解決できるような都合のいいゴールなんてないよ されちゃった後にまだ進む場所が残ってるのがちょっとつらかったかな クリアする動機を奪われちゃうというか
139 17/01/02(月)06:02:56 No.400334997
>対人のバランス取るのは良いけど探索用に強い武器は強いままでいいのでは 探索用で強いのは大抵対人でも強いからね…
140 17/01/02(月)06:03:35 No.400335018
>>ブラボの拠点が最終的に一番不安を煽るというかハチャメチャだったな… >まさかのラスボスバトルエリアだからな… 遺影多すぎて何かあるのかとビクビクしてたら本当にあった 遺影の理由は全然違った
141 17/01/02(月)06:03:53 No.400335033
煽りモーションはいらないかな… 煽りがだめというよりなんというかちょっと下品
142 17/01/02(月)06:04:33 No.400335054
>遺影の理由は全然違った 人形ちゃん!人形ちゃん見て!俺の死に様を!(ブシューッ
143 17/01/02(月)06:05:19 No.400335074
いつもより多く車輪を回しております!(自害)
144 17/01/02(月)06:06:04 No.400335088
ボスつまんね マップつまんね 侵入つまんね NPCつまんね 敵枯れつまんね DLC楽しいって感じだった
145 17/01/02(月)06:06:42 No.400335103
>2は解決できるような都合のいいゴールなんてないよ >されちゃった後にまだ進む場所が残ってるのがちょっとつらかったかな 一応DLCで呪いは解けないけど亡者化を止める方法を見つけられたのはシリーズでは救われている方だと思う
146 17/01/02(月)06:07:27 No.400335129
書き込みをした人によって削除されました
147 17/01/02(月)06:07:48 No.400335142
>侵入つまんね >NPCつまんね ここには絶対同意できないなぁ 不死廟とか色々ギミックあったし擬態ケツ掘り新聖騎士とかマルドロとか面白いのいっぱい居ただろ
148 17/01/02(月)06:08:28 No.400335165
PS4版の不死廟はふざけるなってなるなった
149 17/01/02(月)06:08:57 No.400335187
横斬り横斬り突きみたいなモーションのボスがやたら居た気がする あと印象的な名前のボスがあんまり居なかった
150 17/01/02(月)06:09:10 No.400335194
NPCは普通に悪くなかったな ただちょっとキャラが多かったような気もするけど
151 17/01/02(月)06:09:35 No.400335209
>PS4版の不死廟はふざけるなってなるなった なんかあったの?
152 17/01/02(月)06:10:47 No.400335251
ペイトとクレイトンとか一癖も二癖もあるやつばっかで好きよ
153 17/01/02(月)06:10:51 No.400335255
俺白王戦だけで2は全部許せるよ
154 17/01/02(月)06:10:55 No.400335258
ダクソ2はボスが見た目も戦闘もつまんない あとステージの作りがいまいちだった 無印が執念感じるようなレベルデザインしてたから尚更
155 17/01/02(月)06:11:18 No.400335271
>なんかあったの? ヴェルスタッド前のエリアの階段下の鐘を鳴らす亡者がPS3だと一体だけだったけどPS4は時間差で三体まで湧く
156 17/01/02(月)06:11:21 No.400335275
聖職BBAの神の怒りで吹っ飛ばされたのもいい思い出だ
157 17/01/02(月)06:11:41 No.400335289
>無印が執念感じるようなレベルデザインしてたから尚更 まあそれも後半息切れしてたけどな…
158 17/01/02(月)06:12:02 No.400335300
>聖職BBAの神の怒りで吹っ飛ばされたのもいい思い出だ 周回すればするほどなんなのこのババァ… ってなるよね…
159 17/01/02(月)06:12:11 No.400335308
>ヴェルスタッド前のエリアの階段下の鐘を鳴らす亡者がPS3だと一体だけだったけどPS4は時間差で三体まで湧く クソすぎる… あそこ気づいたら終わりのギミックじゃねえのかよ!?
160 17/01/02(月)06:12:41 No.400335320
>ペイトとクレイトンとか一癖も二癖もあるやつばっかで好きよ ペイトは胡散臭いしクレイトンは見るからに危ない奴だしでね…
161 17/01/02(月)06:12:53 No.400335324
金にがめつい聖職者ってのは何気にいなかったからおもしろかったな やってることもこすっからいし
162 17/01/02(月)06:13:16 No.400335334
(大回復)
163 17/01/02(月)06:13:30 No.400335345
塔を抜けるといきなり火口に来るのはおかしいどういう構造してんの
164 17/01/02(月)06:13:37 No.400335348
>金にがめつい聖職者ってのは何気にいなかったからおもしろかったな >やってることもこすっからいし 移動するのに奇跡使うからお布施もらうよ! 実は鍵使ったギミックでした! とか面白いよね
165 17/01/02(月)06:13:56 No.400335358
敵一体ずつ釣れなくしたのは絶対に許さないよ
166 17/01/02(月)06:14:21 No.400335374
公式のやめておけメッセージが嫌だったな
167 17/01/02(月)06:14:27 No.400335378
>塔を抜けるといきなり火口に来るのはおかしいどういう構造してんの それ言われるのがよほどめんどくさかったのか3は空間ゆがむ設定だったな
168 17/01/02(月)06:14:32 No.400335382
3のクレイトンは2のクレイトンが灰として蘇ったって解釈でいいのかな
169 17/01/02(月)06:15:39 No.400335415
対戦と探索を両立できないのはACからの伝統だからね
170 17/01/02(月)06:16:15 No.400335437
クレイトンは2でややヘタレなイメージあったから3で戦った時「何コイツ…思ったより強い…」ってなった 大体はシーリスちゃんのせいだった
171 17/01/02(月)06:16:30 No.400335446
>ダクソ2はボスが見た目も戦闘もつまんない 鏡の騎士とか見た目だっせぇけど召喚して来て面白かったし唄うデーモンとか貪りデーモンとか何こいつきめぇ!? ってなって楽しかったけどな
172 17/01/02(月)06:18:04 No.400335492
敏捷ステ上げないともっさりするせいで第一印象が悪くなって勿体無かったと思う
173 17/01/02(月)06:18:45 No.400335514
3は見える範囲はちゃんとつながってるよ 割と序盤からアノロン見えてるからね
174 17/01/02(月)06:19:19 No.400335528
エレベーターワープはブラッドボーンとかサイレントヒルなら許される
175 17/01/02(月)06:19:37 No.400335539
>それ言われるのがよほどめんどくさかったのか3は空間ゆがむ設定だったな 何故か天にある溶鉄城はともかくマップの統合性とか死ぬほどめんどくさいからね…
176 17/01/02(月)06:20:27 No.400335564
敏捷はいらなかったな…
177 17/01/02(月)06:20:40 No.400335570
3はアノロンっぽいなーオマージュかなーって思ってたら本物のアノロンが出てくるのはよかった 途中までエレベーターだけ流れてきたのかと思ったらちゃんと上もあったしびっくりした
178 17/01/02(月)06:20:43 No.400335571
>3は見える範囲はちゃんとつながってるよ >割と序盤からアノロン見えてるからね 無名墓地の裏が城だったのはマジか!? ってなったなぁ
179 17/01/02(月)06:20:57 No.400335580
1のマップ設計に凝ってたから余計ね…
180 17/01/02(月)06:21:21 No.400335602
すっかり忘れてたけど2の頃からクレイトンあの斧使ってるのね 3だと何だその斧めちゃ強いな!?ってなった
181 17/01/02(月)06:21:36 No.400335610
>>それ言われるのがよほどめんどくさかったのか3は空間ゆがむ設定だったな >何故か天にある溶鉄城はともかくマップの統合性とか死ぬほどめんどくさいからね… 巨人墓場から見えるイザリスと灰の湖いいよね
182 17/01/02(月)06:21:36 No.400335611
ステを考える楽しさは2が1番だったな… 無印2とやり込んでやり込んでしぬほど好きだったのに3はひと通りやったらやめてしまったな… もうダクソシステムに飽きを感じてしまったんだろうか
183 17/01/02(月)06:22:08 No.400335624
2の惜しいとこはブラボと並行開発のせいで人的リソース不足になって色々時間足りなかったんだな って察せられるとこだよね…
184 17/01/02(月)06:22:15 No.400335627
3のマップは一本道なのが残念だったけど 見渡すと今まで通ってきたのあそこだ!って見えるのは本当に良かったね
185 17/01/02(月)06:22:44 No.400335651
3の無縁墓地関係は設定どうなってるのあれ… 時系列すらぐちゃぐちゃの設定だからわかんね!
186 17/01/02(月)06:23:37 No.400335691
1とか正直アノロン終わったあとはつまんないけどな… 力尽きたんだな…ってわかるし
187 17/01/02(月)06:23:48 No.400335703
>2の惜しいとこはブラボと並行開発のせいで人的リソース不足になって色々時間足りなかったんだな >って察せられるとこだよね… ブラボって3だけじゃなくて2とも並行開発してたの…?
188 17/01/02(月)06:24:11 No.400335716
>1とか正直アノロン終わったあとはつまんないけどな… >力尽きたんだな…ってわかるし 書庫はおもしろいだろ!
189 17/01/02(月)06:24:17 No.400335724
3は一度クリアしちゃうと本当に物語が終わった感が強いからしゃーない あのラスボス戦はずるい
190 17/01/02(月)06:24:23 No.400335728
てか3の舞台ってロードランだったのか
191 17/01/02(月)06:24:33 No.400335732
>1とか正直アノロン終わったあとはつまんないけどな… >力尽きたんだな…ってわかるし アノロン絵画世界のあたりがピークだよね…
192 17/01/02(月)06:24:36 No.400335734
いきなり真っ暗な無縁墓地が出てくるのマジ怖かった
193 17/01/02(月)06:25:22 No.400335766
>ブラボって3だけじゃなくて2とも並行開発してたの…? 2出た次の年にブラボ発売だし確か雑誌のインタビューでもそんなこと言ってた気がする
194 17/01/02(月)06:26:23 No.400335811
>3は一度クリアしちゃうと本当に物語が終わった感が強いからしゃーない >あのラスボス戦はずるい 初回からあのラスボス戦でかぼたんエンドにしちゃったせいで1周で燃え尽きちゃったよ…
195 17/01/02(月)06:26:51 No.400335829
2はアンディールの館もうちょい作り込んでてくれればなあ プロトタイプの時の動画だともっと入り組んでたっぽいのが惜しい
196 17/01/02(月)06:27:08 No.400335843
2ブラボ3を3年で続けて出したのは今でも失敗だったと思うよ…
197 17/01/02(月)06:28:09 No.400335874
アンディール本人のキャラも面白い感じだったしもっとDLCとかで補完してほしかったよね なんであそこにミラちゃんのお兄ちゃんいたんだろ
198 17/01/02(月)06:28:13 No.400335880
>巨人墓場から見えるイザリスと灰の湖いいよね https://www.youtube.com/watch?v=tyTB5vhKGSI ダクソ1のマップデザインは割と芸術の域だと思う
199 17/01/02(月)06:28:51 No.400335911
>2ブラボ3を3年で続けて出したのは今でも失敗だったと思うよ… 何であんなに駆け足で出したんだろうね…
200 17/01/02(月)06:29:28 No.400335936
っても1年もしたらオンラインも沈静化しちゃうものだしなあ
201 17/01/02(月)06:29:34 No.400335940
>2ブラボ3を3年で続けて出したのは今でも失敗だったと思うよ… 使い回せる素材もあるだろうとはいえ すげーペースだよなぁ…
202 17/01/02(月)06:30:31 No.400335977
ダークソウルはまだまだ続くよ!と言われても正直新規タイトル作ってほしい 似たシステムを違う雰囲気でもやってみたい
203 17/01/02(月)06:30:33 No.400335979
>2ブラボ3を3年で続けて出したのは今でも失敗だったと思うよ… 1.5年か2年ずつかけてもいいゲームだよねどれも まあこの中だとブラボが妙に気合というか趣味はいってたゲームだったが
204 17/01/02(月)06:30:39 No.400335983
>2ブラボ3を3年で続けて出したのは今でも失敗だったと思うよ… 3は面白いのにすごく飽きやすい感じになっちゃうのはそれも原因だと思う
205 17/01/02(月)06:31:06 No.400335997
デモンズソウルは7年半ほど前だけど ダクソ2からは凄い詰まってるな
206 17/01/02(月)06:31:38 No.400336012
ブラボも気合入ってるけどみじけ!ってなる あとコズミックホラーオチだから出落ち感が…
207 17/01/02(月)06:31:56 No.400336028
大分前にセールで買った2から入ったけど俺にはちょっと難しすぎた 素直に攻略見ながら大盾に頼るようにしたらまともに遊べて楽しめるようになったな DLCエリアはムズすぎて積んだままだけどこの冬のセールで買った3が始めたばっかだけど中々楽しい
208 17/01/02(月)06:32:09 No.400336035
無印のリメイク出たらめっちゃ売れると思う
209 17/01/02(月)06:32:18 No.400336038
>3は面白いのにすごく飽きやすい感じになっちゃうのはそれも原因だと思う あまりに連続してるせいでマンネリが来ちゃうんだろうね ブラボはそれでも独自性出せてたけど ダクソ3は良くも悪くもソウルシリーズだから代わり映えのなさを感じてしまう
210 17/01/02(月)06:32:28 No.400336045
和風とかSFっぽいやつとか作ったりしないかな
211 17/01/02(月)06:32:42 No.400336055
>素直に攻略見ながら大盾に頼るようにしたらまともに遊べて楽しめるようになったな 大盾はデモンズから続く救済策だからな…
212 17/01/02(月)06:33:00 No.400336062
>和風とかSFっぽいやつとか作ったりしないかな そんなあなたに!
213 17/01/02(月)06:33:34 No.400336089
>あまりに連続してるせいでマンネリが来ちゃうんだろうね あと上でも言われてるけどマップの単調さかなぁ もっとこのクソマップ作った奴死ねバーカ! ってのが1つあるだけで全然違ったと思う
214 17/01/02(月)06:34:06 No.400336102
しかし今考えても2→ッーンでグラフィック進化しすぎだな 単純なオブジェクト数や解像度だけじゃなくてモーションの継ぎ目や物理演算まで一年差とは思えん
215 17/01/02(月)06:34:15 No.400336107
ダクソ1のマップはかなりよくできてたもんなあ 腐れ谷とかキチガイレベル
216 17/01/02(月)06:34:19 No.400336108
古竜の頂の青空は割りと感動したので新規タイトルはああいう明るい方向でもいいよ
217 17/01/02(月)06:34:23 No.400336110
クソマップがないから強いストレスを感じないのは本当にありがたいけど印象は薄くなるな でもやっぱりない方がいいよ!
218 17/01/02(月)06:34:23 No.400336111
敏捷だけはいらない
219 17/01/02(月)06:34:53 No.400336131
>大盾はデモンズから続く救済策だからな… 双竜の大盾がマジで救いだったんだけど3は大盾が売ってなくてちょっと辛い 今はロスリックの盾使ってるけどちょっとでかい攻撃だとすぐのけぞってしまう
220 17/01/02(月)06:34:59 No.400336138
無印とかクソマップばっかだもんな!
221 17/01/02(月)06:35:00 No.400336139
>ダクソ1のマップはかなりよくできてたもんなあ >腐れ谷とかキチガイレベル 病み村!
222 17/01/02(月)06:35:37 No.400336169
>無印とかクソマップばっかだもんな! 風雲たけし城はいいだろ!
223 17/01/02(月)06:35:43 No.400336174
>素直に攻略見ながら大盾に頼るようにしたらまともに遊べて楽しめるようになったな あとクラブだな 敵が鎧ばっかりだからこれ1本で大体無双できるっていうね
224 17/01/02(月)06:35:58 No.400336185
ジメジメしたのが無くなっていったのは欧米に合わせたせいかな… デモンズのナメクジが相当トラウマだったらしい
225 17/01/02(月)06:36:13 No.400336196
病み村やイザリスはなんだかんだ谷2よりはマシだと思うのが私だ ソウルシリーズでアマナの次にクソなのは絶対谷2と言って譲らぬ
226 17/01/02(月)06:36:22 No.400336203
>今はロスリックの盾使ってるけどちょっとでかい攻撃だとすぐのけぞってしまう ちなみにそのロスリック盾と槍を持ったロスリック兵が持ってる大盾で3の盾は十分だよ
227 17/01/02(月)06:36:40 No.400336212
>病み村! ごめん病み村だった… あの軋む橋の立体交差とか頭おかしいと思うよ… 逆に2と3にはああいう汚物エリアがものたりない
228 17/01/02(月)06:36:57 No.400336218
クズ底は腐れ谷や病み村と比較するとかなり小奇麗でさっぱりしてるよね
229 17/01/02(月)06:36:58 No.400336220
腐れ谷みたいな生理的に気持ち悪いマップが欲しい
230 17/01/02(月)06:37:06 No.400336229
>病み村やイザリスはなんだかんだ谷2よりはマシだと思うのが私だ >ソウルシリーズでアマナの次にクソなのは絶対谷2と言って譲らぬ アマナとか弓と松明あればぬるいマップだし… 谷2だけは絶対に許さない
231 17/01/02(月)06:37:16 No.400336238
>あとクラブだな >敵が鎧ばっかりだからこれ1本で大体無双できるっていうね メイス強化して使ってたけどクラブも強いのかな 火力が物足りないのと強化素材が余ってたのとでその後は見た目で選んだグレソかゲルムの大槌で戦ってた
232 17/01/02(月)06:37:20 No.400336242
もうずっとグレートクラブばかり使い続けてる
233 17/01/02(月)06:37:23 No.400336243
そういや2は太鼓の達人と 闇フードハベルダブルアヴェリンの印象なんだよな俺 アプデでまた変わったんだろうけど トロコンして辞めちゃったから分からんのだよなあ
234 17/01/02(月)06:37:39 No.400336254
デモンズは今振り返ると本当に容赦ねぇなと思う ショートカットも篝火(に相当する要石)もほとんどない
235 17/01/02(月)06:38:08 No.400336272
弓あれば大抵のマップはぬるくなるんじゃ
236 17/01/02(月)06:38:20 No.400336280
デモンズは正真正銘バランスが取れてないゲームだから… でもその粗さが気にならないくらい初体験のゲームだった
237 17/01/02(月)06:38:20 No.400336281
>あの軋む橋の立体交差とか頭おかしいと思うよ… 病み村の最終的にえ!?ここに出んの!? ってのは今でも芸術的だとは思う
238 17/01/02(月)06:38:41 No.400336289
谷2とか坑道2の心細さは凄く楽しめたけどなー
239 17/01/02(月)06:38:44 No.400336292
嵐の祭祀場2もかなりヤバイ…
240 17/01/02(月)06:38:48 No.400336295
アマナは弓あれば隠れながら魔法使い撃ってで作業的になんとかはなるけど そこまでやっても谷2よりつまんねだと思う
241 17/01/02(月)06:38:53 No.400336299
>デモンズは今振り返ると本当に容赦ねぇなと思う >ショートカットも篝火(に相当する要石)もほとんどない 久々に遊んだら拾った後は死ぬしかない場所とかあってあっそういうことするんだっけ…ってなった
242 17/01/02(月)06:39:05 No.400336309
>デモンズは今振り返ると本当に容赦ねぇなと思う >ショートカットも篝火(に相当する要石)もほとんどない まあその代わりに草大量所持できるからね
243 17/01/02(月)06:39:06 No.400336313
>ちなみにそのロスリック盾と槍を持ったロスリック兵が持ってる大盾で3の盾は十分だよ やっぱ槍のやつが持ってる盾マラソンして取るのがいいのかな 10回ぐらい殺したけど出なかったから諦めて先進んじゃったんだよね 不死街攻略中だけどでかいババアの攻撃が痛くて辛い
244 17/01/02(月)06:39:16 No.400336319
>デモンズは正真正銘バランスが取れてないゲームだから… >でもその粗さが気にならないくらい初体験のゲームだった 慣れた今だとクソゲーだけど初体験のあの空気は本当に得がたいものがあったよね
245 17/01/02(月)06:39:18 No.400336321
デモンズは荒削りなところもあるけど今やっても面白いしやっぱマップはよく出来てると思うよ
246 17/01/02(月)06:39:47 No.400336333
草モシャでゾンビになれるからな…(サツゥキィにモシャられながら)
247 17/01/02(月)06:40:08 No.400336345
アマナ初めて見たときはわあきれい…ってなった めっちゃ飛んでくるホーミングミサイルでうわあああ!ってなった 楽しかったけどな…心細さを込みで
248 17/01/02(月)06:40:23 No.400336360
>慣れた今だとクソゲーだけど初体験のあの空気は本当に得がたいものがあったよね クソゲーでは無いと思うけどなぁ 今やったらUIがクソなのは否定しないが内容自体は良作だと思うよ
249 17/01/02(月)06:40:30 No.400336364
>久々に遊んだら拾った後は死ぬしかない場所とかあってあっそういうことするんだっけ…ってなった そんな場所あったっけ?
250 17/01/02(月)06:40:42 No.400336371
シリーズ全部やったけど一番よくできてるステージは城1だと思う 次点でブラボのヤーナム市街
251 17/01/02(月)06:40:59 No.400336378
>メイス強化して使ってたけどクラブも強いのかな クラブ二刀流とタワーシールドとラージクラブ辺りが鉄板だったけどメイスもありだな 打撃有効な敵が多すぎた
252 17/01/02(月)06:41:07 No.400336383
筋力だけ上げてハベル盾に全てを頼ってきた俺にアマナは余りにも辛すぎた
253 17/01/02(月)06:41:38 No.400336401
>筋力だけ上げてハベル盾に全てを頼ってきた俺にアマナは余りにも辛すぎた 竜騎兵! って思ったけどあれも技量12いるんだったか
254 17/01/02(月)06:41:40 No.400336404
>筋力だけ上げてハベル盾に全てを頼ってきた俺にアマナは余りにも辛すぎた ハベル盾って魔防も強くなかったっけ?
255 17/01/02(月)06:41:55 No.400336407
一番やべえとこ来ちまった感があるのは灰の湖で 一番なんかえらいことになってるな感があったのはゴース
256 17/01/02(月)06:42:14 No.400336418
>そんな場所あったっけ? 塔1のバリスタのとこに ひょっとして帰り道見落としてたかも
257 17/01/02(月)06:42:14 No.400336419
デモンズはNPCが硬すぎ
258 17/01/02(月)06:42:30 No.400336429
アマナは見た目だけは好き 初見は美しさで息を呑んだ
259 17/01/02(月)06:42:53 No.400336441
いちばんファンメもらったのは間違いなく2の死合だな ビルド考察メッセージ交換とかもできて楽しかった あとエストが禁止になったときは飛び跳ねて喜んだね…
260 17/01/02(月)06:43:20 No.400336456
シリーズで詰みたくないから取り敢えず初見は毎回上質にするマン!
261 17/01/02(月)06:43:21 No.400336457
>クソゲーでは無いと思うけどなぁ この前久しぶりにやったけど割と粗削りで苦痛な場面結構あったからなぁ…
262 17/01/02(月)06:43:35 No.400336463
>デモンズはNPCが硬すぎ ドランとかは作業だったなあ
263 17/01/02(月)06:43:51 No.400336469
同じゲーム何週もするの苦手だからステ振り直しできるのがすごくありがたかった
264 17/01/02(月)06:43:59 No.400336475
個人的にはデモンズが一番操作しやすかった
265 17/01/02(月)06:44:02 No.400336478
>デモンズはNPCが硬すぎ U ( T) ほう、なんのつもりだ?死に急ぐこともあるまいに!
266 17/01/02(月)06:44:13 No.400336483
>いろんな武器使いたいから取り敢えず初見は毎回上質にするマン!
267 17/01/02(月)06:44:20 No.400336486
>竜騎兵! >って思ったけどあれも技量12いるんだったか 筋20技18だったはず あれあるのと無いのでは安定感が違いすぎる
268 17/01/02(月)06:44:23 No.400336489
>個人的にはデモンズが一番操作しやすかった 一番身軽に動けたからね…
269 17/01/02(月)06:44:44 No.400336497
毎回気づいたら脳筋になってるマン!
270 17/01/02(月)06:45:00 No.400336506
>筋20技18だったはず なそ にん 上質でもないとそこまで上げないよなぁ…
271 17/01/02(月)06:45:16 No.400336518
デモンズは技量だったけどほかは全部脳筋だったな
272 17/01/02(月)06:45:38 No.400336528
デモンズは最終的に全裸が1番強いというかほぼ一択になるのがロールプレイに向かん! 防具値込みでロールプレイなら2! コスプレだけならッドー!
273 17/01/02(月)06:45:44 No.400336534
僕は上質アンバサ!
274 17/01/02(月)06:46:18 No.400336558
ッドーは奇跡がすごい使いにくくてアンバサに厳しい世界だった
275 17/01/02(月)06:46:22 No.400336559
デモンズは要石ワープのおかげでそのステージの中での繋がりはトップで完成してるよね
276 17/01/02(月)06:46:35 No.400336563
攻略は脳筋が楽だったからなあ そうやってると侵入してくる奴がどいつもこいつも闇術ぶっぱマンばかりで…
277 17/01/02(月)06:46:37 No.400336565
久々にデモンズやるとクレイモアのデカさにビビる
278 17/01/02(月)06:46:59 No.400336579
>デモンズは要石ワープのおかげでそのステージの中での繋がりはトップで完成してるよね ステージ形式になってるから楽だろうなと思う
279 17/01/02(月)06:47:00 No.400336580
>ッドーは奇跡がすごい使いにくくてアンバサに厳しい世界だった 神秘は触手アタックがめっちゃ強くなったじゃん!
280 17/01/02(月)06:47:10 No.400336587
3は最初から最後までダークソウル1ファンディスクって感じだったな システム周りとボスはかなりよく出来てたから300時間くらい遊んだけど
281 17/01/02(月)06:47:13 No.400336591
2のリメイク買って積んじゃったから内容もいい感じに忘れてるしやろうかなあと思う でもボリュームあるし白呼びたいけどいなさそうでいつも見送ってしまう…
282 17/01/02(月)06:47:28 No.400336602
ッーンは夜空の瞳みたいなドストレートな魔法がDLCまでなかったのがすごい おかげでひるみ性能も威力も高いからちょうつよいけど
283 17/01/02(月)06:47:37 No.400336606
>神秘は触手アタックがめっちゃ強くなったじゃん! 初見アンバサしたかったじゃん!
284 17/01/02(月)06:48:30 No.400336639
ッドーの対人は不毛すぎてつまんなかったな… 通常戦闘は1番スタイリッシュなのに対人になると途端に泥臭くなる!
285 17/01/02(月)06:48:42 No.400336647
デモンズも疫病耐性のあるウサギ鎧はマシな方だったよ! 大半はまあ着るより脱いで転がった方が万倍強いのは認める
286 17/01/02(月)06:49:02 No.400336660
ブラーンは対人と聖杯周りがクソすぎて…
287 17/01/02(月)06:49:43 No.400336687
>塔1のバリスタのとこに >ひょっとして帰り道見落としてたかも バリスタの雨を越えた先の下の石は拾ってから 縁沿いに辿ってバリスタエリアの入り口まで戻れるよ デモンズは塔以外エリアラスボスの要石から歩いてスタート地点まで戻れるよ
288 17/01/02(月)06:49:46 No.400336693
>ッドーの対人は不毛すぎてつまんなかったな… >通常戦闘は1番スタイリッシュなのに対人になると途端に泥臭くなる! ただ対人を切った結果か シリーズで一番弱体調整が少なかったことは評価したい
289 17/01/02(月)06:49:49 No.400336694
ドボーンは装備に重さが無いのはとてもいいと思います
290 17/01/02(月)06:49:51 No.400336696
ブッーは聖杯さえなければ最高だったけど文句は殆どないな…
291 17/01/02(月)06:49:58 No.400336703
そこ以外はほぼ完璧な出来だからドボーンは…
292 17/01/02(月)06:50:31 No.400336720
あとちょっと短めなくらいかッーン…
293 17/01/02(月)06:50:49 No.400336736
対人はおまけ程度でいい
294 17/01/02(月)06:50:59 No.400336742
DLCステージがないとさすがに短すぎるのは欠点かなッーン
295 17/01/02(月)06:51:02 No.400336745
つまり次はスペースボーンの時代がくるーーー!
296 17/01/02(月)06:51:24 No.400336758
略称統一しろや!!!!1
297 17/01/02(月)06:51:30 No.400336761
対人に気を取られて武器性能変更多いの好きじゃないんだよなあ…
298 17/01/02(月)06:51:39 No.400336765
SFよりは普通に明るいファンタジーやってみてほしい
299 17/01/02(月)06:52:20 No.400336784
一見明るいけど実はクソ鬱(最悪)
300 17/01/02(月)06:52:36 No.400336790
>SFよりは普通に明るいファンタジーやってみてほしい フロムがそんなん作っても表面上はそうでも絶対裏で ナニカサレタヨウダ案件だし…
301 17/01/02(月)06:52:46 No.400336795
ブッーンはなんだかんだで変形武器がいいアクセントになってた あの手のギミックはダクソ3でも欲しかったなあ フリーデ鎌とかは多少近いものを感じなくもないが
302 17/01/02(月)06:52:50 No.400336796
毎回打刀背負ってるわ
303 17/01/02(月)06:52:52 No.400336798
対人に力入れると探索が微妙になるから両立は難しいのかな
304 17/01/02(月)06:52:52 No.400336799
ブラーンはガスコインと星の娘がクソボスすぎて好きになれなかった
305 17/01/02(月)06:53:07 No.400336806
リゲインシステム非常に楽しいので続編じゃなくてもいいから もう一回使ってくれないかな…
306 17/01/02(月)06:54:06 No.400336829
リゲインは苦手だったな… というかもっさり重い鎧がちゃがちゃ言わせながら探索するのが好きだったんだと自分の中で再確認した
307 17/01/02(月)06:54:08 No.400336830
>ブラーンはガスコインと星の娘がクソボスすぎて好きになれなかった オルゴール使えば楽になるし…
308 17/01/02(月)06:55:04 No.400336869
>というかもっさり重い鎧がちゃがちゃ言わせながら探索するのが好きだったんだと自分の中で再確認した そこの欲求がダクソ3で満たされたから結果的には両方大好きなゲームに収まったな俺は
309 17/01/02(月)06:55:30 No.400336882
エーブリちゃんやルドウィークや遺子と戦ってるときは大盾返して…ってなるなった
310 17/01/02(月)06:55:38 No.400336885
アーマードソウルはやくつくれや!!!
311 17/01/02(月)06:55:45 No.400336892
イチキリとかシリーズ1作目にして最大の邪道だと思う
312 17/01/02(月)06:56:00 No.400336904
>ブラーンはガスコインと星の娘がクソボスすぎて好きになれなかった ガスコインはむしろ良いボスじゃん! あいつの対処法こそがこのゲームの攻略法みたいなところあるし
313 17/01/02(月)06:56:08 No.400336908
盾の安心感が強すぎて3は殆ど怖くなかったな…
314 17/01/02(月)06:56:10 No.400336909
ブラボは本当に雰囲気がダメだった 普通のホラーとかは大丈夫なんだけど生理的に無理なのが多すぎ
315 17/01/02(月)06:56:29 No.400336920
>アーマードソウルはやくつくれや!!! 煉獄だこれ
316 17/01/02(月)06:56:39 No.400336922
ブラボーは盾で受けるのではなく躱すゲームだから 軽装になってしまうのは仕方ない… カインハーストくらいかな?鉄鎧
317 17/01/02(月)06:56:47 No.400336929
ブラボのためだけにPS4買おうか迷ってる
318 17/01/02(月)06:56:49 No.400336930
宇宙人が出てくるところはちょっとギャグだと思うブラボ
319 17/01/02(月)06:57:40 No.400336957
>ブラボのためだけにPS4買おうか迷ってる 損はないから買いなよ 待ってても絶対他じゃ出ないし
320 17/01/02(月)06:57:41 No.400336961
>ブラボのためだけにPS4買おうか迷ってる ついでにPS4版の2と3は買っても後悔しないと思う あとペルソナ5とか
321 17/01/02(月)06:57:52 No.400336970
>イチキリとかシリーズ1作目にして最大の邪道だと思う 一切り取れたら雑魚に逃げ込んで一切りかけ直して草くって戻ってくる闇霊は最悪だった 2は調整した一切りを用意できたのが偉いと思う
322 17/01/02(月)06:58:08 No.400336983
>ブラボのためだけにPS4買おうか迷ってる 自分がそのパターンだったけど他にかわりがない良いゲームだったのでお勧めしとく PS4買ったらほかにも良いゲーム色々あるしね
323 17/01/02(月)06:58:52 No.400337011
困ったらスレを立てれば「」人様がわらわら集まってくるからな どんなときでもumaajiだぞ
324 17/01/02(月)06:59:28 No.400337029
「」はブッドー好きすぎる…
325 17/01/02(月)06:59:40 No.400337035
>ついでにPS4版の2と3は買っても後悔しないと思う そっちはPCで既にプレイ済みなんだ だから本当にブラボ専用機になりそう
326 17/01/02(月)07:00:17 No.400337054
>ブラボのためだけにPS4買おうか迷ってる やるなら事前にこれだけは言うけど聖杯ダンジョンだけは詰まったらすぐ「」呼んだほうがいい あそこで死にまくるとモチベがガリガリ削られるから
327 17/01/02(月)07:00:34 No.400337064
ッーンってPCで出てないのか
328 17/01/02(月)07:00:43 No.400337067
聖杯ダンジョンはむしろやらなくていい!
329 17/01/02(月)07:01:03 No.400337080
>だから本当にブラボ専用機になりそう アクションならDMC4SEとかあるしあとちょっとしたらニーア新作もあるぞ
330 17/01/02(月)07:01:18 No.400337090
>だから本当にブラボ専用機になりそう それならそれで他にも面白いゲームあるかんな! 専用機って決めつけないで色々体験版やって見るといい
331 17/01/02(月)07:01:26 No.400337093
>ッーンってPCで出てないのか デモンズと同じでソニー絡んでるからね
332 17/01/02(月)07:01:42 No.400337103
>「」はブッドー好きすぎる… 本当に代わりがないオンリーワンのゲームだからな… 今でもやる
333 17/01/02(月)07:01:43 No.400337104
聖杯最難関のひとつの冒涜アメンは協力してもあんまり楽にならないのがつらい
334 17/01/02(月)07:01:45 No.400337106
トロコンせずともボス全種だけは堪能したいというプレイヤーも地獄に落としてくるからな聖杯…