17/01/02(月)02:10:15 「」はM... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483290615027.jpg 17/01/02(月)02:10:15 No.400319782
「」はMMOやってる?
1 17/01/02(月)02:13:19 No.400320167
画像の人になるか画像の人に絡まれるのが怖くてやってない
2 17/01/02(月)02:14:56 No.400320368
pso2ちょっとやった コミュニケーションが楽しめなくてやめた
3 17/01/02(月)02:15:45 No.400320473
TERAちゃんやってたけど FFちゃんも装備の陳腐化で悩んでたのね
4 17/01/02(月)02:17:18 No.400320657
ドラクエやってるけどもうそろそろやってたになりそう
5 17/01/02(月)02:25:20 No.400321717
オフゲーだって装備どんどん切り替えていくのに何か問題でもあるのかっていつも思う
6 17/01/02(月)02:27:00 No.400321907
その装備手に入れるのにオフゲーとは比較にならない労力がかかるからじゃないかな まあ常に最先端をいきたいんでなければそこまでではないけど
7 17/01/02(月)02:27:58 No.400322025
>オフゲーだって装備どんどん切り替えていくのに何か問題でもあるのかっていつも思う なんで必死にエンドコンテンツ走ってるんだろうっていう自虐であって別に問題があるとは一言も言ってないんじゃ…
8 17/01/02(月)02:28:46 No.400322114
オフゲーに比べると最先端はしる場合の装備の更新がすごくめんどくさいので あんだけ苦労したのに…って少しむなしい気持ちになってしまうのだ まあ別にそういう挑戦を必要とする廃人向けコンテンツしか追加されないわけじゃないんだし 辛いならもっと軽く遊べばいんだけどね
9 17/01/02(月)02:34:26 No.400322798
こういうのみてて廃人向けエリアと一緒に新規用エリアも作ってくれる今やってるのが凄いありがたいように思える まあ廃人最前線はほとんど変わってないんだけど
10 17/01/02(月)02:35:37 No.400322924
メタルマックス3の☆装備を集めきった後に新規でそれ前提敵のドロップが順次出るようなもんだろ
11 17/01/02(月)02:36:05 No.400322982
昔の話でいいなら見抜きオンラインで24時間ボス狩りと合間に他のボス狩り用新キャラ育成してたよ 睡眠時間は一日合計2時間くらいで目覚まし時計5個体制で欲しい物は何でも手に入れることができる状態になってた 脳梗塞で倒れて入院してネトゲから離れることになったら全てが馬鹿らしくなってそのままサイレント引退した
12 17/01/02(月)02:40:31 No.400323439
スレ画の哲学だの神話だの価値をゴミにしたってのはどこまでホントなの?
13 17/01/02(月)02:41:59 No.400323571
全部
14 17/01/02(月)02:43:10 No.400323682
即死技で即死しない廃人ってワード好き
15 17/01/02(月)02:44:03 No.400323760
>「」はMMOやってる? fezで首都放置に見抜きしてるよ
16 17/01/02(月)02:45:05 No.400323875
>スレ画の哲学だの神話だの価値をゴミにしたってのはどこまでホントなの? 全部本当
17 17/01/02(月)02:45:07 No.400323880
>スレ画の哲学だの神話だの価値をゴミにしたってのはどこまでホントなの? アップデートで次の町が実装されて次の武器が買えるようになった 最新の町の武器で最新のコンテンツに挑もう 前の前の町の武器は以前より手に入りやすくなったので後続は早めに次の町へ行ける これを繰り返してる
18 17/01/02(月)02:45:51 No.400323969
ちょっとロンドン行ってくる
19 17/01/02(月)02:46:45 No.400324064
むしろ最強装備が更新されないオンゲとか嫌だよ…
20 17/01/02(月)02:47:45 No.400324155
ゴミになったというのは誇張で実際は前のトークンは別件でいっぱい使うことになるんで暫くは貴重品だよ
21 17/01/02(月)02:48:09 No.400324200
MMOを題材にした漫画やラノベはあるのにMMO自体は随分廃れたな
22 17/01/02(月)02:48:51 No.400324274
スレ画はおそらく2年くらい前に作られたんだろうが 詩学は未だにあるな
23 17/01/02(月)02:49:03 No.400324303
ECOの装備は更新されない
24 17/01/02(月)02:49:12 No.400324316
※たまにゴミ装備が数年経って最強装備になるMMOがある
25 17/01/02(月)02:50:29 No.400324464
詩学はその仕様上ゴミにすることができない
26 17/01/02(月)02:50:34 No.400324473
ゲームとして楽しめるの上にゲームとして挑戦できるってランクを作ったら適正のない人間までそこに挑んで玉砕すると言う
27 17/01/02(月)02:51:01 No.400324510
>スレ画の哲学だの神話だの価値をゴミにしたってのはどこまでホントなの? そもそもギルからして価値の上下はあってもゴミになったことはない
28 17/01/02(月)02:51:12 No.400324531
国産MMOは結構生き残ってる方だろ 淘汰が激しいのはスマホのソシャゲの方だ
29 17/01/02(月)02:51:26 No.400324550
FFはカスタマイズ性が低いのが自分には合わなかった
30 17/01/02(月)02:52:22 No.400324637
>国産MMOは結構生き残ってる方だろ あまり作られなくなったけど結構生き残ってはいるね
31 17/01/02(月)02:52:40 No.400324669
スマホゲーやブラウザゲーでご長寿なのはなんになるんだろうね
32 17/01/02(月)02:53:29 No.400324744
FF11や信長の野望ですら現役だからな
33 17/01/02(月)02:54:48 No.400324876
信長現役なん!?
34 17/01/02(月)02:56:04 No.400324995
現役だよ PS4版も出てる
35 17/01/02(月)02:56:07 No.400324998
>MMOを題材にした漫画やラノベはあるのにMMO自体は随分廃れたな 国内外産入り乱れサービス数年すら持たないのも多かった乱立状態から数が絞られて先鋭化しただけで 廃れるどころか生き残れてるやつは収益面では昔よりずっと安定してるんじゃない
36 17/01/02(月)02:57:32 No.400325136
>MMOを題材にした漫画やラノベはあるのにMMO自体は随分廃れたな MMOにハマってた世代が台頭してきてるだけだからな
37 17/01/02(月)02:59:23 No.400325320
漫画やアニメを見るだけなら時間かからないけど実際にプレイするのは時間的にきつい…
38 17/01/02(月)03:00:09 No.400325385
TOSに一瞬だけハマったけどすぐ飽きた やっぱり古き良きMMOは古かった時代だからよかったんだな
39 17/01/02(月)03:01:16 No.400325498
PSO2復帰するする詐欺して大人数巻き込んじゃったけどやっぱだめだついて行けない ゲーム自体は相変わらず楽しかったけどソロじゃストレス溜まる場面が多々あって… で混ざろうにも手持ちの装備じゃ無理だし必死こいて追い付いても気を抜いたら装備更新が待ってるから気が遠くなった
40 17/01/02(月)03:01:33 No.400325536
そろそろ大作MMO出ないかな
41 17/01/02(月)03:02:12 No.400325598
MOとかMMOが遊びやすくなったころは「これからはネットゲーの時代!」みたいな感じだったね 今の若い人はソシャゲで時間を溶かすのだろう…
42 17/01/02(月)03:03:06 No.400325654
開発側もそれを理解してるんでのトークン制度だよ 特定のダンジョンとか巡って貯まるポイント交換で凖最強装備が手に入る レアモブ出現ポイントに張り付いてレアドロップ狙うとか途方もなく時間かかるから
43 17/01/02(月)03:03:09 No.400325659
PSO2とか装備作ったら1年くらいもつでしょ?
44 17/01/02(月)03:03:40 No.400325713
WoW初めてやったときは感動したな
45 17/01/02(月)03:04:19 No.400325772
半分チャット目当てな感じでやってる節がある 飽きたらあちこち転々としてチャットゲーするの楽しい…
46 17/01/02(月)03:05:44 No.400325894
>今の若い人はソシャゲで時間を溶かすのだろう… ソシャゲでもお空とかは実質MMOじゃない 面倒くさいパーティー集めとか移動とかバッサリ切り捨てて大縄跳びだけに集約してたり面倒な周回の大半はソロで回せたりさ
47 17/01/02(月)03:05:56 No.400325901
ダンジョン飯みたいなMMOやりたい プレイヤー死因No1は餓死
48 17/01/02(月)03:06:43 No.400325982
この手のオンゲーで長続きするコツは気の合う仲間とつるむことだ 逆に言うとどんなに面白いゲームでも周りがアレだと長続きしない
49 17/01/02(月)03:07:53 No.400326092
最近だと装備というかガチャの上位ランク追加で過去キャラがゴミにされていく
50 17/01/02(月)03:08:08 No.400326119
今やってるMMOもうチャットしかしてない
51 17/01/02(月)03:08:19 No.400326134
お空は死ぬほど時間かかるからアレやってるような人はMMOなんてやってる暇ないだろうなって思う
52 17/01/02(月)03:08:29 No.400326148
極稀に一人で延々回してる鋼の心持ってる人もいるけど 基本コミュゲーだから気の知れた人が居ないと続かないよね…
53 17/01/02(月)03:08:42 No.400326167
人の離れるオンゲってそれなりの理由があるからな 最強装備が数年更新されない(取得がマゾくて新規に厳しい)とか 豊富なカスタマイズ要素(特定のビルドしか人権がない)とかな
54 17/01/02(月)03:10:00 No.400326298
>最近だと装備というかガチャの上位ランク追加で過去キャラがゴミにされていく ガチャのシステムだとそれこそ上位装備上位キャラ用意しないと金払って貰えないからな…
55 17/01/02(月)03:10:32 No.400326363
最終的に大縄跳びエンドコンテンツ搭載して趣味ビルドに人権が無くなっていくのはMMOの宿命
56 17/01/02(月)03:10:39 No.400326375
>最近だと装備というかガチャの上位ランク追加で過去キャラがゴミにされていく 5万掛けて出したキャラの完全上位互換が半年後に出て辞めたよ…
57 17/01/02(月)03:10:44 No.400326381
>お空は死ぬほど時間かかるからアレやってるような人はMMOなんてやってる暇ないだろうなって思う というか今までMMO始めてたような層がソシャゲで満足しちゃってるというか
58 17/01/02(月)03:11:05 No.400326414
コミュに費やす時間が兎に角多くて 学生とか主婦じゃないとやっぱりやってらんない 最近は難易度落ちたから社会人でもやれるという人居るけど 難易度以外にもハードル高いよね
59 17/01/02(月)03:11:17 No.400326430
カスタマイズというか組み合わせ要素はどうやっても最適解に収束するからなぁ… 対人だと煮詰まった後じゃんけんになればいい方
60 17/01/02(月)03:11:50 No.400326478
ソシャゲもログインボーナスとか限定イベントとかあるんだろ MMOより時間取られるんじゃないのか
61 17/01/02(月)03:12:06 No.400326508
ボッチで掘りなり稼ぎなりしたいならオフゲもオンゲもあるしね ソロならわざわざMMOをやる意味はほとんどない
62 17/01/02(月)03:12:07 No.400326510
そんなに強い武器作って何を倒すの
63 17/01/02(月)03:12:10 No.400326517
ソシャゲは外でもできるしね…
64 17/01/02(月)03:12:47 No.400326583
>そんなに強い武器作って何を倒すの 強い敵を効率的に倒すために強い武器を作るに決まってるじゃん!
65 17/01/02(月)03:13:10 No.400326624
ESOやってる あれ位のゆるいMMO感がありがたい…
66 17/01/02(月)03:13:13 No.400326633
例えがピンとこないけどビルド少なくて 右も左もユニクロ装備って魅力なのか?
67 17/01/02(月)03:13:40 No.400326671
FF14は一日一時間しかやらんでもトークンカンストとウィクリーくらいは余裕でこなせるが レイドには行けないな
68 17/01/02(月)03:14:14 No.400326721
お空は周回必要なものをソロでやれるからありがたい
69 17/01/02(月)03:14:17 No.400326726
EVE楽しいよEVE
70 17/01/02(月)03:14:21 No.400326729
対人ゲーなら意図的に強弱をつけてシーズンごとにリメイクや入れ替えで調整するLoL形式が一番賢いけど開発力と運営自体の資金力や体力が要求される
71 17/01/02(月)03:14:45 No.400326754
MMOは移動もコミュ周りも何もかも面倒になって 結局ソシャゲぐらいでちょうどいいなって… 大体大作MMOと言えど凝った作りの割に大半はちらっと見て終わりでエンドコンテンツに張り付くんだから 作ってる方もプレイしてる方もバカバカしくならないかなアレ
72 17/01/02(月)03:14:51 No.400326769
>右も左もユニクロ装備って魅力なのか? 装備自体は同じでも見た目変えられるからその辺気にしてる人いないよ
73 17/01/02(月)03:16:05 No.400326863
最近はアバター課金や装備合成で見た目弄れるのなんて珍しくもないというか課金の稼ぎ頭
74 17/01/02(月)03:16:20 No.400326886
ソードアートオンラインが気持ち悪すぎてオンラインゲームやそのプレイヤーには距離を置いてる
75 17/01/02(月)03:16:32 No.400326912
エンドコンテンツも慣れたらサクッと終わるので張り付くなんてしないぞ
76 17/01/02(月)03:16:46 No.400326925
期待せずWoWやったら14と全然別物で偉い驚いた
77 17/01/02(月)03:16:57 No.400326941
>例えがピンとこないけどビルド少なくて >右も左もユニクロ装備って魅力なのか? TOSがビルドの幅広いけどガンガン人減ってるじゃん
78 17/01/02(月)03:17:29 No.400326979
>ソードアートオンラインが気持ち悪すぎてオンラインゲームやそのプレイヤーには距離を置いてる 創作物と現実の区別かつかないって可哀相ね
79 17/01/02(月)03:17:57 No.400327019
TOSはトークンのID消化とか日課だけでも結構時間使うのがきっつい
80 17/01/02(月)03:18:27 No.400327067
>ソードアートオンラインが気持ち悪すぎてオンラインゲームやそのプレイヤーには距離を置いてる あれ実際のMMOとは全然違うよ
81 17/01/02(月)03:18:30 No.400327073
一日1%未満の経験値を稼ぐ毎日に飽きた ちょうどP4が出た頃でコンシューマー楽しいなオイなんだこれ ってなったのが決定的だった でもまた活気のある初期村にどうしようもなく憧れる時がある
82 17/01/02(月)03:18:38 No.400327081
ビルドの広さも良し悪しだからなぁ… 野良募集でビルド指定しないとならんぐらい担ってしまうのはダルい… というかまぁそんなガツガツ回らなきゃいいんだろうけどさ 時間あるなら回したくなるのが性ってもんで
83 17/01/02(月)03:18:41 No.400327087
最近ガチャゲーじゃないやつ始めたんだけど 課金で手に入るDLCシナリオで得られるキャラが馬鹿みたいに強くて レイドボスとかあると無課金が1チャレンジ総ダメージ5万で全滅してるところを1チャレンジ120万で勝利とかできて これ無課金はすぐ離れちゃうんじゃないかと心配になる
84 17/01/02(月)03:18:44 No.400327092
>創作物と現実の区別かつかないって可哀相ね 尖った例を挙げて全体がそうであるかのように語るのはレッテル貼りの基本だからマトモに相手しちゃいけない
85 17/01/02(月)03:19:07 No.400327126
>カスタマイズというか組み合わせ要素はどうやっても最適解に収束するからなぁ… 職が多いと大抵1職1装備みたいになるよね
86 17/01/02(月)03:19:59 No.400327208
warframeやってるよ なんだかんだで金出せばフレーム手に入るから割と気楽 MOD集めとか育成は時間かかるけど…
87 17/01/02(月)03:20:41 No.400327250
ひたすら同じボスを何度も何度も倒して少しずつステが上がっていく自キャラを見てにやっと笑うのがMMOプレイヤーだよ
88 17/01/02(月)03:20:46 No.400327257
>ソードアートオンラインが気持ち悪すぎてオンラインゲームやそのプレイヤーには距離を置いてる あれは異世界ファンタジーモノだよ MMOらしさ凄い少ないし
89 17/01/02(月)03:20:46 No.400327258
>カスタマイズというか組み合わせ要素はどうやっても最適解に収束するからなぁ… 運営側がちょいちょいバランス調整してくれるといいんだけどね ブリゲーは各職のビルド率調査して強化とかやってるよ
90 17/01/02(月)03:21:02 No.400327274
>創作物と現実の区別かつかないって可哀相ね 危うきには近寄らないようにしてる 実際ソードアートオンラインに耽溺してオンラインゲームを現実より優先できる連中の言動が気持ち悪くて近寄りたくない
91 17/01/02(月)03:21:26 No.400327313
そーゆーのは無課金が養分で優越感浸りたい人間から金搾って回るからいいんだ
92 17/01/02(月)03:22:03 No.400327358
SAO好んで見るような層はむしろMMOやらないようなのが多いんじゃねえのかな…
93 17/01/02(月)03:22:04 No.400327360
>実際ソードアートオンラインに耽溺してオンラインゲームを現実より優先できる連中の言動が気持ち悪くて近寄りたくない そんなのネットで万能感を感じちゃう頭の悪い中学生じゃないんだし
94 17/01/02(月)03:22:32 No.400327391
それしか言ってないけどどれだけソードアートオンラインが大好きなんだよ
95 17/01/02(月)03:22:43 No.400327402
SAOは第一話の前半のMMOのレベリングっぽい雰囲気がめっちゃ好きだったんだけどあっという間にそんなMMOらしさなんて吹っ飛ぶんだよな… 1話区切りでどんどん階層上がってっちゃうしコツコツ感がないから全然MMOっぽくない
96 17/01/02(月)03:22:56 No.400327417
1500円のわたあめを喜んで買うのが訓練されたMMOユーザーの姿
97 17/01/02(月)03:23:29 No.400327462
>実際ソードアートオンラインに耽溺してオンラインゲームを現実より優先できる連中の言動が気持ち悪くて近寄りたくない なんでオンゲにドハマリしてる奴はみんな俺の大嫌いなSAO信者!みたいな気色悪い妄想してるのこの子
98 17/01/02(月)03:23:44 No.400327485
クリス・クロスを読めよ
99 17/01/02(月)03:23:47 No.400327488
SAOのキャラめっちゃリア充じゃん…
100 17/01/02(月)03:23:55 No.400327503
>運営側がちょいちょいバランス調整してくれるといいんだけどね >ブリゲーは各職のビルド率調査して強化とかやってるよ 鰤は対人ゲーは割りとしっかり調整してて凄いよね ただWoWの方はちょいちょい調整失敗してて炎上しがちっぽいけど
101 17/01/02(月)03:24:26 No.400327544
夏くらいに付き合いでTOSやってたけどROみたいにフィールド回転もできないし キャラでかすぎて視界悪いしお使い往復ばかりですぐ辞めちゃった
102 17/01/02(月)03:24:28 No.400327546
そもそもSAO大好きっ子はSAOのゲームやってるんじゃないか 普通のMMOってギャルゲー要素薄いし…
103 17/01/02(月)03:24:29 No.400327547
>SAO好んで見るような層はむしろMMOやらないようなのが多いんじゃねえのかな… カジュアルなやつは名前に「キリト」と「アスナ」がめっちゃ多いよ ほぼ全て無課金の学生らしく皆弱いんだけど
104 17/01/02(月)03:24:45 No.400327568
さすがに正月深夜のimgにこんな頭悪い子はいないだろう 釣りだよきっと
105 17/01/02(月)03:25:02 No.400327588
思い出したけど前に付き合ってたJKの彼女もSAOドハマリしててHNアスナだったな…
106 17/01/02(月)03:25:34 No.400327631
勘違いしてるのかもしれないがソードアートオンラインなんてMMOゲームはないんだ …ないよね?
107 17/01/02(月)03:25:49 No.400327656
名前Kiritoの廃人もたまにいる ネタネームのつもりでつけたけど思った以上にやりこんでしまったとかそういう経緯があるんだろうか
108 17/01/02(月)03:26:01 No.400327676
良いよね…おじさんJK
109 17/01/02(月)03:26:18 No.400327702
危きには近寄らないって妄想でひたすらレッテル貼ってるお前が一番危ない人間だよ…
110 17/01/02(月)03:26:23 No.400327711
ちょくちょくソシャゲっぽい話題が出てるけど MMOの定義には入るのか一応
111 17/01/02(月)03:27:10 No.400327769
>勘違いしてるのかもしれないがソードアートオンラインなんてMMOゲームはないんだ オフメインのMOはある ただしメインはギャルゲーよりに出来てる
112 17/01/02(月)03:27:35 No.400327810
レベル上げも装備揃えるのも年単位の長時間かけて強くなっていくようなのはもう存在しないのかな
113 17/01/02(月)03:27:56 No.400327830
>名前Kiritoの廃人もたまにいる >ネタネームのつもりでつけたけど思った以上にやりこんでしまったとかそういう経緯があるんだろうか まあROにもエロゲーキャラ名の廃人とかよく見たし…
114 17/01/02(月)03:28:04 No.400327837
必ずフルネームでSAOをいったり やたら危険視したり冬休みって凄いね
115 17/01/02(月)03:29:01 No.400327914
>レベル上げも装備揃えるのも年単位の長時間かけて強くなっていくようなのはもう存在しないのかな 製作者も愚痴ってたけど今はコンテンツの消費激しいからちょっとでも苦痛になると離れちゃうからそういうの無理って言ってた
116 17/01/02(月)03:29:16 No.400327937
>レベル上げも装備揃えるのも年単位の長時間かけて強くなっていくようなのはもう存在しないのかな 年単位はさすがにないよ 運がなくて1,2ヶ月かかるのはあるだろうけど
117 17/01/02(月)03:29:31 No.400327959
スマホのMMO?すごいよね… 大抵物凄いかそってて 従来のクリックベースのままだから凄い操作性悪いし
118 17/01/02(月)03:30:51 No.400328039
>レベル上げも装備揃えるのも年単位の長時間かけて強くなっていくようなのはもう存在しないのかな 最近やってるガチャシステム有りのゲームでガチャでは手に入らない最上位ランクのキャラが追加されたんだ でもそいつらを手に入れるための前提クエストがどうも年かかりそうな条件のものばかりだった
119 17/01/02(月)03:31:30 No.400328085
ちょっとでも休むとすぐフレとろくに遊べなくなるが酷かったな…
120 17/01/02(月)03:32:08 No.400328141
プレイスタイル似たフレンドを見つけるのがとにかく大変
121 17/01/02(月)03:32:16 No.400328152
知り合いに誘われてESO始めたけどダンジョン潜って硬い敵をひたすら殴るのが凄くかったるくて飽きてしまった 性格的に合わないんだろうな
122 17/01/02(月)03:32:56 No.400328202
超大作やってるときはMMOっぽかったな ギルド内での立ち位置の探り合いみたいなのも含めて…
123 17/01/02(月)03:33:17 No.400328228
ECOってパンツ覗くゲームじゃないの!?
124 17/01/02(月)03:33:38 No.400328252
熱中するぐらいでないと楽しくなくて 楽しくないならなんでそのゲームやってるか分からない けど熱中しすぎるのも問題だしさじ加減が難しいね
125 17/01/02(月)03:33:46 No.400328263
>知り合いに誘われてESO始めたけどダンジョン潜って硬い敵をひたすら殴るのが凄くかったるくて飽きてしまった >性格的に合わないんだろうな ECOとESO(TESO)は字面似てるけど違うぞ!
126 17/01/02(月)03:34:15 No.400328303
TESはスカイリムしかやってないけどオンラインだと流石に敵が硬いのか めどそうだな…
127 17/01/02(月)03:34:31 No.400328324
>超大作やってるときはMMOっぽかったな >ギルド内での立ち位置の探り合いみたいなのも含めて… よく分からんけどボス倒すのに特定の職だったり特定タイミングで技打つみたいなの見て完全にMMOじゃんこれって思った
128 17/01/02(月)03:34:36 No.400328330
ECOならそうだけど ESOのことならアレのパンツ覗くならすげぇよ
129 17/01/02(月)03:34:58 No.400328357
>MMOの定義には入るのか一応 Massively Multiplayer Onlineの略称になるのかな? レイド系が実装されてるのは該当すると思う 1対1の対戦タイプは別かも
130 17/01/02(月)03:35:30 No.400328392
掛けた時間が正義で引きこもりが最強とか 新規プレイヤーは絶対に先行者に追いつけないとか 一日ずっと稼いで1レベルの数%の経験値しか増えないとか 普通に考えてそんなゲームやりたくないし…
131 17/01/02(月)03:35:37 No.400328402
自分がやってたMMO(FF14 に近い感じ)で 自然消滅的に引退しちゃった理由として シーズン毎のストーリーがカスみたいな内容しかなくて新武器はデザイン使い回しフレーバーテキストすら実装されなくなったって点と 武器属性も弱点部位もなくどの職使っても 結局は職毎に決められたスキルを決められた順番で回してギミック処理してってするしかなくて 一回のプレイに時間かかるし 何よりデイリーとかウィークリーとか言って一日ウン十分?ウン時間の稼ぎプレイしないとまともにID行く装備すら整えられないし 書いてて思ったけど ゲーム・RPg ってよりスポーツに近くなっていってる気がする デイリーが練習でIDが試合みたいな
132 17/01/02(月)03:36:04 No.400328438
あいつ
133 17/01/02(月)03:36:18 No.400328459
よしなよ
134 17/01/02(月)03:36:29 No.400328472
スマホのは手軽にやりたいんだけど 個性的なクラス!役割分担!皆で力を合わせて!とか 学生の頃ならワクワクしただろうけどもうこんな謳い文句めどいだけになっちゃったな
135 17/01/02(月)03:37:02 No.400328515
あいつ変な改行するの
136 17/01/02(月)03:37:16 No.400328537
>自分がやってたMMO(FF14 >に近い感じ)で 改行凄い事になってるけどTERAとかかな…
137 17/01/02(月)03:37:51 No.400328575
ToSはLv280以上のフィールド調整がちょっと極端すぎて違うそうじゃないってなった
138 17/01/02(月)03:38:22 No.400328600
>>MMOの定義には入るのか一応 >Massively Multiplayer Onlineの略称になるのかな? >レイド系が実装されてるのは該当すると思う 大規模多人数同時参加型だから多分入らないんじゃない ひょっとしたらMOにはなるかもしれないけど
139 17/01/02(月)03:38:50 No.400328636
めっちゃ長文になったけど ずっと思ってたけど言えなかった事がデターしただけなので許してほしい
140 17/01/02(月)03:38:52 No.400328638
戻りたくなった時にはもう人いなくなってんだよね どこの狩場にいるんだろう?今はどこで露店すんのがメジャーなんだ? とか思うけどどこにも人いないだけみたいな
141 17/01/02(月)03:39:11 No.400328665
MOEリメイクしないかな…
142 17/01/02(月)03:39:11 No.400328666
今は時間取られる物は敬遠されるからね… 年末にやってたオンゲのPが集まった某生放送だと MMOプレイヤーの高齢化が進んでるって
143 17/01/02(月)03:39:13 No.400328667
適度なPTプレイでボス倒せると面白いんだけど たいていガチガチに構成固めないとスタートラインにも立てなかったりするのはね…
144 17/01/02(月)03:39:17 No.400328671
MMOは当時は未来を感じたもんだが今となっては
145 17/01/02(月)03:40:24 No.400328742
でもVRMMOには期待しちゃう
146 17/01/02(月)03:40:32 No.400328753
>TESはスカイリムしかやってないけどオンラインだと流石に敵が硬いのか >めどそうだな… 思い出補正もあるかもしれないけどスカイリムの戦闘をよりつまらなくした感じだったな… あとフィールドだだっ広いせいか全然フレームレート伸びない
147 17/01/02(月)03:40:35 No.400328760
>従来のクリックベースのままだから凄い操作性悪いし しかもガシャはしっかりある
148 17/01/02(月)03:40:43 No.400328768
本当に過疎ってくると街ですれ違う人みんな知り合いみたいになる
149 17/01/02(月)03:41:18 No.400328802
>掛けた時間が正義で引きこもりが最強とか >新規プレイヤーは絶対に先行者に追いつけないとか どんなゲームでも基本はコレだけどね どれだけアクション系でも時間を掛ける=練習量になるから 仮に同じ程度の腕とすると時間掛けた方が圧倒的に有利 練習不要で始めて直に初心者が先行者をぶち抜いて無双できるとかクソゲーにしかならない…
150 17/01/02(月)03:41:31 No.400328818
過去装備がほとんどゴミ化するけど 新装備の材料とかになるとありがたい・・・
151 17/01/02(月)03:41:43 No.400328835
>本当に過疎ってくると街ですれ違う人みんな知り合いみたいになる いいですよね野良募集なのに固定メンバーしか集まらないからギルド組んでるみたいな状況になるの
152 17/01/02(月)03:42:35 No.400328892
>MMOは当時は未来を感じたもんだが今となっては 奇妙な言い方になってしまうけれどレゲーよりも古臭く感じる
153 17/01/02(月)03:42:39 No.400328898
1年半前にK国製のMMO STG RPGやってみたら休日昼間に同時接続1 俺だけかよ!ってなったんだけどメルマガ未だに来るし季節イベントの告知来てるしなんなんだろ…
154 17/01/02(月)03:43:39 No.400328958
>でもVRMMOには期待しちゃう VRだとボイスチャット、コミュニケーションがメインになるけど大丈夫…? あとキャラ着せ替えしても自分では見れないし、現実のファッションセンスとかに寄って来るよ?
155 17/01/02(月)03:44:17 No.400329000
>MMOは当時は未来を感じたもんだが今となっては 今未来感じるとしたらそれこそSAOのようなゲームだろうなぁ ああいったデバイスでFF15の映画のようなアクションとかしてみたい
156 17/01/02(月)03:44:45 No.400329036
VRMMOは面白そうだけど 値段的に若い女子は遊ばないだろうから野郎だらけになるのが…残念というか…
157 17/01/02(月)03:45:06 No.400329051
VRMMOやりたいけど表情とかどうなるんだろう
158 17/01/02(月)03:45:09 No.400329054
そのうちVRMMOで見抜きをする奴らが出てくるのか…
159 17/01/02(月)03:45:10 No.400329056
>ああいったデバイスでFF15の映画のようなアクションとかしてみたい めっちゃ吐きそう! 仰向けだしやばい…
160 17/01/02(月)03:45:16 No.400329062
>改行凄い事になってるけどTERAとかかな… よくご存知で…… 改行については布団の中からスマホの小さい画面で打ってるせいなので それこそ気にしないてほしい
161 17/01/02(月)03:46:03 No.400329105
>>改行凄い事になってるけどTERAとかかな… >よくご存知で…… >改行については布団の中からスマホの小さい画面で打ってるせいなので >それこそ気にしないてほしい 大文字小文字入り乱れてるしそれも含めてなんとなくわかる… TERAは俺もついていけなくて拠点で放置しながら見抜きしてたわ
162 17/01/02(月)03:46:25 No.400329130
.hackはVRゲーだったけどあれすげぇ表情豊かだったな… まぁアニメだから深く考えてはダメだが
163 17/01/02(月)03:46:50 No.400329160
>奇妙な言い方になってしまうけれどレゲーよりも古臭く感じる 作ってるのがレゲーのマゾっぷりに耐えてきた奴らなんだろうなとは思う
164 17/01/02(月)03:46:55 No.400329169
TERAの武器属性ないってのはめどくなくて好きなんだ俺 属性の違う武器幾つも用意しないとダメってのがもうめどい
165 17/01/02(月)03:47:57 No.400329237
>VRMMOやりたいけど表情とかどうなるんだろう もうすでにリアルタイムで表情読み取りするのはある
166 17/01/02(月)03:48:59 No.400329305
カメラから表情読み取るやつはあれVRゴーグル付けたら目の眉の表情読み取れないしその辺どうするんだろうって話じゃないかな
167 17/01/02(月)03:49:11 No.400329319
>もうすでにリアルタイムで表情読み取りするのはある 俺の表情読み取ったらめっちゃ気持ち悪いキャラになるよ
168 17/01/02(月)03:50:45 No.400329409
ヘルメットかぶってるから表情とかいってもな 多分VRどうのといってる人が想像してるのは脳に干渉する系だろうけど 完全に医療機器分野になるしヘルメット程度でどうにかなる物じゃないよね…
169 17/01/02(月)03:50:50 No.400329411
>カメラから表情読み取るやつはあれVRゴーグル付けたら目の眉の表情読み取れないしその辺どうするんだろうって話じゃないかな うまいこと一体化できないかな…
170 17/01/02(月)03:51:34 No.400329458
>うまいこと一体化できないかな… フルフェイスヘルメットになるな…
171 17/01/02(月)03:52:59 No.400329540
>ダンジョン飯みたいなMMOやりたい >プレイヤー死因No1は餓死 風来のシレンオンライン
172 17/01/02(月)03:53:17 No.400329559
仮にそれがどうにかなったらサイコミュのほうがキャッチーになって世界変わりそう
173 17/01/02(月)03:53:21 No.400329563
>フルフェイスヘルメットになるな… 同じく思ったけど、うまいこと目の部分のカメラ、口元のカメラで分けて読み取ってって感じでいけないかな…