17/01/01(日)23:16:39 大戦始... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1483280199305.jpg 17/01/01(日)23:16:39 No.400286293
大戦始めはどうでしたかな?
1 17/01/01(日)23:18:04 No.400286624
黄忠引いて勇猛持ってるのにビビった元日だった
2 17/01/01(日)23:18:36 No.400286751
元日ぐらい正月っぽく暮らせよ! なんで俺以外に客がいるんだ!
3 17/01/01(日)23:19:03 No.400286863
なんかこのゲーム稼働してからmayちゃんチが凄い活気づいてるな
4 17/01/01(日)23:19:06 No.400286879
おっと俺もいるぜ?
5 17/01/01(日)23:20:06 No.400287089
やってみたいけど初心者はストーリーすればいいの?
6 17/01/01(日)23:20:21 No.400287144
俺も俺も
7 17/01/01(日)23:20:39 No.400287197
>元日ぐらい正月っぽく暮らせよ! >なんで俺以外に客がいるんだ! 逆だよ! 正月だから人いないだろう…って行ったら4代満席だったよくそぁ!
8 17/01/01(日)23:21:30 No.400287362
>なんかこのゲーム稼働してからmayちゃんチが凄い活気づいてるな 11年間続いてる由緒あれ定時スレだったからな… 前の3稼働終了してアケゲー引退してた奴らがこぞって復帰しとる…
9 17/01/01(日)23:21:56 No.400287451
もう3連勝して 『討 伐 成 功 』 って無いんだな
10 17/01/01(日)23:22:53 No.400287642
2戦しかできないしね
11 17/01/01(日)23:23:22 No.400287741
>やってみたいけど初心者はストーリーすればいいの? うn 最初は盤面とっちらかると思うからそれでいい
12 17/01/01(日)23:24:57 No.400288064
スターターで全国行くと虚しいからね…
13 17/01/01(日)23:25:28 No.400288155
>11年間続いてる由緒あれ定時スレだったからな… 大戦シリーズってそんなに続いてたのか…
14 17/01/01(日)23:25:34 No.400288176
そう…俺以外は!
15 17/01/01(日)23:25:51 No.400288244
>>11年間続いてる由緒あれ定時スレだったからな… >大戦シリーズってそんなに続いてたのか… 初代三国志大戦は2005年9月稼働だからな…
16 17/01/01(日)23:26:18 No.400288329
学生の頃プレイしてた「」も多いほどです
17 17/01/01(日)23:26:30 [店員] No.400288361
おっさんが増えるから閉めれない…休みたい…
18 17/01/01(日)23:27:10 No.400288493
虹連…チーム機能ができたら復活してほしいな
19 17/01/01(日)23:27:19 No.400288524
さすが目玉だけあってどのゲーセンにもあってありがたい 問題はどこも埋まってるってことだ
20 17/01/01(日)23:27:41 No.400288602
あったよ!桃園!
21 17/01/01(日)23:27:51 No.400288636
最新型のおっさんホイホイだから仕方がない
22 17/01/01(日)23:27:55 No.400288651
おっさんは金は有るが時間と気力が無い あまりいじめるな
23 17/01/01(日)23:29:18 No.400288954
>最新型のおっさんホイホイだから仕方がない 実際この1週間で新規ユーザーよりも 従来のユーザーと 復帰ユーザーの方がすこぶる多いらしいな
24 17/01/01(日)23:29:56 No.400289097
早く勝手も負けても無料連戦出来るようにして欲しい
25 17/01/01(日)23:30:02 No.400289118
初心者は蜀で初めて義勇やって縁で関羽貰えば関羽ST劉備1.5馬1コス槍で割と全国でも戦える
26 17/01/01(日)23:30:34 No.400289240
仕事終わりからプレイヤーが増えて来るよね…
27 17/01/01(日)23:30:38 No.400289261
台の上の機能面白いけどよく考えたら晒し要素しかないな!
28 17/01/01(日)23:31:06 No.400289382
一騎打ちで負けるのいいよね よくない
29 17/01/01(日)23:31:32 No.400289468
大 敗 北 !
30 17/01/01(日)23:32:18 No.400289655
SR王異と張春華しか出ないつらい
31 17/01/01(日)23:32:43 No.400289748
>早く勝手も負けても無料連戦出来るようにして欲しい まけても無料だと強くなろうとする意思が弱くなるから強者にだけ安くなるってシステムのままでいい
32 17/01/01(日)23:32:58 No.400289799
やめろ周瑜と呂布を一騎打ち発生させるな! それは経略の位置取りしてるんだ!
33 17/01/01(日)23:33:04 No.400289823
負け即撤退じゃない可能性が出ただけ有情だよ
34 17/01/01(日)23:33:08 No.400289837
>初代三国志大戦は2005年9月稼働だからな… まだ2年か…
35 17/01/01(日)23:33:25 No.400289897
王異とかそれだけでデッキ出来るようなカードだからいいだろ!おっぱいだし!
36 17/01/01(日)23:33:28 No.400289904
mayちゃん家には李典あきとかまだいるの…?
37 17/01/01(日)23:33:34 No.400289925
1戦目勝ってもカード欲しいからお金入れるんだけどね!
38 17/01/01(日)23:33:38 No.400289948
>一騎打ちで負けるのいいよね >よくない 俺このゲームから入ったけど 昔の一騎打ちは大ダメージとか中途半端な仕様じゃなくて 1合でも打ち負けたら即死だったらしいな!
39 17/01/01(日)23:33:51 No.400290001
一騎討ちめっちゃムズい!
40 17/01/01(日)23:34:00 No.400290022
>mayちゃん家には李典あきとかまだいるの…? 馬のゲームやってる
41 17/01/01(日)23:34:16 No.400290079
>mayちゃん家には李典あきとかまだいるの…? あれはボーダーブレイクの人間になった
42 17/01/01(日)23:34:42 No.400290159
>mayちゃん家には李典あきとかまだいるの…? 確かヒでスターホースでチームが全1になったとか報告があった
43 17/01/01(日)23:34:49 No.400290186
うちの曹操はすぐ一騎討ちして負けて帰ってくる…
44 17/01/01(日)23:34:51 No.400290195
王異の脚いいよね…
45 17/01/01(日)23:35:21 No.400290293
>昔の一騎打ちは大ダメージとか中途半端な仕様じゃなくて >1合でも打ち負けたら即死だったらしいな! うn 今回も賛否あったけど今の仕様の方がまだいいと思う
46 17/01/01(日)23:35:30 No.400290333
李典あき…懐かしいコテハンの名前だ…もう10年以上前になるのか…
47 17/01/01(日)23:36:01 No.400290448
昔の防波堤の三国志大戦スレは今じゃ想像もできないがコテハンが跳梁跋扈してたスレだからな
48 17/01/01(日)23:36:11 No.400290485
この関羽に刃を向けることが間違いなのだ!
49 17/01/01(日)23:36:19 No.400290517
相変わらず号令やらダメ計持ちが喧嘩っ早いんです?
50 17/01/01(日)23:36:40 No.400290599
>まけても無料だと強くなろうとする意思が弱くなるから強者にだけ安くなるってシステムのままでいい お金は有限だからなるべくプレイ数を増やして上手くなりたいんだもん…
51 17/01/01(日)23:37:09 No.400290711
今だから言えるけど… 俺昔このゲームしてた時はimgとmay行ったり来たりしてたんだ… っていうか昔は同じアケゲーやってる仲間みたいな感じだったと思うんだ…
52 17/01/01(日)23:37:32 No.400290792
>この関羽に刃を向けることが間違いなのだ! お前カラスの王様に潰してもらうことにしたわ
53 17/01/01(日)23:38:04 No.400290931
関羽が征圧タンクすぎてこわい… 弓へっちゃらとかなんなの…
54 17/01/01(日)23:38:25 No.400291022
昔の料金形態の方が本当に強者優遇だったからな 1戦目300円 勝利したら2戦目200円 勝利したら3戦目100円 そして弱者は1戦まけたら席退いてまた300円入れ直すという…
55 17/01/01(日)23:38:31 No.400291046
ちょっと麻痺矢大号令でやっていける気がしないぜー!
56 17/01/01(日)23:39:20 No.400291219
>ちょっと麻痺矢大号令でやっていける気がしないぜー! 柵足りないし何より徒弓無いしなー
57 17/01/01(日)23:39:29 No.400291255
今回の弓は塗り絵システムに不適合だとか言われてるけど 威力とかは従来の弓兵からみたらかなり強い感じになってないかな? 昔って馬が突撃オーラ出してたら全然削れなかったし
58 17/01/01(日)23:39:48 No.400291325
特定の武将が範囲内にいると計略のセリフ変わるのいいよね
59 17/01/01(日)23:40:10 No.400291428
徒弓復活したら多分手腕が暴れるからな
60 17/01/01(日)23:40:12 No.400291434
槍擊ってさ ワイパーみたいな感覚でふってりゃいい?
61 17/01/01(日)23:40:59 No.400291607
弓の威力自体は問題ないんだけど弓って兵種と塗り絵が合ってない
62 17/01/01(日)23:41:44 No.400291820
昔の呂蒙さんの麻痺号令は恐ろしかった…
63 17/01/01(日)23:41:58 No.400291885
今回も柵伏がいるとは思わなかった
64 17/01/01(日)23:42:23 No.400291986
走射の威力上げて歩きながら戦えば良いんだよ
65 17/01/01(日)23:42:48 No.400292084
戦国にあって三国にない兵種が鉄砲兵 三国にあって戦国にない兵種が攻城兵 攻城兵すごいね…あの城を削るだけのために存在する兵種 ああいうの戦国にも欲しかったわ
66 17/01/01(日)23:42:51 No.400292107
>今回も柵伏がいるとは思わなかった しかも割とマトモなカードだった
67 17/01/01(日)23:43:01 No.400292137
孫策の最後のぶちまけって大して脅威じゃない気がする
68 17/01/01(日)23:43:27 No.400292259
>弓の威力自体は問題ないんだけど弓って兵種と塗り絵が合ってない 張春華の計略は呉にこそ欲しかった計略だよね
69 17/01/01(日)23:43:28 No.400292262
天啓はロケテストでは2コス7/6だったのにコスト上がってかなり使い辛く
70 17/01/01(日)23:43:30 No.400292270
ぱおぱおはまだかな…
71 17/01/01(日)23:43:40 No.400292319
しかしそろそろ50戦ぐらい行くんだけどさ こんかいの三国志大戦ってほんと引き分けないよね 白黒勝負が着きすぎる
72 17/01/01(日)23:44:03 No.400292410
>昔の呂蒙さんの麻痺号令は恐ろしかった… 城前で使われて酷い目にあったなぁ 城から出た瞬間に大打撃表示で吹く
73 17/01/01(日)23:44:14 No.400292455
ようやくカードが揃ってきてまともなデッキが出来るようになってきたが今度は家宝が再起位しかなくて… 早く神速よこせ初めから使わせろ
74 17/01/01(日)23:44:17 No.400292465
多分後々でてくるだろうが象兵もある三国志
75 17/01/01(日)23:44:25 [象兵] No.400292498
>三国にあって戦国にない兵種が攻城兵 おい
76 17/01/01(日)23:44:40 No.400292558
もちろん気になるとこがないわけじゃないけど最初のverと考えるとわりかしバランスのいいverだよね
77 17/01/01(日)23:44:41 No.400292562
>ようやくカードが揃ってきてまともなデッキが出来るようになってきたが今度は家宝が再起位しかなくて… >早く神速よこせ初めから使わせろ 3の軍師カードシステムなんでやめちゃったんだろうね?
78 17/01/01(日)23:45:01 No.400292637
>ぱおぱおはまだかな… 関索の嫁さんまだかな…
79 17/01/01(日)23:45:14 No.400292683
スレをみて思ったけど こっちでやってた虹連とリーダーとかもやってるのかな?
80 17/01/01(日)23:45:20 No.400292702
つまり象が大砲枠?
81 17/01/01(日)23:46:13 No.400292912
内乱が戦国でいう大筒みたいな感じに機能してるから 1発ガン守りみたいお寒い試合展開を許さない仕様になってるのがいい…
82 17/01/01(日)23:46:23 No.400292944
https://youtu.be/_M7v3PEdzBQ もうかなり前に撮った傾国 前の1~3の間に使ったことなかったからはっきりとはいえないけどおつらいと思う…
83 17/01/01(日)23:46:39 No.400293021
カード集め大丈夫かな…と思ったけどいいペースで集まって来るし悪くない
84 17/01/01(日)23:47:48 No.400293244
今回は色ぬり初お披露目だから仕方ないけど次verはもう少し内乱加減して欲しい…
85 17/01/01(日)23:48:05 No.400293315
>関索の嫁さんまだかな… いるだろ!?
86 17/01/01(日)23:49:08 No.400293559
>今回は色ぬり初お披露目だから仕方ないけど次verはもう少し内乱加減して欲しい… 俺は騎兵の攻城弱くしてほしいかな なんていうか取りすぎる
87 17/01/01(日)23:49:11 No.400293569
軍師カードは集めるの面倒なだけだったから無くなって良かったと思うよ
88 17/01/01(日)23:50:31 No.400293868
騎馬の征圧2はやり過ぎすぎる
89 17/01/01(日)23:50:43 No.400293927
いい感じに1コスばっか集まってる所為で折れそう しかも1セット終わって出てきた3枚中2枚が紀霊って…
90 17/01/01(日)23:50:48 No.400293950
高順出たらよんでくれ 俺は陥陣営に青春をささげた男だからあれがいないとやる気にすらならん
91 17/01/01(日)23:51:28 No.400294088
なにがこのゲーム地味に嬉しいってさ もう悪質な店員によるカード抜きが滅びた事だよ 完全ランダム排出万歳過ぎる…
92 17/01/01(日)23:51:28 No.400294090
いいよね火事場特攻戦法…
93 17/01/01(日)23:51:47 No.400294161
動画が見たいわ もっと動画を見せて頂戴!
94 17/01/01(日)23:52:10 No.400294224
迎撃ダメの低さは新規層のためかなで納得できるんだが他はダメだな!
95 17/01/01(日)23:52:39 No.400294330
槍撃のしやすさも!?
96 17/01/01(日)23:52:53 No.400294373
配列ないのもいい けど縁はもう少し貯まり易くてもいい気がするんです…
97 17/01/01(日)23:53:01 No.400294400
塗り絵と迎撃ダメージ減で騎馬に有利な環境になりがちな気がする
98 17/01/01(日)23:53:25 No.400294499
まあしばらくしたら縁倍キャンペーンはやるだろう やって
99 17/01/01(日)23:53:28 No.400294511
>軍師カードは集めるの面倒なだけだったから無くなって良かったと思うよ 誰も使わない軍師カード置場いいよね
100 17/01/01(日)23:53:28 No.400294516
ニコにモジャと袁家あきとここにいるぞが上げてくれていて嬉しい
101 17/01/01(日)23:53:37 No.400294543
>高順出たらよんでくれ >俺は陥陣営に青春をささげた男だからあれがいないとやる気にすらならん パターン1:強制前進・柵一撃破壊 攻城力上昇 パターン2:強制前進無し 柵2擊破壊 攻城力上昇 のどっちかだろうな もちろん火事場はある
102 17/01/01(日)23:54:13 No.400294696
大戦のシステム自体騎馬が強くなりがちがなシステムだしなー
103 17/01/01(日)23:54:16 No.400294701
攻城兵があんま硬い遅いな感じじゃなくなった気がする
104 17/01/01(日)23:54:22 No.400294725
個人的には2高順がいいなぁ ロマン込みで
105 17/01/01(日)23:55:24 No.400295011
呉の柵を嘲笑うかのように破壊していく高順さんはかっこよかった
106 17/01/01(日)23:55:29 No.400295027
昔はモニターの前に携帯置いて動画撮ったな…
107 17/01/01(日)23:56:25 No.400295231
攻城兵やっぱり制圧ないのは辛いな…
108 17/01/01(日)23:56:32 No.400295257
あの頃はzoomeとかあったな…
109 17/01/01(日)23:56:44 No.400295294
騎馬の攻城力はなんでこんなに高いんだろう ワンパンガン守り出来なければいいよね…ってことなら戦国でも攻城力低くされたりしないハズなんだけどなあ
110 17/01/01(日)23:57:37 No.400295459
西涼は槍使わない速度に取り付かれた連中の避暑地みたいなものだったから… たまに古巣の神速号令に帰る
111 17/01/01(日)23:58:23 No.400295624
白馬陣はまだ本領発揮できない感じなのかな
112 17/01/01(日)23:58:36 No.400295671
白馬陣じゃないしね
113 17/01/01(日)23:58:42 No.400295690
タッチアクションがなくなるだけでさ まさか騎馬単使いがこんなに増えるなんて予想しとらんよ 俺が戦国からの人間なせいかもしれんけどさ 騎馬なんてデッキに2枚入ってたら十分ぐらいだったよ
114 17/01/01(日)23:58:45 No.400295703
魏で一喝神速やってるけどほんと制圧2はやり過ぎ感ある 開幕の制圧範囲はまず不利になるけど
115 17/01/01(日)23:58:52 No.400295722
さっきやってカク出てきたけど今回どうなんだろ さすがに今までに暴れすぎて抑え目な感じなんだろうか
116 17/01/01(日)23:58:53 No.400295731
飛天攻城兵なら飛天のデメリットが相殺される!
117 17/01/01(日)23:59:05 No.400295773
騎馬は征圧で攻城稼げるし壁でもけっこう削るからね
118 17/01/02(月)00:00:18 No.400296055
>攻城兵やっぱり制圧ないのは辛いな… 開幕領域不利だからね… 民草はロマンを理解しないですぐ内乱を起こす
119 17/01/02(月)00:00:41 No.400296131
戦国でも騎馬単は暴れてたじゃねーか! 今は神速騎馬を処理しやすすぎるのが一番の問題だと思うんだ
120 17/01/02(月)00:00:54 No.400296188
>魏で一喝神速やってるけどほんと制圧2はやり過ぎ感ある >開幕の制圧範囲はまず不利になるけど 呉使ってて試しに魏4やってみたら征圧Cでも余裕でひっくり返せて笑ったわ
121 17/01/02(月)00:01:23 No.400296297
しかし戦国出身からすると城の中で防衛してる奴はタッチ突撃したくなる衝動にかられるわい
122 17/01/02(月)00:01:53 No.400296398
離間は範囲以外は完璧に近い性能 流石士気6だぜ!(一喝から目を逸らしながら
123 17/01/02(月)00:01:58 No.400296411
>戦国でも騎馬単は暴れてたじゃねーか! しかしあれは扱えるのが本のひとにぎりだったのがいいんだ…
124 17/01/02(月)00:03:00 No.400296642
戦国のは割と変人ご用達みたいな部分あったからな騎馬単…
125 17/01/02(月)00:03:02 No.400296649
夏侯惇強すぎ問題
126 17/01/02(月)00:03:29 No.400296731
騎馬単も軽騎馬単も無理だからショットガン持ち出すのが日ノ本
127 17/01/02(月)00:04:07 No.400296853
銃は剣よりも強いので…
128 17/01/02(月)00:04:20 No.400296890
まさか10年の時を越えて三国志大戦のためだけにゲームセンターにいく事になるとはおもわなかったよ あとここでいうことでもないけどさ… 音ゲーは俺みたいなおっさん入りづらい空間が形成されてるよね… あんまり三国志大戦と音ゲー同じスペースに欲しくないわ
129 17/01/02(月)00:04:41 No.400296969
一喝は義勇ロードでも強さを発揮しててダメだった
130 17/01/02(月)00:05:02 No.400297038
一喝今の性能なら範囲は暴勇並にしてくだち…
131 17/01/02(月)00:05:12 No.400297084
楽進制圧0か 曹昂のほうがいいかね
132 17/01/02(月)00:05:13 No.400297085
戦国に騎馬鉄砲みたいな兵種あったから 三国時代にも騎馬弓とか兵種作られるのだろうか
133 17/01/02(月)00:05:40 No.400297185
一喝は流石に次で凹まされそう 次は離間を使うだけなんだけどね
134 17/01/02(月)00:05:59 No.400297251
>楽進制圧0か >曹昂のほうがいいかね 制圧楽進引き当てよう
135 17/01/02(月)00:06:04 No.400297273
音ゲーも初期から入った人はもうおっさんだろうしそこは気にしないでいいよ
136 17/01/02(月)00:06:29 No.400297355
>楽進制圧0か 将器で征圧力上昇があるので安心してほしい
137 17/01/02(月)00:06:34 No.400297377
>楽進制圧0か >曹昂のほうがいいかね あったよ!征圧力上昇楽進!
138 17/01/02(月)00:07:08 No.400297496
ゴリも波才のがいい
139 17/01/02(月)00:07:25 No.400297555
修正対象は夏侯惇と関羽かな
140 17/01/02(月)00:07:33 No.400297600
楽進は征圧力上昇無くていいよ… なんでゴリは上手く調整したのにこんなことに
141 17/01/02(月)00:07:38 No.400297619
>三国時代にも騎馬弓とか兵種作られるのだろうか 竜騎馬みたいな悪さしそうな気しかしない…
142 17/01/02(月)00:07:50 No.400297670
>>楽進制圧0か >>曹昂のほうがいいかね >あったよ!征圧力上昇楽進! でかした! 周倉と違って装備するのが普通に選択枝に入るのが困る
143 17/01/02(月)00:08:02 No.400297705
守りはウチの長弓朱治きゅんに任せておけばいいみたいだ 守城弓の計略たぶん30Cは続いてる・・・
144 17/01/02(月)00:08:11 No.400297732
>修正対象は夏侯惇と関羽かな カラスもしとかないとヤバイ
145 17/01/02(月)00:08:37 No.400297832
何気に歩兵の捕縛術強いよね
146 17/01/02(月)00:08:39 No.400297843
騎馬単魏4だと制圧徐晃と惇張遼で楽進まわす将器足りなくない
147 17/01/02(月)00:10:10 No.400298152
>三国時代にも騎馬弓とか兵種作られるのだろうか 騎馬攻城兵!
148 17/01/02(月)00:10:15 No.400298178
来々は将器要らなかったりする
149 17/01/02(月)00:11:07 No.400298377
とりあえず持ってる張春華使ってるけど攻守自在とか離間のほうがいいんかな…
150 17/01/02(月)00:11:40 No.400298504
知力将器もちょっとヤバそう 悪いのは雷銅なんだけどね
151 17/01/02(月)00:12:30 No.400298691
制圧2になれる1コス騎馬はカクとグシか
152 17/01/02(月)00:13:35 No.400298912
>制圧2になれる1コス騎馬はカクとグシか 凡将もだ!
153 17/01/02(月)00:13:47 No.400298960
離間マンは将器効果もいいからな