24/06/02(日)08:00:37 過小評... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1717282837787.jpg 24/06/02(日)08:00:37 No.1195815116
過小評価されがち
1 24/06/02(日)08:04:08 No.1195815526
こんなのでも脱力要員だから出さなきゃいけないんだよな
2 24/06/02(日)08:05:34 No.1195815723
ゴーフラッシャーはそこそこ
3 24/06/02(日)08:07:02 No.1195815896
オールラウンダーと器用貧乏の間くらいの存在
4 24/06/02(日)08:09:03 No.1195816104
OEで最序盤から使えるから好きだった
5 24/06/02(日)08:10:06 No.1195816207
本体よりもビムラーがヤバいんすよ
6 24/06/02(日)08:10:08 No.1195816209
弱くはないけど強めの近接が無いのでガンダムとかで良くねな運用になりがち
7 24/06/02(日)08:11:44 No.1195816383
当時で必殺技用に専用のグラ用意されてるのは優遇と言ってよい
8 24/06/02(日)08:11:53 No.1195816403
初出のEXは強いがスポット参戦ばかりで使いづらいのが難点
9 24/06/02(日)08:17:14 No.1195817097
ゴーショーグンよりかは慎吾が悪い
10 24/06/02(日)08:18:40 No.1195817293
移動後使いやすい武器が無いイメージ
11 24/06/02(日)08:20:13 No.1195817503
なんなら武器は好きに転送できるから全部P付いててもいいんだけどな…
12 24/06/02(日)08:21:46 No.1195817736
どの作品に拠るか過ぎる… ニルファサルファは強すぎて嬉しかった
13 24/06/02(日)08:23:48 No.1195818032
擦られすぎたせいか今はむしろ過大評価になりがちな気がする 資金考えると割に合わないのにフル改造マップゴーフラッシャー持ち上げられてたり
14 24/06/02(日)08:24:27 No.1195818135
脱力と挑発を1ユニットで使える時点でスタメン候補 熱血必中で最低限の手数にも数えれるし
15 24/06/02(日)08:35:52 No.1195820340
ライブラリでもいいからもう一回くらい参戦しろ
16 24/06/02(日)08:36:51 No.1195820605
NEOだと信じられないくらい強かった
17 24/06/02(日)08:37:01 No.1195820646
幕末の方でいいから参戦しろ
18 24/06/02(日)08:37:04 No.1195820660
F完でも脱力要員にはなるからかなりマシ 資金注ぐ愛があればマップ兵器ゴーフラッシャーが輝くと聞くが…
19 24/06/02(日)08:37:43 No.1195820856
ゴーフラッシャーしか使った記憶が無い
20 24/06/02(日)08:37:56 No.1195820943
第2次αだと普通に一軍だよね
21 24/06/02(日)08:38:18 No.1195821067
>F完でも脱力要員にはなるからかなりマシ インフラレベルの精神2つ覚えられるのが肝で >資金注ぐ愛があればマップ兵器ゴーフラッシャーが輝くと聞くが… こっちは資金難のF完で全く割にあってない
22 24/06/02(日)08:38:25 No.1195821099
>本体よりもビムラーがヤバいんすよ イデかよ ガンダムのパチモンが出てくるだけあるな
23 24/06/02(日)08:39:54 No.1195821433
初登場作品で顔見せ程度のゲスト扱いだったの意味不明すぎる…
24 24/06/02(日)08:40:17 No.1195821523
Fの間はスペースバズーカとゴーサーベルで雑魚の相手してゴーフラッシャーはボス用に取っとく運用してた気がする
25 24/06/02(日)08:40:24 No.1195821543
>第2次αだと普通に一軍だよね ALLの必殺級の攻撃が多くはないからなニルファ サルファも強さはそのままで単体版フラッシャーとも使い分けられるようになったけど強ユニットも多すぎるからやや逆風
26 24/06/02(日)08:41:07 No.1195821688
コンバトラーも脱力挑発できたっけ?
27 24/06/02(日)08:41:27 No.1195821776
必中と努力があるからレベルをあげて挑発と脱力のSP確保はできるって考えると無改造でも十分運用できるから悪くない
28 24/06/02(日)08:43:20 No.1195822317
レミーとキリーでSP食い合わないのも良い
29 24/06/02(日)08:43:37 No.1195822373
貴重な脱力あるのが偉すぎる これだけで最後まで食っていける
30 24/06/02(日)08:44:00 No.1195822460
>必中と努力があるからレベルをあげて挑発と脱力のSP確保はできるって考えると無改造でも十分運用できるから悪くない 基本は撃ち漏らした雑魚のお掃除しつつ精神でサポートって地味さが悲しいけど役割あるだけ上澄みなのよね
31 24/06/02(日)08:44:40 No.1195822665
>ALLの必殺級の攻撃が多くはないからなニルファ ボルテスVのグランドファイヤーがめっちゃ使いやすかった思い出
32 24/06/02(日)08:44:57 No.1195822737
>コンバトラーも脱力挑発できたっけ? 豹馬と十三が挑発使えるから使用回数では勝るけど脱力は覚えない
33 24/06/02(日)08:45:29 No.1195822858
>ボルテスVのグランドファイヤーがめっちゃ使いやすかった思い出 あとファイブシューター
34 24/06/02(日)08:45:56 No.1195822949
>初登場作品で顔見せ程度のゲスト扱いだったの意味不明すぎる… 第4時のダンクーガも実質顔見せ参戦…
35 24/06/02(日)08:46:42 No.1195823147
もっと強さで暴れ回りたいのは確かだけど 実際に脱力挑発役の存在はそれを余りあって重要
36 24/06/02(日)08:47:05 No.1195823292
初期のダンクーガは全員気合と熱血覚えるってフレーバー要素がめちゃくちゃ好きだった
37 24/06/02(日)08:48:16 No.1195823631
そりゃ脱力は有用だけどNTやボスキラーを差し置いて出す程では… 素直に強いニルファサルファとかneoやった方がストレスは無い
38 24/06/02(日)08:48:17 No.1195823634
資料がない作品は雑だった感はある 資料があってもバーニィみたいなことになることもあるが…
39 24/06/02(日)08:48:22 No.1195823650
攻撃と防御を両方とも乗算するからな気力… 今もそうだけど係数が違う
40 24/06/02(日)08:49:04 No.1195823829
>移動後使いやすい武器が無いイメージ ゴースティック!
41 24/06/02(日)08:49:24 No.1195823950
脱力をこいつとボスに任せつつ空いた枠で激励役を1人でも多く出すのよ
42 24/06/02(日)08:50:17 No.1195824207
>そりゃ脱力は有用だけどNTやボスキラーを差し置いて出す程では… >素直に強いニルファサルファとかneoやった方がストレスは無い F完だとエースとサポートの役割分けて出撃させた方が遊びやすいし
43 24/06/02(日)08:50:49 No.1195824365
F完MAPWゴーフラッシャーははっきり言って微妙 ニ回行動できないし慎吾の射撃低いのと地形適応宇宙Bがあるから 底辺ではないけどコイツに資金割くのはまあ趣味の域超えないよ
44 24/06/02(日)08:51:17 No.1195824495
バフデバフが使える准一線級と考えるとかなり強いのでは
45 24/06/02(日)08:52:00 No.1195824699
> 地形適応宇宙B いつ見てもこれに納得いかない
46 24/06/02(日)08:52:10 No.1195824757
>F完MAPWゴーフラッシャーははっきり言って微妙 >ニ回行動できないし慎吾の射撃低いのと地形適応宇宙Bがあるから >底辺ではないけどコイツに資金割くのはまあ趣味の域超えないよ 地形適応は火力に影響しないでしょ
47 24/06/02(日)08:52:35 No.1195824883
Fの頃は移動後武器が大体射程1がデフォだったから
48 24/06/02(日)08:52:57 No.1195824990
>OEで最序盤から使えるから好きだった サイズ差とかマップ兵器で無敵すぎた 途中で投げたけど‥
49 24/06/02(日)08:53:20 No.1195825082
Fは激励要員が脱力要員と違って普通に戦える性能なのも余計に不遇感ある
50 24/06/02(日)08:53:27 No.1195825105
>>地形適応宇宙B >いつ見てもこれに納得いかない ゴーショーグンは地球からビムラーとビムラーに選ばれた生命が旅立つまでの護衛ロボだから地上用 いちおう原作イメージの通り
51 24/06/02(日)08:53:44 No.1195825187
主題歌の内容の無さがすごい
52 24/06/02(日)08:53:52 No.1195825243
宇宙スペースNo.1!
53 24/06/02(日)08:54:22 No.1195825376
いやスレ画は宇宙Aでしょ パイロットがBなだけで
54 24/06/02(日)08:54:39 No.1195825455
>そりゃ脱力は有用だけどNTやボスキラーを差し置いて出す程では… ボスキラー何て2~3体居れば良いし何なら露払もボスキラーと兼任出来るから精神要員が大半を締めるくらいでちょうど良い
55 24/06/02(日)08:54:41 No.1195825460
>資料がない作品は雑だった感はある 初期の扱いは「その後の~」以降の小説シリーズから引いてきたんじゃないかと思ってる
56 24/06/02(日)08:55:01 No.1195825572
>地形適応は火力に影響しないでしょ Fの頃は機体&パイロットの総合地形適応が実ダメージにも関係してなかったか
57 24/06/02(日)08:55:23 No.1195825702
戦闘中の掛け合いなんかもニルファ以降でガッツリ強化されてた気がする
58 24/06/02(日)08:55:39 No.1195825807
>ボスキラー何て2~3体居れば良いし何なら露払もボスキラーと兼任出来るから精神要員が大半を締めるくらいでちょうど良い リアル系主人公より精神要員の副主人公の方が使えるんだよなあのゲーム…
59 24/06/02(日)08:56:03 No.1195825926
>いやスレ画は宇宙Aでしょ >パイロットがBなだけで SFC第四次はB SでAになったけど育成システムもない時代だから何の変化もないって感じだったと思う…
60 24/06/02(日)08:56:29 No.1195826053
ビムラーは過小評価されがち
61 24/06/02(日)08:56:40 No.1195826098
スーパー系4リアル系6修理2補給2精神4くらいの枠のとり方でFは全然やっていけるよ
62 24/06/02(日)08:57:25 No.1195826277
>ビムラーは過小評価されがち そもそもFにビムラーなんて言葉すら出てなかった気がする
63 24/06/02(日)08:58:44 No.1195826627
>主題歌の内容の無さがすごい でもなんかカッコイイ
64 24/06/02(日)08:58:45 No.1195826636
>ビムラーは過小評価されがち 暴発したら太陽系ごと吹っ飛ぶエネルギーはなかなかない これ以上は宇宙滅ぶ系だ
65 24/06/02(日)08:59:11 No.1195826747
>宇宙スペースNo.1! >地形適応宇宙B
66 24/06/02(日)08:59:23 No.1195826788
旧作でなんであんなに扱い悪かったんだろう…
67 24/06/02(日)08:59:24 No.1195826792
宇宙スペース慎吾がB 戦国魔神慎吾がB
68 24/06/02(日)08:59:25 No.1195826794
武器の改造でいうならファンネルのMAP化含めて追加されるタイプの奴はしない方が良い… ロマン以上のメリットは無い
69 24/06/02(日)08:59:28 No.1195826807
というかFは4次の反動か知らんがスーパー系主人公(とグルンガスト)が露骨にクソ強い ニ回行動クソ早くてSPバカ高くて計都羅喉剣の威力が凄まじくて何故か魂使えるからな 格闘の数値はそんな高くないがそれがどうでもいいくらいには強い
70 24/06/02(日)08:59:44 No.1195826848
赤いボタンと青いボタンが何だったのかもう忘れた
71 24/06/02(日)09:00:24 No.1195827014
>主題歌の内容の無さがすごい マシンロボもすごいよね やるぞやるぞ見せるぞ頑張るぞ
72 24/06/02(日)09:01:12 No.1195827289
ゴーフラッシャーでスッと下がるところ好き
73 24/06/02(日)09:01:12 No.1195827290
ビムラー過小評価はだいたいシュウが悪い
74 24/06/02(日)09:01:14 No.1195827308
>>主題歌の内容の無さがすごい >マシンロボもすごいよね 内容はない中で暴力性だけはやけに感じさせてくれる
75 24/06/02(日)09:01:58 No.1195827574
赤いボタンを知ってるか青いボタンを知ってるか ちょうちょは卵にベビーは大人に小さくなるよ大きくなるよスゴイよ
76 24/06/02(日)09:02:26 No.1195827712
>旧作でなんであんなに扱い悪かったんだろう… どちらかと言うとこれくらいの事はゴーショーグンに限った話じゃないから 扱いに関してはそこまで大差なかったと思うよ
77 24/06/02(日)09:03:00 No.1195827895
ポケ戦とか再現しにくいにしてもなんなの?の極みだったしな…
78 24/06/02(日)09:03:00 No.1195827897
ビムラーはグランゾンのブラックボックスやらを調べるために使われただけだったと思う
79 24/06/02(日)09:03:49 No.1195828184
>旧作でなんであんなに扱い悪かったんだろう… 言うて第四次はいるだけ参戦だけど普通に戦える性能だったし… 顔見せで終わるEXと未だにネタにされることとなったFF完はまぁうん
80 24/06/02(日)09:03:50 No.1195828188
ゲッター線があれだけ持ち上げられるんだからこっちも持ち上げられてもいいと思う
81 24/06/02(日)09:04:18 No.1195828311
>ゴーショーグンは地球からビムラーとビムラーに選ばれた生命が旅立つまでの護衛ロボだから地上用 >いちおう原作イメージの通り 普通に宇宙で戦ったことあるがな
82 24/06/02(日)09:05:20 No.1195828582
赤いボタンと青いボタンは何なのよ!
83 24/06/02(日)09:05:28 No.1195828623
ウィンキー時代の調整はウィンキーに調整能力がなかったで終わる話な気がする
84 24/06/02(日)09:05:35 No.1195828651
>>ビムラーは過小評価されがち >暴発したら太陽系ごと吹っ飛ぶエネルギーはなかなかない 最終的には大人しくなるから…
85 24/06/02(日)09:05:36 No.1195828657
>ポケ戦とか再現しにくいにしてもなんなの?の極みだったしな… 確かに主人公達ではあるけど現場に出なかった試作ガンダムや量産されたザクが強かったらそれはそれで変だろとは思う しかも同じ世界でゲッターやマジンガーが活躍してる中で
86 24/06/02(日)09:05:40 No.1195828671
実績で適性上がるとかウマ娘じゃねぇんだから
87 24/06/02(日)09:05:51 No.1195828735
NEOの戦闘アニメがめちゃくちゃカッコよくてね
88 24/06/02(日)09:05:53 No.1195828744
>ビムラーはグランゾンのブラックボックスやらを調べるために使われただけだったと思う どの作品かわかる?EX~F完のどれかだろうがさっぱり思い出せん…
89 24/06/02(日)09:06:17 No.1195828883
スーパー系ルートがやや易しいルートだからね 一部強化パーツは少なくなるけど
90 24/06/02(日)09:06:41 No.1195829024
>赤いボタンと青いボタンは何なのよ! 赤いボタン=コスモビーム 青いボタン=ゴーフラッシャー発射トリガーを出すボタン
91 24/06/02(日)09:06:55 No.1195829118
>というかFは4次の反動か知らんがスーパー系主人公(とグルンガスト)が露骨にクソ強い グルンガストの強さよりはF時点で明らかに優遇された機体配給がね… スパガンとゲシュMK-IIの早期配備はズルなんよ
92 24/06/02(日)09:07:35 No.1195829342
ダイターンの次くらいに敵味方とも新録困難なやつ
93 24/06/02(日)09:07:50 No.1195829399
というかウィンキー時代は(雑なバランスではあるが)戦術シミュレーションとしての側面が強かったから どんどんキャラゲーに振り切ってった後の作品とは趣が違う
94 24/06/02(日)09:07:55 No.1195829430
>ウィンキー時代の調整はウィンキーに調整能力がなかったで終わる話な気がする まーたF完だけで断じる人が出てきた
95 24/06/02(日)09:07:55 No.1195829435
トライスリーを使わせろ レミー島田にいっぱい喋らせろ
96 24/06/02(日)09:08:03 No.1195829458
精神要員になれるだけ全然マシだなって Fに関しては万丈とかの方が使いにくいや
97 24/06/02(日)09:08:14 No.1195829518
>どの作品かわかる?EX~F完のどれかだろうがさっぱり思い出せん… EXで唾つけて第四次とFで特異点開放じゃなかった
98 24/06/02(日)09:08:24 No.1195829583
>そりゃ脱力は有用だけどNTやボスキラーを差し置いて出す程では… >素直に強いニルファサルファとかneoやった方がストレスは無い 挑発も資金問題あれど最強クラスのボスキラーになれて終盤強制出撃あるダンクーガがいるんだよな 気合熱血のこともあって光牙剣は本当に使いやすい
99 24/06/02(日)09:08:25 No.1195829585
スペースバズーカ -20%
100 24/06/02(日)09:08:38 No.1195829645
第四次だとビムラーでグランゾンの特異点問題解決してたな
101 24/06/02(日)09:08:44 No.1195829681
>ボルテスVのグランドファイヤーがめっちゃ使いやすかった思い出 グランドファイヤーは本編でも比較的活躍してた記憶ある
102 24/06/02(日)09:08:46 No.1195829690
>まーたF完だけで断じる人が出てきた ではこちらのコンプリボックスをご覧ください
103 24/06/02(日)09:08:49 No.1195829699
クリスは復活覚えるの知ってるともう外せなくなる
104 24/06/02(日)09:09:09 No.1195829774
ゴーフラッシャースペシャルが敵メカに自我を芽生えさせて自死に追い込むって設定だったと思うけど悪のロボとか生物系にはどうなるんだろうって昔から思ってる
105 24/06/02(日)09:09:10 No.1195829775
>>ビムラーはグランゾンのブラックボックスやらを調べるために使われただけだったと思う >どの作品かわかる?EX~F完のどれかだろうがさっぱり思い出せん… ビムラーの話が出てきたのは第4次じゃなかったかなあ
106 24/06/02(日)09:09:25 No.1195829850
ポケ戦は時代設定もそうだしインチキ感ある武器とか出てこないから弱くならざるをえないのはわかる でもアレックスよりケンプファーのがやたら強くなりがちなのはどうなの…
107 24/06/02(日)09:09:31 No.1195829867
無理をしなくてもできる仕事がちゃんとある時点で上澄みなんだ
108 24/06/02(日)09:10:45 No.1195830198
断空光牙剣すら金かかりすぎてキツイからなF完… ある程度余裕あっても断空剣1本で雑魚散らしに徹したほうが効率的ではある
109 24/06/02(日)09:11:03 No.1195830321
リアル主人公は敵HMのビームコート強いなあって思いながら生きていく
110 24/06/02(日)09:11:07 No.1195830347
64だとリンクバトラーないと出てこない隠し
111 24/06/02(日)09:11:14 No.1195830384
ドライセンのトライブレードはなんなんだよあれ
112 24/06/02(日)09:11:21 No.1195830419
>そりゃ脱力は有用だけどNTやボスキラーを差し置いて出す程では… F完エアプか? 資金の問題で戦闘する機体は出撃数の半分くらいに搾ってあとはサポート役を出したほうが楽だぞ その中でゴーショーグンは削り役にもなるからサポートの中ではかなり上位
113 24/06/02(日)09:11:24 No.1195830444
>武器の改造でいうならファンネルのMAP化含めて追加されるタイプの奴はしない方が良い… >ロマン以上のメリットは無い 人によると思うが光牙剣はしていいと思う 個人的には一番優先したい
114 24/06/02(日)09:11:25 No.1195830453
>ウィンキー時代の調整はウィンキーに調整能力がなかったで終わる話な気がする でも7年で色々な他社キャラ混じり会うSLGを10作品作ってるし α以降開発期間延びてるの考えるとバランス調整そんな細かくやってられないというのもわかる気はする 実際他社ロボが参戦しない魔装機神はバランス良かったし
115 24/06/02(日)09:11:38 No.1195830526
>でもアレックスよりケンプファーのがやたら強くなりがちなのはどうなの… あの時代のMSなんてみんなそうでは 見てみろよこの円盤獣アッシマーを
116 24/06/02(日)09:11:58 No.1195830606
>ダイターンの次くらいに敵味方とも新録困難なやつ 成田剣と山崎たくみで真悟とブンドルは文句言う人もあんまいなさそうだけど 郷里大輔のケルナグールは代役できる人いなさそうだなぁ
117 24/06/02(日)09:12:03 No.1195830639
>ドライセンのトライブレードはなんなんだよあれ 脅威のクリティカル率でケーブルが切断される まあケーブル以前にATフィールド破られて死ぬんだが
118 24/06/02(日)09:12:07 No.1195830660
>精神要員になれるだけ全然マシだなって >Fに関しては万丈とかの方が使いにくいや 一人乗りスーパー系としてはそれこそスーパー系主人公にどうしても劣るのが辛い
119 24/06/02(日)09:12:54 No.1195830886
声が付いてからパイロット同士の掛け合いが楽しすぎた
120 24/06/02(日)09:13:03 No.1195830934
威勢の良かった郷里兵がピンチになると喘ぎだす現象
121 24/06/02(日)09:13:27 No.1195831062
ケンプファーはチェーンマインっていう活躍盛りに盛れる武器があるのがズルい
122 24/06/02(日)09:13:41 No.1195831146
プレイヤーの戦術や精神コマンドの嵩上げに対抗するには数字を盛るしかねえんだ それ以外の調整方法だと制作時間絶対足んねえ
123 24/06/02(日)09:13:49 No.1195831189
>精神要員になれるだけ全然マシだなって >Fに関しては万丈とかの方が使いにくいや 万丈は強制出撃も多いのがつらい
124 24/06/02(日)09:14:11 No.1195831336
64はこいつのゴーフラッシャーMAPを幸運で撃ちまくるゲーム
125 24/06/02(日)09:14:24 No.1195831406
F完ゴーショーグンは精神要因としてもSP低めなのが気にかかる ゴーフラッシャーMAPが使いにくいのもここが原因なんだよな
126 24/06/02(日)09:14:28 No.1195831428
>ドライセンのトライブレードはなんなんだよあれ 威力あって移動後使えて射程もそこそこあるのがズルすぎる
127 24/06/02(日)09:14:32 No.1195831442
>成田剣と山崎たくみで真悟とブンドルは文句言う人もあんまいなさそうだけど >郷里大輔のケルナグールは代役できる人いなさそうだなぁ そもそもライブラリある限り代役たてないでしょ
128 24/06/02(日)09:14:36 No.1195831460
敵の化け物みたいなMSも限界には手を付けてないから真っ赤っ赤なのが優しさだと思う 装甲もバケモン?それはそうだね
129 24/06/02(日)09:15:08 No.1195831633
>でも7年で色々な他社キャラ混じり会うSLGを10作品作ってるし 開発規模とかの問題もあるだろうけど昔のゲームの開発期間短すぎるとは思う…バランス調整不足なゲームが昔多いのもわかる気はする
130 24/06/02(日)09:15:09 No.1195831637
>ケンプファーはチェーンマインっていう活躍盛りに盛れる武器があるのがズルい アレックスだってアレックスアサルトが… なにこれ…見たことない…
131 24/06/02(日)09:15:17 No.1195831679
脱力激励挑発は常に持っていきたい
132 24/06/02(日)09:15:51 No.1195831975
F完の万丈は弱いってほど弱いこともないし固くできるんだがそこまで資金を突っ込むほどでもない微妙さ ギャリソンでも一緒に乗っていてくれればなあ
133 24/06/02(日)09:15:56 No.1195832029
>武器の改造でいうならファンネルのMAP化含めて追加されるタイプの奴はしない方が良い… >ロマン以上のメリットは無い 大車輪ロケットパンチも一見有用そうに見えるけどマジンガー(というか甲児)がね…
134 24/06/02(日)09:16:02 No.1195832071
第四次だとゴーショーグン自体も宇宙B
135 24/06/02(日)09:16:27 No.1195832207
>プレイヤーの戦術や精神コマンドの嵩上げに対抗するには数字を盛るしかねえんだ >それ以外の調整方法だと制作時間絶対足んねえ 結果仲間になって敵補正が外れるとなんなのお前?レベルの弱体化という落差が まあ敵がプレイヤー並の機体性能で戦術と精神コマンド駆使してくるヒリつくようなスパロボがあってもあんまやりたくないが
136 24/06/02(日)09:16:27 No.1195832209
>そもそもライブラリある限り代役たてないでしょ これ安くむし昔からのファンは嬉しいかもしれんが 慣例化すると声優の仕事奪いがちになるよなぁ
137 24/06/02(日)09:16:29 No.1195832218
リアルタイム当時は気力の重要性も挑発の有効性も理解してなかった だからこうやってビルバインとゴッドを壁にする
138 24/06/02(日)09:16:39 No.1195832267
エヴァとか鳴り物入りで参戦したのにあれだからな… ナイフ一本で暴れまわって戦い続けるシンジ君は好きだけど
139 24/06/02(日)09:17:08 No.1195832434
>郷里大輔のケルナグールは代役できる人いなさそうだなぁ あの手の声なら三宅健太がわりといける印象
140 24/06/02(日)09:17:10 No.1195832448
>第四次だとゴーショーグン自体も宇宙B ブンドルたちと宇宙で共闘してたのに…
141 24/06/02(日)09:17:22 No.1195832499
防御ステがなくて装甲×気力でダメージ軽減してるから 装甲の数字が頭おかしいし気力の増減でとてつもなくダメージ変わるからねえ
142 24/06/02(日)09:17:56 No.1195832671
宇宙B時代でも使い道があるぐらいにはスーパー系では優遇されてる方
143 24/06/02(日)09:18:34 No.1195832839
>F完の万丈は弱いってほど弱いこともないし固くできるんだがそこまで資金を突っ込むほどでもない微妙さ >ギャリソンでも一緒に乗っていてくれればなあ 単純に参戦が遅すぎて主戦力が既に固まってる上に そのメンツとわざわざ交代するほどでもないって感じだったな
144 24/06/02(日)09:18:41 No.1195832881
ライブラリ限定は寺田の方針だっけ? 寺田辞めたし変わるかもよ
145 24/06/02(日)09:18:50 No.1195832958
>敵の化け物みたいなMSも限界には手を付けてないから真っ赤っ赤なのが優しさだと思う >装甲もバケモン?それはそうだね 敵を倒して気力をあげるって方法とってると後半キツくなるんよね 1ターン目に激励なり気合なり3回使って必中持ちエースを突っ込ませた方が短いターンで戦闘終わる
146 24/06/02(日)09:19:00 No.1195833019
よく宇宙Bがネタにされるけど 一番かわいそうなのネタにすらならないダイモスだと思うの
147 24/06/02(日)09:19:38 No.1195833210
敵がHPと装甲低いのばかり狙うルーチンなのが上手いこと反撃で敵減らせるの邪魔してる気がしてならない
148 24/06/02(日)09:19:55 No.1195833279
シミュゲーとして見ると精神コマンドがほんと無法だからな…
149 24/06/02(日)09:20:08 No.1195833339
>敵を倒して気力をあげるって方法とってると後半キツくなるんよね >1ターン目に激励なり気合なり3回使って必中持ちエースを突っ込ませた方が短いターンで戦闘終わる で…でも精神ポイント経験値ボーナスほしいし…
150 24/06/02(日)09:20:16 No.1195833390
F完も慎吾AゴーショーグンBならまだフル改造で宇宙Aっていう夢というか遊びがあったけど現実は慎吾BショーグンA
151 24/06/02(日)09:20:24 No.1195833428
>宇宙B時代でも使い道があるぐらいにはスーパー系では優遇されてる方 だんだん使い辛くなるコンバトラーとかのが悲しみはあった
152 24/06/02(日)09:20:29 No.1195833455
ただF完だとボスキラーは置いといてやっぱり強めのMAPW持ってるリアル系が便利になる なんでリアル系かって言うとニ回行動可能かどうかで天地だからなんだが
153 24/06/02(日)09:20:31 No.1195833461
>よく宇宙Bがネタにされるけど >一番かわいそうなのネタにすらならないダイモスだと思うの 第四次はそんなに難易度高くないし言うほど悲惨かな?
154 24/06/02(日)09:20:39 No.1195833503
>よく宇宙Bがネタにされるけど >一番かわいそうなのネタにすらならないダイモスだと思うの 烈風正拳突きが宇宙で使えないの散々ネタにされてると思う あとAとか2次αから鬼のように強いのも
155 24/06/02(日)09:20:56 No.1195833582
プレイの仕方によってはメギドフレイム持ってるだけでスタメンになれるグランヴェール
156 24/06/02(日)09:21:06 No.1195833641
>よく宇宙Bがネタにされるけど >一番かわいそうなのネタにすらならないダイモスだと思うの ダイモスはAPで強かったからねえ 一番かわいそうなのは強かった時あったっけとまで言われるザンボットじゃね ザンボットはいつのザンボットが一番強いかと言われてもぱっと出てこない
157 24/06/02(日)09:21:16 No.1195833718
>あとAとか2次αから鬼のように強いのも そこまででもないよ
158 24/06/02(日)09:21:32 No.1195833829
そもそも宇宙で出撃できる面自体があんまないんだよなダイモス
159 24/06/02(日)09:21:38 No.1195833864
>>敵を倒して気力をあげるって方法とってると後半キツくなるんよね >>1ターン目に激励なり気合なり3回使って必中持ちエースを突っ込ませた方が短いターンで戦闘終わる >で…でも精神ポイント経験値ボーナスほしいし… 敵を倒した経験値>>>>精神ポイント経験値 だぞ
160 24/06/02(日)09:21:47 No.1195833907
ダイモスは4次こそまあ不遇と言って差し支えなかったとは言え APまで来ると神の如き機体だったからなあ
161 24/06/02(日)09:22:06 No.1195833997
ザンボットはだいたい一緒に出てくるダイターンの方が絶対に強い
162 24/06/02(日)09:22:42 No.1195834191
ダイモスは結局精神コマンド要員一人なのがミソつけてる 機体がいくら強くてもあまり使いたくない
163 24/06/02(日)09:22:42 No.1195834198
>ザンボットはいつのザンボットが一番強いかと言われてもぱっと出てこない 個人的に四次が一番使ったかな
164 24/06/02(日)09:22:43 No.1195834199
ダイモスは三輪長官がネタにされてるから…
165 24/06/02(日)09:23:04 No.1195834302
ファイブシューター便利すぎなんだよな小隊制時代のダイモス
166 24/06/02(日)09:23:20 No.1195834376
第4次ダイモスは実際には宇宙で使えねぇってなるのそこまで多くないし最終話も火星なので宇宙適応関係ない 単純に単体乗りかつ序盤の機体性能のまま終盤でも戦うのがキツい 火力はマジンガー系に比べれば強化はされるけど
167 24/06/02(日)09:23:24 No.1195834390
特定レベルでいきなり火力と移動力が倍になる二回行動は消えるべくして消えた存在 バランス取れるわけないすぎる…
168 24/06/02(日)09:23:55 No.1195834560
ザンボットはちょっと戦ってて辛いくらいが原作っぽいから…
169 24/06/02(日)09:24:38 No.1195834792
マトモにストーリーやったことあったっけって言われがちだけど コンバトラーやライディーンもそんな感じだよね
170 24/06/02(日)09:24:48 No.1195834837
早いやつはレベル30でニ回行動してんのに遅い連中は60超えてもまだとかで 更に反応の数字が命中回避に関わるとかやりすぎなんで消えてよかった!
171 24/06/02(日)09:25:08 No.1195834934
記憶だと第4次だとイオン砲やらダブルブリザードが限定追加武装なのも不遇感あった気がするザンボットとダイモス
172 24/06/02(日)09:25:47 No.1195835190
スパロボNEOのゴーショーグンは宇宙スペースナンバーワンの最強ユニットだったからみんなNEOやってゴーショーグンのファンになって欲しい
173 24/06/02(日)09:25:59 No.1195835262
第四次のダイモスは中間火力武装もないし射程もないし最大火力もゲッターやライディーンに劣るし移動力も低い
174 24/06/02(日)09:26:24 No.1195835387
>特定レベルでいきなり火力と移動力が倍になる二回行動は消えるべくして消えた存在 >バランス取れるわけないすぎる… FC版2次の2回攻撃はもっとすごいぞ1回の熱血が2回乗る
175 24/06/02(日)09:26:58 No.1195835553
>スパロボNEOのゴーショーグンは宇宙スペースナンバーワンの最強ユニットだったからみんなNEOやってゴーショーグンのファンになって欲しい MAP兵器ゴーフラッシャーヤバすぎ!
176 24/06/02(日)09:27:15 No.1195835625
>記憶だと第4次だとイオン砲やらダブルブリザードが限定追加武装なのも不遇感あった気がするザンボットとダイモス イオン砲は実質置物にしちゃって問題無さそうだが正拳突き改はもしダイモスを使うなら絶対欲しいがスーパー系限定なのがおつらい
177 24/06/02(日)09:27:25 No.1195835680
第4次のザンボットはザンボットカッターの性能が高くて全然使えるでしょ
178 24/06/02(日)09:27:28 No.1195835695
>ザンボットはいつのザンボットが一番強いかと言われてもぱっと出てこない zeroとかヤマトみたいな強すぎる奴らがいるだけで Vのザンボットは普通にやってたら一軍にしない理由がないくらいには強かった
179 24/06/02(日)09:28:02 No.1195835874
>Vのザンボットは普通にやってたら一軍にしない理由がないくらいには強かった 器用万能型だよねサポート精神も豊富だし
180 24/06/02(日)09:28:10 No.1195835922
なんだかんだ終盤のボスに2回行動のアドバンテージきかなくて一発の大火力のスーパー系頼りになるのは絶妙だった
181 24/06/02(日)09:28:13 No.1195835938
勝負は一発!
182 24/06/02(日)09:28:40 No.1195836059
>早いやつはレベル30でニ回行動してんのに遅い連中は60超えてもまだとかで >更に反応の数字が命中回避に関わるとかやりすぎなんで消えてよかった! まあ複数パイロット持ち機体に覚醒持ちがいれば言うほど気にはならん気もする 複数パイロットと覚醒の相性の良さは今に至るまで継続してる
183 24/06/02(日)09:28:50 No.1195836097
まあVは一軍で最大出撃の2倍ぐらいいるからな…
184 24/06/02(日)09:30:10 No.1195836426
>まあ複数パイロット持ち機体に覚醒持ちがいれば言うほど気にはならん気もする >複数パイロットと覚醒の相性の良さは今に至るまで継続してる ゲッターはコレがもうお約束になってるのがズルいよなあ ここ10年?20年以上ずっと強いだろアイツ
185 24/06/02(日)09:30:13 No.1195836441
最近のザンボットはスーパー優遇もあって 複数乗りスーパー系なら使わない方が縛りでは
186 24/06/02(日)09:30:23 No.1195836495
>第4次のザンボットはザンボットカッターの性能が高くて全然使えるでしょ 戦わせてもサポート精神を割と気兼ね無く使えるのも中々
187 24/06/02(日)09:30:51 No.1195836627
ザンボットはエースボーナスが酷すぎる…
188 24/06/02(日)09:30:56 No.1195836658
二回行動で死んでたのはリアル系の習得遅い組だからな 要らんよあんな共通システム
189 24/06/02(日)09:31:05 No.1195836688
ゴーフラッシャー(マップ)が稼ぎと攻略に便利だしむしろ重要
190 24/06/02(日)09:31:08 No.1195836697
ザンボットは恵子の精神目当てで採用してるとこある
191 24/06/02(日)09:31:42 No.1195836869
>最近のザンボットはスーパー優遇もあって >複数乗りスーパー系なら使わない方が縛りでは まず最近に出てきたのが比較的簡単なVぐらいでは…?
192 24/06/02(日)09:31:53 No.1195836917
ビムラーはヤバいエネルギーの中では物わかりがいいし性格も優しいからなんか話題にならないんだよな ヤバいエネルギーの上に性格もヤバいゲッター線とかヤバいエネルギーの上に性格終わってるイデとかといっしょにいるとどうしても影が薄くなる…
193 24/06/02(日)09:32:02 No.1195836953
ザンボットは大概どのシリーズでも恵子の精神コマンドが縁の下の力持ちすぎる
194 24/06/02(日)09:32:05 No.1195836973
>ゲッターはコレがもうお約束になってるのがズルいよなあ >ここ10年?20年以上ずっと強いだろアイツ Impactは微妙になりかねなかった記憶
195 24/06/02(日)09:32:20 No.1195837034
>ゲッターはコレがもうお約束になってるのがズルいよなあ >ここ10年?20年以上ずっと強いだろアイツ IMPACTとか覚醒ない時もあるな まあIMPACTのゲッターは真ゲッターになっても使いにくい
196 24/06/02(日)09:32:41 No.1195837116
αのヤバいエネルギー軍団とかもどうしてもクソコテの方が語られるからな…
197 24/06/02(日)09:32:46 No.1195837129
インパクトはそもそものバランスがね…
198 24/06/02(日)09:33:31 No.1195837307
まず真ゲッターを択一隠しにするんじゃねえ!
199 24/06/02(日)09:33:44 No.1195837360
>まあIMPACTのゲッターは真ゲッターになっても使いにくい その真ゲッターすらラインヴァイスとの択が発生するという
200 24/06/02(日)09:34:38 No.1195837618
>インパクトはそもそものバランスがね… 歯ごたえあっていいよね…
201 24/06/02(日)09:35:11 No.1195837757
impactは雑魚相手にも最強武器連発し続けてた記憶
202 24/06/02(日)09:35:27 No.1195837828
インパクトは長すぎて途中で投げちゃったな…
203 24/06/02(日)09:35:42 No.1195837905
>まず真ゲッターを択一隠しにするんじゃねえ! 何故か原作最強技を隠しにされたRよりはマシ!
204 24/06/02(日)09:35:46 No.1195837926
ゴーショーグンも3人乗りだから強くなっても良さそうなんだけどな やっぱり熱血とか気合って感じじゃないのがダメなのかしら
205 24/06/02(日)09:36:12 No.1195838052
>歯ごたえあっていいよね… 問題なのはバランスよりむしろテンポなんだよな
206 24/06/02(日)09:36:17 No.1195838075
ドローメやバドすら必殺技耐えるからな…
207 24/06/02(日)09:36:33 No.1195838154
インパクトはなんかコアブースターがやたら強かった
208 24/06/02(日)09:36:46 No.1195838223
それでいて演出長くて話数も多いからやべえよIMPACT…
209 24/06/02(日)09:37:07 No.1195838334
>インパクトはなんかFA百式改がやたら強かった
210 24/06/02(日)09:37:26 No.1195838438
>まず最近に出てきたのが比較的簡単なVぐらいでは…? だ…第3次Z…
211 24/06/02(日)09:37:32 No.1195838466
硬い敵水中に沈めるのやめろ やめろ
212 24/06/02(日)09:37:42 No.1195838514
ゲームバランスはV-UPと改造段階のせいで崩れがちだけど 総合的には結構まとまってる方
213 24/06/02(日)09:37:49 No.1195838546
FA百式改は良く分かんねえ機体なのにいつも強い…
214 24/06/02(日)09:37:54 No.1195838575
>それでいて演出長くて話数も多いからやべえよIMPACT… バリアがモワモワしたあとパリーンって割れたあとHPバーがじわじわ減っていくテンポの悪さが魅力
215 24/06/02(日)09:38:15 No.1195838677
インパクトは全くクリア出来ないバランスではないがなんかやりづらい
216 24/06/02(日)09:39:14 No.1195838961
今も昔も変わらない一級品の精神コマンド そう加速だね
217 24/06/02(日)09:39:15 No.1195838973
スパロボでしか知らないからゴーフラッシャーよくわからん…
218 24/06/02(日)09:39:21 No.1195839009
MXにも受け継がれるマップでの演出のもっさり感…
219 24/06/02(日)09:39:32 No.1195839067
>だ…第3次Z… 第3次Zのザンボットはそこまで強くなくない? むしろ使いにくい部類
220 24/06/02(日)09:39:59 No.1195839217
ギレンでも陸戦型がすべての水泳部を過去にしてたし百式系列は謎の優遇が多い
221 24/06/02(日)09:40:35 No.1195839367
>スパロボでしか知らないからゴーフラッシャーよくわからん… 第一段階はよくある必殺破壊光線 第二段階は破壊ではなく無機物(メカ)に魂を宿らせる
222 24/06/02(日)09:40:45 No.1195839417
>バリアがモワモワしたあとパリーンって割れたあとHPバーがじわじわ減っていくテンポの悪さが魅力 これが戦闘カットした演出の速度か…?
223 24/06/02(日)09:41:02 No.1195839489
素の百式自体はメガバズの一発屋だった時ぐらいしか目立ってない気がする
224 24/06/02(日)09:41:14 No.1195839547
>>だ…第3次Z… >第3次Zのザンボットはそこまで強くなくない? >むしろ使いにくい部類 そうか? 結構ずっと一軍にいた気がする まぁどう扱うかではあるが
225 24/06/02(日)09:41:24 No.1195839583
育てるべき強キャラがわかってれば別に難しくはないF完 わかってても苦労するimpact
226 24/06/02(日)09:41:52 No.1195839675
IMPACTの戦闘OFFは64の戦闘アニメONより遅い場合がほとんどらしい
227 24/06/02(日)09:41:53 No.1195839681
>素の百式自体はメガバズの一発屋だった時ぐらいしか目立ってない気がする 百式→修理機修理機 ↑ 補給機
228 24/06/02(日)09:41:57 No.1195839710
戦闘アニメで敵HPがじわじわ減るのとかは個人的には好きなんだけどね! でもアレ全然受け継がれなかったし普通に不評だったんだろうな…
229 24/06/02(日)09:42:18 No.1195839776
64は戦闘カットはないけどテンポ良いよね
230 24/06/02(日)09:42:20 No.1195839785
好きなやつだけ使ってればクリアできるのも悪くないけどそれだと普段使わないやつの魅力発見しづらいなとは思う 関係ねえ好きなメカで無双してえ
231 24/06/02(日)09:43:09 No.1195839969
>64は戦闘カットはないけどテンポ良いよね カートリッジの利点すぎる
232 24/06/02(日)09:43:15 No.1195839993
インパクトは当時どうやってストーリーを選べば良いのか理解してなかった テキサスマックの存在を知らなかったし
233 24/06/02(日)09:43:46 No.1195840120
ちゃんとクリアはできるんだからFとF完結編が調整不足とは思わないなニュータイプ祭りになりがちだが
234 24/06/02(日)09:43:56 No.1195840153
>>64は戦闘カットはないけどテンポ良いよね >カートリッジの利点すぎる セーブロード爆速だったしな
235 24/06/02(日)09:44:05 No.1195840199
なんなら1ターン目の接敵前の移動すらダルいぞ 特にビルがあるマップ
236 24/06/02(日)09:44:06 No.1195840206
ザンボットはのぶ代が元気なうちにどうにかして欲しかったのはある
237 24/06/02(日)09:44:06 No.1195840209
まあ無双だけに拘ると最近顕著だけど1ターン目からのMAP兵器無双になるからねえ ちなみにこれ覚えるとサルファイデオンですら微妙に見えてくるという…
238 24/06/02(日)09:44:53 No.1195840424
>戦闘アニメで敵HPがじわじわ減るのとかは個人的には好きなんだけどね! >でもアレ全然受け継がれなかったし普通に不評だったんだろうな… めちゃくちゃ好きな演出なんだけどそれはそれとして初段ヒット時の数字で総ダメ把握できるのはよろしくなかった
239 24/06/02(日)09:45:07 No.1195840481
当時のスーパー系には珍しく雑魚用武器がそこそこ射程のスペースバズーカなのが珍しくて印象に残ってる
240 24/06/02(日)09:45:10 No.1195840500
>まあ無双だけに拘ると最近顕著だけど1ターン目からのMAP兵器無双になるからねえ >ちなみにこれ覚えるとサルファイデオンですら微妙に見えてくるという… 30のエルガイムmk2がとにかく加莫だった
241 24/06/02(日)09:45:13 No.1195840517
>ちゃんとクリアはできるんだからFとF完結編が調整不足とは思わないなニュータイプ祭りになりがちだが 結局イデオンかガンバスター使っておけになってしまうのは 調整不足というかバランスの取り方がダイナミックな気がする
242 24/06/02(日)09:45:36 No.1195840618
>ちゃんとクリアはできるんだからFとF完結編が調整不足とは思わないなニュータイプ祭りになりがちだが スーパー系とNT聖戦士縛ってクリアしてる動画見かけて妙に感動したわ
243 24/06/02(日)09:45:40 No.1195840641
ダメージもデフレがすごいし爽快感とは無縁なのがインパクトだ
244 24/06/02(日)09:45:40 No.1195840646
>>まず真ゲッターを択一隠しにするんじゃねえ! >何故か原作最強技を隠しにされたRよりはマシ! アニメだとビームが最強だし…
245 24/06/02(日)09:45:51 No.1195840697
いいよね百式アフロダイビューナスメタスボスボロットのレベリング道場
246 24/06/02(日)09:46:01 No.1195840760
>そうか? 結構ずっと一軍にいた気がする >まぁどう扱うかではあるが あの頃だと空飛ぶスーパー系というだけで一軍だと思う 援護防御つけて前線に置くだけで役に立つ
247 24/06/02(日)09:46:14 No.1195840816
>>まあ無双だけに拘ると最近顕著だけど1ターン目からのMAP兵器無双になるからねえ >>ちなみにこれ覚えるとサルファイデオンですら微妙に見えてくるという… >30のエルガイムmk2がとにかく加莫だった 30の本当にやばいのはさくら君だぜ
248 24/06/02(日)09:47:28 No.1195841118
スレ画とグランゾンの関係が印象的だった
249 24/06/02(日)09:47:37 No.1195841154
それこそF完ですら性能に関しては狂ってるの一言だぞマークトゥー ダバ君はもう一声欲しいくらいではあるがその上でだ
250 24/06/02(日)09:47:41 No.1195841170
生スパ配信で再認識してるけど参戦依頼ずっと微妙なレイズナー てか高橋作品自体が…と言うべきか それだけにZシリーズやTのボトムズ優遇は嬉しかった
251 24/06/02(日)09:47:46 No.1195841192
>>ちゃんとクリアはできるんだからFとF完結編が調整不足とは思わないなニュータイプ祭りになりがちだが >スーパー系とNT聖戦士縛ってクリアしてる動画見かけて妙に感動したわ アタッカージェガンだけでバランシュナイル落とす動画はこんな詰将棋みたいなこと出来るんだ…ってなった
252 24/06/02(日)09:47:57 No.1195841238
レイズナーに集中を寄越せ委員会
253 24/06/02(日)09:48:17 No.1195841331
ラストが逆シャアでアムロが奇跡覚えるのが好きIMPACT そりゃアクシズショックは奇跡だろうて
254 24/06/02(日)09:48:32 No.1195841407
64またやりたいが肝心の本体がついにぶっ壊れてな…
255 24/06/02(日)09:48:40 No.1195841451
劇中でもゴーショーグン自体はめっちゃ強いってわけでもないし ビムラーのドラマは全部ケン太が持っていくからなぁ
256 24/06/02(日)09:48:54 No.1195841516
>生スパ配信で再認識してるけど参戦依頼ずっと微妙なレイズナー 制作側もそこ認識してたのか 集中ほしいときに必中持ってきて必中ほしいときに集中持ってくるレイズナー
257 24/06/02(日)09:49:07 No.1195841590
>劇中でもゴーショーグン自体はめっちゃ強いってわけでもないし >ビムラーのドラマは全部ケン太が持っていくからなぁ ゴーフラッシャーでの逆転の方が多いんだよな
258 24/06/02(日)09:49:24 No.1195841669
>レイズナーを参戦させろ委員会
259 24/06/02(日)09:49:26 No.1195841680
初参戦の新でスレ画みたいな扱いされたレイズナー
260 24/06/02(日)09:49:41 No.1195841749
64の甲児君とZは宇宙Bなのにやたら強かった
261 24/06/02(日)09:49:47 No.1195841786
>それこそF完ですら性能に関しては狂ってるの一言だぞマークトゥー >ダバ君はもう一声欲しいくらいではあるがその上でだ ダバくんには悪いがギャブレーに乗ってもらおう
262 24/06/02(日)09:49:52 No.1195841810
>>ちゃんとクリアはできるんだからFとF完結編が調整不足とは思わないなニュータイプ祭りになりがちだが >結局イデオンかガンバスター使っておけになってしまうのは >調整不足というかバランスの取り方がダイナミックな気がする 10段階改造がもっと早く解禁されてればよかったんだがな
263 24/06/02(日)09:49:58 No.1195841853
>ビムラーのドラマは全部ケン太が持っていくからなぁ ニルファで知らない少年が出てきて誰!?となったプレイヤーは多いと思われる
264 24/06/02(日)09:50:04 No.1195841879
>レイズナーに集中を寄越せ委員会 ご要望にこたえて集中つけました!(スパロボJ) 集中いらないから必中よこせ
265 24/06/02(日)09:50:07 No.1195841908
>初参戦の新でスレ画みたいな扱いされたレイズナー mk2も出したりかなり優遇じゃないか?
266 24/06/02(日)09:50:20 No.1195841974
>ダバくんには悪いがギャブレーに乗ってもらおう ホモよ!
267 24/06/02(日)09:50:29 No.1195842041
>生スパ配信で再認識してるけど参戦依頼ずっと微妙なレイズナー >てか高橋作品自体が…と言うべきか >それだけにZシリーズやTのボトムズ優遇は嬉しかった レイズナー自体はかっこいいんだけど性能的にあんまり優遇はされんね…新の時は集中も無かったし
268 24/06/02(日)09:50:29 No.1195842043
>>ビムラーのドラマは全部ケン太が持っていくからなぁ >ニルファで知らない少年が出てきて誰!?となったプレイヤーは多いと思われる カートゥーンネットワークで見ていた俺は「やっと主人公出てきた」と思ったもんだ
269 24/06/02(日)09:50:30 No.1195842045
>初参戦の新でスレ画みたいな扱いされたレイズナー 参戦作品少ないし普通に使ってたけどなあ
270 24/06/02(日)09:51:13 No.1195842300
レイズナーはなんだかんだV MAXが序盤の火力源
271 24/06/02(日)09:51:18 No.1195842319
>それこそF完ですら性能に関しては狂ってるの一言だぞマークトゥー >ダバ君はもう一声欲しいくらいではあるがその上でだ 機体性能だけならリアル系最強格だよなエルガイム
272 24/06/02(日)09:51:48 No.1195842491
パイロット育成あったら最終的に集中要らない死ね
273 24/06/02(日)09:52:06 No.1195842578
64のレイズナーはマップ兵器番Vマックスと2回行動でダミーバルーンを破壊するのに活用した
274 24/06/02(日)09:52:07 No.1195842584
>機体性能だけならリアル系最強格だよなエルガイム ウィングゼロカスタム!得るかmk2!我ら!
275 24/06/02(日)09:52:11 No.1195842612
VMAX強いんだけど使うとかっこいい主題歌が流れなくなるのが悲しかった
276 24/06/02(日)09:52:17 No.1195842658
>パイロット育成あったら最終的に集中要らない死ね 俺は生きる!
277 24/06/02(日)09:52:19 No.1195842672
>ダバくんには悪いがギャブレーに乗ってもらおう ギャブレーくん集中あるけど攻撃力は低いから案外拮抗してるその2人
278 24/06/02(日)09:52:40 No.1195842785
クスコの聖女って(笑)
279 24/06/02(日)09:52:42 No.1195842799
>パイロット育成あったら最終的に集中要らない死ね 何でそんな酷いこと言うの…
280 24/06/02(日)09:52:48 No.1195842830
サイバスター以外の魔装機神もNTが乗ったらだいぶ強いはず
281 24/06/02(日)09:52:49 No.1195842832
>10段階改造がもっと早く解禁されてればよかったんだがな F完結入って割とすぐ解禁ならちょうどいい気がする 解禁されてから残り15話も無かったんじゃないか?
282 24/06/02(日)09:52:57 No.1195842879
64は説得したら簡単に手に入るアプサラスが終盤まで余裕で使えるのおかしい…
283 24/06/02(日)09:53:08 No.1195842939
ダバはしっかり育てておくのが大事なんだが素エルガイムの方というかカルバリーの性能がFの終盤までギリギリ追いつかない程度なのが辛い ダバが乗り換えた後はアムが激励を覚えるまでは戦えるだろうか…って程度
284 24/06/02(日)09:53:49 No.1195843140
ギャブレーはレベリング無しでいきなり2回行動できるから加入時点でダバくんが2回行動できないとそのまま交代されがち
285 24/06/02(日)09:54:07 No.1195843226
64はリンクさせると二話からゴーショーグンとF91とビギナとザンボット加入する関係で戦力が充実しすぎてすげー楽になるよね レベルの引き継ぎは言うな
286 24/06/02(日)09:54:15 No.1195843264
>>パイロット育成あったら最終的に集中要らない死ね >俺は生きる! 貴様が!?アイナ様の!?
287 24/06/02(日)09:54:51 No.1195843449
宇宙Bという不名誉
288 24/06/02(日)09:54:55 No.1195843465
>64は説得したら簡単に手に入るアプサラスが終盤まで余裕で使えるのおかしい… あいつ火力だけなら中盤以降に参戦する機体並みだからな
289 24/06/02(日)09:55:14 No.1195843612
>ダバはしっかり育てておくのが大事なんだが素エルガイムの方というかカルバリーの性能がFの終盤までギリギリ追いつかない程度なのが辛い >ダバが乗り換えた後はアムが激励を覚えるまでは戦えるだろうか…って程度 エルガイムがパーツスロット3なので無理してそっち使った方がマシなのよな 強制出撃もあるし
290 24/06/02(日)09:55:16 No.1195843641
>宇宙Bという不名誉 確かに火力は落ちるが案外気にならんシリーズの方が多い気がする
291 24/06/02(日)09:55:49 No.1195843861
レイズナーは下手すると最新のDDが一番扱い良い 代償でボトムズが酷いことになってるけど
292 24/06/02(日)09:55:52 No.1195843886
実はパイロットステータスは悪くないどころかむしろ上位な鉄矢さん でも宇宙適正が…
293 24/06/02(日)09:56:08 No.1195843973
>>宇宙Bという不名誉 >確かに火力は落ちるが案外気にならんシリーズの方が多い気がする F完以外というかこれ以前のはBでも問題出ない程度よ
294 24/06/02(日)09:56:10 No.1195843984
ダバの2回行動レベルがもっと早ければ使いやすさがぐんと上がるんだが
295 24/06/02(日)09:56:26 No.1195844088
>64はリンクさせると二話からゴーショーグンとF91とビギナとザンボット加入する関係で戦力が充実しすぎてすげー楽になるよね アポリー達やレイズナーの名前すら思い出せないキャラ達使わなきゃいけない序盤に そいつらが来たら劇薬過ぎる…
296 24/06/02(日)09:56:56 No.1195844256
>確かに火力は落ちるが案外気にならんシリーズの方が多い気がする IMPACTはかなり気になる このせいでEZ8にどこまで金つぎ込んだらいいのか悩むくらい困る
297 24/06/02(日)09:57:00 No.1195844278
>64はリンクさせると二話からゴーショーグンとF91とビギナとザンボット加入する関係で戦力が充実しすぎてすげー楽になるよね >レベルの引き継ぎは言うな F91たちの性能が高すぎるのとシーブックたちが恋人補正で無双するからヤバいことになる まぁF91はクワトロに乗せて加速させて敵陣に放り込むと勝手に殲滅してくれるのだが
298 24/06/02(日)09:57:06 No.1195844303
COMPACTとかやたら素のエルガイムが強い しかもV-UPもある
299 24/06/02(日)09:57:17 No.1195844358
>>64はリンクさせると二話からゴーショーグンとF91とビギナとザンボット加入する関係で戦力が充実しすぎてすげー楽になるよね >アポリー達やレイズナーの名前すら思い出せないキャラ達使わなきゃいけない序盤に >そいつらが来たら劇薬過ぎる… デビッドとロアンはまだ名前思い出せるだろ!?
300 24/06/02(日)09:58:13 No.1195844622
なんだっけ64のF91って無改造状態でもゼータ並みの性能だから後継機が既にいるような状態なんだっけか
301 24/06/02(日)09:58:23 No.1195844668
>デビッドとロアンはまだ名前思い出せるだろ!? 原作のベイブルとバルディの扱いが悪すぎてスパロボありがとうになる
302 24/06/02(日)09:58:35 No.1195844722
エイジが大体格闘低めで最強武器が格闘のV-MAX V-MAXも最強武器の中じゃ火力低めが重なるのがつらいところ
303 24/06/02(日)09:58:43 No.1195844753
>>デビッドとロアンはまだ名前思い出せるだろ!? >原作のベイブルとバルディの扱いが悪すぎてスパロボありがとうになる あれなんで置いてきたんだっけ
304 24/06/02(日)09:59:00 No.1195844826
>なんだっけ64のF91って無改造状態でもゼータ並みの性能だから後継機が既にいるような状態なんだっけか 機体性能だけならνを超えてるよ
305 24/06/02(日)09:59:01 No.1195844827
なんならもう宇宙Sにしてやれよ
306 24/06/02(日)09:59:25 No.1195844926
スーパーガンダムとかいうかつては強い機体だった奴
307 24/06/02(日)09:59:47 No.1195845002
>スーパーガンダムとかいうかつては強い機体だった奴 二人乗りが強い
308 24/06/02(日)09:59:58 No.1195845053
>なんならもう宇宙Sにしてやれよ 宇宙スペース…