虹裏img歴史資料館

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24/06/02(日)01:55:23 対戦:8... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1717260923398.jpg 24/06/02(日)01:55:23 No.1195780265

対戦:840876 観戦:411078 最強の自分の使ってるデッキを使ってる決闘者設定投げ合いコロシアム!(フリー編) ルール周りはドレコロ準拠 ・デュエル後使ったデッキ内容の簡単な説明とそのデッキを使う決闘者の設定を投げよう※強制効果 ・対戦後挨拶でキャラエミュするかとかMDの名前どうするかとかは任意効果だよ ・こんな子がこういうデッキ使ってるの良いよね!とかのふわっとしたイメージでも良いしガッツリ詰めても良いよ >>使ってるテーマに原作で使用してるキャラ居るんだけど‥‥ >TFでゆまがHERO使ったりしてたでしょ? ・参加者からの要望によりアンリミテッドルールにするよ スプシだよ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hAyE2aewJEw5h_CH6zAZ3VOPKv1i3pNGx0gH1O2bQaw/edit?usp=shari

1 24/06/02(日)02:03:22 No.1195782201

スクワイヤーのいる世界3積み

2 24/06/02(日)02:03:43 No.1195782283

感謝3積み

3 24/06/02(日)02:11:09 No.1195784016

スクワイヤーをスクワイヤーとしての枷を外すみたいなアイテムがあってもいいかもしれない

4 24/06/02(日)02:12:04 No.1195784215

>スクワイヤーをスクワイヤーとしての枷を外すみたいなアイテムがあってもいいかもしれない 良くあるケッコンアイテム的な奴!

5 24/06/02(日)02:27:50 No.1195787274

マジェスペクター対戦ありがとうございました ジズキエル出す場所が全ての過ち 位置気にするデッキあまり使ったことないからこういう頭の使い方が必要になるんだなって

6 24/06/02(日)02:28:04 No.1195787308

スプリガンズ対戦ありがとう Gが重かったようですね‥‥ 無かったら大分盤面キッチリ制圧されてた気がする

7 24/06/02(日)02:31:46 No.1195787932

私も一度ジャスティファイでやらかしましたね‥‥

8 24/06/02(日)02:36:26 No.1195788711

Pデッキは真ん中に置く癖あると大変なんだよな…

9 24/06/02(日)02:47:48 No.1195790663

という訳でウィズ・メテオロくんで ザニドには、フロンティニウムの取引の為に訪れる事が多い。 開拓者デビューする為にシンボルを求める旧大陸からの移住者は、当然フロンティニウムを所持していない。 それ故に、技師である彼が加工する為に開拓最前線から仕入れる必要があり、 大海峡ではフロンティニウム代を含めたシンボル作成業を営んでいる。 リンク先 ⇒大原 フューエル 年齢の近い開拓者。 専門がフロンティニウム加工であるウィズにとっては、 開拓船を弄る技術は別の畑ではあるが、気になる内容のようだ。

10 <a href="mailto:烙印E-">24/06/02(日)03:14:30</a> [烙印E-] No.1195793935

ヒーロー編No5の雪堂天理で設定追加します ようやくするとフロレゾンの1件に参加させるって感じです やる事はない、本当にない、なんとなくヴィランになって流されるように今になった。 目的もなくただ生きているそこそこのお金があるのでまだ生活は出来る。 それをこなして終わりもまあ悪くはない気がするどうせ世界はまわるのだ。 そう思っていると携帯が鳴った。 プラント地区の閉鎖と書いてあった。 プラント地区幸い近くだそこでなにかがあるのだろう、ヴィランが何かをやったのかヒーローが何かを考えているのかはわからない 「ちょっと行ってみようかな」 どうせ暇をしているのだ何かについて調べてみてもいいだろう。 簡単な準備をしてプラント地区へ歩いて行った。

11 24/06/02(日)03:14:42 No.1195793959

ちょっと動かしてみます トランぺッターがいるところに出向くみたいな感じで この子を追うリンク立ててくれてうれしいんだけど今のところギャグ時空のヴィランの組織とヘルボーンズくらいしかないんだよな…ってなる もうちょっとヴィランと関わろうかな…

12 24/06/02(日)03:14:57 No.1195793988

あとキャラとしては違うんですが駒添 織愛が負けたって事件はレイチェルに声かけて動ける生徒全員で挑んでも相手の方がまだ強いから勝てないってイメージがあるんですよね まあ実際には相手を手負いにして撤退させたから捕まえられなかったからほぼ負けみたいな感じではあるみたいな そこで負けたレイチェルを見て自分の中の彼女が最強って印象が瓦解していい感じに和解するみたいなルートがあったとかだと面白いだろうなあ…ってなった

13 <a href="mailto:スプリガンズ">24/06/02(日)03:22:23</a> [スプリガンズ] No.1195794792

>無かったら大分盤面キッチリ制圧されてた気がする そうですね手札自体はかなり良い方だったんですけども… >fu3552868.txt を受けての大原フューエルとエトを掘り下げてみる

14 <a href="mailto:スプリガンズ">24/06/02(日)03:22:44</a> [スプリガンズ] No.1195794833

強くなる必要がある、と思い始めた。 なんとか逃げ延びることはできたけど、エトに怪我をさせてしまった。 自分の不注意が元だった。 オルドセンターの撃退には成功したけど、それだって人手が足りてなかったらどうなっていたことか。 焦燥に駆られながらエトの左腕に包帯を巻いていた時に、一緒に戦ってくれた人から話しかけられた。 「坊主、そんなに気に病むなよ。スクワイヤーはどうなってもまた呼び出せるんだぞ」 だったか。 拠点で夜風を浴びながら物思いに耽る。 「エトの安全も極力安全も極力蔑ろにしてはいけない」 という約束を俺達は双方にかかるよう結んである。 これは解釈で多少のブレが起こる約束で、極力というのがどこまでなのかはエト本人が決めること。 だから俺が頑張る姿勢さえ見せれば、エトの性格上不履行と見なすことはないはずではある。

15 <a href="mailto:スプリガンズ">24/06/02(日)03:23:16</a> [スプリガンズ] No.1195794888

でも、そうじゃない。 万一破ればエトが大きく弱体化することになるとか、そういう理由で約束を守っているんじゃないんだ。 エトを呼び出してから約束について考えることが増えたが、約束というものには決まって「想い」が込められている。 エトが約束を重視するのだって、ただ考えなしに約束を結ぶのが好きなんじゃない。 約束を結ぶことで信頼の証を得られると考えているからだ。 この約束は俺が「エトが傷つくのを見るのが嫌だから」という想いを込めて結んだもの。 だとすれば果たすのは、それを貫きたいが故なんだ。 だから、強くなりたかった。 この強くなるとは単純な腕っぷしやデュエルのことだけではなく、もっと大原フューエル総体としての話。 予備パーツで修理を終えて帰還したら、エクストリーム・ランドランナー号をもっと弄ってみたり……とにかく色々やろう。 そう考えながら、俺はエトの待つ少し焦げた臭いの染み着いたランドランナー号の戸を開ける。 頑張る決意をしたけど、でも疲れたしエトと一緒に眠りたい。 そんな夜だった。

16 24/06/02(日)03:24:27 No.1195795006

そんな感じでバディの影響を受けて若干メンタルが神山飛羽真化してる気がしますね

17 24/06/02(日)03:27:33 No.1195795317

ヒロインが怪我して主人公が強くなりたいって思うのはなんかこう鉄板感ありますね

18 24/06/02(日)03:38:31 No.1195796424

バディ編で相互に影響しあうの良いよね‥‥

19 <a href="mailto:HERO">24/06/02(日)03:44:13</a> [HERO] No.1195796941

ちょっとキャラの動かし方思いつかなかったので開星祭の設定追加しますね 島をあげて行われる学園祭は1日では終わらない 出し物を出すのはクラスまたは部活どころか学園と関係ない組織まで様々な店を思い思い展開する そしてその中でも盛況だった出し物には島から多少の口利きの権利が貰える 願いが叶う、とはいえ限界はある恋人が欲しいなんてトンチキな願いは流石にかなわないだろう ただ金で解決できることならかなり広く叶えてくれる リンク 開星祭での出し物 条件出し物なら何でも可 グループでもいいし何なら個人でもいい

20 24/06/02(日)03:45:36 No.1195797062

開星祭の設定追加 願いの権利は1位だけにしようと思ったけど1位決めるの無理だなこれって思ったので優秀な成績だったらにしました 出し物は何でもいいと思う喫茶店からいかがわしい何かまでたぶん自由

21 24/06/02(日)03:45:56 No.1195797098

バディ物の王道ですねお互いにリンクは

22 24/06/02(日)03:47:06 No.1195797202

キャラ沢山作ってると タロット当てはめとかもやりたくなりますね‥‥

23 24/06/02(日)03:50:49 No.1195797557

廃神のセフィロトの木のあては眼みたいな感じでなんかのグループ作ってタロットに当てはめてもいいのかもしれませんね 問題はリーダー化なにかがアルカナフォース使うことになりそうなところですが

24 24/06/02(日)04:07:06 No.1195798837

魔導もタロットですね コンプリートしてるしこっちのほうが実はタロット的だったり

25 24/06/02(日)04:15:11 No.1195799408

深夜帯なので裏話をこっそり リーグ編後編で橙子ちゃんの設定出す時 相剣しか使ってないのには設定上の理由があったりしますます

26 <a href="mailto:サイバーダークドラゴンメイド">24/06/02(日)04:20:49</a> [サイバーダークドラゴンメイド] No.1195799747

fu3553477.txt ようやく書けたから出します夢世界編です 前回夢世界の千夜を巻き込めなかったので夢世界の怪文書だします 個人的にTSは雌落ちするより女の身体になって戸惑ってる間が一番の肝だと思うのでそんな感じの文章にさせてもらいました 人キャラじゃないので解釈違うってなってたらごめんなさい一応一人称見てたらオレだったので合わせました あと目の前でされてるのは淫魔状態の方のつもりです 自分の姿を見せて心からメス落ちさせようとかそう言うのが目的

27 24/06/02(日)04:28:57 No.1195800319

書き込みをした人によって削除されました

28 24/06/02(日)04:30:51 No.1195800445

あああああああーーーーーーー 夢編のフューエルのえっちなSSが3つあるのにエピローグが抜けてた… こういう終わり方をするんです本来は… fu3553484.txt いや本当に不覚です 悔しい

29 24/06/02(日)04:39:13 No.1195800963

書き込みをした人によって削除されました

30 24/06/02(日)04:41:59 No.1195801148

あー‥‥ 良いよね‥‥ 逆に言えば夢にその形で出て来るって事は それだけ求めてるって事の裏返しでもあるんですよね‥‥

31 24/06/02(日)04:42:07 No.1195801158

お互いに悶々としてるのに言い出せないってのに気付くのいいよね…

32 24/06/02(日)04:43:12 No.1195801223

ごめん間違えて消しちゃった 相手がいる状態で夢世界は面白いですね 相方も夢世界に入れて自分を相手にしてるの見せたい

33 24/06/02(日)04:46:39 No.1195801436

>No.1195800445 良かった読んで頂けた… という感じでリンク不可なのは既に終わった事だったからなんですね キャラクターというよりは書きたかった話がある故に舞台を使わせてもらった…的な感じですはい

34 24/06/02(日)04:49:06 No.1195801577

夢世界の住人にまではならずに利用して去っていくだけなのもなかなかに面白い使い方ですね そのキャラの悶々とした感じを直接出せて面白い

35 24/06/02(日)04:55:06 No.1195801941

多分このスレで土曜分は終わりますが 日曜分は17時からやりますやります ロボの子限定でタロットやっても元のキャラ多いから22枠埋まりそうだなってのと 世界枠は紬衣ちゃんだなってのが頭に浮かびました

36 24/06/02(日)04:55:55 No.1195801994

それこそヒーロー編とか組織のキャラ無理やりカードに当てはめても面白いかもしれませんね

37 24/06/02(日)05:01:33 No.1195802300

夢世界編に入れたいキャラ思いついたからちょっと進めるの頑張るか

38 24/06/02(日)05:18:54 No.1195803198

>夢世界の住人にまではならずに利用して去っていくだけなのもなかなかに面白い使い方ですね >そのキャラの悶々とした感じを直接出せて面白い 夢は夢だから続いてもいいけど醒めても問題はないんですよね一応 便利なものです

39 24/06/02(日)05:20:05 No.1195803249

バディ編はピンポイントリンクを只管投げる感じだったけど やっぱりピンポイントリンク投げるの楽しいですね 合わせにいく部分で色々考えるのすき 一人だけ美味しい所を頂き過ぎた気さえする

40 24/06/02(日)05:25:28 No.1195803494

自分から動くのが一番大事ですからね 動いた結果美味しい思いができるなら順当でもあります

41 24/06/02(日)05:29:39 No.1195803710

エトちゃんの怪文書を読んだり書いたりして思ったんです 約束絶対守るよってキャラなら 山場のどこかで約束を破る展開が来るよなって‥‥ じゃあ逆に破る事で盛り上がる約束って何だろうな、って思った時に 一つ思いついてしまいました

42 24/06/02(日)05:38:20 No.1195804178

>エトちゃんの怪文書を読んだり書いたりして思ったんです >約束絶対守るよってキャラなら >山場のどこかで約束を破る展開が来るよなって‥‥ >じゃあ逆に破る事で盛り上がる約束って何だろうな、って思った時に >一つ思いついてしまいました 考えてくれたのは嬉しいんですけどそれをやると明確に弱体化して差し支えが出てもしまうんですよね… あと明確に思想が衝突してしまうのを覚悟で書くのですが個人的には本当にポリシーを絶対に破らないことでもキャラクター性は作れるというか…例えるなら仮面ライダーウィザードで守れずにファントムになる人は一人もいなかったように一貫性もまた一つの方向性ではないかと思っています でもバッドエンドならIFとしての採用はありかも(ノベルゲーム的な)

43 24/06/02(日)05:47:13 No.1195804669

まあ具体的に言えば >そういう世界観だとスクワイヤーと駆け落ちしちゃう人結構いそうな気がしますね… これを前提にして 彼の両親と、「相棒であってそういう関係にはならない」に近い約束をしている、という感じになります 逆に言えばこれを破るという事は関係性の変化であり より強い約束で結ばれる事になるのでむしろ強化されている、という方向性になりそうですね まあやるかどうかは別として何となく思いついた奴です

44 24/06/02(日)05:49:08 No.1195804781

>No.1195804669 なるほどなー 不穏なやつかと思ったらいい感じだった… 邪推し過ぎたか…

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