虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/06/01(土)11:08:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1717207686183.jpg 24/06/01(土)11:08:06 No.1195475937

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 24/06/01(土)11:08:32 No.1195476065

ビィン

2 24/06/01(土)11:09:22 No.1195476310

蓋が開かずに発射されるガトリングも描いて欲しい

3 24/06/01(土)11:11:39 No.1195477009

モーション無い時代のスパロボ戦闘アニメか

4 24/06/01(土)11:16:41 No.1195478497

颯爽たるシャア

5 24/06/01(土)11:18:17 No.1195478892

そこっ!

6 24/06/01(土)11:19:00 No.1195479102

ケンプファーは水中戦が出来る

7 24/06/01(土)11:19:31 No.1195479232

サーベルが生えるだけ進化したなって思ってた

8 24/06/01(土)11:22:43 No.1195480148

EXだと腰からヴェスバー生やして撃ってたのに4次で額ビームになってたF91がガッカリだった

9 24/06/01(土)11:24:10 No.1195480585

>EXだと腰からヴェスバー生やして撃ってたのに4次で額ビームになってたF91がガッカリだった 容量の都合とか聞いた記憶がある

10 24/06/01(土)11:31:38 No.1195482954

アニメこだわるせいで色々困ってそうな最近のスパロボ見ると これはこれで良いよな…と思ってしまう部分もある

11 24/06/01(土)11:32:58 No.1195483333

どうせスキップするしこのくらいで良いよと思うのは 自分が当時プレイしてた人間だからなんだろうな

12 24/06/01(土)11:37:12 No.1195484644

GBAのOGくらいだと程々にテンポも良くてまあ良いかなって気にもなる

13 24/06/01(土)11:37:56 No.1195484853

これをただ普通に横に持たすだけでもう十分要件満たしてると思う

14 24/06/01(土)11:38:28 No.1195485014

DSくらいのアニメが好きです

15 24/06/01(土)11:38:52 No.1195485115

アレックスプラモ改造してこれできるようにしたい

16 24/06/01(土)11:39:09 No.1195485201

ビームライフルやビームサーベルなんかでごちゃごちゃやられてもなって思う

17 24/06/01(土)11:40:48 No.1195485681

必殺技はともかく通常武器は4次とかFくらいのでいいよな

18 24/06/01(土)11:42:36 No.1195486166

必殺技とか代名詞的な奴以外はシンプルでいいよね

19 24/06/01(土)11:42:53 No.1195486249

飛ばせるんだったらまあこんなもんで別にいいだろと正直思う 飛ばせないのがクソ

20 24/06/01(土)11:43:34 No.1195486437

>これをただ普通に横に持たすだけでもう十分要件満たしてると思う そうすると横にしたビームサーベルのグラと位置情報がいるからね…

21 24/06/01(土)11:44:26 No.1195486678

SFCの頃はテンポ良くてイントロ部分で戦闘終わる

22 24/06/01(土)11:44:30 No.1195486703

専用のビームライフルが手のとこに乗っかった時は進化を感じたよ

23 24/06/01(土)11:45:16 No.1195486925

>アレックスプラモ改造してこれできるようにしたい 手の甲パーツにピンバイスでサーベルエフェクトくらいの穴開けて終わりじゃない?

24 24/06/01(土)11:45:20 No.1195486944

戦闘アニメで決定的に大きな一線超えたのはやっぱZだろうか…

25 24/06/01(土)11:45:53 No.1195487102

ガンダム系パイロットは前に出るから!そこ!かわしてみせる!などのオリジナルセリフが多かった

26 24/06/01(土)11:46:46 No.1195487342

>戦闘アニメで決定的に大きな一線超えたのはやっぱZだろうか… α

27 24/06/01(土)11:48:10 No.1195487736

>ケンプファーは水中戦が出来る ライラ何考えてんの?ってなった

28 24/06/01(土)11:48:26 No.1195487812

>必殺技はともかく通常武器は4次とかFくらいのでいいよな シンプルで不評だったNEOを引きずってるところはある

29 24/06/01(土)11:49:39 No.1195488149

>DSくらいのアニメが好きです Wの頃はかなり動いてた ゴルディオンハンマーとかWのほうが良いかもってくらい

30 24/06/01(土)11:50:00 No.1195488233

>ケンプファーは水中戦が出来る 元々一定の装甲は持たせてあるとは言え水圧舐め腐ってて笑う如かない

31 24/06/01(土)11:51:00 No.1195488497

初代Gジェネがガンガン動くうえ戦闘カットもできるようになってたからスパロボのほうもアルファあたりから戦闘アニメ進化と戦闘カットやりだしてたよね

32 24/06/01(土)11:52:22 No.1195488855

αで動く事に感動して友達に今度のスパロボすげえぞ!って話したら Gジェネだって動くし!って言われてGジェネすんげぇ~ムービーかっけぇ~ってなってたチョロい俺

33 24/06/01(土)11:52:55 No.1195488982

ジャスコアレンジだのなんだのいわれてもアレンジ音源はほしいと思う カスサンでオリジナルそのまんまぶっこぬいて使えちゃうので余計そう思う

34 24/06/01(土)11:53:31 No.1195489146

Fでも戦闘カットやれたんだけど見て欲しかったから入れなかったんだと

35 24/06/01(土)11:53:37 No.1195489169

戦闘シーン凝らなくてもいいって人は画の強さは想像以上に強いということをわかってない プレイしててもなんだかんだ定期的に見たくなる要素だしね

36 24/06/01(土)11:53:54 No.1195489241

でもαレベルのアニメなら十分Gジェネにも対抗できてたしいい時代だったよいいゲームがいっぱいで

37 24/06/01(土)11:54:17 No.1195489349

アレックスにつられてスレ開いたけど何の話だ…?

38 24/06/01(土)11:54:35 No.1195489431

ウィンキーに技術力がないだけよ

39 24/06/01(土)11:55:11 No.1195489615

>アレックスにつられてスレ開いたけど何の話だ…? 昔のスパロボ

40 24/06/01(土)11:55:26 No.1195489685

Zのハイメガといい無駄に発振部分だけはちゃんとしてるよなお前!

41 24/06/01(土)11:55:32 No.1195489720

α外伝くらいが1番SDメカらしい動きしてて好きだな

42 24/06/01(土)11:56:19 No.1195489940

fu3549291.png

43 24/06/01(土)11:58:57 No.1195490660

たまにある手元のビームを丸くして柄がないのをごまかしてるやつ好き

44 24/06/01(土)11:59:41 No.1195490852

>戦闘シーン凝らなくてもいいって人は画の強さは想像以上に強いということをわかってない こだわりすぎるせいでアニメ格差が生まれたり機体や技数も減ってそうだから出来る範囲で良いんじゃない?って話

45 24/06/01(土)12:00:39 No.1195491131

さすがにここまで戻していいと本気で思ってるやつはいねえんじゃねえかな… どっちにしろ人によってセーフライン分かれるだろうけど

46 24/06/01(土)12:01:13 No.1195491308

俺は贅沢言わないのでニルファくらいまでなら戻っていい

47 24/06/01(土)12:01:23 No.1195491356

別にアニメがしょぼい携帯機でも面白かったし と思ったけど携帯機のアニメもどんどん進化してたからな

48 24/06/01(土)12:03:13 No.1195491908

D→Jの進化すごかったよね

49 24/06/01(土)12:03:31 No.1195491994

余計な動きでテンポ悪くなっちゃってる昨今はね あと頭身上げすぎ

50 24/06/01(土)12:03:38 No.1195492036

第四次の戦闘アニメ劣化は容量云々いいますがね… 没データ消せばまだまだ入るんでないかな!?

51 24/06/01(土)12:04:02 No.1195492150

デフォルメ状態でアニメーションして欲しいのに やたらリアル等身になるようになった

52 24/06/01(土)12:04:14 No.1195492219

携帯機くらいでいいとか言っても DまでとJ以降で違い過ぎる

53 24/06/01(土)12:04:29 No.1195492291

>D→Jの進化すごかったよね DもバーストレイブとかでおおーってなるけどJはもうなんか全部おおーって感じ

54 24/06/01(土)12:05:09 No.1195492481

音楽はせめてLくらいは欲しい…

55 24/06/01(土)12:05:10 No.1195492486

最近のでテンポ悪いとかDS時代やDDの見てられないレベルじゃん

56 24/06/01(土)12:05:31 No.1195492586

>第四次の戦闘アニメ劣化は容量云々いいますがね… >没データ消せばまだまだ入るんでないかな!? 自軍機体の管理メモリ足りなくてスーパーロボット1体手放すレベルなんだぞ

57 24/06/01(土)12:06:07 No.1195492766

武器減らすな問題も 直立不動でミサイルだけ撃ってるのそんなに欲しい?って話だし

58 24/06/01(土)12:06:58 No.1195493016

>デフォルメ状態でアニメーションして欲しいのに >やたらリアル等身になるようになった キャラのカットインとかもう原作からそのまんまぶっこぬいて来ちゃえるようになってるからなあ…

59 24/06/01(土)12:07:00 No.1195493030

戦艦がいろんな方向に向けて機銃撃ったときとか 作品によってビームの音変わったあたりはちょっと感動したな

60 24/06/01(土)12:07:17 No.1195493122

戦闘アニメはやたらと長くするより 毎回見ても文句が出ない程度の短さでサクッとやってくれる方がいいと思うんだよね

61 24/06/01(土)12:07:23 No.1195493160

アニメに原作再現いらないとかやりすぎって思うなら一昔前のがよっぽど目立つよ それこそZやKあたり

62 24/06/01(土)12:07:54 No.1195493318

客の要望聞いてももう固定客しか買ってないからなあ

63 24/06/01(土)12:07:58 No.1195493338

>>第四次の戦闘アニメ劣化は容量云々いいますがね… >>没データ消せばまだまだ入るんでないかな!? >自軍機体の管理メモリ足りなくてスーパーロボット1体手放すレベルなんだぞ (主人公機削るくらいならバイアラン消せや…)

64 24/06/01(土)12:08:06 No.1195493369

原作再現もSDでやってほしいんだよねぇ

65 24/06/01(土)12:08:16 No.1195493445

でももともとソウルゲインの複合技の麒麟ならともかくヴァイサーガの光刃閃とか乱舞技アレンジにしすぎだろってのはいわれてたもんな

66 24/06/01(土)12:08:31 No.1195493514

DSあたりはもう戦闘アニメじゃなくて本編見てるみたいな感じだったよな もちろんそれにもよさはあるけど

67 24/06/01(土)12:08:45 No.1195493594

>キャラのカットインとかもう原作からそのまんまぶっこぬいて来ちゃえるようになってるからなあ… OGは実際そうだけど版権は全部描き直してるよ

68 24/06/01(土)12:08:50 No.1195493615

fu3549341.jpg

69 24/06/01(土)12:09:05 No.1195493680

新スパロボくらいまで等身あげるなら買うよ

70 24/06/01(土)12:09:19 No.1195493738

JのテッカマンブレードですげえーってなってたところにWで更にすげえ!ってなったのが私です

71 24/06/01(土)12:09:30 No.1195493803

>武器減らすな問題も >直立不動でミサイルだけ撃ってるのそんなに欲しい?って話だし 減らしすぎて二種しかないのはひどすぎるだろ

72 24/06/01(土)12:09:31 No.1195493819

>武器減らすな問題も >直立不動でミサイルだけ撃ってるのそんなに欲しい?って話だし ガンブラスターとか今のがいいわな

73 24/06/01(土)12:09:32 No.1195493821

>fu3549341.jpg これといいウイングゼロのMGでわざわざ再現したやつといいなんでそんなやつばっかりあるんだよ!

74 24/06/01(土)12:10:16 No.1195494016

fu3549349.jpg

75 24/06/01(土)12:10:16 No.1195494018

ガンダムがどいつもこいつもライフルを種撃ちしてた頃が一番アレだと思う

76 24/06/01(土)12:10:25 No.1195494074

>減らしすぎて二種しかないのはひどすぎるだろ 敵ユニットにそこまで工数を割けないということでもあるからね…

77 24/06/01(土)12:10:37 No.1195494139

まるでいまなら要領の都合がないように言うが武装扱いっていう実質リストラ食らった連中もいるぜ みてくれよこのリョーコ機の武装扱いのヒカル機!!

78 24/06/01(土)12:11:06 No.1195494293

>ガンダムがどいつもこいつもライフルを種撃ちしてた頃が一番アレだと思う なんかGジェネの援護射撃も一時期そんな感じだったな

79 24/06/01(土)12:11:27 No.1195494413

でもアニメまんまでも感動すること結構あるんだよね 闘士ダブルゼータがキュベレイ倒したときのモーションすごい嬉しかった

80 24/06/01(土)12:11:51 No.1195494509

機体数を増やすことを優先したらグラフィックもっと凝ってよって評判が悪かったGジェネジェネシスに悲しき過去…

81 24/06/01(土)12:11:54 No.1195494529

>武器減らすな問題も >直立不動でミサイルだけ撃ってるのそんなに欲しい?って話だし 使い分ける意味がないコンVの武器とかを削るのはともかくザク3改がライフルと何の光の2個しかないようなのはちょっと寂しい

82 24/06/01(土)12:11:57 No.1195494545

>ガンダムがどいつもこいつもライフルを種撃ちしてた頃が一番アレだと思う ただバシッ!ってポーズが決まるからやっぱ見栄えは良いんだよなアレ…

83 24/06/01(土)12:12:15 No.1195494645

fu3549363.jpg

84 24/06/01(土)12:12:27 No.1195494697

>まるでいまなら要領の都合がないように言うが武装扱いっていう実質リストラ食らった連中もいるぜ >みてくれよこのリョーコ機の武装扱いのヒカル機!! 武装扱いでも出番があるだけいいと考えるかそれともやっぱバラでほしかったというべきかって連中は最近の方が多い気がする

85 24/06/01(土)12:12:29 No.1195494710

>機体数を増やすことを優先したらグラフィックもっと凝ってよって評判が悪かったGジェネジェネシスに悲しき過去… いや機体数もっと増やせ

86 24/06/01(土)12:13:11 No.1195494931

Gジェネは常に何かしらの不満出るもんだから… いやマジで常に何か足りない

87 24/06/01(土)12:13:12 No.1195494941

>機体数を増やすことを優先したらグラフィックもっと凝ってよって評判が悪かったGジェネジェネシスに悲しき過去… ジェネシスは敵のせいで見る戦闘シーンがザクグフドムばっかりな上にそれの戦闘シーンが使い回しばっかりでもう… しかも袖付きで水増しだし…

88 24/06/01(土)12:13:24 No.1195495006

容量っていうか1ステージあたりの出撃数が参戦機体に対してあまりにも少ないだろってのをひしひしと感じたのは30かなあ…

89 24/06/01(土)12:13:57 No.1195495190

小隊制帰ってきて…

90 24/06/01(土)12:13:59 No.1195495200

て言うかリアル頭身ならともかくSDだと大仰なポーズ取らないと見栄えが悪いんだよな

91 24/06/01(土)12:14:22 No.1195495323

>Gジェネは常に何かしらの不満出るもんだから… >いやマジで常に何か足りない だから出なくなった...

92 24/06/01(土)12:14:28 No.1195495346

個人的にはNEOの出撃入れ替えが部隊で戦ってる感が出ていて好きだった

93 24/06/01(土)12:14:32 No.1195495363

>容量っていうか1ステージあたりの出撃数が参戦機体に対してあまりにも少ないだろってのをひしひしと感じたのは30かなあ… 不満あった小隊制も今だと良いシステムに見えてくる…

94 24/06/01(土)12:14:58 No.1195495503

宇宙世紀はF91以降がいないとできMSがマジで変わり映えしないんだよね

95 24/06/01(土)12:15:21 No.1195495612

OGでツインユニットばらして全部シングル運用した事あったけど あれはあれで多すぎ…ってなったな

96 24/06/01(土)12:15:35 No.1195495682

>小隊制帰ってきて… 帰ってきたら編成がめんどくさいって絶対言われるやつ

97 24/06/01(土)12:15:46 No.1195495736

でも小隊員で使いたいわけでもないんだよなあ

98 24/06/01(土)12:16:04 No.1195495822

やだよ3Zみたいなアシスト攻撃強けりゃいいな調整

99 24/06/01(土)12:16:16 No.1195495875

>>小隊制帰ってきて… >帰ってきたら編成がめんどくさいって絶対言われるやつ 俺はチマチマ編成するの楽しかったからいいんだよ

100 24/06/01(土)12:16:17 No.1195495879

やっぱりデフォルメは七難隠すし作品ごちゃ混ぜの違和感無くすいい文化だったなあ 今の半端にリアル等身に寄せたのはあんまり好きじゃないな

101 24/06/01(土)12:16:38 No.1195495976

折衷案でDS系のツインユニット制を復活させよう

102 24/06/01(土)12:16:47 No.1195496030

>>容量っていうか1ステージあたりの出撃数が参戦機体に対してあまりにも少ないだろってのをひしひしと感じたのは30かなあ… >不満あった小隊制も今だと良いシステムに見えてくる… コスト無いPUとかトライバトルでもまあまあめんどいからな…

103 24/06/01(土)12:17:32 No.1195496257

小隊組むと撃墜数稼ぐの超めどい

104 24/06/01(土)12:18:01 No.1195496399

>小隊組むと撃墜数稼ぐの超めどい サルファの隠しとか必要数やべえもんな

105 24/06/01(土)12:18:03 No.1195496407

>個人的にはNEOの出撃入れ替えが部隊で戦ってる感が出ていて好きだった いいよねバルカン撃ちながら戦艦戻るの マジで色んな機体使ったな…

106 24/06/01(土)12:18:12 No.1195496457

小隊編成の手間とか無いしNEOの戦艦戻したら入れ替え出撃出来る形で一つどうだろう

107 24/06/01(土)12:18:29 No.1195496539

>余計な動きでテンポ悪くなっちゃってる昨今はね 逆にそれで終わり!ってのもちょくちょくあると思ってる グリッドマンの最後のグリットビームはトドメにパンチほしかったし ヒュッケバイン30thの追加ロシュセイバーもあともう一振り欲しい

108 24/06/01(土)12:18:35 No.1195496567

小隊制でVガンとかマクロス系とか量産機が華な作品のスパロボやりたい

109 24/06/01(土)12:18:38 No.1195496582

>小隊組むと撃墜数稼ぐの超めどい その辺はABや隠し要素の条件を緩和すればまあ

110 24/06/01(土)12:18:58 No.1195496692

小隊性は編成めんどくさいよりも敵の数が多いのとか全体攻撃持ってないか弱いだけで一気に使いにくくなるのも問題だった

111 24/06/01(土)12:19:09 No.1195496746

人数出せると端役って言うのはなんだがメイン格ではないキャラでもバンバン出てくるからその辺はどうしても懐かしくなる 例えば今0083出してもコウとバニングしか出らんないだろうし

112 24/06/01(土)12:19:33 No.1195496887

どんどんカジュアルで大味なバランスにシフトしてったあたり ゲーム性求めてるファンの声はあまり大きくなかったのだろう

113 24/06/01(土)12:19:56 No.1195497012

siNのコンビネーション攻撃流れるようなつなぎで好きだわ

114 24/06/01(土)12:20:03 No.1195497066

出撃枠の工夫で好きだったのはDSとかのコンビ組むやつかなぁ

115 24/06/01(土)12:20:06 No.1195497073

>どんどんカジュアルで大味なバランスにシフトしてったあたり >ゲーム性求めてるファンの声はあまり大きくなかったのだろう 好きなロボが弱いとネットでバカにされるし...

116 24/06/01(土)12:20:29 No.1195497207

戦艦戻って交代システムはJだかWでも制限付きであったんだけど全然続かなかったんだよな あと未出撃ユニットが戦艦援護するやつとかも

117 24/06/01(土)12:20:52 No.1195497324

小隊制じゃないとMAP兵器じゃない方のローリングバスターライフルが単体攻撃になってて ローリングしてる意味無くて虚しい

118 24/06/01(土)12:21:47 No.1195497641

>あと未出撃ユニットが戦艦援護するやつとかも あーあったあった 普段使わないユニットの武器見れて悪くなかったよね

119 24/06/01(土)12:21:53 No.1195497668

そもそもとしてキャラゲーだから好きなロボットを使えるようなバランスに切ったのは正解だと思う

120 24/06/01(土)12:22:15 No.1195497775

>好きなロボが弱いと攻略本でバカにされるし...

121 24/06/01(土)12:22:54 No.1195497979

出撃数たりなさすぎるのは明確な不満

122 24/06/01(土)12:23:02 No.1195498004

>戦艦戻って交代システムはJだかWでも制限付きであったんだけど全然続かなかったんだよな >あと未出撃ユニットが戦艦援護するやつとかも ぶっちゃけあっても使わなかったっていうか

123 24/06/01(土)12:23:15 No.1195498079

小隊制と強化パーツがないだけでだいぶ気が楽になる

124 24/06/01(土)12:23:39 No.1195498204

>>好きなロボが弱いと攻略本でバカにされるし... fu3549428.jpg

125 24/06/01(土)12:24:06 No.1195498335

>出撃数たりなさすぎるのは明確な不満 機体すくねーと言われつつ出撃させるときのユニット一覧3ページ4ページは当たり前の量だからな

126 24/06/01(土)12:24:20 No.1195498412

Gジェネみたいに出撃場所が二つ以上あって マップと敵が大規模になれば40機くらい出撃できそうだな めんどくせーってなりそうだけど

127 24/06/01(土)12:24:42 No.1195498529

>そもそもとしてキャラゲーだから好きなロボットを使えるようなバランスに切ったのは正解だと思う 戦えるけど無双できちゃうのはいいのかこれ!?ってなる一時期の量産型の改造優遇とかもあったね

128 24/06/01(土)12:25:02 No.1195498640

クロスオーバーが売りのゲームだし目当てのキャラ使いたいなって人も多いだろうしな そう考えると最終回の1話か2話前とかじゃないと参戦しないとかあるのもだいぶ不満出てたんだろうか

129 24/06/01(土)12:25:13 No.1195498691

いっぱい出しても主力は数体だからあとは精神用とか育成枠だしな

130 24/06/01(土)12:25:31 No.1195498783

>出撃数たりなさすぎるのは明確な不満 機体ごとに出撃コスト設定してその枠なら数は融通効くようにすれば…調整めんどいから無理だろな

131 24/06/01(土)12:25:39 No.1195498818

α外伝あたりだっけ量産型が改造の上がり幅の関係でくそ強くなるの

132 24/06/01(土)12:25:53 No.1195498878

>一時期の量産型の改造優遇とかもあったね 今は上昇率も改造段階も統一されてるからそういうのなくなって助かるわ

133 24/06/01(土)12:25:59 No.1195498913

初小隊システムだったニルファはユニット数のバランスがよくて個人的にはいい具合だった サルファやZはなんか面倒だった…

134 24/06/01(土)12:26:04 No.1195498935

V-UPユニット

135 24/06/01(土)12:26:30 No.1195499071

主役級しか使わんから一時期の量産機を改造したら強いとかは後になって知った

136 24/06/01(土)12:26:51 No.1195499184

>V-UPユニット ファック!

137 24/06/01(土)12:26:52 No.1195499199

編成がめんどくさい以外はほんとに良いシステムだと思うんだけどな小隊制 zのとき豪華だったよね

138 24/06/01(土)12:26:59 No.1195499243

強制出撃ばかりなシナリオなんとかすれば小隊制も活かせると思う

139 24/06/01(土)12:27:07 No.1195499279

>クロスオーバーが売りのゲームだし目当てのキャラ使いたいなって人も多いだろうしな >そう考えると最終回の1話か2話前とかじゃないと参戦しないとかあるのもだいぶ不満出てたんだろうか 最強必殺技が威力の数値どの機体もほぼ横並びの調整なのに追加が遅くて火力が置いてかれたりとかもな

140 24/06/01(土)12:27:52 No.1195499518

>強制出撃ばかりなシナリオなんとかすれば小隊制も活かせると思う 強制出撃無くすと今度はシナリオに皺寄せが...

141 24/06/01(土)12:27:53 No.1195499525

ロマンがあると考えるか原作破壊と考えるかって感じでいまは全体まんべんなくくそ強いって感じだよね機体の設定格差の再現については

142 24/06/01(土)12:28:09 No.1195499610

これなんで縦に生やしたんだろう

143 24/06/01(土)12:29:00 No.1195499857

>これなんで縦に生やしたんだろう そりゃ流用のためでしょ

144 24/06/01(土)12:29:06 No.1195499882

>これなんで縦に生やしたんだろう そりゃビームサーベルは縦だろ…

145 24/06/01(土)12:29:57 No.1195500158

ビーム部分だけじゃなくて拳も乗せれば良かったのにと思わなくもないが ビーム部分が他のユニットと共用なんかな

146 24/06/01(土)12:30:00 No.1195500179

30のエクスアームズXΩみたいなの次にも続投しろ

147 24/06/01(土)12:30:52 No.1195500457

>30のエクスアームズXΩみたいなの次にも続投しろ おっメタス強化パーツじゃん

148 24/06/01(土)12:31:01 No.1195500509

でもなぁ…キースとか誰も使いたがらないだろうしなぁ…

149 24/06/01(土)12:31:08 No.1195500547

そんな使い分けしないよねとはいうものの最近は武器少ないことも増えた

150 24/06/01(土)12:31:18 No.1195500595

30は条件によって早期加入が普通に嬉しかったのでそれは継続して欲しい

151 24/06/01(土)12:31:53 No.1195500783

>おっメタス強化パーツじゃん アニメたいして強化されてないのに完成されすぎた性能と演出

152 24/06/01(土)12:32:48 No.1195501106

>30は条件によって早期加入が普通に嬉しかったのでそれは継続して欲しい ジェイデッカー好きだから早期参戦するルート行ったけどゲームの進め方によっては初登場で殉職するんだっけ? 面白かったけどまぁバグの温床みたいなシステムだな…

153 24/06/01(土)12:32:53 No.1195501132

いろんな作品が交わるシナリオとそれに付随した設定で行うシュミレーションパートって結構な縛りだよなと思う

154 24/06/01(土)12:32:53 No.1195501134

>そんな使い分けしないよねとはいうものの最近は武器少ないことも増えた α時代の無駄な多さに未だに囚われている ろくに使わなかったのになんか…嬉しかった

155 24/06/01(土)12:33:23 No.1195501291

>どんどんカジュアルで大味なバランスにシフトしてったあたり >ゲーム性求めてるファンの声はあまり大きくなかったのだろう 手強いシミュレーションも難易度低下したらシリーズ復活して戻すの搭載したりするようになったしキャラ物SRPGに高難易度求める人はそんなに多くないのかもしれない

156 24/06/01(土)12:33:33 No.1195501346

ぶっちゃけシミュレーションゲーム部分に限界きてない?

157 24/06/01(土)12:33:40 No.1195501379

>編成がめんどくさい以外はほんとに良いシステムだと思うんだけどな小隊制 >zのとき豪華だったよね ルート分岐がうわあってなるんだよね小隊 あと強制出撃も嫌

158 24/06/01(土)12:33:58 No.1195501463

敵の武器少なすぎると近づいてこないとかでたまに困ったりはする

159 24/06/01(土)12:34:13 No.1195501534

>ぶっちゃけシミュレーションゲーム部分に限界きてない? キャラゲー+シミュだと完全に新しいルールでもぶち込まないと難しい

160 24/06/01(土)12:34:38 No.1195501653

>30は条件によって早期加入が普通に嬉しかったのでそれは継続して欲しい アルビオンゼロとかサプライズだったわ

161 24/06/01(土)12:34:50 No.1195501719

実質誰でも覚醒できるのはやりすぎ!というか マジで強いユニットが延々MAP兵器するだけで終わるんだよな…

162 24/06/01(土)12:35:04 No.1195501777

真聖ラーゼフォンとか電光超人みたいにまあそりゃ最終局面しか使えないでしょみたいのならある程度飲み込むんだけどね

163 24/06/01(土)12:35:13 No.1195501826

>>どんどんカジュアルで大味なバランスにシフトしてったあたり >>ゲーム性求めてるファンの声はあまり大きくなかったのだろう >手強いシミュレーションも難易度低下したらシリーズ復活して戻すの搭載したりするようになったしキャラ物SRPGに高難易度求める人はそんなに多くないのかもしれない でもユニコーンオーバーロードのスレで手強いシミュレーションの高難易度求めるような人うるさかったぜ

164 24/06/01(土)12:36:30 No.1195502183

結果的に特定のユニットや武器しか使わないんだけど 選択肢が多いほうが自力で最適解?を見つけられた達成感を感じるというか

165 24/06/01(土)12:36:53 No.1195502292

>でもユニコーンオーバーロードのスレで手強いシミュレーションの高難易度求めるような人うるさかったぜ ネットの声は少数でも多く見えるものなのだ... ネットだけ見ればスパロボが大人気シリーズに見えるように...

166 24/06/01(土)12:37:02 No.1195502333

小隊あった時は新規加入後や分岐後のインターミッションでげんなりしてた

167 24/06/01(土)12:37:05 No.1195502351

>ぶっちゃけシミュレーションゲーム部分に限界きてない? 変化させると旧来ファンが離れるから下手にいじる事も出来ない

168 24/06/01(土)12:37:25 No.1195502450

高難易度を求めて30の1周目スーパーエキスパートプラスやってみたけどさすがに地獄過ぎた

169 24/06/01(土)12:37:43 No.1195502536

>>でもユニコーンオーバーロードのスレで手強いシミュレーションの高難易度求めるような人うるさかったぜ >ネットの声は少数でも多く見えるものなのだ... >ネットだけ見ればスパロボが大人気シリーズに見えるように... なので多いと言わずにうるさいという言葉をつかったんやな

170 24/06/01(土)12:37:45 No.1195502547

>でもユニコーンオーバーロードのスレで手強いシミュレーションの高難易度求めるような人うるさかったぜ うるさいから目立つけど数は多くないタイプの人だから相手しだすと消耗するだけだろうし…

171 24/06/01(土)12:38:04 No.1195502626

>ネットだけ見ればスパロボが大人気シリーズに見えるように... 大人気シリーズなのは間違いないだろ!? 間違いないよね…?

172 24/06/01(土)12:38:32 No.1195502773

>>ネットだけ見ればスパロボが大人気シリーズに見えるように... >大人気シリーズなのは間違いないだろ!? >間違いないよね…? ……………

173 24/06/01(土)12:38:55 No.1195502878

新規参戦はあんま話数後なのやだなって俺が好きなエロ漫画家が言ってた

174 24/06/01(土)12:39:10 No.1195502946

敵の武装2つとかザラだもんな今…

175 24/06/01(土)12:39:11 No.1195502952

4次からニルファくらいまでは間違いなく人気シリーズだった

176 24/06/01(土)12:39:39 No.1195503072

>>ネットだけ見ればスパロボが大人気シリーズに見えるように... >大人気シリーズなのは間違いないだろ!? >間違いないよね…? 版権作品のお祭りゲームで今でもシリーズが継続してるから少なくとも人気はちゃんとある方

177 24/06/01(土)12:41:47 No.1195503667

ソシャゲで高難易度のミッションを用意したらしたで これはただの理不尽だ運営はバカだマヌケだと言われる始末なのも何度も見てきた

178 24/06/01(土)12:41:54 No.1195503693

クロノクルがリグコンティオ持ってこなかったのも不満 魔神ランティスみたいにはいかないのもわかるけど

179 24/06/01(土)12:42:30 No.1195503850

後追いの屍の数を見たらスパロボは頑張り過ぎである

180 24/06/01(土)12:42:40 No.1195503906

>敵の武装2つとかザラだもんな今… ただそんな中でもかっこいい動きはできるんだなとエルガイム勢で理解した カット割りって大事

181 24/06/01(土)12:42:47 No.1195503932

版権料は全盛期より上がってるし取り扱いも慎重になってるだろうしなぁ ウィンキー時代色々自由すぎる…

182 24/06/01(土)12:42:51 No.1195503953

>ソシャゲで高難易度のミッションを用意したらしたで >これはただの理不尽だ運営はバカだマヌケだと言われる始末なのも何度も見てきた 持ち物検査とかな

183 24/06/01(土)12:43:20 No.1195504089

>ソシャゲで高難易度のミッションを用意したらしたで >これはただの理不尽だ運営はバカだマヌケだと言われる始末なのも何度も見てきた 一本道ゲーの難易度調整と課金してオーブ強化しないと土俵にすら立てないのでは話が全然違うだろ

184 24/06/01(土)12:43:39 No.1195504164

>>敵の武装2つとかザラだもんな今… >ただそんな中でもかっこいい動きはできるんだなとエルガイム勢で理解した >カット割りって大事 ネイ様仲間になるインパクトすごかった 勿論ギワザはネイ様にトドメ役譲った

185 24/06/01(土)12:48:33 No.1195505481

>一本道ゲーの難易度調整と課金してオーブ強化しないと土俵にすら立てないのでは話が全然違うだろ うるさい人は何やってもうるさいって話では?

186 24/06/01(土)12:49:19 No.1195505709

>どうせスキップするしこのくらいで良いよと思うのは >自分が当時プレイしてた人間だからなんだろうな この時代にスキップなどない

187 24/06/01(土)12:49:58 No.1195505871

ソシャゲはオフゲとはぜんぜん違う世界だから簡単には比較出来ん

↑Top