24/06/01(土)11:08:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1717207686183.jpg 24/06/01(土)11:08:06 No.1195475937
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 24/06/01(土)11:08:32 No.1195476065
ビィン
2 24/06/01(土)11:09:22 No.1195476310
蓋が開かずに発射されるガトリングも描いて欲しい
3 24/06/01(土)11:11:39 No.1195477009
モーション無い時代のスパロボ戦闘アニメか
4 24/06/01(土)11:16:41 No.1195478497
颯爽たるシャア
5 24/06/01(土)11:18:17 No.1195478892
そこっ!
6 24/06/01(土)11:19:00 No.1195479102
ケンプファーは水中戦が出来る
7 24/06/01(土)11:19:31 No.1195479232
サーベルが生えるだけ進化したなって思ってた
8 24/06/01(土)11:22:43 No.1195480148
EXだと腰からヴェスバー生やして撃ってたのに4次で額ビームになってたF91がガッカリだった
9 24/06/01(土)11:24:10 No.1195480585
>EXだと腰からヴェスバー生やして撃ってたのに4次で額ビームになってたF91がガッカリだった 容量の都合とか聞いた記憶がある
10 24/06/01(土)11:31:38 No.1195482954
アニメこだわるせいで色々困ってそうな最近のスパロボ見ると これはこれで良いよな…と思ってしまう部分もある
11 24/06/01(土)11:32:58 No.1195483333
どうせスキップするしこのくらいで良いよと思うのは 自分が当時プレイしてた人間だからなんだろうな
12 24/06/01(土)11:37:12 No.1195484644
GBAのOGくらいだと程々にテンポも良くてまあ良いかなって気にもなる
13 24/06/01(土)11:37:56 No.1195484853
これをただ普通に横に持たすだけでもう十分要件満たしてると思う
14 24/06/01(土)11:38:28 No.1195485014
DSくらいのアニメが好きです
15 24/06/01(土)11:38:52 No.1195485115
アレックスプラモ改造してこれできるようにしたい
16 24/06/01(土)11:39:09 No.1195485201
ビームライフルやビームサーベルなんかでごちゃごちゃやられてもなって思う
17 24/06/01(土)11:40:48 No.1195485681
必殺技はともかく通常武器は4次とかFくらいのでいいよな
18 24/06/01(土)11:42:36 No.1195486166
必殺技とか代名詞的な奴以外はシンプルでいいよね
19 24/06/01(土)11:42:53 No.1195486249
飛ばせるんだったらまあこんなもんで別にいいだろと正直思う 飛ばせないのがクソ
20 24/06/01(土)11:43:34 No.1195486437
>これをただ普通に横に持たすだけでもう十分要件満たしてると思う そうすると横にしたビームサーベルのグラと位置情報がいるからね…
21 24/06/01(土)11:44:26 No.1195486678
SFCの頃はテンポ良くてイントロ部分で戦闘終わる
22 24/06/01(土)11:44:30 No.1195486703
専用のビームライフルが手のとこに乗っかった時は進化を感じたよ
23 24/06/01(土)11:45:16 No.1195486925
>アレックスプラモ改造してこれできるようにしたい 手の甲パーツにピンバイスでサーベルエフェクトくらいの穴開けて終わりじゃない?
24 24/06/01(土)11:45:20 No.1195486944
戦闘アニメで決定的に大きな一線超えたのはやっぱZだろうか…
25 24/06/01(土)11:45:53 No.1195487102
ガンダム系パイロットは前に出るから!そこ!かわしてみせる!などのオリジナルセリフが多かった
26 24/06/01(土)11:46:46 No.1195487342
>戦闘アニメで決定的に大きな一線超えたのはやっぱZだろうか… α
27 24/06/01(土)11:48:10 No.1195487736
>ケンプファーは水中戦が出来る ライラ何考えてんの?ってなった
28 24/06/01(土)11:48:26 No.1195487812
>必殺技はともかく通常武器は4次とかFくらいのでいいよな シンプルで不評だったNEOを引きずってるところはある
29 24/06/01(土)11:49:39 No.1195488149
>DSくらいのアニメが好きです Wの頃はかなり動いてた ゴルディオンハンマーとかWのほうが良いかもってくらい
30 24/06/01(土)11:50:00 No.1195488233
>ケンプファーは水中戦が出来る 元々一定の装甲は持たせてあるとは言え水圧舐め腐ってて笑う如かない
31 24/06/01(土)11:51:00 No.1195488497
初代Gジェネがガンガン動くうえ戦闘カットもできるようになってたからスパロボのほうもアルファあたりから戦闘アニメ進化と戦闘カットやりだしてたよね
32 24/06/01(土)11:52:22 No.1195488855
αで動く事に感動して友達に今度のスパロボすげえぞ!って話したら Gジェネだって動くし!って言われてGジェネすんげぇ~ムービーかっけぇ~ってなってたチョロい俺
33 24/06/01(土)11:52:55 No.1195488982
ジャスコアレンジだのなんだのいわれてもアレンジ音源はほしいと思う カスサンでオリジナルそのまんまぶっこぬいて使えちゃうので余計そう思う
34 24/06/01(土)11:53:31 No.1195489146
Fでも戦闘カットやれたんだけど見て欲しかったから入れなかったんだと
35 24/06/01(土)11:53:37 No.1195489169
戦闘シーン凝らなくてもいいって人は画の強さは想像以上に強いということをわかってない プレイしててもなんだかんだ定期的に見たくなる要素だしね
36 24/06/01(土)11:53:54 No.1195489241
でもαレベルのアニメなら十分Gジェネにも対抗できてたしいい時代だったよいいゲームがいっぱいで
37 24/06/01(土)11:54:17 No.1195489349
アレックスにつられてスレ開いたけど何の話だ…?
38 24/06/01(土)11:54:35 No.1195489431
ウィンキーに技術力がないだけよ
39 24/06/01(土)11:55:11 No.1195489615
>アレックスにつられてスレ開いたけど何の話だ…? 昔のスパロボ
40 24/06/01(土)11:55:26 No.1195489685
Zのハイメガといい無駄に発振部分だけはちゃんとしてるよなお前!
41 24/06/01(土)11:55:32 No.1195489720
α外伝くらいが1番SDメカらしい動きしてて好きだな
42 24/06/01(土)11:56:19 No.1195489940
fu3549291.png
43 24/06/01(土)11:58:57 No.1195490660
たまにある手元のビームを丸くして柄がないのをごまかしてるやつ好き
44 24/06/01(土)11:59:41 No.1195490852
>戦闘シーン凝らなくてもいいって人は画の強さは想像以上に強いということをわかってない こだわりすぎるせいでアニメ格差が生まれたり機体や技数も減ってそうだから出来る範囲で良いんじゃない?って話
45 24/06/01(土)12:00:39 No.1195491131
さすがにここまで戻していいと本気で思ってるやつはいねえんじゃねえかな… どっちにしろ人によってセーフライン分かれるだろうけど
46 24/06/01(土)12:01:13 No.1195491308
俺は贅沢言わないのでニルファくらいまでなら戻っていい
47 24/06/01(土)12:01:23 No.1195491356
別にアニメがしょぼい携帯機でも面白かったし と思ったけど携帯機のアニメもどんどん進化してたからな
48 24/06/01(土)12:03:13 No.1195491908
D→Jの進化すごかったよね
49 24/06/01(土)12:03:31 No.1195491994
余計な動きでテンポ悪くなっちゃってる昨今はね あと頭身上げすぎ
50 24/06/01(土)12:03:38 No.1195492036
第四次の戦闘アニメ劣化は容量云々いいますがね… 没データ消せばまだまだ入るんでないかな!?
51 24/06/01(土)12:04:02 No.1195492150
デフォルメ状態でアニメーションして欲しいのに やたらリアル等身になるようになった
52 24/06/01(土)12:04:14 No.1195492219
携帯機くらいでいいとか言っても DまでとJ以降で違い過ぎる
53 24/06/01(土)12:04:29 No.1195492291
>D→Jの進化すごかったよね DもバーストレイブとかでおおーってなるけどJはもうなんか全部おおーって感じ
54 24/06/01(土)12:05:09 No.1195492481
音楽はせめてLくらいは欲しい…
55 24/06/01(土)12:05:10 No.1195492486
最近のでテンポ悪いとかDS時代やDDの見てられないレベルじゃん
56 24/06/01(土)12:05:31 No.1195492586
>第四次の戦闘アニメ劣化は容量云々いいますがね… >没データ消せばまだまだ入るんでないかな!? 自軍機体の管理メモリ足りなくてスーパーロボット1体手放すレベルなんだぞ
57 24/06/01(土)12:06:07 No.1195492766
武器減らすな問題も 直立不動でミサイルだけ撃ってるのそんなに欲しい?って話だし
58 24/06/01(土)12:06:58 No.1195493016
>デフォルメ状態でアニメーションして欲しいのに >やたらリアル等身になるようになった キャラのカットインとかもう原作からそのまんまぶっこぬいて来ちゃえるようになってるからなあ…
59 24/06/01(土)12:07:00 No.1195493030
戦艦がいろんな方向に向けて機銃撃ったときとか 作品によってビームの音変わったあたりはちょっと感動したな
60 24/06/01(土)12:07:17 No.1195493122
戦闘アニメはやたらと長くするより 毎回見ても文句が出ない程度の短さでサクッとやってくれる方がいいと思うんだよね
61 24/06/01(土)12:07:23 No.1195493160
アニメに原作再現いらないとかやりすぎって思うなら一昔前のがよっぽど目立つよ それこそZやKあたり
62 24/06/01(土)12:07:54 No.1195493318
客の要望聞いてももう固定客しか買ってないからなあ
63 24/06/01(土)12:07:58 No.1195493338
>>第四次の戦闘アニメ劣化は容量云々いいますがね… >>没データ消せばまだまだ入るんでないかな!? >自軍機体の管理メモリ足りなくてスーパーロボット1体手放すレベルなんだぞ (主人公機削るくらいならバイアラン消せや…)
64 24/06/01(土)12:08:06 No.1195493369
原作再現もSDでやってほしいんだよねぇ
65 24/06/01(土)12:08:16 No.1195493445
でももともとソウルゲインの複合技の麒麟ならともかくヴァイサーガの光刃閃とか乱舞技アレンジにしすぎだろってのはいわれてたもんな
66 24/06/01(土)12:08:31 No.1195493514
DSあたりはもう戦闘アニメじゃなくて本編見てるみたいな感じだったよな もちろんそれにもよさはあるけど
67 24/06/01(土)12:08:45 No.1195493594
>キャラのカットインとかもう原作からそのまんまぶっこぬいて来ちゃえるようになってるからなあ… OGは実際そうだけど版権は全部描き直してるよ
68 24/06/01(土)12:08:50 No.1195493615
fu3549341.jpg
69 24/06/01(土)12:09:05 No.1195493680
新スパロボくらいまで等身あげるなら買うよ
70 24/06/01(土)12:09:19 No.1195493738
JのテッカマンブレードですげえーってなってたところにWで更にすげえ!ってなったのが私です
71 24/06/01(土)12:09:30 No.1195493803
>武器減らすな問題も >直立不動でミサイルだけ撃ってるのそんなに欲しい?って話だし 減らしすぎて二種しかないのはひどすぎるだろ
72 24/06/01(土)12:09:31 No.1195493819
>武器減らすな問題も >直立不動でミサイルだけ撃ってるのそんなに欲しい?って話だし ガンブラスターとか今のがいいわな
73 24/06/01(土)12:09:32 No.1195493821
>fu3549341.jpg これといいウイングゼロのMGでわざわざ再現したやつといいなんでそんなやつばっかりあるんだよ!
74 24/06/01(土)12:10:16 No.1195494016
fu3549349.jpg
75 24/06/01(土)12:10:16 No.1195494018
ガンダムがどいつもこいつもライフルを種撃ちしてた頃が一番アレだと思う
76 24/06/01(土)12:10:25 No.1195494074
>減らしすぎて二種しかないのはひどすぎるだろ 敵ユニットにそこまで工数を割けないということでもあるからね…
77 24/06/01(土)12:10:37 No.1195494139
まるでいまなら要領の都合がないように言うが武装扱いっていう実質リストラ食らった連中もいるぜ みてくれよこのリョーコ機の武装扱いのヒカル機!!
78 24/06/01(土)12:11:06 No.1195494293
>ガンダムがどいつもこいつもライフルを種撃ちしてた頃が一番アレだと思う なんかGジェネの援護射撃も一時期そんな感じだったな
79 24/06/01(土)12:11:27 No.1195494413
でもアニメまんまでも感動すること結構あるんだよね 闘士ダブルゼータがキュベレイ倒したときのモーションすごい嬉しかった
80 24/06/01(土)12:11:51 No.1195494509
機体数を増やすことを優先したらグラフィックもっと凝ってよって評判が悪かったGジェネジェネシスに悲しき過去…
81 24/06/01(土)12:11:54 No.1195494529
>武器減らすな問題も >直立不動でミサイルだけ撃ってるのそんなに欲しい?って話だし 使い分ける意味がないコンVの武器とかを削るのはともかくザク3改がライフルと何の光の2個しかないようなのはちょっと寂しい
82 24/06/01(土)12:11:57 No.1195494545
>ガンダムがどいつもこいつもライフルを種撃ちしてた頃が一番アレだと思う ただバシッ!ってポーズが決まるからやっぱ見栄えは良いんだよなアレ…
83 24/06/01(土)12:12:15 No.1195494645
fu3549363.jpg
84 24/06/01(土)12:12:27 No.1195494697
>まるでいまなら要領の都合がないように言うが武装扱いっていう実質リストラ食らった連中もいるぜ >みてくれよこのリョーコ機の武装扱いのヒカル機!! 武装扱いでも出番があるだけいいと考えるかそれともやっぱバラでほしかったというべきかって連中は最近の方が多い気がする
85 24/06/01(土)12:12:29 No.1195494710
>機体数を増やすことを優先したらグラフィックもっと凝ってよって評判が悪かったGジェネジェネシスに悲しき過去… いや機体数もっと増やせ
86 24/06/01(土)12:13:11 No.1195494931
Gジェネは常に何かしらの不満出るもんだから… いやマジで常に何か足りない
87 24/06/01(土)12:13:12 No.1195494941
>機体数を増やすことを優先したらグラフィックもっと凝ってよって評判が悪かったGジェネジェネシスに悲しき過去… ジェネシスは敵のせいで見る戦闘シーンがザクグフドムばっかりな上にそれの戦闘シーンが使い回しばっかりでもう… しかも袖付きで水増しだし…
88 24/06/01(土)12:13:24 No.1195495006
容量っていうか1ステージあたりの出撃数が参戦機体に対してあまりにも少ないだろってのをひしひしと感じたのは30かなあ…
89 24/06/01(土)12:13:57 No.1195495190
小隊制帰ってきて…
90 24/06/01(土)12:13:59 No.1195495200
て言うかリアル頭身ならともかくSDだと大仰なポーズ取らないと見栄えが悪いんだよな
91 24/06/01(土)12:14:22 No.1195495323
>Gジェネは常に何かしらの不満出るもんだから… >いやマジで常に何か足りない だから出なくなった...
92 24/06/01(土)12:14:28 No.1195495346
個人的にはNEOの出撃入れ替えが部隊で戦ってる感が出ていて好きだった
93 24/06/01(土)12:14:32 No.1195495363
>容量っていうか1ステージあたりの出撃数が参戦機体に対してあまりにも少ないだろってのをひしひしと感じたのは30かなあ… 不満あった小隊制も今だと良いシステムに見えてくる…
94 24/06/01(土)12:14:58 No.1195495503
宇宙世紀はF91以降がいないとできMSがマジで変わり映えしないんだよね
95 24/06/01(土)12:15:21 No.1195495612
OGでツインユニットばらして全部シングル運用した事あったけど あれはあれで多すぎ…ってなったな
96 24/06/01(土)12:15:35 No.1195495682
>小隊制帰ってきて… 帰ってきたら編成がめんどくさいって絶対言われるやつ
97 24/06/01(土)12:15:46 No.1195495736
でも小隊員で使いたいわけでもないんだよなあ
98 24/06/01(土)12:16:04 No.1195495822
やだよ3Zみたいなアシスト攻撃強けりゃいいな調整
99 24/06/01(土)12:16:16 No.1195495875
>>小隊制帰ってきて… >帰ってきたら編成がめんどくさいって絶対言われるやつ 俺はチマチマ編成するの楽しかったからいいんだよ
100 24/06/01(土)12:16:17 No.1195495879
やっぱりデフォルメは七難隠すし作品ごちゃ混ぜの違和感無くすいい文化だったなあ 今の半端にリアル等身に寄せたのはあんまり好きじゃないな
101 24/06/01(土)12:16:38 No.1195495976
折衷案でDS系のツインユニット制を復活させよう
102 24/06/01(土)12:16:47 No.1195496030
>>容量っていうか1ステージあたりの出撃数が参戦機体に対してあまりにも少ないだろってのをひしひしと感じたのは30かなあ… >不満あった小隊制も今だと良いシステムに見えてくる… コスト無いPUとかトライバトルでもまあまあめんどいからな…
103 24/06/01(土)12:17:32 No.1195496257
小隊組むと撃墜数稼ぐの超めどい
104 24/06/01(土)12:18:01 No.1195496399
>小隊組むと撃墜数稼ぐの超めどい サルファの隠しとか必要数やべえもんな
105 24/06/01(土)12:18:03 No.1195496407
>個人的にはNEOの出撃入れ替えが部隊で戦ってる感が出ていて好きだった いいよねバルカン撃ちながら戦艦戻るの マジで色んな機体使ったな…
106 24/06/01(土)12:18:12 No.1195496457
小隊編成の手間とか無いしNEOの戦艦戻したら入れ替え出撃出来る形で一つどうだろう
107 24/06/01(土)12:18:29 No.1195496539
>余計な動きでテンポ悪くなっちゃってる昨今はね 逆にそれで終わり!ってのもちょくちょくあると思ってる グリッドマンの最後のグリットビームはトドメにパンチほしかったし ヒュッケバイン30thの追加ロシュセイバーもあともう一振り欲しい
108 24/06/01(土)12:18:35 No.1195496567
小隊制でVガンとかマクロス系とか量産機が華な作品のスパロボやりたい
109 24/06/01(土)12:18:38 No.1195496582
>小隊組むと撃墜数稼ぐの超めどい その辺はABや隠し要素の条件を緩和すればまあ
110 24/06/01(土)12:18:58 No.1195496692
小隊性は編成めんどくさいよりも敵の数が多いのとか全体攻撃持ってないか弱いだけで一気に使いにくくなるのも問題だった
111 24/06/01(土)12:19:09 No.1195496746
人数出せると端役って言うのはなんだがメイン格ではないキャラでもバンバン出てくるからその辺はどうしても懐かしくなる 例えば今0083出してもコウとバニングしか出らんないだろうし
112 24/06/01(土)12:19:33 No.1195496887
どんどんカジュアルで大味なバランスにシフトしてったあたり ゲーム性求めてるファンの声はあまり大きくなかったのだろう
113 24/06/01(土)12:19:56 No.1195497012
siNのコンビネーション攻撃流れるようなつなぎで好きだわ
114 24/06/01(土)12:20:03 No.1195497066
出撃枠の工夫で好きだったのはDSとかのコンビ組むやつかなぁ
115 24/06/01(土)12:20:06 No.1195497073
>どんどんカジュアルで大味なバランスにシフトしてったあたり >ゲーム性求めてるファンの声はあまり大きくなかったのだろう 好きなロボが弱いとネットでバカにされるし...
116 24/06/01(土)12:20:29 No.1195497207
戦艦戻って交代システムはJだかWでも制限付きであったんだけど全然続かなかったんだよな あと未出撃ユニットが戦艦援護するやつとかも
117 24/06/01(土)12:20:52 No.1195497324
小隊制じゃないとMAP兵器じゃない方のローリングバスターライフルが単体攻撃になってて ローリングしてる意味無くて虚しい
118 24/06/01(土)12:21:47 No.1195497641
>あと未出撃ユニットが戦艦援護するやつとかも あーあったあった 普段使わないユニットの武器見れて悪くなかったよね
119 24/06/01(土)12:21:53 No.1195497668
そもそもとしてキャラゲーだから好きなロボットを使えるようなバランスに切ったのは正解だと思う
120 24/06/01(土)12:22:15 No.1195497775
>好きなロボが弱いと攻略本でバカにされるし...
121 24/06/01(土)12:22:54 No.1195497979
出撃数たりなさすぎるのは明確な不満
122 24/06/01(土)12:23:02 No.1195498004
>戦艦戻って交代システムはJだかWでも制限付きであったんだけど全然続かなかったんだよな >あと未出撃ユニットが戦艦援護するやつとかも ぶっちゃけあっても使わなかったっていうか
123 24/06/01(土)12:23:15 No.1195498079
小隊制と強化パーツがないだけでだいぶ気が楽になる
124 24/06/01(土)12:23:39 No.1195498204
>>好きなロボが弱いと攻略本でバカにされるし... fu3549428.jpg
125 24/06/01(土)12:24:06 No.1195498335
>出撃数たりなさすぎるのは明確な不満 機体すくねーと言われつつ出撃させるときのユニット一覧3ページ4ページは当たり前の量だからな
126 24/06/01(土)12:24:20 No.1195498412
Gジェネみたいに出撃場所が二つ以上あって マップと敵が大規模になれば40機くらい出撃できそうだな めんどくせーってなりそうだけど
127 24/06/01(土)12:24:42 No.1195498529
>そもそもとしてキャラゲーだから好きなロボットを使えるようなバランスに切ったのは正解だと思う 戦えるけど無双できちゃうのはいいのかこれ!?ってなる一時期の量産型の改造優遇とかもあったね
128 24/06/01(土)12:25:02 No.1195498640
クロスオーバーが売りのゲームだし目当てのキャラ使いたいなって人も多いだろうしな そう考えると最終回の1話か2話前とかじゃないと参戦しないとかあるのもだいぶ不満出てたんだろうか
129 24/06/01(土)12:25:13 No.1195498691
いっぱい出しても主力は数体だからあとは精神用とか育成枠だしな
130 24/06/01(土)12:25:31 No.1195498783
>出撃数たりなさすぎるのは明確な不満 機体ごとに出撃コスト設定してその枠なら数は融通効くようにすれば…調整めんどいから無理だろな
131 24/06/01(土)12:25:39 No.1195498818
α外伝あたりだっけ量産型が改造の上がり幅の関係でくそ強くなるの
132 24/06/01(土)12:25:53 No.1195498878
>一時期の量産型の改造優遇とかもあったね 今は上昇率も改造段階も統一されてるからそういうのなくなって助かるわ
133 24/06/01(土)12:25:59 No.1195498913
初小隊システムだったニルファはユニット数のバランスがよくて個人的にはいい具合だった サルファやZはなんか面倒だった…
134 24/06/01(土)12:26:04 No.1195498935
V-UPユニット
135 24/06/01(土)12:26:30 No.1195499071
主役級しか使わんから一時期の量産機を改造したら強いとかは後になって知った
136 24/06/01(土)12:26:51 No.1195499184
>V-UPユニット ファック!
137 24/06/01(土)12:26:52 No.1195499199
編成がめんどくさい以外はほんとに良いシステムだと思うんだけどな小隊制 zのとき豪華だったよね
138 24/06/01(土)12:26:59 No.1195499243
強制出撃ばかりなシナリオなんとかすれば小隊制も活かせると思う
139 24/06/01(土)12:27:07 No.1195499279
>クロスオーバーが売りのゲームだし目当てのキャラ使いたいなって人も多いだろうしな >そう考えると最終回の1話か2話前とかじゃないと参戦しないとかあるのもだいぶ不満出てたんだろうか 最強必殺技が威力の数値どの機体もほぼ横並びの調整なのに追加が遅くて火力が置いてかれたりとかもな
140 24/06/01(土)12:27:52 No.1195499518
>強制出撃ばかりなシナリオなんとかすれば小隊制も活かせると思う 強制出撃無くすと今度はシナリオに皺寄せが...
141 24/06/01(土)12:27:53 No.1195499525
ロマンがあると考えるか原作破壊と考えるかって感じでいまは全体まんべんなくくそ強いって感じだよね機体の設定格差の再現については
142 24/06/01(土)12:28:09 No.1195499610
これなんで縦に生やしたんだろう
143 24/06/01(土)12:29:00 No.1195499857
>これなんで縦に生やしたんだろう そりゃ流用のためでしょ
144 24/06/01(土)12:29:06 No.1195499882
>これなんで縦に生やしたんだろう そりゃビームサーベルは縦だろ…
145 24/06/01(土)12:29:57 No.1195500158
ビーム部分だけじゃなくて拳も乗せれば良かったのにと思わなくもないが ビーム部分が他のユニットと共用なんかな
146 24/06/01(土)12:30:00 No.1195500179
30のエクスアームズXΩみたいなの次にも続投しろ
147 24/06/01(土)12:30:52 No.1195500457
>30のエクスアームズXΩみたいなの次にも続投しろ おっメタス強化パーツじゃん
148 24/06/01(土)12:31:01 No.1195500509
でもなぁ…キースとか誰も使いたがらないだろうしなぁ…
149 24/06/01(土)12:31:08 No.1195500547
そんな使い分けしないよねとはいうものの最近は武器少ないことも増えた
150 24/06/01(土)12:31:18 No.1195500595
30は条件によって早期加入が普通に嬉しかったのでそれは継続して欲しい
151 24/06/01(土)12:31:53 No.1195500783
>おっメタス強化パーツじゃん アニメたいして強化されてないのに完成されすぎた性能と演出
152 24/06/01(土)12:32:48 No.1195501106
>30は条件によって早期加入が普通に嬉しかったのでそれは継続して欲しい ジェイデッカー好きだから早期参戦するルート行ったけどゲームの進め方によっては初登場で殉職するんだっけ? 面白かったけどまぁバグの温床みたいなシステムだな…
153 24/06/01(土)12:32:53 No.1195501132
いろんな作品が交わるシナリオとそれに付随した設定で行うシュミレーションパートって結構な縛りだよなと思う
154 24/06/01(土)12:32:53 No.1195501134
>そんな使い分けしないよねとはいうものの最近は武器少ないことも増えた α時代の無駄な多さに未だに囚われている ろくに使わなかったのになんか…嬉しかった
155 24/06/01(土)12:33:23 No.1195501291
>どんどんカジュアルで大味なバランスにシフトしてったあたり >ゲーム性求めてるファンの声はあまり大きくなかったのだろう 手強いシミュレーションも難易度低下したらシリーズ復活して戻すの搭載したりするようになったしキャラ物SRPGに高難易度求める人はそんなに多くないのかもしれない
156 24/06/01(土)12:33:33 No.1195501346
ぶっちゃけシミュレーションゲーム部分に限界きてない?
157 24/06/01(土)12:33:40 No.1195501379
>編成がめんどくさい以外はほんとに良いシステムだと思うんだけどな小隊制 >zのとき豪華だったよね ルート分岐がうわあってなるんだよね小隊 あと強制出撃も嫌
158 24/06/01(土)12:33:58 No.1195501463
敵の武器少なすぎると近づいてこないとかでたまに困ったりはする
159 24/06/01(土)12:34:13 No.1195501534
>ぶっちゃけシミュレーションゲーム部分に限界きてない? キャラゲー+シミュだと完全に新しいルールでもぶち込まないと難しい
160 24/06/01(土)12:34:38 No.1195501653
>30は条件によって早期加入が普通に嬉しかったのでそれは継続して欲しい アルビオンゼロとかサプライズだったわ
161 24/06/01(土)12:34:50 No.1195501719
実質誰でも覚醒できるのはやりすぎ!というか マジで強いユニットが延々MAP兵器するだけで終わるんだよな…
162 24/06/01(土)12:35:04 No.1195501777
真聖ラーゼフォンとか電光超人みたいにまあそりゃ最終局面しか使えないでしょみたいのならある程度飲み込むんだけどね
163 24/06/01(土)12:35:13 No.1195501826
>>どんどんカジュアルで大味なバランスにシフトしてったあたり >>ゲーム性求めてるファンの声はあまり大きくなかったのだろう >手強いシミュレーションも難易度低下したらシリーズ復活して戻すの搭載したりするようになったしキャラ物SRPGに高難易度求める人はそんなに多くないのかもしれない でもユニコーンオーバーロードのスレで手強いシミュレーションの高難易度求めるような人うるさかったぜ
164 24/06/01(土)12:36:30 No.1195502183
結果的に特定のユニットや武器しか使わないんだけど 選択肢が多いほうが自力で最適解?を見つけられた達成感を感じるというか
165 24/06/01(土)12:36:53 No.1195502292
>でもユニコーンオーバーロードのスレで手強いシミュレーションの高難易度求めるような人うるさかったぜ ネットの声は少数でも多く見えるものなのだ... ネットだけ見ればスパロボが大人気シリーズに見えるように...
166 24/06/01(土)12:37:02 No.1195502333
小隊あった時は新規加入後や分岐後のインターミッションでげんなりしてた
167 24/06/01(土)12:37:05 No.1195502351
>ぶっちゃけシミュレーションゲーム部分に限界きてない? 変化させると旧来ファンが離れるから下手にいじる事も出来ない
168 24/06/01(土)12:37:25 No.1195502450
高難易度を求めて30の1周目スーパーエキスパートプラスやってみたけどさすがに地獄過ぎた
169 24/06/01(土)12:37:43 No.1195502536
>>でもユニコーンオーバーロードのスレで手強いシミュレーションの高難易度求めるような人うるさかったぜ >ネットの声は少数でも多く見えるものなのだ... >ネットだけ見ればスパロボが大人気シリーズに見えるように... なので多いと言わずにうるさいという言葉をつかったんやな
170 24/06/01(土)12:37:45 No.1195502547
>でもユニコーンオーバーロードのスレで手強いシミュレーションの高難易度求めるような人うるさかったぜ うるさいから目立つけど数は多くないタイプの人だから相手しだすと消耗するだけだろうし…
171 24/06/01(土)12:38:04 No.1195502626
>ネットだけ見ればスパロボが大人気シリーズに見えるように... 大人気シリーズなのは間違いないだろ!? 間違いないよね…?
172 24/06/01(土)12:38:32 No.1195502773
>>ネットだけ見ればスパロボが大人気シリーズに見えるように... >大人気シリーズなのは間違いないだろ!? >間違いないよね…? ……………
173 24/06/01(土)12:38:55 No.1195502878
新規参戦はあんま話数後なのやだなって俺が好きなエロ漫画家が言ってた
174 24/06/01(土)12:39:10 No.1195502946
敵の武装2つとかザラだもんな今…
175 24/06/01(土)12:39:11 No.1195502952
4次からニルファくらいまでは間違いなく人気シリーズだった
176 24/06/01(土)12:39:39 No.1195503072
>>ネットだけ見ればスパロボが大人気シリーズに見えるように... >大人気シリーズなのは間違いないだろ!? >間違いないよね…? 版権作品のお祭りゲームで今でもシリーズが継続してるから少なくとも人気はちゃんとある方
177 24/06/01(土)12:41:47 No.1195503667
ソシャゲで高難易度のミッションを用意したらしたで これはただの理不尽だ運営はバカだマヌケだと言われる始末なのも何度も見てきた
178 24/06/01(土)12:41:54 No.1195503693
クロノクルがリグコンティオ持ってこなかったのも不満 魔神ランティスみたいにはいかないのもわかるけど
179 24/06/01(土)12:42:30 No.1195503850
後追いの屍の数を見たらスパロボは頑張り過ぎである
180 24/06/01(土)12:42:40 No.1195503906
>敵の武装2つとかザラだもんな今… ただそんな中でもかっこいい動きはできるんだなとエルガイム勢で理解した カット割りって大事
181 24/06/01(土)12:42:47 No.1195503932
版権料は全盛期より上がってるし取り扱いも慎重になってるだろうしなぁ ウィンキー時代色々自由すぎる…
182 24/06/01(土)12:42:51 No.1195503953
>ソシャゲで高難易度のミッションを用意したらしたで >これはただの理不尽だ運営はバカだマヌケだと言われる始末なのも何度も見てきた 持ち物検査とかな
183 24/06/01(土)12:43:20 No.1195504089
>ソシャゲで高難易度のミッションを用意したらしたで >これはただの理不尽だ運営はバカだマヌケだと言われる始末なのも何度も見てきた 一本道ゲーの難易度調整と課金してオーブ強化しないと土俵にすら立てないのでは話が全然違うだろ
184 24/06/01(土)12:43:39 No.1195504164
>>敵の武装2つとかザラだもんな今… >ただそんな中でもかっこいい動きはできるんだなとエルガイム勢で理解した >カット割りって大事 ネイ様仲間になるインパクトすごかった 勿論ギワザはネイ様にトドメ役譲った
185 24/06/01(土)12:48:33 No.1195505481
>一本道ゲーの難易度調整と課金してオーブ強化しないと土俵にすら立てないのでは話が全然違うだろ うるさい人は何やってもうるさいって話では?
186 24/06/01(土)12:49:19 No.1195505709
>どうせスキップするしこのくらいで良いよと思うのは >自分が当時プレイしてた人間だからなんだろうな この時代にスキップなどない
187 24/06/01(土)12:49:58 No.1195505871
ソシャゲはオフゲとはぜんぜん違う世界だから簡単には比較出来ん