24/06/01(土)11:03:06 結構面... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1717207386123.jpg 24/06/01(土)11:03:06 No.1195474577
結構面白いゲーム貼る
1 24/06/01(土)11:06:12 No.1195475421
演出がよい
2 24/06/01(土)11:11:21 No.1195476923
テンポが驚異的に悪い
3 24/06/01(土)11:14:23 No.1195477812
テンポ以外は後2作より上では?って気がする
4 24/06/01(土)11:15:18 No.1195478091
BGMがいい
5 24/06/01(土)11:15:32 No.1195478162
出来いいよね初代 特に戦闘シーン
6 24/06/01(土)11:15:51 No.1195478249
ラディッツ倒した後に自殺するスレ画
7 24/06/01(土)11:17:25 No.1195478687
ギャリック砲撃つ前の変なSE好き
8 24/06/01(土)11:17:35 No.1195478727
個別移動がだるい ガーリック編が辛い
9 24/06/01(土)11:18:53 No.1195479060
小学生当時でももう一回やりてえでもテンポがなあ…みたいになったやつ
10 24/06/01(土)11:20:43 No.1195479571
経験値の累計が戦闘力だから1戦ごとに強くなるのは良かった
11 24/06/01(土)11:21:45 No.1195479882
グラだけ漫画キャラにしてとりあえずゲームにしましたみたいなキャラゲーだらけの中で ちゃんとドラゴンボールのRPGとして作ってるのが評価高い
12 24/06/01(土)11:22:09 No.1195479994
微妙にタッチは違うのかもしれないがよく描けてるなぁとなる各種顔グラ
13 24/06/01(土)11:22:59 No.1195480221
演出のレベルが何気にすげえ高い SEは悟空伝からの流用だけどこのゲームに一番合ってると思う
14 24/06/01(土)11:23:23 No.1195480349
ゲームとしては強襲が一番好き 戦闘シーンも打撃の重みがあって悪くないけど繰り返し見てるとやっぱりテンポが遅過ぎる
15 24/06/01(土)11:23:27 No.1195480373
界王拳かめはめはのエフェクトが良いんだよな 激震は玉ねぎでさぁ…
16 24/06/01(土)11:23:48 No.1195480477
顔グラ激神より出来いいよね チャオズは激神もいいけど
17 24/06/01(土)11:24:06 No.1195480569
激神は戦闘の構えがなんかヘン 移動の緩急もおかしかった気がする
18 24/06/01(土)11:24:24 No.1195480658
戦闘アニメで高速で攻撃する演出があるけどこれを標準にすればいいのにと思ってた
19 24/06/01(土)11:24:31 No.1195480694
1と2の良いところだけ集めたゲームがやりたかった
20 24/06/01(土)11:24:48 No.1195480776
ニッキーにクリリンヤムチャ向かわせて地獄を見る
21 24/06/01(土)11:25:19 No.1195480944
>戦闘アニメで高速で攻撃する演出があるけどこれを標準にすればいいのにと思ってた 激神はB押しっぱなしでその演出に固定化される
22 24/06/01(土)11:26:08 No.1195481207
ナッパが原作通りのナッパしてる…どんなにボコっても瀕死顔にならねぇ…
23 24/06/01(土)11:26:41 No.1195481393
>激震は玉ねぎでさぁ… ネットの無い時代なのにみんな玉ねぎって言ってたよなアレ 今見るとそんな玉ねぎでもないのに
24 24/06/01(土)11:26:53 No.1195481454
ニッキの防御力とナッパの攻撃力がヤバい
25 24/06/01(土)11:26:54 No.1195481460
激神はエフェクトの使い回しがな…ダメージ顔も無くなったし カットインとか全体攻撃とか戦闘のスピード感は良いんだけど
26 24/06/01(土)11:27:24 No.1195481618
やられた時のモギョーって音が好きだった
27 24/06/01(土)11:27:58 No.1195481815
行動選択フェーズのBGMがシックでめちゃかっこ良いと思う
28 24/06/01(土)11:28:40 No.1195482055
>激神は戦闘の構えがなんかヘン なんかヤンキーみたいな片脚前出しのピッコロさん…
29 24/06/01(土)11:28:47 No.1195482106
激神フリーザはエネルギー波まわりのピョロピョロピョロピョロ的な音があまり好きではなかった
30 24/06/01(土)11:29:22 No.1195482278
ゲーム開始直後ピッコロと離れたところでカイワレ数匹と戦う事になった悟空が死んだ
31 24/06/01(土)11:29:57 No.1195482473
雑魚魔族の経験値効率がいい それに引き換えキュウコンマン!
32 24/06/01(土)11:30:43 No.1195482706
チャオズの超能力がめちゃくちゃ頼りになるシリーズ
33 24/06/01(土)11:31:26 No.1195482900
>激神はB押しっぱなしでその演出に固定化される 令和になってこんな知識を得るとは思わなかった…
34 24/06/01(土)11:31:43 No.1195482974
とりあえず修行は分身して戦うやつばっか選んでた当時 もっと効率いい方法があったらしいが
35 24/06/01(土)11:31:44 No.1195482977
激震はエネルギー弾大ダメージの時のエフェクトとSEは好き
36 24/06/01(土)11:32:45 No.1195483266
激神の一番好きなところはダメージでエネルギー系の爆発が変わること ただの流派一致の牽制で大爆発だったりするとどうなっちまうんだー!?って感じで
37 24/06/01(土)11:33:00 No.1195483347
戦闘演出という意味ではZⅢ好きだった
38 24/06/01(土)11:33:54 No.1195483624
激神は敵のパターン増えたからグラフィック演出の使い回し増えたのかなとも思うけど 強襲もガーリックJr.編とサイヤ人編でグラは使い回せないしボス戦とかBGMパターンも多いしであんま擁護できなくなる
39 24/06/01(土)11:33:54 No.1195483625
確かに演出かったるかったけど人造人間は早すぎて何が起きてるかわからん…
40 24/06/01(土)11:34:19 No.1195483762
>もっと効率いい方法があったらしいが そもそも得られる経験値が低すぎて何が効率良いのか分からなくなった 最終的にサイバイマンの群れを期待してたような気はする…
41 24/06/01(土)11:34:24 No.1195483802
最初にやった時は全然何もかも説明書読んでもシステムとかわからなくてヤムチャや天津飯を3幹部辺りで死なせてた 生き返ったけど栽培マンで2人とも死んだ
42 24/06/01(土)11:35:11 No.1195484049
拡散エネルギー派の為にクリリンがだいたい強くなる
43 24/06/01(土)11:35:40 No.1195484205
吹っ飛ばされた時の足がピーンってなる格好は謎だった
44 24/06/01(土)11:35:56 No.1195484278
>チャオズの超能力がめちゃくちゃ頼りになるシリーズ これの仕様に最初全然気付かず長期戦になればどのボスにもダメージが通るようになるんだと思い込んでた
45 24/06/01(土)11:36:33 No.1195484443
クローンゲーで作ってるの見たけどありゃすげえな…
46 24/06/01(土)11:36:43 No.1195484493
解析とかされても特に強みが見出だされないヤムチャいいよね…
47 24/06/01(土)11:36:46 No.1195484507
激神はやり直そうとするとこれがかったるくて… https://www.youtube.com/watch?v=-y9YWAC7KI0
48 24/06/01(土)11:37:13 No.1195484648
強襲のRTAだと大猿悟飯無双が楽しくて 激神のRTAだとクリリン無双が楽しい
49 24/06/01(土)11:37:40 No.1195484782
激神は序盤ストーリー頑張ってたのにフリーザが出てきてから急に無敵クソゲー化するのが残念すぎる
50 24/06/01(土)11:37:46 No.1195484811
きちんと鍛えたらまあ全員ちゃんとサイヤ人相手に勝負できるぐらいになるから割とバランスは取れてる アホほどレベル上げに時間がかかるのだけがネックなんだけどね…
51 24/06/01(土)11:39:18 No.1195485242
最近になってガーリックジュニアの映画観たんだけど あの部下三人ってもしかしてキュウコンマンくらいの強さしかない…?
52 24/06/01(土)11:39:18 No.1195485248
>きちんと鍛えたらまあ全員ちゃんとサイヤ人相手に勝負できるぐらいになるから割とバランスは取れてる >アホほどレベル上げに時間がかかるのだけがネックなんだけどね… 結論ゴクウに頑張ってもらえばええ!は原作からそうだからな… 原作からそうで言えばこれも超サイヤ伝説もラディッツって強いな
53 24/06/01(土)11:40:34 No.1195485621
ゲームデザインとしてはめちゃくちゃすごいよね
54 24/06/01(土)11:41:18 No.1195485813
Ⅲは…
55 24/06/01(土)11:41:37 No.1195485896
>ゲームデザインとしてはめちゃくちゃすごいよね プレイ映像見てるとすごくやってみたくなるUIしてる
56 24/06/01(土)11:41:41 No.1195485916
>激神のRTAだとクリリン無双が楽しい 悟空の元気玉でトドメだ!ってウキウキでコマンド選択したら戦線復帰して殴り掛かるヤムチャ
57 24/06/01(土)11:42:02 No.1195486005
bgmが何気にどれもいい 戦闘曲も数は少ないけどハズレなし
58 24/06/01(土)11:42:15 No.1195486066
>ゲームデザインとしてはめちゃくちゃすごいよね 移動に強いカード使ってると戦闘で困るってのはいい案配 お助けカードも個性が出てる チチが必になるのとか
59 24/06/01(土)11:42:49 No.1195486227
激震のキュイドドリアザーボンフリーザ様とのスゴロクMAPが大好きだった 今やるとテンポ悪いんだろうけど味方も敵も平等にカードめくりして一回休みぐえーっしてるのが面白くて
60 24/06/01(土)11:42:50 No.1195486232
烈戦人造人間は戦闘スピード速いぞ!速すぎる気もするが
61 24/06/01(土)11:43:43 No.1195486476
3はテンポ良すぎて三日かそこらでクリアしてしまった
62 24/06/01(土)11:44:02 No.1195486568
ベジータは勝手な奴!だからオート! 分かるけどさぁ…
63 24/06/01(土)11:44:04 No.1195486577
激震はちょっと修行頑張ってナメック星到着直後にキュイやドドリア達倒しに行くの楽しい
64 24/06/01(土)11:44:19 No.1195486650
カードバトルの完成系は超サイヤ伝説なんだけどテンポの悪さは割と致命的 あと意図してないのに勝手にバグる
65 24/06/01(土)11:44:32 No.1195486710
IIIは嫌いじゃないけどボール集めてクウラ倒して人造人間顔見せで終わりなのがね…
66 24/06/01(土)11:44:37 No.1195486742
演出面は強襲の方が立体的で好き
67 24/06/01(土)11:44:55 No.1195486824
なんなら前作の悟空伝とかも戦闘演出が革命的だったしなあ… 漫画のコマ割りのように互いのアクションを見せるのは人気漫画原作作品ならではって感じ
68 24/06/01(土)11:44:57 No.1195486838
こんどは オラが やる!
69 24/06/01(土)11:45:20 No.1195486943
強襲は正面向いて必殺技撃つのがいいんだ
70 24/06/01(土)11:45:56 No.1195487113
激神フリーザは本当に急ピッチで作った感がすごい アヘ顔システムとかボス戦BGMとか郷愁サイヤ人にはあったものが大抵なくなってる あのいかにも作戦タイムなコマンド入力BGM好きだったのにな…
71 24/06/01(土)11:46:17 No.1195487191
絶滅は必殺技探すのがタルい オリストーリーはいいけどやっぱツフル聖人は滅ぼしといて正解だね
72 24/06/01(土)11:46:30 No.1195487273
強襲と言えば異様に技の種類が多いピッコロさん
73 24/06/01(土)11:46:36 No.1195487301
>IIIは嫌いじゃないけどボール集めてクウラ倒して人造人間顔見せで終わりなのがね… クウラで増してる部分置いとくとナメック星最終盤から人造人間のセル顔見せまでなの 超武闘伝3の人選以上に原作タイミングが凄いな…と思う
74 24/06/01(土)11:46:50 No.1195487381
超サイヤ伝説は界王拳が戦闘力を上げる技なところが好き
75 24/06/01(土)11:46:58 No.1195487405
魔貫光殺砲の演出は今でも強襲が一番だ
76 24/06/01(土)11:47:13 No.1195487477
バババババッ バババババッ バババババッ ボシーーーーーーーー
77 24/06/01(土)11:47:27 No.1195487535
>激震のキュイドドリアザーボンフリーザ様とのスゴロクMAPが大好きだった >今やるとテンポ悪いんだろうけど味方も敵も平等にカードめくりして一回休みぐえーっしてるのが面白くて メディカルマシンこっそり使いすぎるとフリーザさまに怒られた記憶がある
78 24/06/01(土)11:47:45 No.1195487608
>IIIは嫌いじゃないけどボール集めてクウラ倒して人造人間顔見せで終わりなのがね… 遊びやすいテンポの良さは進化感じて好き 短いならオリジナル展開や劇場版もっと入れてほしかった
79 24/06/01(土)11:47:52 No.1195487646
激神で超サイヤ人とフリーザの対決をエンディングのグラフィック表示で済ませたのは賛否両論だったろうに 烈戦でそれを上回ってきやがる
80 24/06/01(土)11:48:20 No.1195487785
普通にレベル上げてないとラディッツ戦きっつ…
81 24/06/01(土)11:48:43 No.1195487889
烈戦はZ戦士がダイナマイトを探すところであれってなる
82 24/06/01(土)11:48:56 No.1195487949
>激神で超サイヤ人とフリーザの対決をエンディングのグラフィック表示で済ませたのは賛否両論だったろうに >烈戦でそれを上回ってきやがる 原作が完結してねぇから仕方ねーんだ
83 24/06/01(土)11:49:05 No.1195487991
悟空ピッコロコンビの戦闘力2000ぐらいまで上げるか…で上げて頑張って倒したら 地球人たちが戦闘力200~300ぐらいでスタートするのでうお…またか…ってなるなった
84 24/06/01(土)11:49:19 No.1195488052
ゲームのベジータで思い出すのはⅢでクウラ変身後と戦う時に超サイヤ人解除するベジータ
85 24/06/01(土)11:49:22 No.1195488069
>激神フリーザは本当に急ピッチで作った感がすごい 実際あの時代って凄いペースでDBのゲームが出てたよね… 武道伝とかも2発売から3発売まで1年も経ってないとか聞いた
86 24/06/01(土)11:49:31 No.1195488112
>バババババッ >バババババッ >バババババッ >ボシーーーーーーーー ブッピッ!
87 24/06/01(土)11:50:46 No.1195488421
強襲の楽しさは演出の他に育成もある ちまちまと戦闘力上がっていくのが良いんだ 一瞬で上がる激震と戦闘力がなくなった烈戦は飽きるのが早かった
88 24/06/01(土)11:51:08 No.1195488521
ガーリック城で6人が集まってウヒョーってテンション上がって シナモンハーブジャスミンが6体で出現して更にウヒョーってなる でも戦闘には味方は5人しか出れない
89 24/06/01(土)11:51:10 No.1195488543
雪山面はプーアルの所にヤムチャさん連れて行くとシェンロンくれたりするから地味によく出来てる
90 24/06/01(土)11:51:12 No.1195488553
カイワレとキュウコンとあと何人かの捏造サイヤ人
91 24/06/01(土)11:51:45 No.1195488694
誰も(悟空以外)死なせように進めてたから知らないんだけど 死人出てるときって最終面で蘇生する感じなの?
92 24/06/01(土)11:52:26 No.1195488867
天下一武道会でチチが出る裏技を何度試しても成功しなかった悲しみ…
93 24/06/01(土)11:52:41 No.1195488928
劇場版見てなかったから誰こいつ!?ってなったガーリック
94 24/06/01(土)11:53:02 No.1195489003
ドラゴンボールで悟空生き返らせる時ついでに生き返るよ 大抵栽培マンかナッパで死ぬ
95 24/06/01(土)11:53:04 No.1195489017
いいいいいい うううううう が当時、自力で発見したパスワードだったな やたらHP高いだけのピッコロが出てくる
96 24/06/01(土)11:53:06 No.1195489024
>誰も(悟空以外)死なせように進めてたから知らないんだけど >死人出てるときって最終面で蘇生する感じなの? だから弱いまま生き返って戦力外
97 24/06/01(土)11:53:07 No.1195489027
悟空飛翔伝…
98 24/06/01(土)11:53:19 No.1195489083
>誰も(悟空以外)死なせように進めてたから知らないんだけど >死人出てるときって最終面で蘇生する感じなの? そう 悟空と違って蘇生イベント直後からパーティー入りする
99 24/06/01(土)11:53:51 No.1195489231
カラーパレットのせいでオレンジピッコロ この時代に既に…
100 24/06/01(土)11:53:52 No.1195489236
ラディッツナッパ戦とベジータ戦のBGMどっちも好き
101 24/06/01(土)11:54:25 No.1195489388
雑魚サイヤ人やベジータは大猿化するらしいが自分は見られなかったな
102 24/06/01(土)11:54:32 No.1195489424
キャラゲーと言えばとりあえず雑にアクションだった時代にこれを出してくるのは頑張ってたのか頑張ってなかったのかわかんねぇ
103 24/06/01(土)11:55:00 No.1195489567
>強襲の楽しさは演出の他に育成もある >ちまちまと戦闘力上がっていくのが良いんだ 激神も宇宙を1マスずつ進んでる時は楽しいし ぶっちゃけ追いかけっこもフリーザ出てくるまでは悪くないんだけどな…
104 24/06/01(土)11:55:04 No.1195489579
>雑魚サイヤ人やベジータは大猿化するらしいが自分は見られなかったな パンプキンあたりに大猿化されて殺されたことがあってしばらくトラウマだった
105 24/06/01(土)11:55:31 No.1195489709
ガーリック編を入れたのはいい水増しだった 3もクウラ編を入れて水増し(それでも短すぎる)してたけど2はなんかあったっけ
106 24/06/01(土)11:55:43 No.1195489760
>雑魚サイヤ人やベジータは大猿化するらしいが自分は見られなかったな 俺は毎回ベジータは大猿化してたがな… 即ヤジロベー
107 24/06/01(土)11:55:55 No.1195489821
正直ドラゴンボールのゲームならこのタイプを今のクオリティに上げるだけでめちゃくちゃ売れると思うんだよね
108 24/06/01(土)11:56:04 No.1195489856
>3もクウラ編を入れて水増し(それでも短すぎる)してたけど2はなんかあったっけ 変な漂流宇宙船とニセナメック星イベントがあるよ
109 24/06/01(土)11:56:06 No.1195489869
>悟空飛翔伝… かめはめ波より鍛え上げた体当たりが強いゲームだったね…
110 24/06/01(土)11:56:08 No.1195489881
TASだと大猿オニオンで経験値荒稼ぎしてて笑う
111 24/06/01(土)11:56:11 No.1195489891
え!?モブサイヤ人も猿になるんだ ベジータと悟飯しか知らなかった…
112 24/06/01(土)11:56:14 No.1195489912
>キャラゲーと言えばとりあえず雑にアクションだった時代にこれを出してくるのは頑張ってたのか頑張ってなかったのかわかんねぇ その前の大魔王復活や悟空伝から段々ブラッシュアップしてってるんだ
113 24/06/01(土)11:56:40 No.1195490050
2は合間合間に悟空が修行するからな…
114 24/06/01(土)11:57:02 No.1195490135
悟空とピッコロの戦闘力カンストさせたら後は界王様カードの枚数次第とはいえ激神フリーザはフリーザ戦がテンポ悪過ぎる
115 24/06/01(土)11:57:26 No.1195490247
ゴハンの きょだいさるへんしん!
116 24/06/01(土)11:57:33 No.1195490277
>変な漂流宇宙船とニセナメック星イベントがあるよ アニメである奴!
117 24/06/01(土)11:57:39 No.1195490297
HPが一桁になると大猿変化を使ってくるようになる雑魚サイヤ人がいる 大体倒しきっちゃう
118 24/06/01(土)11:57:51 No.1195490347
ゴクウさの宇宙船修行は水増しと言えるかも?くらいじゃね ナメック星で敵が増えたりはしてなかったような
119 24/06/01(土)11:58:13 No.1195490444
ピンチ!はかなり味気ない
120 24/06/01(土)11:58:28 No.1195490523
激神フリーザの戦闘BGMは一生聞ける
121 24/06/01(土)11:58:46 No.1195490617
悟空もナメック行く途中に惑星に立ち寄ってバトルするイベントがあった気がするけどうろ覚えだな
122 24/06/01(土)11:58:49 No.1195490628
悟空伝も3は結構好きだぜ
123 24/06/01(土)11:58:58 No.1195490664
>キャラゲーと言えばとりあえず雑にアクションだった時代にこれを出してくるのは頑張ってたのか頑張ってなかったのかわかんねぇ ドラゴンボールのアクションをゲームでやるというか見せるのに当時はこれが最適解だったんだろうなというのは思う
124 24/06/01(土)11:59:04 No.1195490684
>結構面白いゲーム貼る なぜそのスレ画にした
125 24/06/01(土)11:59:41 No.1195490858
烈戦はまずBGMリセットが謎仕様すぎる
126 24/06/01(土)12:00:05 No.1195490972
>激神フリーザの戦闘BGMは一生聞ける 俺は強襲のベジータ戦BGMが大好き めちゃカッコいい
127 24/06/01(土)12:00:21 No.1195491052
蛇の道の蛇姫もいるからな
128 24/06/01(土)12:00:52 No.1195491199
いうなればコイツら全部空中戦だよな…ってくらいだったなバトル演出の不満 超サイヤで地上でも戦ってたがテンポは悪くなった
129 24/06/01(土)12:02:01 No.1195491551
激神で使うかはおいといて凄い充実してる悟空の必殺技
130 24/06/01(土)12:02:23 No.1195491637
SEもここが1番好きだな続編ちょっと軽い
131 24/06/01(土)12:02:32 No.1195491693
戦闘テンポは人造人間が一番DBらしくてスピーディーで好き
132 24/06/01(土)12:02:40 No.1195491735
界王拳が多すぎる
133 24/06/01(土)12:03:15 No.1195491916
DSまではDBカードバトルRPG文明はなにげに生きていたと聞いた
134 24/06/01(土)12:04:36 No.1195492323
DBのカードのゲームはKAKAROTの原型だなあと思った
135 24/06/01(土)12:05:41 No.1195492637
SEとかは激神フリーザがかなりカッコいいよね
136 24/06/01(土)12:05:57 No.1195492716
>激神で使うかはおいといて凄い充実してる悟空の必殺技 界王拳で水増しすぎる…
137 24/06/01(土)12:06:00 No.1195492728
超サイヤ伝説のナメック星でバグってクリリンの戦闘力が三千万超えた
138 24/06/01(土)12:06:01 No.1195492734
こんどはオラがやるだっけ
139 24/06/01(土)12:06:37 No.1195492913
だが今度は来なかった…代わりに来たのはサイヤ人絶滅計画
140 24/06/01(土)12:06:52 No.1195492986
>超サイヤ伝説のナメック星でバグってクリリンの戦闘力が三千万超えた 強くしたクリリンで動き回るフリーザ第3形態を連続気円斬で即死させたことがある 何事もなく進行した
141 24/06/01(土)12:07:19 No.1195493135
昔のゲームって技術の低さを工夫でどうにかしてるから面白い
142 24/06/01(土)12:08:32 No.1195493522
激神のタイトルBGMすげえ好き
143 24/06/01(土)12:08:43 No.1195493574
悟空からのお願いを守れ
144 24/06/01(土)12:08:48 No.1195493608
強襲は戦闘BGMが短いのがな 激神のコマンド選択も戦闘BGMはよかった
145 24/06/01(土)12:10:07 No.1195493969
ベジータがオートだからイベント以外で超サイヤ人になってくれねぇ!
146 24/06/01(土)12:10:22 No.1195494064
>SEとかは激神フリーザがかなりカッコいいよね パターンが少ないんだ… 戦闘曲も良いんだけど1曲だけだし強襲遊んでるとアレッ?てなる部分
147 24/06/01(土)12:11:08 No.1195494307
ガーリック編はそのままやると一番強いニッキーに一番弱いクリリンヤムチャが当てられる
148 24/06/01(土)12:11:16 No.1195494356
なんと死んだはずのピッコロが生き返り悟空が死んでいる!これは一体…? のパターンの強引さたるや
149 24/06/01(土)12:12:38 No.1195494755
超サイヤ伝説では待っててくれないラディッツ…
150 24/06/01(土)12:12:43 No.1195494783
>なんと死んだはずのピッコロが生き返り悟空が死んでいる!これは一体…? >のパターンの強引さたるや この力技をやってるのに二人とも生存すると悟空が自殺するの何なんだよ!
151 24/06/01(土)12:13:26 No.1195495014
悟飯弱くないか?
152 24/06/01(土)12:16:32 No.1195495950
まだ悟飯が強くなる前の時代のゲームだからな
153 24/06/01(土)12:16:36 No.1195495971
>超サイヤ伝説では待っててくれないラディッツ… イベントボスみたいなやつだからさっさと話し進めないとね
154 24/06/01(土)12:16:58 No.1195496078
この頃の悟飯が微妙に届かないなのは原作通りだし…
155 24/06/01(土)12:17:52 No.1195496354
粘るけども火力は全く無いんだよな悟飯
156 24/06/01(土)12:18:01 No.1195496396
サイヤ人絶滅計画…
157 24/06/01(土)12:18:03 No.1195496410
激神は戦闘力の差に応じて爆発の規模が変わるのが衝撃的だった 雑魚戦ひたすら逃げてたら終盤の雑魚のエネルギー波で大爆発出て目を疑った
158 24/06/01(土)12:18:54 No.1195496668
ベジータ戦の音楽が普通に名曲
159 24/06/01(土)12:20:13 No.1195497119
めからかいこうせん
160 24/06/01(土)12:20:43 No.1195497279
ゴクウ到着がベジータ戦になるとかなり厳しいバトルになるのを友達のプレイデータで知った
161 24/06/01(土)12:20:57 No.1195497353
尻尾と月がなかなか揃えにくいので悟飯を一戦強くするためだけに保持したいかどうかは好みが別れるライン
162 24/06/01(土)12:21:03 No.1195497376
クチからかいこうせん
163 24/06/01(土)12:25:00 No.1195498626
BP高いとダメージ上がる?
164 24/06/01(土)12:25:52 No.1195498876
>めからかいこうせん メ
165 24/06/01(土)12:26:38 No.1195499115
この手のスレだとあまり語られないサイヤ人絶滅計画…
166 24/06/01(土)12:28:04 No.1195499585
KIをねる
167 24/06/01(土)12:29:07 No.1195499885
絶滅計画はレベルも無くなったし必殺技も無いようなものだしシナリオ経過でHP増えるしで色々とね
168 24/06/01(土)12:30:53 No.1195500465
悟空伝の戦闘描写が好き すごい攻撃だと横に広くなるのとか
169 24/06/01(土)12:32:16 No.1195500919
流派惑って何だ?って思ってた当時
170 24/06/01(土)12:32:30 No.1195501002
>この手のスレだとあまり語られないサイヤ人絶滅計画… 当時は子供だったからやったけどもうやる気も起きないくらいつまんなかった
171 24/06/01(土)12:33:16 No.1195501266
めちゃくちゃBGM好きなんだけど 名曲系の話題にあがらないんだよな 高速アルペジオって技法を多用してファミコンとは思えない重厚感ある曲になってるんだけど音楽面で評価されてる事がほぼねえの
172 24/06/01(土)12:33:27 No.1195501311
サイヤ人絶滅計画はアニメで見れるならそっちで見た方がいいレベル
173 24/06/01(土)12:34:25 No.1195501592
ゲームの存在を知ってる人間は口を揃えてBGMは高評価してると思うので多分純粋な知名度のせい
174 24/06/01(土)12:34:38 No.1195501657
強襲サイヤ人の話題でBGMがいいのは周知されてるけど ファミコン全体の名曲ってので話題に出ないよねと言いたかった 書き方が悪かった ごめん
175 24/06/01(土)12:34:41 No.1195501674
原作の天さん僕の超能力が効かないがなくて普通に超能力効くもんなチャオズ…
176 24/06/01(土)12:35:32 No.1195501924
ファミコン音源とは思えないとは言わないんだけど(ファミコン音楽特有の技法使ってるから) 音に重厚感がすごいんだよな
177 24/06/01(土)12:36:00 No.1195502040
激神はZ戦士の宇宙旅を1マス移動するかしないかで難易度変わりすぎる
178 24/06/01(土)12:37:33 No.1195502490
確かに絶滅計画の面白いところってアニメ見れば充分なところあるしな…
179 24/06/01(土)12:37:42 No.1195502529
DB好きだけどアクション苦手なのでこういうRPGまた出ないかな…って思ってる
180 24/06/01(土)12:39:47 No.1195503104
強襲のベジータ戦クライマックス感あるBGMで好き
181 24/06/01(土)12:39:59 No.1195503165
友達が金メッキの激神持ってて羨ましかった