24/06/01(土)10:31:12 ふんっ! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1717205472448.jpg 24/06/01(土)10:31:12 No.1195466147
ふんっ!
1 24/06/01(土)10:31:45 No.1195466301
なにこれアークザラット?
2 24/06/01(土)10:32:15 No.1195466439
ゴブリッ!ゴブリッ!
3 24/06/01(土)10:32:34 No.1195466519
爽やかな休日の朝はグルガチャージから始まる
4 24/06/01(土)10:33:03 No.1195466645
>ふんっ! ふんっ!
5 24/06/01(土)10:33:12 No.1195466689
前にこいつのデザインをめちゃくちゃ嫌ってる「」がいて こいつがアークの世界観を壊したとかムチャクチャキレてて駄目だった
6 24/06/01(土)10:33:34 No.1195466799
戦士の力だ!
7 24/06/01(土)10:34:09 No.1195466953
個人的にはあらゆるゲームの中でナンバーワン攻撃ボイス
8 24/06/01(土)10:34:37 No.1195467071
ほほう?
9 24/06/01(土)10:35:06 No.1195467184
止まらない!
10 24/06/01(土)10:35:40 No.1195467316
格闘大会のラッシュで笑ってしまう
11 24/06/01(土)10:36:11 No.1195467434
ソイヤーッ!ソイヤソイヤソイヤソイヤホリァーッッ!どけどけい!
12 24/06/01(土)10:36:35 No.1195467536
>格闘大会のラッシュで笑ってしまう 実況のテキストが素晴らしすぎる
13 24/06/01(土)10:37:10 No.1195467686
ムキムキ
14 24/06/01(土)10:37:43 No.1195467821
>>格闘大会のラッシュで笑ってしまう >実況のテキストが素晴らしすぎる 実況者の名前好き
15 24/06/01(土)10:38:09 No.1195467947
キャッチー・マママンだっけ?
16 24/06/01(土)10:39:04 No.1195468170
グルガチャージって普通のチャージと性能違うの?
17 24/06/01(土)10:39:19 No.1195468246
>前にこいつのデザインをめちゃくちゃ嫌ってる「」がいて >こいつがアークの世界観を壊したとかムチャクチャキレてて駄目だった インディゴスの方がよっぽど浮いてるのに…
18 24/06/01(土)10:40:32 No.1195468591
なにこの半裸マッチョきも…と 半裸マッチョ最高だろ!で二分化される
19 24/06/01(土)10:40:39 No.1195468628
ヂークベックにアンデッドの止めやらせようと思うとどけどけー!する光属性
20 24/06/01(土)10:40:55 No.1195468695
褌はお嫌いですかな?
21 24/06/01(土)10:40:59 No.1195468718
>グルガチャージって普通のチャージと性能違うの? 光属性だぞ(意味はない)
22 24/06/01(土)10:41:57 No.1195468984
あっこういう世界観だったの?ってなったのは アーク1の指名手配報道シーンだわ
23 24/06/01(土)10:42:25 No.1195469107
全部の技に自分の名前つけてる半裸の男なんて小学生にぶっ刺さるよ ダウンした時の音もすごいし
24 24/06/01(土)10:43:02 No.1195469273
>あっこういう世界観だったの?ってなったのは >アーク1の指名手配報道シーンだわ トウヴィルは中世っぽいのにパレンシアのテレビ放送はめっちゃ近代的…!
25 24/06/01(土)10:43:25 No.1195469378
モンスターが跋扈してる割に文明が発展してるんだなって
26 24/06/01(土)10:43:31 No.1195469402
斧が似合う男
27 24/06/01(土)10:43:33 No.1195469407
戦士の力だ!
28 24/06/01(土)10:43:46 No.1195469464
精霊とか剣とか魔法とか言われたらファンタジーだと思うのは仕方ないよね
29 24/06/01(土)10:43:58 No.1195469525
アンデッド蹂躙おじさん
30 24/06/01(土)10:44:15 No.1195469607
グルガってリーザにモンスターだと思われてなかった?
31 24/06/01(土)10:45:32 No.1195469939
>キャッチー・マママンだっけ? 没ネタにマママンの個人コロシアムなるものがあって 戦闘状況に応じてキャッチー・マママンが実況してくれると言うものだったが組み込むのが難しかったか容量の問題かでオミットされた
32 24/06/01(土)10:45:42 No.1195469989
トウヴィル村とパレンシア城のせいで中世ファンタジーかと思ってたら 結構科学進んでる…
33 24/06/01(土)10:45:46 No.1195470007
剣と魔法の中世にロボや飛行船が混じるのはFFやドラクエも一緒なのにアークのは何故かギャップが凄い
34 24/06/01(土)10:47:40 No.1195470493
インディゴスのファンタジー感全然無い寂れた雰囲気めちゃくちゃ好き
35 24/06/01(土)10:48:10 No.1195470628
ピッチー・パパパンだろ?
36 24/06/01(土)10:49:11 No.1195470879
>ロマリアの貧民街のファンタジー感全然無い寂れた雰囲気めちゃくちゃ好き
37 24/06/01(土)10:49:22 No.1195470930
1はそもそもパレンシアのあの一瞬しか生きた町の描写がないから叙述トリックめいた衝撃がある
38 24/06/01(土)10:49:33 No.1195470977
Ⅰの飛行船乗り場ならまだラピュタとかナウシカみたいなファンタジー寄り感あったけど Ⅱのオープニングのエルクとテロリストが戦う空港がもう完全に現代
39 24/06/01(土)10:50:21 No.1195471182
1でもアークたちの指名手配ニュースが流れる場面は完全に現代だった気がする
40 24/06/01(土)10:50:53 No.1195471325
こんなでも家は近代的
41 24/06/01(土)10:51:00 No.1195471352
次回作だとちゃんと服着てる裸族
42 24/06/01(土)10:51:14 No.1195471412
光の勇者
43 24/06/01(土)10:51:37 No.1195471525
1は精霊の加護が無いとトッシュすら雑魚モンスターに殺される程度だったからちょっと設定変わってるよな… グルガの強さに違和感は一切感じないけど
44 24/06/01(土)10:52:17 No.1195471670
この世界の敵の人達いきなりモンスターに変身するから怖い ガルアーノとかアンデルも元は人間だったのかな
45 24/06/01(土)10:52:42 No.1195471772
倒れる時の効果音がモンスターと一緒なの笑う
46 24/06/01(土)10:52:47 No.1195471796
>トウヴィル村とパレンシア城のせいで中世ファンタジーかと思ってたら >結構科学進んでる… まあ一応シルバーノアとかすごいし…列車もあったし… いやそれでもファンタジー産業革命くらいの感じかと思うわけだが…
47 24/06/01(土)10:52:55 No.1195471830
空港とかいう地味な曲名から本気出し過ぎ
48 24/06/01(土)10:53:17 No.1195471921
棒を持っても強い 斧を持っても強い
49 24/06/01(土)10:53:37 No.1195472012
エレナ… ドォォォォン
50 24/06/01(土)10:54:10 No.1195472147
トッシュと言えばうげぇあ。
51 24/06/01(土)10:54:19 No.1195472186
シュウトッシュ編の雰囲気が最高
52 24/06/01(土)10:54:24 No.1195472202
FF7みたいにお外はまだあまり発展してない系だな?と思い返したら 各国に空港あったわ…
53 24/06/01(土)10:54:37 No.1195472263
3で声が高くなったトッシュ…
54 24/06/01(土)10:55:23 No.1195472461
棒で殲滅力上げるのは勿論強いんだけど棒の競合多いのと斧がほぼほぼグルガ専用武器だから結構斧持たせちゃったりする
55 24/06/01(土)10:55:23 No.1195472462
トッシュも含めみんな精霊の加護を受けるまでは モンスター相手じゃ勝負にならない普通の人間だった ⅡやⅢとインフレしてってその辺のモブハンターでも精霊魔法バンバン使えるように
56 24/06/01(土)10:56:14 No.1195472669
>トッシュも含めみんな精霊の加護を受けるまでは >モンスター相手じゃ勝負にならない普通の人間だった >ⅡやⅢとインフレしてってその辺のモブハンターでも精霊魔法バンバン使えるように エルクの特殊な出自は犠牲になったのだ…
57 24/06/01(土)10:56:50 No.1195472819
3は自然魔法で精霊由来とはまた違ってたりする ギガプラズマ?あれはよくわからんです
58 24/06/01(土)10:57:07 No.1195472899
>棒で殲滅力上げるのは勿論強いんだけど棒の競合多いのと斧がほぼほぼグルガ専用武器だから結構斧持たせちゃったりする イーガも使おうとすると棒の奪い合いになるんだよね 鍛冶屋がんばれば話は別なんだろうけどめんどくせえ
59 24/06/01(土)10:58:24 No.1195473279
>エレナ… うへぇロリコンか
60 24/06/01(土)10:58:55 No.1195473459
オートチャージとかいうののせいで範囲武器の殲滅力が酷い
61 24/06/01(土)10:59:55 No.1195473740
イーガのおじさんは防御力のせいでナックルやキックで戦うのが無謀すぎてな
62 24/06/01(土)11:02:37 No.1195474453
この見た目で弱かったらギャグだろから繰り出される真っ当に強い光の英雄
63 24/06/01(土)11:02:56 No.1195474536
モーション凝ってるからたまに拳やキック使いたくなる
64 24/06/01(土)11:04:00 No.1195474820
黒人だからって地属性じゃないのとか偏見にまみれた物言いばっかされてる光の英雄
65 24/06/01(土)11:04:10 No.1195474851
うるせえ!退魔光弾!!
66 24/06/01(土)11:04:48 No.1195475036
モンスター縛りで何故かなぜか名指しで禁止に含まれる男
67 24/06/01(土)11:05:42 No.1195475297
勇者の証や勇者の翼は装備できない勇者
68 24/06/01(土)11:05:59 No.1195475371
>黒人だからって地属性じゃないのとか偏見にまみれた物言いばっかされてる光の英雄 黒人関係ない イーガも見たまんま地属性
69 24/06/01(土)11:06:59 No.1195475632
テレビがっつりある世界なのにアークの実家は完全に中世民家風だったような…
70 24/06/01(土)11:07:05 No.1195475658
>イーガのおじさんは防御力のせいでナックルやキックで戦うのが無謀すぎてな 背面二倍とかだっけ 見た目に反して貧弱なんだよな
71 24/06/01(土)11:07:15 No.1195475705
ストーリー的にも納得の光属性の英雄なんだけど外見があまりにも野蛮人過ぎる
72 24/06/01(土)11:07:21 No.1195475719
アーク2の装備は剣が手軽に強すぎる
73 24/06/01(土)11:07:27 No.1195475754
ぶっしぇー!! 18
74 24/06/01(土)11:08:21 No.1195476010
>アーク2の装備は剣が手軽に強すぎる 島のソード推しおじさんは正しい…正しいが槍と斧もそれはそれで使いたい
75 24/06/01(土)11:08:23 No.1195476023
空飛ぶ乗り物も飛行船なのが情緒あっていいよね… うおっ…実は都市部はモロ現代…
76 24/06/01(土)11:08:49 No.1195476165
イーガはキュア覚えるから虚弱体質になったんかな
77 24/06/01(土)11:09:14 No.1195476267
まあ1の時点で兵隊がそこそこ性能あがってそうなライフル持ってたし
78 24/06/01(土)11:09:17 No.1195476283
>アーク2の装備は剣が手軽に強すぎる 剣と槍と斧があってまっとうに剣が強いRPGってあんまりないよね…
79 24/06/01(土)11:09:31 No.1195476358
>>アーク2の装備は剣が手軽に強すぎる >島のソード推しおじさんは正しい…正しいが槍と斧もそれはそれで使いたい 序盤に関してはスティンガー落とすヘモジーが悪いところある
80 24/06/01(土)11:09:40 No.1195476403
最初の鍛錬場だけでグルガlvマックスにしてから攻略する動画すき
81 24/06/01(土)11:09:52 No.1195476456
>まあ1の時点で兵隊がそこそこ性能あがってそうなライフル持ってたし 軟弱な兵士に楽器で戦わせようとするアークが頭おかしいみたいじゃん
82 24/06/01(土)11:09:53 No.1195476462
>なにこれアークザラット? アークザラッドだ
83 24/06/01(土)11:09:59 No.1195476491
主人公が中世みたいな格好してるのが悪い
84 24/06/01(土)11:10:24 No.1195476595
>軟弱な兵士に楽器で戦わせようとするアークが頭おかしいみたいじゃん それでちゃんと強いポコが異常
85 24/06/01(土)11:11:03 No.1195476820
こんだけむちゃくちゃに強いキャラが多いなかで魔王の娘が本当に強い セゼク…お前と戦いたかった…
86 24/06/01(土)11:11:20 No.1195476912
精子の力だ!
87 24/06/01(土)11:11:28 No.1195476949
>>アーク2の装備は剣が手軽に強すぎる >剣と槍と斧があってまっとうに剣が強いRPGってあんまりないよね… ドラゴンクエスト…ファイナルファンタジー…
88 24/06/01(土)11:11:35 No.1195476991
ケツ出せ!
89 24/06/01(土)11:11:58 No.1195477097
>軟弱な兵士に楽器で戦わせようとするアークが頭おかしいみたいじゃん そもそも軍楽隊で戦闘要員じゃない奴戦わせようとするな
90 24/06/01(土)11:11:58 No.1195477100
当時の小学生にとってこいつの存在はキャッチー過ぎた…
91 24/06/01(土)11:12:05 No.1195477127
>主人公が中世みたいな格好してるのが悪い 赤ハチマキは主人公の何よりの証の時代だったので…
92 24/06/01(土)11:12:06 No.1195477138
一撃だぜ
93 24/06/01(土)11:12:08 No.1195477150
クレニア島だけ戦力が過剰なんだよな
94 24/06/01(土)11:12:38 No.1195477296
ダメージ倍率は後ろが弱い奴は前に強いけど全方位1倍の奴の方が使いやすい気はする
95 24/06/01(土)11:12:44 No.1195477323
Ⅱになるとククルの被弾がおぉ~ん!になるのどうして…
96 24/06/01(土)11:12:56 No.1195477380
>一撃だぜ(連続斬りしながら)
97 24/06/01(土)11:13:16 No.1195477475
ポコは大したバックボーンも無いのに妙に強いぞ
98 24/06/01(土)11:13:25 No.1195477529
シンバルで叩くのはいいけど ラッパ拭いて♪飛び出して相手にダメージが行くのは 世界観ふまえてから冷静に考えるとそれ大丈夫なの?ってなる
99 24/06/01(土)11:13:27 No.1195477536
土曜日は土属性
100 24/06/01(土)11:13:44 No.1195477618
ポコは世界観違うから
101 24/06/01(土)11:13:58 No.1195477692
>シンバルで叩くのはいいけど >ラッパ拭いて♪飛び出して相手にダメージが行くのは >世界観ふまえてから冷静に考えるとそれ大丈夫なの?ってなる じゃあ…ラッパから爆弾出します…
102 24/06/01(土)11:14:08 No.1195477742
楽器の精霊ついてるんじゃないのさすがに シャイなだけで
103 24/06/01(土)11:14:21 No.1195477797
>クレニア島だけ戦力が過剰なんだよな その分シャンテが弱いから…
104 24/06/01(土)11:14:37 No.1195477886
お前楽器からビーム出せないの?
105 24/06/01(土)11:14:55 No.1195477974
魔法の成り立ちとか覚えてないけど 聖霊魔法なのはアークだけじゃなかったっけ
106 24/06/01(土)11:15:11 No.1195478056
>魔法の成り立ちとか覚えてないけど >聖霊魔法なのはアークだけじゃなかったっけ エルクは違うのか…?
107 24/06/01(土)11:15:25 No.1195478132
なんか人間キャラで一人だけ頭身が高い
108 24/06/01(土)11:15:30 No.1195478158
はい…太鼓からビーム出します…
109 24/06/01(土)11:15:53 No.1195478257
リメイクとはいわず リマスターするだけでもめちゃくちゃ面白くなって知名度上がりそうなんだけどなあこのゲーム
110 24/06/01(土)11:16:00 No.1195478286
>エルクは違うのか…? 魔法やるときにアークだけ5大精霊出すからな… エルクは明らかに違う
111 24/06/01(土)11:16:01 No.1195478292
エルクは身体から炎出るマンでいいよ
112 24/06/01(土)11:16:04 No.1195478309
エルクは故郷が火の精霊の里だから火の精霊由来 ポコはなんなんだろうなあいつ…
113 24/06/01(土)11:16:12 No.1195478357
トッシュはかたなの精霊とかついてたし
114 24/06/01(土)11:16:26 No.1195478428
>当時の小学生にとってこいつの存在はキャッチー過ぎた… ルックスが面白い 台詞と声が面白い 異常に強い こりゃ夢中になる
115 24/06/01(土)11:16:37 No.1195478479
エルクの場合は先天性なんだろう
116 24/06/01(土)11:16:40 No.1195478490
慣れるとアークエルクサニアでディバイド撃つゲームになる 最終的にエルクだけになる
117 24/06/01(土)11:17:08 No.1195478602
音楽の精霊とかの加護があるんだろう 酒の精霊を見たとか言う奴もいるらしいし…
118 24/06/01(土)11:17:41 No.1195478743
まぁ当時はグルガに限らずゴリラ系なんて使わなかったんだが…
119 24/06/01(土)11:17:44 No.1195478756
音楽でバフはわかるけどラッパから爆弾とか太鼓からビームはわからない
120 24/06/01(土)11:17:49 No.1195478781
面白さならチョンガラおじさんがいたのに…王様なんだがな…
121 24/06/01(土)11:18:09 No.1195478856
状態異常耐性が強くて専用装備でMPリジェネ、唯一の蘇生持ちと アークザラッド以外のSRPGならかなり重要ユニットなんだろうけどなシャンテ…
122 24/06/01(土)11:18:29 No.1195478943
ラスボスに強くなかった?シャンテ
123 24/06/01(土)11:18:34 No.1195478965
好きな戦闘曲発表します 遺跡41~50
124 24/06/01(土)11:18:53 No.1195479059
>状態異常耐性が強くて専用装備でMPリジェネ、唯一の蘇生持ちと >アークザラッド以外のSRPGならかなり重要ユニットなんだろうけどなシャンテ… 当時の感覚だとおばさん感強くてちょっと…
125 24/06/01(土)11:19:24 No.1195479204
この時期のRPG耳に残るフレーズ多すぎる
126 24/06/01(土)11:19:32 No.1195479238
シャンテはドットの出来がもう少し良ければね
127 24/06/01(土)11:19:53 No.1195479324
ある程度レベルあがるまでやることねえなってなっちゃうのがつらいシャンテ
128 24/06/01(土)11:20:15 No.1195479444
和田あき子じゃ美人に見えねえよな
129 24/06/01(土)11:20:20 No.1195479458
かわいい女の子が図鑑書いてるからそれで1枠
130 24/06/01(土)11:20:32 No.1195479512
ウィークエネミーとかいうゲームシステムに喧嘩売った魔法好き
131 24/06/01(土)11:20:36 No.1195479529
>状態異常耐性が強くて専用装備でMPリジェネ、唯一の蘇生持ちと >アークザラッド以外のSRPGならかなり重要ユニットなんだろうけどなシャンテ… 自力ディバイドとマジックスタッフ持てることもあってサニアさえいなければ超重要キャラだぞ
132 24/06/01(土)11:21:13 No.1195479722
>状態異常耐性が強くて専用装備でMPリジェネ、唯一の蘇生持ちと >アークザラッド以外のSRPGならかなり重要ユニットなんだろうけどなシャンテ… 序盤の攻撃手段が少なすぎて育てるのが難しいのが困る
133 24/06/01(土)11:21:14 No.1195479726
止まらない! 止まらない!
134 24/06/01(土)11:21:14 No.1195479733
>状態異常耐性が強くて専用装備でMPリジェネ、唯一の蘇生持ちと >アークザラッド以外のSRPGならかなり重要ユニットなんだろうけどなシャンテ… ラスボスを無限リザレクションで倒したやつは少なくないと思う
135 24/06/01(土)11:21:32 No.1195479817
図鑑「エルクは私がいないと何にもできないんだから」
136 24/06/01(土)11:21:52 No.1195479915
ターン回ってきたときのシャンテの「私?」が好き
137 24/06/01(土)11:22:16 No.1195480017
ラスボスはみんなで回復しつつトッシュでぶった切り続けたら死んでた 蘇生使った記憶がないな…
138 24/06/01(土)11:22:30 No.1195480092
>自力ディバイドとマジックスタッフ持てることもあってサニアさえいなければ超重要キャラだぞ >サニアさえいなければ この壁が高すぎる
139 24/06/01(土)11:23:10 No.1195480283
なんでふんどし一丁なんだよ 街に来たら最低限着飾れよ
140 24/06/01(土)11:23:23 No.1195480348
サニアはまず行動順譲渡が弱いはずもなく その上で火力あるからな…
141 24/06/01(土)11:23:36 No.1195480417
なんでHP2MP4なんだろうサニア ゴーゲンのことも少しは考えろよ
142 24/06/01(土)11:23:37 No.1195480420
トッシュとかの正面に強い族は固定ボスの前に立たせる分には安心 むしろ動き回る雑魚の方が怖い
143 24/06/01(土)11:23:45 No.1195480464
>なんでふんどし一丁なんだよ >街に来たら最低限着飾れよ ブラキア人差別か?
144 24/06/01(土)11:24:01 No.1195480545
ゴーゲンはテレポートできるし…
145 24/06/01(土)11:24:18 No.1195480625
追加戦士みたいな参戦タイミングだからなのかメチャクチャな性能だよねサニア
146 24/06/01(土)11:24:41 No.1195480747
シャンテ棒装備できるんだよね まぁいい棒は他に回した方がいいんだけど
147 24/06/01(土)11:25:00 No.1195480835
>>なんでふんどし一丁なんだよ >>街に来たら最低限着飾れよ >ブラキア人差別か? 街の人達普通に服着てるし…
148 24/06/01(土)11:25:02 No.1195480848
1の連中は明らかに成長にナーフかかってるのがあくらつすぎる
149 24/06/01(土)11:25:17 No.1195480936
>ブラキア人差別か? ほかのブラキア人服着てるだろ…
150 24/06/01(土)11:25:37 No.1195481040
むしろこいつのせいで島の人間もみんな変態扱いされる 他の人だってちゃんと服着る
151 24/06/01(土)11:25:43 No.1195481073
他の人は着てるのにグルガだけ蛮族だから目立つんだよ
152 24/06/01(土)11:25:45 No.1195481082
2は基本どのキャラも使えるとは思うんだけどゴーゲンあたりは流石に使わないというか他の魔法使いが強すぎる なんならコンバートフウジンライジンでしばらくは事足りる
153 24/06/01(土)11:26:07 No.1195481200
>なんならコンバートフウジンライジンでしばらくは事足りる しばらくどころかクリアまでいけるよ
154 24/06/01(土)11:26:09 No.1195481214
出撃枠少なすぎる…
155 24/06/01(土)11:26:14 No.1195481241
1の伸び率が低いのは多分引継ぎで育てるの前提だからじゃねぇかな
156 24/06/01(土)11:26:14 No.1195481244
一晩でパパを2人失ってからのルリラルラパパするストーリー好き 中学生には劇薬だった
157 24/06/01(土)11:26:27 No.1195481310
こんなに理知的なのに蛮族などと酷いことを言う… でも服は着て欲しい
158 24/06/01(土)11:26:44 No.1195481409
ゴーゲンはテレポートでおつりくるから…
159 24/06/01(土)11:26:46 No.1195481418
>アイテム枠少なすぎる…
160 24/06/01(土)11:27:50 No.1195481758
火の剣
161 24/06/01(土)11:28:08 No.1195481881
パワーユニット邪魔すぎ!
162 24/06/01(土)11:28:12 No.1195481901
チャージしたら攻撃が必中になるのとかダメージの延び幅えぐいのとか知らなかった… トッシュとかりんごズルじゃん…
163 24/06/01(土)11:28:33 No.1195482007
>2は基本どのキャラも使えるとは思うんだけどゴーゲンあたりは流石に使わないというか他の魔法使いが強すぎる 純粋な戦力で言うならリーザなんかは結構厳しいんだろうけどかわいいからがんばって使う人が多い
164 24/06/01(土)11:28:40 No.1195482054
>火の剣 骸
165 24/06/01(土)11:29:01 No.1195482177
別に強いわけではないんだけどモンスターを集める人も多かったと思われる
166 24/06/01(土)11:29:16 No.1195482251
どうせ保管しても使わないし一個しかないアイテムでも容赦なく捨てる
167 24/06/01(土)11:29:30 No.1195482330
仕組み知らなくてもなんか強いトッシュは小学生の俺には救世主に見えた
168 24/06/01(土)11:29:54 No.1195482460
トッシュがすぐしぬのはゲームが難しいだけだと思ってた
169 24/06/01(土)11:29:55 No.1195482465
棒を持たせる導線さえあれば完全無欠だった 棒が強いって裏技の一種みたいになっちゃってる
170 24/06/01(土)11:29:59 No.1195482488
>どうせ保管しても使わないし一個しかないアイテムでも容赦なく捨てられねぇ!
171 24/06/01(土)11:30:11 No.1195482546
ドロップ率低いくせに二度と手に入らないみたいなアイテムがあるのはクソ
172 24/06/01(土)11:30:32 No.1195482654
リーザやゴーゲンは代替のない固有あるから出番はちゃんとある サニアもある?うn
173 24/06/01(土)11:30:38 No.1195482686
ハリケーンアタックとか何を意図した技なのリーザ
174 24/06/01(土)11:30:42 No.1195482702
これ合成に使うか…… 他の合成で使うのか……
175 24/06/01(土)11:31:17 No.1195482852
>ドロップ率低いくせに二度と手に入らないみたいなアイテムがあるのはクソ そのくせアイテム袋に制限があるからコレクションして楽しめないのもだいぶんクソ
176 24/06/01(土)11:31:19 No.1195482866
リーザはサラマンダー持たせると結構使えるから…
177 24/06/01(土)11:31:34 No.1195482936
>どうせ保管しても使わないし一個しかないアイテムでも容赦なく捨てる 伝説のパワーユニットを捨てるなど正気か…!? うお…アイテム枠20は使い過ぎ…スタッフは正気か…!?
178 24/06/01(土)11:31:38 No.1195482952
サニアは高すぎる魔力だけで十分仕事あるんだからトランスファーくらいだれかに譲りなさい
179 24/06/01(土)11:31:46 No.1195482986
アーク2最大の欠点は同時出撃数だ
180 24/06/01(土)11:31:54 No.1195483023
固有能力なんてなくても総合力で優れていれば良いと主人公は教えてくれるぞ 勇者の翼...?主人公特権です
181 24/06/01(土)11:31:55 No.1195483027
フロアアイテムの仕様がね… 別フロアでもドロップ設定されてたらいいんだけど戦闘回数限定フロアはきつい 光の守りの薬とかのどうでもいいアイテムが地下バイオ研究所でしか手に入らなかったりするし
182 24/06/01(土)11:32:26 No.1195483174
全く使えない装備品が結構あるからもうちょっと合成あるとよかったな…
183 24/06/01(土)11:32:35 No.1195483219
>アーク2最大の欠点は同時出撃数だ しかもコレクターだとシュウで一枠埋まる
184 24/06/01(土)11:32:37 No.1195483235
なんならディバイドのシステムとトランスファーの便利さ知らなくてもバカ高い魔力から放たれるシャッフルショットだけで強いサニア
185 24/06/01(土)11:33:15 No.1195483433
>別に強いわけではないんだけどモンスターを集める人も多かったと思われる 最終ランクまでクラスチェンジ出来る奴集めると枠が足りないのが辛かった なんでパンディットは中途半端だったの…
186 24/06/01(土)11:33:39 No.1195483545
一角獣の角は最初の方で手に入れさせてくれ
187 24/06/01(土)11:33:43 No.1195483566
アーク1は全員出撃できたのに なんで2はできないんだろうな?
188 24/06/01(土)11:33:49 No.1195483601
>パワーユニット邪魔すぎ! 古くて弱いのは処分しろよ
189 24/06/01(土)11:34:02 No.1195483666
リーザのエロ同人良く描いてた人今何してるんだろう
190 24/06/01(土)11:34:12 No.1195483725
なんでケルベロスの系統にしなかったんんだろうなパンディット
191 24/06/01(土)11:34:35 No.1195483870
何か知らんが他のRPGではまずあり得ないくらい要素が多すぎる 装備品ごとに行動でLvアップするとか合成やモンスター強化の仕様とか
192 24/06/01(土)11:34:53 No.1195483960
合成で隠しアイテムじみたものをちょくちょく要求してくるな
193 24/06/01(土)11:35:00 No.1195483997
全部のアイテムにレベルとか細かいステータスが設定されてるからデータ領域がね…
194 24/06/01(土)11:35:28 No.1195484142
>なんでケルベロスの系統にしなかったんんだろうなパンディット 系統と言うかコボルトみたいな全然違うヤツになるの何なんだよ…
195 24/06/01(土)11:35:56 No.1195484279
真っ当にやってたらマザークレアの館すら見つからないんじゃないかな
196 24/06/01(土)11:35:59 No.1195484289
アイテム所持数に関しては開発者がメモカ的なデータ限界をちゃんと公言してた
197 24/06/01(土)11:36:08 No.1195484323
>合成で隠しアイテムじみたものをちょくちょく要求してくるな 紫の思い出草(別売りゲーム限定アイテム)
198 24/06/01(土)11:36:08 No.1195484328
>前にこいつのデザインをめちゃくちゃ嫌ってる「」がいて >こいつがアークの世界観を壊したとかムチャクチャキレてて駄目だった 1の世界観から言うと2は何もかも壊してない?
199 24/06/01(土)11:36:10 No.1195484335
ねえスタッフさん… 犬の進化で立つのおかしいと思わなかった? 立たない犬の系統は別系統に用意したれってのおかしいと思わなかった? スライムとか火の玉になるのおかしいな?って思わなかった? ていうかデバッグしたの?
200 24/06/01(土)11:36:19 No.1195484388
>なんでケルベロスの系統にしなかったんんだろうなパンディット 強すぎるからです ケルベロスは敏捷性回避力移動範囲最強キャラなので
201 24/06/01(土)11:36:35 No.1195484451
伝説のパワーユニットは容赦なく捨てるが石は後生大事にすることを強制される
202 24/06/01(土)11:36:37 No.1195484466
CHARGEゲージは7まで蓄積可能でチャージによって+1される CHARGEゲージが1以上の状態で攻撃が必中になり相手の物理攻撃を回避しやすくなる CHARGE1で与えるダメージが1.75倍、以降2倍、2.25倍、2.5倍、4倍、4.5倍、6倍と強化されていく
203 24/06/01(土)11:36:48 No.1195484522
>真っ当にやってたらマザークレアの館すら見つからないんじゃないかな さすがにそれはなくね…
204 24/06/01(土)11:36:56 No.1195484566
というかケルベロスは最終形態こそ犬だけど途中はキメラだぞ…
205 24/06/01(土)11:37:00 No.1195484582
>ねえスタッフさん… >マザークレアの館おかしいと思わなかった?
206 24/06/01(土)11:37:02 No.1195484589
>アイテム所持数に関しては開発者がメモカ的なデータ限界をちゃんと公言してた あんな馬鹿みたいな鍛治と成長データのせいだろそれ!
207 24/06/01(土)11:37:06 No.1195484606
縛りプレイリーザの動画を見て俺はアーク2の半分も理解できてなかったんだって気づいた
208 24/06/01(土)11:37:08 No.1195484619
1を作り終えた段階で2のストーリーは何も決まってなかった 1のシナリオ担当はとっくに仕事を終えて居なくなっていた 2が別物なのはここが大きな理由
209 24/06/01(土)11:37:10 No.1195484634
>>なんでケルベロスの系統にしなかったんんだろうなパンディット >強すぎるからです >ケルベロスは敏捷性回避力移動範囲最強キャラなので だからこうしてモンゲでパンディットをケルベロスに無理やり変える
210 24/06/01(土)11:37:16 No.1195484673
>>なんでケルベロスの系統にしなかったんんだろうなパンディット >強すぎるからです >ケルベロスは敏捷性回避力移動範囲最強キャラなので 強くていいだろうがよ!
211 24/06/01(土)11:37:39 No.1195484779
パンディットなんて長く使ってもロマリアキメ研がラストなんだし もし育てたら強くなるみたいなのでケルベロス系統にしててもよかったじゃないか
212 24/06/01(土)11:37:50 No.1195484827
>1の世界観から言うと2は何もかも壊してない? いきなり1のEDで出て来る現代的な街 しかもスメリア国内 アークの住んでた村田舎過ぎ…!?
213 24/06/01(土)11:38:32 No.1195485029
モンスター図鑑がリーザ視点で出来てるの好き
214 24/06/01(土)11:38:35 No.1195485048
>1を作り終えた段階で2のストーリーは何も決まってなかった >1のシナリオ担当はとっくに仕事を終えて居なくなっていた >2が別物なのはここが大きな理由 世界観はへもじーの人がほぼ作り上げてなかった?
215 24/06/01(土)11:38:43 No.1195485085
>紫の思い出草(別売りゲーム限定アイテム) AMG限定品であり、チョンガラの店で売っているものを買うしか入手手段が無い。 本来はゴーストから盗める設定であり、本編で入手可能なはずだったが、 何らかの手違いで設定されず事実上の没アイテムと化している。 割とこのゲームこんなんんばっかだな!
216 24/06/01(土)11:38:45 No.1195485091
アヌビスもフレイル系武器装備するとかっこいいんすよ…
217 24/06/01(土)11:38:53 No.1195485122
アイテム所持数や倉庫追加してリメイクして欲しいけど今の時代だとこの陰鬱なシナリオ流行らんかなぁ
218 24/06/01(土)11:38:55 No.1195485126
>CHARGEゲージは7まで蓄積可能でチャージによって+1される >CHARGEゲージが1以上の状態で攻撃が必中になり相手の物理攻撃を回避しやすくなる >CHARGE1で与えるダメージが1.75倍、以降2倍、2.25倍、2.5倍、4倍、4.5倍、6倍と強化されていく 強すぎる…
219 24/06/01(土)11:38:57 No.1195485142
アークの故郷家数件しかない山奥だし…
220 24/06/01(土)11:39:05 No.1195485182
>アイテム所持数に関しては開発者がメモカ的なデータ限界をちゃんと公言してた なら2スロット使えばいいじゃないか
221 24/06/01(土)11:39:06 No.1195485186
>モンスター図鑑がリーザ視点で出来てるの好き 私がいないと何もできないのからわかる既に尻に敷かれている様子
222 24/06/01(土)11:39:15 No.1195485228
ステ上げのために低レベル攻略してるとニンジャを仲間にできないんだよな…
223 24/06/01(土)11:39:38 No.1195485347
>1を作り終えた段階で2のストーリーは何も決まってなかった >1のシナリオ担当はとっくに仕事を終えて居なくなっていた >2が別物なのはここが大きな理由 これで3のことどうこう言うスタッフいるの意味わかんなすぎる
224 24/06/01(土)11:39:49 No.1195485391
モンゲの有無で本編の難易度が変わりすぎる…
225 24/06/01(土)11:39:51 No.1195485402
だからこうしてAMG経由で好きなモンスターをパンディットにする このよくわからない謎のキラードッグとはお別れしとくね
226 24/06/01(土)11:40:07 No.1195485492
>なら2スロット使えばいいじゃないか データ容量についてはソニーの出すビッグタイトルだった事情があるんじゃないかなあ…
227 24/06/01(土)11:40:23 No.1195485566
あんだけ色々詰め込んでおいて 容量の都合でアイテム枠に限りがあるは納得できねぇ… 他にもっと削れるヤツあっただろ
228 24/06/01(土)11:40:32 No.1195485611
>CHARGE1で与えるダメージが1.75倍、以降2倍、2.25倍、2.5倍、4倍、4.5倍、6倍と強化されていく チャージ4から5でえらい跳ねるな… ゆかりトッシュにもチャージさせる意味はあったか
229 24/06/01(土)11:40:36 No.1195485635
モンスター図鑑って全部埋まるの? なんか欠番が普通にいたような…
230 24/06/01(土)11:41:01 No.1195485740
>なら2スロット使えばいいじゃないか あれ?2って2スロット使ってたような
231 24/06/01(土)11:41:01 No.1195485745
>他にもっと削れるヤツあっただろ 山程ある名前に使える漢字?
232 24/06/01(土)11:41:13 No.1195485790
モンゲでしか出ない敵いなかったっけ
233 24/06/01(土)11:41:29 No.1195485856
出現フラグの紐付け間違えたクレイモア問題好き
234 24/06/01(土)11:41:37 No.1195485893
マジでソニーはアークザラッドシリーズをリメイクか移植したほうがいい 懐古には絶対売れる
235 24/06/01(土)11:41:47 No.1195485946
アーク2から入ったからコンバートしないと合成できない品物の多さに泣いた 後生大事にアイテム欄圧迫する虚しさ
236 24/06/01(土)11:41:58 No.1195485988
>マジでソニーはアークザラッドシリーズをリメイクか移植したほうがいい >懐古には絶対売れる つまり売れないって事か…
237 24/06/01(土)11:42:11 No.1195486046
アークR…
238 24/06/01(土)11:42:22 No.1195486101
ちょっとバランス調整しただけのリマスターで十分
239 24/06/01(土)11:42:25 No.1195486118
クラヴィスの本だかってわりと最近入手方法が見つかったんだっけ?
240 24/06/01(土)11:42:33 No.1195486150
結構属性シリーズがある武器種はあるんだから剣みたいに合成させて欲しかったぞ
241 24/06/01(土)11:42:39 No.1195486181
>懐古には絶対売れる ソシャゲが二年続いたから病人がいるのはわかる 病人専用ゲーをわざわざ出すかというと
242 24/06/01(土)11:42:52 No.1195486244
>マジでソニーはアークザラッドシリーズをリメイクか移植したほうがいい >懐古には絶対売れる ベタよりは撃破時のコイン演出消失・出撃人数・アイテム所持数・やりこみダンジョンあたりを追加したほうがいい
243 24/06/01(土)11:43:07 No.1195486314
育成面だと育成装備ができるかどうかの差が露骨に出るんだよな
244 24/06/01(土)11:43:07 No.1195486316
アークザラッドとかあの時代の懐かしRPG詰め合わせリメイクして欲しい
245 24/06/01(土)11:43:17 No.1195486367
ポコのすごい皮の服とかいうレアアイテム
246 24/06/01(土)11:43:29 No.1195486414
セーブは元から2スロットだよ 当時のRPGって大体1スロットだったから大きく出来なかったんだろうね
247 24/06/01(土)11:43:29 No.1195486416
どうせなら1のアイテム管理みたいにコンプ癖を煽る感じのにしてほしい
248 24/06/01(土)11:43:53 No.1195486523
最近クレイモアとフェイトの両立できるようになったってのがびっくりした どっちも大していらないっちゃあ要らないけど
249 24/06/01(土)11:43:59 No.1195486553
DL購入できただけでも面白かったよ けどもう一回はさすがにいいやってなる
250 24/06/01(土)11:44:05 No.1195486585
>クラヴィスの本だかってわりと最近入手方法が見つかったんだっけ? マーリンの書かな 77Fを目指せ
251 24/06/01(土)11:44:08 No.1195486601
改めて考えると割とクソゲー要素も強いんだよな
252 24/06/01(土)11:44:41 No.1195486760
>出現フラグの紐付け間違えたクレイモア問題好き クレイモアフェイト択一問題が今になって解決されたの感動したよ
253 24/06/01(土)11:44:45 No.1195486779
>アイテム所持数・やりこみダンジョンあたりを追加したほうがいい ダンジョンから2度と出て来れないアイテムコンプ勢が発症しちゃう
254 24/06/01(土)11:45:00 No.1195486856
Lv1000とか本編だけじゃ厳しすぎる
255 24/06/01(土)11:45:16 No.1195486927
>>クラヴィスの本だかってわりと最近入手方法が見つかったんだっけ? >マーリンの書かな >77Fを目指せ 割と最近(20年ぐらい前)じゃねぇか!
256 24/06/01(土)11:45:23 No.1195486961
カッコイイジャロウ
257 24/06/01(土)11:45:40 No.1195487039
各属性とか各技能のUPDOWN魔法とかバフバステって要らなかったのでは…? つかそこいじれる魔法ないほうがクソほどキャラ多いんだし差別化ができたのでは 3でバッサリ切って正解だったよ
258 24/06/01(土)11:45:43 No.1195487055
>アイテム所持数・やりこみダンジョンあたりを追加したほうがいい つまりレベル1000までやり込める要素を!?
259 24/06/01(土)11:45:46 No.1195487066
>改めて考えると割とクソゲー要素も強いんだよな つっこみどころ満載だけどそれを補って余りある衝動がすごい 白い家のクライマックスとかほんとすごいよあれ
260 24/06/01(土)11:46:07 No.1195487154
俺の血が!
261 24/06/01(土)11:46:31 No.1195487276
>つまりレベル1000までやり込める要素を!? すると…自動生成ダンジョン…!
262 24/06/01(土)11:46:34 No.1195487289
どこまで勝てるか100連勝!?
263 24/06/01(土)11:46:46 No.1195487350
アークお前そんなシンプルなロングソード装備してたのか…ってなったアーク2
264 24/06/01(土)11:47:13 No.1195487478
ガルアーノ編まではほんと完璧 そこからは自由度上がりすぎて調整しきれなかった感が
265 24/06/01(土)11:47:25 No.1195487525
>ポコのすごい皮の服とかいうレアアイテム ちんぽこのすごい皮…
266 24/06/01(土)11:47:32 No.1195487552
担当抜けたけどこっからどうすりゃいいんだ →頑張って白い家の話を考えた →その後どうしよう →世界遺産巡りにしよう! だったはず
267 24/06/01(土)11:47:46 No.1195487618
アークのロングソード突き刺し棒殴打
268 24/06/01(土)11:47:49 No.1195487637
ゴブリ
269 24/06/01(土)11:47:58 No.1195487676
>マジでソニーはアークザラッドシリーズをリメイクか移植したほうがいい >懐古には絶対売れる ジェネレーションお出しして来るような奴らだし 何もするなとしか言えない
270 24/06/01(土)11:48:07 No.1195487716
飛び越えたときのグキッって音が好き
271 24/06/01(土)11:48:08 No.1195487722
最強の復活の薬SSいいよね…
272 24/06/01(土)11:48:12 No.1195487748
>ガルアーノ編まではほんと完璧 >そこからは自由度上がりすぎて調整しきれなかった感が だから面白い
273 24/06/01(土)11:48:14 No.1195487751
>アークお前そんなシンプルなロングソード装備してたのか…ってなったアーク2 特別な武器に頼らない勇者いいよね
274 24/06/01(土)11:48:23 No.1195487804
人前に現れたら退治されそうな見た目の四大精霊は… …そのままでいいな
275 24/06/01(土)11:48:47 No.1195487906
>担当抜けたけどこっからどうすりゃいいんだ >→頑張って白い家の話を考えた >→その後どうしよう >→世界遺産巡りにしよう! >だったはず Ⅰの時点で最後まで構想あったんじゃないの!?
276 24/06/01(土)11:48:54 No.1195487941
>>>クラヴィスの本だかってわりと最近入手方法が見つかったんだっけ? >>マーリンの書かな >>77Fを目指せ >割と最近(20年ぐらい前)じゃねぇか! 割と最近だと金の増殖法じゃなかったかな
277 24/06/01(土)11:49:00 No.1195487967
>→頑張って白い家の話を考えた 頑張ったな! >→世界遺産巡りにしよう! うーn…
278 24/06/01(土)11:49:07 No.1195487998
>Ⅰの時点で最後まで構想あったんじゃないの!? 無いぞ
279 24/06/01(土)11:49:20 No.1195488057
無いかー
280 24/06/01(土)11:49:27 No.1195488095
ストーリーのボリュームがすごいと思う ほとんどのキャラになにかしらメインになる出番があるし
281 24/06/01(土)11:50:08 No.1195488265
続編作る予定とか分からないけどなんか続くエンド!
282 24/06/01(土)11:50:29 No.1195488349
敵がかっこいいモーションでかっこいい武器使ってる!! ずるいずるい
283 24/06/01(土)11:50:49 No.1195488438
1だけで終わるはずが納期間に合わなかったってここで聞いたぞ
284 24/06/01(土)11:50:51 No.1195488453
まず割と歴史に絡んだ話のちょこですら納品直前に隠しキャラとして出してみたものの処遇に悩んで設定を2から追加したし…
285 24/06/01(土)11:50:57 No.1195488480
貴重な光属性持ちだからラスボスに対してまぁ攻撃が刺さる刺さる
286 24/06/01(土)11:51:02 No.1195488506
>ほとんどのキャラになにかしらメインになる出番があるし お陰でちゃんと育ててない奴がメインになった時がつらい… リーザ&ゴーゲン編とかジジイのMP切れたら火力失くなって辛かった…
287 24/06/01(土)11:51:06 No.1195488514
プレイアブルですらないチョンガラ…
288 24/06/01(土)11:51:45 No.1195488695
ナイフとか刀とかが装備できないけど靴とショットガンとマシンガンが装備できるニンジャ
289 24/06/01(土)11:52:03 No.1195488764
>プレイアブルですらないチョンガラ… ヘモジーで爆撃するとたまに爆弾と一緒に落ちてくると最近知った
290 24/06/01(土)11:52:06 No.1195488791
ニンジャとは
291 24/06/01(土)11:52:28 No.1195488876
>>ほとんどのキャラになにかしらメインになる出番があるし >お陰でちゃんと育ててない奴がメインになった時がつらい… >リーザ&ゴーゲン編とかジジイのMP切れたら火力失くなって辛かった… 最悪モンスター捕獲して戦力にすれば…
292 24/06/01(土)11:52:33 No.1195488894
正直今このボリュームのゲームやるの結構疲れそうだ
293 24/06/01(土)11:52:34 No.1195488898
シュウはトッシュと一緒になんかやってたけど個人話とかあったか覚えてない
294 24/06/01(土)11:53:15 No.1195489059
>正直今このボリュームのゲームやるの結構疲れそうだ ソシャゲで毎日ログインしなければその時間でクリア出来るよ
295 24/06/01(土)11:53:23 No.1195489114
ミリル救出→暴走→制止→精神破壊→復活→アーク登場→アーク空爆→ミリル爆発→バーングラウンド のあたりのジェットコースター感ほんとすごいよ
296 24/06/01(土)11:53:23 No.1195489116
リーザの地属性とグルガの光属性も 開発側で意思疎通がとれず設定ミスのまま通っちゃったんだなと思ってる
297 24/06/01(土)11:53:33 No.1195489153
普通にやってクリアまで120時間くらいだった気がする
298 24/06/01(土)11:53:36 No.1195489167
ぽわわわわーん ぽわーん みたいな攻撃音好きだった
299 24/06/01(土)11:53:58 No.1195489262
>ナイフとか刀とかが装備できないけど靴とショットガンとマシンガンが装備できるニンジャ ショットガンの存在意義がわからないんだ…
300 24/06/01(土)11:54:17 No.1195489351
ケツだせ!
301 24/06/01(土)11:54:18 No.1195489356
>リーザの地属性とグルガの光属性も >開発側で意思疎通がとれず設定ミスのまま通っちゃったんだなと思ってる アースクエイクあるしリーザ地は普通じゃね
302 24/06/01(土)11:54:48 No.1195489507
1のラストで聖櫃持ってかれたけど ラスボスが入ってるなんて話は全くなかったし なんなら希望の箱だから悪者が回収しましたくらいの勢いだったような記憶がある
303 24/06/01(土)11:54:53 No.1195489534
ボリュームもそうだけど単純にテンポが悪いから戦闘3倍速くらいはほしいかな… 1からなんで演出劣化してるんだ死ぬ時コインをいちいち落とすな
304 24/06/01(土)11:55:05 No.1195489592
忍者と侍のコンビやりたかっただけだろ!
305 24/06/01(土)11:55:07 No.1195489596
ショットガンの存在意義とか言ったら顔飛ばしとかどうなるんだよ
306 24/06/01(土)11:55:32 No.1195489715
>>リーザの地属性とグルガの光属性も >>開発側で意思疎通がとれず設定ミスのまま通っちゃったんだなと思ってる >アースクエイクあるしリーザ地は普通じゃね もっと早い設定の段階で通っちゃったってこと
307 24/06/01(土)11:55:37 No.1195489736
モンスターなら顔ぐらいもいで飛ぶ
308 24/06/01(土)11:55:43 No.1195489759
ククルと違ってリーザになんも神聖感ないからな…
309 24/06/01(土)11:55:48 No.1195489783
アークRはビジュアルが子供っぽくなりすぎて辛かった
310 24/06/01(土)11:55:49 No.1195489788
グルガは光属性だから敵なしすぎる
311 24/06/01(土)11:56:17 No.1195489924
キャラ毎と武器毎の攻撃モーション全部作ってるの狂ってるよね…モンスターもちゃんと全員あるし
312 24/06/01(土)11:56:18 No.1195489927
攻撃回数がどんどん増えていくだけじゃなくて掛け声が面白いことになる演出は唯一無二すぎる
313 24/06/01(土)11:56:18 No.1195489935
>ククルと違ってリーザになんも神聖感ないからな… 未来を作るのは君たちの子供なんだ…
314 24/06/01(土)11:56:19 No.1195489937
>>なんでケルベロスの系統にしなかったんんだろうなパンディット >強すぎるからです >ケルベロスは敏捷性回避力移動範囲最強キャラなので そういや牙だかなんかも最強じゃないっけケルベロス
315 24/06/01(土)11:56:22 No.1195489956
リーザの地って何かおかしかったっけ
316 24/06/01(土)11:56:56 No.1195490105
リーザはあのおとなしそうな髪の長い女が鞭を使うってのがいいんだ
317 24/06/01(土)11:57:15 No.1195490193
>キャラ毎と武器毎の攻撃モーション全部作ってるの狂ってるよね…モンスターもちゃんと全員あるし モンスターの死亡モーション全員凝ってて凄い
318 24/06/01(土)11:57:15 No.1195490196
>ククルと違ってリーザになんも神聖感ないからな… そりゃリーザはただの村娘だし
319 24/06/01(土)11:57:29 No.1195490255
グルガが光というより地みたいな見た目してるのが悪い 黒人なのに光属性とか攻めすぎだろ
320 24/06/01(土)11:57:46 No.1195490327
ドット絵なんて全然できないよ~からのアレだよ 天才
321 24/06/01(土)11:57:53 No.1195490358
2のキャラは2のキャラでちゃんとメインパーティ組めるくらいには強いんだよな… マシンガンでデバフばらまくシュウが好きだった
322 24/06/01(土)11:58:08 No.1195490421
>攻撃回数がどんどん増えていくだけじゃなくて掛け声が面白いことになる演出は唯一無二すぎる ヤッローヤッローヤヤヤッロー
323 24/06/01(土)11:58:08 No.1195490424
>リーザの地って何かおかしかったっけ いや別に…そもそも属性的なバックボーンなんかある感じでもないし
324 24/06/01(土)11:58:34 No.1195490554
>ドット絵なんて全然できないよ~からのアレだよ こわあ…
325 24/06/01(土)11:58:57 No.1195490656
結局リーザって金髪なの?茶髪なの? ドット絵と説明書どっちを信じれば良いの
326 24/06/01(土)11:59:03 No.1195490681
>攻撃回数がどんどん増えていくだけじゃなくて掛け声が面白いことになる演出は唯一無二すぎる 演出のためにボイスを録る ではなくて 録っておいたボイスで遊ぶ だからなアークは1の頃から…
327 24/06/01(土)11:59:19 No.1195490756
ロリコンってなに?
328 24/06/01(土)11:59:21 No.1195490768
まず金髪デカパイになってんのがおかしいだろ 設定画ちゃんと見ろ
329 24/06/01(土)11:59:24 No.1195490781
>結局リーザって金髪なの?茶髪なの? >ドット絵と説明書どっちを信じれば良いの ゲーム中に金髪って言われてたような気もする
330 24/06/01(土)11:59:49 No.1195490893
↑↑↓↓←→←→R2L2R2L2××○○
331 24/06/01(土)11:59:58 No.1195490924
ドット絵と公式絵の乖離なんて昔はよくあることだし…
332 24/06/01(土)12:00:00 No.1195490935
アークといったら音声のみの変なイベントあるの恒例だからな…
333 24/06/01(土)12:00:13 No.1195491015
白い家の最後は地下に降りたはずなのにシルバーノアが降りて来てるのは今でも疑問に思ってる
334 24/06/01(土)12:00:38 No.1195491128
リメイクされててもハゲたおじさんキャラや半裸のおじさんキャラが増える
335 24/06/01(土)12:00:44 No.1195491156
>まず金髪デカパイになってんのがおかしいだろ >設定画ちゃんと見ろ Rでは金髪に見えるからセーフ
336 24/06/01(土)12:00:50 No.1195491188
>白い家の最後は地下に降りたはずなのにシルバーノアが降りて来てるのは今でも疑問に思ってる シルバーノアが地下掘り進めるパワーあったってだけだろどこがおかしいんだい
337 24/06/01(土)12:01:23 No.1195491357
3の廃棄された列車砲ダンジョンってグラウノルン関係ないらしいな…
338 24/06/01(土)12:01:32 No.1195491401
>リメイクされててもハゲたおじさんキャラや半裸のおじさんキャラが増える イーガでいいだろ
339 24/06/01(土)12:01:37 No.1195491421
>リーザはあのおとなしそうな髪の長い女 (モンスター図鑑)
340 24/06/01(土)12:01:41 No.1195491446
>ゲーム中に金髪って言われてたような気もする 髪が長い方の女は俺によこせよ
341 24/06/01(土)12:01:44 No.1195491461
>シルバーノアが地下掘り進めるパワーあったってだけだろどこがおかしいんだい 電マのように揺れてないとあんなところまで掘れないだろ…
342 24/06/01(土)12:01:49 No.1195491491
設定画とゲームだとなんか違うってのはこの時代ぐらいならまだまだある
343 24/06/01(土)12:01:55 No.1195491528
結構おつらいイベント多いよね大体誰か死ぬし
344 24/06/01(土)12:02:00 No.1195491548
>白い家の最後は地下に降りたはずなのにシルバーノアが降りて来てるのは今でも疑問に思ってる 空爆しただろ!
345 24/06/01(土)12:02:06 No.1195491569
モンスター図鑑のひとことメモはさあ…
346 24/06/01(土)12:02:19 No.1195491625
>3の廃棄された列車砲ダンジョンってグラウノルン関係ないらしいな… あれ飛空挺じゃなかったっけ
347 24/06/01(土)12:02:20 No.1195491630
飛行船で空中城突撃するのも突撃武装つけて行ったんだっけ…?
348 24/06/01(土)12:02:21 No.1195491635
リーザの母ちゃんが生きてたのは良かった
349 24/06/01(土)12:02:26 No.1195491662
>アークRはビジュアルが子供っぽくなりすぎて辛かった シナリオ中の待機状態で常時動いてるのもなんか嫌だった
350 24/06/01(土)12:02:28 No.1195491671
アーク2みたいなストーリーのゲームもっと出ないかな…
351 24/06/01(土)12:02:50 No.1195491785
>結構おつらいイベント多いよね大体誰か死ぬし じいちゃん改造された…!?生きてた! じいちゃん連れ去られた…!?生きてた!死んだ!
352 24/06/01(土)12:03:02 No.1195491848
>>リーザはあのおとなしそうな髪の長い女 >(モンスター図鑑) モンスター図鑑の文面かわいいよね
353 24/06/01(土)12:03:10 No.1195491889
倒したら仲間になるんだろう? どうして爆破するの……
354 24/06/01(土)12:03:29 No.1195491987
白い家の話はよく覚えてるけど聖櫃をめぐるストーリー自体はあんまり
355 24/06/01(土)12:03:34 No.1195492013
>↑↑↓↓←→←→R2L2R2L2××○○ なぜもっと煩雑にしなかった…
356 24/06/01(土)12:03:39 No.1195492042
リーザは14歳ロリだからな
357 24/06/01(土)12:03:45 No.1195492057
3も明確に生きてるキャラの親族ルッツのねーちゃんぐらいだしな
358 24/06/01(土)12:04:05 No.1195492167
14歳であのおっぱいはヤバいでしょ
359 24/06/01(土)12:04:05 No.1195492168
うへぇロリコンかよ
360 24/06/01(土)12:04:24 No.1195492272
>>↑↑↓↓←→←→R2L2R2L2××○○ >なぜもっと煩雑にしなかった… 2コンを用意するのはまあ煩雑とも言える
361 24/06/01(土)12:05:01 No.1195492437
>結構おつらいイベント多いよね大体誰か死ぬし エルクの場合一族は皆殺し 連れ去られた先の施設の幼馴染は悉くモンスター化 育ての親のシュウとリーザくらいしか癒しがねえんだわ…
362 24/06/01(土)12:05:12 No.1195492492
>白い家の話はよく覚えてるけど聖櫃をめぐるストーリー自体はあんまり 俺も未だに聖櫃がよくわかんね… ラスボスがやたら強いのは聖櫃のせいなんだっけ…
363 24/06/01(土)12:05:17 No.1195492507
アレクいたとこってくず鉄じゃない普通の街なんだっけ ロマリア市街地ってロボットとモンスターしかいなかった記憶しかない
364 24/06/01(土)12:05:25 No.1195492549
リーザが巨乳だったのが公式か同人だったか思い出してる
365 24/06/01(土)12:05:30 No.1195492575
なんでⅢでまだ子供作ってないのエルクは
366 24/06/01(土)12:05:39 No.1195492630
>>↑↑↓↓←→←→R2L2R2L2××○○ >なぜもっと煩雑にしなかった… ボス戦で使うと進行不能になるからセーフ
367 24/06/01(土)12:05:44 No.1195492653
モンジ…お前とちゃんと戦いたかった…
368 24/06/01(土)12:05:57 No.1195492715
紋次のイベントとかはちょっと今でもウルっとくる
369 24/06/01(土)12:06:06 No.1195492755
ちょい役とかで明らかに下手な人がドット打ったキャラ出てくるよね 彩度が高すぎる感じの
370 24/06/01(土)12:06:10 No.1195492776
トランス ファーーーーーーーー!!
371 24/06/01(土)12:06:14 No.1195492795
ヤグンアンデルガルアーノはともかくサルバドとか急に生えてきて誰お前ってなった
372 24/06/01(土)12:06:33 No.1195492887
>>>↑↑↓↓←→←→R2L2R2L2××○○ >>なぜもっと煩雑にしなかった… >ボス戦で使うと進行不能になるからセーフ 敵のターンで使うと味方全滅した気がする
373 24/06/01(土)12:06:40 No.1195492928
このゲームはノンプレイアブルで攫われたキャラの生存率ゼロだった気がする
374 24/06/01(土)12:06:41 No.1195492933
親父の極意はちゃんとアークに引き継がれたから…
375 24/06/01(土)12:07:05 No.1195493066
>トランス >ファーーーーーーーー!! これだけのためにサニアは絶対メンバーに入ってた
376 24/06/01(土)12:07:24 No.1195493168
3はアカデミーの曲が名曲すぎる… うおっ…アレンジで擦りすぎ…
377 24/06/01(土)12:07:34 No.1195493223
人質の母親はとっくに死んでましたは酷いよね
378 24/06/01(土)12:07:44 No.1195493282
へきるいいよね
379 24/06/01(土)12:08:06 No.1195493370
今からやるんだけどコンバートしなくても2勢って強い?
380 24/06/01(土)12:08:06 No.1195493372
ギルドって概念にはじめて触れた作品だった
381 24/06/01(土)12:08:07 No.1195493383
グロルガルデとヂークベック交換して
382 24/06/01(土)12:08:08 No.1195493400
>3はアカデミーの曲が名曲すぎる… >うおっ…アレンジで擦りすぎ… アカデミーの曲は戦闘曲よりもアジト内や空中城あたりの店舗が好き
383 24/06/01(土)12:08:13 No.1195493425
リーザの攻撃ボイスが ちゅっ!ちゅっ! ちゅちゅっ!にしか聞こえないけどあってる?
384 24/06/01(土)12:08:19 No.1195493462
みんなお辛い過去つきつけられるんですけお
385 24/06/01(土)12:08:28 No.1195493502
和田アキ子の弟よく見ると駄コラみたいな体してんな! キメ研出身者かな?
386 24/06/01(土)12:08:32 No.1195493520
>白い家の最後は地下に降りたはずなのにシルバーノアが降りて来てるのは今でも疑問に思ってる 公園フロアが既に2階よりも高いフロアなのだろう 侵入は下水道からだけど内部に入ってからは上り階段をいくつか通過したはずだし
387 24/06/01(土)12:08:40 No.1195493564
漫画版のミリルが結構シコれた
388 24/06/01(土)12:08:46 No.1195493599
>今からやるんだけどコンバートしなくても2勢って強い? 強い でもコンバートしたほうがいいよ ロマンシングストーン(真)手に入らないし
389 24/06/01(土)12:08:50 No.1195493613
コンバートなしだとメインは弱いけどフウライがクソ強いんだっけ もう覚えてないな…
390 24/06/01(土)12:09:06 No.1195493691
>ヤグンアンデルガルアーノはともかくサルバドとか急に生えてきて誰お前ってなった 本国に四天王が居るのは当然だから… 髪の毛並にキャラが薄い
391 24/06/01(土)12:09:18 No.1195493734
>リーザの攻撃ボイスが >ちゅっ!ちゅっ! ちゅちゅっ!にしか聞こえないけどあってる? 無知の音だろあれ
392 24/06/01(土)12:09:46 No.1195493880
3のエルクが見た目も魔法もマジで格好いいんですよ… 手持ちのたいまつで相手の足元から引火させようとするモーションはあれ何…
393 24/06/01(土)12:09:55 No.1195493918
>ギルドって概念にはじめて触れた作品だった クエスト請け負って成功報酬得るのいいよね 期限も決まってるし、成果もバリエーションある
394 24/06/01(土)12:09:56 No.1195493929
ちょこイベを完走するにはちょこを仲間にしてコンバートをする必要があるんだっけ?
395 24/06/01(土)12:10:06 No.1195493960
コンバートなしはちょこのイベント完遂できないのはマジでダメなところ
396 24/06/01(土)12:10:12 No.1195493996
四天王にはイケメンいても良かったと思うんです
397 24/06/01(土)12:10:30 No.1195494105
>四天王にはイケメンいても良かったと思うんです アンデル!
398 24/06/01(土)12:10:32 No.1195494112
>>リーザの攻撃ボイスが >>ちゅっ!ちゅっ! ちゅちゅっ!にしか聞こえないけどあってる? >無知の音だろあれ 無知シチュか…
399 24/06/01(土)12:10:36 No.1195494132
むちっ むちっ
400 24/06/01(土)12:10:46 No.1195494191
コンバートやらんと1のが弱すぎるのが問題
401 24/06/01(土)12:10:47 No.1195494196
悪いおじさん×4の何が不満なんですか
402 24/06/01(土)12:10:52 No.1195494225
むちむちプリン
403 24/06/01(土)12:10:59 No.1195494258
>>四天王にはイケメンいても良かったと思うんです >アンデル! うぅーん…
404 24/06/01(土)12:11:02 No.1195494277
>アンデル! 漫画版きたな…
405 24/06/01(土)12:11:17 No.1195494359
2が拡張って言うか1がプロローグなだけっていうか 時代を感じる造り
406 24/06/01(土)12:11:18 No.1195494361
ちょこだけは1より2で育てた方がいいのも結構な罠
407 24/06/01(土)12:11:32 No.1195494435
つか1でも普通にロマ石のコンプ難しかったよね
408 24/06/01(土)12:11:33 No.1195494441
最強コンバートデータなんて簡単に手に入るしやらない理由がない
409 24/06/01(土)12:11:37 No.1195494457
>アンデル! 西川てんてーのアンデル超美しい~
410 24/06/01(土)12:11:51 No.1195494510
コンバートなしでもアークとポコは特殊能力が強いから問題なく強い
411 24/06/01(土)12:12:02 No.1195494578
漫画版アンデルの部下とか言うデカパイ
412 24/06/01(土)12:12:09 No.1195494616
>悪いおじさん×4の何が不満なんですか ちんちん亭の竿役みたいな見た目
413 24/06/01(土)12:12:12 No.1195494634
>時代を感じる造り あの時代でもほかにあんなゲームないよ
414 24/06/01(土)12:12:30 No.1195494715
>悪いおじさん×4の何が不満なんですか ビジュアル
415 24/06/01(土)12:12:33 No.1195494733
今ならわかるウィークエネミーの無法さ
416 24/06/01(土)12:12:42 No.1195494779
闘技場200連勝!?
417 24/06/01(土)12:12:48 No.1195494810
ハゲ ハゲ 小沢 ハゲ
418 24/06/01(土)12:13:03 No.1195494886
紋次斬りもたいがい
419 24/06/01(土)12:13:20 No.1195494985
>闘技場200連勝!? ノンノン 1600勝
420 24/06/01(土)12:13:22 No.1195494992
まず味方に半裸のおじさん達がいるからな
421 24/06/01(土)12:13:24 No.1195495003
AMGでアナウンス係に将軍を割り当てたのはキレのある判断だった
422 24/06/01(土)12:13:52 No.1195495158
>別に強いわけではないんだけどモンスターを集める人も多かったと思われる 俺のラスボス戦の主力はそのへんで拾ったニンジャだったぞ
423 24/06/01(土)12:14:14 No.1195495276
コンバートなしで2のキャラだけで進めるとしたらエルクとグルガはまずメンバーに入るよな
424 24/06/01(土)12:14:14 No.1195495281
>つか1でも普通にロマ石のコンプ難しかったよね 特定のタイミングで廃墟と化した村に戻ってヨッシャからの手紙を受け取るなんてわかんねぇよ!
425 24/06/01(土)12:14:15 No.1195495286
チャージ忍者は無難に強いからな
426 24/06/01(土)12:14:27 No.1195495341
いいよねマスターニンジャ
427 24/06/01(土)12:14:41 No.1195495410
闘技場は勝ちまくると勝利数がオーバーフローおこすことが確認されたから何度でも挑んでくれてかまわないぞ!
428 24/06/01(土)12:14:43 No.1195495426
>コンバートなしで2のキャラだけで進めるとしたらエルクとグルガはまずメンバーに入るよな サニアもいる
429 24/06/01(土)12:14:58 No.1195495504
>闘技場は勝ちまくると勝利数がオーバーフローおこすことが確認されたから何度でも挑んでくれてかまわないぞ! 頭おかしい…
430 24/06/01(土)12:15:09 No.1195495555
>>悪いおじさん×4の何が不満なんですか >ちんちん亭の竿役みたいな見た目 正体見たり!って感じだな(キメラ化)
431 24/06/01(土)12:15:13 No.1195495575
>チャージ忍者は無難に強いからな 魔法のリンゴ持たせてターン経過させれば誰でも強くなれるぜ
432 24/06/01(土)12:15:44 No.1195495728
ウィークエネミーも欲しいだろ?
433 24/06/01(土)12:15:47 No.1195495743
モンスターはリンゴもてないやろがい
434 24/06/01(土)12:15:49 No.1195495751
UFOだ!
435 24/06/01(土)12:16:01 No.1195495811
ニンジャは格好いいから仲間にしたいけど機会がめっちゃ少ない
436 24/06/01(土)12:16:41 No.1195495990
>ニンジャは格好いいから仲間にしたいけど機会がめっちゃ少ない 最初に仲間に出来る忍者がチャージ覚えない不良品だなんてひどい
437 24/06/01(土)12:16:54 No.1195496054
かっこよさは大事
438 24/06/01(土)12:16:54 No.1195496058
ウィークエネミーやトータルヒーリングとかマジでサポート勇者だな