24/06/01(土)08:39:56 今が全... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1717198796840.png 24/06/01(土)08:39:56 No.1195437688
今が全盛期だけど次はどうなるかね
1 24/06/01(土)08:46:33 No.1195439066
とりあえず挙動はワールド系の発展形にしてほしい 鬼人突進連斬が距離長くて出と移動速度速いほうがいい
2 24/06/01(土)08:49:50 No.1195439749
ダメージの半分が属性である以上上位までしかなくて低く抑えられた属性値のワイルズで強いわけがない
3 24/06/01(土)08:50:48 No.1195439928
回避距離付けたこいつのカサカサステップおかしいよ…
4 24/06/01(土)08:51:09 No.1195439994
サンブレイクでの強みが何一つ受け継がれないのはほとんど確定だからなぁ
5 24/06/01(土)08:51:58 No.1195440176
ダメージが相対的に下がるのは良いけど快適な武器であって欲しい
6 24/06/01(土)08:52:26 No.1195440266
サンブレもほぼ最後の方で弾けたって感じだしワイルズは中堅からちょい下辺りのポジションに落ち着くと思う
7 24/06/01(土)08:52:58 No.1195440370
狂化奮闘業鎧は積めないだろうからまぁ期待せず待つことにしている 結局使う気はあるしね
8 24/06/01(土)08:53:29 No.1195440484
サンブレイクの強みは次のポータブル系で受け継がれるだろう あっちはもう別系統
9 24/06/01(土)08:54:01 No.1195440605
太刀とかいうサブレでソロ専カウンター武器にされた悲しき存在をなんとかしてくれや
10 24/06/01(土)08:54:07 No.1195440619
鬼人強化がそもそも強ければスタミナ無限という劇薬も必要ないのだが
11 24/06/01(土)08:54:21 No.1195440661
Wみたいな属性のほうがほんのちょっと強いくらいではなく属性のほうが強いくらいのバランスにしてくれ
12 24/06/01(土)08:55:06 No.1195440829
ちょっと火力が近接トップクラスで難しい操作も要求されないで耐久力もあるだけじゃん
13 24/06/01(土)08:55:42 No.1195440938
>サンブレイクでの強みが何一つ受け継がれないのはほとんど確定だからなぁ 武器倍率ただでさえ高いのに双剣有利な属性まで高いのが一緒についてくるぶっ壊れサンブレイクで強い言われても当然だろとしか
14 24/06/01(土)08:56:22 No.1195441054
螺旋斬はもう堪能したから消えてくれていい 朧翔けや櫓越えみたいなのは生き残ってほしい
15 24/06/01(土)08:57:04 No.1195441194
>回避距離付けたこいつのカサカサステップおかしいよ… スタミナ無限にした時の機動力が意味不明で笑う
16 24/06/01(土)08:57:09 No.1195441214
犬を回避カサカサで追い抜く気持ちよさは残しておいてくれ
17 24/06/01(土)08:57:38 No.1195441314
>Wみたいな属性のほうがほんのちょっと強いくらいではなく属性のほうが強いくらいのバランスにしてくれ W上位時点でも真属性会心つけたらアホみたいに強いけど生存スキルゼロになるピーキーな武器ではあった 属性が素でクリティカルしないシステムなのがだいたい悪い
18 24/06/01(土)09:08:15 No.1195443760
上位止まりだと属性値めっちゃ盛って一部の武器で60とかだろうしな 300行ける今が狂ってる
19 24/06/01(土)09:08:56 No.1195443946
次はなんかガルク(仮)に装備つけて切り替えてるし乗るのが前提のシステムな気もする
20 24/06/01(土)09:16:16 No.1195445720
傷やだよお…
21 24/06/01(土)09:19:51 No.1195446564
>傷やだよお… クラッチ傷付けじゃなくて普通に殴ってたら傷が付くシステムだからまぁ改善はされてるさ
22 24/06/01(土)09:23:34 No.1195447434
今度は無属性が幅を利かすようになるんだろうか
23 24/06/01(土)09:25:11 No.1195447784
今度はっていうかワールドも無属性強かったような
24 24/06/01(土)09:25:47 No.1195447920
ワールドは賊の記憶ばっかあるな…
25 24/06/01(土)09:25:58 No.1195447963
>今度は無属性が幅を利かすようになるんだろうか いろんな武器作るモチベになるし今後も属性強くあって欲しい
26 24/06/01(土)09:27:42 No.1195448430
傷つけは物理威力なしの属性弾殺すのに必要 物理も半分ある双剣弓は傷つけ有利だしな
27 24/06/01(土)09:30:50 No.1195449204
>次はなんかガルク(仮)に装備つけて切り替えてるし乗るのが前提のシステムな気もする 装備切り替えは置いといてもフィールド広いから移動手段は使うの前提だろうね ライズもガルクなしじゃ少しつらいし
28 24/06/01(土)09:32:24 No.1195449615
>>今度は無属性が幅を利かすようになるんだろうか >いろんな武器作るモチベになるし今後も属性強くあって欲しい 色んな武器作るまでは楽しいんだけど手動で装備変えるのが手間だからなんとかできないかね
29 24/06/01(土)09:34:12 No.1195450076
>今度はっていうかワールドも無属性強かったような 無属性強化が頭悪すぎた
30 24/06/01(土)09:34:31 No.1195450154
>色んな武器作るまでは楽しいんだけど手動で装備変えるのが手間だからなんとかできないかね そんくらいマイセットでなんとかしろや!
31 24/06/01(土)09:35:35 No.1195450403
ほどほどに強いといいなほどほどに 動きやすさや扱い易さは変えないでくれ
32 24/06/01(土)09:36:53 No.1195450731
PVの印象だとなんかワイハ的なクエストの受け方してそうだったし属性前提になると武器の切り替えがもっと手軽にできないとダルいかもしれん
33 24/06/01(土)09:38:03 No.1195451031
ワイルズはサブ武器をセクレトに持たせて常時携帯出来るようだから 属性使い分けの利点増えそうではあるけどちゃんと防具やアイテムのマイセットも一緒に携帯出来るんだろうか
34 24/06/01(土)09:40:23 No.1195451588
そうか武器だけ変えても防具で攻撃性能まで強化してるシリーズだからあれなのか スキルはスキルで防具と切り離してるかもしれん
35 24/06/01(土)09:40:46 No.1195451676
傷を付けたらダメージ増えるのがまた物理優先じゃないだろうなぁ…
36 24/06/01(土)09:42:03 No.1195451989
コンセプト通り火力特化にしちゃうと案の定だから生存盛りの方向で
37 24/06/01(土)09:44:07 No.1195452528
この武器ボタン連打すると長めのコンボ出るからそんなに扱いやすくないよ 攻撃ボタン押してもすぐ回避入力入る虫棒が一番身軽
38 24/06/01(土)09:45:08 No.1195452785
>コンセプト通り火力特化にしちゃうと案の定だから生存盛りの方向で ランスでも使え!
39 24/06/01(土)09:47:23 No.1195453370
盾を捨てて攻撃特化のはずなのに上位クラスの生存力がある…
40 24/06/01(土)09:50:07 No.1195454188
狂ってるのもあるけどやけに強い回避距離の影響もめっちゃ受けてる今
41 24/06/01(土)09:50:59 No.1195454445
単純に機動力高くて離脱や位置取りしやすいのがいい
42 24/06/01(土)09:53:57 No.1195455269
傷傷うっさいのはなんなの IBの敵はそんなに軟化前提で全身カチカチなの?
43 24/06/01(土)10:12:04 No.1195460435
>IBの敵はそんなに軟化前提で全身カチカチなの? そうだっつってんだろ
44 24/06/01(土)10:12:05 No.1195460444
>傷傷うっさいのはなんなの >IBの敵はそんなに軟化前提で全身カチカチなの? 知ってていってるだろ!
45 24/06/01(土)10:14:47 No.1195461241
弱特のソレアリキ調整も悪印象だった記憶がありますね… 個人的に一番嫌だったのは何故か武器種内ですら傷付け格差があった(蛇)事だけども
46 24/06/01(土)10:20:57 No.1195463155
今からでもIBの頃の攻略サイトに肉質表見に行けばわかることだけど、本当の意味でマルチ前提傷付け前提コンテンツとして作られたムフェト以外は他の作品と大して変わらない肉質だよヤツカダキとかのほうがよっぽど傷付け前提肉質だよ
47 24/06/01(土)10:21:42 No.1195463383
>今からでもIBの頃の攻略サイトに肉質表見に行けばわかることだけど、本当の意味でマルチ前提傷付け前提コンテンツとして作られたムフェト以外は他の作品と大して変わらない肉質だよヤツカダキとかのほうがよっぽど傷付け前提肉質だよ 空気読んで黙ってろよ
48 24/06/01(土)10:22:48 No.1195463755
全身カチカチはサブレじゃないの それで傷つけもないけど武器倍率と技の暴力でなんとかした
49 24/06/01(土)10:25:26 No.1195464517
ヤツカダキはそもそもカチカチモンスターとして作られたデザインなのに…
50 24/06/01(土)10:26:17 No.1195464766
ワールドの反省会スレなんだからわざわざ反論するなよ
51 24/06/01(土)10:28:04 No.1195465284
傷つけ前提さんはムフェト以外の肉質データも知らないで適当言ってるだけだし
52 24/06/01(土)10:28:33 No.1195465412
どれだけ他の作品と大して変わらない肉質だよと言っても弱特が傷付け前提でナーフされた事実は変わらんし傷付け前提の体力設定であることも変わらん
53 24/06/01(土)10:30:23 No.1195465921
やっぱりダメそうだなワイルズも PS5も買わない
54 24/06/01(土)10:31:30 No.1195466237
IBの傷付け前提は嘘!G級肉質になってるだけ!って叫ぶ人たまにモンハンスレに現れるからその人に騙されてるんだろうけど肉質だけ示してモンスターの体力上昇には触れないんだよな これで騙される人いるし上手いことやってる