虹裏img歴史資料館

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24/06/01(土)07:55:05 >記憶を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1717196105085.jpg 24/06/01(土)07:55:05 No.1195429380

>記憶を消してもう一度やりたいゲーム

1 24/06/01(土)07:55:35 No.1195429452

最初は死にまくってたけど慣れると過去一面白いゲームにまで俺の中で確立した

2 24/06/01(土)07:56:32 No.1195429595

プレイヤーの蛮族性判定ゲーム

3 24/06/01(土)07:58:23 No.1195429862

ティアキンは蛇足とまでは行かないけどちょっと変化球がマイナスな所あったかもしれない 武器が腐食しているのはちょっとストレス

4 24/06/01(土)08:00:32 No.1195430195

今から買おうか迷う

5 24/06/01(土)08:03:19 No.1195430629

牧歌的な旅を楽しめたのはブレワイだった ティアキンは制限が多すぎてね

6 24/06/01(土)08:03:31 No.1195430666

目に映るもの全てころすと思ってるとすぐ武器なくなるからスルーすることを覚えた 宝箱の中身なんて大半は大したことないものだから

7 24/06/01(土)08:05:01 No.1195430905

ティアキンはストーリーは好きだけど武器はこれを組み合わせてこれを…みたいな素材使うのと実質取っておかなきゃいけないのがね… 後ガーディアンやっぱ好きだったかもしれない あの過去の忌まわしきものが跋扈しているのが良かった

8 24/06/01(土)08:08:40 No.1195431533

>今から買おうか迷う 迷うレベルで興味あるなら買おう!としか言えない…無限爆弾やビタロックのプレイフィールはティアキンには無いもんだ

9 24/06/01(土)08:09:41 No.1195431700

>牧歌的な旅を楽しめたのはブレワイだった >ティアキンは制限が多すぎてね 俺は両方好きで特に好きなのティアキン地下や洞窟だった あとゼルダシリーズは買うたびに記憶失くしてー!って思えば新作が出続けてるからありがたいよね… ブレワイ初ゼルダの人はまだやってないゼルダ遊べば済む分お得

10 24/06/01(土)08:11:03 No.1195431957

正直ティアキンでボムがいなくなっただけでかなりのストレスだったとは思わなかった

11 24/06/01(土)08:12:35 No.1195432246

サブクエの報酬がほぼルピーなところが少ない不満点だった面白みがない

12 24/06/01(土)08:14:37 No.1195432660

初オープンワールドだったのもあって動いてるだけで楽しかった ひたすら崖を登ったり

13 24/06/01(土)08:14:46 No.1195432684

記憶消してやっても結局また合わないんだろうなと思う

14 24/06/01(土)08:15:58 No.1195432916

>初オープンワールドだったのもあって動いてるだけで楽しかった >ひたすら崖を登ったり 雨で滑るのはまあ嫌といえば嫌だった

15 24/06/01(土)08:23:00 No.1195434259

膝の高さの段差や小川も越えられないようなゲームも普通にあるなかこの移動の自由度は単純にうれしい

16 24/06/01(土)08:24:39 No.1195434595

>記憶消してやっても結局また合わないんだろうなと思う 合うゲームやってろよ

17 24/06/01(土)08:29:22 No.1195435516

こっちはあそこになんか見える!行ってみたい!だけどティアキンは前作プレイ済みの場合大体あそこまで上から落ちる!で済ませちゃうからな

18 24/06/01(土)08:30:53 No.1195435818

>記憶消してやったら結局またボックリンに会えないんだろうな

19 24/06/01(土)08:34:36 No.1195436612

初見でゾーラの里行くとき正規ルートで行くとシド王子がいちいち出て来てウザかったから2周目以降はショートカットしたり裏から行ったりするようになった

20 24/06/01(土)08:35:51 No.1195436859

ティアキンもいいんだけれど旅をしてる感覚がいいんだわ

21 24/06/01(土)08:36:37 No.1195437018

ティアキンはマイナス面もあるけどラストバトルと姫様ダイブが今までやったゲームで一番美しかったから大幅プラス

22 24/06/01(土)08:36:41 No.1195437032

>ティアキンもいいんだけれど旅をしてる感覚がいいんだわ 記憶を失っているというテイだからな

23 24/06/01(土)08:40:04 No.1195437721

バイクでフラフラするの楽しい…

24 24/06/01(土)08:40:57 No.1195437897

ティアキンはゾーラの里に意地でブレワイルートで到達したけど過去ルートに変化持たせて新しいルートで新体験という想定だったのかな うんこ探しで大体ブレワイで踏破してるんだが…

25 24/06/01(土)08:41:10 No.1195437952

でも久々にやるとジャイロ系の祠でチッてなる

26 24/06/01(土)08:41:39 No.1195438044

>でも久々にやるとゴルフ系の祠でチッてなる

27 24/06/01(土)08:42:14 No.1195438174

ティアキンもバイクほしかったな

28 24/06/01(土)08:42:48 No.1195438299

続編で得られる体験としては及第点のはるか上の出来でいちいち下げるほどとは思わないけどなあ 未だにしらそんって使用が発見されたりなんだかんだ楽しいよティアキン

29 24/06/01(土)08:43:05 No.1195438359

>姫様ダイブ 実況見てるとみんなあのシーンを見てあの日掴めなかった手だって気付いてくれるのが嬉しい

30 24/06/01(土)08:43:35 No.1195438463

何もわからない状態で暗い洞窟を出た瞬間の世界の広がりは二度と味わえないと思う

31 24/06/01(土)08:44:47 No.1195438724

始まりの台地広かったなぁやっとハイラルだ え…地図…

32 24/06/01(土)08:45:14 No.1195438828

天候を自由に変えたかった…というのは思い上がりすぎるかな…

33 24/06/01(土)08:45:25 No.1195438860

>続編で得られる体験としては及第点のはるか上の出来でいちいち下げるほどとは思わないけどなあ >未だにしらそんって使用が発見されたりなんだかんだ楽しいよティアキン ティアキンはウルトラハンドとかモドレコとかトーレルーフとかクリア済みのゲームをチート使って遊び尽くすような楽しさが好きだけど旅メインのブレワイとは別軸な印象がある

34 24/06/01(土)08:46:18 No.1195439030

ティアキンはマップとUIとキャラそのままだから 新作と言うよりブレワイの超巨大DLCみたいな感覚のプレイ感だった

35 24/06/01(土)08:47:06 No.1195439179

カワズ装備の違うコレジャナイ感だけは不満 雨の日ジャンプ崖登りも対応しろよ

36 24/06/01(土)08:48:32 No.1195439482

リーバルトルネード無いのかよ!つまんね! その辺の落下物乗ってモドレコしたら解決しました

37 24/06/01(土)08:48:52 No.1195439557

switchとティアキンはマジで俺的にブレイクスルーだった 完全にゲームが1ランク上に行った感を覚えて感動した

38 24/06/01(土)08:49:35 No.1195439692

>カワズ装備の違うコレジャナイ感だけは不満 >雨の日ジャンプ崖登りも対応しろよ むしろ雨の日こそ早く登れるくらいあってほしい

39 24/06/01(土)08:50:08 No.1195439815

だが奴は強大だった…のコピペの時はどうかと思ったけど ラスボスの展開はティアキンの方が熱かったと思う

40 24/06/01(土)08:50:22 No.1195439853

>カワズ装備の違うコレジャナイ感だけは不満 >雨の日ジャンプ崖登りも対応しろよ つけよう!セット効果!

41 24/06/01(土)08:51:09 No.1195439993

ブレワイもティアキンもまとめて記憶を失わせて遊ばせろ

42 24/06/01(土)08:51:51 No.1195440153

バキバキハートと盾が壊れてく中ジャスト合戦するの楽しいよね

43 24/06/01(土)08:52:28 No.1195440273

ブレワイの記憶は無くしたいけど 真っ先にリトの里を救わなければいけない気がするように本能に刻んでおきたい

44 24/06/01(土)08:52:37 No.1195440298

次世代機に移植されたら絶対やりてぇというかティアキンとくっつけて繋げちゃってくれないかな

45 24/06/01(土)08:53:20 No.1195440458

>ラスボスの展開はティアキンの方が熱かったと思う 俺は5連ギブドさえ知らなければめちゃくちゃリトライしまくって熱かったと思う

46 24/06/01(土)08:53:22 No.1195440466

ボスは特色があるティアキンのほうが断然良かった 全部カースガノンはなんか面白味と新鮮味にかける

47 24/06/01(土)08:53:35 No.1195440512

でも結局記憶を消したら古いゲームはやらんのだよ…

48 24/06/01(土)08:53:58 No.1195440593

>バキバキハートと盾が壊れてく中ジャスト合戦するの楽しいよね ハート3つ縛りで遊んでるの見て実はハート1個だけは絶対に残って 更にきあいのタスキ状態も発動するからあの戦いちゃんと優しい設計だったりする

49 24/06/01(土)08:54:12 No.1195440631

ブレワイは令和最新ゲーム!

50 24/06/01(土)08:54:54 No.1195440780

>次世代機に移植されたら絶対やりてぇというかティアキンとくっつけて繋げちゃってくれないかな ブレワイとティアキンと最新作の時代行き来するようなゲームにして3作目にしてほしい スカイウォードとか不思議の木の実みたいに即座にその場で時代移動できる感じで

51 24/06/01(土)08:54:59 No.1195440801

ブレワイはブレワイで敵の種類少なすぎて飽きる問題がある

52 24/06/01(土)08:55:01 No.1195440808

>でも結局記憶を消したら古いゲームはやらんのだよ… そうかなぁ 殆ど記憶無くして遊んでるけどマーヴェラス面白いよ

53 24/06/01(土)08:55:06 No.1195440823

樹海で迷いに迷って塔にたどり着いた経験は本当に初回でなければ味わえなかった

54 24/06/01(土)08:55:19 No.1195440865

地下も地上と同じくらい作り込んでランドマーク配置して天空も3倍くらい増やしてくれないかな…

55 24/06/01(土)08:55:29 No.1195440895

>ブレワイの記憶は無くしたいけど >真っ先にリトの里を救わなければいけない気がするように本能に刻んでおきたい 道中の電気リザルフォスがウジャウジャいる塔の解放するのに苦戦しそう まぁスルーすれば良いんだけど

56 24/06/01(土)08:55:50 No.1195440959

>続編で得られる体験としては及第点のはるか上の出来でいちいち下げるほどとは思わないけどなあ 姫様の献身には胸を打たれたが正直6年待ってこれかというのはあった特にUI特にUI特にUI

57 24/06/01(土)08:56:13 No.1195441025

トレーラームービーの完成度通りの面白さだった マスターバイクに燃料補給してダラダラ走り回るだけで楽しい マジでティアキンにもマスターバイクおくれ

58 24/06/01(土)08:57:02 No.1195441188

スレ画古式ゆかしい王道の構図なのにいつの間にかファイナル構図とか言われだしててひどい

59 24/06/01(土)08:57:17 No.1195441239

これでもUI進化してるんだよな ブレワイもやりたくなって起動したらなんじゃこりゃってなった

60 24/06/01(土)08:58:02 No.1195441418

>マジでティアキンにもマスターバイクおくれ 自作で作れや!

61 24/06/01(土)08:59:10 No.1195441667

>正直ティアキンでボムがいなくなっただけでかなりのストレスだったとは思わなかった そのせいでティアキンモルドラジークの倒し方でめっちゃ迷った

62 24/06/01(土)08:59:15 No.1195441682

>スレ画古式ゆかしい王道の構図なのにいつの間にかファイナル構図とか言われだしててひどい パッケージというよりオープニング始まって主人公が崖っぷちに立って遠くを見渡してタイトルドーン!がめっちゃ露骨に増えた印象 どんだけアレが好きなんだ

63 24/06/01(土)08:59:37 No.1195441754

真っ黒な画面に白字でちっちゃくThe Legend of Zeldaって出てくるのがかっこいい

64 24/06/01(土)08:59:45 No.1195441774

スレ画色々動画見た後に買ってウィンドボムとかBLSS駆使してやりたい放題するのも楽しかったけどちょっと勿体なかったなと思う

65 24/06/01(土)08:59:57 No.1195441832

>ブレワイはブレワイで敵の種類少なすぎて飽きる問題がある ティアキンは増えた上にゴーレムも色々スクラビルドしてて面白いよね 序盤にいきなり出てきた火龍と大砲絶対許さねえ

66 24/06/01(土)09:00:59 No.1195442064

>>マジでティアキンにもマスターバイクおくれ >自作で作れや! 俺が欲しいのは使い捨てのバイクじゃなくてリンゴをタンクに詰め込んでダウンヒルできる愛しの神獣なの!

67 24/06/01(土)09:01:55 No.1195442281

DLC入れてこれ遊び直すとあるライン超えた時に 一斉にクエストシュバッ…シュバッ…シュバッ…って出て来てテンポ悪くて吹く

68 24/06/01(土)09:02:07 No.1195442323

記憶消してプレイしたら自分が今度は最初どこから行くか気になるなぁ ゼルダ知識も何もない初回プレイはゲルドからだった…潜入苦手すぎて他のとこもこんな感じなら難しすぎるどうしよう…と思っていた

69 24/06/01(土)09:02:47 No.1195442454

>俺が欲しいのは使い捨てのバイクじゃなくてリンゴをタンクに詰め込んでダウンヒルできる愛しの神獣なの! バイク含めて神獣全部解体されちゃったのかな…

70 24/06/01(土)09:04:15 No.1195442790

ユニクロでコラボTシャツ売ってるの きさまらは買った? https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/legend-of-zelda/men

71 24/06/01(土)09:04:43 No.1195442911

祠から出ていい景色が広がってて眼の前の崖からジャンプして死ぬ ブレワイなんてこれでいいんだ…

72 24/06/01(土)09:05:10 No.1195443037

古代シーカー族の道具はみんな消えたんだっけ

73 24/06/01(土)09:07:51 No.1195443673

バイクもっと早く手に入る手段くれ 二週目はなるべくメインシナリオだけ進めてバイク解放して バイクでのんびりミニチャレンジとか埋める旅したけどそれでも物足りぬ

74 24/06/01(土)09:09:20 No.1195444037

ティアキンはともかくスレ画はいい感じに記憶薄れてきた 言っても7年前のゲームだし

75 24/06/01(土)09:09:35 No.1195444101

>バイク含めて神獣全部解体されちゃったのかな… 神獣と祠は光になって消えたっぽい もともと別の時空に存在してたらしいからそっちに眠ったんだと思う こわれてたガーディアンはハテノ研究所とかにあるごく一部を除いて塔の素材にされた

76 24/06/01(土)09:10:42 No.1195444367

今思い出すとハテノ村までは導線守ってたんだよな 何で急に山越え始めた?

77 24/06/01(土)09:11:28 No.1195444599

神獣発進がかっこよすぎてな 古の賢者の毎回同じ話しをする聞いてくだち!ムービーがどうにもってのはある 現代の賢者からの力の譲渡はかっこいいと思うけれど

78 24/06/01(土)09:13:44 No.1195445150

パッケージじゃなくDL版で買っといて良かった カード入れ替えずにさくさくソフト起動できる パッケージ買っとけばよかった パッケージアート見れるしコレクションとしても良いし何よりカード入れ替えの手間だけで時間泥棒が出現する頻度が減る 心がふたつある

79 24/06/01(土)09:13:54 No.1195445186

ハイラルの地盤どうなってるの

80 24/06/01(土)09:14:04 No.1195445219

>何で急に山越え始めた? 祠センサーゲットして間もなく仕様を把握しきる前に双子山周辺でセンサーがはげしく反応してやみくもに登り始めちゃう罠がある

81 24/06/01(土)09:16:05 No.1195445667

最初にカカリコにはインパの家の裏の滝から入った スタミナなくなって溺れた

82 24/06/01(土)09:16:23 No.1195445743

一万年前にあのバイク使ってたのってティアキンで見たあの勇者か…

83 24/06/01(土)09:17:22 No.1195445974

やっぱり祠から出て最初に高台からの見晴らしの光景を見せるんだけど風の音だけでBGMなしで隅にブレスオブザワイルドと小さく出る演出が趣深い

84 24/06/01(土)09:17:38 No.1195446034

ブレワイは結構好き勝手遊んでほぼやる事完了してからゼルダ助けに行ったけどティアキンはおひい様あああああ!って感じでほぼサブイベ等ほっぽり出して最短ルートで一直線に助けに行ったのでプレイ時の移入の仕方はそれぞれで異なってたと思う

85 24/06/01(土)09:18:56 No.1195446344

>やっぱり祠から出て最初に高台からの見晴らしの光景を見せるんだけど風の音だけでBGMなしで隅にブレスオブザワイルドと小さく出る演出が趣深い えっそこメインテーマ流れてなかった?

86 24/06/01(土)09:20:26 No.1195446709

OPムービーが最低限で開始2分くらいでもうキャラを動かせて 何もわからないプレーヤーとリンクの感情が自然とシンクロしていくつくりはマジですごい

87 24/06/01(土)09:21:05 No.1195446849

>えっそこメインテーマ流れてなかった? マジか 記憶が消えかけてるようだ…リプレイする理由が出来たな…

88 24/06/01(土)09:22:22 No.1195447141

そういや全神獣解放してマスターソード手に入れてからインパの所に行く時パラセールでダイナミックエントリーしたらエラー起きてソフト落ちたな もう一回試すの怖くてそれ一回こっきりだったけどやっぱりほったらかしてハイラル巡ったの怒ってたのかな

89 24/06/01(土)09:23:26 No.1195447409

山登ってるだけで面白かったなこのゲーム

90 24/06/01(土)09:24:48 No.1195447683

とにかく一旦高い所に行こうって感情が定期的に訪れる なので横穴からの祠に延々気付かない

91 24/06/01(土)09:25:39 No.1195447888

馬でのんびりと街道を流したいのにそんなささやかな願いすらなかなか叶わないブレワイとティアキン

92 24/06/01(土)09:25:48 No.1195447925

厄災の黙示録ってブレワイ本編と真逆な空気になるように演出やシナリオが考えられてんだな

93 24/06/01(土)09:26:25 No.1195448104

>山登ってるだけで面白かったなこのゲーム 塔の開放が楽しかった

94 24/06/01(土)09:26:47 No.1195448189

俺の初死亡はシーカー塔からの落下死だったけどお主は?

95 24/06/01(土)09:28:00 No.1195448509

>山登ってるだけで面白かったなこのゲーム 視覚的な情報量を多くしすぎると却ってプレイヤーが次何すればいいかわかんなくなるから 山々みたいな三角形のオブジェクトを基本にして視界を遮ることで高所登りつめるごとに次の目標が見えて楽しめるように設計してあるとかなんとか

96 24/06/01(土)09:28:01 No.1195448515

甥っ子に貸したのが帰ってこないので中古で買ってしまおうか

97 24/06/01(土)09:28:06 No.1195448524

>なので横穴からの祠に延々気付かない 祠センサーに頼りすぎて却って見つけられなくなる祠がちらほらあったのくやしい! 見つけた時あー!ああぁぁぁぁぁ…てなる

98 24/06/01(土)09:28:06 No.1195448527

RTA動画のタオパイパイで死ぬほど笑った

99 24/06/01(土)09:28:20 No.1195448589

ブレワイ→ティアキンも ティアキン→ブレワイも ほぼ別ゲーみたいなもんとしてプレイしないとあっちでは出来たのにこっちでは出来ないが多い

100 24/06/01(土)09:28:26 No.1195448610

>俺の初死亡はシーカー塔からの落下死だったけどお主は? 焚き火に突っ込んで焼け死に…

101 24/06/01(土)09:28:53 No.1195448716

>俺の初死亡はシーカー塔からの落下死だったけどお主は? 凍死

102 24/06/01(土)09:29:12 No.1195448796

一目でヤベェってわかるライネルを何度もリトライしてパターンしっかり覚えてラッシュ安定すると上達を実感する

103 24/06/01(土)09:29:28 No.1195448868

くじらのほねどーこーだーよー!! 砂漠と温泉ら辺の分かったけどあと1個どーこーだーよー!!!111 ってなってた初回

104 24/06/01(土)09:29:36 No.1195448912

>俺の初死亡はシーカー塔からの落下死だったけどお主は? 某の初死は台地のハズレにいた緑のボコブリンにて候

105 24/06/01(土)09:29:39 No.1195448922

>俺の初死亡はシーカー塔からの落下死だったけどお主は? へっ!知らねえジジイの話なんかに付き合う暇ねえぜ!とっととボルダリングで下界におさらばよ!あぁぁ~!テンテレン

106 24/06/01(土)09:29:49 No.1195448971

>馬でのんびりと街道を流したいのにそんなささやかな願いすらなかなか叶わないブレワイとティアキン ランダムエンカイーガ団好きだけど嫌い

107 24/06/01(土)09:30:02 No.1195449012

>俺の初死亡はシーカー塔からの落下死だったけどお主は? 川の水やばい?ハハハ大袈裟n

108 24/06/01(土)09:30:59 No.1195449240

>正直ティアキンでボムがいなくなっただけでかなりのストレスだったとは思わなかった 数は限られてるけど破壊力抜群という昔の爆弾に戻ったのはちょっとグッときた

109 24/06/01(土)09:32:12 No.1195449571

リモコンボムの自爆死も最初にやりがち

110 24/06/01(土)09:32:54 No.1195449753

ティアキンはガノンおじさん屠ったのはいいけど地底のイーガ団どうするんだろう あれの駆除もう不可能だよねってすごく気になる

111 24/06/01(土)09:32:58 No.1195449783

これは面白かったけどティアキンはちょっと楽しめなくて序盤で中止しちゃってる

112 24/06/01(土)09:33:01 No.1195449798

シリーズ初見だったからマリオやカービィのノリで台地の錆びた剣刺さってる水場に気軽にダイブしたらすげえ短時間で溺れてハート減った

113 24/06/01(土)09:33:13 No.1195449848

記憶を消して再プレイしても神獣はルッタから開放することになりそう 主にシドという導線のせいで

114 24/06/01(土)09:33:30 No.1195449906

盾サーフィン失敗からの坂道ローリングでエッそんな急に死にかける事ある!?ってなる でも現実もこれで死にかけてる映像たまに見る

115 24/06/01(土)09:34:39 No.1195450175

意外にもなかなか死ななくて落雷が初めての死亡だった

116 24/06/01(土)09:34:47 No.1195450223

>記憶を消して再プレイしても神獣はルッタから開放することになりそう >主にシドという導線のせいで ゾーラ族が色んな所で呼び込みしてるからな…

117 24/06/01(土)09:36:19 No.1195450586

どうして前転で移動しないんだ…?

118 24/06/01(土)09:37:01 No.1195450759

昨日始めたんだけどパラセール貰うために祠探すときもしかして防寒具作る? 無理矢理リンゴとかキノコ食べながらたどり着いたけど多分正規のやり方じゃない気がする

119 24/06/01(土)09:37:08 No.1195450794

ガーディアンへの恐怖をもう一度思い出したい パリィに気づかせたやつが憎い

120 24/06/01(土)09:37:30 No.1195450892

>俺の初死亡はシーカー塔からの落下死だったけどお主は? 少し良い武器持った青ボコに殴られて1発でくたばった

121 24/06/01(土)09:37:53 No.1195450996

プロコンがグレ始めてしばらくハイラルから離れてたけどDIYで修理したら動きが軽快になって楽しくなった

122 24/06/01(土)09:38:15 No.1195451090

「ゴールに辿り着く」がただ一つの正規のやり方で過程は自由だ

123 24/06/01(土)09:39:07 No.1195451289

>無理矢理リンゴとかキノコ食べながらたどり着いたけど多分正規のやり方じゃない気がする それで行けたならそれが正解 「」が辿った道が正規のやり方なんだよこのゲーム

124 24/06/01(土)09:39:26 No.1195451360

>無理矢理リンゴとかキノコ食べながらたどり着いたけど多分正規のやり方じゃない気がする 辿り着いたならそれが正解だ

125 24/06/01(土)09:39:30 No.1195451376

>昨日始めたんだけどパラセール貰うために祠探すときもしかして防寒具作る? >無理矢理リンゴとかキノコ食べながらたどり着いたけど多分正規のやり方じゃない気がする 楽しかったらそれが正解でいいと思う だから俺には防寒具なんて必要なかった おじいちゃんから後で貰ったのも必要なかった 最初からくれよそのあったかそうな上着

126 24/06/01(土)09:40:08 No.1195451522

>>俺の初死亡はシーカー塔からの落下死だったけどお主は? >凍死 死因によってゲームオーバーの字の色違うのいいよね

127 24/06/01(土)09:40:24 No.1195451591

>どうして前転で移動しないんだ…? 爆弾手に貼り付けながらケツ振って空飛んで移動するぞ

128 24/06/01(土)09:40:55 No.1195451718

そうだ… がんばり薬のハイパーゴリ押しでクソ長い塔登った俺の判断も正解だ…

129 24/06/01(土)09:41:05 No.1195451758

>ティアキンは蛇足とまでは行かないけどちょっと変化球がマイナスな所あったかもしれない >武器が腐食しているのはちょっとストレス あとED後の蛇足ムービーいらない

130 24/06/01(土)09:41:10 No.1195451776

用意された迷路を通らずともゴールにたどり着けばそれが正解だ

131 24/06/01(土)09:41:45 No.1195451922

>リモコンボムの自爆死も最初にやりがち 後半回転率の割に威力がしょぼいイメージつくけどまともな服もない最序盤だと1発2発で死ねるからな…

132 24/06/01(土)09:42:30 No.1195452111

>そうだ… >がんばり薬のハイパーゴリ押しでクソ長い塔登った俺の判断も正解だ… フィローネだっけ登ってる最中にエレキキースが邪魔してくるやつはゲームのエネミーに本気の殺意が湧いた

133 24/06/01(土)09:44:15 No.1195452565

雷相手にも特攻属性くれよ!1!1!!

134 24/06/01(土)09:44:28 No.1195452606

俺の名はもうみんな知ってるだろうけどゲームニュースからソフト起動すると記事によってはアイテム貰えるよと教えるマン! ティアキンでも同じようにアイテム貰えるよと教えるマンもよろしく!

135 画像ファイル名:1717202680831.png 24/06/01(土)09:44:40 No.1195452652

一番最初のリモ爆の祠でこれやって逃れられない死を味わった

136 24/06/01(土)09:45:56 No.1195452961

>一番最初のリモ爆の祠でこれやって逃れられない死を味わった バクダン矢でイージーにやるのが安全なんだけどね もったいない精神がね

137 24/06/01(土)09:46:19 No.1195453079

>俺の名はもうみんな知ってるだろうけどゲームニュースからソフト起動すると記事によってはアイテム貰えるよと教えるマン! >ティアキンでも同じようにアイテム貰えるよと教えるマンもよろしく! そし んら

138 24/06/01(土)09:48:20 No.1195453652

高い所からのパラセールがあれば全部解決するんだ! え…向かい風?このゲームそんなのあったの…

139 24/06/01(土)09:48:21 No.1195453662

>雷相手にも特攻属性くれよ!1!1!! 代わりに炎や氷と違ってレベル3薬で完全に防げるから… それはそれとして雷をまとった物理攻撃そのものは食らう

140 24/06/01(土)09:49:43 No.1195454050

騎乗ボコブリンから矢を稼いでフロドラからウロコ貰って…を延々と繰り返してた思い出

141 24/06/01(土)09:50:07 No.1195454186

俺はアイスメーカー忘却マン 祠の攻略でどうやってもわからない!攻略サイトくん!ってSOS出すといつもアイスメーカー使えってのが毎度毎度お約束になるくらいアイスメーカー忘却マン

142 24/06/01(土)09:50:15 No.1195454227

>ティアキンはガノンおじさん屠ったのはいいけど地底のイーガ団どうするんだろう >あれの駆除もう不可能だよねってすごく気になる チェッキーがゾナウギア解明してドローン量産とかするだろうから大丈夫だろう

143 24/06/01(土)09:50:35 No.1195454332

雷で大抵の敵は止まるからライネルマスク被って電源ハメしてやると思って準備してたら近寄って来てバチバチしながら「?」ってやっててこいつ電気効かねえのかよってなった

144 24/06/01(土)09:51:00 No.1195454446

>俺はアイスメーカー忘却マン さては水止める所で引っかかったな

145 24/06/01(土)09:51:29 No.1195454584

縦に流れてる水から氷出せるとは思わないじゃん

146 24/06/01(土)09:51:51 No.1195454681

>雷で大抵の敵は止まるからライネルマスク被って電源ハメしてやると思って準備してたら近寄って来てバチバチしながら「?」ってやっててこいつ電気効かねえのかよってなった むしろボス敵で属性効くほうが珍しいぞ脛当てヒノックスくらいじゃないか って言おうとしたけどそういやライネル一応雑魚敵の区分だった

147 24/06/01(土)09:52:36 No.1195454877

ティアキンにもマスターモード欲しかった

148 24/06/01(土)09:53:30 No.1195455129

>>俺はアイスメーカー忘却マン >さては水止める所で引っかかったな あとDLCかなんかだった覚えがあるけど大小の箱使って電気通す祠で鉄球だか鉄箱だか引っ掛けるのにアイスメーカーで高度押し上げるって発想がまったく思い浮かばなくて土日丸ごと死んだ

149 24/06/01(土)09:54:24 No.1195455397

>>俺はアイスメーカー忘却マン >さては水止める所で引っかかったな そして俺こそがルッタの中で檻の上げ方を祠で一度やったのに忘れていて3週間攻略が滞っていたマン!

150 24/06/01(土)09:54:26 No.1195455407

>俺の初死亡はシーカー塔からの落下死だったけどお主は? 回生の祠から出てすぐ崖上からダイブだぞ

151 24/06/01(土)09:55:36 No.1195455755

>ハイラルの地盤どうなってるの ガノンがいなくても自ら崩壊しそう感がすごい

152 24/06/01(土)09:55:53 No.1195455839

地下の腐食してない武器もスクラビルドしないと弱いのが不満だったな 鞘がついてるピカピカの剣も使いたかった

153 24/06/01(土)09:56:37 No.1195456046

ものを動かす=マグネかビタロ って頭に刷り込まれてるから「アイスメーカーの氷柱の押し上げでものを動かすギミック」みたいなのがつい脳からすっぽ抜けるのはある あとそもそも平時の戦闘で使用頻度があまりに少ない

154 24/06/01(土)09:57:08 No.1195456182

>あとDLCかなんかだった覚えがあるけど大小の箱使って電気通す祠で鉄球だか鉄箱だか引っ掛けるのにアイスメーカーで高度押し上げるって発想がまったく思い浮かばなくて土日丸ごと死んだ 俺もそこ引っかかったわ

155 24/06/01(土)09:57:54 No.1195456413

>>俺の初死亡はシーカー塔からの落下死だったけどお主は? >回生の祠から出てすぐ崖上からダイブだぞ どうせ始めたばっかだからデスペナもそんな無いよな今のうちに試してみようという心理はある 進めると分かるそもそもこのゲームデスペナ皆無に等しかった

156 24/06/01(土)09:58:18 No.1195456520

>そして俺こそがルッタの中で檻の上げ方を祠で一度やったのに忘れていて3週間攻略が滞っていたマン! え…あれ宝箱を何かこう…マグネでいい感じに檻の下に潜り込ませて 宝箱を鉄格子ごと上にあげて落ちて来る直前に潜り込むものかと

157 24/06/01(土)09:59:17 No.1195456769

まさかコーガ様の最期から世界を広げるとは思わなかった

158 24/06/01(土)10:05:18 No.1195458503

出来が良いって聞いてやってみたけど途中で飽きて放置したままだわ

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