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24/06/01(土)04:07:57 レビュ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1717182477140.jpg 24/06/01(土)04:07:57 No.1195408672

レビューとか読んで怖いもの見たさでやってみて今おそらく全体の半分くらいだけど中々つらくなってきた

1 24/06/01(土)04:09:39 No.1195408864

全く機能してないスキルとかあるのに修正されずナーフ優先なのがちょっと怖い

2 24/06/01(土)04:11:22 No.1195409049

レビューが昨日と比べて2%下がってる…… これ下手したら賛否両論突き破るぞアーリーなのに

3 24/06/01(土)04:16:54 No.1195409611

三層のボスがすごい 確定開幕最速全体睡眠攻撃が状態異常軽減MAXにしたヒーラーが耐睡眠アクセつけても眠る… 2ターン目も確定で全体攻撃きて眠ったまま終わる…なにがしたいの…

4 24/06/01(土)04:17:55 No.1195409695

>レビューが昨日と比べて2%下がってる…… >これ下手したら賛否両論突き破るぞアーリーなのに 普通のテストプレイ絶対してないって断言できるレベルの粗やバグが出てくるから…

5 24/06/01(土)04:20:30 No.1195409932

一作目だし仕方ないと言えばそうだけど現状死んでる職があるので早くそこを修正したほうがいいと思う 見てる限りバランス調整に関しては下方修正しかしてないみたいだし

6 24/06/01(土)04:24:14 No.1195410275

アーリーだしテストプレイはプレイヤーにやれせればええ! を感じる

7 24/06/01(土)04:24:40 No.1195410316

挑発が明らかに効果出てないって情報があるけどなんか他のゲームでもあった気がするな…こんなところまでパクらなくても…

8 24/06/01(土)04:25:18 No.1195410376

>挑発が明らかに効果出てないって情報があるけどなんか他のゲームでもあった気がするな…こんなところまでパクらなくても… そんなとこまで世界樹パク…リスペクトしてるのかよ

9 24/06/01(土)04:27:26 No.1195410577

書き込みをした人によって削除されました

10 24/06/01(土)04:28:11 No.1195410644

機能してないんじゃね?なのはまだまだあるぞ エンカウント低下系のアイテムやスキルがほぼ機能してない これは確率だろって言われたらそれまでだけど警戒斥候なんてレベルMAXにしても使って一歩で敵出たりするぞ

11 24/06/01(土)04:28:16 No.1195410652

>アーリーだしテストプレイはプレイヤーにやれせればええ! >を感じる ところでこのまず調整しないであろう最大の売りの百合部分なんですが

12 24/06/01(土)04:29:34 No.1195410789

百合部分の不満はマフィア梶田起用で和らげる

13 24/06/01(土)04:31:09 No.1195410956

>百合部分の不満はマフィア梶田起用で和らげる そこ一番きついんですけお…

14 24/06/01(土)04:31:17 No.1195410970

確率なのは目に見えないから証明難しいけど遊んでる「」がいたらシルヴァンで床ダメージ軽減スキル取って使ってみるといい レベル最高にしても使用前と使用後でダメージ同じで笑うから

15 24/06/01(土)04:31:55 No.1195411025

>そこ一番きついんですけお… なので批判を一身に受け持ってくれるタンクのような役割…

16 24/06/01(土)04:32:31 No.1195411087

>なので批判を一身に受け持ってくれるタンクのような役割… 攻撃が激しすぎて受けきれてないすぎる…

17 24/06/01(土)04:33:05 No.1195411143

クエストのフラグ管理ミスはやめてくれ

18 24/06/01(土)04:33:09 No.1195411151

他の修正もセットではあるけどナーフの速度は異様に早いなこのゲーム

19 24/06/01(土)04:33:19 No.1195411163

なんで梶田を…?

20 24/06/01(土)04:33:20 No.1195411166

百合ゲーとしてはクソ DRPGとしてもクソ じゃあ一体なんなんだよこれは…

21 24/06/01(土)04:33:46 No.1195411213

>他の修正もセットではあるけどナーフの速度は異様に早いなこのゲーム 力強い簡悔精神を感じる

22 24/06/01(土)04:33:51 No.1195411219

>なんで梶田を…? はい!百合ゲーはちゃんと売れると証明したいからです!!

23 24/06/01(土)04:33:59 No.1195411235

>じゃあ一体なんなんだよこれは… 賛否あるだろうけど敵イラストはかなりクオリティ高くて好きなんすよ…

24 24/06/01(土)04:34:14 No.1195411257

DRPGにしては終盤お話のスケールが大きい

25 24/06/01(土)04:34:29 No.1195411283

>賛否あるだろうけど敵イラストはかなりクオリティ高くて好きなんすよ… うーん… うう~ん……

26 24/06/01(土)04:34:32 No.1195411286

>百合部分の不満はマフィア梶田起用で和らげる これの時点でヤバいゲームだな感がすごかった 実際アレでダメだった

27 24/06/01(土)04:35:18 No.1195411355

マップの絶対入れない壁に埋まってるFOE…いや魔女はいつ修正されるだろうか

28 24/06/01(土)04:35:40 No.1195411392

敵のグロさにこだわりがある

29 24/06/01(土)04:35:52 No.1195411413

>百合部分の不満はマフィア梶田起用で和らげる もともとまずい料理に毒物混入させてどうしようってんだ…

30 24/06/01(土)04:35:57 No.1195411419

>百合ゲーとしてはクソ >DRPGとしてもクソ >じゃあ一体なんなんだよこれは… ストロングスタイルのクソゲー

31 24/06/01(土)04:36:03 No.1195411429

きのこがキモすぎる!

32 24/06/01(土)04:36:37 No.1195411471

素材自体は悪くなさそうだったのにどうして…

33 24/06/01(土)04:36:58 No.1195411512

デバッグ協力料3000円

34 24/06/01(土)04:37:13 No.1195411537

>素材自体は悪くなさそうだったのにどうして… 世の中そんなゲームで溢れているぞ

35 24/06/01(土)04:38:05 No.1195411611

ケモロリNPC使わせろ

36 24/06/01(土)04:38:26 No.1195411650

>>じゃあ一体なんなんだよこれは… >賛否あるだろうけど敵イラストはかなりクオリティ高くて好きなんすよ… せめてキャラデザと統一感あったらまだ許せたかもしれん…

37 24/06/01(土)04:38:59 No.1195411696

14Fの二択要素いる?

38 24/06/01(土)04:39:14 No.1195411718

クリアしたらnpcのグラ使いてえな…シナリオで百合しねえならこっちでやらせてくれ

39 24/06/01(土)04:39:46 No.1195411767

>14Fの二択要素いる? 一応ボス変わるから…

40 24/06/01(土)04:40:15 No.1195411800

3000円かぁ~って感じだけどアーリー終わったらもっとあがるのか 良くなってると良いね

41 24/06/01(土)04:41:02 No.1195411863

完全死にスキルがあるのに休養のペナが大きすぎる… 半分テストプレイなんだからそこはもうちょい考えて…

42 24/06/01(土)04:41:44 No.1195411925

>3000円かぁ~って感じだけどアーリー終わったらもっとあがるのか >良くなってると良いね 今のところテキストに手が入る予定はないのでDPGとしてはもしかしたらワンチャンあるかもだが少なくとも百合ゲーとしては地雷のままで確定している

43 24/06/01(土)04:41:46 No.1195411927

休養転職はお金でいい気がする お金やたら余るし

44 24/06/01(土)04:43:01 No.1195412032

パッシブ系はほとんど機能してない気がするな…

45 24/06/01(土)04:44:46 No.1195412180

なんか難易度がおかしいというかはき違えてる気がするわ

46 24/06/01(土)04:45:17 No.1195412220

クロノアークも4年アーリーしてかなり良いゲームになったんだ4年待とう

47 24/06/01(土)04:46:05 No.1195412282

キャラデザルル子の人なのか…ちょっと気になってきた

48 24/06/01(土)04:46:37 No.1195412321

色々荒い所に目を瞑っても百合もゲームもたいして好きじゃない人が作ったゲームって評価になるんだよな…

49 24/06/01(土)04:47:00 No.1195412354

本当に世界樹とかにリスペクトしてやったのか?

50 24/06/01(土)04:47:47 No.1195412415

絆バフもあるしなんかしらデメリットを作りたかったんだろうがそれがこの無理矢理な嫉妬修羅場ってのがな

51 24/06/01(土)04:47:48 No.1195412418

口調にロリババアがいないと思ったらNPCで出てくるからか

52 24/06/01(土)04:48:07 No.1195412444

全体的にデザインの整合性の取れてなさが小骨のようにひっかかる キャラデザとモンスターデザインだけじゃなく自キャラパターンだけでもファンタジー風と現代風がまぜこぜになってるのなに…

53 24/06/01(土)04:48:30 No.1195412469

キャラの百合語りとか百合好きアピールいらない

54 24/06/01(土)04:48:53 No.1195412503

恋人になってる二人がそれぞれ勝手に違う女をデートに誘ったりダンジョンでみんなが寝てる間にレズセしに行ったり おかしいと思わなかったのか…?

55 24/06/01(土)04:49:04 No.1195412518

>キャラデザとモンスターデザインだけじゃなく自キャラパターンだけでもファンタジー風と現代風がまぜこぜになってるのなに… 世界観とかに拘りがない

56 24/06/01(土)04:49:22 No.1195412544

ビッチアンドリリィズだからな

57 24/06/01(土)04:50:26 No.1195412628

敵に関しては大穴の設定からしてキャラデザが味方キャラと違ってても特に思うところはないな

58 24/06/01(土)04:50:33 No.1195412632

キャラデザは良い

59 24/06/01(土)04:51:01 No.1195412670

ちくしょう杉田とマフィア梶田ゆるさねえ!

60 24/06/01(土)04:51:25 No.1195412714

ゲーム内で仄めかしたりとかもせずに直球でわざわざ百合がどうとか頻繁に言ってくるノリが寒すぎる…

61 24/06/01(土)04:51:26 No.1195412717

下方修正できるなら上方修正だって出来るんだから使えないスキルなんとかしてくれ

62 24/06/01(土)04:51:40 No.1195412737

ずんだもんがかわいい

63 24/06/01(土)04:52:43 No.1195412818

梶田が出るってどこに書いてあるんだ…?ってXさかのぼってたら出てきたけど百合の求道者ってそりゃダメだわ

64 24/06/01(土)04:53:03 No.1195412847

移動快適にするためにシルヴァン仲間にしたのにそれに関するスキル全部効果0なのどうしたらいいの

65 24/06/01(土)04:53:27 No.1195412880

クラファンしてた人…可哀想

66 24/06/01(土)04:53:48 No.1195412914

>梶田が出るってどこに書いてあるんだ…?ってXさかのぼってたら出てきたけど百合の求道者ってそりゃダメだわ あの誰得に満ちていた百合男子の再来を感じる

67 24/06/01(土)04:54:14 No.1195412952

>クラファンしてた人…可哀想 2500円だからまだ許せ…ぶっとばすぞ

68 24/06/01(土)04:54:22 No.1195412963

>恋人になってる二人がそれぞれ勝手に違う女をデートに誘ったりダンジョンでみんなが寝てる間にレズセしに行ったり >おかしいと思わなかったのか…? こいつパートナー居るのにパートナー以外と…?ってなるのいいよね というかダンジョン内の休憩でどっかいくキャラの選定はランダムなのかな…

69 24/06/01(土)04:54:41 No.1195412990

多分やりたかったことは可愛い女の子キャラとグロのかけ合わせだなってのはプレイしたらすぐわかる

70 24/06/01(土)04:54:45 No.1195412997

開発チームから百合押しのコンセプト立てた人が抜けたんじゃろか?

71 24/06/01(土)04:55:39 No.1195413074

絵は良くても出来が残念ゲーはジャンルもまるで違うけど何となくミストオーバー思い出した

72 24/06/01(土)04:55:56 No.1195413092

>多分やりたかったことは可愛い女の子キャラとグロのかけ合わせだなってのはプレイしたらすぐわかる 自分のコープスパーティーでやれ 散々擦ってもう味しないから逆にまた出しても問題ないだろ

73 24/06/01(土)04:57:18 No.1195413208

なんか危機回避センサーが反応して一旦買うのを様子見したけど今そんな感じなのか…

74 24/06/01(土)04:57:38 No.1195413240

大幅ゲインでクラファン成功しといてアーリースタートさせるの計画性の無さとどんぶり勘定具合が露呈して信用度も評価も落ちるからやめた方がいい

75 24/06/01(土)04:57:45 No.1195413255

>というかダンジョン内の休憩でどっかいくキャラの選定はランダムなのかな… ランダムだしもちろん相手はパートナーじゃない場合もあるしそのままセックスしに行く

76 24/06/01(土)04:58:58 No.1195413360

どうも真面目に戦闘バランス調整するつもりなさそうだしだったらユニオンは前のままでよかったわ

77 24/06/01(土)04:59:01 No.1195413363

>大幅ゲインでクラファン成功しといてアーリースタートさせるの計画性の無さとどんぶり勘定具合が露呈して信用度も評価も落ちるからやめた方がいい そもそも完成予定から伸びてたからまぁそんなもんだろうなって

78 24/06/01(土)05:00:04 No.1195413444

これだったら1年ほど寝かせてから出した方が良かったんじゃないだろうか

79 24/06/01(土)05:00:37 No.1195413486

>ランダムだしもちろん相手はパートナーじゃない場合もあるしそのままセックスしに行く ひどい

80 24/06/01(土)05:01:45 No.1195413565

>これだったら1年ほど寝かせてから出した方が良かったんじゃないだろうか 早めに集金しないとそれも無理な状態だったんじゃない 明らかに不出来なものをEAするのはだいたい即金理由ってイメージ

81 24/06/01(土)05:02:11 No.1195413599

百合ゲーと聞いていたのに思ってたのとだいぶ違うな???

82 24/06/01(土)05:02:15 No.1195413604

普通あんだけ百合とかの交流要素推してたら仲良くなるイベントとか何回かあってその後やっとデートに誘ったりとかそういう展開が見れると思うじゃん… 俺がおかしいのか…?

83 24/06/01(土)05:02:16 No.1195413605

>これだったら1年ほど寝かせてから出した方が良かったんじゃないだろうか 1年寝かしたら良いものができると…?

84 24/06/01(土)05:03:46 No.1195413717

>>これだったら1年ほど寝かせてから出した方が良かったんじゃないだろうか >早めに集金しないとそれも無理な状態だったんじゃない >明らかに不出来なものをEAするのはだいたい即金理由ってイメージ あんだけ資金ちょうたつしといて!?!?!??

85 24/06/01(土)05:03:49 No.1195413723

金出した人カワウソ

86 24/06/01(土)05:04:11 No.1195413752

開発の人どんな顔してこれ売ってんのか見てみたい

87 24/06/01(土)05:04:41 No.1195413791

システムの百合はすっかすかなのに自分のやりたいメインシナリオは百合ほぼ無しで比較的たっぷりだから 百合作りたいってのは本当に建前だと思う

88 24/06/01(土)05:05:15 No.1195413832

>あんだけ資金ちょうたつしといて!?!?!?? こんなもん投げてくるところの資金運用がまともなわけないし…

89 24/06/01(土)05:06:11 No.1195413899

気になって検索したらこれの公式メフォローしてたしフォローされてた そっか…評価低いのか

90 24/06/01(土)05:06:26 No.1195413917

自由な組み合わせと半自動で構成されるナラティブシステム!って省力を主眼として夢見がちだけど ナラティブはきめ細いものがとても濃くあってこそだから逆にノベルゲーム十数本分くらいシナリオやフラグ設定や展開がないと客は要求が満たされたと思わない

91 24/06/01(土)05:06:26 No.1195413920

クラファンったってこんなニッチゲーに対して集まるわけねーだろとか思って見たら 2000万!?2000万!!? 2000万でコレ!!!?

92 24/06/01(土)05:07:35 No.1195413994

>システムの百合はすっかすかなのに自分のやりたいメインシナリオは百合ほぼ無しで比較的たっぷりだから >百合作りたいってのは本当に建前だと思う まあ飢えてるマイナージャンルゲーのオタ釣るための釣り餌だよなこれ 祁答院はそこらへん理解してるだろうし

93 24/06/01(土)05:08:01 No.1195414019

テストプレイくらいはしっかりしてよ~

94 24/06/01(土)05:08:28 No.1195414058

>テストプレイくらいはしっかりしてよ~ デバックさせるとお金がかかるじゃないですか

95 24/06/01(土)05:08:46 No.1195414072

>デバックさせるとお金がかかるじゃないですか あるだろ! 使えよ!

96 24/06/01(土)05:08:55 No.1195414084

原資なり見せ金が2000万程度でこの仕様のゲームを客が満足する出来に作ろうとするのは物語とクソ複雑な分岐図のプログラムを同時に書けるド変態がいないと無理

97 24/06/01(土)05:09:34 No.1195414126

融資なしの2000万でこれ作れっていうならもっと小規模にするほうがええ

98 24/06/01(土)05:09:34 No.1195414127

ほんとにただコープスパーティーみたいなノリのを新しく作りたかっただけだなって…

99 24/06/01(土)05:10:53 No.1195414209

百合は売れると証明したいって言うけど証明されたのは百合って言っときゃ金出すやつがいる事な気がする

100 24/06/01(土)05:11:35 No.1195414253

全体を見て百合成分はテンプレデートとクエストで出会う百合男子の世界のキャラたち

101 24/06/01(土)05:11:58 No.1195414283

金集めてまず最初にやることがマフィア梶田起用なの本当に頭おかしくて笑える

102 24/06/01(土)05:12:29 No.1195414306

ちゃんとした百合お出し出来ていれば賛否両論まで落ちなかったと思います

103 24/06/01(土)05:13:18 No.1195414345

NPCや仲間に至るまでボイスは相槌とかの一言ばっかなのにマフィアだけ急にフルボイスで百合トークすんのマジやめて

104 24/06/01(土)05:14:02 No.1195414386

>百合は売れると証明したいって言うけど証明されたのは百合って言っときゃ金出すやつがいる事な気がする まあこれ自体は平成中期からずっと繰り返されてた事ではある あるがまさか令和になってもこんな地雷がお出しされて百合ゲー基本地雷説が更に補強されるとは思わなんだ

105 24/06/01(土)05:14:07 No.1195414392

>NPCや仲間に至るまでボイスは相槌とかの一言ばっかなのにマフィアだけ急にフルボイスで百合トークすんのマジやめて 誰得なんだこれは…

106 24/06/01(土)05:14:50 No.1195414433

>>NPCや仲間に至るまでボイスは相槌とかの一言ばっかなのにマフィアだけ急にフルボイスで百合トークすんのマジやめて >誰得なんだこれは… 祁答院

107 24/06/01(土)05:15:22 No.1195414459

勝手に望まないデートして勝手に不満溜まるから必然俺がセッティングするのは不満解消の二人になる なんだこれ…しかも高確率でデート断ってその不満すら満足に解消できねえ…アプデしてこれってなんなんだよ

108 24/06/01(土)05:16:13 No.1195414511

>NPCや仲間に至るまでボイスは相槌とかの一言ばっかなのにマフィアだけ急にフルボイスで百合トークすんのマジやめて 買った人には気の毒だけど文面にすると正直かなり面白い 金出してたら殺意沸いただろうけど

109 24/06/01(土)05:17:06 No.1195414559

ケーキ注文したら虫が入ってたみたいな感じだな

110 24/06/01(土)05:17:41 No.1195414596

>勝手に望まないデートして勝手に不満溜まるから必然俺がセッティングするのは不満解消の二人になる >なんだこれ…しかも高確率でデート断ってその不満すら満足に解消できねえ…アプデしてこれってなんなんだよ ついでに言えばこの断りデートですら本人たちは不満度上がらないけど勝手に覗き見して側は不満度溜まるからな 負のスパイラルから抜け出せない

111 24/06/01(土)05:18:39 No.1195414660

ゲーム部分だけならまだしも百合のせいで見下げた雰囲気になってしまって…

112 24/06/01(土)05:19:12 No.1195414698

俺自身不満ばっか言ってる形になってるけど本当に純粋に期待してたんだよ…

113 24/06/01(土)05:19:19 No.1195414711

>ケーキ注文したら虫が入ってたみたいな感じだな どちらかというとイチゴ乗ったケーキをサンプル見て買ったらイチゴの見た目した虫だった的な

114 24/06/01(土)05:19:44 No.1195414735

>俺自身不満ばっか言ってる形になってるけど本当に純粋に期待してたんだよ… おつらいでしょう…

115 24/06/01(土)05:20:44 No.1195414796

>>勝手に望まないデートして勝手に不満溜まるから必然俺がセッティングするのは不満解消の二人になる >>なんだこれ…しかも高確率でデート断ってその不満すら満足に解消できねえ…アプデしてこれってなんなんだよ >ついでに言えばこの断りデートですら本人たちは不満度上がらないけど勝手に覗き見して側は不満度溜まるからな >負のスパイラルから抜け出せない 百合好きに嫌がらせをするために組んだシステムとしたらよくできたシステムだ

116 24/06/01(土)05:21:09 No.1195414831

謎に設定される主人公の存在からしてそうなんだけど 百合を観測してニヤニヤしてる百合オタを対象の女子達と同じ空間に入れないでほしい

117 24/06/01(土)05:21:09 No.1195414832

クラファンページ見たけど確かにこれは期待してしまうかもしれん

118 24/06/01(土)05:21:10 No.1195414833

俺の屍を越えてゆけ2のときの俺みたいだな

119 24/06/01(土)05:23:34 No.1195414981

1時間がんばってプレイして耐えきれなくなって返品したけどクリアまでやってる人すごいな…

120 24/06/01(土)05:24:01 No.1195415016

ここから大どんでん返しで俺の手のひらをくるっと返させることを期待してるぞ…

121 24/06/01(土)05:24:42 No.1195415058

ははーんさては制作者別に百合好きじゃねえな?

122 24/06/01(土)05:24:44 No.1195415063

>俺の屍を越えてゆけ2のときの俺みたいだな vitaごと買った悲しい記憶が蘇った

123 24/06/01(土)05:24:52 No.1195415071

百合推せばクラファンで金集めれるぞってとこどんどん増えそうだな…

124 24/06/01(土)05:25:49 No.1195415127

>1時間がんばってプレイして耐えきれなくなって返品したけどクリアまでやってる人すごいな… 数々のキャラクリDRPGで女性パ作って妄想するしかなかったのにゲーム側から百合を提供するってなったんだ ずっと待ったしこれを楽しみにしてたしダメだからってそんな現実直視して返品なんて出来ないんだよ少なくとも俺は…

125 24/06/01(土)05:25:56 No.1195415132

>百合推せばクラファンで金集めれるぞってとこどんどん増えそうだな… クラファンで集金したのに不義理見せてる事例いっぱいできてるのに未だに夢見てるユーザーは絶えないからな…

126 24/06/01(土)05:25:57 No.1195415136

アニメ界隈は百合が殆どってくらい増えたのにゲームはまだまだなんだな

127 24/06/01(土)05:27:32 No.1195415226

>アニメ界隈は百合が殆どってくらい増えたのにゲームはまだまだなんだな ほとんどは言い過ぎ ただ女の子が仲良くするってだけならまだしもこのゲームはカップルになるとかの恋愛に踏み込むのを売り出してたからそういう恋愛方面だとアニメもだいぶまばら

128 24/06/01(土)05:28:16 No.1195415272

少なくとも百合アニメに百合の伝道師を名乗るCV梶田は出ない

129 24/06/01(土)05:28:24 No.1195415284

たぶん作った人そこまで百合に思い入れ無いと思う

130 24/06/01(土)05:28:25 No.1195415286

ゲームバランスがよくなっても最初に掲げた百合部分は…

131 24/06/01(土)05:28:27 No.1195415288

数少ないプラス方向の機能追加であるスキップが神経逆撫でするようなスキップだったのが余計に苛立たせる

132 24/06/01(土)05:28:55 No.1195415313

クラファンって途中でゲームプレイ画面公開とかなかったの?

133 24/06/01(土)05:29:10 No.1195415328

面白かったらどうでもいいかで飲み込んでたけど数あるDRPGの中からここまで世界樹追従してるのまぁまぁ意味分からん 昔BUSINっていうパーティ信頼度がシステムに組み込まれてるDRPGあったけどせめてあれじゃないか

134 24/06/01(土)05:29:10 No.1195415330

流行ったアニメは大体百合ぐらいでまだまだノーマル主体は多い

135 24/06/01(土)05:29:25 No.1195415352

買った人には悪いが自分が買う前に生の声聴けてよかったわ

136 24/06/01(土)05:29:33 No.1195415360

オートパイロット追加いつくるかな~って思ってたけどこの会社じゃもしかして無理か…?

137 24/06/01(土)05:29:39 No.1195415364

>百合推せばクラファンで金集めれるぞってとこどんどん増えそうだな… よし!百合は売れるって証明されたな!

138 24/06/01(土)05:29:50 No.1195415377

MADisland買った方が正解だったか…

139 24/06/01(土)05:29:53 No.1195415381

>オートパイロット追加いつくるかな~って思ってたけどこの会社じゃもしかして無理か…? ぜったい無理…

140 24/06/01(土)05:29:59 No.1195415390

>面白かったらどうでもいいかで飲み込んでたけど数あるDRPGの中からここまで世界樹追従してるのまぁまぁ意味分からん >昔BUSINっていうパーティ信頼度がシステムに組み込まれてるDRPGあったけどせめてあれじゃないか 作ってる人達きっとそのゲーム知らないよ

141 24/06/01(土)05:30:38 No.1195415436

>MADisland買った方が正解だったか… あっちもやろうと思えば百合できるからな… 今のところNPC同士限定だけど

142 24/06/01(土)05:30:44 No.1195415439

マフィアもクラファンや有料デバッグで金せしめてくる時代か…

143 24/06/01(土)05:31:42 No.1195415499

期待して待ってたゲームにBGMは良いよとかキャラは可愛いよって言わなきゃいけない気持ちを理解する日がくるとはね

144 24/06/01(土)05:32:37 No.1195415556

>たぶん作った人そこまで百合に思い入れ無いと思う でも百合好きの事は多分好きだよ

145 24/06/01(土)05:33:17 No.1195415604

>クラファンって途中でゲームプレイ画面公開とかなかったの? それを作るためにお金を集めるので因果が逆

146 24/06/01(土)05:33:58 No.1195415653

>>たぶん作った人そこまで百合に思い入れ無いと思う >でも百合好きの事は多分好きだよ 金づるとして?

147 24/06/01(土)05:34:08 No.1195415666

10連ガチャ外したと思って忘れろ

148 24/06/01(土)05:34:26 No.1195415685

>それを作るためにお金を集めるので因果が逆 んん…これは払ったほうが悪いやつか…

149 24/06/01(土)05:34:45 No.1195415702

>作ってる人達きっとそのゲーム知らないよ 世界樹で自分setteiパーティ作って妄想するの楽しかったよね…じゃあそういうゲーム出そう!でDRPGの事なんてろくに知らなそうだものな… さらに百合のことも全然分かってなさそうだし

150 24/06/01(土)05:35:24 No.1195415747

BUSINはシナリオ良かったしあらかじめ作られてるキャラ達の会話シーンも良い出来だったな… wizなのにキャラクリ殆どしないで楽しんだ方が良いっていうのは思っていたのと違ったが それはそれとして良いものだった

151 24/06/01(土)05:36:04 No.1195415781

>世界樹で自分setteiパーティ作って妄想するの楽しかったよね…じゃあそういうゲーム出そう!でDRPGの事なんてろくに知らなそうだものな… 世界樹自体そんな好きそうじゃない…

152 24/06/01(土)05:36:48 No.1195415824

作中のデート以外の百合要素が悉く百合男子なの本当に笑う笑えない

153 24/06/01(土)05:37:35 No.1195415868

>それを作るためにお金を集めるので因果が逆 はじめて世に出てきてこれだったのね キレていいよ

154 24/06/01(土)05:38:16 No.1195415904

自由な組み合わせとそれに根付いた展開は数で金と工数を満たすか才能で大量に作って全部シバくしかないから買う側からも作る側からもデストラップなのが悲しいなあ

155 24/06/01(土)05:38:23 No.1195415914

ウィッシュリストに入れてた程度だけど思ったより期待されてたんだなって驚いた

156 24/06/01(土)05:38:24 No.1195415915

オタクはこういう裏切られ方すると結構根に持つんだぞ

157 24/06/01(土)05:38:26 No.1195415916

高いスキルポイント払って得た先制攻撃率アップが全然仕事しなくて辛い

158 24/06/01(土)05:38:39 No.1195415928

>作中のデート以外の百合要素が悉く百合男子なの本当に笑う笑えない 百合姫の迷走期の象徴で読者全員から総スカン食らってたあのノリが蘇るのなんの悪夢だ過ぎる

159 24/06/01(土)05:38:50 No.1195415941

百合のことよくわかってらっしゃらない方が作ったぽいのはわかった 評判良かったら買おうと思ってたのに残念

160 24/06/01(土)05:39:18 No.1195415964

シナリオライターやマフィアはどんな気持ちで関わってたんだろうね 前面に押し出されるってことは自分の評価まで落ちかねないのに

161 24/06/01(土)05:39:19 No.1195415966

こっから逆転する方法

162 24/06/01(土)05:40:30 No.1195416057

>シナリオライターやマフィアはどんな気持ちで関わってたんだろうね >前面に押し出されるってことは自分の評価まで落ちかねないのに 祁答院は制作の中心の一人っぽいしむしろ分かっててやってるだろこれ マフィアは知らない

163 24/06/01(土)05:40:39 No.1195416068

マフィア自体は悪くないって頭でわかってんのに あのイラつく百合トークをフルボでやられるとイラっときちゃう…すまない…

164 24/06/01(土)05:40:51 No.1195416080

>こっから逆転する方法 とりあえず反省の証として梶田消して

165 24/06/01(土)05:41:45 No.1195416140

>こっから逆転する方法 少女向けの友情青春ものをエロ抜き修羅場抜きでプロクラスに書ける奴らを五人くらい集めてそいつら各人に今ある要素を全部埋めるくらい書かせる できないなら開き直ってDRPG部分以外全部捨てる

166 24/06/01(土)05:45:33 No.1195416389

百合良い百合尊いするうざいキャラはいるのにその良い尊いはずの百合が作中に無い…

167 24/06/01(土)05:45:41 No.1195416400

根本的な話としてミートピアみたいに関係性は冒険中のイベントで出来て戦闘で妄想かき立てられホームに帰って多少修正してみたりするのを楽しみたいんだ 俺の指示通り動くペアなんて作り物過ぎるしなんならペア意識も薄いなこいつら!

168 24/06/01(土)05:47:36 No.1195416532

>俺の指示通り動くペアなんて作り物過ぎる ですよね!なので女の子たちは自分の意思で色んな女の子に手を出すようにしました!

169 24/06/01(土)05:48:46 No.1195416624

つーか修正後ですらデート断り率高すぎるだろ ただでさえ作業なのに何してえんだよ…お前らパートナー同士だろ一応…

170 24/06/01(土)05:50:07 No.1195416723

成功率低いデートのあとにさらに楽しめるか同化の成否判定もあるからな なのに何をするにも嫉妬が絡む…どういう頭してたらこんなシステム作れるんだ百合関係なくともおかしいぞ…

171 24/06/01(土)05:50:25 No.1195416741

早朝からやるせない気持ちになる

172 24/06/01(土)05:51:23 No.1195416803

本当は百合恋愛なんてしたくなくて拒むノーマルの子達を無理やりくっつけようとする催眠モノしてる気持ちになってくるんでそういう意味じゃ興奮出来る人もいるかも

173 24/06/01(土)05:54:05 No.1195416991

正式リリースしたら買おうと思ってたけどなんかだいぶ怪しい出来なんだな…

174 24/06/01(土)05:55:10 No.1195417062

>俺の屍を越えてゆけ2のときの俺みたいだな 俺は禁忌のマグナも買った

175 24/06/01(土)05:55:26 No.1195417085

こんなんでもメでは楽しんでるっぽいポストあるんだから凄いねメ

176 24/06/01(土)05:55:46 No.1195417110

>ANTHEMのときの俺みたいだな

177 24/06/01(土)05:55:59 No.1195417123

ミストオーバーとどっちが辛い?

178 24/06/01(土)05:56:04 No.1195417132

>>俺の屍を越えてゆけ2のときの俺みたいだな >俺は禁忌のマグナも買った 悲しいだけの自慢やめろ

179 24/06/01(土)05:56:33 No.1195417175

世界樹っぽいから気になってたけど百合趣味じゃないんだよな~って思ってたから逆に興味出てきた

180 24/06/01(土)05:59:44 No.1195417401

>こんなんでもメでは楽しんでるっぽいポストあるんだから凄いねメ メだったら俺だってここまで思った通り正直なことは言わない 仮とは言え名前持っちゃうとな…

181 24/06/01(土)06:01:18 No.1195417506

>こんなんでもメでは楽しんでるっぽいポストあるんだから凄いねメ 楽しめる人はそりゃいるだろうし楽しんでる個々まで否定したくないよそういうのは違うと思うし でも問題あるのは分かってて今後に期待を込めてオススメしてるレビューには舌打ちが出る

182 24/06/01(土)06:17:05 No.1195418646

一応ぶん投げずにクリアまではいけそうだ

183 24/06/01(土)06:25:10 No.1195419277

イラストだけはいい感じでしょ!

184 24/06/01(土)06:25:43 No.1195419323

百合もDRPG部分もダメなのか…

185 24/06/01(土)06:29:11 No.1195419646

1年ウィッシュリスト懲役刑に処す

186 24/06/01(土)06:29:13 No.1195419650

そうだねイラストだけはね… 立ち絵素材切り抜いてエルミナージュとか他のDRPGのポートレイトで差し替えたいね

187 24/06/01(土)06:30:04 No.1195419735

キャラデザはいいのにシナリオもゲーム性も悪すぎてストレスの方が増す どっちもゲームの根幹に関わる部分だから修正も絶望的

188 24/06/01(土)06:30:31 No.1195419766

因みに公式discordは決まったやつしか話さなくなったしそいつは肯定派でこれから良くなるでしょとか言っててスタッフか?って感じです

189 24/06/01(土)06:32:06 No.1195419915

マスコットがずんだもん感ある

190 24/06/01(土)06:33:32 No.1195420040

ウリにしてたシステムが百合好きに砂かけるような仕様なの酷すぎる

191 24/06/01(土)06:33:53 No.1195420072

>因みに公式discordは決まったやつしか話さなくなったしそいつは肯定派でこれから良くなるでしょとか言っててスタッフか?って感じです クラファンに多額投資してコンコルド効果で後に引けなくなってるのかもしれんし…

192 24/06/01(土)06:34:33 No.1195420119

むぅ…賛否両論だな…

193 24/06/01(土)06:35:43 No.1195420240

ディスコだとまあ空気悪くなるのが嫌だからそんな日和ってるだけだろうどうせ…

194 24/06/01(土)06:36:39 No.1195420327

>色々荒い所に目を瞑っても百合もゲームもたいして好きじゃない人が作ったゲームって評価になるんだよな… ここだけはおさえてくれてる!って所が無いんだよな

195 24/06/01(土)06:40:54 No.1195420667

>クラファンったってこんなニッチゲーに対して集まるわけねーだろとか思って見たら >2000万!?2000万!!? >2000万でコレ!!!? ゲーム開発で2000万なんてインディー規模ですらはした金だよ・・・

196 24/06/01(土)06:46:25 No.1195421135

EAだからで許容できる範囲を超えてるなって思った

197 24/06/01(土)06:51:27 No.1195421555

由持2回くらいしか謁見できないのに早々に投獄されて出てこなくなっちゃった

198 24/06/01(土)06:51:57 No.1195421590

>むぅ…賛否両論だな… 否が9割でも賛否両論だからな…!

199 24/06/01(土)06:52:50 No.1195421661

>>クラファンったってこんなニッチゲーに対して集まるわけねーだろとか思って見たら >>2000万!?2000万!!? >>2000万でコレ!!!? >ゲーム開発で2000万なんてインディー規模ですらはした金だよ・・・ まあアーリーってこれぐらい求心力あるんだよこれにはっていうスポンサーとかつけるための指標であってそれを実際に資金源にしてくというのはまた別って面が強いからね ただここ本当にこの2000万をメイン資本にやってそうな雰囲気はある

200 24/06/01(土)06:53:12 No.1195421696

恐らく不評に到達すると思う 事前の期待との落差がすごい

201 24/06/01(土)06:54:18 No.1195421805

>恐らく不評に到達すると思う >事前の期待との落差がすごい 宣伝との乖離があるとは言え起動自体はできるのにやや不評に到達するのはもうかなりの代物だよな……

202 24/06/01(土)06:55:48 No.1195421956

世界樹ってよくできたゲームだったんだな…

203 24/06/01(土)06:57:45 No.1195422152

自分の死体見て満足しちゃった

204 24/06/01(土)07:00:19 No.1195422421

クラファンの時にお金払ってたからコード届いてるけどまだやれてない やりたくなるような情報が一切出てこない…

205 24/06/01(土)07:06:41 No.1195423082

コンセプトは面白そうなだけに落差がすごい

206 24/06/01(土)07:07:34 No.1195423181

ビルド試行錯誤しようにも休養のペナルティが重すぎ それにしたってただ世界樹なぞってるだけだし

207 24/06/01(土)07:11:20 No.1195423608

全てにおいて 面白そうだね!世界樹やるわ!で終わりませんかこのゲーム Steamで遊ぶにしてもHD世界樹あるし

208 24/06/01(土)07:12:07 No.1195423694

初期verでfps制限なくて600fps出てたってレビューで爆笑しちゃった

209 24/06/01(土)07:12:39 No.1195423748

>ビルド試行錯誤しようにも休養のペナルティが重すぎ >それにしたってただ世界樹なぞってるだけだし というか世界樹って休養2レベじゃなかったっけ

210 24/06/01(土)07:13:10 No.1195423800

wizライクというには微妙だが3Dダンジョンゲーでかなり良作な気がするPath of the Abyssや芋の花があったから かなり期待してたんですよ自分 ………があああああ!!!!

211 24/06/01(土)07:13:34 No.1195423847

世界樹はDSの二画面UI前提だったりしないの?

212 24/06/01(土)07:13:41 No.1195423856

光るものはあったんだ 勘違いだっただけで

213 24/06/01(土)07:14:25 No.1195423918

>世界樹はDSの二画面UI前提だったりしないの? リマスターでそこら辺調整されてるはず

214 24/06/01(土)07:14:32 No.1195423933

最低環境GTX1660もいる? 5600Gの内蔵GPUでもサクサクなんだけど

215 24/06/01(土)07:14:34 No.1195423937

>世界樹はDSの二画面UI前提だったりしないの? しないよ

216 24/06/01(土)07:15:43 No.1195424072

>というか世界樹って休養2レベじゃなかったっけ シリーズ初期の頃は5の作品もあったはず なんで最新作を参考にしなかった…

217 24/06/01(土)07:15:48 No.1195424087

百合ゲーいくらでもいいものあるというか こんなんならジーコサッカーしにいくし こんなお粗末なものならsettei.txt書くわってなりませんか

218 24/06/01(土)07:20:04 No.1195424602

開発にライターが足りない 梱包だけ整えたハリボテの不良品

219 24/06/01(土)07:20:12 No.1195424619

好きなもの足し算やるならせめて熱意かオリジナリティのどっちか入れてくれないか

220 24/06/01(土)07:20:51 No.1195424698

熱意の方向性も若干見当違いな所行ってない?

221 24/06/01(土)07:22:51 No.1195424929

少なくとも百合好きが書いたものではない

222 24/06/01(土)07:28:19 No.1195425629

百合好きには悪いけど俺は百合にこだわりないから世界樹ライクなだけで満足するよ なんであの画期的だった耐性参照システムないの なんで特異点定理あるのに弱点突いてもアナウンスないの 本家がとっくに改善した休養レベル問題をなぜ未だに直せてないの 死にスキルの山は初代世界樹だってここまで酷くねえよふざけてんのか

223 24/06/01(土)07:29:54 No.1195425841

3Dダンジョン系がSteamで絶滅してるならともかく ととものや世界樹どころかwizすら数作品あるからな…

224 24/06/01(土)07:29:55 No.1195425847

アーリーアクセスとは言え限度があるよね なんでこんな状態で販売しちゃったの…?

225 24/06/01(土)07:30:29 No.1195425909

>アーリーアクセスとは言え限度があるよね >なんでこんな状態で販売しちゃったの…? 資金が欲しかった

226 24/06/01(土)07:30:53 No.1195425959

クラファンの段階とかだと結構魅力的に見えたのかな? アーリー出る直前に知ったから見えてる地雷にしか感じられなくて触れるのも躊躇してしまう

227 24/06/01(土)07:32:59 No.1195426254

wizやエルミでカスタムポートレートで全員を好きな女の子キャラにして百合妄想してるほうが楽しいよ

228 24/06/01(土)07:33:37 No.1195426337

>クラファンの段階とかだと結構魅力的に見えたのかな? 割かし名前で釣られたりした人はいるんじゃない?

229 24/06/01(土)07:33:44 No.1195426352

>クラファンの段階とかだと結構魅力的に見えたのかな? この手のゲームなんて何がよくて何がダメかわかってんだし まぁ無難なゲームにはなるだろとは思ってましたアーリーで改善見込みあるだろうし 少なくともこのゲーム作ったやつはゲームを遊んだことがあんまないだろうなという諦観だけが俺を襲った

230 24/06/01(土)07:34:03 No.1195426392

俺はただ可愛くてポップな絵柄のDRPGやりたいたけなんだ… モン勇もかなりの虚無ゲーだったけどゲーム部分はさすがにもっとしっかりしてた あっちはシナリオが一階層に数行しかなくて階層跨いでも見た目も曲も変わらずクエストないって方向の虚無だったけど…

231 24/06/01(土)07:34:03 No.1195426394

好きなカップリング作っても浮気しまくるから妄想すらできないのはひどい

232 24/06/01(土)07:34:20 No.1195426440

せめて恋慕以上になったらデート基本断らないようにして…

233 24/06/01(土)07:35:18 No.1195426555

モン勇は色々言われてっけど評価システム以外のゲーム部分は流石に洗練されてて快適度で言えばずば抜けてるからな

234 24/06/01(土)07:35:20 No.1195426556

お金の使い道増やしてくれ

235 24/06/01(土)07:36:18 No.1195426691

とりあえずランダムデートは高好感度順参照してくれるだけでもだいぶんストレス減ると思う…

236 24/06/01(土)07:36:30 No.1195426730

コープスの方もだいぶ前の選択肢から分岐マルチエンドなのにテキスト早送りがないとか特定の箇所でフリーズするとかテスト甘かったな

237 24/06/01(土)07:38:43 No.1195427028

5人PTだと一人余るのが嫌で4人PTでやってるけどさすがにきつくなってきた

238 24/06/01(土)07:39:27 No.1195427117

>なんでこんな状態で販売しちゃったの…? ンンーン…

239 24/06/01(土)07:39:50 No.1195427176

クラファンしたし公式ディスコードでは話してるけど 多分不評のまま埋もれていくんだろうなっていう諦観はちょっとある キャラ絡み要素は結局実益絡んでるのに見せられる光景が苦痛だし バランスは後半から敵ボス火力がバカになっててこっちの最大HP超えるダメージ平気で出してくるし じゃあ雑魚やFOEはって言うとこっちの火力もバカだから大体苦戦しないし 根本からかえるのは計算式とか全部作り直すに等しいから無理そう

240 24/06/01(土)07:39:58 No.1195427195

>5人PTだと一人余るのが嫌で4人PTでやってるけどさすがにきつくなってきた 大丈夫余らないから…

241 24/06/01(土)07:41:00 No.1195427340

クラファン見てたけど領主が50万で依頼人が25万か…… ゲームに登場できるとはいえこの完成度で納得できてるんだろうか

242 24/06/01(土)07:41:50 No.1195427443

探索ごとのデートイベントはテンプレ一行で済ませてテンポ悪くなるだけだしランダムデートイベントは勝手に浮気するから気分悪いだけなのにメインシナリオにはまったく百合要素無いのは何なんだろう意図がまったくわからない

243 24/06/01(土)07:43:58 No.1195427744

サブクエの依頼人ほぼ一回きりなのにみんな独自の立ち絵あるの特典だからなのか

244 24/06/01(土)07:47:47 No.1195428264

>サブクエの依頼人ほぼ一回きりなのにみんな独自の立ち絵あるの特典だからなのか ダンジョン途中で出てくる墓もクラファン特典で20万だった ……依頼人とそこまで値段変わらないのに落差凄えな!?

245 24/06/01(土)07:48:21 No.1195428344

なんていうのかな ダメの方向性が調整不足とかテキスト不足とかならアプデでよくなる目もあるんだ 大量の死にスキルやら誰得キャラやらで開発力も製作のこだわりも無いことがわかってしまったから こいつらに例え大量の資金を渡してもちゃんとしたゲームが出てこないんだろうなという失望が深いんだ 3000払ったんだからこれくらいは言わせてほしい この失望を裏切ってくれたら嬉しいけど期待はしないでおくね……

246 24/06/01(土)07:49:17 No.1195428481

ダンジョン内にある特に意味のない死体や墓って特典の人だったの!?

247 24/06/01(土)07:50:04 No.1195428598

事後孔明ではあるがやっぱり見えてる地雷だったのか…

248 24/06/01(土)07:51:23 No.1195428795

製作側もそれなりに業界で名前知られた人達いるのに こんなヨガチカのジーコみたいな売り方したら経歴に創が付くと思わないのかな

249 24/06/01(土)07:53:11 No.1195429065

どう転ぶかわからんがまだβですらないだろう

250 24/06/01(土)07:53:35 No.1195429135

買おうと思ってたらアーリーか様子見だなしてたらなんかお通夜始まったんですけお!?

251 24/06/01(土)07:54:00 No.1195429202

またかよ 広告で騙すゲームが増えると買い控え様子見が増えるんだよなあ

252 24/06/01(土)07:54:13 No.1195429242

ままアーリーやし…こっから建築始めるんだろうし…

253 24/06/01(土)07:54:22 No.1195429262

金払ってやるオープンβ

254 24/06/01(土)07:54:42 No.1195429319

こんなスカスカなゲームをしかもアーリーで3000円ってコアなファンを狙い撃ちした感あって悪意すら感じる 買ってしまったのシンプルに悔しい

255 24/06/01(土)07:55:01 No.1195429366

>ままアーリーやし…こっから建築始めるんだろうし… EAの言い訳使える最低限超えてる…

256 24/06/01(土)07:55:05 No.1195429376

調整すべきところなんていくらでもあるのに真っ先にナーフだけなのも期待できなそうを加速させる

257 24/06/01(土)07:55:59 No.1195429506

>ダンジョン内にある特に意味のない死体や墓って特典の人だったの!? ゲームの内外で死体にされるなんて

258 24/06/01(土)07:58:07 No.1195429817

>自分の死体見て満足しちゃった もしかしてこの書き込みって支援した「」だったのか…

259 24/06/01(土)07:58:23 No.1195429859

わぁ面白そう◯◯(好きな世界樹系のゲーム入れてね)するね で終わりそうだよジョージ

260 24/06/01(土)07:58:24 No.1195429863

EAってなんとか遊べるレベルではあるはずなんだ

261 24/06/01(土)07:58:28 No.1195429875

EAってまあそういう物でもあるんだろうがその後にヘイト溜めるのは信用とトレードオフなんで…

262 24/06/01(土)07:58:45 No.1195429917

>製作側もそれなりに業界で名前知られた人達いるのに >こんなヨガチカのジーコみたいな売り方したら経歴に創が付くと思わないのかな 実際は作ってないけど名前だけ貸すみたいな詐欺もあるしなぁ

263 24/06/01(土)08:00:40 No.1195430218

アーリーアクセスなしでそのままお出ししたらこの出来の完成版が世に出ていたのか

264 24/06/01(土)08:00:49 No.1195430242

EAだから低評価するなみたいなのも時々見るけどなかなか評価って難しいね

265 24/06/01(土)08:00:57 No.1195430263

発売前に色んなとこで記事にされてたから期待してたけど返品したいレベルだったよ もう無理なんだけど

266 24/06/01(土)08:01:29 No.1195430342

>EAだから低評価するなみたいなのも時々見るけどなかなか評価って難しいね 自分がしたいと思ったら低評価して良いいんだよ

267 24/06/01(土)08:01:49 No.1195430390

>EAってなんとか遊べるレベルではあるはずなんだ 遊べないってことはないだろ…… ごめん俺はちょっと触って返品したけど

268 24/06/01(土)08:01:57 No.1195430415

20万払ったリアル死体の名前と思うとメタ的には面白いけど ちょっと悪辣すぎる

269 24/06/01(土)08:02:48 No.1195430541

百合ゲームRPGしたい? 月の水企画のゲームをすればええ

270 24/06/01(土)08:03:16 No.1195430620

EA補正かけてもこれ酷いだろってなったら好きに低評価すりゃいい 1人2人じゃ総合評価は変わらん

271 24/06/01(土)08:03:56 No.1195430732

真面目に作ってこれなのか手抜きなのかを知りたい

272 24/06/01(土)08:04:06 No.1195430758

待てよここから反省して1から作り直すかもだろ?

273 24/06/01(土)08:04:25 No.1195430822

最近は人のプレイ動画を見てからでしかゲームを買わなくなっちまったよ

274 24/06/01(土)08:04:46 No.1195430869

>最近は人のプレイ動画を見てからでしかゲームを買わなくなっちまったよ ジャケットに騙されもしないじゃん

275 24/06/01(土)08:05:31 No.1195430991

キャラデザの人の力がデカすぎた

276 24/06/01(土)08:07:13 No.1195431289

サムズダウンそこそこ多いから非常に不評行けそうに見える

277 24/06/01(土)08:08:31 No.1195431505

更新頻度でやる気はあると思いきや調整方向が結構明後日の方なのが辛いところだな 重大なバグ以外は大体下方修正だし今のところ 文字通り不能になってるスキルの存在わかってるはずなのに弄らない

278 24/06/01(土)08:08:35 No.1195431522

こんだけ凄いよ!ってされてお出しされたのがこれなのが良くなかった

279 24/06/01(土)08:09:33 No.1195431677

クラファン2000%達成してこれなんだから何も期待できるわけない最初から集めた金で適当なものでっち上げて逃げる気だったとしか思えない

280 24/06/01(土)08:10:10 No.1195431779

まあ詐欺師の才能はあったみたいだから転職して老人に飲める石鹸でも売るといい

281 24/06/01(土)08:10:15 No.1195431795

あまりに酷くて忘れそうになるけど上で言われてる通りゲームとしての難易度もかなりおかしいからな… こんなに清々しいアホ難易度久々に見た

282 24/06/01(土)08:10:20 No.1195431807

じゃあ俺は積んでるルフランと世界樹ⅡとⅢやるから…

283 24/06/01(土)08:10:23 No.1195431817

スキルの挙動が開発力不足なのか世界樹エアプなのかプレイヤーからはわからないから期待したくても出来ないんだ 例えばチェイスが全体攻撃に反応してくれないとかはなんとなく開発力不足っぽいな…って気がするんだけど 三色ガードが一回までしか効果なくて同一ターンに二回飛んできたら普通に死ぬのはバグだろと思ったらスキルにそう書いてあるんだ…

284 24/06/01(土)08:10:59 No.1195431945

EAとはいえ現時点で支払った金額と出来に対して普通に評価しちゃうな 多少甘めにはしたりロードマップで示されていることに期待したりはするけど

285 24/06/01(土)08:11:39 No.1195432062

>キャラデザの人の力がデカすぎた ガワで釣ってた地雷エロゲーみたいなことしやがって…

286 24/06/01(土)08:11:50 No.1195432101

世界樹のキャラクリ画面とスキル画面を軽く見て2Fくらいまでプレイして作ったって感じがしっくりくるかな

287 24/06/01(土)08:11:56 No.1195432122

EAの値段も高い方だ

288 24/06/01(土)08:12:21 No.1195432199

チェイスと三色ガードの仕様はお前アホかよと思ったわ

289 24/06/01(土)08:12:35 No.1195432247

「」の得意ないいとこ探ししてよ!

290 24/06/01(土)08:13:00 No.1195432335

>「」の得意ないいとこ探ししてよ! キャラデザ

291 24/06/01(土)08:13:02 No.1195432344

>「」の得意ないいとこ探ししてよ! 主題歌すっごくいいよ!あとイラスト!

292 24/06/01(土)08:13:56 No.1195432530

もっと上手くぱくれ

293 24/06/01(土)08:13:56 No.1195432531

世界樹を1時間見て作ったくらいだろ じゃなかったら条件ドロップあるのに敵図鑑も無しとか小学生でもありえないってわかるわ

294 24/06/01(土)08:14:21 No.1195432594

領主の「」はこの出来に満足してるんだろうか

295 24/06/01(土)08:14:26 No.1195432615

いまんところライバルは転生ブレイブ

296 24/06/01(土)08:14:50 No.1195432696

キャラデザと音楽? これ他に褒めるとこないのの常套句みたいなもんだな…

297 24/06/01(土)08:14:52 No.1195432702

本当にテストプレイしたの?

298 24/06/01(土)08:14:54 No.1195432718

>主題歌すっごくいいよ!あとイラスト! 全部外注の成果!

299 24/06/01(土)08:15:08 No.1195432758

俺屍2の話は前作共々プレイしてなかったからよくわかってなかったが 今俺気持ちわかった!わかりたくなかった…

300 24/06/01(土)08:15:32 No.1195432824

キャラデザ以外褒められてるの見たことない モンスターの画像は妖怪惑星クラリスをさらに悍ましくしたようなデザインで空気が違いすぎる きちんと描き下ろしのはずなのにデザイン違い過ぎて魔物だけフリー素材使ってますって感じだ

301 24/06/01(土)08:15:33 No.1195432827

同人とか個人制作かと思った

302 24/06/01(土)08:15:49 No.1195432879

>本当にテストプレイしたの? 初プレイの人間が10分で気付くやばさなのにやってるわけがない…

303 24/06/01(土)08:16:01 No.1195432923

>こんだけ凄いよ!ってされてお出しされたのがこれなのが良くなかった クラファン面白い百合ゲーを作りたい百合ゲーが売れるっていう実績作りたいって熱く語ってたの嘘だったのもうやる気のない出来から伝わってくるからな

304 24/06/01(土)08:16:03 No.1195432931

デザインはすごく良いのがな 勿体無いから頑張って欲しいとは思う

305 24/06/01(土)08:16:03 No.1195432932

開発は下請けに投げてるからアップデートがナーフになってしまうんだろうな

306 24/06/01(土)08:16:28 No.1195433021

三色ガードは世界樹からしてアホみたいな仕様だった気がする…

307 24/06/01(土)08:16:44 No.1195433072

キャラデザと違い過ぎるってのはわかるけどモンスターのデザインは割りと好き寄りだわ システムとか百合と全然関係ない評価ポイントだけど

308 24/06/01(土)08:18:06 No.1195433341

>三色ガードが一回までしか効果なくて同一ターンに二回飛んできたら普通に死ぬのはバグだろと思ったらスキルにそう書いてあるんだ… 1回だけ防ぐのは世界樹1の仕様なんだよな 尚このゲーム1挙動で同じ攻撃を2、3回連発してくる敵がいる

309 24/06/01(土)08:18:37 No.1195433429

>三色ガードは世界樹からしてアホみたいな仕様だった気がする… レベル上げると属性ダメージ吸収するようになるけどそれによって死ぬ……

310 24/06/01(土)08:18:44 No.1195433458

三色はこの仕様だしボスの攻撃が多段になってくるのにナイトは全体ガードもできないし挑発も機能しないし必要あるナイト? 後半までやった「」に聞きたい

311 24/06/01(土)08:19:12 No.1195433555

>三色ガードは世界樹からしてアホみたいな仕様だった気がする… 龍ブレス特攻みたいな使い所ほとんどない技だったな

312 24/06/01(土)08:19:20 No.1195433570

逆に大穴なの中では人が死にまくってて殺伐としてるしモンスターのデザインはあっててキャラデザが浮いてる まあそれは別にいいけど百合精霊がほんわかしてるのに毎回惨殺死体とか見せられてドン引きしてるの面白いし

313 24/06/01(土)08:19:37 No.1195433629

あんまりゲームやらない人とか懐古趣味だとユーザービリティ恐ろしいほど軽視するよね

314 24/06/01(土)08:20:06 No.1195433714

>後半までやった「」に聞きたい 30Fまで行ったけどパーティにナイトはいない ただほしいかもって思うシーンは割とある 後半火力が跳ねすぎてて属性ガード一発でもないとやってられないとかある

315 24/06/01(土)08:20:45 No.1195433850

でもナイトはメカクレムチムチ巨女だから…

316 24/06/01(土)08:21:16 No.1195433940

そもそも何階まであるの…?

317 24/06/01(土)08:21:30 No.1195433988

素早さ無視で最速で敵が行動してきてこっちのガードスキルとか全て不発で始まるからスキルも何も意味がない 世界樹はやってないけどこんなもんなのか

318 24/06/01(土)08:21:47 No.1195434036

>いまんところライバルは転生ブレイブ そのレベル!?

319 24/06/01(土)08:22:31 No.1195434173

>素早さ無視で最速で敵が行動してきてこっちのガードスキルとか全て不発で始まるからスキルも何も意味がない >世界樹はやってないけどこんなもんなのか んなわけねえだろ!

320 24/06/01(土)08:22:41 No.1195434198

>後半火力が跳ねすぎてて属性ガード一発でもないとやってられないとかある じゃあ一応はいたほうがいいのかー…魔女のオーラ系もなんも防げないし現状だとすることがなくて困ってたんだありがとう

321 24/06/01(土)08:22:54 No.1195434241

クラファンで作られるゲームって支援者の名前をゲーム内に雑に入れがちだけど没入感削ぐからやめてほしい

322 24/06/01(土)08:23:40 No.1195434403

アーリしないで売り逃げも出来たからある意味真摯ではないだろうか? ん事ないな

323 24/06/01(土)08:23:57 No.1195434456

後半になればなるほど戦闘ログ見れないのがストレスになっていくぞ!

324 24/06/01(土)08:23:59 No.1195434462

>開発は下請けに投げてるからアップデートがナーフになってしまうんだろうな 自前のストロマソフトじゃなく株式会社タストαとか言う謎の会社が作ってるからな… かなり怪しい

325 24/06/01(土)08:24:27 No.1195434551

>そもそも何階まであるの…? 世界樹のお約束として30Fじゃないかな 来年1月にはダンジョン追加らしいけど先にバランスやるらしいからそこまでゲームが残ってるかどうか

326 24/06/01(土)08:25:37 No.1195434769

ひょっとして本気でこれがいいと思ってるタイプでは…

327 24/06/01(土)08:25:46 No.1195434805

>クラファンで作られるゲームって支援者の名前をゲーム内に雑に入れがちだけど没入感削ぐからやめてほしい ホラゲーでもやるからなこれ…

328 24/06/01(土)08:25:54 No.1195434834

じゃあおすすめ百合ゲーRPG教えてよ 俺はレディナイトサーガ

329 24/06/01(土)08:26:07 No.1195434872

>じゃあ一応はいたほうがいいのかー…魔女のオーラ系もなんも防げないし現状だとすることがなくて困ってたんだありがとう 30Fまでいくといわゆる裏ボスみたいな奴らがもりもり解放されて、そいつらは特定の属性だけ使いそうな見た目のがいるから 多分いるとおもう 少なくとも今自分は状態異常とバステつき属性攻撃でキレ散らかしてる

330 24/06/01(土)08:26:09 No.1195434880

なんか先制率アップとかエンカ率ダウンとか機能してなくね?

331 24/06/01(土)08:26:23 No.1195434934

元々2月発売のはずが延びて延びてクラファンの報告もイベント参加ばかりになってたし 5月にいきなり告知なしでEAで出したのである程度覚悟はしてたけど いくらなんでもチープすぎるので絶望した

332 24/06/01(土)08:26:52 No.1195435017

>クラファンで作られるゲームって支援者の名前をゲーム内に雑に入れがちだけど没入感削ぐからやめてほしい 百英雄伝で雑に死んでいく変な名前の支援者達のシーンは嘘だろ…ってなった

333 24/06/01(土)08:26:58 No.1195435047

24Fでもう何されてるかわからずに死ぬからアプデあるまで諦めた すまんトリム…

334 24/06/01(土)08:27:22 No.1195435114

>素早さ無視で最速で敵が行動してきてこっちのガードスキルとか全て不発で始まるからスキルも何も意味がない >世界樹はやってないけどこんなもんなのか SQはガード系や挑発系は強烈な行動速度補正はかかる でも絶対ではない それとは別に戦闘開始時自動で挑発するスキルとかはあってそれは最速発動で無視されない

335 24/06/01(土)08:28:28 No.1195435334

この作者前に百合ボドゲ作ってたけどその時点で「プレイヤーのあなたが女の子になって」みたいなこと書いててやや不信感漏れてた

336 24/06/01(土)08:28:30 No.1195435343

>24Fでもう何されてるかわからずに死ぬからアプデあるまで諦めた 火炎と電撃の属性攻撃を1挙動2ヒットとか連続でやられて死んだんだな、わかるよ バフ使わずに抜けるんだったら火炎と電撃の大耐性アクセと回復スクロール買い込みするしかねえ

337 24/06/01(土)08:28:35 No.1195435356

>>じゃあ一応はいたほうがいいのかー…魔女のオーラ系もなんも防げないし現状だとすることがなくて困ってたんだありがとう >30Fまでいくといわゆる裏ボスみたいな奴らがもりもり解放されて、そいつらは特定の属性だけ使いそうな見た目のがいるから >多分いるとおもう >少なくとも今自分は状態異常とバステつき属性攻撃でキレ散らかしてる うっネタバレされた

338 24/06/01(土)08:28:39 No.1195435370

よくこの難易度でユニオン弱体化したな レビューにあるユニオンでらくしょーってのを真に受けたのか

339 24/06/01(土)08:28:47 No.1195435396

ゲーム内に名前だすのはコストかからないからな…

340 24/06/01(土)08:29:21 No.1195435509

シナリオそんなに有名な人なの…?

341 24/06/01(土)08:29:25 No.1195435528

>じゃあおすすめ百合ゲーRPG教えてよ >俺はレディナイトサーガ 退魔師紫苑かなぁ…

342 24/06/01(土)08:29:38 No.1195435565

世界樹リスペクトはともかくなんで1なんだよ

343 24/06/01(土)08:29:39 No.1195435567

>うっネタバレされた ごめんて

344 24/06/01(土)08:29:48 No.1195435598

このゲームの脚本家は百合関連の作品で評価を得ているの?

345 24/06/01(土)08:29:49 No.1195435600

>少なくとも今自分は状態異常とバステつき属性攻撃でキレ散らかしてる バステ防ぐ方法無いからちょっときついな…まあ転職のペナルティもでかいしこのままナイトでいくわ…

346 24/06/01(土)08:29:52 No.1195435613

>元々2月発売のはずが延びて延びてクラファンの報告もイベント参加ばかりになってたし >5月にいきなり告知なしでEAで出したのである程度覚悟はしてたけど >いくらなんでもチープすぎるので絶望した 資金が枯渇したんだな...

347 24/06/01(土)08:29:54 No.1195435621

ドリル弱体化するならセットでウォリアーの強化くだち!

348 24/06/01(土)08:30:05 No.1195435652

今まで存在を知らなかったゲームで助かったけど このスレ見てるだけでもおそよ絶望感しかない現状なのきっついな…

349 24/06/01(土)08:30:12 No.1195435684

ver0.2.1なんでまあこんなもん 3000円クラスでこれをやるのは価格帯もそうだがインフレの時世もあって厳しい視線にはさらされる こっから1年でモノにしますってのとロードマップも出てるが倍くらいかかるんじゃねーかな…

350 24/06/01(土)08:30:14 No.1195435690

クラファンディスコ参加してるけどそこの発言見るにDRPGも百合も普通に語れる感じだったから割と期待はしてたんだよな 何がどうなったらこうなるんだ他人をだます天才か自分をだます天才なんかな

351 24/06/01(土)08:30:21 No.1195435716

>世界樹リスペクトはともかくなんで1なんだよ リスペクトならもっとちゃんとするから適当にパクっただけだろ

352 24/06/01(土)08:30:22 No.1195435720

>シナリオそんなに有名な人なの…? キャリアはだいぶ長いしまあ

353 24/06/01(土)08:30:35 No.1195435758

というか世界樹の新作出ないかなぁ 胎動ちゃんは産まれそう?

354 24/06/01(土)08:30:40 No.1195435772

世界樹がバグ多いけど最近はちゃんとバランスとってたんだなと思わされるようなレビューばかりだな…

355 24/06/01(土)08:30:44 No.1195435781

バステ軽減のスキルもアイテムも絶対機能してないって じゃなかったらバステ率マジでおかしいってみんなやってみてくれよ!

356 24/06/01(土)08:30:55 No.1195435825

知り合いの百合好きがクラファンのあたりからすでに嫌な気配を察していて すげえ嗅覚だと感心している

357 24/06/01(土)08:31:22 No.1195435917

>じゃなかったらバステ率マジでおかしいってみんなやってみてくれよ! ギフトで贈って♡

358 24/06/01(土)08:31:55 No.1195436042

ナーフだけは熱心だ

359 24/06/01(土)08:31:57 No.1195436050

嫌な気配とは違うが祁答院ってのはちょっとうーn…ってなってはいた うーnどころじゃなかった

360 24/06/01(土)08:32:11 No.1195436097

2024年に劣化世界樹1すんじゃねぇよ!!!!!

361 24/06/01(土)08:32:20 No.1195436125

>バステ軽減のスキルもアイテムも絶対機能してないって >じゃなかったらバステ率マジでおかしいってみんなやってみてくれよ! なんでバステ軽減じゃなく予防を採用しなかったんだろうな 絶対そっちのほうが確率処理にカマせるよりらくだと思うんだが

362 24/06/01(土)08:32:29 No.1195436160

プロデューサーはトライエースからヴァルキリープロファイルを乗っ取った人だからちょっと警戒してた

363 24/06/01(土)08:32:33 No.1195436169

>ナーフだけは熱心だ MMOの運営なんかでよくみたおもひで

364 24/06/01(土)08:32:42 No.1195436205

>よくこの難易度でユニオン弱体化したな >レビューにあるユニオンでらくしょーってのを真に受けたのか いやあ実際ユニオンの威力イカれてたからナーフは仕方ないとは思う これをナーフしないとみんなチャージしてユニオンしかしなくなって他のスキル使わなくなるからバグやら調整やら出来なくなるというのもわかる ただナーフはどうやっても不満が出るから信頼が地の底の時にやると命取りになるってだけだ

365 24/06/01(土)08:32:50 No.1195436237

あの開かない扉って裏ボスだったのか スカウトいたら開くのかと思ってた

366 24/06/01(土)08:32:54 No.1195436249

>>じゃなかったらバステ率マジでおかしいってみんなやってみてくれよ! >ギフトで贈って♡ 送ったらシナリオクリアまで投げずにやるって確約できるなら贈るが

367 24/06/01(土)08:33:23 No.1195436331

カットイン追加しましたはいいよ もっと手を加える所あるけどな

368 24/06/01(土)08:33:33 No.1195436369

ユニオンのナーフはわからなくもないけど下げ率がひどすぎる 強すぎるとは言うけど一応百合目玉システムだぜ!?

369 24/06/01(土)08:33:46 No.1195436427

>送ったらシナリオクリアまで投げずにやるって確約できるなら贈るが そんな苦しみを共有するために安くない金額払うなや!

370 24/06/01(土)08:33:51 No.1195436450

シナリオとか梶田とかそんな気になる? 俺UIがツクールゲー以下で街出る前にうんざりしちゃった

371 24/06/01(土)08:34:07 No.1195436499

なんで長押ししてからスキップ始まるまでに間があるんです?

372 24/06/01(土)08:34:10 No.1195436517

>EAだから低評価するなみたいなのも時々見るけどなかなか評価って難しいね EAだからで済むのはコンテンツが足りないだとか荒削りだけどやりたいことはわかるみたいな センスはあるけど時間が足りてない将来に期待できるようなものまでなんだ…

373 24/06/01(土)08:34:23 No.1195436567

>カットイン追加しましたはいいよ そう思うじゃん シルヴァンでやってごらんよ顔が見切れてて俺がキレそうだよ

374 24/06/01(土)08:34:44 No.1195436643

>スカウトいたら開くのかと思ってた 石版のクエの進捗 なお30Fでまた進行不能になったが裏ボスは解放された

375 24/06/01(土)08:34:50 No.1195436657

コープスパーティーの人なのか…

376 24/06/01(土)08:35:15 No.1195436732

梶田のボイスはきつかった 梶田は悪くないけど

377 24/06/01(土)08:35:39 No.1195436812

ユニオンはここまで弱体化するなら絆ゲージは戦闘後持ち越しでいいんじゃねえか…? こんなんのためにわざわざ無防備になってチャージとかしたくねえよ

378 24/06/01(土)08:36:00 No.1195436885

何とは言わんけどアニメも百合好き釣ってバズれば他の要素がクソでも勝ちみたいなのあるし まあこういうのが出てくるのも時間の問題だったんだろう

379 24/06/01(土)08:36:24 No.1195436962

金出したときは女の子だらけの世界樹作ればいいだけなんだから転けようがないだろと思ってました

380 24/06/01(土)08:36:33 No.1195436992

梶田妖精の台詞がクソ長いのとフルボイスになるところが自分たちは面白いと思ってそうで本当に嫌 自分たちが楽しむためのゲーム作り

381 24/06/01(土)08:36:37 No.1195437015

個人的にはあの手の百合の押しつけマンみたいの 女キャラでもキツイと思ってるけどそれが男で梶田だからな…

382 24/06/01(土)08:37:12 No.1195437138

>何とは言わんけどアニメも百合好き釣ってバズれば他の要素がクソでも勝ちみたいなのあるし >まあこういうのが出てくるのも時間の問題だったんだろう 時間の問題というか定期的にある

383 24/06/01(土)08:37:24 No.1195437175

もう最近でたwiz1やエルミナージュでも買って 自分で妄想したほうがいいんじゃない?

384 24/06/01(土)08:37:31 No.1195437204

最初に遊んだアーリーがエンダーマグノリアだったからこれが普通と思ってたよ 比べるのもおこがましい出来栄えではあるが

385 24/06/01(土)08:37:39 No.1195437232

スタッフが有名なゲームに関係してる名前だったから大丈夫だろうと思ってた素人が私です

386 24/06/01(土)08:38:13 No.1195437334

>梶田妖精の台詞がクソ長いのとフルボイスになるところが自分たちは面白いと思ってそうで本当に嫌 >個人的にはあの手の百合の押しつけマンみたいの >女キャラでもキツイと思ってるけどそれが男で梶田だからな… ボイス音量0にしてたから気づかなかったけどあれが例のフルボイス梶田だったのか…… 声付きで聞かされたら飛ばすためだけに連打パッドもっと早く解禁してたかもしれん

387 24/06/01(土)08:38:19 No.1195437356

>もう最近でたwiz1やエルミナージュでも買って >自分で妄想したほうがいいんじゃない? レビュワーの一人はカードワースやれと言っている

388 24/06/01(土)08:38:27 No.1195437379

EAがどれもノーマンズスカイやリムワールドやkenshiみたいなるなんて ナイーブの考えは捨てろ

389 24/06/01(土)08:38:30 No.1195437393

キャラデザ以外の評価できる点はOPとかチュートリアルが長すぎないことかな… まぁDRPGは基本そうだけど

390 24/06/01(土)08:39:08 No.1195437528

>比べるのもおこがましい出来栄えではあるが エンマグは前作にエンダーリリィズがあるからその経験も生きてる なおその間にぼんやりしたシミュレーションゲー出してコケてるのは内緒だ

391 24/06/01(土)08:39:10 No.1195437536

>もう最近でたwiz1やエルミナージュでも買って >自分で妄想したほうがいいんじゃない? なんなら世界樹でいい 世界樹がいい

392 24/06/01(土)08:40:04 No.1195437716

自分も積んでた世界樹HD起動するかなーって気持ちになってくる そして実機起動する

393 24/06/01(土)08:40:16 No.1195437764

ギャー!とかうん!とかしかボイス出ない俺の相棒のトビネズミの横で フルボイスで百合トークしてくる梶田妖精は中々胃にくるぜ

394 24/06/01(土)08:40:20 No.1195437786

>金出したときは女の子だらけの世界樹作ればいいだけなんだから転けようがないだろと思ってました ぶっちゃけデートシステムとパートボイスという世界樹から増築した部分がどうしようもないから もう世界樹でよくない?としか思えない

395 24/06/01(土)08:40:35 No.1195437835

絆餅の妖精トリだもんなのだ

396 24/06/01(土)08:41:01 No.1195437917

実際世界樹クローンゲームって意外と無いからその需要には期待してるんだほんと 色々愚痴っちゃったけど良くなるといいねって本当に思ってるよ…

397 24/06/01(土)08:41:24 No.1195437998

梶田のキャラ無くして梶田はギルドのおっさんの声でもやってりゃよかったのにな 梶田だからじゃなくてあの妖精が不愉快すぎる

398 24/06/01(土)08:41:28 No.1195438015

そんなにひどいの?と見てみるとコープスのところで何となく察する

399 24/06/01(土)08:41:41 No.1195438051

FOEが避けにくい

400 24/06/01(土)08:41:44 No.1195438063

>キャラデザ以外の評価できる点はOPとかチュートリアルが長すぎないことかな… >まぁDRPGは基本そうだけど いやこれチュートリアルだいぶ酷いぞ…?

401 24/06/01(土)08:42:07 No.1195438147

賛否両論だし… 良いって言ってる人もいるし…

402 24/06/01(土)08:42:11 No.1195438162

エルミナージュ買ってフェイスロード画像用意した

403 24/06/01(土)08:42:12 No.1195438165

>>もう最近でたwiz1やエルミナージュでも買って >>自分で妄想したほうがいいんじゃない? >レビュワーの一人はカードワースやれと言っている カードワースは今のシナリオ傾向だと性別反転しない?

404 24/06/01(土)08:42:14 No.1195438172

>色々愚痴っちゃったけど良くなるといいねって本当に思ってるよ… 自分も良くなると良いなって思ってるけど 開発へのフィードバック見てるとめちゃくちゃうるせーな自分ってなる 深層フィードバックする人他にほとんど見ないんだよなぁ

405 24/06/01(土)08:42:58 No.1195438331

俺真面目にやってて20時間弱でまだ15Fなんだ…すまない…

406 24/06/01(土)08:42:59 No.1195438337

>賛否両論だし… >良いって言ってる人もいるし… サムズアップしてる人も将来に期待!しかいってねぇ!

407 24/06/01(土)08:42:59 No.1195438338

>FOEが避けにくい 後半完全に避けさせる気無くなってる…

408 24/06/01(土)08:43:49 No.1195438515

FOEの挙動からしてこういうもんがあるんだなって何となくでパクってるのがわかりすぎる 本当に世界樹ちゃんとプレイしてたらこんなもん作らん

409 24/06/01(土)08:43:57 No.1195438538

センスが昔で止まってるだけならよくなることはないと思う

410 24/06/01(土)08:43:58 No.1195438547

>FOEが避けにくい 追跡状態かどうかわからないのが痛い 世界樹にアイデアもらってるならなぜ追跡をわかるようにしてるか学ぶべき案件だった

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