24/06/01(土)04:07:57 レビュ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1717182477140.jpg 24/06/01(土)04:07:57 No.1195408672
レビューとか読んで怖いもの見たさでやってみて今おそらく全体の半分くらいだけど中々つらくなってきた
1 24/06/01(土)04:09:39 No.1195408864
全く機能してないスキルとかあるのに修正されずナーフ優先なのがちょっと怖い
2 24/06/01(土)04:11:22 No.1195409049
レビューが昨日と比べて2%下がってる…… これ下手したら賛否両論突き破るぞアーリーなのに
3 24/06/01(土)04:16:54 No.1195409611
三層のボスがすごい 確定開幕最速全体睡眠攻撃が状態異常軽減MAXにしたヒーラーが耐睡眠アクセつけても眠る… 2ターン目も確定で全体攻撃きて眠ったまま終わる…なにがしたいの…
4 24/06/01(土)04:17:55 No.1195409695
>レビューが昨日と比べて2%下がってる…… >これ下手したら賛否両論突き破るぞアーリーなのに 普通のテストプレイ絶対してないって断言できるレベルの粗やバグが出てくるから…
5 24/06/01(土)04:20:30 No.1195409932
一作目だし仕方ないと言えばそうだけど現状死んでる職があるので早くそこを修正したほうがいいと思う 見てる限りバランス調整に関しては下方修正しかしてないみたいだし
6 24/06/01(土)04:24:14 No.1195410275
アーリーだしテストプレイはプレイヤーにやれせればええ! を感じる
7 24/06/01(土)04:24:40 No.1195410316
挑発が明らかに効果出てないって情報があるけどなんか他のゲームでもあった気がするな…こんなところまでパクらなくても…
8 24/06/01(土)04:25:18 No.1195410376
>挑発が明らかに効果出てないって情報があるけどなんか他のゲームでもあった気がするな…こんなところまでパクらなくても… そんなとこまで世界樹パク…リスペクトしてるのかよ
9 24/06/01(土)04:27:26 No.1195410577
書き込みをした人によって削除されました
10 24/06/01(土)04:28:11 No.1195410644
機能してないんじゃね?なのはまだまだあるぞ エンカウント低下系のアイテムやスキルがほぼ機能してない これは確率だろって言われたらそれまでだけど警戒斥候なんてレベルMAXにしても使って一歩で敵出たりするぞ
11 24/06/01(土)04:28:16 No.1195410652
>アーリーだしテストプレイはプレイヤーにやれせればええ! >を感じる ところでこのまず調整しないであろう最大の売りの百合部分なんですが
12 24/06/01(土)04:29:34 No.1195410789
百合部分の不満はマフィア梶田起用で和らげる
13 24/06/01(土)04:31:09 No.1195410956
>百合部分の不満はマフィア梶田起用で和らげる そこ一番きついんですけお…
14 24/06/01(土)04:31:17 No.1195410970
確率なのは目に見えないから証明難しいけど遊んでる「」がいたらシルヴァンで床ダメージ軽減スキル取って使ってみるといい レベル最高にしても使用前と使用後でダメージ同じで笑うから
15 24/06/01(土)04:31:55 No.1195411025
>そこ一番きついんですけお… なので批判を一身に受け持ってくれるタンクのような役割…
16 24/06/01(土)04:32:31 No.1195411087
>なので批判を一身に受け持ってくれるタンクのような役割… 攻撃が激しすぎて受けきれてないすぎる…
17 24/06/01(土)04:33:05 No.1195411143
クエストのフラグ管理ミスはやめてくれ
18 24/06/01(土)04:33:09 No.1195411151
他の修正もセットではあるけどナーフの速度は異様に早いなこのゲーム
19 24/06/01(土)04:33:19 No.1195411163
なんで梶田を…?
20 24/06/01(土)04:33:20 No.1195411166
百合ゲーとしてはクソ DRPGとしてもクソ じゃあ一体なんなんだよこれは…
21 24/06/01(土)04:33:46 No.1195411213
>他の修正もセットではあるけどナーフの速度は異様に早いなこのゲーム 力強い簡悔精神を感じる
22 24/06/01(土)04:33:51 No.1195411219
>なんで梶田を…? はい!百合ゲーはちゃんと売れると証明したいからです!!
23 24/06/01(土)04:33:59 No.1195411235
>じゃあ一体なんなんだよこれは… 賛否あるだろうけど敵イラストはかなりクオリティ高くて好きなんすよ…
24 24/06/01(土)04:34:14 No.1195411257
DRPGにしては終盤お話のスケールが大きい
25 24/06/01(土)04:34:29 No.1195411283
>賛否あるだろうけど敵イラストはかなりクオリティ高くて好きなんすよ… うーん… うう~ん……
26 24/06/01(土)04:34:32 No.1195411286
>百合部分の不満はマフィア梶田起用で和らげる これの時点でヤバいゲームだな感がすごかった 実際アレでダメだった
27 24/06/01(土)04:35:18 No.1195411355
マップの絶対入れない壁に埋まってるFOE…いや魔女はいつ修正されるだろうか
28 24/06/01(土)04:35:40 No.1195411392
敵のグロさにこだわりがある
29 24/06/01(土)04:35:52 No.1195411413
>百合部分の不満はマフィア梶田起用で和らげる もともとまずい料理に毒物混入させてどうしようってんだ…
30 24/06/01(土)04:35:57 No.1195411419
>百合ゲーとしてはクソ >DRPGとしてもクソ >じゃあ一体なんなんだよこれは… ストロングスタイルのクソゲー
31 24/06/01(土)04:36:03 No.1195411429
きのこがキモすぎる!
32 24/06/01(土)04:36:37 No.1195411471
素材自体は悪くなさそうだったのにどうして…
33 24/06/01(土)04:36:58 No.1195411512
デバッグ協力料3000円
34 24/06/01(土)04:37:13 No.1195411537
>素材自体は悪くなさそうだったのにどうして… 世の中そんなゲームで溢れているぞ
35 24/06/01(土)04:38:05 No.1195411611
ケモロリNPC使わせろ
36 24/06/01(土)04:38:26 No.1195411650
>>じゃあ一体なんなんだよこれは… >賛否あるだろうけど敵イラストはかなりクオリティ高くて好きなんすよ… せめてキャラデザと統一感あったらまだ許せたかもしれん…
37 24/06/01(土)04:38:59 No.1195411696
14Fの二択要素いる?
38 24/06/01(土)04:39:14 No.1195411718
クリアしたらnpcのグラ使いてえな…シナリオで百合しねえならこっちでやらせてくれ
39 24/06/01(土)04:39:46 No.1195411767
>14Fの二択要素いる? 一応ボス変わるから…
40 24/06/01(土)04:40:15 No.1195411800
3000円かぁ~って感じだけどアーリー終わったらもっとあがるのか 良くなってると良いね
41 24/06/01(土)04:41:02 No.1195411863
完全死にスキルがあるのに休養のペナが大きすぎる… 半分テストプレイなんだからそこはもうちょい考えて…
42 24/06/01(土)04:41:44 No.1195411925
>3000円かぁ~って感じだけどアーリー終わったらもっとあがるのか >良くなってると良いね 今のところテキストに手が入る予定はないのでDPGとしてはもしかしたらワンチャンあるかもだが少なくとも百合ゲーとしては地雷のままで確定している
43 24/06/01(土)04:41:46 No.1195411927
休養転職はお金でいい気がする お金やたら余るし
44 24/06/01(土)04:43:01 No.1195412032
パッシブ系はほとんど機能してない気がするな…
45 24/06/01(土)04:44:46 No.1195412180
なんか難易度がおかしいというかはき違えてる気がするわ
46 24/06/01(土)04:45:17 No.1195412220
クロノアークも4年アーリーしてかなり良いゲームになったんだ4年待とう
47 24/06/01(土)04:46:05 No.1195412282
キャラデザルル子の人なのか…ちょっと気になってきた
48 24/06/01(土)04:46:37 No.1195412321
色々荒い所に目を瞑っても百合もゲームもたいして好きじゃない人が作ったゲームって評価になるんだよな…
49 24/06/01(土)04:47:00 No.1195412354
本当に世界樹とかにリスペクトしてやったのか?
50 24/06/01(土)04:47:47 No.1195412415
絆バフもあるしなんかしらデメリットを作りたかったんだろうがそれがこの無理矢理な嫉妬修羅場ってのがな
51 24/06/01(土)04:47:48 No.1195412418
口調にロリババアがいないと思ったらNPCで出てくるからか
52 24/06/01(土)04:48:07 No.1195412444
全体的にデザインの整合性の取れてなさが小骨のようにひっかかる キャラデザとモンスターデザインだけじゃなく自キャラパターンだけでもファンタジー風と現代風がまぜこぜになってるのなに…
53 24/06/01(土)04:48:30 No.1195412469
キャラの百合語りとか百合好きアピールいらない
54 24/06/01(土)04:48:53 No.1195412503
恋人になってる二人がそれぞれ勝手に違う女をデートに誘ったりダンジョンでみんなが寝てる間にレズセしに行ったり おかしいと思わなかったのか…?
55 24/06/01(土)04:49:04 No.1195412518
>キャラデザとモンスターデザインだけじゃなく自キャラパターンだけでもファンタジー風と現代風がまぜこぜになってるのなに… 世界観とかに拘りがない
56 24/06/01(土)04:49:22 No.1195412544
ビッチアンドリリィズだからな
57 24/06/01(土)04:50:26 No.1195412628
敵に関しては大穴の設定からしてキャラデザが味方キャラと違ってても特に思うところはないな
58 24/06/01(土)04:50:33 No.1195412632
キャラデザは良い
59 24/06/01(土)04:51:01 No.1195412670
ちくしょう杉田とマフィア梶田ゆるさねえ!
60 24/06/01(土)04:51:25 No.1195412714
ゲーム内で仄めかしたりとかもせずに直球でわざわざ百合がどうとか頻繁に言ってくるノリが寒すぎる…
61 24/06/01(土)04:51:26 No.1195412717
下方修正できるなら上方修正だって出来るんだから使えないスキルなんとかしてくれ
62 24/06/01(土)04:51:40 No.1195412737
ずんだもんがかわいい
63 24/06/01(土)04:52:43 No.1195412818
梶田が出るってどこに書いてあるんだ…?ってXさかのぼってたら出てきたけど百合の求道者ってそりゃダメだわ
64 24/06/01(土)04:53:03 No.1195412847
移動快適にするためにシルヴァン仲間にしたのにそれに関するスキル全部効果0なのどうしたらいいの
65 24/06/01(土)04:53:27 No.1195412880
クラファンしてた人…可哀想
66 24/06/01(土)04:53:48 No.1195412914
>梶田が出るってどこに書いてあるんだ…?ってXさかのぼってたら出てきたけど百合の求道者ってそりゃダメだわ あの誰得に満ちていた百合男子の再来を感じる
67 24/06/01(土)04:54:14 No.1195412952
>クラファンしてた人…可哀想 2500円だからまだ許せ…ぶっとばすぞ
68 24/06/01(土)04:54:22 No.1195412963
>恋人になってる二人がそれぞれ勝手に違う女をデートに誘ったりダンジョンでみんなが寝てる間にレズセしに行ったり >おかしいと思わなかったのか…? こいつパートナー居るのにパートナー以外と…?ってなるのいいよね というかダンジョン内の休憩でどっかいくキャラの選定はランダムなのかな…
69 24/06/01(土)04:54:41 No.1195412990
多分やりたかったことは可愛い女の子キャラとグロのかけ合わせだなってのはプレイしたらすぐわかる
70 24/06/01(土)04:54:45 No.1195412997
開発チームから百合押しのコンセプト立てた人が抜けたんじゃろか?
71 24/06/01(土)04:55:39 No.1195413074
絵は良くても出来が残念ゲーはジャンルもまるで違うけど何となくミストオーバー思い出した
72 24/06/01(土)04:55:56 No.1195413092
>多分やりたかったことは可愛い女の子キャラとグロのかけ合わせだなってのはプレイしたらすぐわかる 自分のコープスパーティーでやれ 散々擦ってもう味しないから逆にまた出しても問題ないだろ
73 24/06/01(土)04:57:18 No.1195413208
なんか危機回避センサーが反応して一旦買うのを様子見したけど今そんな感じなのか…
74 24/06/01(土)04:57:38 No.1195413240
大幅ゲインでクラファン成功しといてアーリースタートさせるの計画性の無さとどんぶり勘定具合が露呈して信用度も評価も落ちるからやめた方がいい
75 24/06/01(土)04:57:45 No.1195413255
>というかダンジョン内の休憩でどっかいくキャラの選定はランダムなのかな… ランダムだしもちろん相手はパートナーじゃない場合もあるしそのままセックスしに行く
76 24/06/01(土)04:58:58 No.1195413360
どうも真面目に戦闘バランス調整するつもりなさそうだしだったらユニオンは前のままでよかったわ
77 24/06/01(土)04:59:01 No.1195413363
>大幅ゲインでクラファン成功しといてアーリースタートさせるの計画性の無さとどんぶり勘定具合が露呈して信用度も評価も落ちるからやめた方がいい そもそも完成予定から伸びてたからまぁそんなもんだろうなって
78 24/06/01(土)05:00:04 No.1195413444
これだったら1年ほど寝かせてから出した方が良かったんじゃないだろうか
79 24/06/01(土)05:00:37 No.1195413486
>ランダムだしもちろん相手はパートナーじゃない場合もあるしそのままセックスしに行く ひどい
80 24/06/01(土)05:01:45 No.1195413565
>これだったら1年ほど寝かせてから出した方が良かったんじゃないだろうか 早めに集金しないとそれも無理な状態だったんじゃない 明らかに不出来なものをEAするのはだいたい即金理由ってイメージ
81 24/06/01(土)05:02:11 No.1195413599
百合ゲーと聞いていたのに思ってたのとだいぶ違うな???
82 24/06/01(土)05:02:15 No.1195413604
普通あんだけ百合とかの交流要素推してたら仲良くなるイベントとか何回かあってその後やっとデートに誘ったりとかそういう展開が見れると思うじゃん… 俺がおかしいのか…?
83 24/06/01(土)05:02:16 No.1195413605
>これだったら1年ほど寝かせてから出した方が良かったんじゃないだろうか 1年寝かしたら良いものができると…?
84 24/06/01(土)05:03:46 No.1195413717
>>これだったら1年ほど寝かせてから出した方が良かったんじゃないだろうか >早めに集金しないとそれも無理な状態だったんじゃない >明らかに不出来なものをEAするのはだいたい即金理由ってイメージ あんだけ資金ちょうたつしといて!?!?!??
85 24/06/01(土)05:03:49 No.1195413723
金出した人カワウソ
86 24/06/01(土)05:04:11 No.1195413752
開発の人どんな顔してこれ売ってんのか見てみたい
87 24/06/01(土)05:04:41 No.1195413791
システムの百合はすっかすかなのに自分のやりたいメインシナリオは百合ほぼ無しで比較的たっぷりだから 百合作りたいってのは本当に建前だと思う
88 24/06/01(土)05:05:15 No.1195413832
>あんだけ資金ちょうたつしといて!?!?!?? こんなもん投げてくるところの資金運用がまともなわけないし…
89 24/06/01(土)05:06:11 No.1195413899
気になって検索したらこれの公式メフォローしてたしフォローされてた そっか…評価低いのか
90 24/06/01(土)05:06:26 No.1195413917
自由な組み合わせと半自動で構成されるナラティブシステム!って省力を主眼として夢見がちだけど ナラティブはきめ細いものがとても濃くあってこそだから逆にノベルゲーム十数本分くらいシナリオやフラグ設定や展開がないと客は要求が満たされたと思わない
91 24/06/01(土)05:06:26 No.1195413920
クラファンったってこんなニッチゲーに対して集まるわけねーだろとか思って見たら 2000万!?2000万!!? 2000万でコレ!!!?
92 24/06/01(土)05:07:35 No.1195413994
>システムの百合はすっかすかなのに自分のやりたいメインシナリオは百合ほぼ無しで比較的たっぷりだから >百合作りたいってのは本当に建前だと思う まあ飢えてるマイナージャンルゲーのオタ釣るための釣り餌だよなこれ 祁答院はそこらへん理解してるだろうし
93 24/06/01(土)05:08:01 No.1195414019
テストプレイくらいはしっかりしてよ~
94 24/06/01(土)05:08:28 No.1195414058
>テストプレイくらいはしっかりしてよ~ デバックさせるとお金がかかるじゃないですか
95 24/06/01(土)05:08:46 No.1195414072
>デバックさせるとお金がかかるじゃないですか あるだろ! 使えよ!
96 24/06/01(土)05:08:55 No.1195414084
原資なり見せ金が2000万程度でこの仕様のゲームを客が満足する出来に作ろうとするのは物語とクソ複雑な分岐図のプログラムを同時に書けるド変態がいないと無理
97 24/06/01(土)05:09:34 No.1195414126
融資なしの2000万でこれ作れっていうならもっと小規模にするほうがええ
98 24/06/01(土)05:09:34 No.1195414127
ほんとにただコープスパーティーみたいなノリのを新しく作りたかっただけだなって…
99 24/06/01(土)05:10:53 No.1195414209
百合は売れると証明したいって言うけど証明されたのは百合って言っときゃ金出すやつがいる事な気がする
100 24/06/01(土)05:11:35 No.1195414253
全体を見て百合成分はテンプレデートとクエストで出会う百合男子の世界のキャラたち
101 24/06/01(土)05:11:58 No.1195414283
金集めてまず最初にやることがマフィア梶田起用なの本当に頭おかしくて笑える
102 24/06/01(土)05:12:29 No.1195414306
ちゃんとした百合お出し出来ていれば賛否両論まで落ちなかったと思います
103 24/06/01(土)05:13:18 No.1195414345
NPCや仲間に至るまでボイスは相槌とかの一言ばっかなのにマフィアだけ急にフルボイスで百合トークすんのマジやめて
104 24/06/01(土)05:14:02 No.1195414386
>百合は売れると証明したいって言うけど証明されたのは百合って言っときゃ金出すやつがいる事な気がする まあこれ自体は平成中期からずっと繰り返されてた事ではある あるがまさか令和になってもこんな地雷がお出しされて百合ゲー基本地雷説が更に補強されるとは思わなんだ
105 24/06/01(土)05:14:07 No.1195414392
>NPCや仲間に至るまでボイスは相槌とかの一言ばっかなのにマフィアだけ急にフルボイスで百合トークすんのマジやめて 誰得なんだこれは…
106 24/06/01(土)05:14:50 No.1195414433
>>NPCや仲間に至るまでボイスは相槌とかの一言ばっかなのにマフィアだけ急にフルボイスで百合トークすんのマジやめて >誰得なんだこれは… 祁答院
107 24/06/01(土)05:15:22 No.1195414459
勝手に望まないデートして勝手に不満溜まるから必然俺がセッティングするのは不満解消の二人になる なんだこれ…しかも高確率でデート断ってその不満すら満足に解消できねえ…アプデしてこれってなんなんだよ
108 24/06/01(土)05:16:13 No.1195414511
>NPCや仲間に至るまでボイスは相槌とかの一言ばっかなのにマフィアだけ急にフルボイスで百合トークすんのマジやめて 買った人には気の毒だけど文面にすると正直かなり面白い 金出してたら殺意沸いただろうけど
109 24/06/01(土)05:17:06 No.1195414559
ケーキ注文したら虫が入ってたみたいな感じだな
110 24/06/01(土)05:17:41 No.1195414596
>勝手に望まないデートして勝手に不満溜まるから必然俺がセッティングするのは不満解消の二人になる >なんだこれ…しかも高確率でデート断ってその不満すら満足に解消できねえ…アプデしてこれってなんなんだよ ついでに言えばこの断りデートですら本人たちは不満度上がらないけど勝手に覗き見して側は不満度溜まるからな 負のスパイラルから抜け出せない
111 24/06/01(土)05:18:39 No.1195414660
ゲーム部分だけならまだしも百合のせいで見下げた雰囲気になってしまって…
112 24/06/01(土)05:19:12 No.1195414698
俺自身不満ばっか言ってる形になってるけど本当に純粋に期待してたんだよ…
113 24/06/01(土)05:19:19 No.1195414711
>ケーキ注文したら虫が入ってたみたいな感じだな どちらかというとイチゴ乗ったケーキをサンプル見て買ったらイチゴの見た目した虫だった的な
114 24/06/01(土)05:19:44 No.1195414735
>俺自身不満ばっか言ってる形になってるけど本当に純粋に期待してたんだよ… おつらいでしょう…
115 24/06/01(土)05:20:44 No.1195414796
>>勝手に望まないデートして勝手に不満溜まるから必然俺がセッティングするのは不満解消の二人になる >>なんだこれ…しかも高確率でデート断ってその不満すら満足に解消できねえ…アプデしてこれってなんなんだよ >ついでに言えばこの断りデートですら本人たちは不満度上がらないけど勝手に覗き見して側は不満度溜まるからな >負のスパイラルから抜け出せない 百合好きに嫌がらせをするために組んだシステムとしたらよくできたシステムだ
116 24/06/01(土)05:21:09 No.1195414831
謎に設定される主人公の存在からしてそうなんだけど 百合を観測してニヤニヤしてる百合オタを対象の女子達と同じ空間に入れないでほしい
117 24/06/01(土)05:21:09 No.1195414832
クラファンページ見たけど確かにこれは期待してしまうかもしれん
118 24/06/01(土)05:21:10 No.1195414833
俺の屍を越えてゆけ2のときの俺みたいだな
119 24/06/01(土)05:23:34 No.1195414981
1時間がんばってプレイして耐えきれなくなって返品したけどクリアまでやってる人すごいな…
120 24/06/01(土)05:24:01 No.1195415016
ここから大どんでん返しで俺の手のひらをくるっと返させることを期待してるぞ…
121 24/06/01(土)05:24:42 No.1195415058
ははーんさては制作者別に百合好きじゃねえな?
122 24/06/01(土)05:24:44 No.1195415063
>俺の屍を越えてゆけ2のときの俺みたいだな vitaごと買った悲しい記憶が蘇った
123 24/06/01(土)05:24:52 No.1195415071
百合推せばクラファンで金集めれるぞってとこどんどん増えそうだな…
124 24/06/01(土)05:25:49 No.1195415127
>1時間がんばってプレイして耐えきれなくなって返品したけどクリアまでやってる人すごいな… 数々のキャラクリDRPGで女性パ作って妄想するしかなかったのにゲーム側から百合を提供するってなったんだ ずっと待ったしこれを楽しみにしてたしダメだからってそんな現実直視して返品なんて出来ないんだよ少なくとも俺は…
125 24/06/01(土)05:25:56 No.1195415132
>百合推せばクラファンで金集めれるぞってとこどんどん増えそうだな… クラファンで集金したのに不義理見せてる事例いっぱいできてるのに未だに夢見てるユーザーは絶えないからな…
126 24/06/01(土)05:25:57 No.1195415136
アニメ界隈は百合が殆どってくらい増えたのにゲームはまだまだなんだな
127 24/06/01(土)05:27:32 No.1195415226
>アニメ界隈は百合が殆どってくらい増えたのにゲームはまだまだなんだな ほとんどは言い過ぎ ただ女の子が仲良くするってだけならまだしもこのゲームはカップルになるとかの恋愛に踏み込むのを売り出してたからそういう恋愛方面だとアニメもだいぶまばら
128 24/06/01(土)05:28:16 No.1195415272
少なくとも百合アニメに百合の伝道師を名乗るCV梶田は出ない
129 24/06/01(土)05:28:24 No.1195415284
たぶん作った人そこまで百合に思い入れ無いと思う
130 24/06/01(土)05:28:25 No.1195415286
ゲームバランスがよくなっても最初に掲げた百合部分は…
131 24/06/01(土)05:28:27 No.1195415288
数少ないプラス方向の機能追加であるスキップが神経逆撫でするようなスキップだったのが余計に苛立たせる
132 24/06/01(土)05:28:55 No.1195415313
クラファンって途中でゲームプレイ画面公開とかなかったの?
133 24/06/01(土)05:29:10 No.1195415328
面白かったらどうでもいいかで飲み込んでたけど数あるDRPGの中からここまで世界樹追従してるのまぁまぁ意味分からん 昔BUSINっていうパーティ信頼度がシステムに組み込まれてるDRPGあったけどせめてあれじゃないか
134 24/06/01(土)05:29:10 No.1195415330
流行ったアニメは大体百合ぐらいでまだまだノーマル主体は多い
135 24/06/01(土)05:29:25 No.1195415352
買った人には悪いが自分が買う前に生の声聴けてよかったわ
136 24/06/01(土)05:29:33 No.1195415360
オートパイロット追加いつくるかな~って思ってたけどこの会社じゃもしかして無理か…?
137 24/06/01(土)05:29:39 No.1195415364
>百合推せばクラファンで金集めれるぞってとこどんどん増えそうだな… よし!百合は売れるって証明されたな!
138 24/06/01(土)05:29:50 No.1195415377
MADisland買った方が正解だったか…
139 24/06/01(土)05:29:53 No.1195415381
>オートパイロット追加いつくるかな~って思ってたけどこの会社じゃもしかして無理か…? ぜったい無理…
140 24/06/01(土)05:29:59 No.1195415390
>面白かったらどうでもいいかで飲み込んでたけど数あるDRPGの中からここまで世界樹追従してるのまぁまぁ意味分からん >昔BUSINっていうパーティ信頼度がシステムに組み込まれてるDRPGあったけどせめてあれじゃないか 作ってる人達きっとそのゲーム知らないよ
141 24/06/01(土)05:30:38 No.1195415436
>MADisland買った方が正解だったか… あっちもやろうと思えば百合できるからな… 今のところNPC同士限定だけど
142 24/06/01(土)05:30:44 No.1195415439
マフィアもクラファンや有料デバッグで金せしめてくる時代か…
143 24/06/01(土)05:31:42 No.1195415499
期待して待ってたゲームにBGMは良いよとかキャラは可愛いよって言わなきゃいけない気持ちを理解する日がくるとはね
144 24/06/01(土)05:32:37 No.1195415556
>たぶん作った人そこまで百合に思い入れ無いと思う でも百合好きの事は多分好きだよ
145 24/06/01(土)05:33:17 No.1195415604
>クラファンって途中でゲームプレイ画面公開とかなかったの? それを作るためにお金を集めるので因果が逆
146 24/06/01(土)05:33:58 No.1195415653
>>たぶん作った人そこまで百合に思い入れ無いと思う >でも百合好きの事は多分好きだよ 金づるとして?
147 24/06/01(土)05:34:08 No.1195415666
10連ガチャ外したと思って忘れろ
148 24/06/01(土)05:34:26 No.1195415685
>それを作るためにお金を集めるので因果が逆 んん…これは払ったほうが悪いやつか…
149 24/06/01(土)05:34:45 No.1195415702
>作ってる人達きっとそのゲーム知らないよ 世界樹で自分setteiパーティ作って妄想するの楽しかったよね…じゃあそういうゲーム出そう!でDRPGの事なんてろくに知らなそうだものな… さらに百合のことも全然分かってなさそうだし
150 24/06/01(土)05:35:24 No.1195415747
BUSINはシナリオ良かったしあらかじめ作られてるキャラ達の会話シーンも良い出来だったな… wizなのにキャラクリ殆どしないで楽しんだ方が良いっていうのは思っていたのと違ったが それはそれとして良いものだった
151 24/06/01(土)05:36:04 No.1195415781
>世界樹で自分setteiパーティ作って妄想するの楽しかったよね…じゃあそういうゲーム出そう!でDRPGの事なんてろくに知らなそうだものな… 世界樹自体そんな好きそうじゃない…
152 24/06/01(土)05:36:48 No.1195415824
作中のデート以外の百合要素が悉く百合男子なの本当に笑う笑えない
153 24/06/01(土)05:37:35 No.1195415868
>それを作るためにお金を集めるので因果が逆 はじめて世に出てきてこれだったのね キレていいよ
154 24/06/01(土)05:38:16 No.1195415904
自由な組み合わせとそれに根付いた展開は数で金と工数を満たすか才能で大量に作って全部シバくしかないから買う側からも作る側からもデストラップなのが悲しいなあ
155 24/06/01(土)05:38:23 No.1195415914
ウィッシュリストに入れてた程度だけど思ったより期待されてたんだなって驚いた
156 24/06/01(土)05:38:24 No.1195415915
オタクはこういう裏切られ方すると結構根に持つんだぞ
157 24/06/01(土)05:38:26 No.1195415916
高いスキルポイント払って得た先制攻撃率アップが全然仕事しなくて辛い
158 24/06/01(土)05:38:39 No.1195415928
>作中のデート以外の百合要素が悉く百合男子なの本当に笑う笑えない 百合姫の迷走期の象徴で読者全員から総スカン食らってたあのノリが蘇るのなんの悪夢だ過ぎる
159 24/06/01(土)05:38:50 No.1195415941
百合のことよくわかってらっしゃらない方が作ったぽいのはわかった 評判良かったら買おうと思ってたのに残念
160 24/06/01(土)05:39:18 No.1195415964
シナリオライターやマフィアはどんな気持ちで関わってたんだろうね 前面に押し出されるってことは自分の評価まで落ちかねないのに
161 24/06/01(土)05:39:19 No.1195415966
こっから逆転する方法
162 24/06/01(土)05:40:30 No.1195416057
>シナリオライターやマフィアはどんな気持ちで関わってたんだろうね >前面に押し出されるってことは自分の評価まで落ちかねないのに 祁答院は制作の中心の一人っぽいしむしろ分かっててやってるだろこれ マフィアは知らない
163 24/06/01(土)05:40:39 No.1195416068
マフィア自体は悪くないって頭でわかってんのに あのイラつく百合トークをフルボでやられるとイラっときちゃう…すまない…
164 24/06/01(土)05:40:51 No.1195416080
>こっから逆転する方法 とりあえず反省の証として梶田消して
165 24/06/01(土)05:41:45 No.1195416140
>こっから逆転する方法 少女向けの友情青春ものをエロ抜き修羅場抜きでプロクラスに書ける奴らを五人くらい集めてそいつら各人に今ある要素を全部埋めるくらい書かせる できないなら開き直ってDRPG部分以外全部捨てる
166 24/06/01(土)05:45:33 No.1195416389
百合良い百合尊いするうざいキャラはいるのにその良い尊いはずの百合が作中に無い…
167 24/06/01(土)05:45:41 No.1195416400
根本的な話としてミートピアみたいに関係性は冒険中のイベントで出来て戦闘で妄想かき立てられホームに帰って多少修正してみたりするのを楽しみたいんだ 俺の指示通り動くペアなんて作り物過ぎるしなんならペア意識も薄いなこいつら!
168 24/06/01(土)05:47:36 No.1195416532
>俺の指示通り動くペアなんて作り物過ぎる ですよね!なので女の子たちは自分の意思で色んな女の子に手を出すようにしました!
169 24/06/01(土)05:48:46 No.1195416624
つーか修正後ですらデート断り率高すぎるだろ ただでさえ作業なのに何してえんだよ…お前らパートナー同士だろ一応…
170 24/06/01(土)05:50:07 No.1195416723
成功率低いデートのあとにさらに楽しめるか同化の成否判定もあるからな なのに何をするにも嫉妬が絡む…どういう頭してたらこんなシステム作れるんだ百合関係なくともおかしいぞ…
171 24/06/01(土)05:50:25 No.1195416741
早朝からやるせない気持ちになる
172 24/06/01(土)05:51:23 No.1195416803
本当は百合恋愛なんてしたくなくて拒むノーマルの子達を無理やりくっつけようとする催眠モノしてる気持ちになってくるんでそういう意味じゃ興奮出来る人もいるかも
173 24/06/01(土)05:54:05 No.1195416991
正式リリースしたら買おうと思ってたけどなんかだいぶ怪しい出来なんだな…
174 24/06/01(土)05:55:10 No.1195417062
>俺の屍を越えてゆけ2のときの俺みたいだな 俺は禁忌のマグナも買った
175 24/06/01(土)05:55:26 No.1195417085
こんなんでもメでは楽しんでるっぽいポストあるんだから凄いねメ
176 24/06/01(土)05:55:46 No.1195417110
>ANTHEMのときの俺みたいだな
177 24/06/01(土)05:55:59 No.1195417123
ミストオーバーとどっちが辛い?
178 24/06/01(土)05:56:04 No.1195417132
>>俺の屍を越えてゆけ2のときの俺みたいだな >俺は禁忌のマグナも買った 悲しいだけの自慢やめろ
179 24/06/01(土)05:56:33 No.1195417175
世界樹っぽいから気になってたけど百合趣味じゃないんだよな~って思ってたから逆に興味出てきた
180 24/06/01(土)05:59:44 No.1195417401
>こんなんでもメでは楽しんでるっぽいポストあるんだから凄いねメ メだったら俺だってここまで思った通り正直なことは言わない 仮とは言え名前持っちゃうとな…
181 24/06/01(土)06:01:18 No.1195417506
>こんなんでもメでは楽しんでるっぽいポストあるんだから凄いねメ 楽しめる人はそりゃいるだろうし楽しんでる個々まで否定したくないよそういうのは違うと思うし でも問題あるのは分かってて今後に期待を込めてオススメしてるレビューには舌打ちが出る
182 24/06/01(土)06:17:05 No.1195418646
一応ぶん投げずにクリアまではいけそうだ
183 24/06/01(土)06:25:10 No.1195419277
イラストだけはいい感じでしょ!
184 24/06/01(土)06:25:43 No.1195419323
百合もDRPG部分もダメなのか…
185 24/06/01(土)06:29:11 No.1195419646
1年ウィッシュリスト懲役刑に処す
186 24/06/01(土)06:29:13 No.1195419650
そうだねイラストだけはね… 立ち絵素材切り抜いてエルミナージュとか他のDRPGのポートレイトで差し替えたいね
187 24/06/01(土)06:30:04 No.1195419735
キャラデザはいいのにシナリオもゲーム性も悪すぎてストレスの方が増す どっちもゲームの根幹に関わる部分だから修正も絶望的
188 24/06/01(土)06:30:31 No.1195419766
因みに公式discordは決まったやつしか話さなくなったしそいつは肯定派でこれから良くなるでしょとか言っててスタッフか?って感じです
189 24/06/01(土)06:32:06 No.1195419915
マスコットがずんだもん感ある
190 24/06/01(土)06:33:32 No.1195420040
ウリにしてたシステムが百合好きに砂かけるような仕様なの酷すぎる
191 24/06/01(土)06:33:53 No.1195420072
>因みに公式discordは決まったやつしか話さなくなったしそいつは肯定派でこれから良くなるでしょとか言っててスタッフか?って感じです クラファンに多額投資してコンコルド効果で後に引けなくなってるのかもしれんし…
192 24/06/01(土)06:34:33 No.1195420119
むぅ…賛否両論だな…
193 24/06/01(土)06:35:43 No.1195420240
ディスコだとまあ空気悪くなるのが嫌だからそんな日和ってるだけだろうどうせ…
194 24/06/01(土)06:36:39 No.1195420327
>色々荒い所に目を瞑っても百合もゲームもたいして好きじゃない人が作ったゲームって評価になるんだよな… ここだけはおさえてくれてる!って所が無いんだよな
195 24/06/01(土)06:40:54 No.1195420667
>クラファンったってこんなニッチゲーに対して集まるわけねーだろとか思って見たら >2000万!?2000万!!? >2000万でコレ!!!? ゲーム開発で2000万なんてインディー規模ですらはした金だよ・・・
196 24/06/01(土)06:46:25 No.1195421135
EAだからで許容できる範囲を超えてるなって思った
197 24/06/01(土)06:51:27 No.1195421555
由持2回くらいしか謁見できないのに早々に投獄されて出てこなくなっちゃった
198 24/06/01(土)06:51:57 No.1195421590
>むぅ…賛否両論だな… 否が9割でも賛否両論だからな…!
199 24/06/01(土)06:52:50 No.1195421661
>>クラファンったってこんなニッチゲーに対して集まるわけねーだろとか思って見たら >>2000万!?2000万!!? >>2000万でコレ!!!? >ゲーム開発で2000万なんてインディー規模ですらはした金だよ・・・ まあアーリーってこれぐらい求心力あるんだよこれにはっていうスポンサーとかつけるための指標であってそれを実際に資金源にしてくというのはまた別って面が強いからね ただここ本当にこの2000万をメイン資本にやってそうな雰囲気はある
200 24/06/01(土)06:53:12 No.1195421696
恐らく不評に到達すると思う 事前の期待との落差がすごい
201 24/06/01(土)06:54:18 No.1195421805
>恐らく不評に到達すると思う >事前の期待との落差がすごい 宣伝との乖離があるとは言え起動自体はできるのにやや不評に到達するのはもうかなりの代物だよな……
202 24/06/01(土)06:55:48 No.1195421956
世界樹ってよくできたゲームだったんだな…
203 24/06/01(土)06:57:45 No.1195422152
自分の死体見て満足しちゃった
204 24/06/01(土)07:00:19 No.1195422421
クラファンの時にお金払ってたからコード届いてるけどまだやれてない やりたくなるような情報が一切出てこない…
205 24/06/01(土)07:06:41 No.1195423082
コンセプトは面白そうなだけに落差がすごい
206 24/06/01(土)07:07:34 No.1195423181
ビルド試行錯誤しようにも休養のペナルティが重すぎ それにしたってただ世界樹なぞってるだけだし
207 24/06/01(土)07:11:20 No.1195423608
全てにおいて 面白そうだね!世界樹やるわ!で終わりませんかこのゲーム Steamで遊ぶにしてもHD世界樹あるし
208 24/06/01(土)07:12:07 No.1195423694
初期verでfps制限なくて600fps出てたってレビューで爆笑しちゃった
209 24/06/01(土)07:12:39 No.1195423748
>ビルド試行錯誤しようにも休養のペナルティが重すぎ >それにしたってただ世界樹なぞってるだけだし というか世界樹って休養2レベじゃなかったっけ
210 24/06/01(土)07:13:10 No.1195423800
wizライクというには微妙だが3Dダンジョンゲーでかなり良作な気がするPath of the Abyssや芋の花があったから かなり期待してたんですよ自分 ………があああああ!!!!
211 24/06/01(土)07:13:34 No.1195423847
世界樹はDSの二画面UI前提だったりしないの?
212 24/06/01(土)07:13:41 No.1195423856
光るものはあったんだ 勘違いだっただけで
213 24/06/01(土)07:14:25 No.1195423918
>世界樹はDSの二画面UI前提だったりしないの? リマスターでそこら辺調整されてるはず
214 24/06/01(土)07:14:32 No.1195423933
最低環境GTX1660もいる? 5600Gの内蔵GPUでもサクサクなんだけど
215 24/06/01(土)07:14:34 No.1195423937
>世界樹はDSの二画面UI前提だったりしないの? しないよ
216 24/06/01(土)07:15:43 No.1195424072
>というか世界樹って休養2レベじゃなかったっけ シリーズ初期の頃は5の作品もあったはず なんで最新作を参考にしなかった…
217 24/06/01(土)07:15:48 No.1195424087
百合ゲーいくらでもいいものあるというか こんなんならジーコサッカーしにいくし こんなお粗末なものならsettei.txt書くわってなりませんか
218 24/06/01(土)07:20:04 No.1195424602
開発にライターが足りない 梱包だけ整えたハリボテの不良品
219 24/06/01(土)07:20:12 No.1195424619
好きなもの足し算やるならせめて熱意かオリジナリティのどっちか入れてくれないか
220 24/06/01(土)07:20:51 No.1195424698
熱意の方向性も若干見当違いな所行ってない?
221 24/06/01(土)07:22:51 No.1195424929
少なくとも百合好きが書いたものではない
222 24/06/01(土)07:28:19 No.1195425629
百合好きには悪いけど俺は百合にこだわりないから世界樹ライクなだけで満足するよ なんであの画期的だった耐性参照システムないの なんで特異点定理あるのに弱点突いてもアナウンスないの 本家がとっくに改善した休養レベル問題をなぜ未だに直せてないの 死にスキルの山は初代世界樹だってここまで酷くねえよふざけてんのか
223 24/06/01(土)07:29:54 No.1195425841
3Dダンジョン系がSteamで絶滅してるならともかく ととものや世界樹どころかwizすら数作品あるからな…
224 24/06/01(土)07:29:55 No.1195425847
アーリーアクセスとは言え限度があるよね なんでこんな状態で販売しちゃったの…?
225 24/06/01(土)07:30:29 No.1195425909
>アーリーアクセスとは言え限度があるよね >なんでこんな状態で販売しちゃったの…? 資金が欲しかった
226 24/06/01(土)07:30:53 No.1195425959
クラファンの段階とかだと結構魅力的に見えたのかな? アーリー出る直前に知ったから見えてる地雷にしか感じられなくて触れるのも躊躇してしまう
227 24/06/01(土)07:32:59 No.1195426254
wizやエルミでカスタムポートレートで全員を好きな女の子キャラにして百合妄想してるほうが楽しいよ
228 24/06/01(土)07:33:37 No.1195426337
>クラファンの段階とかだと結構魅力的に見えたのかな? 割かし名前で釣られたりした人はいるんじゃない?
229 24/06/01(土)07:33:44 No.1195426352
>クラファンの段階とかだと結構魅力的に見えたのかな? この手のゲームなんて何がよくて何がダメかわかってんだし まぁ無難なゲームにはなるだろとは思ってましたアーリーで改善見込みあるだろうし 少なくともこのゲーム作ったやつはゲームを遊んだことがあんまないだろうなという諦観だけが俺を襲った
230 24/06/01(土)07:34:03 No.1195426392
俺はただ可愛くてポップな絵柄のDRPGやりたいたけなんだ… モン勇もかなりの虚無ゲーだったけどゲーム部分はさすがにもっとしっかりしてた あっちはシナリオが一階層に数行しかなくて階層跨いでも見た目も曲も変わらずクエストないって方向の虚無だったけど…
231 24/06/01(土)07:34:03 No.1195426394
好きなカップリング作っても浮気しまくるから妄想すらできないのはひどい
232 24/06/01(土)07:34:20 No.1195426440
せめて恋慕以上になったらデート基本断らないようにして…
233 24/06/01(土)07:35:18 No.1195426555
モン勇は色々言われてっけど評価システム以外のゲーム部分は流石に洗練されてて快適度で言えばずば抜けてるからな
234 24/06/01(土)07:35:20 No.1195426556
お金の使い道増やしてくれ
235 24/06/01(土)07:36:18 No.1195426691
とりあえずランダムデートは高好感度順参照してくれるだけでもだいぶんストレス減ると思う…
236 24/06/01(土)07:36:30 No.1195426730
コープスの方もだいぶ前の選択肢から分岐マルチエンドなのにテキスト早送りがないとか特定の箇所でフリーズするとかテスト甘かったな
237 24/06/01(土)07:38:43 No.1195427028
5人PTだと一人余るのが嫌で4人PTでやってるけどさすがにきつくなってきた
238 24/06/01(土)07:39:27 No.1195427117
>なんでこんな状態で販売しちゃったの…? ンンーン…
239 24/06/01(土)07:39:50 No.1195427176
クラファンしたし公式ディスコードでは話してるけど 多分不評のまま埋もれていくんだろうなっていう諦観はちょっとある キャラ絡み要素は結局実益絡んでるのに見せられる光景が苦痛だし バランスは後半から敵ボス火力がバカになっててこっちの最大HP超えるダメージ平気で出してくるし じゃあ雑魚やFOEはって言うとこっちの火力もバカだから大体苦戦しないし 根本からかえるのは計算式とか全部作り直すに等しいから無理そう
240 24/06/01(土)07:39:58 No.1195427195
>5人PTだと一人余るのが嫌で4人PTでやってるけどさすがにきつくなってきた 大丈夫余らないから…
241 24/06/01(土)07:41:00 No.1195427340
クラファン見てたけど領主が50万で依頼人が25万か…… ゲームに登場できるとはいえこの完成度で納得できてるんだろうか
242 24/06/01(土)07:41:50 No.1195427443
探索ごとのデートイベントはテンプレ一行で済ませてテンポ悪くなるだけだしランダムデートイベントは勝手に浮気するから気分悪いだけなのにメインシナリオにはまったく百合要素無いのは何なんだろう意図がまったくわからない
243 24/06/01(土)07:43:58 No.1195427744
サブクエの依頼人ほぼ一回きりなのにみんな独自の立ち絵あるの特典だからなのか
244 24/06/01(土)07:47:47 No.1195428264
>サブクエの依頼人ほぼ一回きりなのにみんな独自の立ち絵あるの特典だからなのか ダンジョン途中で出てくる墓もクラファン特典で20万だった ……依頼人とそこまで値段変わらないのに落差凄えな!?
245 24/06/01(土)07:48:21 No.1195428344
なんていうのかな ダメの方向性が調整不足とかテキスト不足とかならアプデでよくなる目もあるんだ 大量の死にスキルやら誰得キャラやらで開発力も製作のこだわりも無いことがわかってしまったから こいつらに例え大量の資金を渡してもちゃんとしたゲームが出てこないんだろうなという失望が深いんだ 3000払ったんだからこれくらいは言わせてほしい この失望を裏切ってくれたら嬉しいけど期待はしないでおくね……
246 24/06/01(土)07:49:17 No.1195428481
ダンジョン内にある特に意味のない死体や墓って特典の人だったの!?
247 24/06/01(土)07:50:04 No.1195428598
事後孔明ではあるがやっぱり見えてる地雷だったのか…
248 24/06/01(土)07:51:23 No.1195428795
製作側もそれなりに業界で名前知られた人達いるのに こんなヨガチカのジーコみたいな売り方したら経歴に創が付くと思わないのかな
249 24/06/01(土)07:53:11 No.1195429065
どう転ぶかわからんがまだβですらないだろう
250 24/06/01(土)07:53:35 No.1195429135
買おうと思ってたらアーリーか様子見だなしてたらなんかお通夜始まったんですけお!?
251 24/06/01(土)07:54:00 No.1195429202
またかよ 広告で騙すゲームが増えると買い控え様子見が増えるんだよなあ
252 24/06/01(土)07:54:13 No.1195429242
ままアーリーやし…こっから建築始めるんだろうし…
253 24/06/01(土)07:54:22 No.1195429262
金払ってやるオープンβ
254 24/06/01(土)07:54:42 No.1195429319
こんなスカスカなゲームをしかもアーリーで3000円ってコアなファンを狙い撃ちした感あって悪意すら感じる 買ってしまったのシンプルに悔しい
255 24/06/01(土)07:55:01 No.1195429366
>ままアーリーやし…こっから建築始めるんだろうし… EAの言い訳使える最低限超えてる…
256 24/06/01(土)07:55:05 No.1195429376
調整すべきところなんていくらでもあるのに真っ先にナーフだけなのも期待できなそうを加速させる
257 24/06/01(土)07:55:59 No.1195429506
>ダンジョン内にある特に意味のない死体や墓って特典の人だったの!? ゲームの内外で死体にされるなんて
258 24/06/01(土)07:58:07 No.1195429817
>自分の死体見て満足しちゃった もしかしてこの書き込みって支援した「」だったのか…
259 24/06/01(土)07:58:23 No.1195429859
わぁ面白そう◯◯(好きな世界樹系のゲーム入れてね)するね で終わりそうだよジョージ
260 24/06/01(土)07:58:24 No.1195429863
EAってなんとか遊べるレベルではあるはずなんだ
261 24/06/01(土)07:58:28 No.1195429875
EAってまあそういう物でもあるんだろうがその後にヘイト溜めるのは信用とトレードオフなんで…
262 24/06/01(土)07:58:45 No.1195429917
>製作側もそれなりに業界で名前知られた人達いるのに >こんなヨガチカのジーコみたいな売り方したら経歴に創が付くと思わないのかな 実際は作ってないけど名前だけ貸すみたいな詐欺もあるしなぁ
263 24/06/01(土)08:00:40 No.1195430218
アーリーアクセスなしでそのままお出ししたらこの出来の完成版が世に出ていたのか
264 24/06/01(土)08:00:49 No.1195430242
EAだから低評価するなみたいなのも時々見るけどなかなか評価って難しいね
265 24/06/01(土)08:00:57 No.1195430263
発売前に色んなとこで記事にされてたから期待してたけど返品したいレベルだったよ もう無理なんだけど
266 24/06/01(土)08:01:29 No.1195430342
>EAだから低評価するなみたいなのも時々見るけどなかなか評価って難しいね 自分がしたいと思ったら低評価して良いいんだよ
267 24/06/01(土)08:01:49 No.1195430390
>EAってなんとか遊べるレベルではあるはずなんだ 遊べないってことはないだろ…… ごめん俺はちょっと触って返品したけど
268 24/06/01(土)08:01:57 No.1195430415
20万払ったリアル死体の名前と思うとメタ的には面白いけど ちょっと悪辣すぎる
269 24/06/01(土)08:02:48 No.1195430541
百合ゲームRPGしたい? 月の水企画のゲームをすればええ
270 24/06/01(土)08:03:16 No.1195430620
EA補正かけてもこれ酷いだろってなったら好きに低評価すりゃいい 1人2人じゃ総合評価は変わらん
271 24/06/01(土)08:03:56 No.1195430732
真面目に作ってこれなのか手抜きなのかを知りたい
272 24/06/01(土)08:04:06 No.1195430758
待てよここから反省して1から作り直すかもだろ?
273 24/06/01(土)08:04:25 No.1195430822
最近は人のプレイ動画を見てからでしかゲームを買わなくなっちまったよ
274 24/06/01(土)08:04:46 No.1195430869
>最近は人のプレイ動画を見てからでしかゲームを買わなくなっちまったよ ジャケットに騙されもしないじゃん
275 24/06/01(土)08:05:31 No.1195430991
キャラデザの人の力がデカすぎた
276 24/06/01(土)08:07:13 No.1195431289
サムズダウンそこそこ多いから非常に不評行けそうに見える
277 24/06/01(土)08:08:31 No.1195431505
更新頻度でやる気はあると思いきや調整方向が結構明後日の方なのが辛いところだな 重大なバグ以外は大体下方修正だし今のところ 文字通り不能になってるスキルの存在わかってるはずなのに弄らない
278 24/06/01(土)08:08:35 No.1195431522
こんだけ凄いよ!ってされてお出しされたのがこれなのが良くなかった
279 24/06/01(土)08:09:33 No.1195431677
クラファン2000%達成してこれなんだから何も期待できるわけない最初から集めた金で適当なものでっち上げて逃げる気だったとしか思えない
280 24/06/01(土)08:10:10 No.1195431779
まあ詐欺師の才能はあったみたいだから転職して老人に飲める石鹸でも売るといい
281 24/06/01(土)08:10:15 No.1195431795
あまりに酷くて忘れそうになるけど上で言われてる通りゲームとしての難易度もかなりおかしいからな… こんなに清々しいアホ難易度久々に見た
282 24/06/01(土)08:10:20 No.1195431807
じゃあ俺は積んでるルフランと世界樹ⅡとⅢやるから…
283 24/06/01(土)08:10:23 No.1195431817
スキルの挙動が開発力不足なのか世界樹エアプなのかプレイヤーからはわからないから期待したくても出来ないんだ 例えばチェイスが全体攻撃に反応してくれないとかはなんとなく開発力不足っぽいな…って気がするんだけど 三色ガードが一回までしか効果なくて同一ターンに二回飛んできたら普通に死ぬのはバグだろと思ったらスキルにそう書いてあるんだ…
284 24/06/01(土)08:10:59 No.1195431945
EAとはいえ現時点で支払った金額と出来に対して普通に評価しちゃうな 多少甘めにはしたりロードマップで示されていることに期待したりはするけど
285 24/06/01(土)08:11:39 No.1195432062
>キャラデザの人の力がデカすぎた ガワで釣ってた地雷エロゲーみたいなことしやがって…
286 24/06/01(土)08:11:50 No.1195432101
世界樹のキャラクリ画面とスキル画面を軽く見て2Fくらいまでプレイして作ったって感じがしっくりくるかな
287 24/06/01(土)08:11:56 No.1195432122
EAの値段も高い方だ
288 24/06/01(土)08:12:21 No.1195432199
チェイスと三色ガードの仕様はお前アホかよと思ったわ
289 24/06/01(土)08:12:35 No.1195432247
「」の得意ないいとこ探ししてよ!
290 24/06/01(土)08:13:00 No.1195432335
>「」の得意ないいとこ探ししてよ! キャラデザ
291 24/06/01(土)08:13:02 No.1195432344
>「」の得意ないいとこ探ししてよ! 主題歌すっごくいいよ!あとイラスト!
292 24/06/01(土)08:13:56 No.1195432530
もっと上手くぱくれ
293 24/06/01(土)08:13:56 No.1195432531
世界樹を1時間見て作ったくらいだろ じゃなかったら条件ドロップあるのに敵図鑑も無しとか小学生でもありえないってわかるわ
294 24/06/01(土)08:14:21 No.1195432594
領主の「」はこの出来に満足してるんだろうか
295 24/06/01(土)08:14:26 No.1195432615
いまんところライバルは転生ブレイブ
296 24/06/01(土)08:14:50 No.1195432696
キャラデザと音楽? これ他に褒めるとこないのの常套句みたいなもんだな…
297 24/06/01(土)08:14:52 No.1195432702
本当にテストプレイしたの?
298 24/06/01(土)08:14:54 No.1195432718
>主題歌すっごくいいよ!あとイラスト! 全部外注の成果!
299 24/06/01(土)08:15:08 No.1195432758
俺屍2の話は前作共々プレイしてなかったからよくわかってなかったが 今俺気持ちわかった!わかりたくなかった…
300 24/06/01(土)08:15:32 No.1195432824
キャラデザ以外褒められてるの見たことない モンスターの画像は妖怪惑星クラリスをさらに悍ましくしたようなデザインで空気が違いすぎる きちんと描き下ろしのはずなのにデザイン違い過ぎて魔物だけフリー素材使ってますって感じだ
301 24/06/01(土)08:15:33 No.1195432827
同人とか個人制作かと思った
302 24/06/01(土)08:15:49 No.1195432879
>本当にテストプレイしたの? 初プレイの人間が10分で気付くやばさなのにやってるわけがない…
303 24/06/01(土)08:16:01 No.1195432923
>こんだけ凄いよ!ってされてお出しされたのがこれなのが良くなかった クラファン面白い百合ゲーを作りたい百合ゲーが売れるっていう実績作りたいって熱く語ってたの嘘だったのもうやる気のない出来から伝わってくるからな
304 24/06/01(土)08:16:03 No.1195432931
デザインはすごく良いのがな 勿体無いから頑張って欲しいとは思う
305 24/06/01(土)08:16:03 No.1195432932
開発は下請けに投げてるからアップデートがナーフになってしまうんだろうな
306 24/06/01(土)08:16:28 No.1195433021
三色ガードは世界樹からしてアホみたいな仕様だった気がする…
307 24/06/01(土)08:16:44 No.1195433072
キャラデザと違い過ぎるってのはわかるけどモンスターのデザインは割りと好き寄りだわ システムとか百合と全然関係ない評価ポイントだけど
308 24/06/01(土)08:18:06 No.1195433341
>三色ガードが一回までしか効果なくて同一ターンに二回飛んできたら普通に死ぬのはバグだろと思ったらスキルにそう書いてあるんだ… 1回だけ防ぐのは世界樹1の仕様なんだよな 尚このゲーム1挙動で同じ攻撃を2、3回連発してくる敵がいる
309 24/06/01(土)08:18:37 No.1195433429
>三色ガードは世界樹からしてアホみたいな仕様だった気がする… レベル上げると属性ダメージ吸収するようになるけどそれによって死ぬ……
310 24/06/01(土)08:18:44 No.1195433458
三色はこの仕様だしボスの攻撃が多段になってくるのにナイトは全体ガードもできないし挑発も機能しないし必要あるナイト? 後半までやった「」に聞きたい
311 24/06/01(土)08:19:12 No.1195433555
>三色ガードは世界樹からしてアホみたいな仕様だった気がする… 龍ブレス特攻みたいな使い所ほとんどない技だったな
312 24/06/01(土)08:19:20 No.1195433570
逆に大穴なの中では人が死にまくってて殺伐としてるしモンスターのデザインはあっててキャラデザが浮いてる まあそれは別にいいけど百合精霊がほんわかしてるのに毎回惨殺死体とか見せられてドン引きしてるの面白いし
313 24/06/01(土)08:19:37 No.1195433629
あんまりゲームやらない人とか懐古趣味だとユーザービリティ恐ろしいほど軽視するよね
314 24/06/01(土)08:20:06 No.1195433714
>後半までやった「」に聞きたい 30Fまで行ったけどパーティにナイトはいない ただほしいかもって思うシーンは割とある 後半火力が跳ねすぎてて属性ガード一発でもないとやってられないとかある
315 24/06/01(土)08:20:45 No.1195433850
でもナイトはメカクレムチムチ巨女だから…
316 24/06/01(土)08:21:16 No.1195433940
そもそも何階まであるの…?
317 24/06/01(土)08:21:30 No.1195433988
素早さ無視で最速で敵が行動してきてこっちのガードスキルとか全て不発で始まるからスキルも何も意味がない 世界樹はやってないけどこんなもんなのか
318 24/06/01(土)08:21:47 No.1195434036
>いまんところライバルは転生ブレイブ そのレベル!?
319 24/06/01(土)08:22:31 No.1195434173
>素早さ無視で最速で敵が行動してきてこっちのガードスキルとか全て不発で始まるからスキルも何も意味がない >世界樹はやってないけどこんなもんなのか んなわけねえだろ!
320 24/06/01(土)08:22:41 No.1195434198
>後半火力が跳ねすぎてて属性ガード一発でもないとやってられないとかある じゃあ一応はいたほうがいいのかー…魔女のオーラ系もなんも防げないし現状だとすることがなくて困ってたんだありがとう
321 24/06/01(土)08:22:54 No.1195434241
クラファンで作られるゲームって支援者の名前をゲーム内に雑に入れがちだけど没入感削ぐからやめてほしい
322 24/06/01(土)08:23:40 No.1195434403
アーリしないで売り逃げも出来たからある意味真摯ではないだろうか? ん事ないな
323 24/06/01(土)08:23:57 No.1195434456
後半になればなるほど戦闘ログ見れないのがストレスになっていくぞ!
324 24/06/01(土)08:23:59 No.1195434462
>開発は下請けに投げてるからアップデートがナーフになってしまうんだろうな 自前のストロマソフトじゃなく株式会社タストαとか言う謎の会社が作ってるからな… かなり怪しい
325 24/06/01(土)08:24:27 No.1195434551
>そもそも何階まであるの…? 世界樹のお約束として30Fじゃないかな 来年1月にはダンジョン追加らしいけど先にバランスやるらしいからそこまでゲームが残ってるかどうか
326 24/06/01(土)08:25:37 No.1195434769
ひょっとして本気でこれがいいと思ってるタイプでは…
327 24/06/01(土)08:25:46 No.1195434805
>クラファンで作られるゲームって支援者の名前をゲーム内に雑に入れがちだけど没入感削ぐからやめてほしい ホラゲーでもやるからなこれ…
328 24/06/01(土)08:25:54 No.1195434834
じゃあおすすめ百合ゲーRPG教えてよ 俺はレディナイトサーガ
329 24/06/01(土)08:26:07 No.1195434872
>じゃあ一応はいたほうがいいのかー…魔女のオーラ系もなんも防げないし現状だとすることがなくて困ってたんだありがとう 30Fまでいくといわゆる裏ボスみたいな奴らがもりもり解放されて、そいつらは特定の属性だけ使いそうな見た目のがいるから 多分いるとおもう 少なくとも今自分は状態異常とバステつき属性攻撃でキレ散らかしてる
330 24/06/01(土)08:26:09 No.1195434880
なんか先制率アップとかエンカ率ダウンとか機能してなくね?
331 24/06/01(土)08:26:23 No.1195434934
元々2月発売のはずが延びて延びてクラファンの報告もイベント参加ばかりになってたし 5月にいきなり告知なしでEAで出したのである程度覚悟はしてたけど いくらなんでもチープすぎるので絶望した
332 24/06/01(土)08:26:52 No.1195435017
>クラファンで作られるゲームって支援者の名前をゲーム内に雑に入れがちだけど没入感削ぐからやめてほしい 百英雄伝で雑に死んでいく変な名前の支援者達のシーンは嘘だろ…ってなった
333 24/06/01(土)08:26:58 No.1195435047
24Fでもう何されてるかわからずに死ぬからアプデあるまで諦めた すまんトリム…
334 24/06/01(土)08:27:22 No.1195435114
>素早さ無視で最速で敵が行動してきてこっちのガードスキルとか全て不発で始まるからスキルも何も意味がない >世界樹はやってないけどこんなもんなのか SQはガード系や挑発系は強烈な行動速度補正はかかる でも絶対ではない それとは別に戦闘開始時自動で挑発するスキルとかはあってそれは最速発動で無視されない
335 24/06/01(土)08:28:28 No.1195435334
この作者前に百合ボドゲ作ってたけどその時点で「プレイヤーのあなたが女の子になって」みたいなこと書いててやや不信感漏れてた
336 24/06/01(土)08:28:30 No.1195435343
>24Fでもう何されてるかわからずに死ぬからアプデあるまで諦めた 火炎と電撃の属性攻撃を1挙動2ヒットとか連続でやられて死んだんだな、わかるよ バフ使わずに抜けるんだったら火炎と電撃の大耐性アクセと回復スクロール買い込みするしかねえ
337 24/06/01(土)08:28:35 No.1195435356
>>じゃあ一応はいたほうがいいのかー…魔女のオーラ系もなんも防げないし現状だとすることがなくて困ってたんだありがとう >30Fまでいくといわゆる裏ボスみたいな奴らがもりもり解放されて、そいつらは特定の属性だけ使いそうな見た目のがいるから >多分いるとおもう >少なくとも今自分は状態異常とバステつき属性攻撃でキレ散らかしてる うっネタバレされた
338 24/06/01(土)08:28:39 No.1195435370
よくこの難易度でユニオン弱体化したな レビューにあるユニオンでらくしょーってのを真に受けたのか
339 24/06/01(土)08:28:47 No.1195435396
ゲーム内に名前だすのはコストかからないからな…
340 24/06/01(土)08:29:21 No.1195435509
シナリオそんなに有名な人なの…?
341 24/06/01(土)08:29:25 No.1195435528
>じゃあおすすめ百合ゲーRPG教えてよ >俺はレディナイトサーガ 退魔師紫苑かなぁ…
342 24/06/01(土)08:29:38 No.1195435565
世界樹リスペクトはともかくなんで1なんだよ
343 24/06/01(土)08:29:39 No.1195435567
>うっネタバレされた ごめんて
344 24/06/01(土)08:29:48 No.1195435598
このゲームの脚本家は百合関連の作品で評価を得ているの?
345 24/06/01(土)08:29:49 No.1195435600
>少なくとも今自分は状態異常とバステつき属性攻撃でキレ散らかしてる バステ防ぐ方法無いからちょっときついな…まあ転職のペナルティもでかいしこのままナイトでいくわ…
346 24/06/01(土)08:29:52 No.1195435613
>元々2月発売のはずが延びて延びてクラファンの報告もイベント参加ばかりになってたし >5月にいきなり告知なしでEAで出したのである程度覚悟はしてたけど >いくらなんでもチープすぎるので絶望した 資金が枯渇したんだな...
347 24/06/01(土)08:29:54 No.1195435621
ドリル弱体化するならセットでウォリアーの強化くだち!
348 24/06/01(土)08:30:05 No.1195435652
今まで存在を知らなかったゲームで助かったけど このスレ見てるだけでもおそよ絶望感しかない現状なのきっついな…
349 24/06/01(土)08:30:12 No.1195435684
ver0.2.1なんでまあこんなもん 3000円クラスでこれをやるのは価格帯もそうだがインフレの時世もあって厳しい視線にはさらされる こっから1年でモノにしますってのとロードマップも出てるが倍くらいかかるんじゃねーかな…
350 24/06/01(土)08:30:14 No.1195435690
クラファンディスコ参加してるけどそこの発言見るにDRPGも百合も普通に語れる感じだったから割と期待はしてたんだよな 何がどうなったらこうなるんだ他人をだます天才か自分をだます天才なんかな
351 24/06/01(土)08:30:21 No.1195435716
>世界樹リスペクトはともかくなんで1なんだよ リスペクトならもっとちゃんとするから適当にパクっただけだろ
352 24/06/01(土)08:30:22 No.1195435720
>シナリオそんなに有名な人なの…? キャリアはだいぶ長いしまあ
353 24/06/01(土)08:30:35 No.1195435758
というか世界樹の新作出ないかなぁ 胎動ちゃんは産まれそう?
354 24/06/01(土)08:30:40 No.1195435772
世界樹がバグ多いけど最近はちゃんとバランスとってたんだなと思わされるようなレビューばかりだな…
355 24/06/01(土)08:30:44 No.1195435781
バステ軽減のスキルもアイテムも絶対機能してないって じゃなかったらバステ率マジでおかしいってみんなやってみてくれよ!
356 24/06/01(土)08:30:55 No.1195435825
知り合いの百合好きがクラファンのあたりからすでに嫌な気配を察していて すげえ嗅覚だと感心している
357 24/06/01(土)08:31:22 No.1195435917
>じゃなかったらバステ率マジでおかしいってみんなやってみてくれよ! ギフトで贈って♡
358 24/06/01(土)08:31:55 No.1195436042
ナーフだけは熱心だ
359 24/06/01(土)08:31:57 No.1195436050
嫌な気配とは違うが祁答院ってのはちょっとうーn…ってなってはいた うーnどころじゃなかった
360 24/06/01(土)08:32:11 No.1195436097
2024年に劣化世界樹1すんじゃねぇよ!!!!!
361 24/06/01(土)08:32:20 No.1195436125
>バステ軽減のスキルもアイテムも絶対機能してないって >じゃなかったらバステ率マジでおかしいってみんなやってみてくれよ! なんでバステ軽減じゃなく予防を採用しなかったんだろうな 絶対そっちのほうが確率処理にカマせるよりらくだと思うんだが
362 24/06/01(土)08:32:29 No.1195436160
プロデューサーはトライエースからヴァルキリープロファイルを乗っ取った人だからちょっと警戒してた
363 24/06/01(土)08:32:33 No.1195436169
>ナーフだけは熱心だ MMOの運営なんかでよくみたおもひで
364 24/06/01(土)08:32:42 No.1195436205
>よくこの難易度でユニオン弱体化したな >レビューにあるユニオンでらくしょーってのを真に受けたのか いやあ実際ユニオンの威力イカれてたからナーフは仕方ないとは思う これをナーフしないとみんなチャージしてユニオンしかしなくなって他のスキル使わなくなるからバグやら調整やら出来なくなるというのもわかる ただナーフはどうやっても不満が出るから信頼が地の底の時にやると命取りになるってだけだ
365 24/06/01(土)08:32:50 No.1195436237
あの開かない扉って裏ボスだったのか スカウトいたら開くのかと思ってた
366 24/06/01(土)08:32:54 No.1195436249
>>じゃなかったらバステ率マジでおかしいってみんなやってみてくれよ! >ギフトで贈って♡ 送ったらシナリオクリアまで投げずにやるって確約できるなら贈るが
367 24/06/01(土)08:33:23 No.1195436331
カットイン追加しましたはいいよ もっと手を加える所あるけどな
368 24/06/01(土)08:33:33 No.1195436369
ユニオンのナーフはわからなくもないけど下げ率がひどすぎる 強すぎるとは言うけど一応百合目玉システムだぜ!?
369 24/06/01(土)08:33:46 No.1195436427
>送ったらシナリオクリアまで投げずにやるって確約できるなら贈るが そんな苦しみを共有するために安くない金額払うなや!
370 24/06/01(土)08:33:51 No.1195436450
シナリオとか梶田とかそんな気になる? 俺UIがツクールゲー以下で街出る前にうんざりしちゃった
371 24/06/01(土)08:34:07 No.1195436499
なんで長押ししてからスキップ始まるまでに間があるんです?
372 24/06/01(土)08:34:10 No.1195436517
>EAだから低評価するなみたいなのも時々見るけどなかなか評価って難しいね EAだからで済むのはコンテンツが足りないだとか荒削りだけどやりたいことはわかるみたいな センスはあるけど時間が足りてない将来に期待できるようなものまでなんだ…
373 24/06/01(土)08:34:23 No.1195436567
>カットイン追加しましたはいいよ そう思うじゃん シルヴァンでやってごらんよ顔が見切れてて俺がキレそうだよ
374 24/06/01(土)08:34:44 No.1195436643
>スカウトいたら開くのかと思ってた 石版のクエの進捗 なお30Fでまた進行不能になったが裏ボスは解放された
375 24/06/01(土)08:34:50 No.1195436657
コープスパーティーの人なのか…
376 24/06/01(土)08:35:15 No.1195436732
梶田のボイスはきつかった 梶田は悪くないけど
377 24/06/01(土)08:35:39 No.1195436812
ユニオンはここまで弱体化するなら絆ゲージは戦闘後持ち越しでいいんじゃねえか…? こんなんのためにわざわざ無防備になってチャージとかしたくねえよ
378 24/06/01(土)08:36:00 No.1195436885
何とは言わんけどアニメも百合好き釣ってバズれば他の要素がクソでも勝ちみたいなのあるし まあこういうのが出てくるのも時間の問題だったんだろう
379 24/06/01(土)08:36:24 No.1195436962
金出したときは女の子だらけの世界樹作ればいいだけなんだから転けようがないだろと思ってました
380 24/06/01(土)08:36:33 No.1195436992
梶田妖精の台詞がクソ長いのとフルボイスになるところが自分たちは面白いと思ってそうで本当に嫌 自分たちが楽しむためのゲーム作り
381 24/06/01(土)08:36:37 No.1195437015
個人的にはあの手の百合の押しつけマンみたいの 女キャラでもキツイと思ってるけどそれが男で梶田だからな…
382 24/06/01(土)08:37:12 No.1195437138
>何とは言わんけどアニメも百合好き釣ってバズれば他の要素がクソでも勝ちみたいなのあるし >まあこういうのが出てくるのも時間の問題だったんだろう 時間の問題というか定期的にある
383 24/06/01(土)08:37:24 No.1195437175
もう最近でたwiz1やエルミナージュでも買って 自分で妄想したほうがいいんじゃない?
384 24/06/01(土)08:37:31 No.1195437204
最初に遊んだアーリーがエンダーマグノリアだったからこれが普通と思ってたよ 比べるのもおこがましい出来栄えではあるが
385 24/06/01(土)08:37:39 No.1195437232
スタッフが有名なゲームに関係してる名前だったから大丈夫だろうと思ってた素人が私です
386 24/06/01(土)08:38:13 No.1195437334
>梶田妖精の台詞がクソ長いのとフルボイスになるところが自分たちは面白いと思ってそうで本当に嫌 >個人的にはあの手の百合の押しつけマンみたいの >女キャラでもキツイと思ってるけどそれが男で梶田だからな… ボイス音量0にしてたから気づかなかったけどあれが例のフルボイス梶田だったのか…… 声付きで聞かされたら飛ばすためだけに連打パッドもっと早く解禁してたかもしれん
387 24/06/01(土)08:38:19 No.1195437356
>もう最近でたwiz1やエルミナージュでも買って >自分で妄想したほうがいいんじゃない? レビュワーの一人はカードワースやれと言っている
388 24/06/01(土)08:38:27 No.1195437379
EAがどれもノーマンズスカイやリムワールドやkenshiみたいなるなんて ナイーブの考えは捨てろ
389 24/06/01(土)08:38:30 No.1195437393
キャラデザ以外の評価できる点はOPとかチュートリアルが長すぎないことかな… まぁDRPGは基本そうだけど
390 24/06/01(土)08:39:08 No.1195437528
>比べるのもおこがましい出来栄えではあるが エンマグは前作にエンダーリリィズがあるからその経験も生きてる なおその間にぼんやりしたシミュレーションゲー出してコケてるのは内緒だ
391 24/06/01(土)08:39:10 No.1195437536
>もう最近でたwiz1やエルミナージュでも買って >自分で妄想したほうがいいんじゃない? なんなら世界樹でいい 世界樹がいい
392 24/06/01(土)08:40:04 No.1195437716
自分も積んでた世界樹HD起動するかなーって気持ちになってくる そして実機起動する
393 24/06/01(土)08:40:16 No.1195437764
ギャー!とかうん!とかしかボイス出ない俺の相棒のトビネズミの横で フルボイスで百合トークしてくる梶田妖精は中々胃にくるぜ
394 24/06/01(土)08:40:20 No.1195437786
>金出したときは女の子だらけの世界樹作ればいいだけなんだから転けようがないだろと思ってました ぶっちゃけデートシステムとパートボイスという世界樹から増築した部分がどうしようもないから もう世界樹でよくない?としか思えない
395 24/06/01(土)08:40:35 No.1195437835
絆餅の妖精トリだもんなのだ
396 24/06/01(土)08:41:01 No.1195437917
実際世界樹クローンゲームって意外と無いからその需要には期待してるんだほんと 色々愚痴っちゃったけど良くなるといいねって本当に思ってるよ…
397 24/06/01(土)08:41:24 No.1195437998
梶田のキャラ無くして梶田はギルドのおっさんの声でもやってりゃよかったのにな 梶田だからじゃなくてあの妖精が不愉快すぎる
398 24/06/01(土)08:41:28 No.1195438015
そんなにひどいの?と見てみるとコープスのところで何となく察する
399 24/06/01(土)08:41:41 No.1195438051
FOEが避けにくい
400 24/06/01(土)08:41:44 No.1195438063
>キャラデザ以外の評価できる点はOPとかチュートリアルが長すぎないことかな… >まぁDRPGは基本そうだけど いやこれチュートリアルだいぶ酷いぞ…?
401 24/06/01(土)08:42:07 No.1195438147
賛否両論だし… 良いって言ってる人もいるし…
402 24/06/01(土)08:42:11 No.1195438162
エルミナージュ買ってフェイスロード画像用意した
403 24/06/01(土)08:42:12 No.1195438165
>>もう最近でたwiz1やエルミナージュでも買って >>自分で妄想したほうがいいんじゃない? >レビュワーの一人はカードワースやれと言っている カードワースは今のシナリオ傾向だと性別反転しない?
404 24/06/01(土)08:42:14 No.1195438172
>色々愚痴っちゃったけど良くなるといいねって本当に思ってるよ… 自分も良くなると良いなって思ってるけど 開発へのフィードバック見てるとめちゃくちゃうるせーな自分ってなる 深層フィードバックする人他にほとんど見ないんだよなぁ
405 24/06/01(土)08:42:58 No.1195438331
俺真面目にやってて20時間弱でまだ15Fなんだ…すまない…
406 24/06/01(土)08:42:59 No.1195438337
>賛否両論だし… >良いって言ってる人もいるし… サムズアップしてる人も将来に期待!しかいってねぇ!
407 24/06/01(土)08:42:59 No.1195438338
>FOEが避けにくい 後半完全に避けさせる気無くなってる…
408 24/06/01(土)08:43:49 No.1195438515
FOEの挙動からしてこういうもんがあるんだなって何となくでパクってるのがわかりすぎる 本当に世界樹ちゃんとプレイしてたらこんなもん作らん
409 24/06/01(土)08:43:57 No.1195438538
センスが昔で止まってるだけならよくなることはないと思う
410 24/06/01(土)08:43:58 No.1195438547
>FOEが避けにくい 追跡状態かどうかわからないのが痛い 世界樹にアイデアもらってるならなぜ追跡をわかるようにしてるか学ぶべき案件だった