虹裏img歴史資料館

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24/06/01(土)02:20:25 最近ず... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1717176025054.jpg 24/06/01(土)02:20:25 No.1195394425

最近ずっとこのゲームをボーっとやり続けてしまっている なにか理想の都市計画があるとかでもないのに

1 24/06/01(土)02:21:40 No.1195394681

渋滞解消してるだけで一日潰せる

2 24/06/01(土)02:24:11 No.1195395160

バイパス作ったのにこいつら利用しやがらねえ…

3 24/06/01(土)02:25:59 No.1195395484

普通にやると効率求めた碁盤目状になるからもっと自然な街を作ろうと思ってあれこれ試したけど なんかストレス溜まるから結局碁盤目状の街作りに戻った

4 24/06/01(土)02:27:13 No.1195395687

メイン都市に飽きたら離島リゾート開発したりすると楽しい 誰がこのアクセス悪い島に遊びに来るのかは考えないこととする

5 24/06/01(土)02:29:04 No.1195395994

あえて教育とか未整備の貧民街を作る

6 24/06/01(土)02:29:31 No.1195396071

きれいなカーブの作り方調べてから割と楽しくなったな

7 24/06/01(土)02:30:43 No.1195396267

路駐が…路駐が多い…!

8 24/06/01(土)02:31:51 No.1195396461

路駐を死刑にしたくなる

9 24/06/01(土)02:33:52 No.1195396794

>普通にやると効率求めた碁盤目状になるからもっと自然な街を作ろうと思ってあれこれ試したけど >なんかストレス溜まるから結局碁盤目状の街作りに戻った 京都ってもしやすごく合理的な作りなんかな…

10 24/06/01(土)02:34:47 No.1195396949

碁盤目状は現代の都市においては効率的ではないぞ…

11 24/06/01(土)02:34:53 No.1195396971

碁盤は渋滞の元とは言うけど そうでない街並みにしてもどっちみち渋滞になるからな

12 24/06/01(土)02:35:25 No.1195397048

こういうゲームやってると自分の性格を再確認したり新発見したりする 俺ロールプレイは楽しめるけど自分でテーマ決めて楽しめないタイプだなーとか

13 24/06/01(土)02:37:23 No.1195397360

平地に市街地を作って山あいにバイパスを通して…って最初はちゃんと計画性あるんだけど 大量のゴミ捨て場を作るあたりからほとんどその場のノリになる

14 24/06/01(土)02:39:19 No.1195397657

fu3548129.jpeg こういう現実にもありそうな感じの区画の町並み作ろう~ と思ったけど区画の間の隙間がものすごく気になってくるところとか 道路がぐにゃってる感じが上手くいかかなくて俺には結局ダメだった

15 24/06/01(土)02:47:27 No.1195398889

駐車場作ったのに路駐減らねえ!

16 24/06/01(土)02:48:20 No.1195399034

あまりの渋滞や汚染ぶりに街に対して人が多すぎではってなる

17 24/06/01(土)02:54:17 No.1195399920

密度高めずにスペース開けて自然とか豊富にすべきなんだろうけど なんか隙間埋めたくなっちゃう

18 24/06/01(土)03:01:39 No.1195400955

ステンチ

19 24/06/01(土)03:07:53 No.1195401798

需要が段階的に増えてくから近距離で経済性考えると最初まばらに作ってもどうしても隙間が埋まって過密になる

20 24/06/01(土)03:10:35 No.1195402153

交通ユニット数の上限に達してはやり直しを繰り返してる その辺の2に期待したが…言うまい

21 24/06/01(土)03:17:31 No.1195403029

バイパス作るとじゅばぁ~っと渋滞解消していくのが気持ちいい すぐ別の場所が詰まるけど

22 24/06/01(土)03:33:59 No.1195404950

>あまりの渋滞や汚染ぶりに街に対して人が多すぎではってなる タイムスケールの都合上車が少ない時間に輸送なんかを行うってしにくいからな… ゲームだからこそ起きる渋滞がある

23 24/06/01(土)03:41:34 No.1195405864

起伏あるマップであんまり無茶な坂道を作らないようにするとそこそこ現実っぽくなる

24 24/06/01(土)03:43:01 No.1195406066

巨大都市を作るとすぐ渋滞で詰まるからほどほどの都市を点々と作るのが良いと気付いた

25 24/06/01(土)03:46:54 No.1195406490

ゲームで街をそだてると言うよりジオラマ目的で現実の街再現したりそこから弄ったりで延々とやってしまう A列車もコンストラクションだけずっとやってる

26 24/06/01(土)03:47:31 No.1195406559

>巨大都市を作るとすぐ渋滞で詰まるからほどほどの都市を点々と作るのが良いと気付いた 真っ平なところよりも群島とか湾とか川や山で分割されるようなマップの方がうまく回りやすいね

27 24/06/01(土)03:49:19 No.1195406757

わたしこの交差点デザインすき! https://www.youtube.com/watch?v=cQhMxKD0rNg

28 24/06/01(土)05:09:06 No.1195414098

碁盤目につくると交差点がおすぎて渋滞になる 交差点をすべてラウンドアバウトにする パイパスを作るスペースがないので地下道バイパスをつくる 地下鉄が邪魔でめちゃくちゃ深く潜るバイパスになる 港つくったらトラックがめっちゃくちゃ集まってひどい渋滞になる あきらめた

29 24/06/01(土)05:20:37 No.1195414792

MOVE ITとかの便利MODが手放せない

30 24/06/01(土)05:24:42 No.1195415060

瑞城市みたいなジオラマプレイをしたいがなかなか難しい

31 24/06/01(土)05:33:18 No.1195415606

カッコいい背の高いビルが出来る特区すぐに問題起こしやがる

32 24/06/01(土)05:49:22 No.1195416668

高速道路で街に入ってきて一つ目のインターでUターンして帰っていく車なんなの… 道路詰まらせて腹立つからUターン専用ジャンクション作っちゃった

33 24/06/01(土)05:55:31 No.1195417096

マップエディタで地形から作るの楽しい! 都市間の鉄道輸送がうまくいかなくて慢性的物資不足に陥ってるのは楽しくない! fu3548343.jpg fu3548345.jpg fu3548344.jpg

34 24/06/01(土)05:56:47 No.1195417191

マイカー規制!

35 24/06/01(土)06:00:17 No.1195417446

結構長くやってるけど使ったことない条例いくつかあるな

36 24/06/01(土)06:10:23 No.1195418137

DLCちょこちょこ買ってるのに雪国マップとか開発した事なかった

37 24/06/01(土)06:21:36 No.1195418984

moveitとかTMとかのMODが来ないと2に移行できない…

38 24/06/01(土)06:21:52 No.1195419003

冬マップばっかりやってるけどデフォマップは1つは凄く良いのに他は似たようなのしかないのがね…

39 24/06/01(土)06:24:36 No.1195419224

>moveitとかTMとかのMODが来ないと2に移行できない… まだ無いの!?

40 24/06/01(土)06:37:27 No.1195420401

このゲームの場合は碁盤でいいから道路の総面積増やすのが一番効果的な気がする

41 24/06/01(土)06:39:13 No.1195420530

2の3車線から2+1車線へのスムーズな接続はデフォで入っててすげぇってなった

42 24/06/01(土)06:48:18 No.1195421298

2は3車線あるのに1車線に行列作ったり迂回路あるのに混雑駅に殺到する仕様改善されてるのかな…

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