24/06/01(土)01:57:01 おじさ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1717174621573.jpg 24/06/01(土)01:57:01 No.1195389395
おじさんに撮影されちゃった…
1 24/06/01(土)02:08:25 No.1195392012
また早歩きしてきてダメだった
2 24/06/01(土)02:16:24 No.1195393629
仁王立ちしてるところとかドアの後ろに隠れてるところとか怖かったよおじさん…
3 24/06/01(土)02:26:50 No.1195395619
マスコットおじさん
4 24/06/01(土)02:36:09 No.1195397169
なんか小さいこともあるおじさん
5 24/06/01(土)02:50:55 No.1195399421
敵か味方か
6 24/06/01(土)02:53:19 No.1195399781
首なしおじさんこわい
7 24/06/01(土)02:55:18 No.1195400050
前作は行くか下がるかだけだから良かったけど今回は解法がわからん… 目を離すなは見続けても駄目だしワープしてくるのも入口待機とか停電時にダッシュとか着席とかしてもヤラれた…
8 24/06/01(土)02:58:21 No.1195400479
>前作は行くか下がるかだけだから良かったけど今回は解法がわからん… >目を離すなは見続けても駄目だしワープしてくるのも入口待機とか停電時にダッシュとか着席とかしてもヤラれた… 今回は異変の回避方法を探すゲームになってるな 基本的には異変の横をデビルバットゴーストだ
9 24/06/01(土)02:59:31 No.1195400632
目を離さないのは先の扉まで目を離さず行ってすぐ振り向いて開けたら大丈夫よ ワープは止まってる間に横すり抜け
10 24/06/01(土)03:01:11 No.1195400878
目を離すはは目を離すなの電光板がまずクソ読みづらくて 一瞬で後ろ向いてドア開けて前に進んでまたドアも開けても操作が難しくて…
11 24/06/01(土)03:02:02 No.1195401004
これ前回のよりグラボのスペック必要…?
12 24/06/01(土)03:06:23 No.1195401576
既に出会った怪異だけ回答を欲しい気持ちがある
13 24/06/01(土)03:08:26 No.1195401880
今回は「死亡判定のある怪異」と「怪異を見つけてから進んでね!」と「なんかドッキリ要素があるだけの怪異」の三種類 逆になんもない時もあるので素通りしていい時もある
14 24/06/01(土)03:08:36 No.1195401897
床の数字と矢印のヤツ以外はそんな凝った手順の謎は無いぜよ
15 24/06/01(土)03:09:29 No.1195402009
>床の数字と矢印のヤツ以外はそんな凝った手順の謎は無いぜよ 矢印のこれ初回に必ず出るのかな? いきなりこれで俺ちょっと困惑したわ
16 24/06/01(土)03:10:32 No.1195402145
停電するたび近づいてくるマネキンとクソガキへの対処が分からん…
17 24/06/01(土)03:11:18 No.1195402232
おじさんの髪の毛なんか減ってない?
18 24/06/01(土)03:12:35 No.1195402380
>停電するたび近づいてくるマネキンとクソガキへの対処が分からん… マネキンは止まってる間に横を抜ける クソガキは床に書いてある通り明るい時は動かない
19 24/06/01(土)03:14:15 No.1195402599
>停電するたび近づいてくるマネキンとクソガキへの対処が分からん… そんなに分かりづらいところはないと思う マネキンは >ワープは止まってる間に横すり抜け だしクソガキはさがしてだの明るいと動いちゃだめだのルールが明文化されてるから分かりやすい部類じゃないかな
20 24/06/01(土)03:19:17 No.1195403225
目を離すなの判定シビアすぎてムカつく…
21 24/06/01(土)03:23:48 No.1195403745
途中駅に降りたらこれ詰み? 何も変化起きないから中断したら車内から再開した
22 24/06/01(土)03:24:30 No.1195403830
>途中駅に降りたらこれ詰み? 実績に書いてある通り
23 24/06/01(土)03:26:13 No.1195404017
このおっさん前作より髪の毛減ってる… 8のりばを超えると髪の毛が増える…?
24 24/06/01(土)03:26:59 No.1195404108
8のりばを超えてもアレじゃねーか!
25 24/06/01(土)03:28:36 No.1195404281
というか出口時点で主人公はもうだいぶ慣れてるしなんなら 「ここはそこまで死に至る危険性なくて楽だな」とまで思ってそう
26 24/06/01(土)03:28:56 No.1195404323
>8のりばを超えてもアレじゃねーか! 異変を全部見つけなければ外に出られる!
27 24/06/01(土)03:30:26 No.1195404502
初富二和三咲を思い出す駅名だった
28 24/06/01(土)03:31:54 No.1195404669
レビューにホラーさが増したってあるけどジャンプスケア増えてる?それが気になって買うか迷ってる
29 24/06/01(土)03:32:48 No.1195404793
ジャンプスケアは無い ホラーが増したと言ってもそれほどでは
30 24/06/01(土)03:32:54 No.1195404812
音で驚かしたりはしないよ
31 24/06/01(土)03:33:15 No.1195404859
>レビューにホラーさが増したってあるけどジャンプスケア増えてる?それが気になって買うか迷ってる 8番出口に比べりゃ増えてる
32 24/06/01(土)03:34:07 No.1195404960
8番出口のタイツマンみたいな死に方が増えたくらいかなあ 女児とかはどう死ぬか見てないけど
33 24/06/01(土)03:34:08 No.1195404962
前作の停電とかめっちゃビビったけどあんまりなさそうなら買ってみるわ
34 24/06/01(土)03:35:10 No.1195405099
手がベタベタする音で普通にビビったんだけど俺
35 24/06/01(土)03:35:25 No.1195405126
>音で驚かしたりはしないよ 嘘つけ!窓の外にいた首無しは驚かせる気満々だっただろ!
36 24/06/01(土)03:35:25 No.1195405128
(停電する車内)
37 24/06/01(土)03:35:48 No.1195405186
>前作の停電とかめっちゃビビったけどあんまりなさそうなら買ってみるわ そのレベルのドッキリなら前作より多いぞ
38 24/06/01(土)03:37:29 No.1195405385
>>前作の停電とかめっちゃビビったけどあんまりなさそうなら買ってみるわ >そのレベルのドッキリなら前作より多いぞ マジかあ…明るい昼間にやるしかないな
39 24/06/01(土)03:39:51 No.1195405662
今作の異変の総数って前作よりも体感少なめな気がする でもこれ前作でも見たな…みたいなマンネリ感少なく作ってるのは頑張ってるよね
40 24/06/01(土)03:40:53 No.1195405790
ストレートでクリアしたら異変残り22って出たから全部で30かな?
41 24/06/01(土)03:43:15 No.1195406095
前作でいう壁マンとかダブルおじさん系みたいなビビるけどシュール系なのは相変わらず
42 24/06/01(土)03:43:34 No.1195406129
同じ作者が作ったゲームに思えないぐらい不親切というか前提が無くてなんか怖いんだけど
43 24/06/01(土)03:44:45 No.1195406256
異変回避して前に進むってルールは合ってるけど8番出口が完成されすぎてるせいかちょっと説明足りない感はある
44 24/06/01(土)03:45:23 No.1195406322
異変有り無しじゃなくて異変に対処して脱出を目的にしてるから そこ全部説明できないのはそうよ
45 24/06/01(土)03:47:20 No.1195406537
舞台変えた8番出口になりすぎないように進め方はちょっとアレンジした感 それはそれでオチで笑ったからまぁよし
46 24/06/01(土)03:47:29 No.1195406552
なんかその作風でやらなくてもいい領域に手を出してただの低予算ゲームになった趣を感じる
47 24/06/01(土)03:49:37 No.1195406783
矢印と数字のやつだけは流石にクソ過ぎた いくらなんでもヒント足らな過ぎる
48 24/06/01(土)03:54:07 No.1195407258
8番出口から脱却したい割にはシステムがそれそのもので出てくるギミックはそれ以下なせいで訳がわからん
49 24/06/01(土)03:56:35 No.1195407482
>異変回避して前に進むってルールは合ってるけど8番出口が完成されすぎてるせいかちょっと説明足りない感はある 慣れたから忘れてるだけで8番出口も最初グルグルしてたりしてたと思うよ
50 24/06/01(土)03:57:38 No.1195407581
>矢印と数字のやつだけは流石にクソ過ぎた >いくらなんでもヒント足らな過ぎる 俺は普通に分かったけど数数える要素って他にある?
51 24/06/01(土)04:00:54 No.1195407919
なんで続編になって諸々のシステムがごちゃごちゃになってんの・・・
52 24/06/01(土)04:03:02 No.1195408131
>8番出口から脱却したい割にはシステムがそれそのもので出てくるギミックはそれ以下なせいで訳がわからん 脱却したいわけじゃなくて続編やる以上同じ物の繰り返しじゃなくて更にゲーム性付け足そうって不思議でも何でもないと思うが…
53 24/06/01(土)04:03:26 No.1195408172
>矢印と数字のやつだけは流石にクソ過ぎた >いくらなんでもヒント足らな過ぎる ドアのマーク書かれてたじゃん!
54 24/06/01(土)04:05:22 No.1195408378
良くも悪くも死にゲー感は増した この値段だから別に文句は言わないけど
55 24/06/01(土)04:07:02 No.1195408576
面白かったけど俺がプレイした時はバグで一周目と二周目のエンドが逆になっちゃってたのが残念
56 24/06/01(土)04:09:05 No.1195408802
>矢印と数字のやつだけは流石にクソ過ぎた >いくらなんでもヒント足らな過ぎる 逆に一番簡単まであると思ったぜ
57 24/06/01(土)04:09:10 No.1195408811
>>異変回避して前に進むってルールは合ってるけど8番出口が完成されすぎてるせいかちょっと説明足りない感はある >慣れたから忘れてるだけで8番出口も最初グルグルしてたりしてたと思うよ ぐるぐるしても気がつくまではマジでぐるぐるさせるし 今作はどっかしらで逝くせいで糸口が見えねえ
58 24/06/01(土)04:10:18 No.1195408942
>面白かったけど俺がプレイした時はバグで一周目と二周目のエンドが逆になっちゃってたのが残念 死にまくって30個全ての異変と遭遇してたから初回出口エンドで次ノーマルエンド そして異変と出会ったのがリセットされてまた出口エンドになった
59 24/06/01(土)04:18:39 No.1195409768
前作のいつでも後戻りできる作り結構好きだったから意味ない行動でもいいからやらせてほしいな…
60 24/06/01(土)04:21:37 No.1195410033
今回は異変に気付かないってことは無くなったからそれは良いと思う
61 24/06/01(土)04:39:37 No.1195411753
停電する奴わかんね~
62 24/06/01(土)04:41:06 No.1195411869
>停電する奴わかんね~ 誰もいないとこ
63 24/06/01(土)04:45:13 No.1195412215
>>停電する奴わかんね~ >誰もいないとこ こ…これかぁ~!