24/05/05(日)04:35:13 ID:ps7Zsku2 常連と... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1714851313592.jpg 24/05/05(日)04:35:13 ID:ps7Zsku2 ps7Zsku2 No.1185719423
常連とずっとつるんでる店って疎外感あるよね
1 24/05/05(日)04:39:07 No.1185719641
体験談レスたくさん準備してありそう
2 24/05/05(日)04:39:09 No.1185719646
相関関係はあっても因果関係はわかっとらんやんけ
3 24/05/05(日)04:40:08 No.1185719701
うちわネタだけでループするからねimgと同じ
4 24/05/05(日)04:40:24 No.1185719718
常連とベタベタして新規に疎外感感じさせるのはコミュ力高いって言っていいのか
5 24/05/05(日)04:47:47 No.1185720273
>相関関係はあっても因果関係はわかっとらんやんけ スレ画のケースだと明らかな交絡もなさそうだし特にビジネスの施策ならスタッフのコミュ力の高さが原因だと仮定するのは妥当じゃねえ? あんま決まり文句みたいに相関と因果は違って〜みたいな話振り回さないほうがいいよ
6 24/05/05(日)04:48:09 No.1185720305
コミュ力とかいう定性的な指標で統計…?
7 24/05/05(日)04:48:49 No.1185720348
これはコミュ力高いって言わないしコミュ力って言葉に対する恨み感じる
8 24/05/05(日)04:50:09 ID:qexIdKjc qexIdKjc No.1185720443
確かにどうやってコミュ力を数値化したのか謎だな
9 24/05/05(日)04:50:14 No.1185720449
居酒屋と同じ
10 24/05/05(日)04:52:30 No.1185720635
これに「出典はどこからですか」「コミュ力をどうやって統計データ化したんですか」というリプ沢山ついてるのに一切返してないから おそらくこのツイート自体が統計に基づかないデマ
11 24/05/05(日)04:54:40 No.1185720788
人の配信見てる限りGTAのRP鯖がまさにこんな感じ
12 24/05/05(日)05:01:22 No.1185721275
客商売だから常連を優遇するのが当たり前になると商売的にもサービス的にもダメになる
13 24/05/05(日)05:03:25 No.1185721439
新規にだけ優しい携帯電話業界は正しかった
14 24/05/05(日)05:05:46 No.1185721598
コンカフェとかこういう地獄だよね コミュ力の高い売れてるキャストは常連引き連れて独立する業界だし
15 24/05/05(日)05:08:28 No.1185721779
コミュ力をどう数値化したん
16 24/05/05(日)05:09:14 No.1185721837
これをそのまま信じてしまうのが歪んだ統計に騙される人間
17 24/05/05(日)05:10:43 No.1185721934
私のコミュ力は53万です
18 24/05/05(日)05:14:39 No.1185722218
>これに「出典はどこからですか」「コミュ力をどうやって統計データ化したんですか」というリプ沢山ついてるのに一切返してないから >おそらくこのツイート自体が統計に基づかないデマ 別に答える義務も無いのでは
19 24/05/05(日)05:15:13 No.1185722259
書き込みをした人によって削除されました
20 24/05/05(日)05:21:56 No.1185722720
>別に答える義務も無いのでは じゃあデマ扱いされても仕方ないな 根拠を示さないんだから
21 24/05/05(日)05:34:30 No.1185723535
https://nikkan-spa.jp/1282073/2 インストラクターがお世辞上な人なフィットネスクラブほど退会率が上がるらしい
22 24/05/05(日)05:35:11 No.1185723585
書き込みをした人によって削除されました
23 24/05/05(日)05:36:50 No.1185723681
調べたら簡単に出てくることも調べられない知能だとしても 簡単に人のつぶやきもデマだと書き込む悪癖は直した方が建設的だよ
24 24/05/05(日)05:37:45 No.1185723725
俺はインストラクターじゃなくてプールで泳いでる人達がなんか仲良くやってて俺人なのが嫌でやめたぜ!
25 24/05/05(日)05:38:52 No.1185723814
>ID:KFHzC7PY >ID:uT4rCLMA こうやってルーパチしながら壁打ちするんだな
26 24/05/05(日)05:39:01 No.1185723821
>俺はインストラクターじゃなくてプールで泳いでる人達がなんか仲良くやってて俺人なのが嫌でやめたぜ! 人を…?
27 24/05/05(日)05:39:40 No.1185723860
吸血鬼なんだろう
28 24/05/05(日)05:45:06 No.1185724182
>調べたら簡単に出てくることも調べられない知能だとしても >簡単に人のつぶやきもデマだと書き込む悪癖は直した方が建設的だよ いや後から来たね~~~
29 24/05/05(日)05:53:06 No.1185724718
負けは素直に認めようね
30 24/05/05(日)05:55:18 No.1185724882
結局陽キャしか続けられないんやな 陰キャはおうちトレーニングなんやな
31 24/05/05(日)06:13:10 No.1185725963
ソースはSPAの人初めて見た
32 24/05/05(日)06:15:18 No.1185726088
単純に退会理由をアンケした結果じゃないの?
33 24/05/05(日)06:20:16 No.1185726364
>単純に退会理由をアンケした結果じゃないの? じゃあこの人もそう返せばいいんじゃないの?
34 24/05/05(日)06:20:17 No.1185726365
「」が全然メンツ変わらないのと全く同じか 学園祭で再確認した
35 24/05/05(日)06:21:51 No.1185726447
メンツ変わらないのに遂に合同開催まで参加者落ち込んだ学園祭はまぁスレ画と同じ感じか 新しい風は吹かない
36 24/05/05(日)06:24:06 No.1185726560
めっちゃ美味しい店だったのに店長の連れのチンピラ一家がずっといて誰も来なくなって潰れたのを思い出した
37 24/05/05(日)06:24:11 No.1185726566
退会の時に理由を聞くクラブかつ正直に答えられた場合だけで無視できないくらいデータが残ったなら実際にはもっといるんだろうし
38 24/05/05(日)06:25:26 No.1185726624
>体験談レスたくさん準備してありそう まあそうなのかもしれんが このレベルで疑うならもうここにくるのやめとき
39 24/05/05(日)06:25:34 No.1185726631
常連客がいなくてもあからさまに身内向けの店だなってとこに入るとやっちまった感出る
40 24/05/05(日)06:26:11 No.1185726665
常連さんとめっちゃ喋ってるコンビニ店員居る店行くか?って言うとこれはちょっと違いそうではあるか
41 24/05/05(日)06:27:17 No.1185726728
内輪ノリの極地のここは見てる奴は多いけどレスしてる奴固定化進んでる気がしてならない
42 24/05/05(日)06:27:35 No.1185726740
fu3436581.jpg 元の記事読んだけど「退会率が高い(37%以上)11施設にだけアンケートをとる」という形式で退会率の低い施設との比較になってないし その相関を示したというグラフもp値が示されてないし外れ値の1施設を除くとほぼ横ばい(相関なし)になるしで 統計としてはめちゃくちゃ質が低い…
43 24/05/05(日)06:27:47 No.1185726745
強盗入って電源切断されて魚3000匹死んだ釣り堀の店主の店も 常連ばっかと話してて新規の自分が相手にされなくて☆1みたいな評価入れられてて可哀そうだった
44 24/05/05(日)06:28:57 No.1185726820
元の記事すらコミュ力なんて言ってないしな
45 24/05/05(日)06:29:51 No.1185726873
と言うかスポーツジムなんて退会率高いもんよな
46 24/05/05(日)06:30:08 No.1185726896
「褒め方の上手さ」を「コミュ力」に勝手に書き換えてるのはナンセンスだわ
47 24/05/05(日)06:31:54 No.1185726997
会員ビジネス系はいかに退会させないかが重要だからね コストコしかりスポーツジムしかり会員数増やしてなるべく施設使わせずにいてくれたほうが利益になる
48 24/05/05(日)06:33:25 No.1185727105
まぁこの統計は怪しいもんだけど理由もなんとなくわかるからある程度は原因としてあると思う 新規が増えにくいってのはすごくわかるし
49 24/05/05(日)06:34:31 No.1185727157
よく行く飲食店とか常連とよく駄弁ってるけど飯が旨いから通ってる 店員とかには興味ない
50 24/05/05(日)06:35:41 No.1185727211
ゲーセンは常連が付くと潰れるとか言われてたな もはやことごとく潰れたが…
51 24/05/05(日)06:36:05 No.1185727235
>よく行く飲食店とか常連とよく駄弁ってるけど飯が旨いから通ってる >店員とかには興味ない またあの人来てるわねー 一言も喋らないのよ薄気味悪いったら
52 24/05/05(日)06:36:21 No.1185727247
>ゲーセンは常連が付くと潰れるとか言われてたな >もはやことごとく潰れたが… 要因は別にあるとは思うがもはや確かめる術はないな!
53 24/05/05(日)06:41:08 No.1185727468
>メンツ変わらないのに遂に合同開催まで参加者落ち込んだ学園祭はまぁスレ画と同じ感じか >新しい風は吹かない そもそも当初から「」となんて会いたくねえ
54 24/05/05(日)06:43:19 No.1185727574
ある店の常連10年続けてるけど うちの常連は店潰させないためにご新規さんに迷惑かけないように極力排他的な空気は出さないようにしてるよ 居場所がなくなって困るのはこっちだからな 結局はその場に集まる人の質次第なんじゃないか?
55 24/05/05(日)06:47:10 No.1185727775
いま通っているジムは常連はわいわいやっててちょっと疎外感はあるけど スタッフがほぼ常駐していないからそこまで嫌な感じではない これがスタッフも和気あいあいで輪を作ろうとするタイプだったら 確かに辞めてるかもしれないな
56 24/05/05(日)06:51:44 No.1185728016
コミュ力高くてなんかやたら声かけてくる従業員いるジムはやだな…
57 24/05/05(日)06:52:36 No.1185728059
なるほどー
58 24/05/05(日)07:06:30 No.1185729068
コミュ力高いスタッフのせいじゃないよ…
59 24/05/05(日)07:13:58 No.1185729662
>コミュ力高くてなんかやたら声かけてくる従業員いるジムはやだな… 僕も鍛えれば皆さんみたいにムキムキになれますか?
60 24/05/05(日)07:14:34 No.1185729711
>コミュ力高いスタッフのせいじゃないよ… ジムの親玉感出してる常連のせいだよね
61 24/05/05(日)07:14:45 No.1185729725
高いかな~
62 24/05/05(日)07:19:33 No.1185730160
フリーウェイトにたむろしてる人らが怖くてマシンしか出来ない
63 24/05/05(日)07:20:52 No.1185730289
>>コミュ力高くてなんかやたら声かけてくる従業員いるジムはやだな… >僕も鍛えれば皆さんみたいにムキムキになれますか? なれるわけねえだろうがコラ!ゴッゴッ
64 24/05/05(日)07:24:38 No.1185730670
>>>コミュ力高くてなんかやたら声かけてくる従業員いるジムはやだな… >>僕も鍛えれば皆さんみたいにムキムキになれますか? >なれるわけねえだろうがコラ!ゴッゴッ このやり取りで殴るのは流石におかしいだろうがよえー!
65 24/05/05(日)07:24:40 No.1185730676
ホモがコミュ力出してくるので別の場所行く
66 24/05/05(日)07:34:17 No.1185731732
>ホモがコミュ力出してくるので別の場所行く 逃げろ逃げろ
67 24/05/05(日)07:36:10 No.1185731971
>>>コミュ力高くてなんかやたら声かけてくる従業員いるジムはやだな… >>僕も鍛えれば皆さんみたいにムキムキになれますか? >なれるわけねえだろうがコラ!ゴッゴッ 定型で会話をしようとする人は間違いなくコミュ力低い
68 24/05/05(日)07:46:49 No.1185733593
なんとなく感覚でわかるコンサルティング的な視点の仮説よりもp値なんてゴミみたいな指標を優先するのが 統計屋の終わってるところですな ホントあいつ等ゴミしかいませんよ
69 24/05/05(日)07:46:56 No.1185733619
チェーン店か観光地の店しか行かないから分からない
70 24/05/05(日)07:48:25 No.1185733856
>ある店の常連10年続けてるけど >うちの常連は店潰させないためにご新規さんに迷惑かけないように極力排他的な空気は出さないようにしてるよ >居場所がなくなって困るのはこっちだからな >結局はその場に集まる人の質次第なんじゃないか? いくら気を使おうが多分マイナスはマイナスだよ 無理に退会者の分析をしてるだけであって 本質はガッチリとした常連がしっかりと居着いてれば潰れないのであって
71 24/05/05(日)07:48:42 No.1185733899
ではお客さんと肉体関係を築いたら果たしてどうなるかな?
72 24/05/05(日)07:50:33 No.1185734234
コミュ力低くても定型でお手軽に帰属意識持てて新規も馴染んだ気分になれやすかった二次裏はもうないんだ
73 24/05/05(日)08:02:13 No.1185736287
何いうとんねん そら人間やし会話するやろ我
74 24/05/05(日)08:08:32 No.1185737557
imgもそうである!みたいなレスチラホラあるけど じゃあ人減らずに増えてってるのはどういう事だよ
75 24/05/05(日)08:12:27 No.1185738318
模型屋の話かと思ったよ
76 24/05/05(日)08:13:38 No.1185738562
Vtuberとかのコメ欄でよく見るやつ だからコメ欄にはかかずにimgでスレ立てて実況するね…
77 24/05/05(日)08:22:25 No.1185740244
こけ
78 24/05/05(日)08:33:23 No.1185742556
一応匿名なここと比較するのは違うだろう
79 24/05/05(日)08:35:38 No.1185743143
>imgもそうである!みたいなレスチラホラあるけど >じゃあ人減らずに増えてってるのはどういう事だよ mayが減った分流れてるだけでトータルは変わらないのでは
80 24/05/05(日)08:36:43 No.1185743454
カードショップの常連にルールのミスを指摘したら店主にSNSで謝罪させられたことがある 俺が謝罪させられた側だ
81 24/05/05(日)08:37:19 No.1185743682
常連としか仲良くなれてないのはコミュ力低いと思う
82 24/05/05(日)08:41:59 No.1185745073
まぁ新規より常連を大事にしてしまう気持ちもわかる
83 24/05/05(日)08:49:09 No.1185747254
>いくら気を使おうが多分マイナスはマイナスだよ >無理に退会者の分析をしてるだけであって 事実として10年続いてるから何も知らないで適当言う貴様のご意見なんて何の価値もない
84 24/05/05(日)08:55:20 No.1185748997
本当にこういう調査があったなら多分客とスタッフの会話の頻度みたいなのを数値化したものをコミュ力と言い換えてるんじゃないか
85 24/05/05(日)08:55:34 No.1185749108
>>いくら気を使おうが多分マイナスはマイナスだよ >>無理に退会者の分析をしてるだけであって >事実として10年続いてるから何も知らないで適当言う貴様のご意見なんて何の価値もない マイナスを裏付けるようなレスを自分からしててダメだった
86 24/05/05(日)08:55:49 No.1185749200
コミュ力高い人は知らん客同士を仲良くさせる