24/05/01(水)23:40:17 強いコ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1714574417368.jpg 24/05/01(水)23:40:17 No.1184564378
強いコモンがそのキャラの本質な気がするんだよね
1 24/05/01(水)23:40:52 No.1184564595
フレックス!
2 24/05/01(水)23:41:18 No.1184564747
※ただしウォッチャーは例外とする
3 24/05/01(水)23:42:02 No.1184565027
ウォッチャーはスターターに本質が紛れ込んでるから…
4 24/05/01(水)23:43:49 No.1184565709
コモンで雑に殴りに行けるアイクラの序盤の安定感はマジでそれ
5 24/05/01(水)23:45:04 No.1184566177
ロボはフロストでいいがアイクラさんは何だろ 受け流し?
6 24/05/01(水)23:46:34 No.1184566724
>ロボはフロストでいいがアイクラさんは何だろ >受け流し? どちらかと言うとツイストやポンメルやらなぎ払いやらまともなアタックの比率が高いことが強みに感じる
7 24/05/01(水)23:48:19 No.1184567335
>ロボはフロストでいいがアイクラさんは何だろ ボディスラムかなって
8 24/05/01(水)23:49:07 No.1184567620
個人的には不屈の闘志
9 24/05/01(水)23:50:16 No.1184568005
意見が割れるってことは強いコモンが多いってことでもあるな…
10 24/05/02(木)00:00:38 No.1184571775
ロボは加速とかじゃねえかな
11 24/05/02(木)00:08:35 No.1184574641
受け流しアクロバット冷静沈着だと思う
12 24/05/02(木)00:10:36 No.1184575315
ウォッチャーは一応スタンス解除拳がコモンだと1番強い気がする
13 24/05/02(木)00:12:38 No.1184576019
フレックスと瀉血に頼る弱い俺を許せ
14 24/05/02(木)00:14:09 No.1184576567
スレ画が強いのはわかるが剣の舞がザ・サイレントって感じ
15 24/05/02(木)00:15:23 No.1184577046
俺は毒軸でしかサイレントクリアできないヘタレだよ…
16 24/05/02(木)00:16:06 No.1184577278
毒軸って途中で毒解除してくるボスでゲロ吐かない?
17 24/05/02(木)00:17:46 No.1184577859
無力化UGって胸キュン?
18 24/05/02(木)00:20:52 No.1184578778
>毒軸って途中で毒解除してくるボスでゲロ吐かない? 触媒で解除される前に倒しきる! 目覚めしものは許さん
19 24/05/02(木)00:24:02 No.1184579823
>毒軸って途中で毒解除してくるボスでゲロ吐かない? そのHPになる前あたりに触媒で消し飛ばせばええ!
20 24/05/02(木)00:27:55 No.1184581010
>無力化UGって胸キュン? 脱力1と2は天地の差だからact1では優先度高めだと思うよ ダメージあんまりだから先にまともなアタックは欲しいけど
21 24/05/02(木)00:30:09 No.1184581666
コモンなのにアクロバット出ない回がちょくちょくあるのなんで
22 24/05/02(木)00:32:09 No.1184582281
なんか準備ばっか出てくるよねコモンのスキル
23 24/05/02(木)00:33:40 No.1184582692
無力化をUGしても一層エリートに勝てるようになる訳じゃないので一層では優先度低め シティ以降は脱力大事なので無力化は優先度上がる でも2層まで行くと無力化より優先度高いのが溜まっててなかなかUGできない所がある…
24 24/05/02(木)00:34:30 No.1184582943
始めたばかりでスレ画の強さがあまり分からない… すぐエナジー足らなくなって0コストばっか優先しちゃう…
25 24/05/02(木)00:38:10 No.1184583922
>始めたばかりでスレ画の強さがあまり分からない… >すぐエナジー足らなくなって0コストばっか優先しちゃう… 捨てるとエナジー回復する策士やエナジー回復するけど何かを2枚捨てなきゃいけない集中を使いなさる
26 24/05/02(木)00:39:18 No.1184584243
なぎ払いってカード評価サイト見ると大抵低い位置にあるけど個人的には割といぶし銀なやつだと思うんだよな…
27 24/05/02(木)00:41:52 No.1184584965
>なぎ払いってカード評価サイト見ると大抵低い位置にあるけど個人的には割といぶし銀なやつだと思うんだよな… 全体攻撃ピックしないとグレムリンとかスライムの群れにあっさりボコボコにされるよね…
28 24/05/02(木)00:43:51 No.1184585465
アクロバットは未UGでも強いのが本当に偉い
29 24/05/02(木)00:45:18 No.1184585826
>全体攻撃ピックしないとグレムリンとかスライムの群れにあっさりボコボコにされるよね… 後から取る事は無いけど早めに出たらそいつら対策に取っちゃうわ… 1コス全体って後々も地味に助かる時あるし
30 24/05/02(木)00:47:09 No.1184586325
薙ぎ払いは旋風刃取れてたらそりゃ要らないけど毎回取れるはずもないしな でも極力取りたくはない
31 24/05/02(木)00:50:44 No.1184587318
>始めたばかりでスレ画の強さがあまり分からない… スターターの枚数多いからドロー回せる事自体も強いけどスニーキーとか腹裂とすごい相性がいい 集中と反射あたりでエナジーも増やせるし
32 24/05/02(木)00:51:24 No.1184587505
焦熱の契約+も4ドロー1廃棄にしてくれんか
33 24/05/02(木)00:52:18 No.1184587776
なぎはらいは単体相手でも案外ダメージあるなってなるからいいよ
34 24/05/02(木)00:52:27 No.1184587808
アクロバット反射でドローしまくってアクロバットと策士引いてアクロバット策士でドローしまくってエナジー回復しつつアクロバットと反射引いて 宇宙になる
35 24/05/02(木)00:52:30 No.1184587823
このカードの強さに気付いたらサイレントをマスターしたと言っても過言じゃない サイレントの強さの全てが詰まってる
36 24/05/02(木)00:53:02 No.1184587970
サイレントは捨てる効果とシナジーのあるカードがあるからちょうど噛み合うんだ
37 24/05/02(木)00:53:42 No.1184588147
1ターン目に30枚近くあるデッキ完走するとサイレントやってるって気持ちになるよね
38 24/05/02(木)00:53:52 No.1184588195
薙ぎ払いにUG使いたくないけど1コス全体11点は地味強だよなあ
39 24/05/02(木)00:54:01 No.1184588229
>始めたばかりでスレ画の強さがあまり分からない… >すぐエナジー足らなくなって0コストばっか優先しちゃう… ・カス手札にこれが混ざってると状況がマシになるかもしれない ・めちゃ強いけど1枚しかないカードをより早く使うためにデッキを加速させる
40 24/05/02(木)00:55:25 No.1184588621
イカサマでデッキ底に眠るカードを必死こいて探すの良いよね
41 24/05/02(木)00:55:31 No.1184588650
2枚引くだけだったら強くなかった やっぱり1枚捨てられるのが絶妙
42 24/05/02(木)00:55:59 No.1184588795
ヴャードに強いっていうところで五月雨との間位に猛烈な差を感じちゃうのが悲しいところ
43 24/05/02(木)00:56:56 No.1184589075
はやぶさ斬りとダガースローだとダガースローのほうが魅力的になる そんなサイレントだ
44 24/05/02(木)00:57:22 No.1184589192
ネクロノミコン拾えた時のアクロでスニーキー掘って32ダメ+エナジー4の動きが気持ち良すぎてね…
45 24/05/02(木)00:58:17 No.1184589436
強いコモンといえばニキストもいいよね…
46 24/05/02(木)00:59:21 No.1184589697
ただ1枚捨てて1枚拾うカードを突っ込んでデッキが回るのと そのカード1枚抜くのと何か違うのかはカードが回るとなんか気持ちがいい以上の説明できねぇや
47 24/05/02(木)01:00:17 No.1184589936
>ただ1枚捨てて1枚拾うカードを突っ込んでデッキが回るのと >そのカード1枚抜くのと何か違うのかはカードが回るとなんか気持ちがいい以上の説明できねぇや 前者だと後者より手札が一枚減っちゃうよ!
48 24/05/02(木)01:01:47 No.1184590358
>そのカード1枚抜くのと何か違うのかはカードが回るとなんか気持ちがいい以上の説明できねぇや サイレントに関して言えば捨てたとき誘発カードやレリックが複数あるんだから説明しやすいだろ
49 24/05/02(木)01:04:46 No.1184591146
ティンシャ拾ってイカサマ反射策士揃った時はイカサマしてるだけで敵が死んでいった
50 24/05/02(木)01:06:11 No.1184591568
薙ぎ払いは渋々取るカード
51 24/05/02(木)01:06:52 No.1184591779
ティンシャと丈夫な包帯にUGイカサマがあるともう負けない
52 24/05/02(木)01:08:09 No.1184592144
捨てる用のカードなんかそんな都合よく捨てれるのか? と思いきやいっぱい引いて捨てて回せばできるしついでに強い攻撃とかもできる
53 24/05/02(木)01:09:11 No.1184592446
酷い時は二層抜けてもアクロバット策士反射剣の舞触媒フットワーク残像何も出ねえ
54 24/05/02(木)01:09:43 No.1184592587
サイレント(アクロバットしながらティンシャちチリンチリン)
55 24/05/02(木)01:11:14 No.1184592982
>サイレント(アクロバットしながらティンシャちチリンチリン) さらに金切り声でライブスタートだ!
56 24/05/02(木)01:12:06 No.1184593181
毒にせよナイフにせよディスカ軸と組み合わせてこそな所ある
57 24/05/02(木)01:13:13 No.1184593518
旋風が強すぎて基本それ取りたいしなアイクラ
58 24/05/02(木)01:13:49 No.1184593682
>毒にせよナイフにせよディスカ軸と組み合わせてこそな所ある どうにしろデッキの回転に絡むからアイクラの廃棄と同じもんだと思ってる
59 24/05/02(木)01:13:57 No.1184593728
使ってて一番しんどく感じるのはフルアタック
60 24/05/02(木)01:15:51 No.1184594245
俺は毒のピックの仕方がよくわからないからナイフしかやれない