24/05/01(水)23:37:56 クソス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1714574276833.jpg 24/05/01(水)23:37:56 No.1184563456
クソステ貼る fu3424044.jpg
1 24/05/01(水)23:41:34 No.1184564856
そうだねとしか言えない
2 24/05/01(水)23:47:35 No.1184567083
オゥオ
3 24/05/01(水)23:48:07 No.1184567274
>fu3424044.jpg なんだっけここ
4 24/05/01(水)23:51:10 No.1184568377
これとレインボークルーズは作ったやつ何考えてんだと思った
5 24/05/01(水)23:51:50 No.1184568641
>>fu3424044.jpg >なんだっけここ 一番上の所 赤いのは下から伸びてる見えない天井判定を可視化したもので当たったらぶつかってそのまま落下死する
6 24/05/01(水)23:52:28 No.1184568848
終盤ステージなんだから妥当な難易度でしょ 70枚クリアなら簡単なの回収すりゃいいだけだし
7 24/05/01(水)23:53:16 No.1184569136
書き込みをした人によって削除されました
8 24/05/01(水)23:53:43 No.1184569286
100枚コインここも結構ギリギリだっけ?
9 24/05/01(水)23:54:42 No.1184569688
登っていけば取れるやつ多いから難しいけどわかりやすい
10 24/05/02(木)00:01:36 No.1184572166
段差の数がATの枚数増やして縦長のステージ構成がATの範囲広げてるのが逆に芸術 最悪の噛み合い方してる
11 24/05/02(木)00:02:38 No.1184572526
マリオって毎回絶妙に頭おかしい難易度のステージ複数あるよね
12 24/05/02(木)00:08:29 No.1184574612
私リフトに乗ってくステージ嫌い!
13 24/05/02(木)00:10:22 No.1184575245
何時でも取れる所は全部0時にする
14 24/05/02(木)00:15:06 No.1184576913
このATにぶつかって嘆くRTAプレイヤーをよく見る
15 24/05/02(木)00:15:13 No.1184576978
ぜう…
16 24/05/02(木)00:18:28 No.1184578060
このゲーム本当に奥行きが分かりにくい そのくせカメラは殆ど動かせないから運任せで飛ぶしかねえ
17 24/05/02(木)00:19:26 No.1184578358
運任せじゃねえよ 距離と方角を覚えるんだ
18 24/05/02(木)00:23:38 No.1184579696
>>>fu3424044.jpg >>なんだっけここ >一番上の所 >赤いのは下から伸びてる見えない天井判定を可視化したもので当たったらぶつかってそのまま落下死する 謎の落下死するのそういう仕組みだったのか…
19 24/05/02(木)00:23:53 No.1184579766
天井判定とかが上に漏れ出て見えない壁になるらしい
20 24/05/02(木)00:24:36 No.1184580004
知らんかった…
21 24/05/02(木)00:25:11 No.1184580183
でも一番のクソステージは空の上で赤コイン回収するだけの所だと思う
22 24/05/02(木)00:27:18 No.1184580801
アスレチックステージいいよね レインボークルーズも大好き
23 24/05/02(木)00:29:36 No.1184581514
慣れるとヒョイヒョイ進めて楽しいよね
24 24/05/02(木)00:35:12 No.1184583098
ヒョイヒョイ進めたと思ったら結局何度も落ちるのが俺だ 慎重に行けばいいのにね!
25 24/05/02(木)00:35:37 No.1184583208
ATって何の略?
26 24/05/02(木)00:38:51 No.1184584113
マリオ64の視点でクソイライラした思い出が主にここだけどバグか何かのせいだったのか
27 24/05/02(木)00:39:48 No.1184584387
ここのてっぺんにあるスター一番嫌い
28 24/05/02(木)00:40:23 No.1184584556
今やったらカメラワークが糞すぎる
29 24/05/02(木)00:40:33 No.1184584615
まあでもここなんて終盤もいいとこなんだから難しくてもいいだろ
30 24/05/02(木)00:41:16 No.1184584802
やっぱジュゲムが悪いよなぁ…
31 24/05/02(木)00:42:52 No.1184585221
これの後の時オカZ注目でえらく感動したもんだが 更にブラッシュアップされたカメラワークが当たり前にある今やるとまぁ普通にキツい
32 24/05/02(木)00:43:38 No.1184585416
個人的にはここよりレインボークルーズの方が嫌だった
33 24/05/02(木)00:48:28 No.1184586695
>赤いのは下から伸びてる見えない天井判定を可視化したもので当たったらぶつかってそのまま落下死する 噂の謎判定ってそういう仕組みだったのか…
34 24/05/02(木)00:49:53 No.1184587091
4時間弱の解説動画を見るんだ
35 24/05/02(木)00:53:42 No.1184588149
謎判定なんて知らなかった…
36 24/05/02(木)00:53:48 No.1184588180
壁じゃなくて天井なのはどういう意味なんだ?
37 24/05/02(木)00:57:51 No.1184589335
解像度とFPSの低さがシンプルに年寄りの目を襲う
38 24/05/02(木)00:58:11 No.1184589412
>ATって何の略? ATフィールドのAT 見えない壁のこと
39 24/05/02(木)00:58:54 No.1184589595
>壁じゃなくて天井なのはどういう意味なんだ? 天井判定は基本上に無限に伸びてて邪魔になる場合に床判定で消してるんだけど 床にならない程度に斜めの壁判定にしちゃったりとか特定の角度のオブジェクトの判定のミスとかで天井判定が漏れ出た結果無限に伸びていく 壁判定だったら上方向への減速はないし蹴ったりできるけど天井だと減速したりぶつかったりするからより凶悪
40 24/05/02(木)00:59:43 No.1184589797
>壁じゃなくて天井なのはどういう意味なんだ? 天井判定はずっと上に続くけど床判定が天井判定を止めてくれる…はずなんだけど判定位置の小数点切り捨てとかなんだかで漏れちゃって見えない壁になる その結果が >fu3424044.jpg
41 24/05/02(木)01:00:02 No.1184589872
https://youtu.be/YsXCVsDFiXA?si=1rkTUKODhXrfTBPZ 見よう!3時間45分!
42 24/05/02(木)01:03:00 No.1184590683
当時のゲームでもマリオ64以外だとあんま見えない壁の話聞かないけどゲーム性とかそもそもの判定の仕方の違いとかの問題なんだろうか
43 24/05/02(木)01:03:05 No.1184590697
なんで無限に伸ばしちゃったの…
44 24/05/02(木)01:04:44 No.1184591133
TTMも酷いよね
45 24/05/02(木)01:04:59 No.1184591207
なんか引っかかって落ちることあったけどそう言う理由だったのか…
46 24/05/02(木)01:05:20 No.1184591309
そもそも3Dのステージの中を自由に飛び回れるアクションゲーを手探りで作ってたので…
47 24/05/02(木)01:06:41 No.1184591705
>https://youtu.be/YsXCVsDFiXA?si=1rkTUKODhXrfTBPZ なんか結構いたるところにあるな見えない壁…
48 24/05/02(木)01:08:29 No.1184592250
場所を知ってれば安心! いや結構あるな… https://www.youtube.com/watch?v=cK9pOl5reJQ