虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/05/01(水)23:37:56 クソス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1714574276833.jpg 24/05/01(水)23:37:56 No.1184563456

クソステ貼る fu3424044.jpg

1 24/05/01(水)23:41:34 No.1184564856

そうだねとしか言えない

2 24/05/01(水)23:47:35 No.1184567083

オゥオ

3 24/05/01(水)23:48:07 No.1184567274

>fu3424044.jpg なんだっけここ

4 24/05/01(水)23:51:10 No.1184568377

これとレインボークルーズは作ったやつ何考えてんだと思った

5 24/05/01(水)23:51:50 No.1184568641

>>fu3424044.jpg >なんだっけここ 一番上の所 赤いのは下から伸びてる見えない天井判定を可視化したもので当たったらぶつかってそのまま落下死する

6 24/05/01(水)23:52:28 No.1184568848

終盤ステージなんだから妥当な難易度でしょ 70枚クリアなら簡単なの回収すりゃいいだけだし

7 24/05/01(水)23:53:16 No.1184569136

書き込みをした人によって削除されました

8 24/05/01(水)23:53:43 No.1184569286

100枚コインここも結構ギリギリだっけ?

9 24/05/01(水)23:54:42 No.1184569688

登っていけば取れるやつ多いから難しいけどわかりやすい

10 24/05/02(木)00:01:36 No.1184572166

段差の数がATの枚数増やして縦長のステージ構成がATの範囲広げてるのが逆に芸術 最悪の噛み合い方してる

11 24/05/02(木)00:02:38 No.1184572526

マリオって毎回絶妙に頭おかしい難易度のステージ複数あるよね

12 24/05/02(木)00:08:29 No.1184574612

私リフトに乗ってくステージ嫌い!

13 24/05/02(木)00:10:22 No.1184575245

何時でも取れる所は全部0時にする

14 24/05/02(木)00:15:06 No.1184576913

このATにぶつかって嘆くRTAプレイヤーをよく見る

15 24/05/02(木)00:15:13 No.1184576978

ぜう…

16 24/05/02(木)00:18:28 No.1184578060

このゲーム本当に奥行きが分かりにくい そのくせカメラは殆ど動かせないから運任せで飛ぶしかねえ

17 24/05/02(木)00:19:26 No.1184578358

運任せじゃねえよ 距離と方角を覚えるんだ

18 24/05/02(木)00:23:38 No.1184579696

>>>fu3424044.jpg >>なんだっけここ >一番上の所 >赤いのは下から伸びてる見えない天井判定を可視化したもので当たったらぶつかってそのまま落下死する 謎の落下死するのそういう仕組みだったのか…

19 24/05/02(木)00:23:53 No.1184579766

天井判定とかが上に漏れ出て見えない壁になるらしい

20 24/05/02(木)00:24:36 No.1184580004

知らんかった…

21 24/05/02(木)00:25:11 No.1184580183

でも一番のクソステージは空の上で赤コイン回収するだけの所だと思う

22 24/05/02(木)00:27:18 No.1184580801

アスレチックステージいいよね レインボークルーズも大好き

23 24/05/02(木)00:29:36 No.1184581514

慣れるとヒョイヒョイ進めて楽しいよね

24 24/05/02(木)00:35:12 No.1184583098

ヒョイヒョイ進めたと思ったら結局何度も落ちるのが俺だ 慎重に行けばいいのにね!

25 24/05/02(木)00:35:37 No.1184583208

ATって何の略?

26 24/05/02(木)00:38:51 No.1184584113

マリオ64の視点でクソイライラした思い出が主にここだけどバグか何かのせいだったのか

27 24/05/02(木)00:39:48 No.1184584387

ここのてっぺんにあるスター一番嫌い

28 24/05/02(木)00:40:23 No.1184584556

今やったらカメラワークが糞すぎる

29 24/05/02(木)00:40:33 No.1184584615

まあでもここなんて終盤もいいとこなんだから難しくてもいいだろ

30 24/05/02(木)00:41:16 No.1184584802

やっぱジュゲムが悪いよなぁ…

31 24/05/02(木)00:42:52 No.1184585221

これの後の時オカZ注目でえらく感動したもんだが 更にブラッシュアップされたカメラワークが当たり前にある今やるとまぁ普通にキツい

32 24/05/02(木)00:43:38 No.1184585416

個人的にはここよりレインボークルーズの方が嫌だった

33 24/05/02(木)00:48:28 No.1184586695

>赤いのは下から伸びてる見えない天井判定を可視化したもので当たったらぶつかってそのまま落下死する 噂の謎判定ってそういう仕組みだったのか…

34 24/05/02(木)00:49:53 No.1184587091

4時間弱の解説動画を見るんだ

35 24/05/02(木)00:53:42 No.1184588149

謎判定なんて知らなかった…

36 24/05/02(木)00:53:48 No.1184588180

壁じゃなくて天井なのはどういう意味なんだ?

37 24/05/02(木)00:57:51 No.1184589335

解像度とFPSの低さがシンプルに年寄りの目を襲う

38 24/05/02(木)00:58:11 No.1184589412

>ATって何の略? ATフィールドのAT 見えない壁のこと

39 24/05/02(木)00:58:54 No.1184589595

>壁じゃなくて天井なのはどういう意味なんだ? 天井判定は基本上に無限に伸びてて邪魔になる場合に床判定で消してるんだけど 床にならない程度に斜めの壁判定にしちゃったりとか特定の角度のオブジェクトの判定のミスとかで天井判定が漏れ出た結果無限に伸びていく 壁判定だったら上方向への減速はないし蹴ったりできるけど天井だと減速したりぶつかったりするからより凶悪

40 24/05/02(木)00:59:43 No.1184589797

>壁じゃなくて天井なのはどういう意味なんだ? 天井判定はずっと上に続くけど床判定が天井判定を止めてくれる…はずなんだけど判定位置の小数点切り捨てとかなんだかで漏れちゃって見えない壁になる その結果が >fu3424044.jpg

41 24/05/02(木)01:00:02 No.1184589872

https://youtu.be/YsXCVsDFiXA?si=1rkTUKODhXrfTBPZ 見よう!3時間45分!

42 24/05/02(木)01:03:00 No.1184590683

当時のゲームでもマリオ64以外だとあんま見えない壁の話聞かないけどゲーム性とかそもそもの判定の仕方の違いとかの問題なんだろうか

43 24/05/02(木)01:03:05 No.1184590697

なんで無限に伸ばしちゃったの…

44 24/05/02(木)01:04:44 No.1184591133

TTMも酷いよね

45 24/05/02(木)01:04:59 No.1184591207

なんか引っかかって落ちることあったけどそう言う理由だったのか…

46 24/05/02(木)01:05:20 No.1184591309

そもそも3Dのステージの中を自由に飛び回れるアクションゲーを手探りで作ってたので…

47 24/05/02(木)01:06:41 No.1184591705

>https://youtu.be/YsXCVsDFiXA?si=1rkTUKODhXrfTBPZ なんか結構いたるところにあるな見えない壁…

48 24/05/02(木)01:08:29 No.1184592250

場所を知ってれば安心! いや結構あるな… https://www.youtube.com/watch?v=cK9pOl5reJQ

↑Top