24/05/01(水)21:44:07 シャニ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1714567447257.png 24/05/01(水)21:44:07 No.1184513328
シャニマスって後発のブラウザゲーの割にはガシャ演出とかよく出来てたしシナリオも凝ってて面白かったよね
1 24/05/01(水)21:45:42 No.1184514014
今でこそ普遍化したけどキャラをアップにしない構図はかなり斬新だったと思う
2 24/05/01(水)21:46:47 No.1184514490
書き込みをした人によって削除されました
3 24/05/01(水)21:47:14 No.1184514697
ブラウザゲーと言えば艦これくらいの時代には実際革命的だった
4 24/05/01(水)21:48:56 No.1184515605
ストレイライトで火が付くまでは苦戦してたけどそれまでも普通じゃないことに挑戦していた印象
5 24/05/01(水)21:49:19 No.1184515820
>シャニマスって後発のブラウザゲーの割にはガシャ演出とかよく出来てたしシナリオも凝ってて面白かったよね 後発の割によく出来てたっておかしくない? 昔の作品の割によく出来てたとかならその言い方も合ってるけど それと過去形にする辺りお前粘着だろ
6 24/05/01(水)21:49:55 No.1184516106
いわゆるシナリオ系のエロゲーがほとんど滅びてその需要があったと思う
7 24/05/01(水)21:51:35 No.1184516893
>後発の割によく出来てたっておかしくない? 艦コレの次が生まれないままほとんど頭打ちになってたジャンルに新しい風を持ち込んだという意味だった
8 24/05/01(水)21:52:22 No.1184517230
ただいかんせんシナリオを読むためのゲーム部分が重てぇ… いまでもキャラは好きだけどだいぶ前にゲームはやらなくなってしまった
9 24/05/01(水)21:52:56 No.1184517484
流石に飽きて離れたけどだからといっていい体験ができたという体験が色褪せるわけでもない
10 24/05/01(水)21:54:22 No.1184518104
挑戦するという姿勢は最後まで変わらなかったね そういうガッツは正直いまでも好きだよ
11 24/05/01(水)21:54:36 No.1184518208
Spineの2D演出は立ち絵もガシャも本当によく出来てると思う 園が2Dの完成系みたいな出来だから3Dとしては微妙な村が見劣りする感じになってる
12 24/05/01(水)21:55:45 No.1184518707
今はクソゲー言われるけどブラウザゲーにしてはかなりしっかりしたゲーム性があった
13 24/05/01(水)21:56:51 No.1184519222
最新のイベコミュ見てやっぱりこれでしか得られない栄養があるなと思った
14 24/05/01(水)21:57:04 No.1184519317
コロナがなければもう少し寿命は伸びたんじゃないかな…まあ運が悪かったよね
15 24/05/01(水)21:58:02 No.1184519808
delが早くなったからテストが捗るな
16 24/05/01(水)21:59:14 No.1184520332
シャニマススレ立て罪じゃん
17 24/05/01(水)21:59:39 No.1184520544
>今はクソゲー言われるけどブラウザゲーにしてはかなりしっかりしたゲーム性があった 今でもwingクリアするまでは一つのゲームとしてよく出来てるとお持つ
18 24/05/01(水)22:00:43 No.1184521094
あーこれ
19 24/05/01(水)22:00:46 No.1184521121
天塵を初めて読んだときの衝撃は比喩でなく死ぬまで忘れないと思う
20 24/05/01(水)22:01:35 No.1184521496
>ストレイライトで火が付くまでは苦戦してたけどそれまでも普通じゃないことに挑戦していた印象 摩美々wingの敗退コミュいいよね…
21 24/05/01(水)22:01:52 No.1184521625
もういいよ結局他下げるスレ立てるの
22 24/05/01(水)22:03:17 No.1184522311
初動でコケたゲームが6年続いただけとんでもないミラクルが起きてるんよ
23 24/05/01(水)22:05:26 No.1184523259
ストレイからノクチルのとんでもないものをずっと読んでる感覚はこれからの人生そんなには味わえないんだろうな
24 24/05/01(水)22:05:32 No.1184523312
レントーマン死んだってマジなの?
25 24/05/01(水)22:06:06 No.1184523572
>初動でコケたゲームが6年続いただけとんでもないミラクルが起きてるんよ 初動こけたとは言われるが少なくともenzaで生き残ったゲームではあるんだよな 生き残らせる価値があると思われたというか
26 24/05/01(水)22:08:23 No.1184524660
後発のわりにて
27 24/05/01(水)22:09:24 No.1184525150
一年目もだけどストレイ加入の2年目もあんま跳ねてなかったからな なんかノクチル加入で突然跳ね上がった感はある
28 24/05/01(水)22:10:51 No.1184525874
>>初動でコケたゲームが6年続いただけとんでもないミラクルが起きてるんよ >初動こけたとは言われるが少なくともenzaで生き残ったゲームではあるんだよな >生き残らせる価値があると思われたというか エンザが失敗だったなんて認めたくはないじゃない
29 24/05/01(水)22:11:16 No.1184526083
シナリオ売りなのに新規がシナリオ読むの重たいのはあるよね
30 24/05/01(水)22:11:18 No.1184526102
>エンザが失敗だったなんて認めたくはないじゃない 少なくともenza運営のところが黒字になったし失敗ではないだろう
31 24/05/01(水)22:12:51 No.1184526899
>一年目もだけどストレイ加入の2年目もあんま跳ねてなかったからな >なんかノクチル加入で突然跳ね上がった感はある ノクチル自体が時代の空気に合ってたのもあるけど コロナで自宅待機してて暇人が多いところに上手くハマったってタイミングもありそう ライブは上手く出来なかったから良し悪しなんだけど
32 24/05/01(水)22:15:55 No.1184528466
ドラゴンボールとかよりこっちと思わせるだけは頑張れてたわけだしな
33 24/05/01(水)22:16:33 No.1184528790
>ブラウザゲーと言えば艦これくらいの時代には実際革命的だった 言われてみると艦これとかと比べるとめっちゃよく動くな
34 24/05/01(水)22:17:25 No.1184529180
Spine使ってたゲームって当時では珍しかったと思う
35 24/05/01(水)22:17:39 No.1184529298
猫とドラゴンはなんでここに居続けてるんだ 複数プラットフォームとは言えここで遊んでるやついなさそうなのにショバ代よりプラスになってるのか…
36 24/05/01(水)22:18:27 No.1184529693
>猫とドラゴンはなんでここに居続けてるんだ >複数プラットフォームとは言えここで遊んでるやついなさそうなのにショバ代よりプラスになってるのか… ショバ代無料だから気にしてないんじゃない?
37 24/05/01(水)22:20:01 No.1184530482
>ショバ代無料だから気にしてないんじゃない? モバゲーグリーみたいなショバ代ビジネスやってたと思ったけど方針変わったの?
38 24/05/01(水)22:20:21 No.1184530666
>>猫とドラゴンはなんでここに居続けてるんだ >>複数プラットフォームとは言えここで遊んでるやついなさそうなのにショバ代よりプラスになってるのか… >ショバ代無料だから気にしてないんじゃない? 仕事したことあるなら分かると思うが身内とはいえプラットフォームには人件費も稼働費もあるんだから無料ではないぞ それでも社内に対して無駄金でないと言い訳が立つから赤字でもサービス継続判断が通りやすいだけで
39 24/05/01(水)22:23:11 No.1184532188
まず相手を馬鹿にしないと本題に入れないタイプ?
40 24/05/01(水)22:24:49 No.1184532967
Live2DとかSpineとか使っているゲームは多く知らないけど思い出アピール演出は割と動いているなというか寧ろ動かしすぎなような気がしないでもない あの手の技術って2Dイラストを動かして低コストで開発するためのものじゃないのか
41 24/05/01(水)22:26:16 No.1184533728
>Live2DとかSpineとか使っているゲームは多く知らないけど思い出アピール演出は割と動いているなというか寧ろ動かしすぎなような気がしないでもない どんどん進化してる
42 24/05/01(水)22:27:14 No.1184534241
spineの技術はシャニマスでどんどん昇華されてるけど あそこで得た技術の還元先はあるんだろうか
43 24/05/01(水)22:28:33 No.1184534853
>spineの技術はシャニマスでどんどん昇華されてるけど >あそこで得た技術の還元先はあるんだろうか 制作関わってる会社は他の2Dゲーも制作してるしまあ
44 24/05/01(水)22:28:51 No.1184534992
思い出アピールはサービス初期のやつはカクカクでちょっと笑っちゃう 今のは本当技術進歩したな
45 24/05/01(水)22:29:47 No.1184535474
マイコレMVも初期実装組と終盤実装組でクオリティの差がすごい
46 24/05/01(水)22:31:23 No.1184536256
初期はスキップすらなかったからな… 倍速だけで
47 24/05/01(水)22:32:24 No.1184536773
最近の思い出演出は普通に3Dモデル使ってるしアニメーションも何カットか別の絵用意してるしかなり凝ってるなあって思う
48 24/05/01(水)22:32:40 No.1184536934
初期MVは残念な出来だなーって思ってたら 終盤のは慣れてきて本当出来が良くてわらっちゃう
49 24/05/01(水)22:33:25 No.1184537300
ガシャ演出でだいたいいつの時代のカードか分かるの結構好き
50 24/05/01(水)22:33:51 No.1184537511
アイドルゲーとしてのクオリティは今でもトップクラスにいる なんだかんだ6年続いてるのは強いからだよ
51 24/05/01(水)22:35:47 No.1184538424
今だともう初期側なのにクオリティの高い灯織の伸ばす手に乗せるのは
52 24/05/01(水)22:40:56 No.1184540752
パラコレ雛菜の手とかすごいヌルヌル動く