虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/05/01(水)21:44:07 シャニ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1714567447257.png 24/05/01(水)21:44:07 No.1184513328

シャニマスって後発のブラウザゲーの割にはガシャ演出とかよく出来てたしシナリオも凝ってて面白かったよね

1 24/05/01(水)21:45:42 No.1184514014

今でこそ普遍化したけどキャラをアップにしない構図はかなり斬新だったと思う

2 24/05/01(水)21:46:47 No.1184514490

書き込みをした人によって削除されました

3 24/05/01(水)21:47:14 No.1184514697

ブラウザゲーと言えば艦これくらいの時代には実際革命的だった

4 24/05/01(水)21:48:56 No.1184515605

ストレイライトで火が付くまでは苦戦してたけどそれまでも普通じゃないことに挑戦していた印象

5 24/05/01(水)21:49:19 No.1184515820

>シャニマスって後発のブラウザゲーの割にはガシャ演出とかよく出来てたしシナリオも凝ってて面白かったよね 後発の割によく出来てたっておかしくない? 昔の作品の割によく出来てたとかならその言い方も合ってるけど それと過去形にする辺りお前粘着だろ

6 24/05/01(水)21:49:55 No.1184516106

いわゆるシナリオ系のエロゲーがほとんど滅びてその需要があったと思う

7 24/05/01(水)21:51:35 No.1184516893

>後発の割によく出来てたっておかしくない? 艦コレの次が生まれないままほとんど頭打ちになってたジャンルに新しい風を持ち込んだという意味だった

8 24/05/01(水)21:52:22 No.1184517230

ただいかんせんシナリオを読むためのゲーム部分が重てぇ… いまでもキャラは好きだけどだいぶ前にゲームはやらなくなってしまった

9 24/05/01(水)21:52:56 No.1184517484

流石に飽きて離れたけどだからといっていい体験ができたという体験が色褪せるわけでもない

10 24/05/01(水)21:54:22 No.1184518104

挑戦するという姿勢は最後まで変わらなかったね そういうガッツは正直いまでも好きだよ

11 24/05/01(水)21:54:36 No.1184518208

Spineの2D演出は立ち絵もガシャも本当によく出来てると思う 園が2Dの完成系みたいな出来だから3Dとしては微妙な村が見劣りする感じになってる

12 24/05/01(水)21:55:45 No.1184518707

今はクソゲー言われるけどブラウザゲーにしてはかなりしっかりしたゲーム性があった

13 24/05/01(水)21:56:51 No.1184519222

最新のイベコミュ見てやっぱりこれでしか得られない栄養があるなと思った

14 24/05/01(水)21:57:04 No.1184519317

コロナがなければもう少し寿命は伸びたんじゃないかな…まあ運が悪かったよね

15 24/05/01(水)21:58:02 No.1184519808

delが早くなったからテストが捗るな

16 24/05/01(水)21:59:14 No.1184520332

シャニマススレ立て罪じゃん

17 24/05/01(水)21:59:39 No.1184520544

>今はクソゲー言われるけどブラウザゲーにしてはかなりしっかりしたゲーム性があった 今でもwingクリアするまでは一つのゲームとしてよく出来てるとお持つ

18 24/05/01(水)22:00:43 No.1184521094

あーこれ

19 24/05/01(水)22:00:46 No.1184521121

天塵を初めて読んだときの衝撃は比喩でなく死ぬまで忘れないと思う

20 24/05/01(水)22:01:35 No.1184521496

>ストレイライトで火が付くまでは苦戦してたけどそれまでも普通じゃないことに挑戦していた印象 摩美々wingの敗退コミュいいよね…

21 24/05/01(水)22:01:52 No.1184521625

もういいよ結局他下げるスレ立てるの

22 24/05/01(水)22:03:17 No.1184522311

初動でコケたゲームが6年続いただけとんでもないミラクルが起きてるんよ

23 24/05/01(水)22:05:26 No.1184523259

ストレイからノクチルのとんでもないものをずっと読んでる感覚はこれからの人生そんなには味わえないんだろうな

24 24/05/01(水)22:05:32 No.1184523312

レントーマン死んだってマジなの?

25 24/05/01(水)22:06:06 No.1184523572

>初動でコケたゲームが6年続いただけとんでもないミラクルが起きてるんよ 初動こけたとは言われるが少なくともenzaで生き残ったゲームではあるんだよな 生き残らせる価値があると思われたというか

26 24/05/01(水)22:08:23 No.1184524660

後発のわりにて

27 24/05/01(水)22:09:24 No.1184525150

一年目もだけどストレイ加入の2年目もあんま跳ねてなかったからな なんかノクチル加入で突然跳ね上がった感はある

28 24/05/01(水)22:10:51 No.1184525874

>>初動でコケたゲームが6年続いただけとんでもないミラクルが起きてるんよ >初動こけたとは言われるが少なくともenzaで生き残ったゲームではあるんだよな >生き残らせる価値があると思われたというか エンザが失敗だったなんて認めたくはないじゃない

29 24/05/01(水)22:11:16 No.1184526083

シナリオ売りなのに新規がシナリオ読むの重たいのはあるよね

30 24/05/01(水)22:11:18 No.1184526102

>エンザが失敗だったなんて認めたくはないじゃない 少なくともenza運営のところが黒字になったし失敗ではないだろう

31 24/05/01(水)22:12:51 No.1184526899

>一年目もだけどストレイ加入の2年目もあんま跳ねてなかったからな >なんかノクチル加入で突然跳ね上がった感はある ノクチル自体が時代の空気に合ってたのもあるけど コロナで自宅待機してて暇人が多いところに上手くハマったってタイミングもありそう ライブは上手く出来なかったから良し悪しなんだけど

32 24/05/01(水)22:15:55 No.1184528466

ドラゴンボールとかよりこっちと思わせるだけは頑張れてたわけだしな

33 24/05/01(水)22:16:33 No.1184528790

>ブラウザゲーと言えば艦これくらいの時代には実際革命的だった 言われてみると艦これとかと比べるとめっちゃよく動くな

34 24/05/01(水)22:17:25 No.1184529180

Spine使ってたゲームって当時では珍しかったと思う

35 24/05/01(水)22:17:39 No.1184529298

猫とドラゴンはなんでここに居続けてるんだ 複数プラットフォームとは言えここで遊んでるやついなさそうなのにショバ代よりプラスになってるのか…

36 24/05/01(水)22:18:27 No.1184529693

>猫とドラゴンはなんでここに居続けてるんだ >複数プラットフォームとは言えここで遊んでるやついなさそうなのにショバ代よりプラスになってるのか… ショバ代無料だから気にしてないんじゃない?

37 24/05/01(水)22:20:01 No.1184530482

>ショバ代無料だから気にしてないんじゃない? モバゲーグリーみたいなショバ代ビジネスやってたと思ったけど方針変わったの?

38 24/05/01(水)22:20:21 No.1184530666

>>猫とドラゴンはなんでここに居続けてるんだ >>複数プラットフォームとは言えここで遊んでるやついなさそうなのにショバ代よりプラスになってるのか… >ショバ代無料だから気にしてないんじゃない? 仕事したことあるなら分かると思うが身内とはいえプラットフォームには人件費も稼働費もあるんだから無料ではないぞ それでも社内に対して無駄金でないと言い訳が立つから赤字でもサービス継続判断が通りやすいだけで

39 24/05/01(水)22:23:11 No.1184532188

まず相手を馬鹿にしないと本題に入れないタイプ?

40 24/05/01(水)22:24:49 No.1184532967

Live2DとかSpineとか使っているゲームは多く知らないけど思い出アピール演出は割と動いているなというか寧ろ動かしすぎなような気がしないでもない あの手の技術って2Dイラストを動かして低コストで開発するためのものじゃないのか

41 24/05/01(水)22:26:16 No.1184533728

>Live2DとかSpineとか使っているゲームは多く知らないけど思い出アピール演出は割と動いているなというか寧ろ動かしすぎなような気がしないでもない どんどん進化してる

42 24/05/01(水)22:27:14 No.1184534241

spineの技術はシャニマスでどんどん昇華されてるけど あそこで得た技術の還元先はあるんだろうか

43 24/05/01(水)22:28:33 No.1184534853

>spineの技術はシャニマスでどんどん昇華されてるけど >あそこで得た技術の還元先はあるんだろうか 制作関わってる会社は他の2Dゲーも制作してるしまあ

44 24/05/01(水)22:28:51 No.1184534992

思い出アピールはサービス初期のやつはカクカクでちょっと笑っちゃう 今のは本当技術進歩したな

45 24/05/01(水)22:29:47 No.1184535474

マイコレMVも初期実装組と終盤実装組でクオリティの差がすごい

46 24/05/01(水)22:31:23 No.1184536256

初期はスキップすらなかったからな… 倍速だけで

47 24/05/01(水)22:32:24 No.1184536773

最近の思い出演出は普通に3Dモデル使ってるしアニメーションも何カットか別の絵用意してるしかなり凝ってるなあって思う

48 24/05/01(水)22:32:40 No.1184536934

初期MVは残念な出来だなーって思ってたら 終盤のは慣れてきて本当出来が良くてわらっちゃう

49 24/05/01(水)22:33:25 No.1184537300

ガシャ演出でだいたいいつの時代のカードか分かるの結構好き

50 24/05/01(水)22:33:51 No.1184537511

アイドルゲーとしてのクオリティは今でもトップクラスにいる なんだかんだ6年続いてるのは強いからだよ

51 24/05/01(水)22:35:47 No.1184538424

今だともう初期側なのにクオリティの高い灯織の伸ばす手に乗せるのは

52 24/05/01(水)22:40:56 No.1184540752

パラコレ雛菜の手とかすごいヌルヌル動く

↑Top