虹裏img歴史資料館

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24/05/01(水)17:58:38 コエテ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1714553918990.jpg 24/05/01(水)17:58:38 No.1184420739

コエテクの24年3月期の決算出てるよ 来期前半は開発にいそしんで後半に作品ぶっ込むみたい いつもとかわらんな! https://www.koeitecmo.co.jp/

1 24/05/01(水)18:02:02 No.1184421736

サムレムは41万本売れたってでてるね

2 24/05/01(水)18:04:52 No.1184422527

ガストでAAAタイトル作って…

3 24/05/01(水)18:08:38 No.1184423631

世界41万はキャラゲーとして売れた方なのか物足りないのか今ひとつ判断つかない数字だ 確認したら戦国無双5と全く同じか… fu3422588.jpg

4 24/05/01(水)18:09:39 No.1184423907

独自エンジンを開発してると書いてるけどカプコンのREエンジンみたいにうまくいくかな

5 24/05/01(水)18:10:14 No.1184424068

>世界41万はキャラゲーとして売れた方なのか物足りないのか今ひとつ判断つかない数字だ >確認したら戦国無双5と全く同じか… >fu3422588.jpg 戦国無双5は期待と言うかご祝儀みたいなもんだよな…

6 24/05/01(水)18:14:42 No.1184425315

毎年2月から3月にまとめて出してんなこの会社ってなる

7 24/05/01(水)18:16:35 No.1184425853

仁王とライザ良かったんだな

8 24/05/01(水)18:17:06 No.1184425995

>毎年2月から3月にまとめて出してんなこの会社ってなる 三月って地雷ゲー多いから狙ってるのかもね

9 24/05/01(水)18:17:25 No.1184426067

Ronin好調なのは良かった

10 24/05/01(水)18:18:46 No.1184426436

ローニンの弱みもはっきり書いてる

11 24/05/01(水)18:19:09 No.1184426553

三國志がリメイクでPKでなさそうだし信長の新作はだいぶ遠くなりそう

12 24/05/01(水)18:19:45 No.1184426719

>ガストでAAAタイトル作って… それが無理なことはわかってるだろう

13 24/05/01(水)18:20:20 No.1184426872

ウイポは当たり前だが国内でしか売れないんだな

14 24/05/01(水)18:20:29 No.1184426915

いい加減大航海時代のPCオフゲ作って欲しい ロイヤルブラッド3でもいいぞ

15 24/05/01(水)18:20:35 No.1184426939

ウイポの技術を使ってアトリエシリーズで配合させて♡

16 24/05/01(水)18:20:54 No.1184427046

>ウイポの技術を使ってアトリエシリーズで配合させて♡ アルトネリコ4ってことか

17 24/05/01(水)18:21:11 No.1184427116

ガストのスケールとか芸風でAAAって意味なくないか

18 24/05/01(水)18:22:38 No.1184427487

結局リリースした時以外で一切決算で触れられることなく死ぬのかブルリフ燦…

19 24/05/01(水)18:22:44 No.1184427513

ルビーパーティーも動いていて良かった

20 24/05/01(水)18:22:53 No.1184427540

来るかアトリエ無双・・・

21 24/05/01(水)18:23:16 No.1184427666

グラに課題があるの自覚してるから次はエンジン変えてくるかな fu3422661.jpg

22 24/05/01(水)18:24:49 No.1184428115

>結局リリースした時以外で一切決算で触れられることなく死ぬのかブルリフ燦… このご時世世界で上でやっていく上で百合で釣って男入れるゲームとかマジで笑えんぞ 海外展開できてないから良かったようなもの

23 24/05/01(水)18:25:35 No.1184428343

>fu3422661.jpg ストーリーうそだろ… 誰だテキトーな評判書いたのは

24 24/05/01(水)18:25:52 No.1184428422

アニメが世界的に受けるようになってきたんだから そこの需要で無双商売してくれ

25 24/05/01(水)18:26:19 No.1184428545

ローニンのグラは確かにやっててしょぼいとは思ったから頑張って欲しいな 後演出も

26 24/05/01(水)18:26:20 No.1184428552

ほぼ歴史通りだしストーリーは普通に面白かったよ

27 24/05/01(水)18:26:59 No.1184428761

ローニンはジワジワ売れていきそうだな

28 24/05/01(水)18:27:59 No.1184429049

ストーリーは面白くないというか明らかに変なところがある以外は良かったよ 黒幕を調べてくれと頼まれたのに自分から襲いかかったりするところとかはマジで変だけど

29 24/05/01(水)18:28:11 No.1184429107

ストーリー普通に面白かったけどなあ

30 24/05/01(水)18:28:30 No.1184429193

書き込みをした人によって削除されました

31 24/05/01(水)18:28:38 No.1184429242

すごい良かったとは思わないけどまあまあってところだなストーリーは ただ海外狙うなら歴史上の偉人頼りは駄目だと思う

32 24/05/01(水)18:29:21 No.1184429440

倒幕佐幕の分岐がほぼ意味がないというか 間に合わせるために削ったよね?って感じなのが

33 24/05/01(水)18:29:36 No.1184429516

ローニンは京都あたりで佐幕倒幕で一瞬よくわからない展開があったくらいでそれ以外は全然良かったよ

34 24/05/01(水)18:30:37 No.1184429824

三国志8リメイクするとか言ってたけどこの短信では特にニュースないな

35 24/05/01(水)18:30:41 No.1184429842

過去に置き去りにしたナンバリングゲーム復活して欲しい

36 24/05/01(水)18:30:47 No.1184429873

>ウイポは当たり前だが国内でしか売れないんだな ただ9の2022が4月中旬発売7月の3月期第1四半期決算説明で9万本と出てたの考えると3月末発売の4月末の決算説明で6万本は順調に伸びてる感じはする 予算減らされて7や8時代のような微妙アプデの年度版フルプライスに戻る日はまだ当分来なさそう

37 24/05/01(水)18:31:17 No.1184430016

あれだけ引っ掻き回して黒幕は片割れだった1人はちょっとびっくりしたよ もうちょっとなんか都合良い敵とかいないんか…

38 24/05/01(水)18:31:27 No.1184430048

>ただ海外狙うなら歴史上の偉人頼りは駄目だと思う 外国人相手なら別に実在人物だろうがオリキャラだろうが変わらんのでは?

39 24/05/01(水)18:31:41 No.1184430129

出陣はまだやってるけどマンネリ感が凄いしアプデごとに重くなっていく

40 24/05/01(水)18:32:20 No.1184430299

>いい加減大航海時代のPCオフゲ作って欲しい >ロイヤルブラッド3でもいいぞ 4リマスターの記事に3のリメイクも候補にあったみたいなの書かれてた気がするしそれ割と実現して欲しいんだよな... 流石に廉価版で消された腐りやすい奴隷1樽とかは削除のままで良いから

41 24/05/01(水)18:32:44 No.1184430393

チーニンらしいとんでも歴史を推していきたい気持ちといやでもツシマっぽい硬派な感じも出したいなって気持ちがせめぎ合ってるように感じたローニン

42 24/05/01(水)18:33:17 No.1184430553

>出陣はまだやってるけどマンネリ感が凄いしアプデごとに重くなっていく あの廃課金以外課金することに価値がないシステムにようついていけるな 変わったのかもしれんが

43 24/05/01(水)18:33:35 No.1184430626

ツシマ売れてんだから演出カッチリしてれば訴求力あるだろ あるよね?

44 24/05/01(水)18:33:38 No.1184430634

色々やろうとしたけど諦めた痕跡が目茶苦茶あるから 次作ははそのへんの反省点かなり反映されてそうだけどね

45 24/05/01(水)18:33:45 No.1184430673

ウイポはやってると分かるけど旧作でやることやったからアプデが落ち着いたタイミングで新作買うわ!って層も一定数いるからここからもうちょっとジワ売れはしそう

46 24/05/01(水)18:33:58 No.1184430729

>チーニンらしいとんでも歴史を推していきたい気持ちといやでもツシマっぽい硬派な感じも出したいなって気持ちがせめぎ合ってるように感じたローニン バランスは個人的にはちょうど良かったけどな

47 24/05/01(水)18:34:10 No.1184430784

三國無双は6か7にイベント追加してくれるだけでも買うんだけどな…

48 24/05/01(水)18:34:37 No.1184430915

>チーニンらしいとんでも歴史を推していきたい気持ちといやでもツシマっぽい硬派な感じも出したいなって気持ちがせめぎ合ってるように感じたローニン どうせなら一騎打ち演出とか黒沢演出パクって欲しかった どの戦闘もぬるっと始まりすぎ

49 24/05/01(水)18:35:25 No.1184431118

アトリエ新作まだ?

50 24/05/01(水)18:36:01 No.1184431301

>ツシマ売れてんだから演出カッチリしてれば訴求力あるだろ >あるよね? 外人の好きな日本ってどれくらいの時代のイメージなんだろう…

51 24/05/01(水)18:36:27 No.1184431446

ローニン面白かったけど自分が介入することで生まれるifも史実ををベースに作り込んだ一本道もないから物語としてはそこまで褒められたもんじゃなかったなあ

52 24/05/01(水)18:36:33 No.1184431480

対馬が厳選されたキャラやシステムにストーリーでやってるのに対してRoninはキャラもシステムもストーリーもとにかくバラエティ悪くいえば散漫って感じだから思想としては真逆だよね でも部分的にオマージュしてる

53 24/05/01(水)18:36:57 No.1184431595

>どうせなら一騎打ち演出とか黒沢演出パクって欲しかった その辺はまだパクったら炎上しそうなタイミングだから無くて良かったかも…

54 24/05/01(水)18:36:58 No.1184431601

1500円のときに買った株がめちゃくちゃ下がって-5万とかになっててキレそう

55 24/05/01(水)18:37:26 No.1184431721

肥のキャラ3Dてなんか小綺麗で歴史物に合ってないんだよな フォトリアル路線は金かかるんだろうけど

56 24/05/01(水)18:38:05 No.1184431892

>1500円のときに買った株がめちゃくちゃ下がって-5万とかになっててキレそう みじめねー!

57 24/05/01(水)18:38:06 No.1184431901

>ウルトラ怪獣MF新作まだ?

58 24/05/01(水)18:38:17 No.1184431953

書き込みをした人によって削除されました

59 24/05/01(水)18:38:20 No.1184431969

>フォトリアル路線は金かかるんだろうけど ...普通に現行がフォトリアル路線じゃない?

60 24/05/01(水)18:38:25 No.1184431984

ウイポはまあ今のグローバルに売らなきゃいけない時代に国内でしか売れないし、20万もいかないなら厳しいよな…

61 24/05/01(水)18:38:28 No.1184431999

書き込みをした人によって削除されました

62 24/05/01(水)18:38:54 No.1184432100

ゲームするならゲーム会社の株はやめときな…

63 24/05/01(水)18:38:55 No.1184432106

ローニンの男キャラはコエテクとは思えない小汚さだったと思う

64 24/05/01(水)18:38:55 No.1184432108

ローニンのストーリー良かったけどデトロイトみたいに選択肢で結末が変わっていくのを期待してるとあれ?ってなるとは思う スタッフも動画であの選択肢どうしたみたいな事を友達と話して欲しいって言ってたから余計に

65 24/05/01(水)18:39:22 No.1184432245

ぶっちゃけファンタジー要素捨てなくても良かった気がする 1番のチーニンらしさってファンタジー絡めたとんでも歴史だと思うし

66 24/05/01(水)18:39:23 No.1184432255

>ローニンの男キャラはコエテクとは思えない小汚さだったと思う ある意味リアルだった…

67 24/05/01(水)18:39:29 No.1184432277

ウイニングポスト6HDリマスター2024出してくれたら定価でも買うんだけどなぁ…

68 24/05/01(水)18:39:38 No.1184432314

書き込みをした人によって削除されました

69 24/05/01(水)18:40:06 No.1184432416

何ですかアーネストサトウ位のぶっ飛んでもいいって言うんですか!

70 24/05/01(水)18:40:06 No.1184432424

>ウイポはまあ今のグローバルに売らなきゃいけない時代に国内でしか売れないし、20万もいかないなら厳しいよな… それでも目に見えて予算ついて良くなったと感じるくらいにはシステム良くなってる それまでどんだけ売れなかったんだという話でもあるが

71 24/05/01(水)18:40:09 No.1184432441

まあ妖怪いないだけでかなりファンタジーしてると思うが…

72 24/05/01(水)18:40:11 No.1184432462

>ゲームするならゲーム会社の株はやめときな… 女帝ー!買ってる株教えてくれー!

73 24/05/01(水)18:40:24 No.1184432520

>ぶっちゃけファンタジー要素捨てなくても良かった気がする >1番のチーニンらしさってファンタジー絡めたとんでも歴史だと思うし 黒幕もファンタジー的存在のせいにした方が蝙蝠野郎にならずに済んで良かったと思う

74 24/05/01(水)18:40:31 No.1184432560

書き込みをした人によって削除されました

75 24/05/01(水)18:40:51 No.1184432679

チーニンやオメガフォースとは違う 新しいAAAスタジオってシブサワコウ名義ってことかね?

76 24/05/01(水)18:41:12 No.1184432783

アーネスト・サトウ戦は急にぶち込んできてすげえ笑うんだよねアレ

77 24/05/01(水)18:41:13 No.1184432790

ゲーム的には敵が人間だけだけど流派や武器が多くて割と満足できた でもマルチはやっぱり敵が人間オンリーだとあんまりってなるね

78 24/05/01(水)18:41:14 No.1184432794

ウイポはいい意味でウマ娘に軽く便乗しててそれがそこそこうまくいってそう

79 24/05/01(水)18:41:15 No.1184432799

無双のリマスター詰め合わせ出してくれないかな

80 24/05/01(水)18:41:21 No.1184432824

>黒幕もファンタジー的存在のせいにした方が蝙蝠野郎にならずに済んで良かったと思う そこのぜよぜよマンが普通にコウモリ野郎だから俺もそれじゃないとなんだこいつ!?になるぞ!

81 24/05/01(水)18:41:38 No.1184432893

胸毛が濃い坂本龍馬とかムワッとする色気の多い登場人物が多かったなローニン…

82 24/05/01(水)18:41:39 No.1184432899

25年3月決算は24年3月決算と比べて悪くなりそうだから減配しますねって報告してるからゲーム事業で今年は大きい動き無しかな

83 24/05/01(水)18:41:43 No.1184432923

コイツと戦えるのか!的な楽しさはあったよ

84 24/05/01(水)18:41:57 No.1184432991

アーネスト・サトウは1人だけ言動から仁王の空気が忘れられない男みたいになってる

85 24/05/01(水)18:42:08 No.1184433041

>コイツと戦えるのか!的な楽しさはあったよ やけにフランクな上様

86 24/05/01(水)18:42:12 No.1184433067

日本史が得意だけどそこに足引っ張られてる面も否めない ストーリーがあっちこっち行ったりダイジェストになりがちだし

87 24/05/01(水)18:42:23 No.1184433122

龍馬は行動指針がむしろわかりやすくて納得できると思う やってることはコウモリ野郎だけど

88 24/05/01(水)18:42:28 No.1184433142

和風もしくは中華風アトリエとか出して欲しい

89 24/05/01(水)18:42:32 No.1184433162

せっかくの幕末で歴史体験的な部分が大きいのに妖怪とか出てきてもなんかなぁとなっただろうから現行で満足だけどな

90 24/05/01(水)18:42:44 No.1184433215

>ゲームするならゲーム会社の株はやめときな… クーポン交換権だから…

91 24/05/01(水)18:43:18 No.1184433394

龍馬も薩摩藩も史実がね 流石に新選組の俺に新選組に潜入して調査してこいって言われたのは???ってなったが

92 24/05/01(水)18:43:19 No.1184433396

しかしやっぱり便利だな坂本龍馬って

93 24/05/01(水)18:43:24 No.1184433411

>25年3月決算は24年3月決算と比べて悪くなりそうだから減配しますねって報告してるからゲーム事業で今年は大きい動き無しかな 2024年度は2025年度以降への準備期間とか書いてあったしね

94 24/05/01(水)18:43:27 No.1184433425

プレイヤーが偉人を知ってる前提でどう解釈したかを楽しんでねって感じなんで海外では弱いんじゃなかろうか

95 24/05/01(水)18:44:09 No.1184433642

ソウル系のパリィゲーで大型ボスって面白かった試しがあまりないんだよな…

96 24/05/01(水)18:44:14 No.1184433671

>プレイヤーが偉人を知ってる前提でどう解釈したかを楽しんでねって感じなんで海外では弱いんじゃなかろうか こいつの影響はここまで…とか知らないと何だったのアイツ?とかなりそう

97 24/05/01(水)18:44:24 No.1184433725

エンジンどうすんだろ 捨てるのか改良するのか

98 24/05/01(水)18:44:34 No.1184433765

個人的にローニンのストーリーはお世辞にも良いとは言い難い… ある意味面白い部分でもあるけども主人公が蝙蝠野郎過ぎて自分の分身なのに全く感情移入できないから没入感が削がれてイマイチ乗れなかった

99 24/05/01(水)18:44:37 No.1184433777

所属勢力はある程度固定したロールプレイを楽しみたかったから強制コウモリルートなうえに龍馬からおまんは自由じゃのう…みたいなことを言われるのはちょっと引っかかった

100 24/05/01(水)18:44:38 No.1184433778

日本人だと福沢諭吉や井伊直弼が斬撃飛ばしてくるだけで面白いし 渋沢栄一とかがぬるっと出てくるだけでも面白いもんな

101 24/05/01(水)18:44:40 No.1184433789

そういや三国志8のリメイクって発売日決まってたっけ

102 24/05/01(水)18:44:42 No.1184433794

2024年度にも一本200万タイトル予定してると決算に書いてあったけど 毎年のチーニンタイトルやるのかね

103 24/05/01(水)18:44:49 No.1184433830

上様や勝海舟とか佐幕派がかっこよく書かれてるから満足度は結構高かったな個人的は ただまぁ京都からがっつり分岐でもよかった気はするが

104 24/05/01(水)18:44:50 No.1184433836

みんなその時々の正義を信じて暗中模索してる時代なのでコウモリも良し!

105 24/05/01(水)18:45:50 No.1184434121

京都からガッツリ分岐したかったんだろうなって名残は感じる

106 24/05/01(水)18:45:57 No.1184434165

>みんなその時々の正義を信じて暗中模索してる時代なのでコウモリも良し! 薩摩があれだけやって薩長同盟やれるぐらいだしな!

107 24/05/01(水)18:46:33 No.1184434367

佐幕派でプレイしてたはずなのに領事館強襲とか強制なのは何で…?とはなった 多分削った結果なんだろうけど

108 24/05/01(水)18:46:35 No.1184434379

>外人の好きな日本ってどれくらいの時代のイメージなんだろう… サムライニンジャ 江戸か戦国かな

109 24/05/01(水)18:47:09 No.1184434573

>エンジンどうすんだろ >捨てるのか改良するのか AAAタイトルのための品質向上に KATANAエンジン研究開発の支援の項目があったな

110 24/05/01(水)18:47:12 No.1184434586

削除依頼によって隔離されました PS5独占で失敗したソフト FF16 FF7R ローニン nawステラぶれいーど

111 24/05/01(水)18:47:36 No.1184434706

今度株主総会行くから何質問して欲しい?

112 24/05/01(水)18:47:51 No.1184434773

グラフィックも割と良かった気はするけど

113 24/05/01(水)18:48:06 No.1184434842

>今度株主総会行くから何質問して欲しい? ローニンのDLCの販売予定あるか

114 24/05/01(水)18:48:08 No.1184434857

>今度株主総会行くから何質問して欲しい? ワイハの続編くれって伝えといて

115 24/05/01(水)18:48:18 No.1184434922

モンスターファーム新作ちょうだい! 怪獣でもいい

116 24/05/01(水)18:48:27 No.1184434988

人生失敗したやつがなにいってんだ

117 24/05/01(水)18:48:50 No.1184435104

海外受け狙うんだったらそもそも歴史を切り離す必要があるのではって気がしないでもない ツシマは受けたけど登場人物は全員架空の人物だし

118 24/05/01(水)18:48:52 No.1184435112

>今度株主総会行くから何質問して欲しい? アトリエ以外のガストの新規IP

119 24/05/01(水)18:49:04 No.1184435175

>今度株主総会行くから何質問して欲しい? 仁王3もくれ!

120 24/05/01(水)18:49:26 No.1184435281

>グラフィックも割と良かった気はするけど アップの顔は結構グラいいんだよねローニン 引きで全体像映るとなんか肌質とか服とかのっぺりに見えて ライティングの問題なのかなあってなる

121 24/05/01(水)18:49:35 No.1184435322

>今度株主総会行くから何質問して欲しい? ローニンのDLCは考えてるのかとワイハみたいなああいう意欲的な作品はまた作るのか?かなぁ あとガストちゃんの新作まだ?

122 24/05/01(水)18:50:09 No.1184435481

>今度株主総会行くから何質問して欲しい? 今めちゃくちゃ株価下がってるけどいくら損した?

123 24/05/01(水)18:50:10 No.1184435487

>海外受け狙うんだったらそもそも歴史を切り離す必要があるのではって気がしないでもない >ツシマは受けたけど登場人物は全員架空の人物だし それこそUBIみたいに歴史勉強用のモードみたいなのつけたりね

124 24/05/01(水)18:50:19 No.1184435540

>ローニンのDLCは考えてるのかとワイハみたいなああいう意欲的な作品はまた作るのか?かなぁ ワイハーは開発はコエテクだけどEAのゲームだぞ

125 24/05/01(水)18:50:22 No.1184435554

渋沢栄一嫌いになれるゲーム多分ローニンくらいだと思う

126 24/05/01(水)18:50:26 No.1184435573

一定以上の水準になるとグラの良し悪しはもう分かんねえ…

127 24/05/01(水)18:50:29 No.1184435585

ローニンいいゲームだとは思うけど 外人向けに売るにはいまいちキャッチーさが足りないよな やっぱ妖怪は必要なんだよだから仁王3はよ

128 24/05/01(水)18:50:42 No.1184435655

書き込みをした人によって削除されました

129 24/05/01(水)18:50:45 No.1184435675

刻命館 影牢 蒼魔灯の新作そろそろ出して!!

130 24/05/01(水)18:50:50 No.1184435697

>それこそUBIみたいに歴史勉強用のモードみたいなのつけたりね ローニンその辺の用語関係は充実してなかった?

131 24/05/01(水)18:51:06 No.1184435761

>今度株主総会行くから何質問して欲しい? 国取り頭脳バルトをソシャゲにして出さない?

132 24/05/01(水)18:51:07 No.1184435767

アトリエのナンバリングをもしもし出会う出すような企業やで 客わかってねぇし無理やろ

133 24/05/01(水)18:51:14 No.1184435803

妖怪はDLCで出せばいいよ

134 24/05/01(水)18:51:16 No.1184435811

>海外受け狙うんだったらそもそも歴史を切り離す必要があるのではって気がしないでもない >ツシマは受けたけど登場人物は全員架空の人物だし 架空キャラでも受けたあの演出力を参考にすべきであって歴史切り離す必要なくない?

135 24/05/01(水)18:51:34 No.1184435893

少なくともグラフィックはRoninの改善点として一番に上げるようなところではないと思う そこはまずストーリーだろう…

136 24/05/01(水)18:52:34 No.1184436213

>少なくともグラフィックはRoninの改善点として一番に上げるようなところではないと思う 外人の感想見るとグラフィックがかなりネックになってるみたいだから割と急務だと思う

137 24/05/01(水)18:52:46 No.1184436278

>ローニンその辺の用語関係は充実してなかった? アサクリとかはそういうレベルじゃなくてディスカバリーツアーとかあるじゃない

138 24/05/01(水)18:52:55 No.1184436318

一番改善して欲しいのはガヤだけど

139 24/05/01(水)18:53:03 No.1184436350

>>今度株主総会行くから何質問して欲しい? >今めちゃくちゃ株価下がってるけどいくら損した? 40万近くだから塩漬けにする

140 24/05/01(水)18:53:05 No.1184436358

こっちから見たアサクリとかよく知らん実在の人物だけど面白いしな 日本でもちゃんとドラマやってる龍が如く維新とかあるしな

141 24/05/01(水)18:53:06 No.1184436365

>主人公である浪人はあくまでひとりの人間です。なので、日本の大きな歴史が浪人ひとりの働きで変わるものではありません。本作のストーリーの分岐のしかたとしては、歴史上のキーとなる事件に関して、そのとき浪人としてどっちにつくのかを決めるものとなっています。歴史の流れはしっかりとあって、その中でプレイヤーがどの立場で歴史を体験するのか、というイメージですね。 って言ってたからルートによってがっつり分岐は最初から予定してなかったもんだと思ってた 本来ならどっちかのイベントを両方の派閥でやれるからどうしてももう片方に無理が来るのはまあ…

142 24/05/01(水)18:53:15 No.1184436415

グラが悪いと触れてくれないからストーリーの評価まで進んでくれないのよ

143 24/05/01(水)18:53:24 No.1184436465

ちょっとしたキャラもちゃんと実在してる人だったりするのは良い点だと思う

144 24/05/01(水)18:53:35 No.1184436528

>外人の感想見るとグラフィックがかなりネックになってるみたいだから割と急務だと思う 日本らしい風景や朝夕の霞がかった感じでむしろ良いと思ったんだけどな

145 24/05/01(水)18:53:44 No.1184436586

いやあ近年のゲームと比べるとそんなにグラは良くないと思うよ

146 24/05/01(水)18:53:52 No.1184436624

>一番改善して欲しいのはガヤだけど そうそう

147 24/05/01(水)18:53:53 No.1184436635

ウイポは露骨なDLC商法と完全版商法だしな

148 24/05/01(水)18:54:19 No.1184436751

グラフィック重視モードならそれなりにはなるけどそれでもそれなりなうえ重いからなぁ

149 24/05/01(水)18:54:29 No.1184436797

>少なくともグラフィックはRoninの改善点として一番に上げるようなところではないと思う >そこはまずストーリーだろう… 課題で挙げられた所は併記してあるメタスコアでも書かれてたことでもあるし まあドグマ2の件とかあってあそこ鵜呑みにすんのもどうかと思うけど

150 24/05/01(水)18:54:32 No.1184436812

>>一番改善して欲しいのはガヤだけど >そうそう それでな

151 24/05/01(水)18:54:48 No.1184436893

このグラフィックで文句言ってたらSwitchのゲームとか無理じゃね?ってなるんだが外人はよくわからん

152 24/05/01(水)18:55:02 No.1184436971

>今度株主総会行くから何質問して欲しい? アトリエシリーズの新作はケツとふとももマシマシで頼む

153 24/05/01(水)18:55:11 No.1184437023

>外人の感想見るとグラフィックがかなりネックになってるみたいだから割と急務だと思う つべで露骨にグラ揶揄した動画上がってたからなあ ああいうのにまた突かれないよう クオリティは上げたほうがいい

154 24/05/01(水)18:55:37 No.1184437158

ガヤはネタにされてるけど別にその場留まる訳じゃないから改善した所で虚無だと思う

155 24/05/01(水)18:55:46 No.1184437205

あと胸の大きさを前みたいにスライダーで選べるようにしてください

156 24/05/01(水)18:55:55 No.1184437251

PS4とマルチならともかくPS5専用と考えるとイマイチだと思う

157 24/05/01(水)18:56:07 No.1184437309

>このグラフィックで文句言ってたらSwitchのゲームとか無理じゃね?ってなるんだが外人はよくわからん リアル寄りならリアル寄りグラフィック同士で比べられるもんだ Switchのトゥーン系は解像度は高くなくてもセンスで良し悪し決められるからそれはそれで難しい

158 24/05/01(水)18:56:08 No.1184437317

チーニンの使ってるエンジンがそもそもフォトリアル寄りなんだけどちょっとアニメ調が入ってるというか そういう面でフォトリアルにガッツリ寄ってるゲームと差が出てる気がする

159 24/05/01(水)18:56:21 No.1184437387

>このグラフィックで文句言ってたらSwitchのゲームとか無理じゃね?ってなるんだが外人はよくわからん ハードのスペックに応じたものを求めてるってすごくシンプルな話だと思うが

160 24/05/01(水)18:56:22 No.1184437392

>このグラフィックで文句言ってたらSwitchのゲームとか無理じゃね?ってなるんだが外人はよくわからん そりゃそういう人はPCとかPSメインでSwitchのゲームやらないでしょ

161 24/05/01(水)18:56:38 No.1184437476

>このグラフィックで文句言ってたらSwitchのゲームとか無理じゃね?ってなるんだが外人はよくわからん 厳密にはPS5専用としてこれどうなん?って所なんだと思う

162 24/05/01(水)18:56:54 No.1184437569

グラフィックよりカメラの挙動をなんとかして❤

163 24/05/01(水)18:57:04 No.1184437611

>ガヤはネタにされてるけど別にその場留まる訳じゃないから改善した所で虚無だと思う ふと気になる瞬間はあるかもしれないが正直どうでもいいな

164 24/05/01(水)18:57:04 No.1184437616

なんかこうチープな感じはしたなグラフィック

165 24/05/01(水)18:57:19 No.1184437695

>グラフィックよりカメラの挙動をなんとかして❤ 屋内戦闘YAMERO

166 24/05/01(水)18:57:33 No.1184437760

アンジェリークのアトリエかアンジェリーク無双かアンジェリークの野望がそろそろ来ると思うんだが

167 24/05/01(水)18:57:43 No.1184437813

道場の壁なくせ

168 24/05/01(水)18:57:53 No.1184437868

>アンジェリークのアトリエかアンジェリーク無双かアンジェリークの野望がそろそろ来ると思うんだが 遥かシリーズを無視するな

169 24/05/01(水)18:57:55 No.1184437877

PS5専用として見るとちょっとうーん…ってなる感じかなグラに関しては

170 24/05/01(水)18:58:29 No.1184438033

テキスト面で言うと主人公喋らなすぎ問題も気になった

171 24/05/01(水)18:58:46 No.1184438096

まあ実際Switchのゲーム無理ってときあるし… レビュワーはともかく

172 24/05/01(水)18:59:10 No.1184438231

キャラクリゲーとしてはめちゃ喋るなって印象だった

173 24/05/01(水)18:59:23 No.1184438297

ドラマの動くシーンでの演出で唸るものがなかったのが響いてる気がする

174 24/05/01(水)18:59:59 No.1184438501

>テキスト面で言うと主人公喋らなすぎ問題も気になった サイバーパンク2077くらいは喋って欲しかった

175 24/05/01(水)19:00:03 No.1184438524

フォーエバーブルーとかすごい汚く見えるけどあれのレビューとかどうなってんのかな

176 24/05/01(水)19:00:31 No.1184438697

グラとモーションかな分かりやすい課題は あとシナリオは日本人だから入ってくるけど海外の人だとどうなんだ?って部分も感じた

177 24/05/01(水)19:00:41 No.1184438760

気焔発動時はツシマみたいにかっこいい演出があると思ってたから肩透かしだった

178 24/05/01(水)19:00:48 No.1184438802

グラはあんまり気にならなかったなあ 特にイベントシーン以外での顔グラはFF7リメイクシリーズより全然よかったし あれは酷すぎてアンケートに書いたけど

179 24/05/01(水)19:00:56 No.1184438849

>サイバーパンク2077くらいは喋って欲しかった あれはキャラも声も固定だから土俵がそもそも違う

180 24/05/01(水)19:00:57 No.1184438855

これくらいのグラフィックなら常に60fps出してほしいよねみたいな微妙なラインなんだよな 悪いってほど酷くはないんだけど

181 24/05/01(水)19:01:05 No.1184438897

GOTYか何かの時のPVの印象で言うなら本当にグラフィックは微妙だったと思う あれが不味かったんじゃないか

182 24/05/01(水)19:01:10 No.1184438922

>サイバーパンク2077くらいは喋って欲しかった 直近でやったのがアレだったからどうしても比べちゃってね… 流石にあのレベルまではいかないにしても因縁ミッションで二人きりの場面とかはもう少しリアクション欲しかったなと

183 24/05/01(水)19:01:20 No.1184438981

>ドラマの動くシーンでの演出で唸るものがなかったのが響いてる気がする ここ毎度のごとく弱いけどそんな都合のいい人材もいないんだろうなって サムレム繋がりで誰かよんでこれないのかな

184 24/05/01(水)19:01:21 No.1184438985

個人的にはウォーロンをもっと煮詰めて欲しいかなあ 最終アプデまでやると快適になってるし そこまで培ったの活かして新作が欲しい

185 24/05/01(水)19:01:33 No.1184439047

モーションもずっと課題が解消されないまま来てるな

186 24/05/01(水)19:02:11 No.1184439255

ガヤにもしっかり喋らせてる会社がやばいんだあれは

187 24/05/01(水)19:02:22 No.1184439297

モーションがーって言われてもイマイチピンと来ないんだけど不満ある人ってどの辺指してる?

188 24/05/01(水)19:02:24 No.1184439316

>個人的にはウォーロンをもっと煮詰めて欲しいかなあ ウォーロンにも武器スキルとか妖怪技とかほしい

189 24/05/01(水)19:02:26 No.1184439325

せっかく因縁相手いっぱいいるんだから因縁レベルマックスになったらもうちょっと会話とか変化欲しかったな

190 24/05/01(水)19:02:40 No.1184439406

>モーションもずっと課題が解消されないまま来てるな 要素削らないであれもこれもやりたいで流用し続けてるうちはどうもならんと思う

191 24/05/01(水)19:02:53 No.1184439477

リバースのガヤとかちょくちょく気になること言ってて足が止まる

192 24/05/01(水)19:03:10 No.1184439561

ちょっとやれば慣れるんだけどね初めてすぐはグラ悪く感じたよ

193 24/05/01(水)19:03:16 No.1184439585

>モーションがーって言われてもイマイチピンと来ないんだけど不満ある人ってどの辺指してる? 無双モーションの既視感みたいなもんかなあ

194 24/05/01(水)19:03:16 No.1184439586

>ウイポはまあ今のグローバルに売らなきゃいけない時代に国内でしか売れないし、20万もいかないなら厳しいよな… 本当に売れなかった時代を知ってるから厳しいわけがない あの時代でもずっと開発してくれてたし

195 24/05/01(水)19:03:29 No.1184439648

>モーションがーって言われてもイマイチピンと来ないんだけど不満ある人ってどの辺指してる? 繋ぎ目がどうこうとか聞くな 俺は動作キャンセルとかキーレスポンス優先で たいして気にならんけど

196 24/05/01(水)19:03:33 No.1184439664

>>結局リリースした時以外で一切決算で触れられることなく死ぬのかブルリフ燦… >このご時世世界で上でやっていく上で百合で釣って男入れるゲームとかマジで笑えんぞ >海外展開できてないから良かったようなもの むしろ世界的に顰蹙を買いそうなのは百合そのものな気が

197 24/05/01(水)19:03:43 No.1184439721

>ガヤにもしっかり喋らせてる会社がやばいんだあれは さすがにそうそう それでな しか言わないのはおかしいって!

198 24/05/01(水)19:03:44 No.1184439729

書き込みをした人によって削除されました

199 24/05/01(水)19:03:51 No.1184439764

>リバースのガヤとかちょくちょく気になること言ってて足が止まる 私は…あなたが好き えっ…

200 24/05/01(水)19:03:57 No.1184439788

>これくらいのグラフィックなら常に60fps出してほしいよねみたいな微妙なラインなんだよな >悪いってほど酷くはないんだけど 横浜中華街エリアとかごちゃごちゃとした所でちょっとカクつくのは気になったね

201 24/05/01(水)19:03:58 No.1184439801

何かシャカシャカした動きに感じるところはあるかも

202 24/05/01(水)19:03:58 No.1184439804

>あれはキャラも声も固定だから土俵がそもそも違う いい加減キャラクリやめようぜ

203 24/05/01(水)19:04:21 No.1184439955

チーニンのゲームのモーションは自分で操作するとまるで気にならないんだけど動画とかで見るとなんかちょっと不自然に感じるのはちょっと分かる

204 24/05/01(水)19:04:38 No.1184440037

UBIがガヤのセリフ作るAIを開発してるらしいから

205 24/05/01(水)19:05:00 No.1184440156

ウイポはシステムを使いまわせるから年度板は省エネよね

206 24/05/01(水)19:05:05 No.1184440183

ウイニングポストに関しては歴史資料みたいになってんのよな

207 24/05/01(水)19:05:05 No.1184440189

>繋ぎ目がどうこうとか聞くな >俺は動作キャンセルとかキーレスポンス優先で >たいして気にならんけど 繋ぎ目と綺麗に作ってレスポンス悪化するくらいなら今の路線の方が良いかな俺は チーニンゲーに求めてるのってアクション性の良さだし

208 24/05/01(水)19:05:07 No.1184440198

>UBIがガヤのセリフ作るAIを開発してるらしいから 関西弁ガヤAI!

209 24/05/01(水)19:05:16 No.1184440243

>何かシャカシャカした動きに感じるところはあるかも むしろそうしてくれないとシャカシャカ操作できないし… なんか攻撃振るときだけやたら重苦しい動きのモーションとかいらない

210 24/05/01(水)19:05:22 No.1184440281

PS5でゲームするやつなんてまずスパイダーマンかhorizonか対馬どれかはやってるからあいつらと安定性やグラフィックで比較されるぞ

211 24/05/01(水)19:05:39 No.1184440374

いやキャラクリはいる

212 24/05/01(水)19:05:58 No.1184440476

>UBIがガヤのセリフ作るAIを開発してるらしいから ニホンヘが増えちまうー!

213 24/05/01(水)19:06:03 No.1184440505

>繋ぎ目がどうこうとか聞くな >俺は動作キャンセルとかキーレスポンス優先で >たいして気にならんけど 俺なんて敵だ!倒せ倒せ!で繋ぎ目とか見てる余裕なんてなかったわ…

214 24/05/01(水)19:06:10 No.1184440562

>PS5でゲームするやつなんてまずスパイダーマンかhorizonか対馬どれかはやってるからあいつらと安定性やグラフィックで比較されるぞ 後発ならそれらに見劣りしない強みが欲しいんだよね

215 24/05/01(水)19:06:17 No.1184440611

その辺のタイトルはハイパーグラフィックなのに安定しまくってるから技術的な分野はやっぱり海外大手スタジオがすげーなってなる

216 24/05/01(水)19:06:53 No.1184440803

>むしろそうしてくれないとシャカシャカ操作できないし… >なんか攻撃振るときだけやたら重苦しい動きのモーションとかいらない 何を優先するかは個人差あるからねえ

217 24/05/01(水)19:06:59 No.1184440829

モーションはユーザビリティ最優先な結果じゃねえかな ツシマみたいなの求めてんだろうけどあれをチーニンゲーのアクションスピードでやらされるとモッサリ感強くなると思うぞ

218 24/05/01(水)19:07:02 No.1184440847

完全ファーストと一緒にされても困るがな

219 24/05/01(水)19:07:14 No.1184440901

>PS5でゲームするやつなんてまずスパイダーマンかhorizonか対馬どれかはやってるからあいつらと安定性やグラフィックで比較されるぞ あと直近でFF7Rでたのが痛かった 海外メタスコアあっちと比較されまくってる

220 24/05/01(水)19:07:18 No.1184440922

最後の片割れ殺す殺さないはちょっと被るからやめた方が良かったんじゃねえかなと思う

221 24/05/01(水)19:07:33 No.1184441003

ゴリゴリモーションキャンセルしていくゲームだしなあ

222 24/05/01(水)19:07:45 No.1184441069

キャンセルとかの小技も高速で使いまくれるようにしてるゲームだし方向性がだいぶ違うよね

223 24/05/01(水)19:08:01 No.1184441161

>あと直近でFF7Rでたのが痛かった >海外メタスコアあっちと比較されまくってる 今年はどこ見てもFF7Rが基準になってる感はすごいある

224 24/05/01(水)19:08:29 No.1184441335

FF7Rの戦闘海外的にめちゃ完成度高い扱いだからなあ

225 24/05/01(水)19:08:46 No.1184441448

まさか73年の競馬シーンにまで遡れるとは思わなかった

226 24/05/01(水)19:09:00 No.1184441538

サムレム41万か…fateのコンシューマゲーとしてはかなり頑張ったな…

227 24/05/01(水)19:09:17 No.1184441634

烈風キャンセル武技とかやるのが楽しいんだ

228 24/05/01(水)19:09:23 No.1184441672

しょうがねえリバース面白えもの

229 24/05/01(水)19:09:25 No.1184441679

でもFF7Rとローニンじゃゲーム性とかアクション性とか色々違うくない…?

230 24/05/01(水)19:09:32 No.1184441726

>ゴリゴリモーションキャンセルしていくゲームだしなあ これありきなゲーム性なもんで その前提条件だけでも相当評価人によって変わるのはある

231 24/05/01(水)19:10:02 No.1184441919

>でもFF7Rとローニンじゃゲーム性とかアクション性とか色々違うくない…? 当然違う 時期が悪い

232 24/05/01(水)19:10:11 No.1184441975

>FF7Rの戦闘海外的にめちゃ完成度高い扱いだからなあ 実際面白いは面白いでしょ 連作としては間隔あきすぎってだけで

233 24/05/01(水)19:10:24 No.1184442044

チーニンのいつものやつとしてはかなり高水準だから俺は満足だけどオープンワールドの大作として見るとちょい落ちるのも分かるよ

234 24/05/01(水)19:10:47 No.1184442192

>でもFF7Rとローニンじゃゲーム性とかアクション性とか色々違うくない…? FF7Rと比較して一緒に動くキャラ少ねえしオブジェクトも少ないのにこのグラは流石に?という比較のされ方 あとヒットストップの違和感とか凄い言われてたな FF7Rそのへんも割とちゃんとしてたから

235 24/05/01(水)19:10:48 No.1184442197

比較にゲームジャンルによる差とかはあまり考慮されないからな

236 24/05/01(水)19:10:53 No.1184442227

>サムレム41万か…fateのコンシューマゲーとしてはかなり​頑張ったな… 型月ゲーとしては最高かもね

237 24/05/01(水)19:10:57 No.1184442252

>烈風キャンセル武技とかやるのが楽しいんだ この発想に至るのは相当のコアファンだぜ 普通は何それ知らん…で終わる

238 24/05/01(水)19:11:11 No.1184442336

>でもFF7Rとローニンじゃゲーム性とかアクション性とか色々違うくない…? そりゃ違うがただ時期が近い スタフィーがサイパンのDLCとかスパイダーマン2とめちゃくちゃ比較されるのと同じ感じ

239 24/05/01(水)19:11:25 No.1184442425

チーニンはいつもプレイヤーのスキルを高く見積もりすぎてる

240 24/05/01(水)19:11:57 No.1184442611

FF7Rだって錚々たるメンツと比べるともうちょっと軽くならない?みたいなところ若干あるからな…

241 24/05/01(水)19:12:03 No.1184442641

個人的にはお尋ね者ももうちょっとなんか欲しかった 誰だよこいつら

242 24/05/01(水)19:12:12 No.1184442688

チーニンゲーは最近格ゲーが親切になってきたのもあってコマンドが格ゲーより忙しなくなるときあるのはちょっと問題かもしれん

243 24/05/01(水)19:12:18 No.1184442731

ハード別とかPCの性能別で比較動画出してる外人のチャンネルがあるけどローニンの比較対象がツシマでやっぱあっちの人その認識なんだなあってなった

244 24/05/01(水)19:12:46 No.1184442891

烈風と紫電キャンセル武技はできるようになったの最近だからな…

245 24/05/01(水)19:12:49 No.1184442904

>この発想に至るのは相当のコアファンだぜ >普通は何それ知らん…で終わる これもこの前のアプデで開放されて 喜んでるのが仁王やニンジャガからの古株連中だったからな… アプデ内容見て挙動とか操作レスポンス確認してボタン感覚調べ直すような人ら

246 24/05/01(水)19:12:53 No.1184442929

鍵縄で登れる場所もかなり少なく感じたな 街中をもっと自由に移動出来たら良かったんだが

247 24/05/01(水)19:12:56 No.1184442953

>チーニンはいつもプレイヤーのスキルを高く見積もりすぎてる 層を広くするつもりなら固定ファン以外のことも頭に入れてシステム組んだ方がいいと思う

248 24/05/01(水)19:13:13 No.1184443054

ヒットストップっていうか全体的に軽いなーってのは感じたな いやキャンセルしまくるからそのせいもあるんだろうけど

249 24/05/01(水)19:13:42 No.1184443205

>ヒットストップっていうか全体的に軽いなーってのは感じたな >いやキャンセルしまくるからそのせいもあるんだろうけど このゲームに限らずKOEIゲーって重さの表現が弱い気がする

250 24/05/01(水)19:13:54 No.1184443272

紫電烈風キャンセルで喜ぶユーザーもコア過ぎるしそこに目向けて導入する開発もちょっと変…!

251 24/05/01(水)19:14:00 No.1184443315

>チーニンはいつもプレイヤーのスキルを高く見積もりすぎてる ワイハもそうだったから コエテクはちょっとユーザーのプレイスキルとプレイ意欲を信じすぎてる

252 24/05/01(水)19:14:09 No.1184443354

ワイハの続編出してくれー あれで終わりはもったいないよ…

253 24/05/01(水)19:14:23 No.1184443429

ローニンの難易度選択出来るのは素晴らしかった イージーでも他ゲーのイージーより難しいけど

254 24/05/01(水)19:14:27 No.1184443453

好みの問題なんだけど毎回ハクスラ要素要らねえ!って思ってる

255 24/05/01(水)19:14:47 No.1184443568

もうちょっと万人に受ける浅い部分を作り込んだ方がいいのに それこそストーリーやグラフィックや演出

256 24/05/01(水)19:14:50 No.1184443585

ガッツリヒットストップ掛けられてもアクションの邪魔になるから俺はこれでいいというかこれが良い

257 24/05/01(水)19:14:52 No.1184443601

最近のチーニンゲーは手堅い面白さにデカパイキャラクリが付いてるから買ってるのでそこはブレないでほしいでござる!ニンニン!

258 24/05/01(水)19:14:53 No.1184443610

武技の解説とかが大雑把で実際に試さないとわかんない事が多い ダウン取ったら雑魚にはダウン追い打ち入るよとかもやらないとわかんない

259 24/05/01(水)19:15:04 No.1184443680

>>あれはキャラも声も固定だから土俵がそもそも違う >いい加減キャラクリやめようぜ けどおっぱいスライダーは嬉しいし...

260 24/05/01(水)19:15:40 No.1184443877

ウォーロンもだけどセキロライクとしては回答が全部パリィじゃなくて見切りみたいなのあるといいと思う ステラブレイドはあるよね

261 24/05/01(水)19:15:48 No.1184443941

まあローニンはSIEの力によるバックアップをめちゃくちゃ感じるからもっと組んで色々吸収してほしい コエテクちゃんだけだとこのアクセシビリティとかロード時間絶対無理でしょ

262 24/05/01(水)19:15:57 No.1184443990

>これもこの前のアプデで開放されて >喜んでるのが仁王やニンジャガからの古株連中だったからな… >アプデ内容見て挙動とか操作レスポンス確認してボタン感覚調べ直すような人ら 自分に馴染んでかつ強い動きを探るのが好きなら全然ハマれるけど導線なさすぎてついてこない人もそりゃ出るよなって感じる

263 24/05/01(水)19:16:06 No.1184444037

せっかく名の知れた武器手に入っても能力ランダムのせいでいまいち強くなかったりするから武器のハクスラ要素はいらなかった

264 24/05/01(水)19:16:20 No.1184444134

外人からしたら知らんキャラがバンバン出てくるのに大した活躍しないで敵になったり味方になったりして特に死とかも描かれずに消えてくからマジでわけわからんと思う

265 24/05/01(水)19:16:31 No.1184444188

気力削り切ったときに当てた場合の敵の挙動とかも武技ごとに色々あって試さないとわかんねーからな…

266 24/05/01(水)19:16:38 No.1184444228

むしろ今回は体験版やってないのに最初からバランス良くない?

267 24/05/01(水)19:17:01 No.1184444382

ハクスラ控えめって言ったじゃないか

268 24/05/01(水)19:17:15 No.1184444456

ガストちゃんはつっちーが暇になりそうだしなんか新しい作品作ってくれねぇかな ソシャゲ以外で

269 24/05/01(水)19:17:26 No.1184444517

>むしろ今回は体験版やってないのに最初からバランス良くない? チーニンゲーとしてはかつてなく素晴らしい滑り出しだと思う

270 24/05/01(水)19:17:31 No.1184444560

>むしろ今回は体験版やってないのに最初からバランス良くない? SIEの技術支援とか指摘はもの凄いらしいので それがいい方向に行ってる可能性はある

271 24/05/01(水)19:17:44 No.1184444618

ローニンに関しては現状はおまけじゃないかトレハン要素 DLC来たら多分深堀するけど

272 24/05/01(水)19:17:45 No.1184444622

ハクスラ自体は別にいいんだけどそれで掘るのが揃えくらいなのがな その揃えも単純に火力上がるだけの効果ばかりだから ディアブロとかボダランみたく武器そのものに固有のスキルが欲しい

273 24/05/01(水)19:17:55 No.1184444685

今こそオープンワールド太閤立志伝が出る時

274 24/05/01(水)19:18:05 No.1184444739

公式資料にストーリーも評価されたみたいにかいてあったけどなんつうかトンチキ方面に面白かったから評価...?とはなる

275 24/05/01(水)19:18:17 No.1184444808

アルトネリコリメイク出ないかなぁ

276 24/05/01(水)19:18:27 No.1184444876

映画RRRの最後でインド独立運動の偉人たちが紹介されるのを見たときのような 誰だよこいつら感を海外勢は味わったんだろうな

277 24/05/01(水)19:18:42 No.1184444949

>ハクスラ控えめって言ったじゃないか ローニンに関していうなら現状は仁王に比べると超控えめよ 今後どうなるかはわからんが

278 24/05/01(水)19:18:51 No.1184445000

ストーリー好きだよローニン

279 24/05/01(水)19:19:09 No.1184445109

だが仁王で取れなかった女性層をガッツリ掴んでるのはいい兆候だぞ クリアしたのがだいぶ増えたのかファンアートもメでめっちゃ見かけるし

280 24/05/01(水)19:19:21 No.1184445177

>映画RRRの最後でインド独立運動の偉人たちが紹介されるのを見たときのような >誰だよこいつら感を海外勢は味わったんだろうな あのレベルまで盛り上げたら誰だか知らないけどまあいいか!ってなるだろう Roninのストーリーがそこまで盛り上げたかというとうーn

281 24/05/01(水)19:19:57 No.1184445365

嫌いなキャラ居ないから派閥別れて殺し合いしてるのが辛い

282 24/05/01(水)19:20:08 No.1184445424

>アルトネリコリメイク出ないかなぁ ガストがコエテクの子になった時点でほぼ無理だろう

283 24/05/01(水)19:20:08 No.1184445430

>だが仁王で取れなかった女性層をガッツリ掴んでるのはいい兆候だぞ >クリアしたのがだいぶ増えたのかファンアートもメでめっちゃ見かけるし アーネスト・サトウのファンアート見たときは申し訳ないが笑ってしまったよ…

284 24/05/01(水)19:20:08 No.1184445432

デッドオアアライブ今出したらコスチュームエロいの全然出せなさそうでなあ…

285 24/05/01(水)19:20:45 No.1184445643

殺し合いはやめてくれ 殺すなら俺が殺す

286 24/05/01(水)19:20:47 No.1184445652

>だが仁王で取れなかった女性層をガッツリ掴んでるのはいい兆候だぞ 高杉が滅茶苦茶あざといらしいな 男目線でもむわあっとしてるの感じるけど

287 24/05/01(水)19:21:00 No.1184445734

>何ですかアーネストサトウ位のぶっ飛んでもいいって言うんですか! 日本の「神秘」を守るマン!!

288 24/05/01(水)19:21:16 No.1184445830

>外人からしたら知らんキャラがバンバン出てくるのに大した活躍しないで敵になったり味方になったりして特に死とかも描かれずに消えてくからマジでわけわからんと思う 歴史ゲーなんて基本そんなもんじゃなかろうか アサクリやってる時そんな感じだわ

289 24/05/01(水)19:21:21 No.1184445858

オープンワールドの新規性に欠けるのは本当にそうだったな オープンワールド部分はほぼubiのパチモンだったから快適だけど快適なだけだった とはいえそこで新しさを出そうとするのが滅茶苦茶難しいのも分かるが

290 24/05/01(水)19:21:22 No.1184445871

>何ですかアーネストサトウ位のぶっ飛んでもいいって言うんですか! ぶっ飛ぶってそういう…

291 24/05/01(水)19:21:26 No.1184445899

>デッドオアアライブ今出したらコスチュームエロいの全然出せなさそうでなあ… トップ的にそういうエロ押し出したくないのはありそう

292 24/05/01(水)19:21:30 No.1184445932

>>アルトネリコリメイク出ないかなぁ >ガストがコエテクの子になった時点でほぼ無理だろう バンナムも権利持ってるのが面倒すぎるからな…

293 24/05/01(水)19:21:31 No.1184445941

嘘吐きのスキルで一回は浮気誤魔化せるの好き

294 24/05/01(水)19:21:32 No.1184445949

>嫌いなキャラ居ないから派閥別れて殺し合いしてるのが辛い そもそも史実も「日本をよくしたい」って部分で共通してて対立してるって図式だから 明確な悪人がいないのが上手いこと作用してる感じがある

295 24/05/01(水)19:21:33 No.1184445956

SIFUっていうリニアのカンフーアクションゲーがあったけどほのかちゃんがパンツ見せながらああいう感じで戦うシングルアクションなら買うよ俺

296 24/05/01(水)19:21:50 No.1184446062

男目線で見ても高杉はなんかかっけえなコイツって印象 比翼になるまでは

297 24/05/01(水)19:21:52 No.1184446084

とりあえず初動は仁王を超えてるみたいで良かった

298 24/05/01(水)19:21:56 No.1184446108

アサクリの有名人は世界での知名度が違いすぎる…

299 24/05/01(水)19:21:58 No.1184446127

実際コーエーがキャッチした反応ではストーリーが好調だったんだし自分の感触でも妥当な評価だと思う ゲームにおけるストーリー体験って物語としての完成度よりもクエストの前振りとしてのストレスと頑張ったご褒美としての喜びがその場その場でバランスほどよく出せてるかどうかのほうが大事

300 24/05/01(水)19:22:08 No.1184446179

贅沢言わんからDLCで恋仲になれる相手増やして

301 24/05/01(水)19:22:08 No.1184446180

ガストちゃんがコエテクの一開発部署になってからアトリエしか出てないのか

302 24/05/01(水)19:22:16 No.1184446223

>男目線で見ても高杉はなんかかっけえなコイツって印象 >比翼になるまでは 高杉は比翼になる前も重いし比翼になってからも重いから一貫してるじゃん 龍馬は…うn

303 24/05/01(水)19:22:18 No.1184446235

>今度株主総会行くから何質問して欲しい? エロバレーが7年目だから 今後の運営の方針とか聞きたいなあ… どれくらいやるのを目標にして運営してますか? コラボ等がやはり人気ですが今後も予定されていますか? とか…

304 24/05/01(水)19:22:25 No.1184446287

>和風もしくは中華風アトリエとか出して欲しい 不老不死や火薬がメインの錬丹術か

305 24/05/01(水)19:22:30 No.1184446316

>嫌いなキャラ居ないから派閥別れて殺し合いしてるのが辛い 佐幕派に真面目に傾倒してたから 片割れがめっちゃ嫌いになったな… やること成すこと全部荒らし嫌がらせ混乱の元過ぎて ええ最後はきっちり殺しましたよ

306 24/05/01(水)19:22:57 No.1184446494

>歴史ゲーなんて基本そんなもんじゃなかろうか >アサクリやってる時そんな感じだわ 史実だと数年~十数年ぐらいの出来事を数十時間のシナリオにまとめなきゃいけないせいかどうしてもダイジェスト感が出るのよね

307 24/05/01(水)19:23:35 No.1184446721

新選組とかふわっとした程度の知識しかないから幕末無茶苦茶過ぎない?ってなったよ 史実調べたらもっと滅茶苦茶だったよ

308 24/05/01(水)19:23:44 No.1184446788

>高杉は比翼になる前も重いし比翼になってからも重いから一貫してるじゃん そもそもロマンス求めてなかったからさ… 久坂はその点同志扱いで居心地良かった

309 24/05/01(水)19:24:02 No.1184446892

>とりあえず初動は仁王を超えてるみたいで良かった 仁王1が2週間で100万だったから それ以上なら御の字だと思う

310 24/05/01(水)19:24:19 No.1184447000

>嘘吐きのスキルで一回は浮気誤魔化せるの好き 賭場でイカサマ指摘して襲ってきた奴殺しても謝ったら毎回許してくれるの笑う

311 24/05/01(水)19:24:29 No.1184447058

>>嫌いなキャラ居ないから派閥別れて殺し合いしてるのが辛い >そもそも史実も「日本をよくしたい」って部分で共通してて対立してるって図式だから >明確な悪人がいないのが上手いこと作用してる感じがある 内戦の話だからそれはそれでいいんだけど プレイヤーの行動が物語にほとんど影響しないからこれなら最初から片方の陣営で話作って欲しかったな

312 24/05/01(水)19:24:32 No.1184447090

新撰組で見回りするクエで出てくる力士集団(史実)

313 24/05/01(水)19:24:58 No.1184447241

影牢復活せんかな

314 24/05/01(水)19:25:05 No.1184447281

SEKIROの真似していろんなゲームが縄アクション実装するけどそんなに活かせてないイメージがある と思ったけどローニンは接近技として優秀だったな

315 24/05/01(水)19:25:06 No.1184447293

>>とりあえず初動は仁王を超えてるみたいで良かった >仁王1が2週間で100万だったから >それ以上なら御の字だと思う イギリスかなんかの調査で4月頭で100万ユーザーくらいいるって見たけどまさにその通りだったか

316 24/05/01(水)19:25:33 No.1184447473

俺が派閥フラフラするからこそ何でこいつらが殺し合わなきゃならないんだろうってなるとこある

317 24/05/01(水)19:25:39 No.1184447504

クエストの受注元が全員実在の人物で 可能な限りその人物の要素拾ってるってのは並の会社には出来ない芸当だからもっと掘り下げてほしい 千葉さな子出てきてびっくりした

318 24/05/01(水)19:25:48 No.1184447562

銀魂読んでたからスッと入ってきたよ

319 24/05/01(水)19:26:23 No.1184447774

性別問わずに恋愛要素突っ込むのが半ば義務化してるけどマジで気持ち悪いからやめてほしいんだよなあれ

320 24/05/01(水)19:26:28 No.1184447807

鉤縄は高台から射撃してくるやつ咎められるから最高

321 24/05/01(水)19:26:35 No.1184447844

>ガストちゃんがコエテクの一開発部署になってからアトリエしか出てないのか いやブルリフとかよるのないくにとかフェアリーテイルとか…

322 24/05/01(水)19:26:39 No.1184447875

ウォーロン2は無理そうか…

323 24/05/01(水)19:26:49 No.1184447951

>俺が派閥フラフラするからこそ何でこいつらが殺し合わなきゃならないんだろうってなるとこある だから薩長同盟組む時が熱いんですよ 実際の歴史ってのがまた面白い部分でね

324 24/05/01(水)19:27:06 No.1184448057

幕末題材ゲームで戦国題材ゲーム超えてるのはすごい印象

325 24/05/01(水)19:27:35 No.1184448236

>俺が派閥フラフラするからこそ何でこいつらが殺し合わなきゃならないんだろうってなるとこある ぶっちゃけ俺は殺しあいしてる連中と違ってそんなしっかりした政治思想もってないからな

326 24/05/01(水)19:27:41 No.1184448276

黒田清隆の若い頃の写真があの髪型ママでびっくりした

327 24/05/01(水)19:27:52 No.1184448334

>SEKIROの真似していろんなゲームが縄アクション実装するけどそんなに活かせてないイメージがある >と思ったけどローニンは接近技として優秀だったな 対狙撃に使えてノーコストなのがでかいわ気分的には

328 24/05/01(水)19:28:07 No.1184448428

>新選組とかふわっとした程度の知識しかないから幕末無茶苦茶過ぎない?ってなったよ >史実調べたらもっと滅茶苦茶だったよ 昨日の敵は今日の友で手を組む相手もコロコロ変えるけど 味方でも気に入らないやつは暗殺して敵のせいにするし ミカドっていう大義名分手に入れるためなら何でもする

329 24/05/01(水)19:28:17 No.1184448481

初代首相がモブみたいに登場してきたりするの好き

330 24/05/01(水)19:28:18 No.1184448482

>そういや三国志8のリメイクって発売日決まってたっけ 延期して発売日未定

331 24/05/01(水)19:28:27 No.1184448547

>ウォーロン2は無理そうか… コエテク単体販売で実売100万(ゲーパス込みで500万ユーザー)なら 続編ゴーサイン出るだろ!?

332 24/05/01(水)19:28:27 No.1184448549

高所からなんか撃ってくるやつも弾き返しオンリーで倒せたり鉤縄で引き摺り落とせたり急接近できたりさほどストレスに繋がらない要素だったのは上手いことやったなと思う

333 24/05/01(水)19:29:07 No.1184448786

>初代首相がモブみたいに登場してきたりするの好き フグの身はいらねえって言ってるだろ!

334 24/05/01(水)19:29:11 No.1184448812

こうやって舞台にされる程度には濃厚で混迷と変革に溢れた時代

335 24/05/01(水)19:29:11 No.1184448817

幕末は日本人でも誰がどの勢力でどうなったか混乱するからそもそも題材として難しい でも出てくるキャラは強烈だからそこは強みなんだよなぁ

336 24/05/01(水)19:29:14 No.1184448832

>銀魂読んでたからスッと入ってきたよ 攘夷志士は過激 公使館は焼き討ちすべし 桂なのに声は高杉 近藤さんはゴリラ

337 24/05/01(水)19:29:15 No.1184448840

縄は遠距離相手に接近できるのがすげえ良かった

338 24/05/01(水)19:29:40 No.1184449001

>性別問わずに恋愛要素突っ込むのが半ば義務化してるけどマジで気持ち悪いからやめてほしいんだよなあれ つったってゲーム側で削るのは無闇な制限でしかないから そもそも恋愛を入れるか入れないかの二択しかないよ今は

339 24/05/01(水)19:29:40 No.1184449006

>初代首相がモブみたいに登場してきたりするの好き 他の作品でも最初地味な扱い多いんだよね…

340 24/05/01(水)19:30:06 No.1184449170

>ウォーロン2は無理そうか… 仁王やローニンやってて思ったけどやっぱ相棒ポジのキャラいなくて なんか味気ないのが物足りない原因だったんかなウォーロン

341 24/05/01(水)19:30:14 No.1184449226

幕末を題材にすると展開が混迷を極めると学んだ おもしれ…いやこれほぼ史実かよ…

342 24/05/01(水)19:30:15 No.1184449233

恋愛も性別制限したら文句出るし難しいよ

343 24/05/01(水)19:30:43 No.1184449430

幕末の伊藤さんは維新三傑やら暴れてた面子と比べると地味だからな

344 24/05/01(水)19:30:44 No.1184449434

比翼は恋愛と友情の2パターンあってよかっただろうと思う 同性愛への配慮にしても実装が片手落ちすぎる

345 24/05/01(水)19:30:56 No.1184449522

急に龍馬がおまんこそって言うとちょっとピリッってなるよね

346 24/05/01(水)19:31:13 No.1184449631

何年か前にエロバレー決算に出た事あるが まあそれ枠は今レスレリアーナか

347 24/05/01(水)19:31:22 No.1184449692

>幕末は日本人でも誰がどの勢力でどうなったか混乱するからそもそも題材として難しい >でも出てくるキャラは強烈だからそこは強みなんだよなぁ 俺ローニンで初めて勢力の移り変わり理解できたよ 薩摩ずるくない?ってなったよ

348 24/05/01(水)19:31:28 No.1184449723

>急に龍馬がおまんこそって言うとちょっとピリッってなるよね 拭けばいいから…

349 24/05/01(水)19:31:34 No.1184449765

ローニンに限らないけど急に性欲向けられるとビビるよね…

350 24/05/01(水)19:31:45 No.1184449839

要素盛り込みすぎ

351 24/05/01(水)19:31:51 No.1184449879

>比翼は恋愛と友情の2パターンあってよかっただろうと思う >同性愛への配慮にしても実装が片手落ちすぎる 2パターンも絶対いらんし今のでいいよ

352 24/05/01(水)19:31:52 No.1184449883

俺は架空だけど薩摩は史実なんだよなあれ

353 24/05/01(水)19:31:52 No.1184449887

いっても比翼で恋愛(肉体関係まで言った描写あり)なの一部だし

354 24/05/01(水)19:32:09 No.1184449990

薩奸はマジで蝙蝠だからな

355 24/05/01(水)19:32:15 No.1184450030

久坂の比翼いいよね

356 24/05/01(水)19:32:16 No.1184450034

仁王みたいなステージ式だとメニュー画面と操作画面行き来するようなのが味気ないから形だけでもオープンにしてもらってとりあえず良かったよ

357 24/05/01(水)19:32:18 No.1184450043

男が突然男相手に発情するのなくしてくれればいいだけだよ

358 24/05/01(水)19:32:35 No.1184450165

ヅラのイメージあったから桂さんって過激派だと思ってたぜ

359 24/05/01(水)19:32:44 No.1184450213

>2パターンも絶対いらんし今のでいいよ 余計に手間増やすくらいなら一律でいいかなとは思うな

360 24/05/01(水)19:33:19 No.1184450435

>幕末の伊藤さんは維新三傑やら暴れてた面子と比べると地味だからな 自由民権運動のイメージの板垣が例外過ぎる… 戊辰戦争での暴れっぷりよ

361 24/05/01(水)19:33:19 No.1184450436

>2パターンも絶対いらんし今のでいいよ いるって要望に対して何言ってんだお前…

362 24/05/01(水)19:33:22 No.1184450462

性的傾向を最初に選ばせるとかやって欲しいけど手間だから無理だろうしなぁ

363 24/05/01(水)19:33:26 No.1184450494

いうて大体こっちから告白してるし

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