虹裏img歴史資料館

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24/05/01(水)12:26:30 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1714533990750.png 24/05/01(水)12:26:30 No.1184334383

https://twitch.tv/uni_uni_uni_uni 朝のほのぼのゲーム配信!スプラトゥーン3をプレイするよ! 野良ガチをやります転んでも泣かない

1 24/05/01(水)12:26:58 No.1184334512

今のは切れていいよ アホしかいねぇ

2 24/05/01(水)12:27:52 No.1184334803

持たないならなんでジェットとか持ってんだ

3 24/05/01(水)12:27:56 No.1184334827

アサリは人類には早すぎた

4 24/05/01(水)12:28:32 No.1184335025

アサリでイカニンボールドてぇ…

5 24/05/01(水)12:30:24 No.1184335641

すげぇ低レベルすぎてみていてもイライラしてきた

6 24/05/01(水)12:30:44 No.1184335738

ハイドラとかアサリで何もできないから勝ちたい試合ではある

7 24/05/01(水)12:31:25 No.1184335967

引率の先生は出来る子だけじゃなくて出来ない子の面倒も見なきゃいけないから大変よな

8 24/05/01(水)12:32:51 No.1184336408

勝てないならここが適正では

9 24/05/01(水)12:33:03 No.1184336477

まあ4人とも自分が先生と思ってんだが…

10 24/05/01(水)12:33:13 No.1184336536

実は敵のゴール開いてない時って飛ぶ理由ないですよ

11 24/05/01(水)12:33:53 No.1184336746

うにちゃん全員ぶったおせ

12 24/05/01(水)12:36:14 No.1184337518

味方に期待するのが悪い

13 24/05/01(水)12:37:30 No.1184337934

パブロはずっと機会うかがってたんだけれど風呂が後ろすぎていけてなかった

14 24/05/01(水)12:37:34 No.1184337957

XP5000の人が2割は運ゲーだけど8割は実力と言ってる

15 24/05/01(水)12:38:27 No.1184338240

下ほど運ゲーだよ 2000以下はルールすら理解してないのがくるんだよ

16 24/05/01(水)12:38:47 No.1184338331

初動ガチアサリ作らないならいっそ取らないくらいでもえぇよ 作るか持たないかくらいでアサリ味方間でもちもちさせないほうが早くいける

17 24/05/01(水)12:39:30 No.1184338563

カーリングで開幕ぶっ壊しに行くのも相手の編成次第ではありだからね

18 24/05/01(水)12:39:30 No.1184338564

向こう4人理解してなかったら自分が理解してる分有利ではある

19 24/05/01(水)12:41:02 No.1184339050

クサヤは普通だけどネギトロはちょっとつらい

20 24/05/01(水)12:41:47 No.1184339278

ナイスダマ投げるからアサリいれてくれよな!だってさ

21 24/05/01(水)12:45:12 No.1184340293

よくみたら金モデのギアイカ速特化でやる気に溢れてた

22 24/05/01(水)12:46:22 No.1184340615

あのわかば味方の攻撃見ても一瞬判定消えない? ラグいな

23 24/05/01(水)12:47:03 No.1184340802

さすがに19キルはゲームメイカー すばらしい

24 24/05/01(水)12:49:42 No.1184341615

ハイドラはスミナガでどうにでもなるから塗りながらあさり集めたいね

25 24/05/01(水)12:52:30 No.1184342414

なんか…よくわからないな

26 24/05/01(水)12:52:37 No.1184342455

守りきって終わりだね

27 24/05/01(水)12:53:13 No.1184342621

アサリでハイドラなんかつかうから負けるんだ

28 24/05/01(水)12:53:26 No.1184342681

それはそう

29 24/05/01(水)12:54:02 No.1184342835

カーリング意外と使うねえ

30 24/05/01(水)12:55:03 No.1184343126

ハイドラもつかうからわかるんだけれど近距離自信なかったり戦えないからってさ 中射程以上で相手に一方的に撃てるのを安全と考えてハイドラ使うやつが多すぎるんだ ハイドラはタイミング見て前に出なきゃいけない武器だからチャーより難しいのにさぁ!

31 24/05/01(水)12:55:45 No.1184343327

そして前出る前提ならクゲノチの方が強い

32 24/05/01(水)12:56:16 No.1184343481

いまだと足元塗り負けないドリンカーのイグザミナーも強いしな

33 24/05/01(水)12:56:51 No.1184343639

バレルはソナーも押し込めるからつよい

34 24/05/01(水)12:58:07 No.1184344011

バレルはヤグラが若干苦手だけれど思った以上にスピンアップ早いからどのルールでも安定して強いと思う バレルもバレデコもね

35 24/05/01(水)12:58:35 No.1184344167

見た感じチーム全体で10個以上アサリ持ってるのにガチアサリ完成してないってのが多かったから投げ渡したり持たずに前抑えたりしてガチアサリ完成するように調整すると勝率上がるよ

36 24/05/01(水)12:59:24 No.1184344425

イグザミナーつよいけれどずんちゃんとあと一人の「」くらいしかほのぼのでは見ない気がする スピナー自体好みを選ぶか

37 24/05/01(水)13:01:29 No.1184345005

缶がエナドリみたいなデザインしてるの今知った

38 24/05/01(水)13:02:29 No.1184345267

エナジーソーダ!これか~

39 24/05/01(水)13:04:43 No.1184345830

先週できなかったしほのぼのナワバリもしたいね 今からとは言わないけれど

40 24/05/01(水)13:05:12 No.1184345969

うにちゃんのロッカーみたい

41 24/05/01(水)13:09:54 No.1184347285

あのシーンはもう時間なかったから自陣の左右の間の場所に潜伏だね

42 24/05/01(水)13:14:01 No.1184348435

ヒッヒューが単純にゴミ

43 24/05/01(水)13:14:12 No.1184348473

パブロとハンコの両方アサリに強いんですね

44 24/05/01(水)13:17:13 No.1184349287

これはザミナーの立ち回りがおかしかったのは覚えてる

45 24/05/01(水)13:17:26 No.1184349353

イグザミナーの位置も悪いな奥の高台まで行くべき

46 24/05/01(水)13:18:20 No.1184349594

味方が前に二人いるならザミナーが突っ込まないといけない

47 24/05/01(水)13:19:18 No.1184349852

周りの射程環境で52デコがアサリ集める試合もあると思うよ 相方の前衛がローラーだったら52の仕事だろうし ただ筆はお前の仕事だろうが!!!ってなる

48 24/05/01(水)13:20:05 No.1184350053

その位置にいたいならザミナーじゃなくてバレルだな

49 24/05/01(水)13:21:57 No.1184350580

ザミナーが射程3.3でノーチが3.1でラクトより短いからね この二つは思った以上に前に出なきゃいけない そもそも前に出れるしな 3.8あって中射程帯すべていじめられるバレルなら後方から撒いていても強いが

50 24/05/01(水)13:22:53 No.1184350832

ほぼどころか全員に7有利くらいあるよ

51 24/05/01(水)13:23:22 No.1184350970

うわあああうにちゃんがこんな時間からほのぼのしてる!

52 24/05/01(水)13:23:40 No.1184351070

シンプルに編成がきついんじゃあ!

53 24/05/01(水)13:24:29 No.1184351266

クサヤネギトロアサリとか流石に逃げてよかったと思うよ

54 24/05/01(水)13:24:46 No.1184351334

デコ強くて面白いでしょ 考えるほどになんで52にカーリングつけてしまったんですか…?ってなるよ

55 24/05/01(水)13:25:25 No.1184351495

今回1の疑似構成復活が多い

56 24/05/01(水)13:26:10 No.1184351696

ヤグラもスミナガめちゃくちゃ強いし52はどっちもどこでも万能武器だよ

57 24/05/01(水)13:26:19 No.1184351737

喧嘩みたいになるかもしれないけどノーチラスの減衰かからない最大有効射程は3.5で普通にザミナーより長いよ ノーチラスを舐めてはいけない

58 24/05/01(水)13:26:27 No.1184351779

ロンカスがスプボムとテイオウになるのだろうか…

59 24/05/01(水)13:26:31 No.1184351807

スミナガ40でインク踏んでたら確定は壊れてんよ

60 24/05/01(水)13:27:15 No.1184352024

チャージキープのおかげで出会い頭から殺意ぶつけられるのよね

61 24/05/01(水)13:27:21 No.1184352058

チャージキープも強いんだけれど再チャージ付けてんのがいかれてる

62 24/05/01(水)13:27:42 No.1184352163

長いシャープマーカーだよ

63 24/05/01(水)13:27:55 No.1184352233

チャー系じゃなくて完全版のチャーキなんだよね そして弾速は竹とかソイチュ並みくらいには速い

64 24/05/01(水)13:29:29 No.1184352641

クゲとイグとノーチは個性があるしバレルはその平均値って感じでスピナーそれぞれいい感じだよ スプスピ?ちょっと難しいけれど以前よりはいい感じよ ハイドラ…?知らないこですね

65 24/05/01(水)13:30:13 No.1184352841

場合による ザミナーは塗れるようになってからは完全に後衛だからイキった真似をすると容易に戦犯化する

66 24/05/01(水)13:30:50 No.1184353011

シューターの間合いで戦うのに一瞬チャージがあるからスプスピはラクトくらいの短めのチャージキープつけてあげていいとおもう

67 24/05/01(水)13:30:51 No.1184353015

後衛は前に出ないという意味ではなく死なないという意味だからね

68 24/05/01(水)13:31:41 No.1184353249

クゲはほぼ常時リチャで回す あとは…難しくてわからん

69 24/05/01(水)13:31:53 No.1184353304

クゲはほんとジェッパうまおなら超超つよい

70 24/05/01(水)13:32:20 No.1184353422

クゲの一番ぶっ壊れてるのはジェッパの存在だからな… 何でついてんのマジで

71 24/05/01(水)13:33:05 No.1184353650

なぜかその短射程モードが射程も火力も塗りもボールド超えてるアホなスペックしてるからな…

72 24/05/01(水)13:33:25 No.1184353722

クゲはキューインもやばい唯一ヒト速ガン載せキューインできる存在がクゲ

73 24/05/01(水)13:34:09 No.1184353935

ちなみにペンメタのラピエリ族についでのようにメタられる存在でもある

74 24/05/01(水)13:34:20 No.1184353970

長射程モードは4.0でうちっぱなしの火力はともかくハイドラと同じで再チャージあるのだからどう考えてもクゲでいい… ハイドラ使うのはマジでエリアの一部だけじゃね

75 24/05/01(水)13:35:06 No.1184354205

ハイドラはハイカス来ないとつれーわ…

76 24/05/01(水)13:35:31 No.1184354319

スピナー最弱を一個きめるならたぶんなんもかみ合ってないクゲヒューの可能性があるんだけれど 少なくともハイドラも下のほうだわ

77 24/05/01(水)13:36:00 No.1184354445

トピバリアが来たらハイカスは環境狙える

78 24/05/01(水)13:36:22 No.1184354532

ハイカスはトラップとテイオウとかだとみんなが怒ると思う

79 24/05/01(水)13:36:48 No.1184354651

現環境ならスピナー最弱はどう考えても無印バレル クゲはメインが強すぎるのでそれだけで最弱はない

80 24/05/01(水)13:37:39 No.1184354864

1と2の流れでグレートバリアは来そうな予感するよね 後はサブが1のスプリンクラーか2のトラップかはたまた

81 24/05/01(水)13:38:16 No.1184355036

評価はどの分野で見るかだけどXマッチのエリアで25~30らへんだとバレルはまず存在が希少 クゲヒューは意外によく見る

82 24/05/01(水)13:38:59 No.1184355227

クゲは両方無法な強さしてるからな

83 24/05/01(水)13:39:17 No.1184355306

キューインキ正直弱いからクゲヒューはクゲがあることが一番の問題だと思う バレルもバレデコがあることが問題

84 24/05/01(水)13:39:40 No.1184355421

バリアに入り込むやつをトラップで迎撃するでしとかされそう

85 24/05/01(水)13:40:28 No.1184355614

バリアハイドラってリッカスにボコボコにされるんだろうなぁ~ってイメージしかわかないけれどね

86 24/05/01(水)13:40:32 No.1184355635

バレルは結局敵に呼ぶボトルにどうするかっていう回答がマジで何もない それで対面から逃げた代案の役割としても塗り後衛なんかペンいないときにだけ存在を許容されるような枠だし

87 24/05/01(水)13:41:52 No.1184356002

ボトルとジムの存在が大体ガンになってると思う

88 24/05/01(水)13:41:56 No.1184356020

ロンブラ相手は逆に短射程で挑んだほうが勝てる

89 24/05/01(水)13:43:08 No.1184356371

ロンブラ戦考えるならボムは欲しいね

90 24/05/01(水)13:43:50 No.1184356573

シールド持ちはブラスタ―のカモなので

91 24/05/01(水)13:44:42 No.1184356804

だからこそカーリングスミナガでロンブラをボコボコにできるデコが評価される

92 24/05/01(水)13:44:53 No.1184356853

ぶっちゃけた話うにちゃんはまずキャラコンがちょっともたもたしてるからそこがガチルールの課題だと思うよ 足遅いとワイドな形での前線上げが出来なくなっちゃう

93 24/05/01(水)13:46:00 No.1184357200

うにちゃんは短い射程で突っ走るのが一番似合っている

94 24/05/01(水)13:46:40 No.1184357378

やはり…ヒト速シャープか

95 24/05/01(水)13:46:51 No.1184357433

なんというか前上げて下がって…はあるけどキャラコン使ったカウンターで対面返すみたいな動きね あと撃つ前に相手に撃たせるための慣性キャンセルとかが全くないのも気になるし

96 24/05/01(水)13:46:53 No.1184357449

キャラコンはうまいと思うよ 死因が足とられるとか上位帯でもはよくあることだし やっぱ最速の思い切りじゃない?

97 24/05/01(水)13:47:59 No.1184357773

本質は暴れん坊のくせに突然周囲に目を配りだす二律背反した性格が課題

98 24/05/01(水)13:49:16 No.1184358119

キャラコン上手いはたぶんないっていうか壁張りつきひとつとっても正直遅い そんでこれ言ってる俺が278で上位帯だとゴミの部類だぞ

99 24/05/01(水)13:50:29 No.1184358444

壁撃ちながら張り付いて登頂の隙をキャンセルする…みたいな動きの精度を高める練習はしておくといい

100 24/05/01(水)13:51:38 No.1184358743

いま一回できたね

101 24/05/01(水)13:53:30 No.1184359219

ミクロの動きキャラコンは25程度なら全然いけるレベルだからすぐ出来て効果出るのはマクロの動き立ち回りのほうだと俺は思う

102 24/05/01(水)13:54:48 No.1184359550

イカロールは判定デブになるので普通に撃ち合いしてる中で切り返すなら慣性キャンセルの方がいい

103 24/05/01(水)13:56:02 No.1184359866

慣性キャンセルは前線屋だともはや癖だからどこでって言うと難しい パッと思いついたのだと対面に使うのと巡回に使うかな?あと周囲を見る時とかに慣性キャンセルと視点反転を同時にやると360度見れるとか

104 24/05/01(水)13:56:14 No.1184359913

慣性キャンセルは意識的に使うのはイクラ納品の時くらいかも…

105 24/05/01(水)13:58:18 No.1184360456

ジャイロ感度低いと反転は難しいかも

106 24/05/01(水)13:59:31 No.1184360758

あと25程度なら全然いけるレベルって言われてるけど25ってくしちゃんだからあの水準のキャラコンを考えてね

107 24/05/01(水)13:59:47 No.1184360825

滅多に使わないけどYボタンの視点リセットと併用でハンコ急旋回みたいなことが出来る

108 24/05/01(水)14:02:00 No.1184361385

ときどき見る限りは21ギリくらいかなーって感じ 15ではさすがにないと思う

109 24/05/01(水)14:02:02 No.1184361390

キャリーの動きは弱い味方が誰かを把握しないと出来ないからパワー表示ない現状だと難しい

110 24/05/01(水)14:03:42 No.1184361866

ずんちゃん視点から見た時のうにちゃんはちゃんと動いてるから緊張が無ければちゃんと前上がれるのかなとは思う

111 24/05/01(水)14:05:31 No.1184362348

実力は伴ってると思う 数字がついてこないのはゲーム側の問題

112 24/05/01(水)14:06:21 No.1184362561

今19らへんでもわりとちゃんとしたの居るから19くらいまではやってりゃ上がると思う 20は下限値不明のありえないやつをキャリーする役になる都合もあって結構壁になる というか不覚にも今期ちょっと壁になってた

113 24/05/01(水)14:06:53 No.1184362684

うにちゃんよりキャラコン下手だけど26あるから25は余裕じゃない?

114 24/05/01(水)14:08:19 No.1184363014

一回二回の負けは気にしないぐらいのメンタルでないとやってられぬ

115 24/05/01(水)14:10:08 No.1184363446

おつうにー

116 24/05/01(水)14:10:25 No.1184363515

おつかれ

117 24/05/01(水)14:10:46 No.1184363618

ボムとメインで強制的にスミナガ往復させて殺すコンボ覚えようね

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