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24/05/01(水)08:08:24 TRPG な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1714518504608.png 24/05/01(水)08:08:24 No.1184282315

TRPG なんだかんだで単発が多い…!

1 24/05/01(水)08:08:57 No.1184282397

週一セッションだと次が待ち遠しすぎて苦しい~

2 24/05/01(水)08:11:49 No.1184282828

>週一セッションだと次が待ち遠しすぎて苦しい~ かといって週3以上にすると体力が持たない…!

3 24/05/01(水)08:13:28 No.1184283075

この機会に積みゲーを崩そうと思って まずはこのジーコの山から…ってなって それで連休三日消化しちゃったってわけ TRPGもやらなきゃ…

4 24/05/01(水)08:13:51 No.1184283123

>>週一セッションだと次が待ち遠しすぎて苦しい~ >かといって週3以上にすると体力が持たない…! 週3だとGMが血反吐吐きそう 週1になるぶん一回の時間でカバーしてる

5 24/05/01(水)08:29:03 No.1184285621

ゲムマ行くと次は自分もなんか出したい…って毎回思うんだけど一日経つとなんか遊んじゃうんだよな

6 24/05/01(水)08:30:41 No.1184285920

>ゲムマ行くと次は自分もなんか出したい…って毎回思うんだけど一日経つとなんか遊んじゃうんだよな そこでこの1PTRPG!

7 24/05/01(水)08:32:45 No.1184286281

年食ったら週一回2時間のオンセでも時間の都合つけるの厳しいな…ってなってきた

8 24/05/01(水)08:34:55 No.1184286634

それは年齢の問題ではないと思う

9 24/05/01(水)08:46:34 No.1184288576

10年前は夜に単発終わっておかわり単発とかを毎日やってたから体力的に衰えたのはとても感じる

10 24/05/01(水)08:48:56 No.1184288943

戦闘のバランス考えてると頭がおかしくなってきた 勝てるようになってるのに負けるかもしれない気分にさせるってどういう事なんだ… 戦いとは…人とは…宇宙とは…

11 24/05/01(水)08:56:26 No.1184290236

>戦闘のバランス考えてると頭がおかしくなってきた >勝てるようになってるのに負けるかもしれない気分にさせるってどういう事なんだ… >戦いとは…人とは…宇宙とは… データ見れる前提でいえば ちゃんと当たったら痛い攻撃力と機動力があって前衛で受けさせるのを意識させるとか 見るからに強い大火力範囲攻撃(使い切り)があってどう誘導するか?とかを考えさせるとか

12 24/05/01(水)08:58:24 No.1184290613

実際にピンチなのとピンチ感があるのとは全然違うのが難しい

13 24/05/01(水)09:00:14 No.1184290969

ソドワの戦闘の開幕が危険度のピークで終盤は消化試合になりがちなのをどうにかしたいんだけど敵の回避を高くするみたいな方向性は嫌だしどうしたものか オリジナル敵しかないか

14 24/05/01(水)09:01:13 No.1184291182

>ソドワの戦闘の開幕が危険度のピークで終盤は消化試合になりがちなのをどうにかしたいんだけど敵の回避を高くするみたいな方向性は嫌だしどうしたものか >オリジナル敵しかないか 増援無限湧きさせるとか?

15 24/05/01(水)09:01:14 No.1184291184

>ソドワの戦闘の開幕が危険度のピークで終盤は消化試合になりがちなのをどうにかしたいんだけど敵の回避を高くするみたいな方向性は嫌だしどうしたものか >オリジナル敵しかないか 第二形態移行で全回復!これだ!

16 24/05/01(水)09:05:56 No.1184292002

PCに倒されたボスがPCを生贄に捧げて大ボス召喚するドラクエ2方式

17 24/05/01(水)09:07:01 No.1184292198

コンシューマゲーみたいに敵のHPを4桁5桁にしたら

18 24/05/01(水)09:07:11 No.1184292234

>第二形態移行で全回復!これだ! えっちな目隠しバジリスクおねーさんが化け物に変身するやつをPCでも使えるようになる ほんとうにありがたい

19 24/05/01(水)09:08:46 No.1184292473

>>ソドワの戦闘の開幕が危険度のピークで終盤は消化試合になりがちなのをどうにかしたいんだけど敵の回避を高くするみたいな方向性は嫌だしどうしたものか >>オリジナル敵しかないか >第二形態移行で全回復!これだ! それも一応考えてたんだけどあまりにソドワの基本と離れて不評にならないかなと思って… かといって回復ありのインターバルを挟むと普通に複数回戦闘やるのと大して変わらなくなるし

20 24/05/01(水)09:11:45 No.1184292952

まぁ仕切り直しスキルというか 途中からパワーアップなり増援なりしないとスタート時から戦力はどんどん減ってくからな めっちゃタフなボスにしてリソースの消耗戦みたいなのにしてもいいと思うけど危険度のピーク云々の解決をするなら第二形態は丸いと思う SWならドレイクとかバジリスクとかディアボロみたいに変身が設定にある種族も居るし

21 24/05/01(水)09:14:40 No.1184293476

回避を上げるのが嫌ならHPが半分切ったら攻撃回数増えるとかそういうふうにするのは?

22 24/05/01(水)09:15:42 No.1184293663

HPが減ったり取り巻きがいなくなるとちょっと強化されるぐらいならありだと思う 後者は強化しすぎると取り巻き倒さない方がいいじゃんになりかねないが

23 24/05/01(水)09:16:02 No.1184293721

部位減らしたら消化試合問題はコア部位とかに残り部位数とかHPに応じて解放される能力付けとくと割と最後まで緊張感保てると思う HP半分以下で魔法使い始めるとか行動回数増えるとかいわゆる発狂モードね

24 24/05/01(水)09:17:01 No.1184293871

メガテンみたいに竜の眼光!獣の眼光! してくるBOSSがいいか?

25 24/05/01(水)09:19:15 No.1184294276

フェーズ式の戦闘っていいよね…TRPGだとあんまり見かけないけど

26 24/05/01(水)09:20:12 No.1184294456

取り巻きの数を多くして前衛させたりかばうさせたりするといいよ

27 24/05/01(水)09:20:34 No.1184294528

神我狩の生命力一定ラインを切ったので攻撃回数と火力を上げていくボスとか好き

28 24/05/01(水)09:24:26 No.1184295190

>HP半分以下で魔法使い始めるとか行動回数増えるとかいわゆる発狂モードね 魔力が上がる代わりに精神抵抗が下がったりすると危機感を煽りつつグダつくのを防げたりする

29 24/05/01(水)09:25:29 No.1184295389

>メガテンみたいに竜の眼光!獣の眼光! >してくるBOSSがいいか? そういや実際にメガテンTRPGだと獣の眼光ってどうなってるんだろう

30 24/05/01(水)09:28:45 No.1184295984

https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/198 ここでちょっと宣伝を GW終盤である5/4(土)~5/5(日)両日を使って、13時より神我狩の単発卓を開きます 心霊事件を解決する怪奇探偵になって今話題の変な家の謎を解いたりオカルト的に調伏したりします 現在3名まで参加募集いただいており残り1名まで入れます あとzawazawaって一旦ログアウトするとトピ主としてタイトルとか編集できないんだね…

31 24/05/01(水)09:32:19 No.1184296684

3日かけてオフセで短期集中キャンペーンやるぜ うへへ

32 24/05/01(水)09:33:19 No.1184296869

JK剣豪したいけど3日からずっと田舎戻って肉体労働だから入れない… いっぱいかなしい…

33 24/05/01(水)09:33:44 No.1184296945

>JK剣豪したいけど3日からずっと田舎戻って肉体労働だから入れない… >いっぱいかなしい… それはちゃんと休んだ方がいいな…

34 24/05/01(水)09:38:07 No.1184297816

>>JK剣豪したいけど3日からずっと田舎戻って肉体労働だから入れない… >>いっぱいかなしい… >それはちゃんと休んだ方がいいな… 本当は疲れてるけど!すげぇ寝たいけど!いっぱいTRPGしたいいいいいい!!

35 24/05/01(水)09:40:10 No.1184298223

いっぱい寝て元気になってTRPGしたらええ!

36 24/05/01(水)09:40:22 No.1184298257

>そういや実際にメガテンTRPGだと獣の眼光ってどうなってるんだろう 版に寄るんだろうけど俺が知ってるやつのメガテンのボスは基本二回行動で獣の眼光すると行動が二回増えてた 龍の眼光ってすると三回増えてた

37 24/05/01(水)10:07:14 No.1184303155

>そういや実際にメガテンTRPGだと獣の眼光ってどうなってるんだろう 普通に攻撃回数増えるよ 死ねばいいのに

38 24/05/01(水)10:19:35 No.1184305415

TRPGでモト激情されたら卓に冥界波しそうだ…

39 24/05/01(水)10:38:26 No.1184308755

バルダーズゲートが舞台の長期セッション終わって割とベストエンドだったし最後のスピーチで20出したしそれなりの地位をゲットしてもらったんだけど 住み続けるにあたって無限に厄ネタ湧いてくるし碌なことないなこの街 引退したPCは魂を喰らう墓の時とかに死にかけで出てもらうことになるだろうし

40 24/05/01(水)10:39:57 No.1184309035

フェイルーンの永世Fラン都市だこらバルダーズゲートは

41 24/05/01(水)10:40:31 No.1184309140

>フェイルーンの永世Fラン都市だこらバルダーズゲートは なんだとぉ…

42 24/05/01(水)10:41:09 No.1184309284

そうは言ってもどこ住んでも大して変わんねぇよあの次元

43 24/05/01(水)10:41:29 No.1184309357

アッパーシティはAランクくらいあるし…

44 24/05/01(水)10:43:57 No.1184309846

高い地位につくとむしろ死亡率上がりかねない

45 24/05/01(水)10:48:17 No.1184310710

誰も拒まない多様性がバルダーズゲートの売り なお上層地区には絶対入れてやらない

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