24/05/01(水)08:08:24 TRPG な... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1714518504608.png 24/05/01(水)08:08:24 No.1184282315
TRPG なんだかんだで単発が多い…!
1 24/05/01(水)08:08:57 No.1184282397
週一セッションだと次が待ち遠しすぎて苦しい~
2 24/05/01(水)08:11:49 No.1184282828
>週一セッションだと次が待ち遠しすぎて苦しい~ かといって週3以上にすると体力が持たない…!
3 24/05/01(水)08:13:28 No.1184283075
この機会に積みゲーを崩そうと思って まずはこのジーコの山から…ってなって それで連休三日消化しちゃったってわけ TRPGもやらなきゃ…
4 24/05/01(水)08:13:51 No.1184283123
>>週一セッションだと次が待ち遠しすぎて苦しい~ >かといって週3以上にすると体力が持たない…! 週3だとGMが血反吐吐きそう 週1になるぶん一回の時間でカバーしてる
5 24/05/01(水)08:29:03 No.1184285621
ゲムマ行くと次は自分もなんか出したい…って毎回思うんだけど一日経つとなんか遊んじゃうんだよな
6 24/05/01(水)08:30:41 No.1184285920
>ゲムマ行くと次は自分もなんか出したい…って毎回思うんだけど一日経つとなんか遊んじゃうんだよな そこでこの1PTRPG!
7 24/05/01(水)08:32:45 No.1184286281
年食ったら週一回2時間のオンセでも時間の都合つけるの厳しいな…ってなってきた
8 24/05/01(水)08:34:55 No.1184286634
それは年齢の問題ではないと思う
9 24/05/01(水)08:46:34 No.1184288576
10年前は夜に単発終わっておかわり単発とかを毎日やってたから体力的に衰えたのはとても感じる
10 24/05/01(水)08:48:56 No.1184288943
戦闘のバランス考えてると頭がおかしくなってきた 勝てるようになってるのに負けるかもしれない気分にさせるってどういう事なんだ… 戦いとは…人とは…宇宙とは…
11 24/05/01(水)08:56:26 No.1184290236
>戦闘のバランス考えてると頭がおかしくなってきた >勝てるようになってるのに負けるかもしれない気分にさせるってどういう事なんだ… >戦いとは…人とは…宇宙とは… データ見れる前提でいえば ちゃんと当たったら痛い攻撃力と機動力があって前衛で受けさせるのを意識させるとか 見るからに強い大火力範囲攻撃(使い切り)があってどう誘導するか?とかを考えさせるとか
12 24/05/01(水)08:58:24 No.1184290613
実際にピンチなのとピンチ感があるのとは全然違うのが難しい
13 24/05/01(水)09:00:14 No.1184290969
ソドワの戦闘の開幕が危険度のピークで終盤は消化試合になりがちなのをどうにかしたいんだけど敵の回避を高くするみたいな方向性は嫌だしどうしたものか オリジナル敵しかないか
14 24/05/01(水)09:01:13 No.1184291182
>ソドワの戦闘の開幕が危険度のピークで終盤は消化試合になりがちなのをどうにかしたいんだけど敵の回避を高くするみたいな方向性は嫌だしどうしたものか >オリジナル敵しかないか 増援無限湧きさせるとか?
15 24/05/01(水)09:01:14 No.1184291184
>ソドワの戦闘の開幕が危険度のピークで終盤は消化試合になりがちなのをどうにかしたいんだけど敵の回避を高くするみたいな方向性は嫌だしどうしたものか >オリジナル敵しかないか 第二形態移行で全回復!これだ!
16 24/05/01(水)09:05:56 No.1184292002
PCに倒されたボスがPCを生贄に捧げて大ボス召喚するドラクエ2方式
17 24/05/01(水)09:07:01 No.1184292198
コンシューマゲーみたいに敵のHPを4桁5桁にしたら
18 24/05/01(水)09:07:11 No.1184292234
>第二形態移行で全回復!これだ! えっちな目隠しバジリスクおねーさんが化け物に変身するやつをPCでも使えるようになる ほんとうにありがたい
19 24/05/01(水)09:08:46 No.1184292473
>>ソドワの戦闘の開幕が危険度のピークで終盤は消化試合になりがちなのをどうにかしたいんだけど敵の回避を高くするみたいな方向性は嫌だしどうしたものか >>オリジナル敵しかないか >第二形態移行で全回復!これだ! それも一応考えてたんだけどあまりにソドワの基本と離れて不評にならないかなと思って… かといって回復ありのインターバルを挟むと普通に複数回戦闘やるのと大して変わらなくなるし
20 24/05/01(水)09:11:45 No.1184292952
まぁ仕切り直しスキルというか 途中からパワーアップなり増援なりしないとスタート時から戦力はどんどん減ってくからな めっちゃタフなボスにしてリソースの消耗戦みたいなのにしてもいいと思うけど危険度のピーク云々の解決をするなら第二形態は丸いと思う SWならドレイクとかバジリスクとかディアボロみたいに変身が設定にある種族も居るし
21 24/05/01(水)09:14:40 No.1184293476
回避を上げるのが嫌ならHPが半分切ったら攻撃回数増えるとかそういうふうにするのは?
22 24/05/01(水)09:15:42 No.1184293663
HPが減ったり取り巻きがいなくなるとちょっと強化されるぐらいならありだと思う 後者は強化しすぎると取り巻き倒さない方がいいじゃんになりかねないが
23 24/05/01(水)09:16:02 No.1184293721
部位減らしたら消化試合問題はコア部位とかに残り部位数とかHPに応じて解放される能力付けとくと割と最後まで緊張感保てると思う HP半分以下で魔法使い始めるとか行動回数増えるとかいわゆる発狂モードね
24 24/05/01(水)09:17:01 No.1184293871
メガテンみたいに竜の眼光!獣の眼光! してくるBOSSがいいか?
25 24/05/01(水)09:19:15 No.1184294276
フェーズ式の戦闘っていいよね…TRPGだとあんまり見かけないけど
26 24/05/01(水)09:20:12 No.1184294456
取り巻きの数を多くして前衛させたりかばうさせたりするといいよ
27 24/05/01(水)09:20:34 No.1184294528
神我狩の生命力一定ラインを切ったので攻撃回数と火力を上げていくボスとか好き
28 24/05/01(水)09:24:26 No.1184295190
>HP半分以下で魔法使い始めるとか行動回数増えるとかいわゆる発狂モードね 魔力が上がる代わりに精神抵抗が下がったりすると危機感を煽りつつグダつくのを防げたりする
29 24/05/01(水)09:25:29 No.1184295389
>メガテンみたいに竜の眼光!獣の眼光! >してくるBOSSがいいか? そういや実際にメガテンTRPGだと獣の眼光ってどうなってるんだろう
30 24/05/01(水)09:28:45 No.1184295984
https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/198 ここでちょっと宣伝を GW終盤である5/4(土)~5/5(日)両日を使って、13時より神我狩の単発卓を開きます 心霊事件を解決する怪奇探偵になって今話題の変な家の謎を解いたりオカルト的に調伏したりします 現在3名まで参加募集いただいており残り1名まで入れます あとzawazawaって一旦ログアウトするとトピ主としてタイトルとか編集できないんだね…
31 24/05/01(水)09:32:19 No.1184296684
3日かけてオフセで短期集中キャンペーンやるぜ うへへ
32 24/05/01(水)09:33:19 No.1184296869
JK剣豪したいけど3日からずっと田舎戻って肉体労働だから入れない… いっぱいかなしい…
33 24/05/01(水)09:33:44 No.1184296945
>JK剣豪したいけど3日からずっと田舎戻って肉体労働だから入れない… >いっぱいかなしい… それはちゃんと休んだ方がいいな…
34 24/05/01(水)09:38:07 No.1184297816
>>JK剣豪したいけど3日からずっと田舎戻って肉体労働だから入れない… >>いっぱいかなしい… >それはちゃんと休んだ方がいいな… 本当は疲れてるけど!すげぇ寝たいけど!いっぱいTRPGしたいいいいいい!!
35 24/05/01(水)09:40:10 No.1184298223
いっぱい寝て元気になってTRPGしたらええ!
36 24/05/01(水)09:40:22 No.1184298257
>そういや実際にメガテンTRPGだと獣の眼光ってどうなってるんだろう 版に寄るんだろうけど俺が知ってるやつのメガテンのボスは基本二回行動で獣の眼光すると行動が二回増えてた 龍の眼光ってすると三回増えてた
37 24/05/01(水)10:07:14 No.1184303155
>そういや実際にメガテンTRPGだと獣の眼光ってどうなってるんだろう 普通に攻撃回数増えるよ 死ねばいいのに
38 24/05/01(水)10:19:35 No.1184305415
TRPGでモト激情されたら卓に冥界波しそうだ…
39 24/05/01(水)10:38:26 No.1184308755
バルダーズゲートが舞台の長期セッション終わって割とベストエンドだったし最後のスピーチで20出したしそれなりの地位をゲットしてもらったんだけど 住み続けるにあたって無限に厄ネタ湧いてくるし碌なことないなこの街 引退したPCは魂を喰らう墓の時とかに死にかけで出てもらうことになるだろうし
40 24/05/01(水)10:39:57 No.1184309035
フェイルーンの永世Fラン都市だこらバルダーズゲートは
41 24/05/01(水)10:40:31 No.1184309140
>フェイルーンの永世Fラン都市だこらバルダーズゲートは なんだとぉ…
42 24/05/01(水)10:41:09 No.1184309284
そうは言ってもどこ住んでも大して変わんねぇよあの次元
43 24/05/01(水)10:41:29 No.1184309357
アッパーシティはAランクくらいあるし…
44 24/05/01(水)10:43:57 No.1184309846
高い地位につくとむしろ死亡率上がりかねない
45 24/05/01(水)10:48:17 No.1184310710
誰も拒まない多様性がバルダーズゲートの売り なお上層地区には絶対入れてやらない