24/04/02(火)22:33:57 追加種... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1712064837373.jpg 24/04/02(火)22:33:57 No.1174282773
追加種族のドラゴニアンがかわいいから入れたんだけど動物スキル足りなくて手懐けられないまま気づいたらうちのトラップを踏んで失血死してた それ以来ドラゴニアンは見かけてない
1 24/04/02(火)22:37:43 No.1174284217
かわうそ…
2 24/04/02(火)22:42:34 No.1174286003
5年くらいしたら重たくてまともに遊べなくなるんでちけお… 永住目指してるんだけどたいていここで折れる…
3 24/04/02(火)22:46:03 No.1174287207
大氷原か海氷が軽くていいよ
4 24/04/02(火)22:48:21 No.1174288009
ドラゴニアンはめっちゃレアオブレアパイパイなので セーブ・ロードしても許されると思う
5 24/04/02(火)22:48:23 No.1174288020
ドラコニアンは野蛮人扱いなんだけど入植者の数が多いとイベント自体起きなくて出てこなくなるからどうしても欲しいなら動物高い入植者一人用意して墜落するかエディターで最初から追加したほうがいいぞ
6 24/04/02(火)22:53:21 No.1174289778
一本道トラップ作ると野生動物がガシガシ踏んで死ぬんだけどこれもしかして駄目なやつ?
7 24/04/02(火)22:53:51 No.1174289938
重たくなる原因はだいたい複雑な処理してるポーン✕ポーン多すぎ!だから
8 24/04/02(火)22:54:42 No.1174290242
>一本道トラップ作ると野生動物がガシガシ踏んで死ぬんだけどこれもしかして駄目なやつ? 木がいくらでも取れるとこで木製トラップ使ってるならお肉のデリバリーと思えばいい
9 24/04/02(火)22:54:43 No.1174290247
植物少ない地形はだいぶ軽い気がする 砂漠とかだいぶ軽い
10 24/04/02(火)22:55:17 No.1174290435
>重たくなる原因はだいたい複雑な処理してるポーン✕ポーン多すぎ!だから すんません!RimMagic+エキスパンションも入れて ドスケベ種族てんこもりにしました!
11 24/04/02(火)22:57:16 No.1174291063
RJW入れてるといつの間にか狩る旨みのない動物が繁殖して滅茶苦茶増える 多分そのうちセーブデータの死因になる
12 24/04/02(火)23:01:30 No.1174292416
アノマリー楽しみ
13 24/04/02(火)23:01:50 No.1174292530
でもドスケーベ種族は入れたいし…
14 24/04/02(火)23:02:34 No.1174292749
1.5でHARやHAR種族が軽くなったらいいな
15 24/04/02(火)23:03:43 No.1174293128
ドスケーベの重さは派閥ボコスカ増やす所にもあると思う 派閥一個増えるたびにワールドポーンごそっと増えるから ケイオーラだけは派閥関係なく素で重い
16 24/04/02(火)23:03:53 No.1174293176
アノマリー発売で 更新続いてるのかな…?って思ってた個人解説サイトが更新し始めてすごくうれしかった
17 24/04/02(火)23:09:58 No.1174295137
やっぱ始めるさいに人口過密にするのはだめか…
18 24/04/02(火)23:10:53 No.1174295443
でも大陸に無闇矢鱈に派閥増やすと楽しいんだよな
19 24/04/02(火)23:13:38 No.1174296289
派閥数は確か11か12以上がよろしくないんだったか
20 24/04/02(火)23:13:44 No.1174296313
>1.5でHARやHAR種族が軽くなったらいいな これは期待しないほうが良い
21 24/04/02(火)23:14:46 No.1174296641
早速HAR種族の1.5対応が始まりつつあってとてもありがたい
22 24/04/02(火)23:15:16 No.1174296804
fish入れろ
23 24/04/02(火)23:15:30 No.1174296864
バランス考えてドスケベ捨てたら14年目でもTPS200出るようになったわ
24 24/04/02(火)23:19:55 No.1174298279
やっぱ特殊な能力持ってるポーンとかポーンの能力に直接作用するタイプのMODが重いのかな 研究するとポーンの能力値じわじわ伸びるMODとかもクソ重かった記憶あるし
25 24/04/02(火)23:22:49 No.1174299162
どっかに重いmodまとめたスプレッドシートあったな
26 24/04/02(火)23:24:54 No.1174299879
意外なところだとDon't Block Doorとかもかなり重い
27 24/04/02(火)23:26:07 No.1174300333
っぱperformance fishとRocketmanよ
28 24/04/02(火)23:26:46 No.1174300557
>っぱperformance fishとRocketmanよ Fisheryも入れろ
29 24/04/02(火)23:27:27 No.1174300776
performance fishはマジで劇的に変わるよね なんかたまに経路おかしくなるけど
30 24/04/02(火)23:29:21 No.1174301362
>っぱperformance fishとRocketmanよ こいつら競合しないの?
31 24/04/02(火)23:35:52 No.1174303544
ホテル運営的なMOD入れたときにネズミ種族とウサギ耳種族がうちのホテルの前で撃ち合い始めて 何か民度の低い国のホテル経営って大変なんだろうなーって見てた
32 24/04/02(火)23:37:20 No.1174304000
>>っぱperformance fishとRocketmanよ >こいつら競合しないの? しない
33 24/04/02(火)23:38:15 No.1174304294
Hospitalityって敵対同士で撃ち合い始めたっけ
34 24/04/02(火)23:38:29 No.1174304369
ポーンの描画よりも経路探索が特に重さに繋がりやすいので ポーンの数や移動速度が極端に多かったり経路探索自体に手を加えるmod辺りは見直してみると軽くなるかもしれない
35 24/04/02(火)23:39:05 No.1174304592
>Hospitalityって敵対同士で撃ち合い始めたっけ 敵対派閥いたらそいつらどうにかしてくんない?みたいなポップが出た気がする
36 24/04/02(火)23:39:11 No.1174304629
https://docs.google.com/spreadsheets/d/12mAva1anZribuz6PmNoTJvTq5AdgarPyiB1cd1pFsMg/edit#gid=0 >どっかに重いmodまとめたスプレッドシートあったな
37 24/04/02(火)23:40:49 No.1174305164
fishがroketmanとかと競合しないように作ってるって書いてあった気がする
38 24/04/02(火)23:41:24 No.1174305341
>Hospitalityって敵対同士で撃ち合い始めたっけ 敵対派閥がいたら普通に撃つ でも敵対派閥がマップ内にいるなら警告出るからそれを無視したか過去に2度と警告を出さないようにしたかのどちらかだ
39 24/04/02(火)23:51:01 No.1174308392
>https://docs.google.com/spreadsheets/d/12mAva1anZribuz6PmNoTJvTq5AdgarPyiB1cd1pFsMg/edit#gid=0 >>どっかに重いmodまとめたスプレッドシートあったな HARとかはないんだな
40 24/04/02(火)23:51:03 No.1174308401
ヘビーラグ?知ってる!って感覚で入れてるやつが当然の如くリストアップされてたわ
41 24/04/02(火)23:54:53 No.1174309489
四苦八苦しながらCPU交換してDLCを待つ準備バッチリだぜ 対して変わらない可能性もあるけど今どきのミニPCにすら負ける骨董品はもう無理だ
42 24/04/02(火)23:55:43 No.1174309742
ランタイムGCは欠陥品であることが発覚するのに時間かかったイメージ
43 24/04/03(水)00:00:45 No.1174311265
ゾンビランドずっと入れてるけどまぁ…そうだな…ってなる ヘビーラグだけじゃなくコンフリクトも結構あるんだよなこれ
44 24/04/03(水)00:02:01 No.1174311667
MoHARは重いけど入れないと動かない種族が…
45 24/04/03(水)00:02:06 No.1174311686
TPS600はないとイライラしてくる