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24/04/02(火)17:39:45 マリオ2... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1712047185817.jpg 24/04/02(火)17:39:45 No.1174168848

マリオ2みたいな方向の難易度の上げ方はクソだけど一回普通に高難易度なマリオ出してみて欲しい マリオメーカーの長時間スピランじゃなくなんかこう…公式感がありつつうまい具合のバランスで…

1 24/04/02(火)17:46:11 No.1174170480

ステージごとの難易度だとマリオ2より 最近のマリオの隠しステージの方が高いんじゃないか

2 24/04/02(火)17:46:53 No.1174170663

強風+ジャンプ台で高飛びみたいなのは嫌か

3 24/04/02(火)17:48:00 No.1174170971

3Dワールドの隠し面とか難しくて途中でやめたな

4 24/04/02(火)17:51:17 No.1174171913

マリオ2も嫌なタイプの高難易度なステージはそんなに多くなかった気がする

5 24/04/02(火)17:53:58 No.1174172652

Uのルイージとか…

6 24/04/02(火)17:55:59 No.1174173258

>マリオ2も嫌なタイプの高難易度なステージはそんなに多くなかった気がする 理不尽なのは正解ルートじゃないと無限ループするやつだけど これ1にもあったしな…

7 24/04/02(火)17:57:11 No.1174173627

>強風+ジャンプ台で高飛びみたいなのは嫌か 好きな人いるかな

8 24/04/02(火)17:57:43 No.1174173775

マリオ2は1をプレイした人ほどひっかかるタイプの嫌がらせがいやらしい

9 24/04/02(火)17:58:07 No.1174173882

スーパージャンプ台とか誰が喜ぶんだあんなもの

10 24/04/02(火)17:59:51 No.1174174379

ワンダーでも高難易度ステージは結構難しかったやろ

11 24/04/02(火)18:01:04 No.1174174775

>強風+ジャンプ台で高飛びみたいなのは嫌か ここでやめちゃったなあ

12 24/04/02(火)18:01:14 No.1174174837

新マリオ2のDLCコースやれ

13 24/04/02(火)18:01:16 No.1174174845

マリコレみたいにこまめにセーブできる機能があるなら マリオ2の方向性の難易度でもいいと思う

14 24/04/02(火)18:03:15 No.1174175419

隠しブロック見つけないと進めない無限ループとかちょっとどうかと思う

15 24/04/02(火)18:03:53 No.1174175615

マリオ2の難易度きらいじゃないよ

16 24/04/02(火)18:04:31 No.1174175802

制作の本気で嫌がらせしようとしてる感じがいいよね

17 24/04/02(火)18:04:39 No.1174175842

>隠しブロック見つけないと進めない無限ループとかちょっとどうかと思う 1からあったじゃんそういうの

18 24/04/02(火)18:05:26 No.1174176068

戻るか死ぬか選べよ みたいなワープあったよね

19 24/04/02(火)18:05:48 No.1174176175

マリコレ版のマリオ2は高難易度を維持しつつプレイヤーに優しくなってもいるからかなり好き

20 24/04/02(火)18:06:45 No.1174176478

無限1UPとか発見して最初に難易度破壊したのはプレイヤー側だろ

21 24/04/02(火)18:07:16 No.1174176633

ジャンプしようとすると隠しブロックで頭打つのすごい嫌い さらに毒キノコが生えてくるおまけつき

22 24/04/02(火)18:08:28 No.1174177000

抱くきのこは触ると普通に1ミスだから敵と同じなのに倒せないのがいやらしい

23 画像ファイル名:1712048917303.png 24/04/02(火)18:08:37 No.1174177045

>戻るか死ぬか選べよ >みたいなワープあったよね

24 24/04/02(火)18:09:56 No.1174177436

>1712048917303.png 自殺できるから有情

25 24/04/02(火)18:10:06 No.1174177482

>ジャンプしようとすると隠しブロックで頭打つのすごい嫌い >さらに毒キノコが生えてくるおまけつき まあこれは俺も嫌だけど 一回やればわかるからね…

26 24/04/02(火)18:10:28 No.1174177597

スレ画にマリメの公式コラムで出してるようなやっちゃダメな例が出てくるの歴史を感じるぜ

27 24/04/02(火)18:11:24 No.1174177845

>無限1UPとか発見して最初に難易度破壊したのはプレイヤー側だろ マリオ1の時はマジで偶然の産物って感じで ノコノコが微妙にズレてると途中で甲羅蹴るの止まっちゃったりしたけど 2はそういうのがなくなって明らかに調整されている

28 24/04/02(火)18:11:37 No.1174177924

毒キノコはダメージ中の無敵時間でも殺しにくる凶悪さだったけど さすがにどうかと思ったのかSFC以降改善された

29 24/04/02(火)18:14:13 No.1174178678

2で無限UPするの気持ち楽だなと思ったら本当に調整されてたのか まあゲーム初めてしょっぱなにものすごく意味深な地形が出るくらいだからな…

30 24/04/02(火)18:16:46 No.1174179429

>ジャンプしようとすると隠しブロックで頭打つのすごい嫌い 作者は面白いと思ってるけどプレイヤーは微塵も面白くない典型だよね

31 24/04/02(火)18:21:36 No.1174180788

マリオ2は1をクリアした人向けの高難易度って位置付けだし当時はやれることの幅もそこまで広くないから初見殺しが増えるのは仕方ないとは思う

32 24/04/02(火)18:34:10 No.1174184637

1と2ってそもそも操作性にクセがあってなれないとそれだけで難しいよね

33 24/04/02(火)18:43:50 No.1174187795

ワンダーの最後の方が結構エグいってスレちょっと立ってた

34 24/04/02(火)18:56:56 No.1174192232

2は地面がキモくて好きになれなかった 頑張ってクリアはした

35 24/04/02(火)18:57:52 No.1174192566

>新マリオ2のDLCコースやれ もう買えねえ!

36 24/04/02(火)18:58:17 No.1174192717

>マリオ2は1をクリアした人向けの高難易度って位置付けだし当時はやれることの幅もそこまで広くないから初見殺しが増えるのは仕方ないとは思う チャンピオンシップロードランナーみたいなもんだわな

37 24/04/02(火)18:58:40 No.1174192849

>1と2ってそもそも操作性にクセがあってなれないとそれだけで難しいよね クセあるか…?

38 24/04/02(火)19:00:08 No.1174193372

2の初見殺しってループとC-2だかD-2だかの パタパタをダッシュジャンプで踏んで越える谷くらいじゃないの

39 24/04/02(火)19:03:13 No.1174194519

初マリオがワールドだったから慣性強めで空中制動あんまり効かないの慣れるまでキツかったわ

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