24/04/02(火)17:39:45 マリオ2... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1712047185817.jpg 24/04/02(火)17:39:45 No.1174168848
マリオ2みたいな方向の難易度の上げ方はクソだけど一回普通に高難易度なマリオ出してみて欲しい マリオメーカーの長時間スピランじゃなくなんかこう…公式感がありつつうまい具合のバランスで…
1 24/04/02(火)17:46:11 No.1174170480
ステージごとの難易度だとマリオ2より 最近のマリオの隠しステージの方が高いんじゃないか
2 24/04/02(火)17:46:53 No.1174170663
強風+ジャンプ台で高飛びみたいなのは嫌か
3 24/04/02(火)17:48:00 No.1174170971
3Dワールドの隠し面とか難しくて途中でやめたな
4 24/04/02(火)17:51:17 No.1174171913
マリオ2も嫌なタイプの高難易度なステージはそんなに多くなかった気がする
5 24/04/02(火)17:53:58 No.1174172652
Uのルイージとか…
6 24/04/02(火)17:55:59 No.1174173258
>マリオ2も嫌なタイプの高難易度なステージはそんなに多くなかった気がする 理不尽なのは正解ルートじゃないと無限ループするやつだけど これ1にもあったしな…
7 24/04/02(火)17:57:11 No.1174173627
>強風+ジャンプ台で高飛びみたいなのは嫌か 好きな人いるかな
8 24/04/02(火)17:57:43 No.1174173775
マリオ2は1をプレイした人ほどひっかかるタイプの嫌がらせがいやらしい
9 24/04/02(火)17:58:07 No.1174173882
スーパージャンプ台とか誰が喜ぶんだあんなもの
10 24/04/02(火)17:59:51 No.1174174379
ワンダーでも高難易度ステージは結構難しかったやろ
11 24/04/02(火)18:01:04 No.1174174775
>強風+ジャンプ台で高飛びみたいなのは嫌か ここでやめちゃったなあ
12 24/04/02(火)18:01:14 No.1174174837
新マリオ2のDLCコースやれ
13 24/04/02(火)18:01:16 No.1174174845
マリコレみたいにこまめにセーブできる機能があるなら マリオ2の方向性の難易度でもいいと思う
14 24/04/02(火)18:03:15 No.1174175419
隠しブロック見つけないと進めない無限ループとかちょっとどうかと思う
15 24/04/02(火)18:03:53 No.1174175615
マリオ2の難易度きらいじゃないよ
16 24/04/02(火)18:04:31 No.1174175802
制作の本気で嫌がらせしようとしてる感じがいいよね
17 24/04/02(火)18:04:39 No.1174175842
>隠しブロック見つけないと進めない無限ループとかちょっとどうかと思う 1からあったじゃんそういうの
18 24/04/02(火)18:05:26 No.1174176068
戻るか死ぬか選べよ みたいなワープあったよね
19 24/04/02(火)18:05:48 No.1174176175
マリコレ版のマリオ2は高難易度を維持しつつプレイヤーに優しくなってもいるからかなり好き
20 24/04/02(火)18:06:45 No.1174176478
無限1UPとか発見して最初に難易度破壊したのはプレイヤー側だろ
21 24/04/02(火)18:07:16 No.1174176633
ジャンプしようとすると隠しブロックで頭打つのすごい嫌い さらに毒キノコが生えてくるおまけつき
22 24/04/02(火)18:08:28 No.1174177000
抱くきのこは触ると普通に1ミスだから敵と同じなのに倒せないのがいやらしい
23 画像ファイル名:1712048917303.png 24/04/02(火)18:08:37 No.1174177045
>戻るか死ぬか選べよ >みたいなワープあったよね
24 24/04/02(火)18:09:56 No.1174177436
>1712048917303.png 自殺できるから有情
25 24/04/02(火)18:10:06 No.1174177482
>ジャンプしようとすると隠しブロックで頭打つのすごい嫌い >さらに毒キノコが生えてくるおまけつき まあこれは俺も嫌だけど 一回やればわかるからね…
26 24/04/02(火)18:10:28 No.1174177597
スレ画にマリメの公式コラムで出してるようなやっちゃダメな例が出てくるの歴史を感じるぜ
27 24/04/02(火)18:11:24 No.1174177845
>無限1UPとか発見して最初に難易度破壊したのはプレイヤー側だろ マリオ1の時はマジで偶然の産物って感じで ノコノコが微妙にズレてると途中で甲羅蹴るの止まっちゃったりしたけど 2はそういうのがなくなって明らかに調整されている
28 24/04/02(火)18:11:37 No.1174177924
毒キノコはダメージ中の無敵時間でも殺しにくる凶悪さだったけど さすがにどうかと思ったのかSFC以降改善された
29 24/04/02(火)18:14:13 No.1174178678
2で無限UPするの気持ち楽だなと思ったら本当に調整されてたのか まあゲーム初めてしょっぱなにものすごく意味深な地形が出るくらいだからな…
30 24/04/02(火)18:16:46 No.1174179429
>ジャンプしようとすると隠しブロックで頭打つのすごい嫌い 作者は面白いと思ってるけどプレイヤーは微塵も面白くない典型だよね
31 24/04/02(火)18:21:36 No.1174180788
マリオ2は1をクリアした人向けの高難易度って位置付けだし当時はやれることの幅もそこまで広くないから初見殺しが増えるのは仕方ないとは思う
32 24/04/02(火)18:34:10 No.1174184637
1と2ってそもそも操作性にクセがあってなれないとそれだけで難しいよね
33 24/04/02(火)18:43:50 No.1174187795
ワンダーの最後の方が結構エグいってスレちょっと立ってた
34 24/04/02(火)18:56:56 No.1174192232
2は地面がキモくて好きになれなかった 頑張ってクリアはした
35 24/04/02(火)18:57:52 No.1174192566
>新マリオ2のDLCコースやれ もう買えねえ!
36 24/04/02(火)18:58:17 No.1174192717
>マリオ2は1をクリアした人向けの高難易度って位置付けだし当時はやれることの幅もそこまで広くないから初見殺しが増えるのは仕方ないとは思う チャンピオンシップロードランナーみたいなもんだわな
37 24/04/02(火)18:58:40 No.1174192849
>1と2ってそもそも操作性にクセがあってなれないとそれだけで難しいよね クセあるか…?
38 24/04/02(火)19:00:08 No.1174193372
2の初見殺しってループとC-2だかD-2だかの パタパタをダッシュジャンプで踏んで越える谷くらいじゃないの
39 24/04/02(火)19:03:13 No.1174194519
初マリオがワールドだったから慣性強めで空中制動あんまり効かないの慣れるまでキツかったわ