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24/04/02(火)17:25:35 狩猟笛... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1712046335801.jpg 24/04/02(火)17:25:35 No.1174165541

狩猟笛って難しいんですか? 剣系の武器は色々試して飽きてきたので打撃系の笛を使おうかなと思うのですが使用感とかソロプレイでも使えるのかなどを教えて欲しいなって

1 24/04/02(火)17:27:38 No.1174166004

ライズのはめちゃくちゃシンプル

2 24/04/02(火)17:30:28 No.1174166651

どのタイトルか言え

3 24/04/02(火)17:31:27 No.1174166866

>どのタイトルか言え ライズですね 丁度雷神をクリアした所です

4 24/04/02(火)17:32:22 No.1174167064

ライズなら難しい事無い シンプルに強い

5 24/04/02(火)17:34:41 No.1174167580

書き込みをした人によって削除されました

6 24/04/02(火)17:35:07 No.1174167671

事実上の新武器種になったばかりだから操作はめっちゃシンプル ワイルズ以降で段々複雑化して行くと思う

7 24/04/02(火)17:35:29 No.1174167747

笛吹き名人付けて試しに適当なやつ殴ってみるのが一番手っ取り早いとは思う 笛に限らず実際に自分で振り回してみないとわからんところあるし

8 24/04/02(火)17:38:41 No.1174168569

スレ画武器がほとんど収まってない

9 24/04/02(火)17:39:39 No.1174168816

ライズならとりあえずバフが切れないように攻撃振ってればいいよ

10 24/04/02(火)17:41:06 No.1174169167

最近笛始めたけどやるとえっこんだけ?ってなるよ 旋律があるだけでシンプルすぎる

11 24/04/02(火)17:42:14 No.1174169467

とりあえず次作は移動速度バフくれ

12 24/04/02(火)17:42:32 No.1174169558

ありがとうございます…早速武器をまず作ってきますね 武器は取り敢えず百竜笛って奴を作ればいいのでしょうか?

13 24/04/02(火)17:43:47 No.1174169868

>ありがとうございます…早速武器をまず作ってきますね >武器は取り敢えず百竜笛って奴を作ればいいのでしょうか? サンブレイクにはすぐには入らないの?

14 24/04/02(火)17:45:15 No.1174170249

> サンブレイクにはすぐには入らないの? 取り敢えずマスター系をあらかたプレイしてから、なんて思ってたのですがサンブレイクに入ってから笛を揃えた方が強いのでしょうか?

15 24/04/02(火)17:45:16 No.1174170252

武器としてはリーチ長い打撃が特色になるかな

16 24/04/02(火)17:45:31 No.1174170311

ライズ時点だと百竜笛がベストな選択肢だけど上位までで強化ツリーが止まるからサンブレイクも買ってるなら作る意味は皆無 ナルハタの笛は最終的に最強の笛になるから作って損はないよ

17 24/04/02(火)17:47:39 No.1174170873

百竜武器はカムラに置いてきた エルガドの戦いには付いてこれそうもない

18 24/04/02(火)17:48:28 No.1174171099

とりあえずさっさとサンブレイクの所いってそっちの素材入手したほうがいいよ 訓練なんてそっちの中型でもできるし

19 24/04/02(火)17:49:43 No.1174171442

ライズのはお気持ち表明するめんどくさいのが出てくるくらい前作とかと比べるとシンプルになった

20 24/04/02(火)17:51:05 No.1174171849

>武器としてはリーチ長い打撃が特色になるかな サンブレ込みなら多段ヒットする属性攻撃になるかな

21 24/04/02(火)17:52:41 No.1174172277

ありがとうございます 取り敢えず里守護の武器で練習しながらサンブレイクのための装備を揃えますね なんか独自のゲージがあったりして楽しそうだけど、使用率が低い=難しいイメージがあったりして大丈夫かな?と少し不安だったり 基本的には頭を連続で殴る事だけを考えれば良いんでしょうか?

22 24/04/02(火)17:53:42 No.1174172583

基本的に頭をしばきつつ蟲技使いまくる感じになるよ スタイルは2種類あるけど正直好みなのでどっちでも良いと思う

23 24/04/02(火)17:55:35 No.1174173160

>使用率が低い これでも使用率数倍に跳ね上がったんすよ… 不動の最下位脱出しただけでも快挙なんだ…

24 24/04/02(火)17:56:58 No.1174173557

使用率が低い=弱いではなく使うのが大変って印象があって未だに狩猟笛とチャアクは怖くて手を出せない

25 24/04/02(火)17:57:13 No.1174173635

三音溜めて鉄蟲糸響打おいて三音攻撃→気炎を頭にぶち込む これでOK

26 24/04/02(火)17:57:37 No.1174173751

今作の笛は下手すりゃ一番シンプルまである

27 24/04/02(火)17:57:49 No.1174173801

ワイルズどうなるんだろうな

28 24/04/02(火)17:57:51 No.1174173808

>使用率が低い=弱いではなく使うのが大変って印象があって未だに狩猟笛とチャアクは怖くて手を出せない チャアクよりは確実に難しくないとは思う

29 24/04/02(火)17:58:18 No.1174173935

あとマルチ推奨っぽいイメージはありますけどソロでもやれますか?

30 24/04/02(火)17:58:48 No.1174174075

ライズからワールド行っても別に難しいとは思わなかったけどなんで不人気だったんだろ

31 24/04/02(火)17:58:50 No.1174174090

チャアクはともかくガンランスと笛は確かに怖くて使えないな…

32 24/04/02(火)17:59:04 No.1174174153

>あとマルチ推奨っぽいイメージはありますけどソロでもやれますか? まったく問題なくやれる

33 24/04/02(火)17:59:06 No.1174174164

ライズとサンブレイクはマルチ推奨武器なんてない

34 24/04/02(火)17:59:16 No.1174174202

1番操作がとっつき易いのはライズだけどやって1番楽しかったのはXX

35 24/04/02(火)17:59:59 No.1174174420

バフの役割とかじゃなくて純粋にそこそこ火力出る武器でバフまで出来ちゃう奴

36 24/04/02(火)18:00:01 No.1174174437

>あとマルチ推奨っぽいイメージはありますけどソロでもやれますか? サンブレイクからは属性攻撃の鬼になって結構火力出せるようになるのと盟友って素晴らしいシステムが実装されたので

37 24/04/02(火)18:01:39 No.1174174943

>ライズからワールド行っても別に難しいとは思わなかったけどなんで不人気だったんだろ (あれでも短縮されてるとはいえ)演奏に時間かかるのと動きが重たいのがやっぱデカいと思う あと単にバフ役だから弱いっていうイメージ

38 24/04/02(火)18:02:07 No.1174175087

>使用率が低い=弱いではなく使うのが大変って印象があって未だに狩猟笛とチャアクは怖くて手を出せない 使用率最下位のランスは地味なだけで難しくないよ あと笛はともかくチャアクはそんなに使用率低くなかったはず

39 24/04/02(火)18:03:05 No.1174175363

人気のない武器種は難しそうというイメージだけでそもそも使われないのだ

40 24/04/02(火)18:03:20 No.1174175445

笛は火力じゃなくて立ち回りに難がある印象 カウンターくだち!

41 24/04/02(火)18:03:25 No.1174175481

ドスベースの狩猟笛は使える気がしない あの時代でも演奏しながら殴ってたってマジ?

42 24/04/02(火)18:05:05 No.1174175958

ワールド無印の笛は虫技無しで歩きがライズ並に遅くて…っていう苦しみ抱えてたからなあ IBで自分強化復活した上に更にバフできる笛も出てきてキモいぐらい脚が速くなった

43 24/04/02(火)18:06:06 No.1174176274

ワイルズはワールド方面の仕様がいいなあ 足はもう少し早くして…

44 24/04/02(火)18:06:13 No.1174176307

少し前にここで狩猟笛使いがコラを作って改善されたのに誰も使わないのである!!!って嘆いてたな……

45 24/04/02(火)18:06:41 No.1174176447

カウンター苦手だから響打のアーマーで受ける方が好き スラビと両立したかったくらいだ

46 24/04/02(火)18:06:45 No.1174176476

いいですよね チャクラ宙返り

47 24/04/02(火)18:07:00 No.1174176553

>ワイルズはワールド方面の仕様がいいなあ >足はもう少し早くして… ぶっちゃけライズ仕様の笛って楽しくないからな

48 24/04/02(火)18:08:07 No.1174176880

古来からの笛使いからしたらIBの笛が集大成的な楽しさあるのは分かる ライズの笛は別武器として独立すればいいのよ

49 24/04/02(火)18:08:19 No.1174176949

fu3307482.jpeg 確かにこのイメージはあるな…

50 24/04/02(火)18:08:26 No.1174176985

>ワイルズはワールド方面の仕様がいいなあ >足はもう少し早くして… せっかくリニューアルして使用率向上したからもう旧狩猟笛が帰ってくることは無いと思う

51 24/04/02(火)18:08:38 No.1174177052

個人的には最近の演奏攻撃主体の狩猟笛は苦手…

52 24/04/02(火)18:08:55 No.1174177131

>>ワイルズはワールド方面の仕様がいいなあ >>足はもう少し早くして… >ぶっちゃけライズ仕様の笛って楽しくないからな いや楽しい 楽しいんだけどこれまでの笛やってて求めてたもんじゃないなっていうワガママがある

53 24/04/02(火)18:08:55 No.1174177134

スレッドを立てた人によって削除されました >古来からの笛使いからしたらIBの笛が集大成的な楽しさあるのは分かる >ライズの笛は別武器として独立すればいいのよ こんな不人気武器独立させるわけないだろ

54 24/04/02(火)18:09:21 No.1174177280

スレッドを立てた人によって削除されました 使う前に音色を全て暗記して…なんて本当に笛が好きなやつがマイナーな武器使ってる自分に酔ってるのしか使わないよ

55 24/04/02(火)18:09:44 No.1174177385

常時心眼は癖になるぞ ○○の××硬すぎ!って他の武器の文句にそうかな???って無自覚強者ムーブなるぞ

56 24/04/02(火)18:10:21 No.1174177560

もうだいぶ前から暗記しなくていいのに!

57 24/04/02(火)18:10:24 No.1174177576

>使う前に音色を全て暗記して…なんて本当に笛が好きなやつがマイナーな武器使ってる自分に酔ってるのしか使わないよ 君はもう少し知識つけてからレスした方がいいな

58 24/04/02(火)18:10:39 No.1174177652

>使う前に音色を全て暗記して…なんて本当に笛が好きなやつがマイナーな武器使ってる自分に酔ってるのしか使わないよ 何周遅れなんだコイツ

59 24/04/02(火)18:10:41 No.1174177662

XXのイクセハウカムとカマキリ笛くらいしか使ったことない 逆にXXのその二つは使ってて楽しい

60 24/04/02(火)18:10:46 No.1174177686

とりあえずワイルズは速度バフ復活と常時響打状態で頼む

61 24/04/02(火)18:11:22 No.1174177828

一番の魅力が音が出て楽しいことなのでライズ仕様はそこが弱いんだよな…

62 24/04/02(火)18:11:35 No.1174177907

属性と切れ味に加えて音色もあるから武器選択が面倒というところはある 武器ごとに音色違うのうれしい?

63 24/04/02(火)18:12:15 No.1174178099

>属性と切れ味に加えて音色もあるから武器選択が面倒というところはある >武器ごとに音色違うのうれしい? うれしい アイツにはこれコイツにはこれで選んでメタれると楽しい

64 24/04/02(火)18:12:44 No.1174178241

鈍器振り回したいけど溜めが嫌いだから笛使ってる

65 24/04/02(火)18:13:06 No.1174178346

武器ごとに音色が違うのは良いんだけど火耐性強化を火属性笛に付けるのやめろ 火属性で攻撃してくるやつ大体火属性通らねえじゃねえか

66 24/04/02(火)18:13:33 No.1174178477

>使用率最下位のランスは地味なだけで難しくないよ ぶっちゃけサンブレは乙らずに相手倒すだけならランス 開国シャガルも開国バルファルクもアマツも原ゼナもガード性能積んでシールドタックル連打でなぐりたおせる

67 24/04/02(火)18:13:33 No.1174178479

アイボの笛の種類選んでからモンスターのパーツ付けれるの好き

68 24/04/02(火)18:13:48 No.1174178545

>武器ごとに音色が違うのは良いんだけど火耐性強化を火属性笛に付けるのやめろ >火属性で攻撃してくるやつ大体火属性通らねえじゃねえか 旋律の組み合わせ悪すぎて使えないキリン笛…

69 24/04/02(火)18:14:03 No.1174178614

楽器としては生まれたばかりの頃の方が演奏しっぱなしにできてよかった

70 24/04/02(火)18:14:43 No.1174178823

>武器ごとに音色が違うのは良いんだけど火耐性強化を火属性笛に付けるのやめろ >火属性で攻撃してくるやつ大体火属性通らねえじゃねえか 龍気変換があれば火力に変換できるから...

71 24/04/02(火)18:15:04 No.1174178914

軽快にリーチの長い鈍器振り回すのが気持ちよかったからXXではよく狩猟笛使ってたな 白赤旋律のやつしか使わなかったけど

72 24/04/02(火)18:15:18 No.1174178985

>楽器としては生まれたばかりの頃の方が演奏しっぱなしにできてよかった クエスト終わったあと演奏続けてるの良いよね

73 24/04/02(火)18:15:33 No.1174179064

>>使用率最下位のランスは地味なだけで難しくないよ >ぶっちゃけサンブレは乙らずに相手倒すだけならランス >開国シャガルも開国バルファルクもアマツも原ゼナもガード性能積んでシールドタックル連打でなぐりたおせる そんなに強いんだランス… なんか生存特化で火力はなく時間がかかるイメージがあった

74 24/04/02(火)18:16:17 No.1174179289

響打のガリガリ感に慣れ過ぎて新作が不安ではある

75 24/04/02(火)18:16:18 No.1174179294

スレ「」がまだいるかはわからないけどサンブレイクの中盤になってから使用感が別物になるってのは伝えとくよ

76 24/04/02(火)18:16:51 No.1174179451

ライズの笛は演奏攻撃に長めの無敵があるので演奏で受けるとか出きて楽しい サンブレイクになったらそっちは使わなくなったけど

77 24/04/02(火)18:16:55 No.1174179466

XXで笛遊びするために荒鉤爪狩りに行くかぁ…

78 24/04/02(火)18:17:26 No.1174179616

>そんなに強いんだランス… >なんか生存特化で火力はなく時間がかかるイメージがあった 火力は無いけどこっちが死なずに殴り続けることで相手がしぬ 大体開国古龍で15分くらい延々盾で殴り続けることになる

79 24/04/02(火)18:17:42 No.1174179697

>そんなに強いんだランス… >なんか生存特化で火力はなく時間がかかるイメージがあった 双剣とか弓とか大剣みたいなぶっ飛んでる奴らには流石に劣るけど火力も結構出るランス 属性との相性も良いし

80 24/04/02(火)18:17:50 No.1174179741

ランスはひたすら地味なだけでむしろ火力に長ける作品のほうが多い

81 24/04/02(火)18:18:20 No.1174179869

>XXで笛遊びするために荒鉤爪狩りに行くかぁ… とりあえずプライマルホルン作ってジルヴォルトフラップ作ってからでいいよ

82 24/04/02(火)18:18:51 No.1174180022

切れ味回復旋律とかいう謎すぎる存在 音聞いて武器が研がれるってどういう理屈なんだ…?

83 24/04/02(火)18:19:18 No.1174180144

>切れ味回復旋律とかいう謎すぎる存在 >音聞いて武器が研がれるってどういう理屈なんだ…? キレッキレの演奏をしたんだろう

84 24/04/02(火)18:20:26 No.1174180467

基本強いし便利なのに使われないジョブや武器ってほかゲームでもあるよね

85 24/04/02(火)18:20:28 No.1174180479

SBは敵も理不尽なガー不やってこないからランス良いよ IBのモンスターどもはもっと見習って

86 24/04/02(火)18:20:49 No.1174180579

転がったりステップするだけで研がれる世界で何を考えても無駄だぜー!

87 24/04/02(火)18:21:17 No.1174180698

>SBは敵も理不尽なガー不やってこないからランス良いよ エスピナス絶対に許さないよ

88 24/04/02(火)18:21:56 No.1174180897

転がっても研がれなくなったレギオス武器に悲しい現在

89 24/04/02(火)18:22:10 No.1174180959

なんかイメージがカッコよくないとか楽しくなさそうというのは使わない理由としてでかいよな

90 24/04/02(火)18:22:36 No.1174181087

体験版の奏モードでまあ仕方ないか…と思ってたカリピストが製品版で一斉に響モードに移ったの面白かった

91 24/04/02(火)18:22:56 No.1174181163

>SBは敵も理不尽なガー不やってこないからランス良いよ >IBのモンスターどもはもっと見習って ガードしたら削り殺される技ばっかだったばっかりにライズに置いていかれた素のナルハタに悲しき…どうでもいいかあいつ

92 24/04/02(火)18:23:18 No.1174181271

>切れ味回復旋律とかいう謎すぎる存在 >音聞いて武器が研がれるってどういう理屈なんだ…? 音だけで外傷癒えるのも意味わからんし 個人的に切れ味回復よりも切れ味ゲージが伸びるほうが凄い謎

93 24/04/02(火)18:23:44 No.1174181380

攻撃UP前提の調整されるから旋律ごと無くせばいいと思ってる

94 24/04/02(火)18:24:26 No.1174181586

ずっと笛でライズ遊んでたけどガンスで飛べるようになったらずっとガンスだった

95 24/04/02(火)18:24:54 No.1174181724

>音だけで外傷癒えるのも意味わからんし >個人的に切れ味回復よりも切れ味ゲージが伸びるほうが凄い謎 防具つけただけで切れ味上がる時点で…

96 24/04/02(火)18:25:49 No.1174182025

SBもガードしても何にもならない攻撃多いのは変わらない気がするけど…

97 24/04/02(火)18:26:47 No.1174182301

>SBもガードしても何にもならない攻撃多いのは変わらない気がするけど… ガード出来るけど仰け反りまくるとか少なくなったし ガー不もNortonあるし

98 24/04/02(火)18:29:37 No.1174183136

攻撃UP自体は超強いんだけどな マルチとかでも輝くし無くなると寂しい 強力だからこそそれ前提で作ってるんじゃないか?みたいなのは感じるが

99 24/04/02(火)18:31:51 No.1174183861

無くしてよくねで言うと笛吹き名人ももう消してよくない?って思う

100 24/04/02(火)18:32:06 No.1174183937

攻撃アップは全員に火事場並みの火力を配るのにずっとナーフされないんだぜこいつ どう考えても昔から最強なのに人気ないのおかしいだろ

101 24/04/02(火)18:33:46 No.1174184499

俺の笛のイメージは超絶一門振り回す奴らの後ろで笛吹いてるやつ

102 24/04/02(火)18:34:26 No.1174184731

ダブルクロス6年くらいやり続けて飽きた頃に手を出されがちな武器

103 24/04/02(火)18:34:39 No.1174184803

すいませんライズとサンブレイクでそんなに笛って戦い方が変わるんですか?操作とかコンボとか

104 24/04/02(火)18:35:48 No.1174185183

サンブレイクの笛はかなり面白い ただ仲間の支援としての笛の魅力は下がってる

105 24/04/02(火)18:36:17 No.1174185361

>すいませんライズとサンブレイクでそんなに笛って戦い方が変わるんですか?操作とかコンボとか 違う もうメジャータイトルが変わるレベルで違う

106 24/04/02(火)18:36:47 No.1174185519

>すいませんライズとサンブレイクでそんなに笛って戦い方が変わるんですか?操作とかコンボとか サンブレイクで追加された虫技が必須級 ただ動きとしてはそんな変わらないから上位で練習しておくのは無駄ではないと思う

107 24/04/02(火)18:36:57 No.1174185568

笛が複数で攻撃アップ吹いても重複しないのが不人気なんじゃないか 笛複数で攻撃アップ吹いたら倍率さらに上がるようにしてくれ

108 24/04/02(火)18:37:20 No.1174185702

>すいませんライズとサンブレイクでそんなに笛って戦い方が変わるんですか?操作とかコンボとか ライズでは属性も会心も捨ててひたすらムキムキになって震打ぶちこむ サンブレでは属性マシマシで響打を付けてひたすらグルグルする

109 24/04/02(火)18:37:29 No.1174185762

武器種が変わるレベルで別物になるからな

110 24/04/02(火)18:39:19 No.1174186317

響打の有無は大きいけど基本が振り下ろし演奏ループなのは変わんなくない?

111 24/04/02(火)18:40:04 No.1174186575

ワイルズがどうなるのかが1番気になる 改めて考えると直近ですごい変わってるな

112 24/04/02(火)18:41:09 No.1174186927

俺はあまり肌に合わなかったけど過去作よりめちゃくちゃ簡単だしめんどくさい要素無くなったし使ってて楽しいよ狩猟笛 強いかどうかは別として

113 24/04/02(火)18:43:03 No.1174187544

金玉笛の回復旋律ループが癖になるサンブレ笛

114 24/04/02(火)18:43:45 No.1174187764

IBでこれ使ってる人あんまり見ないけど難しいの?

115 24/04/02(火)18:44:35 No.1174188027

サンブレイクに入った時の高難易度で防御面と機動力たらなくねえ!?ってプレイヤーの懸念がそのまま出た武器 俺らが思いつくんだからどうにかしといてよ!

116 24/04/02(火)18:44:55 No.1174188150

ランス単品で見ると難しくないんだけど他の武器から乗り換えると手癖で緊急回避しようとして死ぬ

117 24/04/02(火)18:45:06 No.1174188198

IBの笛は3G以降の笛で最も強いし使ってて一番楽しかったよ

118 24/04/02(火)18:45:17 No.1174188250

>IBでこれ使ってる人あんまり見ないけど難しいの? ワールドから完全正統進化な超強化貰ってるぞ 使用率2.5倍に増えたしマルチに行くと必ず2人は使ってる

119 24/04/02(火)18:45:37 No.1174188377

>IBでこれ使ってる人あんまり見ないけど難しいの? ライズ以外の笛は非常に敷居が高い…

120 24/04/02(火)18:45:54 No.1174188453

IBから来て一番思うのは「足遅くね!?!!?」だと思う

121 24/04/02(火)18:46:26 No.1174188644

あぁ強い弱い以前に難しいのか…

122 24/04/02(火)18:48:57 No.1174189478

難しいと思われるくらい使おうとされてたらいいが…

123 24/04/02(火)18:49:02 No.1174189510

笛って難しい要素ないよね別に 演奏しながら戦おうとか笛ガチ勢でもやらんようなことやりたがらない限り

124 24/04/02(火)18:49:45 No.1174189793

>笛って難しい要素ないよね別に >演奏しながら戦おうとか笛ガチ勢でもやらんようなことやりたがらない限り やらないんだ…

125 24/04/02(火)18:50:02 No.1174189884

>笛って難しい要素ないよね別に >演奏しながら戦おうとか笛ガチ勢でもやらんようなことやりたがらない限り えっ!?

126 24/04/02(火)18:50:29 No.1174190031

P2Gの頃の他の武器持てば10分で終わるクエを笛だと30分かかるみたいな頃に苦手意識持った奴がネガキャンしたのが広まったとかかな

127 24/04/02(火)18:50:38 No.1174190073

笛が難しいって言うけど絶対チャージアックスの方が3倍くらい難しいだろって両方使いながら思う 何のコンボもないし面倒なゲージ管理とかの代わりに適当に立ち回りの中で旋律揃えて維持してるだけで良いしモンスターの翼とかを避けてピンポイントで頭だけ殴れるし

128 24/04/02(火)18:51:51 No.1174190506

シンプルに笛だから使われないという現実から目を背けるな!

129 24/04/02(火)18:51:52 No.1174190513

カリピー使うと演奏会に誘われると聞く

130 24/04/02(火)18:51:55 No.1174190527

難しいのはIBの3倍強周波くらいだよ あれできたらプロハン

131 24/04/02(火)18:51:55 No.1174190531

まず演奏ってアクションがあるのが面倒さと難しさのイメージを大幅に上げてる

132 24/04/02(火)18:52:12 No.1174190636

炸裂音珠好き 上手く使えると俺プロハンって思える

133 24/04/02(火)18:52:35 No.1174190751

ワールドの笛って画面上に楽譜表示されるっけ

134 24/04/02(火)18:52:59 No.1174190890

他の武器が状況に合わせて出す技を変えるのに対して 笛は出したい技(音符)に合わせて立ち回り変えるって逆のことが求められるんだよな そこが楽しいんだけど

135 24/04/02(火)18:54:29 No.1174191402

>他の武器が状況に合わせて出す技を変えるのに対して >笛は出したい技(音符)に合わせて立ち回り変えるって逆のことが求められるんだよな >そこが楽しいんだけど 上手い人はそうなのかもしれないけど普通の人はそこまで気にしないよ 大体の攻撃は前に出るんだから

136 24/04/02(火)18:55:13 No.1174191656

闘技場とかで使ってみるとリーチ割と長くて当てやすいな…とは思った 普段使いはいいや

137 24/04/02(火)18:56:43 No.1174192163

>古来からの笛使いからしたらIBの笛が集大成的な楽しさあるのは分かる >ライズの笛は別武器として独立すればいいのよ IBの笛は本当に楽しかった 範囲は広いし傷つけ一回だし響音の連続ヒットが気持ちよかった

138 24/04/02(火)18:57:12 No.1174192321

>えっ!? 安全地帯とかに下がらず攻撃に演奏組み込むのが普通なの? 俺全然使いこなせないわ

139 24/04/02(火)18:58:13 No.1174192690

演奏攻撃が一番スタン値乗るのに演奏攻撃しないんですか

140 24/04/02(火)18:58:30 No.1174192794

>>えっ!? >安全地帯とかに下がらず攻撃に演奏組み込むのが普通なの? >俺全然使いこなせないわ 個人の使い方とか力量はそれぞれだからそれは別にいいけどガチ勢って主語を大きくしてきたらそりゃえっ!?って言われるよ!

141 24/04/02(火)18:58:47 No.1174192895

>>えっ!? >安全地帯とかに下がらず攻撃に演奏組み込むのが普通なの? >俺全然使いこなせないわ わざわざ後ろに下がって演奏するのか…

142 24/04/02(火)18:59:55 No.1174193291

演奏の度に逃げてたら時間かかっちゃうし… W笛は旋律ストックできるようになったから突進避けた後とかブラキが田植え始めたときみたいな隙間時間にとりあえず吹けていいよね…

143 24/04/02(火)19:00:13 No.1174193394

>>えっ!? >安全地帯とかに下がらず攻撃に演奏組み込むのが普通なの? >俺全然使いこなせないわ そこまで難しく考えなくていい どのボタンでどの音が出るかを覚えるだけでいいよ 単発殴りでそこそこの威力が出てそこそこリーチは長いからその音の攻撃するついでに敵に当てて離れて演奏するだけだから

144 24/04/02(火)19:01:34 No.1174193891

>演奏攻撃が一番スタン値乗るのに演奏攻撃しないんですか 無理ならまあしなくてもいいところはある

145 24/04/02(火)19:03:20 No.1174194558

火力出そうと思ったら振り下ろしループか演奏ループか三音だから演奏しない方が難しいぞ

146 24/04/02(火)19:04:33 No.1174194999

宙返りの追撃が通常の攻撃並のダメージ出るようになるとかなり楽しい

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