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24/04/02(火)15:41:12 この武... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1712040072316.png 24/04/02(火)15:41:12 No.1174144250

この武器変形合体は面白いんだけど 盾強化だ斧強化だって一々隙たっぷりの行動しないと強さ引き出せないの面倒すぎない?

1 24/04/02(火)15:42:22 No.1174144482

溜めて溜めて放つのカッコイイだろう?

2 24/04/02(火)15:44:09 No.1174144858

盾強化は流れでやるから面倒だと思ったことはあんまりない

3 24/04/02(火)15:48:00 No.1174145585

無理矢理差し込んでやる必要ないしGP付いてるしそこまで隙だらけとも思えない

4 24/04/02(火)15:49:46 No.1174145911

無いに越したことはないけどね 斧強化維持までくるとちょっと下手な俺には面倒

5 24/04/02(火)15:49:47 No.1174145915

CFC盾強化決まったら7割くらい準備終わってるから…

6 24/04/02(火)15:52:14 No.1174146383

ぶっちゃけCFCで各種強化に雑に移行できるから別にそんなに… 強化切れそうな時に移動されるとんんんんんnnnnn!!!!!ってなるけど

7 24/04/02(火)16:23:51 No.1174152539

斧強化が邪魔すぎる 誰だよ変形で切れるようにしたアホは

8 24/04/02(火)16:28:50 No.1174153537

笛以外武器を使っての時限自己バフ全部廃止しろ

9 24/04/02(火)16:29:47 No.1174153713

ぶっちゃけ4Gの時が1番カタルシスがある武器だった

10 24/04/02(火)16:32:43 No.1174154274

ワールズではCFCが無くなりそう

11 24/04/02(火)16:33:15 No.1174154397

これに限らずやると強いじゃなくてやらないといけない物が多いんだよな

12 24/04/02(火)16:33:42 No.1174154477

斧強化途切れ問題は疾替えである程度緩和されたから……

13 24/04/02(火)16:35:28 No.1174154833

ガンスやろうぜガンス!

14 24/04/02(火)16:37:50 No.1174155355

斧強化は正直カッコいいのかどうかも分からない… 一撃を強化する感じじゃダメだったの…?

15 24/04/02(火)16:39:25 No.1174155652

>斧強化は正直カッコいいのかどうかも分からない… >一撃を強化する感じじゃダメだったの…? それに関しては電ノコカッコいい派だっているのでわからないままとしか言えない

16 24/04/02(火)16:42:01 No.1174156222

>笛以外武器を使っての時限自己バフ全部廃止しろ 常時維持するタイプの強化要素は何も面白あじないよな… 笛も自己強化はデフォでいい

17 24/04/02(火)16:56:31 No.1174159330

>これに限らずやると強いじゃなくてやらないといけない物が多いんだよな モンハンでの儀式武器の極地ではあると思うねチャアク

18 24/04/02(火)16:59:19 No.1174159928

斧強化はおっそいうえに機動力も無くなって変形したら消えるの馬鹿すぎる 調整とかじゃなくて単純にスピード感が削がれてる

19 24/04/02(火)17:00:08 No.1174160126

大前提すぎて削除してくれと思う盾強化と虫棒の赤

20 24/04/02(火)17:00:52 No.1174160279

チェインソーサーといい開発に電鋸好きがいると思われる

21 24/04/02(火)17:02:42 No.1174160664

強化というかやらないと使えないのって強化か?って思う オーバーヒートしないと片手剣として使えてしまうからなのかかもしれんが

22 24/04/02(火)17:02:52 No.1174160703

>大前提すぎて削除してくれと思う盾強化と虫棒の赤 双剣の素と鬼人強化も分ける必要ないと思う あと無駄に多い太刀の色

23 24/04/02(火)17:02:52 No.1174160706

斧強化は好きな人も居ると思うけど剣強化はマジでいらない

24 24/04/02(火)17:03:07 No.1174160756

強化しながらダメージ与えられるんだから別にいいじゃん 虫の微量ダメージで強化しなきゃならん棒のほうだよ問題は

25 24/04/02(火)17:04:32 No.1174161065

>斧強化は好きな人も居ると思うけど剣強化はマジでいらない あまりにも地味過ぎるからあれ斧強化に交換していいと思う

26 24/04/02(火)17:04:33 No.1174161067

>>笛以外武器を使っての時限自己バフ全部廃止しろ >常時維持するタイプの強化要素は何も面白あじないよな… >笛も自己強化はデフォでいい 強化系は強化したら強いじゃなくて強化しないと弱いになっちゃうからなあ

27 24/04/02(火)17:04:42 No.1174161095

ピザカッターは格好いいし強いのは分かるけどライズ最大の快適ポイントの虫受け身が実質死ぬのがつらい モンスターがどんどん高速化してるのに被弾しない立ち回りはキツい 個人の感想です

28 24/04/02(火)17:04:44 No.1174161106

棒は3回虫ぶつけるだけで終わるし…

29 24/04/02(火)17:05:10 No.1174161201

>ワールズではCFCが無くなりそう ライズはCFC前提の調整されすぎじゃね?って思うところはあったしまぁ… ただCFCとっぱらっただけだったらキレるが

30 24/04/02(火)17:05:21 No.1174161239

アイボー始めた時に初めて斧強化やってみてこれでベリオロスに挑むの悪い冗談かと思った

31 24/04/02(火)17:05:52 No.1174161354

>ピザカッターは格好いいし強いのは分かるけどライズ最大の快適ポイントの虫受け身が実質死ぬのがつらい >モンスターがどんどん高速化してるのに被弾しない立ち回りはキツい >個人の感想です 実質エアダッシュとセット

32 24/04/02(火)17:06:08 No.1174161427

ライズのピザカッターはチグハグすぎた

33 24/04/02(火)17:06:24 No.1174161482

>ピザカッターは格好いいし強いのは分かるけどライズ最大の快適ポイントの虫受け身が実質死ぬのがつらい >モンスターがどんどん高速化してるのに被弾しない立ち回りはキツい >個人の感想です なのでサンブレイクでエアダと即妙と剛心とむほほと血氣を加える これなくなった時がコワすぎるんですけど!

34 24/04/02(火)17:06:59 No.1174161613

斧強化が合う外装が中々無い 大体回るのに適してない形状の盾がグルグル回るから微妙

35 24/04/02(火)17:07:20 No.1174161704

>棒は3回虫ぶつけるだけで終わるし… 赤だけなら即終わるね 手軽ゆえに虚無感が増す

36 24/04/02(火)17:07:32 No.1174161740

ラングロ斧は回るぜ俺!!って見た目してるから偉いよ 歯車型の盾増えろ

37 24/04/02(火)17:07:42 No.1174161771

強化系はスラアクの攻撃してたらゲージ溜まって 時限で強くなる形式でいいと思う ゲージ貯めるための特定行動系は余計だ

38 24/04/02(火)17:08:29 No.1174161934

ピザカッターガリガリで瓶が増えてくのは最早武器のコンセプト崩壊してる気がしてならなう

39 24/04/02(火)17:08:47 No.1174162000

虫はあのアイコンがダサすぎてつらい 分かりはいいんだけど…

40 24/04/02(火)17:08:55 No.1174162023

エアダ気絶耐性血気剛心むほほほアマツ

41 24/04/02(火)17:10:26 No.1174162358

ワールドはアルバでピザカッター振り回してるだけで抑制出来て楽しかった

42 24/04/02(火)17:11:27 No.1174162588

強化しないと弱い派と強化管理するのが楽しい派は一生分かり合えない

43 24/04/02(火)17:13:13 No.1174162947

XXくらいから結構使っててもいまだにダルいと思ってるから本当に要らない動きだなって

44 24/04/02(火)17:13:30 No.1174163014

>強化しないと弱い派と強化管理するのが楽しい派は一生分かり合えない ガシャガシャやるのが楽しい人もいるのか……いわれればそうなんだろうけど儀式めいた動作が楽しいのか?

45 24/04/02(火)17:13:32 No.1174163024

エフェクトだけはWに戻して欲しい派

46 24/04/02(火)17:15:00 No.1174163318

>斧強化が合う外装が中々無い >大体回るのに適してない形状の盾がグルグル回るから微妙 斧強化というかチェインソーサー発出のXXでは合体機構をブーストして無理矢理回してるみたいな説明があったと思うからチャアクの想定外の動きさせてる感じで似合うやつ自体珍しいんじゃねぇかなぁ

47 24/04/02(火)17:15:35 No.1174163448

>ガシャガシャやるのが楽しい人もいるのか……いわれればそうなんだろうけど儀式めいた動作が楽しいのか? 俺がそうなんだけど儀式が楽しい人が使う武器だよ

48 24/04/02(火)17:15:46 No.1174163492

ガシャガシャは楽しいけどもっとこう切り替わりの妙を楽しむ感じにしたいのに絶妙にお手軽では無い変形動作が…!

49 24/04/02(火)17:15:51 No.1174163514

>ピザカッターは格好いいし強いのは分かるけどライズ最大の快適ポイントの虫受け身が実質死ぬのがつらい 素の納刀がクソ遅いし納刀でデバフが付くようなもんだからその点でのストレスがすげえでかいのよね…

50 24/04/02(火)17:16:33 No.1174163653

動きももっさり気味ではある

51 24/04/02(火)17:17:01 No.1174163752

>ガシャガシャやるのが楽しい人もいるのか……いわれればそうなんだろうけど儀式めいた動作が楽しいのか? ガシャガシャやるのは楽しい 隙がデカすぎるのと一々リセットされるのは楽しくない

52 24/04/02(火)17:17:33 No.1174163875

>ピザカッターは格好いいし強いのは分かるけどライズ最大の快適ポイントの虫受け身が実質死ぬのがつらい >モンスターがどんどん高速化してるのに被弾しない立ち回りはキツい >個人の感想です 個人の感想じゃなくて総意レベルだよ

53 24/04/02(火)17:17:39 No.1174163891

>ガシャガシャは楽しいけどもっとこう切り替わりの妙を楽しむ感じにしたいのに絶妙にお手軽では無い変形動作が…! 頼むぞスラアク

54 24/04/02(火)17:17:40 No.1174163894

>ガシャガシャは楽しいけどもっとこう切り替わりの妙を楽しむ感じにしたいのに絶妙にお手軽では無い変形動作が…! そんなに高速変形したいならスラアクの子になりなさい!

55 24/04/02(火)17:17:49 No.1174163926

高速変型が高出力超出力に適用されないのはおかしいとこれからも言い続ける

56 24/04/02(火)17:18:13 No.1174164003

>ガシャガシャやるのが楽しい人もいるのか……いわれればそうなんだろうけど儀式めいた動作が楽しいのか? すごい雑に言うとライダーベルトオモチャで必殺技動作やってる感じ

57 24/04/02(火)17:18:25 No.1174164051

オーバーヒートとかあるから割と変形強要される感じがある

58 24/04/02(火)17:18:26 No.1174164052

斧強化には高速変形乗るんだっけ

59 24/04/02(火)17:19:15 No.1174164227

贅沢言わないから即妙とCFCとエアダッシュは続投して欲しい

60 24/04/02(火)17:19:46 No.1174164326

>高速変型が高出力超出力に適用されないのはおかしいとこれからも言い続ける 威力に関係ない一部分だけ高速化されてはいる その理屈がどう考えても欺瞞なだけで

61 24/04/02(火)17:20:20 No.1174164457

>斧強化には高速変形乗るんだっけ 乗る ギャリギャリし始めるのが早くなるから個人的に1は欲しい

62 24/04/02(火)17:20:22 No.1174164461

スラアクの方にしか目が向いてない高速変形が嫌いだった…

63 24/04/02(火)17:22:18 No.1174164865

溜めて放つ合体変形武器と言うと聞こえは良いけどいざ使うとモーションにいちいちクセがあって思ったよりは爽快感味わうのに苦労する武器だと思う

64 24/04/02(火)17:22:24 No.1174164885

IBの斧強化で常にガチャガチャ変形させながら戦うのは楽しかった 常になんかしら必要な動作があるないから余裕が一切無くなるんだが

65 24/04/02(火)17:24:13 No.1174165258

もう普段は挙動重めの片手剣くらいで大技使う時だけ変形合体すれば良くない?

66 24/04/02(火)17:24:37 No.1174165337

サンブレは強化切れるまでそのままで戦えるのが良かった

67 24/04/02(火)17:25:18 No.1174165473

属性強化と剣強化と斧強化全部まとめた一つの強化にしてその上でビンチャージで強化状態になって欲しい

68 24/04/02(火)17:26:01 No.1174165640

GPについては変則だったけどX~XXの時が一番好き てか攻撃中のGPでボタン押さない限りはモーションそのまま続行してほしい

69 24/04/02(火)17:26:21 No.1174165722

>もう普段は挙動重めの片手剣くらいで大技使う時だけ変形合体すれば良くない? まさにそういう風に他の武器とほぼ同じ使われ方をされるのを危惧して色々使わせようと機能付けまくった結果めちゃくちゃ忙しい武器として爆誕してるんだと思う

70 24/04/02(火)17:26:44 No.1174165802

>属性強化と剣強化と斧強化全部まとめた一つの強化にしてその上でビンチャージで強化状態になって欲しい 強化時間30秒とかにされそう

71 24/04/02(火)17:26:58 No.1174165845

>属性強化と剣強化と斧強化全部まとめた一つの強化にしてその上でビンチャージで強化状態になって欲しい 違うのだ!

72 24/04/02(火)17:27:38 No.1174165999

G級になるととにかく武器が重い

73 24/04/02(火)17:27:39 No.1174166005

なんだかんだで文句つけるけど多分最新作でもチャアク使ってんだろうなという気はしてる

74 24/04/02(火)17:27:52 No.1174166061

属性強化と剣は統合しろ

75 24/04/02(火)17:28:22 No.1174166177

もう何がつらかったのかも覚えてないけどアイスボーンのスレ画はとてもつらかった

76 24/04/02(火)17:28:24 No.1174166185

まあ剣は別でもわかるけど盾と斧は分ける意味ないよな…

77 24/04/02(火)17:28:26 No.1174166191

>>もう普段は挙動重めの片手剣くらいで大技使う時だけ変形合体すれば良くない? >まさにそういう風に他の武器とほぼ同じ使われ方をされるのを危惧して色々使わせようと機能付けまくった結果めちゃくちゃ忙しい武器として爆誕してるんだと思う 言うほどゲージ貯めて大技で消費する武器あるか? 太刀ぐらいじゃない

78 24/04/02(火)17:29:00 No.1174166326

これでもガード持ちとしては破格の性能してるからな…

79 24/04/02(火)17:29:43 No.1174166476

必要スキルが…必要スキルが多い…!

80 24/04/02(火)17:30:11 No.1174166584

剣強化はオーバーヒート斬りできるから嫌いじゃないよ 素のモーション値下がってるのは嫌い

81 24/04/02(火)17:30:24 No.1174166634

>>>もう普段は挙動重めの片手剣くらいで大技使う時だけ変形合体すれば良くない? >>まさにそういう風に他の武器とほぼ同じ使われ方をされるのを危惧して色々使わせようと機能付けまくった結果めちゃくちゃ忙しい武器として爆誕してるんだと思う >言うほどゲージ貯めて大技で消費する武器あるか? >太刀ぐらいじゃない 普段は片手剣みたいに使えるって部分に対して言ってるんじゃね

82 24/04/02(火)17:30:36 No.1174166680

強化するのはいいけどコンボの2段階目からキャンセルみたいなアホみたいな強化法はやめろ

83 24/04/02(火)17:30:51 No.1174166730

>G級になるととにかく武器が重い エアダが快適すぎて中毒になったけど冷静に考えて 回避距離と斧強化してればほぼ一生剣使う必要性ないのどうなん?

84 24/04/02(火)17:30:59 No.1174166769

びっくりするほど参考にならないよね この武器の解説図

85 24/04/02(火)17:31:05 No.1174166788

もうちょっとこう…操作法とか見直さないんです?

86 24/04/02(火)17:31:32 No.1174166881

剣で瓶貯めるって話はどこへ?ってなるからあんまり好きじゃない…

87 24/04/02(火)17:31:37 No.1174166897

>溜めて放つ合体変形武器と言うと聞こえは良いけどいざ使うとモーションにいちいちクセがあって思ったよりは爽快感味わうのに苦労する武器だと思う 個人の感想なんだけど剣振り回すだけでも思ったよりなんかぬるって動いて難しいな…ってなった

88 24/04/02(火)17:32:24 No.1174167068

スラアクと比べてZRが複雑すぎる…! スラアクのZRが園児用すぎるだけだが…

89 24/04/02(火)17:32:25 No.1174167073

殴ってゲージ溜めて瓶に変換して瓶を消費した必殺技をキャンセルしてって 何かのおまじないかよできるけどさ

90 24/04/02(火)17:32:45 No.1174167144

>もう何がつらかったのかも覚えてないけど4のスレ画はとてもつらかった

91 24/04/02(火)17:33:29 No.1174167290

盾斧は全然難しくないよ まず二連切りで瓶を貯めて装填して高出力属性解放切りを発動しつつキャンセルして盾強化を行って……

92 24/04/02(火)17:33:51 No.1174167378

隙の少ない変形するにはキャンセルルートばっか必須なのが1番初心者に優しくないと思う

93 24/04/02(火)17:34:18 No.1174167492

溜めとチャージが別の意味になってるの英語版だとどうなってるんだろう

94 24/04/02(火)17:34:24 No.1174167514

IBやり直してるけど即妙もエアダもないのか…って思っちゃう

95 24/04/02(火)17:34:32 No.1174167546

出来るけどガードポイントも中々酷いシステムだと思う!

96 24/04/02(火)17:34:39 No.1174167573

突進斬りが坂道でスライディングに化けるのだけは本当に馬鹿なんじゃないのかと思った あれに比べれば他のストレス要素はウンコ味のカレーみたいなもんだと思う

97 24/04/02(火)17:34:52 No.1174167627

アイスボーンのは行き来で火力出るルートあるから好きだよ

98 24/04/02(火)17:35:16 No.1174167694

>出来るけどガードポイントも中々酷いシステムだと思う! なんかよく分かんないけどたまに攻撃食らってもセーフになるやつ!

99 24/04/02(火)17:35:43 No.1174167812

坂道がないと本領発揮できない奴よりはマシなはず…

100 24/04/02(火)17:35:50 No.1174167852

スラアクの変形し続けるだけでOKなお手軽さ好きだよ

101 24/04/02(火)17:35:55 No.1174167869

CFCないと瓶貯めがめんどくさすぎる… こまめにチャージしないと剣弾かれるしめんどくせ!

102 24/04/02(火)17:35:58 No.1174167878

考えれば考えるほどチャージアックスって武器名にしっくりこなくなってくる

103 24/04/02(火)17:36:13 No.1174167935

>GPについては変則だったけどX~XXの時が一番好き >てか攻撃中のGPでボタン押さない限りはモーションそのまま続行してほしい 格ゲーとかだとGP取っても追加入力しないならそのままの攻撃モーションなんだけどね なんか今のチャアクはGP取ったらすぐ盾構える専用モーションなるからちくしょう!

104 24/04/02(火)17:36:17 No.1174167957

4GとW初期とSBのチャックスが好き

105 24/04/02(火)17:36:17 No.1174167959

>考えれば考えるほどチャージアックスって武器名にしっくりこなくなってくる チャージしてアックスにするから…

106 24/04/02(火)17:36:55 No.1174168111

>4GとW初期とSBのチャックスが好き ブッパ良いよね…

107 24/04/02(火)17:36:57 No.1174168114

スラッシュとアックスのようにチャージとアックスなのだ

108 24/04/02(火)17:37:13 No.1174168178

>>考えれば考えるほどチャージアックスって武器名にしっくりこなくなってくる >チャージしてアックスにするから… 初期はそのコンセプトだったと思うけどもう最近は何だこれ…ってなってるよね

109 24/04/02(火)17:37:23 No.1174168219

>スラッシュとアックスのようにチャージとアックスなのだ スラッシュアックスになれ

110 24/04/02(火)17:37:28 No.1174168245

4gの時はチャンスに畳みかけたいから 盾強化瓶溜め赤チャージ斧で攻撃瓶溜め赤チャージループで 出来た隙に超属性解放切りだったな かなり剣と斧のバランス取れてたと思う

111 24/04/02(火)17:37:41 No.1174168312

シールドアックスでよくないですか?

112 24/04/02(火)17:37:45 No.1174168333

>スラッシュとアックスのようにチャージとアックスなのだ スラッシュソードしてた兄のように サンブレイクはチャージせずずっとアックスだったな…

113 24/04/02(火)17:37:50 No.1174168357

斧強化解除がなければ剣も使いたかった

114 24/04/02(火)17:37:59 No.1174168384

斧使わせたいのはわかるがその鈍重過ぎるモーションをなんとかしてくれ SBは即妙なりエアダで強引に解決してたけど…

115 24/04/02(火)17:38:06 No.1174168406

剣強化は酔狂だよなぁ

116 24/04/02(火)17:38:19 No.1174168476

>剣で瓶貯めるって話はどこへ?ってなるからあんまり好きじゃない… なんで先輩斧の迷走と同じ道を後から辿ってるんだろう…

117 24/04/02(火)17:38:29 No.1174168523

>まず二連切りで瓶を貯めて装填して高出力属性解放切りを発動しつつキャンセルして盾強化を行って…… 開幕だけで良いから此処省略出来るスキルくれよ…って思ってたからCFCは革命だった

118 24/04/02(火)17:38:30 No.1174168524

>>出来るけどガードポイントも中々酷いシステムだと思う! >なんかよく分かんないけどたまに攻撃食らってもセーフになるやつ! 通常ガードしなくなるやつ

119 24/04/02(火)17:38:36 No.1174168543

同じ行動をブンブン振ればいい武器は楽 いやでもボウガンは案外考えること多いな…

120 24/04/02(火)17:38:38 No.1174168551

剣強化でハナクソつけるの俺は好きだぜ!

121 24/04/02(火)17:38:45 No.1174168585

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122 24/04/02(火)17:38:46 No.1174168588

モーションも戦法も悠長なんだよな

123 24/04/02(火)17:38:55 No.1174168613

スラアクのぶん回せば強化できるの単純さ好きだよ

124 24/04/02(火)17:39:05 No.1174168662

4Gの超出力の一撃スタンが浪漫過ぎて好きだった

125 24/04/02(火)17:39:22 No.1174168738

斧が超出ブッパ用にしか使われないのを防ぐ斧強化だったと思うんだけど素直に斧状態のモーション値上げれば良かったんじゃねえのかって思う

126 24/04/02(火)17:39:32 No.1174168785

>剣強化は酔狂だよなぁ それでも専用で戦えることはできたんだよライズまでは 倍率負けした

127 24/04/02(火)17:39:50 No.1174168864

盾強化というか属性強化が斧強化でもあったのに 後から別枠で斧強化付けてきたのが本当に謎

128 24/04/02(火)17:40:19 No.1174168959

スラアクだってちゃんと管理するゲージが2本もあるんですよ… なんか勝手に溜まってる奴となんか勝手に溜まってる奴しかないが

129 24/04/02(火)17:40:21 No.1174168966

2形態あるけどどちらか片方しか使わない武器 一応剣型なら超出で斧変形してるって言っていいのかなぁ…

130 24/04/02(火)17:40:24 No.1174168976

こいつ昔は盾回してなかったの?

131 24/04/02(火)17:41:11 No.1174169186

盾斧(チャージアックス)

132 24/04/02(火)17:41:26 No.1174169256

>いやでもボウガンは案外考えること多いな… ボウガンは一番大事な残弾問題がいつの間にかキャンプ補充で雑に解決したから…

133 24/04/02(火)17:41:30 No.1174169274

>こいつ昔は盾回してなかったの? 回してたか回してなかったかと言われると回してはいたと思う いやあんまり回してなかったか…?でもベイブレードめいた回転ではなかったような…

134 24/04/02(火)17:41:42 No.1174169328

>斧が超出ブッパ用にしか使われないのを防ぐ斧強化だったと思うんだけど素直に斧状態のモーション値上げれば良かったんじゃねえのかって思う 単純ループでダメージ安定して出てたら隙の多い超出は自然と浪漫になるしな…

135 24/04/02(火)17:41:42 No.1174169329

自分は結局斧強化せずに開放1開放2使う戦い方が楽しいんだと気付いた 撃針も活かせるし形態変化前進使いやすい……

136 24/04/02(火)17:41:51 No.1174169370

剣溜めすぎの弾かれは無くして良いだろ!

137 24/04/02(火)17:42:10 No.1174169451

ビン10本フルパワーエネルギーブレイドいいよね…

138 24/04/02(火)17:42:16 No.1174169486

>斧が超出ブッパ用にしか使われないのを防ぐ斧強化だったと思うんだけど素直に斧状態のモーション値上げれば良かったんじゃねえのかって思う ブレイヴ限定だった超出連打をワールドで素でできるようにしたのが過ちだったんだ それまでは使うと盾強化が切れるから使う場面を選ぶ最大技だったのに

139 24/04/02(火)17:42:45 No.1174169621

普通に太刀の方がゲージ管理面倒だろって思います チャージアックス使い・10歳

140 24/04/02(火)17:43:04 No.1174169689

一番複雑な武器種は…個人的にはガンランスかな…

141 24/04/02(火)17:43:05 No.1174169690

>斧が超出ブッパ用にしか使われないのを防ぐ斧強化だったと思うんだけど素直に斧状態のモーション値上げれば良かったんじゃねえのかって思う ライズとか斧強化のぶん斧のモーション値下げたせいで余計に超出だけ撃ってる武器になってるのがすげえ 何考えて作ってたんだ?

142 24/04/02(火)17:43:35 No.1174169822

遠距離武器のほうが難しくない?とは思ってます

143 24/04/02(火)17:43:42 No.1174169847

どちらが面倒というよりは別種の面倒臭さかな…

144 24/04/02(火)17:44:12 No.1174169958

>剣溜めすぎの弾かれは無くして良いだろ! 最近最大溜の剣で殴ったら切れ味大ダウンと爆発しないかなーとか思ったりする

145 24/04/02(火)17:44:23 No.1174170001

>遠距離武器のほうが難しくない?とは思ってます クリ距離を維持するのは近接武器とはまた違う難しさだよな 拡散弓考えたやつはバカだと思う

146 24/04/02(火)17:44:24 No.1174170004

>考えれば考えるほどチャージアックスって武器名にしっくりこなくなってくる やっぱりCB(charge blade)だよな!

147 24/04/02(火)17:44:24 No.1174170005

>剣溜めすぎの弾かれは無くして良いだろ! でもよぉオバヒ斬りある方が平均値出しやすい敵も多いぜ

148 24/04/02(火)17:45:56 No.1174170412

やることが多いんじゃなくて管理するものが多いんだよ ビン管理にチャージ可能状態に盾強化に短い剣強化にGPタイミングと今のモード状態と虫ゲージと後隙の大きい攻撃を叩き込むためのタイミングと位置取り …ってめんどくさくなったのでもうエアダッシュだけ擦る!

149 24/04/02(火)17:46:05 No.1174170455

今の太刀のゲージって管理するもんでもなくなってないか 最大まで溜めて大技で吐き出して火力出しましょうってやつだし …あれこれ合体変形要素抜いたチャアクじゃね?

150 24/04/02(火)17:46:08 No.1174170465

やることは単純というか一本しかない その一本の工程が長い 大技も隙でけえし判定に癖があるし当てづらい

151 24/04/02(火)17:46:39 No.1174170599

管理するのが楽しいんだよなあ

152 24/04/02(火)17:46:54 No.1174170665

もっとシンプルにならんもんか

153 24/04/02(火)17:47:15 No.1174170767

高速変形は超出型にこそ採用されるし…剣強化も火力の要みたいなとこあるし…斧強化は変化前進とエアダでかなり起動力あるし…と言いたいことはいろいろあるのだ

154 24/04/02(火)17:47:17 No.1174170777

シンプルな武器は他にあるから…

155 24/04/02(火)17:47:44 No.1174170896

属性強化しててもメインに打ちたいのは高出力だからコマンド後付けにならんか

156 24/04/02(火)17:47:52 No.1174170925

変形合体って男の子だよな

157 24/04/02(火)17:47:59 No.1174170965

ゲージ管理自体はともかく動きが遅いのはちょっと…

158 24/04/02(火)17:48:20 No.1174171061

>>こいつ昔は盾回してなかったの? >回してたか回してなかったかと言われると回してはいたと思う >いやあんまり回してなかったか…?でもベイブレードめいた回転ではなかったような… 昔は超高出力のモーションでだけ回ってた XXでチェインソーサーが出来てギュンギュン回すようになった

159 24/04/02(火)17:48:42 No.1174171164

真っ先に整理すべきは強化でも操作法でもなく 技名

160 24/04/02(火)17:48:50 No.1174171200

>やることは単純というか一本しかない >その一本の工程が長い >大技も隙でけえし判定に癖があるし当てづらい その点でいうと斧強化型はエアダするし開放ループもするしでまあまあ忙しくないか

161 24/04/02(火)17:49:33 No.1174171390

>属性強化しててもメインに打ちたいのは高出力だからコマンド後付けにならんか 追加入力で打ち分けはまだいいけど方向入れないといけないのが限界まで曲げる操作と干渉しがちなのが困る

162 24/04/02(火)17:50:35 No.1174171699

>>属性強化しててもメインに打ちたいのは高出力だからコマンド後付けにならんか >追加入力で打ち分けはまだいいけど方向入れないといけないのが限界まで曲げる操作と干渉しがちなのが困る 曲げるのはタゲカメ使ってやれば真後ろにはならないぜって言っておく

163 24/04/02(火)17:50:40 No.1174171715

モンハンの各種名称は色々おかしいけどこいつのは特にひでえな…

164 24/04/02(火)17:50:59 No.1174171812

長押しで超出で短押しで高出とかで良かったと思う キー後ろ押しちょっとでもずれるとあらぬ方向に超出撃ち出して困る

165 24/04/02(火)17:52:00 No.1174172117

コンボルートは自由度が高すぎるだけでむしろ直感的に派生できるけど 文字に起こせないからな…

166 24/04/02(火)17:52:05 No.1174172127

スティック後ろ+ボタン操作はモンハンの悪い文化

167 24/04/02(火)17:52:34 No.1174172253

やることは単純は欺瞞だと思うわ絶対 コンボルート見るだけで初心者は回れ右するし実際使ってみても強化にキャンセル操作いるし超出?高出力と何が違う?剣強化って要るのか?うん斧強化?ってめっちゃパニクると思うし超出ブッパだけで良いって言っても超出もだいぶ当てづらい技だし

168 24/04/02(火)17:52:56 No.1174172355

なんかわかりにくい技名あったか?

169 24/04/02(火)17:53:43 No.1174172593

やれることが多いのが面白味だしその上で最終的な目標がわかりやすいのもいいところだと思ってる 納刀はクソ遅いカスゴミ それこそ4の時代にnovでジョークエソロクリアしてたくらいチャージアックスばかり使ってるけど納刀の遅さだけはマジでゴミだと思ってる

170 24/04/02(火)17:54:07 No.1174172684

>なんかわかりにくい技名あったか? まず属性回転り(属性関係ない)の時点で結構意味分からないと思う 俺は分からなかった

171 24/04/02(火)17:54:15 No.1174172729

高圧~をやめて剣強化斬り斧強化斬りにしてくれマジで

172 24/04/02(火)17:54:20 No.1174172761

>なんかわかりにくい技名あったか? 技つーかチャアク関連の用語がどれがどれ?って覚えづらいところはあると思う

173 24/04/02(火)17:54:23 No.1174172778

>なんかわかりにくい技名あったか? 属性強化回転斬りとかかな…

174 24/04/02(火)17:54:35 No.1174172847

盾強化無くすだけでだいぶ快適になりそう

175 24/04/02(火)17:54:57 No.1174172969

属性強化状態を盾強化状態にしろまず

176 24/04/02(火)17:55:23 No.1174173108

高圧斬りはまだ独自性があってわかりやすい 廻填斬りは変換がめんどくさい上にまだ回転すんのかよっていう

177 24/04/02(火)17:56:08 No.1174173303

>盾強化無くすだけでだいぶ快適になりそう 4に帰るか…

178 24/04/02(火)17:56:45 No.1174173478

盾強化状態で斧が強くなるのもなんなんだ

179 24/04/02(火)17:56:46 No.1174173489

チャアクと虫棒は実質マイナススタートからなのどうにかならないかな...

180 24/04/02(火)17:56:52 No.1174173523

何でこんなに無駄に属性って言葉入れるんだろうなマジで 属性武器が強くなるの?って聞かれていや別にって答えて毎回「???」って顔されたわ

181 24/04/02(火)17:57:15 No.1174173642

>盾強化状態で斧が強くなるのもなんなんだ それは盾がそのまま刃になってるからわかるだろ

182 24/04/02(火)17:57:36 No.1174173746

>それは盾がそのまま刃になってるからわかるだろ じゃあ斧強化はなんなんだよ!

183 24/04/02(火)17:58:08 No.1174173893

斧強化状態っつーか斧回転状態だよね

184 24/04/02(火)17:58:29 No.1174173993

いちいち儀式せずデフォで剣強化状態じゃダメなん? スラアクの剣とかなんの操作もせずデフォルト心眼持ってるぞ

185 24/04/02(火)17:58:35 No.1174174027

4のチャアクはまあわかりやすくはあった 高出力を当てろってだけだし4Gも盾強化して高出力を当てろって大体そんな感じ …今も超出の前に撃針刺して反撃超出するだけでは?

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