虹裏img歴史資料館

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24/04/02(火)11:51:41 敵の位... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1712026301511.jpg 24/04/02(火)11:51:41 No.1174089159

敵の位置取りによって巻き込める対象が変わるシステムってもっと活かしてもよかったと思う

1 24/04/02(火)11:52:32 No.1174089351

だいたいはやぶさ斬りでなんとかなる

2 24/04/02(火)11:52:54 No.1174089445

全体攻撃使うね

3 24/04/02(火)11:53:34 No.1174089594

シャイニングが無法すぎる

4 24/04/02(火)11:54:16 No.1174089776

シャイニングはエフェクト地味にかったるいのとMP消費がな消費

5 24/04/02(火)11:55:21 No.1174090014

一番よく使って隊形意識したのはかまいたちかな

6 24/04/02(火)11:55:38 No.1174090078

出現する敵グループに加えて エンカウントの一つ一つに敵配置に加えて敵の動きまで考えなきゃいけない 超大作の予算じゃないとできない工数なのに壊れ技一つあるだけで崩れてしまう繊細なバランス クロノ・トリガー以降どこのメーカーも採用しない理由がある

7 24/04/02(火)11:56:10 No.1174090191

手軽な全体技に比べて特にうまみが無いのが悪い

8 24/04/02(火)11:58:07 No.1174090634

その辺の特に強烈なバックボーンとか無いなんか強いガキがマジで最強になるのは不思議だ

9 24/04/02(火)11:58:10 No.1174090649

>クロノ・トリガー以降どこのメーカーも採用しない理由がある 結局トリガーも意識するの最序盤とハヤブサぎりくらいだしそんなに大層なシステムじゃないと思う

10 24/04/02(火)12:01:38 No.1174091426

正直あんまトリガーの戦闘好きじゃない

11 24/04/02(火)12:01:41 No.1174091442

如く8があるじゃん

12 24/04/02(火)12:02:54 No.1174091735

ロマサガ2が一番上手く使ってると思う

13 24/04/02(火)12:03:07 No.1174091785

立ち位置や範囲をアホほど気にしまくって戦うゲームだとファントムブレイブかな

14 24/04/02(火)12:03:53 No.1174091988

みんな後半に思い出したかのように範囲技を覚えるけど使ったためしが無い

15 24/04/02(火)12:06:01 No.1174092551

>メタルマックスじゃん

16 24/04/02(火)12:07:39 No.1174093020

回転斬りで3匹も巻き込めた!嬉しい!みたいな楽しみがあったのは否定しないけど >全体攻撃使うね

17 24/04/02(火)12:08:30 No.1174093249

範囲攻撃あるのにキャラを移動出来ないんだよな

18 24/04/02(火)12:09:06 No.1174093409

アクションゲーみたいなRPGは増えた

19 24/04/02(火)12:09:59 No.1174093651

>立ち位置や範囲をアホほど気にしまくって戦うゲームだとファントムブレイブかな エンドオブエタニティもアホほど気にする

20 24/04/02(火)12:10:37 No.1174093833

エイラがクソ強すぎるけど範囲攻撃ってなったら1枚落ちるんだよな

21 24/04/02(火)12:12:14 No.1174094325

結局そういう攻撃するならテイルズみたいな半アクションにならないとめんどうなだけなんだと思う スレ画にしたってロボとかの自分周囲とかこっちが位置取りする方法ないから敵に集られないいけないしボスじゃ使えないし

22 24/04/02(火)12:12:39 No.1174094459

3人技にもひとつくらい範囲攻撃あっても良かった気がするけど そうするとこれだけクソ使いづれぇゴミ技とか叩かれてたんだろな

23 24/04/02(火)12:13:05 No.1174094569

自分の立ち位置もっと自由にできないと難しいよ クロノトリガーでもそこらへんは失敗してた

24 24/04/02(火)12:13:09 No.1174094606

グランディアとか

25 24/04/02(火)12:13:49 No.1174094795

>範囲攻撃あるのにキャラを移動出来ないんだよな キャラを移動できるようにしたのが聖剣3である なんで範囲攻撃がなくなるんだよ!

26 24/04/02(火)12:14:14 No.1174094911

龍が如くがそれやってるよ

27 24/04/02(火)12:14:36 No.1174095004

敵がいい位置になるまでの待ちが生まれるのはちょっと一味変わった印象として残ってはいる

28 24/04/02(火)12:14:48 No.1174095070

無理に使わせようとすると糞技増えるよなこれ… 結局全体で良いじゃんって方向性になっちゃう

29 24/04/02(火)12:16:48 No.1174095652

会話中に動き回れるシステムも活かそうと思って諦めたせいで意味が無くなったって話を聞いた

30 24/04/02(火)12:18:48 No.1174096293

自キャラ中心の円範囲に攻撃系が大体死に技化してる

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