虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/04/02(火)11:46:36 ソシャ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1712025996120.jpg 24/04/02(火)11:46:36 No.1174088038

ソシャゲの性能インフレって結構ユーザーから非難されたりするけど逆に既存キャラより弱いキャラ出したらそれはそれで批判されるしガチャ回さなくていいじゃん!になるし結局インフレしていくのが正解なのでは?と思ってしまう

1 24/04/02(火)11:48:07 No.1174088381

良いインフレは非難されないよ

2 24/04/02(火)11:49:19 No.1174088653

インフレについて来てくれる客が居ないと金にならないからな

3 24/04/02(火)11:49:56 No.1174088789

弱くても燃えるんだよなマジで

4 24/04/02(火)11:51:14 No.1174089049

ナーフよりはましだがインフレしすぎると大味過ぎてつまんなくなるから難しいよね

5 24/04/02(火)11:53:47 No.1174089656

インフレするとダメなのでそのときのイベント限定の特効キャラ出すね

6 24/04/02(火)11:55:06 No.1174089956

最新キャラがいると楽になるのはいいけど最新キャラがいる前提の難易度になってくるとつらい

7 24/04/02(火)11:55:11 No.1174089979

TCGも同じである!

8 24/04/02(火)11:56:01 No.1174090161

俺のやってるソシャゲが数ヶ月前くらいから新キャラの強さが2段階くらい上がってつらい

9 24/04/02(火)11:56:34 No.1174090277

>TCGも同じである! 強いカード出して制限していく遊戯王方式は正解かもしれん

10 24/04/02(火)11:58:37 No.1174090749

性能じゃなくてキャラで回るようになれば強い

11 24/04/02(火)12:05:48 No.1174092489

まずデフレしてるソシャゲがほぼ存在しねえ

12 24/04/02(火)12:08:54 No.1174093356

味方のインフレはいいけど敵のインフレは数値以外にも攻略の複雑さが上がって辛い

13 24/04/02(火)12:12:44 No.1174094482

インフレは仕方ないけどそれはそれとして白猫持ってこられると話がややこしくなる

14 24/04/02(火)12:12:58 No.1174094546

音ゲ系だと性能はほぼ同じでキャラだけ違うってのを1年くらいインフレさせずに繰り返すのが多い希ガス 普通のアルピジだとスキルにバリエーションつけたりしないといけないから難しい

15 24/04/02(火)12:27:59 No.1174099128

全員が最強になって欲しい訳じゃないけどあまりに格差つくとな…

16 24/04/02(火)13:18:41 No.1174113414

構造的に過去キャラより強く出さないと売れにくい構造にはなってるからそう だからインフレって言葉尻だけを捉えたらダメでやり方・させ方に対する不満な事が多い

17 24/04/02(火)13:22:22 No.1174114243

インフレしながらたまにめちゃめちゃゴミみたいなキャラ出すってのが一番不快度高い 常にインフレし続けたり全体でバランス取れてるなら誰も気にしない

18 24/04/02(火)13:25:23 No.1174114906

キャラを集めたり育成するのも楽しみだと思ってるから 最新キャラを売りたいが為に最新キャラ詰め込まないと攻略が難しいですよって過去キャラ持ってても何もならないって感じだと俺に効く まあほとんどのゲームそんな感じなんだけども…

19 24/04/02(火)13:30:08 No.1174115965

古いキャラが大量に現役で新キャラ引いた位じゃ全然手数が足りないってのも初心者にはキツいぜ

↑Top