24/04/02(火)11:46:36 ソシャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1712025996120.jpg 24/04/02(火)11:46:36 No.1174088038
ソシャゲの性能インフレって結構ユーザーから非難されたりするけど逆に既存キャラより弱いキャラ出したらそれはそれで批判されるしガチャ回さなくていいじゃん!になるし結局インフレしていくのが正解なのでは?と思ってしまう
1 24/04/02(火)11:48:07 No.1174088381
良いインフレは非難されないよ
2 24/04/02(火)11:49:19 No.1174088653
インフレについて来てくれる客が居ないと金にならないからな
3 24/04/02(火)11:49:56 No.1174088789
弱くても燃えるんだよなマジで
4 24/04/02(火)11:51:14 No.1174089049
ナーフよりはましだがインフレしすぎると大味過ぎてつまんなくなるから難しいよね
5 24/04/02(火)11:53:47 No.1174089656
インフレするとダメなのでそのときのイベント限定の特効キャラ出すね
6 24/04/02(火)11:55:06 No.1174089956
最新キャラがいると楽になるのはいいけど最新キャラがいる前提の難易度になってくるとつらい
7 24/04/02(火)11:55:11 No.1174089979
TCGも同じである!
8 24/04/02(火)11:56:01 No.1174090161
俺のやってるソシャゲが数ヶ月前くらいから新キャラの強さが2段階くらい上がってつらい
9 24/04/02(火)11:56:34 No.1174090277
>TCGも同じである! 強いカード出して制限していく遊戯王方式は正解かもしれん
10 24/04/02(火)11:58:37 No.1174090749
性能じゃなくてキャラで回るようになれば強い
11 24/04/02(火)12:05:48 No.1174092489
まずデフレしてるソシャゲがほぼ存在しねえ
12 24/04/02(火)12:08:54 No.1174093356
味方のインフレはいいけど敵のインフレは数値以外にも攻略の複雑さが上がって辛い
13 24/04/02(火)12:12:44 No.1174094482
インフレは仕方ないけどそれはそれとして白猫持ってこられると話がややこしくなる
14 24/04/02(火)12:12:58 No.1174094546
音ゲ系だと性能はほぼ同じでキャラだけ違うってのを1年くらいインフレさせずに繰り返すのが多い希ガス 普通のアルピジだとスキルにバリエーションつけたりしないといけないから難しい
15 24/04/02(火)12:27:59 No.1174099128
全員が最強になって欲しい訳じゃないけどあまりに格差つくとな…
16 24/04/02(火)13:18:41 No.1174113414
構造的に過去キャラより強く出さないと売れにくい構造にはなってるからそう だからインフレって言葉尻だけを捉えたらダメでやり方・させ方に対する不満な事が多い
17 24/04/02(火)13:22:22 No.1174114243
インフレしながらたまにめちゃめちゃゴミみたいなキャラ出すってのが一番不快度高い 常にインフレし続けたり全体でバランス取れてるなら誰も気にしない
18 24/04/02(火)13:25:23 No.1174114906
キャラを集めたり育成するのも楽しみだと思ってるから 最新キャラを売りたいが為に最新キャラ詰め込まないと攻略が難しいですよって過去キャラ持ってても何もならないって感じだと俺に効く まあほとんどのゲームそんな感じなんだけども…
19 24/04/02(火)13:30:08 No.1174115965
古いキャラが大量に現役で新キャラ引いた位じゃ全然手数が足りないってのも初心者にはキツいぜ