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24/04/02(火)09:48:34 ラッシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1712018914881.jpg 24/04/02(火)09:48:34 No.1174067271

ラッシュのヒーローはどういう感じになるだろうか バニラ4種とかは流石にデッキがきついけど https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1899

1 24/04/02(火)09:51:25 No.1174067704

バブルマンかアニメ効果で出るってのはあると思う

2 24/04/02(火)09:52:53 No.1174067940

今ならスパークマンはいけるとしてクレイマンの守備2000ってどうなんだろ…

3 24/04/02(火)09:52:56 No.1174067947

ガイアみたいに歴戦シリーズ出そうぜ

4 24/04/02(火)09:53:47 No.1174068071

>今ならスパークマンはいけるとしてクレイマンの守備2000ってどうなんだろ… レジェンド相当だからなぁあいつ なんか嫌だなレジェンドクレイマン

5 24/04/02(火)09:54:05 No.1174068139

ラッシュなら初期HERO路線やりやすそうだな…

6 24/04/02(火)09:54:13 No.1174068173

>バブルマンかアニメ効果で出るってのはあると思う 条件付きとはいえ単体で2枚ドローはつよすぎる気もするんだよなぁ

7 24/04/02(火)09:54:45 No.1174068264

>ラッシュなら初期HERO路線やりやすそうだな… 蜃気楼非常食のコンボがなくても5枚ドローできる! そうラッシュデュエルならね!

8 24/04/02(火)09:54:47 No.1174068272

クレイマン削除でレジェンドエッヂマンが一番ありそう

9 24/04/02(火)09:55:10 No.1174068360

>>バブルマンかアニメ効果で出るってのはあると思う >条件付きとはいえ単体で2枚ドローはつよすぎる気もするんだよなぁ だからレジェンドに相応しいなって

10 24/04/02(火)09:55:16 No.1174068376

オリジナルのE・HEROとフュージョン体は出るだろうな

11 24/04/02(火)09:55:24 No.1174068398

クレイマンは出入り禁止で新規モンスターが入ってくるんじゃないかな

12 24/04/02(火)09:55:24 No.1174068399

知らない組み合わせの融合増えるといっぱい嬉しい

13 24/04/02(火)09:56:11 No.1174068528

>オリジナルのE・HEROとフュージョン体は出るだろうな といってもストラクの中だとEX3枚しかなさそうだからパックでの強化待ちになるな

14 24/04/02(火)09:56:14 No.1174068535

>オリジナルのE・HEROとフュージョン体は出るだろうな スパークマンとフェザーマンとかスパークマンとバーストレディとかほしいよね

15 24/04/02(火)09:56:48 No.1174068615

バニラはフェザーバーストスパークのみでその中から2種の組み合わせのフュージョン3種を収録…と予想

16 24/04/02(火)09:57:18 No.1174068676

下級の打点が上がる分にはまだしも守備が上がると下級アタッカーが死ぬからなぁ

17 24/04/02(火)09:58:04 No.1174068773

フレイムウィングマン指定で追加強化する装備魔法とかはありそう

18 24/04/02(火)09:58:18 No.1174068814

地味にワイルドマンも許されざる性能をしている

19 24/04/02(火)09:58:50 No.1174068876

レジェンド魔法は闇の量産工場とか再録されそうだな

20 24/04/02(火)10:00:41 No.1174069092

ネオスもいまやレジェンド性能ではないんだけどサポート盛り盛りにしてレジェンドで欲しい

21 24/04/02(火)10:00:58 No.1174069130

>スパークマンとフェザーマンとかスパークマンとバーストレディとかほしいよね OCGでやってくれ

22 24/04/02(火)10:01:03 No.1174069140

>地味にワイルドマンも許されざる性能をしている OCGで同じ効果だったミラドラがレジェンドだからなぁ… 攻撃力100低いとはいえ

23 24/04/02(火)10:01:16 No.1174069163

>地味にワイルドマンも許されざる性能をしている 色々あるけどこれも守備力が一番…

24 24/04/02(火)10:01:52 No.1174069229

>ネオスもいまやレジェンド性能ではないんだけどサポート盛り盛りにしてレジェンドで欲しい それは茨の道だぞ

25 24/04/02(火)10:02:31 No.1174069319

>>地味にワイルドマンも許されざる性能をしている >OCGで同じ効果だったミラドラがレジェンドだからなぁ… >攻撃力100低いとはいえ 効果全然違う…

26 24/04/02(火)10:03:09 No.1174069408

>>スパークマンとフェザーマンとかスパークマンとバーストレディとかほしいよね >OCGでやってくれ 今更出しても使える環境じゃないし素材共々…

27 24/04/02(火)10:03:29 No.1174069447

ワイルドマン守備1600あるのか 駄目だな!

28 24/04/02(火)10:03:39 No.1174069478

発動できないじゃなくて効果を受けないだけど効果受けない方が普通にやばいと思う

29 24/04/02(火)10:05:12 No.1174069685

>オリジナルのE・HEROとフュージョン体は出るだろうな E・HEROなんとかラッシュマンとか出そう

30 24/04/02(火)10:05:35 No.1174069743

なんの心配もされないフェザーマンとバーストレディのステータスって逆に当時のOCGでもあってはならないやつらなのでは

31 24/04/02(火)10:05:57 No.1174069801

クククッ……

32 24/04/02(火)10:06:47 No.1174069937

これを機にラッシュデュエル始めてみようかな…

33 24/04/02(火)10:07:06 No.1174069986

>なんの心配もされないフェザーマンとバーストレディのステータスって逆に当時のOCGでもあってはならないやつらなのでは スカイスクレイパー込みで2100と2200だから割といかれてるぜ

34 24/04/02(火)10:08:00 No.1174070133

>なんの心配もされないフェザーマンとバーストレディのステータスって逆に当時のOCGでもあってはならないやつらなのでは あの時代のバニラとしては平均的 性能悪いけど融合素材になるならまあってくらい

35 24/04/02(火)10:08:22 No.1174070206

E・HEROでネオスじゃなくフレイムウィングマン推して来る時点で路線が初期臭はある

36 24/04/02(火)10:08:23 No.1174070210

>これを機にラッシュデュエル始めてみようかな… 今のうちに汎用カードを集めておいたりすると良いかもしれない

37 24/04/02(火)10:08:32 No.1174070231

実際当時のHERO別に強くないしな

38 24/04/02(火)10:09:12 No.1174070334

>スカイスクレイパー込みで2100と2200だから割といかれてるぜ 摩天楼アニメ効果にならないかなと思ってたけどこの数値見て諦めた

39 24/04/02(火)10:10:33 No.1174070539

エアーマンがバック割る効果だけにしてレジェンドになるかもしれない これでも強くないかこいつ

40 24/04/02(火)10:10:34 No.1174070544

>これを機にラッシュデュエル始めてみようかな… なんか適当なフュージョンテーマ素振りしとこうぜ 今月の遊戯王の日でてみても良い

41 24/04/02(火)10:10:52 No.1174070602

知らないサイバーモンスターが 《サイバー・サーペント》 《サイバー・コアトル》 《サイバー・グリフォン》 《サイバー・プロセッサー》 《サイバー・アサルト・ドラゴン》 《サイバー・サーチ・ドラゴン》 《サイバー・ステルス・ドラゴン》 《サイバー・ラッシュ・ドラゴン》 《サイバー・タクティカル・ドラゴン》 HEROもこれぐらい増えるか

42 24/04/02(火)10:11:43 No.1174070748

こっちから殴るぶんにはともかく2000オーバーで迎え打てるのはまあ駄目だな…

43 24/04/02(火)10:12:13 No.1174070820

ブルーアイズストラク買おうぜー!

44 24/04/02(火)10:12:30 No.1174070872

そもそもスカイスクレーパーはテーマ名称指定してるから無理だ

45 24/04/02(火)10:13:05 No.1174070942

青眼はレジェレジェ減らされて環境にプライムも増えるから今かなりしんどい時期だと思うぜー

46 24/04/02(火)10:13:32 No.1174071004

エアーマン実装ありがとう

47 24/04/02(火)10:13:46 No.1174071047

>エアーマン実装ありがとう するかボケー!

48 24/04/02(火)10:13:56 No.1174071074

フレイムウィングマン自体はどうなんだろ

49 24/04/02(火)10:14:05 No.1174071099

フェザーマンやバーストレディ入れるよりもそいつらより攻撃力が高いスパークマンと沼地入れてシャイニング沼地マン狙いで組んだ方が強いし…

50 24/04/02(火)10:14:20 No.1174071140

>フレイムウィングマン自体はどうなんだろ 戦闘破壊時効果が起動になるか永続になるかはちょっと気になる

51 24/04/02(火)10:14:24 No.1174071154

>そもそもスカイスクレーパーはテーマ名称指定してるから無理だ ラッシュ駄目なん?

52 24/04/02(火)10:14:26 No.1174071159

OCGではなかなか難しくなってしまった アニメバニラHERO達の救済としてのラッシュはこれ以上ないフォーマットだと思う

53 24/04/02(火)10:14:42 No.1174071196

>フレイムウィングマン自体はどうなんだろ 打点低い スカイスクレイパー抜きにしても何かしらの打点補助は欲しい

54 24/04/02(火)10:15:03 No.1174071263

ラッシュにはサーチカードって概念ないからエアーマンは勿論のことエマコも来れないんだよな…

55 24/04/02(火)10:15:06 No.1174071272

>>そもそもスカイスクレーパーはテーマ名称指定してるから無理だ >ラッシュ駄目なん? バトルだけとは言え下級で2000をポンっと超えるのはさすがに怖いかな

56 24/04/02(火)10:15:12 No.1174071293

>ラッシュ駄目なん? ダメだぜ

57 24/04/02(火)10:15:47 No.1174071390

ヘルデバイサーみたいな指定もっとやれ

58 24/04/02(火)10:16:02 No.1174071440

HEROは擬似サーチは照覧使えば良いぜー やっぱこいつおかしいって!

59 24/04/02(火)10:16:40 No.1174071544

サイバー・ドラゴンで言うならサイバー・ドラゴン指定はある サイバー・ドラゴンを含む名称のモンスターを全て一緒くたに扱う効果はない もちろんサイバーもない

60 24/04/02(火)10:16:51 No.1174071583

>フェザーマンやバーストレディ入れるよりもそいつらより攻撃力が高いスパークマンと沼地入れてシャイニング沼地マン狙いで組んだ方が強いし… 汎用沼地ってまだないから新HEROの沼地マンが来る可能性あるんだね

61 24/04/02(火)10:17:00 No.1174071607

ラッシュのルールよく知らないんだけど コンタクト融合とか問題なくできそう?

62 24/04/02(火)10:18:13 No.1174071806

>ラッシュのルールよく知らないんだけど >コンタクト融合とか問題なくできそう? 知らん…コンタクト融合のために新ルールか新テキスト増やせば対応は出来るだろうとしか

63 24/04/02(火)10:18:34 No.1174071876

>ラッシュのルールよく知らないんだけど >コンタクト融合とか問題なくできそう? まぁ効果外テキストで片付けられるからできないことはないと思うけど 出ても絶対弱いぜ?

64 24/04/02(火)10:19:15 No.1174072014

>ラッシュのルールよく知らないんだけど >コンタクト融合とか問題なくできそう? ネオスじゃない素材がわに歴戦カースと同じ効果なら出来るんじゃない?

65 24/04/02(火)10:20:24 No.1174072185

原作カードの効果変えてレジェンドとかあるのか

66 24/04/02(火)10:20:31 No.1174072209

クレイマンやワイルドマンが恐れられるの完全に別ゲーだな…

67 24/04/02(火)10:21:00 No.1174072308

エアーマンの効果を発動! 攻撃力を半分にしてこのターンダイレクトアタックができる!

68 24/04/02(火)10:21:04 No.1174072317

ネオス関連だとラッシュならグランモールが許されない強さをしている

69 24/04/02(火)10:21:43 No.1174072425

>原作カードの効果変えてレジェンドとかあるのか ハーピィ・レディとかまるっきり別のカード群になってるからよー!いやビジュアルは同じなんだが効果がちげえ!

70 24/04/02(火)10:22:13 No.1174072513

>エアーマンの効果を発動! >攻撃力を半分にしてこのターンダイレクトアタックができる! そっちにしても打点がまだダメなんだよなあいつ

71 24/04/02(火)10:22:31 No.1174072560

ブルーアイズも新規結構きたし期待できる

72 24/04/02(火)10:22:40 No.1174072581

>ハーピィ・レディとかまるっきり別のカード群になってるからよー!いやビジュアルは同じなんだが効果がちげえ! 3姉妹をマキシマムにしてるのは好き

73 24/04/02(火)10:22:50 No.1174072604

エアーマンに隠された効果があるのは知ってるな?

74 24/04/02(火)10:22:55 No.1174072619

えっ!?ヒーローくんの!?始めよ…

75 24/04/02(火)10:23:15 No.1174072663

ラッシュはマスターデュエル的なDCGってある?

76 24/04/02(火)10:23:29 No.1174072697

青眼は光属性の時点でちょっとハンデ背負ってる コレガシに超融合される…

77 24/04/02(火)10:24:06 No.1174072799

>ラッシュはマスターデュエル的なDCGってある? 初期ライフ減らしてるリンクス版とSwitchのがある

78 24/04/02(火)10:24:27 No.1174072855

>ラッシュはマスターデュエル的なDCGってある? ない リンクスは原始時代だしSwitch版は中世エクス環境 例のdisco鯖とかで紙のリモートするのが良いかも

79 24/04/02(火)10:24:33 No.1174072868

スカイスクレイパー無かったらそれはそれで低打点集団すぎて辛いし 代替カード来るのかな

80 24/04/02(火)10:24:40 No.1174072888

>ラッシュはマスターデュエル的なDCGってある? 一応Switchに大分前の環境まで遊べるのはある ルールだけならあれでもいいかもね

81 24/04/02(火)10:24:42 No.1174072896

>ラッシュはマスターデュエル的なDCGってある? スキルあったりちょっと違うけどリンクスで雰囲気は味わえるよ

82 24/04/02(火)10:25:39 No.1174073060

>スカイスクレイパー無かったらそれはそれで低打点集団すぎて辛いし >代替カード来るのかな 永続効果で味方を支援するモンスターとか出てくるんじゃないか

83 24/04/02(火)10:26:24 No.1174073185

レジェンド再録あるとしたら融合じゃないかな地味に再録してないし

84 24/04/02(火)10:26:46 No.1174073245

ラッシュのイラストなら抜けるバーストレディになるのかな

85 24/04/02(火)10:26:56 No.1174073280

>レジェンド再録あるとしたら融合じゃないかな地味に再録してないし 融合とあとまあ強欲かな

86 24/04/02(火)10:27:18 No.1174073352

ニゲイターやマレヴォレントみたいな感じで融合名称指定のLEGENDサポートとか来そう

87 24/04/02(火)10:27:43 No.1174073436

>ラッシュのイラストなら抜けるバーストレディになるのかな 捏造美少女ヒーローでいいよ!融合でそうなっても良いよ!

88 24/04/02(火)10:28:07 No.1174073499

じゃあスカイスクレイパーをレジェンドで…

89 24/04/02(火)10:28:15 No.1174073522

>ラッシュのイラストなら抜けるバーストレディになるのかな 一応イラストは描き直しだから塗りは綺麗になるとは思う

90 24/04/02(火)10:28:50 No.1174073619

>じゃあスカイスクレイパーをレジェンドで… そもそもどうやっても出せないんだ

91 24/04/02(火)10:28:51 No.1174073627

>ニゲイターやマレヴォレントみたいな感じで融合名称指定のLEGENDサポートとか来そう これはありそう 最近は手札に墓地フュージョン増えたし

92 24/04/02(火)10:29:06 No.1174073674

>コレガシに超融合される… 超融合あるの!?

93 24/04/02(火)10:29:57 No.1174073813

>>コレガシに超融合される… >超融合あるの!? モンスターで相手モンスターでフュージョンするやつがいる

94 24/04/02(火)10:30:01 No.1174073827

もしかしてフィールド魔法がないのかいラッシュ

95 24/04/02(火)10:30:37 No.1174073929

>>コレガシに超融合される… >超融合あるの!? 超融合のカード自体はないけどこれとこれとこれで理不尽に吸われたりはする fu3306381.jpg

96 24/04/02(火)10:31:05 No.1174074006

>もしかしてフィールド魔法がないのかいラッシュ それはあるよ! 序盤も序盤でヨシオちゃんが使ってたでしょ!

97 24/04/02(火)10:31:19 No.1174074051

>もしかしてフィールド魔法がないのかいラッシュ テーマ指定がないのとダメージ計算時効果がない

98 24/04/02(火)10:32:16 No.1174074192

>>もしかしてフィールド魔法がないのかいラッシュ >テーマ指定がないのとダメージ計算時効果がない へーなるほど…

99 24/04/02(火)10:33:59 No.1174074489

ゲーム自体はラッシュデュエルでそのほかがクロスデュエルなアプリとか出してくれないかな…

100 24/04/02(火)10:34:09 No.1174074526

まあとはいえフレイムウィングマン出してスカイスクレイパーなしは寂しいしなんとか出すだろう

101 24/04/02(火)10:34:49 No.1174074643

>fu3306381.jpg テキスト調べても出てこないと思ったらお互いのフィールド表記なのね ありがとう

102 24/04/02(火)10:35:32 No.1174074755

New摩天楼スカイラッシュスクレイパーとかで出すか…

103 24/04/02(火)10:35:37 No.1174074762

サイバー流の方が打ち捨てられて久しいサイバー流動物園を拾ってくれたからHEROにも期待が高まる

104 24/04/02(火)10:36:33 No.1174074924

【条件】このカードは、自分フィールドに「E・HERO フレイム・ウィングマン」がいる場合に発動できる。 【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、自分のバトルフェイズ中、モンスター(戦士族/攻撃力2100以下)の攻撃力は1000アップする。 くらい別物にすればこれると思う

105 24/04/02(火)10:38:39 No.1174075307

古いカード持ってきてこっちなら強いだろうしようとすると効果分類がルールで消えててそのまま持ってこれないが結構発生するのがラッシュデュエル

106 24/04/02(火)10:39:38 No.1174075470

フリーチェーンないのに無理やり来た強脱とかもある

107 24/04/02(火)10:50:31 No.1174077156

なんにせよオーバーラッシュのスレ画はかっこよさそうだ

108 24/04/02(火)10:53:46 No.1174077704

素の摩天楼来たら強すぎるけど摩天楼ないと初期組は貧弱バニラ集団すぎる リスクの方が高くは感じるが…

109 24/04/02(火)10:57:24 No.1174078332

>古いカード持ってきてこっちなら強いだろうしようとすると効果分類がルールで消えててそのまま持ってこれないが結構発生するのがラッシュデュエル そんな中ほぼそのまま出た新しいカードの脅威の人造人間サイコ・ショッカー

110 24/04/02(火)11:01:50 No.1174079119

リリウスとライザーがオーバーラッシュ化してるー!?

111 24/04/02(火)11:02:33 No.1174079247

>>ハーピィ・レディとかまるっきり別のカード群になってるからよー!いやビジュアルは同じなんだが効果がちげえ! >3姉妹をマキシマムにしてるのは好き 合体モンスターをマキシマムにするのいいよね

112 24/04/02(火)11:03:25 No.1174079406

>リリウスとライザーがオーバーラッシュ化してるー!? 思ってた100倍くらい嬉しくない再録オーバーラッシュ!

113 24/04/02(火)11:05:34 No.1174079817

>>古いカード持ってきてこっちなら強いだろうしようとすると効果分類がルールで消えててそのまま持ってこれないが結構発生するのがラッシュデュエル >そんな中ほぼそのまま出た新しいカードの脅威の人造人間サイコ・ショッカー 召喚条件ラッシュのが微妙に強化されてるまであるのおかしいだろ

114 24/04/02(火)11:08:48 No.1174080408

地味にエッジマンも最上級としてはラッシュだと大概な性能してる

115 24/04/02(火)11:09:40 No.1174080552

>地味にエッジマンも最上級としてはラッシュだと大概な性能してる でもLEGENDになるには弱いみたいな中途半端な感じある

116 24/04/02(火)11:10:33 No.1174080725

ラッシュデュエルくんエロだからブルーメなんて出たらすごいことになると思うんだ >戦士族のストラクチャーデッキ うn

117 24/04/02(火)11:11:07 No.1174080870

E・HERO ルークメン出せ

118 24/04/02(火)11:11:20 No.1174080907

2600打点はギルフォードザレジェンドが非レジェンドですでにいるが永続貫通はメインデッキのカードにはまだないなあ

119 24/04/02(火)11:11:36 No.1174080948

テーマ名サポートはラッシュには無いけどHEROサポートカードはどうなるんだろう

120 24/04/02(火)11:12:11 No.1174081064

>E・HERO ルークメン出せ どっちかといえばCH(コミックヒーロー)枠!

121 24/04/02(火)11:12:14 No.1174081074

レジェンドクレイマン!

122 24/04/02(火)11:12:56 No.1174081211

新しいヒーロー出すとか新しい組み合わせのフュージョンヒーロー出すとか

123 24/04/02(火)11:12:59 No.1174081220

レジェンド(レジェンドではない)さんは特殊召喚できないのが想像以上にデメリットとしてでかいと思うからエッジマンとは流石に別だと思う

124 24/04/02(火)11:13:00 No.1174081224

>素の摩天楼来たら強すぎるけど摩天楼ないと初期組は貧弱バニラ集団すぎる >リスクの方が高くは感じるが… 摩天楼の何がヤバいって大抵の最上級をスパークマンで処理できるようになっちゃうことなんだよね… 融合相手は部が悪いにしても要警戒対象

125 24/04/02(火)11:14:36 No.1174081540

摩天楼無しなら専用装備魔法とかで行こう スパークガンとか…

126 24/04/02(火)11:15:52 No.1174081793

ミラクルフュージョン出せる?

127 24/04/02(火)11:16:35 No.1174081929

>ミラクルフュージョン出せる? 除外じゃなくてデッキに戻すになるだろうけどまあ来れると思う

128 24/04/02(火)11:17:06 No.1174082027

>ミラクルフュージョン出せる? 除外ないから無理 似た名前のデッキ戻し融合なら来そう

129 24/04/02(火)11:17:41 No.1174082149

初期HERO路線だとあとはHEROフラッシュとか サーチがこれねえ!

130 24/04/02(火)11:17:46 No.1174082168

墓地フュージョンは発動条件緩いのは過ちのワンダーフュージョンくらいだからなんかしら条件はあるかも ライフ負けてるとか相手の場に最上級いる時とかだとヒーロー感あるかな

131 24/04/02(火)11:18:06 No.1174082238

除外ないのかラッシュ

132 24/04/02(火)11:19:19 No.1174082491

フュージョン体自体が控えめなら素直に墓地フュージョンしてもいいんじゃないか? 少なくともフレイムウィングマンは居るし

133 24/04/02(火)11:19:28 No.1174082522

そのままレジェンドが来るかオマージュキャラで来るかも不明?

134 24/04/02(火)11:20:17 No.1174082681

レジェンド枠なら多少ラッシュのルールに効果合わせるにせよOCGの同名がそのまま来るはず

135 24/04/02(火)11:20:48 No.1174082798

除外作るくらいならちゃんと除外ゾーン作れやー!されるからな プレイマット弄らない時点で除外はこないんじゃないですかね

136 24/04/02(火)11:21:42 No.1174082972

>そのままレジェンドが来るかオマージュキャラで来るかも不明? なんの事かはわからないけどアニメでは出ないんじゃねぇかな

137 24/04/02(火)11:22:37 No.1174083171

サイバーもアニメで出るか!?って言われても特に出なかったからな…

138 24/04/02(火)11:23:38 No.1174083366

>レジェンド枠なら多少ラッシュのルールに効果合わせるにせよOCGの同名がそのまま来るはず レジェンド同名枠は確定なのか

139 24/04/02(火)11:24:21 No.1174083509

ヒーローシグナル来て欲しいがデッキサーチになるしn枚めくってになるか単に墓地から蘇生みたいなアレンジ版になるかな

140 24/04/02(火)11:24:41 No.1174083575

>レジェンド同名枠は確定なのか ちょっと言ってる意味がよくわからないけどLEGENDはラッシュデュエルオリジナルはないって話だよ

141 24/04/02(火)11:24:53 No.1174083620

スレッドを立てた人によって削除されました サーチは害悪文化すぎるからマジで要らん

142 24/04/02(火)11:25:33 No.1174083748

>サーチは害悪文化すぎるからマジで要らん そこまで言うほどかと思うが無くなるだけでテンポ良くなるのは事実…

143 24/04/02(火)11:25:50 No.1174083799

>ちょっと言ってる意味がよくわからないけどLEGENDはラッシュデュエルオリジナルはないって話だよ そりゃ同名カードのレジェンド枠なら当たり前だろ 何言ってるのかわからんぞ

144 24/04/02(火)11:26:23 No.1174083932

極端に再現性が高いのがOCGの良さであり… 極端に再現性が高いのがOCGの悪さでもある…

145 24/04/02(火)11:27:44 No.1174084189

スレッドを立てた人によって削除されました キュークツになるだけの要素なんていらん

146 24/04/02(火)11:27:55 No.1174084216

じゃあLEGEND同名枠は確定ってどういう意味だよ! LEGENDに同名枠も何もないよ!

147 24/04/02(火)11:28:45 No.1174084391

あそこまで再現性重視するカードゲーム他にないからな…

148 24/04/02(火)11:28:54 No.1174084416

>そこまで言うほどかと思うが無くなるだけでテンポ良くなるのは事実… テンポもそうだけどサーチはあって当たり前で初手サーチから展開確定するようになったのがOCGだし…

149 24/04/02(火)11:29:55 No.1174084601

サーチでサーチをサーチするのってOCGぐらいじゃないかな

150 24/04/02(火)11:29:59 No.1174084616

サーチのテンポ悪い?と思ったけどレジェマジ使う度にカット入るやつとかそこそこテンポ悪いな…

151 24/04/02(火)11:29:59 No.1174084618

環境レベルだと再現性がないとボロクソに言われるくらいだからな…

152 24/04/02(火)11:30:13 No.1174084668

とりあえず蒼救パーツは揃えておこう

153 24/04/02(火)11:31:04 No.1174084854

OCGはサーチあるから盤面の再現性高いし最高盤面目指してくイメージ ラッシュはその点5枚ドローのランダム性があって再現性は低いのかな

154 24/04/02(火)11:32:45 No.1174085168

自分の盤面だけ揃えて相手ターンに干渉せずに終わりだけならまだいいけどそれで相手への妨害とゲームエンドまで含めての再現性になるからキュークツなんだよ…

155 24/04/02(火)11:32:48 No.1174085180

正直なこと言うね ラッシュ版バーストレディ色々な意味で楽しみ

156 24/04/02(火)11:32:58 No.1174085218

5枚ドローは大きいけど一枚制限されて削られるだけで影響大きいからなぁ

157 24/04/02(火)11:33:20 No.1174085284

スレッドを立てた人によって削除されました フリチェと誘発は一生いらん キュークツだ

158 24/04/02(火)11:34:27 No.1174085485

何かありますか?って聞く回数とカットする回数とフェイズ確認する回数 この三つが少ないだけでかなり快適になる

159 24/04/02(火)11:34:27 No.1174085487

>正直なこと言うね >ラッシュ版バーストレディ色々な意味で楽しみ ダークさが目立ってたハーピィ三姉妹の左右もゲロマブになったからバースト姐さんも期待できる

160 24/04/02(火)11:36:16 No.1174085850

再現性が高まるとお互いの初手ドロー見比べてゲーム終わるからな…

161 24/04/02(火)11:36:16 No.1174085853

>何かありますか?って聞く回数とカットする回数とフェイズ確認する回数 >この三つが少ないだけでかなり快適になる ここら辺はラッシでも厳密にやるとそこそこ出ない? カットはレジェマジとかフェイズ確認はサンセットリバースとか フリチェがないから罠確認はほぼ着地と攻撃時破壊時くらいだけど

162 24/04/02(火)11:36:18 No.1174085856

OCGでの日に出たけど慣れてないのもあってサーチ大変だったな 特にピン差しカード探すときとかあれ~どこだっけ~すみませんお待ちください~みたいな感じになっちゃった ラッシュは肥やした墓地から探せばいいだけだからその点は楽だった

163 24/04/02(火)11:36:45 No.1174085952

>ここら辺はラッシでも厳密にやるとそこそこ出ない? >カットはレジェマジとかフェイズ確認はサンセットリバースとか >フリチェがないから罠確認はほぼ着地と攻撃時破壊時くらいだけど そこそこしか出ないというお話

164 24/04/02(火)11:36:55 No.1174085995

シャッフルは正直最近増えたしな デッキに戻す効果多いし

165 24/04/02(火)11:37:07 No.1174086049

>OCGはサーチあるから盤面の再現性高いし最高盤面目指してくイメージ >ラッシュはその点5枚ドローのランダム性があって再現性は低いのかな 再現性は低いからどんな手札になっても動ける構築力と毎回変わる手札で動きを考えるアドリブ力が必要

166 24/04/02(火)11:37:19 No.1174086086

>ラッシュは肥やした墓地から探せばいいだけだからその点は楽だった なんなら墓地ちょっと見ますね~で相手ターン中にでも確認しとけばいいからね…

167 24/04/02(火)11:37:53 No.1174086190

>シャッフルは正直最近増えたしな >デッキに戻す効果多いし デッキの下に戻すやつはその点偉いぜ

168 24/04/02(火)11:37:53 No.1174086192

>何かありますか?って聞く回数とカットする回数とフェイズ確認する回数 >この三つが少ないだけでかなり快適になる 確認もだけど一枚初動出します誘発ありますか?→ないです→ありがとうございました になるのが嫌…

169 24/04/02(火)11:38:10 No.1174086237

ドローフェイズ?スタンバイフェイズ?知らねえよこっちはスペルスピード2だぞ動かせて貰うぜ!!ってのも楽しくはあるんだけどね

170 24/04/02(火)11:38:20 No.1174086270

誘発投げ合いは本当に虚無い…

171 24/04/02(火)11:38:33 No.1174086317

>デッキの下に戻すやつはその点偉いぜ もうちょい増えて欲しいデッキの下に戻すやつ

172 24/04/02(火)11:38:54 No.1174086390

>ドローフェイズ?スタンバイフェイズ?知らねえよこっちはスペルスピード2だぞ動かせて貰うぜ!!ってのも楽しくはあるんだけどね スペルスピード2なんてどこにも書いてない!書いてないよぉ!!

173 24/04/02(火)11:39:10 No.1174086454

デッキシャッフルがドローロックの解除の意味合いを持てる今くらいがいいかなあ

174 24/04/02(火)11:39:49 No.1174086594

>ドローフェイズ?スタンバイフェイズ?知らねえよこっちはスペルスピード2だぞ動かせて貰うぜ!!ってのも楽しくはあるんだけどね チェーン合戦とかはOCGで楽しいところだと思う ラッシュはよっぽど噛み合わない限り罠の応酬とか起きないからね

175 24/04/02(火)11:39:58 No.1174086626

>>ここら辺はラッシでも厳密にやるとそこそこ出ない? >>カットはレジェマジとかフェイズ確認はサンセットリバースとか >>フリチェがないから罠確認はほぼ着地と攻撃時破壊時くらいだけど >そこそこしか出ないというお話 OCGは数倍か下手すると数十倍出るからな

176 24/04/02(火)11:40:32 No.1174086750

相手ターンに盤面形成してくると 処理終わった後に今どっちのターンだっけ?ってなる

177 24/04/02(火)11:40:53 No.1174086828

スレッドを立てた人によって削除されました キュークツデュエルの真似してたらラッシュの意味ないしね

178 24/04/02(火)11:41:31 No.1174086945

ラッシュの効果範囲の指定の仕方でヒーローってどうフォローするんだろ テーマ名称じゃなく属性種族指定で個性出してるって印象なんだけど

179 24/04/02(火)11:41:47 No.1174087000

墓地がいい感じにマナゾーンや土地みたいになってるよね 肥えてないと動きが制限されるしさ

180 24/04/02(火)11:42:17 No.1174087109

>キュークツデュエルの真似してたらラッシュの意味ないしね 結界像の悪口はよせ

181 24/04/02(火)11:42:45 No.1174087202

デッキに戻すより下に戻すの方が正気を感じるテキストではある あれ除外の代わりみたいな印象はあるし

182 24/04/02(火)11:43:35 No.1174087382

まあOCGの真似してキュークツになったらラッシュの意味ないってのはその通りだからそういう要素はなくしたままでいてほしいよ

183 24/04/02(火)11:44:13 No.1174087512

>結界像の悪口はよせ 最近構築済み見かけて買ってみたら出てきて笑っちゃった このカード確定入手できたのか…

184 24/04/02(火)11:44:14 No.1174087516

OCGは処理のタイミングも不透明すぎるんだよ…

185 24/04/02(火)11:44:24 No.1174087556

HERO来たならアームドドラゴンとか初期サイバーエンジェル辺りも順々に来るんだろうか チェスデーモンのラッシュ版とか欲しい

186 24/04/02(火)11:44:50 No.1174087639

OCGの真似はいいよ…ゲーム性真似する必要ない

187 24/04/02(火)11:45:40 No.1174087825

サイバーチュチュはラッシュにいるし初期明日香さん路線お願いします

188 24/04/02(火)11:45:40 No.1174087826

良し悪しはともかくOCGに近づけすぎちゃっても別々に出してる意味がないからな…

189 24/04/02(火)11:46:12 No.1174087937

>このカード確定入手できたのか… だから死んだ

190 24/04/02(火)11:46:13 No.1174087943

>サイバーチュチュはラッシュにいるし初期明日香さん路線お願いします サイバーブレイダーはモンスターゾーン3つのゲームに存在しちゃならねえ!

191 24/04/02(火)11:46:15 No.1174087948

いやあまさかメイン2がない封殺系カードがあんな事になるとは… いやわかってたよな何年メイン2がないゲームやってたんだ?

192 24/04/02(火)11:47:03 No.1174088138

下級で盤面か埋まっちまった!!上級モンスター早く来てくれ~!!ってなるのがなんか新鮮 OCGだとメインデッキのモンスターの大半は事故防止で下級モンスターで埋めて邪魔になったらリンクで場所開けるとかだからさ

193 24/04/02(火)11:47:38 No.1174088270

>いやあまさかメイン2がない封殺系カードがあんな事になるとは… >いやわかってたよな何年メイン2がないゲームやってたんだ? ターミナル含めると10年以上 制限せずなんとかしたいと思ってやりすぎたとしか言いようがない

194 24/04/02(火)11:48:05 No.1174088370

墓地依存度が高いデッキ楽しいけどデッキ戻し一枚で壊滅するから良し悪し

195 24/04/02(火)11:48:32 No.1174088480

ゲームのマナブ君が普通に使ってくるから困るわ結界像 まあリリース素材にしてどけてくれるけどさ

196 24/04/02(火)11:49:00 No.1174088589

OCGばっか言われるけど2022年はラッシュも大概暗黒期だ

197 24/04/02(火)11:49:34 No.1174088706

>OCGばっか言われるけど2022年はラッシュも大概暗黒期だ エクスが今じゃトップじゃないんだから凄い

198 24/04/02(火)11:49:37 No.1174088718

>OCGだとメインデッキのモンスターの大半は事故防止で下級モンスターで埋めて邪魔になったらリンクで場所開けるとかだからさ リンク以前から限らずエクストラだけで盤面干渉できる手段多すぎてこれは…再現性…あっ手札も増える…

199 24/04/02(火)11:50:28 No.1174088881

>OCGばっか言われるけど2022年はラッシュも大概暗黒期だ 前半はゴーラッシュ初期のデフレで環境がパラオサンメロで固定されてて後半はエクス一色か…

200 24/04/02(火)11:50:50 No.1174088980

このレシピなんでこんな相手の魔法罠をチラ見するだけのカードが入ってるの…? なんでお相手墓地のカードデッキに戻すだけのカード出したらこの世の終わりみたいな顔してんの…? ってな感じで結構別ゲーなのが新鮮で楽しいね

201 24/04/02(火)11:51:15 No.1174089053

破滅のレクイエム産のカードのテキスト読んでるとこの辺のバランス調整ヤベェなってなる

202 24/04/02(火)11:51:45 No.1174089169

>>結界像の悪口はよせ >最近構築済み見かけて買ってみたら出てきて笑っちゃった >このカード確定入手できたのか… 最低だよスタディ総帥…

203 24/04/02(火)11:53:19 No.1174089540

ゴーラッシュ初期の露骨なテキストまじでよくなかったからな

204 24/04/02(火)11:53:23 No.1174089555

ギャラクティカ・オブリビオンをアドバンス召喚します わかりました…すみませんそのカードのテキスト確認したいので読み上げてもらっていいですか?

205 24/04/02(火)11:54:00 No.1174089712

>破滅のレクイエム産のカードのテキスト読んでるとこの辺のバランス調整ヤベェなってなる 許さん…許さんぞ… 墓地または手札から通常モンスター(レベル7)の特殊召喚…

206 24/04/02(火)11:54:06 No.1174089732

>破滅のレクイエム産のカードのテキスト読んでるとこの辺のバランス調整ヤベェなってなる バニラメタで大半の高レアが埋まっててそりゃ再録なくても安くなるよってラインナップ

207 24/04/02(火)11:54:07 No.1174089738

>ギャラクティカ・オブリビオンをアドバンス召喚します >わかりました…すみませんそのカードのテキスト確認したいので読み上げてもらっていいですか? 宇宙人みんな仲良し!

208 24/04/02(火)11:54:31 No.1174089833

>ギャラクティカ・オブリビオンをアドバンス召喚します >わかりました…すみませんそのカードのテキスト確認したいので読み上げてもらっていいですか? ウォー・トゥー・ゼン!

209 24/04/02(火)11:54:51 No.1174089904

スイッチでやってたけど墓地高速で貯めてなんか色々するオーティスの使ってたセブンスロード達が遊戯王ともまた違うプレイ感で楽しかったな 今もやれるん?

210 24/04/02(火)11:55:00 No.1174089938

通常モンスターメタる場合はマッハヴァイオみたいに副次効果でなんかついてるのだとちょうど良いんだけどその頃にはバニラ環境抜けてきてたからねぇ

211 24/04/02(火)11:55:25 No.1174090027

運命のギャラクシー辺りは露骨にデフレしたアニメカードとゴーストサイクロンみたいな強い汎用とでバランスめちゃくちゃでゼアル初期のパック思い出す

212 24/04/02(火)11:55:43 No.1174090093

やってみたけど名称ターン1が基本的に無いのがクセになるね パーティ!!パーティ!!マッピングで回収!!パーティ!!

213 24/04/02(火)11:55:52 No.1174090126

>スイッチでやってたけど墓地高速で貯めてなんか色々するオーティスの使ってたセブンスロード達が遊戯王ともまた違うプレイ感で楽しかったな >今もやれるん? デュエルリンクスでもラッシュやれるよ こっちはスキルあるけど環境が凄い落ち着いてる

214 24/04/02(火)11:55:56 No.1174090144

素材的にサンダージャイアントは居ないんかな

215 24/04/02(火)11:56:52 No.1174090345

コンタクト融合ならワンチャン持ってこれないかな?

216 24/04/02(火)11:56:59 No.1174090371

>スイッチでやってたけど墓地高速で貯めてなんか色々するオーティスの使ってたセブンスロード達が遊戯王ともまた違うプレイ感で楽しかったな >今もやれるん? 墓地融合貰って強くはなってるけどそれ使うならセブンスギアスとかだしたほうが強くねってなる

217 24/04/02(火)11:57:06 No.1174090394

>スイッチでやってたけど墓地高速で貯めてなんか色々するオーティスの使ってたセブンスロード達が遊戯王ともまた違うプレイ感で楽しかったな >今もやれるん? 闇属性魔法使いサポートが増えたからカジュアルなら楽しめるかなって感じ ちなみにちょっと前はセブマジ系列とは別の闇魔法使いデッキがループで暴れてたぜ

218 24/04/02(火)11:57:25 No.1174090454

>コンタクト融合ならワンチャン持ってこれないかな? 単純な話フレイムウィングマンが確定だからバニラ時代だろうし ネオスもいれるとデッキが纏まらないぜ

219 24/04/02(火)11:57:31 No.1174090479

ラッシュなら火のネオス強くつかえそうなイメージ

220 24/04/02(火)11:57:50 No.1174090562

>ちなみにちょっと前はセブマジ系列とは別の闇魔法使いデッキがループで暴れてたぜ ループで!?

221 24/04/02(火)11:57:59 No.1174090605

>素材的にサンダージャイアントは居ないんかな クレイマンがそのまま来るには強いがレジェンドだとしょっぱいという微妙な感じだからな…

222 24/04/02(火)11:58:09 No.1174090646

>コンタクト融合ならワンチャン持ってこれないかな? このルールだとアナザーネオスくんが名称変更カードとして真っ当に便利だ うおっ…OCG基準ですらステータス高すぎ…

223 24/04/02(火)11:58:47 No.1174090781

セブンスロードはウィッチの上位形態が2枚も出るぜ

224 24/04/02(火)11:58:53 No.1174090802

クレイマンは流石に来ないでしょと思ってるが 同じことを言われてた磁石の戦士がまんま来たからもう分からない

225 24/04/02(火)11:59:07 No.1174090853

>ループで!? ラッシュデュエルといえばループワンキルだろ?

226 24/04/02(火)11:59:15 No.1174090888

効果持ちで1600以上はまだ出せないからなたぶん...

227 24/04/02(火)11:59:16 No.1174090889

>素材的にサンダージャイアントは居ないんかな クレイマンが無理だから代わりにテンペスター持ってくるとかありそう

228 24/04/02(火)11:59:39 No.1174090983

>>ちなみにちょっと前はセブマジ系列とは別の闇魔法使いデッキがループで暴れてたぜ >ループで!? 魔法33枚モンスター7枚くらいのデッキで大量のドロソと回収札でグルグル回して相手の盤面全破壊したあと5000超え複数体で殴るデッキ 2度に渡ってダメだされて今は中堅に落ち着いたぜ

229 24/04/02(火)12:00:00 No.1174091046

>魔法33枚モンスター7枚くらいのデッキで大量のドロソと回収札でグルグル回して相手の盤面全破壊したあと5000超え複数体で殴るデッキ す…凄い楽しそう…

230 24/04/02(火)12:00:27 No.1174091149

>>魔法33枚モンスター7枚くらいのデッキで大量のドロソと回収札でグルグル回して相手の盤面全破壊したあと5000超え複数体で殴るデッキ >す…凄い楽しそう… こいつドグマブレード勢じゃないか?

231 24/04/02(火)12:00:50 No.1174091233

歴戦のE・HERO バーストレディ来ないかな…

232 24/04/02(火)12:01:00 No.1174091279

サンメロループ…ポッターループ…改良ポッターループ…チョイスループ…セレブループ… こいつらみんな悪です

233 24/04/02(火)12:01:14 No.1174091328

闇魔法使いは2重に規制されて今厳しいぞ

234 24/04/02(火)12:01:16 No.1174091338

エッジマンエッジマン!エッジマンの超強化欲しい!!

235 24/04/02(火)12:01:27 No.1174091375

>歴戦のE・HERO バーストレディ来ないかな… そのまま来る奴ら以外にもそういうリメイク?系カード来てくれたら嬉しい

236 24/04/02(火)12:02:00 No.1174091523

>こいつドグマブレード勢じゃないか? ドグマブレードはいろんなカードガチャガチャする再現性低めのループが楽しいことあるからなんかもう単純で完結してるチョイスループとは全然味が違うと思う 多分近いのはどちらかというとポッターループ

237 24/04/02(火)12:02:33 No.1174091634

効果持ち2600はOCG産エースの特権みたいな所あるしエッジマンはそのまま来そう

238 24/04/02(火)12:03:10 No.1174091800

エンディミオンのドローで展開考えるの好きだから結構気になるな2度に渡りダメだされた脅威のループワンキル…

239 24/04/02(火)12:03:39 No.1174091936

全盛期闇魔はセラーとライザーでモンスター全除去しつつゴスサイでバック全除去して5~6000の黒曜2体とブラマジガールで殴る流れが凄まじい再現性だったからな…

240 24/04/02(火)12:04:19 No.1174092086

>す…凄い楽しそう… いってもSwitchのカードプールってサンメロループとポッターループは健在じゃないっけ

241 24/04/02(火)12:05:25 No.1174092388

ロア様好きでデッキ買ってちょっと遊んでたから今の環境気になってる でも既存カードほぼ使わないから1から集め直しなんだよね?

242 24/04/02(火)12:06:35 No.1174092718

>ロア様好きでデッキ買ってちょっと遊んでたから今の環境気になってる >でも既存カードほぼ使わないから1から集め直しなんだよね? 最近出たハイグレードパックってレアコレみたいなやつで大体集まるから結構楽だと思う レアリティ拘らなきゃシングルめっちゃ安く落ちてるよ あとヘヴィメタ辺りは現役でつよい

243 24/04/02(火)12:07:06 No.1174092865

>ロア様好きでデッキ買ってちょっと遊んでたから今の環境気になってる >でも既存カードほぼ使わないから1から集め直しなんだよね? ヘヴィメタルはバリバリ現役だけど他はまあ最近のカードかな… ただレジェマジストや七宝船が必須じゃないからそこそこ安く集められると思う

244 24/04/02(火)12:07:11 No.1174092890

>ロア様好きでデッキ買ってちょっと遊んでたから今の環境気になってる >でも既存カードほぼ使わないから1から集め直しなんだよね? ヘヴィメタルとフェイザー(ドスケベ総帥じゃない方)は使う

245 24/04/02(火)12:07:33 No.1174092986

>ロア様好きでデッキ買ってちょっと遊んでたから今の環境気になってる >でも既存カードほぼ使わないから1から集め直しなんだよね? バトルデッキの頃のカードだと使うのヘヴィメタルぐらいかな…

246 24/04/02(火)12:11:09 No.1174093996

ヘヴィメタル自体は最新弾のおかげで滅茶苦茶強いので復帰にはちょうどいいと思うぜ!

247 24/04/02(火)12:12:45 No.1174094489

キングスリターンのイラストかっこよくて好き

248 24/04/02(火)12:17:31 No.1174095891

>エンディミオンのドローで展開考えるの好きだから結構気になるな2度に渡りダメだされた脅威のループワンキル… 魔法貯めて殴るシンプルな1キルだぜ うおっ…ちょっと強す…

249 24/04/02(火)12:19:50 No.1174096577

>>エンディミオンのドローで展開考えるの好きだから結構気になるな2度に渡りダメだされた脅威のループワンキル… >魔法貯めて殴るシンプルな1キルだぜ >うおっ…ちょっと強す… 魔力カウンターっつってんだろ殺すぞ

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