24/04/02(火)09:48:34 ラッシ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1712018914881.jpg 24/04/02(火)09:48:34 No.1174067271
ラッシュのヒーローはどういう感じになるだろうか バニラ4種とかは流石にデッキがきついけど https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1899
1 24/04/02(火)09:51:25 No.1174067704
バブルマンかアニメ効果で出るってのはあると思う
2 24/04/02(火)09:52:53 No.1174067940
今ならスパークマンはいけるとしてクレイマンの守備2000ってどうなんだろ…
3 24/04/02(火)09:52:56 No.1174067947
ガイアみたいに歴戦シリーズ出そうぜ
4 24/04/02(火)09:53:47 No.1174068071
>今ならスパークマンはいけるとしてクレイマンの守備2000ってどうなんだろ… レジェンド相当だからなぁあいつ なんか嫌だなレジェンドクレイマン
5 24/04/02(火)09:54:05 No.1174068139
ラッシュなら初期HERO路線やりやすそうだな…
6 24/04/02(火)09:54:13 No.1174068173
>バブルマンかアニメ効果で出るってのはあると思う 条件付きとはいえ単体で2枚ドローはつよすぎる気もするんだよなぁ
7 24/04/02(火)09:54:45 No.1174068264
>ラッシュなら初期HERO路線やりやすそうだな… 蜃気楼非常食のコンボがなくても5枚ドローできる! そうラッシュデュエルならね!
8 24/04/02(火)09:54:47 No.1174068272
クレイマン削除でレジェンドエッヂマンが一番ありそう
9 24/04/02(火)09:55:10 No.1174068360
>>バブルマンかアニメ効果で出るってのはあると思う >条件付きとはいえ単体で2枚ドローはつよすぎる気もするんだよなぁ だからレジェンドに相応しいなって
10 24/04/02(火)09:55:16 No.1174068376
オリジナルのE・HEROとフュージョン体は出るだろうな
11 24/04/02(火)09:55:24 No.1174068398
クレイマンは出入り禁止で新規モンスターが入ってくるんじゃないかな
12 24/04/02(火)09:55:24 No.1174068399
知らない組み合わせの融合増えるといっぱい嬉しい
13 24/04/02(火)09:56:11 No.1174068528
>オリジナルのE・HEROとフュージョン体は出るだろうな といってもストラクの中だとEX3枚しかなさそうだからパックでの強化待ちになるな
14 24/04/02(火)09:56:14 No.1174068535
>オリジナルのE・HEROとフュージョン体は出るだろうな スパークマンとフェザーマンとかスパークマンとバーストレディとかほしいよね
15 24/04/02(火)09:56:48 No.1174068615
バニラはフェザーバーストスパークのみでその中から2種の組み合わせのフュージョン3種を収録…と予想
16 24/04/02(火)09:57:18 No.1174068676
下級の打点が上がる分にはまだしも守備が上がると下級アタッカーが死ぬからなぁ
17 24/04/02(火)09:58:04 No.1174068773
フレイムウィングマン指定で追加強化する装備魔法とかはありそう
18 24/04/02(火)09:58:18 No.1174068814
地味にワイルドマンも許されざる性能をしている
19 24/04/02(火)09:58:50 No.1174068876
レジェンド魔法は闇の量産工場とか再録されそうだな
20 24/04/02(火)10:00:41 No.1174069092
ネオスもいまやレジェンド性能ではないんだけどサポート盛り盛りにしてレジェンドで欲しい
21 24/04/02(火)10:00:58 No.1174069130
>スパークマンとフェザーマンとかスパークマンとバーストレディとかほしいよね OCGでやってくれ
22 24/04/02(火)10:01:03 No.1174069140
>地味にワイルドマンも許されざる性能をしている OCGで同じ効果だったミラドラがレジェンドだからなぁ… 攻撃力100低いとはいえ
23 24/04/02(火)10:01:16 No.1174069163
>地味にワイルドマンも許されざる性能をしている 色々あるけどこれも守備力が一番…
24 24/04/02(火)10:01:52 No.1174069229
>ネオスもいまやレジェンド性能ではないんだけどサポート盛り盛りにしてレジェンドで欲しい それは茨の道だぞ
25 24/04/02(火)10:02:31 No.1174069319
>>地味にワイルドマンも許されざる性能をしている >OCGで同じ効果だったミラドラがレジェンドだからなぁ… >攻撃力100低いとはいえ 効果全然違う…
26 24/04/02(火)10:03:09 No.1174069408
>>スパークマンとフェザーマンとかスパークマンとバーストレディとかほしいよね >OCGでやってくれ 今更出しても使える環境じゃないし素材共々…
27 24/04/02(火)10:03:29 No.1174069447
ワイルドマン守備1600あるのか 駄目だな!
28 24/04/02(火)10:03:39 No.1174069478
発動できないじゃなくて効果を受けないだけど効果受けない方が普通にやばいと思う
29 24/04/02(火)10:05:12 No.1174069685
>オリジナルのE・HEROとフュージョン体は出るだろうな E・HEROなんとかラッシュマンとか出そう
30 24/04/02(火)10:05:35 No.1174069743
なんの心配もされないフェザーマンとバーストレディのステータスって逆に当時のOCGでもあってはならないやつらなのでは
31 24/04/02(火)10:05:57 No.1174069801
クククッ……
32 24/04/02(火)10:06:47 No.1174069937
これを機にラッシュデュエル始めてみようかな…
33 24/04/02(火)10:07:06 No.1174069986
>なんの心配もされないフェザーマンとバーストレディのステータスって逆に当時のOCGでもあってはならないやつらなのでは スカイスクレイパー込みで2100と2200だから割といかれてるぜ
34 24/04/02(火)10:08:00 No.1174070133
>なんの心配もされないフェザーマンとバーストレディのステータスって逆に当時のOCGでもあってはならないやつらなのでは あの時代のバニラとしては平均的 性能悪いけど融合素材になるならまあってくらい
35 24/04/02(火)10:08:22 No.1174070206
E・HEROでネオスじゃなくフレイムウィングマン推して来る時点で路線が初期臭はある
36 24/04/02(火)10:08:23 No.1174070210
>これを機にラッシュデュエル始めてみようかな… 今のうちに汎用カードを集めておいたりすると良いかもしれない
37 24/04/02(火)10:08:32 No.1174070231
実際当時のHERO別に強くないしな
38 24/04/02(火)10:09:12 No.1174070334
>スカイスクレイパー込みで2100と2200だから割といかれてるぜ 摩天楼アニメ効果にならないかなと思ってたけどこの数値見て諦めた
39 24/04/02(火)10:10:33 No.1174070539
エアーマンがバック割る効果だけにしてレジェンドになるかもしれない これでも強くないかこいつ
40 24/04/02(火)10:10:34 No.1174070544
>これを機にラッシュデュエル始めてみようかな… なんか適当なフュージョンテーマ素振りしとこうぜ 今月の遊戯王の日でてみても良い
41 24/04/02(火)10:10:52 No.1174070602
知らないサイバーモンスターが 《サイバー・サーペント》 《サイバー・コアトル》 《サイバー・グリフォン》 《サイバー・プロセッサー》 《サイバー・アサルト・ドラゴン》 《サイバー・サーチ・ドラゴン》 《サイバー・ステルス・ドラゴン》 《サイバー・ラッシュ・ドラゴン》 《サイバー・タクティカル・ドラゴン》 HEROもこれぐらい増えるか
42 24/04/02(火)10:11:43 No.1174070748
こっちから殴るぶんにはともかく2000オーバーで迎え打てるのはまあ駄目だな…
43 24/04/02(火)10:12:13 No.1174070820
ブルーアイズストラク買おうぜー!
44 24/04/02(火)10:12:30 No.1174070872
そもそもスカイスクレーパーはテーマ名称指定してるから無理だ
45 24/04/02(火)10:13:05 No.1174070942
青眼はレジェレジェ減らされて環境にプライムも増えるから今かなりしんどい時期だと思うぜー
46 24/04/02(火)10:13:32 No.1174071004
エアーマン実装ありがとう
47 24/04/02(火)10:13:46 No.1174071047
>エアーマン実装ありがとう するかボケー!
48 24/04/02(火)10:13:56 No.1174071074
フレイムウィングマン自体はどうなんだろ
49 24/04/02(火)10:14:05 No.1174071099
フェザーマンやバーストレディ入れるよりもそいつらより攻撃力が高いスパークマンと沼地入れてシャイニング沼地マン狙いで組んだ方が強いし…
50 24/04/02(火)10:14:20 No.1174071140
>フレイムウィングマン自体はどうなんだろ 戦闘破壊時効果が起動になるか永続になるかはちょっと気になる
51 24/04/02(火)10:14:24 No.1174071154
>そもそもスカイスクレーパーはテーマ名称指定してるから無理だ ラッシュ駄目なん?
52 24/04/02(火)10:14:26 No.1174071159
OCGではなかなか難しくなってしまった アニメバニラHERO達の救済としてのラッシュはこれ以上ないフォーマットだと思う
53 24/04/02(火)10:14:42 No.1174071196
>フレイムウィングマン自体はどうなんだろ 打点低い スカイスクレイパー抜きにしても何かしらの打点補助は欲しい
54 24/04/02(火)10:15:03 No.1174071263
ラッシュにはサーチカードって概念ないからエアーマンは勿論のことエマコも来れないんだよな…
55 24/04/02(火)10:15:06 No.1174071272
>>そもそもスカイスクレーパーはテーマ名称指定してるから無理だ >ラッシュ駄目なん? バトルだけとは言え下級で2000をポンっと超えるのはさすがに怖いかな
56 24/04/02(火)10:15:12 No.1174071293
>ラッシュ駄目なん? ダメだぜ
57 24/04/02(火)10:15:47 No.1174071390
ヘルデバイサーみたいな指定もっとやれ
58 24/04/02(火)10:16:02 No.1174071440
HEROは擬似サーチは照覧使えば良いぜー やっぱこいつおかしいって!
59 24/04/02(火)10:16:40 No.1174071544
サイバー・ドラゴンで言うならサイバー・ドラゴン指定はある サイバー・ドラゴンを含む名称のモンスターを全て一緒くたに扱う効果はない もちろんサイバーもない
60 24/04/02(火)10:16:51 No.1174071583
>フェザーマンやバーストレディ入れるよりもそいつらより攻撃力が高いスパークマンと沼地入れてシャイニング沼地マン狙いで組んだ方が強いし… 汎用沼地ってまだないから新HEROの沼地マンが来る可能性あるんだね
61 24/04/02(火)10:17:00 No.1174071607
ラッシュのルールよく知らないんだけど コンタクト融合とか問題なくできそう?
62 24/04/02(火)10:18:13 No.1174071806
>ラッシュのルールよく知らないんだけど >コンタクト融合とか問題なくできそう? 知らん…コンタクト融合のために新ルールか新テキスト増やせば対応は出来るだろうとしか
63 24/04/02(火)10:18:34 No.1174071876
>ラッシュのルールよく知らないんだけど >コンタクト融合とか問題なくできそう? まぁ効果外テキストで片付けられるからできないことはないと思うけど 出ても絶対弱いぜ?
64 24/04/02(火)10:19:15 No.1174072014
>ラッシュのルールよく知らないんだけど >コンタクト融合とか問題なくできそう? ネオスじゃない素材がわに歴戦カースと同じ効果なら出来るんじゃない?
65 24/04/02(火)10:20:24 No.1174072185
原作カードの効果変えてレジェンドとかあるのか
66 24/04/02(火)10:20:31 No.1174072209
クレイマンやワイルドマンが恐れられるの完全に別ゲーだな…
67 24/04/02(火)10:21:00 No.1174072308
エアーマンの効果を発動! 攻撃力を半分にしてこのターンダイレクトアタックができる!
68 24/04/02(火)10:21:04 No.1174072317
ネオス関連だとラッシュならグランモールが許されない強さをしている
69 24/04/02(火)10:21:43 No.1174072425
>原作カードの効果変えてレジェンドとかあるのか ハーピィ・レディとかまるっきり別のカード群になってるからよー!いやビジュアルは同じなんだが効果がちげえ!
70 24/04/02(火)10:22:13 No.1174072513
>エアーマンの効果を発動! >攻撃力を半分にしてこのターンダイレクトアタックができる! そっちにしても打点がまだダメなんだよなあいつ
71 24/04/02(火)10:22:31 No.1174072560
ブルーアイズも新規結構きたし期待できる
72 24/04/02(火)10:22:40 No.1174072581
>ハーピィ・レディとかまるっきり別のカード群になってるからよー!いやビジュアルは同じなんだが効果がちげえ! 3姉妹をマキシマムにしてるのは好き
73 24/04/02(火)10:22:50 No.1174072604
エアーマンに隠された効果があるのは知ってるな?
74 24/04/02(火)10:22:55 No.1174072619
えっ!?ヒーローくんの!?始めよ…
75 24/04/02(火)10:23:15 No.1174072663
ラッシュはマスターデュエル的なDCGってある?
76 24/04/02(火)10:23:29 No.1174072697
青眼は光属性の時点でちょっとハンデ背負ってる コレガシに超融合される…
77 24/04/02(火)10:24:06 No.1174072799
>ラッシュはマスターデュエル的なDCGってある? 初期ライフ減らしてるリンクス版とSwitchのがある
78 24/04/02(火)10:24:27 No.1174072855
>ラッシュはマスターデュエル的なDCGってある? ない リンクスは原始時代だしSwitch版は中世エクス環境 例のdisco鯖とかで紙のリモートするのが良いかも
79 24/04/02(火)10:24:33 No.1174072868
スカイスクレイパー無かったらそれはそれで低打点集団すぎて辛いし 代替カード来るのかな
80 24/04/02(火)10:24:40 No.1174072888
>ラッシュはマスターデュエル的なDCGってある? 一応Switchに大分前の環境まで遊べるのはある ルールだけならあれでもいいかもね
81 24/04/02(火)10:24:42 No.1174072896
>ラッシュはマスターデュエル的なDCGってある? スキルあったりちょっと違うけどリンクスで雰囲気は味わえるよ
82 24/04/02(火)10:25:39 No.1174073060
>スカイスクレイパー無かったらそれはそれで低打点集団すぎて辛いし >代替カード来るのかな 永続効果で味方を支援するモンスターとか出てくるんじゃないか
83 24/04/02(火)10:26:24 No.1174073185
レジェンド再録あるとしたら融合じゃないかな地味に再録してないし
84 24/04/02(火)10:26:46 No.1174073245
ラッシュのイラストなら抜けるバーストレディになるのかな
85 24/04/02(火)10:26:56 No.1174073280
>レジェンド再録あるとしたら融合じゃないかな地味に再録してないし 融合とあとまあ強欲かな
86 24/04/02(火)10:27:18 No.1174073352
ニゲイターやマレヴォレントみたいな感じで融合名称指定のLEGENDサポートとか来そう
87 24/04/02(火)10:27:43 No.1174073436
>ラッシュのイラストなら抜けるバーストレディになるのかな 捏造美少女ヒーローでいいよ!融合でそうなっても良いよ!
88 24/04/02(火)10:28:07 No.1174073499
じゃあスカイスクレイパーをレジェンドで…
89 24/04/02(火)10:28:15 No.1174073522
>ラッシュのイラストなら抜けるバーストレディになるのかな 一応イラストは描き直しだから塗りは綺麗になるとは思う
90 24/04/02(火)10:28:50 No.1174073619
>じゃあスカイスクレイパーをレジェンドで… そもそもどうやっても出せないんだ
91 24/04/02(火)10:28:51 No.1174073627
>ニゲイターやマレヴォレントみたいな感じで融合名称指定のLEGENDサポートとか来そう これはありそう 最近は手札に墓地フュージョン増えたし
92 24/04/02(火)10:29:06 No.1174073674
>コレガシに超融合される… 超融合あるの!?
93 24/04/02(火)10:29:57 No.1174073813
>>コレガシに超融合される… >超融合あるの!? モンスターで相手モンスターでフュージョンするやつがいる
94 24/04/02(火)10:30:01 No.1174073827
もしかしてフィールド魔法がないのかいラッシュ
95 24/04/02(火)10:30:37 No.1174073929
>>コレガシに超融合される… >超融合あるの!? 超融合のカード自体はないけどこれとこれとこれで理不尽に吸われたりはする fu3306381.jpg
96 24/04/02(火)10:31:05 No.1174074006
>もしかしてフィールド魔法がないのかいラッシュ それはあるよ! 序盤も序盤でヨシオちゃんが使ってたでしょ!
97 24/04/02(火)10:31:19 No.1174074051
>もしかしてフィールド魔法がないのかいラッシュ テーマ指定がないのとダメージ計算時効果がない
98 24/04/02(火)10:32:16 No.1174074192
>>もしかしてフィールド魔法がないのかいラッシュ >テーマ指定がないのとダメージ計算時効果がない へーなるほど…
99 24/04/02(火)10:33:59 No.1174074489
ゲーム自体はラッシュデュエルでそのほかがクロスデュエルなアプリとか出してくれないかな…
100 24/04/02(火)10:34:09 No.1174074526
まあとはいえフレイムウィングマン出してスカイスクレイパーなしは寂しいしなんとか出すだろう
101 24/04/02(火)10:34:49 No.1174074643
>fu3306381.jpg テキスト調べても出てこないと思ったらお互いのフィールド表記なのね ありがとう
102 24/04/02(火)10:35:32 No.1174074755
New摩天楼スカイラッシュスクレイパーとかで出すか…
103 24/04/02(火)10:35:37 No.1174074762
サイバー流の方が打ち捨てられて久しいサイバー流動物園を拾ってくれたからHEROにも期待が高まる
104 24/04/02(火)10:36:33 No.1174074924
【条件】このカードは、自分フィールドに「E・HERO フレイム・ウィングマン」がいる場合に発動できる。 【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、自分のバトルフェイズ中、モンスター(戦士族/攻撃力2100以下)の攻撃力は1000アップする。 くらい別物にすればこれると思う
105 24/04/02(火)10:38:39 No.1174075307
古いカード持ってきてこっちなら強いだろうしようとすると効果分類がルールで消えててそのまま持ってこれないが結構発生するのがラッシュデュエル
106 24/04/02(火)10:39:38 No.1174075470
フリーチェーンないのに無理やり来た強脱とかもある
107 24/04/02(火)10:50:31 No.1174077156
なんにせよオーバーラッシュのスレ画はかっこよさそうだ
108 24/04/02(火)10:53:46 No.1174077704
素の摩天楼来たら強すぎるけど摩天楼ないと初期組は貧弱バニラ集団すぎる リスクの方が高くは感じるが…
109 24/04/02(火)10:57:24 No.1174078332
>古いカード持ってきてこっちなら強いだろうしようとすると効果分類がルールで消えててそのまま持ってこれないが結構発生するのがラッシュデュエル そんな中ほぼそのまま出た新しいカードの脅威の人造人間サイコ・ショッカー
110 24/04/02(火)11:01:50 No.1174079119
リリウスとライザーがオーバーラッシュ化してるー!?
111 24/04/02(火)11:02:33 No.1174079247
>>ハーピィ・レディとかまるっきり別のカード群になってるからよー!いやビジュアルは同じなんだが効果がちげえ! >3姉妹をマキシマムにしてるのは好き 合体モンスターをマキシマムにするのいいよね
112 24/04/02(火)11:03:25 No.1174079406
>リリウスとライザーがオーバーラッシュ化してるー!? 思ってた100倍くらい嬉しくない再録オーバーラッシュ!
113 24/04/02(火)11:05:34 No.1174079817
>>古いカード持ってきてこっちなら強いだろうしようとすると効果分類がルールで消えててそのまま持ってこれないが結構発生するのがラッシュデュエル >そんな中ほぼそのまま出た新しいカードの脅威の人造人間サイコ・ショッカー 召喚条件ラッシュのが微妙に強化されてるまであるのおかしいだろ
114 24/04/02(火)11:08:48 No.1174080408
地味にエッジマンも最上級としてはラッシュだと大概な性能してる
115 24/04/02(火)11:09:40 No.1174080552
>地味にエッジマンも最上級としてはラッシュだと大概な性能してる でもLEGENDになるには弱いみたいな中途半端な感じある
116 24/04/02(火)11:10:33 No.1174080725
ラッシュデュエルくんエロだからブルーメなんて出たらすごいことになると思うんだ >戦士族のストラクチャーデッキ うn
117 24/04/02(火)11:11:07 No.1174080870
E・HERO ルークメン出せ
118 24/04/02(火)11:11:20 No.1174080907
2600打点はギルフォードザレジェンドが非レジェンドですでにいるが永続貫通はメインデッキのカードにはまだないなあ
119 24/04/02(火)11:11:36 No.1174080948
テーマ名サポートはラッシュには無いけどHEROサポートカードはどうなるんだろう
120 24/04/02(火)11:12:11 No.1174081064
>E・HERO ルークメン出せ どっちかといえばCH(コミックヒーロー)枠!
121 24/04/02(火)11:12:14 No.1174081074
レジェンドクレイマン!
122 24/04/02(火)11:12:56 No.1174081211
新しいヒーロー出すとか新しい組み合わせのフュージョンヒーロー出すとか
123 24/04/02(火)11:12:59 No.1174081220
レジェンド(レジェンドではない)さんは特殊召喚できないのが想像以上にデメリットとしてでかいと思うからエッジマンとは流石に別だと思う
124 24/04/02(火)11:13:00 No.1174081224
>素の摩天楼来たら強すぎるけど摩天楼ないと初期組は貧弱バニラ集団すぎる >リスクの方が高くは感じるが… 摩天楼の何がヤバいって大抵の最上級をスパークマンで処理できるようになっちゃうことなんだよね… 融合相手は部が悪いにしても要警戒対象
125 24/04/02(火)11:14:36 No.1174081540
摩天楼無しなら専用装備魔法とかで行こう スパークガンとか…
126 24/04/02(火)11:15:52 No.1174081793
ミラクルフュージョン出せる?
127 24/04/02(火)11:16:35 No.1174081929
>ミラクルフュージョン出せる? 除外じゃなくてデッキに戻すになるだろうけどまあ来れると思う
128 24/04/02(火)11:17:06 No.1174082027
>ミラクルフュージョン出せる? 除外ないから無理 似た名前のデッキ戻し融合なら来そう
129 24/04/02(火)11:17:41 No.1174082149
初期HERO路線だとあとはHEROフラッシュとか サーチがこれねえ!
130 24/04/02(火)11:17:46 No.1174082168
墓地フュージョンは発動条件緩いのは過ちのワンダーフュージョンくらいだからなんかしら条件はあるかも ライフ負けてるとか相手の場に最上級いる時とかだとヒーロー感あるかな
131 24/04/02(火)11:18:06 No.1174082238
除外ないのかラッシュ
132 24/04/02(火)11:19:19 No.1174082491
フュージョン体自体が控えめなら素直に墓地フュージョンしてもいいんじゃないか? 少なくともフレイムウィングマンは居るし
133 24/04/02(火)11:19:28 No.1174082522
そのままレジェンドが来るかオマージュキャラで来るかも不明?
134 24/04/02(火)11:20:17 No.1174082681
レジェンド枠なら多少ラッシュのルールに効果合わせるにせよOCGの同名がそのまま来るはず
135 24/04/02(火)11:20:48 No.1174082798
除外作るくらいならちゃんと除外ゾーン作れやー!されるからな プレイマット弄らない時点で除外はこないんじゃないですかね
136 24/04/02(火)11:21:42 No.1174082972
>そのままレジェンドが来るかオマージュキャラで来るかも不明? なんの事かはわからないけどアニメでは出ないんじゃねぇかな
137 24/04/02(火)11:22:37 No.1174083171
サイバーもアニメで出るか!?って言われても特に出なかったからな…
138 24/04/02(火)11:23:38 No.1174083366
>レジェンド枠なら多少ラッシュのルールに効果合わせるにせよOCGの同名がそのまま来るはず レジェンド同名枠は確定なのか
139 24/04/02(火)11:24:21 No.1174083509
ヒーローシグナル来て欲しいがデッキサーチになるしn枚めくってになるか単に墓地から蘇生みたいなアレンジ版になるかな
140 24/04/02(火)11:24:41 No.1174083575
>レジェンド同名枠は確定なのか ちょっと言ってる意味がよくわからないけどLEGENDはラッシュデュエルオリジナルはないって話だよ
141 24/04/02(火)11:24:53 No.1174083620
スレッドを立てた人によって削除されました サーチは害悪文化すぎるからマジで要らん
142 24/04/02(火)11:25:33 No.1174083748
>サーチは害悪文化すぎるからマジで要らん そこまで言うほどかと思うが無くなるだけでテンポ良くなるのは事実…
143 24/04/02(火)11:25:50 No.1174083799
>ちょっと言ってる意味がよくわからないけどLEGENDはラッシュデュエルオリジナルはないって話だよ そりゃ同名カードのレジェンド枠なら当たり前だろ 何言ってるのかわからんぞ
144 24/04/02(火)11:26:23 No.1174083932
極端に再現性が高いのがOCGの良さであり… 極端に再現性が高いのがOCGの悪さでもある…
145 24/04/02(火)11:27:44 No.1174084189
スレッドを立てた人によって削除されました キュークツになるだけの要素なんていらん
146 24/04/02(火)11:27:55 No.1174084216
じゃあLEGEND同名枠は確定ってどういう意味だよ! LEGENDに同名枠も何もないよ!
147 24/04/02(火)11:28:45 No.1174084391
あそこまで再現性重視するカードゲーム他にないからな…
148 24/04/02(火)11:28:54 No.1174084416
>そこまで言うほどかと思うが無くなるだけでテンポ良くなるのは事実… テンポもそうだけどサーチはあって当たり前で初手サーチから展開確定するようになったのがOCGだし…
149 24/04/02(火)11:29:55 No.1174084601
サーチでサーチをサーチするのってOCGぐらいじゃないかな
150 24/04/02(火)11:29:59 No.1174084616
サーチのテンポ悪い?と思ったけどレジェマジ使う度にカット入るやつとかそこそこテンポ悪いな…
151 24/04/02(火)11:29:59 No.1174084618
環境レベルだと再現性がないとボロクソに言われるくらいだからな…
152 24/04/02(火)11:30:13 No.1174084668
とりあえず蒼救パーツは揃えておこう
153 24/04/02(火)11:31:04 No.1174084854
OCGはサーチあるから盤面の再現性高いし最高盤面目指してくイメージ ラッシュはその点5枚ドローのランダム性があって再現性は低いのかな
154 24/04/02(火)11:32:45 No.1174085168
自分の盤面だけ揃えて相手ターンに干渉せずに終わりだけならまだいいけどそれで相手への妨害とゲームエンドまで含めての再現性になるからキュークツなんだよ…
155 24/04/02(火)11:32:48 No.1174085180
正直なこと言うね ラッシュ版バーストレディ色々な意味で楽しみ
156 24/04/02(火)11:32:58 No.1174085218
5枚ドローは大きいけど一枚制限されて削られるだけで影響大きいからなぁ
157 24/04/02(火)11:33:20 No.1174085284
スレッドを立てた人によって削除されました フリチェと誘発は一生いらん キュークツだ
158 24/04/02(火)11:34:27 No.1174085485
何かありますか?って聞く回数とカットする回数とフェイズ確認する回数 この三つが少ないだけでかなり快適になる
159 24/04/02(火)11:34:27 No.1174085487
>正直なこと言うね >ラッシュ版バーストレディ色々な意味で楽しみ ダークさが目立ってたハーピィ三姉妹の左右もゲロマブになったからバースト姐さんも期待できる
160 24/04/02(火)11:36:16 No.1174085850
再現性が高まるとお互いの初手ドロー見比べてゲーム終わるからな…
161 24/04/02(火)11:36:16 No.1174085853
>何かありますか?って聞く回数とカットする回数とフェイズ確認する回数 >この三つが少ないだけでかなり快適になる ここら辺はラッシでも厳密にやるとそこそこ出ない? カットはレジェマジとかフェイズ確認はサンセットリバースとか フリチェがないから罠確認はほぼ着地と攻撃時破壊時くらいだけど
162 24/04/02(火)11:36:18 No.1174085856
OCGでの日に出たけど慣れてないのもあってサーチ大変だったな 特にピン差しカード探すときとかあれ~どこだっけ~すみませんお待ちください~みたいな感じになっちゃった ラッシュは肥やした墓地から探せばいいだけだからその点は楽だった
163 24/04/02(火)11:36:45 No.1174085952
>ここら辺はラッシでも厳密にやるとそこそこ出ない? >カットはレジェマジとかフェイズ確認はサンセットリバースとか >フリチェがないから罠確認はほぼ着地と攻撃時破壊時くらいだけど そこそこしか出ないというお話
164 24/04/02(火)11:36:55 No.1174085995
シャッフルは正直最近増えたしな デッキに戻す効果多いし
165 24/04/02(火)11:37:07 No.1174086049
>OCGはサーチあるから盤面の再現性高いし最高盤面目指してくイメージ >ラッシュはその点5枚ドローのランダム性があって再現性は低いのかな 再現性は低いからどんな手札になっても動ける構築力と毎回変わる手札で動きを考えるアドリブ力が必要
166 24/04/02(火)11:37:19 No.1174086086
>ラッシュは肥やした墓地から探せばいいだけだからその点は楽だった なんなら墓地ちょっと見ますね~で相手ターン中にでも確認しとけばいいからね…
167 24/04/02(火)11:37:53 No.1174086190
>シャッフルは正直最近増えたしな >デッキに戻す効果多いし デッキの下に戻すやつはその点偉いぜ
168 24/04/02(火)11:37:53 No.1174086192
>何かありますか?って聞く回数とカットする回数とフェイズ確認する回数 >この三つが少ないだけでかなり快適になる 確認もだけど一枚初動出します誘発ありますか?→ないです→ありがとうございました になるのが嫌…
169 24/04/02(火)11:38:10 No.1174086237
ドローフェイズ?スタンバイフェイズ?知らねえよこっちはスペルスピード2だぞ動かせて貰うぜ!!ってのも楽しくはあるんだけどね
170 24/04/02(火)11:38:20 No.1174086270
誘発投げ合いは本当に虚無い…
171 24/04/02(火)11:38:33 No.1174086317
>デッキの下に戻すやつはその点偉いぜ もうちょい増えて欲しいデッキの下に戻すやつ
172 24/04/02(火)11:38:54 No.1174086390
>ドローフェイズ?スタンバイフェイズ?知らねえよこっちはスペルスピード2だぞ動かせて貰うぜ!!ってのも楽しくはあるんだけどね スペルスピード2なんてどこにも書いてない!書いてないよぉ!!
173 24/04/02(火)11:39:10 No.1174086454
デッキシャッフルがドローロックの解除の意味合いを持てる今くらいがいいかなあ
174 24/04/02(火)11:39:49 No.1174086594
>ドローフェイズ?スタンバイフェイズ?知らねえよこっちはスペルスピード2だぞ動かせて貰うぜ!!ってのも楽しくはあるんだけどね チェーン合戦とかはOCGで楽しいところだと思う ラッシュはよっぽど噛み合わない限り罠の応酬とか起きないからね
175 24/04/02(火)11:39:58 No.1174086626
>>ここら辺はラッシでも厳密にやるとそこそこ出ない? >>カットはレジェマジとかフェイズ確認はサンセットリバースとか >>フリチェがないから罠確認はほぼ着地と攻撃時破壊時くらいだけど >そこそこしか出ないというお話 OCGは数倍か下手すると数十倍出るからな
176 24/04/02(火)11:40:32 No.1174086750
相手ターンに盤面形成してくると 処理終わった後に今どっちのターンだっけ?ってなる
177 24/04/02(火)11:40:53 No.1174086828
スレッドを立てた人によって削除されました キュークツデュエルの真似してたらラッシュの意味ないしね
178 24/04/02(火)11:41:31 No.1174086945
ラッシュの効果範囲の指定の仕方でヒーローってどうフォローするんだろ テーマ名称じゃなく属性種族指定で個性出してるって印象なんだけど
179 24/04/02(火)11:41:47 No.1174087000
墓地がいい感じにマナゾーンや土地みたいになってるよね 肥えてないと動きが制限されるしさ
180 24/04/02(火)11:42:17 No.1174087109
>キュークツデュエルの真似してたらラッシュの意味ないしね 結界像の悪口はよせ
181 24/04/02(火)11:42:45 No.1174087202
デッキに戻すより下に戻すの方が正気を感じるテキストではある あれ除外の代わりみたいな印象はあるし
182 24/04/02(火)11:43:35 No.1174087382
まあOCGの真似してキュークツになったらラッシュの意味ないってのはその通りだからそういう要素はなくしたままでいてほしいよ
183 24/04/02(火)11:44:13 No.1174087512
>結界像の悪口はよせ 最近構築済み見かけて買ってみたら出てきて笑っちゃった このカード確定入手できたのか…
184 24/04/02(火)11:44:14 No.1174087516
OCGは処理のタイミングも不透明すぎるんだよ…
185 24/04/02(火)11:44:24 No.1174087556
HERO来たならアームドドラゴンとか初期サイバーエンジェル辺りも順々に来るんだろうか チェスデーモンのラッシュ版とか欲しい
186 24/04/02(火)11:44:50 No.1174087639
OCGの真似はいいよ…ゲーム性真似する必要ない
187 24/04/02(火)11:45:40 No.1174087825
サイバーチュチュはラッシュにいるし初期明日香さん路線お願いします
188 24/04/02(火)11:45:40 No.1174087826
良し悪しはともかくOCGに近づけすぎちゃっても別々に出してる意味がないからな…
189 24/04/02(火)11:46:12 No.1174087937
>このカード確定入手できたのか… だから死んだ
190 24/04/02(火)11:46:13 No.1174087943
>サイバーチュチュはラッシュにいるし初期明日香さん路線お願いします サイバーブレイダーはモンスターゾーン3つのゲームに存在しちゃならねえ!
191 24/04/02(火)11:46:15 No.1174087948
いやあまさかメイン2がない封殺系カードがあんな事になるとは… いやわかってたよな何年メイン2がないゲームやってたんだ?
192 24/04/02(火)11:47:03 No.1174088138
下級で盤面か埋まっちまった!!上級モンスター早く来てくれ~!!ってなるのがなんか新鮮 OCGだとメインデッキのモンスターの大半は事故防止で下級モンスターで埋めて邪魔になったらリンクで場所開けるとかだからさ
193 24/04/02(火)11:47:38 No.1174088270
>いやあまさかメイン2がない封殺系カードがあんな事になるとは… >いやわかってたよな何年メイン2がないゲームやってたんだ? ターミナル含めると10年以上 制限せずなんとかしたいと思ってやりすぎたとしか言いようがない
194 24/04/02(火)11:48:05 No.1174088370
墓地依存度が高いデッキ楽しいけどデッキ戻し一枚で壊滅するから良し悪し
195 24/04/02(火)11:48:32 No.1174088480
ゲームのマナブ君が普通に使ってくるから困るわ結界像 まあリリース素材にしてどけてくれるけどさ
196 24/04/02(火)11:49:00 No.1174088589
OCGばっか言われるけど2022年はラッシュも大概暗黒期だ
197 24/04/02(火)11:49:34 No.1174088706
>OCGばっか言われるけど2022年はラッシュも大概暗黒期だ エクスが今じゃトップじゃないんだから凄い
198 24/04/02(火)11:49:37 No.1174088718
>OCGだとメインデッキのモンスターの大半は事故防止で下級モンスターで埋めて邪魔になったらリンクで場所開けるとかだからさ リンク以前から限らずエクストラだけで盤面干渉できる手段多すぎてこれは…再現性…あっ手札も増える…
199 24/04/02(火)11:50:28 No.1174088881
>OCGばっか言われるけど2022年はラッシュも大概暗黒期だ 前半はゴーラッシュ初期のデフレで環境がパラオサンメロで固定されてて後半はエクス一色か…
200 24/04/02(火)11:50:50 No.1174088980
このレシピなんでこんな相手の魔法罠をチラ見するだけのカードが入ってるの…? なんでお相手墓地のカードデッキに戻すだけのカード出したらこの世の終わりみたいな顔してんの…? ってな感じで結構別ゲーなのが新鮮で楽しいね
201 24/04/02(火)11:51:15 No.1174089053
破滅のレクイエム産のカードのテキスト読んでるとこの辺のバランス調整ヤベェなってなる
202 24/04/02(火)11:51:45 No.1174089169
>>結界像の悪口はよせ >最近構築済み見かけて買ってみたら出てきて笑っちゃった >このカード確定入手できたのか… 最低だよスタディ総帥…
203 24/04/02(火)11:53:19 No.1174089540
ゴーラッシュ初期の露骨なテキストまじでよくなかったからな
204 24/04/02(火)11:53:23 No.1174089555
ギャラクティカ・オブリビオンをアドバンス召喚します わかりました…すみませんそのカードのテキスト確認したいので読み上げてもらっていいですか?
205 24/04/02(火)11:54:00 No.1174089712
>破滅のレクイエム産のカードのテキスト読んでるとこの辺のバランス調整ヤベェなってなる 許さん…許さんぞ… 墓地または手札から通常モンスター(レベル7)の特殊召喚…
206 24/04/02(火)11:54:06 No.1174089732
>破滅のレクイエム産のカードのテキスト読んでるとこの辺のバランス調整ヤベェなってなる バニラメタで大半の高レアが埋まっててそりゃ再録なくても安くなるよってラインナップ
207 24/04/02(火)11:54:07 No.1174089738
>ギャラクティカ・オブリビオンをアドバンス召喚します >わかりました…すみませんそのカードのテキスト確認したいので読み上げてもらっていいですか? 宇宙人みんな仲良し!
208 24/04/02(火)11:54:31 No.1174089833
>ギャラクティカ・オブリビオンをアドバンス召喚します >わかりました…すみませんそのカードのテキスト確認したいので読み上げてもらっていいですか? ウォー・トゥー・ゼン!
209 24/04/02(火)11:54:51 No.1174089904
スイッチでやってたけど墓地高速で貯めてなんか色々するオーティスの使ってたセブンスロード達が遊戯王ともまた違うプレイ感で楽しかったな 今もやれるん?
210 24/04/02(火)11:55:00 No.1174089938
通常モンスターメタる場合はマッハヴァイオみたいに副次効果でなんかついてるのだとちょうど良いんだけどその頃にはバニラ環境抜けてきてたからねぇ
211 24/04/02(火)11:55:25 No.1174090027
運命のギャラクシー辺りは露骨にデフレしたアニメカードとゴーストサイクロンみたいな強い汎用とでバランスめちゃくちゃでゼアル初期のパック思い出す
212 24/04/02(火)11:55:43 No.1174090093
やってみたけど名称ターン1が基本的に無いのがクセになるね パーティ!!パーティ!!マッピングで回収!!パーティ!!
213 24/04/02(火)11:55:52 No.1174090126
>スイッチでやってたけど墓地高速で貯めてなんか色々するオーティスの使ってたセブンスロード達が遊戯王ともまた違うプレイ感で楽しかったな >今もやれるん? デュエルリンクスでもラッシュやれるよ こっちはスキルあるけど環境が凄い落ち着いてる
214 24/04/02(火)11:55:56 No.1174090144
素材的にサンダージャイアントは居ないんかな
215 24/04/02(火)11:56:52 No.1174090345
コンタクト融合ならワンチャン持ってこれないかな?
216 24/04/02(火)11:56:59 No.1174090371
>スイッチでやってたけど墓地高速で貯めてなんか色々するオーティスの使ってたセブンスロード達が遊戯王ともまた違うプレイ感で楽しかったな >今もやれるん? 墓地融合貰って強くはなってるけどそれ使うならセブンスギアスとかだしたほうが強くねってなる
217 24/04/02(火)11:57:06 No.1174090394
>スイッチでやってたけど墓地高速で貯めてなんか色々するオーティスの使ってたセブンスロード達が遊戯王ともまた違うプレイ感で楽しかったな >今もやれるん? 闇属性魔法使いサポートが増えたからカジュアルなら楽しめるかなって感じ ちなみにちょっと前はセブマジ系列とは別の闇魔法使いデッキがループで暴れてたぜ
218 24/04/02(火)11:57:25 No.1174090454
>コンタクト融合ならワンチャン持ってこれないかな? 単純な話フレイムウィングマンが確定だからバニラ時代だろうし ネオスもいれるとデッキが纏まらないぜ
219 24/04/02(火)11:57:31 No.1174090479
ラッシュなら火のネオス強くつかえそうなイメージ
220 24/04/02(火)11:57:50 No.1174090562
>ちなみにちょっと前はセブマジ系列とは別の闇魔法使いデッキがループで暴れてたぜ ループで!?
221 24/04/02(火)11:57:59 No.1174090605
>素材的にサンダージャイアントは居ないんかな クレイマンがそのまま来るには強いがレジェンドだとしょっぱいという微妙な感じだからな…
222 24/04/02(火)11:58:09 No.1174090646
>コンタクト融合ならワンチャン持ってこれないかな? このルールだとアナザーネオスくんが名称変更カードとして真っ当に便利だ うおっ…OCG基準ですらステータス高すぎ…
223 24/04/02(火)11:58:47 No.1174090781
セブンスロードはウィッチの上位形態が2枚も出るぜ
224 24/04/02(火)11:58:53 No.1174090802
クレイマンは流石に来ないでしょと思ってるが 同じことを言われてた磁石の戦士がまんま来たからもう分からない
225 24/04/02(火)11:59:07 No.1174090853
>ループで!? ラッシュデュエルといえばループワンキルだろ?
226 24/04/02(火)11:59:15 No.1174090888
効果持ちで1600以上はまだ出せないからなたぶん...
227 24/04/02(火)11:59:16 No.1174090889
>素材的にサンダージャイアントは居ないんかな クレイマンが無理だから代わりにテンペスター持ってくるとかありそう
228 24/04/02(火)11:59:39 No.1174090983
>>ちなみにちょっと前はセブマジ系列とは別の闇魔法使いデッキがループで暴れてたぜ >ループで!? 魔法33枚モンスター7枚くらいのデッキで大量のドロソと回収札でグルグル回して相手の盤面全破壊したあと5000超え複数体で殴るデッキ 2度に渡ってダメだされて今は中堅に落ち着いたぜ
229 24/04/02(火)12:00:00 No.1174091046
>魔法33枚モンスター7枚くらいのデッキで大量のドロソと回収札でグルグル回して相手の盤面全破壊したあと5000超え複数体で殴るデッキ す…凄い楽しそう…
230 24/04/02(火)12:00:27 No.1174091149
>>魔法33枚モンスター7枚くらいのデッキで大量のドロソと回収札でグルグル回して相手の盤面全破壊したあと5000超え複数体で殴るデッキ >す…凄い楽しそう… こいつドグマブレード勢じゃないか?
231 24/04/02(火)12:00:50 No.1174091233
歴戦のE・HERO バーストレディ来ないかな…
232 24/04/02(火)12:01:00 No.1174091279
サンメロループ…ポッターループ…改良ポッターループ…チョイスループ…セレブループ… こいつらみんな悪です
233 24/04/02(火)12:01:14 No.1174091328
闇魔法使いは2重に規制されて今厳しいぞ
234 24/04/02(火)12:01:16 No.1174091338
エッジマンエッジマン!エッジマンの超強化欲しい!!
235 24/04/02(火)12:01:27 No.1174091375
>歴戦のE・HERO バーストレディ来ないかな… そのまま来る奴ら以外にもそういうリメイク?系カード来てくれたら嬉しい
236 24/04/02(火)12:02:00 No.1174091523
>こいつドグマブレード勢じゃないか? ドグマブレードはいろんなカードガチャガチャする再現性低めのループが楽しいことあるからなんかもう単純で完結してるチョイスループとは全然味が違うと思う 多分近いのはどちらかというとポッターループ
237 24/04/02(火)12:02:33 No.1174091634
効果持ち2600はOCG産エースの特権みたいな所あるしエッジマンはそのまま来そう
238 24/04/02(火)12:03:10 No.1174091800
エンディミオンのドローで展開考えるの好きだから結構気になるな2度に渡りダメだされた脅威のループワンキル…
239 24/04/02(火)12:03:39 No.1174091936
全盛期闇魔はセラーとライザーでモンスター全除去しつつゴスサイでバック全除去して5~6000の黒曜2体とブラマジガールで殴る流れが凄まじい再現性だったからな…
240 24/04/02(火)12:04:19 No.1174092086
>す…凄い楽しそう… いってもSwitchのカードプールってサンメロループとポッターループは健在じゃないっけ
241 24/04/02(火)12:05:25 No.1174092388
ロア様好きでデッキ買ってちょっと遊んでたから今の環境気になってる でも既存カードほぼ使わないから1から集め直しなんだよね?
242 24/04/02(火)12:06:35 No.1174092718
>ロア様好きでデッキ買ってちょっと遊んでたから今の環境気になってる >でも既存カードほぼ使わないから1から集め直しなんだよね? 最近出たハイグレードパックってレアコレみたいなやつで大体集まるから結構楽だと思う レアリティ拘らなきゃシングルめっちゃ安く落ちてるよ あとヘヴィメタ辺りは現役でつよい
243 24/04/02(火)12:07:06 No.1174092865
>ロア様好きでデッキ買ってちょっと遊んでたから今の環境気になってる >でも既存カードほぼ使わないから1から集め直しなんだよね? ヘヴィメタルはバリバリ現役だけど他はまあ最近のカードかな… ただレジェマジストや七宝船が必須じゃないからそこそこ安く集められると思う
244 24/04/02(火)12:07:11 No.1174092890
>ロア様好きでデッキ買ってちょっと遊んでたから今の環境気になってる >でも既存カードほぼ使わないから1から集め直しなんだよね? ヘヴィメタルとフェイザー(ドスケベ総帥じゃない方)は使う
245 24/04/02(火)12:07:33 No.1174092986
>ロア様好きでデッキ買ってちょっと遊んでたから今の環境気になってる >でも既存カードほぼ使わないから1から集め直しなんだよね? バトルデッキの頃のカードだと使うのヘヴィメタルぐらいかな…
246 24/04/02(火)12:11:09 No.1174093996
ヘヴィメタル自体は最新弾のおかげで滅茶苦茶強いので復帰にはちょうどいいと思うぜ!
247 24/04/02(火)12:12:45 No.1174094489
キングスリターンのイラストかっこよくて好き
248 24/04/02(火)12:17:31 No.1174095891
>エンディミオンのドローで展開考えるの好きだから結構気になるな2度に渡りダメだされた脅威のループワンキル… 魔法貯めて殴るシンプルな1キルだぜ うおっ…ちょっと強す…
249 24/04/02(火)12:19:50 No.1174096577
>>エンディミオンのドローで展開考えるの好きだから結構気になるな2度に渡りダメだされた脅威のループワンキル… >魔法貯めて殴るシンプルな1キルだぜ >うおっ…ちょっと強す… 魔力カウンターっつってんだろ殺すぞ