虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/04/02(火)01:06:44 ◆決勝◆ のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1711987604294.jpg 24/04/02(火)01:06:44 No.1174018799

◆決勝◆

1 24/04/02(火)01:07:35 No.1174019027

ユウジョウ!

2 24/04/02(火)01:07:43 No.1174019055

世紀の一戦ってワケなんだぜ!

3 24/04/02(火)01:08:08 No.1174019157

普段格ゲーとかやらなかったけど久しぶりにスマッショブラザーずとかやりたくなってきた…

4 24/04/02(火)01:09:05 No.1174019373

アーイイ…

5 24/04/02(火)01:10:06 No.1174019587

アサリはひかった

6 24/04/02(火)01:10:28 No.1174019676

>アサリはひかった 他に友達いてもいいだろ!

7 24/04/02(火)01:11:57 No.1174020030

フィ…

8 24/04/02(火)01:12:06 No.1174020062

ヤモッチャンだいたい元のキャラのままっぽいけどこれで配信者やってるのか…

9 24/04/02(火)01:12:59 No.1174020280

アサコトの 間に挟まりたい フィヒりかな

10 24/04/02(火)01:13:11 No.1174020314

>アサコトの >間に挟まりたい >フィヒりかな イヤーッ!

11 24/04/02(火)01:14:15 No.1174020572

>アサコトの >間に挟まりたい >フィヒりかな BAN

12 24/04/02(火)01:14:27 No.1174020621

だいたいヤモト=サン原作の時点でアサリ=サン以外にも友達いるだろ!

13 24/04/02(火)01:15:00 No.1174020726

いよいよアガメムノンの終わってる当て身がヴェールを脱ぐのか…

14 24/04/02(火)01:15:35 No.1174020851

大丈夫?アサリ=サン光ってない?

15 24/04/02(火)01:15:46 No.1174020887

~ロード・トゥ・カリュドーン・カップ~ 完

16 24/04/02(火)01:16:09 No.1174020965

>大丈夫?アユミ=サン光ってない?

17 24/04/02(火)01:16:22 No.1174021010

>いよいよアガメムノンの終わってる当て身がヴェールを脱ぐのか 多分投げも取れる

18 24/04/02(火)01:16:37 No.1174021059

出たバリア…

19 24/04/02(火)01:16:40 No.1174021073

オワ当身はJPモチーフかそれとも…?

20 24/04/02(火)01:17:03 No.1174021162

飛びに間に合うとかデン・スリケンの硬直がオワメムノンすぎる

21 24/04/02(火)01:17:22 No.1174021222

飛び道具撃ってバリア間に合うのかよ…

22 24/04/02(火)01:17:38 No.1174021281

>~ロード・トゥ・カリュドーン・カップ~ 完 片方はカップが無いようだが…

23 24/04/02(火)01:17:41 No.1174021299

飛び道具後に貼れるの終わってんな!

24 24/04/02(火)01:18:18 No.1174021412

オワメムノン

25 24/04/02(火)01:18:28 No.1174021447

終わってんな…

26 24/04/02(火)01:18:49 No.1174021533

クソキャラでは…?

27 24/04/02(火)01:19:15 No.1174021602

終わってる…

28 24/04/02(火)01:20:02 No.1174021727

アガメムノン終わってんな。

29 24/04/02(火)01:20:18 No.1174021782

オワ

30 24/04/02(火)01:20:25 No.1174021807

ガードして有利

31 24/04/02(火)01:20:38 No.1174021861

当身から繋がるの終わってるすぎる…

32 24/04/02(火)01:20:58 No.1174021921

ナーフしろナーフ!

33 24/04/02(火)01:21:07 No.1174021950

強い!ニンジャスレイヤーは強いぞ!

34 24/04/02(火)01:21:11 No.1174021958

追撃可能当身かよ…終わりだよ終わり!

35 24/04/02(火)01:21:32 No.1174022036

当身からタンデムコンボって終わってんなこいつ!

36 24/04/02(火)01:21:34 No.1174022046

>ナーフしろナーフ! だがチャドーはナーフされた。

37 24/04/02(火)01:21:40 No.1174022066

ちょっと待てよバリアが当て身なのかよ!

38 24/04/02(火)01:21:49 No.1174022099

デン・ブンシン考えた奴バカだろ

39 24/04/02(火)01:21:57 No.1174022120

>ちょっと待てよバリアが当て身なのかよ! 多分投げも取るぞこのバリア

40 24/04/02(火)01:22:13 No.1174022157

これやっぱりオワ:ベイン 7:3くらいない?

41 24/04/02(火)01:22:24 No.1174022174

左右から挟み込むようにコンボするから状況問わないんだろうなこれ

42 24/04/02(火)01:22:50 No.1174022259

アガメムノンの当身が想像以上二終わってた

43 24/04/02(火)01:23:00 No.1174022293

>左右から挟み込むようにコンボするから状況問わないんだろうなこれ アガメムノンの当て身終わってんな

44 24/04/02(火)01:23:12 No.1174022325

いい感じの試合開始前のやり取りからの情け容赦のないクソキャラ!

45 24/04/02(火)01:23:23 No.1174022360

>左右から挟み込むようにコンボするから状況問わないんだろうなこれ 何ならこっから端入れ替えどころか反対側の端にまで運送する

46 24/04/02(火)01:23:48 No.1174022434

弾抜けもしてそうだぞコイツ

47 24/04/02(火)01:23:50 No.1174022437

>いい感じの試合開始前のやり取りからの情け容赦のないクソキャラ! ヤモトじゃなかったらブーイング飛んでるよこんなの

48 24/04/02(火)01:24:01 No.1174022472

台形よかったな新しいニックネームが増えたぞ

49 24/04/02(火)01:24:05 No.1174022482

これよくこのカリュドーンでアガメムノン一色にならなかったな…

50 24/04/02(火)01:24:07 No.1174022487

オワムメノンが想像以上にオワムメノンすぎる…

51 24/04/02(火)01:24:09 No.1174022502

デン・ブンシンは特殊ステップかなにかか

52 24/04/02(火)01:24:10 No.1174022504

グラブルのニーアめいている

53 24/04/02(火)01:24:25 No.1174022564

置き攻めまであるぞ

54 24/04/02(火)01:25:01 No.1174022665

>これよくこのカリュドーンでアガメムノン一色にならなかったな… 配信者だしキャラ選びも色んな理由があったんだろう

55 24/04/02(火)01:25:05 No.1174022674

飛び道具重ね起き攻め!多分+7Fくらいあるな

56 24/04/02(火)01:25:12 No.1174022700

想定以上に終わってて今爆笑してる

57 24/04/02(火)01:25:16 No.1174022715

>これよくこのカリュドーンでアガメムノン一色にならなかったな… 多分全員違うキャラにするみたいな配慮があったんだろう んで一番人気のヤモっちゃんに最優先選択権が…

58 24/04/02(火)01:25:24 No.1174022739

バーカ!滅びろ鷹の一族!

59 24/04/02(火)01:25:25 No.1174022740

デン・ブンシンはナギかな…

60 24/04/02(火)01:25:25 No.1174022743

>これよくこのカリュドーンでアガメムノン一色にならなかったな… 選んだらボロクソ言われる奴だろこれ

61 24/04/02(火)01:25:41 No.1174022793

サツキ!

62 24/04/02(火)01:25:47 No.1174022816

>これよくこのカリュドーンでアガメムノン一色にならなかったな… みんな本職は配信者だし映えとか好きなキャラで勝つというストーリーを取ったところもあるんだろう

63 24/04/02(火)01:26:05 No.1174022871

>これよくこのカリュドーンでアガメムノン一色にならなかったな… プロ同士だと大体オワメムノンはありそう

64 24/04/02(火)01:26:07 No.1174022873

実際デンジツ対策したフジキドがデン・スフィアは直撃してたしクソ技中のクソ技だよね…

65 24/04/02(火)01:26:32 No.1174022941

これつくったのメガトリイアーク社だろ こんな極端なキャラなかなか出てこねぇぞ

66 24/04/02(火)01:26:37 No.1174022952

攻撃判定出っ放しの電撃で起き攻めってカイキスクかよお前

67 24/04/02(火)01:26:58 No.1174023013

本編でもマジでよく勝てたなってぐらい強烈凶悪なラスボスだったからなアガメムノン…

68 24/04/02(火)01:27:03 No.1174023029

強いだけじゃなくて電気ビリビリで硬直するストレスで実際対面したらハゲ上がりそう

69 24/04/02(火)01:27:18 No.1174023070

>これつくったのメガトリイアーク社だろ >こんな極端なキャラなかなか出てこねぇぞ 不自然にロボニンジャ出て来ないしオムラアークかもしれんぞ

70 24/04/02(火)01:27:21 No.1174023082

サツキかなんかでパリィしないとそのまま有利とられるの…?

71 24/04/02(火)01:27:40 No.1174023130

うわー持続重ね!

72 24/04/02(火)01:28:04 No.1174023210

いいだろ…?トリロジー事実上のラスボスだぜ…?

73 24/04/02(火)01:28:16 No.1174023245

格ゲー詳しくないから調べてみたら当身ってカウンター待機みたいなものなのか? 遠距離攻撃を先読みで前避けからの反撃に間に合う浮かし判定のカウンターって終わってない?

74 24/04/02(火)01:28:19 No.1174023256

書き込みをした人によって削除されました

75 24/04/02(火)01:28:23 No.1174023274

レッツゴージャスティーン!

76 24/04/02(火)01:28:29 No.1174023295

しかも多段かよこの技!

77 24/04/02(火)01:28:42 No.1174023338

>実際デンジツ対策したフジキドがデン・スフィアは直撃してたしクソ技中のクソ技だよね… 死角とか0だからデン・スフィア…恐らく破るには真正面から競り勝つしかない

78 24/04/02(火)01:28:51 No.1174023366

>サツキかなんかでパリィしないとそのまま有利とられるの…? はい、そのまま攻め継続してきますが 無敵技で切り返そうとするとオワ当身で逆択喰らって死にます

79 24/04/02(火)01:29:00 No.1174023396

やっぱサツキ映えるな!

80 24/04/02(火)01:29:20 No.1174023464

>しかも多段かよこの技! 出なきゃ相手の連続ガード中にコンボ始動入れられないだろ!

81 24/04/02(火)01:29:24 No.1174023480

>格ゲー詳しくないから調べてみたら当身ってカウンター待機みたいなものなのか? >遠距離攻撃を先読みで前避けからの反撃に間に合う浮かし判定のカウンターって終わってない? そう 大元は当て身投げ(当身=打撃を投げる)なんだけどゲーセンコミュニティで会話するのに都合良く略された

82 24/04/02(火)01:29:27 No.1174023490

>しかも多段かよこの技! ヒムリッシュ・ゼーレ!

83 24/04/02(火)01:29:29 No.1174023502

これは伝説のカラテ技連続ブロッキング!

84 24/04/02(火)01:29:32 No.1174023509

>これつくったのメガトリイアーク社だろ >こんな極端なキャラなかなか出てこねぇぞ ア社がチャドーナーフなんて正気な真似するかよ

85 24/04/02(火)01:29:46 No.1174023551

パシン!パシン!パシン!パシン!

86 24/04/02(火)01:29:47 No.1174023553

レッツゴージャスティーン!

87 24/04/02(火)01:30:05 No.1174023617

なんでこいつが残ってチャドーがナーフされてるんだよ!教えはどうした教えは!

88 24/04/02(火)01:30:26 No.1174023692

スパルタカス戦でも再現したしボンモーとほんチはレッツゴージャスティーンが好きすぎる

89 24/04/02(火)01:31:12 No.1174023878

>なんでこいつが残ってチャドーがナーフされてるんだよ!教えはどうした教えは! インストラクション・ワン! 一発の大技に頼ってはならぬ!小足で倒そうとするなら1000発の小足を当てよ!

90 24/04/02(火)01:31:26 No.1174023923

サツキ実装されてるって明かされた時点でもうレッツゴージャスティーンの前振りみたいなもんだったし…

91 24/04/02(火)01:31:34 No.1174023951

https://youtu.be/fTyewgmEoGU 参考映像

92 24/04/02(火)01:31:37 No.1174023962

飛び道具→当身って流れはトキなら出来るか?

93 24/04/02(火)01:31:54 No.1174024018

台形は四月馬鹿になると活き活きしてるイメージが有る

94 24/04/02(火)01:31:56 No.1174024023

絶体絶命からの多段技全段ブロックは10年くらい語り継がれるやつ

95 24/04/02(火)01:32:17 No.1174024105

台形はJPみたいな感じかなと思っていたら思った以上にオワだった

96 24/04/02(火)01:32:34 No.1174024176

>絶体絶命からの多段技全段ブロックは10年くらい語り継がれるやつ 元ネタ20年近く語られ続けてる…

97 24/04/02(火)01:32:44 No.1174024200

>絶体絶命からの多段技全段ブロックは10年くらい語り継がれるやつ 実際にやったの20年経っても語り継がれてるからな

98 24/04/02(火)01:33:00 No.1174024273

ところでその…サツキ持ってないキャラはどうすれば…?

99 24/04/02(火)01:33:04 No.1174024287

>遠距離攻撃を先読みで前避けからの反撃に間に合う浮かし判定のカウンターって終わってない? しかもカウンターがそのままコンボの始動になる

100 24/04/02(火)01:33:34 No.1174024392

当身を取る投げが短縮用語と化して当身と呼ばれるようになった

101 24/04/02(火)01:33:36 No.1174024400

>元ネタ20年近く語られ続けてる… えっもう20年なの… 20年だったわ…

102 24/04/02(火)01:33:45 No.1174024432

>ところでその…サツキ持ってないキャラはどうすれば…? 無敵イモムシ

103 24/04/02(火)01:33:55 No.1174024461

>台形はJPみたいな感じかなと思っていたら思った以上にオワだった クソキャラ列伝でしっかり解説されるタイプ

104 24/04/02(火)01:33:58 No.1174024470

台形の起き攻めな https://youtu.be/S6av3hrvidc?t=337

105 24/04/02(火)01:34:07 No.1174024490

プラクティス・・・エブリデイ・・・

106 24/04/02(火)01:34:14 No.1174024506

>元ネタ20年近く語られ続けてる… アラバマオトシみたいなものだな

107 24/04/02(火)01:34:49 No.1174024621

カラテだ カラテあるのみ

108 24/04/02(火)01:34:55 No.1174024644

背水の逆転劇20周年記念であったかー

109 24/04/02(火)01:35:43 No.1174024804

ちなみに初代当身投げの餓狼伝説のギース様の当身は べつに当身投げじゃない(超反応でどこでも掴める投げ)

110 24/04/02(火)01:35:54 No.1174024840

飛び道具に滑り込みから間に合う当身から起き攻めまでつながるってこれ考えたやつバカでしょ

111 24/04/02(火)01:35:58 No.1174024848

最近の格ゲはあんましジャスガ聞かんな

112 24/04/02(火)01:36:32 No.1174024951

こっちも大概な性能してることですね?

113 24/04/02(火)01:37:13 No.1174025093

>最近の格ゲはあんましジャスガ聞かんな 中級者バイバイを作るシステムだからな ここでジャスガして割り込むみたいな知識ゲー最近見なくなった寂しい

114 24/04/02(火)01:37:18 No.1174025123

>最近の格ゲはあんましジャスガ聞かんな 初心者の敷居が高くなりすぎる原因だもの 空中ブロジャスガで対空が潰されるの心が折れるんよ…

115 24/04/02(火)01:37:31 No.1174025173

デンバクハツに後隙があるの偉いなと思った自分に笑った

116 24/04/02(火)01:37:35 No.1174025188

本編もチャドーとサツキをナーフしろ

117 24/04/02(火)01:37:42 No.1174025214

サツキ→ジキ・ツキは分かるけどそのままポン・パンチまで入るのかよ!

118 24/04/02(火)01:37:44 No.1174025222

>飛び道具に滑り込みから間に合う当身から起き攻めまでつながるってこれ考えたやつバカでしょ アガメムノン使いは頑張ってる

119 24/04/02(火)01:37:51 No.1174025243

ブロがひかるのは相手がクソ持続の技を持ってる前提だぞ

120 24/04/02(火)01:37:59 No.1174025268

コトブキ=サン魅せ過ぎる

121 24/04/02(火)01:38:52 No.1174025415

コトブキ=サン激ムズ最大コンで気持ちよくなるのはやめた方がいいぞ!

122 24/04/02(火)01:39:01 No.1174025448

>ちなみに初代当身投げの餓狼伝説のギース様の当身は >べつに当身投げじゃない(超反応でどこでも掴める投げ) そうなの!?

123 24/04/02(火)01:39:31 No.1174025531

>デンバクハツに後隙があるの偉いなと思った自分に笑った サツキで無理矢理割り込めなかったら普通にガードさせて有利なやつだろこれ!

124 24/04/02(火)01:39:40 No.1174025560

>ジャスガの追加技から6割コンボにつながるってこれ考えたやつバカでしょ

125 24/04/02(火)01:39:48 No.1174025582

>最近の格ゲはあんましジャスガ聞かんな 利点が昔ほど大きくないからあんま言われないだけでちゃんと存在するゲームもある

126 24/04/02(火)01:39:51 No.1174025590

画面端に吹っ飛ばされて跳ね返ってくる台形

127 24/04/02(火)01:40:09 No.1174025639

>>飛び道具に滑り込みから間に合う当身から起き攻めまでつながるってこれ考えたやつバカでしょ >アガメムノン使いは頑張ってる アサリ=サンちょっと静かにしてて

128 24/04/02(火)01:40:11 No.1174025654

>>ジャスガの追加技から6割コンボにつながるってこれ考えたやつバカでしょ これは原作でもそう

129 24/04/02(火)01:40:16 No.1174025673

起き上がりリバサジャスパから高火力コンボ繋がるのだいぶヤバいのでは

130 24/04/02(火)01:40:54 No.1174025857

これででもぉ~ニンジャスレイヤーはポンパ使わないと弱くてぇ~って言ってくるんでしょ

131 24/04/02(火)01:41:05 No.1174025895

サツキ→ジキ・ツキ→ポン・パンチ→サマソ→メイアルーアジコンパッソ→アルマーダ・マテーロ! …まだあるのかニンジャスレイヤー=サンの技

132 24/04/02(火)01:41:12 No.1174025927

ワオオオーッ!

133 24/04/02(火)01:41:14 No.1174025936

>画面端に吹っ飛ばされて跳ね返ってくる台形 中フラッシュナックルで嫌というほど見た

134 24/04/02(火)01:41:29 No.1174026005

>スパルタカス戦でも再現したしボンモーとほんチはレッツゴージャスティーンが好きすぎる 当時はこのへん格ゲーが元ネタなんだろうなくらいの理解度だったけどまさか一周した格ゲーパロされるとはね…マジで格ゲーが好きすぎる

135 24/04/02(火)01:41:36 No.1174026025

超ヒサツ・ワザでこれ忍殺の小説だったこと思い出した

136 24/04/02(火)01:41:57 No.1174026091

理論値ニンジャスレイヤーとメムノンに絶対勝てないから そらマスター帯にドラベ絶滅するわ

137 24/04/02(火)01:42:02 No.1174026116

タツマキケンかアラシノケンか

138 24/04/02(火)01:42:06 No.1174026125

>…まだあるのかニンジャスレイヤー=サンの技 ニンジャスレイヤーの超ヒサツ・ワザといえばアレしかあるまい

139 24/04/02(火)01:42:08 No.1174026132

アラシノケンなのかタツマキケンなのか

140 24/04/02(火)01:42:22 No.1174026193

重ねたらガリガリガリガリ体力全部削られそう

141 24/04/02(火)01:42:29 No.1174026210

書き込みをした人によって削除されました

142 24/04/02(火)01:42:38 No.1174026242

>サツキ→ジキ・ツキ→ポン・パンチ→サマソ→メイアルーアジコンパッソ→アルマーダ・マテーロ! >…まだあるのかニンジャスレイヤー=サンの技 ニンジャスレイヤー=サンの超ヒサツ・ワザといえばアラシノケンですよね!

143 24/04/02(火)01:42:46 No.1174026269

トレモは嘘つかない

144 24/04/02(火)01:42:48 No.1174026284

技が多彩にしても多すぎて暴発するだろこんなの…

145 24/04/02(火)01:42:57 No.1174026316

クソ長コンボでゲージ回収から超必リーサルは燃える奴

146 24/04/02(火)01:43:09 No.1174026360

チャドー入れてないからアラシノケンはないんじゃないか

147 24/04/02(火)01:43:12 No.1174026371

決勝で安定ルート捨てて高難度コンボいくのは配信者魂感じちゃう

148 24/04/02(火)01:43:39 No.1174026456

ニンジャスレイヤーに置き攻めしたくなさすぎる…

149 24/04/02(火)01:43:53 No.1174026499

たまに本人もイヤーッグワーッでバスケみたいなことやってた

150 24/04/02(火)01:43:55 No.1174026502

アガメムノンは遠距離が強い代わりに近距離が強い

151 24/04/02(火)01:43:56 No.1174026507

マスラダさんを驚かせたくて!にグッときちゃう

152 24/04/02(火)01:44:05 No.1174026541

ナーフされて使い物にならなくなっただけでチャドー呼吸自体はあるんじゃない?

153 24/04/02(火)01:44:14 No.1174026580

>ニンジャスレイヤーの超ヒサツ・ワザといえばアレしかあるまい ヘルタツマキ!

154 24/04/02(火)01:44:50 No.1174026699

ただのチョップ!

155 24/04/02(火)01:45:13 No.1174026766

ボディチェックが特殊技扱いで メイアルーア・ジ・コンパッソの派生でアルマーダ・マテーロって感じかな

156 24/04/02(火)01:45:23 No.1174026805

ドラゴン・トビゲリの画が脳裏に浮かぶことですね

157 24/04/02(火)01:45:29 No.1174026824

急に演出がMVCみたいになった

158 24/04/02(火)01:45:37 No.1174026843

ドラゴン・トビゲリか!!

159 24/04/02(火)01:46:14 No.1174026942

龍尾烈…ドラゴン・トビゲリ!

160 24/04/02(火)01:46:17 No.1174026958

キェーーー!!

161 24/04/02(火)01:46:19 No.1174026962

(今さらだけどカラテらしい技の名前が少ない…)

162 24/04/02(火)01:46:37 No.1174027011

こういう演出ある!

163 24/04/02(火)01:46:51 No.1174027046

アッハイ ニンジャスレイヤーのヒサツ・ワザといえばドラゴントビゲリです

164 24/04/02(火)01:46:58 No.1174027085

>メイアルーア・ジ・コンパッソの派生でアルマーダ・マテーロって感じかな 最近完結したバトゥーキでどんなのかイメージしやすくなったことですね

165 24/04/02(火)01:47:07 No.1174027119

ボン・パンチは最速があるってことは多分623だよな そうなるとサマソは2タメ8なのか…

166 24/04/02(火)01:47:07 No.1174027120

南斗獄屠拳!南斗獄屠拳じゃないか!

167 24/04/02(火)01:47:07 No.1174027121

地獄みたいな起き攻めを連続ブロで耐えて高難易度コンボからの超必締め これは会場湧いてますよ

168 24/04/02(火)01:47:27 No.1174027189

>>ニンジャスレイヤーの超ヒサツ・ワザといえばアレしかあるまい >ヘルタツマキ! おじいちゃんちょっとダーティー過ぎて今回は出番なかったね…

169 24/04/02(火)01:47:37 No.1174027221

>地獄みたいな起き攻めを連続ブロで耐えて高難易度コンボからの超必締め >これは会場湧いてますよ その後ニンジャスレイヤーがランクマで増えてすぐ消える

170 24/04/02(火)01:47:41 No.1174027235

シン・ニンジャスレイヤーだったか…

171 24/04/02(火)01:47:47 No.1174027254

そもそもタイマンの格ゲーでヘルタツマキしてもしょうがねえだろ!

172 24/04/02(火)01:47:48 No.1174027257

演出は大事 フジキドも言っている

173 24/04/02(火)01:48:29 No.1174027391

普通に起き攻めしたらジャスガ取られてしかも最大始動ってこいつも大概だろ

174 24/04/02(火)01:48:30 No.1174027394

監修ドラゴンだろこれ

175 24/04/02(火)01:48:33 No.1174027405

ニンジャスレイヤーで上位行ってる奴は人間性能がおかしい

176 24/04/02(火)01:48:36 No.1174027413

そういえばナラクおじいちゃんの要素どこにもなかった…?

177 24/04/02(火)01:48:37 No.1174027415

>そもそもタイマンの格ゲーでヘルタツマキしてもしょうがねえだろ! 全画面削り確定フィニッシュには一定の需要がある

178 24/04/02(火)01:48:50 No.1174027460

ずっと安定取ってた相手から激ムズコンボも出来るのを見せられると実際迷うがどうなるか

179 24/04/02(火)01:48:53 No.1174027469

>普通に起き攻めしたらジャスガ取られてしかも最大始動ってこいつも大概だろ 論値の話すんなエアプが

180 24/04/02(火)01:48:54 No.1174027474

あんこくカラテを大公開するの止めようよ

181 24/04/02(火)01:49:03 No.1174027494

>普通に起き攻めしたらジャスガ取られてしかも最大始動ってこいつも大概だろ ちなみにチャドーでなんか回復するしゲージ回収してた

182 24/04/02(火)01:49:09 No.1174027509

>そもそもタイマンの格ゲーでヘルタツマキしてもしょうがねえだろ! 白羅めいた全画面攻撃なんだろう…

183 24/04/02(火)01:49:10 No.1174027514

ユカノ=サンもミラー配信で喜んでいます

184 24/04/02(火)01:49:34 No.1174027584

超必選ぶタイプでナラク・インストール選ぶとリザレクションするのかもしれない

185 24/04/02(火)01:50:18 No.1174027711

シリーズの途中ではナラクもプレイアブルだった頃とかあるんだろ多分 チャドーできないからあんま使われなかったはず

186 24/04/02(火)01:50:30 No.1174027753

>普通に起き攻めしたらジャスガ取られてしかも最大始動ってこいつも大概だろ そもそも指導が安定しねえんだよこいつは!

187 24/04/02(火)01:50:31 No.1174027757

ゾーン入ってる

188 24/04/02(火)01:50:34 No.1174027763

>>普通に起き攻めしたらジャスガ取られてしかも最大始動ってこいつも大概だろ >論値の話すんなエアプが ニンジャスレイヤー使いってすぐ喧嘩腰になるよね

189 24/04/02(火)01:51:10 No.1174027892

チャドーナーフだけで済ませたのはやはり英断

190 24/04/02(火)01:51:17 No.1174027913

コトブキちゃんがゾーンに入った!

191 24/04/02(火)01:51:20 No.1174027925

俺の脳内グラフィックがあからさまにモーコン

192 24/04/02(火)01:51:28 No.1174027964

このゲームヴァンパイアとかモーコン系のラウンド以降なんだ…

193 24/04/02(火)01:51:28 No.1174027966

>シリーズの途中ではナラクもプレイアブルだった頃とかあるんだろ多分 多分ニンジャスレイヤーZEROに出てきた

194 24/04/02(火)01:51:32 No.1174027975

フューネラルは頑張っても見返りないよ

195 24/04/02(火)01:52:07 No.1174028091

格ゲーのゾーンって本当にあるよな… まぐれが何回も通って明らかに格上に勝っちゃった…

196 24/04/02(火)01:52:21 No.1174028137

キマってんなコトチャン

197 24/04/02(火)01:52:29 No.1174028177

ナラクは紙過ぎて使いづらかったんだよね…

198 24/04/02(火)01:52:33 No.1174028190

それ超ヒサツじゃねーのかよアラシノケン!

199 24/04/02(火)01:52:33 No.1174028192

デン・ブンシン見てからアラシノケン余裕でした

200 24/04/02(火)01:52:41 No.1174028226

>多分ニンジャスレイヤーZEROに出てきた 無敗でいくとラスボスのラオモト=サンをボコボコな

201 24/04/02(火)01:52:55 No.1174028281

おいアラシノケンまであるぞこいつ!

202 24/04/02(火)01:53:18 No.1174028365

ニンジャスレイヤー=サンヒサツ・ワザだけで何個あるんだよ!

203 24/04/02(火)01:53:33 No.1174028439

ニンジャスレイヤー=サン技表パンパンな…

204 24/04/02(火)01:53:38 No.1174028458

いやそれより起き上がりのデン・ブンシンってなんだよ 無敵技か?

205 24/04/02(火)01:53:53 No.1174028516

641236かなアラシノケン

206 24/04/02(火)01:53:54 No.1174028518

起き上がりのデンブンシンも本来は大概な挙動なんだろうか

207 24/04/02(火)01:54:01 No.1174028539

だいたい全部ヒサツ・ワザだしな

208 24/04/02(火)01:54:12 No.1174028571

イモムシ警戒があほらしくなる性能だなオワムメノン…

209 24/04/02(火)01:54:20 No.1174028596

うわっアラシノケンまで!?技多すぎないか

210 24/04/02(火)01:54:24 No.1174028613

>ニンジャスレイヤー=サンヒサツ・ワザだけで何個あるんだよ! 無駄に技が多いくせに全部使わないと強み出ないんじゃそりゃ初心者に使わせたくないわ

211 24/04/02(火)01:54:39 No.1174028667

>いやそれより起き上がりのデン・ブンシンってなんだよ >無敵技か? なんかこう…使われ方的ににナギッめいた移動技のような…

212 24/04/02(火)01:54:51 No.1174028710

>フューネラルは頑張っても見返りないよ なんだとぉ…

213 24/04/02(火)01:54:53 No.1174028715

鉄拳くらい技あるな アガメムノンは多分移動だけで結構ある

214 24/04/02(火)01:54:56 No.1174028732

これタツマキケンもあるでしょ絶対

215 24/04/02(火)01:55:06 No.1174028767

そりゃナーフされるわ…

216 24/04/02(火)01:55:10 No.1174028781

コトブキ=サン重ねミスってない?

217 24/04/02(火)01:55:15 No.1174028800

例えばほらスリケンも使い分けないと

218 24/04/02(火)01:55:27 No.1174028835

>そりゃナーフされるわ… チャドーだけだろ!

219 24/04/02(火)01:55:39 No.1174028879

>>ニンジャスレイヤー=サンヒサツ・ワザだけで何個あるんだよ! >無駄に技が多いくせに全部使わないと強み出ないんじゃそりゃ初心者に使わせたくないわ 「やめな」

220 24/04/02(火)01:55:57 No.1174028943

>>>ニンジャスレイヤー=サンヒサツ・ワザだけで何個あるんだよ! >>無駄に技が多いくせに全部使わないと強み出ないんじゃそりゃ初心者に使わせたくないわ >「やめな」 だが無視

221 24/04/02(火)01:56:10 No.1174028995

フレーム消費の弱Pウザすぎる…

222 24/04/02(火)01:56:19 No.1174029026

>無駄に技が多いくせに全部使わないと強み出ないんじゃそりゃ初心者に使わせたくないわ 世の中には無駄に技が多いくせに全部弱い奥州筆頭って伊達さんがいてな…

223 24/04/02(火)01:56:26 No.1174029051

通常技に名前がついてるタイプかもしれない

224 24/04/02(火)01:56:27 No.1174029058

技は多いけど最速ポンパンチの他は20種類くらいしか普段使いしないから そんなに大したことないよ

225 24/04/02(火)01:56:43 No.1174029117

チャドー回復するキャラを降龍で見たことがあるような

226 24/04/02(火)01:56:58 No.1174029159

>フレーム消費の弱Pウザすぎる… 投げ弱チョップ投げだけで柔道になるの神の間合いだよこれ

227 24/04/02(火)01:57:20 No.1174029223

>通常技に名前がついてるタイプかもしれない 鉄拳オマージュならそうだろうな

228 24/04/02(火)01:57:23 No.1174029230

あーロックしないタイプの当身だったのかちょっとは良心が残っていた

229 24/04/02(火)01:57:48 No.1174029307

>あーロックしないタイプの当身だったのかちょっとは良心が残っていた 甘いですね

230 24/04/02(火)01:58:45 No.1174029449

当て身を逆にカウンター取られる一番悔しいやつ!

231 24/04/02(火)01:58:45 No.1174029452

発生短いにしてもサツキの防御性能が高すぎる…

232 24/04/02(火)01:58:58 No.1174029486

当身終わってんなvsサツキ終わってんな

233 24/04/02(火)01:59:03 No.1174029499

ワオ…ストレート勝ち…

234 24/04/02(火)01:59:24 No.1174029547

>だが受け止めたのはフレーム消費の為の弱チョップ突きだった。隙が足りない! 格ゲー描写が加速してふんいきでしか理解できない!

235 24/04/02(火)01:59:26 No.1174029555

思ってた以上に性能がアムネジアだったな…

236 24/04/02(火)01:59:27 No.1174029557

ジャスガ専用カウンター技からコンボ決まるのか…

237 24/04/02(火)01:59:44 No.1174029603

コトブキちゃんとマスラダのIF解像度が高くてとてもイイ

238 24/04/02(火)01:59:50 No.1174029614

>ジャスガ専用カウンター技からコンボ決まるのか… スパルタカスはここからマウントタックルまで持ち込まれたぞ

239 24/04/02(火)02:00:07 No.1174029666

格ゲーあんまり知らないけどアガメムノンみたいなキャラいたらヤバない?

240 24/04/02(火)02:00:29 No.1174029743

MOWのジャストガードってブロッキングより難しいのかな 連続ブロッキングの感覚ならみんなやってたが…

241 24/04/02(火)02:00:41 No.1174029773

地の文はヴァーティゴ=サンの実況なのかな

242 24/04/02(火)02:00:49 No.1174029798

>格ゲーあんまり知らないけどアガメムノンみたいなキャラいたらヤバない? ………………

243 24/04/02(火)02:01:49 No.1174029962

>つながる!つ、つながる……! えっそれコンボになるの!?的なあれ

244 24/04/02(火)02:02:12 No.1174030034

シトカ編あたりの本編描写もかなり格ゲーだなこれって思ってた

245 24/04/02(火)02:02:37 No.1174030110

よくあるダブルエリミネーションならここからもう1セットとらなきゃいけないのが多いけど流石にないよね

246 24/04/02(火)02:03:12 No.1174030212

>よくあるダブルエリミネーションならここからもう1セットとらなきゃいけないのが多いけど流石にないよね ほんチが忘れてる可能性あります

247 24/04/02(火)02:03:36 No.1174030278

ザヴが言うのでそういうことになりましま

248 24/04/02(火)02:03:38 No.1174030282

巻いていくぜ!!

249 24/04/02(火)02:03:38 No.1174030283

>MOWのジャストガードってブロッキングより難しいのかな いや後ろ方向だからミスっても普通のガードになるからやりやすいよ

250 24/04/02(火)02:03:44 No.1174030293

飛ばされた!

251 24/04/02(火)02:04:06 No.1174030352

ほんちも眠くなってるなコレ!

252 24/04/02(火)02:04:07 No.1174030354

オイザヴ!それアリなのか!!

253 24/04/02(火)02:04:22 No.1174030399

余計な心配だったぜ!

254 24/04/02(火)02:04:25 No.1174030401

>「本来は、敗者側が勝った場合、リセットとなり、もう一戦行われるのが敗者復活アリのトーナメントの基本ルール。だが時間も宵の刻!君は二戦分のイクサを見た!」 おいピンポ!

255 24/04/02(火)02:04:25 No.1174030402

省略!

256 24/04/02(火)02:04:37 No.1174030448

アッハイ

257 24/04/02(火)02:04:41 No.1174030459

やりたい放題だな!

258 24/04/02(火)02:04:52 No.1174030480

シンプルに防御性能とセットプレイと足回りが終わってるクソキャラって該当するいる?

259 24/04/02(火)02:04:57 No.1174030491

ザヴやりやがった!

260 24/04/02(火)02:05:03 No.1174030512

状況判断だ!

261 24/04/02(火)02:05:04 No.1174030518

ちょっと不健康な時間になってきちゃったしね

262 24/04/02(火)02:05:18 No.1174030566

>>よくあるダブルエリミネーションならここからもう1セットとらなきゃいけないのが多いけど流石にないよね >ほんチが忘れてる可能性あります 俺はほんチのこと信じてたぜ!

263 24/04/02(火)02:05:27 No.1174030597

ヤモトのファンがだまってないぞ

264 24/04/02(火)02:05:27 No.1174030600

>シンプルに防御性能とセットプレイと足回りが終わってるクソキャラって該当するいる? ……トキ?

265 24/04/02(火)02:05:37 No.1174030641

>格ゲー描写が加速してふんいきでしか理解できない! 弱攻撃は隙が少ないのでバリアで受け止めてから攻撃判定が発生するまでにガードが間に合ってしまうということと思われる

266 24/04/02(火)02:05:38 No.1174030643

台形の当て身は終わっている だが倒した

267 24/04/02(火)02:05:46 No.1174030663

実際私も一眠りしてきました ルーザーズがあるとかどうとかで寝落ちしたけどまだ続いてるとは…

268 24/04/02(火)02:05:48 No.1174030674

>>シンプルに防御性能とセットプレイと足回りが終わってるクソキャラって該当するいる? >……トキ? トキだわ…

269 24/04/02(火)02:05:55 No.1174030691

トキは当身も終わってたけどさ

270 24/04/02(火)02:06:03 No.1174030709

まさかのオチでお腹痛い

271 24/04/02(火)02:06:16 No.1174030751

昼間の時点で今日中に終わるのかなこれ…って思ってたし…

272 24/04/02(火)02:06:29 No.1174030786

まあ我々読者とは違って会場にいる観客たちは実際二戦目も堪能したのであろう

273 24/04/02(火)02:06:35 No.1174030807

一番終わってるのはデンブンシンかなぁ

274 24/04/02(火)02:06:59 No.1174030881

ザヴ!

275 24/04/02(火)02:07:19 No.1174030950

>一番終わってるのはデンブンシンかなぁ 発動に無敵判定有りの幻影陣…?

276 24/04/02(火)02:07:37 No.1174031007

当身系ってマルスのカウンターみたいに相手をロックして問答無用で攻撃を当てるのが多いけど これは当身を成立させた後飛び道具が出てくるタイプだから攻撃までにラグがあるんだと思う

277 24/04/02(火)02:07:47 No.1174031036

明日のお昼に再開すれば…と思ったがまぁ明日は明日でビジネスあるのかなほんチも

278 24/04/02(火)02:08:14 No.1174031122

起き攻めと起き上がりに無敵技あって当身がどこからでも繋がるトキ

279 24/04/02(火)02:08:23 No.1174031143

今年は随分筆乗ったなほんチ

280 24/04/02(火)02:08:57 No.1174031249

困ったらディレクターズカット版とか言ってnoteで加筆すればいいし

281 24/04/02(火)02:09:11 No.1174031289

このあとnoteで加筆分もあるだろうしな…

282 24/04/02(火)02:09:37 No.1174031357

>一番終わってるのはデンブンシンかなぁ バリア当てて浮いてる相手に左右からコンボしたあと落下ダウンするってことは デン・ブンシンで高速移動お手玉やってるってことになるんだよな そうすると速さと隙の少なさと浮きが尋常じゃない

283 24/04/02(火)02:10:09 No.1174031446

>これは当身を成立させた後飛び道具が出てくるタイプだから攻撃までにラグがあるんだと思う これは明確な弱点ではあるけどその後コンボにいけるのが終わってる

284 24/04/02(火)02:10:16 No.1174031471

>起き攻めと起き上がりに無敵技あって当身がどこからでも繋がるトキ トキと違って通常投げからノーゲージ始動即死までは行けないから有情

285 24/04/02(火)02:10:20 No.1174031477

草木も眠るウシミツ・アワーだもんな

286 24/04/02(火)02:10:46 No.1174031541

巻いていくぜ!赤黒銀!

287 24/04/02(火)02:11:41 No.1174031676

>>これは当身を成立させた後飛び道具が出てくるタイプだから攻撃までにラグがあるんだと思う >これは明確な弱点ではあるけどその後コンボにいけるのが終わってる 終わってる当身って言ってるから投げにも確定するだろうしなこれ…

288 24/04/02(火)02:12:20 No.1174031765

当身からの攻撃がヒットした場合とパリィされた場合は出たが防御されたらどうなるかわからんからそれ次第?

289 24/04/02(火)02:12:22 No.1174031770

中盤あんだけ擦った最速ポンパンチをクライマックスでは言わなくなるのズルい

290 24/04/02(火)02:12:48 No.1174031839

#BanAgamemnon

291 24/04/02(火)02:13:40 No.1174031939

>当身からの攻撃がヒットした場合とパリィされた場合は出たが防御されたらどうなるかわからんからそれ次第? デン・バクハツで余裕の連ガとかだったら終わってんな

292 24/04/02(火)02:16:04 No.1174032280

単純にこの世界観普通に面白いから乗るのも無理は無い

293 24/04/02(火)02:16:42 No.1174032355

ガーランド=サンやっぱりプロの世界に引き戻したかったんじゃねーか

294 24/04/02(火)02:17:00 No.1174032390

お前らがやるのか!

295 24/04/02(火)02:17:07 No.1174032399

やりたいなぁ忍殺格ゲー…いつぞやのドネートでも楽しそうだったし

296 24/04/02(火)02:17:11 No.1174032405

えっストリーマー大会でプロ同士のエキシビョンマッチ見られるんです?

297 24/04/02(火)02:17:41 No.1174032465

ガーマス来てますよ!マーケティング的に成功ですよこれは!

298 24/04/02(火)02:17:52 No.1174032490

お、終わった…

299 24/04/02(火)02:18:05 No.1174032522

ヘルシーな時間ですね

300 24/04/02(火)02:18:17 No.1174032548

進行の人ブチ切れてそう

301 24/04/02(火)02:18:18 No.1174032552

スッと終わった

302 24/04/02(火)02:18:18 No.1174032553

ガーランド=サンちょっと重くないですか?

303 24/04/02(火)02:18:19 No.1174032555

これは後日の設定集が楽しみだ

304 24/04/02(火)02:19:05 No.1174032641

イクサの解像度やドラマに本編並みの熱意を感じたがまぁほんチが楽しかったならいいよ

305 24/04/02(火)02:19:43 No.1174032747

エイプリルフールにかこつけて格ゲー熱発散したかっただけだこれ!

306 24/04/02(火)02:20:21 No.1174032825

ハイ…本編のアガメムノンは当身が終わってるクソキャラではありません…

307 24/04/02(火)02:20:29 No.1174032848

本編だと格ゲーの話は出しにくいもんな… いやニンジャの格ゲーマーとか闇格ゲー大会とかありそうだけどさ

308 24/04/02(火)02:20:49 No.1174032886

>エイプリルフールにかこつけてフロムゲー熱発散したかっただけだこれ! とかやってたからな…

309 24/04/02(火)02:20:53 No.1174032896

>エイプリルフールにかこつけて格ゲー熱発散したかっただけだこれ! ほんチがCRカップとか見てたという事実

310 24/04/02(火)02:21:23 No.1174032965

ニンジャスレイヤーの格ゲー…じゃなくてもいいから更にゲーム出ないかな

311 24/04/02(火)02:21:43 No.1174033016

>イクサの解像度やドラマに本編並みの熱意を感じたがまぁほんチが楽しかったならいいよ やりすぎて尺足りなさすぎたやつデスネー

312 24/04/02(火)02:21:59 No.1174033054

>いやニンジャの格ゲーマーとか闇格ゲー大会とかありそうだけどさ ゲームだってニンジャ反射神経は有利に働くだろうなあ

313 24/04/02(火)02:22:23 No.1174033109

GOOD NIGHT......

314 24/04/02(火)02:22:40 No.1174033167

ニンジャならより反射神経がものを言うFPSとかの方に行きそう

315 24/04/02(火)02:22:47 No.1174033180

>>イクサの解像度やドラマに本編並みの熱意を感じたがまぁほんチが楽しかったならいいよ >やりすぎて尺足りなさすぎたやつデスネー ワンセンテンスで終わった部分加筆修正な…?

316 24/04/02(火)02:23:42 No.1174033282

灰皿・スリケンとか飛んできそう

317 24/04/02(火)02:23:52 No.1174033306

何かの間違いでアークが忍殺の格ゲー作らないかな

318 24/04/02(火)02:24:01 No.1174033320

もっとアイアンコブラ=サン見たかった

319 24/04/02(火)02:24:03 No.1174033328

なそ にん >なお、ガンドーさん同位体が人型でTwitter(Xのこと)連載に登場したのは2020年エイプリルフール高木模型店店長以来になります

320 24/04/02(火)02:24:33 No.1174033412

忍殺世界のインターネットでオンラインゲームやり込んでると 変なとこと接続しそうで怖いんだが

321 24/04/02(火)02:24:39 No.1174033424

ガーランド=サンは誰使うんだろ

322 24/04/02(火)02:26:07 No.1174033619

>忍殺世界のインターネットでオンラインゲームやり込んでると >変なとこと接続しそうで怖いんだが グリッチからキンカクと接続して死ぬのは嫌だなぁ…

323 24/04/02(火)02:26:19 No.1174033639

ほんチが普通にニンジャ関係ない格ゲー小説書いたら売れると思う

324 24/04/02(火)02:26:30 No.1174033661

MUGENなので半分イリーガルだがニンジャスレイヤーを作成してる人もいるぞ https://www.nicovideo.jp/watch/sm26634486

325 24/04/02(火)02:26:42 No.1174033700

>ワンセンテンスで終わった部分加筆修正な…? そこはもともと省略の予定だったと思う 決勝戦がだいぶ巻いていくぜー!って感じだった

326 24/04/02(火)02:28:57 No.1174033974

忍殺世界LAN端子増設しまくってるやつにオンラインゲームで勝てる要素なくない?

327 24/04/02(火)02:29:01 No.1174033982

>MUGENなので半分イリーガルだがニンジャスレイヤーを作成してる人もいるぞ >https://www.nicovideo.jp/watch/sm26634486 動画を間違えました レス担当を交換したので問題はありません https://www.nicovideo.jp/watch/sm26053322

328 24/04/02(火)02:29:37 No.1174034034

今回のマスラダ本編のより好きだわ

329 24/04/02(火)02:31:01 No.1174034160

四年くらいはコウインアローな

330 24/04/02(火)02:33:07 No.1174034342

ナラクのキャラ性能も知りたいぜ

331 24/04/02(火)02:34:01 No.1174034412

>忍殺世界LAN端子増設しまくってるやつにオンラインゲームで勝てる要素なくない? pongですらハッカー同士がやると分裂弾や高速弾飛び交うのにオンラインゲームが機能すると思えない

332 24/04/02(火)02:35:29 No.1174034548

本編世界でもゲーセンはあるんだよね

333 24/04/02(火)02:41:29 No.1174035008

>今回のマスラダ本編のより好きだわ 本編のはああなった経緯があるから仕方ないとはいえ基本的に塩対応なのがね…

334 24/04/02(火)02:42:11 No.1174035057

生身だとLAN直結に勝てなくて不公平? 問題ありません!我が社の誇る不正検知システムにより違法チート者はすぐさま逆探知されニューロンを焼かれることでしょう!

335 24/04/02(火)02:45:08 No.1174035260

フジキドがいないのが少し寂しい

336 24/04/02(火)02:45:41 No.1174035304

>フジキドがいないのが少し寂しい ニンジャスレイヤーが実質そうだろ

337 24/04/02(火)02:46:42 No.1174035378

ザック全く出てこなかった?

338 24/04/02(火)02:53:58 No.1174035874

>本編世界でもゲーセンはあるんだよね 禅TANKとかだけどな どうもエルデンリングみたいなゲームはなさそう

339 24/04/02(火)03:00:59 No.1174036313

>>フジキドがいないのが少し寂しい >ニンジャスレイヤーが実質そうだろ そうだけども!

340 24/04/02(火)03:02:53 No.1174036423

>>本編世界でもゲーセンはあるんだよね >禅TANKとかだけどな >どうもエルデンリングみたいなゲームはなさそう ゲーセンには格ゲーもあるし家庭用ならFPSもあるのは確認できてるからゲーム事情に関しては現実世界とそう変わらんと思うぞ

341 24/04/02(火)03:36:12 No.1174038153

違うのはヤクザのオヤブンが対戦相手をニンジャを使って暗殺しようとしたりするくらいで

342 24/04/02(火)06:50:41 No.1174045116

沢山の指導が集まった。だが無視。は定型で使いやすそう

↑Top