虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/04/01(月)20:39:02 これめ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1711971542764.jpg 24/04/01(月)20:39:02 No.1173916359

これめっちゃよく見るけどそんなに良いバイクなのかい

1 24/04/01(月)20:40:10 No.1173916862

いいバイクの現代版レプリカではある

2 24/04/01(月)20:40:11 No.1173916873

無職の俺には買えないこと以外はよいバイクだぜ

3 24/04/01(月)20:41:52 No.1173917620

人に訊かなきゃ良さが分からないバイクならその程度のバイク

4 24/04/01(月)20:42:52 No.1173918010

イエローボール!!

5 24/04/01(月)20:43:19 No.1173918211

かっこいい上に安いんだぜ

6 24/04/01(月)20:45:59 No.1173919300

程々のパワーと程々のパーツと懐かしさを感じさせる外装!

7 <a href="mailto:sage">24/04/01(月)20:46:14</a> [sage] No.1173919409

スレッドを立てた人によって削除されました 興味のないバイクのスレを何回も立てなきゃならないレス乞食も大変だな

8 24/04/01(月)20:46:48 No.1173919631

バイク集まるとこだと絶対1台は居るやつ

9 24/04/01(月)20:46:59 No.1173919701

バイク乗りの安いは信用ならねえ!

10 24/04/01(月)20:48:15 No.1173920205

インドでも売れるとは思うが

11 24/04/01(月)20:48:40 No.1173920364

>バイク乗りの安いは信用ならねえ! 自転車乗りや四輪よりは信用できる!かもしれない

12 24/04/01(月)20:49:21 No.1173920617

初代ニンジャになれる外装に興味ある

13 24/04/01(月)20:49:31 No.1173920693

カスタムパーツ選び放題なのはいいよな

14 24/04/01(月)20:50:35 No.1173921098

なんかこの見た目だとメーターが浮いてる

15 24/04/01(月)20:50:40 No.1173921136

こういうレトロ?な見た目のやつ人気なイメージ 今度のメグロの中型とかめっちゃ売れそう

16 24/04/01(月)20:50:40 No.1173921138

カスタムパーツの多さは本当に羨ましい

17 24/04/01(月)20:51:18 No.1173921376

タンク太すぎて個人的には微妙に感じた

18 24/04/01(月)20:52:14 No.1173921747

カフェかっこいいと思うんだけどなかなか見ない

19 24/04/01(月)20:52:52 No.1173921987

先週末うちの近所を走ってるだけで3台見た 秩父とか道志行ったらすごいすれ違うんだろうな

20 24/04/01(月)20:53:14 No.1173922132

>かっこいい上に安いんだぜ 安いかな…

21 24/04/01(月)20:53:19 No.1173922167

900なのか 足付かないな

22 24/04/01(月)20:53:42 No.1173922323

RSじゃない方乗ってる

23 24/04/01(月)20:54:19 No.1173922586

思ったより幅あるな…ってなるバイクは多い

24 24/04/01(月)20:54:34 No.1173922684

>900なのか >足付かないな 同じような奴らに比べて足つきはかなり優しめだよこれ

25 24/04/01(月)20:54:48 No.1173922782

離れるとゼハァーとかと見分けつかない

26 24/04/01(月)20:55:12 No.1173922946

>タンク太すぎて個人的には微妙に感じた これに限らずここ最近のバイクはタンク幅もハンドル幅も広すぎると思う

27 24/04/01(月)20:55:22 No.1173923019

>離れるとゼハァーとかと見分けつかない >それはねえよ…

28 24/04/01(月)20:55:27 No.1173923052

メグロは350cc出すって噂があるけどGBと争う気だな

29 24/04/01(月)20:55:52 No.1173923209

>RSじゃない方乗ってる レアバイク!RSのベース車両なのにレアバイクじゃないか!

30 24/04/01(月)20:55:59 No.1173923256

今のバイクの高騰ぶりを象徴するようなバイク

31 24/04/01(月)20:56:09 No.1173923329

ガソリン容量稼ぐには仕方ないんだろうね

32 24/04/01(月)20:56:53 No.1173923586

スレ画100万くらいのつもりだったけど定価150万もすんのか

33 24/04/01(月)20:57:10 No.1173923712

売れてるからMCは当面無いだろうけどそろそろ装備は時代遅れになってきてるんだよな

34 24/04/01(月)20:57:12 No.1173923727

>ガソリン容量稼ぐには仕方ないんだろうね つうかフレームがワイドなんよ 元がレプリカから来たレイアウトしてるんで

35 24/04/01(月)20:57:30 No.1173923847

>離れるとゼハァーとかと見分けつかない リアサス見ろ

36 24/04/01(月)20:57:37 No.1173923894

新車が定価で変えない時期がずっと続いてる中でスペシャルエディションとか50thアニバーサリーエディションとか出すカワサキは人の心とかないんか

37 24/04/01(月)20:58:20 No.1173924194

乗ったことないけど見た目抜きでも同クラスでトータルバランス最強なのはよーくわかる

38 24/04/01(月)20:58:27 No.1173924230

友達がオーナーだけど見た目に反してケツ痛シートらしくゲルザブつけてた

39 24/04/01(月)20:58:38 No.1173924303

マフラーとホースをクレイドルフレームっぽく曲げてうまいこと表現してるのはすごいと思う

40 24/04/01(月)20:58:46 No.1173924341

見た目だけならZ650RSのがスマートでかっこいい

41 24/04/01(月)20:59:07 No.1173924481

スレ画みたいな毒にも薬にもならない見た目のバイクが売れてるの見ると皆別に刺激を求めては居ないんだなと思わされる

42 24/04/01(月)20:59:35 No.1173924660

見た目に反してっていうか直立姿勢になるバイクだから諸に尻に体重くるよ

43 24/04/01(月)20:59:39 No.1173924686

レトロじゃない方が30万くらい安いじゃないですか

44 24/04/01(月)20:59:40 No.1173924697

900クラスでは高級車だよう!

45 24/04/01(月)20:59:46 No.1173924729

>メグロは350cc出すって噂があるけどGBと争う気だな 面白いけどエンジンあるのかな… ライバルはみんな新造エンジンだけど

46 24/04/01(月)20:59:48 No.1173924747

>乗ったことないけど見た目抜きでも同クラスでトータルバランス最強なのはよーくわかる 中身は普通に最近のエンジン積んだz900だからな

47 24/04/01(月)20:59:51 No.1173924767

純正ぽいのにすんごいアイドリング音するよね 住宅街だと遠慮しちゃうくらい

48 24/04/01(月)21:00:12 No.1173924913

>スレ画みたいな毒にも薬にもならない見た目のバイクが売れてるの見ると皆別に刺激を求めては居ないんだなと思わされる 直4積んでるから割と楽しいよ 本当に刺激求めてない人はレブル1100とかホーク11買う

49 24/04/01(月)21:00:15 No.1173924933

>スレ画みたいな毒にも薬にもならない見た目のバイクが売れてるの見ると皆別に刺激を求めては居ないんだなと思わされる 楽な姿勢で4気筒なのに低回転トルク型っていう刺激もあるから売れてるバイクなんすよこれ

50 24/04/01(月)21:00:48 No.1173925151

昨日だけで5台位見た 本当に多い

51 24/04/01(月)21:01:07 No.1173925287

ツーリングで確実に1台は見かける

52 24/04/01(月)21:01:08 No.1173925299

>900クラスでは高級車だよう! 900クラス(948)

53 24/04/01(月)21:01:23 No.1173925407

>本当に刺激求めてない人はレブル1100とかホーク11買う レブル1100は見た目も乗り味も中々刺激的じゃないか?

54 24/04/01(月)21:01:39 No.1173925532

ライバル不在のためセールス好調のまま

55 24/04/01(月)21:01:40 No.1173925541

全然趣味じゃないけど背面のデザインは好きなので乗ってる人のケツ凝視してる

56 24/04/01(月)21:01:40 No.1173925544

>純正ぽいのにすんごいアイドリング音するよね >住宅街だと遠慮しちゃうくらい 意図的に車検通るギリギリの音に設定してるからな

57 24/04/01(月)21:02:12 No.1173925782

>レブル1100は見た目も乗り味も中々刺激的じゃないか? いや別に…

58 24/04/01(月)21:02:43 No.1173925991

4気筒は低排気量はしょうがないにしてもリッタークラスでも高回転型エンジンでどこで回すんだよってのばかりだからな…

59 24/04/01(月)21:03:04 No.1173926142

設計担当が実際にZ1だかZ2オーナーだったと聞いた その人がグラブバーは絶対につけろと言ったとかなんとか

60 24/04/01(月)21:03:21 No.1173926251

>ライバル不在のためセールス好調のまま ほかのネオレトロは現代解釈したレトロっぽいやつか 中身までレトロかのどっちかだからな

61 24/04/01(月)21:03:52 No.1173926442

>レトロじゃない方が30万くらい安いじゃないですか じゃない方の方が圧縮比まで高くて10馬力高くてスポーツよりのはずなんだけど ブレーキはラジアルマウントだしフォークに圧側調整まで付いてるんだよね ひどくない?

62 24/04/01(月)21:04:07 No.1173926561

レブル1100はコスパすごいよな

63 24/04/01(月)21:04:29 No.1173926735

>カフェかっこいいと思うんだけどなかなか見ない ノーマルに比べてシート高高いハンドル低いシート後部が丸みを帯びて若干荷物を詰みづらい 去年の仏壇カラー以前は正直カラーリングが微妙…

64 24/04/01(月)21:04:40 No.1173926812

>レブル1100はコスパすごいよな 二気筒ってのもあるけどあれだけ豪華装備であの値段はちょっとよくわからない

65 24/04/01(月)21:04:49 No.1173926865

>ライバル不在のためセールス好調のまま この時期に排ガス規制でCB1100を潰されたホンダがあまりにも不憫

66 24/04/01(月)21:05:02 No.1173926952

割引しろとは言わん Z900と同じにしろとも言わん せめて定価で変えるようにしてくれ

67 24/04/01(月)21:05:51 No.1173927251

>この時期に排ガス規制でCB1100を潰されたホンダがあまりにも不憫 CB1100はライバルとして出す気毛頭ないでしょ

68 24/04/01(月)21:06:23 No.1173927465

>CB1100はライバルとして出す気毛頭ないでしょ レトロ系としてみたら上位互換だね

69 24/04/01(月)21:06:56 No.1173927690

>>900クラスでは高級車だよう! >900クラス(948) 1000はZとNinjaがあるし… ミドルクラスの振りしとかないとアルミフレームにしないと許されないみたいな雰囲気あるし… いや900でもミドルと言い張るのはギリギリだけど

70 24/04/01(月)21:07:04 No.1173927740

でっかく900って書いてある逆車は見たことない

71 24/04/01(月)21:08:07 No.1173928201

コンセプトモデルだったCB1100Rを待ってますよホンダさん

72 24/04/01(月)21:08:25 No.1173928337

CB1100ってクラシック意識した4気筒っていうところは似てるけど 見た目大人しめだし空冷前面に押してるしで微妙に方向性違うイメージ

73 24/04/01(月)21:08:32 No.1173928380

CB1100は現代技術を注ぎ込んで性能までレトロにしようってコンセプトだからまた違う CB1100RSはCB1100ありきでこの辺もZ900ありきのZ900RSと逆

74 24/04/01(月)21:08:34 No.1173928391

>>ライバル不在のためセールス好調のまま >この時期に排ガス規制でCB1100を潰されたホンダがあまりにも不憫 CB1300ってやつは?

75 24/04/01(月)21:08:59 No.1173928541

スレ画以外の大型ネオレトロの顛末 ・CB1000R 売れなくてストファイに路線変更 ・カタナ 主に当時を知る人から酷評を受けて売れてないが細々と好きな人が乗ってる そもそもオリジナルもそこまで売れてない ・XSR900 初代はまあまあ売れた MC後は往年のレーサーレプリカをオマージュし刺さる人には刺さるデザインになってそこそこ好調

76 24/04/01(月)21:09:04 No.1173928578

この見た目でスーチャー付けてくれませんかね 買えないけど…

77 24/04/01(月)21:09:09 No.1173928606

スレ画のライバルはCB1000Rでは

78 24/04/01(月)21:09:37 No.1173928789

XSR900も装備考えるととんでもなく安い というかMT-09がか

79 24/04/01(月)21:09:38 No.1173928794

>スレ画以外の大型ネオレトロの顛末 HAWKってやつは

80 24/04/01(月)21:09:51 No.1173928888

>CB1300ってやつは? 今年のが最後って噂はある 400の方でやらなかったくらいだからファイナルエディションはやらないかもね

81 24/04/01(月)21:09:55 No.1173928913

>割引しろとは言わん >Z900と同じにしろとも言わん >せめて定価で変えるようにしてくれ もう余り始めてるよ 多分普通に買えるよ

82 24/04/01(月)21:10:19 No.1173929078

正立フォークにスポークホイールの方がより良さそうだね ウインカーもオレンジの丸型にしよう

83 24/04/01(月)21:10:27 No.1173929123

やっぱCBX1000だよな

84 24/04/01(月)21:10:41 No.1173929211

新型刀嫌いじゃないしGSX-S1000のハーフカウルとか考えるとなかなか良いと思うんだけど 値段!

85 24/04/01(月)21:11:02 No.1173929343

>新型刀嫌いじゃないしGSX-S1000のハーフカウルとか考えるとなかなか良いと思うんだけど >タンク容量!

86 24/04/01(月)21:11:25 No.1173929497

ツインサス&正立フォークにすればいいのに

87 24/04/01(月)21:11:37 No.1173929595

>HAWKってやつは エンジンがクソ

88 24/04/01(月)21:11:44 No.1173929645

初代XSR900のヘアラインシルバーがすげーかっこいいんだ…

89 24/04/01(月)21:11:47 No.1173929672

スズキでハーフカウル版が欲しいと言えば個人的にはSV650

90 24/04/01(月)21:12:04 No.1173929779

>ツインサス&正立フォークにすればいいのに Z900がベースだから無理!

91 24/04/01(月)21:12:07 No.1173929801

>XSR900も装備考えるととんでもなく安い >というかMT-09がか あの共通フレーム戦略は大成功だったな ていうかMT07と09がヤバい、安すぎる

92 24/04/01(月)21:12:11 No.1173929822

過去の名車に見た目がそっくりの現代技術のネオレトロって実はZ900RS以外ないのでは?

93 24/04/01(月)21:13:02 No.1173930188

>過去の名車に見た目がそっくりの現代技術のネオレトロって実はZ900RS以外ないのでは? ネオレトロって別に過去の名車と見た目がそっくりかどうかってのは関係ないんじゃね? それは置いといてもメグロとかカタナとかあるじゃん

94 24/04/01(月)21:13:33 No.1173930401

エリミネーターはてっきりヤンマシCGみたいのが出ると思ったんだよね

95 24/04/01(月)21:13:42 No.1173930468

ボンネビルとかスラクストンとか…

96 24/04/01(月)21:13:43 No.1173930481

エンジンと足回りだけ現代で後は全部レトロにすればいいのに具体的にはフレーム

97 24/04/01(月)21:14:09 No.1173930663

>>XSR900も装備考えるととんでもなく安い >>というかMT-09がか >あの共通フレーム戦略は大成功だったな >ていうかMT07と09がヤバい、安すぎる MT09はなんであの値段であんなスイングアーム使えるんだってくらい贅沢な作りしてる SS並にややこしい作り

98 24/04/01(月)21:14:19 No.1173930729

>あの共通フレーム戦略は大成功だったな >ていうかMT07と09がヤバい、安すぎる テネレがそんなに安くならないのはエンジンよりもフレームに金かかってるからなのかな…

99 24/04/01(月)21:14:30 No.1173930812

>具体的にはフレーム ロイヤルエンフィールドのハリスフレームをどうぞ

100 24/04/01(月)21:14:50 No.1173930957

>>タンク容量! これよく言われるんだけどさ ミシュランの軽いやつにしてチェーンゆるめにしたらリッター24kmくらい行くようになって一般的な航続距離になったよ

101 24/04/01(月)21:14:59 No.1173931031

>スズキでハーフカウル版が欲しいと言えば個人的にはSV650 sv650Xで我慢するしかない…

102 24/04/01(月)21:15:08 No.1173931107

モーターサイクルショーでドレミのmk2見てきたけどまじまじと見れば粗はあるけどカッコよかった 元から水冷の初代ニンジャに至っては分かんないわ

103 24/04/01(月)21:15:17 No.1173931157

>>過去の名車に見た目がそっくりの現代技術のネオレトロって実はZ900RS以外ないのでは? >ネオレトロって別に過去の名車と見た目がそっくりかどうかってのは関係ないんじゃね? >それは置いといてもメグロとかカタナとかあるじゃん メグロはネオどころかほぼレトロそのものだしカタナは見た目からして解釈変えてない?

104 24/04/01(月)21:15:33 No.1173931302

>過去の名車に見た目がそっくりの これをしたバイクはネオレトロではなくただの懐古主義

105 24/04/01(月)21:15:45 No.1173931408

そんなMT09も2024モデルは結構な値上がり 電子制御もすごいけど

106 24/04/01(月)21:15:51 No.1173931457

中身はもちろん見た目もクラシック風味といいつつ現代解釈したやつ 現代車ベースで見た目だけクラシック寄りのやつ 性能までわりとクラシックに寄せてるやつ 中身も実際古いやつ っていっぱいあるからなあネオクラシック

107 24/04/01(月)21:16:05 No.1173931570

>>具体的にはフレーム >ロイヤルエンフィールドのハリスフレームをどうぞ エンジンもレトロな500GTは写真写りはすごく良かった 写真写りは

108 24/04/01(月)21:16:23 No.1173931670

ネオレトロのブームも収束する頃だというのにネオレトロに対する解釈がガバガバ過ぎる

109 24/04/01(月)21:16:46 No.1173931848

>ネオレトロのブームも収束する頃だというのにネオレトロに対する解釈がガバガバ過ぎる あくまで何となくの方向性であってバイクのジャンルでは無いからなぁ

110 24/04/01(月)21:17:00 No.1173931946

GB350もネオレトロか?

111 24/04/01(月)21:17:09 No.1173932011

ガンダムの角と目みたいにライトが丸けりゃネオレトロだよ

112 24/04/01(月)21:17:20 No.1173932092

hunter350

113 24/04/01(月)21:17:23 No.1173932121

>>>タンク容量! >これよく言われるんだけどさ >ミシュランの軽いやつにしてチェーンゆるめにしたらリッター24kmくらい行くようになって一般的な航続距離になったよ 言いたいことはわかるんだけど 1000SやGTやFならもっと距離走れるじゃん…て

114 24/04/01(月)21:17:55 No.1173932317

スーパーヴェローチェもネオレトロ扱いしてる記事見かけるけど素直に頷けない

115 24/04/01(月)21:18:06 No.1173932375

エンフィールドもあれで結構現代的なフレームだったりする 昔のエンフィールドはダブルクレードル作ったことないから

116 24/04/01(月)21:18:08 No.1173932390

>あくまで何となくの方向性であってバイクのジャンルでは無いからなぁ 自分がその解像度で世界を見てるからって皆同じなんて思わない方がいいよ

117 24/04/01(月)21:18:20 No.1173932470

明確にネオレトロブームって言われてたのはCB1000RとXSR900とZ900RSくらいだったと思うよ結局

118 24/04/01(月)21:18:23 No.1173932491

バイクは見た目が8割

119 24/04/01(月)21:18:44 No.1173932629

>>あくまで何となくの方向性であってバイクのジャンルでは無いからなぁ >自分がその解像度で世界を見てるからって皆同じなんて思わない方がいいよ 突然どうした

120 24/04/01(月)21:18:48 No.1173932664

>ネオレトロのブームも収束する頃だというのにネオレトロに対する解釈がガバガバ過ぎる ネイキッドだってSSだってアメリカンだってそうだし仕方ない なんならビッグスクーターが一番ハッキリしてる

121 24/04/01(月)21:18:48 No.1173932666

>自分がその解像度で世界を見てるからって皆同じなんて思わない方がいいよ 解像度高いお方の言うことは違うな タイヤの溝とか誇ってそう

122 24/04/01(月)21:19:07 No.1173932784

>バイクは見た目が8割 全部の難を隠せるかというときつい部分はあるよな…

123 24/04/01(月)21:19:08 No.1173932803

>ネオレトロのブームも収束する頃だというのにネオレトロに対する解釈がガバガバ過ぎる 次に来るのはなに

124 24/04/01(月)21:19:41 No.1173933034

アルプスローダーだのアドベンチャーだのマルチパーパスだの

125 24/04/01(月)21:19:44 No.1173933059

>ガンダムの角と目みたいにライトが丸けりゃネオレトロだよ v-strom250(ネオレトロ)

126 24/04/01(月)21:19:45 No.1173933065

見た目がというの嘘 どこの国でも結局楽なバイクが売れてる

127 24/04/01(月)21:20:21 No.1173933300

いつも思うんだけど航続距離ってそんなに大事? 自分がかっこいいと思うかどうかが何より大事じゃないのかバイクなんて

128 24/04/01(月)21:20:23 No.1173933316

>アルプスローダーだのアドベンチャーだのマルチパーパスだの ここ10年弱ずっと来てるだろ お陰でスポーツツアラーが壊滅状態だ

129 24/04/01(月)21:20:40 No.1173933436

>見た目がというの嘘 >どこの国でも結局楽なバイクが売れてる 日本はしらんけど バイク=趣味じゃなくて実用の乗り物って国のほうが多いだろうからな

130 24/04/01(月)21:20:40 No.1173933439

>アルプスローダーだのアドベンチャーだのマルチパーパスだの マルチパーパスはトレール車も絡んできてさらにややこしい

131 24/04/01(月)21:20:41 No.1173933445

ハンドル高めの安いフルカウルスポーツじゃないか ツーリング足サーキットなんでもござれみたいなやつ

132 24/04/01(月)21:21:08 No.1173933629

>いつも思うんだけど航続距離ってそんなに大事? >自分がかっこいいと思うかどうかが何より大事じゃないのかバイクなんて マジレスすると何を重視するかなんて人による

133 24/04/01(月)21:21:32 No.1173933808

>いつも思うんだけど航続距離ってそんなに大事? 一定以上の田舎なら無視はできなくなる

134 24/04/01(月)21:21:44 No.1173933884

>>アルプスローダーだのアドベンチャーだのマルチパーパスだの >ここ10年弱ずっと来てるだろ >お陰でスポーツツアラーが壊滅状態だ 多分なんか勘違いしてる 呼び方色々あってってことじゃないかな

135 24/04/01(月)21:21:48 No.1173933916

>いつも思うんだけど航続距離ってそんなに大事? >自分がかっこいいと思うかどうかが何より大事じゃないのかバイクなんて 乗って遠くいくという目的あったら見た目が十割にはならん なんか見た目がすべてって声高に言う人いるけどそんなわけねぇよ

136 24/04/01(月)21:22:23 No.1173934153

>>アルプスローダーだのアドベンチャーだのマ​ルチパーパスだの >マルチパーパスはトレール車も絡んできてさらにややこしい デュアルパンパース!!!!

137 24/04/01(月)21:22:41 No.1173934271

ジャンボスクーターとかアメリカンとか250フルカウルとかその時々で結構ブームあるよね

138 24/04/01(月)21:22:57 No.1173934379

>ジャンボスクーター かわいい

139 24/04/01(月)21:23:02 No.1173934404

>いつも思うんだけど航続距離ってそんなに大事? 中距離ツーリングくらいなら給油しないで走れると嬉しいなとは思う ガソリンスタンドなかったりするし

140 24/04/01(月)21:23:14 No.1173934471

スペックでバイク選んで後悔するのは割とある

141 24/04/01(月)21:23:21 No.1173934520

>ジャンボスクーターとかアメリカンとか250フルカウルとかその時々で結構ブームあるよね ストファイブームとかもあったねぇ

142 24/04/01(月)21:23:32 No.1173934618

ウォンウォン系流行んないかなー

143 24/04/01(月)21:23:44 No.1173934692

何やかんや航続300kmはあると嬉しい

144 24/04/01(月)21:23:56 No.1173934774

ジャボスクもTMAXとかあってそれはそれでややこしいことになってるのかもしれない

145 24/04/01(月)21:24:09 No.1173934857

>>バイクは見た目が8割 >全部の難を隠せるかというときつい部分はあるよな… 正直最近は良いバイク多いけど見た目でこれじゃなきゃヤダヤダヤダヤダ!ってらなるのが俺にはない 今まで痺れたのはZEAL、0708のR6、3型カタナ、GS1200SS、SV1000S

146 24/04/01(月)21:24:25 No.1173934967

>いつも思うんだけど航続距離ってそんなに大事? >自分がかっこいいと思うかどうかが何より大事じゃないのかバイクなんて 人と走る時にバカ古い2stとか乗って自分だけ200km毎に給油に付き合わせるとかしなけりゃなんでも良いよ

147 24/04/01(月)21:24:48 No.1173935144

別に航続距離欲しいわけじゃないけど見ただけでポジション想像してドン引きさせられるロングタンクは格好いいと思う

148 24/04/01(月)21:24:50 No.1173935162

見た目だけで言えばKTMとか最高だと思うけど 自分で買う気はしない、見た目が全てでは無いから

149 24/04/01(月)21:24:51 No.1173935165

航続距離はつまりガス欠の不安からの解放なのでもちろん大事だろ ツーリング行く人ならなおさら

150 24/04/01(月)21:25:00 No.1173935224

趣味としてなら重視するものは人次第だからな…

151 24/04/01(月)21:25:16 No.1173935343

>いつも思うんだけど航続距離ってそんなに大事? >自分がかっこいいと思うかどうかが何より大事じゃないのかバイクなんて CB1100初期型のタンク小ささに心折れた元オーナー何人か知ってるから見た目よくても限度あるよ

152 24/04/01(月)21:25:32 No.1173935460

>ウォンウォン系流行んないかなー 曲がれない&削り出しスイングアームが高い&ヤクザや半グレに絡まれる

153 24/04/01(月)21:25:45 No.1173935541

>航続距離はつまりガス欠の不安からの解放なのでもちろん大事だろ >ツーリング行く人ならなおさら ガソリンスタンド行く頻度減るのもありがたいぞ!

154 24/04/01(月)21:26:07 No.1173935697

初めて買ったバイクは見た目全振りのフォークを延長したDS400で! 最初29万だったのがバイク屋に色々のせられて70万ローンになりました! バイク選びなんてそれでいいんだよ 1年後5万で売れました

155 24/04/01(月)21:26:39 No.1173935946

ドゥカティスクランブラーくらいの感じが好き あれくらい新しくていい

156 24/04/01(月)21:26:43 No.1173935970

>見た目だけで言えばKTMとか最高だと思うけど >自分で買う気はしない、見た目が全てでは無いから どちらかというとガチすぎる性能に引く

157 24/04/01(月)21:27:02 No.1173936087

200km行かないやつは不便

158 24/04/01(月)21:27:45 No.1173936365

>何やかんや航続300kmはあると嬉しい 航続距離無くてもマメに給油すれば困らないんだけど それはそれとして高速使って長距離移動してると気遣いなくて良い ギリギリ300走るから200km毎に休憩兼ねて給油すれば丁度良い

159 24/04/01(月)21:28:19 No.1173936614

>200km行かないやつは不便 オフ車だとこのへんのしんどさでジェベルとか好まれてたね 代わりにダート走るにはちょっとつらいものがあったけど

160 24/04/01(月)21:28:48 No.1173936817

以前のインド生産のスモールDUKEは仕事かなり雑だったけど モデルチェンジした24年モデルは評判良いみたいなんだよな

161 24/04/01(月)21:29:13 No.1173936996

>200km行かないやつは不便 個人的には頑張れば200キロ後半走れるけど余裕を持って200過ぎたくらいで給油するくらいがいい

162 24/04/01(月)21:29:19 No.1173937035

ハーレーのマスツーとかしょっちゅう給油するんだろうな 883とかフォーティーエイトって150kmくらいしか走らないんでしょ?でも大人気

163 24/04/01(月)21:29:41 No.1173937211

>>200km行かないやつは不便 >オフ車だとこのへんのしんどさでジェベルとか好まれてたね >代わりにダート走るにはちょっとつらいものがあったけど XRばじゃ!

164 24/04/01(月)21:29:55 No.1173937301

>>見た目だけで言えばKTMとか最高だと思うけど >>自分で買う気はしない、見た目が全てでは無いから >どちらかというとガチすぎる性能に引く 普通に乗りやすいバイクだよ f125079.jpg

165 24/04/01(月)21:29:57 No.1173937321

15リットル燃料が入る空冷450ccで重量が150kg以下のオフ車をおーくれー!

166 24/04/01(月)21:29:58 No.1173937332

ゲルザブ使っても200kmくらいでケツ痛くなる 俺のケツもう駄目なのかな

167 24/04/01(月)21:30:23 No.1173937512

ハーレー乗り≠バイク乗りだから論じても意味がない

168 24/04/01(月)21:30:41 No.1173937639

バイク特有なのか知らないけどデジタルの燃料メーターが初めと最後の1メモリだけめっちゃ粘るのは何故なんだろう

169 24/04/01(月)21:30:59 No.1173937756

古いKTMのモタード乗ってるけど600クラスの単気筒がかなりちょうどいい ので次どうするか困っている またKTMかな…

170 24/04/01(月)21:31:07 No.1173937802

3型カタナかっこいいよねぇ

171 24/04/01(月)21:31:21 No.1173937918

>ゲルザブ使っても200kmくらいでケツ痛くなる >俺のケツもう駄目なのかな ケツを鍛えよう

172 24/04/01(月)21:31:24 No.1173937938

>普通に乗りやすいバイクだよ >f125079.jpg 1290の話に決まってるだろアホ

173 24/04/01(月)21:31:31 No.1173937989

>普通に乗りやすいバイクだよ 良いなぁ… 俺はとにかくオレンジ色が大好きなので あと無骨な感じのアホみたいなフロントが最高 昔のBMWもっと尖らせたみたいな

174 24/04/01(月)21:31:39 No.1173938047

こんなに冒険バイクが流行ってるのに なんでラリーバイク450ccに合わせた400ccデカタンクのオフ車が作られないんだろう

175 24/04/01(月)21:31:41 No.1173938057

>ゲルザブ使っても200kmくらいでケツ痛くなる >俺のケツもう駄目なのかな ケツは何度でもいくらでも強くなる 300km走っても痛くならない無敵のケツを目指そう

176 24/04/01(月)21:31:58 No.1173938179

>>普通に乗りやすいバイクだよ >>f125079.jpg >1290の話に決まってるだろアホ アホはお前だよ解像度

177 24/04/01(月)21:32:20 No.1173938330

>バイク特有なのか知らないけどデジタルの燃料メーターが初めと最後の1メモリだけめっちゃ粘るのは何故なんだろう メーカーの想定より多く入れがちなのとギリギリ攻めて本当にガス欠すると危ないからだよ

178 24/04/01(月)21:32:22 No.1173938355

ゲルザブ+メッシュシートカバー これが俺の答えだ!

179 24/04/01(月)21:32:56 No.1173938597

>ゲルザブ使っても200kmくらいでケツ痛くなる >俺のケツもう駄目なのかな シートはクッション性とか振動吸収性なんかよりまず接地面積だ

180 24/04/01(月)21:33:05 No.1173938653

今持ってるやつもかっこいいけど他のもどれもカッコいいなぁ 目移りするわ

181 24/04/01(月)21:33:19 No.1173938752

800cc買って最初は感動してたのにもう慣れちゃった リッター買ってもすぐ慣れるんだろうな

182 24/04/01(月)21:33:23 No.1173938786

俺はゲルザブとAirHAWK使い分けてる 前者は下道とか普段使い、後者は高速道路とか直線用

183 24/04/01(月)21:33:30 No.1173938825

>メーカーの想定より多く入れがちなのと メーカー想定のタンク満タンって結構給油口から下のあたりだよね

184 24/04/01(月)21:33:40 No.1173938905

>>バイク特有なのか知らないけどデジタルの燃料メーターが初めと最後の1メモリだけめっちゃ粘るのは何故なんだろう >メーカーの想定より多く入れがちなのとギリギリ攻めて本当にガス欠すると危ないからだよ あとタンクの形状が複雑だからも

185 24/04/01(月)21:33:47 No.1173938956

ケツとか手が痛いのはライポジを今一度見直そう

186 24/04/01(月)21:34:00 No.1173939058

>800cc買って最初は感動してたのにもう慣れちゃった >リッター買ってもすぐ慣れるんだろうな cb1300おススメ トルクがあって楽しいよ

187 24/04/01(月)21:34:07 No.1173939106

ヴェノムであこがれてスクランブラー買ったけど Xのマーク走ってるときには見えなくて悲しい...

188 24/04/01(月)21:34:13 No.1173939155

>ケツとか手が痛いのはライポジを今一度見直そう 秋葉流!

189 24/04/01(月)21:35:03 No.1173939525

カブみたいに幅広いシートに直立姿勢で座るタイプは地味に辛い気がする 前後に動ける細いシートに前傾で座るのが好き

190 24/04/01(月)21:35:14 No.1173939601

>ケツとか手が痛いのはライポジを今一度見直そう 元のバイクが想定してる姿勢が諸に影響するのでライポジ見直しても変わらんよ 他にダメージが肩代わりするだけ

191 24/04/01(月)21:35:16 No.1173939629

>こんなに冒険バイクが流行ってるのに >なんでラリーバイク450ccに合わせた400ccデカタンクのオフ車が作られないんだろう ベースにつかえるやつもエンジンも不在なのが一番大きそう

192 24/04/01(月)21:35:23 No.1173939683

>800cc買って最初は感動してたのにもう慣れちゃった >リッター買ってもすぐ慣れるんだろうな 結局排気量上がってもエンジンの使われ方次第だしな 大排気量の安定感でゆったり走ったりするし 250オフ車でアクアライン走るのはなかなかスリリングだぞ

193 24/04/01(月)21:35:44 No.1173939835

こまめに降りて休憩するのが一番ケツが持つと思う

194 24/04/01(月)21:35:50 No.1173939887

8Sとか興味あるけど俺の用途だとまず無駄になっちまう

195 24/04/01(月)21:36:02 No.1173939986

直立姿勢に近ければケツ痛いし 前傾強い程手が痛い バイクを変える以外の選択肢なんてない

196 24/04/01(月)21:36:07 No.1173940027

自転車のレーパン履こう!

197 24/04/01(月)21:36:26 No.1173940194

画像のも航続距離はだいたい300km

198 24/04/01(月)21:36:47 No.1173940360

バーハンならクランプ緩めてちょい起こすか下げるかでも変わるけど ステップ位置は気軽にとはいかないからなぁ

199 24/04/01(月)21:37:47 No.1173940776

ケツ痛いのは逆にシート硬くするんだ 柔らかいと沈み込んでケツが固定されるから逆に痛くなる R6乗ってた時はシート硬いけどへっちゃらだった

200 24/04/01(月)21:38:18 No.1173940984

>ケツ痛いのは逆にシート硬くするんだ 腰痛には高反発マットレスみたいなもんか

201 24/04/01(月)21:38:39 No.1173941141

>自転車のレーパン履こう! あれはサドル側のアンコが少ないから効果あるのであって何センチもウレタン入れてるオートバイじゃ対して意味無い

202 24/04/01(月)21:39:23 No.1173941468

プリモシートとか硬くてびっくりするぞ!

203 24/04/01(月)21:39:23 No.1173941473

硬いシートとグリップする表皮の組み合わせは最高なんじゃよー

204 24/04/01(月)21:39:37 No.1173941597

どれも高すぎてお古のGPZ1100ちゃん乗りつぶすしかねぇ

205 24/04/01(月)21:40:06 No.1173941787

スレ画はFXっぽい外装で出せば欲しいいっぱいいそうだけどやらないのかな

206 24/04/01(月)21:40:48 No.1173942104

>直立姿勢に近ければケツ痛いし >前傾強い程手が痛い >バイクを変える以外の選択肢なんてない 乗り手の慣れ不足

207 24/04/01(月)21:41:03 No.1173942244

>スレ画はFXっぽい外装で出せば欲しいいっぱいいそうだけどやらないのかな 今でも抽選レベルの人気者だから…

208 24/04/01(月)21:41:56 No.1173942671

春って服装難しいね 早朝は寒いのに日中は暑くて日が暮れるとまた寒い

209 24/04/01(月)21:42:11 No.1173942794

下半身でちゃんとステップ踏むの意識してなくて結果しんどいとかもあるからなぁ よくもまあ否定だけででかい口叩けるわ

210 24/04/01(月)21:42:30 No.1173942983

>直立姿勢に近ければケツ痛いし >前傾強い程手が痛い >バイクを変える以外の選択肢なんてない 人間を鍛えるという選択がないのが実に「」って感じで良さがある

211 24/04/01(月)21:42:43 No.1173943074

>>スレ画はFXっぽい外装で出せば欲しいいっぱいいそうだけどやらないのかな >今でも抽選レベルの人気者だから… それに比べて素のZ900の不人気さよ

212 24/04/01(月)21:42:45 No.1173943106

>乗り手の慣れ不足 無免かな

213 24/04/01(月)21:43:05 No.1173943261

>春って服装難しいね >早朝は寒いのに日中は暑くて日が暮れるとまた寒い ゆるめのメッシュジャケット(コミネのメッシュパーカー)着てインナーで調節するんじゃよ

214 24/04/01(月)21:43:17 No.1173943352

前傾強いと痛いのは手じゃなくて首だよ

215 24/04/01(月)21:43:17 No.1173943357

>人間を鍛えるという選択がないのが実に「」って感じで良さがある 鍛えるのにも限界があるから楽な姿勢のバイクばかり売れてるんだぞ

216 24/04/01(月)21:43:40 No.1173943532

>前傾強いと痛いのは手じゃなくて首だよ 首も背中も腕もだよ

217 24/04/01(月)21:43:43 No.1173943551

腕より足が疲れるからスクワットしてるけどあんまり効果感じないぜ! ちょっとだけ取り回しは楽になった気はする

218 24/04/01(月)21:43:47 No.1173943580

>>春って服装難しいね >>早朝は寒いのに日中は暑くて日が暮れるとまた寒い >ゆるめのメッシュジャケット(コミネのメッシュパーカー)着てインナーで調節するんじゃよ ワンサイズ間違えて買ったコミネのメッシュジャケットが活躍する時が来たか…!

219 24/04/01(月)21:43:57 No.1173943673

>春って服装難しいね >早朝は寒いのに日中は暑くて日が暮れるとまた寒い 昼は半袖でリュックにパーカー詰めておけ

220 24/04/01(月)21:44:06 No.1173943729

>>前傾強いと痛いのは手じゃなくて首だよ >首も背中も腕もだよ 俺は手のひらが痛くなる

221 24/04/01(月)21:44:11 No.1173943775

>それに比べて素のZ900の不人気さよ ノーマルのZ900のほうがかっこいいのに…

222 24/04/01(月)21:44:31 No.1173943919

直立は腰にくる

223 24/04/01(月)21:44:53 No.1173944088

>鍛えるのにも限界があるから楽な姿勢のバイクばかり売れてるんだぞ だといいね

224 24/04/01(月)21:45:08 No.1173944193

ストファイ自体が日本じゃ人気ないからなあ 俺は素のZ好きだけどね

225 24/04/01(月)21:45:09 No.1173944208

前傾強いバイクはそもそも長時間乗る想定してるバイクじゃないし そこに異論ぶつけること自体アホ丸出し

226 24/04/01(月)21:45:16 No.1173944261

>>鍛えるのにも限界があるから楽な姿勢のバイクばかり売れてるんだぞ >だといいね 解像度高そう

227 24/04/01(月)21:45:33 No.1173944400

>>春って服装難しいね >>早朝は寒いのに日中は暑くて日が暮れるとまた寒い >昼は半袖でリュックにパーカー詰めておけ え!チーム名入りパーカーを!?

228 24/04/01(月)21:45:45 No.1173944480

Z1000とかH2の迫力はすごい

229 24/04/01(月)21:45:59 No.1173944586

スポーツタイプのレビューでも楽かどうかが評価基準になってるのちょっと寂しくはある

230 24/04/01(月)21:46:01 No.1173944601

>え!チーム名入りパーカーを!? チーム名入れるのは特攻服だろ

231 24/04/01(月)21:46:27 No.1173944792

50すぎの無免爺多そう

232 24/04/01(月)21:46:45 No.1173944912

メイン購買層が50代だしなぁ

233 24/04/01(月)21:46:57 No.1173944998

ちゃんと姿勢取ればもクソも今時バイクは姿勢もメーカー指定してて極端にずれた姿勢する方が難しいぞ

234 24/04/01(月)21:46:57 No.1173945003

>>え!チーム名入りパーカーを!? >チーム名入れるのは特攻服だろ 芋毛上等とか入れとくか…

235 24/04/01(月)21:47:16 No.1173945131

>スポーツタイプのレビューでも楽かどうかが評価基準になってるのちょっと寂しくはある バイク乗ってる人の平均年齢がね…最近は若い人もちょっと増えたけど人口分布がね

236 24/04/01(月)21:47:47 No.1173945341

クリオネライダーハウスもも50代未満が若者判定だし50代はちょっとおじさんくらいだろう

237 24/04/01(月)21:48:29 No.1173945655

>スレ画はFXっぽい外装で出せば欲しいいっぱいいそうだけどやらないのかな fu3304583.jpg 社外パーツでこういうのを出そうって計画はある ただここの社長曰カワサキが出す気ないので安心してつくったとのこと

238 24/04/01(月)21:48:34 No.1173945703

mayでシカトされるから構ってほしさにこっちきたのか無免爺

239 24/04/01(月)21:48:52 No.1173945861

身長や体格でポジション変わるしね 女の人ってやたら背中そらすよね

↑Top