虹裏img歴史資料館

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24/04/01(月)20:24:38 エンジ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1711970678548.png 24/04/01(月)20:24:38 No.1173910262

エンジニアになる前は皆ロジックとか全部覚えてて空で書けるもんだと勘違いしてたけどむしろ調べる時間の方が多くて安心した Excel出力まわりとか未だに覚えきれん

1 24/04/01(月)20:25:22 No.1173910538

大抵調べる時間が7割~9割でコード書く時間ってわずかだよね

2 24/04/01(月)20:26:21 No.1173910905

コードも今はAIがいい感じにしてくれる…

3 24/04/01(月)20:30:17 No.1173912521

>大抵調べる時間が7割~9割でコード書く時間ってわずかだよね コーディングしながら唸る時間は早々ないな 後から起こったエラーの原因探す時間が1番長い気がする

4 24/04/01(月)20:33:14 No.1173913823

人のコードを読む時間が8割で実装考える時間が2割

5 24/04/01(月)20:33:34 No.1173913972

>人のコードを読む時間が8割で実装考える時間が2割 コーディングしてない!

6 24/04/01(月)20:36:01 No.1173915027

(ふふふこの流れの中にこうやって追加すれば安泰…まあ俺はやらないんだけど) こういうことか

7 24/04/01(月)20:36:08 No.1173915072

仕様や調整にかける時間が5 テスト書く時間が3 コード書く時間が1 レビューその他が1くらい

8 24/04/01(月)20:41:16 No.1173917362

正直手元にネットや本が無ければコード書ける自信まるで無い

9 24/04/01(月)20:43:19 No.1173918215

よく分からんけどプレイする立場からだと真面目に作って欲しいと思う

10 24/04/01(月)21:01:30 No.1173925462

>よく分からんけどプレイする立場からだと真面目に作って欲しいと思う コードを打つ時間よりその前処理とか後処理にかかる時間が割合として多いぜって話であって…まあいいや

11 24/04/01(月)21:08:11 No.1173928227

設計4コーディング0.1テスト3レビュー2.9 ぐらいだと思う

12 24/04/01(月)21:13:36 No.1173930417

俺の職場公式ドキュメント読む人1/10くらいしかいない こいつら何を根拠にコーディングしてるんだ…

13 24/04/01(月)21:15:41 No.1173931367

インスピレーション

14 24/04/01(月)21:18:14 No.1173932435

サードパーティライブラリの使い方とかそうそう覚えるもんじゃないぜ

15 24/04/01(月)21:18:31 No.1173932557

>俺の職場公式ドキュメント読む人1/10くらいしかいない >こいつら何を根拠にコーディングしてるんだ… qiita

16 24/04/01(月)21:18:44 No.1173932631

よくわからない…俺は雰囲気でコーディングしている…

17 24/04/01(月)21:19:03 No.1173932764

なんならもうローコードばっか使ってる

18 24/04/01(月)21:19:25 No.1173932917

資料作り レビュー 労務管理 顧客調整 以上だ…!

19 24/04/01(月)21:20:36 No.1173933399

まとまったライブラリがあるやつは読む時間のほうが長い 遊びで作ってるときは各時間のほうが多い

20 24/04/01(月)21:21:25 No.1173933758

車輪作ってる時間とテストが一番長い

21 24/04/01(月)21:30:58 No.1173937746

ここは公式のサンプルコード ここはQiita ここは個人ブログ ここはスタックオーバーフローからの転記だ

22 24/04/01(月)21:33:36 No.1173938877

むしろ公式のドキュメントとか英語ばっかりで全然読む気になれないから皆ちゃんと読んでて偉い

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