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24/04/01(月)17:07:06 大ルー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1711958826503.jpg 24/04/01(月)17:07:06 No.1173843738

大ルーンって失敗とまでは言わないけどほぼほぼゴドリックとラダーンのしか使われない死に要素だよね

1 24/04/01(月)17:07:31 No.1173843827

ちんぽ

2 24/04/01(月)17:08:24 No.1173844024

塔もただ登るだけだし… 番兵はいるけど

3 24/04/01(月)17:15:40 No.1173845687

シンプルに体力増えるモーゴットを最終的に使ってた

4 24/04/01(月)17:17:34 No.1173846149

ボス相手に2桁死ぬゲームなのに死んだら効果無くなるのはどう使えばいいんだよ

5 24/04/01(月)17:20:37 No.1173846854

ルーンの弧の入手量渋いしあってもなくても感ある

6 24/04/01(月)17:21:09 No.1173846954

ルーンの弧の入手性とゴドリック以外の大ルーンの入手タイミングと周回システムと噛み合ってなさが悪いよマジで

7 24/04/01(月)17:21:41 No.1173847084

もったいなくて使ったことなかったな

8 24/04/01(月)17:23:41 No.1173847550

たまにゴドリック頼りのビルドにしてマルチ行って武器使えなくなったりする

9 24/04/01(月)17:25:59 No.1173848075

効果もっと低くていいから常時発動にしてくれ

10 24/04/01(月)17:26:07 No.1173848106

大ルーンが周回で没収は設計からおかしいとしか言いようがない

11 24/04/01(月)17:26:29 No.1173848188

みんな使いまくってるだろ レナラのやつ

12 24/04/01(月)17:28:17 No.1173848597

>みんな使いまくってるだろ >レナラのやつ 正直アレも周回で個数制限付けてるの不満点だよ

13 24/04/01(月)17:29:41 No.1173848948

攻略サイトでゴミとまで言われたマレニアの大ルーン

14 24/04/01(月)17:30:17 No.1173849091

ダクソ3の残り火は設定がカッコよかったから好きだったけど大ルーン自体はいまいち印象に残らない

15 24/04/01(月)17:31:56 No.1173849483

>ダクソ3の残り火は設定がカッコよかったから好きだったけど大ルーン自体はいまいち印象に残らない 残り火は体が燻るのが好き 薪の王達も本気モードになると残り火状態みたいになるのも良い

16 24/04/01(月)17:33:32 No.1173849861

>大ルーンが周回で没収は設計からおかしいとしか言いようがない 入手イベントフラグだけなら起動してない状態のルーンもあるんだから 別に引き継ぎでいいんじゃないか…って思う

17 24/04/01(月)17:34:16 No.1173850071

どうせうっかり死ぬから大ルーン自体使ってない

18 24/04/01(月)17:34:56 No.1173850226

効果も別に面白くないのが大部分なのが微妙 面白い独特な効果あればいいんだけど そういうのは辛うじてモーグくらいでマレニアは産廃 他はステ強化でタリスマンと変わらん

19 24/04/01(月)17:36:20 No.1173850568

残り火は効果としてはそれほどでもないが わかりやすく生存率上がって何よりクソ格好良かったからな

20 24/04/01(月)17:36:30 No.1173850613

>大ルーンって失敗とまでは言わないけどほぼほぼゴドリックとラダーンのしか使われない死に要素だよね ラダーンは周回すると塔寄るの面倒だからゴドリック&モーゴットかな…

21 24/04/01(月)17:36:42 No.1173850663

>正直アレも周回で個数制限付けてるの不満点だよ でも1週10個以上は入手できるしそんなにステ振りなおしするかな…

22 24/04/01(月)17:37:50 No.1173850931

>わかりやすく生存率上がって何よりクソ格好良かったからな ボスのモードチェンジに合わせてこっちも起動するの雰囲気最高で良いよね

23 24/04/01(月)17:37:54 No.1173850947

周回で最初から使えるならまだしもね マレニアの大ルーンなんていつ使えばいいんだよ

24 24/04/01(月)17:38:19 No.1173851047

今からでも遅くないからカレル文字みたいにしてほしい

25 24/04/01(月)17:38:59 No.1173851191

消費アイテム絞るのマジ悪い癖だわフロム そうなると使わねえんだって

26 24/04/01(月)17:39:16 No.1173851252

デミゴのみなさんは大ルーン抜けるとしおしおになるのに褪せ人に大ルーン突っ込んでも見た目変わらないのが釈然としない

27 24/04/01(月)17:39:55 No.1173851403

残り火は終わりかけた世界で燻ってる火を力にするっていう時点でもう格好良すぎてだめ 火が何なのか灰の人が何なのか微塵もわからないけどかっこよすぎてだめ

28 24/04/01(月)17:40:06 No.1173851445

褪せ人さんが急激に背が伸びたら…あんまり困らないな

29 24/04/01(月)17:41:50 No.1173851886

ルーンの弧消費じゃなくてルーン消費でやれればまだ…

30 24/04/01(月)17:42:25 No.1173852035

回帰性原理使うときだけ使った

31 24/04/01(月)17:43:27 No.1173852296

消費アイテム使うならもっと効果盛って初心者救済要素にしても良かったような気はする

32 24/04/01(月)17:44:47 No.1173852632

入手時期が遅くなるからマレニアとかモーグは そりゃ基本使われない

33 24/04/01(月)17:44:57 No.1173852679

マルチやりだすとクソほど余るから常時炊くし素のステ確認したいから飛び降りたりもする

34 24/04/01(月)17:45:33 No.1173852824

マレニアとやり合ってる時にちょいちょい使ったけど これで決める…!って意気込みが強すぎてだいたいボコられてた 結局使わず勝ったし

35 24/04/01(月)17:45:52 No.1173852918

貴重で効果のデカいアイテムは使い所考えるより みんな使わないでクリアする方法考えるからなくていいよね

36 24/04/01(月)17:46:38 No.1173853137

>消費アイテム絞るのマジ悪い癖だわフロム >そうなると使わねえんだって 自分たちが死にゲー作ってるっていうこと頻繁に忘れてそうな設計するところある

37 24/04/01(月)17:47:15 No.1173853284

モーグはマルチプレイ前提効果あるからまだ使える状況自体はあるが マレニアのは本当にどうしろってんだ

38 24/04/01(月)17:47:20 No.1173853306

そうさ俺はエリクサーも使えない人さ!

39 24/04/01(月)17:47:22 No.1173853318

星の欠片とかなんで有限なんだよ

40 24/04/01(月)17:47:34 No.1173853376

大ルーンもそうだしデミゴッドの装備や戦技祈祷の類もあんまり強いのがないのは人の身には余る力みたいなことなのかなんなのか

41 24/04/01(月)17:48:34 No.1173853682

ゴドリックの大ルーンの効果がデカすぎて他の使えないわ +2くらいにして欲しかった

42 24/04/01(月)17:48:59 No.1173853786

>星の欠片とかなんで有限なんだよ しかもセルブスの交換にも使うという 何度か使った後にあの表示見て冷や汗かいた

43 24/04/01(月)17:49:24 No.1173853874

エルデンリングに関しては当初想定から規模がどんどん膨らんでいってバランスおかしくなったまま今に至ってる要素多そう 消費アイテム系とかメリナの影の薄さとか

44 24/04/01(月)17:49:51 No.1173853999

大ルーン自体はとても強いと思うんだけど亡者と生身くらいのノリで切り替えできたらよかったなって思う あと周回リセットやめて

45 24/04/01(月)17:50:04 No.1173854058

>エルデンリングに関しては当初想定から規模がどんどん膨らんでいってバランスおかしくなったまま今に至ってる要素多そう >消費アイテム系とかメリナの影の薄さとか 鍛石とかまさにな…

46 24/04/01(月)17:50:55 No.1173854254

あの糞ネッシーのカケラかぁ…ってなる

47 24/04/01(月)17:51:23 No.1173854355

>大ルーンもそうだしデミゴッドの装備や戦技祈祷の類もあんまり強いのがないのは人の身には余る力みたいなことなのかなんなのか デミゴッド武器は要求水準が高すぎなだけで弱いわけではないと思う 上質や信魔と同じクリア時点よりもっとレベル上げないと輝かない類

48 24/04/01(月)17:51:42 No.1173854454

>ボス相手に2桁死ぬゲームなのに死んだら効果無くなるのはどう使えばいいんだよ まあこの辺は人間性とか残り火もそうだったし…

49 24/04/01(月)17:52:26 No.1173854630

人間性ほど気軽じゃないのが全てじゃないかな

50 24/04/01(月)17:52:29 No.1173854645

エルデンも3が出る頃には仕様周りが色々とブラッシュアップされて決定版になるだろう

51 24/04/01(月)17:53:35 No.1173854965

調合システム導入しといて素材は有限とか悪い癖出てるわ

52 24/04/01(月)17:53:39 No.1173854978

俺は使ったことないけどRTAで使ってるの見たから いらない要素ってほどではないのかなって

53 24/04/01(月)17:54:00 No.1173855078

壺自体は強いんだけどソウルシリーズと比べると使用頻度すごい減ったわ まぁシリーズが違うと言われればそうなんだけど壺投げると楽な時期とクラフトで作れる時期が噛み合わない感あってなかなか投げられない

54 24/04/01(月)17:54:23 No.1173855169

上位互換として 巨大ルーン 特大ルーン 超大ルーン 超絶大ルーン クソデカ大ルーン 超絶デカデカ大ルーン クソデカすぎて狭間の地が沈む大ルーン くらい出してほしい

55 24/04/01(月)17:54:31 No.1173855199

行動パターンがある程度分かるまで温存するか…あっなんか倒せた

56 24/04/01(月)17:54:44 No.1173855273

クラフトは作って使った後負けたら勿体ねえなぁって使ってない そもそも素材重くて作れないけど

57 24/04/01(月)17:54:51 No.1173855300

大ルーンってなんだっけ…

58 24/04/01(月)17:55:00 No.1173855344

>俺は使ったことないけどRTAで使ってるの見たから >いらない要素ってほどではないのかなって RTAとか何度も周回するような人しか使わない要素なのが問題だと思う

59 24/04/01(月)17:55:22 No.1173855453

素材あれば無限の壺でテンション上がったけど意外と作れなくて困ったな壺

60 24/04/01(月)17:55:38 No.1173855528

雑魚なのになんで一番重要そうなルーン持ってたんだろうな不遜おじさん ていうか全ての能力上がっててあの程度って本当に弱かったんだな

61 24/04/01(月)17:56:21 No.1173855722

壷は眠り壷と火山壺辺り覚えておけばいい…

62 24/04/01(月)17:56:41 No.1173855828

店売りより自作矢の方が強いそう思っていた時期がおれにもありました

63 24/04/01(月)17:56:47 No.1173855845

もしかしてフロムはそもそもボス戦じゃなくて雑魚狩り用に大ルーンを作ったのでは?

64 24/04/01(月)17:57:00 No.1173855896

>雑魚なのになんで一番重要そうなルーン持ってたんだろうな不遜おじさん >ていうか全ての能力上がっててあの程度って本当に弱かったんだな 元が女装して王都から逃げ出せるくらいの貧弱おじさんだったから

65 24/04/01(月)17:57:18 No.1173855978

>壷は眠り壷と火山壺辺り覚えておけばいい… 水鳥乱舞キャンセル用の氷結壺も入れてあげて

66 24/04/01(月)17:57:32 No.1173856047

ていうかゴドリックが優秀すぎて 序盤はもちろん終盤とかもステ振りによっては∔5分でも伸びがよくなるから

67 24/04/01(月)17:57:59 No.1173856172

>大ルーンってなんだっけ… ストーリー的には王となるために必要な力のある何か だいたいネームドソウル

68 24/04/01(月)17:58:30 No.1173856336

>ていうかゴドリックが優秀すぎて >序盤はもちろん終盤とかもステ振りによっては∔5分でも伸びがよくなるから HPFPスタミナがびっくりするほど長くなるよね…

69 24/04/01(月)17:58:56 No.1173856448

>星の欠片とかなんで有限なんだよ 欠片や団子はマルチも考えると無限販売してほしいんだよな…

70 24/04/01(月)17:59:06 No.1173856498

>雑魚なのになんで一番重要そうなルーン持ってたんだろうな不遜おじさん >ていうか全ての能力上がっててあの程度って本当に弱かったんだな 要の輪だけど幹を持ってないから尊さで言うとモーゴットの下位で 父祖からや接いだ外観ばかりに拘って当人の実がないあたりゴドリックらしい大ルーンなのだ

71 24/04/01(月)17:59:26 No.1173856578

消耗品と死にゲーの相性って劣悪だと思うんだよな… 使ってクリアできなかったら次回更にキツくなるし 簡単に補充できるやつならともかく

72 24/04/01(月)17:59:52 No.1173856690

素材系はDLC契機でどうにかしてくだち 縄とか

73 24/04/01(月)17:59:55 No.1173856706

大ルーンとか消費アイテムの大部分はは明らかに慣れないプレイヤーを楽させる救済システムなんだけど 死にやすさと噛み合い悪いせいでゲームあらかた味わいきって 慣れてる人がもっと楽するためにしか使いようがないのはミスってる

74 24/04/01(月)18:00:17 No.1173856808

常時発動にしておいた方がよかったかな その場合ゴドリックは∔2~3あたりになるだろうけど

75 24/04/01(月)18:00:25 No.1173856829

レベル一攻略とかで大ルールを使えば必要能力値を満たせますとかあってそりゃまぁそうだが…ってなる

76 24/04/01(月)18:00:32 No.1173856864

ゴドリック起動するだけで+25レベル分だぜ?他のやつはどんだけ強え効果なんだ…

77 24/04/01(月)18:00:43 No.1173856914

バフも効果時間短いし

78 24/04/01(月)18:00:43 No.1173856916

>使ってクリアできなかったら次回更にキツくなるし 昔からフロムはこれを望んでる節はある

79 24/04/01(月)18:01:30 No.1173857090

>昔からフロムはこれを望んでる節はある エリア傾向は悪い文明!

80 24/04/01(月)18:01:37 No.1173857121

鳥足はまとめて10個使ったら30分有効とかになってほしい

81 24/04/01(月)18:01:52 No.1173857183

人間性みたいに回収したら再起動で良かったと思う

82 24/04/01(月)18:02:58 No.1173857466

DLCでなら鳥脚売ってくれる鈴玉あるかな…

83 24/04/01(月)18:03:43 No.1173857652

>レベル一攻略とかで大ルールを使えば必要能力値を満たせますとかあってそりゃまぁそうだが…ってなる 過去1楽だからなSL1 適性レベル適性強化適性装備とかのほうがよっぽど縛りになる

84 24/04/01(月)18:04:21 No.1173857805

武器強化のシステムとオープンワールドのゲーム性が噛み合ってない…

85 24/04/01(月)18:04:25 No.1173857822

なんならアイテムクラフトも当初からだいぶズレちゃったらしいし開発期間延びると良くも悪くも想定通りにならないんだな…

86 24/04/01(月)18:04:49 No.1173857925

ルーンにしろ残り火にしろ使った時に限ってしょぼい滑落で死とかするからなぁ…

87 24/04/01(月)18:04:53 No.1173857939

デモンズみたいに死んだらHP減らすみたいなのじゃなくてひたすら楽になる方向だからまぁなくても良いかなってなる

88 24/04/01(月)18:05:27 No.1173858062

>周回で最初から使えるならまだしもね >マレニアの大ルーンなんていつ使えばいいんだよ グリッチでモーゴットスキップして山嶺入りして割符集めると開幕で聖別雪原からのエブレフェールまでいけちまうんだ これでマレニア装備と大ルーンを持った状態でリムグレイブから攻略できるぞ!

89 24/04/01(月)18:05:43 No.1173858135

>>使ってクリアできなかったら次回更にキツくなるし >昔からフロムはこれを望んでる節はある 竜咳は流石に正気を取り戻したようでよかった あれで仏師死んで忍具作れないとかなったら真面目に辛かったし

90 24/04/01(月)18:06:29 No.1173858299

ケイリッドの神授塔のアスレチックはクソだと思う

91 24/04/01(月)18:06:41 No.1173858356

オープンワールドとクラフトというか素材拾いって相性自体はいいと思うし要素としても噛み合いそうなんだけど素材集めの大変さとかでなかなか調整が難しいよなあ

92 24/04/01(月)18:06:44 No.1173858368

>消耗品と死にゲーの相性って劣悪だと思うんだよな… >使ってクリアできなかったら次回更にキツくなるし >簡単に補充できるやつならともかく 瓢箪とか聖杯瓶のシステムは画期的だと思うんだ 輸血液はもっと頑張って

93 24/04/01(月)18:07:13 No.1173858478

>武器強化のシステムとオープンワールドのゲーム性が噛み合ってない… ボスやマップに合わせて武器やビルドを変更すると簡単に攻略できますよ! 鍛石大量に要るのに乗り換えなんかできるわけないじゃないですか

94 24/04/01(月)18:07:48 No.1173858614

竜咳はマジで存在意義がわからん それほどキツくなるわけでもないし解除も難しくないし

95 24/04/01(月)18:08:01 No.1173858673

普通にアクセサリ扱いでよかったろ

96 24/04/01(月)18:08:08 No.1173858699

鍛石の要求数おかしいだろ なんで喪色の方が遥かに強化楽なんだ

97 24/04/01(月)18:08:29 No.1173858805

>オープンワールドとクラフトというか素材拾いって相性自体はいいと思うし要素としても噛み合いそうなんだけど素材集めの大変さとかでなかなか調整が難しいよなあ エルデンリングに限って言うと素材集めより製法書細分化しすぎて 便利でも造りたい時に造れないから通して全然触らないってなるのが駄目

98 24/04/01(月)18:09:11 No.1173858981

>鍛石の要求数おかしいだろ なんで喪色の方が遥かに強化楽なんだ 入手量自体は3倍ぐらい多いけど消費量12倍だからな 全然足りぬ

99 24/04/01(月)18:09:57 No.1173859184

○○の製法書で各1つずつでいいくらいだと思う 放浪戦士24もあるのどうなってんだディアゴスティーニかよ

100 24/04/01(月)18:09:59 No.1173859191

石の値段1/4になっても数の暴力で結局コストが嵩む

101 24/04/01(月)18:10:02 No.1173859208

微妙なクラフト要素とか結局アプデされなかったな

102 24/04/01(月)18:10:18 No.1173859278

使ってもゴドリックラダーンモーゴットくらいなのはどうにかして欲しいというかラダーンは筋力と知力+15みたいなので良かった気がする

103 24/04/01(月)18:11:17 No.1173859536

ルーンの子抜きで使えるようにするとか周回で引き継げるとかなんでちょっとプレイしたら分かりそうなもんなのにやらなかったの

104 24/04/01(月)18:11:20 No.1173859547

消費アイテム2つのレシピしかないやつはいくつか纏めてもよかったんじゃねーかとは思ってる 鍵使った先にこれだけ落ちてても困る...

105 24/04/01(月)18:11:35 No.1173859619

製法書細分割はマジでいらんかった

106 24/04/01(月)18:12:45 No.1173859934

エリアの大ボス倒したらエリア内の製法書全部手に入るとかしてほしい

107 24/04/01(月)18:12:47 No.1173859947

無くても困らないものを深掘りするよりはまだ武器とかそっちの調整して欲しいからまぁいいかなとはなるクラフト周り もちろんよくなるならそれはそれでありがたいけど

108 24/04/01(月)18:12:58 No.1173859992

DLCはモーグウィン王朝クリアが前提だし手に入る武器が最初から+24になってて欲しいと思いながら劣等殲滅してる

109 24/04/01(月)18:13:02 No.1173860009

俺がクラフト要素活用したの骨矢と火炎壺火山壺聖壺虹色石くらいかな…

110 24/04/01(月)18:13:04 No.1173860021

大ルーンの所持数が王都解放フラグになってるから引き継ぎできないのはわかる...わかるんだが... せめてデミゴッド二体撃破で全部使用可能になるとか...

111 24/04/01(月)18:13:18 No.1173860087

序盤めちゃ楽できるイメージが壺にあったけど今回は本当に使わなかったな…

112 24/04/01(月)18:13:31 No.1173860124

>俺がクラフト要素活用したの骨矢と火炎壺火山壺聖壺虹色石くらいかな… 結構活用してんなこいつ

113 24/04/01(月)18:13:56 No.1173860234

スレ画はいちいち神授塔行かないとなのもダルい

114 24/04/01(月)18:14:05 No.1173860267

どうせ神性にルーンが固まって出来る塊がルーンの弧あるいは似たものなんだから5000ルーンくらいで適当に同じ効果のもの使わせろやガッデム

115 24/04/01(月)18:14:06 No.1173860271

人間性とか残り火並に補給楽だったらな…

116 24/04/01(月)18:14:40 No.1173860438

魔術全く使わなかった初見プレイでは火炎壺が大活躍だった だからキノコと蝶を800個くらい溜め込んだ 全部使った

117 24/04/01(月)18:14:47 No.1173860470

遺灰のほうがゲームへの影響大きいのに手軽に使えるのはどうかしている

118 24/04/01(月)18:15:05 No.1173860553

レベル1縛りじゃ大ルーンにすげえお世話になったけどゴドリック一強だったんだよな

119 24/04/01(月)18:15:32 No.1173860661

虹色石は作ったな 透明な床ストレス凄い

120 24/04/01(月)18:15:44 No.1173860710

火山壺がまじで手放せない

121 24/04/01(月)18:15:57 No.1173860779

>人間性とか残り火並に補給楽だったらな… マルチしろっとことなんだろうけどやりたくねえ 初期の私の貴方クエだって侵入即バイバイで終わらせたし

122 24/04/01(月)18:16:03 No.1173860799

マルチやればルーンの弧貯まるじゃん

123 24/04/01(月)18:17:07 No.1173861078

ラダーンのやつは腐敗に抗うってんなら腐敗耐性の副次効果あたりがついても良かっただろうに

124 24/04/01(月)18:17:10 No.1173861101

貴重品の供給はブレワイはとても丁度良かった エルデンリングでもフィールドボスが手頃にリポップしつつ 個数限定なアイテムを色々ドロップしてほしい

125 24/04/01(月)18:17:33 No.1173861193

火山壺は投げた後に敵が着弾点近くにいればダメージになるのが偉い ノーロック投げで下方向の雑魚処理とか投げて安全地帯に後退とかのチキン戦法に使いやすい 普通に火力出るし

126 24/04/01(月)18:17:34 No.1173861198

ルーンの孤に関してはマルチのしづらさというかサインの見え方とかそっちに帰結する気がする

127 24/04/01(月)18:17:50 No.1173861268

OWなら防具周りももっと色々して欲しい 何が衣装の調整だマント外してるだけじゃねえか

128 24/04/01(月)18:18:02 No.1173861309

このゲームシステムで虎の子の消費アイテム持たされても詰まったボス戦で使えないよね 使って負けたらもうどうしようもないわけだし

129 24/04/01(月)18:19:00 No.1173861574

アイテムは買えたらなんも思わないよ どうせルーンは余るんだし

130 24/04/01(月)18:19:48 No.1173861813

>大ルーンの所持数が王都解放フラグになってるから引き継ぎできないのはわかる...わかるんだが... >せめてデミゴッド二体撃破で全部使用可能になるとか... そこは装備品と進行フラグを分けときゃいいだけだから単純に気が回ってないだけだ 大ルーン相当の別の装備品と進行フラグの役割の大ルーンで分けてもよかったし なんなら進行フラグとアイテム結びつける必要すらなかった

131 24/04/01(月)18:19:52 No.1173861840

>ルーンの孤に関してはマルチのしづらさというかサインの見え方とかそっちに帰結する気がする NPCのも含めて金サイン見にくいよね 湧き方もなんかジワァ...ってゆっくり湧いてくるから見逃すわ

132 24/04/01(月)18:20:24 No.1173861989

エルデの獣では流石に使ったりしたけどそれ以外のボスだと後でもっとキツイ敵出たらどうしよって温存しちゃう

133 24/04/01(月)18:21:05 No.1173862175

>このゲームシステムで虎の子の消費アイテム持たされても詰まったボス戦で使えないよね >使って負けたらもうどうしようもないわけだし レベル 上げろ

134 24/04/01(月)18:21:43 No.1173862347

もう何回も回ってるから楽にするために大ルーン使うことはあるけど分かりきってても事故る時は事故るし普通に殺意も高いしであんまり使わなかったな

135 24/04/01(月)18:22:15 No.1173862495

リエーニエまで行けばモーグウィン行けるしルーン稼げるし そうでなくてもマルチで稼げば良いしで 詰まったらレベル上げて頑張れでいけるから縛らない限り気にすることは無いんのでは

136 24/04/01(月)18:22:23 No.1173862535

>俺がクラフト要素活用したの骨矢と火炎壺火山壺聖壺虹色石くらいかな… 対人勢だったからストームヴィルのヒリ狩って嵐鷹の矢クラフトしてドロップ武器集めにヒリ狩って金鳥脚銀鳥脚クラフトしてたな ヒリ狩ってばっかだわ

137 24/04/01(月)18:22:33 No.1173862598

遺灰と霊薬くらいの制約でいいんだよ… 弧は買わせて

138 24/04/01(月)18:23:07 No.1173862768

>レベル >上げろ だから解決法がそれだと消費アイテム駄目だねってののフォローになってねえだろ!

139 24/04/01(月)18:24:39 No.1173863232

勝ったときはアイテム消費していいけど死んだら普通に巻き戻して欲しい

140 24/04/01(月)18:24:48 No.1173863278

単純な話ボス倒してすぐ使える訳じゃなく一度神授塔にいかなきゃならないっていうプロセスが煩雑すぎる

141 24/04/01(月)18:24:55 No.1173863311

消費アイテム使うと楽になるのはデモンズからずっと一緒だけどさ ほぼほぼ入手性に問題あって使いづらいんだよ 縛るのは勝手にやるからそこどうにかして欲しい

142 24/04/01(月)18:25:04 No.1173863350

なぜネズミがルーンの弧を…?

143 24/04/01(月)18:25:37 No.1173863509

SEKIROの一心戦とかだと使うんだな!今ここで!って感じでなけなしの丸薬とストロベリー飴を切れたけど 今回は分からん殺しやハメ殺しがどのタイミングでも来るから呆気なく死ぬか圧倒的に殺すかの二択になりがちなのもラストエリクサー症候群に繋がりがち

144 24/04/01(月)18:25:39 No.1173863519

>なぜネズミがルーンの弧を…? 人間性や黄金の排泄物とかと一緒だろう 持ってる奴が喰われた

145 24/04/01(月)18:26:38 No.1173863805

>単純な話ボス倒してすぐ使える訳じゃなく一度神授塔にいかなきゃならないっていうプロセスが煩雑すぎる 産まれなきものは普通に機能してるしコレ要る…?ってなる

146 24/04/01(月)18:27:04 No.1173863932

鍛石の少なさや貴重素材の渋さは正直オープンワールドの良さを全く生かせてないと思う マジで初見のロケーションの感動だけ

147 24/04/01(月)18:27:11 No.1173863977

ゴドリックの大ルーンが優秀なんだか他がクソすぎるんだか…

148 24/04/01(月)18:27:12 No.1173863983

死後5分経過で再使用可とかならあるいは…

149 24/04/01(月)18:27:14 No.1173863996

>このゲームシステムで虎の子の消費アイテム持たされても詰まったボス戦で使えないよね >使って負けたらもうどうしようもないわけだし 消費アイテム使って駄目でもそこで終わりじゃないしレベル上げとかすればいいじゃん 使って駄目ならゲーム終了みたいな書き方だと極論すぎるぞ 実際俺はルーンの弧とか消費アイテム使って駄目なら寝てから再チャレンジしてたし

150 24/04/01(月)18:27:18 No.1173864019

エンチャ触媒はどの作品でも強いけど 入手が面倒すぎる 買えるの後半とか普通だし

151 24/04/01(月)18:27:53 No.1173864199

大ルーン発動維持出来りゃ強いんだけどそれ前提のステ振りするほど強気になれない

152 24/04/01(月)18:28:52 No.1173864497

まずマルチやったら弧が手に入る事がソロ勢には知られていなさそう

153 24/04/01(月)18:28:59 No.1173864538

>鍛石の少なさや貴重素材の渋さは正直オープンワールドの良さを全く生かせてないと思う >マジで初見のロケーションの感動だけ いや攻略順自体はかなり弄れるからそこでオープンワールド生きてるだろ 従来のソウルだと攻略順ほぼ決まってるし

154 24/04/01(月)18:30:15 No.1173864933

>消費アイテム使って駄目でもそこで終わりじゃないしレベル上げとかすればいいじゃん その消耗品がすぐ補充できるものなら良いけど プレイ途中でソウルに物言わせて買うとか出来ないし マラソン必須とかもしょっちゅうで使いづらいって話だぞ

155 24/04/01(月)18:30:23 No.1173864978

レベル上げたらアイテム使わなくて勝てるから結局いらねえんだよな

156 24/04/01(月)18:30:47 No.1173865111

鍛石の少なさ愚痴ると序盤でヌルゲーになるしダクソの頃からそうだったろっていわれるけど ダクソはやろうと思えば序盤から最大強化手前の武器を量産出来たし そもそも最大強化云々以前に中間の5~6すら少なくて話にならんのよ

157 24/04/01(月)18:31:04 No.1173865208

消耗品は基本無いものとして遊んでたなぁ当時 神肌に睡眠なんて考えもしなかった

158 24/04/01(月)18:31:32 No.1173865352

ひょっとしてオープンワールドとレベル制はあってないのでは?

159 24/04/01(月)18:31:42 No.1173865410

使って死んだら意味ないって言うけど使って勝てたときの達成感すごいから意味あるよ

160 24/04/01(月)18:31:54 No.1173865473

>まずマルチやったら弧が手に入る事がソロ勢には知られていなさそう そもそもルーンを切るべきタイミングがよくわからないって初回プレイヤーが攻略置いといて白プレイに注力するかって言うとノーだろう 結局上でも言われてるようなRTAする様なプレイヤーか上位者のダメ押しにしかつかわれない

161 24/04/01(月)18:31:54 No.1173865477

>鍛石の少なさ愚痴ると序盤でヌルゲーになるしダクソの頃からそうだったろっていわれるけど >ダクソはやろうと思えば序盤から最大強化手前の武器を量産出来たし >そもそも最大強化云々以前に中間の5~6すら少なくて話にならんのよ 従来の石が足りない!ってのと全く違うんだよねエルデンの鍛石

162 24/04/01(月)18:32:44 No.1173865720

鍛え石毎に強化上限設けられてるのに何が温くなるんだよ

163 24/04/01(月)18:32:51 No.1173865762

ダクソ3の薬包エンチャ強くてかっこよかったのにエルデンで使いにくくさせないでほしかった

164 24/04/01(月)18:32:53 No.1173865781

製法書のシステムはもうちょっと他にやり方なかったのかなとはなる

165 24/04/01(月)18:33:03 No.1173865834

必死に逆張りしたいのか欠点が一切ないゲームと主張したいのかどっちだろう

166 24/04/01(月)18:33:08 No.1173865858

NPCが売ってる鍛石の上限もうちょい増やすだけでも大分違うと思う 1個の武器すら満足に上げれない量しか売ってないのは…

167 24/04/01(月)18:33:19 No.1173865922

OWの良さはよく分からなかった フィールドにトロルやらデカい花やらをいっぱい置かれてもめんどくせえから走り抜けるかとしかならんのよ

168 24/04/01(月)18:33:26 No.1173865964

最大強化にボタン50回押させるのがそもそもいかれてる

169 24/04/01(月)18:33:33 No.1173865995

>>鍛石の少なさや貴重素材の渋さは正直オープンワールドの良さを全く生かせてないと思う >>マジで初見のロケーションの感動だけ >いや攻略順自体はかなり弄れるからそこでオープンワールド生きてるだろ >従来のソウルだと攻略順ほぼ決まってるし ダクソ3以外はある程度の自由度があるから実際の所は規模がでかくなったダークソウルでしかないよ

170 24/04/01(月)18:33:34 No.1173866002

他のソウルライクゲーで実際あったやつなんだけど死んでも消えない時間経過で消えるバフアイテム採用してほしい 1回使ったら30分持つようなやつ

171 24/04/01(月)18:33:37 No.1173866013

エルデンの鍛石は細かすぎる上にドロップがバラバラだから どいつを殴り倒せば必要なのが落ちるのかも分かりづらい…

172 24/04/01(月)18:33:47 No.1173866075

変な武器を鍛えすぎると後悔もひとしお 見てくれ魔術プレイ初挑戦で作った亜人女王の杖+15

173 24/04/01(月)18:34:30 No.1173866305

>変な武器を鍛えすぎると後悔もひとしお >見てくれ魔術プレイ初挑戦で作った亜人女王の杖+15 (賢かったんだな...)

174 24/04/01(月)18:34:33 No.1173866330

>必死に逆張りしたいのか欠点が一切ないゲームと主張したいのかどっちだろう どっちでもないから侃々諤々話してるんだろうが レッテル貼りしかできねえならすっこんでろ

175 24/04/01(月)18:35:04 No.1173866472

エルデンのエンチャなんか微妙じゃね?

176 24/04/01(月)18:35:16 No.1173866554

>変な武器を鍛えすぎると後悔もひとしお >見てくれ魔術プレイ初挑戦で作った亜人女王の杖+15 攻略クリア段階までなら最適解の一つじゃねえか!

177 24/04/01(月)18:35:51 No.1173866750

通常鍛石の1~4くらいは色んな敵のハズレドロップ枠で大量に手に入っても許されたと思う

178 24/04/01(月)18:36:07 No.1173866832

口汚いのが出たからおしまいかな

179 24/04/01(月)18:36:23 No.1173866938

すぐに無限供給できるククリが最強だった

180 24/04/01(月)18:36:58 No.1173867134

>エルデンのエンチャなんか微妙じゃね? どれも時間短いのに貼り直してる暇などないという

181 24/04/01(月)18:37:05 No.1173867173

モブに名前つけただけみたいな中ボスがすごく多かったな…

182 24/04/01(月)18:37:15 No.1173867242

書き込みをした人によって削除されました

183 24/04/01(月)18:37:17 No.1173867251

俺はクラフト要素大好きだから多用してたけど その上で縄とか苔玉素材はマジで開発アホかな?って思ったぞ

184 24/04/01(月)18:37:24 No.1173867300

>>消費アイテム使って駄目でもそこで終わりじゃないしレベル上げとかすればいいじゃん >その消耗品がすぐ補充できるものなら良いけど >プレイ途中でソウルに物言わせて買うとか出来ないし >マラソン必須とかもしょっちゅうで使いづらいって話だぞ >>>このゲームシステムで虎の子の消費アイテム持たされても詰まったボス戦で使えないよね >>>使って負けたらもうどうしようもないわけだし どうしようもない=使いづらいなのか? アイテム使って駄目ならクリアできないみたいな書き方にしか見えんが

185 24/04/01(月)18:37:52 No.1173867454

>変な武器を鍛えすぎると後悔もひとしお >見てくれ魔術プレイ初挑戦で作った亜人女王の杖+15 魔術剣士に乗り換えも出来るし 本当に変なの鍛えるよりよっぽど正解だろうが!

186 24/04/01(月)18:38:20 No.1173867616

>エルデンのエンチャなんか微妙じゃね? エンチャの強さ自体はダクソ3とそんな変わらない 固定値強化という仕様が敵のHPがインフレしたエルデンリングだと相性が悪い

187 24/04/01(月)18:38:20 No.1173867619

>エルデンのエンチャなんか微妙じゃね? 血炎だけ突出して強い…

188 24/04/01(月)18:38:25 No.1173867648

戦技というか遺灰の格好良さだけは間違いなくソウルシリーズから進化してる

189 24/04/01(月)18:38:27 No.1173867661

>エルデンのエンチャなんか微妙じゃね? 戦技エンチャ系は割と強いけど魔法の武器はダクソ3の結晶エンチャが恋しくなる 祈祷や脂は血炎とか腐敗の状態異常系はそこそこ強いけど威力加算系がコストに見合ってない感じ 大盾に盾脂やると最盛期の指紋盾が復活するから対人でも協力ボス戦でもよく使う

190 24/04/01(月)18:38:50 No.1173867781

鍛石鈴玉の入手時期がそれぞれもうちょい早めだったら多少は違ってたかも

191 24/04/01(月)18:38:52 No.1173867794

苔クラフト用意しておいて火の癒しよとかいうインフラを用意するのはなんなの

192 24/04/01(月)18:39:20 No.1173867938

ダクソ3もDLC組の体力にはエンチャ追いついてなかったしな

193 24/04/01(月)18:39:30 No.1173868005

月隠とかにもエンチャ使わせて欲しい

194 24/04/01(月)18:39:34 No.1173868025

よっぽど有効でなきゃ消耗品使う気にはなれないよなぁ… 装備と霊薬だけでだいたいなんとかなる

195 24/04/01(月)18:39:52 No.1173868122

どうしようもない=使いづらいなのか? アイテム使って駄目ならクリアできないみたいな書き方にしか見えんが 無理ならレベル上げてクリアする その場合消耗品や大ルーンが扱いにくい って前提がある上での話してるのは流れでわかると思うが

196 24/04/01(月)18:40:29 No.1173868342

マレニアとかモーグとかのは入手難度高くて普通に遊んだら終盤しか使えない補正でべらぼうに強くても良かったよね

197 24/04/01(月)18:40:36 No.1173868383

世界観的な方向のモノで効果とかはフレーバーみたいなもんだと思う

198 24/04/01(月)18:40:36 No.1173868384

強い消費アイテム持たされてもボスの動き覚えなきゃ結局死ぬから 回数重ねて動き覚えるしかないのにそんなの使ってもねえって感じ あとレベル上げればいいし

199 24/04/01(月)18:40:47 No.1173868445

>よっぽど有効でなきゃ消耗品使う気にはなれないよなぁ… >装備と霊薬だけでだいたいなんとかなる ていうかそのへんの使っていい感覚みたいなのがわかる頃にはもう一通りプレイして飽き始めてる頃

200 24/04/01(月)18:41:10 No.1173868564

紐ぐらい無限に売ってよ! が例によって結論

201 24/04/01(月)18:41:26 No.1173868638

今となっては喪色で強化するルート覚えてるから困ることないけど当時は強化が大変すぎてロジェールの剣とかもらってテンションすごい上がったな 本当は+7にするための素材が欲しかったが

202 24/04/01(月)18:41:35 No.1173868699

逆に良かった所で言うと霊薬は結構機能してると思うんだよな… バフでも回復でもお遊びにも選んで使えてなくならない

203 24/04/01(月)18:41:48 No.1173868768

毒属性だけは本当によくわからない 腐敗がレアかっていうと別にそこまでレアじゃないし なんなら最初から毒属性の武器の方がレアっていう

204 24/04/01(月)18:41:58 No.1173868824

苔玉とか勇者肉とか最大所持数で制限かければ良いだろ!って筆頭だと思う

205 24/04/01(月)18:41:59 No.1173868834

まぁ基本試行回数で突破するしな…

206 24/04/01(月)18:42:00 No.1173868839

腐敗つらい…苔薬残り少ない… 使っても死んだら無駄になる…どうする… って悩むのも楽しみの一つではある

207 24/04/01(月)18:43:01 No.1173869155

>逆に良かった所で言うと霊薬は結構機能してると思うんだよな… >バフでも回復でもお遊びにも選んで使えてなくならない 消費アイテムの効果系を一個の休息時回復アイテムに2個まで選択できるって要素は中々良かったよね SEKIROで丸薬が消費アイテムでキレそうになった経験から霊薬はマジでありがたかった

208 24/04/01(月)18:43:23 No.1173869273

>まぁ基本試行回数で突破するしな… 覚えた頃にはアイテム必要ないしな そのくせ必要性高い腐敗治す苔玉はレア扱いなの理解できねえ

209 24/04/01(月)18:43:27 No.1173869296

>毒属性だけは本当によくわからない >腐敗がレアかっていうと別にそこまでレアじゃないし >なんなら最初から毒属性の武器の方がレアっていう フレーバー的に黄金の恵みがあるからただの毒じゃ大して機能できなくて 神の権能で直近炸裂してる腐敗しか狭間でブイブイ言わせられなかったって感じじゃねぇか?

210 24/04/01(月)18:43:28 No.1173869301

>逆に良かった所で言うと霊薬は結構機能してると思うんだよな… >バフでも回復でもお遊びにも選んで使えてなくならない 霊薬はいいよね 祝福で気軽に付け替えできるから探索用は回復系使ってボス相手にはバフ用に変えるとかできるし

211 24/04/01(月)18:43:54 No.1173869437

ボス戦で消費アイテム使ってダメで何も使わずに戦ったら倒せること偶にあるよね

212 24/04/01(月)18:43:57 No.1173869448

大ルーンも使わないことはないが 死にまくってパターンやなんやら覚えたうえで必勝体勢のダメ押しでゴドリック使ってただけだな

213 24/04/01(月)18:44:01 No.1173869465

ボス攻略はいかに攻撃パターンを覚えて凌ぐかが重要なので限りあるアイテム使って能力上げるとかそういう問題じゃないんだよな

214 24/04/01(月)18:44:08 No.1173869507

腐敗沼毒沼は大体リジェネ霊薬でダメージ踏み倒して羽霊薬からのステップ連打で抜けるのが鉄板になってたな

215 24/04/01(月)18:44:21 No.1173869581

これで霊薬もエストも自動じゃなく自力で補充だったらルーンベアになってたと思う

216 24/04/01(月)18:44:22 No.1173869585

全アイテムはエストみたいな感じで簡単に無限に補給できつつ所持数の上限を縛る感じでいいわな…

217 24/04/01(月)18:44:25 No.1173869597

毒も結構強いんだぞ 製法書手に入らなくて腐敗は使った事ないけど

218 24/04/01(月)18:44:35 No.1173869644

二年かけたDLCでブラッシュアップして 次回のRPG枠で超傑作になってくれればいいよ

219 24/04/01(月)18:45:19 No.1173869897

>腐敗つらい…苔薬残り少ない… >使っても死んだら無駄になる…どうする… >って悩むのも楽しみの一つではある 死んで最速で回収したほうがアイテム無駄に使わなくて済むのでこのまま死ぬぜ!

220 24/04/01(月)18:46:00 No.1173870112

>毒も結構強いんだぞ >製法書手に入らなくて腐敗は使った事ないけど 腐敗欲しい時はブレスだな…

221 24/04/01(月)18:46:07 No.1173870155

>これで霊薬もエストも自動じゃなく自力で補充だったらルーンベアになってたと思う ロアの実と落葉花でクラフトとかならまぁ…

222 24/04/01(月)18:46:15 No.1173870193

ダクソ初期の呪いとか一応わいわいやってたけど 内心クソが...ってなってました!

223 24/04/01(月)18:46:18 No.1173870213

地味な部分だがタリスマンとか遺灰とか一個あれば十分なのに周回で無駄に何個も溜まるのがすごい嫌なのでアプデで改善してほしい

224 24/04/01(月)18:46:19 No.1173870218

>毒も結構強いんだぞ >製法書手に入らなくて腐敗は使った事ないけど 毒派生に毒霧エンチャは対人で使われると血管切れそうになる筆頭武器だからな おい蟻棘レイピアに毒霧エンチャして同時解除不可のスリップダメージ蓄積させてくるのやめろ

225 24/04/01(月)18:46:38 No.1173870307

>ボス攻略はいかに攻撃パターンを覚えて凌ぐかが重要なので限りあるアイテム使って能力上げるとかそういう問題じゃないんだよな ボスに限らず道中でも覚える過程で重量とか確殺回数とか 変動する要素は感覚狂って邪魔なのでってなりがち

226 24/04/01(月)18:47:43 No.1173870634

てかもう単純に回生欲しいわ

227 24/04/01(月)18:47:50 No.1173870659

ボスなんて遺灰ぶつけて遠くから魔法でドカンよ

228 24/04/01(月)18:47:51 No.1173870662

>これで霊薬もエストも自動じゃなく自力で補充だったらルーンベアになってたと思う この辺はブラッドボーン時代から明確に進化したところではあるな せいけもと神父の突破率の低さに明確に寄与してたと思う輸血袋マラソン

229 24/04/01(月)18:48:32 No.1173870869

流ある程度動き覚えた!アイテム駆使して押し切るぞー! ってやった時に限って珍しいパターンの動きをされる...

230 24/04/01(月)18:48:40 No.1173870909

竜贄の聖印とか葦名十文字槍とかちゃんとパイクとかちゃんと1周で2個手に入るようにしてほしい オープンワールドで進捗に制限あって周回に時間かかるから新キャラでわざわざ2つ集めるためだけに2周するのは辛い

231 24/04/01(月)18:49:12 No.1173871072

>この辺はブラッドボーン時代から明確に進化したところではあるな >せいけもと神父の突破率の低さに明確に寄与してたと思う輸血袋マラソン デモンズから言われてたけど下手なほど苦労するデザインは良くないね

232 24/04/01(月)18:49:31 No.1173871161

>流ある程度動き覚えた!アイテム駆使して押し切るぞー! >ってやった時に限って珍しいパターンの動きをされる... SEKIROかブラボ辺りから明確にアイテム狩りの攻撃パターン入るようになったからエンチャ系は危ないんだよな

233 24/04/01(月)18:50:24 No.1173871418

エストは本当に神システムだった 難易度が下がるのに上がる つまりコントロールできてるっていうことなんだが

234 24/04/01(月)18:50:33 No.1173871463

>死んで最速で回収したほうがアイテム無駄に使わなくて済むのでこのまま死ぬぜ! 死ぬときってだいたい知識不足とかアイテム回収とかで無駄な動きしてるから やり直して無駄を省けば結構いい感じに進めるしな…

235 24/04/01(月)18:51:20 No.1173871725

まず塔で有効にして祝福で装備してルーンの弧使って起動ってプロセスが煩雑すぎて最初使い方わかんなかったよ…

236 24/04/01(月)18:52:01 No.1173871988

ブラボの輸血液はまぁ…勝手に増えるようだとコレ悍ましい何かじゃない? こんなに刺しまくっちゃ駄目なやつじゃ…って言うのを偽装できなくなるから… ストーリー進行でお値段上がってくのだけどうにかしてよ使者くん

237 24/04/01(月)18:52:06 No.1173872022

クラフトそのものは好きだから良いんだよ なんか結構な種類のアイテムが数揃えるのにレア泥マラソン必要なのが噛み合ってない

238 24/04/01(月)18:52:34 No.1173872191

ダクソ3だとボス倒すと勝手に残り火状態になってたけど今回はそういうのないよね 地下墓適当に攻略してきたら大ルーン起動すればもう少し意識したかもね

239 24/04/01(月)18:52:43 No.1173872244

何も考えずに巨人砕き叩き込む方がつええ

240 24/04/01(月)18:53:36 No.1173872562

>何も考えずに猟犬ステから出血させた方がつええ

241 24/04/01(月)18:53:39 No.1173872588

腐敗沼のそこら辺に生えてる草と木の実混ぜたら薬になった! で良いだろ

242 24/04/01(月)18:53:56 No.1173872681

霊薬は魔術師や祈祷師の強さに間違いなく一躍買っていると思う 兎に角効果時間3分があまりにも偉すぎる

243 24/04/01(月)18:54:02 No.1173872697

やはりファームが必要だったか

244 24/04/01(月)18:54:06 No.1173872723

不親切さがらしさなのも分かるけど後追いのソウルライクの数々で親切設計のほうが良いな!ってなってきてるから本家もそろそろNPCの場所をマップ表示するなどしてほしい

245 24/04/01(月)18:54:37 No.1173872905

>不親切さがらしさなのも分かるけど後追いのソウルライクの数々で親切設計のほうが良いな!ってなってきてるから うん >本家もそろそろNPCの場所をマップ表示するなどしてほしい 実装したから…追跡はカスだけど…

246 24/04/01(月)18:54:37 No.1173872911

>やはりファームが必要だったか 赤い葉っぱだけは栽培させて欲しい

247 24/04/01(月)18:54:41 No.1173872931

>やはりファームが必要だったか ソウルらしくはないけど今回のオープンワールド性との齟齬は埋めやすくなると思うから普通に実装してほしい

248 24/04/01(月)18:55:49 No.1173873325

鍛冶屋のアンドレイさんくらい確実に出くわす位置に居てくれればいいよ…

249 24/04/01(月)18:56:02 No.1173873393

クラフト要素自体はいいよね おいなんでククリが普通に売っている…

250 24/04/01(月)18:56:32 No.1173873555

>やはりファームが必要だったか 肥料の為に糞を集め回る変態褪せ人

251 24/04/01(月)18:56:41 No.1173873606

>実装したから…追跡はカスだけど… 見つけた後に表示しても意味ねーんだよ!!

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