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24/04/01(月)15:48:05 白熱し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1711954085690.jpg 24/04/01(月)15:48:05 No.1173827070

白熱したデュエルだと思ってたら向こうはガン萎えだったってよくあるよね こういう奴が立ってるとか初動潰されてハイクソーって感じ

1 24/04/01(月)15:51:12 No.1173827696

チェーンの確認がやたらと長い

2 24/04/01(月)15:51:15 No.1173827713

互いにクシャトリラでオーガしか出せず5枚めくったら墓穴うららみたいなのしかでてこなくて4ターン見合ったことはあったよ

3 24/04/01(月)15:51:29 No.1173827772

それで萎えないのメタビとかふわんくらいじゃねえか

4 24/04/01(月)15:51:42 No.1173827812

ss禁止のくせに打点高すぎ

5 24/04/01(月)15:52:11 No.1173827920

降参じゃなくタイムアップになる

6 24/04/01(月)15:52:48 No.1173828037

召喚も特殊召喚も大量にできるデッキでもあればなあ…

7 24/04/01(月)15:53:30 No.1173828189

回らない長引くデュエルは楽しくない

8 24/04/01(月)16:01:05 No.1173829700

片方だけいい勝負と思う試合はラビュ閃刀VSあたりに多そう

9 24/04/01(月)16:02:19 No.1173829932

>片方だけいい勝負と思う試合はラビュ閃刀VSあたりに多そう ひたすら魔法で割ってくるから萎える

10 24/04/01(月)16:02:35 No.1173829989

ルーン使いの身内がそんなこと言ってたけど 白熱してるように見えてこっちは手札が整うまでガン待ち出しできること少ないし 萎えて当たり前じゃん…とまで思える

11 24/04/01(月)16:03:38 No.1173830218

サンドラVSドラゴンメイドとかは珍しく長期戦に付き合ってくれるのでサンドラ側からしたら楽しいがメイド側からは不快だろうなぁ

12 24/04/01(月)16:04:39 No.1173830417

このカード来たら捲れるっていうのがあったら待つ時もあるけどほぼ無い

13 24/04/01(月)16:05:30 No.1173830563

>サンドラVSドラゴンメイドとかは珍しく長期戦に付き合ってくれるのでサンドラ側からしたら楽しいがメイド側からは不快だろうなぁ メイド側だけど本当に五分くらいのパワーバランスだし楽しいよ 超雷いてもパルラから動けるからね

14 24/04/01(月)16:07:45 No.1173831018

ショップは親しくないから萎えても付き合うけど友達なら無理

15 24/04/01(月)16:08:00 No.1173831065

俺がいいデュエルだったって残してるリプレイもほぼ全部が他から見たらふーんくらいで終わるんだろうな

16 24/04/01(月)16:10:52 No.1173831626

ぶん回して大型が立ちまくるの以外だとVSは萎える

17 24/04/01(月)16:15:15 No.1173832476

ロックで何も出来ないのとひたすら潰してきてつまんないのだと潰される方が萎える

18 24/04/01(月)16:17:03 No.1173832865

見えてる妨害だけなら後何手必要だったのかわかるけど 見えない妨害相手だと根本的に分からんから惜しかったとか言われても…な感じ

19 24/04/01(月)16:17:16 No.1173832909

【永続罠】が俺のデッキ切れまで50ターン以上粘ってたけどあれ楽しかったのかなぁ

20 24/04/01(月)16:17:24 No.1173832939

幻影騎士団VSサイバーで長期戦したことあるけど相手側は白熱した楽しいデュエルのつもりだったんだろうなぁって感じ 自分としては毎ターン気軽に墓地からインフィニティ蘇生されてX吸って来るもんだからガン萎えしながらデュエルしてた

21 24/04/01(月)16:19:04 No.1173833308

ロングゲームになるデッキの方が使う分には楽しいけどランクマで連戦するのはちょっとな

22 24/04/01(月)16:20:19 No.1173833566

VSは自分で使ってる分にはギリギリで捌ききれると緊迫したいい試合に感じられるから好き

23 24/04/01(月)16:20:24 No.1173833589

>【永続罠】が俺のデッキ切れまで50ターン以上粘ってたけどあれ楽しかったのかなぁ 楽しいに決まってるだろ

24 24/04/01(月)16:20:26 No.1173833593

昔メイドvsサンドラやってた時は超雷4回ぐらいバウンスする羽目になってすげーうざかったけど

25 24/04/01(月)16:20:54 No.1173833683

お前が楽しめてるかとか関係ねえ 俺が楽しめるかどうかが大切なんだよ

26 24/04/01(月)16:22:46 No.1173834091

>>【永続罠】が俺のデッキ切れまで50ターン以上粘ってたけどあれ楽しかったのかなぁ >楽しいに決まってるだろ そんなもんか 俺は気が短いからああいうデッキはわからんなぁ

27 24/04/01(月)16:22:49 No.1173834109

>俺が楽しめるかどうかが大切なんだよ つまんないとすぐ態度に出るから紙で出来るやつ凄えな

28 24/04/01(月)16:23:26 No.1173834248

>白熱したデュエルだと思ってたらしょうもないプレミしてガン萎えってよくあるよね

29 24/04/01(月)16:24:45 No.1173834506

>>白熱したデュエルだと思ってたらしょうもないプレミしてガン萎えってよくあるよね 急に止まってタイムアップする

30 24/04/01(月)16:25:41 No.1173834707

VS相手で負けるときは物量で大差つけられて投げハメか超必ぶっぱだから いい勝負した記憶はあまりないな…

31 24/04/01(月)16:27:22 No.1173835112

相手の展開止めまくってラスト1枚がエンゲージとかサーキュラーで壊滅ってのは相手からしたら脳汁凄いだろうなって思う 俺は萎える

32 24/04/01(月)16:28:21 No.1173835335

MD初期にドラメ使ってたけどオルターガイストと戦った時は勘弁してくれって思いながら最後まで付き合った

33 24/04/01(月)16:28:51 No.1173835429

>相手の展開止めまくってラスト1枚がエンゲージとかサーキュラーで壊滅ってのは相手からしたら脳汁凄いだろうなって思う >俺は萎える 相手のスネークアイ展開捌き切った… と思ったらサーキュラー出てきたときはマジでビビった なんか出てきてそのまま止まった…

34 24/04/01(月)16:28:55 No.1173835443

MDでやるVSはめんどくさいけど紙で相手にするVSはめちゃくちゃ面白く感じる

35 24/04/01(月)16:30:12 No.1173835709

グダってる時にダイーザとかで急に勝つとめちゃくちゃ楽しい

36 24/04/01(月)16:32:42 No.1173836226

>俺がいいデュエルだったって残してるリプレイもほぼ全部が他から見たらふーんくらいで終わるんだろうな いい勝負になったリプレイを見返したらお互いプレミしてるせいだわってことがよくある

37 24/04/01(月)16:33:11 No.1173836325

>グダってる時にダイーザとかで急に勝つとめちゃくちゃ楽しい ◇あの伏せモンスターは…!?

38 24/04/01(月)16:33:59 No.1173836473

オルガはパッと見盤面弱そうなのが使ってて綱渡りで楽しいんだけどな 腐ったカードをブラフにどこまで誤魔化せるかが戦法の6割位担ってて

39 24/04/01(月)16:34:26 No.1173836571

相手の罪宝系全部止め切ったら最後の最後でスピーダー飛んできた話する?

40 24/04/01(月)16:34:55 No.1173836677

メタビとか基本1枚1枚で凌げないと負けが見えるから本人的にはすげえ接戦感あるんだよな やられてる方はやりたいこと全部潰されてるんだけど

41 24/04/01(月)16:36:02 No.1173836906

ダイノルフィアとかリチュア使ったら勝手に激戦になるよ

42 24/04/01(月)16:36:05 No.1173836915

互いに妨害吐き切って盤面すっからかんになった後もう一回立て直すの好き クソみたいな現代遊戯王に8ターンも付き合ってくれてありがとう…

43 24/04/01(月)16:36:09 No.1173836933

オルターガイストなんて2,3妨害あるように見えて一枚妨害に使ったら二つ目に使うコストが消えて何もできなくなるし長引くと強力な捲り札で何もできずに圧死するからな

44 24/04/01(月)16:36:30 No.1173837003

対面とコミュニケーション取れないMDだと結局自分が一方的に勝つデュエルが一番気持ち良いからな

45 24/04/01(月)16:36:53 No.1173837101

>メタビとか基本1枚1枚で凌げないと負けが見えるから本人的にはすげえ接戦感あるんだよな >やられてる方はやりたいこと全部潰されてるんだけど 紙罠とかのパーミ系はやってる側はヒリつく感じあって楽しいのはわかる ホイセンサーホイスキドレはカス

46 24/04/01(月)16:37:01 No.1173837141

>ダイノルフィアとかリチュア使ったら勝手に激戦になるよ バーン(4000) バーン(2000) バーン(1000) バーン(500)

47 24/04/01(月)16:38:08 No.1173837371

>メタビとか基本1枚1枚で凌げないと負けが見えるから本人的にはすげえ接戦感あるんだよな >やられてる方はやりたいこと全部潰されてるんだけど 実態は1枚で3~5枚止めてハイ勝ちなんですわ

48 24/04/01(月)16:40:06 No.1173837736

>対面とコミュニケーション取れないMDだと結局自分が一方的に勝つデュエルが一番気持ち良いからな 自分が作った先行盤面に相手が何もできないって勝ち方つまらなくない? 相手の妨害超えようと足掻く方が楽しい

49 24/04/01(月)16:40:06 No.1173837737

自分より相手がこっちのターンに動くと萎え半端ない

50 24/04/01(月)16:41:25 No.1173838008

>実態は1枚で3~5枚止めてハイ勝ちなんですわ そこまで止められるならどんなテーマだろうが勝ちでは…? 1枚で5妨害とか4ウーサとかその辺の越えてるじゃん

51 24/04/01(月)16:42:33 No.1173838231

クソみてえな永続パカパカしてギミック否定とかよくあるじゃん

52 24/04/01(月)16:43:04 No.1173838333

>自分が作った先行盤面に相手が何もできないって勝ち方つまらなくない? >相手の妨害超えようと足掻く方が楽しい 赤き竜カラミティ通った時にこれ面白くねえな…ってなる理由の8割がこれ 残りの2割は罠ガン伏せだった時

53 24/04/01(月)16:43:26 No.1173838413

プレミがあると一気に萎える

54 24/04/01(月)16:43:26 No.1173838414

ブラフで引っ掛けまくるのは好き 妨害の数揃えて慢心してる相手を超火力で焼き殺すのが堪らねぇ

55 24/04/01(月)16:43:45 No.1173838483

>自分が作った先行盤面に相手が何もできないって勝ち方つまらなくない? 相手の気持ちをガン無視するのなら足掻くんだけど一歩及ばず負けて欲しい

56 24/04/01(月)16:43:51 No.1173838512

俺はロンゴミ完成させて相手が割れる瞬間がMDで一番楽しかったよ

57 24/04/01(月)16:43:52 No.1173838513

ここまでの妨害なら今の手札でギリ超えられるなってところから最後にこいつ出てきて激萎え

58 24/04/01(月)16:44:24 No.1173838634

みかんこ使ってるけどこっちはリソース内で捲るの楽しいけど 相手からしたら妨害殆ど役に立たなくなってつまんないだろうなって思う

59 24/04/01(月)16:44:28 No.1173838649

>自分が作った先行盤面に相手が何もできないって勝ち方つまらなくない? 自分が作った盤面捲られて負けるのが1番つまんない

60 24/04/01(月)16:45:36 No.1173838922

相手が豪雨の結界像メタビしてきたけど俺は六花デッキだった時は楽しかった

61 24/04/01(月)16:46:27 No.1173839130

>>自分が作った先行盤面に相手が何もできないって勝ち方つまらなくない? >自分が作った盤面捲られて負けるのが1番つまんない 理想を言えば捲くりはするけど捲くるのにリソース使い果たしてリーサルに至らず返しのターンで俺に倒されて欲しい

62 24/04/01(月)16:47:01 No.1173839236

そこそこ頑張った上で少しの差で俺に及ばず負けてほしい

63 24/04/01(月)16:47:04 No.1173839247

見えてる妨害踏ませて素引きのうららとか墓穴とか使うときが個人的に一番楽しいんだけど相手からしたらクソだろうな

64 24/04/01(月)16:48:11 No.1173839496

>相手が豪雨の結界像メタビしてきたけど俺は六花デッキだった時は楽しかった ブルータン召喚したら相手割れた

65 24/04/01(月)16:48:31 No.1173839575

俺がコントロール奪ったカードで負けてくれると楽しい

66 24/04/01(月)16:48:59 No.1173839697

プレイングで勝った気持ちになりやすいのはVS

67 24/04/01(月)16:49:40 No.1173839840

先行盤面にラヴァゴを貰って生き残った時はなるべく城之内ファイヤーで仕留めるようにしている

68 24/04/01(月)16:50:14 No.1173839961

>プレイングで勝った気持ちになりやすいのはVS カウンターしてるからそう思い込みやすいだけで選択肢が多いから勝てるんだろって思うわ 除去が一通り揃ってるし

69 24/04/01(月)16:50:20 No.1173839987

コントロール系が良い勝負出来たと思ってる試合は対面から見るとやりたい事片っ端から潰されてるんで大体温まってる ミラーはお互いマスカン理解してるから良い勝負になんてならない先行ガン有利だし

70 24/04/01(月)16:50:47 No.1173840083

VSは割り込めるタイミングがズルすぎて好きになれなかったな

71 24/04/01(月)16:51:26 No.1173840228

壊獣ラヴァゴ投げてヌメロンネットワークが一番面白くないぞ

72 24/04/01(月)16:52:07 No.1173840373

個人的にはVSがチラチラシコシコしてくるの本当に嫌いだから戦いたくない

73 24/04/01(月)16:52:29 No.1173840451

>壊獣ラヴァゴ投げてヌメロンネットワークが一番面白くないぞ そいつは論外

74 24/04/01(月)16:53:34 No.1173840673

>VSは割り込めるタイミングがズルすぎて好きになれなかったな モンスターも魔法罠もフィールドも割ってくる VSは手札制限って縛りをつけるべきだった

75 24/04/01(月)16:54:50 No.1173840984

アトラクター投げてきたからバグースカデッキが厚いから深淵に潜むものみたいに相手に応じて展開変えられるデッキは楽しかった

76 24/04/01(月)16:54:51 No.1173840988

割れるかどうかは割と手札次第なんやけどなブヘヘ

77 24/04/01(月)16:55:50 No.1173841201

相手があまりにも都合の良い手札してると萎える

78 24/04/01(月)16:55:52 No.1173841208

超融合握ってるだけをプレイング呼びするのはやめろ

79 24/04/01(月)16:56:28 No.1173841355

特殊召喚禁止って先行が発動してはいけないのでは?

80 24/04/01(月)16:57:15 No.1173841511

>壊獣ラヴァゴ投げてヌメロンネットワークが一番面白くないぞ ラヴァゴ羽帚他で手札使い切りながら盤面更地にした後ネットワークにうさぎで割れていくヌメロンは良いヌメロン

81 24/04/01(月)16:57:24 No.1173841551

フェスでラビュの構えた4妨害を一つずつ潰して後攻ワンショット決めた時は最高に楽しかったけどこれも相手からしたら不快だったのかなあ

82 24/04/01(月)16:58:52 No.1173841896

マスターデュエルから遊戯王始めたけど紙でやってて対面してる相手がボコボコにしてきた後にいいデュエルっした~白熱しましたね!とか言われて握手求められたらきっと顔しかめちゃうと思う狭量さだから紙でデュエルやれてるデュエリストみんな尊敬してる

83 24/04/01(月)16:59:25 No.1173842018

>フェスでラビュの構えた4妨害を一つずつ潰して後攻ワンショット決めた時は最高に楽しかったけどこれも相手からしたら不快だったのかなあ リブートしたとかならともかくそれを不快という奴は接待で負けてやらないと全部不快扱いじゃないか?

84 24/04/01(月)17:00:17 No.1173842211

>マスターデュエルから遊戯王始めたけど紙でやってて対面してる相手がボコボコにしてきた後にいいデュエルっした~白熱しましたね!とか言われて握手求められたらきっと顔しかめちゃうと思う狭量さだから紙でデュエルやれてるデュエリストみんな尊敬してる 友達とやるならデッキパワー大体揃えてやるんじゃね? 友達いないから分からんけど

85 24/04/01(月)17:01:12 No.1173842414

ランクマの階級上げたいでやってる時だと どういう負け方しても昇格遠のく以上なかなか負けてもおもろかったみたいな気持ちにはなれん気がする

86 24/04/01(月)17:01:53 No.1173842583

>相手があまりにも都合の良い手札してると萎える 禁テレ二枚引いてるとちょっとすまない気持ちになる

87 24/04/01(月)17:01:56 No.1173842591

友達とやるならある程度差があっても楽しいよ そういうの前提で持ち出すから

88 24/04/01(月)17:02:37 No.1173842734

自分のターンの1行動に相手がひたすらチェーンしてなんかやってくるタイプはなにかする気も失せてくる クシャトリラとか俺のターンに除外除外反応ホイ封鎖を何回やってくるんだよってなる

89 24/04/01(月)17:02:53 No.1173842796

花札で一緒に楽しもうぜ

90 24/04/01(月)17:03:14 No.1173842884

>友達とやるならデッキパワー大体揃えてやるんじゃね? 友達とやる…そういうのもあるのか… 友達いないから発想に至らなかった…

91 24/04/01(月)17:03:17 No.1173842898

>相手があまりにも都合の良い手札してると萎える 中華ネームが初手うらら指名者握って返しにG投げてくるとアルミホイル巻きたくなる 大体後攻考慮してない展開型デッキだし

92 24/04/01(月)17:03:29 No.1173842951

>花札で一緒に楽しもうぜ いやじゃ……………

93 24/04/01(月)17:03:56 No.1173843056

>花札で一緒に楽しもうぜ お前が楽しいだけだろうが!

94 24/04/01(月)17:04:30 No.1173843173

>>花札で一緒に楽しもうぜ >お前が楽しいだけだろうが! すまねぇ~

95 24/04/01(月)17:04:38 No.1173843209

デッキパワーを揃えるの難しさ

96 24/04/01(月)17:04:38 No.1173843211

勝手にデッキ切れされたときはお前だけ楽しんでるの極致だと思ったよ花札

97 24/04/01(月)17:04:41 No.1173843222

エンジョイ長次郎ならいいよ?でもさぁ

98 24/04/01(月)17:04:50 No.1173843255

>ランクマの階級上げたいでやってる時だと >どういう負け方しても昇格遠のく以上なかなか負けてもおもろかったみたいな気持ちにはなれん気がする そういう気持ち分かるからスネークアイだらけになった理由もなんとなく分かる

99 24/04/01(月)17:04:53 No.1173843268

トモダチとはなんだ?いつ発動する?

100 24/04/01(月)17:05:45 No.1173843443

NRフェスは大体のデュエルが楽しかったな…

101 24/04/01(月)17:06:15 No.1173843548

>勝手にデッキ切れされたときはお前だけ楽しんでるの極致だと思ったよ花札 でも楽しかっただろ?

102 24/04/01(月)17:06:17 No.1173843562

光闇フェスだったかでアルデク出してそこまで全部止めた後手札にあるの見せてなかった天使族で最後の1枚を止めたの相手はムカついてたと思うけど俺は気持ちよかった

103 24/04/01(月)17:06:34 No.1173843628

>>勝手にデッキ切れされたときはお前だけ楽しんでるの極致だと思ったよ花札 >でも楽しかっただろ? 楽しくなかったっつってんだろ!

104 24/04/01(月)17:06:57 No.1173843704

明らかにもう俺の負けだ…はやく殺して…みたいになってるのにずっと展開して挙げ句タイムアウトになって逆にこっちが勝つの時々あるけど勝っても萎える

105 24/04/01(月)17:07:07 No.1173843744

>NRフェスは大体のデュエルが楽しかったな… メガリスだらけだった記憶しかない

106 24/04/01(月)17:07:24 No.1173843807

>>勝手にデッキ切れされたときはお前だけ楽しんでるの極致だと思ったよ花札 >でも楽しかっただろ? テキスト読まなすぎ!

107 24/04/01(月)17:07:57 No.1173843922

そういう意味ではトライアルは何も考えずに楽しめて良いな 報酬もほんの少しだから最悪取れなくても気にならないし

108 24/04/01(月)17:08:16 No.1173843996

>そういう意味ではトライアルは何も考えずに楽しめて良いな >報酬もほんの少しだから最悪取れなくても気にならないし いや報酬は欲しい

109 24/04/01(月)17:09:24 No.1173844241

ムカついたデッキの対策入れて刺さると楽しいよ

110 24/04/01(月)17:09:52 No.1173844344

>いや報酬は欲しい 適当にやっててももらえるからいいじゃないか

111 24/04/01(月)17:10:00 No.1173844388

GツッパLOはちゃんと相手のデッキの誘発全部踏んであげてるだろ アギケルで有効な誘発落とされたパターンは知らん

112 24/04/01(月)17:10:26 No.1173844485

スネークアイが出てから明らかにタイムアウトで勝つ事が増えた

113 24/04/01(月)17:10:35 No.1173844512

>>NRフェスは大体のデュエルが楽しかったな… >メガリスだらけだった記憶しかない その時のランクが低かったからかメガリスにあまり合わなかったのを思い出した

114 24/04/01(月)17:10:36 No.1173844525

>>>【永続罠】が俺のデッキ切れまで50ターン以上粘ってたけどあれ楽しかったのかなぁ >>楽しいに決まってるだろ >そんなもんか >俺は気が短いからああいうデッキはわからんなぁ 50ターン以上粘っといて!?

115 24/04/01(月)17:11:43 No.1173844785

>ムカついたデッキの対策入れて刺さると楽しいよ 基本刺さらないとデッキのデメリットでしかないんだけど刺さるとうおおおおおおおってなれるのが気持ち良すぎるよね 暗闇を吸い込むマジックミラーとかトークンコレクターとか超古代生物の墓場とか未だに好きだよ

116 24/04/01(月)17:12:29 No.1173844959

こういうスレ文で陰湿しか出ない奴は決闘の才能があるよ 今一番寒いデッキスネークアイだろ捲り展開頑張って凌いだ顔してまだ相手を3回殺せるリソース抱えてやがる

117 24/04/01(月)17:13:04 No.1173845096

>スネークアイが出てから明らかにタイムアウトで勝つ事が増えた 萎えてると降参するよりタイムアウトになる

118 24/04/01(月)17:13:40 No.1173845235

白熱とは違う気もするけど誘発だらけで動けねぇターンエンド…から相手も同じ状況で3ターン目回ってくる試合好き

119 24/04/01(月)17:13:44 No.1173845253

>今一番寒いデッキスネークアイだろ捲り展開頑張って凌いだ顔してまだ相手を3回殺せるリソース抱えてやがる それはみんな思ってると思うぜ! なんならスネークアイ使いもスネークアイと当たったらうわぁスネークアイかよって思うんじゃねえかな

120 24/04/01(月)17:13:53 No.1173845296

皆MDでも麻雀やってくれよな

121 24/04/01(月)17:14:29 No.1173845431

今のランクマスネークアイだらけでうんざりするのは仕方ない…

122 24/04/01(月)17:14:32 No.1173845440

>皆MDでも麻雀やってくれよな まあ溢れかえるだろうな

123 24/04/01(月)17:14:36 No.1173845451

>それはみんな思ってると思うぜ! >なんならスネークアイ使いもスネークアイと当たったらうわぁスネークアイかよって思うんじゃねえかな 贅沢言わないから俺以外のスネークアイ使いは全員AOJあたりにデッキ変えて欲しいって思ってる

124 24/04/01(月)17:14:44 No.1173845481

捲りきれずに残り60とかになったらタイムアウトまで放心してる

125 24/04/01(月)17:15:00 No.1173845539

>今一番寒いデッキスネークアイだろ捲り展開頑張って凌いだ顔してまだ相手を3回殺せるリソース抱えてやがる 特殊召喚封殺モンスターを出してもレベル1がアホ火力になって殴り倒すし永続貼っても無効にしてくる

126 24/04/01(月)17:15:08 No.1173845566

>皆MDでも麻雀やってくれよな 麻雀自体よりメタの神碑が増える方が害悪なんだよね

127 24/04/01(月)17:15:10 No.1173845573

ほい石化

128 24/04/01(月)17:15:44 No.1173845702

スネークアイは大体エクセル止めたら止まる気がするし万能無効が何体も立ってたりするわけじゃないしまだ楽な気がする

129 24/04/01(月)17:15:59 No.1173845751

>ほい石化 毎回それができれば苦労はしないんだけどな…

130 24/04/01(月)17:16:01 No.1173845756

>ほい石化 やってることホイサンボルと同じなんだけどサーチ出来るからムカつく

131 24/04/01(月)17:16:07 No.1173845797

今だと暗闇マジックミラーは色んなとこに刺さりそうよね

132 24/04/01(月)17:16:12 No.1173845820

神碑は紙と比較してもめちゃくちゃ殺されてるからどうなんのかな…

133 24/04/01(月)17:16:22 No.1173845866

>贅沢言わないから俺以外のスネークアイ使いは全員AOJあたりにデッキ変えて欲しいって思ってる AOJがデッキみたいな言い方はよせ

134 24/04/01(月)17:16:42 No.1173845950

>スネークアイは大体エクセル止めたら止まる気がするし万能無効が何体も立ってたりするわけじゃないしまだ楽な気がする 止まる時って大体手札誘発だらけだからリソース勝負になるよ

135 24/04/01(月)17:17:14 No.1173846079

メタビは今これ発動されたら終わりだな…のケアがあるからな 実際は引けない事が多いんだが捲らせないために動き慎重になる 相手はイラつく

136 24/04/01(月)17:17:31 No.1173846136

じゃあ全属性にマジックミラーと属性版センサーよこせよ

137 24/04/01(月)17:19:59 No.1173846711

万能無効じゃないけど無効も除去も何回かは飛んでくるし妨害はバックやら墓地に散ってて咎めづらい(咎姫は出しやすい)しであれで万能無効何体も立ってるわけじゃないからマシは欺瞞だろ 壁がやたらと蘇ってくるせいでワンキルも通しづらいしリソース回復力もすさまじいし

138 24/04/01(月)17:20:15 No.1173846768

ヌメロンネットワークにミセラが内蔵されてるようなもんだからな麻雀龍

139 24/04/01(月)17:21:23 No.1173847015

スネークアイ止めるためにセンサー緩和すべき

140 24/04/01(月)17:23:02 No.1173847386

スネークアイの敗因1位は自分のタイムアウトだわ…中々上手くならない

141 24/04/01(月)17:23:25 No.1173847478

超重とか罪宝みたいな展開系デッキ捲ってサレされると「君が展開にかけた時間よりも君が死ぬまでの時間の方が短いんだから少しくらい待ってくれよ……」ってちょっと萎える

142 24/04/01(月)17:24:37 No.1173847754

>スネークアイ止めるためにアトラク緩和すべき

143 24/04/01(月)17:25:04 No.1173847851

全盛期のティアラメンツミラーはお互いのターンに動きまくって融合邪魔しあってかなり接戦感強くて楽しかった 実際は先攻深淵立ててGGってこと多かったけど

144 24/04/01(月)17:25:35 No.1173847976

烙印のタイムアウト無限に見る VSで烙印相手してる時多分普通に勝った試合よりタイムアウトであった試合の方が多い

145 24/04/01(月)17:25:43 No.1173848007

マジックミラーは時々サイドから出てくるよな…

146 24/04/01(月)17:25:52 No.1173848050

>スネークアイ止めるためにカイコロ緩和すべき

147 24/04/01(月)17:25:58 No.1173848068

>咎めづらい(咎姫は出しやすい) ここのせいで素直に頷けねえな…

148 24/04/01(月)17:26:11 No.1173848128

ろくでもない奴らがどんどん出てくる

149 24/04/01(月)17:26:12 No.1173848139

スネークアイミラーは後攻結構捲れるから好き

150 24/04/01(月)17:27:04 No.1173848322

対面でのデュエルならともかく顔も見えねえ相手とのデュエルが膠着して楽しいわけねえだろ

151 24/04/01(月)17:27:40 No.1173848463

闇ミラーがスネークアイ自身には掠らなくてもスネークアイから出てくる奴らに結構効くから結局採用されるんよ

152 24/04/01(月)17:27:56 No.1173848515

テンパイドラゴンとかどうなるんだろうな 今は後攻デッキの母数自体カスみたいなもんだから正面から潰されてもそういうもんかってなるけど環境にアレが溢れかえったら不快って印象しか出なさそうで

153 24/04/01(月)17:29:08 No.1173848800

属性版センサーとか出ても一瞬で制限行きだろうな…

154 24/04/01(月)17:29:18 No.1173848843

時間制限減って先攻のソリティアより後攻の捲りの方がよっぽど損しているから時間戻してほしい もしくは後攻の持ち時間の方を伸ばすとか

155 24/04/01(月)17:30:15 No.1173849079

テンパイは紙だとテンパイメタデッキとして神碑が流行ったからこれはMDでも発生するかもしれない

156 24/04/01(月)17:31:29 No.1173849373

お互いのリソースを毎ターン削り合う接戦は楽しいけどふわんルーン環境のときのルーンが永続張ってふわんが拮抗引けるまでドローゴーし続けるみたいな膠着はつまらなかった…

157 24/04/01(月)17:32:05 No.1173849510

スレ画が先行で立ってて白熱することあるか...?

158 24/04/01(月)17:32:47 No.1173849677

>時間制限減って先攻のソリティアより後攻の捲りの方がよっぽど損しているから時間戻してほしい >もしくは後攻の持ち時間の方を伸ばすとか 持ち時間削減された時に先攻はこれくらいの時間制限でいいよね後攻もターン開始時+30カウントあればちょうどいいし と一部で言われてたりもしたけど実際には後攻側のタイムボーナスはないままだったんだよな 1ドローで不確定の分もあってまくる方が大変なのになんでだよ

159 24/04/01(月)17:33:10 No.1173849760

紙の方で今度やる特別レギュは楽しそうだけどカードが無いよぉ!

160 24/04/01(月)17:33:11 No.1173849765

先行殺人制圧もテーマ内誘発も嫌だっていうんなら中速方向でインフレさせるしかないし...

161 24/04/01(月)17:34:05 No.1173850010

>スレ画が先行で立ってて白熱することあるか...? スレ「」もスレ画で白熱するとは言ってないぞ

162 24/04/01(月)17:34:07 No.1173850023

>スレ画が先行で立ってて白熱することあるか...? 水かけるか雷落とせば

163 24/04/01(月)17:34:33 No.1173850131

雀荘の殺し方は一度やられるだけなら不快度は少ないタイプだけど環境に大量発生となったら…

164 24/04/01(月)17:34:35 No.1173850142

>テンパイは紙だとテンパイメタデッキとして神碑が流行ったからこれはMDでも発生するかもしれない その頃には神碑はもう組めないレベルまで規制されてそう

165 24/04/01(月)17:35:59 No.1173850489

対面の気持ちとかどうでもいいからロンゴミ返して欲しいな

166 24/04/01(月)17:36:00 No.1173850493

昨日の紙の大会で相手のルーンが三戦して三戦とも初手に命削り握ってたのはマジで萎えた

167 24/04/01(月)17:36:05 No.1173850510

>雀荘の殺し方は一度やられるだけなら不快度は少ないタイプだけど環境に大量発生となったら… 同時実装でユベルフルパワーにしたら抑止力になりそう

168 24/04/01(月)17:36:42 No.1173850666

対ダイノルフィアでお互いの盤面と手札0ライフも500割ってる状態で行けートップ増G!なんのインタクトの墓地効果でからのトップ増Gで相討ち!返しのターンのトップ増Gのダイレクトアタックで俺の勝ちだ!!!!111した時は相手も楽しかったと思いたい

169 24/04/01(月)17:36:49 No.1173850692

東京ドームの時はまだ天盃よく知らない人も多くて楽に3勝出来たなあ

170 24/04/01(月)17:36:50 No.1173850700

こっちは必死に努力して誘発引いたり連続召喚で妨害敷いたりしてるのにこんな気まぐれ札で努力せず妨害敷いてこられたらムカつくだろ

171 24/04/01(月)17:37:55 No.1173850953

>こっちは必死に努力して誘発引いたり連続召喚で妨害敷いたりしてるのにこんな気まぐれ札で努力せず妨害敷いてこられたらムカつくだろ 俺はお前の展開にもムカつくけど

172 24/04/01(月)17:37:58 No.1173850967

これで俺がトップ超融合だったら面白いよなぁ?

173 24/04/01(月)17:38:07 No.1173850994

Gで殴りうららで守るような泥仕合好き からのトップサーキュラーアクセス2回攻撃ありがとうございましたは時間の無駄だったなってなる

174 24/04/01(月)17:38:20 No.1173851053

バトルフェイズの展開…地縛で予習するか…

175 24/04/01(月)17:38:23 No.1173851062

白熱する面白いデュエルしたいなら事前にデッキパワーのすり合わせは必須だよなぁ身内なら今回は増G禁止!とかできるし 先攻制圧できなきゃ負けみたいなタイプの環境外デッキはそう言う所でも握りづらいから難しいね

176 24/04/01(月)17:38:34 No.1173851100

>これで俺がトップ超融合だったら面白いよなぁ? (手札コストがない)

177 24/04/01(月)17:38:54 No.1173851171

>昨日の紙の大会で相手のルーンが三戦して三戦とも初手に命削り握ってたのはマジで萎えた 一時休戦とか使われてET負けするとめっちゃ萎える…

178 24/04/01(月)17:38:54 No.1173851175

ティアラ戦で自分も相手もG投げててどうやって相手の妨害越えてキル取るか考えてる自分のターンがすごい楽しい

179 24/04/01(月)17:39:20 No.1173851269

>これで俺がトップ超融合だったら面白いよなぁ? そんな運良く引けるわけがない! (いや面白くねえからさっさとサレしろ)

180 24/04/01(月)17:39:27 No.1173851298

特殊召喚とモンスター効果依存はもうどうにもならないよね 魔鍾洞も最初はすぐ割られて話にならないとか言われてたのに

181 24/04/01(月)17:40:11 No.1173851470

そうか紙は神碑相手でもデュエルしてやらなきゃいけないのか MDなら永続複数枚構えられたらそのまま不貞寝しても問題ないのに

182 24/04/01(月)17:40:40 No.1173851598

でも引けたら面白ッ…… END PHASE

183 24/04/01(月)17:40:46 No.1173851623

遅延からのET勝ちホントにクソだと思う ムニン死ね

184 24/04/01(月)17:41:52 No.1173851902

>そうか紙は神碑相手でもデュエルしてやらなきゃいけないのか >MDなら永続複数枚構えられたらそのまま不貞寝しても問題ないのに 明らかに時間稼ぎしてるのとか見続けないといけないぞ なんならサイチェンまで長いやついるぞ

185 24/04/01(月)17:41:55 No.1173851915

紙の神碑は最初からET勝ち狙いみたいなデッキだよ

186 24/04/01(月)17:42:04 No.1173851943

紙ルーンってフレーキ3積み多いのなんで?

187 24/04/01(月)17:43:04 No.1173852183

みかんことかなんとかバトルして殴り殺すまで安心できない

188 24/04/01(月)17:43:12 No.1173852216

インスペクトボーダーはどう転んでもクソゲーにしかならないから紙も制限にしてくれ

189 24/04/01(月)17:43:23 No.1173852271

紙は知り合いとのデッキパワーすり合わせた決闘しかしてないけどMDでの限界バトルの心労を思うと大会出るやつは本当に大変だと思う 何よりパーツが高騰しがちで規制されても補填がない

190 24/04/01(月)17:43:34 No.1173852325

アニメだと演出とかでうおおお凄え!!ってなるだけで現実にトップ解決されてもただただ腹立つことに最近気づいた

191 24/04/01(月)17:43:54 No.1173852406

いい感じに抵抗して最終的に俺が勝つ それが理想だ

192 24/04/01(月)17:44:08 No.1173852466

ランクマ中聞いたことある名前だなと後で確認したら配信中だったみたいで配信者とコメントがすごい新鮮に反応してくれててマイナー擦ってて良かったってなった事はある 今でもたまに見返してにやつく

193 24/04/01(月)17:44:37 No.1173852595

>紙ルーンってフレーキ3積み多いのなんで? 遅延とデッキデス両方狙えるし壁にするなら一番ウザイ

194 24/04/01(月)17:45:09 No.1173852734

永続妨害は別にいいんだけどもっと苦労して出してほしい 上振れで急に出されるのが心底おもんない

195 24/04/01(月)17:45:28 No.1173852800

いい感じに拮抗したときは本当に楽しいし素直に死ねる

196 24/04/01(月)17:45:29 No.1173852806

そうか紙のデュエルはエキストラターンとかあるのか えっ最初からコレ狙ってデュエルしてるわけ?

197 24/04/01(月)17:46:41 No.1173853157

>そうか紙のデュエルはエキストラターンとかあるのか >えっ最初からコレ狙ってデュエルしてるわけ? 日本選手権のルーンはマジでそう

198 24/04/01(月)17:47:21 No.1173853309

ギャラリー側ならめっちゃ面白いのにプレイヤーになるとそうでもないの何なんだろうな

199 24/04/01(月)17:47:33 No.1173853369

>そうか紙のデュエルはエキストラターンとかあるのか >えっ最初からコレ狙ってデュエルしてるわけ? MDだとあんまり使われないムニンが大活躍する

200 24/04/01(月)17:47:48 No.1173853440

>日本選手権のルーンはマジでそう マジなの?きしょいね…

201 24/04/01(月)17:48:16 No.1173853591

意図しなくても時間切れになるティアラメンツはすけぇぞ!

202 24/04/01(月)17:48:20 No.1173853617

>そうか紙のデュエルはエキストラターンとかあるのか >えっ最初からコレ狙ってデュエルしてるわけ? まず一戦目を長引かせるだろ?ここでは勝てなくても別にいいというか相手が勝てるかも?と長く付き合ってくれるのが最高 サイチェンをじっくり考えて二戦目始めると気づけばあと2ターンで終わってくださーいとなるのでエンドムニンで勝つ 三戦目も4ターンしかないので遅延すればムニンで勝てる コレが神碑

203 24/04/01(月)17:49:06 No.1173853811

>ランクマ中聞いたことある名前だなと後で確認したら配信中だったみたいで配信者とコメントがすごい新鮮に反応してくれててマイナー擦ってて良かったってなった事はある >今でもたまに見返してにやつく キモい…けど気持ちは分かる

204 24/04/01(月)17:49:32 No.1173853908

俺が後攻で勝てた時は楽しかったデュエル 先行で封殺決めて勝った時も一応嬉しいけどまあ運がよかっただけだな…ってなるからやっぱり後攻から倒したい

205 24/04/01(月)17:50:10 No.1173854083

ライゴウ出してリィラ蘇生して破壊して破壊して手札の誘発も都度全部投げてダブルクロスで相手のユニコーンもらってその効果も使ってあなたの全てを否定してやる…ってしたゲームは気持ちが良かったよ

206 24/04/01(月)17:51:27 No.1173854380

ミラー且つ後攻勝利だとその日はいい気分で寝られる

207 24/04/01(月)17:51:55 No.1173854502

先行で封殺敷いても相手が頑張って抵抗してくれると楽しい

208 24/04/01(月)17:53:09 No.1173854843

何かのwikiに書かれてた終焉のカウントダウンの勝利プランみたいなのマジにやってるのがルーン

209 24/04/01(月)17:53:41 No.1173854983

コイントス勝って先攻で理想手札引いて相手の誘発も無効にするか踏み越えて決まりきった展開ルートでテンプレ盤面敷いてターン渡して相手が何もできずサレンダーしてくるデュエルが一番楽しいよ

210 24/04/01(月)17:54:12 No.1173855121

スレ画マジで嫌い 死んでくれ

211 24/04/01(月)17:54:14 No.1173855131

このゲームでまともに展開できてるうちは白熱なんてしない お互いの戦場に誘発が顔を出したあたりからようやく手に汗握るゲームになる

212 24/04/01(月)17:54:57 No.1173855330

蓋してるんだから蓋されてるほうが楽しいわけないよなって まぁ先行ガン周りも同じようなもんだからどっちもどっちくらいに思ってる

213 24/04/01(月)17:55:47 No.1173855563

>コイントス勝って先攻で理想手札引いて相手の誘発も無効にするか踏み越えて決まりきった展開ルートでテンプレ盤面敷いてターン渡して相手が何もできずサレンダーしてくるデュエルが一番楽しいよ ターン渡す前にさっさと割れてくれるのが楽しいな 時短にもなるし

214 24/04/01(月)17:55:56 No.1173855613

60GSみたいな誘発削って手数で捲るタイプのデッキで後手勝てると楽しいよね ルーラーもアギケルもいた時代に相手の妨害全部踏み切って最後の一枚の芝刈りから相手の盤面更地にしてワンキルした事がある

215 24/04/01(月)17:56:49 No.1173855856

兎角デッキパワーのすり合わせが全て 紙束でも紙束同士なら結構楽しい

216 24/04/01(月)17:57:20 No.1173855986

初動引けないで割拠とか御前で数ターン粘って勝つデュエルとか相手どう思ってるのかなって…

217 24/04/01(月)17:57:37 No.1173856075

MDはルムマでもない限りお互いが楽しむゲームじゃなくて 俺が一方的に楽しめるかどうかのゲームだよね

218 24/04/01(月)17:58:58 No.1173856457

>初動引けないで割拠とか御前で数ターン粘って勝つデュエルとか相手どう思ってるのかなって… 数ターン貰えてバック触れない自分が悪いなってなる 握ってるデッキがバック除去あるからだけど

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