24/04/01(月)15:01:11 FA–アロ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1711951271244.jpg 24/04/01(月)15:01:11 No.1173817306
FA–アロメルス春
1 24/04/01(月)15:22:37 No.1173821761
そう思うと腰つきがエッチに見えてきた
2 24/04/01(月)15:39:23 No.1173825317
割とアロメルスだけど事故った時寄りだな ベイゴマとの合わせ挙動考えるとどうしてもシトリスのが強く動ける
3 24/04/01(月)15:40:24 No.1173825530
君の好きなランク3・4をアーマードさせようセットたのしいね
4 24/04/01(月)15:42:52 No.1173826027
今よ!フルアーマーフレシア!
5 24/04/01(月)15:46:37 No.1173826774
環境デッキ相手だと大量の誘発でボコボコにされてFAまで行けねえなって 行けりゃ強いんだが
6 24/04/01(月)15:52:43 No.1173828019
>環境デッキ相手だと大量の誘発でボコボコにされてFAまで行けねえなって >行けりゃ強いんだが そこでこの十二FAですよ ベイゴマ3枚のお陰で誘発も吸ってくれるしテーマ内が全部一枚初動だから誘発積みまくれるし神罠も入れやすい
7 24/04/01(月)15:54:07 No.1173828317
トリオン+ベイゴマ ベイゴマからスレ画で2枚サーチ トリオン召喚ホールティアを加えてセラにしてFAX捨てて発動 セラからプティカ出し2体でシトリス作ってキノ加える セラから穴伏せてランサー出してFAX拾ったら仕上げにキノ出してエンド セラが伏せる穴、墓地から出るプティカ、プティカキノで作るフレシア、墓地FAXランサーで下敷きの4妨害にシトリストリオンのオマケ付きだ!
8 24/04/01(月)15:56:07 No.1173828708
この虫たちはなんでも取り込んでるな
9 24/04/01(月)15:57:52 No.1173829073
この虫たちの始まりがランク4みたいなもんだから…
10 24/04/01(月)16:01:41 No.1173829821
メカの中から美少女大好きでしょみんな
11 24/04/01(月)16:04:22 No.1173830355
美少女に混じる槍マン参上!
12 24/04/01(月)16:09:02 No.1173831269
こいつが持ってくる罠が手札コストにしても強いし伏せても強いのいいよね
13 24/04/01(月)16:14:25 No.1173832302
改めて動き見てると中々強いな…ってなる
14 24/04/01(月)16:15:14 No.1173832470
罠と打点要素活用してるのが蟲惑魔でXそのもの活用してるのが十二って印象 そもそも会局ある以上ベイゴマが要らないから十二だとおもちゃ判定で抜けそう
15 24/04/01(月)16:23:47 No.1173834318
下敷きに出来るエクシーズの打点水準が悪くないのが良い シトリスでもトルピードでも安定して2500増えてくれる
16 24/04/01(月)16:27:45 No.1173835206
EX枠をめちゃくちゃ喰うのと一応最小限だけど引きたくないババを入れざるを得ないのがバランス取れてる
17 24/04/01(月)16:27:50 No.1173835226
十二獣に入れたいがアーマード素引き怖いなあ
18 24/04/01(月)16:31:05 No.1173835894
フレシアが返しのターンで誘発ケアしつつ打点要因になれるのとても偉い これでリーサル取るか次ターンまで待つか悩まなくて済む
19 24/04/01(月)16:31:16 No.1173835927
やっぱつえぇぜ!ベイゴマックス!
20 24/04/01(月)16:45:05 No.1173838796
蟲惑魔って実は展開の都合でどうしてもクリアしたかった課題点があって それがトリオンの素引き召喚からしか罠手札に確保できずホールティア機能しないって部分なんだけど この度ランク3かランク4を作ればオマケで罠をサーチ出来てしかもコストに捨てたのに即帰還する強すぎる挙動付いてるの流石に嬉しいんだよね パラエクが1枚で蟲惑魔と落とし穴と便利魔法と強い罠の4枚確保しながら面に3000↑打点残す化け物になった パラエク通ればランサー+任意のランク4+落とし穴は凄すぎる
21 24/04/01(月)16:46:59 No.1173839232
これって出張でこれ入れとけば割と活躍するもたいな感じなんです?
22 24/04/01(月)16:48:58 No.1173839691
これとダークナイトランサーと魔法と罠一枚ずつ …が最小だけど俺はFAクリスタルゼロランサーで相手の表側モンスター全部無効をチラつかせるのも好きだぜ! ホープにも無理なく入ったのがすごい
23 24/04/01(月)16:50:57 No.1173840115
>これって出張でこれ入れとけば割と活躍するもたいな感じなんです? 最低スレ画とシャークさんとアーマード罠と魔法だけで回る 貫通手段として使うならベイゴマセットとランク3の下敷きも欲しい
24 24/04/01(月)16:51:02 No.1173840140
>これって出張でこれ入れとけば割と活躍するもたいな感じなんです? 相性はあるけど枠確保できるならかなり強い出張 あらゆるデッキの打点問題と除去問題が解決する
25 24/04/01(月)16:54:04 No.1173840801
>相性はあるけど枠確保できるならかなり強い出張 >あらゆるデッキの打点問題と除去問題が解決する じゃあこのBKとセイバーとHCデッキの問題を解決してくれ! カッコいいから使いたいけどどうにもデッキ構築できなくてさ…
26 24/04/01(月)16:55:12 No.1173841061
蟲惑魔の場合セラが25打点か22打点のムキムキモンスターになって諸問題の一部が解決する
27 24/04/01(月)16:59:41 No.1173842076
フリチェで妨害吐けるおすすめ居る?
28 24/04/01(月)17:00:25 No.1173842239
蟲惑魔だと勝手に場に星4集まるから罠からフリチェでバグースカ降臨するのがあまりにもクソバカ
29 24/04/01(月)17:02:23 No.1173842685
蟲惑魔にベイゴマ採用しやすくなるのがいいよね 誘発の受けどころになってくれるし後攻捲りもちょっとやりやすくなる
30 24/04/01(月)17:02:32 No.1173842711
会局入りアーマード蟲惑魔もアリなんだよな タケトンと違ってNSが出来るし
31 24/04/01(月)17:03:27 No.1173842944
3・4でフリチェで妨害吐くといえば竜巻竜とかヴェルズビュートとかだっけ? フリチェじゃないかあれ
32 24/04/01(月)17:03:30 No.1173842957
>フリチェで妨害吐けるおすすめ居る? 潜む方の深淵
33 24/04/01(月)17:04:12 No.1173843119
>潜む方の深淵 めちゃ偉いやつがいた
34 24/04/01(月)17:05:04 No.1173843303
ユニコーンが俳諧してるからセラ3枚は必須だし結構EXがカツカツになってきたな…
35 24/04/01(月)17:05:12 No.1173843340
>フリチェで妨害吐けるおすすめ居る? バグースカで全員守備&無効 竜巻竜で魔法罠破壊 ラグナゼロで攻守が変動してるモンスターに限り破壊して1ドロー ジャイアントハンドで対象にとって無効 深淵で墓地封殺 お好きなのをどうぞ
36 24/04/01(月)17:05:19 No.1173843361
>3・4でフリチェで妨害吐くといえば竜巻竜とかヴェルズビュートとかだっけ? >フリチェじゃないかあれ ビュートは自分メインと相手BPがフリチェだね
37 24/04/01(月)17:05:32 No.1173843398
>会局入りアーマード蟲惑魔もアリなんだよな >タケトンと違ってNSが出来るし 会局入れるんなら十二中心で組んだほうがいいでしょ 会局3枚以外は召喚権蟲惑魔と食い合うんだから上振れでしか機能しなさすぎる
38 24/04/01(月)17:06:04 No.1173843507
フリチェで妨害といえばフレシアでしょうな 狡猾と墓穴だけでも使えそう
39 24/04/01(月)17:06:25 No.1173843590
ラグナゼロは攻守が変動してる奴しか破壊出来ないけど 神殿やらパライゾスやらよく貼られてるので割と通るな
40 24/04/01(月)17:07:04 No.1173843724
罠のフルアーマードエクシーズの強さは分かるけど魔法の方どう使えば良いか分かんねえ…
41 24/04/01(月)17:07:29 No.1173843819
>神殿やらパライゾスやらよく貼られてるので割と通るな 攻撃表示だけなんやな
42 24/04/01(月)17:07:36 No.1173843849
相手ターンにホールティア発動して相手ターンにリダンにするのもいい
43 24/04/01(月)17:08:06 No.1173843956
素引きアーマー弱いと思ったけどシトリスからセラ出すとセラがNSで超えられない打点になるからダブルアップよりは腐らない
44 24/04/01(月)17:08:09 No.1173843968
>罠のフルアーマードエクシーズの強さは分かるけど魔法の方どう使えば良いか分かんねえ… ギャラクシーデストロイヤー投げ捨てて装備だ
45 24/04/01(月)17:09:05 No.1173844169
>罠のフルアーマードエクシーズの強さは分かるけど魔法の方どう使えば良いか分かんねえ… 先行なら手札温存 後攻や返しにランサー直接乗っけてランサーに装備つけて除去よ
46 24/04/01(月)17:09:36 No.1173844288
>相手ターンにホールティア発動して相手ターンにリダンにするのもいい なんなら先行に使ったホールティア放置してもいいしね
47 24/04/01(月)17:10:07 No.1173844406
>罠のフルアーマードエクシーズの強さは分かるけど魔法の方どう使えば良いか分かんねえ… 名称ターン1が無いからダークナイトで2回使えば2回攻撃モンスターが2体産まれる
48 24/04/01(月)17:10:11 No.1173844427
出張ってスレ画とアーマーとシャークさんだけでいい?
49 24/04/01(月)17:10:39 No.1173844531
>罠のフルアーマードエクシーズの強さは分かるけど魔法の方どう使えば良いか分かんねえ… 実はターン1無いから装備したあとランサーで拾い直してまた装備できちゃう リーサル範囲がぐっと上がるぞ
50 24/04/01(月)17:11:02 No.1173844610
>会局3枚以外は召喚権蟲惑魔と食い合うんだから上振れでしか機能しなさすぎる 会局3ヴァイパー1もベイゴマ3タケトン1もいっしょよ 後引きに困らないのもあるしな
51 24/04/01(月)17:11:26 No.1173844719
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52 24/04/01(月)17:11:47 No.1173844802
ランク3から行くならトルピードだな
53 24/04/01(月)17:12:09 No.1173844875
アーマード魔法罠は素引きしちゃってもエクシーズデッキなら割と腐らん気もするな… 両方素引きしちゃうのはちょっと困るが…
54 24/04/01(月)17:12:16 No.1173844896
ティフォン実装されたらティフォンも入れたいよな…
55 24/04/01(月)17:12:21 No.1173844915
>罠のフルアーマードエクシーズの強さは分かるけど魔法の方どう使えば良いか分かんねえ… 蟲惑魔なら雑にセラに下敷きにしたシトリスかアロメルスつけて打点あげて回収しておくと便利
56 24/04/01(月)17:12:24 No.1173844932
>出張ってスレ画とアーマーとシャークさんだけでいい? そうだね ベイゴマ使うならEX3メイン1~2 使わないならEX2メイン1~2
57 24/04/01(月)17:13:08 No.1173845107
トルピード→ランサー→フォートレスなら墓地にエクシーズ2枚貯まるからアーマードエクシーズ2回使える
58 24/04/01(月)17:13:34 No.1173845207
十二獣採用はメインよりもEXが更にカツカツになる方がネックかもしれない
59 24/04/01(月)17:13:39 No.1173845233
>ティフォン実装されたらティフォンも入れたいよな… 急に自分ターンに出てくるのはうざいけど普通にランサーのが強そうではある
60 24/04/01(月)17:14:00 No.1173845319
>アーマード魔法罠は素引きしちゃってもエクシーズデッキなら割と腐らん気もするな… >両方素引きしちゃうのはちょっと困るが… 片方素引きした状態でトルピード使いたくねぇー!
61 24/04/01(月)17:14:01 No.1173845321
アーマードエクシーズは入れなくてもフルアーマードだけでもいいよ
62 24/04/01(月)17:14:37 No.1173845457
>アーマードエクシーズは入れなくてもフルアーマードだけでもいいよ その場合はデュガレスかアーマードアロメルスだな
63 24/04/01(月)17:14:53 No.1173845517
雑に使っても打点アップが便利
64 24/04/01(月)17:15:10 No.1173845571
魔法の方の追加攻撃はモンスター破壊とかの条件も無いから雑にライフ削れる
65 24/04/01(月)17:15:21 No.1173845611
みかんことかEXほぼ使わないから相性がいい
66 24/04/01(月)17:15:39 No.1173845681
捨てて拾ってするんだから魔法も1枚入れとけ 得しかしねえから
67 24/04/01(月)17:16:07 No.1173845796
罠素引きはホールティアに任せた
68 24/04/01(月)17:16:18 No.1173845845
>捨てて拾ってするんだから魔法も1枚入れとけ >得しかしねえから 勇者出張してると手札コストにもできていいよね
69 24/04/01(月)17:16:42 No.1173845949
>>ティフォン実装されたらティフォンも入れたいよな… >急に自分ターンに出てくるのはうざいけど普通にランサーのが強そうではある ティフォンはフルアーマードエクシーズ素引きしちゃてランサー立たないときなんかに場の適当なデカブツが変身するから結構価値あるよ ランサーを処理されても1除去残るってことだから
70 24/04/01(月)17:16:44 No.1173845964
フルアーマー素引きでランカキノ展開する時はホールティア盤面に残してフレシア用の素材をキノにするのもありなんかな 相手ターンにリダンを立てられる
71 24/04/01(月)17:16:53 No.1173845998
展開に寄与しないだけで返しのキル性能ガン上がりするからな魔法の方
72 24/04/01(月)17:17:49 No.1173846217
ダランベルシアン出してサーキュラー→ナブラ→ダイア サーキュラー+ダイアでアロメルス出して蟲惑魔釣りあげてアーマードアロメルスにすると フルアーマード超階乗蟲惑魔の完成だ
73 24/04/01(月)17:19:04 No.1173846501
>フルアーマー素引きでランカキノ展開する時はホールティア盤面に残してフレシア用の素材をキノにするのもありなんかな >相手ターンにリダンを立てられる 相手ターンリダンはフルアーマードでプティカ持ってきて除外してリダンでデッキバウンスリダンが武器になって吸収でかなり凶悪な除去手段3連打できるからおすすめ 狙えない時もあるからリダン以外のフリチェ妨害係必要だけど
74 24/04/01(月)17:19:38 No.1173846641
旋壊のヴェスペネイトの制約は出したターンだから罠素引きでも対応できる
75 24/04/01(月)17:19:42 No.1173846659
>罠素引きはホールティアに任せた ダークナイトランサーさんがそっと拾ってくれるのいいよね
76 24/04/01(月)17:19:45 No.1173846667
>フルアーマー素引きでランカキノ展開する時はホールティア盤面に残してフレシア用の素材をキノにするのもありなんかな >相手ターンにリダンを立てられる 当然アリ 穴反応でプティカ呼び出して効果使わずルティアプティカでリダン作ってジャンプすれば任意のタイミングでルティア除外からプティカ使える
77 24/04/01(月)17:20:06 No.1173846732
なんかベイゴマからの流れで結構誘発吸ってくれるから助かってる
78 24/04/01(月)17:21:07 No.1173846948
ベイゴマだけ見えてる状態だとそこから何してくるかわからんからな…止めるしかない
79 24/04/01(月)17:21:31 No.1173847049
兎にも角にもEX枠を食うからEXほぼ使わないデッキにベイゴマとかと一緒に放り込むのいいよね