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24/04/01(月)08:34:44 うらら... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1711928084777.jpg 24/04/01(月)08:34:44 No.1173733511

うらら握ってそうなのに撃たないやつとかメイン前にG投げて来るやつとか 拮抗やら超融合やらの捲り札握ってるから三戦でハンデスされるの警戒して発動避けてるのかなってなって怖いよね でもそれ警戒で盤面弱くするわけにもいかないから握ってないことを期待して普通に展開して案の定ぶち込まれると不意に食らった時以上に精神に来る

1 24/04/01(月)08:37:41 No.1173733884

MDみたいに数こなすの重要なゲームだと細かいこと考えないほうが連戦しやすくて良いかもしれない

2 24/04/01(月)08:42:12 No.1173734474

>拮抗やら超融合やらの捲り札握ってるから三戦でハンデスされるの警戒して発動避けてる 正直こんなこと考えずに誘発投げまくってたわ…

3 24/04/01(月)08:45:59 No.1173734971

KC終盤や月初マスター以外はそこまで考える必要もないよね 紙だって状況に応じて読みの深さ調整してくもんだし

4 24/04/01(月)08:53:30 No.1173735981

もうGは思考停止でメインフェイズ開始前に投げてるよ…

5 24/04/01(月)08:56:56 No.1173736441

ランクマの場合何も考えてないやつの方が圧倒的に多い マインドスキャン対策は完璧

6 24/04/01(月)08:58:04 No.1173736607

うららに墓穴撃ってくれればこのGが確実に通るなぁーとか狡い事ばっか考えてる

7 24/04/01(月)08:58:23 No.1173736648

心理戦を楽しんでていいじゃん

8 24/04/01(月)08:59:37 No.1173736848

>もうGは思考停止でメインフェイズ開始前に投げてるよ… ありがとうγ打つね…

9 24/04/01(月)09:00:23 No.1173736935

下手に妨害吐き渋って後悔することもあるから難しい

10 24/04/01(月)09:00:55 No.1173737007

最近は減ったけど誘発に墓穴撃って伏せがバディスだった時の終わりだ感すんごい

11 24/04/01(月)09:01:16 No.1173737050

>>もうGは思考停止でメインフェイズ開始前に投げてるよ… >ありがとうγ打つね… クシャとかディアベル握られてるかγ握られてるかだと間違いなく前者の方が多いから仕方のない裏目だ…

12 24/04/01(月)09:01:57 No.1173737114

というか三戦読みで発動しないぐらいならそもそもデッキから抜くわ

13 24/04/01(月)09:04:03 No.1173737392

>クシャとかディアベル握られてるかγ握られてるかだと間違いなく前者の方が多いから仕方のない裏目だ… γは2枚しかないからな…

14 24/04/01(月)09:05:21 No.1173737561

ウワーッγ! あっハゲ本体も手札から出てくるんだ...

15 24/04/01(月)09:06:33 No.1173737721

クシャはともかくディアベルスターに関しては原罪宝発動まで待ってからG投げた方がいいという説もあります

16 24/04/01(月)09:06:35 No.1173737724

>クシャとかディアベル握られてるかγ握られてるかだと間違いなく前者の方が多いから仕方のない裏目だ… 前者の1ドロー逃すかγ食らうかならどう考えても後者が致命的なんだから ユニコーンにEX一枚抜かれたら負けるんでもなきゃケアすべきだろと思うが

17 24/04/01(月)09:07:12 No.1173737805

冷静に考えてγ食らった時点でそれがハリファイバーに化けて負け確って不健全過ぎたな

18 24/04/01(月)09:07:39 No.1173737869

ドローが確定しないタイミングでGを投げる甘えたプレイングを咎めた時が最高に気持ちがいい

19 24/04/01(月)09:08:25 No.1173737984

>ウワーッγ! >あっハゲ本体も手札から出てくるんだ... まあその分得したところで誘発γで弾かれた分の損は取り返せないんだが…

20 24/04/01(月)09:08:25 No.1173737985

前触れなくポンとSSしてくるのが蔓延ってるから仕方ねえ

21 24/04/01(月)09:08:33 No.1173738001

>ユニコーンにEX一枚抜かれたら負けるんでもなきゃケアすべきだろと思うが そうは言うけど捲り引けてない限り往復で2枚抜かれることも十分ありうるんだから嫌なものは嫌だ

22 24/04/01(月)09:09:52 No.1173738166

どちらかと言うとスタンバイGの裏目は対ラビュリンス

23 24/04/01(月)09:11:00 No.1173738280

γケアよりユニコーン三戦ケアのが大事だからな うららとセットならさすがにうららの後に投げるけど

24 24/04/01(月)09:11:53 No.1173738404

>前者の1ドロー逃すかγ食らうかならどう考えても後者が致命的なんだから >ユニコーンにEX一枚抜かれたら負けるんでもなきゃケアすべきだろと思うが スレ画もあるからなあ

25 24/04/01(月)09:12:01 No.1173738421

もう止まれないところまで泳がせてからG投げるの割と大事だよね あっ墓穴握ってんすかそうすか…

26 24/04/01(月)09:13:07 No.1173738571

みんな聞いて遡夜しぐれをディアベルスターに投げるとセット無効にした上でリンク素材になったら2500バーン

27 24/04/01(月)09:13:35 No.1173738638

>どちらかと言うとスタンバイGの裏目は対ラビュリンス 罠ビ系統使ってる時に即Gしてくれる相手良いよね…

28 24/04/01(月)09:15:50 No.1173738922

ラビュはどっちにしろ2枚ドローできればいい方だから三戦ケアだわ

29 24/04/01(月)09:15:54 No.1173738936

ここでこっちのモンスターコントロール奪取されたらヤバいな…って場面で2ドロー選ぶ人が多くて正直助かる

30 24/04/01(月)09:16:33 No.1173739032

抹殺打たれた時のあー...感は俺だけなんだろうか

31 24/04/01(月)09:16:37 No.1173739039

>前触れなくポンとSSしてくるのが蔓延ってるから仕方ねえ 罪宝狩に本体にフェンリルユニコーンとγ2枚どっちのが握れる?と考えるとね… ガッツリ才号まで3積みもそこまで居ないし

32 24/04/01(月)09:17:17 No.1173739126

即G問題に正解は無いから諦めるしかない

33 24/04/01(月)09:17:18 No.1173739129

ラビュに三戦は相当攻めた構築なのであんまり考えないな

34 24/04/01(月)09:17:53 No.1173739221

>ここでこっちのモンスターコントロール奪取されたらヤバいな…って場面で2ドロー選ぶ人が多くて正直助かる それで勝てるなら勝ってるんだ 実際には残りの手札が殺しに行ける初動じゃないから死ぬ気で引かなきゃなんねえんだ

35 24/04/01(月)09:18:38 No.1173739320

ラビュ相手考えるなら自分ターンに投げるのも視野に入れられるし即投げより温存の方がいいのでは…?

36 24/04/01(月)09:19:15 No.1173739403

全ては結果論!

37 24/04/01(月)09:19:51 No.1173739486

即投げで止まる相手も普通に居るからな…

38 24/04/01(月)09:19:52 No.1173739490

>ラビュはどっちにしろ2枚ドローできればいい方だから三戦ケアだわ 対ラビュは三戦よりも歓迎大歓迎にGチェーン挟めるかでかなり変わるからそもそも相手ターンに撃ちたくない

39 24/04/01(月)09:20:16 No.1173739552

見た事ない誘発飛んでくる時が一番怖い

40 24/04/01(月)09:20:43 No.1173739610

>もう止まれないところまで泳がせてからG投げるの割と大事だよね >あっ墓穴握ってんすかそうすか… お相手は@イグニスターか…めぐりAi使うまで増Gは待つか …なんかめぐりAi経由しねえな…

41 24/04/01(月)09:20:43 No.1173739611

>ラビュ相手考えるなら自分ターンに投げるのも視野に入れられるし即投げより温存の方がいいのでは…? 結局どのテーマがその時の環境に多いかとか自分の初手が0ドローでもなんとかなりそうかとかで左右されるから一概に言えた話ではない 実際今のマスター帯猫も杓子もスネークアイすぎてラビュは稀に見る程度だわ

42 24/04/01(月)09:21:23 No.1173739700

MDの世界大会出た人はスタンバイG投げない派だったな ユニコーンにEX一枚抜かれて機能不全になるデッキはそもそも構築見直せみたいな

43 24/04/01(月)09:21:34 No.1173739722

〇〇に対してはそうだけど投げるタイミングで相手のデッキがわかってるなら苦労はしねぇ! 煙玉とか号のピーピングがいかに強いかがおわかりだろう

44 24/04/01(月)09:21:40 No.1173739733

ある程度先行ワンキルの見通し通ってたらG投げられてもゴー!しちゃう

45 24/04/01(月)09:22:18 No.1173739818

>お相手は@イグニスターか…めぐりAi使うまで増Gは待つか >…なんかめぐりAi経由しねえな… イグニスターなんか止まりどころろくに存在しないデッキなんだから1体場に出た時点で投げとけよ!

46 24/04/01(月)09:22:29 No.1173739842

相手が使う三戦の才強すぎるのにこっちが使うとよわよわなのが悲しい…

47 24/04/01(月)09:22:35 No.1173739856

ディアベルは基本原罪宝にチェーンでいいしスタンバイGが最大にうまく行ったとして1ドロー増えるかどうかなので待っていい ユニコーンはまぁ…EX抜かれるのがキツいデッキだと仕方ないかも

48 24/04/01(月)09:23:32 No.1173740008

>>お相手は@イグニスターか…めぐりAi使うまで増Gは待つか >>…なんかめぐりAi経由しねえな… >イグニスターなんか止まりどころろくに存在しないデッキなんだから1体場に出た時点で投げとけよ! イグニスターはめぐりAi使った後は制約でうらら出来なくなるのよ

49 24/04/01(月)09:23:47 No.1173740052

うらら投げたらヒータが咎姫になって首絞めるのなんなんだろうな

50 24/04/01(月)09:23:50 No.1173740060

そりゃドローフェイズにラビュかどうかわかったら打たねえけど なんで相手がラビュだと判明してる前提の話してんの

51 24/04/01(月)09:23:56 No.1173740075

GGうららうらら泡影!君ポーカー上手いねぇ!

52 24/04/01(月)09:24:54 No.1173740226

>見た事ない誘発飛んでくる時が一番怖い この前みずき投げたら相手固まってたわ

53 24/04/01(月)09:25:11 No.1173740267

>そりゃドローフェイズにラビュかどうかわかったら打たねえけど >なんで相手がラビュだと判明してる前提の話してんの ドローフェイズに相手がラビュかどうかわかんないから出来ればG撃ちたくねぇなぁって話をしている

54 24/04/01(月)09:25:17 No.1173740291

>GGうららうらら泡影!君ポーカー上手いねぇ! 舐めんなピン刺しロイヤルストレートもあるぞ

55 24/04/01(月)09:26:23 No.1173740432

初動引けてなかったらドローできるタイミングまで待つ 大体初手ユニコーンかディアベルスターであったまる

56 24/04/01(月)09:26:30 No.1173740449

スネークアイに誘発ってどこに投げたらいいの エクセルは9割は貫通されるし

57 24/04/01(月)09:26:52 No.1173740499

俺だって大帝と煙玉の併用したかったのにー!!!

58 24/04/01(月)09:26:56 No.1173740507

スタンバイG投げたらユニコーンSSディアベルスターNSルシエラセット2伏せエンドとかされて嫌になる奴

59 24/04/01(月)09:28:29 No.1173740723

>ドローフェイズに相手がラビュかどうかわかんないから出来ればG撃ちたくねぇなぁって話をしている 対ラビュγ想定より対三戦ユニコーン想定した方がストレスないよなって話をしてるのだが?

60 24/04/01(月)09:28:33 No.1173740733

ユニコーンが禁止になればいいんじゃねえかな

61 24/04/01(月)09:28:55 No.1173740783

墓穴の役割考えたらもう禁止でいいんじゃないか? 後攻で墓穴握ってても何かあるわけでもないし

62 24/04/01(月)09:29:10 No.1173740814

この間いきなりキモイルカにハンデスされたんだけどピーピングした上でうらら叩き落とすの最強カードすぎんかあいつ

63 24/04/01(月)09:29:18 No.1173740833

スタンバイGはγの裏目よりラビュの裏目の方が嫌だわ

64 24/04/01(月)09:29:28 No.1173740860

>墓穴の役割考えたらもう禁止でいいんじゃないか? >後攻で墓穴握ってても何かあるわけでもないし と…咎姫止められるし…

65 24/04/01(月)09:29:49 No.1173740910

相手に確認入ってあっ...こいつ誘発持ってんな...ってなってなるのに 結局何も投げてこない時とかあるよね...

66 24/04/01(月)09:30:03 No.1173740941

ユニコーン死ねば三戦警戒は捨てて相手のデッキは見てから投げるよね

67 24/04/01(月)09:30:10 No.1173740960

>墓穴の役割考えたらもう禁止でいいんじゃないか? >後攻で墓穴握ってても何かあるわけでもないし じゃあ先行が投げる誘発禁止にしろよ

68 24/04/01(月)09:30:10 No.1173740961

>墓穴の役割考えたらもう禁止でいいんじゃないか? >後攻で墓穴握ってても何かあるわけでもないし いやあるだろ 普通にG潰したりマスカレの蘇生潰したりするわ 先行でのバリューがあまりに高すぎるのはそう

69 24/04/01(月)09:30:40 No.1173741037

>相手に確認入ってあっ...こいつ誘発持ってんな...ってなってなるのに >結局何も投げてこない時とかあるよね... ラビュ相手だと特によくある奴

70 24/04/01(月)09:30:50 No.1173741059

>スネークアイに誘発ってどこに投げたらいいの >エクセルは9割は貫通されるし うららは止めきれるところはないがエクセルオーク原罪宝に打てば確実に数は減るし神殿サーチできるポプルス止めも有効 泡影は咎姫に打てばマスカレ拾えなくなる

71 24/04/01(月)09:31:20 No.1173741119

>この間いきなりキモイルカにハンデスされたんだけどピーピングした上でうらら叩き落とすの最強カードすぎんかあいつ ネオスペースコネクターはうらら持ってたら投げないとイルカにうらら飛ばされてそのままイゾルデになるカードだ

72 24/04/01(月)09:31:40 No.1173741162

つまりこうだ最強誘発アトラクターを投げる

73 24/04/01(月)09:32:07 No.1173741221

>>ドローフェイズに相手がラビュかどうかわかんないから出来ればG撃ちたくねぇなぁって話をしている >対ラビュγ想定より対三戦ユニコーン想定した方がストレスないよなって話をしてるのだが? それは対三戦ユニコーンの1ドロー逃すより対ラビュγの裏目食らう方が致命的って話になるから平行線にしかならんぞ 最終的にそいつ個人が何を重要視するかの問題だから

74 24/04/01(月)09:32:17 No.1173741246

>>この間いきなりキモイルカにハンデスされたんだけどピーピングした上でうらら叩き落とすの最強カードすぎんかあいつ >ネオスペースコネクターはうらら持ってたら投げないとイルカにうらら飛ばされてそのままイゾルデになるカードだ 邪悪な初見殺し...

75 24/04/01(月)09:32:26 No.1173741274

三戦は初動太くてフリスペ多い強デッキを更に強くするから個人的に嫌いなカード

76 24/04/01(月)09:32:52 No.1173741342

>ユニコーン死ねば三戦警戒は捨てて相手のデッキは見てから投げるよね 三戦なんて噛み合わされたらしょうがねぇよって所は正直ある ユニコーンが無視できない頻度で出てくるのはかなり困る

77 24/04/01(月)09:32:56 No.1173741357

実際ラビュとユニコーンどっちが嫌かは考え方だけじゃ無くてデッキの相性とかもあるしね

78 24/04/01(月)09:33:45 No.1173741459

>つまりこうだ最強誘発アトラクターを投げる もう1枚誘発握ってないとマスカレ神殿オークで普通に耐えられるんだよな

79 24/04/01(月)09:33:55 No.1173741471

誘発貫通とは言うが貫通はするけど基本的に最終版面はマシになる以上 貫通されようが一番効きそうな場所に撃つしかないんだ

80 24/04/01(月)09:34:41 No.1173741576

というか相手のうらら無い事確信してからイゾルデ出せるのかふざけんな!

81 24/04/01(月)09:35:29 No.1173741691

才は持ってたらもうしょうがないで諦めが肝心 でも無理にバロネス使わせようとしてきてるな才だなって時は読む

82 24/04/01(月)09:35:35 No.1173741712

真の誘発貫通は誘発を撃った上で先行ワンキルされたとかそんなん

83 24/04/01(月)09:35:51 No.1173741753

Gに墓穴撃ったらアトラクター投げてくるんじゃねえ!

84 24/04/01(月)09:37:03 No.1173741928

>>つまりこうだ最強誘発アトラクターを投げる >もう1枚誘発握ってないとマスカレ神殿オークで普通に耐えられるんだよな なんでオーク除外にも対応してんだよ

85 24/04/01(月)09:37:23 No.1173741969

>というか三戦読みで発動しないぐらいならそもそもデッキから抜くわ 通れば捲れたり勝負が一気に有利に傾くカード握ってるなら普通に三戦ケア優先すると思うけどなぁ… その状態で投げるのは負け筋増やすだけだと思う

86 24/04/01(月)09:37:31 No.1173741988

自分のアトラクターにチェーンしてG投げるのいいよね...

87 24/04/01(月)09:37:49 No.1173742037

三戦はもうちょっと後攻寄りのデザインしてほしかった

88 24/04/01(月)09:38:14 No.1173742099

非環境だから誘発打たれたら止まっちゃうよーとか言ってるデッキの3割くらいは誘発打たないと宇宙展開してオナニーし始める(個人調べ)

89 24/04/01(月)09:38:52 No.1173742183

コネクターは知らないとネオスペーシアン?なんだ雑魚じゃんって見逃して大惨事になる奴だからな…

90 24/04/01(月)09:38:58 No.1173742196

>というか相手のうらら無い事確信してからイゾルデ出せるのかふざけんな! 展開後に出てくる妨害も手札見てるからきちんと致命的なところ選んで止められるぞ だからネオスペースコネクターに妨害投げる必要があるんですね

91 24/04/01(月)09:39:01 No.1173742209

最近は下手にうらら投げないほうが良い気がしてきた いっそのこと抜いてしまおうか

92 24/04/01(月)09:39:52 No.1173742332

G弾かなくていいデッキならうらら抜いてもいいと思うよ

93 24/04/01(月)09:40:01 No.1173742351

>最近は下手にうらら投げないほうが良い気がしてきた >いっそのこと抜いてしまおうか 先行でG弾く必要ないデッキならそれもアリだよね ラビュとか抜いてたりするし

94 24/04/01(月)09:40:12 No.1173742380

アリアスで0T目にクソカード発動するの上振れでしか無いんだけど楽しい

95 24/04/01(月)09:40:26 No.1173742418

撃って裏目になるような状況ならその時点で詰んでるから何しても負けてるみたいな状況がほとんどだし…

96 24/04/01(月)09:40:30 No.1173742432

三戦は使用側が相手の無効にしても使えるのが嫌い

97 24/04/01(月)09:40:50 No.1173742476

>先行でG弾く必要ないデッキならそれもアリだよね >ラビュとか抜いてたりするし 最近出て来たアリアス軸では抜いてるのよく見る でもアリアス軸はUR多くて組むの辛い

98 24/04/01(月)09:41:21 No.1173742551

>アリアスで0T目にクソカード発動するの上振れでしか無いんだけど楽しい いいよね後攻0ターンダルマ

99 24/04/01(月)09:42:04 No.1173742656

G以外にもラビュとかにはうらら強いんだけどバランス難しい

100 24/04/01(月)09:42:19 No.1173742686

ハゥフニスから動かれると運が良かっただけでは無いか!ってなる

101 24/04/01(月)09:43:01 No.1173742809

>最近は下手にうらら投げないほうが良い気がしてきた >いっそのこと抜いてしまおうか やたら弱い弱い言われてるけど実際にはリンクヒータ溢れる炎環境だろうがG無しの海外環境だろうが3積みがデフォのカードだぞ ラビュとか神碑みたいにG以外の誘発抜けるデッキにするのはアリ

102 24/04/01(月)09:43:18 No.1173742858

>>>つまりこうだ最強誘発アトラクターを投げる >>もう1枚誘発握ってないとマスカレ神殿オークで普通に耐えられるんだよな >なんでオーク除外にも対応してんだよ 強テーマにしようという意識がないと出てこない除外状態のという一文

103 24/04/01(月)09:43:25 No.1173742870

>ハゥフニスから動かれると運が良かっただけでは無いか!ってなる 実際今のティアラメンツにハゥフから動かれたら運がいいだけだから気にせず次行った方がいいよ

104 24/04/01(月)09:44:00 No.1173742958

うららはGいなかったら屋敷わらしと同じくらいの価値でしょう

105 24/04/01(月)09:44:54 No.1173743087

この間浮遊さくら初めて見たけど大ハズレだったのでやっぱ扱い難しいなとなりました

106 24/04/01(月)09:46:39 No.1173743371

>うららはGいなかったら屋敷わらしと同じくらいの価値でしょう わらしよりは汎用性たかいと思うよ メタビとかでもデッキに触る動きはそこそこ多いから鎖にくさはピカイチ TCGだと泡ヴェーラーニビルや捲り札優先する構築もあるけどわらし優先はなかなか無いはず

107 24/04/01(月)09:47:08 No.1173743447

>うららはGいなかったら屋敷わらしと同じくらいの価値でしょう 流石にリクルート系の初動とか壷とか止められるかどうかは違いすぎる

108 24/04/01(月)09:47:49 No.1173743557

うららはG食わなきゃいけないデッキなら脳死3だけど食わなくてもいいデッキなら環境と相談して刺さる誘発に変えていいよ

109 24/04/01(月)09:48:09 No.1173743609

それはそれとしてわらしはわらしでじわじわ価値が上がっているようなそうでもないような

110 24/04/01(月)09:48:14 No.1173743619

>メタビとかでもデッキに触る動きはそこそこ多いから鎖にくさはピカイチ 6枚除外の合金金券潰せるのデカいもんな…

111 24/04/01(月)09:48:34 No.1173743667

まあ…ティアラがほとんどだった環境ですら浮遊さくら採用はレアだったからな…

112 24/04/01(月)09:48:56 No.1173743744

個人的に号の方が好き

113 24/04/01(月)09:49:34 No.1173743880

スネークアイとか1枚抜いたところっでって感じだし微妙だろうなさくら

114 24/04/01(月)09:49:37 No.1173743895

>それはそれとしてわらしはわらしでじわじわ価値が上がっているようなそうでもないような 不意に食らうとぐえーってなる程度には効く

115 24/04/01(月)09:49:39 No.1173743901

>>なんでオーク除外にも対応してんだよ >強テーマにしようという意識がないと出てこない除外状態のという一文 自分のテーマ内で除外することあるならまだ納得もできるんだけどな…

116 24/04/01(月)09:49:54 No.1173743951

三戦握ってるからある程度何が飛んできても大丈夫! 泡影!ふーん...ターンエンドだ

117 24/04/01(月)09:50:17 No.1173744016

>>>なんでオーク除外にも対応してんだよ >>強テーマにしようという意識がないと出てこない除外状態のという一文 >自分のテーマ内で除外することあるならまだ納得もできるんだけどな… スネークアイ・シンクロンがいるから…

118 24/04/01(月)09:51:03 No.1173744146

前から思ってたけどジェットシンクロン本当碌な事しねぇなあいつ

119 24/04/01(月)09:51:58 No.1173744296

>スネークアイとか1枚抜いたところっでって感じだし微妙だろうなさくら 後攻ワンキル力あるデッキならマスカレーナ抜けばなんとかなるかもしれない でもそんなデッキさくら積めないよな…

120 24/04/01(月)09:52:04 No.1173744315

>前から思ってたけどジェットシンクロン本当碌な事しねぇなあいつ 遊星をずっと支えてきたカードだ!

121 24/04/01(月)09:52:21 No.1173744363

誘発1枚で止まらなくなった時代にはOPなカードだと思う三戦

122 24/04/01(月)09:52:24 No.1173744373

>それはそれとしてわらしはわらしでじわじわ価値が上がっているようなそうでもないような 墓穴が致命傷になるデッキだと頼り甲斐がある

123 24/04/01(月)09:52:34 No.1173744410

こうして考えると誘発アトラクター以外なら何飛んできても運次第で無傷のイシズティアラメンツおかしいよ

124 24/04/01(月)09:52:45 No.1173744435

正直展開系相手の妨害能力って点に限ればうららより泡ヴェーラーの方が有用な場面も多いよね インフレ進んで1枚で展開効果2回使うようなカードが増えてきたせいだと思うけど

125 24/04/01(月)09:53:23 No.1173744564

最近始めた初心者だからよくわからんけどスタンバイGって超獣のγとラビュ裏目だしスネークアイでもユニコーンとかディアベルスターで止まられる可能性あるしあんまやんない方が実はいい?

126 24/04/01(月)09:53:57 No.1173744670

墓穴も効かないのが泡影の強み

127 24/04/01(月)09:54:02 No.1173744688

>正直展開系相手の妨害能力って点に限ればうららより泡ヴェーラーの方が有用な場面も多いよね >インフレ進んで1枚で展開効果2回使うようなカードが増えてきたせいだと思うけど うららはあくまでもGのために3積みしてるのであってGさえいなければ採用枚数は減る筆頭だわ

128 24/04/01(月)09:55:20 No.1173744957

みんながもっと優しくしてくれるなら俺だって誘発全部抜いて展開札にするのに

129 24/04/01(月)09:55:28 No.1173744980

>最近始めた初心者だからよくわからんけどスタンバイGって超獣のγとラビュ裏目だしスネークアイでもユニコーンとかディアベルスターで止まられる可能性あるしあんまやんない方が実はいい? 温存した上でこのデッキにはここでG投げるといいとかわかってるならそう まだ初心者でよくわかんないなら即投げでいいよ

130 24/04/01(月)09:55:39 No.1173745025

>最近始めた初心者だからよくわからんけどスタンバイGって超獣のγとラビュ裏目だしスネークアイでもユニコーンとかディアベルスターで止まられる可能性あるしあんまやんない方が実はいい? そこまで自分で考えられるなら初心者卒業だ

131 24/04/01(月)09:55:41 No.1173745033

>ヒータで釣り上げられないのも泡影の強み

132 24/04/01(月)09:55:48 No.1173745053

ディアベルスター出てきたら原罪サーチされてからGしてるけどこれでいいのかは知らない

133 24/04/01(月)09:56:08 No.1173745099

泡って墓穴もきかないし後攻でも使えるしめちゃくちゃ強いな?

134 24/04/01(月)09:56:46 No.1173745197

今セオリー通じない環境だから初心者には辛いよ

135 24/04/01(月)09:56:47 No.1173745205

無限泡影はロールバックされる可能性があるから…

136 24/04/01(月)09:57:25 No.1173745329

>泡って墓穴もきかないし後攻でも使えるしめちゃくちゃ強いな? なので剣姫がいるんですね

137 24/04/01(月)09:57:36 No.1173745361

>無限泡影はロールバックされる可能性があるから… 実質4000バーン!

138 24/04/01(月)09:57:51 No.1173745401

>>それはそれとしてわらしはわらしでじわじわ価値が上がっているようなそうでもないような >墓穴が致命傷になるデッキだと頼り甲斐がある 斬機とかなら2積み3積みも普通ね いざとなったらアルミラージに変えてパラエク出したり斬機SSからスプメ作ったり限界初動した後FWDで回収したり出来るし

139 24/04/01(月)09:58:00 No.1173745426

シングル戦なんて情報もないのに相手が何持ってるか考えるの不毛すぎるからなあ 強いていうならラビュがキツいデッキ使ってるからスタンバイGはやらないとかその程度

140 24/04/01(月)09:58:10 No.1173745457

スタンバイGはγΩ喰らったこと無いんだな…って内心バカにしてる

141 24/04/01(月)09:58:22 No.1173745492

泡は捲りにも使えるせいでプレミしまくる これ温存してた方が強かったなぁ…

142 24/04/01(月)09:59:10 No.1173745637

>温存した上でこのデッキにはここでG投げるといいとかわかってるならそう >まだ初心者でよくわかんないなら即投げでいいよ 超重はわかうし着地後ラビュはいっそこっちのターンのウェルカム系か剣姫のssスネークアイはポプルスの自己ssあたりでやってるけど全く正しいのかわからない このゲームの事なんもわからん…

143 24/04/01(月)09:59:11 No.1173745641

わらしは財宝狩りとビックウェルカム止められるから意外と腐ることがない

144 24/04/01(月)09:59:13 No.1173745644

ニビルくんも墓穴効かないしスネークアイ相手だとしばしば後攻で自ターンにぶち込んでやれて優秀だよ …あいつらこっちのターンにSSし過ぎじゃないか?

145 24/04/01(月)09:59:17 No.1173745658

>今セオリー通じない環境だから初心者には辛いよ 群雄割拠の環境って対策が散るからキツいんだよな 今はぶっちぎりの1強は居るけどその上でさらに群雄割拠してるからなおさら

146 24/04/01(月)09:59:56 No.1173745777

>みんながもっと優しくしてくれるなら俺だって誘発全部抜いて展開札にするのに 誘発ほとんど入れない展開札全力デッキなら魔術師とかオッドアイズとかエンディミオンとかのPデッキがおすすめ

147 24/04/01(月)10:00:00 No.1173745790

スタンバイGはユニコーンやディアベルよりも止まりどころを最初から考えた上で動かれるのが嫌だからやらなくなったな ある程度引き返せないタイミングで投げたい

148 24/04/01(月)10:00:22 No.1173745849

>泡は捲りにも使えるせいでプレミしまくる >これ温存してた方が強かったなぁ… これするためには相手がどこまで展開するかとどこで撃つのが一番妨害回数減るのかをしっかり把握してないと無理

149 24/04/01(月)10:01:27 No.1173746020

>みんながもっと優しくしてくれるなら俺だって誘発全部抜いて展開札にするのに なのでここのコロシアムが流行るわけですね

150 24/04/01(月)10:01:37 No.1173746049

対戦相手だけじゃなくて自分の手札次第な部分も無い? 妥協場面程度なら残りのカードで踏み潰してリーサル取れるな~みたいな

151 24/04/01(月)10:02:01 No.1173746117

>ニビルくんも墓穴効かないしスネークアイ相手だとしばしば後攻で自ターンにぶち込んでやれて優秀だよ >…あいつらこっちのターンにSSし過ぎじゃないか? なんならスネークアイの神殿サーチルートはニビルケアできるからな… 手札に応じてではあるけど温存して次ターンの展開誘ったほうがいいこともある

152 24/04/01(月)10:02:32 No.1173746187

時々罠入ってない財宝いるけどああいうのって原罪宝より前にGされた時どこで止めてるんだろう

153 24/04/01(月)10:02:49 No.1173746236

>超重はわかうし着地後ラビュはいっそこっちのターンのウェルカム系か剣姫のssスネークアイはポプルスの自己ssあたりでやってるけど全く正しいのかわからない >このゲームの事なんもわからん… それでいいと思うぞ 超重はチェーン組む特殊召喚まで待ってもいいかもしれんが

154 24/04/01(月)10:03:46 No.1173746412

>時々罠入ってない財宝いるけどああいうのって原罪宝より前にGされた時どこで止めてるんだろう エクセルとポプルスでマスカレーナ作ってフランベルジェ埋める 2ドローされるけどマスカレ+フランベルジェからのユニコーンは結構耐えられる

155 24/04/01(月)10:04:12 No.1173746487

>時々罠入ってない財宝いるけどああいうのって原罪宝より前にGされた時どこで止めてるんだろう 普通に神殿マスカレ以外ある?

156 24/04/01(月)10:04:17 No.1173746498

>泡って墓穴もきかないし後攻でも使えるしめちゃくちゃ強いな? さらに2枚以上引いてもちゃんと使えるし永続やP対策にもなるときた

157 24/04/01(月)10:05:12 No.1173746667

>超重はわかうし着地後ラビュはいっそこっちのターンのウェルカム系か剣姫のssスネークアイはポプルスの自己ssあたりでやってるけど全く正しいのかわからない 対ラビュのGは盤面に剣姫いる時に罠発動された際に投げて剣姫の罠伏せ封じるって択があるのは頭に入れておいた方がいい

158 24/04/01(月)10:05:21 No.1173746698

神殿マスカレ盤面はポプルスの効果で自身を埋めるかどうかいつも悩む

159 24/04/01(月)10:05:24 No.1173746707

即G→γ γケア→ユニコーン γもユニコーンもない!→うらら

160 24/04/01(月)10:05:37 No.1173746738

今ディアベルスターもクシャも多いからEXピーピング避けるためにもスタンバイGありだと思う

161 24/04/01(月)10:06:02 No.1173746828

泡を自ターンでも手札から使えるのを一時的に忘れてる決闘者は多い

162 24/04/01(月)10:07:19 No.1173747066

自ターンでも使える誘発いいよね 電脳環境の頃に後攻ドローでγ引いてVFDにぶち込んだ時は思いっきり射精した

163 24/04/01(月)10:07:57 No.1173747175

これが通らなかったら負けるぐらいの勢いでやると案外どうにかなったりならなかったりする…

164 24/04/01(月)10:08:06 No.1173747202

>対ラビュのGは盤面に剣姫いる時に罠発動された際に投げて剣姫の罠伏せ封じるって択があるのは頭に入れておいた方がいい 何でそうなってるのかわからないけど効果撃てなくなるやつ!何でそうなってるのかわからないけど効果撃てなくなるやつじゃないか! 自分もラビュ使ってるから知ってるけど大体別の罠で撃たれるからいいやと思って普通にssに合わせて撃ってしまう

165 24/04/01(月)10:09:08 No.1173747403

メタビ相手だとパキケ無効化するために死ぬ気で通さなくちゃいけない

166 24/04/01(月)10:09:28 No.1173747467

対ラビュで盤面にモンスターいない状態でビッグ使われたらGはちゃんと素ウェルカムを待つんじゃぞ

167 24/04/01(月)10:10:51 No.1173747714

このゲーム難しすぎない?

168 24/04/01(月)10:11:37 No.1173747847

>このゲーム難しすぎない? 一見複雑そうだけど複雑だぜ!

169 24/04/01(月)10:11:38 No.1173747852

>このゲーム難しすぎない? 複雑そうに見えて複雑だぜ!

170 24/04/01(月)10:11:44 No.1173747867

相手スタンバイに姫様の効果使ったのにメインでγ手札から捨てて!?ってなったことある 案の定そのあと爆発した

171 24/04/01(月)10:13:07 No.1173748114

>このゲーム難しすぎない? DC上位の配信とか見てると知らないプレイがいっぱい出てくるしそういう人たちでもプレミしてたりするから難しすぎる

172 24/04/01(月)10:13:23 No.1173748170

デッキが40枚で自分がうらら墓穴指名者計6枚持ってなくて相手がさらにGを握って通る確率は10%くらいなので Gが通ったら?というがそもそもGが通ること自体が稀なんでGケアを過剰にしすぎると勝てないデッキになりやすい

173 24/04/01(月)10:13:44 No.1173748244

>一見複雑そうだけど複雑だぜ! >複雑そうに見えて複雑だぜ! んもー

174 24/04/01(月)10:16:18 No.1173748678

>何でそうなってるのかわからないけど効果撃てなくなるやつ!何でそうなってるのかわからないけど効果撃てなくなるやつじゃないか! >自分もラビュ使ってるから知ってるけど大体別の罠で撃たれるからいいやと思って普通にssに合わせて撃ってしまう 簡単に言うと罠の発動に直接チェーンしないといけないから間に何かチェーン挟まるとダメなんだ ラビュ使うなら一応覚えよーぜ!

175 24/04/01(月)10:18:05 No.1173748963

自分の展開苦しくても執拗に剣姫のチェーン切りしてると相手が勝手に割れたりする

176 24/04/01(月)10:19:59 No.1173749298

なんかさ場合で発動できるカード増えすぎじゃない?

177 24/04/01(月)10:20:56 No.1173749487

>なんかさ場合で発動できるカード増えすぎじゃない? しょうがねえフリチェにするか…

178 24/04/01(月)10:21:05 No.1173749521

>なんかさ場合で発動できるカード増えすぎじゃない? 時の任意効果が増えるよりはまともだと思う

179 24/04/01(月)10:21:25 No.1173749575

フリーチェーンで500下げる発表ドラゴン

180 24/04/01(月)10:23:36 No.1173749982

対蟲惑魔は召喚反応系落とし穴がタイミングを逃すこと覚えてるとかなりやりやすくなるよね

181 24/04/01(月)10:23:45 No.1173750018

まあ最新カードがタイミングを逃すのかよ…ってなるよりは100倍マシかな…

182 24/04/01(月)10:25:03 No.1173750255

>三戦はもうちょっと後攻寄りのデザインしてほしかった 実際はそこら辺やると弱いからデッキに入れねえってなりそうだしなあ

183 24/04/01(月)10:26:15 No.1173750498

最近はもうGはスタンバイで即投げちゃってるわ

184 24/04/01(月)10:26:33 No.1173750570

>なんかさ場合で発動できるカード増えすぎじゃない? 仕方ねえフェンリル時にするか

185 24/04/01(月)10:27:36 No.1173750771

>対蟲惑魔は召喚反応系落とし穴がタイミングを逃すこと覚えてるとかなりやりやすくなるよね 蟲惑魔使ってると環境デッキより環境外のデッキで環境勢と張り合ってる上手い人のほうが遥かに怖い

186 24/04/01(月)10:29:16 No.1173751077

たすくが細かいことでも勝率が1%でも上がるならやるべきみたいな事言ってたなぁ

187 24/04/01(月)10:30:32 No.1173751324

スタンバイGは未開域暗黒界が怖すぎる

188 24/04/01(月)10:30:39 No.1173751356

>>対蟲惑魔は召喚反応系落とし穴がタイミングを逃すこと覚えてるとかなりやりやすくなるよね >蟲惑魔使ってると環境デッキより環境外のデッキで環境勢と張り合ってる上手い人のほうが遥かに怖い 環境は当然対面すること前提で組んでるから逃げ方も想定してるけど環境外はね… メタで戦うタイプだから仕方ないけど

189 24/04/01(月)10:31:47 No.1173751557

赤きカラミティがタイミング逃す事知らなくて一回釣られてやらかした

190 24/04/01(月)10:35:05 No.1173752200

>スタンバイGは未開域暗黒界が怖すぎる ランクマ登ってる時に何回遭遇した?

191 24/04/01(月)10:36:06 No.1173752389

メインフェイズに罪宝狩り発動されるとスレ画警戒する

192 24/04/01(月)10:36:15 No.1173752419

>ランクマ登ってる時に何回遭遇した? 2回くらい 暗黒回廊実装されたから少し警戒してる

193 24/04/01(月)10:37:10 No.1173752576

スネークアイはもしかしてバック含めて毎ターンモンスターを除去していけば止まる?

194 24/04/01(月)10:38:39 No.1173752803

赤き竜ってうさぎで割ると何も出てこないんだね

195 24/04/01(月)10:39:34 No.1173752956

>赤き竜ってうさぎで割ると何も出てこないんだね ランブル使われたらそっち除外されるから注意な

196 24/04/01(月)10:40:44 No.1173753175

うららや指名者出てきたからG対策のマンコループとかも通さずに済む確率の高さ考慮すると採用価値なくなったよね

197 24/04/01(月)10:44:14 No.1173753836

あっ発動し忘れた!→何故か相手が長考し始める

198 24/04/01(月)10:47:49 No.1173754481

ぶっちゃけ自ターンγ通されるよりスレ画のほうが致命傷

199 24/04/01(月)10:55:18 No.1173755917

わらしちゃんは指名者に刺さるのがえらい

200 24/04/01(月)10:56:47 No.1173756213

ニビル持ってるふりして誘発onにするの楽しい!

201 24/04/01(月)10:57:30 No.1173756360

>簡単に言うと罠の発動に直接チェーンしないといけないから間に何かチェーン挟まるとダメなんだ >ラビュ使うなら一応覚えよーぜ! 知らなかった…勉強になる

202 24/04/01(月)10:57:40 No.1173756394

>たすくが細かいことでも勝率が1%でも上がるならやるべきみたいな事言ってたなぁ たすくが魔法は伏せ発動するのもこのためだしね

203 24/04/01(月)10:59:12 No.1173756691

魔法伏せ発動ってなんかあんのか

204 24/04/01(月)10:59:28 No.1173756751

セットゴードンでGラグ読みは基本

205 24/04/01(月)11:00:20 No.1173756933

>魔法伏せ発動ってなんかあんのか フリチェのカードを相手が握っている場合セットすると相手が一瞬止まる 後攻でより輝くテクニック

206 24/04/01(月)11:00:23 No.1173756947

>魔法伏せ発動ってなんかあんのか 相手がチェーンONにしてて誘発があると優先権が相手に移る

207 24/04/01(月)11:00:52 No.1173757048

書き込みをした人によって削除されました

208 24/04/01(月)11:00:53 No.1173757053

多分たすくだったかな?ニビル持ってるふりしてバロネスに泡影とか使うと相手の頭がバグって止まるって言ってた

209 24/04/01(月)11:02:48 No.1173757423

増G通って相手展開始めたからγニビルあたり引ければ勝てるだろ…って思ってたらチョウホウで光の効果使えなくなってヴェーラーまで死んだ しかもそのままFTKされた

210 24/04/01(月)11:03:05 No.1173757483

たすくは伏せ発動しまくった結果人読みで伏せ発動するための魔法をコズサイで抜かれたエピソードがすごく好き

211 24/04/01(月)11:04:42 No.1173757778

>多分たすくだったかな?ニビル持ってるふりしてバロネスに泡影とか使うと相手の頭がバグって止まるって言ってた バロネスで抱影無効にしてくる人たまにいてなんで…?ってなる

212 24/04/01(月)11:04:52 No.1173757807

>後攻でより輝くテクニック むしろ後攻ってフリチェ多いから輝かないんじゃね?

213 24/04/01(月)11:05:19 No.1173757894

何らかのケアかと思ったらだいぶ変な話だった

214 24/04/01(月)11:11:54 No.1173759125

相手が天獄の王を持っている場合伏せ発動すると出せるやん!と言って出してしまう可能性がある だから伏せ発動して釣る必要があるんですね

215 24/04/01(月)11:12:20 No.1173759191

チェーン確認でG握ってるのがわかったところで自分の手札が決まってるしできることは変わらんからな…

216 24/04/01(月)11:14:16 No.1173759550

後攻の時有効札までチェーン確認OFFにしてるから

217 24/04/01(月)11:15:44 No.1173759845

>チェーン確認でG握ってるのがわかったところで自分の手札が決まってるしできることは変わらんからな… まあ動き変えられたりNSやチェーン組まないSSで増Gケア出来るようなデッキでやる事ね

218 24/04/01(月)11:16:11 No.1173759932

超上様とかの常にフリチェ発動可能な奴立ててからONにして堂々と確認挟むの好き

219 24/04/01(月)11:16:53 No.1173760064

>後攻の時有効札までチェーン確認OFFにしてるから (変えるの遅れてnsマスカンに投げ逃す)

220 24/04/01(月)11:16:56 No.1173760080

家具持ってる時に特殊召喚5回目でチェーンONにするとかはやる

221 24/04/01(月)11:20:53 No.1173760832

俺はドロバ投げるぜ!ってスタンスでやってきたがドロバすら指名されたり抹殺されたりするようになってきて困惑してる

222 24/04/01(月)11:24:55 No.1173761655

アリアスが想像以上に便利でいいよね 効果発動に対してGされても罠選択できるし相手の妨害に対してチェーンしてなんか出てくるしアンヘルの素材にもなる

223 24/04/01(月)11:29:37 No.1173762565

三戦は採用しても1枚だがγは2枚 三戦は通ると2ドロー1ハンデス1奪取のどれかだから2枚の損で済むがγは通るとまずバロネスまで行くので無効にされる分も含めて3枚損 なので俺はγケアの方を重視してるなぁ

224 24/04/01(月)11:31:04 No.1173762884

γなんて今時入れてないだろ!くらえG!

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