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24/04/01(月)07:47:52 PLが進... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1711925272782.png 24/04/01(月)07:47:52 No.1173726908

PLが進んでやりたくなるデメリットとメリットの両方の可能性ある効果ってバランス難しいね 過去の経験でこういうのはPLで楽しめたとかPLに楽しんでもらえたってのある?

1 24/04/01(月)07:49:31 No.1173727097

地獄湯のギャンブルと襲撃は亜侠大体やりたがる

2 24/04/01(月)07:50:36 No.1173727208

基本的にメリットはデカく デメリットは被ってもギリ回避可能くらいにしておくと手を出し始める

3 24/04/01(月)07:54:38 No.1173727745

メリットとデメリットが同じくらいなら俺はやらないね 行動一つなりスキル枠一つ使ってプラマイゼロじゃ意味ないし

4 24/04/01(月)07:56:43 No.1173728025

スレ「」は自作でもしてんの?

5 24/04/01(月)07:57:24 No.1173728100

デメリットをフレーバーに収める感じにしたら手を出してくれたよ

6 24/04/01(月)08:00:44 No.1173728529

>地獄湯のギャンブルと襲撃は亜侠大体やりたがる 札束もらってもあんまり嬉しくない亜侠は多いので トランクにしたくなるよね 襲撃は一見リスク高そうに見えて みんな暇だったらやり得の行動だと思う

7 24/04/01(月)08:01:55 No.1173728712

>デメリットをフレーバーに収める感じにしたら手を出してくれたよ やはり狂人に髪の毛を燃やされる程度にしておくか…!

8 24/04/01(月)08:05:31 No.1173729253

>地獄湯のギャンブルと襲撃は亜侠大体やりたがる ほとんどリスクないやつじゃん!!みんな大好き札束コストのやつ!!

9 24/04/01(月)08:05:49 No.1173729296

PLにとってはまず行動を消費するってのが結構なコスト行動だから それにデメリットが付随するとだいぶ手を出しづらくなる印象がある

10 24/04/01(月)08:06:17 No.1173729385

>>地獄湯のギャンブルと襲撃は亜侠大体やりたがる >ほとんどリスクないやつじゃん!!みんな大好き札束コストのやつ!! 札束はね…大金なんですよ

11 24/04/01(月)08:07:18 No.1173729556

>襲撃は一見リスク高そうに見えて >みんな暇だったらやり得の行動だと思う 手番喰うもしくはファンブルの逆転で済むからな襲撃… 精神点の回復の余地があまりない状態で何回かクリアしないと駄目で連続でやるとスリリングだけど

12 24/04/01(月)08:09:16 No.1173729848

襲撃…REmix+時代のお前と戦いたかった… ごめん嘘ですあれは血戦より重めでシナリオ内で消化するイベントだ…

13 24/04/01(月)08:16:45 No.1173730999

襲撃よりデートする方がよっぽど危険なの何なんだよオオサカ

14 24/04/01(月)08:19:22 No.1173731390

>襲撃よりデートする方がよっぽど危険なの何なんだよオオサカ 財産を守る人間には最低限の理性とか常識が求められるけど街中の狂人にはそんなもん必要ないからな…

15 24/04/01(月)08:21:37 No.1173731738

>襲撃よりデートする方がよっぽど危険なの何なんだよオオサカ 本当にヤバかったから牙を抜かれまくった結果かな… 1回血戦するよりも危険だったし

16 24/04/01(月)08:25:22 No.1173732251

>>襲撃よりデートする方がよっぽど危険なの何なんだよオオサカ >本当にヤバかったから牙を抜かれまくった結果かな… >1回血戦するよりも危険だったし なそ

17 24/04/01(月)08:25:29 No.1173732269

ハグとの取引に応じてNPCのガキ見殺しにするだけでデメリットとか特になく永続バフ貰えるのに選んでくれない

18 24/04/01(月)08:27:30 No.1173732561

>ハグとの取引に応じてNPCのガキ見殺しにするだけでデメリットとか特になく永続バフ貰えるのに選んでくれない 不名誉はずっとついてまわるから仕方ない キャラは能力値のみにて生きるにあらず

19 24/04/01(月)08:29:14 No.1173732796

その手の択を選ぼうとするクズPCとそれを止めるPCで一悶着起こるのは結構楽しい

20 24/04/01(月)08:29:54 No.1173732890

盗難のミスるとセッションに支障きたすヤバさに比べれば 襲撃はお優しすぎる…

21 24/04/01(月)08:30:14 No.1173732930

>キャラは能力値のみにて生きるにあらず ペナルティとかないけどデータ名とフレーバー名でちょっと…みたいなのもあるしな

22 24/04/01(月)08:32:09 No.1173733183

SWだとアビス加工とかミスキャの改造とかかな あ…

23 24/04/01(月)08:32:21 No.1173733212

>襲撃はお優しすぎる… システムとして手軽なのはDD側がシナリオで用意するミニゲームとか PLの提案に応える形のアドリブで追加する要素として本当にいいものなんだけどね… ちゃんと処理して成功度が足りてる状態で1人1回は振らないと駄目ってやってもまだ楽だし

24 24/04/01(月)08:34:41 No.1173733502

SWはトレジャーポイント強化した戦闘不必要なボスを配置するだけで割と楽しくなる

25 24/04/01(月)08:34:41 No.1173733505

ジオマンサー…

26 24/04/01(月)08:35:11 No.1173733563

REmix+時代の襲撃も構造としては悪くないしシナリオに組み込むイベントとしては悪くないんだけど 一部のリスクがでかくて重い…下調べするのとか団体行動して侵入してる雰囲気とかかなりいいんだが

27 24/04/01(月)08:37:00 No.1173733794

カジノシナリオでギャンブルやらせようとするとPL皆確率計算もせずに回避したからギャンブルやりたがるPLは少ない 大人しくメリットだけ与えておけ

28 24/04/01(月)08:38:01 No.1173733924

偉い人から一時的に借りた+3武器を評価下がってもいいからってあの手この手で誤魔化して持ち逃げとかは発生したな

29 24/04/01(月)08:39:10 No.1173734071

>カジノシナリオでギャンブルやらせようとするとPL皆確率計算もせずに回避したからギャンブルやりたがるPLは少ない >大人しくメリットだけ与えておけ 多少有利でもただの運ゲーやってもあんまりおもしろくない上に 損得発生するならやらないかな…

30 24/04/01(月)08:39:16 No.1173734083

日曜日のキヴォトスペは楽しかったです 遭遇表の効果で【多重人格】潰せるわーって気付いたPLが見事に66ゾロ出して一発ツモしたのを見た時は感動しました情報屋のカルマ票いれるしかない!!

31 24/04/01(月)08:41:53 No.1173734416

>ジオマンサー… そういう文句は実際に使ってから言ってくれ 使った身としては毎回対象決定と命脈点で処理重くなるわ高レベルまでマシな相域がないわで1回やったらもういいかな!

32 24/04/01(月)08:42:27 No.1173734510

>カジノシナリオでギャンブルやらせようとするとPL皆確率計算もせずに回避したからギャンブルやりたがるPLは少ない >大人しくメリットだけ与えておけ その辺は提示の仕方もあるんじゃないかな…どういう卓だったかわからんのでこれ以上の議論はできんが PL時もGM時も突っ込む人間多かったがやらない時のパターンは既に目的達成してるのでデメリットがまず目につく場合はそのままエンディングいきますが多かったか

33 24/04/01(月)08:42:29 No.1173734514

>日曜日のキヴォトスペは楽しかったです >遭遇表の効果で【多重人格】潰せるわーって気付いたPLが見事に66ゾロ出して一発ツモしたのを見た時は感動しました情報屋のカルマ票いれるしかない!! そんな効果あるんだ遭遇表…

34 24/04/01(月)08:43:37 No.1173734668

賭事もルール作ればいいんだけど説明してるうちに疲れるからな…

35 24/04/01(月)08:44:18 No.1173734757

>そんな効果あるんだ遭遇表… 軍艦島遭遇表の12番だね セッション中は迷が出ても激扱いになる

36 24/04/01(月)08:44:22 No.1173734767

>>ジオマンサー… >そういう文句は実際に使ってから言ってくれ >使った身としては毎回対象決定と命脈点で処理重くなるわ高レベルまでマシな相域がないわで1回やったらもういいかな! 使ったよ! 戦闘終わってからも相域展開したままにして無限回復してたらハウスで存在が消された

37 24/04/01(月)08:45:06 No.1173734872

>盗難のミスるとセッションに支障きたすヤバさに比べれば 普通に買える価格のアイテム万引き失敗即投獄

38 24/04/01(月)08:46:57 No.1173735100

>賭事もルール作ればいいんだけど説明してるうちに疲れるからな… PL側も体力やリアル時間がなくなってくると思考にリソース割けなくなるからな… 特殊ルールとかは事前に出しておいて再開とかいいよね戦闘前に敵データだけ出して中断とか

39 24/04/01(月)08:47:37 No.1173735216

ここがジオマンサーのハウスね

40 24/04/01(月)08:47:44 No.1173735227

遭遇評は1割ぐらいのヤバい結果さえなければ使いたいんだが…

41 24/04/01(月)08:48:48 No.1173735361

>遭遇評は1割ぐらいのヤバい結果さえなければ使いたいんだが… 公式もそこはわかってるからかサプリの鉄火場と鉄砲玉で異能増えて嬉しい 遭遇表をどうにかするだけの効果じゃなから使いやすいし面白い

42 24/04/01(月)08:56:18 No.1173736365

>使ったよ! >戦闘終わってからも相域展開したままにして無限回復してたらハウスで存在が消された 偉いぞ 次は15レベルでやろう別のクソさが見えてくるから

43 24/04/01(月)08:56:33 No.1173736392

>多少有利でもただの運ゲーやってもあんまりおもしろくない上に >損得発生するならやらないかな… 本当に >大人しくメリットだけ与えておけ が正しすぎるな

44 24/04/01(月)08:57:15 No.1173736486

>>盗難のミスるとセッションに支障きたすヤバさに比べれば >普通に買える価格のアイテム万引き失敗即投獄 冷静に考えると買えばいいのにわざわざ万引きしようとして失敗した奴がブチこまれるのは治安がいいのでは?

45 24/04/01(月)08:58:12 No.1173736625

問題はやばい結果が存在しない遭遇表って振る意味があるのか?という問題はある

46 24/04/01(月)08:59:48 No.1173736866

>問題はやばい結果が存在しない遭遇表って振る意味があるのか?という問題はある RPのネタにはなるし…

47 24/04/01(月)09:00:13 No.1173736914

>問題はやばい結果が存在しない遭遇表って振る意味があるのか?という問題はある なのでこうしてLSDをキメてからデートに臨む

48 24/04/01(月)09:01:38 No.1173737085

>が正しすぎるな ただの運ゲーだったらやりたい人だけがやればいいよで出すな…

49 24/04/01(月)09:01:47 No.1173737101

多くの人間は臆病だから自分が何かを失うって考えるとそれなら手を出さない方がいいかもと考えるのよね 何かを得るか何も得ないかの二択だと結構のるよ

50 24/04/01(月)09:02:01 No.1173737124

>問題はやばい結果が存在しない遭遇表って振る意味があるのか?という問題はある 遭遇表振るのが処理に組み込まれてる効果とか遭遇表振ったらリターンあるよって異能とかあるし

51 24/04/01(月)09:02:32 No.1173737195

>>問題はやばい結果が存在しない遭遇表って振る意味があるのか?という問題はある >RPのネタにはなるし… 遭遇表じゃなく単に敵用意しておくだけでいいのでは…

52 24/04/01(月)09:03:05 No.1173737266

>何かを得るか何も得ないかの二択だと結構のるよ 「」グナス!このあとにクライマックス戦闘だと伝えているのにPC全員リソースぶっこみはじめた! これだからGMはやめられねぇな!!

53 24/04/01(月)09:04:19 No.1173737432

>>>問題はやばい結果が存在しない遭遇表って振る意味があるのか?という問題はある >>RPのネタにはなるし… >遭遇表じゃなく単に敵用意しておくだけでいいのでは… 合間にRPのネタになるから表振るかってのと敵と戦うのとでは全然違うでしょ 否定したいだけか?

54 24/04/01(月)09:05:07 No.1173737537

>>が正しすぎるな >ただの運ゲーだったらやりたい人だけがやればいいよで出すな… カジノシナリオでカジノゲームプレイできない方が異端だと思うけどまぁどうせ何があってもやらないタイプは強制しない限りやらないだろう

55 24/04/01(月)09:05:46 No.1173737624

>合間にRPのネタになるから表振るかってのと敵と戦うのとでは全然違うでしょ >否定したいだけか? 横からだけど二行目は余計だと思うわ!

56 24/04/01(月)09:05:55 No.1173737642

GMがわざわざ独自ルール用意してくれてるんだし折角だからやっとくかぁ!ってなるかな個人的には 流石にシナリオクリアを優先できる範疇での遊びとしてだけど

57 24/04/01(月)09:08:50 No.1173738030

>何かを得るか何も得ないかの二択だと結構のるよ 結局メリットだけにしてデメリットを消せって話なんだよね

58 24/04/01(月)09:10:44 No.1173738245

>基本的にメリットはデカく >デメリットは被ってもギリ回避可能くらいにしておくと手を出し始める そこまでだともうメリットだけでは?

59 24/04/01(月)09:10:50 No.1173738260

個人資産だけならともかくPT資産やシナリオ進行に影響出そうなギャンブルは中々ね… だからこうして財宝表を振ってもらう アッ その杖はまずい

60 24/04/01(月)09:11:16 No.1173738314

>ハグとの取引に応じてNPCのガキ見殺しにするだけでデメリットとか特になく永続バフ貰えるのに選んでくれない ハグする取引に見えてなんだその役得は…と思ったのによくよく見たら全然相手がうれしくなかった

61 24/04/01(月)09:11:51 No.1173738396

>基本的にメリットはデカく >デメリットは被ってもギリ回避可能くらいにしておくと手を出し始める 失敗時に追加で判定して成功すればメリットはなくなるけどデメリットは回避みたいなやつ?

62 24/04/01(月)09:12:46 No.1173738526

デメリットが致命的じゃなかったら別に何でもいいよ それこそ地獄湯の札束消費くらい

63 24/04/01(月)09:13:28 No.1173738622

遭遇表や恋愛情報収集が嫌がられてるあたりから逆算できそう

64 24/04/01(月)09:14:30 No.1173738752

>>基本的にメリットはデカく >>デメリットは被ってもギリ回避可能くらいにしておくと手を出し始める >そこまでだともうメリットだけでは? ちょっとでもいやな思いするのがいやだっていう域にいるPLはいる でも基本的には相手しないでいいやつかな…

65 24/04/01(月)09:14:30 No.1173738753

>ハグとの取引に応じてNPCのガキ見殺しにするだけでデメリットとか特になく永続バフ貰えるのに選んでくれない オナーやソンケイを失うような展開はなあ

66 24/04/01(月)09:15:09 No.1173738830

違う違う!困るようなデメリットはなくていいんだよ 気持ちデメリットあり!実データに影響なくて気持ちだけデメリットあり! 正直GMの自己満足にしかならないのでGMがどうしてもやりたい以外はメリットだけ投げるほうがいいと思う

67 24/04/01(月)09:15:28 No.1173738874

ハグは見かけ次第殺しておくのが正しい対処だから

68 24/04/01(月)09:15:39 No.1173738899

>遭遇表や恋愛情報収集が嫌がられてるあたりから逆算できそう シンプルに死ぬ目があるのはまぁ嫌だな!

69 24/04/01(月)09:16:13 No.1173738974

個人的にはだが恋愛情報収集はデメリットよりもメリットを得るための下準備が大変なのメリットが薄いのが問題かな… メリットというか情報収集してるのに情報を得るという目的を達成できないのが他より多いのが問題というか…

70 24/04/01(月)09:16:28 No.1173739016

>ちょっとでもいやな思いするのがいやだっていう域にいるPLはいる そのレベルになるともうランダマイザ使って判定すること自体がさぁって まあそういう人マジで偶に居るけど

71 24/04/01(月)09:18:01 No.1173739244

トリコをすり減らして情報収集する恋愛亜狭 情報収集して何故かトリコが増える教養亜狭

72 24/04/01(月)09:19:24 No.1173739425

>>基本的にメリットはデカく >>デメリットは被ってもギリ回避可能くらいにしておくと手を出し始める >そこまでだともうメリットだけでは? それぐらいじゃないとあんま手出してくれないんだ

73 24/04/01(月)09:21:16 No.1173739690

>トリコをすり減らして情報収集する恋愛亜狭 >情報収集して何故かトリコが増える教養亜狭 トリコが減ったりトリコが増えたりするのが恋愛亜侠で恋人が増えるのが教養亜侠だよ 恋愛亜侠が成功している間は誰かのトリコにならないプロらしさがあるのは恋愛情報表の好きなところだ

74 24/04/01(月)09:22:43 No.1173739881

>違う違う!困るようなデメリットはなくていいんだよ >気持ちデメリットあり!実データに影響なくて気持ちだけデメリットあり! >正直GMの自己満足にしかならないのでGMがどうしてもやりたい以外はメリットだけ投げるほうがいいと思う GMは自己満足を満たさないでいいよっていう卓グループもだいぶ終わってねぇ? いまGM気持ちよくなってるなって思いつつよほどでもなければ全然付き合うぞ

75 24/04/01(月)09:23:28 No.1173739998

GMやってると損と得でPLに選ばせてぇ~ってなるのわかるけど損は全部裏に隠したほうが絶対にPLのノリはいいどうせ報酬で調整するんだからデメリットは裏に隠すのが正解 もちろんGMやる俺はこれがやりてぇんだ!でシナリオ押し付けるのも自由だGM特権だ

76 24/04/01(月)09:23:48 No.1173740057

レス稼ぎ目当てでネタで書いてるんだろうけど本当にそうならちょっと心配になるぞ

77 24/04/01(月)09:24:18 No.1173740148

アビスカースいいよね…うおっ悪臭はロールプレイに影響出るからNG…

78 24/04/01(月)09:24:59 No.1173740239

自己満足の一形態なんだけど デメリットをいかに踏み倒すかをルール内で考えてきてやってみせるPLを見るのが好きだ

79 24/04/01(月)09:26:48 No.1173740489

そもそも踏み倒すなよ…

80 24/04/01(月)09:28:47 No.1173740771

>そもそも踏み倒すなよ… でもカードゲームとかでもコンボとかでデメリット踏み倒してメリット効果しかなくなったみたいなのやってる時って楽しいし

81 24/04/01(月)09:29:43 No.1173740894

>アビスカースいいよね…うおっ悪臭はロールプレイに影響出るからNG… ランダムで武器を落とすとか転倒するとかは本当にキツいので難しいのよねアビス強化

82 24/04/01(月)09:29:45 No.1173740900

好みの話に踏み込んでもしょうがないぞ

83 24/04/01(月)09:29:48 No.1173740907

>でもカードゲームとかでもコンボとかでデメリット踏み倒してメリット効果しかなくなったみたいなのやってる時って楽しいし GMとしてはコスト支払ってるのならいいかなってなる デメリット部分がキモだとちょっと寂しいけどそこが大事なら先にルールで縛るかな

84 24/04/01(月)09:30:02 No.1173740938

>レス稼ぎ目当てでネタで書いてるんだろうけど本当にそうならちょっと心配になるぞ 前から極端なこと言って構われたいだけのがいるから黙delでいいよ

85 24/04/01(月)09:30:58 No.1173741078

デメリット踏み倒しもいいがデメリットの発生を起点にコンボスタートしてるのを見るとうぉ…IQたっか…ってなる

86 24/04/01(月)09:32:14 No.1173741240

いいですよねブースターカルマ 同じ代償ばっかになりがちになるのが難だが

87 24/04/01(月)09:32:17 No.1173741243

発生したデメリットを享受したうえでこれを踏み倒せるよう一丸となって頑張るならそれもまたシナリオになるから悪くないと思う あんまり悪辣じゃなければ痛快な展開に変わるかもしれないし

88 24/04/01(月)09:34:06 No.1173741505

デメリットありで楽しめたのあるかという話で具体的に出てきたのがほぼデメリットないのが答えだろう…

89 24/04/01(月)09:34:45 No.1173741588

具体的かな!?

90 24/04/01(月)09:35:23 No.1173741677

メリットは使う事そうそうないけどデメリットは常について回るから…

91 24/04/01(月)09:35:53 No.1173741762

>いいですよねブースターカルマ >同じ代償ばっかになりがちになるのが難だが 世界の敵取りたくなる

92 24/04/01(月)09:35:56 No.1173741767

>具体的かな!? >地獄湯のギャンブルと襲撃は亜侠大体やりたがる くらいじゃない具体的なの

93 24/04/01(月)09:37:58 No.1173742058

シナリオの話なら英雄的な選択を取るなら英雄的な困難が待ち受けているみたいなのは好き データの話ならデメリットが実質無いかもしくは無視できるぐらいメリットが大きいのが好みですね

94 24/04/01(月)09:39:03 No.1173742215

>シナリオの話なら英雄的な選択を取るなら英雄的な困難が待ち受けているみたいなのは好き リスクやデメリットがあるけど格好いいからやるわってできるにはフレーバー部分で違うな確かに

95 24/04/01(月)09:39:24 No.1173742263

昨日ココフォリアで首斬り刀の動かし方練習してたら15回転して318点出た 確率って怖いね

96 24/04/01(月)09:41:24 No.1173742560

まぁ英雄的行動選んだところでデメリットもフレーバーだしな データに影響しないなら選ぶPLも多いだろう

97 24/04/01(月)09:43:02 No.1173742810

GM側としてはちゃんとデータに影響する方が望ましい

98 24/04/01(月)09:44:49 No.1173743078

>GM側としてはちゃんとデータに影響する方が望ましい デメリットが嫌って気持ちも分かるがロールプレイで踏み倒しますとかされるとちょっと待てやとなる 自分で選択した行動とか能力からのデメリットなら特に

99 24/04/01(月)09:45:20 No.1173743146

>デメリット踏み倒しもいいがデメリットの発生を起点にコンボスタートしてるのを見るとうぉ…IQたっか…ってなる ビガミは惟神の奥義開発の弱みで使う度に変調受けるからこれを朽木に回せないかなと思ったことはある

100 24/04/01(月)09:49:16 No.1173743815

デメリットとは違うがPLが取った行動が一般常識的にリスキーだったらGMとしてある程度のペナルティをかけても良いだろうか 例えば官庁街で急に声をかけて恫喝したらそれは警察沙汰もあり得るんじゃないかとか

101 24/04/01(月)09:50:19 No.1173744024

それは実行する前に警告すれば全然いいというか何でもOKを認めるゲームじゃないよ

102 24/04/01(月)09:50:28 No.1173744049

俺だって本音を言えば重装鎧は着たいけど移動力ペナルティはほしくないし人間性減少させずにサイバーウェア入れたいぜ!

103 24/04/01(月)09:51:23 No.1173744212

>デメリットとは違うがPLが取った行動が一般常識的にリスキーだったらGMとしてある程度のペナルティをかけても良いだろうか >例えば官庁街で急に声をかけて恫喝したらそれは警察沙汰もあり得るんじゃないかとか 事前にそのリスクを提示しておくのが望ましいけど常に前置き出来るとも限らんしなぁ 個人的にはアリ

104 24/04/01(月)09:52:44 No.1173744431

>>GM側としてはちゃんとデータに影響する方が望ましい >デメリットが嫌って気持ちも分かるがロールプレイで踏み倒しますとかされるとちょっと待てやとなる >自分で選択した行動とか能力からのデメリットなら特に データとして規定されてるデメリットをRPで踏み倒すのはダメとして 時々必要もないのにRPの都合でデメリット受けたくなる時がある 具体的にいうと欠損キャラ

105 24/04/01(月)09:54:07 No.1173744705

>時々必要もないのにRPの都合でデメリット受けたくなる時がある >具体的にいうとナイトメア

106 24/04/01(月)09:54:11 No.1173744722

冒険者ギルドに3つ依頼が来てるがそれをPLに選ばせるが結末は1つだ 余分にシナリオ作ってられるか

107 24/04/01(月)09:57:59 No.1173745421

>冒険者ギルドに3つ依頼が来てるがそれをPLに選ばせるが結末は1つだ >余分にシナリオ作ってられるか 続けるならどうせ3つ作ることになるのでは…?

108 24/04/01(月)10:00:54 No.1173745936

>>デメリットとは違うがPLが取った行動が一般常識的にリスキーだったらGMとしてある程度のペナルティをかけても良いだろうか >>例えば官庁街で急に声をかけて恫喝したらそれは警察沙汰もあり得るんじゃないかとか >事前にそのリスクを提示しておくのが望ましいけど常に前置き出来るとも限らんしなぁ >個人的にはアリ やるって言い出した時にそういうことをするとこうなるけどやる?って聞く

109 24/04/01(月)10:06:04 No.1173746835

片腕欠損のJK剣豪やりたいな… 封神アークスレイヤーとかブラムとかで…

110 24/04/01(月)10:09:40 No.1173747504

超強いけど持ち主となったものは代償に不能となる呪いの宝剣を携えた剣豪やりたいかと言えばやりたい

111 24/04/01(月)10:09:50 No.1173747534

罠にかける意図も無いならそれやるとヤバいけどやりますか? みたいなのはぶっちゃけた方がGMもPLにも良いことが多い

112 24/04/01(月)10:11:16 No.1173747788

リスクがなくて何が楽しいんだ接待じゃねえんだからっていうPLもいるからGMはあんまり気にしなくて良いよ

113 24/04/01(月)10:12:53 No.1173748068

>超強いけど持ち主となったものは代償に不能となる呪いの宝剣を携えた剣豪やりたいかと言えばやりたい 雰囲気がギャグノリになっちまうー!

114 24/04/01(月)10:13:12 No.1173748128

>続けるならどうせ3つ作ることになるのでは…? 残りの2つは他の冒険者パーティーが受けたことにして 時を進めよう

115 24/04/01(月)10:16:27 No.1173748706

楽しめた過去の経験が全然出てないのはどうなの…

116 24/04/01(月)10:19:23 No.1173749198

面白いGMはなにやっても面白いんだ! 自信持っていけ!!

117 24/04/01(月)10:19:26 No.1173749209

>楽しめた過去の経験が全然出てないのはどうなの… 地獄湯で9点ブーストから大勝ちとかデートで遭遇表引いてバカみたいなことになって楽しかったとかはあるけど名前はもう出てたから別にいいかなって

118 24/04/01(月)10:19:59 No.1173749301

2.0で抜くと勃起が収まらなくなって身体的行動の判定に-1されて移動力-5されるけど相手の防御点を半分無視する必要筋力20打撃力30の魔剣+1は使ってくれたよ

119 24/04/01(月)10:27:49 No.1173750814

>2.0で抜くと勃起が収まらなくなって身体的行動の判定に-1されて移動力-5されるけど相手の防御点を半分無視する必要筋力20打撃力30の魔剣+1は使ってくれたよ 常時鎧貫きか...大分強いな...

120 24/04/01(月)10:31:22 No.1173751469

>2.0で抜くと勃起が収まらなくなって身体的行動の判定に-1されて移動力-5されるけど相手の防御点を半分無視する必要筋力20打撃力30の魔剣+1は使ってくれたよ この魔剣女性が使ったらどうなるの…?はえる?

121 24/04/01(月)10:33:31 No.1173751903

クリ勃起!クリ勃起ではないでしょうか!

122 24/04/01(月)10:35:45 No.1173752335

女じゃないからわからないけど常時クリ勃起ってそんなにデメリットになるのか…?

123 24/04/01(月)10:56:20 No.1173756125

>女じゃないからわからないけど常時クリ勃起ってそんなにデメリットになるのか…? 普通に擦れて痛いんじゃないかな

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