24/04/01(月)06:11:16 インタ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1711919476749.png 24/04/01(月)06:11:16 No.1173719255
インターチェンジがうまく作れない
1 24/04/01(月)06:19:48 No.1173719727
T字路しか作れないの?
2 24/04/01(月)06:24:07 No.1173719980
現実にあったらメッチャ嫌だな…
3 24/04/01(月)06:25:24 ID:PSLM6lIc PSLM6lIc No.1173720051
醜い道路すぎる…
4 24/04/01(月)06:26:08 No.1173720098
このゲーム始めてからグーグルアースめっちゃ見るようになった
5 24/04/01(月)06:27:18 No.1173720163
>このゲーム始めてからグーグルアースめっちゃ見るようになった これ以上ないお手本だもんな
6 24/04/01(月)06:30:10 No.1173720313
>このゲーム始めてからグーグルアースめっちゃ見るようになった そうだね×10000
7 24/04/01(月)06:30:40 No.1173720341
>このゲーム始めてからグーグルアースめっちゃ見るようになった その手があったか
8 24/04/01(月)06:31:24 No.1173720383
絶対この道路通りたくない…
9 24/04/01(月)06:34:44 No.1173720567
箱崎ジャンクションとか意味がわからん あんなの現代のヤマタノオロチだよ
10 24/04/01(月)06:36:01 No.1173720649
もうちょっとこう流れを意識した合流と分岐にしようよ
11 24/04/01(月)06:37:27 ID:PSLM6lIc PSLM6lIc No.1173720734
もしかして現実で道路設計してる人たちってすごいんじゃねえか…?
12 24/04/01(月)06:39:23 No.1173720850
空中でラウンドアバウトやろうという発想は感心した
13 24/04/01(月)06:40:02 No.1173720885
インターチェンジを作れない非行少年たち
14 24/04/01(月)06:40:24 No.1173720911
スレ画いいな めちゃくちゃ過ぎて笑う
15 24/04/01(月)06:40:49 No.1173720943
>インターチェンジを作れない非行少年たち そりゃそうだろすぎる
16 24/04/01(月)06:41:08 No.1173720959
上のほう車ぐちゃぐちゃになっててダメだった
17 24/04/01(月)06:43:46 No.1173721125
>上のほう車ぐちゃぐちゃになっててダメだった 高速道路の利点の速度を完全に殺す構成だもんな
18 24/04/01(月)06:51:37 No.1173721605
なんてゲーム?
19 24/04/01(月)06:52:30 No.1173721654
スレ画気持ち悪すぎる
20 24/04/01(月)06:54:43 No.1173721788
右側通行だから一番左の高速は追い越し側に合流と分岐がある 合流の後に分岐があるから合流してきて急加速しようとする車と出ていこうと急減速する車が混ざる 追い越し車線走ってくるやつがそこに突っ込む
21 24/04/01(月)06:55:01 No.1173721810
>なんてゲーム? シティーズスカイライン
22 24/04/01(月)06:56:30 No.1173721915
接合部分付近がぐにゃぐにゃすぎる…
23 24/04/01(月)07:00:33 No.1173722202
>もしかして現実で道路設計してる人たちってすごいんじゃねえか…? 丸パクリして設置すると本当に渋滞が解消されて現実すご…ってなる
24 24/04/01(月)07:01:07 No.1173722248
お手本になるのは鳥栖ジャンクションかな
25 24/04/01(月)07:05:35 No.1173722592
一方通行を使いこなすのじゃ
26 24/04/01(月)07:06:13 No.1173722650
fu3301732.png なるほど…
27 24/04/01(月)07:06:48 No.1173722690
ラウンドアバウトがおしゃれだと思うよ
28 24/04/01(月)07:06:57 No.1173722703
クローバー型は実績あるからな…
29 24/04/01(月)07:07:48 No.1173722775
>fu3301732.png >なるほど… これ使うとでかすぎてクソがってなる
30 24/04/01(月)07:08:12 No.1173722802
へぇラウンドアバウトってのがあるんだ~すげぇ~ って町の入口に作ったら交通量が許容量越えて終わるのは一度は体験する
31 24/04/01(月)07:10:37 No.1173723011
今やってるのは2だけど街の渋滞は地下に高速道路を張り巡らせれば大体なんとかなることに気付いた あと住宅地の道路は一般車通行不可のストリートにしちゃう
32 24/04/01(月)07:10:52 No.1173723031
>>なんてゲーム? >シティーズスカイライン ありがと
33 24/04/01(月)07:10:54 No.1173723039
インターチェンジでかすぎるのどうにかならない?
34 24/04/01(月)07:11:35 No.1173723107
車線べらぼうに増やせば渋滞消えないの
35 <a href="mailto:池尻大橋">24/04/01(月)07:11:45</a> [池尻大橋] No.1173723121
>インターチェンジでかすぎるのどうにかならない? ハイ!出来ますよ!!!1
36 24/04/01(月)07:11:54 No.1173723136
>インターチェンジでかすぎるのどうにかならない? 捌ける交通量増やすには用地のデカさはどうしても必要だから…
37 24/04/01(月)07:12:27 No.1173723184
>シティーズスカイライン 予算が無くなってゲームオーバーの概念有ります?
38 24/04/01(月)07:12:39 No.1173723196
小さくするとRキツくなって車が速度出せなくなって詰まる
39 24/04/01(月)07:12:51 No.1173723211
>車線べらぼうに増やせば渋滞消えないの おおざっぱに言うと交差点で止まる時間が延びる程渋滞になるので
40 24/04/01(月)07:13:41 No.1173723280
シティーズはミスって資金繰りきつくなっても税率めっちゃ上げれば乗り越えられるよ
41 24/04/01(月)07:15:37 No.1173723445
>箱崎ジャンクションとか意味がわからん >あんなの現代のヤマタノオロチだよ 写真より略図で見た方が意味わからんくなった
42 24/04/01(月)07:16:40 No.1173723553
>予算が無くなってゲームオーバーの概念有ります? 名前がスカイラインな通り好きな街を作ってたら渋滞が解消しねぇぇってゲーム
43 24/04/01(月)07:16:52 No.1173723581
>>シティーズスカイライン >予算が無くなってゲームオーバーの概念有ります? 何度か借金できるからゲームオーバーになったことはないな
44 24/04/01(月)07:17:02 No.1173723603
ダメな道路作って負のループをおこそう
45 24/04/01(月)07:17:43 No.1173723676
ある程度街がでかくなるとゴミ焼却場がすごい収入を叩き出す
46 24/04/01(月)07:18:46 No.1173723782
箱崎ジャンクションでトイレよってから降りようと思ったところで降りれたこと一度もない
47 24/04/01(月)07:20:47 No.1173723978
そもそも金に困る事あんまないゲームだった気がする
48 24/04/01(月)07:21:39 No.1173724060
借金の利率めちゃ低いからバンバン借りて街拡張していくと簡単に返済終わるよね 小さい町維持しようとすると結構大変かも
49 24/04/01(月)07:22:24 No.1173724129
>そもそも金に困る事あんまないゲームだった気がする 資金に困らない癖ができてから新しい街を作るといきなり根幹道路作って経費で開幕詰むくらい
50 24/04/01(月)07:24:26 No.1173724319
コレ絶対バカがぐるぐる回る奴じゃないか...
51 24/04/01(月)07:25:39 No.1173724435
1の方が公園から歩道伸ばしたり丘にサイクリングロード作ったり遊び要素多かった気がする 2は土地を無駄に使うなら養鶏場や伐採場作っちゃうから狭い狭い
52 24/04/01(月)07:32:11 No.1173725126
現実でもこんなもんだと思う
53 24/04/01(月)07:33:00 No.1173725208
道路が詰まるから鉄道敷くじゃん 道路以上に詰まるじゃん…
54 24/04/01(月)07:34:02 No.1173725324
ミニ四駆のコースみたいだなって思いました
55 24/04/01(月)07:39:19 No.1173725912
インターチェンジ先の街との接続が一番センスが問われると思う 画像は姑息な対応し続けてできたゴミ fu3301804.jpg
56 24/04/01(月)07:43:56 No.1173726451
整然とした碁盤目のような美しい街を作ろう→道が詰まってダメでした 十字路がいけないんだ!交差点という交差点をT字路にすれば!→ダメでした とかは誰もが通る道だと思う
57 24/04/01(月)07:44:59 No.1173726584
シムシティでも通った道だ… 道路だけに…
58 24/04/01(月)07:45:00 No.1173726588
高速道路と街の境目難しいよね 序盤は大きな金持ってるわけじゃないから再開発必須のよく分からないゾーンができる
59 24/04/01(月)07:46:41 No.1173726765
このゲームのラウンドアバウトは割と罠だと思う でも円状に町作るのはおしゃれだからよくやる
60 24/04/01(月)07:46:43 No.1173726771
自家用車乗るな!路面電車乗れ!→駅がごった返す じゃあ並行するバス路線作るか→大挙してバス停に移動する 地下鉄のほうがいいのか?→乗らない なんなの貴様ら
61 24/04/01(月)07:47:18 No.1173726844
垂水ジャンクションの見るだけで頭痛のするデカさ
62 24/04/01(月)07:50:50 No.1173727248
>整然とした碁盤目のような美しい街を作ろう→道が詰まってダメでした >十字路がいけないんだ!交差点という交差点をT字路にすれば!→ダメでした >とかは誰もが通る道だと思う ラウンドアバウトを作れば…!
63 24/04/01(月)07:50:54 No.1173727256
>自家用車乗るな!路面電車乗れ!→駅がごった返す >じゃあ並行するバス路線作るか→大挙してバス停に移動する >地下鉄のほうがいいのか?→乗らない >なんなの貴様ら 飛行船つくったら通勤通学にみんな飛行船使いだして停留場に800人集まってたし
64 24/04/01(月)07:51:01 No.1173727271
>垂水ジャンクションの見るだけで頭痛のするデカさ https://www.w-nexco.co.jp/search/jct_map/kansai/pdfs/tarumi.pdf 調べたらまんこだこれ!
65 24/04/01(月)07:52:17 No.1173727422
>丸パクリして設置すると本当に渋滞が解消されて現実すご…ってなる ゲーム内の渋滞も現実を模擬してるからな…
66 24/04/01(月)07:53:11 No.1173727533
>とかは誰もが通る道だと思う 2重渦巻きの一通の町とか昔見た
67 24/04/01(月)07:53:49 No.1173727621
この道少し遠いけど左折しかないからこっち走るとか抜け道のほうが早いけど狭いし子ども多いからあんまり走りたくないとかそういうのもいつかシミュレートできるようにならないかな
68 24/04/01(月)07:55:15 No.1173727818
インターチェンジを下から見上げると 人間が作るの無理だろ...って構造してない?
69 24/04/01(月)07:55:56 No.1173727913
>垂水ジャンクションの見るだけで頭痛のするデカさ エロいよね…
70 24/04/01(月)07:56:14 No.1173727960
>シムシティでも通った道だ… >道路だけに… シムシティは2000以上に行くと先ず道路作りが重要だから道路を重点的に作ってくけど 全部トラブルの元になる
71 24/04/01(月)07:57:24 No.1173728103
案の定t字のところめっちゃ渋滞してる
72 24/04/01(月)07:57:35 No.1173728138
渋滞しないかはさておきアメリカのジャンクションもおすすめ
73 24/04/01(月)08:00:00 No.1173728450
現実でも土地の権利問題や杜撰な計画のせいで まじでクソみたいなICやJCTが作られることはあるぞ
74 24/04/01(月)08:00:07 No.1173728461
君だけの首都高を作ろう!
75 24/04/01(月)08:02:59 No.1173728880
>整然とした碁盤目のような美しい街を作ろう→道が詰まってダメでした >十字路がいけないんだ!交差点という交差点をT字路にすれば!→ダメでした >とかは誰もが通る道だと思う 試したことはないけど主要道路と交差しちゃう脇道は全部立体交差とかやってみたい
76 24/04/01(月)08:03:15 No.1173728913
こいつら車大好きアメリカ人すぎる 市民から自家用車取り上げたい
77 24/04/01(月)08:11:11 No.1173730154
道路作る人の頭ってすげえや
78 24/04/01(月)08:11:57 No.1173730267
都市設計エアプ勢しかいないスレ
79 24/04/01(月)08:12:53 No.1173730420
高速の出入り口に接続する道路が激混みになる
80 24/04/01(月)08:13:33 No.1173730524
東京と神奈川のあたりのめっちゃ空中で交差しまくるジャンクションあれなんていうの
81 24/04/01(月)08:14:42 No.1173730694
とりあえずこれにしとけばかなり強力 https://gigazine.net/news/20180312-new-intersection-design-ddi/
82 24/04/01(月)08:15:29 No.1173730812
このインターチェンジ、少し変です…
83 24/04/01(月)08:16:05 No.1173730907
作ったところ燃えそうどうせ税金からだし
84 24/04/01(月)08:17:14 No.1173731077
何をどうしたらスレ画になるんだよ
85 24/04/01(月)08:17:38 No.1173731151
トムハンクスがバレーボールに描いた顔に似てる気がしたけどそうでも無かった
86 24/04/01(月)08:17:46 No.1173731168
>こいつら車大好きアメリカ人すぎる >市民から自家用車取り上げたい 道路じゃ仕事にも買い物にもいけない陸の孤島にしない限り意地でも車使う市民いいよね
87 24/04/01(月)08:18:15 No.1173731243
電車乗れカスども
88 24/04/01(月)08:19:56 No.1173731465
>電車乗れカスども (一生ホームに溜まり続ける市民と一生遠くの駅まで徒歩で行く市民)
89 24/04/01(月)08:20:09 No.1173731497
>都市設計エアプ勢しかいないスレ ガチ勢がいたら怖いだろ
90 24/04/01(月)08:21:38 No.1173731740
>こいつら車大好きアメリカ人すぎる まあ多分モデルはヨーロッパ人なんだけどね
91 24/04/01(月)08:24:20 No.1173732109
こういうの解決するための知恵なんだろうなと思ったら全然効果ないラウンドアバウト なんだよこいつ!
92 24/04/01(月)08:24:37 No.1173732151
真面目に作るとちゃんとしたゲームなんだなって感心する うんこダム作る以外の遊び方もあるのかって
93 24/04/01(月)08:25:18 No.1173732234
>とりあえずこれにしとけばかなり強力 >https://gigazine.net/news/20180312-new-intersection-design-ddi/ わかんね…
94 24/04/01(月)08:25:46 No.1173732310
>こういうの解決するための知恵なんだろうなと思ったら全然効果ないラウンドアバウト >なんだよこいつ! ラウンドアバウトをおまんこマークにするといいよ
95 24/04/01(月)08:26:04 No.1173732348
スレ画のトンネルって何か意味があるの?山削った方が良くない?
96 画像ファイル名:1711927718525.png 24/04/01(月)08:28:38 No.1173732722
おまんこあばうと…
97 24/04/01(月)08:29:50 No.1173732882
おまんこ都市設計は本当にある設計思想だから…
98 24/04/01(月)08:30:33 No.1173732974
>(一生ホームに溜まり続ける市民 ホームに行ってる間に区画整理で家が無くなると生まれる哀しき市民…
99 24/04/01(月)08:30:52 No.1173733023
Cities skylinesの公共インフラはほぼ赤字垂れ流しなので無闇やたらに作ると財政に響いてくる 特に大型空港
100 24/04/01(月)08:31:48 No.1173733137
迷路でも作ってんの?