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24/04/01(月)06:11:16 インタ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1711919476749.png 24/04/01(月)06:11:16 No.1173719255

インターチェンジがうまく作れない

1 24/04/01(月)06:19:48 No.1173719727

T字路しか作れないの?

2 24/04/01(月)06:24:07 No.1173719980

現実にあったらメッチャ嫌だな…

3 24/04/01(月)06:25:24 ID:PSLM6lIc PSLM6lIc No.1173720051

醜い道路すぎる…

4 24/04/01(月)06:26:08 No.1173720098

このゲーム始めてからグーグルアースめっちゃ見るようになった

5 24/04/01(月)06:27:18 No.1173720163

>このゲーム始めてからグーグルアースめっちゃ見るようになった これ以上ないお手本だもんな

6 24/04/01(月)06:30:10 No.1173720313

>このゲーム始めてからグーグルアースめっちゃ見るようになった そうだね×10000

7 24/04/01(月)06:30:40 No.1173720341

>このゲーム始めてからグーグルアースめっちゃ見るようになった その手があったか

8 24/04/01(月)06:31:24 No.1173720383

絶対この道路通りたくない…

9 24/04/01(月)06:34:44 No.1173720567

箱崎ジャンクションとか意味がわからん あんなの現代のヤマタノオロチだよ

10 24/04/01(月)06:36:01 No.1173720649

もうちょっとこう流れを意識した合流と分岐にしようよ

11 24/04/01(月)06:37:27 ID:PSLM6lIc PSLM6lIc No.1173720734

もしかして現実で道路設計してる人たちってすごいんじゃねえか…?

12 24/04/01(月)06:39:23 No.1173720850

空中でラウンドアバウトやろうという発想は感心した

13 24/04/01(月)06:40:02 No.1173720885

インターチェンジを作れない非行少年たち

14 24/04/01(月)06:40:24 No.1173720911

スレ画いいな めちゃくちゃ過ぎて笑う

15 24/04/01(月)06:40:49 No.1173720943

>インターチェンジを作れない非行少年たち そりゃそうだろすぎる

16 24/04/01(月)06:41:08 No.1173720959

上のほう車ぐちゃぐちゃになっててダメだった

17 24/04/01(月)06:43:46 No.1173721125

>上のほう車ぐちゃぐちゃになっててダメだった 高速道路の利点の速度を完全に殺す構成だもんな

18 24/04/01(月)06:51:37 No.1173721605

なんてゲーム?

19 24/04/01(月)06:52:30 No.1173721654

スレ画気持ち悪すぎる

20 24/04/01(月)06:54:43 No.1173721788

右側通行だから一番左の高速は追い越し側に合流と分岐がある 合流の後に分岐があるから合流してきて急加速しようとする車と出ていこうと急減速する車が混ざる 追い越し車線走ってくるやつがそこに突っ込む

21 24/04/01(月)06:55:01 No.1173721810

>なんてゲーム? シティーズスカイライン

22 24/04/01(月)06:56:30 No.1173721915

接合部分付近がぐにゃぐにゃすぎる…

23 24/04/01(月)07:00:33 No.1173722202

>もしかして現実で道路設計してる人たちってすごいんじゃねえか…? 丸パクリして設置すると本当に渋滞が解消されて現実すご…ってなる

24 24/04/01(月)07:01:07 No.1173722248

お手本になるのは鳥栖ジャンクションかな

25 24/04/01(月)07:05:35 No.1173722592

一方通行を使いこなすのじゃ

26 24/04/01(月)07:06:13 No.1173722650

fu3301732.png なるほど…

27 24/04/01(月)07:06:48 No.1173722690

ラウンドアバウトがおしゃれだと思うよ

28 24/04/01(月)07:06:57 No.1173722703

クローバー型は実績あるからな…

29 24/04/01(月)07:07:48 No.1173722775

>fu3301732.png >なるほど… これ使うとでかすぎてクソがってなる

30 24/04/01(月)07:08:12 No.1173722802

へぇラウンドアバウトってのがあるんだ~すげぇ~ って町の入口に作ったら交通量が許容量越えて終わるのは一度は体験する

31 24/04/01(月)07:10:37 No.1173723011

今やってるのは2だけど街の渋滞は地下に高速道路を張り巡らせれば大体なんとかなることに気付いた あと住宅地の道路は一般車通行不可のストリートにしちゃう

32 24/04/01(月)07:10:52 No.1173723031

>>なんてゲーム? >シティーズスカイライン ありがと

33 24/04/01(月)07:10:54 No.1173723039

インターチェンジでかすぎるのどうにかならない?

34 24/04/01(月)07:11:35 No.1173723107

車線べらぼうに増やせば渋滞消えないの

35 <a href="mailto:池尻大橋">24/04/01(月)07:11:45</a> [池尻大橋] No.1173723121

>インターチェンジでかすぎるのどうにかならない? ハイ!出来ますよ!!!1

36 24/04/01(月)07:11:54 No.1173723136

>インターチェンジでかすぎるのどうにかならない? 捌ける交通量増やすには用地のデカさはどうしても必要だから…

37 24/04/01(月)07:12:27 No.1173723184

>シティーズスカイライン 予算が無くなってゲームオーバーの概念有ります?

38 24/04/01(月)07:12:39 No.1173723196

小さくするとRキツくなって車が速度出せなくなって詰まる

39 24/04/01(月)07:12:51 No.1173723211

>車線べらぼうに増やせば渋滞消えないの おおざっぱに言うと交差点で止まる時間が延びる程渋滞になるので

40 24/04/01(月)07:13:41 No.1173723280

シティーズはミスって資金繰りきつくなっても税率めっちゃ上げれば乗り越えられるよ

41 24/04/01(月)07:15:37 No.1173723445

>箱崎ジャンクションとか意味がわからん >あんなの現代のヤマタノオロチだよ 写真より略図で見た方が意味わからんくなった

42 24/04/01(月)07:16:40 No.1173723553

>予算が無くなってゲームオーバーの概念有ります? 名前がスカイラインな通り好きな街を作ってたら渋滞が解消しねぇぇってゲーム

43 24/04/01(月)07:16:52 No.1173723581

>>シティーズスカイライン >予算が無くなってゲームオーバーの概念有ります? 何度か借金できるからゲームオーバーになったことはないな

44 24/04/01(月)07:17:02 No.1173723603

ダメな道路作って負のループをおこそう

45 24/04/01(月)07:17:43 No.1173723676

ある程度街がでかくなるとゴミ焼却場がすごい収入を叩き出す

46 24/04/01(月)07:18:46 No.1173723782

箱崎ジャンクションでトイレよってから降りようと思ったところで降りれたこと一度もない

47 24/04/01(月)07:20:47 No.1173723978

そもそも金に困る事あんまないゲームだった気がする

48 24/04/01(月)07:21:39 No.1173724060

借金の利率めちゃ低いからバンバン借りて街拡張していくと簡単に返済終わるよね 小さい町維持しようとすると結構大変かも

49 24/04/01(月)07:22:24 No.1173724129

>そもそも金に困る事あんまないゲームだった気がする 資金に困らない癖ができてから新しい街を作るといきなり根幹道路作って経費で開幕詰むくらい

50 24/04/01(月)07:24:26 No.1173724319

コレ絶対バカがぐるぐる回る奴じゃないか...

51 24/04/01(月)07:25:39 No.1173724435

1の方が公園から歩道伸ばしたり丘にサイクリングロード作ったり遊び要素多かった気がする 2は土地を無駄に使うなら養鶏場や伐採場作っちゃうから狭い狭い

52 24/04/01(月)07:32:11 No.1173725126

現実でもこんなもんだと思う

53 24/04/01(月)07:33:00 No.1173725208

道路が詰まるから鉄道敷くじゃん 道路以上に詰まるじゃん…

54 24/04/01(月)07:34:02 No.1173725324

ミニ四駆のコースみたいだなって思いました

55 24/04/01(月)07:39:19 No.1173725912

インターチェンジ先の街との接続が一番センスが問われると思う 画像は姑息な対応し続けてできたゴミ fu3301804.jpg

56 24/04/01(月)07:43:56 No.1173726451

整然とした碁盤目のような美しい街を作ろう→道が詰まってダメでした 十字路がいけないんだ!交差点という交差点をT字路にすれば!→ダメでした とかは誰もが通る道だと思う

57 24/04/01(月)07:44:59 No.1173726584

シムシティでも通った道だ… 道路だけに…

58 24/04/01(月)07:45:00 No.1173726588

高速道路と街の境目難しいよね 序盤は大きな金持ってるわけじゃないから再開発必須のよく分からないゾーンができる

59 24/04/01(月)07:46:41 No.1173726765

このゲームのラウンドアバウトは割と罠だと思う でも円状に町作るのはおしゃれだからよくやる

60 24/04/01(月)07:46:43 No.1173726771

自家用車乗るな!路面電車乗れ!→駅がごった返す じゃあ並行するバス路線作るか→大挙してバス停に移動する 地下鉄のほうがいいのか?→乗らない なんなの貴様ら

61 24/04/01(月)07:47:18 No.1173726844

垂水ジャンクションの見るだけで頭痛のするデカさ

62 24/04/01(月)07:50:50 No.1173727248

>整然とした碁盤目のような美しい街を作ろう→道が詰まってダメでした >十字路がいけないんだ!交差点という交差点をT字路にすれば!→ダメでした >とかは誰もが通る道だと思う ラウンドアバウトを作れば…!

63 24/04/01(月)07:50:54 No.1173727256

>自家用車乗るな!路面電車乗れ!→駅がごった返す >じゃあ並行するバス路線作るか→大挙してバス停に移動する >地下鉄のほうがいいのか?→乗らない >なんなの貴様ら 飛行船つくったら通勤通学にみんな飛行船使いだして停留場に800人集まってたし

64 24/04/01(月)07:51:01 No.1173727271

>垂水ジャンクションの見るだけで頭痛のするデカさ https://www.w-nexco.co.jp/search/jct_map/kansai/pdfs/tarumi.pdf 調べたらまんこだこれ!

65 24/04/01(月)07:52:17 No.1173727422

>丸パクリして設置すると本当に渋滞が解消されて現実すご…ってなる ゲーム内の渋滞も現実を模擬してるからな…

66 24/04/01(月)07:53:11 No.1173727533

>とかは誰もが通る道だと思う 2重渦巻きの一通の町とか昔見た

67 24/04/01(月)07:53:49 No.1173727621

この道少し遠いけど左折しかないからこっち走るとか抜け道のほうが早いけど狭いし子ども多いからあんまり走りたくないとかそういうのもいつかシミュレートできるようにならないかな

68 24/04/01(月)07:55:15 No.1173727818

インターチェンジを下から見上げると 人間が作るの無理だろ...って構造してない?

69 24/04/01(月)07:55:56 No.1173727913

>垂水ジャンクションの見るだけで頭痛のするデカさ エロいよね…

70 24/04/01(月)07:56:14 No.1173727960

>シムシティでも通った道だ… >道路だけに… シムシティは2000以上に行くと先ず道路作りが重要だから道路を重点的に作ってくけど 全部トラブルの元になる

71 24/04/01(月)07:57:24 No.1173728103

案の定t字のところめっちゃ渋滞してる

72 24/04/01(月)07:57:35 No.1173728138

渋滞しないかはさておきアメリカのジャンクションもおすすめ

73 24/04/01(月)08:00:00 No.1173728450

現実でも土地の権利問題や杜撰な計画のせいで まじでクソみたいなICやJCTが作られることはあるぞ

74 24/04/01(月)08:00:07 No.1173728461

君だけの首都高を作ろう!

75 24/04/01(月)08:02:59 No.1173728880

>整然とした碁盤目のような美しい街を作ろう→道が詰まってダメでした >十字路がいけないんだ!交差点という交差点をT字路にすれば!→ダメでした >とかは誰もが通る道だと思う 試したことはないけど主要道路と交差しちゃう脇道は全部立体交差とかやってみたい

76 24/04/01(月)08:03:15 No.1173728913

こいつら車大好きアメリカ人すぎる 市民から自家用車取り上げたい

77 24/04/01(月)08:11:11 No.1173730154

道路作る人の頭ってすげえや

78 24/04/01(月)08:11:57 No.1173730267

都市設計エアプ勢しかいないスレ

79 24/04/01(月)08:12:53 No.1173730420

高速の出入り口に接続する道路が激混みになる

80 24/04/01(月)08:13:33 No.1173730524

東京と神奈川のあたりのめっちゃ空中で交差しまくるジャンクションあれなんていうの

81 24/04/01(月)08:14:42 No.1173730694

とりあえずこれにしとけばかなり強力 https://gigazine.net/news/20180312-new-intersection-design-ddi/

82 24/04/01(月)08:15:29 No.1173730812

このインターチェンジ、少し変です…

83 24/04/01(月)08:16:05 No.1173730907

作ったところ燃えそうどうせ税金からだし

84 24/04/01(月)08:17:14 No.1173731077

何をどうしたらスレ画になるんだよ

85 24/04/01(月)08:17:38 No.1173731151

トムハンクスがバレーボールに描いた顔に似てる気がしたけどそうでも無かった

86 24/04/01(月)08:17:46 No.1173731168

>こいつら車大好きアメリカ人すぎる >市民から自家用車取り上げたい 道路じゃ仕事にも買い物にもいけない陸の孤島にしない限り意地でも車使う市民いいよね

87 24/04/01(月)08:18:15 No.1173731243

電車乗れカスども

88 24/04/01(月)08:19:56 No.1173731465

>電車乗れカスども (一生ホームに溜まり続ける市民と一生遠くの駅まで徒歩で行く市民)

89 24/04/01(月)08:20:09 No.1173731497

>都市設計エアプ勢しかいないスレ ガチ勢がいたら怖いだろ

90 24/04/01(月)08:21:38 No.1173731740

>こいつら車大好きアメリカ人すぎる まあ多分モデルはヨーロッパ人なんだけどね

91 24/04/01(月)08:24:20 No.1173732109

こういうの解決するための知恵なんだろうなと思ったら全然効果ないラウンドアバウト なんだよこいつ!

92 24/04/01(月)08:24:37 No.1173732151

真面目に作るとちゃんとしたゲームなんだなって感心する うんこダム作る以外の遊び方もあるのかって

93 24/04/01(月)08:25:18 No.1173732234

>とりあえずこれにしとけばかなり強力 >https://gigazine.net/news/20180312-new-intersection-design-ddi/ わかんね…

94 24/04/01(月)08:25:46 No.1173732310

>こういうの解決するための知恵なんだろうなと思ったら全然効果ないラウンドアバウト >なんだよこいつ! ラウンドアバウトをおまんこマークにするといいよ

95 24/04/01(月)08:26:04 No.1173732348

スレ画のトンネルって何か意味があるの?山削った方が良くない?

96 画像ファイル名:1711927718525.png 24/04/01(月)08:28:38 No.1173732722

おまんこあばうと…

97 24/04/01(月)08:29:50 No.1173732882

おまんこ都市設計は本当にある設計思想だから…

98 24/04/01(月)08:30:33 No.1173732974

>(一生ホームに溜まり続ける市民 ホームに行ってる間に区画整理で家が無くなると生まれる哀しき市民…

99 24/04/01(月)08:30:52 No.1173733023

Cities skylinesの公共インフラはほぼ赤字垂れ流しなので無闇やたらに作ると財政に響いてくる 特に大型空港

100 24/04/01(月)08:31:48 No.1173733137

迷路でも作ってんの?

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