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24/04/01(月)01:48:10 お待たせ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1711903690083.jpg 24/04/01(月)01:48:10 No.1173699237

お待たせ

1 24/04/01(月)01:49:19 No.1173699449

14周忌ぐらい?

2 24/04/01(月)01:49:54 No.1173699565

別に今からでも再始動してくれていいんだぞ マジで

3 24/04/01(月)01:52:44 No.1173700063

>別に今からでも再始動してくれていいんだぞ >マジで いや…

4 24/04/01(月)01:54:21 No.1173700333

正直に言わせてもらえば新主人公!とかわりと期待できない雰囲気は出してたがそれでも触ってみたかったな

5 24/04/01(月)01:54:37 No.1173700385

インティが必死に外堀埋めてきたのにこの始末

6 24/04/01(月)01:55:31 No.1173700534

思い出の中でじっとしていてくれ

7 24/04/01(月)01:56:35 No.1173700732

>インティが必死に外堀埋めてきたのにこの始末 本社でGOサイン出てないのに現場でそういうの繰り返して最終的に怒られただけでしょ!

8 24/04/01(月)01:57:38 No.1173700952

でもカプコンってガンダムみたいに勝手に作ってて最終的に採用されるパターン多いし…

9 24/04/01(月)01:58:56 No.1173701148

>でもカプコンってガンダムみたいに勝手に作ってて最終的に採用されるパターン多いし… 儲かるならいいけどよぉ DASHシリーズって1トロコブ2でずっと赤字だったシリーズだぜ?

10 24/04/01(月)01:59:24 No.1173701231

>でもカプコンってガンダムみたいに勝手に作ってて最終的に採用されるパターン多いし… ハイパースト2とかそうだっけ

11 24/04/01(月)01:59:49 No.1173701318

古き神々がどうたらこうたらってどういう話の展開になる予定だったのかだけでも聞いてみたい

12 24/04/01(月)02:00:52 No.1173701511

そこまで作りたいなら流石に会社の金じゃなく私財投げ売って作れすぎる… クラファンは失敗したしな…

13 24/04/01(月)02:02:09 No.1173701730

>そこまで作りたいなら流石に会社の金じゃなく私財投げ売って作れすぎる… >クラファンは失敗したしな… エアロちゃんもニセ黒ロールちゃんはデザインはよかったとおもうんだもったいねぇよな

14 24/04/01(月)02:02:35 No.1173701813

会員規定数集めたらを達成できずクラファンも集まらずだし 利益出す企業としては正しい判断でしかない…

15 24/04/01(月)02:03:12 No.1173701915

>エアロちゃんもニセ黒ロールちゃんはデザインはよかったとおもうんだもったいねぇよな そんなに言うなら開発費全額出してあげたらどう?

16 24/04/01(月)02:03:54 No.1173702048

2で蟻地獄みたいな敵とか水ステージとか快適さを邪魔するのが増えてるのよね

17 24/04/01(月)02:05:27 No.1173702325

思い出補正を取り除くと高クオリティな3Dアクションゲームが珍しくもなんともない時代になってから掘り返されてもなっていう…

18 24/04/01(月)02:07:38 No.1173702705

正直ロックとロールの再会が見れたらもうそれだけでいいって思ってる

19 24/04/01(月)02:08:00 No.1173702769

DASHみたいなゲームをインティに作る力なんてないしCAPCOMにも多分ないんだよ 得意分野じゃないから…

20 24/04/01(月)02:08:57 No.1173702932

流星4とZXCは今からでも作れ

21 24/04/01(月)02:10:10 No.1173703155

>DASHみたいなゲームをインティに作る力なんてないしCAPCOMにも多分ないんだよ >得意分野じゃないから… 3Dアクションゲーという分野めっちゃ得意だろカプコン

22 24/04/01(月)02:10:27 No.1173703193

正直DASHに新主人公出しますはあんま好きではなかった

23 24/04/01(月)02:11:19 No.1173703347

>流星4とZXCは今からでも作れ ZXCはカプコンが出す気あるなら10年後位は出るだろう

24 24/04/01(月)02:11:39 No.1173703413

>3Dアクションゲーという分野めっちゃ得意だろカプコン DASHに求められるのってもっとスケール感あるOW的なやつでしょ

25 24/04/01(月)02:11:56 No.1173703455

>3Dアクションゲーという分野めっちゃ得意だろカプコン そのハズだからX7が解せないんだよね

26 24/04/01(月)02:13:35 No.1173703710

PS時代だから良かったけど今作るとしたら期待される規模の物は絶対無理だし作れる範囲で作るならショボいもんしか出てこないと思う

27 24/04/01(月)02:14:09 No.1173703799

>正直DASHに新主人公出しますはあんま好きではなかった あの時点でなんかもうどうでもよくなってたな…

28 24/04/01(月)02:18:23 No.1173704433

REDASHはどうなったんですと調べてもずっと止まって…

29 24/04/01(月)02:18:41 No.1173704486

DASHは好きだけどプレイの大半は無音の洞窟内をゴッホゴッホ歩き続けるゲームだからまあとても売れる要素があるとはおもえない

30 24/04/01(月)02:19:07 No.1173704563

どんな判断だ

31 24/04/01(月)02:20:04 No.1173704676

3よりリメイクした方がまだ売れそう

32 24/04/01(月)02:20:44 No.1173704779

出せる当てもないのに2であんなエンディングにしたのがそもそも悪いんだ…

33 24/04/01(月)02:20:49 No.1173704794

携帯ゲームなら行けたのかなぁ

34 24/04/01(月)02:21:12 No.1173704847

このゲームに期待されてるような規模のものを出すならカプコンも新作で出したいよな~ 3DSならまだチャンスがあったのかもしれないが

35 24/04/01(月)02:22:59 No.1173705081

3DSなら手頃な規模でもそういうもんだとなったと思う

36 24/04/01(月)02:23:09 No.1173705107

3DSで出そうとしてコケたやつだが…

37 24/04/01(月)02:23:25 No.1173705147

結局実現しなかったけど制作規模的には3DS/Vitaがラストチャンスだったよなあ HD機になると開発規模がデカくなりすぎる

38 24/04/01(月)02:23:53 No.1173705214

スマホで出そう

39 24/04/01(月)02:24:05 No.1173705241

これ実現できてたら下手したらCAPCOM今の規模に成長できてねえ…

40 24/04/01(月)02:24:21 No.1173705279

>3DSで出そうとしてコケたやつだが… コケたのはハードがどうとか以前の問題だし…

41 24/04/01(月)02:24:53 No.1173705351

これよりもうちょっと前だったら勝手に作っててもそのまま発売まで漕ぎつけられたんだがもう時代がね

42 24/04/01(月)02:25:05 No.1173705379

この頃のカプコンはモンハンモンハンモンハンばかりだったイメージ

43 24/04/01(月)02:25:06 No.1173705385

>これ実現できてたら下手したらCAPCOM今の規模に成長できてねえ… 逆に成長したから作る余裕があるかも

44 24/04/01(月)02:25:32 No.1173705446

>逆に成長したから作る余裕があるかも ううn…

45 24/04/01(月)02:26:21 No.1173705562

>これよりもうちょっと前だったら勝手に作っててもそのまま発売まで漕ぎつけられたんだがもう時代がね まずスレ画のロックマン大好きおじさんが居ないとロックマンつくりましょうってなかなかならないよカプコン

46 24/04/01(月)02:27:35 No.1173705736

ロックマンの新作は11とxdiveが最後だっけ

47 24/04/01(月)02:27:48 No.1173705769

売れねえもん作んないよ

48 24/04/01(月)02:29:44 No.1173706026

ゴエモンとかもそうだけど色々やった末にこれ1円も儲からねえわ…って諦めただけだからな 金出さないファンが悪いよ

49 24/04/01(月)02:30:52 No.1173706178

これに関しては色々やったというよりはあからさまにウケなさそうな設定で3を勝手に作り始めて見事に潰れただけだろう

50 24/04/01(月)02:31:24 No.1173706252

仮にロックマンの新作出るとしても無印の続編しか出なさそう

51 24/04/01(月)02:32:10 No.1173706343

>ゴエモンとかもそうだけど色々やった末にこれ1円も儲からねえわ…って諦めただけだからな >金出さないファンが悪いよ 上にある会員数やクラファンよりも前にPSP移植のときもグッズたくさんつけてこれが売れたら続編出せるかもって期待煽ったけど 売上さっぱりだった実績を重ねてたしな…

52 24/04/01(月)02:32:31 No.1173706376

>仮にロックマンの新作出るとしても無印の続編しか出なさそう いやエグゼはあり得るラインだろ

53 24/04/01(月)02:32:33 No.1173706382

>ゴエモンとかもそうだけど色々やった末にこれ1円も儲からねえわ…って諦めただけだからな >金出さないファンが悪いよ その色々の内容がつまんねすぎたんだからそりゃ金出さねえだろうよ…

54 24/04/01(月)02:33:34 No.1173706516

>>仮にロックマンの新作出るとしても無印の続編しか出なさそう >いやエグゼはあり得るラインだろ ああいうのってアニメとかとあわせ売りだしよぉ

55 24/04/01(月)02:33:47 No.1173706535

インティがあれ作り始めたということは逆にエグゼすら無理なんじゃねえかなと思うぞ

56 24/04/01(月)02:34:10 No.1173706582

どんだけ好きでもゲームは普通一人一本しか買わないから…

57 24/04/01(月)02:35:21 No.1173706741

これ許したら他の奴らも真似してたかもしれないから止めて正解

58 24/04/01(月)02:35:52 No.1173706787

エグゼは携帯版2作できたらいいや

59 24/04/01(月)02:35:56 No.1173706794

>インティがあれ作り始めたということは逆にエグゼすら無理なんじゃねえかなと思うぞ 音ゲーがあれだったし正直期待できないんだよな…

60 24/04/01(月)02:35:57 No.1173706798

ファンが買わねぇからというかまずDASH当時からして一握りしか遊んでなかっただろう

61 24/04/01(月)02:36:30 No.1173706876

最初は売れたどころかずっと売れてねえだからな

62 24/04/01(月)02:37:00 No.1173706942

DASH3復活プロジェクトみたいなの動いてた気がするけど今どうなってんの?

63 24/04/01(月)02:37:32 No.1173707009

あの売る気のないパッケージではな

64 24/04/01(月)02:37:37 No.1173707024

ロックマン自体売れてないわけじゃないけどカプコンの看板として見るなら大分控えめな方だからな

65 24/04/01(月)02:38:04 No.1173707077

>DASH3復活プロジェクトみたいなの動いてた気がするけど今どうなってんの? スレ画のおっさんが勝手に言ってただけでそんなプロジェクトはない

66 24/04/01(月)02:38:32 No.1173707134

>あの売る気のないパッケージではな 何処狙ってんのかさっぱりな出来ではあったがやりたいことやってんだろうな感はあった

67 24/04/01(月)02:39:38 No.1173707272

DASH自体も64移植とか意味は分かんなかったけど売る努力はしてたよな

68 24/04/01(月)02:39:55 No.1173707299

1は面白かったけど2はちょっと思ってたのと違った

69 24/04/01(月)02:41:09 No.1173707444

本家も11出るまでは禁忌扱いに近かったんじゃないかというかまぁやりたいって手を挙げる自信ある人は少ないよねって

70 24/04/01(月)02:42:04 No.1173707558

敵のまわりぐるぐる回って偶に側転の無敵時間で避けるっていう3Dゲーの遊び方はもうこの時代で完成されちゃってるきがする

71 24/04/01(月)02:42:13 No.1173707586

新しいロックマンシリーズのネタとか考えてんのかな

72 24/04/01(月)02:43:47 No.1173707781

DASHのスレ見るたびにあなたの風が吹くからが脳内ループするからやめてほしい

73 24/04/01(月)02:44:26 No.1173707854

ドン判金ドブの人今何してるんだろ

74 24/04/01(月)02:44:33 No.1173707870

RED ASHがしれっと開発中止されていた…

75 24/04/01(月)02:45:12 No.1173707959

最後の移植であるPSP版が出てから来年で20年か

76 24/04/01(月)02:45:20 No.1173707977

ロールちゃん好き

77 24/04/01(月)02:45:30 No.1173707995

泣いていいよもループしろ

78 24/04/01(月)02:45:37 No.1173708009

イナフキン自立してロックマンのクローンみたいなの出したけど泣かず飛ばずでそのまま消えたんじゃない

79 24/04/01(月)02:47:02 No.1173708166

ガンヴォルト3の改修してやめたんじゃなかったか

80 24/04/01(月)02:49:14 No.1173708421

PSPの1?とトロンはやったな 面白いんだけど今やったらどうかな感はある

81 24/04/01(月)02:50:02 No.1173708525

この辺りすらもう15年近く前なんだからゲーム作る情勢も随分変わってそう

82 24/04/01(月)02:50:59 No.1173708626

>ドン判金ドブの人今何してるんだろ イナフキンならレベル5の子会社の社長やってるよ

83 24/04/01(月)02:52:43 No.1173708798

一応Level5の人なのにインティの人ってイメージしかないよね…

84 24/04/01(月)02:54:43 No.1173708995

>ドン判金ドブの人今何してるんだろ ファンタジーライフi作ってる

85 24/04/01(月)02:55:26 No.1173709055

明るいゲーム性の裏にちょっとホラー要素足したOWのゲーム出してくれればいいから!

86 24/04/01(月)02:59:24 No.1173709433

今のOWは求められるレベルが高すぎる

87 24/04/01(月)03:01:00 No.1173709577

イナフキンがレベル5と組んで最初に作ったPVPのソシャゲやってたけど 対戦バランスの問題やガチャで消費される石画無料石じゃなくて有償石から消費されたりと色々問題があって実質半年も経たずに終わったな

88 24/04/01(月)03:03:56 No.1173709850

淫帝もインディーだから良いのであってね…

89 24/04/01(月)03:03:57 No.1173709855

ロールちゃんならガチャ装備も平気で売り払う

90 24/04/01(月)03:06:13 No.1173710062

https://twitter.com/kyu_fu/status/1526587702455373824?t=ZIKTBqjjC_GVAHzoZDVY2A&s=19 これ楽しみにしてる(してた)んだけど もう3年近く音沙汰がない

91 24/04/01(月)03:10:14 No.1173710399

リメイクだのリブートだので墓から掘り起こした挙句眠らせといた方がマシだったねってのも散々見て来たからな 全部がそうって意味ではないぞ

92 24/04/01(月)03:11:47 No.1173710523

ゲームの制作規模が二極化して中規模作ってるとこは苦しんでる感じはある

93 24/04/01(月)03:12:19 No.1173710561

続き出すにはもう周りが発展しすぎた ほとんどプリミティブに近いこれが満足な続編出せるかは正直絶望してる

94 24/04/01(月)03:13:12 No.1173710639

>リメイクだのリブートだので墓から掘り起こした挙句眠らせといた方がマシだったねってのも散々見て来たからな >全部がそうって意味ではないぞ というか成功例をみたことがない 割とマジでひとつもない

95 24/04/01(月)03:14:25 No.1173710734

バカでかいデベロッパですらやらかしたからなリブートは…

96 24/04/01(月)03:16:14 No.1173710878

ゲーム屋じゃない会社がどんどん参入したDSと3DSまでがまあ限度だったよなそれ以上は金使えなそう

97 24/04/01(月)03:17:39 No.1173710982

ロックマンの場合何のために掘り起こすのかというか物語に決着つけるためならいいけども… というかDASHって話はちゃんと終わらせたんじゃないのか

98 24/04/01(月)03:18:56 No.1173711071

先人に習ってソシャゲで復活!ナンバリングにします!気持ちのいい課金システム!ってやるか

99 24/04/01(月)03:19:40 No.1173711128

時間は掛かっても多分帰ってこれたんじゃないくらいのゆるい〆だったから続編出す取っ掛かりは弱かったよ ロックの出自も因縁も解決しちゃったし

100 24/04/01(月)03:21:00 No.1173711228

一応地上各地で旧時代の遺跡の封印が解けちゃったってフリもあったけど余程話上手く作らないと興味引くもんでもないし

101 24/04/01(月)03:21:53 No.1173711296

>ロックマンの場合何のために掘り起こすのかというか物語に決着つけるためならいいけども… >というかDASHって話はちゃんと終わらせたんじゃないのか ロックの設定的に面白い話は2でもう消化してしまったよね

102 24/04/01(月)03:22:04 No.1173711309

>というか成功例をみたことがない >割とマジでひとつもない パッと思いついたのはアクトレイザーのリメイクとエグゼの移植 いやここで連日スレ立ってたからそう思っただけで一般的に成功してるのかは知らないけど

103 24/04/01(月)03:22:23 No.1173711327

ロックマン外伝シリーズ詰め合わせみたいなやつができたらそこに詰めておいてくれれば上々過ぎる

104 24/04/01(月)03:23:15 No.1173711386

>というか成功例をみたことがない >割とマジでひとつもない 最近だと14年ぶりに完全新作でたシリーズが好調なのがある

105 24/04/01(月)03:24:09 No.1173711449

シリーズ総じて新作よりもコレクションから漏れた作品を詰め合わせしてくれたほうが嬉しい感じは

106 24/04/01(月)03:24:17 No.1173711460

ブレスオブファイア6といいカプコンに過去作品のリブートでいいイメージ無いな

107 24/04/01(月)03:24:54 No.1173711498

カプコンのフットワークは良くわからない時がある突然ストライダー飛竜のPS4版みたいなのは出すしいや面白かったけどさ

108 24/04/01(月)03:26:17 No.1173711581

いきなり即死しただけでPSPロックマンのリブートは両方とも良作だったし…

109 24/04/01(月)03:26:46 No.1173711616

>1は面白かったけど2はちょっと思ってたのと違った 1は島のあちこちに行くからめっちゃ探索した気分になれてそれが好きだったけど 2はいろんな島に行きはするけどほんの一部だから狭く感じたなぁ

110 24/04/01(月)03:28:42 No.1173711737

マスターの謎!とかじゃなくて民間人の手助けをしてボーン一家と絡んでたら何か出てきた…感が好き

111 24/04/01(月)03:28:45 No.1173711740

スレ画のあくらつだったのは正規のタイトルですみたいな顔してファンを味方につけようとしてたとこ ほらほらユーザーもDASH3やりたいって言ってるよ?今更開発中止とかできないよねえ? みたいな感じで盾に使われたってことでしょこれ

112 24/04/01(月)03:29:20 No.1173711776

>スレ画のあくらつだったのは正規のタイトルですみたいな顔してファンを味方につけようとしてたとこ >ほらほらユーザーもDASH3やりたいって言ってるよ?今更開発中止とかできないよねえ? >みたいな感じで盾に使われたってことでしょこれ 途中で開発承認降りてませんって判明するのいいよね

113 24/04/01(月)03:30:06 No.1173711821

ユーザーだけが馬鹿見た案件

114 24/04/01(月)03:31:51 No.1173711918

そういうのはSFCの時代なら通った手ではある この頃はもうそんな時期じゃない

115 24/04/01(月)03:32:11 No.1173711932

2は初期の大陸が雪なのがな…青い空が良かったとは思う

116 24/04/01(月)03:34:11 No.1173712048

もう思い出にしまう感じで 何もしなくていい 素敵なゲームだったで終わらすことができる

117 24/04/01(月)03:34:43 No.1173712087

稲船が独立してその会社に開発引き継ごうとしてたのも大分むちゃくちゃ そもそもこの企画出てきた時点で退職近かったんだから最初から「おみやげ」にするつもりだっただろ

118 24/04/01(月)03:34:56 No.1173712104

社外に大々的に発表してやったらもう止められねえだろってすげー暴走だよな この頃カプコンの暗黒期だろ ちゃんとやらかしたやつ追放して繁栄謳歌してんだから凄いけど

119 24/04/01(月)03:34:56 No.1173712106

>2は初期の大陸が雪なのがな…青い空が良かったとは思う 1の地下遺跡やフィールドが全部じつは繋がってるの凄いよね 2はエリアを選択する感じがなんか違う

120 24/04/01(月)03:35:14 No.1173712127

海外のロックマンDASHのファンが一人で作ったっていうゲームがsteamにあったな ぱっと見うーんって感じだったけど

121 24/04/01(月)03:38:33 No.1173712290

スタッフのゲームに対する愛を暴走と結構強めの口調で否定しちゃう「」がおるのも時代だよな まぁこれで開発できてたら愛が通じたとかなるんだけど そうじゃないと叩かれるだけなのがきつい

122 24/04/01(月)03:39:08 No.1173712326

>割とマジでひとつもない 聖剣伝説3がリメイク大成功して 新作も期待されてる

123 24/04/01(月)03:40:51 No.1173712422

>スタッフのゲームに対する愛を暴走と結構強めの口調で否定しちゃう「」がおるのも時代だよな >まぁこれで開発できてたら愛が通じたとかなるんだけど >そうじゃないと叩かれるだけなのがきつい 会社に了承取ってない発表だけはしてぬか喜びさせる退職後の会社に持ってくつもりだった?を愛と言われても…

124 24/04/01(月)03:40:51 No.1173712423

>スタッフのゲームに対する愛を暴走と結構強めの口調で否定しちゃう「」がおるのも時代だよな >まぁこれで開発できてたら愛が通じたとかなるんだけど >そうじゃないと叩かれるだけなのがきつい 愛ではあるんだろうけど暴走でもあると思う

125 24/04/01(月)03:42:16 No.1173712503

シリーズ作の扱いの雑さからもう終わらせようと言ったりユーザー盾にして無理筋でプロジェクト立ち上げたり愛があるのか無いのか本当に分からん 何なんだこれは

126 24/04/01(月)03:42:26 No.1173712512

ゲームに対する愛情はあったかもしれないがユーザーに対するものはなかったんやな

127 24/04/01(月)03:42:31 No.1173712517

ぶっちゃけカプコンもしばらく泳がせてたと思う その結果感触良くなかったんだろうな

128 24/04/01(月)03:42:47 No.1173712530

DASH3開発中止の経緯とか調べると稲船擁護寄りの記事出てくるけど読んでてうーん?って思う部分多い

129 24/04/01(月)03:42:53 No.1173712541

少なくとも金ドブの人のムーブは愛ゆえの暴走にはちっとも見えねえからな ファンからしたらマジでふざけんなよ糠喜びさせやがって…ってなるのは何もおかしくねえんだ

130 24/04/01(月)03:43:03 No.1173712554

エグゼコレクションはそれなりに売れたんだ やってみる価値はありますぜ

131 24/04/01(月)03:43:12 No.1173712564

>スタッフのゲームに対する愛を暴走と結構強めの口調で否定しちゃう「」がおるのも時代だよな 会社のリソース使って勝手にゲーム作って売ろうとしてたの暴走以外の何物でもないし ユーザーについてもシリーズへの愛着を悪用された形だから怒る権利十分あるよ…

132 24/04/01(月)03:45:22 No.1173712691

1と2ならどっち好きな人多いんだろ 1のフィールドが探索という具合で魅力的なんだよな

133 24/04/01(月)03:47:42 No.1173712839

演出やビジュアルは2が好きだけど単純にゲームとして遊ぶなら1

134 24/04/01(月)03:49:21 No.1173712929

1の方がよく遊んだのは事実だな やっぱり島全体が繋がってるのが良かったしサブイベントの病院の子とか博物館の収集要素とか好きなのが多かった 2はキャラモデルの出来は格段にいいし操作性も上がってるんだけどね

135 24/04/01(月)03:50:41 No.1173713013

スタッフに愛があれば何でもやっていいわけがないんだ

136 24/04/01(月)03:52:31 No.1173713126

>>でもカプコンってガンダムみたいに勝手に作ってて最終的に採用されるパターン多いし… >儲かるならいいけどよぉ >DASHシリーズって1トロコブ2でずっと赤字だったシリーズだぜ? そんな…

137 24/04/01(月)03:52:36 No.1173713133

2000年代くらいまでは勢いで通せた部分あったんじゃないのとは思うがこれの場合よくわかんねぇ…

138 24/04/01(月)03:54:09 No.1173713221

>ファンが買わねぇからというかまずDASH当時からして一握りしか遊んでなかっただろう あのクソみたいなパッケージにも責任はあると思う

139 24/04/01(月)03:54:53 No.1173713252

>>リメイクだのリブートだので墓から掘り起こした挙句眠らせといた方がマシだったねってのも散々見て来たからな >>全部がそうって意味ではないぞ >というか成功例をみたことがない >割とマジでひとつもない メタルマックス3は成功したけど続かなかったなあ

140 24/04/01(月)03:56:03 No.1173713315

今思っても何で箔押しのボーン一家ロゴだったんだろうな

141 24/04/01(月)03:56:37 No.1173713341

>1と2ならどっち好きな人多いんだろ >1のフィールドが探索という具合で魅力的なんだよな 地下がここで繋がってるんだってなって最終的に地下から島のどこにも出れるの面白かった

142 24/04/01(月)03:56:55 No.1173713362

REDASHポシャったのか マジで知らなかった

143 24/04/01(月)03:57:14 No.1173713380

>今思っても何で箔押しのボーン一家ロゴだったんだろうな ジャンルどころかロックマンかどうかすらよく分からねえよあのパッケージ

144 24/04/01(月)04:00:32 No.1173713538

パッケージデザインであったり広報であったりゲームそのものの中身であったり何かしら欠落というかおかしなベクトル向いて統一できてないのが00年代ロックマン系列

145 24/04/01(月)04:01:10 No.1173713575

DASHは他のロックマンと違って海外で大人気!ってわけでもないからな…

146 24/04/01(月)04:01:23 No.1173713592

00年代じゃねえか PS/SS世代以降か

147 24/04/01(月)04:04:25 No.1173713776

クラファンで複数回やらかしててもう信用無いんで今から掘り起こすのはだいぶ厳しい

148 24/04/01(月)04:06:57 No.1173713873

DASHはなんか知らないけどタツカプに出てたりよく分からん 人気あるのか

149 24/04/01(月)04:17:45 No.1173714356

その後デザイン書き直してるからな 64とかのやつ

150 24/04/01(月)04:22:49 No.1173714571

キャラデザはほんといいからな…

151 24/04/01(月)04:24:21 No.1173714632

タツカプはロックはスレ画だったけどロールちゃんは本家でしかも古い方のデザインだったからなんか統一感ねえなって思ってた

152 24/04/01(月)04:26:20 No.1173714724

キャラデザの人ホームページにロックマンキャラのスケベイラスト置いてたから好き

153 24/04/01(月)04:42:20 No.1173715406

色々あるけどこの画像見る度出なかったことにヘコむくらいにはやっぱりこのシリーズ好きだよ

154 24/04/01(月)04:45:16 No.1173715524

ナムカプに参戦出来たのが最後の輝き

155 24/04/01(月)05:25:01 No.1173717201

>エグゼコレクションはそれなりに売れたんだ >やってみる価値はありますぜ あくまでエグゼ単体の人気で他のロックマンの人気そのものと需要はハッキリ言って…

156 24/04/01(月)05:26:22 No.1173717244

>キャラデザの人ホームページにロックマンキャラのスケベイラスト置いてたから好き マジかよ…見たかった…

157 24/04/01(月)05:27:51 No.1173717291

1のED好きだった

158 24/04/01(月)05:45:13 No.1173718042

インティ・クリエイツに監修してる部分だけ見ると真っ当なんだけどなどん判おじさん インティが尖りすぎてるだけかも

159 24/04/01(月)06:03:20 No.1173718862

なんでロックマンやXのセルフオマージュな作品は出せるのに DASHに似た作品は出せないんだ

160 24/04/01(月)06:04:41 No.1173718937

>DASHは他のロックマンと違って海外で大人気!ってわけでもないからな… なにこのジブリ? ってスゲー冷めた意見で駄目だった

161 24/04/01(月)06:06:08 No.1173719013

新作いいからWindows版をSteamプラットフォームにして販売し直してほしい

162 24/04/01(月)06:07:27 No.1173719075

>>エグゼコレクションはそれなりに売れたんだ >>やってみる価値はありますぜ >あくまでエグゼ単体の人気で他のロックマンの人気そのものと需要はハッキリ言って… コレクションもロックマン11も海外ではめっちゃ売れたぞ 逆にエグゼは国内が多そうだが

163 24/04/01(月)06:10:28 No.1173719213

古参ファンの声とやらが信用できない事を証明されたやつ

164 24/04/01(月)06:14:41 No.1173719445

見えない涙をいつも流してた

165 24/04/01(月)06:21:57 No.1173719856

この日にこのスレ画でid出てない所に皆の諦めを感じる

166 24/04/01(月)06:23:42 No.1173719969

ファンの声より開発が信用できない事例だったじゃねぇか

167 24/04/01(月)06:47:07 No.1173721335

これをファンに責任転嫁すんのは無理筋すぎる

168 24/04/01(月)06:58:59 No.1173722089

公式がエイプリルフールネタでこれ発売します!とかやったら俺はキレると思う

169 24/04/01(月)07:06:04 No.1173722637

いいとこまで作って中座したような印象だったけど 作ってるものをその都度お出ししてただけで全然だったっぽい?

170 24/04/01(月)07:06:53 No.1173722700

ロックマン推してたPも退社したしなぁ...

171 24/04/01(月)07:07:57 No.1173722786

カプコンは他に売れ筋がたくさんあるのが大きい…

172 24/04/01(月)07:08:04 No.1173722793

わかりましたスマホゲーで出します

173 24/04/01(月)07:10:47 No.1173723026

3に関してはシリーズの芽そのものを潰す余計な事をしてくれたなとしか…

174 24/04/01(月)07:11:39 No.1173723109

>いいとこまで作って中座したような印象だったけど >作ってるものをその都度お出ししてただけで全然だったっぽい? 全然作ってないしそもそも大前提としてファンが集まってくれなかったってのはある

175 24/04/01(月)07:14:09 No.1173723322

これ以降カプコンの中でロックマンが腫れ物みたいに扱われてる気がどうも拭えない

176 24/04/01(月)07:17:30 No.1173723646

>わかりましたスマホゲーで出します 装備はガチャでしか出ません

177 24/04/01(月)07:19:33 No.1173723859

ファンの期待を煽りまくった挙句頓挫したDASH! クリフハンガーのX!ZX! ロックマン呪われてるの?

178 24/04/01(月)07:24:29 No.1173724323

なまじ2があの終わり方だから期待しちゃったんだよ

179 24/04/01(月)07:26:00 No.1173724471

>>いいとこまで作って中座したような印象だったけど >>作ってるものをその都度お出ししてただけで全然だったっぽい? >全然作ってないしそもそも大前提としてファンが集まってくれなかったってのはある 時代的にまだクラファンがメジャーじゃ無かったりそもそも宣伝しっかりして無かったり要因はいくらでも思いつくけどまず会社の承認得てないからちゃんと動けなかったのが真相なの酷過ぎるわ

180 24/04/01(月)07:27:32 No.1173724629

>これ以降カプコンの中でロックマンが腫れ物みたいに扱われてる気がどうも拭えない 移植は精力的にやってくれるしソシャゲは三年続いたしプラモも続いてるから扱いは良い方じゃないか 家庭用の新作がここ数年11だけなのは悲しいけど…

181 24/04/01(月)07:29:11 No.1173724806

2からプロジェクトよりもプロジェクト中止から現在の方が長くなり申した

182 24/04/01(月)07:39:46 No.1173725967

ロックマン11 は良かったからX9作って欲しい

183 24/04/01(月)07:43:30 No.1173726408

>移植は精力的にやってくれるしソシャゲは三年続いたしプラモも続いてるから扱いは良い方じゃないか >家庭用の新作がここ数年11だけなのは悲しいけど… ソシャゲはオフライン版も作ってくれたしな

184 24/04/01(月)07:54:42 No.1173727754

典型的な一部の声だけデカいやつ

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