24/04/01(月)01:48:10 お待たせ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1711903690083.jpg 24/04/01(月)01:48:10 No.1173699237
お待たせ
1 24/04/01(月)01:49:19 No.1173699449
14周忌ぐらい?
2 24/04/01(月)01:49:54 No.1173699565
別に今からでも再始動してくれていいんだぞ マジで
3 24/04/01(月)01:52:44 No.1173700063
>別に今からでも再始動してくれていいんだぞ >マジで いや…
4 24/04/01(月)01:54:21 No.1173700333
正直に言わせてもらえば新主人公!とかわりと期待できない雰囲気は出してたがそれでも触ってみたかったな
5 24/04/01(月)01:54:37 No.1173700385
インティが必死に外堀埋めてきたのにこの始末
6 24/04/01(月)01:55:31 No.1173700534
思い出の中でじっとしていてくれ
7 24/04/01(月)01:56:35 No.1173700732
>インティが必死に外堀埋めてきたのにこの始末 本社でGOサイン出てないのに現場でそういうの繰り返して最終的に怒られただけでしょ!
8 24/04/01(月)01:57:38 No.1173700952
でもカプコンってガンダムみたいに勝手に作ってて最終的に採用されるパターン多いし…
9 24/04/01(月)01:58:56 No.1173701148
>でもカプコンってガンダムみたいに勝手に作ってて最終的に採用されるパターン多いし… 儲かるならいいけどよぉ DASHシリーズって1トロコブ2でずっと赤字だったシリーズだぜ?
10 24/04/01(月)01:59:24 No.1173701231
>でもカプコンってガンダムみたいに勝手に作ってて最終的に採用されるパターン多いし… ハイパースト2とかそうだっけ
11 24/04/01(月)01:59:49 No.1173701318
古き神々がどうたらこうたらってどういう話の展開になる予定だったのかだけでも聞いてみたい
12 24/04/01(月)02:00:52 No.1173701511
そこまで作りたいなら流石に会社の金じゃなく私財投げ売って作れすぎる… クラファンは失敗したしな…
13 24/04/01(月)02:02:09 No.1173701730
>そこまで作りたいなら流石に会社の金じゃなく私財投げ売って作れすぎる… >クラファンは失敗したしな… エアロちゃんもニセ黒ロールちゃんはデザインはよかったとおもうんだもったいねぇよな
14 24/04/01(月)02:02:35 No.1173701813
会員規定数集めたらを達成できずクラファンも集まらずだし 利益出す企業としては正しい判断でしかない…
15 24/04/01(月)02:03:12 No.1173701915
>エアロちゃんもニセ黒ロールちゃんはデザインはよかったとおもうんだもったいねぇよな そんなに言うなら開発費全額出してあげたらどう?
16 24/04/01(月)02:03:54 No.1173702048
2で蟻地獄みたいな敵とか水ステージとか快適さを邪魔するのが増えてるのよね
17 24/04/01(月)02:05:27 No.1173702325
思い出補正を取り除くと高クオリティな3Dアクションゲームが珍しくもなんともない時代になってから掘り返されてもなっていう…
18 24/04/01(月)02:07:38 No.1173702705
正直ロックとロールの再会が見れたらもうそれだけでいいって思ってる
19 24/04/01(月)02:08:00 No.1173702769
DASHみたいなゲームをインティに作る力なんてないしCAPCOMにも多分ないんだよ 得意分野じゃないから…
20 24/04/01(月)02:08:57 No.1173702932
流星4とZXCは今からでも作れ
21 24/04/01(月)02:10:10 No.1173703155
>DASHみたいなゲームをインティに作る力なんてないしCAPCOMにも多分ないんだよ >得意分野じゃないから… 3Dアクションゲーという分野めっちゃ得意だろカプコン
22 24/04/01(月)02:10:27 No.1173703193
正直DASHに新主人公出しますはあんま好きではなかった
23 24/04/01(月)02:11:19 No.1173703347
>流星4とZXCは今からでも作れ ZXCはカプコンが出す気あるなら10年後位は出るだろう
24 24/04/01(月)02:11:39 No.1173703413
>3Dアクションゲーという分野めっちゃ得意だろカプコン DASHに求められるのってもっとスケール感あるOW的なやつでしょ
25 24/04/01(月)02:11:56 No.1173703455
>3Dアクションゲーという分野めっちゃ得意だろカプコン そのハズだからX7が解せないんだよね
26 24/04/01(月)02:13:35 No.1173703710
PS時代だから良かったけど今作るとしたら期待される規模の物は絶対無理だし作れる範囲で作るならショボいもんしか出てこないと思う
27 24/04/01(月)02:14:09 No.1173703799
>正直DASHに新主人公出しますはあんま好きではなかった あの時点でなんかもうどうでもよくなってたな…
28 24/04/01(月)02:18:23 No.1173704433
REDASHはどうなったんですと調べてもずっと止まって…
29 24/04/01(月)02:18:41 No.1173704486
DASHは好きだけどプレイの大半は無音の洞窟内をゴッホゴッホ歩き続けるゲームだからまあとても売れる要素があるとはおもえない
30 24/04/01(月)02:19:07 No.1173704563
どんな判断だ
31 24/04/01(月)02:20:04 No.1173704676
3よりリメイクした方がまだ売れそう
32 24/04/01(月)02:20:44 No.1173704779
出せる当てもないのに2であんなエンディングにしたのがそもそも悪いんだ…
33 24/04/01(月)02:20:49 No.1173704794
携帯ゲームなら行けたのかなぁ
34 24/04/01(月)02:21:12 No.1173704847
このゲームに期待されてるような規模のものを出すならカプコンも新作で出したいよな~ 3DSならまだチャンスがあったのかもしれないが
35 24/04/01(月)02:22:59 No.1173705081
3DSなら手頃な規模でもそういうもんだとなったと思う
36 24/04/01(月)02:23:09 No.1173705107
3DSで出そうとしてコケたやつだが…
37 24/04/01(月)02:23:25 No.1173705147
結局実現しなかったけど制作規模的には3DS/Vitaがラストチャンスだったよなあ HD機になると開発規模がデカくなりすぎる
38 24/04/01(月)02:23:53 No.1173705214
スマホで出そう
39 24/04/01(月)02:24:05 No.1173705241
これ実現できてたら下手したらCAPCOM今の規模に成長できてねえ…
40 24/04/01(月)02:24:21 No.1173705279
>3DSで出そうとしてコケたやつだが… コケたのはハードがどうとか以前の問題だし…
41 24/04/01(月)02:24:53 No.1173705351
これよりもうちょっと前だったら勝手に作っててもそのまま発売まで漕ぎつけられたんだがもう時代がね
42 24/04/01(月)02:25:05 No.1173705379
この頃のカプコンはモンハンモンハンモンハンばかりだったイメージ
43 24/04/01(月)02:25:06 No.1173705385
>これ実現できてたら下手したらCAPCOM今の規模に成長できてねえ… 逆に成長したから作る余裕があるかも
44 24/04/01(月)02:25:32 No.1173705446
>逆に成長したから作る余裕があるかも ううn…
45 24/04/01(月)02:26:21 No.1173705562
>これよりもうちょっと前だったら勝手に作っててもそのまま発売まで漕ぎつけられたんだがもう時代がね まずスレ画のロックマン大好きおじさんが居ないとロックマンつくりましょうってなかなかならないよカプコン
46 24/04/01(月)02:27:35 No.1173705736
ロックマンの新作は11とxdiveが最後だっけ
47 24/04/01(月)02:27:48 No.1173705769
売れねえもん作んないよ
48 24/04/01(月)02:29:44 No.1173706026
ゴエモンとかもそうだけど色々やった末にこれ1円も儲からねえわ…って諦めただけだからな 金出さないファンが悪いよ
49 24/04/01(月)02:30:52 No.1173706178
これに関しては色々やったというよりはあからさまにウケなさそうな設定で3を勝手に作り始めて見事に潰れただけだろう
50 24/04/01(月)02:31:24 No.1173706252
仮にロックマンの新作出るとしても無印の続編しか出なさそう
51 24/04/01(月)02:32:10 No.1173706343
>ゴエモンとかもそうだけど色々やった末にこれ1円も儲からねえわ…って諦めただけだからな >金出さないファンが悪いよ 上にある会員数やクラファンよりも前にPSP移植のときもグッズたくさんつけてこれが売れたら続編出せるかもって期待煽ったけど 売上さっぱりだった実績を重ねてたしな…
52 24/04/01(月)02:32:31 No.1173706376
>仮にロックマンの新作出るとしても無印の続編しか出なさそう いやエグゼはあり得るラインだろ
53 24/04/01(月)02:32:33 No.1173706382
>ゴエモンとかもそうだけど色々やった末にこれ1円も儲からねえわ…って諦めただけだからな >金出さないファンが悪いよ その色々の内容がつまんねすぎたんだからそりゃ金出さねえだろうよ…
54 24/04/01(月)02:33:34 No.1173706516
>>仮にロックマンの新作出るとしても無印の続編しか出なさそう >いやエグゼはあり得るラインだろ ああいうのってアニメとかとあわせ売りだしよぉ
55 24/04/01(月)02:33:47 No.1173706535
インティがあれ作り始めたということは逆にエグゼすら無理なんじゃねえかなと思うぞ
56 24/04/01(月)02:34:10 No.1173706582
どんだけ好きでもゲームは普通一人一本しか買わないから…
57 24/04/01(月)02:35:21 No.1173706741
これ許したら他の奴らも真似してたかもしれないから止めて正解
58 24/04/01(月)02:35:52 No.1173706787
エグゼは携帯版2作できたらいいや
59 24/04/01(月)02:35:56 No.1173706794
>インティがあれ作り始めたということは逆にエグゼすら無理なんじゃねえかなと思うぞ 音ゲーがあれだったし正直期待できないんだよな…
60 24/04/01(月)02:35:57 No.1173706798
ファンが買わねぇからというかまずDASH当時からして一握りしか遊んでなかっただろう
61 24/04/01(月)02:36:30 No.1173706876
最初は売れたどころかずっと売れてねえだからな
62 24/04/01(月)02:37:00 No.1173706942
DASH3復活プロジェクトみたいなの動いてた気がするけど今どうなってんの?
63 24/04/01(月)02:37:32 No.1173707009
あの売る気のないパッケージではな
64 24/04/01(月)02:37:37 No.1173707024
ロックマン自体売れてないわけじゃないけどカプコンの看板として見るなら大分控えめな方だからな
65 24/04/01(月)02:38:04 No.1173707077
>DASH3復活プロジェクトみたいなの動いてた気がするけど今どうなってんの? スレ画のおっさんが勝手に言ってただけでそんなプロジェクトはない
66 24/04/01(月)02:38:32 No.1173707134
>あの売る気のないパッケージではな 何処狙ってんのかさっぱりな出来ではあったがやりたいことやってんだろうな感はあった
67 24/04/01(月)02:39:38 No.1173707272
DASH自体も64移植とか意味は分かんなかったけど売る努力はしてたよな
68 24/04/01(月)02:39:55 No.1173707299
1は面白かったけど2はちょっと思ってたのと違った
69 24/04/01(月)02:41:09 No.1173707444
本家も11出るまでは禁忌扱いに近かったんじゃないかというかまぁやりたいって手を挙げる自信ある人は少ないよねって
70 24/04/01(月)02:42:04 No.1173707558
敵のまわりぐるぐる回って偶に側転の無敵時間で避けるっていう3Dゲーの遊び方はもうこの時代で完成されちゃってるきがする
71 24/04/01(月)02:42:13 No.1173707586
新しいロックマンシリーズのネタとか考えてんのかな
72 24/04/01(月)02:43:47 No.1173707781
DASHのスレ見るたびにあなたの風が吹くからが脳内ループするからやめてほしい
73 24/04/01(月)02:44:26 No.1173707854
ドン判金ドブの人今何してるんだろ
74 24/04/01(月)02:44:33 No.1173707870
RED ASHがしれっと開発中止されていた…
75 24/04/01(月)02:45:12 No.1173707959
最後の移植であるPSP版が出てから来年で20年か
76 24/04/01(月)02:45:20 No.1173707977
ロールちゃん好き
77 24/04/01(月)02:45:30 No.1173707995
泣いていいよもループしろ
78 24/04/01(月)02:45:37 No.1173708009
イナフキン自立してロックマンのクローンみたいなの出したけど泣かず飛ばずでそのまま消えたんじゃない
79 24/04/01(月)02:47:02 No.1173708166
ガンヴォルト3の改修してやめたんじゃなかったか
80 24/04/01(月)02:49:14 No.1173708421
PSPの1?とトロンはやったな 面白いんだけど今やったらどうかな感はある
81 24/04/01(月)02:50:02 No.1173708525
この辺りすらもう15年近く前なんだからゲーム作る情勢も随分変わってそう
82 24/04/01(月)02:50:59 No.1173708626
>ドン判金ドブの人今何してるんだろ イナフキンならレベル5の子会社の社長やってるよ
83 24/04/01(月)02:52:43 No.1173708798
一応Level5の人なのにインティの人ってイメージしかないよね…
84 24/04/01(月)02:54:43 No.1173708995
>ドン判金ドブの人今何してるんだろ ファンタジーライフi作ってる
85 24/04/01(月)02:55:26 No.1173709055
明るいゲーム性の裏にちょっとホラー要素足したOWのゲーム出してくれればいいから!
86 24/04/01(月)02:59:24 No.1173709433
今のOWは求められるレベルが高すぎる
87 24/04/01(月)03:01:00 No.1173709577
イナフキンがレベル5と組んで最初に作ったPVPのソシャゲやってたけど 対戦バランスの問題やガチャで消費される石画無料石じゃなくて有償石から消費されたりと色々問題があって実質半年も経たずに終わったな
88 24/04/01(月)03:03:56 No.1173709850
淫帝もインディーだから良いのであってね…
89 24/04/01(月)03:03:57 No.1173709855
ロールちゃんならガチャ装備も平気で売り払う
90 24/04/01(月)03:06:13 No.1173710062
https://twitter.com/kyu_fu/status/1526587702455373824?t=ZIKTBqjjC_GVAHzoZDVY2A&s=19 これ楽しみにしてる(してた)んだけど もう3年近く音沙汰がない
91 24/04/01(月)03:10:14 No.1173710399
リメイクだのリブートだので墓から掘り起こした挙句眠らせといた方がマシだったねってのも散々見て来たからな 全部がそうって意味ではないぞ
92 24/04/01(月)03:11:47 No.1173710523
ゲームの制作規模が二極化して中規模作ってるとこは苦しんでる感じはある
93 24/04/01(月)03:12:19 No.1173710561
続き出すにはもう周りが発展しすぎた ほとんどプリミティブに近いこれが満足な続編出せるかは正直絶望してる
94 24/04/01(月)03:13:12 No.1173710639
>リメイクだのリブートだので墓から掘り起こした挙句眠らせといた方がマシだったねってのも散々見て来たからな >全部がそうって意味ではないぞ というか成功例をみたことがない 割とマジでひとつもない
95 24/04/01(月)03:14:25 No.1173710734
バカでかいデベロッパですらやらかしたからなリブートは…
96 24/04/01(月)03:16:14 No.1173710878
ゲーム屋じゃない会社がどんどん参入したDSと3DSまでがまあ限度だったよなそれ以上は金使えなそう
97 24/04/01(月)03:17:39 No.1173710982
ロックマンの場合何のために掘り起こすのかというか物語に決着つけるためならいいけども… というかDASHって話はちゃんと終わらせたんじゃないのか
98 24/04/01(月)03:18:56 No.1173711071
先人に習ってソシャゲで復活!ナンバリングにします!気持ちのいい課金システム!ってやるか
99 24/04/01(月)03:19:40 No.1173711128
時間は掛かっても多分帰ってこれたんじゃないくらいのゆるい〆だったから続編出す取っ掛かりは弱かったよ ロックの出自も因縁も解決しちゃったし
100 24/04/01(月)03:21:00 No.1173711228
一応地上各地で旧時代の遺跡の封印が解けちゃったってフリもあったけど余程話上手く作らないと興味引くもんでもないし
101 24/04/01(月)03:21:53 No.1173711296
>ロックマンの場合何のために掘り起こすのかというか物語に決着つけるためならいいけども… >というかDASHって話はちゃんと終わらせたんじゃないのか ロックの設定的に面白い話は2でもう消化してしまったよね
102 24/04/01(月)03:22:04 No.1173711309
>というか成功例をみたことがない >割とマジでひとつもない パッと思いついたのはアクトレイザーのリメイクとエグゼの移植 いやここで連日スレ立ってたからそう思っただけで一般的に成功してるのかは知らないけど
103 24/04/01(月)03:22:23 No.1173711327
ロックマン外伝シリーズ詰め合わせみたいなやつができたらそこに詰めておいてくれれば上々過ぎる
104 24/04/01(月)03:23:15 No.1173711386
>というか成功例をみたことがない >割とマジでひとつもない 最近だと14年ぶりに完全新作でたシリーズが好調なのがある
105 24/04/01(月)03:24:09 No.1173711449
シリーズ総じて新作よりもコレクションから漏れた作品を詰め合わせしてくれたほうが嬉しい感じは
106 24/04/01(月)03:24:17 No.1173711460
ブレスオブファイア6といいカプコンに過去作品のリブートでいいイメージ無いな
107 24/04/01(月)03:24:54 No.1173711498
カプコンのフットワークは良くわからない時がある突然ストライダー飛竜のPS4版みたいなのは出すしいや面白かったけどさ
108 24/04/01(月)03:26:17 No.1173711581
いきなり即死しただけでPSPロックマンのリブートは両方とも良作だったし…
109 24/04/01(月)03:26:46 No.1173711616
>1は面白かったけど2はちょっと思ってたのと違った 1は島のあちこちに行くからめっちゃ探索した気分になれてそれが好きだったけど 2はいろんな島に行きはするけどほんの一部だから狭く感じたなぁ
110 24/04/01(月)03:28:42 No.1173711737
マスターの謎!とかじゃなくて民間人の手助けをしてボーン一家と絡んでたら何か出てきた…感が好き
111 24/04/01(月)03:28:45 No.1173711740
スレ画のあくらつだったのは正規のタイトルですみたいな顔してファンを味方につけようとしてたとこ ほらほらユーザーもDASH3やりたいって言ってるよ?今更開発中止とかできないよねえ? みたいな感じで盾に使われたってことでしょこれ
112 24/04/01(月)03:29:20 No.1173711776
>スレ画のあくらつだったのは正規のタイトルですみたいな顔してファンを味方につけようとしてたとこ >ほらほらユーザーもDASH3やりたいって言ってるよ?今更開発中止とかできないよねえ? >みたいな感じで盾に使われたってことでしょこれ 途中で開発承認降りてませんって判明するのいいよね
113 24/04/01(月)03:30:06 No.1173711821
ユーザーだけが馬鹿見た案件
114 24/04/01(月)03:31:51 No.1173711918
そういうのはSFCの時代なら通った手ではある この頃はもうそんな時期じゃない
115 24/04/01(月)03:32:11 No.1173711932
2は初期の大陸が雪なのがな…青い空が良かったとは思う
116 24/04/01(月)03:34:11 No.1173712048
もう思い出にしまう感じで 何もしなくていい 素敵なゲームだったで終わらすことができる
117 24/04/01(月)03:34:43 No.1173712087
稲船が独立してその会社に開発引き継ごうとしてたのも大分むちゃくちゃ そもそもこの企画出てきた時点で退職近かったんだから最初から「おみやげ」にするつもりだっただろ
118 24/04/01(月)03:34:56 No.1173712104
社外に大々的に発表してやったらもう止められねえだろってすげー暴走だよな この頃カプコンの暗黒期だろ ちゃんとやらかしたやつ追放して繁栄謳歌してんだから凄いけど
119 24/04/01(月)03:34:56 No.1173712106
>2は初期の大陸が雪なのがな…青い空が良かったとは思う 1の地下遺跡やフィールドが全部じつは繋がってるの凄いよね 2はエリアを選択する感じがなんか違う
120 24/04/01(月)03:35:14 No.1173712127
海外のロックマンDASHのファンが一人で作ったっていうゲームがsteamにあったな ぱっと見うーんって感じだったけど
121 24/04/01(月)03:38:33 No.1173712290
スタッフのゲームに対する愛を暴走と結構強めの口調で否定しちゃう「」がおるのも時代だよな まぁこれで開発できてたら愛が通じたとかなるんだけど そうじゃないと叩かれるだけなのがきつい
122 24/04/01(月)03:39:08 No.1173712326
>割とマジでひとつもない 聖剣伝説3がリメイク大成功して 新作も期待されてる
123 24/04/01(月)03:40:51 No.1173712422
>スタッフのゲームに対する愛を暴走と結構強めの口調で否定しちゃう「」がおるのも時代だよな >まぁこれで開発できてたら愛が通じたとかなるんだけど >そうじゃないと叩かれるだけなのがきつい 会社に了承取ってない発表だけはしてぬか喜びさせる退職後の会社に持ってくつもりだった?を愛と言われても…
124 24/04/01(月)03:40:51 No.1173712423
>スタッフのゲームに対する愛を暴走と結構強めの口調で否定しちゃう「」がおるのも時代だよな >まぁこれで開発できてたら愛が通じたとかなるんだけど >そうじゃないと叩かれるだけなのがきつい 愛ではあるんだろうけど暴走でもあると思う
125 24/04/01(月)03:42:16 No.1173712503
シリーズ作の扱いの雑さからもう終わらせようと言ったりユーザー盾にして無理筋でプロジェクト立ち上げたり愛があるのか無いのか本当に分からん 何なんだこれは
126 24/04/01(月)03:42:26 No.1173712512
ゲームに対する愛情はあったかもしれないがユーザーに対するものはなかったんやな
127 24/04/01(月)03:42:31 No.1173712517
ぶっちゃけカプコンもしばらく泳がせてたと思う その結果感触良くなかったんだろうな
128 24/04/01(月)03:42:47 No.1173712530
DASH3開発中止の経緯とか調べると稲船擁護寄りの記事出てくるけど読んでてうーん?って思う部分多い
129 24/04/01(月)03:42:53 No.1173712541
少なくとも金ドブの人のムーブは愛ゆえの暴走にはちっとも見えねえからな ファンからしたらマジでふざけんなよ糠喜びさせやがって…ってなるのは何もおかしくねえんだ
130 24/04/01(月)03:43:03 No.1173712554
エグゼコレクションはそれなりに売れたんだ やってみる価値はありますぜ
131 24/04/01(月)03:43:12 No.1173712564
>スタッフのゲームに対する愛を暴走と結構強めの口調で否定しちゃう「」がおるのも時代だよな 会社のリソース使って勝手にゲーム作って売ろうとしてたの暴走以外の何物でもないし ユーザーについてもシリーズへの愛着を悪用された形だから怒る権利十分あるよ…
132 24/04/01(月)03:45:22 No.1173712691
1と2ならどっち好きな人多いんだろ 1のフィールドが探索という具合で魅力的なんだよな
133 24/04/01(月)03:47:42 No.1173712839
演出やビジュアルは2が好きだけど単純にゲームとして遊ぶなら1
134 24/04/01(月)03:49:21 No.1173712929
1の方がよく遊んだのは事実だな やっぱり島全体が繋がってるのが良かったしサブイベントの病院の子とか博物館の収集要素とか好きなのが多かった 2はキャラモデルの出来は格段にいいし操作性も上がってるんだけどね
135 24/04/01(月)03:50:41 No.1173713013
スタッフに愛があれば何でもやっていいわけがないんだ
136 24/04/01(月)03:52:31 No.1173713126
>>でもカプコンってガンダムみたいに勝手に作ってて最終的に採用されるパターン多いし… >儲かるならいいけどよぉ >DASHシリーズって1トロコブ2でずっと赤字だったシリーズだぜ? そんな…
137 24/04/01(月)03:52:36 No.1173713133
2000年代くらいまでは勢いで通せた部分あったんじゃないのとは思うがこれの場合よくわかんねぇ…
138 24/04/01(月)03:54:09 No.1173713221
>ファンが買わねぇからというかまずDASH当時からして一握りしか遊んでなかっただろう あのクソみたいなパッケージにも責任はあると思う
139 24/04/01(月)03:54:53 No.1173713252
>>リメイクだのリブートだので墓から掘り起こした挙句眠らせといた方がマシだったねってのも散々見て来たからな >>全部がそうって意味ではないぞ >というか成功例をみたことがない >割とマジでひとつもない メタルマックス3は成功したけど続かなかったなあ
140 24/04/01(月)03:56:03 No.1173713315
今思っても何で箔押しのボーン一家ロゴだったんだろうな
141 24/04/01(月)03:56:37 No.1173713341
>1と2ならどっち好きな人多いんだろ >1のフィールドが探索という具合で魅力的なんだよな 地下がここで繋がってるんだってなって最終的に地下から島のどこにも出れるの面白かった
142 24/04/01(月)03:56:55 No.1173713362
REDASHポシャったのか マジで知らなかった
143 24/04/01(月)03:57:14 No.1173713380
>今思っても何で箔押しのボーン一家ロゴだったんだろうな ジャンルどころかロックマンかどうかすらよく分からねえよあのパッケージ
144 24/04/01(月)04:00:32 No.1173713538
パッケージデザインであったり広報であったりゲームそのものの中身であったり何かしら欠落というかおかしなベクトル向いて統一できてないのが00年代ロックマン系列
145 24/04/01(月)04:01:10 No.1173713575
DASHは他のロックマンと違って海外で大人気!ってわけでもないからな…
146 24/04/01(月)04:01:23 No.1173713592
00年代じゃねえか PS/SS世代以降か
147 24/04/01(月)04:04:25 No.1173713776
クラファンで複数回やらかしててもう信用無いんで今から掘り起こすのはだいぶ厳しい
148 24/04/01(月)04:06:57 No.1173713873
DASHはなんか知らないけどタツカプに出てたりよく分からん 人気あるのか
149 24/04/01(月)04:17:45 No.1173714356
その後デザイン書き直してるからな 64とかのやつ
150 24/04/01(月)04:22:49 No.1173714571
キャラデザはほんといいからな…
151 24/04/01(月)04:24:21 No.1173714632
タツカプはロックはスレ画だったけどロールちゃんは本家でしかも古い方のデザインだったからなんか統一感ねえなって思ってた
152 24/04/01(月)04:26:20 No.1173714724
キャラデザの人ホームページにロックマンキャラのスケベイラスト置いてたから好き
153 24/04/01(月)04:42:20 No.1173715406
色々あるけどこの画像見る度出なかったことにヘコむくらいにはやっぱりこのシリーズ好きだよ
154 24/04/01(月)04:45:16 No.1173715524
ナムカプに参戦出来たのが最後の輝き
155 24/04/01(月)05:25:01 No.1173717201
>エグゼコレクションはそれなりに売れたんだ >やってみる価値はありますぜ あくまでエグゼ単体の人気で他のロックマンの人気そのものと需要はハッキリ言って…
156 24/04/01(月)05:26:22 No.1173717244
>キャラデザの人ホームページにロックマンキャラのスケベイラスト置いてたから好き マジかよ…見たかった…
157 24/04/01(月)05:27:51 No.1173717291
1のED好きだった
158 24/04/01(月)05:45:13 No.1173718042
インティ・クリエイツに監修してる部分だけ見ると真っ当なんだけどなどん判おじさん インティが尖りすぎてるだけかも
159 24/04/01(月)06:03:20 No.1173718862
なんでロックマンやXのセルフオマージュな作品は出せるのに DASHに似た作品は出せないんだ
160 24/04/01(月)06:04:41 No.1173718937
>DASHは他のロックマンと違って海外で大人気!ってわけでもないからな… なにこのジブリ? ってスゲー冷めた意見で駄目だった
161 24/04/01(月)06:06:08 No.1173719013
新作いいからWindows版をSteamプラットフォームにして販売し直してほしい
162 24/04/01(月)06:07:27 No.1173719075
>>エグゼコレクションはそれなりに売れたんだ >>やってみる価値はありますぜ >あくまでエグゼ単体の人気で他のロックマンの人気そのものと需要はハッキリ言って… コレクションもロックマン11も海外ではめっちゃ売れたぞ 逆にエグゼは国内が多そうだが
163 24/04/01(月)06:10:28 No.1173719213
古参ファンの声とやらが信用できない事を証明されたやつ
164 24/04/01(月)06:14:41 No.1173719445
見えない涙をいつも流してた
165 24/04/01(月)06:21:57 No.1173719856
この日にこのスレ画でid出てない所に皆の諦めを感じる
166 24/04/01(月)06:23:42 No.1173719969
ファンの声より開発が信用できない事例だったじゃねぇか
167 24/04/01(月)06:47:07 No.1173721335
これをファンに責任転嫁すんのは無理筋すぎる
168 24/04/01(月)06:58:59 No.1173722089
公式がエイプリルフールネタでこれ発売します!とかやったら俺はキレると思う
169 24/04/01(月)07:06:04 No.1173722637
いいとこまで作って中座したような印象だったけど 作ってるものをその都度お出ししてただけで全然だったっぽい?
170 24/04/01(月)07:06:53 No.1173722700
ロックマン推してたPも退社したしなぁ...
171 24/04/01(月)07:07:57 No.1173722786
カプコンは他に売れ筋がたくさんあるのが大きい…
172 24/04/01(月)07:08:04 No.1173722793
わかりましたスマホゲーで出します
173 24/04/01(月)07:10:47 No.1173723026
3に関してはシリーズの芽そのものを潰す余計な事をしてくれたなとしか…
174 24/04/01(月)07:11:39 No.1173723109
>いいとこまで作って中座したような印象だったけど >作ってるものをその都度お出ししてただけで全然だったっぽい? 全然作ってないしそもそも大前提としてファンが集まってくれなかったってのはある
175 24/04/01(月)07:14:09 No.1173723322
これ以降カプコンの中でロックマンが腫れ物みたいに扱われてる気がどうも拭えない
176 24/04/01(月)07:17:30 No.1173723646
>わかりましたスマホゲーで出します 装備はガチャでしか出ません
177 24/04/01(月)07:19:33 No.1173723859
ファンの期待を煽りまくった挙句頓挫したDASH! クリフハンガーのX!ZX! ロックマン呪われてるの?
178 24/04/01(月)07:24:29 No.1173724323
なまじ2があの終わり方だから期待しちゃったんだよ
179 24/04/01(月)07:26:00 No.1173724471
>>いいとこまで作って中座したような印象だったけど >>作ってるものをその都度お出ししてただけで全然だったっぽい? >全然作ってないしそもそも大前提としてファンが集まってくれなかったってのはある 時代的にまだクラファンがメジャーじゃ無かったりそもそも宣伝しっかりして無かったり要因はいくらでも思いつくけどまず会社の承認得てないからちゃんと動けなかったのが真相なの酷過ぎるわ
180 24/04/01(月)07:27:32 No.1173724629
>これ以降カプコンの中でロックマンが腫れ物みたいに扱われてる気がどうも拭えない 移植は精力的にやってくれるしソシャゲは三年続いたしプラモも続いてるから扱いは良い方じゃないか 家庭用の新作がここ数年11だけなのは悲しいけど…
181 24/04/01(月)07:29:11 No.1173724806
2からプロジェクトよりもプロジェクト中止から現在の方が長くなり申した
182 24/04/01(月)07:39:46 No.1173725967
ロックマン11 は良かったからX9作って欲しい
183 24/04/01(月)07:43:30 No.1173726408
>移植は精力的にやってくれるしソシャゲは三年続いたしプラモも続いてるから扱いは良い方じゃないか >家庭用の新作がここ数年11だけなのは悲しいけど… ソシャゲはオフライン版も作ってくれたしな
184 24/04/01(月)07:54:42 No.1173727754
典型的な一部の声だけデカいやつ