虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/18(月)10:43:20 モンハ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1710726200911.jpg 24/03/18(月)10:43:20 No.1168780697

モンハンの属性システムってだいぶ欠陥だらけっていうか 属性が強い大剣とか攻撃力が高い双剣とかが全然使われない問題割となんとかした方がいいと思うんだよね

1 24/03/18(月)10:46:12 No.1168781162

SBは属性大剣強いぞ

2 24/03/18(月)10:47:28 No.1168781373

>SBは属性大剣強いぞ 物理双剣はからっきしだけどね でも同じ武器種でも技によって物理と属性使い分けさせようって切り口は結構アリだと思ってる

3 24/03/18(月)10:52:51 No.1168782235

じゃあどうすりゃいいんだ

4 24/03/18(月)10:53:44 No.1168782388

なくていいだろ物理双剣なんか

5 24/03/18(月)10:54:36 No.1168782532

物理強くすると属性がゴミになるからな

6 24/03/18(月)10:55:39 No.1168782701

武器種によって得意分野が違うってだけじゃん

7 24/03/18(月)10:55:56 No.1168782761

>物理強くすると属性がゴミになるからな この環境のほうがよっぽど多様性なくてつまらんよな

8 24/03/18(月)10:56:27 No.1168782855

物理双剣がっていうか肉質の問題だろ

9 24/03/18(月)10:56:39 No.1168782897

ワールドの初期とか物理一択みたいな感じだったよね

10 24/03/18(月)10:57:01 No.1168782969

双剣が物理も属性も行けるってなったらもうただのぶっ壊れなんよ

11 24/03/18(月)10:57:45 No.1168783090

ライズサンブレの属性回りの変遷は極端すぎる

12 24/03/18(月)10:58:02 No.1168783144

>ワールドの初期とか物理一択みたいな感じだったよね ミラ武器も物理みたいなもんだし…

13 24/03/18(月)10:58:07 No.1168783159

属性までバランス取ってられないみたいな状況になるのが悪い

14 24/03/18(月)10:58:34 No.1168783248

>ライズサンブレの属性回りの変遷は極端すぎる まああれくらい属性強くしてくれた方が色々考える余地できていいよ

15 24/03/18(月)10:59:33 No.1168783430

ナルガ棒一択みたいなのはやだなあ

16 24/03/18(月)10:59:43 No.1168783465

属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん クソゲーって言われそうだけど

17 24/03/18(月)11:00:26 No.1168783599

打撃武器じゃないと壊せない部位…まこと減り申した…

18 24/03/18(月)11:00:28 No.1168783603

いらない気はする

19 24/03/18(月)11:00:28 No.1168783605

>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん >クソゲーって言われそうだけど MH2じゃん

20 24/03/18(月)11:00:36 No.1168783619

>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん >クソゲーって言われそうだけど クソゲーだな

21 24/03/18(月)11:01:24 No.1168783764

>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん >クソゲーって言われそうだけど 対応属性に強い武器がない武器種が困ったりする まあ全属性ちゃんと用意ししてくれればいいんだが…

22 24/03/18(月)11:01:30 No.1168783788

SBは属性偏重みたいなのでもそこそこ攻撃力担保されてるのがいい だから物理一辺倒だと厳しい所があるんだけど

23 24/03/18(月)11:03:12 No.1168784039

無属性に振り切れたライズと属性に振り切れたサンブレイクでの温度差が凄かった ナルガ武器もバルク防具も見向きもされねえ

24 24/03/18(月)11:04:09 No.1168784199

物理に弱いモンスターと属性に弱いモンスターの両方を用意したらいいだけでは?

25 24/03/18(月)11:04:26 No.1168784243

>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん >クソゲーって言われそうだけど 知ってて言ってそう

26 24/03/18(月)11:05:39 No.1168784444

単純に属性ごとにビルド変えるのめんどくせえ

27 24/03/18(月)11:06:54 No.1168784657

見向きもされない武器とかもったいないよ 重ね着?……はい…

28 24/03/18(月)11:07:31 No.1168784772

>単純に属性ごとにビルド変えるのめんどくせえ これが理由で狩りに多少時間掛かってもナンニデモ=リ=コンクエスタで殴り続けていたのが私です…

29 24/03/18(月)11:09:13 No.1168785041

IBのアルバトリオン形式もたまには居てもいいなって思う

30 24/03/18(月)11:09:23 No.1168785075

>単純に属性ごとにビルド変えるのめんどくせえ その辺りIBの抗菌双剣に王ネロとアルバの混成で組むテンプレ楽だったな…各属性の護石に付け替えて抗菌の1スロにも属性強化入れるだけだったから 蛮顎だけは許さないけど

31 24/03/18(月)11:10:07 No.1168785198

(半端な)高物理 低状態異常値 これ嫌い

32 24/03/18(月)11:11:00 No.1168785345

笛のこと言った?

33 24/03/18(月)11:11:31 No.1168785446

>(半端な)高物理 >低状態異常値 >これ嫌い 蓄積時攻撃強化は素晴らしい救済だった

34 24/03/18(月)11:11:39 No.1168785469

笛はカジュアルにってのわかるけどライズのは別武器過ぎて嫌い…

35 24/03/18(月)11:12:52 No.1168785682

どうせいつも一択みたいなことになるんだからもうそれぞれに特殊効果みたいななのつけてもいい思うんだけどね バランスとかもうあんま気にしてないし

36 24/03/18(月)11:13:43 No.1168785821

>低状態異常値 SBはチクチンあるからまだ使えなくはない 一番以外認めないなら使う必要ないけど

37 24/03/18(月)11:13:51 No.1168785850

ヴィルマクスはいつ強くなれるんだ

38 24/03/18(月)11:14:10 No.1168785888

スキルとしての属性の覚醒…お前と戦いたかった…

39 24/03/18(月)11:14:10 No.1168785890

>どうせいつも一択みたいなことになるんだからもうそれぞれに特殊効果みたいななのつけてもいい思うんだけどね >バランスとかもうあんま気にしてないし 最近の終盤のは色々特殊効果付いてるだろ 何故か剥奪されたレギオス武器もいるけど

40 24/03/18(月)11:14:50 No.1168785994

SB最終環境くらい極端に上げないと属性が強いって言える環境にならないって分かったんだし今後は日和らずどんどん上げてくれ

41 24/03/18(月)11:15:52 No.1168786149

属性重視の環境になっても双属性とかいう細々と続いてる界隈もあるんですよ!

42 24/03/18(月)11:16:07 No.1168786177

敵によって有利な武器使い分けすればいいけど ボウガンだけが楽で強いのだけはNG

43 24/03/18(月)11:17:32 No.1168786412

>属性重視の環境になっても双属性とかいう細々と続いてる界隈もあるんですよ! いつになっても救われないよなあれ…

44 24/03/18(月)11:17:33 No.1168786414

>SBはチクチンあるからまだ使えなくはない >一番以外認めないなら使う必要ないけど 火力面で完全に無属性武器食ってるからまだ使えなくはないどころか物理最適解だよ

45 24/03/18(月)11:18:40 No.1168786595

>笛はカジュアルにってのわかるけどライズのは別武器過ぎて嫌い… 響打ありきの調整はどうかと思うし前後左右演奏は欲しかったな あれ位置調整に便利だったのに

46 24/03/18(月)11:18:51 No.1168786634

レギオスの舐めた性能だけは許されない コロリン前提で短い紫使えたのなくしたらダメだろ!

47 24/03/18(月)11:19:34 No.1168786736

SBのレギオス武器は強みを剥奪されて物理攻撃力は属性武器でも届くのがいるラインでスロットも貧弱と基本性能がいいところなさすぎる…

48 24/03/18(月)11:20:17 No.1168786840

>敵によって有利な武器使い分けすればいいけど 操作が複雑になりすぎてちょっと別武器使おがやりにくすぎてつらい

49 24/03/18(月)11:20:49 No.1168786932

レギオス武器は4Gの時点でも便利だけど最強ではないってくらいの立ち位置だったのに恨まれすぎじゃね…?

50 24/03/18(月)11:21:21 No.1168787010

モンスター側もこっちの属性攻撃でやられになってくだち

51 24/03/18(月)11:22:24 No.1168787182

>>敵によって有利な武器使い分けすればいいけど >操作が複雑になりすぎてちょっと別武器使おがやりにくすぎてつらい 武器の練習するのがモンハンの本来の遊び方なのでは

52 24/03/18(月)11:23:05 No.1168787283

色んな属性武器使って個々に最適装備揃えるのが楽しいって人は案外少ないんじゃないかな それよりこれ一本でいけるみたいなのが望まれる

53 24/03/18(月)11:23:52 No.1168787399

>>敵によって有利な武器使い分けすればいいけど >操作が複雑になりすぎてちょっと別武器使おがやりにくすぎてつらい 操作も複雑だし各武器ごとの必須スキルが増えすぎて装備用意するのも面倒になってるから早々乗り換えられない

54 24/03/18(月)11:24:17 No.1168787475

>色んな属性武器使って個々に最適装備揃えるのが楽しいって人は案外少ないんじゃないかな >それよりこれ一本でいけるみたいなのが望まれる 重ね着出る前はあんまり1つの武器ばっかだと寂しかったけどあるなら別に万能武器1本とかでもいいかなって…

55 24/03/18(月)11:24:28 No.1168787504

ライズ系列は武器防具の必要素材数減らされたから10年間大剣しか使えなかった自分でも5種類ぐらいに手を出せたぞ!

56 24/03/18(月)11:24:44 No.1168787550

終盤までは物理一本で行きたいな… 属性ごとの最適な装備はエンドコンテンツに足を踏み入れたタイミングから作りたい派

57 24/03/18(月)11:25:08 No.1168787613

>色んな属性武器使って個々に最適装備揃えるのが楽しいって人は案外少ないんじゃないかな >それよりこれ一本でいけるみたいなのが望まれる 3Gのタルタルとかギガみたいなカテゴリ最強武器が高評価されてる理由だったと思う

58 24/03/18(月)11:25:18 No.1168787645

言うほど渾然一体の薙刀ヤマタ時代に戻りたいか?

59 24/03/18(月)11:25:22 No.1168787660

>それよりこれ一本でいけるみたいなのが望まれる 大体の敵に担げるカマキリ武器や鎧裂武器は良かったな

↑Top