24/03/18(月)10:43:20 モンハ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710726200911.jpg 24/03/18(月)10:43:20 No.1168780697
モンハンの属性システムってだいぶ欠陥だらけっていうか 属性が強い大剣とか攻撃力が高い双剣とかが全然使われない問題割となんとかした方がいいと思うんだよね
1 24/03/18(月)10:46:12 No.1168781162
SBは属性大剣強いぞ
2 24/03/18(月)10:47:28 No.1168781373
>SBは属性大剣強いぞ 物理双剣はからっきしだけどね でも同じ武器種でも技によって物理と属性使い分けさせようって切り口は結構アリだと思ってる
3 24/03/18(月)10:52:51 No.1168782235
じゃあどうすりゃいいんだ
4 24/03/18(月)10:53:44 No.1168782388
なくていいだろ物理双剣なんか
5 24/03/18(月)10:54:36 No.1168782532
物理強くすると属性がゴミになるからな
6 24/03/18(月)10:55:39 No.1168782701
武器種によって得意分野が違うってだけじゃん
7 24/03/18(月)10:55:56 No.1168782761
>物理強くすると属性がゴミになるからな この環境のほうがよっぽど多様性なくてつまらんよな
8 24/03/18(月)10:56:27 No.1168782855
物理双剣がっていうか肉質の問題だろ
9 24/03/18(月)10:56:39 No.1168782897
ワールドの初期とか物理一択みたいな感じだったよね
10 24/03/18(月)10:57:01 No.1168782969
双剣が物理も属性も行けるってなったらもうただのぶっ壊れなんよ
11 24/03/18(月)10:57:45 No.1168783090
ライズサンブレの属性回りの変遷は極端すぎる
12 24/03/18(月)10:58:02 No.1168783144
>ワールドの初期とか物理一択みたいな感じだったよね ミラ武器も物理みたいなもんだし…
13 24/03/18(月)10:58:07 No.1168783159
属性までバランス取ってられないみたいな状況になるのが悪い
14 24/03/18(月)10:58:34 No.1168783248
>ライズサンブレの属性回りの変遷は極端すぎる まああれくらい属性強くしてくれた方が色々考える余地できていいよ
15 24/03/18(月)10:59:33 No.1168783430
ナルガ棒一択みたいなのはやだなあ
16 24/03/18(月)10:59:43 No.1168783465
属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん クソゲーって言われそうだけど
17 24/03/18(月)11:00:26 No.1168783599
打撃武器じゃないと壊せない部位…まこと減り申した…
18 24/03/18(月)11:00:28 No.1168783603
いらない気はする
19 24/03/18(月)11:00:28 No.1168783605
>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん >クソゲーって言われそうだけど MH2じゃん
20 24/03/18(月)11:00:36 No.1168783619
>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん >クソゲーって言われそうだけど クソゲーだな
21 24/03/18(月)11:01:24 No.1168783764
>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん >クソゲーって言われそうだけど 対応属性に強い武器がない武器種が困ったりする まあ全属性ちゃんと用意ししてくれればいいんだが…
22 24/03/18(月)11:01:30 No.1168783788
SBは属性偏重みたいなのでもそこそこ攻撃力担保されてるのがいい だから物理一辺倒だと厳しい所があるんだけど
23 24/03/18(月)11:03:12 No.1168784039
無属性に振り切れたライズと属性に振り切れたサンブレイクでの温度差が凄かった ナルガ武器もバルク防具も見向きもされねえ
24 24/03/18(月)11:04:09 No.1168784199
物理に弱いモンスターと属性に弱いモンスターの両方を用意したらいいだけでは?
25 24/03/18(月)11:04:26 No.1168784243
>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん >クソゲーって言われそうだけど 知ってて言ってそう
26 24/03/18(月)11:05:39 No.1168784444
単純に属性ごとにビルド変えるのめんどくせえ
27 24/03/18(月)11:06:54 No.1168784657
見向きもされない武器とかもったいないよ 重ね着?……はい…
28 24/03/18(月)11:07:31 No.1168784772
>単純に属性ごとにビルド変えるのめんどくせえ これが理由で狩りに多少時間掛かってもナンニデモ=リ=コンクエスタで殴り続けていたのが私です…
29 24/03/18(月)11:09:13 No.1168785041
IBのアルバトリオン形式もたまには居てもいいなって思う
30 24/03/18(月)11:09:23 No.1168785075
>単純に属性ごとにビルド変えるのめんどくせえ その辺りIBの抗菌双剣に王ネロとアルバの混成で組むテンプレ楽だったな…各属性の護石に付け替えて抗菌の1スロにも属性強化入れるだけだったから 蛮顎だけは許さないけど
31 24/03/18(月)11:10:07 No.1168785198
(半端な)高物理 低状態異常値 これ嫌い
32 24/03/18(月)11:11:00 No.1168785345
笛のこと言った?
33 24/03/18(月)11:11:31 No.1168785446
>(半端な)高物理 >低状態異常値 >これ嫌い 蓄積時攻撃強化は素晴らしい救済だった
34 24/03/18(月)11:11:39 No.1168785469
笛はカジュアルにってのわかるけどライズのは別武器過ぎて嫌い…
35 24/03/18(月)11:12:52 No.1168785682
どうせいつも一択みたいなことになるんだからもうそれぞれに特殊効果みたいななのつけてもいい思うんだけどね バランスとかもうあんま気にしてないし
36 24/03/18(月)11:13:43 No.1168785821
>低状態異常値 SBはチクチンあるからまだ使えなくはない 一番以外認めないなら使う必要ないけど
37 24/03/18(月)11:13:51 No.1168785850
ヴィルマクスはいつ強くなれるんだ
38 24/03/18(月)11:14:10 No.1168785888
スキルとしての属性の覚醒…お前と戦いたかった…
39 24/03/18(月)11:14:10 No.1168785890
>どうせいつも一択みたいなことになるんだからもうそれぞれに特殊効果みたいななのつけてもいい思うんだけどね >バランスとかもうあんま気にしてないし 最近の終盤のは色々特殊効果付いてるだろ 何故か剥奪されたレギオス武器もいるけど
40 24/03/18(月)11:14:50 No.1168785994
SB最終環境くらい極端に上げないと属性が強いって言える環境にならないって分かったんだし今後は日和らずどんどん上げてくれ
41 24/03/18(月)11:15:52 No.1168786149
属性重視の環境になっても双属性とかいう細々と続いてる界隈もあるんですよ!
42 24/03/18(月)11:16:07 No.1168786177
敵によって有利な武器使い分けすればいいけど ボウガンだけが楽で強いのだけはNG
43 24/03/18(月)11:17:32 No.1168786412
>属性重視の環境になっても双属性とかいう細々と続いてる界隈もあるんですよ! いつになっても救われないよなあれ…
44 24/03/18(月)11:17:33 No.1168786414
>SBはチクチンあるからまだ使えなくはない >一番以外認めないなら使う必要ないけど 火力面で完全に無属性武器食ってるからまだ使えなくはないどころか物理最適解だよ
45 24/03/18(月)11:18:40 No.1168786595
>笛はカジュアルにってのわかるけどライズのは別武器過ぎて嫌い… 響打ありきの調整はどうかと思うし前後左右演奏は欲しかったな あれ位置調整に便利だったのに
46 24/03/18(月)11:18:51 No.1168786634
レギオスの舐めた性能だけは許されない コロリン前提で短い紫使えたのなくしたらダメだろ!
47 24/03/18(月)11:19:34 No.1168786736
SBのレギオス武器は強みを剥奪されて物理攻撃力は属性武器でも届くのがいるラインでスロットも貧弱と基本性能がいいところなさすぎる…
48 24/03/18(月)11:20:17 No.1168786840
>敵によって有利な武器使い分けすればいいけど 操作が複雑になりすぎてちょっと別武器使おがやりにくすぎてつらい
49 24/03/18(月)11:20:49 No.1168786932
レギオス武器は4Gの時点でも便利だけど最強ではないってくらいの立ち位置だったのに恨まれすぎじゃね…?
50 24/03/18(月)11:21:21 No.1168787010
モンスター側もこっちの属性攻撃でやられになってくだち
51 24/03/18(月)11:22:24 No.1168787182
>>敵によって有利な武器使い分けすればいいけど >操作が複雑になりすぎてちょっと別武器使おがやりにくすぎてつらい 武器の練習するのがモンハンの本来の遊び方なのでは
52 24/03/18(月)11:23:05 No.1168787283
色んな属性武器使って個々に最適装備揃えるのが楽しいって人は案外少ないんじゃないかな それよりこれ一本でいけるみたいなのが望まれる
53 24/03/18(月)11:23:52 No.1168787399
>>敵によって有利な武器使い分けすればいいけど >操作が複雑になりすぎてちょっと別武器使おがやりにくすぎてつらい 操作も複雑だし各武器ごとの必須スキルが増えすぎて装備用意するのも面倒になってるから早々乗り換えられない
54 24/03/18(月)11:24:17 No.1168787475
>色んな属性武器使って個々に最適装備揃えるのが楽しいって人は案外少ないんじゃないかな >それよりこれ一本でいけるみたいなのが望まれる 重ね着出る前はあんまり1つの武器ばっかだと寂しかったけどあるなら別に万能武器1本とかでもいいかなって…
55 24/03/18(月)11:24:28 No.1168787504
ライズ系列は武器防具の必要素材数減らされたから10年間大剣しか使えなかった自分でも5種類ぐらいに手を出せたぞ!
56 24/03/18(月)11:24:44 No.1168787550
終盤までは物理一本で行きたいな… 属性ごとの最適な装備はエンドコンテンツに足を踏み入れたタイミングから作りたい派
57 24/03/18(月)11:25:08 No.1168787613
>色んな属性武器使って個々に最適装備揃えるのが楽しいって人は案外少ないんじゃないかな >それよりこれ一本でいけるみたいなのが望まれる 3Gのタルタルとかギガみたいなカテゴリ最強武器が高評価されてる理由だったと思う
58 24/03/18(月)11:25:18 No.1168787645
言うほど渾然一体の薙刀ヤマタ時代に戻りたいか?
59 24/03/18(月)11:25:22 No.1168787660
>それよりこれ一本でいけるみたいなのが望まれる 大体の敵に担げるカマキリ武器や鎧裂武器は良かったな