24/03/18(月)10:38:06 統率者... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710725886934.jpg 24/03/18(月)10:38:06 No.1168779855
統率者がうまく動けない時に活躍するサブプランのフィニッシャーはなに使ってる?
1 24/03/18(月)10:38:42 No.1168779952
シェオルドレッド
2 24/03/18(月)10:39:47 No.1168780127
髑髏の嵐
3 24/03/18(月)10:40:45 No.1168780265
相手のパーマネント奪うやつ
4 24/03/18(月)10:49:20 No.1168781656
タルモゴイフ
5 24/03/18(月)10:49:53 No.1168781749
俺のモグラは強いぜ
6 24/03/18(月)10:53:43 No.1168782384
13江村
7 24/03/18(月)10:55:34 No.1168782688
オラクル
8 24/03/18(月)10:56:42 No.1168782905
デモコンタッサ 最速で決めに行くわけじゃないからコンパクトに行きたい
9 24/03/18(月)10:58:48 No.1168783290
殴り倒すプランって意外ときつくね?
10 24/03/18(月)11:02:07 No.1168783871
基本的に殴り切れるなら統率者でも勝てるからな...
11 24/03/18(月)11:05:28 No.1168784412
殴るの楽しいから手間と時間はかかるけどしんどさは感じない 個人的にはコンボ積む方がしんどく感じる
12 24/03/18(月)11:05:43 No.1168784460
コーマ投げときゃとりあえずどうにかなる
13 24/03/18(月)11:06:47 No.1168784633
一応どのデッキもデモコンタッサか無限バリスタで終わるようにはなってる
14 24/03/18(月)11:09:00 No.1168785009
バリカス
15 24/03/18(月)11:10:46 No.1168785308
晴れのイベントとかは時間制限あるからとりあえずゲーム終わらせるようなコンボは入れてる 後1週でゲームやめてくださいって言われてグダグダのまま勝敗つく方が嫌だった
16 24/03/18(月)11:13:05 No.1168785716
コジレック提示してるひとを強化したアウフで殴るの好き
17 24/03/18(月)11:15:44 No.1168786129
飛行とか持ってて デカくて 死にづらい能力あるやつあんまりいない
18 24/03/18(月)11:19:10 No.1168786675
シヴ山のドラゴン
19 24/03/18(月)11:22:46 No.1168787243
>晴れのイベントとかは時間制限あるからとりあえずゲーム終わらせるようなコンボは入れてる >後1週でゲームやめてくださいって言われてグダグダのまま勝敗つく方が嫌だった 3ターン中に決着はつかないけど一時間以内に必ず勝負漬けられるって結構難しい事言ってるような気がしてきた
20 24/03/18(月)11:31:36 No.1168788751
サブプラン入れるとデッキがもっさりするから入れない
21 24/03/18(月)11:38:38 No.1168789916
今までサブプランなんか全く考えたことなかった… そうか統率者自身を否定された時の二の矢がないと詰むのか…
22 24/03/18(月)11:43:45 No.1168790848
踏み倒し系統率者だからサブプランは重い呪文のハードキャストだ
23 24/03/18(月)11:46:51 No.1168791424
>そうか統率者自身を否定された時の二の矢がないと詰むのか… 統率者の否定の仕方は破壊や追放だけじゃないからな 土牢や時空からの退去でフェイズアウト封殺したりオーコや月への封印で変身させたり指導者の欠如で統率領域に直接戻したり 特にフェイズアウトでの除去は統率領域に戻すこともできなくなるからしんどいぞ
24 24/03/18(月)11:48:10 No.1168791651
とはいえコンボが入るよりも上の卓でもなければ無理してサブプラン入れる必要もないよ
25 24/03/18(月)11:51:13 No.1168792187
普通はそこ気にしなくていいからね 封殺されたら素直に負けでいいし
26 24/03/18(月)12:04:33 No.1168794752
書き込みをした人によって削除されました
27 24/03/18(月)12:04:51 ID:MCnOcNL2 MCnOcNL2 No.1168794806
>封殺されたら素直に負けでいいし 相棒がやられてんのに黙って指くわえてんのかよ
28 24/03/18(月)12:07:16 No.1168795377
>>封殺されたら素直に負けでいいし >相棒がやられてんのに黙って指くわえてんのかよ それ言うならやられた相棒ほっといて他の奴で勝つのかよ
29 24/03/18(月)12:08:46 No.1168795724
江村でターン取られてる時に統率者が死ぬとコマンダーゾーンに戻さないって選択肢取られて終わる?
30 24/03/18(月)12:10:55 No.1168796241
>>>封殺されたら素直に負けでいいし >>相棒がやられてんのに黙って指くわえてんのかよ >それ言うならやられた相棒ほっといて他の奴で勝つのかよ 横からだけどやられた相棒がいるからせめてもの仕返しって話じゃないかな!?
31 24/03/18(月)12:11:11 No.1168796305
フェイジデッキ借りて遊んでみたけど 上手く出せたのになんか知らんカードで二体に分裂させられて二回死んで負けた なんかみんな笑ってるしもうやらねえ!
32 24/03/18(月)12:11:25 No.1168796371
統率者と関係ないコンボが突然出てくる方が苦手
33 24/03/18(月)12:12:03 No.1168796532
>>>>封殺されたら素直に負けでいいし >>>相棒がやられてんのに黙って指くわえてんのかよ >>それ言うならやられた相棒ほっといて他の奴で勝つのかよ >横からだけどやられた相棒がいるからせめてもの仕返しって話じゃないかな!? 俺は仕返しで勝てるんなら相棒いらねーじゃんと思っちゃうから…
34 24/03/18(月)12:12:19 No.1168796609
>フェイジデッキ借りて遊んでみたけど >上手く出せたのになんか知らんカードで二体に分裂させられて二回死んで負けた >なんかみんな笑ってるしもうやらねえ! なんでそれ借りた
35 24/03/18(月)12:12:38 No.1168796689
だからこうやって不実とか入れとくんですね
36 24/03/18(月)12:13:05 No.1168796814
今更なんだけど相棒ってキーワードなかったことにして コマンダーとかジェネラルって呼ばれてる提示カードのことをバディ呼びしたほうがなんかゲームに合ってるよね
37 24/03/18(月)12:13:07 No.1168796822
時間が無限なら付き合うけどよーって感じ
38 24/03/18(月)12:13:20 No.1168796892
無限ターン無限ダメージタッサの信託者破滅の終焉で行けそうなルートを目指してるな
39 24/03/18(月)12:14:00 No.1168797098
統率者を除去られたら相棒を出せばいいぞい
40 24/03/18(月)12:14:50 No.1168797312
>時間が無限なら付き合うけどよーって感じ タイパとか考え出したら統率者やれなくない?
41 24/03/18(月)12:14:53 No.1168797323
このルール結局重い統率者に厳しくない? カジュアルでやっても6マナで回避能力無しの統率者出すと消されて次もう一回がもう厳しいんだけど
42 24/03/18(月)12:15:03 No.1168797374
>統率者と関係ないコンボが突然出てくる方が苦手 関係してると統率者がでたぞー!やばいコンボが始まりますぞー!ことごとく除去してくだされー!ってなるから個別のほうが好き
43 24/03/18(月)12:15:19 No.1168797451
>タイパとか考え出したら統率者やれなくない? 場合による 上でも出てるようにイベントメインでやってる人も多いだろうし
44 24/03/18(月)12:15:43 No.1168797557
どんなときもバリスタだぞ
45 24/03/18(月)12:16:57 No.1168797882
>カジュアルでやっても6マナで回避能力無しの統率者出すと消されて次もう一回がもう厳しいんだけど 重くてもここで除去切るほどじゃねえな…って思わせる統率者なら平気だぞ
46 24/03/18(月)12:18:13 No.1168798256
レベル6以上ならコンボはなんか入れとけ!
47 24/03/18(月)12:18:15 No.1168798268
>重くてもここで除去切るほどじゃねえな…って思わせる統率者なら平気だぞ そこまで脅威だとは思わないんだけどね レジェンドルール無視するだけだし
48 24/03/18(月)12:18:42 No.1168798405
6マナの統率者を加速して早めに出そう! とか考えてたらきつい 息切れしたタイミングを狙う
49 24/03/18(月)12:19:04 No.1168798513
>レベル6以上ならコンボはなんか入れとけ! 6でコンボ入れるかは微妙だぞ!?
50 24/03/18(月)12:19:38 No.1168798683
>そこまで脅威だとは思わないんだけどね >レジェンドルール無視するだけだし こいつだ!殺せ!
51 24/03/18(月)12:19:50 No.1168798746
人によってレベル帯の定義が違いすぎる 特に6-8の区分けがめちゃくちゃ
52 24/03/18(月)12:19:56 No.1168798773
呪文やパーマネントコピーするカードとギャンブル多めで城之内くんみたいなデッキ組んだら案外楽しかった
53 24/03/18(月)12:19:59 No.1168798795
>>重くてもここで除去切るほどじゃねえな…って思わせる統率者なら平気だぞ >そこまで脅威だとは思わないんだけどね >レジェンドルール無視するだけだし そいつ無尽持ってるかコピーするだろ
54 24/03/18(月)12:19:59 No.1168798797
江村とウラモグ
55 24/03/18(月)12:20:06 No.1168798833
>このルール結局重い統率者に厳しくない? >カジュアルでやっても6マナで回避能力無しの統率者出すと消されて次もう一回がもう厳しいんだけど 呪禁つけたりインスタントで相手の妨害弾けるの抱えとくなり出しても問題ないタイミングで出さないとそうなる
56 24/03/18(月)12:20:43 No.1168799019
>6でコンボ入れるかは微妙だぞ!? 6も6の上下あるから面倒だなって思う 7より上になると死んだお前が悪いでいいんだけど
57 24/03/18(月)12:20:57 No.1168799092
>人によってレベル帯の定義が違いすぎる >特に6-8の区分けがめちゃくちゃ よしもっと細分化するか
58 24/03/18(月)12:20:58 No.1168799104
サウナウォーズ読んでたらEDHやりたくなってきた
59 24/03/18(月)12:20:59 No.1168799107
>踏み倒し系統率者だからサブプランは重い呪文のハードキャストだ スマートで好き
60 24/03/18(月)12:21:28 No.1168799261
除去ないと詰むことの方が多いから常に対策は必須 特に6マナ以上の統率者は一回除去喰らうだけで厳しくなるのはみんな分かってるから打ちどころになるし
61 24/03/18(月)12:22:06 No.1168799442
>サウナウォーズ読んでたらEDHやりたくなってきた あいつはやべージェネラルだ! 場に出次第殺せ!
62 24/03/18(月)12:22:10 No.1168799472
単品で勝てる統率者を速攻で投げつけて勝てなかったらプランBとか 統率者はリカバリ用でメイン勝ち筋には絡まないとかそんな感じで
63 24/03/18(月)12:22:17 No.1168799513
>よしもっと細分化するか 1-3と9,10がほぼ誤差みたいな区分けだからここら辺整理したらいいのでは?
64 24/03/18(月)12:22:55 No.1168799719
晴れの4段階でいいよ 10段階のレベルは何かと不便
65 24/03/18(月)12:23:01 No.1168799746
パーティバトルチャレンジザゲームの方が分かりやすいんだが最近だとチャレンジ(5-6)みたいなレベル帯の言い換えみたいな使い方出てきてダメになりそう
66 24/03/18(月)12:23:40 No.1168799944
そもそもレベル2以下とかレガシープレイヤー探すより難しいから存在意義ないんだよな
67 24/03/18(月)12:24:32 No.1168800218
>そもそもレベル2以下とかレガシープレイヤー探すより難しいから存在意義ないんだよな ここでは対戦やってたし…
68 24/03/18(月)12:24:55 No.1168800338
晴れのやつもバトルの区分微妙じゃね?
69 24/03/18(月)12:25:02 No.1168800387
日本史部が構築済みデッキはレベル1-2帯とか言ってるのが混乱の元すぎる あの画像さっさと下ろせ
70 24/03/18(月)12:25:06 No.1168800403
ゲームを終わらせるコンボが必要かという論点になると時間制限があり勝敗で景品の変わる大会に出ると言うなら必要 そうでないなら月に封印されたり木になっててもしゃーねーなーワハハでまぁ別に
71 24/03/18(月)12:25:36 No.1168800593
偶然の出会い
72 24/03/18(月)12:25:38 No.1168800608
そんな滅相もございません、このカードは私が負けなくなるだけで…除去でも何でも死ぬか弱い天使にございます だからダークスティールの溶鉱炉キャストするね…
73 24/03/18(月)12:26:24 No.1168800867
>そんな滅相もございません、このカードは私が負けなくなるだけで…除去でも何でも死ぬか弱い天使にございます >だからダークスティールの溶鉱炉キャストするね… アデュー!
74 24/03/18(月)12:26:34 No.1168800932
>ここでは対戦やってたし… たまたま他のフォーマット遊びつくした暇人が4人いたってだけだし… なんやかんやでディスコード鯖300人弱いるから1卓ぐらいはできるだろ
75 24/03/18(月)12:26:42 No.1168800974
結構やってるけど5と6は完全に分けた方がいいと思う 晴れる屋の基準もバトルあたりが結構曖昧に感じる
76 24/03/18(月)12:27:04 No.1168801076
グダるの嫌だからどんなデッキでも1つは無限コンボ仕込んでる
77 24/03/18(月)12:27:06 No.1168801087
俺の2/2バニラ単ダスカナはレベル2だよ
78 24/03/18(月)12:28:29 No.1168801568
「」鯖の基準だと 5-6はコンボ無し 7は5-6で強すぎるやつとコンボ積んでるデッキ 8↑が何でもあり だな もっとゆっくりやる時は4-5とかでも募集かかる
79 24/03/18(月)12:29:15 No.1168801794
個人的にはタッサ使って何かしらで勝てるプランは用意しておきたい 黒混ぜてなくても緑入ってれば中心部の防衛とか歯と爪とか使えるし
80 24/03/18(月)12:29:23 No.1168801827
>アデュー! こういうことが起きるから白だけは最初に潰すようにしている それはそれとしてエルドラージには追放領域をなんとかするってテーマ設けてマローリニンサン
81 24/03/18(月)12:29:43 No.1168801929
レベル5とかを基準に組んでたけどわざわざ下げないでマナクリプトとか入れちゃおうかな なんか最近対面で普通に出てくる
82 24/03/18(月)12:30:21 No.1168802115
>それはそれとしてエルドラージには追放領域をなんとかするってテーマ設けてマローリニンサン 追放領域を第二の墓地にはしたくないって言ってたし無理じゃないかなあ
83 24/03/18(月)12:30:53 No.1168802283
>レベル5とかを基準に組んでたけどわざわざ下げないでマナクリプトとか入れちゃおうかな >なんか最近対面で普通に出てくる クリプト入れるだけで5から外れることはない
84 24/03/18(月)12:31:24 No.1168802432
クリプトなんてただのマナ加速だしなあ
85 24/03/18(月)12:32:16 No.1168802732
強さとしてはソルリングも大概だけどこっちはレベル1でさえ入れても許されるふしぎ
86 24/03/18(月)12:33:26 No.1168803114
1マナで2マナ出せるソルリンが五百円くらいなんだから0マナで2マナ出て3点ダメージを食らうかもしれないクリプトは二千円くらいであってほしい
87 24/03/18(月)12:33:32 No.1168803144
>強さとしてはソルリングも大概だけどこっちはレベル1でさえ入れても許されるふしぎ 低レベルになるほど引いた時の強さの振れ幅大きいから禁止でいいんじゃって思う
88 24/03/18(月)12:33:46 No.1168803209
ソルリン入れるならマナクリも統率者デッキに入れてくれ
89 24/03/18(月)12:34:08 No.1168803310
>1マナで2マナ出せるソルリンが五百円くらいなんだから0マナで2マナ出て3点ダメージを食らうかもしれないクリプトは二千円くらいであってほしい ソルリン今50円あれば買えるぞ
90 24/03/18(月)12:34:18 No.1168803363
>クリプト入れるだけで5から外れることはない >クリプトなんてただのマナ加速だしなあ そうなんだけどね...ちょっとやりすぎかなって自重してた 無限コンボも無いし統率者重いけどこいつで120点削るのが目的だし限界まで強いカード入れておくわ
91 24/03/18(月)12:34:50 No.1168803545
なんでそう極端から極端に走るんだ
92 24/03/18(月)12:34:54 No.1168803563
>>強さとしてはソルリングも大概だけどこっちはレベル1でさえ入れても許されるふしぎ >低レベルになるほど引いた時の強さの振れ幅大きいから禁止でいいんじゃって思う 2マナ加速しても唱えるのがシマクマとかなら別に…だし
93 24/03/18(月)12:35:47 No.1168803860
ソルリンは俺持ってるからOKクリプトは俺持ってないからNGでしかないと思う
94 24/03/18(月)12:36:02 No.1168803948
>なんでそう極端から極端に走るんだ そこまで極端かね 別にデッキの安定性上がるだけでコンボとかは追加しないぞ
95 24/03/18(月)12:37:11 No.1168804351
ジュエルロータスを挿入
96 24/03/18(月)12:38:12 No.1168804692
わしは忘れておらぬ秘儀の印鑑が2000円だった時代を ソルリングが構築済みに入ってざわついたあの時を
97 24/03/18(月)12:39:12 No.1168805019
>>なんでそう極端から極端に走るんだ >そこまで極端かね >別にデッキの安定性上がるだけでコンボとかは追加しないぞ 早いマナファクト増えたらゲームスピードも早くなるから安定性あがるだけじゃなくね? これ以上はジェネラル聞かないとなんとも言えないけど
98 24/03/18(月)12:41:37 No.1168805785
>早いマナファクト増えたらゲームスピードも早くなるから安定性あがるだけじゃなくね? なら上のレベルが上がらないとかマナ加速とかの話は一体... 俺は元々ゲームスピードの加速も問題だと思っていてロータスも抜いたんだけど ジェネラル自体出てから4パンくらいしないと勝てないから別にいいかなって思い始めてきた
99 24/03/18(月)12:41:41 No.1168805805
サーチで確実に引っ張って来ます とかじゃなきゃ数万のカード何枚か位じゃゲームは壊れん その高額カードをサーチで引っ張って来て速やかに即死体制を整えるとかするのが良くない そういう意味ではサーチして来ても別に加速しないデュアランは10枚入れてても問題ない
100 24/03/18(月)12:44:23 No.1168806649
俺は皆が統率者出してわちゃわちゃした盤面が好きなのでテンポ見ながらソルリン温存したりする
101 24/03/18(月)12:44:37 No.1168806729
>なら上のレベルが上がらないとかマナ加速とかの話は一体... >俺は元々ゲームスピードの加速も問題だと思っていてロータスも抜いたんだけど >ジェネラル自体出てから4パンくらいしないと勝てないから別にいいかなって思い始めてきた クリプトとかカード一枚の入れる入れないでレベルがすぐ上がるとかはないって話したつもりだった 複数枚入れて構築変えるならレベル上がる可能性は当然あるよ!
102 24/03/18(月)12:46:49 No.1168807382
マナ加速してるだけだから俺のレベルは5でいいかな? ありがとう ワクショソルリンクリプトからモノリス出してエンド
103 24/03/18(月)12:49:29 No.1168808163
>ワクショソルリンクリプトからモノリス出してエンド これ一番悪さするのモノリスだろ
104 24/03/18(月)12:50:35 No.1168808498
>>ワクショソルリンクリプトからモノリス出してエンド >これ一番悪さするのモノリスだろ 1マナ浮いててモヤモヤする
105 24/03/18(月)12:50:39 No.1168808515
>ワクショソルリンクリプトからモノリス出してエンド その後に何をするのかが問題って話をまるで理解してないまま面白いこと言おうとして極端なこと言って滑ってるレス
106 24/03/18(月)12:52:50 No.1168809141
>複数枚入れて構築変えるならレベル上がる可能性は当然あるよ! どうだろう 頑張っても7マナ統率者がいつもより2ターン早い4ターン目か5ターン目に出るくらいになる気はするんだけどそこの塩梅が自分じゃ良くわからない
107 24/03/18(月)12:53:13 No.1168809253
>マナ加速してるだけだから俺のレベルは5でいいかな? >ありがとう >ワクショソルリンクリプトからモノリス出してエンド うおおこの膨大なマナで次のターン甲鱗のワームを唱えるぜ!!!わはは!!!レベル5!!!