虹裏img歴史資料館

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24/03/18(月)05:48:50 こうい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710708530980.jpg 24/03/18(月)05:48:50 No.1168742210

こういうかっこいい背景?建築パース?どうやって描けるんだろ…団地なんて狭さと複雑さの集合体すぎる…

1 24/03/18(月)05:52:36 No.1168742367

よふかしのうたはガサついた華のない薄暗い背景上手いよね

2 24/03/18(月)05:53:40 No.1168742411

城だなんだの架空の建築物ならともかく 団地のパースなんて撮ってきた写真でも何でも資料を見て描く

3 24/03/18(月)05:56:09 No.1168742513

スレ画はむしろ画面を湾曲させてあるし 見て描くのワンランク上の技術が必要そうに見える 2秒で見終わるコマなのに…

4 24/03/18(月)05:56:38 No.1168742527

演出とかケレン味の方が大事なので正確とかは思い切って投げ捨てる

5 24/03/18(月)05:57:02 No.1168742549

かっこいいのこれ? 演出意図斟酌してもシンプルに歪んで見える

6 24/03/18(月)05:57:19 No.1168742562

これ左上の廊下の奥とかあえてパース崩して捻れた不安定感を演出してるので 単にパース描ける以上の演出力が必要な高等テクだよ

7 24/03/18(月)05:57:56 No.1168742584

部屋の中に部屋があってちよっと高さ変わってるみたいなのパース大変そうじゃない?

8 24/03/18(月)05:59:04 No.1168742642

アニメも背景頑張ってるよね

9 24/03/18(月)05:59:15 No.1168742650

>演出意図斟酌してもシンプルに歪んで見える だから意図して歪めてんだろ?

10 24/03/18(月)05:59:34 No.1168742660

ふきだしを部屋の中に収めてるとこセンス感じる

11 24/03/18(月)06:00:25 No.1168742703

この後外を探し回って帰ってきたらナズナちゃんいてゲームしてるっていうのがまた そりゃコウくんもキレるよ

12 24/03/18(月)06:04:40 No.1168742892

デジタルなんだろうけどこの暗い所のかすれた斜線をたくさん引くのも大変だろうな…昔は定規で引いたのか

13 24/03/18(月)06:14:12 No.1168743322

デジタルは斜線用のブラシとか山ほどあるから超楽だよ 昔は大変だった…

14 24/03/18(月)06:18:05 No.1168743491

エロ漫画家ならともなく一般商業作家は基本アシに投げればいいから描けなくても困らない

15 24/03/18(月)06:19:16 No.1168743534

>>演出意図斟酌してもシンプルに歪んで見える >だから意図して歪めてんだろ? 歪ませることで不安にさせる演出だよね…

16 24/03/18(月)06:35:47 No.1168744330

こういう演出を学ぶには映画をたくさん見るしかない

17 24/03/18(月)06:36:35 ID:/IrUWHko /IrUWHko No.1168744367

明るい場所と暗い場所を一緒にしてるのも不気味さの演出なのかな

18 24/03/18(月)07:01:30 No.1168745901

>明るい場所と暗い場所を一緒にしてるのも不気味さの演出なのかな 明るい普通の空間の室内と暗い不安定な空間の廊下の対比で日常非日常を演出してるんだろう セリフが明るい室内に収まってるのも日常側に立ってる表現

19 24/03/18(月)07:02:43 No.1168745976

バイオハザード1にこんなカメラアングルあったような

20 24/03/18(月)07:07:25 No.1168746341

>バイオハザード1にこんなカメラアングルあったような 普通に3Dソフトで作った背景をなぞったので バイオってかゲームみたいな絵になってるだけと言うオチでした

21 24/03/18(月)08:14:28 No.1168753786

団地なのに部屋広くて羨ましい

22 24/03/18(月)08:15:17 No.1168753955

3Dモデル配置してトレスすればすぐだぞ

23 24/03/18(月)08:20:29 No.1168754902

漫画の絵は正しけりゃいいってもんじゃないからな 篠房六郎とか見てたら分かる

24 24/03/18(月)08:22:50 No.1168755340

正確に描いたらこうはならないけど強調するために盛りますとか正確に描いてるはずなのに不自然に見えるから補正しますなんてのは古来から行われてきた技法だしな

25 24/03/18(月)08:29:24 No.1168756544

こういうのを描けるようになるにはまず思いつけないといけない その部分は思いついた後に形にする技術を会得するよりも大変

26 24/03/18(月)08:36:52 No.1168757870

パース定規使っただけに見えた

27 24/03/18(月)09:06:26 No.1168762900

構図だけじゃなくて間も不穏だ

28 24/03/18(月)09:12:35 No.1168763908

>3Dモデル配置してトレスすればすぐだぞ それじゃできない表現って話をしてるんだよ

29 24/03/18(月)09:13:58 No.1168764127

>こういうのを描けるようになるにはまず思いつけないといけない >その部分は思いついた後に形にする技術を会得するよりも大変 思いついてもそれが今有効かはまた別だしね 凝った表現でも実際に作品になってるのは思いついたうちの一部でしかないかも

30 24/03/18(月)09:34:20 No.1168767524

魚眼レンズで撮影すれば1コマ目みたいに歪む 特に意図なくやっても別段効果的な演出にはならないけど

31 24/03/18(月)09:36:16 No.1168767897

最後の電灯のコマが特に良いよね 誰もいない部屋の電気の雰囲気が出てる

32 24/03/18(月)09:36:18 No.1168767902

おしゃれな服着せたらカッコイイキャラになる!のそのおしゃれな服考えるのは難しいからな…

33 24/03/18(月)09:47:15 No.1168770033

作品の事知らなくても一コマ目のどこか不安になる雰囲気いいなぁ

34 24/03/18(月)09:56:34 No.1168771933

>漫画の絵は正しけりゃいいってもんじゃないからな >篠房六郎とか見てたら分かる 正しくもないだろあれ

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