24/03/18(月)05:16:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710706605887.webm 24/03/18(月)05:16:45 No.1168740921
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 24/03/18(月)05:18:12 No.1168740981
この世の終わりか何か?
2 24/03/18(月)05:18:40 No.1168740997
やりすぎ感
3 24/03/18(月)05:20:18 No.1168741063
ギミックを一点に絞ってるのは好き
4 24/03/18(月)05:20:39 No.1168741079
殺意が高すぎる…
5 24/03/18(月)05:21:07 No.1168741095
難易度高い系の中でも理不尽さが薄くて好き やってみたいとかではない
6 24/03/18(月)05:21:53 No.1168741130
ただの避けゲーじゃねぇか
7 24/03/18(月)05:31:17 No.1168741525
もはやパズルだな にしてもクリアできるように作れてるのがすごい
8 24/03/18(月)05:35:10 ID:NPzeK5Bk NPzeK5Bk No.1168741690
これクリアしないと出られない部屋に入れられたら気が狂いそう
9 24/03/18(月)05:37:51 No.1168741778
迷いなく進んだけど2秒しか残らないのか まあ迷ったらほぼ死ぬからタイム意味ないか
10 24/03/18(月)05:46:37 No.1168742105
最後にスッてしゃがむの好き
11 24/03/18(月)05:46:55 No.1168742124
最後の絶対殺す!って言いたげな配置好き
12 24/03/18(月)05:48:31 No.1168742196
いったん戻らないと駄目とかちょっと待つ必要があるとかが難しさを加速させてる
13 24/03/18(月)05:49:20 No.1168742233
作る時に詰んでないかどうやって判断してるのかさっぱりわからないやつ
14 24/03/18(月)05:51:22 No.1168742321
これはアクションじゃなくて弾幕なんよ…
15 24/03/18(月)05:52:17 No.1168742358
こういうのはAI君にやってもらえ
16 24/03/18(月)05:53:05 No.1168742386
作ってる奴だけが楽しい奴
17 24/03/18(月)06:04:46 No.1168742897
後半あたりからクリアさせてもらえなくて笑った
18 24/03/18(月)06:10:58 No.1168743172
緻密な1-1
19 24/03/18(月)06:13:47 No.1168743302
>作る時に詰んでないかどうやって判断してるのかさっぱりわからないやつ コントローラの動きを再現するデバイスでマリオ自体は常に同じ動きをさせて それに合わせてフィールドの障害物のほうを無理ゲーな感じで配置していく
20 24/03/18(月)06:15:04 No.1168743362
なんだ1-1か
21 24/03/18(月)06:15:22 No.1168743380
>コントローラの動きを再現するデバイスでマリオ自体は常に同じ動きをさせて >それに合わせてフィールドの障害物のほうを無理ゲーな感じで配置していく 糞コース作りって外部ツール使ってまでやりたくなるような事?
22 24/03/18(月)06:19:30 No.1168743546
理論上クリア可能なのとクリア不可なのは天地の差があるからな
23 24/03/18(月)06:21:15 No.1168743646
>糞コース作りって外部ツール使ってまでやりたくなるような事? クリア者少ない順にランキングでるしね
24 24/03/18(月)06:22:51 No.1168743715
難コース作りの達人「」さんの新作来た!みたいな感じで話題になったりもする
25 24/03/18(月)06:26:52 No.1168743916
バッタみたいなジャンプ力してんな
26 24/03/18(月)06:29:56 No.1168744047
マリオメーカーのステージには厳しい「」さん
27 24/03/18(月)06:32:27 No.1168744174
このコース…何か変…
28 24/03/18(月)06:33:52 No.1168744248
イライラ棒
29 24/03/18(月)06:40:01 No.1168744566
>マリオメーカーのステージには優しい「」さん
30 24/03/18(月)06:42:59 No.1168744764
解法が一つしかないステージとかになると逆につまらなくなる
31 24/03/18(月)06:43:36 No.1168744811
ここまでしても突破してくるのクッパからすると恐怖しかないな
32 24/03/18(月)06:50:00 No.1168745178
ファミコン初代の長ファイアーバーほど回転速度に殺意がないのが唯一の救い
33 24/03/18(月)06:56:25 No.1168745583
>ここまでしても突破してくるのクッパからすると恐怖しかないな 無限に蘇る事の方が怖いだろうな
34 24/03/18(月)07:21:02 No.1168747438
1-1をそのまま使って滅茶苦茶にしてるのは好き
35 24/03/18(月)07:22:19 No.1168747541
こういうのはこういうので需要があるからな
36 24/03/18(月)07:28:13 No.1168748074
開く画面見ると割と道筋が見えてくるから大したもんだ
37 24/03/18(月)07:37:14 No.1168748803
変に初見殺しの理不尽なギミック仕込みまくってないのは好き
38 24/03/18(月)07:41:59 No.1168749311
こんなにジャンプ力あったんだねマリオ
39 24/03/18(月)07:51:09 No.1168750283
止まってグダグダ考えるのを許さない姿勢はグッド
40 24/03/18(月)07:53:11 No.1168750526
めちゃくちゃ上澄み 本物のクソコースは初見殺しを仕込む
41 24/03/18(月)07:54:55 No.1168750742
大体イライラ棒
42 24/03/18(月)07:55:00 No.1168750752
最低限のジャンプしてるだけでギミックの方が勝手に避けてクリアできるやつ好き
43 24/03/18(月)07:58:35 No.1168751206
>解法が一つしかないステージとかになると逆につまらなくなる fu3249967.webm 多人数プレイだと無理矢理突破できたりする
44 24/03/18(月)08:01:36 No.1168751658
隠しブロックないだけでも良心の塊と言える
45 24/03/18(月)08:05:10 No.1168752171
>作ってる奴だけが楽しい奴 このゲームに関してはそれでいいんじゃない?
46 24/03/18(月)08:07:00 No.1168752456
隠しブロックだらけのやつより安心
47 24/03/18(月)08:18:48 No.1168754585
>>作ってる奴だけが楽しい奴 >このゲームに関してはそれでいいんじゃない? マナーってものがあってだな…
48 24/03/18(月)08:21:03 No.1168755002
まぁつまんねだったら即スキップされるからな
49 24/03/18(月)08:22:19 No.1168755240
何が気に食わないのかよく分からないけどマリオメーカーでマナー語りだすのはさすがにギャグ
50 24/03/18(月)08:23:46 No.1168755530
やたら叩く奴がいるけどスレ画はプレイ回数多い人気コースだからな
51 24/03/18(月)08:23:47 No.1168755535
>何が気に食わないのかよく分からないけどマリオメーカーでマナー語りだすのはさすがにギャグ 公式がそういう動画上げてるんだよなぁ
52 24/03/18(月)08:24:23 No.1168755635
ネットにアップロードされたものにとりあえずケチつける習性の生き物ってだけだから
53 24/03/18(月)08:26:36 No.1168756022
サ終までに未攻略コースをクリアしようプロジェクトはどうなってるんだろ
54 24/03/18(月)08:29:29 No.1168756564
もっとシンプルにスレ画のコース遊びたいかって話をしようよ 俺は絶対にやりたくない
55 24/03/18(月)08:29:38 No.1168756600
ニュータイプ向け
56 24/03/18(月)08:36:35 No.1168757812
>ネットにアップロードされたものにとりあえずケチつける習性の生き物ってだけだから 正確には他人が褒められたり注目を集めてるのが絶対許せないという性質の連中が必ず一定数居る
57 24/03/18(月)08:37:07 No.1168757925
クリアできるものをつくったのは凄いけど面白さはないな…
58 24/03/18(月)08:37:42 No.1168758046
クリアするのに99機くらいかかりそう
59 24/03/18(月)08:39:43 No.1168758409
>もっとシンプルにスレ画のコース遊びたいかって話をしようよ >俺は絶対にやりたくない 他人がプレイして死にまくって最終的にいい感じにクリアするプレイ動画は見たいが自分ではやりたくない
60 24/03/18(月)08:45:20 No.1168759413
やってみるとルート詰めてくの面白いというか達成感あるよ 所謂孔明の罠みたいなのもないしアレは本当クソだと思う
61 24/03/18(月)08:54:49 No.1168761122
マリメ22000時間くらいやってる身としてはこんなもんの動画で反応あるんだ?ってちょっとビックリしてる
62 24/03/18(月)09:01:52 No.1168762203
22000時間!?
63 24/03/18(月)09:02:22 No.1168762282
フレーム単位の再現ツール製だろうが何だろうが ゴールから逆算で作ってるのは大抵の難コースがそうだろうし どの視点からみて面白いコースかどうかよ
64 24/03/18(月)09:07:01 No.1168762987
マリメの高難度ってミスったら即死のギミック連打みたいなイメージあるからこういうのなんか新鮮でいいね
65 24/03/18(月)09:10:46 No.1168763586
1157日もマリオメーカーやってるのは凄いな
66 24/03/18(月)09:16:14 No.1168764469
こういうのならいいけど隠しルート仕込んでるのは嫌い
67 24/03/18(月)09:17:28 No.1168764648
巻戻士851回目みたいな動きしてる
68 24/03/18(月)09:19:15 No.1168764921
正解が一つしかないのは窮屈すぎてやる気にならん
69 24/03/18(月)09:21:41 No.1168765319
コンセプトはっきりしてるし理不尽な初見殺しもないし遊べる方のクソコース あくまでクソコースの中ではマシってだけだけど
70 24/03/18(月)09:26:37 No.1168766176
最後のギリギリの幅すり抜けるのやばすぎる
71 24/03/18(月)09:28:13 No.1168766425
絶対自分ではやりたくないけど見てる分には楽しい
72 24/03/18(月)09:29:15 No.1168766606
解法1点のクソコースが生まれるのは構造上やむを得ないにしろ そんなのに付き合うヤツは聖人かアドレナリン中毒のどちらかだ
73 24/03/18(月)09:29:32 No.1168766643
なるほど適当に動き作ってそれ以外死ぬように障害物置いていけば1選択肢しかないクソコースわりと楽に作れるわけか
74 24/03/18(月)09:30:07 No.1168766735
すごいプレイのように見えてそれ以外のプレイを許さないだけでは?
75 24/03/18(月)09:32:17 No.1168767187
>こういうのならいいけど隠しルート仕込んでるのは嫌い 作者がクリアできなくてアップロード出来ないじゃん!
76 24/03/18(月)09:32:34 No.1168767247
昔の覚えゲーみたい
77 24/03/18(月)09:34:19 No.1168767519
頭おかしくなりそう
78 24/03/18(月)09:35:14 No.1168767691
こういうの作る奴はゲーム開発に関わらないでほしい
79 24/03/18(月)09:35:26 No.1168767729
>すごいプレイのように見えてそれ以外のプレイを許さないだけでは? その二つが矛盾してるとは思わないよ
80 24/03/18(月)09:35:27 No.1168767732
ああマリメなんだこれ
81 24/03/18(月)09:36:49 No.1168768006
こういうのは駄目ならすぐだめってルート絞ってくれないと 盛大な時間使って詰ルート行くから辛いぞ
82 24/03/18(月)09:39:05 No.1168768424
これがダメなゲームの作り方ってやつか つまんなそうだな…
83 24/03/18(月)09:42:41 No.1168769123
誰でもクリアできるようなステージはよほど秀でているものがなけりゃ伸びないんだ
84 24/03/18(月)09:50:30 No.1168770728
クリアしてるのを見るのは楽しいな