虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/17(日)20:52:53 ジャン... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1710676373722.jpg 24/03/17(日)20:52:53 No.1168618354

ジャンボジェットの思い出

1 24/03/17(日)20:55:15 No.1168619433

後継の777ですら退役秒読み

2 24/03/17(日)20:56:12 No.1168619867

A380「………」

3 24/03/17(日)20:57:02 No.1168620176

ボーイングはボロボロ

4 24/03/17(日)20:57:46 No.1168620505

737の失敗がデカすぎる

5 24/03/17(日)20:59:01 No.1168621069

ジャンボジェットってでっかい旅客機全般を指す言葉だと思ってた

6 24/03/17(日)21:00:04 No.1168621508

JALのJA8106の二階席すごかった スレ画と同じ窓が3か所(ポート側は2か所)しかないタイプだけど、 ビジネスクラスのシートが窓に合わせて配置されてたからファーストクラスよりシートピッチ広かった

7 24/03/17(日)21:00:43 No.1168621792

600人近く詰めて数百キロの短距離便に使ってたの普通に頭おかしい

8 24/03/17(日)21:01:06 No.1168621995

デカいって邪魔だしな

9 24/03/17(日)21:02:19 No.1168622525

道民なので帰省・上京は大体ジャンボでしたよ

10 24/03/17(日)21:03:19 No.1168622970

時代が進むと移動しなくても用が足せるようになるとは…

11 24/03/17(日)21:03:36 No.1168623107

国内線で乗ってたなぁ 北海道旅行行く時はジャンボだった

12 24/03/17(日)21:04:43 No.1168623604

>737の失敗がデカすぎる 急傾斜事故の反省を活かせよ

13 24/03/17(日)21:05:42 No.1168624055

737はMAX無かったことにしてNGのマイナーチェンジで行かない?

14 24/03/17(日)21:07:50 No.1168625116

4発機のうるささでけおられたのがよくない

15 24/03/17(日)21:09:46 No.1168626043

>4発機のうるささでけおられたのがよくない だいたい伊丹周辺民のせい

16 24/03/17(日)21:10:16 No.1168626271

小さくて便数多い方が便利だわな

17 24/03/17(日)21:14:06 No.1168628129

>737はMAX無かったことにしてNGのマイナーチェンジで行かない? エンジンでかいの載せなきゃどん詰まり という状況で無理矢理捻り出したのがMAXだからどうしようもないのだ

18 24/03/17(日)21:14:17 No.1168628207

2階席予約して行ったら機材繰りか何かで国際線の機材だったみたいで CMに出てくるようなごついシートで羽田から千歳まで行った事がある 装備とかは勿論全部OFFなんだけど

19 24/03/17(日)21:15:28 No.1168628771

A380がもうバイバイな空気だったり 巨人機でも埋まりそうな$箱路線は年々増えてそうなのに見切られるのはなんだろうな エミレーツのような大規模運用じゃないと逆にめんどうくさくでもなるのか

20 24/03/17(日)21:18:21 No.1168630063

>巨人機でも埋まりそうな$箱路線は年々増えてそうなのに見切られるのはなんだろうな そりゃみんな直行便のが便利だからだよ

21 24/03/17(日)21:21:00 No.1168631336

ボーイング滅茶苦茶になってるけど大丈夫なんです?

22 24/03/17(日)21:22:08 No.1168631903

ハブ→ハブはいかんのか…

23 24/03/17(日)21:22:44 No.1168632178

カーゴ便じゃまだまだ現役

24 24/03/17(日)21:24:12 No.1168632851

747以外の話してる人ってなんなの

25 24/03/17(日)21:24:16 No.1168632883

MAXは本当に悍ましい…今でも嫌な気持ちになる

26 24/03/17(日)21:24:46 No.1168633070

>ボーイング滅茶苦茶になってるけど大丈夫なんです? 国策会社みたいなもんだから飛行機は落ちまくってもボーイング本体は絶対潰れることは無いという安心感はある

27 24/03/17(日)21:26:01 No.1168633610

>747以外の話してる人ってなんなの …独り言?

28 24/03/17(日)21:27:18 No.1168634183

747よりも777の方がでかい?

29 24/03/17(日)21:29:04 No.1168634989

>>747以外の話してる人ってなんなの >…独り言? どうみても他に言い聞かせてるじゃん

30 24/03/17(日)21:29:38 No.1168635287

国内線はジャンボジェットじゃないので?

31 24/03/17(日)21:34:01 No.1168637260

>国内線はジャンボジェットじゃないので? 意味が分からん

32 24/03/17(日)21:37:26 No.1168638890

>A380がもうバイバイな空気だったり >巨人機でも埋まりそうな$箱路線は年々増えてそうなのに見切られるのはなんだろうな >エミレーツのような大規模運用じゃないと逆にめんどうくさくでもなるのか 空港が増えたり航続距離が伸びたりして 便数増やしたり直行便にする方が便利だから

33 24/03/17(日)21:39:40 No.1168640004

123便の修理ミスからなーんも学習してないクソ企業

34 24/03/17(日)21:41:39 No.1168640964

旧737と747乗り比べてたけど737のジェットコースター気分に比べて747はゆったりしてたな

35 24/03/17(日)21:42:45 No.1168641495

こう見えてジャンボジェットは亜音速旅客機ではほぼ最速の速い飛行機 A340はだいぶ後発なのにいくらなんでも鈍足すぎた

36 24/03/17(日)21:45:59 No.1168643078

123便の修理ミスからなーんも学習してないクソ企業 無視すんな

37 24/03/17(日)21:46:32 No.1168643356

今はエアバスのがいいの?

38 24/03/17(日)21:47:38 No.1168643926

DC-10カスすぎて笑っちゃう 逆に着水にも理想系として紹介されるDC-9で笑う

39 24/03/17(日)21:49:08 No.1168644618

>今はエアバスのがいいの? エアバスがいいというよりボーイングが問題起こしすぎ

40 24/03/17(日)21:51:51 No.1168645897

>DC-10カスすぎて笑っちゃう >逆に着水にも理想系として紹介されるDC-9で笑う メーデーしか見てないアホ

41 24/03/17(日)21:53:17 No.1168646560

>>DC-10カスすぎて笑っちゃう >>逆に着水にも理想系として紹介されるDC-9で笑う >メーデーしか見てないアホ 普通の飛行機は突然扉が開いたり機体中央に大穴空いたりしないんですよ

42 24/03/17(日)21:55:06 No.1168647389

日本には結局作れなかったね 笑っちゃう

↑Top