24/03/17(日)20:52:53 ジャン... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1710676373722.jpg 24/03/17(日)20:52:53 No.1168618354
ジャンボジェットの思い出
1 24/03/17(日)20:55:15 No.1168619433
後継の777ですら退役秒読み
2 24/03/17(日)20:56:12 No.1168619867
A380「………」
3 24/03/17(日)20:57:02 No.1168620176
ボーイングはボロボロ
4 24/03/17(日)20:57:46 No.1168620505
737の失敗がデカすぎる
5 24/03/17(日)20:59:01 No.1168621069
ジャンボジェットってでっかい旅客機全般を指す言葉だと思ってた
6 24/03/17(日)21:00:04 No.1168621508
JALのJA8106の二階席すごかった スレ画と同じ窓が3か所(ポート側は2か所)しかないタイプだけど、 ビジネスクラスのシートが窓に合わせて配置されてたからファーストクラスよりシートピッチ広かった
7 24/03/17(日)21:00:43 No.1168621792
600人近く詰めて数百キロの短距離便に使ってたの普通に頭おかしい
8 24/03/17(日)21:01:06 No.1168621995
デカいって邪魔だしな
9 24/03/17(日)21:02:19 No.1168622525
道民なので帰省・上京は大体ジャンボでしたよ
10 24/03/17(日)21:03:19 No.1168622970
時代が進むと移動しなくても用が足せるようになるとは…
11 24/03/17(日)21:03:36 No.1168623107
国内線で乗ってたなぁ 北海道旅行行く時はジャンボだった
12 24/03/17(日)21:04:43 No.1168623604
>737の失敗がデカすぎる 急傾斜事故の反省を活かせよ
13 24/03/17(日)21:05:42 No.1168624055
737はMAX無かったことにしてNGのマイナーチェンジで行かない?
14 24/03/17(日)21:07:50 No.1168625116
4発機のうるささでけおられたのがよくない
15 24/03/17(日)21:09:46 No.1168626043
>4発機のうるささでけおられたのがよくない だいたい伊丹周辺民のせい
16 24/03/17(日)21:10:16 No.1168626271
小さくて便数多い方が便利だわな
17 24/03/17(日)21:14:06 No.1168628129
>737はMAX無かったことにしてNGのマイナーチェンジで行かない? エンジンでかいの載せなきゃどん詰まり という状況で無理矢理捻り出したのがMAXだからどうしようもないのだ
18 24/03/17(日)21:14:17 No.1168628207
2階席予約して行ったら機材繰りか何かで国際線の機材だったみたいで CMに出てくるようなごついシートで羽田から千歳まで行った事がある 装備とかは勿論全部OFFなんだけど
19 24/03/17(日)21:15:28 No.1168628771
A380がもうバイバイな空気だったり 巨人機でも埋まりそうな$箱路線は年々増えてそうなのに見切られるのはなんだろうな エミレーツのような大規模運用じゃないと逆にめんどうくさくでもなるのか
20 24/03/17(日)21:18:21 No.1168630063
>巨人機でも埋まりそうな$箱路線は年々増えてそうなのに見切られるのはなんだろうな そりゃみんな直行便のが便利だからだよ
21 24/03/17(日)21:21:00 No.1168631336
ボーイング滅茶苦茶になってるけど大丈夫なんです?
22 24/03/17(日)21:22:08 No.1168631903
ハブ→ハブはいかんのか…
23 24/03/17(日)21:22:44 No.1168632178
カーゴ便じゃまだまだ現役
24 24/03/17(日)21:24:12 No.1168632851
747以外の話してる人ってなんなの
25 24/03/17(日)21:24:16 No.1168632883
MAXは本当に悍ましい…今でも嫌な気持ちになる
26 24/03/17(日)21:24:46 No.1168633070
>ボーイング滅茶苦茶になってるけど大丈夫なんです? 国策会社みたいなもんだから飛行機は落ちまくってもボーイング本体は絶対潰れることは無いという安心感はある
27 24/03/17(日)21:26:01 No.1168633610
>747以外の話してる人ってなんなの …独り言?
28 24/03/17(日)21:27:18 No.1168634183
747よりも777の方がでかい?
29 24/03/17(日)21:29:04 No.1168634989
>>747以外の話してる人ってなんなの >…独り言? どうみても他に言い聞かせてるじゃん
30 24/03/17(日)21:29:38 No.1168635287
国内線はジャンボジェットじゃないので?
31 24/03/17(日)21:34:01 No.1168637260
>国内線はジャンボジェットじゃないので? 意味が分からん
32 24/03/17(日)21:37:26 No.1168638890
>A380がもうバイバイな空気だったり >巨人機でも埋まりそうな$箱路線は年々増えてそうなのに見切られるのはなんだろうな >エミレーツのような大規模運用じゃないと逆にめんどうくさくでもなるのか 空港が増えたり航続距離が伸びたりして 便数増やしたり直行便にする方が便利だから
33 24/03/17(日)21:39:40 No.1168640004
123便の修理ミスからなーんも学習してないクソ企業
34 24/03/17(日)21:41:39 No.1168640964
旧737と747乗り比べてたけど737のジェットコースター気分に比べて747はゆったりしてたな
35 24/03/17(日)21:42:45 No.1168641495
こう見えてジャンボジェットは亜音速旅客機ではほぼ最速の速い飛行機 A340はだいぶ後発なのにいくらなんでも鈍足すぎた
36 24/03/17(日)21:45:59 No.1168643078
123便の修理ミスからなーんも学習してないクソ企業 無視すんな
37 24/03/17(日)21:46:32 No.1168643356
今はエアバスのがいいの?
38 24/03/17(日)21:47:38 No.1168643926
DC-10カスすぎて笑っちゃう 逆に着水にも理想系として紹介されるDC-9で笑う
39 24/03/17(日)21:49:08 No.1168644618
>今はエアバスのがいいの? エアバスがいいというよりボーイングが問題起こしすぎ
40 24/03/17(日)21:51:51 No.1168645897
>DC-10カスすぎて笑っちゃう >逆に着水にも理想系として紹介されるDC-9で笑う メーデーしか見てないアホ
41 24/03/17(日)21:53:17 No.1168646560
>>DC-10カスすぎて笑っちゃう >>逆に着水にも理想系として紹介されるDC-9で笑う >メーデーしか見てないアホ 普通の飛行機は突然扉が開いたり機体中央に大穴空いたりしないんですよ
42 24/03/17(日)21:55:06 No.1168647389
日本には結局作れなかったね 笑っちゃう