虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/17(日)16:43:39 鬨の声... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1710661419571.jpg 24/03/17(日)16:43:39 No.1168514293

鬨の声が最初に流れるIDが凄く良かったってのを見て解るよ…ってなった BGM]の演出が良い所多いよね…

1 24/03/17(日)16:46:35 No.1168515232

ここぞという時に流れるクリスタルのテーマのフレーズは基本的にずるい

2 24/03/17(日)16:46:53 No.1168515355

拡張三回目!?

3 24/03/17(日)16:47:01 No.1168515405

>ここぞという時に流れるプレリュードのフレーズは基本的にずるい

4 24/03/17(日)16:47:22 No.1168515510

>拡張三回目!? つまりあと1回はあるという事だね…?

5 24/03/17(日)16:47:50 No.1168515689

「ええ…そのまさかです」の後のBGMはやられたね

6 24/03/17(日)16:48:37 No.1168515925

>ここぞという時に流れる悠久の風のフレーズは基本的にずるい

7 24/03/17(日)16:48:50 No.1168515989

あくまで個人の感想なんだけど最近思ったのは BGMはめっちゃいいけどフィールドだとBGMの主張が割と強いから環境音とのシナジーがあまり無い気がするなって思った 上手く言えないけどフィールドは全体的にもう少し大人しめの曲調がいいかなーって思った

8 24/03/17(日)16:50:28 No.1168516564

>BGMはめっちゃいいけどフィールドだとBGMの主張が割と強いから環境音とのシナジーがあまり無い気がするなって思った >上手く言えないけどフィールドは全体的にもう少し大人しめの曲調がいいかなーって思った 11の時からフィールドBGMは好評だったから多分だけどそう思う人の方が少数派って扱いなんじゃないかな

9 24/03/17(日)16:50:59 No.1168516714

>最後に流れるこれまでのラスボスのフレーズは基本的にずるい

10 24/03/17(日)16:52:05 No.1168517115

>11の時からフィールドBGMは好評だったから多分だけどそう思う人の方が少数派って扱いなんじゃないかな 11もBGM割と主張強めな感じ?

11 24/03/17(日)16:53:31 No.1168517678

マウントBGMは当然協調されているけど フィールドBGMっていうほど主張激しいかな?

12 24/03/17(日)16:54:17 No.1168517970

紅蓮だとバルダム覇道初見めちゃくちゃ緊張したなあ めっちゃ脅されてた記憶あるし実際他よりヒールきつかった

13 24/03/17(日)16:55:13 No.1168518295

BGMで一番印象に残ったのはニーラレイド最初のラスボス戦だな

14 24/03/17(日)16:55:40 No.1168518453

漆黒のIDボスのBGMにチョコボの鳴き声みたいな音が入っている気がする

15 24/03/17(日)16:57:05 No.1168518926

ウルティマは普段遣い用のBGMに切り替えられたらよかった 曲自体はめっちゃいいんだけどずっと聞いてたりカイのメモリーやってるとくどい…

16 24/03/17(日)16:57:31 No.1168519090

>>11の時からフィールドBGMは好評だったから多分だけどそう思う人の方が少数派って扱いなんじゃないかな >11もBGM割と主張強めな感じ? https://www.youtube.com/watch?v=LTi2vwRJLbU https://www.youtube.com/watch?v=RF55hu8fE8I フィールドはなんかノンビリしてる方が多い気はする

17 24/03/17(日)16:59:12 No.1168519638

千年の暁好き

18 24/03/17(日)17:01:52 No.1168520493

>千年の暁好き メロディも歌詞もいいよね…

19 24/03/17(日)17:01:55 No.1168520505

>ウルティマは普段遣い用のBGMに切り替えられたらよかった >曲自体はめっちゃいいんだけどずっと聞いてたりカイのメモリーやってるとくどい… まあ消せるし…

20 24/03/17(日)17:02:16 No.1168520613

>あくまで個人の感想なんだけど最近思ったのは >BGMはめっちゃいいけどフィールドだとBGMの主張が割と強いから環境音とのシナジーがあまり無い気がするなって思った >上手く言えないけどフィールドは全体的にもう少し大人しめの曲調がいいかなーって思った 新生までのフィールドBGMは割と抑えめで環境音も聞こえてる気がする 以降は割とBGMの方が強めってのはあるね あと環境音は実際に山とかで録音してきたとか昔のPLで言ってたな

21 24/03/17(日)17:02:41 No.1168520763

BGMいらね~ってなる事たまにあるから ONOFF出来る1ポチマクロ作って画面の端に置いてある

22 24/03/17(日)17:03:40 No.1168521101

>フィールドはなんかノンビリしてる方が多い気はする あーなんか割と好みかも!

23 24/03/17(日)17:04:07 No.1168521256

個人的IDボスBGMは紅蓮>暁月>蒼天終盤>漆黒>新生>蒼天

24 24/03/17(日)17:04:08 No.1168521265

>BGMで一番印象に残ったのはニーラレイド最初のラスボス戦だな ニラ!?

25 24/03/17(日)17:04:17 No.1168521330

新生フィールドってBGMループせずにたまに無音になるよね?あれ好き

26 24/03/17(日)17:04:19 No.1168521337

新生のBGMってフィールドもインスタンスの大部分もイントロだけで後は環境音だけの場合が多い

27 24/03/17(日)17:04:49 No.1168521479

蒼天はなんかフィールドでの戦闘曲がださかったなぁ

28 24/03/17(日)17:07:03 No.1168522174

俺も環境音大好きマンだからオーケストリオンで環境音のやつループさせてる

29 24/03/17(日)17:07:28 No.1168522320

>ここぞという時に流れるアーモロートのフレーズは基本的にずるい

30 24/03/17(日)17:08:36 No.1168522759

https://youtu.be/T5zT4vGgdOg BGMでテンション上がった瞬間と言えばやっぱこれよ

31 24/03/17(日)17:08:57 No.1168522906

そのフィールドに入るシチュが壮大だからBGMもそんな感じになってる節はあるよね ストーリー進めて初見で到達したときは凄く好きだけどこれが日常になるとちょっと違うよな…みたいなのはちょっと分かる

32 24/03/17(日)17:09:27 No.1168523103

>https://youtu.be/MlVaggdOCqA >BGMでテンション上がった瞬間と言えばやっぱこれよ

33 24/03/17(日)17:10:36 No.1168523478

>そのフィールドに入るシチュが壮大だからBGMもそんな感じになってる節はあるよね >ストーリー進めて初見で到達したときは凄く好きだけどこれが日常になるとちょっと違うよな…みたいなのはちょっと分かる なんかめちゃくちゃ分かるそれ でも多分ゲームシステム上フィールドで何かするってのに重き置いてないから初めてフィールドに入った時のファーストインプレッションを大事にするならそれで正解なのかも

34 24/03/17(日)17:10:47 No.1168523544

そのうちff7の曲も効けるようになるかねぇ 数年間かかるそのうちだけど…

35 24/03/17(日)17:11:52 No.1168523906

>そのうちff7の曲も効けるようになるかねぇ >数年間かかるそのうちだけど… ゴールドソーサー!

36 24/03/17(日)17:12:21 No.1168524069

まぁもう慣れててうるさいって感じるなら下げるなりオフにすればいいってなるだろうからね

37 24/03/17(日)17:13:03 No.1168524265

>https://youtu.be/bxAmaJMRrBw >BGMでテンション上がった瞬間と言えばやっぱこれよ

38 24/03/17(日)17:13:39 No.1168524500

書き込みをした人によって削除されました

39 24/03/17(日)17:13:50 No.1168524554

>初めてフィールドに入った時のファーストインプレッションを大事にするなら ラヒッ!

40 24/03/17(日)17:14:28 No.1168524803

>>初めてフィールドに入った時のファーストインプレッションを大事にするなら >ラヒッ! クセが強い!!!

41 24/03/17(日)17:14:59 No.1168524972

オメガのとこでセフィロスも見たかったな まぁエオルゼアにクラウドはいないんだけど

42 24/03/17(日)17:15:04 No.1168524999

>ラヒッ! 確かにこれは主張が激しかったな…

43 24/03/17(日)17:15:49 No.1168525257

レイド4層ボスの感じで暗闇の雲戦BGM作り直してほしいなあと思う

44 24/03/17(日)17:19:19 No.1168526449

祖堅はBGM控え目で環境音大きくしたいみたいだけどね BGM目立ってた方がウケが良かったので…

45 24/03/17(日)17:20:16 No.1168526785

フィールドなんて環境音だけ鳴ってりゃイイだろ派だもんな祖堅は

46 24/03/17(日)17:22:00 No.1168527444

好きな音楽と言うか流してて疲れない音楽はハウジングエリアの曲

47 24/03/17(日)17:22:36 No.1168527664

BGM大きい方がウケがいいってのは多分上でも出てたけど第一印象で 多分長く何度も聴いてると飽きがきちゃって無くてもいいかなってなると思う というか気づいたら俺がそうなってた 戦闘BGMは何度聴いてもテンション上げるから主張マシマシで良い

48 24/03/17(日)17:23:46 No.1168528142

まぁ新しいエリアに踏み込んだ時のワクワクを加速させるのはBGMの出だしなのは凄い解る

49 24/03/17(日)17:24:13 No.1168528339

戦闘音楽ならエデンのうろ覚えタイタンが好きかなあ…

50 24/03/17(日)17:24:38 No.1168528489

絶オメガの最終BGMが一番好きかも

↑Top