虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/17(日)15:10:25 色んな... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1710655825585.jpg 24/03/17(日)15:10:25 No.1168483762

色んなコンテンツの思い出を語りたい 俺はちゃんと事前にルール決めてあったのにガン無視してモグリボン取っていった外人を許さないよ

1 24/03/17(日)15:11:04 No.1168483979

俺はもうレイシストってtellが来ようともJPonlyって付け足すのを誓った

2 24/03/17(日)15:11:55 No.1168484263

>俺はもうレイシストってtellが来ようともJPonlyって付け足すのを誓った (関係なく入ってくる外人)

3 24/03/17(日)15:12:36 No.1168484477

>>俺はもうレイシストってtellが来ようともJPonlyって付け足すのを誓った >(関係なく入ってくる外人) 蹴ってブラックリスト終わり!でいいぜ!

4 24/03/17(日)15:12:45 No.1168484529

中華大侵略以降は外人めっきり見なくなったな…

5 24/03/17(日)15:14:16 No.1168485028

tiamatだから最初からかなりの人数のオーストラリア人がいたんだよな

6 24/03/17(日)15:15:15 No.1168485366

ヒューラン以外はお断りだ!

7 24/03/17(日)15:15:23 No.1168485410

オーラムは何かよく全滅していた気がしたけどコインカウンターが弱体化されてるんだっけ今

8 24/03/17(日)15:16:00 No.1168485623

sorry this site japanese only

9 24/03/17(日)15:16:05 No.1168485644

バハにたまに外人入って来てたな リーダーが普通に英語でチャットしだしてびっくりしました

10 24/03/17(日)15:16:50 No.1168485907

JAPって呼びかけられる事が多かった

11 24/03/17(日)15:18:00 No.1168486292

外人はいないけど常にホモ専用のLS募集が出てるうちの鯖

12 24/03/17(日)15:18:44 No.1168486521

>外人はいないけど常にホモ専用のLS募集が出てるうちの鯖 メテオか

13 24/03/17(日)15:19:41 No.1168486826

最近老人会スレ伸びすぎだろ

14 24/03/17(日)15:19:51 No.1168486889

俺はミラプリに入らなかった装備で着替えながら遊んでたらマッチングして斧術士のままギムリトに行った事がある ヘイトが取れねえ!

15 24/03/17(日)15:20:01 No.1168486948

シリウス大灯台は解放しない方が良いってよく言われていたけどそんなに面倒なIDだったのか

16 24/03/17(日)15:21:35 No.1168487466

ボス戦で沸いた雑魚は倒すって基本的なことすらできないチンパンジーがいたら大変ってだけだよシリウスは

17 24/03/17(日)15:22:38 No.1168487805

なんかのハードが殴りすぎたら詰む仕様でめんどくさかった覚えがある

18 24/03/17(日)15:22:54 No.1168487886

>ボス戦で沸いた雑魚は倒すって基本的なことすらできないチンパンジーがいたら大変ってだけだよシリウスは そんな…ちゃんと雑魚の卵を処理してただけなのに!

19 24/03/17(日)15:23:14 No.1168487998

>ボス戦で沸いた雑魚は倒すって基本的なことすらできないチンパンジーがいたら大変ってだけだよシリウスは 了解!卵全割り!

20 24/03/17(日)15:25:00 No.1168488604

>>ボス戦で沸いた雑魚は倒すって基本的なことすらできないチンパンジーがいたら大変ってだけだよシリウスは >了解!卵全割り! 【お疲れ様でした】

21 24/03/17(日)15:25:06 No.1168488625

割と初見殺しとか覚えてないと死ぬギミック多いけどまあ最悪何回かリトライすれば何とかなる程度だったな そういったのが嫌いなら開放しない方がまあ面倒は少ない

22 24/03/17(日)15:25:10 No.1168488660

アルテマでムービー見てたら置いてかれて延々とキレられててそのまま引退した

23 24/03/17(日)15:25:11 No.1168488670

初週の週末深夜に零式2層か3層くらいで練習のつもりでRFで行ったらちゃんと話し合いや相談もできて着実にじわじわ前に進んでいくPTだったから 時間切れ直前で誰がと言わず自然に解散後に募集で8人集まって朝まででもやろうって流れになってクリアできた瞬間は楽しかったなぁ まさに一期一会だった

24 24/03/17(日)15:25:20 No.1168488728

小さいズーに線つけられてパニックになって範囲連打して卵割っちゃうDPSが多かったのよあそこ…

25 24/03/17(日)15:26:04 No.1168488970

雪玉転がし楽しかったよなぁ

26 24/03/17(日)15:26:55 No.1168489270

延々Fateに張り付いてレベリングしてたのも思い返せば楽しかったような…いやそうでもないな…

27 24/03/17(日)15:27:07 No.1168489337

正直AOE避けてなぐりころすだけのギミックも大概つまらんがかといっても凝ったのは古くなってくると忘れてたりするから難しいもんだね でもサスタシャのギミック発動前に殴り殺せるはもうIDとして完全に破綻してると思うぜ!

28 24/03/17(日)15:27:37 No.1168489523

>延々Fateに張り付いてレベリングしてたのも思い返せば楽しかったような…いやそうでもないな… 初期のころは雪原のマップでやってたな… なんであそこだったんだっけかな

29 24/03/17(日)15:27:40 No.1168489541

>トトラクでムービー見てたら勝手にボス戦始められて放置だととキレられててそのまま通報した

30 24/03/17(日)15:27:54 No.1168489600

アイアタルにタンクの誘導を教えてもらったので弱体化して悲しかった そこまで簡単にせんでも…

31 24/03/17(日)15:28:25 No.1168489769

Fate達成率が追加されたから漆黒からまたFateに張り付いてたけど面白いとは一度も思えなかったぜ!

32 24/03/17(日)15:29:16 No.1168490135

>最近老人会スレ伸びすぎだろ 新生して10年過ぎたからな…

33 24/03/17(日)15:29:17 No.1168490148

>アイアタルにタンクの誘導を教えてもらったので弱体化して悲しかった >そこまで簡単にせんでも… 昔のヘイト管理方法が無駄に面倒くさすぎたのが悪い

34 24/03/17(日)15:30:25 No.1168490535

最近のIDボスはスタンも全然効かないしつまらないのぅ…

35 24/03/17(日)15:30:34 No.1168490581

コンサポが高度な動きできない影響でちょっとしたギミックみんな単調になったのは正直つまんね

36 24/03/17(日)15:30:41 No.1168490618

リアルタイムでギミック考察しながら攻略していくレイドは楽しかったよ

37 24/03/17(日)15:31:12 No.1168490773

>最近のIDボスはスタンも全然効かないしつまらないのぅ… これは本当につまらないよね…

38 24/03/17(日)15:31:19 No.1168490807

>Fate達成率が追加されたから漆黒からまたFateに張り付いてたけど面白いとは一度も思えなかったぜ! Fateやらせたいんだったらもっと発生率いじれよって思う インスタンス分けてないとまともに集中して進められないんだもん 空き時間にちょっとやるにも1人じゃどうにもならんし無茶苦茶だよ

39 24/03/17(日)15:31:27 No.1168490852

>コンサポが高度な動きできない影響でちょっとしたギミックみんな単調になったのは正直つまんね 開発はもう快適にパッケージ購入が必要なところまで進んでもらうことしか考えてないだろうからなあ

40 24/03/17(日)15:31:30 No.1168490872

IDボスがこんなつまらなくなるんならコンサポなんて入れなくて良かったと正直な所は思っておるよ

41 24/03/17(日)15:31:50 No.1168490996

>コンサポが高度な動きできない影響でちょっとしたギミックみんな単調になったのは正直つまんね 新生した魔科学で被弾死亡者続出してたし…

42 24/03/17(日)15:32:04 No.1168491054

何度リトライしてもクリアできなくて心折れそうになったIDは後にも先にもストーンヴィジル(Hard)だけだ 俺以外砲台の操作わかりません><って言われたときはマジで困った 専用ギミックって説明難しいよね

43 24/03/17(日)15:32:14 No.1168491122

>オーラムは何かよく全滅していた気がしたけどコインカウンターが弱体化されてるんだっけ今 範囲全部見える あと3ボスは実がやけくそ気味に倍ぐらい置かれてる

44 24/03/17(日)15:32:22 No.1168491168

>Fateやらせたいんだったらもっと発生率いじれよって思う >インスタンス分けてないとまともに集中して進められないんだもん >空き時間にちょっとやるにも1人じゃどうにもならんし無茶苦茶だよ それもあるけどクリアする度に敵が硬くなっていく仕様はマジやめてほしい

45 24/03/17(日)15:32:32 No.1168491227

それこそFATEにコンサポほしいよなあ フレンドとかの幻影召喚させてくれ

46 24/03/17(日)15:33:05 No.1168491397

無人島…もう二度と行くことない…

47 24/03/17(日)15:33:27 No.1168491506

元のIDボス言うほど面白かったか…?

48 24/03/17(日)15:33:38 No.1168491568

>無人島…もう二度と行くことない… レアカララントとか適度に需要あるからちまちまいくぞオレは

49 24/03/17(日)15:33:40 No.1168491578

Fateはもう在りし日のMMOの幻影を追うコンテンツだから仕方ねえ

50 24/03/17(日)15:34:13 No.1168491747

>それもあるけどクリアする度に敵が硬くなっていく仕様はマジやめてほしい それはそれで人が多いときがあると一瞬で敵が溶けるとかの問題があってな… フィールドコンテンツはそのへんどうしようもないとは思う

51 24/03/17(日)15:34:15 No.1168491763

逆にIDのボスでここは面白かった好きだったという話の方を聞きたい

52 24/03/17(日)15:34:35 No.1168491872

>それもあるけどクリアする度に敵が硬くなっていく仕様はマジやめてほしい あれクリアする度じゃなくて前回クリア時のFATE参加人数じゃないっけ 前回大人数で次少人数だとめちゃくちゃ固くなる(大勢出る)

53 24/03/17(日)15:34:52 No.1168491958

2.0のクルザスはFATEで賑わってたな…

54 24/03/17(日)15:34:57 No.1168491990

完全にBGMのおかげなんだけどスカルミリョーネは好きだったな…

55 24/03/17(日)15:35:03 No.1168492022

>>それもあるけどクリアする度に敵が硬くなっていく仕様はマジやめてほしい >それはそれで人が多いときがあると一瞬で敵が溶けるとかの問題があってな… >フィールドコンテンツはそのへんどうしようもないとは思う 常にFateが発生してたらそんなの問題ないし… どうせFateなんてクリア率埋まったらだんだん人減るから固くてソロクリア不可能なのが一番困る

56 24/03/17(日)15:35:40 No.1168492242

>逆にIDのボスでここは面白かった好きだったという話の方を聞きたい 漆黒~暁月のレベリングIDは結構凝ってなかった?

57 24/03/17(日)15:35:51 No.1168492303

IDの名前忘れたけど試練の道みたいなところで完全に避けに特化しろってボス好きだったな

58 24/03/17(日)15:35:55 No.1168492333

>逆にIDのボスでここは面白かった好きだったという話の方を聞きたい コインカウンター先輩は面白かった

59 24/03/17(日)15:36:00 No.1168492365

>完全にBGMのおかげなんだけどスカルミリョーネは好きだったな… 耐えたと言うのか!?ええい!だがここで倒れる私ではない! の前向きさが好き

60 24/03/17(日)15:36:00 No.1168492367

そういえばマテリア交換ガチャはあれまだ使ってる人いるんだろうか 存在すら知らん人も多そう

61 24/03/17(日)15:36:06 No.1168492393

最近のIDボスは行動が2パターン分岐したりするけど1回目固定なせいで全く意味なかったりする 偽ゴルベーザさん聞いてますか?

62 24/03/17(日)15:36:14 No.1168492452

>逆にIDのボスでここは面白かった好きだったという話の方を聞きたい 面白かったけど嫌いという意味では暁月最初のデルタアタック!が面倒臭い

63 24/03/17(日)15:36:27 No.1168492528

>>逆にIDのボスでここは面白かった好きだったという話の方を聞きたい >漆黒~暁月のレベリングIDは結構凝ってなかった? いや別に「そんなIDあるのか?」って反語表現じゃなくて単純に皆の好きなボスの話を聞きたかっただけなんだ

64 24/03/17(日)15:37:30 No.1168492880

変わる前のスノ-クローク2ボスとかは好きだったな

65 24/03/17(日)15:37:32 No.1168492887

メーガス三姉妹は初見の時あたふたして面白かった

66 24/03/17(日)15:37:49 No.1168492980

ブレフロのボスのトキシックヴォミットを先読みスタンしてドヤってた

67 24/03/17(日)15:37:50 No.1168492985

なんかクリスタルの周りで戦うやつは好きだった あの辺やってる頃はIDすら割と必死だったからな

68 24/03/17(日)15:38:00 No.1168493038

>逆にIDのボスでここは面白かった好きだったという話の方を聞きたい 一番インパクト残ってるのはダスクヴィジルのボスかな初めて不吉な凶兆聴いたのもあって印象に残ってる

69 24/03/17(日)15:38:21 No.1168493162

エウレカとボズヤ一人でも進められるようにしてくれ… 最後の大ボスもやりたいけどギミック練習したくても人集まらん…

70 24/03/17(日)15:38:50 No.1168493314

ぱっと思いついたのは紅蓮のセイレーン海3ボスかな 強制移動でいい位置に行くギミック面白いなーって初見思った

71 24/03/17(日)15:38:51 No.1168493321

>逆にIDのボスでここは面白かった好きだったという話の方を聞きたい アナムネーシスの1ボスギミックがわちゃわちゃくるの結構好き

72 24/03/17(日)15:38:54 No.1168493334

>どうせFateなんてクリア率埋まったらだんだん人減るから固くてソロクリア不可能なのが一番困る そこは別に前回のクリア人数多いと硬くなる仕様とは関係ないような ボス系FATEは人集めるしかねえ

73 24/03/17(日)15:39:03 No.1168493397

古いコンテンツのアイテムは全部モグモグで出るから正直もうルレ以外に意味を見出せない

74 24/03/17(日)15:39:34 No.1168493554

低レベル帯新生のfateでだらだらレベリングしたいから放置されてるのは柔くおいしくなってくれ

75 24/03/17(日)15:39:36 No.1168493565

これも完全にBGMのおかげなんだけど最初に鬨の歌聞いた時の感動が忘れられないから紅蓮の最初のID好きだった

76 24/03/17(日)15:39:50 No.1168493642

連作のFATEとかマウント交換用のトークン落とすやつとか一人じゃどうにもならん…

77 24/03/17(日)15:40:04 No.1168493728

ハウケタは面白かったな

78 24/03/17(日)15:40:05 No.1168493731

>これも完全にBGMのおかげなんだけど最初に鬨の歌聞いた時の感動が忘れられないから紅蓮の最初のID好きだった (うわーじめっとして幽霊だらけのIDだ…) (なんだこのボスBGM!?)

79 24/03/17(日)15:40:17 No.1168493814

>ボス系FATEは人集めるしかねえ それも紅蓮までだろうし…

80 24/03/17(日)15:40:54 No.1168494040

ボス系FateはあれFateといえるのだろうか…

81 24/03/17(日)15:40:58 No.1168494066

ストーンヴィジルの2ボスさあ前方範囲あるし大砲操作しなきゃいけないから入り口に向ける人多かったけどそれだとカメラの関係でアイアタルが映らなくてメッセージで判断するしかないから横の壁向けるのが正解だと思うんだよね今更言っても仕方ないけど

82 24/03/17(日)15:41:07 No.1168494118

まぁコンサポにできるようにするためにリワークもあるけどそのコンサポ以下の動きしかできん人がたまにいるからな…

83 24/03/17(日)15:41:21 No.1168494206

鬨の歌はIDボス戦BGMとしてもタイトルBGMとしてもクライマックスBGMとしても完璧すぎる…

84 24/03/17(日)15:41:44 No.1168494350

一番かわいい種族選手権やってほしい

85 24/03/17(日)15:42:01 No.1168494435

>一番かわいい種族選手権やってほしい そんなの決まっててやる意味ないララ

86 24/03/17(日)15:42:18 No.1168494537

ビビるよね紅蓮IDボス曲 この曲IDなんかでつかっていいの!?

87 24/03/17(日)15:42:26 No.1168494582

>一番かわいい種族選手権やってほしい 他の種族に申し訳ないからやらなくていいよ

88 24/03/17(日)15:42:30 No.1168494602

>これも完全にBGMのおかげなんだけど最初に鬨の歌聞いた時の感動が忘れられないから紅蓮の最初のID好きだった あそこは導入がファンタジー冒険モノ感も強くて好き

89 24/03/17(日)15:42:33 No.1168494625

「砲台を右クリックして…」 「私コントローラなんですけど」

90 24/03/17(日)15:42:44 No.1168494691

>一番かわいい種族選手権やってほしい 表彰式いつやるにゃん?

91 24/03/17(日)15:43:28 No.1168494942

周回したい的な面白さじゃないけど 暁月の最後のIDは色んな過程で滅びた星の物語を追っていくのは好きだったよ ジャッジメントデイは特に好き

92 24/03/17(日)15:44:30 No.1168495259

審判の日いいよね…

93 24/03/17(日)15:44:38 No.1168495294

初期のID本当に長かったな…トトラクの千獄とか絶対これ旧の流用だろ…と思いながらやってた

94 24/03/17(日)15:45:06 No.1168495443

>>一番かわいい種族選手権やってほしい >そんなの決まっててやる意味ないにゃ

95 24/03/17(日)15:45:32 No.1168495597

IDボスとしてはやっぱりアイティオン星晶鏡の3ボスかな… あれは技発動の途中まで焦らされてAOE出た時に感動した

96 24/03/17(日)15:46:15 No.1168495825

ストーンヴィジルも意味のない場所多すぎるしなあ 宝箱置いてるから何なんだよって…

97 24/03/17(日)15:46:23 No.1168495876

ノルヴラント好き 王道だけどやっぱりこれまでの出会った人が助けに来てくれるのいいよね…

98 24/03/17(日)15:47:03 No.1168496093

○○決戦ってつく所だいたいみんな集まってきていいよね

99 24/03/17(日)15:47:08 No.1168496121

うちのFCに前に海外の人いたけど めちゃくちゃ日本語上手くて本人の自己申告以外はまるで外国人だと分からなかった でも使ってるクライアントはE設定だったから多分間違いない

100 24/03/17(日)15:47:25 No.1168496227

>IDボスとしてはやっぱりアイティオン星晶鏡の3ボスかな… >あれは技発動の途中まで焦らされてAOE出た時に感動した 来てくれたのか…!って感動しすぎて焼かれちゃった

101 24/03/17(日)15:47:33 No.1168496276

>でも使ってるクライアントはE設定だったから多分間違いない 最後まで確信ないのかよ!

102 24/03/17(日)15:48:34 No.1168496625

>ストーンヴィジルも意味のない場所多すぎるしなあ >宝箱置いてるから何なんだよって… そもそもこういう周回することが前提のMMOのダンジョンと基本1回しか通らないシングルプレイのダンジョンを同じに考えてる人が多すぎる

103 24/03/17(日)15:48:45 No.1168496704

終末幻想と最終幻想いいよね…

104 24/03/17(日)15:49:06 No.1168496847

初期というか実装当時のモブハントがマジで仁義なき戦いで好きだった

105 24/03/17(日)15:49:59 No.1168497168

漆黒からボスFATEあつめるアチーブ無くなったからなあ 結構好きだったんだけど

106 24/03/17(日)15:50:08 No.1168497216

IDじゃないけど始めたばっかの時の街の周りのモブ狩ってレベル上げてたあの最初の部分結構好き

107 24/03/17(日)15:50:32 No.1168497357

リットアティンさんにあんなに嫌われてたなんて…

108 24/03/17(日)15:50:37 No.1168497383

アチーブと言えば麻雀で勝てないとアチーブコンプできないの何とかしろ!ってフォーラムで騒いでいた人いたな…

109 24/03/17(日)15:50:38 No.1168497389

>初期というか実装当時のモブハントがマジで仁義なき戦いで好きだった 先殴りして壺で晒されてるやつとかいたな…

110 24/03/17(日)15:50:56 No.1168497507

>ノルヴラント好き >王道だけどやっぱりこれまでの出会った人が助けに来てくれるのいいよね… ロールクエ全部クリアしておいて本当によかった

111 24/03/17(日)15:50:59 No.1168497524

>漆黒からボスFATEあつめるアチーブ無くなったからなあ >結構好きだったんだけど ボスFateのアチーブ自体はあるし…

112 24/03/17(日)15:51:06 No.1168497557

アチーブコンプって物理的にできるのか…?

113 24/03/17(日)15:51:34 No.1168497708

>IDじゃないけど始めたばっかの時の街の周りのモブ狩ってレベル上げてたあの最初の部分結構好き 今でも街周辺でモブと追いかけっこしてる若葉見るとほっこりするよね…

114 24/03/17(日)15:51:38 No.1168497728

>アチーブコンプって物理的にできるのか…? 入手不可になってるのもあるしもう無理 最初期から全部やってる人ならまあ

115 24/03/17(日)15:51:43 No.1168497765

>アチーブと言えば麻雀で勝てないとアチーブコンプできないの何とかしろ!ってフォーラムで騒いでいた人いたな… モブハンとか釣りはスキルそこまで要求されないから麻雀の方がキツイのかもしれない

116 24/03/17(日)15:52:06 No.1168497898

>アチーブコンプって物理的にできるのか…? 旧14時代のアチーブはもう取れないしな

117 24/03/17(日)15:52:09 No.1168497924

>アチーブコンプって物理的にできるのか…? ギャザクラも完璧にやり尽くしてるならギリギリいけそう

118 24/03/17(日)15:52:20 No.1168497986

アチーブ勢はもれなく絶もやることになるのがなかなか

119 24/03/17(日)15:52:26 No.1168498019

モブハンのアチーブキツくないって嘘だろ…

120 24/03/17(日)15:52:29 No.1168498034

フォ-ラムはキチガイ集めた動物園みたいなとこあるからな

121 24/03/17(日)15:52:50 No.1168498154

この前のアラレで旧やってる人しかとれないアチブがあるってやってたな

122 24/03/17(日)15:53:02 No.1168498228

>モブハンのアチーブキツくないって嘘だろ… 時間があればできるのと実力がないと出来ないものの差の話かと

123 24/03/17(日)15:53:11 No.1168498278

>アチーブコンプって物理的にできるのか…? PvPのキル数とかモブハンとかディープダンジョンの財宝を感知なしでとかよほどの狂人でしか取れない物がある…

124 24/03/17(日)15:53:18 No.1168498313

DDのシックスセンス(財宝探知を「使わずに」財宝100個発見)は無理ゲーだと思ってる

125 24/03/17(日)15:53:36 No.1168498403

ありがたいけどずーっとモブハン主導してくれてる人たちすごいと思う

126 24/03/17(日)15:53:40 No.1168498417

>DDのシックスセンス(財宝探知を「使わずに」財宝100個発見)は無理ゲーだと思ってる 集中してやったら1週間で取れたよ

127 24/03/17(日)15:54:06 No.1168498554

フォーラムで文句言っていたのはアチーブコンプではなくアチーブによるオーケストリオンコンプだったと思う

128 24/03/17(日)15:54:22 No.1168498664

>>DDのシックスセンス(財宝探知を「使わずに」財宝100個発見)は無理ゲーだと思ってる >集中してやったら1週間で取れたよ ネトゲってナチュラルに狂人出てくるからやなんだよな…

129 24/03/17(日)15:54:58 No.1168498851

DDの財宝って財宝探知使わずに取る方法あるんだ…

130 24/03/17(日)15:54:58 No.1168498854

新生のベータから始めた民だけどギミックで感心したのは 改修前のブレフロのラスボスの毒沼の上にボスを置いたらボスのHP回復するやつかな パーティーメンバーの位置に毒沼飛んでくるから 毒沼の配置誘導とボスの誘導を両方考えなきゃいけないから こういう事が出来るのかと感心した あともう1つはアラガンロットかな この2つのギミック見てからある意味この先ギミックのネタは尽きないだろうなと思った

131 24/03/17(日)15:55:02 No.1168498871

>DDのシックスセンス(財宝探知を「使わずに」財宝100個発見)は無理ゲーだと思ってる あの手のアチーブの中だとやってる人多い方だよ

132 24/03/17(日)15:55:05 No.1168498884

lucky ○○とかhoarderとかおよそ人間も辞めないと取れないものは多い

133 24/03/17(日)15:55:06 No.1168498888

https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/381357 これだな

134 24/03/17(日)15:55:07 No.1168498905

>ネトゲってナチュラルに狂人出てくるからやなんだよな… 言いたいことは分かるけど嫌まで言わなくてもいいだろ!

135 24/03/17(日)15:55:36 No.1168499053

持ってこんでいい!

136 24/03/17(日)15:55:52 No.1168499140

でもかなりゾクっとはした

137 24/03/17(日)15:56:06 No.1168499215

初週の神龍の死闘が忘れられない

138 24/03/17(日)15:56:19 No.1168499293

>あともう1つはアラガンロットかな >この2つのギミック見てからある意味この先ギミックのネタは尽きないだろうなと思った アラガンロットは面白いよねアレ

139 24/03/17(日)15:56:28 No.1168499332

>>>DDのシックスセンス(財宝探知を「使わずに」財宝100個発見)は無理ゲーだと思ってる >>集中してやったら1週間で取れたよ >ネトゲってナチュラルに狂人出てくるからやなんだよな… 平日夜に数時間と週末に根詰めるだけだよ… 埋もれた財宝の位置はだいたい固定だからそんなに難しくない

140 24/03/17(日)15:56:35 No.1168499368

この前立ってたので面白かったのだとキャラのなりきりの格好をして変な言動をすることの是非についてだったな…

141 24/03/17(日)15:56:50 No.1168499463

神龍って最初難易度やばかったんだっけ 紅蓮終わりくらいに始めたから知らないんだよね

142 24/03/17(日)15:57:02 No.1168499527

いちおう日本に1人アチーブコンプの人いるらしいけど ツーラーだと言われてる ただしツール使うだけじゃ絶対取れないアチーブもあるから まあ仮にツール使ってたとしてもそれと同じくらい自己努力もしてるだろうね

143 24/03/17(日)15:57:20 No.1168499629

>この前立ってたので面白かったのだとキャラのなりきりの格好をして変な言動をすることの是非についてだったな… 別にプレイヤーの勝手だろ…

144 24/03/17(日)15:57:58 No.1168499849

>アラガンロットは面白いよねアレ 過去それなりにMMOはやってきたけど このゲームのバトルってこんな事出来るんだって 凄く感心したのを覚えてる

145 24/03/17(日)15:58:20 No.1168499975

前に財宝探知無いはずなのに誰かが埋もれた財宝発見しましたって出たからどうなってんだと思ったらマジでできるのか…

146 24/03/17(日)15:58:30 No.1168500036

好きなギミックは時間停止と堕天のドラゴンダイブ

147 24/03/17(日)15:58:44 No.1168500110

なりきりとは違うけどプリンセスグラタンとかいたな

148 24/03/17(日)15:59:16 No.1168500299

サンクとウリエンジェが零式募集に入ってきて二人ともミスしまくってた時は二人に謝れとは思った

149 24/03/17(日)15:59:21 No.1168500332

バトルコンテンツにも下限クリアするとアチーブ入るようにしようぜ

150 24/03/17(日)15:59:42 No.1168500449

俺は可愛くてデカパイのミコッテになりきってるけど?

151 24/03/17(日)15:59:42 No.1168500451

β時代に敵の攻撃範囲とかの諸々を理解してなくてリムサの荷物守るみたいな序盤のクエストで範囲見えないブレスに焼き殺されたな…懐かしい

152 24/03/17(日)15:59:54 No.1168500518

>サンクとウリエンジェが零式募集に入ってきて二人ともミスしまくってた時は二人に謝れとは思った 偏見で申し訳ないけどそういうことしてそういうコンテンツに来る人は大体…

153 24/03/17(日)15:59:57 No.1168500537

>この前立ってたので面白かったのだとキャラのなりきりの格好をして変な言動をすることの是非についてだったな… それかわからんけど男キャラで堂々とカップリングホモプレイしてるやつがいるって流れてきたな

154 24/03/17(日)16:01:13 No.1168500937

アチーブも前は率先してこれやるぞあれやるぞってしてたけど大体途中から数が膨大すぎてまともに付き合えんってなっちゃったな

155 24/03/17(日)16:01:26 No.1168501010

あとはゴールドソーサーの壺輸送GATEとかね これやった事ある人は今は少ないんじゃない?

156 24/03/17(日)16:01:33 No.1168501044

アウラの雌雄の体格差エロいよね

157 24/03/17(日)16:01:44 No.1168501109

>別にプレイヤーの勝手だろ… そうだねx1 >それかわからんけど男キャラで堂々とカップリングホモプレイしてるやつがいるって流れてきたな うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーn

158 24/03/17(日)16:01:51 No.1168501142

お得意様アチーブだけはなんとなく目標としてやってるな

159 24/03/17(日)16:01:53 No.1168501152

ネトゲでコンプリート目指そうとするのは身の丈にあったものだけにしておくのがいい

160 24/03/17(日)16:02:55 No.1168501521

空島の思い出はどうですか? 報酬はともかくPTで乗り込んでくるお祭り感は好きだったんだけど…

161 24/03/17(日)16:03:11 No.1168501604

メンタールレのアチーブとかもあれ目当てにメンターやると頭おかしくなるよ なった

162 24/03/17(日)16:03:46 No.1168501786

俺もゴリランドやってたよ でリニューアルされた後の緊急任務もやってたよ

163 24/03/17(日)16:04:05 No.1168501887

ヌシ釣り好きだったけどマジで時間ないとやれないなって…

164 24/03/17(日)16:04:32 No.1168502022

>メンタールレのアチーブとかもあれ目当てにメンターやると頭おかしくなるよ >なった 年々ルレのコンテンツ数が増えて厳しくなってるので実装されてすぐにアストロペ取ってて良かったなと思う

165 24/03/17(日)16:04:56 No.1168502139

>メンタールレのアチーブとかもあれ目当てにメンターやると頭おかしくなるよ >なった 全部ボックマンにしてくれ…

166 24/03/17(日)16:04:57 No.1168502142

空島辺りまでは新生あたりの揺籃期の熱がまだ残ってたよね

167 24/03/17(日)16:05:16 No.1168502266

ゴリランドは初期は逆に報酬が美味すぎて いったんドロップ率下方修正されてそれから人が減っていったんよな

168 24/03/17(日)16:05:18 No.1168502274

>メンタールレのアチーブとかもあれ目当てにメンターやると頭おかしくなるよ >なった 真面目にメンタールレやってる人には申し訳ないけど最初から頭おかしい人しか居ないと思ってた

169 24/03/17(日)16:05:37 No.1168502393

>メンタールレのアチーブとかもあれ目当てにメンターやると頭おかしくなるよ 一日最低10週くらいの目安でできる時2,30週とかもっと多めのペースでやると3~4ヶ月くらいで終わったよ

170 24/03/17(日)16:05:38 No.1168502403

>空島の思い出はどうですか? >報酬はともかくPTで乗り込んでくるお祭り感は好きだったんだけど… 初期にとりあえず参加してみるお祭り感は好きだった

171 24/03/17(日)16:06:27 No.1168502679

暁月新規だから何とか黄金は他の人と一緒に盛り上がりたいもんだ

172 24/03/17(日)16:06:40 No.1168502738

ヌシもうんちって言っていいのは今だと10匹前後くらいだからな 十分多いなこれ

173 24/03/17(日)16:08:24 No.1168503302

>暁月新規だから何とか黄金は他の人と一緒に盛り上がりたいもんだ 初動でギャザクラ上げてリーヴの品マケボに流すと儲かるよ あとモブハンもマテリアのせいで儲かるよ

174 24/03/17(日)16:08:42 No.1168503399

メンターチャットは始めたばっかの頃しばらく入ってたけど何言ってるか全然わかんねえけど楽しそうだからいいかってなってた 気づいたら無くなってたけどあれ若葉取れたら自動的に抜けるとかそんな感じだっけ

175 24/03/17(日)16:09:36 No.1168503676

昔はマテリアも色々あったって聞く

176 24/03/17(日)16:09:52 No.1168503755

>暁月新規だから何とか黄金は他の人と一緒に盛り上がりたいもんだ 盛り上がりたいだけなら普通に発売日近辺に開始してストーリー見るだけで十分一緒に盛り上がれるぞ!

177 24/03/17(日)16:10:40 No.1168503992

>昔はマテリアも色々あったって聞く ウルズ錬成とかやってたぞ

178 24/03/17(日)16:11:00 No.1168504102

若葉かメンターが入れたはず

179 24/03/17(日)16:11:37 No.1168504289

2000回終わったけどたまにメンタールレちょっと回したくなって恐怖を感じる おかしくなっちゃったのかな

180 24/03/17(日)16:11:37 No.1168504290

色んなコンテンツ回してると意外とfinal fish持ちと出くわす事が多くて結構漁師多いんだなって思った

181 24/03/17(日)16:12:08 No.1168504435

WOLでわざと連打しないやつに2回も当たったからさっさと改修しろ!

182 24/03/17(日)16:12:09 No.1168504439

そういえばギャザクラマテリジャが100万ギルとかしてたな…

183 24/03/17(日)16:12:59 No.1168504669

>色んなコンテンツ回してると意外とfinal fish持ちと出くわす事が多くて結構漁師多いんだなって思った 釣り人は時期によらずずっとINしてる人も多いし相対的に出会いやすい節はある

184 24/03/17(日)16:13:39 No.1168504885

>色んなコンテンツ回してると意外とfinal fish持ちと出くわす事が多くて結構漁師多いんだなって思った 今回楽だった気がする(当社比)

185 24/03/17(日)16:14:05 No.1168505028

過去コンテンツでしか出ないレアアイテムとかをコンテンツのモチベにしたいけど どうせモグモグで撒かれるんだよなって思うと手が伸びん… ミハシラとかもう今更やらねぇ…

186 24/03/17(日)16:14:42 No.1168505215

とっておけばモグモグでハムスターしなくてよくなるぜ!

187 24/03/17(日)16:15:07 No.1168505340

>ミハシラとかもう今更やらねぇ… 絶地はモグコレで取れることは無いと思うから…

188 24/03/17(日)16:15:07 No.1168505342

メンターやらビギナーチャンネルの存在を知ったのは若葉が取れてからだった

189 24/03/17(日)16:15:24 No.1168505429

レベルレ討滅Nレイドくらいならいいけど 極ボスまでは覚えてないからメンターになれねぇ

190 24/03/17(日)16:15:30 No.1168505460

今回はクジラがちょっとめんどいくらいだったからな ていうかこれくらいでいいもう前みたいなのは辞めろ

191 24/03/17(日)16:15:52 No.1168505560

ボズヤ系のコンテンツがないとやっぱりやることがないなあこの時期は

192 24/03/17(日)16:16:23 No.1168505707

エウレカ行けば ええ!

193 24/03/17(日)16:16:42 No.1168505808

もうハクスラみたいに装備の性能ランダムにしてくれないかな そういうのあればナギでもルレとかレイド行くかってなれるから

194 24/03/17(日)16:16:48 No.1168505831

俺はコミュ障 メンターチャットに入る勇気が持てないまま若葉取れた

195 24/03/17(日)16:17:16 No.1168505962

今まさにボズヤやってるよ 攻城戦と旗艦は人数集まるとにぎやかで面白い

196 24/03/17(日)16:17:31 No.1168506022

>俺はコミュ障 >メンターチャットに入る勇気が持てないまま若葉取れた メンター行くくらいなら自分で目的に合わせてコミュニティ入るとか都度都度調べるとか聞くでいいと思うよ

197 24/03/17(日)16:18:02 No.1168506215

人数少ない攻城戦とかブチこまれると俺の待ち時間返してってなる

198 24/03/17(日)16:18:27 No.1168506318

>俺はコミュ障 >メンターチャットに入る勇気が持てないまま若葉取れた ビギナーチャット入っても大体同じ人が喋ってるし大多数のビギナーは言葉発することなかったよ まあ誰かが会話してるの見てるとオンライン感じられて楽しかったけど

199 24/03/17(日)16:18:37 No.1168506375

絶地欲しいから時々募集出てる100階までPtに入りたいけど強化値が全然足りねえ! ひたすら20-30ぐるぐるしてれば上がるんだっけ?

200 24/03/17(日)16:18:51 No.1168506451

若葉チャットは地方によって文化違うから割と当たり外れあるしね 過疎地域は貴重な導線になってるので親切な人が多い印象

201 24/03/17(日)16:18:53 No.1168506464

昔の挑発は間に殴られると剥がれるからマクロで注意したり雑魚に番号振ったりしてたな 今じゃ仕様が変わったけど挑発マクロだけ文化が残ってやがる…

202 24/03/17(日)16:19:53 No.1168506780

メンターは絶とまでは言わんから現行零式クリアくらいの条件はつけるべきだと思うわ

203 24/03/17(日)16:20:04 No.1168506839

2000のうち極引いた時のメモがあった ここは俺のチラシの裏 極タイタン 4 極イフ 1 極レウス 7 極ソフィア 2 極ラムウ 3 極リヴァ 2 極ラーヴァナ 1 極セフィ 5 極ズル 3 極ツクヨミ

204 24/03/17(日)16:20:11 No.1168506882

>今じゃ仕様が変わったけど挑発マクロだけ文化が残ってやがる… そっちはまぁスイッチの為に挑発したって宣言するの必要だからでは? んでわざわざマクロ無しの挑発と使い分ける必要もないし

205 24/03/17(日)16:20:22 No.1168506936

アレキでやめちゃったから ヴァーミニオンだけは気になってる…

206 24/03/17(日)16:20:40 No.1168507018

このゲームそのコンテンツ終わってる人が救助しに行く旨味何一つとしてないからな… レイドもギミック忘れてるともう行けないし

207 24/03/17(日)16:20:41 No.1168507026

メンターはうまい人じゃなくて手伝ってくれる人だから… まぁ手伝いにもならん奴もいるけど

208 24/03/17(日)16:20:45 No.1168507055

>メンターは絶とまでは言わんから現行零式クリアくらいの条件はつけるべきだと思うわ 言っちゃなんだがより性格が悪い率が上がりそう

209 24/03/17(日)16:20:58 No.1168507136

>アレキでやめちゃったから >ヴァーミニオンだけは気になってる… 永遠に談合が放置されるコンテンツだぞ

210 24/03/17(日)16:21:30 No.1168507301

若いの…昔はな命中率ってステータスがあってな…

211 24/03/17(日)16:21:52 No.1168507435

14だけじゃなく他のゲームも暇でいよいよ何もすることがねぇ!って時にメンタールレ回して記憶あやふやな極に当たって同じく記憶曖昧なメンターと初心者で頑張ってクリアした時はまぁまぁ楽しかったよ

212 24/03/17(日)16:22:13 No.1168507552

>>アレキでやめちゃったから >>ヴァーミニオンだけは気になってる… >永遠に談合が放置されるコンテンツだぞ すごいよなあれ

213 24/03/17(日)16:22:19 No.1168507575

ヴァーミニオンはMGPが多くもらえるときにCPU相手に放置するゲームではないのか?

214 24/03/17(日)16:22:32 No.1168507640

若葉がやるようなコンテンツに零式とか絶みたいな腕前いらないからな 大事なのは性格と教え方が上手いかどうかだけだよ

215 24/03/17(日)16:22:37 No.1168507666

メンターに本当に必要な要素をゲーム内コンテンツの進捗度で測るのが無理というのが

216 24/03/17(日)16:22:48 No.1168507723

報酬つけたのが馬鹿なシステムだよメンターは

217 24/03/17(日)16:23:16 No.1168507871

カードの大会だっていまだに談合OKだからな ゴールドソーサーは腐ってやがる…

218 24/03/17(日)16:23:22 No.1168507909

>若葉がやるようなコンテンツに零式とか絶みたいな腕前いらないからな >大事なのは性格と教え方が上手いかどうかだけだよ そもそも教えてる内容が間違えてるとかザラ

219 24/03/17(日)16:23:23 No.1168507920

>報酬つけたのが馬鹿なシステムだよメンターは 本来優しい人は報酬なんてなくてもやるからな…

220 24/03/17(日)16:23:24 No.1168507923

>報酬つけたのが馬鹿なシステムだよメンターは 報酬無かったら間違いなく誰もやらないから… ルレのトークン増やすとかでよかったとは思うけど

221 24/03/17(日)16:23:56 No.1168508070

LOVの貴重な残滓はそんな扱いなのか…

222 24/03/17(日)16:23:57 No.1168508071

>若葉がやるようなコンテンツに零式とか絶みたいな腕前いらないからな >大事なのは性格と教え方が上手いかどうかだけだよ なんなら性格だけでも良い 一番貴重な才能なんだが

223 24/03/17(日)16:24:11 No.1168508152

いちばん面白かったのは極リオレウスきてコンテンツアクション使えなくて1人焼け死に続けるメンターのヒラがいたこと

224 24/03/17(日)16:24:25 No.1168508220

ゲームうまおが教える君としても才能あるかっていうと違うからなあ

225 24/03/17(日)16:24:34 No.1168508262

>カードの大会だっていまだに談合OKだからな >ゴールドソーサーは腐ってやがる… 対策するほど割けないならもう報酬さっぴいちまえよってちょっと思っちゃう 俺はカードとか公式でPvPみたいな扱いで大会運営とかしてくれるもんだと思ってたよ…

226 24/03/17(日)16:24:45 No.1168508327

王冠マークがバカを引き寄せてしまってるから他のいかにも教師っぽいマークに変えるべき

227 24/03/17(日)16:25:36 No.1168508575

若葉の逆としてひまわりとかのマークでよかったんだよなあれ…

228 24/03/17(日)16:25:46 No.1168508622

チョコボレースとかもちゃんと作れば一大コンテンツになりそうなのに 半端に育成要素とか入れないで

229 24/03/17(日)16:25:48 No.1168508631

今のこのゲームめちゃめちゃ簡素化されてるのに教えることあるのか…?って思ってるので俺はメンターには絶対ならない

230 24/03/17(日)16:26:19 No.1168508783

>若葉の逆としてひまわりとかのマークでよかったんだよなあれ… ひまわりかわいい~!

231 24/03/17(日)16:26:36 No.1168508901

>今のこのゲームめちゃめちゃ簡素化されてるのに教えることあるのか…?って思ってるので俺はメンターには絶対ならない 色んな始めました配信みてるとやっぱりこのゲームは始めた時は解らない事多いと思うよ

232 24/03/17(日)16:26:45 No.1168508949

>今のこのゲームめちゃめちゃ簡素化されてるのに教えることあるのか…?って思ってるので俺はメンターには絶対ならない 俺はここで初めて知る仕様がそこそこあったな…

233 24/03/17(日)16:26:59 No.1168509029

チョコボレースなんてまるまるマリカーパクっちまえばよかったのにな

234 24/03/17(日)16:27:02 No.1168509046

>若葉の逆としてひまわりとかのマークでよかったんだよなあれ… リターナーが花のマークだから被らない様にって事なのかな

235 24/03/17(日)16:27:09 No.1168509076

まず移動モードをレガシーにする所からだからな…

236 24/03/17(日)16:27:13 No.1168509097

初期のHUDが終わってるのとか結構まだ不親切な部分はある 軌道に乗ると親切すぎるくらいだけど

237 24/03/17(日)16:27:14 No.1168509098

>今のこのゲームめちゃめちゃ簡素化されてるのに教えることあるのか…?って思ってるので俺はメンターには絶対ならない 割とあるぞ教えること 特にスキル回しやGCD関係は初心者はまじわからん

238 24/03/17(日)16:27:34 No.1168509206

チョコボレースはもう少し競馬っぽくしてくれないかなあと特に理由は無いが2021年頃から思ってる特に理由は無いけど

239 24/03/17(日)16:27:50 No.1168509292

>若葉の逆としてひまわりとかのマークでよかったんだよなあれ… リターナーが花なんだよな リターナーにマークいらないだろって思うけど 若葉と合わさると経験値が増えるから合わせたんかな それでもいらんと思う

240 24/03/17(日)16:28:05 No.1168509373

その為に序盤にチュートリアルメッセージがたくさん出てくる 余りにも間隔が短く文章が長いので真面目不真面目関係なく読み飛ばすようになっていく

241 24/03/17(日)16:28:06 No.1168509380

>特にスキル回しやGCD関係は初心者はまじわからん 調べてもサービス期間長すぎて古い記事でてくんだよね

242 24/03/17(日)16:28:10 No.1168509398

ビギチャはSモブやボスFate湧き情報も割と回ってくるので メンターは結構役割重要だぞ

243 24/03/17(日)16:28:12 No.1168509403

漆黒で新規増えていもげでもスレが活性化してた時期は「タンクは不屈入れよう」ってネタじゃなくてマジで新規に教えてた「」いたからな…

244 24/03/17(日)16:28:37 No.1168509524

チョコボレースは開発者がもう居なくなってて下手に弄れないロストテクノロジーになってたはず

245 24/03/17(日)16:29:01 No.1168509636

3秒に1回dotのダメージ判定あるなんてゲームだけやってたらわかんねえよ…

246 24/03/17(日)16:29:08 No.1168509674

もっとみんなシャウトで質問すればいいんだ

247 24/03/17(日)16:29:22 No.1168509744

>漆黒で新規増えていもげでもスレが活性化してた時期は「タンクは不屈入れよう」ってネタじゃなくてマジで新規に教えてた「」いたからな… 不屈マテリアまじでいつになったら無くなるんだろ…

248 24/03/17(日)16:29:49 No.1168509874

>漆黒で新規増えていもげでもスレが活性化してた時期は「タンクは不屈入れよう」ってネタじゃなくてマジで新規に教えてた「」いたからな… 入れないよりマシだから余ってるなら入れとこうとかそういう話ではないんだろうなきっと

249 24/03/17(日)16:30:12 No.1168509982

>3秒に1回dotのダメージ判定あるなんてゲームだけやってたらわかんねえよ… これとかサブステの意味とかも分からないと思う ただ別に知らんでもクリアする分くらいならどうにでもはなるんだよなぁ…

250 24/03/17(日)16:30:52 No.1168510170

絶踏破してるけどいまだに3秒ルールの詳細わかってない dotはわかるけど例えばパッセちょい押しって3秒の周期と軽減したい攻撃の着弾のタイミングが噛み合ってなかったらパッセの意味なくなるのか?とか

251 24/03/17(日)16:31:02 No.1168510220

14はなんも悪くないんだけどパソコンの謳い文句とかでFF14も快適!みたいに書かれてるとうさんくせぇ…ってなってしまう 今時のパソコンならだいたい動くだろ!

252 24/03/17(日)16:31:07 No.1168510252

俺のタンクはエキルレにしか出さないし貧乏だから不屈詰めてたよ… 赤マテ買うと高いし売れるなら売りたいし…

253 24/03/17(日)16:31:11 No.1168510275

マテリアでサブステ入れる意味もなんでその組み合わせが最善になるのかユーザーの半分くらいしかわかってない説

254 24/03/17(日)16:31:38 No.1168510428

既存のプレイヤーが思っているより新規に始めたプレイヤーはマップの開き方 クエストの目標地点の出し方 そもそも右のクエストリストをクリックできる事を解らない ぐらいな所で躓くから

255 24/03/17(日)16:31:41 No.1168510437

>マテリアでサブステ入れる意味もなんでその組み合わせが最善になるのかユーザーの半分くらいしかわかってない説 多いな…

256 24/03/17(日)16:31:56 No.1168510523

>マテリアでサブステ入れる意味もなんでその組み合わせが最善になるのかユーザーの半分くらいしかわかってない説 半分もわかってたらもっと意識高いコンテンツ増えてる

257 24/03/17(日)16:32:18 No.1168510664

>dotはわかるけど例えばパッセちょい押しって3秒の周期と軽減したい攻撃の着弾のタイミングが噛み合ってなかったらパッセの意味なくなるのか?とか バフ・デバフは攻撃確定前につけないとダメなはず

258 24/03/17(日)16:32:25 No.1168510716

今でも新規で始めるとレガシーじゃないカスの方の操作方法がデフォなのかしら

259 24/03/17(日)16:32:40 No.1168510775

タンヒラは全部DHでいいくらいの認識

260 24/03/17(日)16:32:44 No.1168510788

>既存のプレイヤーが思っているより新規に始めたプレイヤーはマップの開き方 クエストの目標地点の出し方 そもそも右のクエストリストをクリックできる事を解らない ぐらいな所で躓くから コンフィグもすげえ数あるからな…

261 24/03/17(日)16:33:00 No.1168510869

>バフ・デバフは攻撃確定前につけないとダメなはず 大体詠唱バーの8割 これも言われなきゃわかんねえよな…

262 24/03/17(日)16:33:24 No.1168511003

サブステ周りの仕様は分かりにくいというかあんまりフェアじゃないと思う カスタム性捨てまくったくせにこのゲームの戦闘周りの数値説明なさすぎるんだよ!

263 24/03/17(日)16:33:26 No.1168511013

>タンヒラは全部DHでいいくらいの認識 閾値があるから積みすぎても無駄だから適宜クリティカルにも振らなきゃダメ 意思もそう

264 24/03/17(日)16:33:30 No.1168511025

>タンヒラは全部DHでいいくらいの認識 クリもだよ!

265 24/03/17(日)16:33:41 No.1168511089

俺は取り敢えずググって出てきた構成でマテリア詰めるマン

266 24/03/17(日)16:33:58 No.1168511154

UIの整理とか大してやってないな… XHBの設定はやってないとアクションが収まらないからやったけど

267 24/03/17(日)16:34:00 No.1168511162

>>バフ・デバフは攻撃確定前につけないとダメなはず >大体詠唱バーの8割 >これも言われなきゃわかんねえよな… 先行操作猶予時間が入るのはなんかこうほら…格ゲーとかのノリでわかってくれるはずだし…

268 24/03/17(日)16:34:02 No.1168511169

>タンヒラは全部DHでいいくらいの認識 学者戦士はクリを盛れ教の者ですが…

269 24/03/17(日)16:34:04 No.1168511183

Howtoとかゲーム内説明がいまいち痒いとこに手が届かんのよ

270 24/03/17(日)16:34:17 No.1168511249

戦士が好きでずっと使い続けてたけど 戦士は今でもどのボスでもSTに居て問題ないくらいの位置で生きてる?

271 24/03/17(日)16:34:17 No.1168511253

クリダイ!クリダイ!!付けれなくなったら意思!

272 24/03/17(日)16:34:23 No.1168511282

>大体詠唱バーの8割 >これも言われなきゃわかんねえよな… ただややこしいのがモノによっては着弾早かったりする これ気をつけなきゃいけないのはどっちかというとカウンター入れる時のヒラ

273 24/03/17(日)16:34:52 No.1168511417

>戦士は今でもどのボスでもSTに居て問題ないくらいの位置で生きてる? ほぼ絶対MTです…

274 24/03/17(日)16:34:53 No.1168511424

>戦士が好きでずっと使い続けてたけど >戦士は今でもどのボスでもSTに居て問題ないくらいの位置で生きてる? 今の戦士はMT筆頭だぞ

275 24/03/17(日)16:35:11 No.1168511517

>ただややこしいのがモノによっては着弾早かったりする イノセンスの履行とか意味不明なタイミングだった気がする

276 24/03/17(日)16:35:24 No.1168511591

ちょっと前にやけくそで火力盛られたからな それまでいつものごとく両手斧w状態だったけど

277 24/03/17(日)16:35:40 No.1168511669

昔は全部のジョブがDOT管理してたんだ 今じゃ希少種よ

278 24/03/17(日)16:35:40 No.1168511671

戦士がSTマンだったのって紅蓮まで?漆黒もだったっけ?

279 24/03/17(日)16:35:54 No.1168511752

>>dotはわかるけど例えばパッセちょい押しって3秒の周期と軽減したい攻撃の着弾のタイミングが噛み合ってなかったらパッセの意味なくなるのか?とか >バフ・デバフは攻撃確定前につけないとダメなはず いや詠唱8割はわかるんだけどサーバータイムの判定タイミングと噛み合ってなかったらどうなるんだろうって話 詠唱8割前にパッセを一瞬展開→サーバータイムでは8割後に判定……ってことにはならんのかなって

280 24/03/17(日)16:36:12 No.1168511839

オメガとか多分戦暗が強いんじゃないか 戦ナもあるかも

281 24/03/17(日)16:36:29 No.1168511919

>戦士が好きでずっと使い続けてたけど >戦士は今でもどのボスでもSTに居て問題ないくらいの位置で生きてる? 最強のMTです

282 24/03/17(日)16:36:41 No.1168511982

このジョブいらね…ってのは今のところないから最近は本当にバランス良いよね 聞いてるか蒼天の戦士

283 24/03/17(日)16:36:58 No.1168512085

>戦士がSTマンだったのって紅蓮まで?漆黒もだったっけ? 漆黒は既にナイトが絶対的STだった気がする

284 24/03/17(日)16:36:58 No.1168512086

ルゲイエ戦のチャクラムは何故かキャストバー貯まった後でミニマムしても間に合うんだよな もう一つ遅れて動いてるキャストの方で発動する

285 24/03/17(日)16:37:04 No.1168512128

結局エクリがMTでしか役に立たないからな こいつがあるかぎりはMTしかできん

286 24/03/17(日)16:37:20 No.1168512228

>このジョブいらね…ってのは今のところないから最近は本当にバランス良いよね パッチ末期にかけてバランス整っていきまた7.0で破壊されるのだ

287 24/03/17(日)16:37:20 No.1168512229

戦士がMTだとヒーラーが殴れる回数が増えるからな…

288 24/03/17(日)16:37:24 No.1168512261

>このジョブいらね…ってのは今のところないから最近は本当にバランス良いよね >聞いてるか暁月初期のナイト

289 24/03/17(日)16:37:41 No.1168512365

>このジョブいらね…ってのは今のところないから最近は本当にバランス良いよね >聞いてるか蒼天の戦士 占の立場もっと上げてほしい…

290 24/03/17(日)16:37:49 No.1168512412

>このジョブいらね…ってのは今のところないから最近は本当にバランス良いよね >聞いてるか蒼天の戦士 拡張直後はガバガバで拡張前のナギ節に完成するからなこのゲームのジョブバランスは

291 24/03/17(日)16:37:54 No.1168512446

>占の立場もっと上げてほしい… これ以上無くない!?

292 24/03/17(日)16:38:10 No.1168512524

>パッチ末期にかけてバランス整っていきまた7.0で破壊されるのだ 6.0の忍者一周回って好き

293 24/03/17(日)16:38:12 No.1168512530

コンフィコンボの火力6.0からどれだけ上がったんだっけ?

294 24/03/17(日)16:38:13 No.1168512536

占は立場はいい方だろ 使用感が劣悪すぎるだけだ

295 24/03/17(日)16:38:33 No.1168512629

蒼天の戦士そんなに要らない子だったイメージないが…

296 24/03/17(日)16:38:33 No.1168512630

辺獄とかマジで強かったからな占星

297 24/03/17(日)16:38:52 No.1168512724

次拡張のジョブ動画っていつ頃?

298 24/03/17(日)16:38:56 No.1168512751

>拡張直後はガバガバで拡張前のナギ節に完成するからなこのゲームのジョブバランスは ジョブバランスに厳しい早期(とそれを見てる外野)勢との噛み合いが最悪!

299 24/03/17(日)16:39:19 No.1168512887

>蒼天の戦士そんなに要らない子だったイメージないが… 強すぎたって意味じゃないの

300 24/03/17(日)16:39:24 No.1168512912

蒼天でいらなかったのナイトだろ

301 24/03/17(日)16:39:27 No.1168512927

ピュアとバリアのスタンス切り替えやってた中途半端な占ちゃんが懐かしい…

302 24/03/17(日)16:39:27 No.1168512929

占とリューサン次回どうなる…!?

303 24/03/17(日)16:39:39 No.1168512992

新生の戦士は要らない子だった期間長かったけど蒼天もそんなにだっけ?

304 24/03/17(日)16:40:21 No.1168513234

ファンネルで攻撃するっての好きだったからDPSで欲しかったなぁ

305 24/03/17(日)16:40:33 No.1168513294

>ピュアとバリアのスタンス切り替えやってた中途半端な占ちゃんが懐かしい… CFの8人コンテンツでどっちにも出来るのめっちゃ便利だったんだけどな…

306 24/03/17(日)16:40:41 No.1168513342

踊り子でタンクしたかった

307 24/03/17(日)16:40:47 No.1168513380

蒼天の戦士は強かったよ タンクとヒラは戦士と学者以外は戦力外だった思い出

308 24/03/17(日)16:41:30 No.1168513598

召喚今からでもペットの自動攻撃復活させて欲しいDOT管理しながらただ殴るだけなのが便利で好きだったんだ ガチ勢とかはフリーファイト切り替えとかしてたらしいけど

309 24/03/17(日)16:41:48 No.1168513689

>CFの8人コンテンツでどっちにも出来るのめっちゃ便利だったんだけどな… バリアで被った時めんどくせ~~!!ってなるから恋しい

310 24/03/17(日)16:41:58 No.1168513745

こういう時話題に上がらないうえに踊り子に地位を奪われまた詩人…

↑Top