24/03/17(日)11:39:15 昔の思... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710643155471.png 24/03/17(日)11:39:15 No.1168420543
昔の思い出を語ってほしい
1 24/03/17(日)11:39:50 No.1168420679
クソゲーなのは百も承知でジャブロー北の洞窟で雪合戦している時が一番楽しかった
2 24/03/17(日)11:40:08 No.1168420761
はよ2だせ 1の初期のころのもっさり具合でいいからな
3 24/03/17(日)11:40:17 No.1168420811
シャキン!シャキン!シャキン!シャキン!
4 24/03/17(日)11:40:39 No.1168420900
あれはフルアーマーガンダムにビーム装甲つけてテトラを落とそうとしてた頃……
5 24/03/17(日)11:41:30 No.1168421118
崖上
6 24/03/17(日)11:41:45 No.1168421195
>シャキン!シャキン!シャキン!シャキン! この脳汁がでる瞬間だけは少なくとも最高のゲームだった
7 24/03/17(日)11:42:24 No.1168421394
雪合戦中に上手い事敵側に踏み込んでリペア周辺にジムヘでB3叩き込めた瞬間よ
8 24/03/17(日)11:43:38 No.1168421744
雪合戦中に量産機で高コスを格闘で喰った時は絶頂ものよ
9 24/03/17(日)11:43:42 No.1168421756
格闘機でリペアに群がってるところに突っ込んだ時に出る脳汁はすごかった
10 24/03/17(日)11:43:43 No.1168421763
膠着状態での迫撃楽しかったよ
11 24/03/17(日)11:43:44 No.1168421766
DP制導入前のビムシュ5ガンキャノン2で大将まで行ったよ DP導入でBCがゴミになって准将まで落ちた
12 24/03/17(日)11:44:41 No.1168422001
ジムトレ4体編成のみプレイとかしてたな 緊急帰還で機体乗り換えてポッドやレーダーや対空砲置いていくの楽しい
13 24/03/17(日)11:45:14 No.1168422156
最初期のジャブロー南に量タンがたむろしてたもんじゃよ
14 24/03/17(日)11:45:24 No.1168422197
これが原因で課金してもすぐゴミになると刷り込まれたのと陣営対立煽り出来なかったのがガンエボの敗因
15 24/03/17(日)11:46:10 No.1168422421
>クソゲーなのは百も承知でジャブロー北の洞窟で雪合戦している時が一番楽しかった このゲーム真面目なMS戦が一番面白くなかったな グレポイで雪合戦やったりトリントンの拠点壊したりの方が面白かった
16 24/03/17(日)11:46:25 No.1168422483
良くない事だけど陣営間の仲の悪さは本当に戦争みたいで好きだった
17 24/03/17(日)11:47:27 No.1168422731
ミラーならちゃんとミラーしろ!!!!!!!!!
18 24/03/17(日)11:47:32 No.1168422751
拠点凸が全然できないようなマップだらけになってずっとダラダラ雪合戦するようなゲームばかりになってやめた 具体的に言うとFAZZが爆撃してたあたり
19 24/03/17(日)11:47:42 No.1168422791
どうにか上手いこと改良して2出ないかなと寝る前に妄想するくらいには続編欲しい
20 24/03/17(日)11:47:59 No.1168422870
昔の格闘って敵全然死ななかったような気がするんだが
21 24/03/17(日)11:48:07 No.1168422902
連ポーク ネガジオンって蔑称好きだった
22 24/03/17(日)11:48:07 No.1168422905
砂の炸裂式でハメ殺された思い出
23 24/03/17(日)11:48:40 No.1168423043
ゴッグでびったんばったんするのが楽しかった 相手としちゃあ理不尽極まりないだろうけど
24 24/03/17(日)11:48:46 No.1168423068
結局連邦優遇で終わったな
25 24/03/17(日)11:48:50 No.1168423086
お互いすれ違ってもちょっかいかけずに拠点に直行する初期ソロモンはマジで分かりあえてたと思う あとジオン水泳部が溺れながら戦ってて面白かった面白くはない
26 24/03/17(日)11:48:54 No.1168423108
色んな意味で唯一無二のゲームだった
27 24/03/17(日)11:49:42 No.1168423312
文句はあるけど心の底から嫌いにはなれないゲームってイメージ
28 24/03/17(日)11:50:11 No.1168423442
>結局連邦優遇で終わったな 終了してからもネガジオンするな
29 24/03/17(日)11:50:17 No.1168423475
壺のスレで作られてたAAが味があって好きだった 無課金!キッズ!ジェットストリームアタックをかけるぞ! みたいなやつ
30 24/03/17(日)11:50:27 No.1168423513
グリムゲルデが好きでずっと使ってた クセ強3段格闘、ウォールハック、減衰なし範囲スロウ、なんか強い実弾マシ…
31 24/03/17(日)11:50:39 No.1168423559
包丁D格
32 24/03/17(日)11:51:38 No.1168423829
エースアムロとかエースシャアをタコ殴りしに行って殺されて帰ってくるのも懐かしい
33 24/03/17(日)11:51:40 No.1168423840
壁に隠れてネズミルートでカメラガンでガン待ちして遊ぶのが好きだった
34 24/03/17(日)11:51:51 No.1168423894
話の決着をつけよう
35 24/03/17(日)11:52:03 No.1168423937
核バズーカで何機も落とせた時の思索二号機は楽しかった というか核バズーカあたって落ちないのおかしいだろ
36 24/03/17(日)11:52:09 No.1168423969
ロボで拠点殴りするゲームがやりたい ボーダーブレイクも終わっちゃったし
37 24/03/17(日)11:52:09 No.1168423970
連豚とネガジの煽り合い好き ゲーム内の敵陣営の掲示板に乗り込んできてバトルしてたのもいて面白かった
38 24/03/17(日)11:53:05 No.1168424242
連ポーク ネガジオン
39 24/03/17(日)11:53:27 No.1168424334
>壁に隠れてネズミルートでカメラガンでガン待ちして遊ぶのが好きだった ネズミ専門でやってる人の動画とか見るの楽しかったなあ
40 24/03/17(日)11:53:33 No.1168424357
異次元判定格闘多すぎ問題
41 24/03/17(日)11:53:40 No.1168424400
決して良ゲーでは無かったけど変えられない面白さがあったんだよな
42 24/03/17(日)11:53:42 No.1168424407
>連ポーク >ネガジオン 無印バトオペでも言われてた気がするな… 陣営訳が無くなった2では聞かなくなった言葉だ
43 24/03/17(日)11:54:09 No.1168424531
(不自然に設置される金網)
44 24/03/17(日)11:54:17 No.1168424568
>決して良ゲーでは無かったけど変えられない面白さがあったんだよな ガンダムで51vs51がやりたいってなったらこれしかないからな…
45 24/03/17(日)11:54:27 No.1168424602
雪ジムの金設計図によるハメは0083くらいまで強かったな
46 24/03/17(日)11:54:31 No.1168424623
新マップが実装されると演習に登山部が現れたものだった
47 24/03/17(日)11:54:34 No.1168424647
核タッチダウンの気持ち良さは他ゲーでは中々味わえない
48 24/03/17(日)11:54:34 No.1168424648
ガンエボ出すよりこれの2出した方が正解だったと時後諸葛亮したい
49 24/03/17(日)11:55:20 No.1168424857
>異次元判定格闘多すぎ問題 ゴッグの異次元格闘大好き
50 24/03/17(日)11:55:48 No.1168424976
SDサイズで50vs50とかもやってみたかった
51 24/03/17(日)11:55:49 No.1168424979
雪合戦始まると画面が弾まみれだぁ…
52 24/03/17(日)11:55:58 No.1168425013
次があればGPUをうまく使ってほしい
53 24/03/17(日)11:56:09 No.1168425065
バトオペも悪くないけどやっぱり大人数で戦争したいって欲求が湧いて来る
54 24/03/17(日)11:56:12 No.1168425076
>ガンエボ出すよりこれの2出した方が正解だったと時後諸葛亮したい あとブルプロとかいうバンナム決算のお荷物と化したクソゲーにアホほど開発費かけるくらいなら間違いなくこっちに金かけて作った方がよかった
55 24/03/17(日)11:56:15 No.1168425089
色んなガンダムオンライン対戦ゲーが終わってしまってバトオペ2とEXVS2くんだけで頑張ってる状態になってる…
56 24/03/17(日)11:56:54 No.1168425259
SDGOはSランクの馬鹿みたいなインフレが無ければ…
57 24/03/17(日)11:57:08 No.1168425309
>新マップが実装されると演習に登山部が現れたものだった よく見つけたなBANだ
58 24/03/17(日)11:57:18 No.1168425356
俺は最初期に訓練用バルカンジムで出撃してたマン!!!
59 24/03/17(日)11:57:56 No.1168425522
グレポイできなくしたり構造変えたり砲台超強化したりステルス貫通レーダー出したり何でこんなにネズミできなくしたがるのか謎だった
60 24/03/17(日)11:58:02 No.1168425547
>>新マップが実装されると演習に登山部が現れたものだった >よく見つけたなBANだ 不具合を報告すると不具合利用者として処罰されるの狂ってたな…
61 24/03/17(日)11:58:03 No.1168425552
今度出るシンデュアリティが精神的なガンオンの続編みたいなもんだからみんなやろうね
62 24/03/17(日)11:58:20 No.1168425617
何十機ものMSが一斉に突撃してゴミの様に散ってく味わいが好きだった
63 24/03/17(日)11:58:31 No.1168425658
皆で核持って乗り込めー!してる時は楽しい
64 24/03/17(日)11:58:40 No.1168425703
>今度出るシンデュアリティが精神的なガンオンの続編みたいなもんだからみんなやろうね ぜっんぜん違くね!?
65 24/03/17(日)11:58:45 No.1168425723
>バトオペも悪くないけどやっぱり大人数で戦争したいって欲求が湧いて来る バトオペののっそのっそとした動きは好きになれなかったな… もっと高速でキビキビ動いてほしい
66 24/03/17(日)11:59:05 No.1168425821
タルコフロボゲーのシンデュアリティの何処にガンオン要素が…?
67 24/03/17(日)11:59:13 No.1168425854
ジム・ライトアーマーちゃんは生まれつき身体が弱くBZF一発で死んでしまいます
68 24/03/17(日)11:59:19 No.1168425876
機体バランスについては文句はあれど我慢はできる 本拠地が殴りにくくなるマップの方がきつかった
69 24/03/17(日)11:59:21 No.1168425886
>今度出るシンデュアリティが精神的なガンオンの続編みたいなもんだからみんなやろうね 調べてみるか…
70 24/03/17(日)11:59:28 No.1168425915
>今度出るシンデュアリティが精神的なガンオンの続編みたいなもんだからみんなやろうね ビジュアルの段階でロボに帝国歌劇団臭がするのはちょっと...
71 24/03/17(日)11:59:49 No.1168426008
(シールドよりやわらかいライトアーマー)
72 24/03/17(日)11:59:55 No.1168426045
チャーハンぶんまわしで敵のポッドに突っ込むのが気持ちよくて楽しかった
73 24/03/17(日)11:59:59 No.1168426067
>今度出るシンデュアリティが精神的なガンオンの続編みたいなもんだからみんなやろうね どちらかというとフィギュアヘッズの精神的続編の方が理解できる
74 24/03/17(日)12:00:00 No.1168426072
>何十機ものMSが一斉に突撃してゴミの様に散ってく味わいが好きだった エースじゃない正しく雑兵を味わえる良いゲームだった
75 24/03/17(日)12:00:17 No.1168426136
>ジム・ライトアーマーちゃんは生まれつき身体が弱くBZF一発で死んでしまいます かわいい盾があるじゃろ?
76 24/03/17(日)12:00:22 No.1168426162
>今度出るシンデュアリティが精神的なガンオンの続編みたいなもんだからみんなやろうね あれジャンルで言うならタルコフじゃない?
77 24/03/17(日)12:00:24 No.1168426175
GPガチャで現実的に金図が狙えた時代はよかった
78 24/03/17(日)12:00:32 No.1168426208
>ガンダムで51vs51がやりたいってなったらこれしかないからな… ガンダムでなくてもその人数はほとんど選択肢ないよ!!
79 24/03/17(日)12:00:41 No.1168426274
>>今度出るシンデュアリティが精神的なガンオンの続編みたいなもんだからみんなやろうね >調べてみるか… 突っ込まれてるけど同じエリアにそれぞれ逐次入室しては資源を集めて持ち帰る 場合によっては他プレイヤーと遭遇して穏便に過ごすか殺し殺されて所持品全てをロストするか奪うかってゲームだからガンオンとは全く違うよ
80 24/03/17(日)12:00:42 No.1168426278
>>ジム・ライトアーマーちゃんは生まれつき身体が弱くBZF一発で死んでしまいます >かわいい盾があるじゃろ? 初期はなかったんだよ
81 24/03/17(日)12:00:44 No.1168426285
実装の時から終わりまで微妙と言われててもジーラインSTが好きだった
82 24/03/17(日)12:00:44 No.1168426293
ドムピカを巡る連邦とジオンのレスポンチバトルはそれはもう壮絶だった
83 24/03/17(日)12:01:05 No.1168426386
(永遠に擦られるガンドゥム)
84 24/03/17(日)12:01:19 No.1168426453
>>今度出るシンデュアリティが精神的なガンオンの続編みたいなもんだからみんなやろうね >どちらかというとフィギュアヘッズの精神的続編の方が理解できる というか開発そこじゃなかったっけ
85 画像ファイル名:1710644481407.png 24/03/17(日)12:01:21 No.1168426467
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
86 24/03/17(日)12:01:40 No.1168426553
実装からほぼほぼ最後までフルアーマーガンダム使ってた
87 24/03/17(日)12:01:41 No.1168426562
宇宙世紀のマイナーなMS使えるのが楽しかったから宇宙世紀外も入ってきたのは個人的には残念だった
88 24/03/17(日)12:02:01 No.1168426659
武器なし高ドムでタッチダウン決めた時は最高だった
89 24/03/17(日)12:02:36 No.1168426821
クソゲーだの何だの罵倒してた割にはこのゲームに心囚われたままの人が多いイメージ
90 24/03/17(日)12:02:50 No.1168426877
ゾゴックのブーメランいいよね… たまたま金図出てへたくそな俺でも無双できた
91 24/03/17(日)12:03:02 No.1168426935
クソだけど唯一無二でもあったから…
92 24/03/17(日)12:03:05 No.1168426956
>(永遠に擦られるガンドゥム) GUNDAM→GANDAMの間違いはありえるがGUNDUMはちょっとわからない
93 24/03/17(日)12:03:09 No.1168426982
間違いなくクソゲーだけど超楽しいクソゲーだったからな…
94 24/03/17(日)12:03:40 No.1168427127
ゲーム自体というより運営方針がクソだったって感じだし…
95 24/03/17(日)12:03:41 No.1168427134
ガンダムだらけになっちゃう前くらいの環境好き
96 24/03/17(日)12:03:58 No.1168427215
ジーラインが好きで4枠全部ジーラインシリーズにしてた時期があった
97 24/03/17(日)12:04:05 No.1168427251
ハンマーとチャージ斧にいまでも魂を捕らわれている
98 24/03/17(日)12:04:29 No.1168427361
左右対称で撃ち合うフィールドばかり配信するのはもったいなかった
99 24/03/17(日)12:04:30 No.1168427365
>クソゲーなのは百も承知で砂漠でレースしている時が一番楽しかった
100 24/03/17(日)12:04:43 No.1168427422
パチンコのアクションゲーム化みたいなストレスと射幸心
101 24/03/17(日)12:05:26 No.1168427634
パリ将
102 24/03/17(日)12:05:28 No.1168427646
奇跡の1週間は本当に楽しかった
103 24/03/17(日)12:05:28 No.1168427650
赤ロ時代もロンビが必中だった時は楽しかったよバシバシ叩き落してぶった斬れたから
104 24/03/17(日)12:05:43 No.1168427717
雪合戦するよりもレースマップの方が好きだったな
105 24/03/17(日)12:05:50 No.1168427748
F式地雷で低アーマーが一撃で倒せた頃が一番楽しかった ネズミルートに上手く隠し置いといてから前線出てる時に突然シャキンするの超気持ちいい
106 24/03/17(日)12:06:31 No.1168427937
グフカス対装甲ジムのあたりがすごい楽しかった
107 24/03/17(日)12:06:53 No.1168428045
終盤ヘビアームズとか出てたんだな
108 24/03/17(日)12:06:58 No.1168428063
急に連続撃破しまくって「俺天才なんじゃね?」って思ってたら急にゴミの様に死ぬ!くぅ~これこれ!!
109 24/03/17(日)12:07:01 No.1168428073
なにそれ知らん…ってなるようなゲームオリジナル機体に詳しくなれるのは良かった
110 24/03/17(日)12:07:33 No.1168428225
最初期に水泳部水路凸で速攻仕掛けたら次の試合から水路出口にみつしり地雷仕掛けられてた話好き
111 24/03/17(日)12:07:44 No.1168428263
全弾発射!
112 24/03/17(日)12:08:08 No.1168428385
ガンダムピクシー(フレッド機)と言えばあの変態軌道ですよね!
113 24/03/17(日)12:08:15 No.1168428412
fezも死んだし陣営分けて大人数ってのはもう無理なのかね
114 24/03/17(日)12:08:23 No.1168428455
寒ジムと普通のジムとジムトレで遊んでてゾゴッグのブーメランがくそ強かった覚えがある
115 24/03/17(日)12:08:30 No.1168428483
>ハンマーとチャージ斧にいまでも魂を捕らわれている 俺はチャージランスが好きだったな ちょっと離れた相手に一気に踏み込んでグサーッってやるの楽しかった
116 24/03/17(日)12:09:15 No.1168428714
残り時間◯◯になったら◯◯から一斉突撃って指揮官から伝達が来た時の緊張感と高揚感が何となく好きだった
117 24/03/17(日)12:09:19 No.1168428737
>ガンダムピクシー(フレッド機)と言えばあの変態軌道ですよね! たぬきの動画で再現されてるのあってダメだった
118 24/03/17(日)12:09:38 No.1168428826
盾デカいジムだったかで皆で進軍するの楽しかった
119 24/03/17(日)12:09:42 No.1168428845
全盛期ゾゴックもっと使っとけば良かったと後悔してる まさか1日経たずに弱くなるとは思わないじゃん…
120 24/03/17(日)12:09:45 No.1168428858
>全弾発射! なんかロケット弾が数発出るやつ
121 24/03/17(日)12:09:46 No.1168428865
>終盤ヘビアームズとか出てたんだな こいつも見かけたら嫌になるくらいいやらしい性能してた
122 24/03/17(日)12:10:00 No.1168428938
>fezも死んだし陣営分けて大人数ってのはもう無理なのかね でもそういう今だからこそそういうゲームが出たら需要が一気に集まる…だから2を出せ
123 24/03/17(日)12:10:09 No.1168428980
フレピクのネズミだけで相手の拠点全部壊した時とトリントンでグレポイして中央破壊した時が一番気持ちよかった
124 24/03/17(日)12:10:22 No.1168429058
陸ガンビムシュ持ってたあの時は俺が世界で一番強かった
125 24/03/17(日)12:10:24 No.1168429066
爆風オンラインの頃はマジで死ぬほどつまらなかった KIK環境の限界インフレバトルはなんだかんだけっこう好き
126 24/03/17(日)12:10:25 No.1168429077
>fezも死んだし陣営分けて大人数ってのはもう無理なのかね 過疎化で成立しなくなるから難しい ガンオンもマッチング滅茶苦茶だったし
127 24/03/17(日)12:10:48 No.1168429195
>ガンダムピクシー(フレッド機)と言えばあの変態軌道ですよね! ガンオンで一番ゲームを破壊してたのこいつだと思う
128 24/03/17(日)12:11:01 No.1168429274
裏を取って熊さん中心に回復してる奴らを格闘で一掃することでしか得られない栄養素があった
129 24/03/17(日)12:11:04 No.1168429284
なんだよ…みんな大好きだったんじゃねぇかこのクソゲー…
130 24/03/17(日)12:11:10 No.1168429319
ガードカスタム初めて見た時に一目ぼれしてずっと乗ってたな…あのアホみたいな盾とそれについたバルカンが良いんだ
131 24/03/17(日)12:11:25 No.1168429395
SFSに乗ったサイコザクの決戦兵器感がすごかった
132 24/03/17(日)12:11:27 No.1168429406
>フレピクのネズミだけで相手の拠点全部壊した時とトリントンでグレポイして中央破壊した時が一番気持ちよかった https://youtu.be/nLdUD_o9cXA?si=cclgveSxoNsviT3v
133 24/03/17(日)12:12:08 No.1168429628
>>ガンダムピクシー(フレッド機)と言えばあの変態軌道ですよね! >ガンオンで一番ゲームを破壊してたのこいつだと思う いいよね…空飛んでるケンプに格闘叩き込んだり拠点の屋根登ってスラスター回復させるの…
134 24/03/17(日)12:12:20 No.1168429701
>ガードカスタム初めて見た時に一目ぼれしてずっと乗ってたな…あのアホみたいな盾とそれについたバルカンが良いんだ いいよね本体の前に後ろの人がくたばるの
135 24/03/17(日)12:12:21 No.1168429707
フレピクナハトを経験すると飛べない格闘移動は常識的に思える
136 24/03/17(日)12:12:53 No.1168429863
>ガンオンで一番ゲームを破壊してたのこいつだと思う ミラーのナハトもD格の性能イカれててだいぶ破壊してたせいで格闘自体にナーフ入って慎ましくバズ格してたような機体まで軒並み死んだのが酷い 肝心のナハトは対して影響受けてなかったのが尚更酷い
137 24/03/17(日)12:12:53 No.1168429867
ジオンの民には本当に悪いと思ってるけどフレピクで空飛んで拠点殴ってる時が一番楽しかった 初めて大将まで行けたのもフレピクのおかげだった
138 24/03/17(日)12:13:04 No.1168429916
箱拠点の天井まで行ってグレネード投げ込んでた時代が懐かしい... フレピクナハトのせいで屋上の穴塞がれちゃったけどあれはあれで一つの戦略だったんじゃないかと今でも思う...
139 24/03/17(日)12:13:25 No.1168430017
不満と楽しさが7:3くらいのゲーム
140 24/03/17(日)12:14:16 No.1168430262
ひたすらコンテナ集めまくってたなぁ 俺がコンテナだ!の称号者を見届けたから悔いはない
141 24/03/17(日)12:14:21 No.1168430286
地道な雑用してるのが一番楽しかった
142 24/03/17(日)12:15:14 No.1168430544
水中核持ちゴックダッシュ 着いてくる味方
143 24/03/17(日)12:15:27 No.1168430604
SDでやれば機体サイズ差に悩むこともないとおもう
144 24/03/17(日)12:15:33 No.1168430641
最前線とは言わないけど前線にリペアポッドF持ってトーチも回復量多めのやつ持ってパチパチしてたらポッドはLでいいって将官からめちゃ怒られた記憶ある...
145 24/03/17(日)12:15:57 No.1168430756
チートだらけだったのに許されてたオンゲこれくらいしかしらない
146 24/03/17(日)12:16:07 No.1168430799
言ってもナハトがD格で暴れたのは佐官以下くらいだろ
147 24/03/17(日)12:16:24 No.1168430888
>地道な雑用してるのが一番楽しかった 支援でレーダー更新に行ったり補給ポッド置くだけでしっかり勝ちに貢献できるの好き
148 24/03/17(日)12:16:26 No.1168430898
金チケからの見習い出現とか外れ特性とか台パンものの要素も今となっては懐かしい
149 24/03/17(日)12:16:53 No.1168431006
普通のゼータプラスがとうとう実装されずに残念だったなあ 仕方ないから赤い奴を愛用してた
150 24/03/17(日)12:17:02 No.1168431049
このスレ画を見るたびに思い出はいつも綺麗だけどの歌詞が思い浮かぶ
151 24/03/17(日)12:17:24 No.1168431169
>チートだらけだったのに許されてたオンゲこれくらいしかしらない アビューズが基本って唯一無二だったよねこれ
152 24/03/17(日)12:17:31 No.1168431212
スループでサイコエリア付近の水路からソナー広げるとめっちゃ稼げて気持ちよかったな
153 24/03/17(日)12:18:19 No.1168431433
>1710644481407.png 御神体!御神体じゃないか!
154 24/03/17(日)12:18:27 No.1168431477
アクアジムでのネズミとか榴弾Lで拠点爆撃とかも楽しかった
155 24/03/17(日)12:18:33 No.1168431506
>ジオンの民には本当に悪いと思ってるけどフレピクで空飛んで拠点殴ってる時が一番楽しかった >初めて大将まで行けたのもフレピクのおかげだった あなたみたいなのがいたからプレピク憎みすぎてスコア度外視で最初から最後までプレピクが飛んでくるのを見張る人出てきてしまった
156 24/03/17(日)12:18:34 No.1168431509
正直楽しかった ただ忙しくなってアレックス以降やれなかった
157 24/03/17(日)12:18:36 No.1168431513
核決める時の味方との一体感いいよね...
158 24/03/17(日)12:19:38 No.1168431815
>核決める時の味方との一体感いいよね... ただの凸でも参加人数多いと一体感あってめっちゃ脳汁でる
159 24/03/17(日)12:19:43 No.1168431840
まだジムWDやら重装型ガンキャノンでやれる辺りが1番良かった
160 24/03/17(日)12:19:51 No.1168431883
f122515.mp4
161 24/03/17(日)12:19:55 No.1168431905
陸ジムの索敵グレが大好きでずっと使ってたのにグレポイ修正で死んでそこから触らなくなった
162 24/03/17(日)12:19:59 No.1168431922
種自由公開まで生きていれば…
163 24/03/17(日)12:20:00 No.1168431927
アクアジムのアンカーが異様に上手い人とかいたなぁ…
164 24/03/17(日)12:21:06 No.1168432245
>アクアジムのアンカーが異様に上手い人とかいたなぁ… あったな回転アンカーみたいなテク
165 24/03/17(日)12:21:06 No.1168432247
何で赤ロック誘導つけたんだろ
166 24/03/17(日)12:21:09 No.1168432260
核の随伴でついて行ったら運んでた奴が倒れちゃって代わりにザク・ワーカーで運ぶことになった時が一番ハラハラした
167 24/03/17(日)12:21:12 No.1168432279
アンカー撃ってから視点360度回転させると全方位攻撃になるとか素敵
168 24/03/17(日)12:21:19 No.1168432312
狙撃やら砲台が意味なくなった後半
169 24/03/17(日)12:21:38 No.1168432397
陸戦タンクで宇宙まで出る人とか居たっけな
170 24/03/17(日)12:21:47 No.1168432435
水中は長い間アクアジム一強だったイメージがある
171 24/03/17(日)12:21:53 No.1168432465
正直ジオの無双感はマジで評価したい
172 24/03/17(日)12:21:56 No.1168432481
>言ってもナハトがD格で暴れたのは佐官以下くらいだろ いまだから言えるけどこのゲームくっそラグい上格闘がクライアント有利すぎるから相手クラ側であたっててこっちのクラだとあたってないってのが起きてたのが異次元格闘の主な原因 なので将官戦場になると良いPC使ってるやつが多くなるから通用しなくなる
173 24/03/17(日)12:22:00 No.1168432494
ちょっとした操作で範囲変わったりする小技多いのは好き
174 24/03/17(日)12:22:13 No.1168432566
ガンダムブレイカー並みにカスタマイズできて50VS50できるゲームが欲しい
175 24/03/17(日)12:22:37 No.1168432685
両軍で使われた名機ザク2F2
176 24/03/17(日)12:23:01 No.1168432816
>水中は長い間アクアジム一強だったイメージがある 強さでいえばビムシュ付いた水ガン強いけどわざわざ水中だけの為に育てるかというとね・・・ 中盤くらいはTBジムが糞みたいに固くなってたが
177 24/03/17(日)12:23:01 No.1168432820
格闘使いは大体みんな感度MAXにしてたよな
178 24/03/17(日)12:23:02 No.1168432827
この多人数戦で責任少ないのが最高なんですわ
179 24/03/17(日)12:23:04 No.1168432831
アクアジムの格闘なんでみんな当てれないの?こんな当てやすいのに…と当時は思ってました…
180 24/03/17(日)12:23:17 No.1168432912
この成功体験引きずってガンエボもブルプロ失敗してるの見るのも面白かった
181 24/03/17(日)12:23:21 No.1168432932
>なんだよ…みんな大好きだったんじゃねぇかこのクソゲー… ガンダムゲーとしてはかなりの上澄み
182 24/03/17(日)12:24:00 No.1168433101
成功体験…成功体験かなぁこれ!?
183 24/03/17(日)12:24:09 No.1168433150
>>なんだよ…みんな大好きだったんじゃねぇかこのクソゲー… >ガンダムゲーとしてはかなりの上澄み 運営がカスで陣営が分けられてるって以外は普通に面白かったと思ってるよ 雑兵になれるのがやっぱ楽しい
184 24/03/17(日)12:24:20 No.1168433205
技術のなさからくるバグ挙動を仕様みたいにしてたの面白いよね
185 24/03/17(日)12:24:23 No.1168433218
>この成功体験引きずってガンエボもブルプロ失敗してるの見るのも面白かった 何で大人しく続編作らなかったんだ…
186 24/03/17(日)12:24:31 No.1168433255
面白いクソゲーというジャンルだった クソゲーと面白いは両立する事もあるんだ
187 24/03/17(日)12:24:43 No.1168433310
>成功体験…成功体験かなぁこれ!? 利益の生み出し具合で言えばネトゲ全体でもほぼ頂点レベルの成功だぞ
188 24/03/17(日)12:25:11 No.1168433441
ドアン島のレースはアクアジムよく使ってたな
189 24/03/17(日)12:25:13 No.1168433446
特定の機体めっちゃ嫌われたりするしお祭りゲーの間違いじゃないか
190 24/03/17(日)12:25:22 No.1168433490
>成功体験…成功体験かなぁこれ!? これだけ続いたものを成功と呼ばなければ成功したガンダムゲーがほぼ消えるぞ
191 24/03/17(日)12:25:27 No.1168433518
グラボ使え
192 24/03/17(日)12:25:31 No.1168433547
杉田がおそらく10万は軽く初期に突っ込んでたのは笑った
193 24/03/17(日)12:25:48 No.1168433619
>成功体験…成功体験かなぁこれ!? 彼らにとってはそうでしょ 今時P2Wにして消えたシューターと勘違いした武器ガチャで儲けようとしてたやつらだぞ
194 24/03/17(日)12:26:00 No.1168433681
水中といえば最初はジオン水泳部にはビーム威力アップ付いてなかったのは嫌がらせかと思った 水ガン数機に水泳部壊滅させられる悪夢
195 24/03/17(日)12:26:01 No.1168433687
>これだけ続いたものを成功と呼ばなければ成功したネトゲがほぼ消えるぞ
196 24/03/17(日)12:26:06 No.1168433707
>この成功体験引きずってガンエボもブルプロ失敗してるの見るのも面白かった むしろ良かった部分投げ捨ててダメなところばかり受け継いでる感じがする、特にガンエボ
197 24/03/17(日)12:26:06 No.1168433711
>グラボ使え 使った結果ゲームが成り立たなくなったので戻します
198 24/03/17(日)12:26:06 No.1168433714
最高に面白い瞬間はあるが大抵の時間はカスではある
199 24/03/17(日)12:26:33 No.1168433836
最近は50人の中でたった1人の一番を目指したり4~5人での競技性高いFPSばかりよね
200 24/03/17(日)12:26:45 No.1168433883
初動凸でさっさと終わらせられないと懲役20分になるクソマップもあった
201 24/03/17(日)12:26:48 No.1168433897
チート行為まともに取り締まらなかったあたり運営はガチのクソだったけどね
202 24/03/17(日)12:26:54 No.1168433922
まぁ51v51は普通に集めるのは難しいとは思うし鯖も持たんのじゃろうて
203 24/03/17(日)12:27:06 No.1168433994
本拠点とかエースにラムズゴックするの楽しかった
204 24/03/17(日)12:27:06 No.1168433996
ガチャは三個手前あたりでボタンを押すと出やすいんだ
205 24/03/17(日)12:27:14 No.1168434034
アクアジムの凄いところは地上でも普通にウザイとこ
206 24/03/17(日)12:27:42 No.1168434184
>チート行為まともに取り締まらなかったあたり運営はガチのクソだったけどね 合わせ行為してたやつの中に運営いたらしいな
207 24/03/17(日)12:27:55 No.1168434246
アンカーブーストキャンセルアンカーブーストキャンセルアンカー…
208 24/03/17(日)12:28:09 No.1168434309
バンナムはネトゲ運営するには人数が足りなすぎるんだよ ブルプロだって新規実装とバグ改修両方同時に出来ないからまず実装優先になってる
209 24/03/17(日)12:28:13 No.1168434344
アクアジムってミサイルも強かった時期あったよね
210 24/03/17(日)12:28:47 No.1168434524
指揮官の何分に補給出すから~しろとか指示あるの好きだったわ
211 24/03/17(日)12:28:54 No.1168434561
水ガンの超威力ビーム思い出した
212 24/03/17(日)12:28:57 No.1168434578
ガンキャディテクターが好きだった あいつだけ良い感じに遠くから拠点狙えたりするポイントがあった
213 24/03/17(日)12:29:01 No.1168434606
淫夢キッズがハイエースされたのもガンオンだっけ? サウナに連れ去られてるのニコ生配信されてたやつ
214 24/03/17(日)12:29:19 No.1168434700
https://img.2chan.net/b/res/1168425634.htm
215 24/03/17(日)12:29:27 No.1168434737
>この成功体験引きずってガンエボもブルプロ失敗してるの見るのも面白かった 失敗がデカすぎてIRで新作タイトルと開発体制見直しまで言及されるってよっぽどやぞバンナムオンライン
216 24/03/17(日)12:29:36 No.1168434784
>バンナムはネトゲ運営するには人数が足りなすぎるんだよ >ブルプロだって新規実装とバグ改修両方同時に出来ないからまず実装優先になってる 足りないの人数だけかな?
217 24/03/17(日)12:29:46 No.1168434832
レースはともかく拠点狙いづらくするのはなんだったんだろう・・・
218 24/03/17(日)12:30:07 No.1168434938
今少し時間と予算をいただければ…
219 24/03/17(日)12:30:36 No.1168435078
>ガンキャディテクターが好きだった >あいつだけ良い感じに遠くから拠点狙えたりするポイントがあった その精神を引き継いでガンエボで00贔屓してサ終してるの面白いよね
220 24/03/17(日)12:30:53 No.1168435156
しるびキッズのおかげで一時期そこら中からミサイル飛んできてた
221 24/03/17(日)12:31:00 No.1168435197
>レースはともかく拠点狙いづらくするのはなんだったんだろう・・・ 20分間何としても遊ばせたかったんだろう
222 24/03/17(日)12:31:48 No.1168435399
時間制限つけるより拠点周り柔らかくして破壊決着の方が面白かったよな絶対
223 24/03/17(日)12:31:58 No.1168435451
マジで大人数対大人数のゲームの新作出ないかなぁ…
224 24/03/17(日)12:31:58 No.1168435456
>レースはともかく拠点狙いづらくするのはなんだったんだろう・・・ 進行ルートも限られたものにしてたしよく分からん...佐藤だっけこれやったの?
225 24/03/17(日)12:32:01 No.1168435469
>>この成功体験引きずってガンエボもブルプロ失敗してるの見るのも面白かった >失敗がデカすぎてIRで新作タイトルと開発体制見直しまで言及されるってよっぽどやぞバンナムオンライン 善処はしたのですが…
226 24/03/17(日)12:32:02 No.1168435473
懐かしきトリントングレポイ祭り…
227 24/03/17(日)12:32:22 No.1168435564
>マジで大人数対大人数のゲームの新作出ないかなぁ… 一応ウォーランダーってやつがそんな感じだった
228 24/03/17(日)12:32:49 No.1168435703
>レースはともかく拠点狙いづらくするのはなんだったんだろう・・・ 20分戦い続けてほしいいいいいいい
229 24/03/17(日)12:32:58 No.1168435734
正直膠着状態での雪合戦も嫌いではないんだけど20分間やるには長すぎる・・・
230 24/03/17(日)12:33:03 No.1168435746
拠点殴れる時が一番気持ちいいのにどんどん殴り辛くするからな
231 24/03/17(日)12:33:07 No.1168435765
「」が遊んでたガンダムMMOみたいなエミュ鯖あったりしないの?
232 24/03/17(日)12:34:19 No.1168436098
戦闘だとあまり役に立たない狙撃がピンポイントで拠点狙えるからそこまで運ぶとか面白かったんだけどな
233 24/03/17(日)12:34:58 No.1168436292
アトラスでねずみするのめっちゃ楽しかったな 防衛引き潰しながら凸できるのあいつくらいじゃね?
234 24/03/17(日)12:35:14 No.1168436373
一時期BR強くなった辺りでガンナーガンダムのBRが一回り強かったから愛用してた ガンナーガンダム全く知らないけど・・・
235 24/03/17(日)12:35:24 No.1168436410
いつの間にか消えたビグザム
236 24/03/17(日)12:35:29 No.1168436438
かたくなに機体やられたCTだけは見直さなかったのはなぜなのか
237 24/03/17(日)12:35:59 No.1168436597
>いつの間にか消えたビグザム 広告にまで載ってたのについぞその姿を見ることはなかった...
238 24/03/17(日)12:36:11 No.1168436645
初期の装甲強化型ジムの群れが恐ろしすぎた 重装歩兵や騎兵に相対した大昔の人ってあんな気分だったんだろうな…
239 24/03/17(日)12:36:55 No.1168436837
アプサラス(ボーナスバルーン)
240 24/03/17(日)12:38:33 No.1168437282
支援ってクマさん一強のままゲーム終わった?
241 24/03/17(日)12:39:12 No.1168437469
>アプサラス(ボーナスバルーン) エルメス(射程に入ったら殺される)
242 24/03/17(日)12:39:21 No.1168437519
>支援ってクマさん一強のままゲーム終わった? 回復はクマさんが最後まで最強で終わったよ
243 24/03/17(日)12:39:53 No.1168437687
ベータの時アプサラスすごい強かった記憶
244 24/03/17(日)12:40:41 No.1168437918
エースはインフレに対応しないから・・・
245 24/03/17(日)12:41:41 No.1168438168
友人が研究熱心で新マップとかで独自の狙撃ポイントとか侵入ルートとか見つけてて そのおこぼれに預かっていた
246 24/03/17(日)12:41:50 No.1168438206
おとぎ話じゃねえんだ、カメがウサギに追いつけるかよ!
247 24/03/17(日)12:41:55 No.1168438229
>支援ってクマさん一強のままゲーム終わった? ダギイルスとかAED持ちとかMWとかデスペラードとか
248 24/03/17(日)12:42:28 No.1168438396
フリーダムのあのビームだらけになるのは 見た目は凄かった
249 24/03/17(日)12:43:06 No.1168438570
>アプサラス(ボーナスバルーン) スコア的には連邦のボーナスだがアプサラスで稼ごうと増えたスナイパーもジオンのボーナスになるという
250 24/03/17(日)12:44:14 No.1168438891
一番ゲーム壊したのは混合戦以外廃止させた6バトスだと思う
251 24/03/17(日)12:44:40 No.1168439016
グレポイ確保するためのライン線やってた辺りはまだゲーム性あった気がする
252 24/03/17(日)12:44:42 No.1168439023
装甲強化はともかくジオとかフリーダムみたいな一点ものの機体が量産された暁にはみたいな風景好きだったよ
253 24/03/17(日)12:44:59 No.1168439082
このゲームでも民度がまだ良かったらしくて世界って怖いなって思い知らされたよ
254 24/03/17(日)12:45:15 No.1168439156
>フリーダムのあのビームだらけになるのは >見た目は凄かった リスキル連隊の終末間
255 24/03/17(日)12:45:44 No.1168439286
デカイMSは被弾率高すぎて終わっとるみたいなの さいごまで解決しなかったか
256 24/03/17(日)12:46:06 No.1168439393
数少ない人口をごっそり削った白クロスの方が罪深いでしょ…
257 24/03/17(日)12:46:32 No.1168439503
>デカイMSは被弾率高すぎて終わっとるみたいなの >さいごまで解決しなかったか 最終的にはデカくて被弾率高くても強いみたいになってた それはそれとしてデカくて弱いも普通にいたが・・・
258 24/03/17(日)12:46:44 No.1168439559
いつの時代だよおじいちゃんって言われるかもだけど、先ゲルプロガン出る前の量産型同士で戦ってたあの時が1番楽しかった印象ある
259 24/03/17(日)12:47:16 No.1168439682
修理たのんまーす
260 24/03/17(日)12:48:11 No.1168439943
リペアツールはN以外だとLしか人権なかったのいいよね…
261 24/03/17(日)12:48:37 No.1168440065
>リペアツールはN以外だとLしか人権なかったのいいよね… うるさい俺はFを持つぞ
262 24/03/17(日)12:48:44 No.1168440092
修理ポイントに人集まってると予想して格闘突っ込ませたら 武者が居て終わりみたいな
263 24/03/17(日)12:48:49 No.1168440130
>いつの時代だよおじいちゃんって言われるかもだけど、先ゲルプロガン出る前の量産型同士で戦ってたあの時が1番楽しかった印象ある グフカス辺りから既に怪しくなかったか
264 画像ファイル名:1710647411803.png 24/03/17(日)12:50:11 No.1168440531
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
265 24/03/17(日)12:50:12 No.1168440537
ミラーじゃないのは不満の種ではあったけどミラーじゃないからこそここまで続いたのかもしれん・・・
266 24/03/17(日)12:50:18 No.1168440568
>デカイMSは被弾率高すぎて終わっとるみたいなの >さいごまで解決しなかったか デカくても肩先撃たれてフルダメージにはならないように調整された さらに末期デブは常時ダメージカットとかダメージ半額を持ち出して耐久格差がすごいことになってた
267 24/03/17(日)12:50:20 No.1168440584
>修理たのんまーす なんか最初の頃って修理してもらったらしゃがんでお礼するみたいな謎マナーなかった?
268 24/03/17(日)12:50:21 No.1168440594
>>リペアツールはN以外だとLしか人権なかったのいいよね… >うるさい俺はFを持つぞ (蘇生に足りなくて爆散する味方)
269 24/03/17(日)12:51:22 No.1168440933
グレ遠投でダメージ入るから巨体を活かして跳ね返す役とかあったな
270 24/03/17(日)12:51:23 No.1168440942
連邦にグレポイされすぎて最終的に歴代最強の拠点になったシャンブロさん…
271 24/03/17(日)12:51:35 No.1168441005
>>修理たのんまーす >なんか最初の頃って修理してもらったらしゃがんでお礼するみたいな謎マナーなかった? マナーっていうか自分的には無意識的にしてた気がするわ お礼言うのはまぁ普通だよなぁって感じで
272 24/03/17(日)12:51:55 No.1168441117
>ミラーじゃないのは不満の種ではあったけどミラーじゃないからこそここまで続いたのかもしれん・・・ 気のせいでしょ いろんなゲーム見てもミラーじゃないことが売りなってるゲームないし
273 24/03/17(日)12:53:07 No.1168441489
ガンオンがなかったら俺は一生ジオが好きじゃなかった
274 24/03/17(日)12:53:23 No.1168441563
>グレ遠投でダメージ入るから巨体を活かして跳ね返す役とかあったな (ジオ突を防ぐゾック)
275 24/03/17(日)12:53:39 No.1168441646
ガンオンでジオ嫌いになった
276 24/03/17(日)12:53:58 No.1168441750
ガンオンでゾックが好きになったやつは多い
277 24/03/17(日)12:54:28 No.1168441896
なんだかんだ使っていた機体は好きになる
278 24/03/17(日)12:54:32 No.1168441912
長いガンオンの歴史でも両軍最強50人200機全部これでいいって状態まで統一したのはジオだけだからな…
279 24/03/17(日)12:55:27 No.1168442170
>長いガンオンの歴史でも両軍最強50人200機全部これでいいって状態まで統一したのはジオだけだからな… 持ってないやつはだいぶ叩かれたな
280 24/03/17(日)12:55:27 No.1168442173
ジオはやっぱ両軍にいたから長い間君臨し続けたのだろうか
281 24/03/17(日)12:55:36 No.1168442221
珍しいバイクとか車見るとおってなるように珍しい機体見るとおってなる
282 24/03/17(日)12:56:21 No.1168442430
>珍しいバイクとか車見るとおってなるように珍しい機体見るとおってなる 旧ザク(格闘プログラム)
283 24/03/17(日)12:56:42 No.1168442534
ジオはもう待機時間含め戦術として組み込まれたからな・・・
284 24/03/17(日)12:57:08 No.1168442682
拠点ダメ下方されても畑堀りでまだ使われたからなジオ
285 24/03/17(日)12:58:00 No.1168442943
一斉に青くなってグルグル回転するとかサイコザクで一斉発射するのは壮観ではあった
286 24/03/17(日)12:58:30 No.1168443096
なんだかんだ一体感ある動きが出来たときの楽しさは最高なんだよな・・・
287 24/03/17(日)12:58:36 No.1168443128
レーダーでジオ凸察知しても迎撃側も相当数のジオを持ち出すしかない地獄
288 24/03/17(日)12:59:23 No.1168443400
欺瞞に満ち溢れた勢力バランスいいよね…
289 24/03/17(日)13:00:02 No.1168443614
>レーダーでジオ凸察知しても迎撃側も相当数のジオを持ち出すしかない地獄 ネット弾部隊を用意出来ればいいけど50VS50では無理だし そもそも誰がそんなうまあじ無い仕事するんだよ!みたいな・・・
290 24/03/17(日)13:04:07 No.1168444962
合わせを放っておいたのなんでなんだろ? 簡単に勝ててたからまあよかったけど
291 24/03/17(日)13:04:14 No.1168445017
金ザク砂でひたすらG3狙撃してた頃が一番楽しかった
292 24/03/17(日)13:04:20 No.1168445057
ネガジオン好き
293 24/03/17(日)13:05:19 No.1168445427
>合わせを放っておいたのなんでなんだろ? >簡単に勝ててたからまあよかったけど 人数そもそも少ないのに規制したらマッチングが地獄になるからだと思われる
294 24/03/17(日)13:05:59 No.1168445646
ジオ凸にジオ凸を合わせれば拠点交換が成立して実質ノーダメージ 初動で全拠点をジオ凸で破壊すれば実質ノーダメージ そして生まれた40秒台試合終了
295 24/03/17(日)13:07:13 No.1168446037
末期はデカイ奴を硬くし過ぎて撃ち合い滅茶苦茶強かったよ 覚醒キュベレイの群れとか誰も倒せなかった
296 24/03/17(日)13:07:28 No.1168446126
報酬のこと考えると40秒試合が一番良い
297 24/03/17(日)13:07:49 No.1168446233
グリプス2で実装直後のサイコザクの群れと対峙した時の衝撃は一生忘れないと思う
298 24/03/17(日)13:08:00 No.1168446289
交通ジ・Oの響きで笑ってしまう
299 24/03/17(日)13:09:07 No.1168446682
御神体祭りとタンク祭りに参加出来たのは良い思い出
300 24/03/17(日)13:09:52 No.1168446928
マッスルタワーで戦うのが好きだった 後は野良ガンダムファイト
301 24/03/17(日)13:09:52 No.1168446929
バグじみた挙動は色々あったけど格闘移動は他のゲームじゃ味わえなくて今でも動かしたくなる ゲームそのものはやりたくない
302 24/03/17(日)13:12:38 No.1168447845
アクアジムで回転アンカーしてどんな高級MSだろうが皆殺しにしてる時が一番楽しかった
303 24/03/17(日)13:14:06 No.1168448344
ピッ
304 24/03/17(日)13:14:07 No.1168448351
初期だけやって辞めちゃったけど最近サ終前動画ずっと見てる クソだなって思う所と面白そうって感じる所半々くらいでもうちょい触ってりゃ良かったなと思いつつ多分やったらキレるだろうなって思うゲーム