24/03/17(日)11:28:12 確実に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710642492330.jpg 24/03/17(日)11:28:12 No.1168417597
確実にお買い得なお値段のセールなんだけどセルラン一桁順位になっててなそってなった
1 24/03/17(日)11:29:36 No.1168417953
3DS版死ぬのもあるだろうね
2 24/03/17(日)11:34:30 No.1168419268
駆け込み需要か
3 24/03/17(日)11:38:38 No.1168420358
3DSのデータどうしよ…移行ツール落としてない…
4 24/03/17(日)11:39:19 No.1168420562
もう一回初めから遊べてお得…いやうーn…
5 24/03/17(日)11:39:55 No.1168420701
Xのデータから延々8年やってるけど未だに飽きないわこれ
6 24/03/17(日)11:40:18 No.1168420815
好きなゲームだけどオンライン無かったら折れてたと思うわ
7 24/03/17(日)11:41:59 No.1168421269
昔狩ってた形跡あるけどどうやったか思い出せないやつとかいるよね
8 24/03/17(日)11:42:07 No.1168421317
どういう需要なんだろう…
9 24/03/17(日)11:43:05 No.1168421592
>どういう需要なんだろう… 3DS版でオンラインできなくなるからじゃないかな…
10 24/03/17(日)11:44:23 No.1168421921
>3DS版でオンラインできなくなるからじゃないかな… 3DSでプレイ済みの層が移行できるわけでもないのに買うの…?
11 24/03/17(日)11:46:04 No.1168422395
サンブレイクも楽しいけどスレ画からしか摂取できない栄養素は確かにある
12 24/03/17(日)11:47:45 No.1168422811
XXとIBとSBは全部楽しみ方というか栄養素違うからな ぬンターとか唯一無二だけど最大限楽しむにはXからの配信ぬ必須…ぬああ…
13 24/03/17(日)11:48:52 No.1168423095
>XXとIBとSBは全部楽しみ方というか栄養素違うからな >ぬンターとか唯一無二だけど最大限楽しむにはXからの配信ぬ必須…ぬああ… その3つどころかモンハンはほぼ全部栄養素違うからこまる
14 24/03/17(日)11:49:39 No.1168423295
>その3つどころかモンハンはほぼ全部栄養素違うからこまる 無印ですらGと違う栄養素だからな…
15 24/03/17(日)11:50:06 No.1168423413
Xの配信キャッツ一応ある程度確保はしてあるが期間限定がなぁ
16 24/03/17(日)11:50:16 No.1168423465
>その3つどころかモンハンはほぼ全部栄養素違うからこまる 旧世代の集大成と言われがちなXXだって水中はできんしな…
17 24/03/17(日)11:50:56 No.1168423642
>>その3つどころかモンハンはほぼ全部栄養素違うからこまる >旧世代の集大成と言われがちなXXだって水中はできんしな… ギルクエも無いし
18 24/03/17(日)11:51:43 No.1168423857
>ギルクエも無いし とくゆるで我慢して…
19 24/03/17(日)11:52:16 No.1168424003
昔のデータ引っ張り出して遊んでる 令和最新のモンハンと勝手が違うぞ死ねって思いながら遊んでたけど 馴れてくるとあー面白いわこれってなったよ 今は調子こいて獰猛化金レイア行ってはークソゲーってなったところ
20 24/03/17(日)11:52:29 No.1168424063
人数補正とかのちょっと親切を足したリメイク作ってくんねえかな…
21 24/03/17(日)11:52:57 No.1168424205
配信ぬ限定のスキルが有用だったとこまでは思い出せるが誰の何だったか
22 24/03/17(日)11:53:21 No.1168424304
ギルクエは地形や敵やらの範囲広くてガチャとカスタマイズ性両方を併せ持つ沼だからな…
23 24/03/17(日)11:53:25 No.1168424323
そういや一度もエリアル以外の大剣使ったことないな… ヘビィもブレイヴしか…
24 24/03/17(日)11:53:47 No.1168424433
>人数補正とかのちょっと親切を足したリメイク作ってくんねえかな… 亜種も追加して欲しい…
25 24/03/17(日)11:53:56 No.1168424471
>配信ぬ限定のスキルが有用だったとこまでは思い出せるが誰の何だったか うろ覚えだけどマクロスとか強かったような
26 24/03/17(日)11:54:19 No.1168424577
XXだと配信ぬのスキルは無理して付けるほどじゃなかったような
27 24/03/17(日)11:55:25 No.1168424878
ニャンター遊びしようとすると必要だったりするんだっけ? あんまりな言い方だけどどうしても欲しいのいたらスレ立てれば「」がくれるよ
28 24/03/17(日)11:57:07 No.1168425308
>配信ぬ限定のスキルが有用だったとこまでは思い出せるが誰の何だったか 配信お供でググればでてくるけどハッピーのエーラとかマクロスの歌姫とかはよく言われるし なんかの運搬上手とかも運搬クエ消化に便利だし 個人的には潜り上手の高速化も好きだった
29 24/03/17(日)11:57:34 No.1168425426
>そういや一度もエリアル以外の大剣使ったことないな… >ヘビィもブレイヴしか… ブレイヴ大剣を使ったことがないと申すか
30 24/03/17(日)11:57:50 No.1168425497
一からXXやり直すのキツイからオンできなくても3DSで終わるか
31 24/03/17(日)11:58:41 No.1168425709
クエスト数が千を超えてるんだっけ
32 24/03/17(日)11:59:27 No.1168425908
何度でも声を大にして言うけどブレイヴ太刀はシリーズ全体を見ても屈指の楽しさだったと思う
33 24/03/17(日)11:59:43 No.1168425978
武器種とスタイル数の組み合わせが膨大すぎるから 新しくやり直す際に今まで触ったことのない組み合わせで駆け上がるのも楽しみの一つ出来ていいんだよね 期間限定配信さえ考えなきゃだけどね
34 24/03/17(日)12:00:01 No.1168426074
>>そういや一度もエリアル以外の大剣使ったことないな… >>ヘビィもブレイヴしか… >ブレイヴ大剣を使ったことがないと申すか 地上溜めのやり方わかんない… どうやって頭を先読みするの…
35 24/03/17(日)12:00:09 No.1168426108
もういっそやり直し組で一緒にプレイしたらいいんじゃ…
36 24/03/17(日)12:00:37 No.1168426249
車庫入れだろうが能動的に狙うのだろうが地上で大剣の溜めが肌に合わない人はブレだろうが向かないから エリアルのみはわかるよ…
37 24/03/17(日)12:00:39 No.1168426262
定期的にセールやってるのが目に入って気になるけどXの頃獰猛がやたらタフで面倒だった思い出がノイズになって手を出せない
38 24/03/17(日)12:00:44 No.1168426287
よく被弾するからちょっと踊っただけで完全回復できる歌姫は外せないんぬなー 遠隔強化はもってねーんぬ
39 24/03/17(日)12:00:54 No.1168426340
>何度でも声を大にして言うけどブレイヴ太刀はシリーズ全体を見ても屈指の楽しさだったと思う ブレ大剣とブレチャとブレヘビィもだ!
40 24/03/17(日)12:00:57 No.1168426352
今は流石にいないと思いたいけど Z順抜け駆け野郎がどの敵モンスターよりも不快だった
41 24/03/17(日)12:01:04 No.1168426381
ギルド大剣もいいぞ ものすごくシンプルに強い
42 24/03/17(日)12:01:49 No.1168426594
>地上溜めのやり方わかんない… >どうやって頭を先読みするの… 別に先読みとかせんでも適当に振ってれば倒せるぞ
43 24/03/17(日)12:01:58 No.1168426645
10年前のゲーム
44 24/03/17(日)12:02:40 No.1168426838
全体的にインフレした今の時代ならブレヘビィも許されるのかな
45 24/03/17(日)12:03:08 No.1168426974
エリアルスタイルいいよね… ライズで双剣が鬼人空舞できて嬉しかった
46 24/03/17(日)12:03:09 No.1168426980
>定期的にセールやってるのが目に入って気になるけどXの頃獰猛がやたらタフで面倒だった思い出がノイズになって手を出せない XXの獰猛はさらに酷いけどオンでやれば何でも楽しい ソロはマジで苦行
47 24/03/17(日)12:03:11 No.1168426991
>どうやって頭を先読みするの… 普通の隙に適当な溜め段階の一撃を当てる 先読みなんざ並ハンが気にせんでええ
48 24/03/17(日)12:03:15 No.1168427017
今まで回避性能でゴリ押ししてきた自分はブシドー以外無理だ
49 24/03/17(日)12:03:23 No.1168427061
>Z順抜け駆け野郎がどの敵モンスターよりも不快だった 野良だと自己中に悩まされるのはもう諦めてブロックしかない へあだと狩猟盛り上がりすぎれば頭薩摩になって順番忘れる人もまま見るからチャットするんだ
50 24/03/17(日)12:03:41 No.1168427135
とりあえず野良でも4人集まればどんな敵でも5分ちょいで片がつくのがいい ライズは平均9分くらいかかるから疲れる
51 24/03/17(日)12:04:31 No.1168427367
そろそろチャアクにブレイヴの属性解放斬りⅢを標準搭載してやって…って思う
52 24/03/17(日)12:04:42 No.1168427418
乗った瞬間チャットで歌い始める「」いたな…
53 24/03/17(日)12:05:28 No.1168427648
モンスターがちょこまか動いて大剣の攻撃当たらねーってなった
54 24/03/17(日)12:05:28 No.1168427649
>乗った瞬間チャットで歌い始める「」いたな… あれは3DSにしかできないウルテクだ
55 24/03/17(日)12:05:36 No.1168427684
ブシJKは革命的だったと思うしJGも玄人向けで良かった 雑回避が許されるけど突き詰めると素の回避とか立ち回りや徒歩回避から刺すほうが短縮になる塩梅がとてもいい 双剣はなんだお前ずるいぞ
56 24/03/17(日)12:05:39 No.1168427693
>今まで回避性能でゴリ押ししてきた自分はブシドー以外無理だ ブレイブだ ブレイブを使え
57 24/03/17(日)12:05:46 No.1168427737
ブシドー双剣とかいうキチガイじみた生存能力特化武器 これでもXから弱体化してるというのがヤバい
58 24/03/17(日)12:05:53 No.1168427762
>乗った瞬間チャットで歌い始める「」いたな… 乗るな「」-ス!
59 24/03/17(日)12:06:40 No.1168427987
こうして見るとライズの双剣ってXXのスタイル混ぜ合わせて出来てるんだな…
60 24/03/17(日)12:06:41 No.1168427997
JKもカウンターも下手くそにはタイミングシビア過ぎてイナシでしか生存できない もっと受付長くしてくれ
61 24/03/17(日)12:07:03 No.1168428082
>>乗った瞬間チャットで歌い始める「」いたな… >乗るな「」-ス! 野良で「」へあ定形から変え忘れてこの自動発言したせいで 組んだ人がBで降りちゃった話見た時はダメだった
62 24/03/17(日)12:08:07 No.1168428374
ブレイヴスタイルは当時革命だと思ったけどあれ以降特に展開されることもなくて悲しい
63 24/03/17(日)12:08:42 No.1168428539
エリアルヘビィとかもなんか笑える動きできて楽しいぞ ブレイブのしゃがみでいい? …そうだね
64 24/03/17(日)12:08:56 No.1168428601
>ブシドー双剣とかいうキチガイじみた生存能力特化武器 >これでもXから弱体化してるというのがヤバい 火力落とされただけで切り抜けやステップが弱くなったわけじゃないからな...
65 24/03/17(日)12:09:06 No.1168428653
>こうして見るとライズの双剣ってXXのスタイル混ぜ合わせて出来てるんだな… ワールドもライズも各武器にXの影響そこかしこに見られるぞ というかXの流用モーション多い
66 24/03/17(日)12:09:14 No.1168428708
またカマキリと戦いたい…
67 24/03/17(日)12:09:18 No.1168428731
戦闘中にチャットする暇ないから無言プレイなんだよなぁ 乙った人にドンマイくらいはしたほうが良いんだろうけどそんな余裕ないよ
68 24/03/17(日)12:09:22 No.1168428755
スイッチへの引継ぎがもう出来ないと知ってぐえーってなった
69 24/03/17(日)12:09:29 No.1168428777
定形が当時から変えてないから俺のハンターはギャバンの歌詞が登録されていた
70 24/03/17(日)12:09:32 No.1168428794
エリアルボウガンは反動制御付けなくても状態異常弾速射できるのは売りなんだけど サポより火力出すほうが楽なのがこの時代からのボウガン…
71 24/03/17(日)12:10:15 No.1168429023
>エリアルヘビィとかもなんか笑える動きできて楽しいぞ >ブレイブのしゃがみでいい? >…そうだね 壁を利用して下発射連発するってテクニックがなかなか楽しそうだった
72 24/03/17(日)12:10:24 No.1168429068
サンブレの剛気刃はコレジャナイんだよな やはり青ゲージじゃなきゃ
73 24/03/17(日)12:11:15 No.1168429349
XとXXは実験用の番外作品って立ち位置なので引き継いだ要素は成功で引き継がれなかった要素は失敗だったんだと思われる
74 24/03/17(日)12:11:23 No.1168429386
>火力落とされただけで切り抜けやステップが弱くなったわけじゃないからな... JKは回避モーションと着地後のダバダバ走り強制時間長いのが弱点でバランス取ってるのに ヌヌだけステップを入力次第で0~2回自由に区切れるのだけでもズルすぎる
75 24/03/17(日)12:11:30 No.1168429429
ブレイブ太刀で超特殊やってるとほぼ猫火事場みたいになる
76 24/03/17(日)12:12:02 No.1168429595
久しぶりにはなきんしたいけどもう2世代前のゲームか…
77 24/03/17(日)12:12:03 No.1168429603
絶対回避臨戦が失敗だったというのかね! 強すぎるから失敗?まあうn
78 24/03/17(日)12:12:24 No.1168429715
>JKは回避モーションと着地後のダバダバ走り強制時間長いのが弱点でバランス取ってるのに G級になってからJK殺しの攻撃多くて全然バランス取れてるように見えなかった
79 24/03/17(日)12:12:34 No.1168429768
>ブレイヴスタイルは当時革命だと思ったけどあれ以降特に展開されることもなくて悲しい 全武器にお手軽つよつよガード配布はダメよされても仕方あるまい
80 24/03/17(日)12:12:34 No.1168429771
>サンブレの剛気刃はコレジャナイんだよな >やはり青ゲージじゃなきゃ 水月も鏡花の方が好きだった
81 24/03/17(日)12:12:38 No.1168429799
捕獲クエで捕獲の見極め付けてないのは誤チェストしてもいいってことだよな…
82 24/03/17(日)12:12:42 No.1168429820
獰猛化が最強の種でそいつを倒さないと武器の八割くらい未完成で終るのがあまりにも尖りすぎる
83 24/03/17(日)12:13:09 No.1168429944
円月切り返して何あのワッカ
84 24/03/17(日)12:13:38 No.1168430080
>>今まで回避性能でゴリ押ししてきた自分はブシドー以外無理だ >ブレイブだ >ブレイブを使え ハンマーなんですけお!
85 24/03/17(日)12:14:05 No.1168430199
XXでガードレイジ使うと納刀しても維持されてるの凄いってなった
86 24/03/17(日)12:14:06 No.1168430203
>XとXXは実験用の番外作品って立ち位置なので引き継いだ要素は成功で引き継がれなかった要素は失敗だったんだと思われる なんだそれじゃボルショが失敗だったみたいじゃん
87 24/03/17(日)12:14:41 No.1168430393
DLCやコラボも多いからかなり楽しみの幅がある
88 24/03/17(日)12:14:44 No.1168430399
>獰猛化が最強の種でそいつを倒さないと武器の八割くらい未完成で終るのがあまりにも尖りすぎる 防具の強化も途中で止まるぞ 獰猛化相手にするから防御力上げたいのに
89 24/03/17(日)12:15:00 No.1168430480
>なんだそれじゃボルショが失敗だったみたいじゃん ボルショ中に即イナシができないのは失敗だった
90 24/03/17(日)12:15:19 No.1168430570
>>>今まで回避性能でゴリ押ししてきた自分はブシドー以外無理だ >>ブレイブだ >>ブレイブを使え >ハンマーなんですけお! ブレイヴハンマーの良さがわからんとは… いやまあかなり尖りに尖ってはいるけど…
91 24/03/17(日)12:15:35 No.1168430650
これでライズ以降の自由に銃弾を補充できる環境なら言うことはないんだが
92 24/03/17(日)12:16:04 No.1168430780
>防具の強化も途中で止まるぞ >獰猛化相手にするから防御力上げたいのに だからこうして防御力補正が盛り盛りのカマキリ一式を使うんですね
93 24/03/17(日)12:16:33 No.1168430925
>>XとXXは実験用の番外作品って立ち位置なので引き継いだ要素は成功で引き継がれなかった要素は失敗だったんだと思われる >なんだそれじゃボルショが失敗だったみたいじゃん クラウチングショットはまあ親戚くらいの関連性はある
94 24/03/17(日)12:17:14 No.1168431117
ブレイヴハンマーの溜め連携とかブレイヴランスの盾突きとかスレ画のアクションが最新作で活かされてるの嬉しい
95 24/03/17(日)12:17:18 No.1168431138
狩技とスタイルに洗脳された「」ンターも多いと聞く ブシドーチャックスいいよね
96 24/03/17(日)12:17:21 No.1168431154
>G級になってからJK殺しの攻撃多くて全然バランス取れてるように見えなかった その頃になれば回避距離や性能2も積みやすいからそういうの使えとかいう話では JK殺し系は範囲から逃れるか素の性能で避けるかブレやエリアルとかどれかしら弱点あるから 武器種とスタイル一つで通そうとするのはブシ双以外しばりプレイと考えて色々試すのもいいよ
97 24/03/17(日)12:17:43 No.1168431256
カマキリは最優は狙えるが最強までいかないのはほんとありがたい
98 24/03/17(日)12:17:43 No.1168431257
過去作やってたら嬉しい要素てんこ盛りだけど新規に勧めるには不便な要素がまだ残ってるから気が引けるような作品
99 24/03/17(日)12:17:52 No.1168431300
ハンマーはエリアルでバシンバシンするのが楽しすぎた…
100 24/03/17(日)12:17:53 No.1168431303
外伝じゃなくて普通に本家扱いでは
101 24/03/17(日)12:18:05 No.1168431356
ソロとマルチで体力分けてない時代だからソロは圧倒的火力のブレヘビじゃないとダルい
102 24/03/17(日)12:18:17 No.1168431420
レンキンはマジで見なかった
103 24/03/17(日)12:18:20 No.1168431438
一番欲しいのは防具合成が重ね着に変わるのとマイセットの増加だな…
104 24/03/17(日)12:18:26 No.1168431467
防具強化はともかくとしてスキルシュミ回すとXRとかの獰猛化防具要求される 獰猛化銀火竜の厚麟かぁ…ってなる
105 24/03/17(日)12:18:32 No.1168431498
クラウチングショットはなんか…変わっちまったなお前…ってなった いやまあ物理弾が不甲斐ないのが7割くらい悪いけど
106 24/03/17(日)12:18:37 No.1168431519
>これでライズ以降の自由に銃弾を補充できる環境なら言うことはないんだが その場合内蔵弾の扱いをどうするのかが課題になるな…
107 24/03/17(日)12:18:42 No.1168431550
X系はあくまでお祭り感重視であって実験作ではないだろう
108 24/03/17(日)12:18:44 No.1168431559
多分ソロというか人数補正がかかれば最高になると思う というか今の基準や利便性でのXXマジでほしいな…
109 24/03/17(日)12:18:50 No.1168431593
>ボルショ中に即イナシができないのは失敗だった 欲張りすぎる…一発二発我慢してころりんダッシュだけでも十分だろ!
110 24/03/17(日)12:19:22 No.1168431743
>一番欲しいのは防具合成が重ね着に変わるのとマイセットの増加だな… 専用コーデ作ったけどグリードとかが滅茶苦茶出張するから微妙に統一感を削ぐコーデ!
111 24/03/17(日)12:19:23 No.1168431747
発売日に買って全然やってなかったの思い出した
112 24/03/17(日)12:19:28 No.1168431773
>狩技とスタイルに洗脳された「」ンターも多いと聞く >ブシドーチャックスいいよね いい…ほぼカウンターソードと化してるけどエネブレとかと合わせるとめちゃくちゃに気持ちいい…
113 24/03/17(日)12:20:02 No.1168431939
UIとフィールドを現行変更仕様にリメイクしたXXはマジでやりたい 5年くらい遊べそう
114 24/03/17(日)12:20:05 No.1168431950
俺は太刀今まで一切使わなかったけどブレ太刀は死ぬほど使ったし楽しかったな…
115 24/03/17(日)12:20:17 No.1168432034
ソロでやるにはラオシャンロンが鬼門だ…
116 24/03/17(日)12:20:25 No.1168432069
>レンキンはマジで見なかった 使いづらいというか単に戦うだけならブレイブが優秀すぎる タルを振り回すのは楽しいんだがそれをいくらやろうが敵は死んでくれないし
117 24/03/17(日)12:20:28 No.1168432080
>過去作やってたら嬉しい要素てんこ盛りだけど新規に勧めるには不便な要素がまだ残ってるから気が引けるような作品 ワールドやライズがあるんだから今の初心者に勧めるもんではないよな…
118 24/03/17(日)12:20:28 No.1168432082
>>ボルショ中に即イナシができないのは失敗だった >欲張りすぎる…一発二発我慢してころりんダッシュだけでも十分だろ! それが出来たら苦労しないよ 俺の使うとライトのほうが討伐早いんだよなぁ
119 24/03/17(日)12:20:47 No.1168432166
エリアルスラッシュで御世話になりまくったから個人的には嫌いじゃないけど 4で叩かれた乗りや段差からのジャンプ攻撃の三次元要素を無理矢理取り入れたのがあの間抜けなエリアル宙返りだと思うと カプコンの理想と現実を感じる
120 24/03/17(日)12:20:50 No.1168432182
この頃の操虫棍でしか摂取できない栄養素がまだ多い 全スタイルで変な個性あるのずるいだろ
121 24/03/17(日)12:20:52 No.1168432190
ブラキ炭鉱してるだけでHR900こえてしまった 超特殊は1体もやってない
122 24/03/17(日)12:20:58 No.1168432221
>俺は太刀今まで一切使わなかったけどブレ太刀は死ぬほど使ったし楽しかったな… あれは事実上のガードを追加されて ゲージ自体が消滅してブレゲージのみという異質の太刀だからな
123 24/03/17(日)12:21:22 No.1168432327
戻ってくるとスキル全然積めねぇってなる
124 24/03/17(日)12:21:36 No.1168432387
エリアル棒のジャンプ攻撃カッコよかったな
125 24/03/17(日)12:21:37 No.1168432390
>UIとフィールドを現行変更仕様にリメイクしたXXはマジでやりたい >5年くらい遊べそう つまり望まれてるのはモンハンXXXという事だね 名前が多分ダメだ
126 24/03/17(日)12:21:37 No.1168432393
段差のぼるときと降りるときと段差ジャンプは完全無敵にしてほしい
127 24/03/17(日)12:21:43 No.1168432417
ブレヘビィの爽快感を再現するにはパワーランとワールド以降のもっさり回避の削除が必要だった
128 24/03/17(日)12:21:48 No.1168432443
手直しするなら人数補正とFF撤廃だな 味方への攻撃が無効化されれば使えるスタイルぐっと増える
129 24/03/17(日)12:21:52 No.1168432461
>過去作やってたら嬉しい要素てんこ盛りだけど新規に勧めるには不便な要素がまだ残ってるから気が引けるような作品 オンライン周りと敵のしぶとさがきつい…
130 24/03/17(日)12:22:21 No.1168432607
クラウチングはヒートゲージが気持ちよくなさすぎる
131 24/03/17(日)12:22:24 No.1168432619
獰猛化の高速化と火力増加がヤバかった 金銀の獰猛化とかクソゲー一歩手前
132 24/03/17(日)12:22:31 No.1168432664
>レンキンはマジで見なかった ネタ採用除けばストライカーが通常戦闘終わってて狩技3つを楽しみたいスタイルでもないとね…棒くらいしかない 長期戦向けと言っても「」へあだと闘技場5体連続ですらSP4にする頃には5体目死にかけだったりしたし
133 24/03/17(日)12:22:40 No.1168432698
ブレイブは太刀とヘビィには革命だったからなあ
134 24/03/17(日)12:22:41 No.1168432700
久々にやると定型文のネタが古くてゾワってする
135 24/03/17(日)12:23:00 No.1168432813
>戻ってくるとスキル全然積めねぇってなる 今の環境に慣れるとスキル盛れても6個程度って嘘だろってなる
136 24/03/17(日)12:23:06 No.1168432846
>オンライン周りと敵のしぶとさがきつい… 獰猛化はどう考えても体力補正いらねぇだろって ジョーに至ってはちょっとしたラオだぞアレ
137 24/03/17(日)12:23:46 No.1168433044
>この頃の操虫棍でしか摂取できない栄養素がまだ多い >全スタイルで変な個性あるのずるいだろ 虫と共闘してる感はブレイヴ棍が一番好き
138 24/03/17(日)12:23:53 No.1168433065
>久々にやると定型文のネタが古くてゾワってする うわキッショなんだこのホモガk… 俺だ!!!!ああああああああぁぁぁ…
139 24/03/17(日)12:24:15 No.1168433182
片手ストライカーがかなりいけるんだよな というか刃薬がやばすぎるというか
140 24/03/17(日)12:24:19 No.1168433199
>金銀の獰猛化とかクソゲー一歩手前 一歩手前どころじゃねー 悲哀やらないと薬3取れないのはマジでクソだと思った
141 24/03/17(日)12:24:24 No.1168433225
>獰猛化はどう考えても体力補正いらねぇだろって >ジョーに至ってはちょっとしたラオだぞアレ しかも疲労しない
142 24/03/17(日)12:24:42 No.1168433303
狩技格差はどうにかしてもろて
143 24/03/17(日)12:24:47 No.1168433336
>4で叩かれた乗りや段差からのジャンプ攻撃の三次元要素を無理矢理取り入れたのがあの間抜けなエリアル宙返りだと思うと この時代にはフリヲや討鬼伝が独自性のあるワイヤーアクションしてるんで立体要素に出遅れてるのはまあ確かだ
144 24/03/17(日)12:24:49 No.1168433343
XXもSBもそうだけど 双剣って攻撃全振りみたいな見た目しといて強い時は生存力鬼高いの何なん
145 24/03/17(日)12:24:56 No.1168433369
ブレイヴ大剣から離れられない
146 24/03/17(日)12:25:36 No.1168433575
地味に武器の格差がえげつない気がする
147 24/03/17(日)12:25:46 No.1168433608
ライトボウガンの狩技すごいよね
148 24/03/17(日)12:26:00 No.1168433679
脳死気味にエリアル大剣で通用しなくなったら切り替えるか…ってなったが気がついたらカマキリ手前だ
149 24/03/17(日)12:26:13 No.1168433751
>獰猛化の高速化と火力増加がヤバかった >金銀の獰猛化とかクソゲー一歩手前 実は金銀の体力補正は低くて通常個体とそこまで変わらんのだ 火力はまあはい
150 24/03/17(日)12:26:21 No.1168433780
>片手ストライカーがかなりいけるんだよな >というか刃薬がやばすぎるというか 下手だから刃薬Ⅲパワーに頼りたいのに悲哀が無理ゲで片手やらず終わった
151 24/03/17(日)12:26:35 No.1168433842
闘技場のドボルアグナ同時狩猟いる?
152 24/03/17(日)12:26:36 No.1168433845
>脳死気味にエリアル大剣で通用しなくなったら切り替えるか…ってなったが気がついたらカマキリ手前だ ブラックXに乗り換えられるな
153 24/03/17(日)12:27:05 No.1168433987
淫夢盛り上がってた時代だから課長って名前のオトモ多かったな…今思うとだいぶ地獄だ
154 24/03/17(日)12:27:05 No.1168433990
>XXもSBもそうだけど >双剣って攻撃全振りみたいな見た目しといて強い時は生存力鬼高いの何なん 本当に火力ゴリラにすると壊れるから抑え目にする代わりに生存盛り SBはどっちも最終的にぶっ飛んだが
155 24/03/17(日)12:27:33 No.1168434130
>虫と共闘してる感はブレイヴ棍が一番好き ステップはローリング派生のモーション削減無くXやAできる上に前左右3方向派生連続可能だから地上性能も最高だった 太刀やボウガンと違ってゲージ溜めにくくて双剣並みに苦しいのだけが難点だけど
156 24/03/17(日)12:27:43 No.1168434191
>地味に武器の格差がえげつない気がする ブレヘビィ>>その他
157 24/03/17(日)12:27:48 No.1168434208
パワーランを返せー!ヘビィに機動性を上げろー!
158 24/03/17(日)12:27:58 No.1168434261
極限がド派手にクソだったせいで目立ちにくいけど獰猛も大概だよな…
159 24/03/17(日)12:28:15 No.1168434350
獰猛化でモヤかかってるとこ殴ると狩技ゲージ溜まりやすくなるっていう利点が モンスターの体力の多さと釣り合い取れてないショボさ
160 24/03/17(日)12:28:37 No.1168434461
ジョーとかブレイブよりブシドーが楽だった
161 24/03/17(日)12:28:43 No.1168434501
獰猛は大体素材が悪い
162 24/03/17(日)12:28:44 No.1168434506
>狩技格差はどうにかしてもろて 臨戦に負ける固有狩技共はよぉ
163 24/03/17(日)12:28:57 No.1168434575
ブシドー双剣が楽だった
164 24/03/17(日)12:28:57 No.1168434576
獰猛化は火力もさることながら攻撃威力上がるせいで ガード性能2つけても受け止めきれないのが面倒くさい ランスだけどマジでパワガ欲しくなる
165 24/03/17(日)12:29:09 No.1168434641
エネチャ剣鬼と乱舞技入れてたけどただただ気持ちよくなりたいだけだった気がする
166 24/03/17(日)12:29:15 No.1168434683
しずえとかもあるんだっけ?
167 24/03/17(日)12:29:34 No.1168434771
ほぼオトモだけどコラボまみれで楽しい
168 24/03/17(日)12:29:44 No.1168434819
武器内蔵弾あったなあ
169 24/03/17(日)12:29:49 No.1168434845
>ジョーとかブレイブよりブシドーが楽だった 弱体化してんのにこれだからやべーよあのスタイル
170 24/03/17(日)12:30:05 No.1168434927
強走薬依存問題解決できないから開き直って入手簡単にしたのは英断
171 24/03/17(日)12:30:08 No.1168434949
>臨戦に負ける固有狩技共はよぉ 火力系の狩技がほとんど残念性能だったな カプコンが必殺技的なものに尻込みしてたのか
172 24/03/17(日)12:30:48 No.1168435129
>>地味に武器の格差がえげつない気がする >ブレヘビィ>>その他 アトラルカ倒すのだけここに手伝ってもらったけど火力が本当にヤバかった 何も出来ずに金色のゴミになってやがる
173 24/03/17(日)12:31:00 No.1168435195
ハンマーの狩技やばかった思い出
174 24/03/17(日)12:31:03 No.1168435205
アクセルレインとかさり気なくぶっ壊れてた
175 24/03/17(日)12:31:10 No.1168435244
エネブレとか見た目は最高なんだけどな… ディノの飛び上がりしっぽ叩きつけに合わせてしっぽ切断空中ふっとばしダウンとかの動画は好き
176 24/03/17(日)12:31:23 No.1168435305
トランスラッシュはロマン極ふり
177 24/03/17(日)12:31:42 No.1168435375
ブレヘビィぶっ壊れぶっ壊れ言われてるけどゲージの管理とかどこでボルショ撃ち止めるかの状況判断とかアクション的にも面白い要素あったんすよ… 火力はまあぶっ壊れてるけど
178 24/03/17(日)12:32:04 No.1168435479
ボルショのせいでクラウチングとか耐えれないんですよ
179 24/03/17(日)12:32:12 No.1168435511
片手はラウフォⅢのおかげでソロかつ獰猛相手なら異常に強かったな マルチだとⅠしか使えないせいで弱すぎたけど
180 24/03/17(日)12:32:21 No.1168435556
ブシヌヌに慣れると他の武器握れなくなるからヤバい
181 24/03/17(日)12:32:28 No.1168435594
弾の管理めんどくさそうで手出してなかったけどヘビィそんなヤバいのか…
182 24/03/17(日)12:32:45 No.1168435689
>アクセルレインとかさり気なくぶっ壊れてた でも弓は強撃ビン切れたら最弱だって聞いたし…
183 24/03/17(日)12:33:04 No.1168435750
SUNBREAKが何か求めてるモノと違って帰ってきて遊んでる 大体モンハンに欲しい要素詰まってて好き…
184 24/03/17(日)12:33:08 No.1168435769
ブレヘビィが真に壊れてるのは機動力と生存力の方だよ 武器コンセプト完全に捨ててるじゃねーか
185 24/03/17(日)12:33:18 No.1168435821
カマキリとかおもちゃ扱いだけど強化イベクエの最終形態は普通に舐めてる奴轢き殺すからステさえ足りてればちゃんと強いんだよな