24/03/17(日)10:19:14 壊れる... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710638354355.png 24/03/17(日)10:19:14 No.1168401189
壊れるくらいが面白い
1 24/03/17(日)10:20:22 No.1168401471
一周回って全部壊れてるとわりと楽しめる
2 24/03/17(日)10:22:58 No.1168402118
壊れvs壊れが成立してれば面白い 特定の壊れだけ使ってればいいってなるとつまらない
3 24/03/17(日)10:23:20 No.1168402263
壊れるほど愛しても 1/3も強くならない
4 24/03/17(日)10:24:05 No.1168402479
メリアドールの加入がシドより後なのはどう考えてもおかしいだろ
5 24/03/17(日)10:24:54 No.1168402688
バハメンコ
6 24/03/17(日)10:26:18 No.1168403027
>特定の壊れだけ使ってればいいってなるとつまらない 基礎ステをぶっ壊すからあとは好きな物何使ってもええ!ってなるタイプの壊れは優しみを感じる
7 24/03/17(日)10:26:24 No.1168403057
戦艦連携
8 24/03/17(日)10:26:26 No.1168403074
ローグライトでゲーム性壊れるアイテムあると嬉しい
9 24/03/17(日)10:26:57 No.1168403226
他の武器が弱すぎるからみんな消去法で強武器使ってるだけだという状況を棚に上げて 強武器のナーフだけして終わるのやめてほしい
10 24/03/17(日)10:27:32 No.1168403364
対人ゲーじゃないなら多少壊れてるぐらいでいい
11 24/03/17(日)10:27:37 No.1168403384
ゲームバランスが絶妙な良環境! だとマンネリ化するから後でぶっ壊れキャラを投入する!
12 24/03/17(日)10:28:04 No.1168403491
壊れというか下手くそ救済措置みたいなのは売れてるゲームほどよくある
13 24/03/17(日)10:28:07 No.1168403503
物語が佳境に入りいよいよ強敵との決戦だ!ってあたりで 相手に何もさせずに倒せるくらいに強くなってると気持ちよくなる
14 24/03/17(日)10:28:45 No.1168403673
それ前提となっている強化要素は強化とは言えない 壊れてこその強化
15 24/03/17(日)10:29:47 No.1168403925
動画映えするからぶっ壊れって言われてるだけで実際はそんなにって事が多いと思う
16 24/03/17(日)10:30:07 No.1168404010
お前の1年より俺の800円の方が強い
17 24/03/17(日)10:30:37 No.1168404128
レトロゲーなんかだと知らなかったそんなの…ってなることが多い
18 24/03/17(日)10:30:37 No.1168404131
ひどいレベルでバランスが取れてるタイプの壊れならいい 本当に一方的にしかならないのは絶許
19 24/03/17(日)10:31:56 No.1168404471
おみごとウォーハンマーとあつでのよろいとアサシンダガーがそろいました
20 24/03/17(日)10:32:34 No.1168404629
このあとが作業になりそうな段階で壊れ要素解禁だとうれしい
21 24/03/17(日)10:34:02 No.1168405038
FF16は壊さないように作ったのが感じられたけど 無難すぎて面白くなかったな確かに
22 24/03/17(日)10:34:44 No.1168405216
>ひどいレベルでバランスが取れてるタイプの壊れならいい >本当に一方的にしかならないのは絶許 しかしハクスラとかで理想のビルドが仕上がった時のやりたい放題感は味わいたいし…
23 24/03/17(日)10:35:07 No.1168405307
強武器振り回すのは楽しいからな
24 24/03/17(日)10:37:16 No.1168405827
ぶっ壊れの武器がある!?なら他の武器も同じくらいアッパー調整だ!!!!! ゲームなんてそんな感じでいいんだよ
25 24/03/17(日)10:37:53 No.1168405961
格ゲーの場合全体が壊れててもやっぱキャラ間のヒエラルキーは発生するので… 1.オレも強キャラ キミも強キャラなランクマでエンジョイ 2.あえて弱キャラで苦難の道へ な楽しみ方がある
26 24/03/17(日)10:38:04 No.1168406010
ビルド要素のあるゲームの場合はいかに壊すのかが醍醐味だよね実際
27 24/03/17(日)10:38:25 No.1168406091
ちょっと前に難易度が高くて強武器に逃げてしまいました この際プライドは抜きだ
28 24/03/17(日)10:40:20 No.1168406531
壊れだ!と非難するけど自分好みの環境をぶっ壊された恨み辛みを壊れと正当化して非難してません?
29 24/03/17(日)10:40:56 No.1168406652
PS1のトライエースゲーの好き放題やれる感じ好き
30 24/03/17(日)10:40:57 No.1168406658
テンプレビルド最高! 色々余裕ができたらロマン装備揃えるね…
31 24/03/17(日)10:41:16 No.1168406742
パーフェクトガンダム最高…!
32 24/03/17(日)10:41:20 No.1168406766
ぶっ壊れが複数いてそれを上手く使って戦うみたいなのは面白い チートありの対戦ゲームやってるみたいな感覚
33 24/03/17(日)10:43:17 No.1168407220
この前のスト6のパッチノートで「今回の調整は強さをゲーム内容を全体的に大きく変化させるのではなく、バランスをならすことが目的となります。」って書いてあったけど ずっと「ならす」だけで良いだろ 変化のための変化って変だろ
34 24/03/17(日)10:43:26 No.1168407251
ぶっ壊れがあるのはまだいい 弱すぎて使い物にならない武器があるとかだと致命的
35 24/03/17(日)10:43:30 No.1168407265
ゲームバランス壊れると作業ゲーになるのであんまり……
36 24/03/17(日)10:43:53 No.1168407345
世界樹の迷宮3
37 24/03/17(日)10:44:09 No.1168407401
>対人ゲーじゃないなら多少壊れてるぐらいでいい やりこみたい奴は勝手に縛りプレイして楽しむしね
38 24/03/17(日)10:44:27 No.1168407470
>変化のための変化って変だろ 飽きるから定期的に環境変えてほしいって人はそれなりにいると思う
39 24/03/17(日)10:44:37 No.1168407504
シングルゲームなら壊れは救済になるからあってもええ!
40 24/03/17(日)10:45:09 No.1168407634
医術防御はあまりに壊れてたからクリア後ダンジョンまで封印してた ソロゲーだったからいいけれど
41 24/03/17(日)10:45:16 No.1168407658
難易度普通にしても終盤は簡単になっちゃうの多いしゲームバランスって難しい
42 24/03/17(日)10:45:50 No.1168407783
>変化のための変化って変だろ 環境を大きく変えるための調整と環境を整えるための調整の違い分かんないなら相当だぞ
43 <a href="mailto:運営">24/03/17(日)10:45:51</a> [運営] No.1168407785
ゲームバランスを著しく損なう可能性のある要素を全てオミットしました!
44 24/03/17(日)10:45:52 No.1168407792
常に対等になるようにバランス取られてるとただの苦行になってくるんだよな
45 24/03/17(日)10:45:59 No.1168407823
ソシャゲは壊れるような要素希望しといていざお出しされると文句言われるやつ
46 24/03/17(日)10:46:24 No.1168407913
明らかに適正レベルから突き抜けるような抜け穴的な稼ぎは楽しい
47 24/03/17(日)10:46:42 No.1168407981
ストーリーモードでCPU蹂躙するのは楽しいけど対人になると途端に面白く無くなるやつ
48 24/03/17(日)10:47:17 No.1168408099
>常に対等になるようにバランス取られてるとただの苦行になってくるんだよな そういうゲームやってるとだんだん将棋やってる気分になってくるんだよな…
49 24/03/17(日)10:47:34 No.1168408158
対人でやると楽しいー!ってなる やられるとクソ調整!ってけおる
50 24/03/17(日)10:47:34 No.1168408160
端から難易度調整していないのはエントリー不可でいいっすよね
51 24/03/17(日)10:47:37 No.1168408171
こっちが有利になる壊れは好かれやすいそして飽きやすい 敵が有利になる場合は非難轟々
52 24/03/17(日)10:48:13 No.1168408290
同じ敵でもこっちのレベルに合わせて強くなるRPGは嫌い
53 24/03/17(日)10:49:03 No.1168408464
北斗の拳は見てる分には楽しい
54 24/03/17(日)10:49:05 No.1168408476
>常に対等になるようにバランス取られてるとただの苦行になってくるんだよな そんな対等なバランスなんて実現しようがないから机上の空論にしかならんけどね
55 24/03/17(日)10:50:06 No.1168408688
一周が短いゲームなら常に緊張感あってもいいけど100時間単位でそんなだとね
56 24/03/17(日)10:50:15 No.1168408717
このビルドだとめっちゃ強いけどそれ以外だとクソ弱いみたいな武器バランス好き
57 24/03/17(日)10:50:18 No.1168408729
>強武器のナーフだけして終わるのやめてほしい これは逃げの調整で好きじゃない
58 24/03/17(日)10:50:35 No.1168408787
ガンダムオンラインで何回も体験した でもまたやりてえ
59 24/03/17(日)10:50:53 No.1168408853
>>常に対等になるようにバランス取られてるとただの苦行になってくるんだよな >そんな対等なバランスなんて実現しようがないから机上の空論にしかならんけどね 開発側の想定している丁度いい難易度ってのがだいたいのライトゲーマーにとっては糞難易度になるのが常
60 24/03/17(日)10:51:03 No.1168408895
対人でもある程度の性能格差はあった方がいいと思うけどね
61 24/03/17(日)10:51:07 No.1168408914
癖があってちょっと微妙なキャラが強化されてみんなが使うようになるとそうじゃねぇんだってなる
62 24/03/17(日)10:51:08 No.1168408916
こちらがベストなメンバーや装備を整えたら多少簡単に感じられるぐらいでないとしんどい
63 24/03/17(日)10:51:21 No.1168408964
このビルドなんかバグも合わさって狂ってるよってぐらいのがちょうどいい
64 24/03/17(日)10:51:22 No.1168408969
ボダラン…
65 24/03/17(日)10:51:49 No.1168409063
一人だけ3すくみの外側にいる兵長は酷過ぎて逆に楽しかった
66 24/03/17(日)10:51:50 No.1168409069
>ガンダムオンラインで何回も体験した >でもまたやりてえ ガンオンは運営がガンダムエアプすぎて調整以前の問題だったじゃん… でもやりたいのはわかる
67 24/03/17(日)10:52:17 No.1168409169
今のGGSTは皆壊れ気味だからおすすめだぞ
68 24/03/17(日)10:52:53 No.1168409312
簡単に兆を超えるダメージ出せるようになった!
69 24/03/17(日)10:52:53 No.1168409316
ソロゲーなら使わなければいいだけだからまあ…
70 24/03/17(日)10:52:55 No.1168409328
バランスなんてお上に整えてもらうもんじゃねえ 自分で取るものだ
71 24/03/17(日)10:52:56 No.1168409331
ゲームのキャッチとかけ離れちゃってるとウーンってなる DBTBとか
72 24/03/17(日)10:53:11 No.1168409390
ガチョウ むかむか オーコ ウーロ おむなす… お前たちが勢ぞろいする姿が見たかった
73 24/03/17(日)10:53:19 No.1168409422
RPGでもグリッジというかズルしてる感のある技はあった方が楽しい
74 24/03/17(日)10:53:37 No.1168409485
エルデンは全ビルドを尖らせた結果妙なところでバランス取れてると思う
75 24/03/17(日)10:54:00 No.1168409574
>簡単に兆を超えるダメージ出せるようになった! なんか知らんガンダムゲーの桁いいよね…
76 24/03/17(日)10:54:17 No.1168409621
>ゲームのキャッチとかけ離れちゃってるとウーンってなる >DBTBとか プレイヤーの腕って乱数が8つもある非対称ゲームで良いバランスは最初から諦めよう!
77 24/03/17(日)10:54:31 No.1168409666
>ボダラン… 初代はぶっ壊れ祭りでめちゃくちゃ楽しかったぞ マッシャーリボルバーがぽろぽろ落ちてたからな
78 24/03/17(日)10:54:36 No.1168409685
1度クリアした経験を活かして2週目は合理的な育成方針をとるけど1週目の方がサクサク進めた…って現象ない?
79 24/03/17(日)10:54:44 No.1168409720
>ゲームのキャッチとかけ離れちゃってるとウーンってなる >DBTBとか 圧倒的な戦力差(戦闘力5の群れがセルを囲んで殴り殺す)
80 24/03/17(日)10:54:49 No.1168409738
多少バランスが悪くても目を瞑れる面白さがあるだけであって バランスが悪い事自体は別に面白く無いんだ
81 24/03/17(日)10:55:12 No.1168409811
>DNFは見てる分には楽しい
82 24/03/17(日)10:55:15 No.1168409825
>なんか知らんガンダムゲーの桁いいよね… ジーコにもあるぞそういうゲーム 一時期は無量大数まで行ったが
83 24/03/17(日)10:55:42 No.1168409909
>1度クリアした経験を活かして2週目は合理的な育成方針をとるけど1週目の方がサクサク進めた…って現象ない? 極端な例だとFF6でそのために低レベル進行するとか不利な要素入ってくることあるからな
84 24/03/17(日)10:55:57 No.1168409957
普通のストーリー型のアクションゲームについでみたいに付いてる対人要素調整でナーフされて(これストーリーのここで手に入った所で何に使うんだよ…)みたいな性能にされるの本当に嫌 聞いてんのかダクソ とくに3
85 24/03/17(日)10:56:07 No.1168409994
>対人でもある程度の性能格差はあった方がいいと思うけどね 無いと環境の定義がふわふわして逆に難易度高いんだよな… 覚えなきゃいけないキャラ対が増えたり有利な相手が来るのを祈るマッチングゲーになったりで
86 24/03/17(日)10:56:11 No.1168410007
ROはダメージインフレがすごいことになってもう何年か経つ
87 24/03/17(日)10:56:13 No.1168410018
PvEメインのゲームだと強武器以外の全体アッパー調整されるだけで私このゲーム好き!!ってなってしまう
88 24/03/17(日)10:56:26 No.1168410077
自分で縛ってるってだけで萎えるからぶっ壊れは存在すら勘弁して欲しい
89 24/03/17(日)10:56:38 No.1168410122
バニラのぶっ壊れ武器がもり盛りMODで平凡になるのいいよねよくねえよ
90 24/03/17(日)10:56:54 No.1168410181
オープンワールド系の対中華戦争のお互いなりふり構ってない感じは好き
91 24/03/17(日)10:57:02 No.1168410215
>1度クリアした経験を活かして2週目は合理的な育成方針をとるけど1週目の方がサクサク進めた…って現象ない? ソウルシリーズではお目当ての強武器までの繋ぎ武器が弱くてよく苦悶するな
92 24/03/17(日)10:57:05 No.1168410223
一人用のゲームくらいイカれた環境で遊ばせてくれ!
93 24/03/17(日)10:57:09 No.1168410239
>ROはダメージインフレがすごいことになってもう何年か経つ 阿修羅覇凰拳が最大ダメージの時代から頭止まってるんだけど今どれくらいでるの?
94 24/03/17(日)10:57:36 No.1168410357
>バニラのぶっ壊れ武器がもり盛りMODで平凡になるのいいよねよくねえよ 自分でMOD入れておいて何を言ってるんだ……?
95 24/03/17(日)10:57:42 No.1168410376
ウイポで初期繁殖牝馬エディットが解禁されてこれになる予感がする
96 24/03/17(日)10:58:05 No.1168410475
>一人だけ3すくみの外側にいる兵長は酷過ぎて逆に楽しかった おい…どうして俺の□が死んでいる…
97 24/03/17(日)10:58:21 No.1168410542
>1度クリアした経験を活かして2週目は合理的な育成方針をとるけど1週目の方がサクサク進めた…って現象ない? 先を見据えた育成してるからじゃない? 初見だとその時その時の最強を取るから
98 24/03/17(日)10:58:38 No.1168410607
シングルゲーなのにこれ強すぎるんで弱くしますってあんまり好きじゃない 強すぎて詰まんねーと思ったらこっちで勝手に縛るんだからやめろ
99 24/03/17(日)10:58:39 No.1168410610
>プレイヤーの腕って乱数が8つもある非対称ゲームで良いバランスは最初から諦めよう! ほんの少しでもバランス取ろうとする意思がある場合ならいいけど最初から放棄してるのは流石にちょっと… 数回触っただけでもダメだろこれってなるようなのがあった時のしょうもなさ凄いぞ
100 24/03/17(日)10:59:23 No.1168410775
ナナドラの最後のやつがほとんどのやつ簡単にワンパンで倒せていいのかなこれって
101 24/03/17(日)10:59:29 No.1168410805
カードゲームだと環境デッキがバラついてる群雄割拠状態よりも一強環境の方がメタ対象が明確になるから格下のデッキにとってはむしろチャンスになるのが面白い
102 24/03/17(日)10:59:51 No.1168410883
壊れだらけでハチャメチャが押し寄せてくるだと逆に面白くなるんだが 大体人権が決まってそれ以外は趣味になるからつまんなくなるんだよな
103 24/03/17(日)11:00:05 No.1168410925
バトルトード?
104 24/03/17(日)11:00:09 No.1168410949
>自分でMOD入れておいて何を言ってるんだ……? そりゃそのMODの別の要素が欲しかっただけだろ
105 24/03/17(日)11:00:13 No.1168410974
>ウイポで初期繁殖牝馬エディットが解禁されてこれになる予感がする エディット駆使前提なら最初から壊れてるゲームですよね?
106 24/03/17(日)11:00:13 No.1168410976
クリア後には全部ぶっ壊すくらいのおまけがほしい
107 24/03/17(日)11:00:17 No.1168410991
>一人用のゲームくらいイカれた環境で遊ばせてくれ! いいよ おい…なんでそのイカれた環境で対人要素がある…
108 24/03/17(日)11:00:24 No.1168411009
>>常に対等になるようにバランス取られてるとただの苦行になってくるんだよな >そういうゲームやってるとだんだん将棋やってる気分になってくるんだよな… 将棋やりてえ…
109 24/03/17(日)11:01:25 No.1168411229
壊れキャラ使ってない方が悪いみたいな風潮は嫌い
110 24/03/17(日)11:01:27 No.1168411235
壊れで上手いことジャンケンみたいなバランスになってるやつは狙って作れるやつじゃないと思う
111 24/03/17(日)11:01:28 No.1168411244
対人前提すぎて一人用モードに縛り多いよぉ!ってなるのはちょっと残念 バランス壊していこうぜ!
112 24/03/17(日)11:02:06 No.1168411385
昔と違って今はネットの情報共有が瞬時に行われるから カードゲームや格闘ゲームでは一瞬で強キャラや強戦法がばれる もう非対象ゲームで完全にバランスとるのは無理じゃねえかな
113 24/03/17(日)11:02:08 No.1168411403
>壊れだらけでハチャメチャが押し寄せてくるだと逆に面白くなるんだが >大体人権が決まってそれ以外は趣味になるからつまんなくなるんだよな 当初は壊れだらけじゃん!だったのに研究進んだら頭抜けた一強が出てきてアレになることも…
114 24/03/17(日)11:02:29 No.1168411494
>壊れキャラ使ってない方が悪いみたいな風潮は嫌い 対人の大会とかランクマとかならそれは正しくない?
115 24/03/17(日)11:02:33 No.1168411509
どうして射撃に連動する2連射ファンネルなんてものを出してバランスが壊れないと思ったんですか?
116 24/03/17(日)11:02:42 No.1168411532
いまだに研究されてるセーラームーン
117 24/03/17(日)11:02:49 No.1168411574
The BEE持ってop10の敵をめちゃめちゃにしながらめちゃめちゃにされるそういうゲームでいいんだよ
118 24/03/17(日)11:02:52 No.1168411596
ランダム要素欲しいなら麻雀でいいし対等な勝負したいなら将棋でいいよ
119 24/03/17(日)11:02:53 No.1168411599
fallout76初期のオフのバランスのままオンにしたせいで全てがぶっ壊れてた環境がちょっと懐かしい 爆発ばかり言われてたが他の武器も全部壊れてて凄かった
120 24/03/17(日)11:03:15 No.1168411662
>普通のストーリー型のアクションゲームについでみたいに付いてる対人要素調整でナーフされて(これストーリーのここで手に入った所で何に使うんだよ…)みたいな性能にされるの本当に嫌 >聞いてんのかダクソ とくに3 ドラクエモンスターズとか対戦用に回復魔法がやたら重くなってた記憶がある
121 24/03/17(日)11:03:30 No.1168411723
壊れてようがなかろうが最適解見つけてそればっか使うのは別に悪いことでもなんでもないので
122 24/03/17(日)11:03:33 No.1168411741
正しいと好き嫌いは違うからな…
123 24/03/17(日)11:04:01 No.1168411853
壊すのは好きだが壊されるのは嫌いだ
124 24/03/17(日)11:04:39 No.1168412019
ガンダムvsシリーズは息の長いくせにバランスの壊れどころが見極められないのか…?ってなるケースが多すぎる
125 24/03/17(日)11:05:05 No.1168412108
使う側も使われる側も単調な行動だと思っているにもかかわらず 打破するのに難儀するようなゲームの壊れ方は何も面白くないからクソ
126 24/03/17(日)11:05:30 No.1168412213
そういや宇宙麻雀とかぶっ壊れだけど逆に面白いことになったな
127 24/03/17(日)11:06:01 No.1168412344
大体のゲームでその時強いキャラが好きなキャラって感じになってる 思い入れとかも特になく強ければ満足だな
128 24/03/17(日)11:06:41 No.1168412509
>ドラクエモンスターズとか対戦用に回復魔法がやたら重くなってた記憶がある ドラクエモンスターズは対人限定で仕様変わるみたいなことやってたりもするのに MP消費とかは変えなかったから旅だと使いづらくなったりはあった 具体例で言うと全体回復のMP消費が4倍になったり
129 24/03/17(日)11:06:48 No.1168412541
>ガンダムvsシリーズは息の長いくせにバランスの壊れどころが見極められないのか…?ってなるケースが多すぎる 胚乳は素人が見ても緊急修正物に見えたけどずいぶん時間かかったな
130 24/03/17(日)11:07:07 No.1168412605
ソシャゲは壊してインフレしての繰り返し
131 24/03/17(日)11:07:22 No.1168412666
強いキャラって自分のやりたい動きを叶えてくれやすいから好きになるのは自然だとは思う
132 24/03/17(日)11:07:26 No.1168412677
対戦あるから変にバランス取るより好きな武器で一緒に戦おうぜするのが好き
133 24/03/17(日)11:07:31 No.1168412697
>ウイポで初期繁殖牝馬エディットが解禁されてこれになる予感がする >エディット駆使前提なら最初から壊れてるゲームですよね? 競走馬として所有する史実馬は確立の為の道具以上にはなれないけど直接生産に関わる繁殖牝馬はオンライン対戦用の架空生産馬の質に露骨に影響するから間違いなくオンラインは修羅の国になる
134 24/03/17(日)11:08:08 No.1168412838
壊れ←壊れのメタ←その他で三すくみになってると楽しい でも本当に壊れてるとメタ使っても五分以下にしかならない
135 24/03/17(日)11:08:25 No.1168412909
ウル4とか奇跡的にクソの投げ合いで成立してたけど狙ってできるもんじゃないよなあれ
136 24/03/17(日)11:08:28 No.1168412924
>大体のゲームでその時強いキャラが好きなキャラって感じになってる >思い入れとかも特になく強ければ満足だな 念 強いて言えば肌に合わないtier1よりも手に馴染むtier1.5って感じだけども
137 24/03/17(日)11:08:36 No.1168412944
PvPでなければ多少壊れてるぐらいがよいとされる
138 24/03/17(日)11:09:47 No.1168413196
まったく壊れなくなったスト鉄は人気出なかったし
139 24/03/17(日)11:10:21 No.1168413330
>ウル4とか奇跡的にクソの投げ合いで成立してたけど狙ってできるもんじゃないよなあれ その反動で壊れをシステム的にも徹底的に潰し続けた5は物凄い息苦しいゲームになった プロ含めて誰も楽しそうにゲームしてなかったあの時代ヤバ過ぎた
140 24/03/17(日)11:10:30 No.1168413361
今になって分かってきたけど 対戦ゲーで最前線走ってた層もバランスにクソクソ言いながらプレイしてたんだなってプロゲーマーの話聞いてて思った
141 24/03/17(日)11:10:45 No.1168413419
vEでも強い方のぶっ壊れでクソゲ化することはある 最近当たって感じたのはロストエピック
142 24/03/17(日)11:11:24 No.1168413563
むかしソシャゲのRPGでPVPがメインのゲームやってたんだけど どんどんキャラがPVP向けの地味というか特定メタキャラばっかになってつまんなくなってやめちゃった 対戦を前提としたキャラ調整はつまんねえのよ周年で壊れキャラとかでなくなるし
143 24/03/17(日)11:12:01 No.1168413714
>競走馬として所有する史実馬は確立の為の道具以上にはなれないけど直接生産に関わる繁殖牝馬はオンライン対戦用の架空生産馬の質に露骨に影響するから間違いなくオンラインは修羅の国になる まだ触ってないけど子出しもいじれる? 前から競走馬を繁殖入りさせて架空生産馬ってルートもあるし、前から種牡馬もいじれたと思うけど
144 24/03/17(日)11:12:02 No.1168413718
バランスきっちりしてる実力ゲーやりたいならそれこそ将棋とか囲碁に行けとはずっと言われてるからね
145 24/03/17(日)11:12:12 No.1168413756
爆発ミニガンと膝砕き10mmピストルが早々に手に入った時はアカンなと思った
146 24/03/17(日)11:12:31 No.1168413830
未だに一定の需要がある世紀末スポーツアクションゲームは壊れを極めたゲームというジャンルの金字塔だよね 間違いなく意図されたものじゃないだろうが
147 24/03/17(日)11:13:28 No.1168414039
戦国大戦の北条早雲は全盛期に使用率1位で勝率7割くらいあってマジで狂ってたな…
148 24/03/17(日)11:14:00 No.1168414160
RPGもガンガンインフレさせた方が強くなった感あるもんな
149 24/03/17(日)11:14:03 No.1168414175
>まだ触ってないけど子出しもいじれる? 子出しは無理 普通のやつの延長線上
150 24/03/17(日)11:14:29 No.1168414281
バランスが崩れてることによる面白さは確実に存在すると思ってる
151 24/03/17(日)11:15:13 No.1168414457
完全なゼロサムゲームにしたいならキャラ一種類になるけどそんな対戦格闘とかやりたいと思う?っていう開発者は昔から結構いる
152 24/03/17(日)11:15:15 No.1168414465
それしか出来ない壊れと何でも出来る壊れじゃ楽しさが全然違う 北斗は後者
153 24/03/17(日)11:15:46 No.1168414578
>RPGもガンガンインフレさせた方が強くなった感あるもんな そういうジャンルは使えない弱い仲間やスキルみたいなネタを永遠に擦り続けてるイメージ
154 24/03/17(日)11:15:50 No.1168414593
遊戯王なんてパワーカードとパワーカードでメンコしてるようなもんだな
155 24/03/17(日)11:16:30 No.1168414761
AC6の重ショットガンは頼れる相棒だった でも今のバランスの方が絶対いいな
156 24/03/17(日)11:17:04 No.1168414892
対人ならむしろある程度傾いたバランスの方が健全と言える 研究とか対策を進める上で分かりやすい指標ができるし 傾き方が極端すぎるとダメになるけど
157 24/03/17(日)11:17:09 No.1168414914
人に向けていいラインって精々体力の4割だと思うんだよね
158 24/03/17(日)11:17:11 No.1168414924
>遊戯王なんてパワーカードとパワーカードでメンコしてるようなもんだな MDの一時期のランクマで地獄を見て以来離れちゃったな…
159 24/03/17(日)11:18:08 No.1168415149
スライザスパイアで脳死で回せるようになるカードとレリックあるよね あれ好き
160 24/03/17(日)11:19:04 No.1168415375
タクティクスオウガリボーンはレベルキャップ・本編レア没収して死者Q入り・クリアしたらアイテムアジャストと制限制限制限でなんにも面白くなかったな…
161 24/03/17(日)11:19:13 No.1168415424
>人に向けていいラインって精々体力の4割だと思うんだよね 初代サムスピの大斬りの超ダメージとかはあれはあれでいい味がしたんだ
162 24/03/17(日)11:19:21 No.1168415458
ff14の全キャラ個性薄くされてるのどうなんだと思ってる コンテンツごとに有利不利あっていいと思うけど…
163 24/03/17(日)11:19:25 No.1168415477
ベル君と兵長絶対許さん
164 24/03/17(日)11:20:04 No.1168415627
>遊戯王なんてパワーカードとパワーカードでメンコしてるようなもんだな だからこうしてゴキブリを投げてパワーカードを相手より多く引き込む必要があったわけですね!
165 24/03/17(日)11:20:10 No.1168415653
>コンテンツごとに有利不利あっていいと思うけど… よくなかったから今の方針になったわけで
166 24/03/17(日)11:20:17 No.1168415680
>遊戯王なんてパワーカードとパワーカードでメンコしてるようなもんだな ただ今の遊戯王は何でも有りの壊れ環境だったのが何でも有りの部分は規制されまくって 開発が提供する壊れだけで遊べってなっててかなり息苦しく感じる 後やってる事が似たようなパワカ刷るばかりでぶっちゃけアイディア枯渇してるだろってのも
167 24/03/17(日)11:20:33 No.1168415734
対人じゃなければいくらでもぶっ壊して良いと思ってる
168 24/03/17(日)11:20:43 No.1168415769
くわー!っとインフレさせた後にごめんやりすぎたってデフレにした後またインフレさせる時デフレの時に生まれたものが放置されて消えていくのが辛い
169 24/03/17(日)11:21:00 No.1168415844
一人で遊ぶのと協力する系はどんどんインフレしていいしぶっ壊れがあってもいい
170 24/03/17(日)11:21:02 No.1168415850
>ff14の全キャラ個性薄くされてるのどうなんだと思ってる >コンテンツごとに有利不利あっていいと思うけど… 近年はどのゲームにも傾向としてジョブ格差とかあると文句言われまくるんよ
171 24/03/17(日)11:21:02 No.1168415851
MDの環境で言うとイボイボや天威勇者が跋扈してた時期は嫌いで今は割と好きだな 同じ壊れでも好き嫌いはあるよね
172 24/03/17(日)11:21:56 No.1168416056
>タクティクスオウガリボーンはレベルキャップ・本編レア没収して死者Q入り・クリアしたらアイテムアジャストと制限制限制限でなんにも面白くなかったな… ゲームなんて縛るやつか勝手に縛りでプレイするんだから作製側が自己満足で制限しても面白くなんねんだよな
173 24/03/17(日)11:22:01 No.1168416075
遊戯王はなんだかんだ紙でカジュアルにやるのが一番楽しいし…
174 24/03/17(日)11:22:07 No.1168416091
>スライザスパイアで脳死で回せるようになるカードとレリックあるよね >あれ好き ついさっきまさにスネッコ&アイスクリームでエナジーとドロー解決しつつ死霊化を悪夢で増やしてA20心臓相手に15ターン1ダメしてきたわ 瀕死の心臓にこっちはまだまだ付き合えるが?ってなるの楽しすぎる
175 24/03/17(日)11:22:07 No.1168416097
ゲームで1番楽しいのは苦労した敵を強武器強スキルで蹂躙する時だと思っているからオフゲーならぶっ壊れの一つや二つは入れといて欲しい
176 24/03/17(日)11:22:21 No.1168416151
>MDの環境で言うとイボイボや天威勇者が跋扈してた時期は嫌いで今は割と好きだな >同じ壊れでも好き嫌いはあるよね デッケェ一つしかないよりかはデッケェのがたくさんいる方が嫌いではないと思う
177 24/03/17(日)11:22:38 No.1168416217
ぶっ壊れはあっていいんだが最高効率以外はクソしてくる声のでかいやつが多くなるのもな…
178 24/03/17(日)11:22:57 No.1168416303
>ゲームで1番楽しいのは苦労した敵を強武器強スキルで蹂躙する時だと思っているからオフゲーならぶっ壊れの一つや二つは入れといて欲しい 最近のバイオがこれちょくちょく感じる もっと盛れよ苦労して手に入れたんだから!!
179 24/03/17(日)11:23:20 No.1168416387
対人戦はどうあがいても不快になる悲しいシステム
180 24/03/17(日)11:23:21 No.1168416392
RPGは過剰に鍛えて仙水ゲーするのが好きなんだよなあ
181 24/03/17(日)11:23:39 No.1168416461
>遊戯王はなんだかんだ紙でカジュアルにやるのが一番楽しいし… MDでランクマ回す楽しさもあるけど喋りながら程よいパワーのデッキで遊ぶのもいいよね…
182 24/03/17(日)11:23:44 No.1168416476
>MDの環境で言うとイボイボや天威勇者が跋扈してた時期は嫌いで今は割と好きだな >同じ壊れでも好き嫌いはあるよね あの時期は単純に抹殺3枚のせいで先行制圧しない方がアホだったもん
183 24/03/17(日)11:23:44 No.1168416477
>ゲームなんて縛るやつか勝手に縛りでプレイするんだから作製側が自己満足で制限しても面白くなんねんだよな 制限したら代わりに別のメリット受けられますよってシステムならまぁ嫌いじゃないんだけど一方的に制限されるだけだとなぁ
184 24/03/17(日)11:24:24 No.1168416635
>>ff14の全キャラ個性薄くされてるのどうなんだと思ってる >>コンテンツごとに有利不利あっていいと思うけど… コンテンツごとに明確な差異があるとそのジョブ以外は来るなってなっちゃうから
185 24/03/17(日)11:24:41 No.1168416713
かすっただけで即死級のダメージ入る超火力と無敵スキルと自動発動のダメージ無効能力と永久コンボが全員にあるせいで タイ人は地味にバランス取れてる某ソシャゲ
186 24/03/17(日)11:24:57 No.1168416780
そもそもバランスって何?って話 1人用ならわかる 対人にバランスが壊れるなんてあるかな? みんな同じキャラ使う様になりましたはバランス取れてるのでは?
187 24/03/17(日)11:25:05 No.1168416807
UNIは平成の格ゲーみたいなうんこの投げ合いできて楽しい みんな何かしらうんこたから未だに誰が強キャラなのかわからん
188 24/03/17(日)11:25:17 No.1168416866
>>ゲームなんて縛るやつか勝手に縛りでプレイするんだから作製側が自己満足で制限しても面白くなんねんだよな >制限したら代わりに別のメリット受けられますよってシステムならまぁ嫌いじゃないんだけど一方的に制限されるだけだとなぁ メリットがデカすぎで制限しない方が縛りプレイみたいになる本末転倒ゲームいいよね
189 24/03/17(日)11:25:40 No.1168416936
ひどい時凄まじい速度で終わるGGSTを俺は心から楽しんでる ライフの減り方が何かおかしい
190 24/03/17(日)11:25:46 No.1168416967
>そもそもバランスって何?って話 >1人用ならわかる >対人にバランスが壊れるなんてあるかな? >みんな同じキャラ使う様になりましたはバランス取れてるのでは? ゲームって勝てるかどうかの前に楽しめるようにバランスとるもんなんだわ
191 24/03/17(日)11:26:29 No.1168417148
ガンダムビルドシリーズとか見て俺ガンで対戦したい!という気持ちもわかるしガンブレで武器バランスとか考えてとがった武器とかなくすのは嫌だから対戦いれないでという気持ちもわかる
192 24/03/17(日)11:26:31 No.1168417156
FF14はそもそも役割分担を強制される仕様の時点でそりゃ職の格差も無くさないとバランス取れなくなるよなって 11だと割と色々と無法があったんだが
193 24/03/17(日)11:26:36 No.1168417183
協力型だと弱キャラ弱ジョブが入ってきただけで無言キックされるとかあるからなあ… 人は愚かだ
194 24/03/17(日)11:27:15 No.1168417347
ガンファイアリボーンは簡単にぶっ壊れビルド作れてド派手な画面とアホみたいなダメージにできて楽しかったな
195 24/03/17(日)11:27:23 No.1168417380
>コンテンツごとに明確な差異があるとそのジョブ以外は来るなってなっちゃうから 辺獄3の時とか占星じゃなくて白で行くと白い目で見られたよね白だけに
196 24/03/17(日)11:27:51 No.1168417500
覇王丸の大斬りもだけど ポールの万聖竜王拳も相当だよね
197 24/03/17(日)11:27:59 No.1168417536
>ゲームって勝てるかどうかの前に楽しめるようにバランスとるもんなんだわ 楽しめるって人によって違うしふわふわしすぎでは
198 24/03/17(日)11:28:15 No.1168417606
ガチ勢とエンジョイ勢の線引きとしてランクは上手く機能している
199 24/03/17(日)11:28:21 ID:OSIqY8WM OSIqY8WM No.1168417629
言うほど壊れてないプリズムコンボ
200 24/03/17(日)11:28:28 No.1168417661
勝てないと楽しくないので対人は楽しめないやつが半数は出る 勝てなくてもしょうがないにしてストレス軽減出来たのがバトロワゲー
201 24/03/17(日)11:28:32 No.1168417679
ソシャゲに多いけど1強環境がまずいのは分かるけど全キャラ環境で使える様にしろとか言う奴は話が通じる気がしない 素直に俺の好きなキャラ環境で使える様にしろって言う奴の方がよっぽどマトモ
202 24/03/17(日)11:28:39 No.1168417708
>>ゲームって勝てるかどうかの前に楽しめるようにバランスとるもんなんだわ >楽しめるって人によって違うしふわふわしすぎでは だからさんざん言われてるようにバランス調整って難しいんですね!
203 24/03/17(日)11:28:58 No.1168417781
ガチャキャラで対人させるシステムは無理だって!ってずっと思ってる けど限定ぶっ壊れキャラが蹂躙していくのを大好きなユーザーが多いんだ
204 24/03/17(日)11:29:15 No.1168417862
>勝てないと楽しくないので対人は楽しめないやつが半数は出る >勝てなくてもしょうがないにしてストレス軽減出来たのがバトロワゲー 自分以外も負けてんなって視覚化してくれるのはまあまあありがたいと思う
205 24/03/17(日)11:29:36 No.1168417956
カードもソシャゲも一回壊さないと新しいもの買って戦力補強しなきゃって気持ちがなかなか生まれないのでバランス壊すのは必要
206 24/03/17(日)11:29:49 No.1168418010
ゲームがぶっ壊れるキャラでよく話題に上がるタクティクスのシドだが 後年のインタビューによりゲーム後半のステージは時間がなくてディバックが全然できずしょうがないからコイツがいれば全ステージクリアできるだろうという理由で投入されたことが明らかになっている つまり意図的な壊れキャラということになる
207 24/03/17(日)11:29:58 No.1168418058
キャラ間のバランスの話でみんな同じキャラ遣えばバランス取れてるって何意味わかんねえこと言ってんだおめえ
208 24/03/17(日)11:29:58 No.1168418059
弱くても楽しいってキャラも存在はするしな これがもうただ弱いじゃなくて誰かの下位互換みたいな性能だと ゲームから選択キャラ1人いなくなってるようなもんだからどうにかしてくれってなる
209 24/03/17(日)11:30:41 No.1168418258
P5Rの警報合体はめちゃくちゃにぶっ壊せて楽しかった
210 24/03/17(日)11:30:50 No.1168418300
>協力型だと弱キャラ弱ジョブが入ってきただけで無言キックされるとかあるからなあ… >人は愚かだ 対戦じゃなくて協力の方が醜い差別生むの業が深いよね
211 24/03/17(日)11:30:56 No.1168418327
基本無料ゲーとかで長期間遊ばせるためには定期的に環境壊すしかないしな…
212 24/03/17(日)11:31:21 No.1168418438
つってもシドよりあぐあぐの方がヤバかったし…不思議なデータ使ってたから
213 24/03/17(日)11:31:33 No.1168418490
>言うほど壊れてないプリズムコンボ 対人戦ではそう ストーリー中は紛れもないぶっ壊れ
214 24/03/17(日)11:31:53 No.1168418572
>>協力型だと弱キャラ弱ジョブが入ってきただけで無言キックされるとかあるからなあ… >>人は愚かだ >対戦じゃなくて協力の方が醜い差別生むの業が深いよね 味方の戦力不足で報酬が少なくなるというわかりやすいデメリットがあると憎しみが連鎖していく
215 24/03/17(日)11:32:04 No.1168418630
>勝てないと楽しくないので対人は楽しめないやつが半数は出る >勝てなくてもしょうがないにしてストレス軽減出来たのがバトロワゲー 逆だわ 勝てないから辞めた 同じ奴らで1位回してるだけの養分になるの途中からストレス半端なくなる
216 24/03/17(日)11:32:16 No.1168418683
>そもそもバランスって何?って話 >1人用ならわかる >対人にバランスが壊れるなんてあるかな? >みんな同じキャラ使う様になりましたはバランス取れてるのでは? わかりました全員オクラ使います
217 24/03/17(日)11:32:17 No.1168418684
スタンドアローンなゲームだと意図的に壊れと言うかブレイクスルー的な要素にタッチした時点で別のゲームになるくらいにゲームバランスの波作ったほうがウケは良いってもう分かってるもんね 有名所だと鋼の剣問題
218 24/03/17(日)11:32:26 No.1168418724
>味方の戦力不足で報酬が少なくなるというわかりやすいデメリットがあると憎しみが連鎖していく 失敗で時間を無駄にするという可能性もあるとね…
219 24/03/17(日)11:32:50 No.1168418813
モンハンもギルクエの難易度がエグかった時は面接あったなぁ 装備整っててHRもカンストしてないと普通に蹴られる
220 24/03/17(日)11:33:20 No.1168418947
>>味方の戦力不足で報酬が少なくなるというわかりやすいデメリットがあると憎しみが連鎖していく >失敗で時間を無駄にするという可能性もあるとね… おまけに挑戦権が一日数回だけ制限とかあるともう憎しみの満漢全席や
221 24/03/17(日)11:33:23 No.1168418957
>メリアドールの加入がシドより後なのはどう考えてもおかしいだろ メリアドールにエクスカリバー持たせればよかったのに たとえシドに盗られるとしても
222 24/03/17(日)11:33:32 No.1168419007
アケのアクションゲームだとぶっ壊れが実装されると修正される前に使い倒せ!ってなってインカム凄そうだから定期的に壊れ投入してるんだろうなって思う
223 24/03/17(日)11:33:56 No.1168419117
>モンハンもギルクエの難易度がエグかった時は面接あったなぁ >装備整っててHRもカンストしてないと普通に蹴られる 武器格差も2の次か同じ位には酷い時期だしな4系列…
224 24/03/17(日)11:34:04 No.1168419154
>有名所だと鋼の剣問題 (初めて聞く名前だけど皆は知ってるんだろうな…)
225 24/03/17(日)11:34:22 No.1168419240
>>メリアドールの加入がシドより後なのはどう考えてもおかしいだろ >メリアドールにエクスカリバー持たせればよかったのに >たとえシドに盗られるとしても 意味ねえ!
226 24/03/17(日)11:35:53 No.1168419624
FFTは1章で強化しすぎて全員ぶっ壊れみたいになってた
227 24/03/17(日)11:36:30 No.1168419772
>>有名所だと鋼の剣問題 >(初めて聞く名前だけど皆は知ってるんだろうな…) はがねのつるぎを初めて手に入れた時に俺も強くなったもんだ…って感じる話でいいのかな…?それが問題…?
228 24/03/17(日)11:36:51 No.1168419864
PvEでもあまりに強すぎると縛り込みでもそれ〇〇で良くね?って空気感出来るから多少のナーフはアリだと思う そこまでお仕置きする必要あった?って思うパターンも沢山見る
229 24/03/17(日)11:37:44 No.1168420105
色んなゲームにオンライン要素がある時代だけどやっぱりオフでぶっ壊れ性能楽しむのが好き
230 24/03/17(日)11:37:47 No.1168420114
PVEなんて敵も味方もインフレ仕切るくらいでちょうどいいんだよ…
231 24/03/17(日)11:37:54 No.1168420149
>>有名所だと鋼の剣問題 >(初めて聞く名前だけど皆は知ってるんだろうな…) 多分ドラクエじゃない? 最初の方の町に売ってる高いけどちょっと稼ぎをすれば買えなくもないアレ ダンジョンの宝箱に置いてあるオチもあるけど
232 24/03/17(日)11:38:07 No.1168420211
>モンハンもギルクエの難易度がエグかった時は面接あったなぁ >装備整っててHRもカンストしてないと普通に蹴られる クエスト厳選に武器厳選にメンバー厳選と厳選だらけ
233 24/03/17(日)11:38:46 No.1168420397
バリアントナイフ二刀流!ピクリマだと没収されたけど
234 24/03/17(日)11:39:14 No.1168420538
最初の方の町に売ってて割と場違いな強さと価格でちょっと頑張ったら買えなくもない 精霊の鎧かな
235 24/03/17(日)11:39:45 No.1168420661
>PvEでもあまりに強すぎると縛り込みでもそれ〇〇で良くね?って空気感出来るから多少のナーフはアリだと思う >そこまでお仕置きする必要あった?って思うパターンも沢山見る 低コスト&対象が全体や複数回ヒットする技が高コストで単体攻撃の大技より合計ダメージ高い みたいなパターンはナーフより大技の威力を上げろとは思う
236 24/03/17(日)11:39:47 No.1168420668
>PVEなんて敵も味方もインフレ仕切るくらいでちょうどいいんだよ… 後から入る人が困るから先細り加速して死ぬんだよな…
237 24/03/17(日)11:39:50 No.1168420677
>そこまでお仕置きする必要あった?って思うパターンも沢山見る これがPVPの巻き込まれでPVEでもゴミになったパターンだと本当に悲しい ダクソでよくある
238 24/03/17(日)11:40:10 No.1168420773
>ソシャゲに多いけど1強環境がまずいのは分かるけど全キャラ環境で使える様にしろとか言う奴は話が通じる気がしない 性能差を完全撤廃するかどのキャラ選ぼうが敵を倒せるすれば出来るだろうけどゲーム的には絶対楽しくない…
239 24/03/17(日)11:41:00 No.1168420990
>バリアントナイフ二刀流!ピクリマだと没収されたけど SFCでも出来たし出来るだろ? ドロップテーブルから消されたの?
240 24/03/17(日)11:41:02 No.1168421000
>>ソシャゲに多いけど1強環境がまずいのは分かるけど全キャラ環境で使える様にしろとか言う奴は話が通じる気がしない >性能差を完全撤廃するかどのキャラ選ぼうが敵を倒せるすれば出来るだろうけどゲーム的には絶対楽しくない… 好きなキャラのガワ被せられるようにすればいいのにどこもやろうとしないんだよな
241 24/03/17(日)11:41:18 No.1168421069
重ショ強すぎ!下方!まあ普通に強いわ!のAC6はちょうど良かったマジで
242 24/03/17(日)11:41:40 No.1168421175
>クリア後には全部ぶっ壊すくらいのおまけがほしい The Busterぐらいぶっ壊れてほしい
243 24/03/17(日)11:42:44 No.1168421496
クリア後に新育成要素追加されてクリア後コンテンツに挑戦するゲーム好き 大体その新要素がインフレしまくっててクソ強くなれるから
244 24/03/17(日)11:43:00 No.1168421577
>重ショ強すぎ!下方!まあ普通に強いわ!のAC6はちょうど良かったマジで 対人意識した調整はまあまあ信用無いからなフロム…
245 24/03/17(日)11:43:33 No.1168421714
プレイヤー有利の壊ればかりナーフしまくったB4Bは凄い勢いで過疎ったな…
246 24/03/17(日)11:43:37 No.1168421733
壊れるって言うか救済措置だろ
247 24/03/17(日)11:43:38 No.1168421740
バランスの意味が十人十色だから永遠に終わらないバランス議論
248 24/03/17(日)11:43:40 No.1168421749
ユニコーンオーバーロード序盤の騎馬部隊はバランス壊れた!って思ったよ 進めると通じない相手が増えてきて考えられてるなと思い知らされたけど
249 24/03/17(日)11:43:47 No.1168421777
軽量逆脚弱すぎなんだよ
250 24/03/17(日)11:44:43 No.1168422017
>軽量逆脚弱すぎなんだよ ラスティ脚が優秀すぎるのが悪い
251 24/03/17(日)11:44:59 No.1168422085
サガの武器引き継ぎすると序盤は楽勝でゲームバランス壊れる!!! だけど敵の強さが追いついてきて結局終盤はいつものようにパーティ壊れる!!!になる
252 24/03/17(日)11:45:02 No.1168422099
そもそもフロムゲーに対人が必要だと思ったことない…
253 24/03/17(日)11:45:15 No.1168422160
>壊れるって言うか救済措置だろ 救済措置の武器に対してもけおるユーザーそれなりにいるからな...
254 24/03/17(日)11:45:21 No.1168422187
対戦ゲームだと強いやつを憎みすぎて精神おかしくなってる奴割といる
255 24/03/17(日)11:45:35 No.1168422251
>バランスの意味が十人十色だから永遠に終わらないバランス議論 結局全ての人間を満足させるような状態には出来ないってことよな 自分の贔屓のキャラが強いほうがいいやつもいれば全部平坦な方が良い 多少尖っててみんな強いほうが良いとかこのスレですら様々いるわけだし
256 24/03/17(日)11:45:47 No.1168422313
現状用意されてる武器達でまともに使えるのがマジで一つしかない状況でメイン武器その一択&サブ武器も一択しかないのに 運営側が少しは考えて戦略たてて見たらどうですか?一番弱い武器で敵の部位をこの順番で攻撃すると実は弱体化するギミックあったんですよ って17通りの中から順番に正解あてろ(敵はAC位早く動く)の誰も見つけられなかった攻略法ばらしたあげく 強武器も弱体化&ギミックもネタバレしたから削除 ってやったゲームが昔ありましてね…
257 24/03/17(日)11:45:57 No.1168422361
>対戦ゲームだと強いやつを憎みすぎて精神おかしくなってる奴割といる 強武器強キャラ使ったら?すると発狂する
258 24/03/17(日)11:45:59 No.1168422375
>そもそもフロムゲーに対人が必要だと思ったことない… それ言うとスレ違で荒れるからやめなよ
259 24/03/17(日)11:46:53 No.1168422582
>>重ショ強すぎ!下方!まあ普通に強いわ!のAC6はちょうど良かったマジで >対人意識した調整はまあまあ信用無いからなフロム… ACVのトラウマが重すぎる…
260 24/03/17(日)11:47:04 No.1168422627
いい加減無敵抜きでおもしろいチャンバラ作れないのかよ
261 24/03/17(日)11:47:41 No.1168422788
対人だと難しいけど強いキャラ位が個人的には穏当に済むパターンな気がする でも戦法がアレだと不快扱いされてやっぱり嫌われる
262 24/03/17(日)11:48:08 No.1168422914
>ってやったゲームが昔ありましてね… 良く知らないけど多分PSO2か?
263 24/03/17(日)11:49:02 No.1168423139
ヘルダイバー! はなんだかんだ落ち着いたけど運営がユーザー煽るような事一々言うなとはなったな…
264 24/03/17(日)11:49:09 No.1168423169
rimworldはちょくちょくmodで盛りすぎてバニラ要素がまとめてゴミになる ように見せかけて結局バニラのヒトが1番強化盛れて最強になる
265 24/03/17(日)11:49:41 No.1168423306
ソシャゲで壊れるのはいいけど壊れを基準にしたコンテンツ出されるときつい
266 24/03/17(日)11:50:35 No.1168423543
ボダラン3のナーフ祭りはやっぱりちょっときつかった
267 24/03/17(日)11:51:02 No.1168423668
ソシャゲだとゲームバランスどころかゲームをぶっ壊すような仕様入れること稀にあるよね
268 24/03/17(日)11:51:13 No.1168423715
シレン6は強めのアイテムが通常の範囲で入手できるのがよかった 具体的にいうと土塊の杖 4や5は絞り過ぎてもっと不思議枠でまるで手に入らん
269 24/03/17(日)11:51:38 No.1168423827
>ソシャゲで壊れるのはいいけど壊れを基準にしたコンテンツ出されるときつい もうそれは壊れでは無く新たな基準だからな… それ以下を無価値にしてしまうから大変良くない
270 24/03/17(日)11:51:38 No.1168423828
>ソシャゲで壊れるのはいいけど壊れを基準にしたコンテンツ出されるときつい 壊れキャラが出来てしまう→壊れキャラ前提のバランスになる→開発が壊れを恐れて壊れキャラの下位互換を量産する→壊れキャラ見送った人がいつまでも勝てない
271 24/03/17(日)11:52:19 No.1168424018
技術介入を極限までそぎ落としたソシャゲで壊れ言われるのすごい違和感ある
272 24/03/17(日)11:53:11 No.1168424272
雑魚戦は同じ行動ポチポチで蹴散らせるのは一向に構わないな ボス戦も雑魚と同じことやってて倒せるんだったらやってる時に死んだ目になってると思う
273 24/03/17(日)11:53:25 No.1168424324
ナーフ自体はしないけどアプデとか追加要素出す度に露骨にメタってくる奴
274 24/03/17(日)11:53:38 No.1168424385
>ってやったゲームが昔ありましてね… イマイチよく伝わってこないからタイトル教えてよ
275 24/03/17(日)11:53:55 No.1168424462
>良く知らないけど多分PSO2か? PSO2にそんな頭使うギミック出るわけないぞ あのゲームは全員でボスをタコ殴りにする以外の戦術はあまりない マーカーがついた場所を殴るゲームだ
276 24/03/17(日)11:53:56 No.1168424473
>技術介入を極限までそぎ落としたソシャゲで壊れ言われるのすごい違和感ある ものによるとしか
277 24/03/17(日)11:53:57 No.1168424476
>技術介入を極限までそぎ落としたソシャゲで壊れ言われるのすごい違和感ある 逆じゃないか?技術でどうにかなる壊れ以外でもどうにかなるがそれがないソシャゲは 壊れ有り無しで絶対に超えられないコンテンツ出来るから余計に言われる
278 24/03/17(日)11:54:10 No.1168424535
まあ環境キャラが半年持てばいいほうなのはソシャゲあるあるだからな
279 24/03/17(日)11:54:14 No.1168424551
ソシャゲなんてどんどんインフレさせないといけないというのは確かだけど これが極まると遊びたい時にリセマラした方が遊びやすいとかいうアホみたいな事になる
280 24/03/17(日)11:54:38 No.1168424669
>ナーフ自体はしないけどアプデとか追加要素出す度に露骨にメタってくる奴 結局壊れキャラは大して被害受けずに他の連中がより苦しむやつ
281 24/03/17(日)11:54:39 No.1168424673
>技術介入を極限までそぎ落としたソシャゲで壊れ言われるのすごい違和感ある 技術介入を極限まで削ぎ落としてるからこそ壊れが顕在化しやすいんでしょ
282 24/03/17(日)11:54:41 No.1168424682
対人あって更に壊れをコラボでやらないだけマシ バグで回数制限スキルを永久的に発動させて硬くなる奴いたのに修正されないまま環境荒らしてた時コラボ先のゲームが大嫌いになった
283 24/03/17(日)11:55:27 No.1168424888
そういやLoAは武器種のバランス壊滅してたな… DPS最強で攻撃発生が早くて後の隙が少なくてリーチ長くて範囲広くてスタン値高くて移動速度早くて ガードが出来て魔法が使えて攻撃力超アップの裏技が使える大剣以外の選択肢がないと言っていいレベルだった ストーリー終盤の素材で作った別種の武器は最序盤のクエストにも苦戦する始末
284 24/03/17(日)11:57:02 No.1168425288
めっちゃシビアな条件で終盤に手に入る武器とか好きだけどそういうのあるゲームで周回無しはこいつ楽しめねぇじゃん!ってなるので困る
285 24/03/17(日)11:57:09 No.1168425319
そもそもバランスなんて放棄してるのに壊れって何さ 最低レアでもやりようでどうにかなりますならわかるけど
286 24/03/17(日)11:57:28 No.1168425400
殴り続けられる遠距離キャラが回避やガードしないといけない近接キャラより強い なんなら回避やガードせず全力の近接ですら遠距離に火力負けする
287 24/03/17(日)11:57:45 No.1168425480
ソシャゲにも色々あるから一括りにするの無理じゃねえかな
288 24/03/17(日)11:58:03 No.1168425549
>>ソシャゲで壊れるのはいいけど壊れを基準にしたコンテンツ出されるときつい 対人あると最悪
289 24/03/17(日)11:58:12 No.1168425584
>殴り続けられる遠距離キャラが回避やガードしないといけない近接キャラより強い >なんなら回避やガードせず全力の近接ですら遠距離に火力負けする (キャラ表記で誤魔化してるけどモンハンだな…)
290 24/03/17(日)11:58:31 No.1168425660
コラボが来ると毎回壊れ性能更新して 次の実装キャラからその壊れ性能基準で同クラスから順次インフレを繰り返してるから 壊れが始まる前とえげつないほど戦力差が広がってる 1年半でダメージが1億倍くらいになった
291 24/03/17(日)11:58:32 No.1168425668
>技術介入を極限までそぎ落としたソシャゲで壊れ言われるのすごい違和感ある 技術介入あったら壊れないだろが!
292 24/03/17(日)11:58:34 No.1168425671
敵の攻撃食らってもHP少しでも残ってたら必ず1で耐えるアビリティ持ちをガチャの目玉にしておいて 次のイベントで特定の属性持ちのキャラに特大ダメージ+追撃固定1ダメージのボスを実装してきやがった!!!!!
293 24/03/17(日)11:58:41 No.1168425711
セブンスドラゴン3が序盤で使えるようになるスキルの火力がおかしいことに気づいたらそれやってるだけでクリアできるやつだった
294 24/03/17(日)11:59:53 No.1168426036
モンハンは色々ナーフが激しい 対人があるわけじゃないんだからいいんじゃないかと
295 24/03/17(日)12:00:12 No.1168426116
追撃1ダメージ嫌い 普通に連続攻撃にしろや!
296 24/03/17(日)12:00:42 No.1168426279
>>殴り続けられる遠距離キャラが回避やガードしないといけない近接キャラより強い >>なんなら回避やガードせず全力の近接ですら遠距離に火力負けする >(キャラ表記で誤魔化してるけどモンハンだな…) 割と色んなアクションゲームである話だと思う
297 24/03/17(日)12:00:56 No.1168426348
ウルトラスーパーデラックスのプラズマがゴミ弱化されてたけど他全部強化してくれよ
298 24/03/17(日)12:01:03 No.1168426373
>モンハンは色々ナーフが激しい >対人があるわけじゃないんだからいいんじゃないかと 最終的にヘビィ最強になる
299 24/03/17(日)12:01:10 No.1168426417
CODで一番好きなのMW2なんだよね… ぶっ壊れ複数で楽しかった
300 24/03/17(日)12:01:39 No.1168426549
壊れは要は極端なバランスブレイカーってだけだ
301 24/03/17(日)12:01:48 No.1168426592
対人死ぬほどやってて更新でストーリーで戦う相手が最前線からちょっと型落ちした程度のがセットで来たけど荒れてたのはあったな…
302 24/03/17(日)12:02:01 No.1168426661
モンハンは武器防具作成難易度F位に上げてくれと思ってる 一式作るのに1000クエ位必要であって欲しい…モチベが上がる 家庭用だと厳しいのは解るけどせめて半分の500クエ位でいいから!ってなる
303 24/03/17(日)12:02:21 No.1168426752
PvPじゃないならサンブレイクぐらいの強キャラか壊れキャラしかいないぐらいがちょうどいい
304 24/03/17(日)12:02:22 No.1168426758
モンハンはこういう手順踏まないと今までの火力が出せませんよみたいな調整してくるのが本当に謎 PVEでこれやるの?というのを毎回毎回やってくる
305 24/03/17(日)12:02:36 No.1168426820
>モンハンは武器防具作成難易度F位に上げてくれと思ってる >一式作るのに1000クエ位必要であって欲しい…モチベが上がる >家庭用だと厳しいのは解るけどせめて半分の500クエ位でいいから!ってなる ゴミのオナニーに健常者を巻き込むな
306 24/03/17(日)12:02:40 No.1168426837
>CODで一番好きなのMW2なんだよね… >ぶっ壊れ複数で楽しかった 今あんなのバランスのゲーム出したら絶対非難轟々になる…
307 24/03/17(日)12:03:11 No.1168426998
たまたまぶっ壊れ見つけて無双すると楽しい
308 24/03/17(日)12:03:37 No.1168427113
>モンハンは武器防具作成難易度F位に上げてくれと思ってる >一式作るのに1000クエ位必要であって欲しい…モチベが上がる >家庭用だと厳しいのは解るけどせめて半分の500クエ位でいいから!ってなる もう報酬全売りして剥ぎ取りだけしてろよ
309 24/03/17(日)12:03:37 No.1168427114
>今あんなのバランスのゲーム出したら絶対非難轟々になる… でも俺またマラライコマンドーとかデンクロワンマングレポンしたいよ…
310 24/03/17(日)12:03:43 No.1168427147
原神で最近これを強く感じた 範囲攻撃できるキャラがリーチ長いわ無限に技打てるわ単純火力もぶっちぎりだわで
311 24/03/17(日)12:03:46 No.1168427158
モンハンの儀式必要な武器は儀式やって普通の火力になるイメージが強い
312 24/03/17(日)12:03:55 No.1168427202
この間のSO2リメイクはそういう意味では完璧だった こっちが壊れた分敵も壊れてきた
313 24/03/17(日)12:04:07 No.1168427261
ぶっ壊れさがして色んな武器使ってダメージ計ってデバフの数値みてってやるのめんどくさいじゃないですか
314 24/03/17(日)12:04:13 No.1168427290
F並はやりすぎだけど簡単に作れすぎだよなとはなる 最初に必要素材10倍になるとか選べたらいいな
315 24/03/17(日)12:04:24 No.1168427339
メーカー側が破壊を推奨してくるSO2R
316 24/03/17(日)12:04:37 No.1168427387
手軽な永久とかあったけどKOF97が一番面白い
317 24/03/17(日)12:04:38 No.1168427390
>CODで一番好きなのMW2なんだよね… >ぶっ壊れ複数で楽しかった マラライコマンドーワンマンデングレの環境なんてもうやりたくねえ あんなの見てる側だけだろ面白いと思ってたの…
318 24/03/17(日)12:04:38 No.1168427392
バランスの話だとすぐ壊れとか産廃とか言うやつ多くてビッグマウス多すぎでしょって思ってる
319 24/03/17(日)12:04:49 No.1168427449
KOFは結局97が一番面白い
320 24/03/17(日)12:04:52 No.1168427467
北斗の話した?
321 24/03/17(日)12:05:01 No.1168427520
実験場防具作るのにそんな周回必要なの…?
322 24/03/17(日)12:05:01 No.1168427521
壊し方に一手間あると割と面白くなる
323 24/03/17(日)12:05:44 No.1168427726
スプラ1のぶっ壊れ武器にぶっ壊れ武器で対抗する環境好きだった 2度とやるなよ
324 24/03/17(日)12:06:02 No.1168427799
周りくどい調整して壊れ武器の弱体化に弱武器が巻き込まれるの可哀想 この属性武器が強過ぎるので属性攻撃の仕様を変えます!→元々弱かった属性武器が更に弱くなるみたいな
325 24/03/17(日)12:06:55 No.1168428050
>スプラ1のぶっ壊れ武器にぶっ壊れ武器で対抗する環境好きだった >2度とやるなよ 正直3の対面重点の窮屈さよりは1のバカゲー路線の方が好きだな…
326 24/03/17(日)12:07:16 No.1168428142
>この間のSO2リメイクはそういう意味では完璧だった >こっちが壊れた分敵も壊れてきた 世界樹3とかもそうだったな お互い無法な事やってるのは楽しい
327 24/03/17(日)12:07:24 No.1168428185
>北斗の話した? してないから帰っていいよ
328 24/03/17(日)12:07:59 No.1168428339
>バランスの話だとすぐ壊れとか産廃とか言うやつ多くてビッグマウス多すぎでしょって思ってる ようつべのくそサムネみたいな脳みそしてるやつ多すぎる
329 24/03/17(日)12:08:07 No.1168428376
>北斗の話した? してたよ
330 24/03/17(日)12:08:34 No.1168428506
コノシュンカンヲマッテイタンダー!
331 24/03/17(日)12:08:56 No.1168428599
ほどほどの良環境に!壊れDLCをぶち込み!アプデ終了!ってやらなければもうなんでも良いや
332 24/03/17(日)12:08:59 No.1168428616
やり込む側としてはぶっ壊れが暴れてる環境はクソだと思う
333 24/03/17(日)12:09:04 No.1168428644
世界樹は無法すぎる・・・ でもあれぐらいが楽しいのよね
334 24/03/17(日)12:09:09 No.1168428679
カードゲームで出た当初はロマンって呼ばれるような成功率しかなくて許されてたコンボに ほぼ確定で成功させるカード刷ったりするがそういうのは意図的なのか見落としなのか…
335 24/03/17(日)12:09:11 No.1168428691
秘伝に優先すらない頃もあるしHCチケが潤沢に配られない頃とかなら一式3000クエは必要だったんじゃねえか…?
336 24/03/17(日)12:09:15 No.1168428720
>ほどほどの良環境に!壊れDLCをぶち込み!アプデ終了!ってやらなければもうなんでも良いや スマブラのこと?
337 24/03/17(日)12:09:21 No.1168428748
ほぼ全員に壊れ技があるゲームは楽しい
338 24/03/17(日)12:09:25 No.1168428762
今夜勝ちに行くという言い回しくらいがちょうどいい
339 24/03/17(日)12:09:30 No.1168428788
>>CODで一番好きなのMW2なんだよね… >>ぶっ壊れ複数で楽しかった >マラライコマンドーワンマンデングレの環境なんてもうやりたくねえ >あんなの見てる側だけだろ面白いと思ってたの… スティンガーの自爆テロとケアパケダッシュが直った後はだいぶマシな環境だったよマジで あとその強パーク組み合わせ以外に武器バランスも大概ぶっ壊れだったからな! アキンボショットガンとかUMPとかその他諸々! でも俺は一番好きではないかな…
340 24/03/17(日)12:10:04 No.1168428959
世界樹は3が一番面白い
341 24/03/17(日)12:10:31 No.1168429106
モンハンは新要素出す代わりに既存要素を弱くする調整がマジで謎 使わせたいのはわかるけど肝心な新要素はそんな強くなかったりするからマジで謎
342 24/03/17(日)12:10:40 No.1168429145
世界樹1/2/3セットで5,000円!ばいなう!
343 24/03/17(日)12:10:41 No.1168429156
>世界樹は3が一番面白い 当時2が面白くなくてやめちゃったなぁ
344 24/03/17(日)12:10:46 No.1168429173
>スティンガーの自爆テロとケアパケダッシュが直った後はだいぶマシな環境だったよマジで 自爆テロはジャベリンじゃなかたっけ
345 24/03/17(日)12:10:56 No.1168429244
MW2がいちばんおもしれぇ!と思ったけどあの時は一緒にいた友達がいたから…ただそれだけだった
346 24/03/17(日)12:11:31 No.1168429438
MW2→MW3の流れを見るとMW2環境に脳を焼かれる人がいたのもわかるよ 良環境とも悪環境とも言い難いみたいな状況が一番話題にし辛い
347 24/03/17(日)12:11:45 No.1168429516
ジャンプ鉄人みんな使ってください
348 24/03/17(日)12:11:56 No.1168429567
>モンハンは新要素出す代わりに既存要素を弱くする調整がマジで謎 >使わせたいのはわかるけど肝心な新要素はそんな強くなかったりするからマジで謎 クラッチは論外として疾替えが最終的ににはバフスイッチになるのはどうなんだ?とは思った
349 24/03/17(日)12:12:18 No.1168429689
世界樹はパーティの編成という単位で壊すから逆に良いのだ
350 24/03/17(日)12:12:34 No.1168429769
MW2が面白いと思ったのは個人的にたぶんあれが初FPSだからだったのもあると思う まともなFPS触った後にあれ触ったら多分すぐ投げる
351 24/03/17(日)12:12:53 No.1168429857
>ジャンプ鉄人みんな使ってください 壊れという話題から最も遠いスキルがよぉ…
352 24/03/17(日)12:13:00 No.1168429901
ダブルショット(3回攻撃)
353 24/03/17(日)12:13:14 No.1168429968
>スプラ1のぶっ壊れ武器にぶっ壊れ武器で対抗する環境好きだった >2度とやるなよ いやスプラは1が一番マイルドだからそれやってるのはどちらかというと2や3の方だ
354 24/03/17(日)12:13:30 No.1168430041
>自爆テロはジャベリンじゃなかたっけ ごめん
355 24/03/17(日)12:14:55 No.1168430454
モンハンといえばなんかアプデでめちゃくちゃ強いスキルが増えまくってたな
356 24/03/17(日)12:15:31 No.1168430626
スティーブはトロッコはオフなら避けられるBランクキャラだし…
357 24/03/17(日)12:15:33 No.1168430636
>MW2が面白いと思ったのは個人的にたぶんあれが初FPSだからだったのもあると思う >まともなFPS触った後にあれ触ったら多分すぐ投げる 最近のCoDのマップつまんねえ上に当時の再録も多いからちゃんと面白い土台は当時の方があったよ 今のCoDをまともなFPSに数えるなと言われたらごめん
358 24/03/17(日)12:16:56 No.1168431019
MW2はテナガザルが一番ダメだったと思う結局ナーフされたけど マラライコマンドーは足音するから大して強くないしグレポンは出会い頭が弱すぎるし