24/03/16(土)23:46:46 今更龍... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1710600406373.jpg 24/03/16(土)23:46:46 No.1168299644
今更龍が如くシリーズ崩し始めたんだけど 思った以上に戦闘がおおあじでこれよくシリーズ続いたな!?ってなった 俺の桐生ちゃんザコにボコボコにされてる…
1 24/03/16(土)23:47:30 No.1168299890
実は敵強いゾーンとかあるのか…?
2 24/03/16(土)23:47:35 No.1168299924
それただのヘタク…
3 24/03/16(土)23:48:56 No.1168300354
すし詰めを常備するのは基本とされてるくらいには難しいシリーズだから落ち込むなよ
4 24/03/16(土)23:49:58 No.1168300679
神宮だけは俺のプレイスキルの問題じゃないと思った
5 24/03/16(土)23:50:07 No.1168300725
どれも序盤は爽快感がない
6 24/03/16(土)23:51:07 No.1168301034
>それただのヘタク… まだ1章なんだけど初っ端から敵に囲まれてるシーンとかだと敵の攻撃で桐生が怯むの投資したらひるみ軽減とかあるの?今のところ雑魚敵の軽いジャブが最強技みたいになってる…
7 24/03/16(土)23:51:10 No.1168301053
>欣也だけは俺のプレイスキルの問題じゃないと思った
8 24/03/16(土)23:52:35 No.1168301481
まさか1からか?
9 24/03/16(土)23:52:58 No.1168301584
>まさか1からか? とりあえず0を
10 24/03/16(土)23:53:32 No.1168301753
0はギアシステムの都合でギア上げてないとキツイ上に被弾するとギア落ちる仕様だからな
11 24/03/16(土)23:53:39 No.1168301796
3つ戦闘スタイルあるし好みのが見つかるかもしれない
12 24/03/16(土)23:54:10 No.1168301947
サブストーリー無視してメインストーリーだけ追ってると結構辛いよ 逆にサブストーリー発生したら全部やる勢いでやると何度楽々
13 24/03/16(土)23:54:26 No.1168302038
0は最初ではない
14 24/03/16(土)23:54:57 No.1168302200
実際俳優起用とかで幅広い層にアピールみたいな顔してる割りに気持ちよく戦う為の要求がえらく高いゲームだと思う
15 24/03/16(土)23:55:00 No.1168302220
虎落としで遊びたいのに取れる頃にはクリア目前なのきらい
16 24/03/16(土)23:55:20 No.1168302313
>0は最初ではない 5まで行って0が出た順なのは知ってるけど とりあえず時系列でやりたいし
17 24/03/16(土)23:55:27 No.1168302357
きわあじ1ならバランスクソだから素直にイージーにしろって言う 0はどうアドバイスすればいいかわかんない…
18 24/03/16(土)23:55:56 No.1168302486
>>0は最初ではない >5まで行って0が出た順なのは知ってるけど >とりあえず時系列でやりたいし それなら尚更0からやると混乱すると思う
19 24/03/16(土)23:56:18 No.1168302590
前日譚を一番最初に遊ぶのはもったいねえな…
20 24/03/16(土)23:56:18 No.1168302593
八神さんやった後だと7外伝時点ですら桐生ちゃん結構もっさりしてるな…と感じる
21 24/03/16(土)23:56:25 No.1168302626
時系列順とは言うけど0は後のシリーズやってないと分からないネタ割と多いから…
22 24/03/16(土)23:56:30 No.1168302658
0→極も極→0もどっちも違ったいい味がするから順番は別にどうでもいい
23 24/03/16(土)23:57:02 No.1168302800
龍が如くどこから始める問題は意外と難しい 極進められがちだけど俺としては微妙リメイクだからなんとも歯痒い
24 24/03/16(土)23:57:10 No.1168302836
毎回終盤の敵硬すぎだろって思ってる気がする
25 24/03/16(土)23:57:10 No.1168302843
>それなら尚更0からやると混乱すると思う スレ「」の事前知識レベルにもよると思う 完全初見なら極→0の方がいいだろうけど実況感想とか見てて粗方ストーリーライン知っちゃってるなら0からでも問題ないと思うし
26 24/03/16(土)23:57:32 No.1168302959
そしてエンディングでくらう壮絶なネタバレ
27 24/03/16(土)23:57:54 No.1168303054
>そしてエンディングでくらう壮絶なネタバレ それ
28 24/03/16(土)23:57:55 No.1168303061
終盤攻撃に反応して避けられて掴みも通らないからカウンターとヒート頼みになるそんな如く
29 24/03/16(土)23:57:58 No.1168303085
とりあえず極2くらいまでやってから0に戻る方がいい気はする
30 24/03/16(土)23:57:59 No.1168303091
今遊べる奴の中でシンプルに一番めんどくさいからな極1
31 24/03/16(土)23:58:12 No.1168303152
>今遊べる奴の中でシンプルに一番めんどくさいからな極1 3より?
32 24/03/16(土)23:58:29 No.1168303224
龍が如くは雑魚戦でのレベル上げはあんまり必要ないんだ サブストーリーや寄り道要素やらないと能力が頭打ちになったり技を覚えないから貧弱なままよ これは後のシリーズでも大体共通する 0なら不動産と水商売アイランドやらないと能力解放しない
33 24/03/16(土)23:58:37 No.1168303275
>そしてエンディングでくらう壮絶なネタバレ よくネタバレって言われるけど あんなんいちいち後まで憶えてないから大丈夫だよ
34 24/03/16(土)23:58:38 No.1168303278
別にどこから始めてもいいんだよ ただ0はエンディングのスタッフロールの一部演出で文字で後のシリーズのネタバレしてるからそこだけ注意すればいい
35 24/03/16(土)23:58:39 No.1168303286
>今遊べる奴の中でシンプルに一番めんどくさいからな極1 敵があまりにも硬すぎてイージーでちょうどいいくらいなのはな…
36 24/03/16(土)23:59:11 No.1168303444
>完全初見なら極→0の方がいいだろうけど実況感想とか見てて粗方ストーリーライン知っちゃってるなら0からでも問題ないと思うし 完全初見だけど今のところ特にスジに何がいいてえとかそういう感じにはなってない あとキャットファイトを遊びたいのもあったから0とりあえず続けるけど
37 24/03/16(土)23:59:34 No.1168303561
ゲームのボリュームがあるというか水増し要素があるというか 露骨になったのは0からだけど0がウケたからそうなったのかもしれない
38 24/03/16(土)23:59:44 No.1168303615
如くはイージーで遊んだ方がストレス無く楽しめると個人的に思う ノーマルでも敵固くて面倒くさく感じる事が多々ある
39 24/03/17(日)00:00:12 No.1168303731
>今遊べる奴の中でシンプルに一番めんどくさいからな極1 シンプルに敵のガードが固くて操作感やUIも洗練されてない3よりはマシじゃねえかなあ
40 24/03/17(日)00:00:14 No.1168303744
きわあじの中ボスで出て来るハゲは誰がやっても逃げ殴り一択になるぐらいには理不尽なゲームだと思う
41 24/03/17(日)00:01:05 No.1168304029
シリーズを追う最適解は龍が如く1&2HDから初めて5やってからの0だな でも1&2HDがPS3とWiiUからしか出てないからまぁ0からやってもあんまり問題ないよ
42 24/03/17(日)00:01:07 No.1168304048
カツアゲくんの流用でクソ強くなった嶋野でなんか苦笑い まあ強くていいんだろうが
43 24/03/17(日)00:01:14 No.1168304094
>あとキャットファイトを遊びたいのもあったから0とりあえず続けるけど あれ大分クソゲーだぞ…
44 24/03/17(日)00:01:42 No.1168304245
>今遊べる奴の中でシンプルに一番めんどくさいからな極1 最近極→0→極2とやってるけどバトルは2が一番やりにくい 雑魚がめちゃくちゃガード挟んでくるし敵も自分もグニャングニャン吹き飛んでく!
45 24/03/17(日)00:02:01 No.1168304338
普通にやってもドスとタウリナー買い込んで極み連打になるからな
46 24/03/17(日)00:02:15 No.1168304401
>カツアゲくんの流用でクソ強くなった嶋野でなんか苦笑い >まあ強くていいんだろうが ろくに強化出来ない序盤でスパアマ高耐久ボス出すな!
47 24/03/17(日)00:02:23 No.1168304437
極2もはやどんなだったか覚えてねぇな…
48 24/03/17(日)00:02:38 No.1168304518
大攻撃とかろくに当たらんしな
49 24/03/17(日)00:02:57 No.1168304621
まぁメシ食いながら戦えば負けないから…
50 24/03/17(日)00:02:58 No.1168304627
やはりRPG脳が最適解
51 24/03/17(日)00:03:08 No.1168304677
>極2もはやどんなだったか覚えてねぇな… 城が割れる
52 24/03/17(日)00:03:30 No.1168304788
できること少ない序盤は苦戦するもんだ
53 24/03/17(日)00:03:42 No.1168304836
やっぱつええぜ…ティッシュ配りの天啓技!
54 24/03/17(日)00:03:46 No.1168304864
きわあじ1はノーマルでも序盤の嶋野戦くらいからボス戦闘クソじゃないコレ!?ってなるくらいにはプレイヤー側に気持ちよく遊ばさせる気を感じない 強い敵全般途中から投げ無効どころか反確なのおかしいしこっちの攻撃は全ガードされるのに向こうの攻撃ガードしたらブレイクされるしちょっと殴られたらヒートゲージモリッと下がるしで中盤以降は栄養ドリンクガブ飲みでヒートアクションゴリ押しでもしないと一方的に殴られるばっかりになる
55 24/03/17(日)00:04:06 No.1168304963
極2からタメ弱攻撃で壊し屋になれるんだけど 7外伝でも実はデフォルトでそれができる
56 24/03/17(日)00:04:07 No.1168304976
2は溜め攻撃が強いから溜め主体にしたほうが良い
57 24/03/17(日)00:04:14 No.1168305018
個人的に0の1番凄い部分ってプレイヤーは物語の結末を最初から知ってるのにそれでもストーリーが面白いって所だと思ってる 結局1に繋がる話だから桐生ちゃんも真島の兄さんも死なないし東城会も無事だし カラの一坪の場所に神室町タワーも建設されるって最初から全部わかってるのに それでもストーリーが面白い
58 24/03/17(日)00:04:26 No.1168305072
壊し屋で自転車ぶん回しとけば大体楽勝
59 24/03/17(日)00:04:33 No.1168305104
強化しきった壊し屋スタイルいいよね
60 24/03/17(日)00:04:47 No.1168305189
金稼ぎをこれ基準で慣らしてしまうと後が辛い カツアゲ君戻って来てくれ
61 24/03/17(日)00:04:48 No.1168305200
スウェイとリガードと吹っ飛ばされたあとの即復帰は最優先で取るべし
62 24/03/17(日)00:04:50 No.1168305205
極2は捌きからの追撃で結構減るし木刀強いしでバトル面ではかなり簡単だと思う
63 24/03/17(日)00:04:52 No.1168305215
俺もちょうど極1から始めたとこだけど難しい… 育成も何処から伸ばしていけば良いのかわからん
64 24/03/17(日)00:05:06 No.1168305283
7外伝で久々に触ったけどダウンモーションがいちいち長くて毎度毎度グゥワァーって言いながらもたもたと倒れる俺の桐生ちゃんがクソダサくてしんどかった
65 24/03/17(日)00:05:14 No.1168305327
まあ0のついでで作ったようなクオリティだから 発売当初は別にいいかと思ったんだが最近人に進める時に選択肢に上がってくるのが困る極1
66 24/03/17(日)00:05:55 No.1168305550
0は銃が強すぎる
67 24/03/17(日)00:05:57 No.1168305561
基本ボスは楽しくない…
68 24/03/17(日)00:06:18 No.1168305671
>俺もちょうど極1から始めたとこだけど難しい… >育成も何処から伸ばしていけば良いのかわからん まあ満遍なくでいい 根気があるなら真島の兄さんに付き合うべし
69 24/03/17(日)00:07:28 No.1168306053
>俺もちょうど極1から始めたとこだけど難しい… >育成も何処から伸ばしていけば良いのかわからん 正直中盤辺りからだいたいヒートゲージでスパアマ付けた壊し屋の殴りでゴリ押しが中心になるからだいたい壊し屋中心でいいと思う ただ序盤の嶋野組長戦だけはラッシュの通常繰り返しては逃げのヒットアンドアウェイ繰り返すしょっぱい戦いしないと勝てる気がしない
70 24/03/17(日)00:07:45 No.1168306160
>発売当初は別にいいかと思ったんだが最近人に進める時に選択肢に上がってくるのが困る極1 どこでも真島システムとか真島の兄さんの良さを知らないとナニコレ…ってなるしな だからこそPS2のHD版からはじめてほしいが3にいく前に脱落しそう
71 24/03/17(日)00:08:23 No.1168306397
俺が勧めるなら最初はとりあえず極イージー→0→極2になるんだが いかんせん超スタイル周りもギアシステムも一長一短というか 戦闘バランス良くねえなこのゲーム…って
72 24/03/17(日)00:08:28 No.1168306425
スウェイ系とリガードは取っておく あとは肌にあったスタイルを伸ばすだけでも意外と戦える
73 24/03/17(日)00:08:43 No.1168306516
初兄さんのヤキ入れシーンが改変されてるのが地味に嫌だったな…
74 24/03/17(日)00:08:58 No.1168306612
極1と3の戦闘はクソ
75 24/03/17(日)00:09:27 No.1168306757
きわあじ1は馬島の兄さんも大安売りしすぎてな
76 24/03/17(日)00:09:59 No.1168306966
まあでもそのお陰でゴロ美とか生まれたし…
77 24/03/17(日)00:10:16 No.1168307065
3の戦闘は一生ティッシュ配ってた記憶しかない
78 24/03/17(日)00:10:36 No.1168307196
>戦闘バランス良くねえなこのゲーム…って このシリーズでゲームバランスを支えてるのが古牧流の技の数々なのだが 0と極辺りは代わりの技が微妙だったりそもそも堂島スタイルが育ち切るまで弱かったりで影が薄い
79 24/03/17(日)00:10:36 No.1168307200
あったなどこでも真島…
80 24/03/17(日)00:10:45 No.1168307255
やりこみ要素のどこでも真島に最後まで付き合わないと堂島の龍スタイルがチンピラスタイルの下位互換のままでクリアしちゃうのおかしいと思うきわあじ1 あと闘技場のポイント周りがかなりクソだから古牧流の技全部覚えさせるのも苦痛すぎる
81 24/03/17(日)00:11:00 No.1168307347
戦闘システムは7外伝でようやく完成形になるからがんばれ
82 24/03/17(日)00:11:17 No.1168307462
>初兄さんのヤキ入れシーンが改変されてるのが地味に嫌だったな… 兄さん周りはサービスもあるんだけど初期兄さん好きなんだよな俺は…
83 24/03/17(日)00:11:22 No.1168307485
古牧流受け流しの強みが分からない… 虎落としばかり使ってる
84 24/03/17(日)00:11:24 No.1168307498
0の桐生ちゃんとか歴代でも強い方じゃない?
85 24/03/17(日)00:11:49 No.1168307640
きわあじ2の戦闘に関しては後半はポン刀振り回して終わりの印象しか残ってない
86 24/03/17(日)00:12:31 No.1168307864
サブクエとどこでも真島みたいなおバカ要素挟まないと最初から最後までおつらすぎて重い話だしな初代如く
87 24/03/17(日)00:12:54 No.1168307985
無印あたりの戦闘はどうだったかというと とりあえずヒートになってれば掴むなり物持てば敵が死ぬシンプルなゲーム性で単純に面白かった
88 24/03/17(日)00:13:08 No.1168308054
雑なアクションはまだ遊べるけど雑なRPGの戦闘(7)は苦痛だった...
89 24/03/17(日)00:13:27 No.1168308174
戦闘がやっとカジュアルで遊びやすくなるのジャッジシリーズ入るまで待たないといけないからな…
90 24/03/17(日)00:13:39 No.1168308252
戦闘に関してはやたらと掴んできて一瞬でヒートゲージ無くなる5もなかなか あと敵の怒龍とか怒龍とか
91 24/03/17(日)00:13:40 No.1168308267
見参の極がやりたかったのに何で維新極なんてだしたし
92 24/03/17(日)00:13:49 No.1168308329
堂島の龍一本でよかったのに まともに使える頃にはもう全て終わってるよ
93 24/03/17(日)00:14:41 No.1168308636
ドラゴンエンジン前はガードがすごく大事なのを思い出した
94 24/03/17(日)00:14:41 No.1168308638
ダメージ食らったらヒートゲージ無くなる仕様ずっと続けてた意味が分からないんだ
95 24/03/17(日)00:15:00 No.1168308749
戦闘スタイル複数あっても結局一つしか使わないんだよな… 強化も面倒だし
96 24/03/17(日)00:15:01 No.1168308750
極2は溜め攻撃と避け攻撃の強さに気づくとめっちゃ楽しい あとは終盤は武器も強い
97 24/03/17(日)00:15:05 No.1168308771
>ただ序盤の嶋野組長戦だけはラッシュの通常繰り返しては逃げのヒットアンドアウェイ繰り返すしょっぱい戦いしないと勝てる気がしない その嶋野組長でわりと途方に暮れて先考えたら怖いなって… ストーリー気になるから頑張るけど
98 24/03/17(日)00:15:07 No.1168308792
>雑なアクションはまだ遊べるけど雑なRPGの戦闘(7)は苦痛だった... シナリオの良さで大分カバーされている そこから8でしっかりシステム改善してきたのは偉い
99 24/03/17(日)00:15:07 No.1168308793
とりあえず銃を使えば楽勝だぜ
100 24/03/17(日)00:15:09 No.1168308810
たしか救済措置のリアル課金でビーム撃てるようにならなかったっけ?
101 24/03/17(日)00:15:18 No.1168308853
こうしてみると戦闘周りがだいぶ新規参入のハードルになってたんだろうな…と思うからRPG化で最悪レベル上げたら誰でもクリア出来るようにしたのは英断だと思う
102 24/03/17(日)00:15:24 No.1168308882
>雑なアクションはまだ遊べるけど雑なRPGの戦闘(7)は苦痛だった... 大味だから逆にやり易かったけどな
103 24/03/17(日)00:15:41 No.1168308980
桐生ちゃんの戦闘スタイルは無印から5までの堂島スタイルと 0と極のスタイルチェンジにハマってた頃と 6から極2を経由してからの7外伝で完成するドラゴンエンジンスタイルがある
104 24/03/17(日)00:16:02 No.1168309095
むしろスタイルチェンジないと途中からモーションに飽きてくるからいつも4つくらい欲しい
105 24/03/17(日)00:16:07 No.1168309115
>堂島の龍一本でよかったのに >まともに使える頃にはもう全て終わってるよ カツアゲくん狩りに便利だし… ドリンクがぶ飲みして武器極み連打でいいって言われたらそうだね
106 24/03/17(日)00:16:25 No.1168309247
>雑なアクションはまだ遊べるけど雑なRPGの戦闘(7)は苦痛だった... 7の戦闘は面白くはなかったけど苦痛ではなかった
107 24/03/17(日)00:16:26 No.1168309258
>戦闘スタイル複数あっても結局一つしか使わないんだよな… >強化も面倒だし 下手なだけじゃ...
108 24/03/17(日)00:16:44 No.1168309389
>その嶋野組長でわりと途方に暮れて先考えたら怖いなって… >ストーリー気になるから頑張るけど 序盤の壁というかそこだけ序盤なのに異様に難易度高いから一度超えたらしばらくは楽になる 全然強化出来ない頃に出していいボスキャラじゃねえのよ…
109 24/03/17(日)00:16:59 No.1168309470
操作を思うようにさせない事で難易度取ってんのか?みたいな印象があるシリーズ 普通のガードは正面だけなのに敵をロックして向き直すのにも割ともたもたと鈍くさいし アイテム拾って使えってシステム用意してる割りに拾いづらいというか拾おうとしてケツを殴られるとか頻発するし
110 24/03/17(日)00:17:01 No.1168309486
>やりこみ要素のどこでも真島に最後まで付き合わないと堂島の龍スタイルがチンピラスタイルの下位互換のままでクリアしちゃうのおかしいと思うきわあじ1 かなり成長させないと習得できない龍スタイルの極を序盤中盤のボスの弱点にするな
111 24/03/17(日)00:17:12 No.1168309569
>ストーリー気になるから頑張るけど 流用元が初見だと負けイベ確実なレベルの強キャラだから なんでこれ使いまわしたのかわからんくらいだ
112 24/03/17(日)00:18:02 No.1168309855
極の嶋野やたら強いからな…
113 24/03/17(日)00:18:28 No.1168310012
>戦闘スタイル複数あっても結局一つしか使わないんだよな… >強化も面倒だし いやまあ桐生ちゃんは多数の壊し屋ボス戦のラッシュ極技のチンピラで変わってはくる 真島はスラッガー一本で最後まで行けるけど
114 24/03/17(日)00:18:29 No.1168310019
極1はラスボス…の前座が強すぎねえかな…
115 24/03/17(日)00:18:32 No.1168310032
極1でも虎落としを覚えれば全てがヌルゲーになるんだけど覚えるまでの過程が長過ぎる…!
116 24/03/17(日)00:18:34 No.1168310055
>かなり成長させないと習得できない龍スタイルの極を序盤中盤のボスの弱点にするな 怯んだ時に出せる極アクションのスキル取れるの確か因縁ゲージSSSにしてからとかじゃなかったっけ…? 錦も龍スタイルじゃないと出せないから困った
117 24/03/17(日)00:19:34 No.1168310377
>極の嶋野やたら強いからな… どちらかというと桐生ちゃんが育ってないのと序盤だからプレイヤースキル育ってないが噛み合って嶋野強いになる
118 24/03/17(日)00:19:41 No.1168310433
操作に慣れてなくてなおかつ強化もされてない装備もない序盤が一番難しいから頑張れ
119 24/03/17(日)00:19:54 No.1168310516
わりとシリーズでも(これ失敗だったな…)って感じでそのナンバリングでしか採用されなかった要素とかあるよね…
120 24/03/17(日)00:20:10 No.1168310601
>極1でも虎落としを覚えれば全てがヌルゲーになるんだけど覚えるまでの過程が長過ぎる…! 古牧流を覚えてから快適になる無印の快感がどこでも真島で全部無に帰してるのがエグい 一作目のリメイクでこんなんやるなよマジ
121 24/03/17(日)00:20:18 No.1168310656
>極1はラスボス…の前座が強すぎねえかな… SATの特殊部隊みたいなやつらはなんだかんだ投げ有効だからまだ対処はマシ それでも色々だるい要素多いからドリンクガブ飲みゴリ押しするのが一番楽だが…
122 24/03/17(日)00:20:23 No.1168310674
ボス戦はスウェイで背後取って殴るのが基本だからなぁこのシリーズ 正面から挑むと殴り合いに負けるよ
123 24/03/17(日)00:20:40 No.1168310796
>極1はラスボス…の前座が強すぎねえかな… 何であんなチャカのダメージ演出長いんだよ
124 24/03/17(日)00:20:52 No.1168310861
>わりとシリーズでも(これ失敗だったな…)って感じでそのナンバリングでしか採用されなかった要素とかあるよね… むしろ一発要素ばっかりじゃねえかなこのシリーズ!
125 24/03/17(日)00:21:00 No.1168310906
ぬぁ…! うぐ….うぁ….
126 24/03/17(日)00:21:12 No.1168310986
操作性の悪さで負けるのすっごい不快
127 24/03/17(日)00:21:32 No.1168311105
>>極1はラスボス…の前座が強すぎねえかな… >何であんなチャカのダメージ演出長いんだよ なんでダメージ演出中にダメージ食らうんだよ
128 24/03/17(日)00:21:33 No.1168311114
>>極1はラスボス…の前座が強すぎねえかな… >何であんなチャカのダメージ演出長いんだよ ぐわあぁ…ドサ…
129 24/03/17(日)00:21:45 No.1168311185
ムービー銃がよくネタにされるけど 通常戦闘でも銃つええいてえ
130 24/03/17(日)00:22:05 No.1168311285
シンプルな殴り合いできるゲームだと思ってたけど ナンバリングが進むと変なアクションだなって思える
131 24/03/17(日)00:22:08 No.1168311308
序盤でスパアマつけられると極み連打か溜め攻撃ぐらいしかやることなくなるからな
132 24/03/17(日)00:22:14 No.1168311348
>むしろ一発要素ばっかりじゃねえかなこのシリーズ! 7のRPG部分で数少ない良い点だった極技ショートカットが8で無くなってしまってショックだわ
133 24/03/17(日)00:22:32 No.1168311457
終盤はもう投げ意味ねーじゃん!みたいなシステムの否定キャラばっかりになるの本当に酷いと思う
134 24/03/17(日)00:22:37 No.1168311480
>ムービー銃がよくネタにされるけど >通常戦闘でも銃つええいてえ 護衛系は全部ショットガン連射で何とかしてた
135 24/03/17(日)00:22:42 No.1168311520
OF THE ENDが夢って事なっててやっぱりスタッフも無理あると思ってたのか
136 24/03/17(日)00:22:54 No.1168311582
龍が如くの雑魚に苦戦するのは見栄を張って難易度上げてるんじゃない?
137 24/03/17(日)00:22:59 No.1168311603
>終盤はもう投げ意味ねーじゃん!みたいなシステムの否定キャラばっかりになるの本当に酷いと思う 品田が無力
138 24/03/17(日)00:23:06 No.1168311635
>通常戦闘でも銃つええいてえ シリーズによって銃のダメージのバラつきが凄すぎてな
139 24/03/17(日)00:23:10 No.1168311673
>ムービー銃がよくネタにされるけど >通常戦闘でも銃つええいてえ こっちが撃っても敵が撃っても強すぎる
140 24/03/17(日)00:23:20 No.1168311737
龍のアクションはずっと大味だからRPG化は正解だと思うけどRPGでも大味という
141 24/03/17(日)00:23:22 No.1168311749
キムタクは一般人だからチャカ食らったら最大HP減らすね...
142 24/03/17(日)00:23:41 No.1168311866
>龍のアクションはずっと大味だからRPG化は正解だと思うけどRPGでも大味という 大味なアクションと大味なRPGだとだいたい後者の方がストレスは少ないから…
143 24/03/17(日)00:23:43 No.1168311880
シリーズ初めてで7やって楽しめたから外伝前に触りだけでも桐生さんの人柄を知りたくて始めた1だし難易度にくじけず頑張るよ
144 24/03/17(日)00:24:05 No.1168311981
龍が如くのアクションだと5の無双出来る強さが一番良かったと思う まあ秋山品田が物足りないが…
145 24/03/17(日)00:24:06 No.1168311993
>OF THE ENDが夢って事なっててやっぱりスタッフも無理あると思ってたのか もとからOTEはスピンオフで本編とは時系列別みたいな扱いだったよ
146 24/03/17(日)00:24:17 No.1168312067
>キムタクは一般人だからチャカ食らったら最大HP減らすね... その理屈だとロスジャじゃ逸般人じゃん
147 24/03/17(日)00:24:27 No.1168312142
>龍のアクションはずっと大味だからRPG化は正解だと思うけどRPGでも大味という 個人的にはRPGの方が今んとこ寄り道必須な感じしてダルい
148 24/03/17(日)00:24:31 No.1168312173
>キムタクは一般人だからチャカ食らったら最大HP減らすね... まあそりゃ銃が強いのは当然なんだけどゲーム的には高速飛び道具が高火力だとめちゃくちゃになるんだよな
149 24/03/17(日)00:24:42 No.1168312236
>>むしろ一発要素ばっかりじゃねえかなこのシリーズ! >7のRPG部分で数少ない良い点だった極技ショートカットが8で無くなってしまってショックだわ 8は使える極技少ないから問題無いと思うけどアイテムのお気に入りとかは必要だろこれって思ったな
150 24/03/17(日)00:24:53 No.1168312304
>OF THE ENDが夢って事なっててやっぱりスタッフも無理あると思ってたのか 元から見参みたいなスピンオフタイトルって感じだったろ
151 24/03/17(日)00:25:01 No.1168312342
>OF THE ENDが夢って事なっててやっぱりスタッフも無理あると思ってたのか ムショ入ってるはずの冴島が中国に行ってたり亜門兄弟が死んでたり近江の会長が違う人だったりで5と全然違う内容になったんで
152 24/03/17(日)00:25:11 No.1168312403
素手で正面から殴りに行かなくてもその辺のバイクとか自転車とか使ってもいいしドスを持ち歩いてもいいんだ
153 24/03/17(日)00:25:19 No.1168312453
>シリーズ初めてで7やって楽しめたから外伝前に触りだけでも桐生さんの人柄を知りたくて始めた1だし難易度にくじけず頑張るよ 最低限1と0だけ抑えておけばまあ大丈夫だ 8の思い出も5と6はあんま拾わんし…
154 24/03/17(日)00:25:25 No.1168312497
極は敵のHPが高い上に不快な回復しやがる超スタイルが相まって初プレイ以降はイージーに即下げた
155 24/03/17(日)00:25:26 No.1168312505
>龍のアクションはずっと大味だからRPG化は正解だと思うけどRPGでも大味という 7は範囲攻撃がえりちゃんの画鋲ばら撒き以外ほぼ範囲攻撃として機能してなかったのヤバい 8の戦闘周りはめちゃくちゃ洗練されて遊びやすくなったが今度は7で便利だったショトカ消えるのがわからん…
156 24/03/17(日)00:25:36 No.1168312564
>>シリーズ初めてで7やって楽しめたから外伝前に触りだけでも桐生さんの人柄を知りたくて始めた1だし難易度にくじけず頑張るよ >最低限1と0だけ抑えておけばまあ大丈夫だ >8の思い出も5と6はあんま拾わんし… いや…
157 24/03/17(日)00:25:41 No.1168312596
>まあそりゃ銃が強いのは当然なんだけどゲーム的には高速飛び道具が高火力だとめちゃくちゃになるんだよな 無双ゲーでも高難度だと雑魚の銃撃でアホほど体力減って笑える
158 24/03/17(日)00:25:57 No.1168312702
>ドスを持ち歩いてもいいんだ そこの桐生ちゃん 止まりなさい
159 24/03/17(日)00:25:58 No.1168312708
>最低限1と0だけ抑えておけばまあ大丈夫だ >8の思い出も5と6はあんま拾わんし… え!?
160 24/03/17(日)00:26:15 No.1168312798
>>龍のアクションはずっと大味だからRPG化は正解だと思うけどRPGでも大味という >個人的にはRPGの方が今んとこ寄り道必須な感じしてダルい 7はともかく8は寄り道必須ではなかった 強くなる効率が良いのがとっととメインを進めるだから
161 24/03/17(日)00:26:16 No.1168312806
>8の思い出も5と6はあんま拾わんし… 6はゴリゴリ拾ってるだろ? 5は桐生ちゃんも認める暗黒期だが中嶋社長がいるし
162 24/03/17(日)00:26:18 No.1168312820
>>キムタクは一般人だからチャカ食らったら最大HP減らすね... >まあそりゃ銃が強いのは当然なんだけどゲーム的には高速飛び道具が高火力だとめちゃくちゃになるんだよな メチャクチャ不評だったのか次回作ではなくなってたね
163 24/03/17(日)00:26:20 No.1168312827
7の戦闘は最終的には全体攻撃連打で解決するゲームになるからゲームとして面白いかはさておきストレスはほとんど無い
164 24/03/17(日)00:26:30 No.1168312886
極やったけどもしかして桐生ちゃん毎回技とか忘れるのか…?
165 24/03/17(日)00:26:34 No.1168312914
>最低限1と0だけ抑えておけばまあ大丈夫だ >8の思い出も5と6はあんま拾わんし… 中島社長松永田頭...
166 24/03/17(日)00:26:50 No.1168313006
ボス戦は7のRPG路線のがいいと思う 頑強な耐性はやめて
167 24/03/17(日)00:26:53 No.1168313031
>龍が如くのアクションだと5の無双出来る強さが一番良かったと思う >まあ秋山品田が物足りないが… アクションに限らずストーリーに関しても個人的に5は嫌いじゃない 確かに話の流れにだいぶ苦しい所はあるが2人の再会で終わるラストは悪くないと思ってる
168 24/03/17(日)00:27:08 No.1168313105
>8は使える極技少ないから問題無いと思うけどアイテムのお気に入りとかは必要だろこれって思ったな 元から色々なアイテムあるのが特徴のゲームだけどショボい回復アイテムが多すぎる… 後半は我慢できずにクソな回復アイテムはほとんど売ったよ…
169 24/03/17(日)00:27:14 No.1168313139
6はなんだかんだ結構拾ってるだろう
170 24/03/17(日)00:27:19 No.1168313166
OTEはそれこそ正史じゃないからこそPXZとかのお祭りゲーにも出られたんだ
171 24/03/17(日)00:27:36 No.1168313259
ドラゴンエンジンの桐生ちゃん微妙すぎて8が一番楽しいわ 正直エージェントも合わなかったんだよな
172 24/03/17(日)00:27:45 No.1168313316
>強くなる効率が良いのがとっととメインを進めるだから 8で寄り道なしはイカにボコボコにされない?
173 24/03/17(日)00:28:06 No.1168313449
>極やったけどもしかして桐生ちゃん毎回技とか忘れるのか…? 4と5は天啓技とか最初から覚えてる 複数主人公だからできたんだと思うが
174 24/03/17(日)00:28:09 No.1168313461
7はボス雑魚問わずなんかやたら硬い敵相手にスリルも何もない作業になるのだけはしんどかった
175 24/03/17(日)00:28:10 No.1168313467
>メチャクチャ不評だったのか次回作ではなくなってたね 減った最大値治すのにかかる費用が割とバカにならないのに京浜同盟に銃使いの敵集団いるから頻繁に治す必要あったから仕方がない
176 24/03/17(日)00:28:21 No.1168313538
>極やったけどもしかして桐生ちゃん毎回技とか忘れるのか…? 人間鍛錬もせず年重ねたら衰えるもんだ
177 24/03/17(日)00:28:29 No.1168313583
4やらないと秋山とか冴島とかよくわからん人って感じに…
178 24/03/17(日)00:28:35 No.1168313620
開幕銃撃からのポン刀で斬りつけは2の基本戦術じゃないのか!?
179 24/03/17(日)00:28:44 No.1168313664
>7はボス雑魚問わずなんかやたら硬い敵相手にスリルも何もない作業になるのだけはしんどかった ザリガニで毒にするのばっかやってた
180 24/03/17(日)00:28:44 No.1168313666
6の思い出とかスナックや素潜り漁まで拾うくらいで桐生ちゃん意外と楽しんでたんだなってなったぞ
181 24/03/17(日)00:28:49 No.1168313684
総括するとロストジャッジあたりが一番遊びやすい
182 24/03/17(日)00:29:08 No.1168313778
>7はボス雑魚問わずなんかやたら硬い敵相手にスリルも何もない作業になるのだけはしんどかった 桐生ちゃんにスプレッドアイスをひたすらぶっかけるだけ…
183 24/03/17(日)00:29:44 No.1168313987
6はなんだっけ…ミチオか!
184 24/03/17(日)00:29:49 No.1168314012
>総括するとロストジャッジあたりが一番遊びやすい まあそうだと思う
185 24/03/17(日)00:29:59 No.1168314074
シリーズ追うの大変だから動画でもいいのよと制作スタッフは言うが俺は全部自分の手でやってほしい ちゃんとやり込めばやり込むほど7外伝と8の感動はより増すから
186 24/03/17(日)00:30:00 No.1168314081
…. いかん橋の思い出に碌なものがない
187 24/03/17(日)00:30:18 No.1168314192
何ならアラフォーアラフィフのくせに桐生ちゃん強すぎる
188 24/03/17(日)00:30:43 No.1168314314
>総括するとロストジャッジあたりが一番遊びやすい 演舞のコンボスピードアップが快適過ぎる敵のガードも弾かれる仕様も無いし
189 24/03/17(日)00:30:53 No.1168314384
ストーリー知りたいだけならどっかのゲーム配信観るだけでいいよ
190 24/03/17(日)00:31:04 No.1168314435
>…. >区役所に思い出がない
191 24/03/17(日)00:31:09 No.1168314466
>総括するとロストジャッジあたりが一番遊びやすい アイズの方じゃ存在意義あんまりなかった円舞がきちんと対雑魚戦用としてめちゃくちゃ使いやすくなったのえらい あと武器持ち相手に強い流も出来てきちんとスタイルの使い分けがすごく重要になった
192 24/03/17(日)00:31:09 No.1168314470
RPGは途中からヌルゲーになるのしょうがない所もあるだろ… むしろギリギリすぎると文句言われるジャンル
193 24/03/17(日)00:31:18 No.1168314509
アクション面は実際ロストが頭抜けてると思う ただシンプル操作だったジャッジからの難易度の上がり幅がエグい
194 24/03/17(日)00:31:24 No.1168314541
>…. >いかん橋の思い出に碌なものがない 狭山といい雰囲気になったの橋の近くだったような…ってなった
195 24/03/17(日)00:31:25 No.1168314546
>ストーリー知りたいだけならどっかのゲーム配信観るだけでいいよ やだよ俺はゲームがしたいんだ
196 24/03/17(日)00:31:49 No.1168314679
無印から見た錦の印象のまま0を遊んで欲しいんだが 極から行くと最期のケジメをつけるシーンよりも 桐生ならなぁ…って言われる印象の方が強いらしくそこも不満だ
197 24/03/17(日)00:31:58 No.1168314735
偶に遊ぶけどこのゲームって比較的カジュアルに遊べる割にはそこそこプレイ時間かかるよなって思ってる
198 24/03/17(日)00:32:04 No.1168314758
>RPGは途中からヌルゲーになるのしょうがない所もあるだろ… >むしろギリギリすぎると文句言われるジャンル ストーリーを売りにしてるなら正直そこまで気合い入れる必要ないからなRPGのゲームバランスには だからこそ逆に8の戦闘面白すぎて急にどうした?ってなったけど
199 24/03/17(日)00:32:10 No.1168314798
ロストは回復アイテム少なめなのがわりと厳しい…
200 24/03/17(日)00:32:39 No.1168314978
>何ならアラフォーアラフィフのくせに桐生ちゃん強すぎる 昔から人間じゃねえだろ…ってチンピラから言われまくるくらいには一騎当千のおかしい強さしてるし年取るたびに作中でもシステムのメタ的にもどんどん強くなるからヤバい
201 24/03/17(日)00:32:42 No.1168315008
>アクション面は実際ロストが頭抜けてると思う >ただシンプル操作だったジャッジからの難易度の上がり幅がエグい 個人的にアクション面だと極2北斗ロスジャ 上手い人だと極1も面白いらしいが
202 24/03/17(日)00:32:48 No.1168315037
まあ動画で見るのと実際にやるのはだいぶ印象変わると思う 上手い人の動画だとサクサク戦闘攻略してるだろうけど いざやってみるとロックオン移動が異常なくらいモタモタッとなる時あるから
203 24/03/17(日)00:33:15 No.1168315206
8の桐生ちゃんって極技使ってる? 3スタイルの通常攻撃で何とかなっちゃうんだけど
204 24/03/17(日)00:33:21 No.1168315243
>ロストは回復アイテム少なめなのがわりと厳しい… どんな時でもコンビニ弁当だぞ
205 24/03/17(日)00:33:21 No.1168315245
極1の突然真島の兄さんが死んだ→復活みたいな茶番まじでなんだったんだろうってなる
206 24/03/17(日)00:33:21 No.1168315246
0から極で遊ぶのは悪くないと思う エンディングだけ画面見なければ
207 24/03/17(日)00:33:27 No.1168315278
7外伝は短いくせに戦闘システムでは一番よかった
208 24/03/17(日)00:33:40 No.1168315356
>上手い人だと極1も面白いらしいが 0の戦闘に堂島スタイル上乗せしただけだからまあ一応決定版みたいなもんだな
209 24/03/17(日)00:34:12 No.1168315519
>極1の突然真島の兄さんが死んだ→復活みたいな茶番まじでなんだったんだろうってなる そもそも2回しか登場シーンがない兄さんを無理やり増やしたんだぞ
210 24/03/17(日)00:34:41 No.1168315671
極の戦闘文句言うほど酷くは無いと思うがスタイルチェンジも面白いし
211 24/03/17(日)00:34:55 No.1168315763
虎落としで相手のHPがゴリっと削れる瞬間にしか得られない物がある
212 24/03/17(日)00:35:04 No.1168315811
虎落としを覚えると戦闘も結構楽しいんだけどな そこまでがまぁ長いこと長いこと
213 24/03/17(日)00:35:08 No.1168315833
栄養剤は緑茶の粉
214 24/03/17(日)00:35:13 No.1168315864
>8の桐生ちゃんって極技使ってる? >3スタイルの通常攻撃で何とかなっちゃうんだけど エンディングノートで強化すると途中から後ろから通常攻撃とかの方が効率いいなぁ…とはなる
215 24/03/17(日)00:35:24 No.1168315918
>8の桐生ちゃんって極技使ってる? >3スタイルの通常攻撃で何とかなっちゃうんだけど 対ボス相手に必中持ちの拳銃の極やアクションスターの跳飛猿拳とかは持ってるとかなり役立つ
216 24/03/17(日)00:35:44 No.1168316049
>極の戦闘文句言うほど酷くは無いと思うがスタイルチェンジも面白いし ベースの0が面白いからな なんかボスが死にかけると匂いを放ってきて同じ極技を連打するハメになるのが見た目良くないが
217 24/03/17(日)00:35:55 No.1168316111
細かい調整とか無関心(そんなことよりサブストとミニゲーム増やすぜ)な開発チームだと思ってたから 最近細かい所改善するようになったのが意外に感じる
218 24/03/17(日)00:36:13 No.1168316208
書き込みをした人によって削除されました
219 24/03/17(日)00:36:20 No.1168316245
>4やらないと秋山とか冴島とかよくわからん人って感じに… 秋山はずっとよくわからねえよ…
220 24/03/17(日)00:36:47 No.1168316383
8桐生ちゃんは素が強すぎてMP低いのに効率がいいからな
221 24/03/17(日)00:37:29 No.1168316628
シリーズ全部やってきたけどアクションが1番楽しいのは4まあこれは好みになるんだろうけど まあでも1番ダメなのは間違いなく6…
222 24/03/17(日)00:37:35 No.1168316661
8桐生ちゃんのラッシュで二回攻撃はかなり無法な性能してると思う
223 24/03/17(日)00:37:40 No.1168316682
虎落としというと8はとうとう虎落とし使わなかったな…
224 24/03/17(日)00:38:09 No.1168316824
極1はどこでま真島で色々破綻してるから… 本来はずっとギラギラしたヤバい奴でラストだけちょっとまともな所見せて本当に桐生ちゃんと戦いだけで悪人じゃないのか…みたいになるのに あと嶋野倒した後に「気にしてへんで!」みたいなメールしてくるのもなんか嫌
225 24/03/17(日)00:38:16 No.1168316866
>虎落としというと8はとうとう虎落とし使わなかったな… ターンせいで虎落としは無法すぎた
226 24/03/17(日)00:38:25 No.1168316922
0本編はどうにでもなるけど バッセンとかゲーセンが難しすぎる…
227 24/03/17(日)00:38:34 No.1168316958
秋山さんは変な人だけど消去法で貴重な常識人枠だから…
228 24/03/17(日)00:38:35 No.1168316967
やたらと出番多い秋山は人気があるからなのかスタッフが気に入ってるだけなのかよくわからないんだ
229 24/03/17(日)00:38:40 No.1168316991
アクションは4と極2がよかったな
230 24/03/17(日)00:38:48 No.1168317042
>虎落としというと8はとうとう虎落とし使わなかったな… ヤガミサンに継承されたから…
231 24/03/17(日)00:38:48 No.1168317044
>虎落としというと8はとうとう虎落とし使わなかったな… 極技で使ってる
232 24/03/17(日)00:38:50 No.1168317060
ていうか極3~6も出してくれよ!!
233 24/03/17(日)00:39:04 No.1168317137
>あと嶋野倒した後に「気にしてへんで!」みたいなメールしてくるのもなんか嫌 メールで済ますんかい!ってタカシが怒られた後でこれだからツッコミどころが多い
234 24/03/17(日)00:39:09 No.1168317162
ざっくり言えばダメージ無効化+大ダメージだからな虎落とし RPGに落とし込むには無法がすぎる
235 24/03/17(日)00:39:16 No.1168317218
8の不満はやっぱり足立さん遅すぎるな…ってところだ
236 24/03/17(日)00:39:35 No.1168317333
8の虎落としはガード弾き返しと入れ換えてもよかったろあれ
237 24/03/17(日)00:39:50 No.1168317421
>0本編はどうにでもなるけど >バッセンとかゲーセンが難しすぎる… トロフィーや実績コンプを目指すとバトルよりミニゲームのがキツイからな…
238 24/03/17(日)00:39:51 No.1168317422
弾き返しを組み込んでくれたところ好きだな8
239 24/03/17(日)00:40:28 No.1168317613
>極技で使ってる ジャスト三角のアレは似てるけど虎落としっていうかは 古牧流のカウンター系極技かなと思う
240 24/03/17(日)00:40:34 No.1168317647
虎落としはps2版の2が強すぎた ラスボス3発で落ちるのは駄目でしょ‥‥って思った
241 24/03/17(日)00:40:34 No.1168317652
>やたらと出番多い秋山は人気があるからなのかスタッフが気に入ってるだけなのかよくわからないんだ エヴァの加治さんみたいなキャラ出してぇ~で作ったキャラだから多分シナリオ作ってる横山昌義お気に入りなんじゃねえかな
242 24/03/17(日)00:40:54 No.1168317773
6は0からするとバトルすごい劣化したなぁ!?って感じたよ モーションの癖とかもだがヒートアクションの数がめちゃくちゃ減ったのがすごい残念だった
243 24/03/17(日)00:41:04 No.1168317830
>本来はずっとギラギラしたヤバい奴でラストだけちょっとまともな所見せて本当に桐生ちゃんと戦いだけで悪人じゃないのか…みたいになるのに >あと嶋野倒した後に「気にしてへんで!」みたいなメールしてくるのもなんか嫌 それ言うと0で真島のあの性格は実は素じゃなくて他人の言動をトレースしたものだった…って展開も少し引っかかるものはあった
244 24/03/17(日)00:41:07 No.1168317842
>8の虎落としはガード弾き返しと入れ換えてもよかったろあれ ジャストガードが虎落としになったら強すぎるからナシになったんだろうけど やってほしかったな
245 24/03/17(日)00:41:28 No.1168317953
>8の不満はやっぱりハンの加入遅すぎるな…ってところだ
246 24/03/17(日)00:41:31 No.1168317963
>6は0からするとバトルすごい劣化したなぁ!?って感じたよ >モーションの癖とかもだがヒートアクションの数がめちゃくちゃ減ったのがすごい残念だった 6は初ドラゴンエンジンだったからしゃーない
247 24/03/17(日)00:41:39 No.1168318015
むしろ龍が如くのピークって345あたりなんだよね
248 24/03/17(日)00:42:03 No.1168318166
>虎落としはps2版の2が強すぎた >ラスボス3発で落ちるのは駄目でしょ‥‥って思った 4くらいの塩梅が良いと思うんだよね 強いけど使い手が習熟してないとあんまし強くならない
249 24/03/17(日)00:42:06 No.1168318182
なんか武器として使える自転車がやたら強いのに気付いてから その辺に落ちている物拾って殴るのが常套手段になった
250 24/03/17(日)00:42:13 No.1168318216
>7外伝は短いくせに戦闘システムでは一番よかった ヒートアクションがあそこまで強いのはないよな 他だと全然減らないのに
251 24/03/17(日)00:42:33 No.1168318344
>むしろ龍が如くのピークって345あたりなんだよね だってリアルヤクザがさぁ…
252 24/03/17(日)00:42:53 No.1168318469
>それ言うと0で真島のあの性格は実は素じゃなくて他人の言動をトレースしたものだった…って展開も少し引っかかるものはあった 結局0の前から朴社長とか冴島とつるんでるから あの辺は心意気を受け継いだくらいの受け取り方でいいと思う テクノカットだって元からじゃい
253 24/03/17(日)00:43:00 No.1168318494
>>むしろ龍が如くのピークって345あたりなんだよね >だってリアルヤクザがさぁ… Vシネなんだからヤクザ楽しまないでどうすんの
254 24/03/17(日)00:43:19 No.1168318596
>6は0からするとバトルすごい劣化したなぁ!?って感じたよ >モーションの癖とかもだがヒートアクションの数がめちゃくちゃ減ったのがすごい残念だった ドロップキックしよう!
255 24/03/17(日)00:43:30 No.1168318654
>7外伝は短いくせに戦闘システムでは一番よかった でも闘技場の団体戦みたいなのは調整ミスってると思う…
256 24/03/17(日)00:43:41 No.1168318702
>>6は0からするとバトルすごい劣化したなぁ!?って感じたよ >>モーションの癖とかもだがヒートアクションの数がめちゃくちゃ減ったのがすごい残念だった >6は初ドラゴンエンジンだったからしゃーない それしても掴みすっぽ抜けと敵ガードで攻撃弾かれまくって爽快感ゼロなのは最初から気づけと言いたくなる
257 24/03/17(日)00:43:50 No.1168318748
8のヤクザスタイルって堂島でも応龍でもなくて何だろあれ
258 24/03/17(日)00:43:56 No.1168318784
345だと3ってあんまり印象に残ってないんだよな… 正確に言うと45の印象が強すぎる
259 24/03/17(日)00:44:00 No.1168318810
スレ「」のネタバレになるからあんまり言えないけどシリーズ重ねるほどヤクザ成分どんどん薄くなるからな…
260 24/03/17(日)00:44:00 No.1168318811
極の真島はいろんな話出てくるのはいいけど どこでも真島エンカウントは面倒そうだなと思った
261 24/03/17(日)00:44:20 No.1168318929
6のガードされただけで攻撃継続出来ないのは終わってる しかも雑魚大量のバトルめちゃ多いし
262 24/03/17(日)00:44:20 No.1168318937
浜崎のVシネ感いいよね
263 24/03/17(日)00:44:33 No.1168319011
>なんか武器として使える自転車がやたら強いのに気付いてから >その辺に落ちている物拾って殴るのが常套手段になった 環境利用闘法は伊達じゃない
264 24/03/17(日)00:44:51 No.1168319110
>8のヤクザスタイルって堂島でも応龍でもなくて何だろあれ チンピラの上位版だからヤクザスタイルだ
265 24/03/17(日)00:45:31 No.1168319321
俺が謝るから…
266 24/03/17(日)00:45:34 No.1168319335
8はエージェントスタイルの技少し欲しかった
267 24/03/17(日)00:45:37 No.1168319353
>ジャスト三角のアレは似てるけど虎落としっていうかは >古牧流のカウンター系極技かなと思う 古牧流のカウンターが虎落としだから合ってるのでは?
268 24/03/17(日)00:45:38 No.1168319357
>>なんか武器として使える自転車がやたら強いのに気付いてから >>その辺に落ちている物拾って殴るのが常套手段になった >環境利用闘法は伊達じゃない これがあるから壊しやスタイルが最強になる
269 24/03/17(日)00:45:43 No.1168319386
そんな…海外タイトルYAKUZAなのに…
270 24/03/17(日)00:45:45 No.1168319404
>345だと3ってあんまり印象に残ってないんだよな… >正確に言うと45の印象が強すぎる 何か沖縄の印象のせいか番外編感あるよな3 いや子どもたちの設定は後にだいぶ効いては来るんだけども…
271 24/03/17(日)00:45:58 No.1168319461
>スレ「」のネタバレになるからあんまり言えないけどシリーズ重ねるほどヤクザ成分どんどん薄くなるからな… 最初から最後までヤクザもののVシネみたいな話してんな…ってなるのは1と0くらいな気がする
272 24/03/17(日)00:46:09 No.1168319519
虎落としって要はリターン極大のパリィみたいなもんだし少し弱くしてシステムの一つとして搭載してもいいのでは?と当時思ってた
273 24/03/17(日)00:46:15 No.1168319549
8桐生ちゃんのヒートアクション強いんだけど 大事なボス戦に限って壁とか地面で発動する事がほぼなかったり 武器も落ちてない事が多いからなんだかな
274 24/03/17(日)00:46:22 No.1168319594
>>7外伝は短いくせに戦闘システムでは一番よかった >でも闘技場の団体戦みたいなのは調整ミスってると思う… アレ難易度がバカ高すぎるし鶏で銃ぶっ放すのが最適解なのはどうなんだホント
275 24/03/17(日)00:46:58 No.1168319794
>そんな…海外タイトルYAKUZAなのに… 7からやっとLIKE A DRAGONになったの本当にネーミングが秀逸すぎる
276 24/03/17(日)00:47:02 No.1168319814
外伝の応龍ちょっと火力に欠けるかなあと思ったけど育ってくるとスパイディが楽しすぎる
277 24/03/17(日)00:47:32 No.1168319978
7外伝の応龍スタイルはちょっと嫌 特にフィニッシュホールドが弱くてさぁ…
278 24/03/17(日)00:47:35 No.1168319995
>古牧流のカウンターが虎落としだから合ってるのでは? 違う違う 虎落としとは別にヒートアクションでカウンターする極技があるんだよ どこから攻撃が来てもカウンターするやつね
279 24/03/17(日)00:47:46 No.1168320055
>8桐生ちゃんのヒートアクション強いんだけど >大事なボス戦に限って壁とか地面で発動する事がほぼなかったり >武器も落ちてない事が多いからなんだかな そんなあなたに究極の極み!
280 24/03/17(日)00:48:10 No.1168320184
>7外伝の応龍スタイルはちょっと嫌 >特にフィニッシュホールドが弱くてさぁ… 応龍はとにかくヒートアクションをぶつけまくるスタイルだから
281 24/03/17(日)00:48:36 No.1168320331
大味では確かにあるんだけど難しいってのはアクションRPGだから序盤乗り越えると育成で楽になるよ むしろ序盤が毎回難しいゲーム
282 24/03/17(日)00:48:41 No.1168320357
7外伝の究極の極みはめちゃくちゃ強かったなぁ…
283 24/03/17(日)00:49:16 No.1168320542
>大味では確かにあるんだけど難しいってのはアクションRPGだから序盤乗り越えると育成で楽になるよ >むしろ序盤が毎回難しいゲーム 特に4冴島とか顕著…
284 24/03/17(日)00:49:18 No.1168320556
>>7外伝の応龍スタイルはちょっと嫌 >>特にフィニッシュホールドが弱くてさぁ… >応龍はとにかくヒートアクションをぶつけまくるスタイルだから 攻撃力ひたすら上げて回復発動させる前に亜門を一方的に殺したわ
285 24/03/17(日)00:49:20 No.1168320561
>何か沖縄の印象のせいか番外編感あるよな3 >いや子どもたちの設定は後にだいぶ効いては来るんだけども… まあ遥と桐生ちゃんの関係性が狂い始めたのは間違いなく3がきっかけだと思う
286 24/03/17(日)00:49:27 No.1168320596
>アレ難易度がバカ高すぎるし鶏で銃ぶっ放すのが最適解なのはどうなんだホント 敵がやたら硬くて殴ってるだけだと普通にタイムリミットになるんだよな…
287 24/03/17(日)00:49:34 No.1168320631
>7外伝の応龍スタイルはちょっと嫌 >特にフィニッシュホールドが弱くてさぁ… 使ってる奴いたんだあれ
288 24/03/17(日)00:49:52 No.1168320730
応龍はガード破壊好きにできるの楽しくない?
289 24/03/17(日)00:50:00 No.1168320775
0の桐生ちゃん二十歳に見えねえなぁ~って思ってたけど8まで終えた今見ると若いな~って思い直した
290 24/03/17(日)00:50:04 No.1168320797
345リマスター遊んでもテンポが悪目だからきついな 戦闘サクッと始まってサクッと終わって欲しい
291 24/03/17(日)00:50:04 No.1168320799
ゲージ潤沢に使えるようになると中々爽快になってくるかも そこはジャッジもそうだった
292 24/03/17(日)00:50:21 No.1168320881
4は谷村も序盤がムズいしな…
293 24/03/17(日)00:50:53 No.1168321065
間違えたけどスパイディは浄龍だったな…
294 24/03/17(日)00:50:59 No.1168321093
>アレ難易度がバカ高すぎるし鶏で銃ぶっ放すのが最適解なのはどうなんだホント 色々キャラ使えるだけにそこはなんか惜しいよね ちゃんと調整すれば対戦モード追加でスマブラになれると思うのに
295 24/03/17(日)00:51:17 No.1168321181
>0の桐生ちゃん二十歳に見えねえなぁ~って思ってたけど8まで終えた今見ると若いな~って思い直した 肌のハリと髪の毛のツヤが凄い
296 24/03/17(日)00:51:26 No.1168321218
>0の桐生ちゃん二十歳に見えねえなぁ~って思ってたけど8まで終えた今見ると若いな~って思い直した 元が老け顔だったのはあると思う でも8の髪下ろしたスタイルからいつものグレースーツオールバックにしたら一気に老けて見えるからファッションって大事だな…ってなるなった
297 24/03/17(日)00:51:58 No.1168321371
>特に4冴島とか顕著… 序盤でガード破ってくる武器持ち出すのがおかしい
298 24/03/17(日)00:52:17 No.1168321459
7外伝のバトルで不満だったのはどっちのスタイルもアルティメットカウンターが強化してもなんかダサいことだなぁ… ロストとか割と良かったのに…
299 24/03/17(日)00:53:07 No.1168321727
>違う違う >虎落としとは別にヒートアクションでカウンターする極技があるんだよ >どこから攻撃が来てもカウンターするやつね 無手返し? 8の古牧流砕きだかの虎落としっぽいモーションとは違う感じじゃないっけ?
300 24/03/17(日)00:53:47 No.1168321927
7外伝の究極カウンターは5の応龍の極みだよなアレ 見た目はアレだけど要素の拾い方は好きだった
301 24/03/17(日)00:54:12 No.1168322064
龍が如くって通常殴りでボスが怯まなくなるからターン制バトルみたいな所あるよね それに気づかないで進めてるとマジでストレス溜まるゲームだと思う思った
302 24/03/17(日)00:54:52 No.1168322272
大吾がカウンター使いみたいになってるけどアクションでもRPGでもかかったことないから意味あるのか?って思ってる
303 24/03/17(日)00:54:57 No.1168322297
4は桐生ちゃんの限られた回復で斉藤戦とかもなかなかハードだった
304 24/03/17(日)00:55:36 No.1168322505
>8の古牧流砕きだかの虎落としっぽいモーションとは違う感じじゃないっけ? むしろ無手返しの方が虎落としに似てるからややこしい
305 24/03/17(日)00:56:14 No.1168322673
究極=0バージョンみたいになってるのはあまり好きくない
306 24/03/17(日)00:56:39 No.1168322811
如く系列の戦闘システムは結構癖あるよね
307 24/03/17(日)00:57:21 No.1168323011
大吾ってバッファーとヒーラーじゃないの?
308 24/03/17(日)00:58:00 No.1168323183
>如く系列の戦闘システムは結構癖あるよね 良くも悪くもあんまりセガゲーっぽくない感じはあった 多分ノウハウなくて常に模索中だったんじゃねえかな…と思う
309 24/03/17(日)00:58:19 No.1168323281
>究極=0バージョンみたいになってるのはあまり好きくない 金舞うのは他にないからあれが好きな人はとことん好きになると思う
310 24/03/17(日)00:58:47 No.1168323408
究極の極みの他バージョンをそもそも覚えてない
311 24/03/17(日)00:58:49 No.1168323418
>大吾ってガンナーじゃないの?
312 24/03/17(日)00:59:47 No.1168323701
4は4人とも個性取れてて良かったと思うんだけど 5で人外ヤクザと一般人みたいな感じになっちゃったのは残念だった
313 24/03/17(日)00:59:54 No.1168323736
アクションはロストの新スタイルがめちゃくちゃ楽しかった
314 24/03/17(日)01:00:17 No.1168323881
>4は4人とも個性取れてて良かったと思うんだけど >5で人外ヤクザと一般人みたいな感じになっちゃったのは残念だった 勝機!
315 24/03/17(日)01:00:32 No.1168323964
>アクションはロストの新スタイルがめちゃくちゃ楽しかった 寸止め気絶拳強すぎる
316 24/03/17(日)01:00:38 No.1168324001
>金舞うのは他にないからあれが好きな人はとことん好きになると思う 慣れると何も思わなくなるけどやっぱ絵面の派手さとアホさ加減はかなり面白いよね殴ると金が舞い散るの
317 24/03/17(日)01:01:07 No.1168324129
熊との戦いは何が勝機なんだよ!
318 24/03/17(日)01:01:26 No.1168324233
>4は4人とも個性取れてて良かったと思うんだけど >5で人外ヤクザと一般人みたいな感じになっちゃったのは残念だった 一般人の攻撃力低過ぎんだよな
319 24/03/17(日)01:01:51 No.1168324350
>究極の極みの他バージョンをそもそも覚えてない なんか無想転生みたいな奴とか…
320 24/03/17(日)01:02:13 No.1168324461
>熊との戦いは何が勝機なんだよ! 熊の頭を狙える位置に来た!
321 24/03/17(日)01:02:17 No.1168324482
5の冴島の兄貴は…なんなんだろうな…アレは馬鹿力の一言で済ませて良いんだろうか… 個人的には一番爽快感あるプレイアブルで好きだしずっと使い続けたいとも思ったよ
322 24/03/17(日)01:02:25 No.1168324528
応龍の極みはちょこちょこ復活してるのがいい 7のデリヘルでもやってるし8は地面が龍になるのが無理やりすぎて笑えてくる
323 24/03/17(日)01:02:33 No.1168324571
あれで冴島が如くシリーズぶっちぎり最強になってしまった
324 24/03/17(日)01:02:37 No.1168324595
エージェント楽しかったからもう一回どこかでやらせてほしい あとアルティメット状態のカウンター攻撃はデフォで入れてほしい
325 24/03/17(日)01:02:50 No.1168324662
冴島は体力お化け過ぎてマタギ編も緊張感が出ないのがひどいと思う
326 24/03/17(日)01:03:09 No.1168324762
>究極の極みの他バージョンをそもそも覚えてない すげえパンチとかビンタみたいな奴だったような… 個人的には0の究極の極み88が好きだけど
327 24/03/17(日)01:03:50 No.1168324956
>究極の極みの他バージョンをそもそも覚えてない ビンタみたいなのと虎落としみたいなのだったっけかな…
328 24/03/17(日)01:03:58 No.1168324991
ゴールデンカムイで熊のかちあげは本来フィニッシュムーブに相当するものと学んでダメだった
329 24/03/17(日)01:04:22 No.1168325100
拳骨で挟んで膝で砕くのは強そうだけどダサい
330 24/03/17(日)01:04:51 No.1168325246
見た目はそんな変わらんけど声はかなり年齢出るなってなる桐生ちゃん 3の桐生ちゃん爽やかお兄さん
331 24/03/17(日)01:05:03 No.1168325299
街のチンピラと戦うのは面白い ボス戦は基本理不尽スパアマだから不快
332 24/03/17(日)01:06:17 No.1168325690
根性カウンターがある0以降だと体力ある限りボスと殴り合いできるようになったから 割と見た目が良くなった
333 24/03/17(日)01:06:25 No.1168325725
カツアゲ君はマジで作業だった記憶がある とにかく硬いけどワンパだから覚えれば凡ミスしない限り確実に勝てる
334 24/03/17(日)01:07:14 No.1168325943
わりとこのシリーズは作業が多い…
335 24/03/17(日)01:07:20 No.1168325977
0は真島の兄さんのバットがお手軽に強かった記憶
336 24/03/17(日)01:07:22 No.1168325987
RPGを逆輸入してヘンテココスプレ状態で色々なアクションできるようにならないかな
337 24/03/17(日)01:07:46 No.1168326106
冴島の地面パンチは怒られたって聞くけどマンホールトルネードの方がもっとヤバいんじゃないかなぁ!
338 24/03/17(日)01:08:02 No.1168326185
>0は真島の兄さんのバットがお手軽に強かった記憶 てか全スタイルが隙なく強い
339 24/03/17(日)01:08:11 No.1168326228
>エージェント楽しかったからもう一回どこかでやらせてほしい >あとアルティメット状態のカウンター攻撃はデフォで入れてほしい あるとしたらジャッジシリーズ最新作で九十九がガジェット作ってくれるとかかなぁ…
340 24/03/17(日)01:08:32 No.1168326342
>0は真島の兄さんのバットがお手軽に強かった記憶 ダンサー強すぎ問題だった
341 24/03/17(日)01:08:36 No.1168326361
>RPGを逆輸入してヘンテココスプレ状態で色々なアクションできるようにならないかな ジャッジの変装は普段から使わせてくれてもいいじゃん!ってなった
342 24/03/17(日)01:08:44 No.1168326394
真島の兄さんの全スタイルを吸収した狂犬スタイルが一番弱い カウンターとヒートくらいしかいいところがない
343 24/03/17(日)01:08:59 No.1168326459
0真島はダンサーでくるくる回ってるだけで大概のボス処せるよね
344 24/03/17(日)01:09:29 No.1168326612
喧嘩師はなんかモーションがカッコよくて好きだった 桐生ちゃんと違って技師って感じで
345 24/03/17(日)01:09:31 No.1168326622
>真島の兄さんの全スタイルを吸収した狂犬スタイルが一番弱い >カウンターとヒートくらいしかいいところがない ボスのモーションまんまだから使いにくすぎる
346 24/03/17(日)01:09:33 No.1168326631
>冴島の地面パンチは怒られたって聞くけどマンホールトルネードの方がもっとヤバいんじゃないかなぁ! 妄想だから問題ない 現実でも普通に出来そうだけど妄想だから問題ない
347 24/03/17(日)01:09:40 No.1168326665
狂犬は早いし うおっ動きすぎて使いづらい
348 24/03/17(日)01:09:41 No.1168326666
きわあじ1は錦のムービー見てメスキングでふふっとなるぐらいでいいんだよ
349 24/03/17(日)01:10:02 No.1168326777
>真島の兄さんの全スタイルを吸収した狂犬スタイルが一番弱い >カウンターとヒートくらいしかいいところがない せめて分身とかあればなぁ…
350 24/03/17(日)01:10:04 No.1168326787
>0真島はダンサーでくるくる回ってるだけで大概のボス処せるよね 処せない相手もバットでボコればいいしほんとクソ強い兄さん
351 24/03/17(日)01:10:12 No.1168326833
ドススタイルより喧嘩師スタイルのほうがかっこいいよなあ…
352 24/03/17(日)01:10:16 No.1168326852
>真島の兄さんの全スタイルを吸収した狂犬スタイルが一番弱い 桐生ちゃんの方もまぁ… 覚醒したてで使いこなせてないと言うことか…?と思いながら ヒートアクションはちゃんと強いので使ってた
353 24/03/17(日)01:11:18 No.1168327144
>ボスのモーションまんまだから使いにくすぎる 逆なんだ0のモーションを後のボス兄さんに流用してんだ 0以前の兄さんはもっとシンプルだった
354 24/03/17(日)01:11:57 No.1168327359
分身真島は自分で使えるならちょっと使ってみたいな…
355 24/03/17(日)01:12:47 No.1168327565
0堂島スタイルはギア3の時だけめちゃくちゃ強い ラッシュ並のスピード感に破壊力がある ギアの維持ができなくてすぐ終わってしまう
356 24/03/17(日)01:12:50 No.1168327579
でも狂犬はステップからの辻斬りがくそ楽しいから…
357 24/03/17(日)01:14:24 No.1168327994
分身は流石にヒート演出くらいしかできないんじゃないか
358 24/03/17(日)01:15:20 No.1168328255
見てるか品田 バットの使い手がその後絶えないぞ
359 24/03/17(日)01:16:04 No.1168328464
真島に関してはどこから変わったかってなったら脚本家変わった3からだから極のアレはもはや帳尻合わせみたいなもんと化してる
360 24/03/17(日)01:17:07 No.1168328742
7外伝でも狂犬スタイル固定でやっぱ弱かったのが悲しい
361 24/03/17(日)01:17:38 No.1168328882
そういや実写の真島ちゃんはどうだっけかキャラ
362 24/03/17(日)01:18:17 No.1168329083
>見てるか品田 バットは人に向けるものじゃない!! ちゃんと刀や武器で殺すべきだ