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24/03/16(土)13:33:25 今見て... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1710563605529.png 24/03/16(土)13:33:25 No.1168077549

今見てもずいぶん尖った装備構成だと思う

1 24/03/16(土)13:35:21 No.1168078104

右肩空いてるしランチャーストライクの肩バルカンくらいつけても良い気はするんだが 剣振り回すのに邪魔なんだろうな…

2 24/03/16(土)13:35:45 No.1168078206

試作品で機能しなかったけど 本来なら剣の柄からビーム撃てるから割と万能なんだよな

3 24/03/16(土)13:37:50 No.1168078753

仲間と連携前提にしても近接専用ってどうかと思うそもそも

4 24/03/16(土)13:38:35 No.1168078936

デュエルガンダムって名前を聞いたら連想されそうなガンダムだと思う

5 24/03/16(土)13:38:48 No.1168078985

パンツァーアイゼンが一番使いづらそう

6 24/03/16(土)13:40:17 No.1168079418

だから滅びた…

7 24/03/16(土)13:41:01 No.1168079656

最新の時代まで通用する装備が2つもある

8 24/03/16(土)13:41:37 No.1168079821

>仲間と連携前提にしても近接専用ってどうかと思うそもそも 剣専用モードという時点でカッコいいから仕方ない

9 24/03/16(土)13:41:40 No.1168079834

>だからカラミティと混ぜた

10 24/03/16(土)13:43:20 No.1168080283

コロニー内とかならいいんじゃないかな近接専用は

11 24/03/16(土)13:45:25 No.1168080871

扱いにくい大剣のグリップエンドでームを撃つ発想はおかしい

12 24/03/16(土)13:45:27 No.1168080882

一人だけGガンダムのMSみてえなことしやがって……と今でも思う 大好き

13 24/03/16(土)13:45:42 No.1168080960

試作機と言うか実験機に近いと思う

14 24/03/16(土)13:46:24 No.1168081167

こいつはまだいいけどソード装備のスカイグラスパーはちょっと誰か止める人いなかったのか

15 24/03/16(土)13:46:33 No.1168081204

ブーメランで中距離対応出来るようにしたりパンツァーアイゼン付けたりバッテリー節約のための涙ぐましい努力が感じられる

16 24/03/16(土)13:48:52 No.1168081868

>こいつはまだいいけどソード装備のスカイグラスパーはちょっと誰か止める人いなかったのか たぶん作った人もあんなに上手く使う奴が出てくるとは思わなかったろうな

17 24/03/16(土)13:49:47 No.1168082104

まぁインジャやシヴァの盾に採用されてるから地味に生き残ってはいるなパンツァーアイゼンの系譜

18 24/03/16(土)13:51:13 No.1168082462

頭部バルカンあるし大丈夫だろう

19 24/03/16(土)13:51:42 No.1168082608

掴むやつの正しい使い方はなんなの

20 24/03/16(土)13:52:15 No.1168082748

>扱いにくい大剣のグリップエンドでームを撃つ発想はおかしい 背中にマウントした状態で撃つならそう変でもないし…

21 24/03/16(土)13:52:46 No.1168082882

>掴むやつの正しい使い方はなんなの 小型のビームシールドとして使う

22 24/03/16(土)13:54:39 No.1168083385

対艦で大剣はいいけど敵艦にとりつくことはなんも考えてないよね…

23 24/03/16(土)13:55:07 No.1168083512

というかカラミティで実現したけど抜刀して撃つわけじゃねえよ肩キャノンだよ想定は

24 24/03/16(土)13:55:30 No.1168083622

>掴むやつの正しい使い方はなんなの 連ザやると分かるよ

25 24/03/16(土)13:56:37 No.1168083929

武装換装システム結局連合では流行らなかったな

26 24/03/16(土)13:57:08 No.1168084062

>こいつはまだいいけどソード装備のスカイグラスパーはちょっと誰か止める人いなかったのか ストライクの武装及びバッテリー交換用に現地まで運ぶ機能がメインだし まさかそれで戦う馬鹿が居ると思わないじゃん

27 24/03/16(土)13:57:45 No.1168084225

>武装換装システム結局連合では流行らなかったな いやウィンダムとダガーLで正式採用してるしザフトより普及してるぞ バリエが少なすぎるだけだ

28 24/03/16(土)13:58:42 No.1168084464

>掴むやつの正しい使い方はなんなの 引き寄せて斬るとか逃げる敵捕まえたりとか

29 24/03/16(土)14:00:36 No.1168084981

近接防御型にしようとして失敗した感じ

30 24/03/16(土)14:01:17 No.1168085173

せめて両肩にアーマー装備しようよ

31 24/03/16(土)14:01:56 No.1168085344

まさか対艦刀よりブーメランの方が流行るとは設計者も思うまい

32 24/03/16(土)14:02:37 No.1168085508

ソードグラスパーも本当はビームガンが主武装になる予定だったのかも

33 24/03/16(土)14:02:46 No.1168085555

ブーメランはアスランにあっさり弾かれるからあんまりアテにならないよ

34 24/03/16(土)14:02:49 No.1168085565

ソードグラスパーはわざわざアンカー撃ち込める位置に装備してて対艦刀も刃が正面向くようになってるから想定した運用だろう…

35 24/03/16(土)14:03:05 No.1168085647

後ろがバスターとイージスなら前に出るのはストライクになるかなあ

36 24/03/16(土)14:03:15 No.1168085690

>ブーメランはアスランにあっさり弾かれるからあんまりアテにならないよ アスランがおかしいだけだろ!

37 24/03/16(土)14:04:34 No.1168086013

サーベルに比べて対艦刀が取り回し悪すぎる ビームの出力が高いんだろうけど本編みたいに対MS戦で使うのは過剰火力っぽい

38 24/03/16(土)14:05:03 No.1168086147

>仲間と連携前提にしても近接専用ってどうかと思うそもそも 対艦刀の説明で艦船とか硬い物切る用でMS相手は想定してませんって書かれててびっくりする どういう状況想定して作ったんだ?

39 24/03/16(土)14:05:15 No.1168086212

グラスパーはランチャーのバルカンが横向きになるのはもう不具合とかそんなレベルですらないと思う

40 24/03/16(土)14:05:21 No.1168086232

対艦刀事態は実績積み上げてってるからこれからも細々とエース専用装備として生き残ってく気はする

41 24/03/16(土)14:05:25 No.1168086247

これの反省してインパルスは全形態にライフル持てるようにしたんだろうな

42 24/03/16(土)14:06:00 No.1168086415

>グラスパーはランチャーのバルカンが横向きになるのはもう不具合とかそんなレベルですらないと思う でも使えてるじゃん

43 24/03/16(土)14:06:01 No.1168086424

>サーベルに比べて対艦刀が取り回し悪すぎる >ビームの出力が高いんだろうけど本編みたいに対MS戦で使うのは過剰火力っぽい 元々の設定だとビームはアンチビームコートの盾で防がれるって事なので レーザーならコーティングごと破壊できる優位性がある設定だった 実際に盾ごと斬ったシーンは知らない

44 24/03/16(土)14:06:06 No.1168086446

>サーベルに比べて対艦刀が取り回し悪すぎる >ビームの出力が高いんだろうけど本編みたいに対MS戦で使うのは過剰火力っぽい そこにクソ硬いフェムテク装甲がスーッと効いて...

45 24/03/16(土)14:06:23 No.1168086519

ソードカラミティがこれの反省で柄の部分をビーム砲にしました!なのが何考えてるの?ってなる

46 24/03/16(土)14:06:27 No.1168086542

>どういう状況想定して作ったんだ? バスターとかデュエルに援護受けながら戦艦ぶった斬る感じを想定したんじゃ

47 24/03/16(土)14:06:27 No.1168086543

>>グラスパーはランチャーのバルカンが横向きになるのはもう不具合とかそんなレベルですらないと思う >でも使えてるじゃん 空中ドリフトしだすやつは想定してねえよ!

48 24/03/16(土)14:06:36 No.1168086590

>対艦刀の説明で艦船とか硬い物切る用でMS相手は想定してませんって書かれててびっくりする >どういう状況想定して作ったんだ? そりゃもうMSが出払ったあとの旗艦を襲うとか? イージスとか他のガンダムと一緒に使うならありなのかも

49 24/03/16(土)14:07:06 No.1168086736

戦艦とか要塞とかでかい獲物に対してでかい格闘武器というのは選択肢として残しても良いと思うけど こいつ単体だといい的だよな

50 24/03/16(土)14:07:06 No.1168086737

重粒子ビームより光線レーザーが強いというイメージが無い

51 24/03/16(土)14:07:12 No.1168086771

MS相手ならエールでビームサーベルとビームライフルのほうがいいんだろうな

52 24/03/16(土)14:07:13 No.1168086774

シュベルトゲベールだとイージスの盾に防がれてた気がする

53 24/03/16(土)14:07:20 No.1168086802

>これの反省してインパルスは全形態にライフル持てるようにしたんだろうな なんで連合の機体の反省をザフトがしてるんです?

54 24/03/16(土)14:07:25 No.1168086825

PS装甲で強引に近付いて叩き斬るってイメージなのかな

55 24/03/16(土)14:07:59 No.1168086955

でかい目標の周りを周回する感じだと効果あるのかな横向きバルカン

56 24/03/16(土)14:08:14 No.1168087020

対艦刀って言うけどこれで船切ったのレセップスしか思いつかない

57 24/03/16(土)14:08:21 No.1168087059

大剣の刃がビームだからビームサーベルとの違いがわからない

58 24/03/16(土)14:08:22 No.1168087071

>重粒子ビームより光線レーザーが強いというイメージが無い 対艦刀の場合実体剣部分も有効打になるのでレーザー+実体剣ならビームサーベルより強いということかも

59 24/03/16(土)14:08:32 No.1168087122

俺がナチュラルのテストパイロットならデュエルかバスターに乗りたい

60 24/03/16(土)14:08:35 No.1168087138

パンアイの方にマイメサ着けたほうが良かったんじゃいの ストライク君の腕じゃ届かないでしょ

61 24/03/16(土)14:08:35 No.1168087139

グーン相手にこれで戦えっていわれたらたぶん切れる

62 24/03/16(土)14:08:53 No.1168087208

防げないくらい強い!を徹底できてたらもっと強いカテゴリに見えてたのは確かだと思うよ対艦刀 実際はそうでもないんだもん

63 24/03/16(土)14:09:02 No.1168087247

>大剣の刃がビームだからビームサーベルとの違いがわからない 出力がでかいくらいふわふわしたイメージでいいと思う

64 24/03/16(土)14:09:12 No.1168087283

>MS相手ならエールでビームサーベルとビームライフルのほうがいいんだろうな 無駄に装備増やして重くしてバッテリー消費増やす意味ある?と言われると無いので 結局本体付属ビームサーベルと基本装備のサーベルにあとはミサイルだかロケットだか装備したジェットストライカーが普及するのは当たり前と言えば当たり前 後は支援攻撃用にドッペルホルンあればいい…ビームランチャー欲しいからランチャーストライカーも欲しいけど

65 24/03/16(土)14:09:12 No.1168087284

先端の方は実体刃だから刀身よりデカい物斬ろうとしたら引っ掛かるのでは?ってずっと思ってる

66 24/03/16(土)14:09:15 No.1168087299

>俺がナチュラルのテストパイロットならデュエルかバスターに乗りたい デュエルって生デュエルでも?

67 24/03/16(土)14:10:08 No.1168087525

まあランチャーの方ならともかくこいつを実戦で使う場面はないよな...

68 24/03/16(土)14:10:10 No.1168087536

>元々の設定だとビームはアンチビームコートの盾で防がれるって事なので >レーザーならコーティングごと破壊できる優位性がある設定だった >実際に盾ごと斬ったシーンは知らない パーストが盾ごとダガースパスパ斬ったり デスティニーが対艦刀でアカツキの盾真っ二つにしたりはしてる

69 24/03/16(土)14:10:14 No.1168087548

シュベルトゲベールの柄の銃口って最初は飾りだったんだよね

70 24/03/16(土)14:10:16 No.1168087554

パック+バッテリーよりデュートリオンで武器交換と補給別々にした方がいいよねとかストライクから順当にブラッシュアップされてる

71 24/03/16(土)14:10:17 No.1168087559

クソみたいな未完成のOSのイージスにナチュラルのパイロットを!?

72 24/03/16(土)14:10:47 No.1168087682

>対艦刀の場合実体剣部分も有効打になるのでレーザー+実体剣ならビームサーベルより強いということかも 支柱部分は刃物じゃないからただの金属の棒だぞ

73 24/03/16(土)14:10:55 No.1168087708

>なんで連合の機体の反省をザフトがしてるんです? 連合側もちゃんと反省して本体にサーベル付けてナイフはクナイにしてと近接能力強化したぞ!

74 24/03/16(土)14:11:00 No.1168087731

>パック+バッテリーよりデュートリオンで武器交換と補給別々にした方がいいよねとかストライクから順当にブラッシュアップされてる 連合とザフトだから違う!

75 24/03/16(土)14:11:04 No.1168087752

ビームが流行ったあとならともかく当時ならPS装甲でタマを弾くやつが絶対殺す武器振り回してたらこわい

76 24/03/16(土)14:11:05 No.1168087755

手ガードにしては細すぎる

77 24/03/16(土)14:11:51 No.1168087950

>大剣の刃がビームだからビームサーベルとの違いがわからない ビームに対して耐性のある戦艦のラミネート装甲ぶち抜くために剣先が実体剣でぶち抜いた後ビーム部分で溶断するって設計

78 24/03/16(土)14:11:58 No.1168087991

>連合側もちゃんと反省して本体にサーベル付けてナイフはクナイにしてと近接能力強化したぞ! なんなら本体にビームサーベルは105ダガーの時点でやってるから反省は早かった お高いからほぼ量産しなかった…

79 24/03/16(土)14:12:20 No.1168088082

なんかもうスカイグラスパーまわりに関しては想定外運用多すぎて何なんだろうな…

80 24/03/16(土)14:12:35 No.1168088153

PS装甲ってビームサーベルでワンパンな気がするからMS戦での対艦刀意味無いよね…

81 24/03/16(土)14:12:36 No.1168088159

>大剣の刃がビームだからビームサーベルとの違いがわからない レーザー対艦剣だぞシュベルトゲベール

82 24/03/16(土)14:12:53 No.1168088223

インパルスはともかくストライクの対艦刀が対艦刀として活躍してる印象あんま無いなって思ったけどストライクがモビルスーツじゃなくて戦艦の相手してたらアークエンジェル沈むわ

83 24/03/16(土)14:13:29 No.1168088370

ライフルは別に全形態で持てるよ エネルギー消費の問題でエールでしか使わないだけで

84 24/03/16(土)14:13:30 No.1168088376

>なんかもうスカイグラスパーまわりに関しては想定外運用多すぎて何なんだろうな… アークエンジェルが極限状態にいたとしか...

85 24/03/16(土)14:13:31 No.1168088380

パーストが対艦刀でストダガを盾ごとぶった切るシーンあるけど 同時にアグニで盾ごとストダガぶち抜くシーンもあるの酷いと思う

86 24/03/16(土)14:14:03 No.1168088531

>>大剣の刃がビームだからビームサーベルとの違いがわからない >ビームに対して耐性のある戦艦のラミネート装甲ぶち抜くために剣先が実体剣でぶち抜いた後ビーム部分で溶断するって設計 実体弾の対艦砲みたいなの作った方が良さそう

87 24/03/16(土)14:14:23 No.1168088615

昔から切り付けるときにレーザー発振器のところぶつけてすぐぶっ壊れそうだなと思ってる

88 24/03/16(土)14:14:27 No.1168088632

アロンダイトレベルになるとさすがに盾だけで防げたのは隠者だけ

89 24/03/16(土)14:14:34 No.1168088673

>なんかもうスカイグラスパーまわりに関しては想定外運用多すぎて何なんだろうな… なんもかんもやらなきゃ死ぬような状況ばかりの環境が悪い

90 24/03/16(土)14:14:38 No.1168088689

キラ込みとはいえストライクがとんでもない活躍して両軍脳を焼かれたのでデスティニーにパック交換機体が溢れる MS保有制限も効いてこれは…

91 24/03/16(土)14:15:07 No.1168088812

>キラ込みとはいえストライクがとんでもない活躍して両軍脳を焼かれたのでデスティニーにパック交換機体が溢れる >MS保有制限も効いてこれは… 戦争嫌いなくせに戦争に影響与えすぎてる...

92 24/03/16(土)14:15:18 No.1168088868

アロンダイトはクソ強いのにビームシールドには普通に防がれちゃうからな…

93 24/03/16(土)14:15:27 No.1168088905

>アロンダイトレベルになるとさすがに盾だけで防げたのは隠者だけ 機体性能の力だけじゃない気がするな!

94 24/03/16(土)14:15:32 No.1168088937

インパルスのオーブ艦隊斬りまくりもブラスト壊れたからアレやってるだけでブラストのが向いてるよな…ってなる

95 24/03/16(土)14:16:15 No.1168089112

ちょっと省エネすぎない? ライフルくらい持たせようよ

96 24/03/16(土)14:16:17 No.1168089118

>>アロンダイトレベルになるとさすがに盾だけで防げたのは隠者だけ >機体性能の力だけじゃない気がするな! 白羽どりした以上ストフリのビームシールドだけでは防げないっぽいし...

97 24/03/16(土)14:16:20 No.1168089137

>実体弾の対艦砲みたいなの作った方が良さそう それをMSが運用するとなると厳しかったんじゃねえかな

98 24/03/16(土)14:16:37 No.1168089191

コスモグラスパーの強化エールストライカーは何で量産しなかったんだ…

99 24/03/16(土)14:16:47 No.1168089236

>パーストが対艦刀でストダガを盾ごとぶった切るシーンあるけど >同時にアグニで盾ごとストダガぶち抜くシーンもあるの酷いと思う 特化型ならそのくらいはしてほしいし

100 24/03/16(土)14:17:01 No.1168089304

ストライクと同等のウィンダムがナチュラルの操縦限界機体って設定されてるってことは 最初からナチュラルの限界ギリギリの機体作ってたってことか

101 24/03/16(土)14:17:20 No.1168089390

>アロンダイトはクソ強いのにビームシールドには普通に防がれちゃうからな… アロンダイトは無理なはず 白羽どりしないと

102 24/03/16(土)14:17:52 No.1168089535

隠者のビームシールド+実体盾はあの時点だと一番硬いはず

103 24/03/16(土)14:17:59 No.1168089570

アンカー積んでる機体結構多いけど あれってそんなに有用なんかな

104 24/03/16(土)14:18:09 No.1168089613

>戦争嫌いなくせに戦争に影響与えすぎてる... キラのストライク運用データが連合とオーブのナチュラルOSの基礎だし

105 24/03/16(土)14:19:18 No.1168089925

>隠者のビームシールド+実体盾はあの時点だと一番硬いはず まあ陽電子リフレクターと真っ書面からぶつかって押し勝つからな…

106 24/03/16(土)14:19:39 No.1168090024

>ストライクと同等のウィンダムがナチュラルの操縦限界機体って設定されてるってことは >最初からナチュラルの限界ギリギリの機体作ってたってことか そんな設定ないぞ

107 24/03/16(土)14:19:51 No.1168090079

省エネ形態なのかなソード

108 24/03/16(土)14:20:11 No.1168090177

ワイヤー武器はとりあえず説明の為に一回食らう必要あるから…と思ったが設定あるだけで隠者は使いもしなかったな

109 24/03/16(土)14:20:19 No.1168090217

ブーメランだけなのに肩の無駄にでかいパーツなんだろって思ったけどバッテリー時代だからブーメラン専用の充電装置なんかな

110 24/03/16(土)14:20:42 No.1168090320

>アンカー積んでる機体結構多いけど >あれってそんなに有用なんかな メビウス0とかエグザスにも積んでるし戦闘以外の用途でも使いやすいんじゃないかな多分

111 24/03/16(土)14:20:46 No.1168090332

隠者のグラップルはリマスターで使ったし…

112 24/03/16(土)14:21:18 No.1168090492

>アンカー積んでる機体結構多いけど >あれってそんなに有用なんかな MSにダメージ与えられる遠距離型で省エネの武装作るとアレになるのかも

113 24/03/16(土)14:21:18 No.1168090494

ソードグラスパーもランチャーグラスパーもまともに飛べんのかなアレ…って今でも思ってる

114 24/03/16(土)14:21:36 No.1168090581

>アンカー積んでる機体結構多いけど >あれってそんなに有用なんかな 牽引したりしてもらったりするときに便利そうだし戦闘以外の面で積んでるんじゃない?

115 24/03/16(土)14:21:52 No.1168090654

>インパルスのオーブ艦隊斬りまくりもブラスト壊れたからアレやってるだけでブラストのが向いてるよな…ってなる 基本的に近距離で戦わないといけない武器とかが遠距離攻撃に勝ることないよなそりゃ

116 24/03/16(土)14:22:01 No.1168090694

>ブーメランだけなのに肩の無駄にでかいパーツなんだろって思ったけどバッテリー時代だからブーメラン専用の充電装置なんかな エール→エールの尻尾 ランチャー→アグニのお尻 ソード→背中 にそれぞれバッテリー乗せてるんじゃないの

117 24/03/16(土)14:22:52 No.1168090911

忍者ダガーはミラコロやりながらアンカー利用してスラスター吹かさない動きやってたな

118 24/03/16(土)14:22:56 No.1168090920

>ソードグラスパーもランチャーグラスパーもまともに飛べんのかなアレ…って今でも思ってる 垂直離着陸もできるスカイグラスパーの推力を信じろ

119 24/03/16(土)14:23:02 No.1168090950

5機揃える本来の運用方法ならストライクってかなり便利な存在だよね 任務に応じて立ち位置自由に変えられるわけだし

120 24/03/16(土)14:23:10 No.1168090990

デスティニーみたいに高速で振り回せる機体じゃないと近接戦での対艦刀の有用性が見えない

121 24/03/16(土)14:23:25 No.1168091043

>ソードグラスパーもランチャーグラスパーもまともに飛べんのかなアレ…って今でも思ってる 何ならエールも大分難しいと思うバランス相当代わるだろうし

122 24/03/16(土)14:23:39 No.1168091119

>ソード→背中 >にそれぞれバッテリー乗せてるんじゃないの ブーメランだけなのに肩の無駄にでかいパーツなんなの…

123 24/03/16(土)14:23:46 No.1168091149

ザフトがオーブ攻めてる時にスカイグラスパーで逃げてくれってのも結構な無茶だよな

124 24/03/16(土)14:23:47 No.1168091156

フェムテク装甲が今後増えてきたら流行りそうな対艦刀

125 24/03/16(土)14:23:56 No.1168091192

アンカーはいいぞ 手足とバックパックに装備しよう

126 24/03/16(土)14:24:01 No.1168091207

>5機揃える本来の運用方法ならストライクってかなり便利な存在だよね >任務に応じて立ち位置自由に変えられるわけだし 技術奪いたいならストライクとデュアルは割と最優先だと思う

127 24/03/16(土)14:24:05 No.1168091217

バッテリーはアグニのマガジンっぽい部分とかエールの尻尾部分とか共通デザインでちゃんと装着してるんだよね

128 24/03/16(土)14:24:32 No.1168091348

ストライクに脳を焼かれて作ったインパルスも流石にどの形態でもビームライフルは持たせるぐらい配慮はするようになった

129 24/03/16(土)14:24:52 No.1168091439

>>実体弾の対艦砲みたいなの作った方が良さそう >それをMSが運用するとなると厳しかったんじゃねえかな 出来たよ!ゼウスシルエット!

130 24/03/16(土)14:24:55 No.1168091460

>ブーメランだけなのに肩の無駄にでかいパーツなんなの… ビーム充填装置と簡易量子通信装置じゃないの ビームブーメランは量子通信で戻ってきてる設定だし

131 24/03/16(土)14:24:58 No.1168091468

フェムテクはサーベルなら通るから対艦刀じゃなきゃってシチュでもなくない? 汎用レールガンはそこそこ流行りそうだけど

132 24/03/16(土)14:25:27 No.1168091602

ライフルも無いのに割とソードストライク多用してたな…

133 24/03/16(土)14:25:30 No.1168091630

>フェムテク装甲が今後増えてきたら流行りそうな対艦刀 ビームサーベルには普通にぶった切られてるから流行るなら実弾銃じゃないかな

134 24/03/16(土)14:26:01 No.1168091770

ランチャーの肩パーツとソードの肩パーツにエールを装備した簡易パーフェクトストライクは当時誰もが考えたと思う

135 24/03/16(土)14:27:48 No.1168092246

>>アンカー積んでる機体結構多いけど >>あれってそんなに有用なんかな >MSにダメージ与えられる遠距離型で省エネの武装作るとアレになるのかも ストライクノワールになるとスレ画みたいなデカいアンカーじゃなくてぱっと見仕込んでるかどうかもわからない細いワイヤーでバクゥ2機振り回せるの強すぎね?ってなる

136 24/03/16(土)14:27:51 No.1168092251

>デスティニーみたいに高速で振り回せる機体じゃないと近接戦での対艦刀の有用性が見えない アコードの機体も持ってるしサーベルに優る利点はなんかあるんだろう多分

137 24/03/16(土)14:27:56 No.1168092273

>ソードカラミティがこれの反省で柄の部分をビーム砲にしました!なのが何考えてるの?ってなる そもそもこいつの剣の名前がシュベルトゲベール(ドイツ語で剣銃)だし銃撃機能ある方が正式な仕様なんだ 本編のはビーム機能が完成してない未完成品だ

138 24/03/16(土)14:28:04 No.1168092304

ランチャーはプラントでぶっ放したら避難民含めて皆殺しになったし 近接機体はまああっても

139 24/03/16(土)14:28:09 No.1168092316

>>掴むやつの正しい使い方はなんなの >引き寄せて斬るとか逃げる敵捕まえたりとか あと本当は帰ってくるブーメランを手でキャッチするの自傷の恐れがあるから ワイヤーで捕まえて確実に捕まえるのが本来の想定

140 24/03/16(土)14:28:30 No.1168092402

>ブーメランだけなのに肩の無駄にでかいパーツなんなの… 対艦刀を振るうにあたって対艦刀担いで左半身を前にして突っ込むのを想定して 左側の装甲を強化したんだろう アナザーとかキャリバーンになると消えてるので試験的な意味は強そう

141 24/03/16(土)14:28:34 No.1168092415

>>デスティニーみたいに高速で振り回せる機体じゃないと近接戦での対艦刀の有用性が見えない >アコードの機体も持ってるしサーベルに優る利点はなんかあるんだろう多分 連合のよく使うバリアとかぶち抜きやすいんじゃないかな

142 24/03/16(土)14:29:02 No.1168092542

>ビーム充填装置と簡易量子通信装置じゃないの >ビームブーメランは量子通信で戻ってきてる設定だし それジャスティスからだよ

143 24/03/16(土)14:29:31 No.1168092685

>ランチャーの肩パーツとソードの肩パーツにエールを装備した簡易パーフェクトストライクは当時誰もが考えたと思う むしろそういう定番ネタに公式が乗っかったのがパーストだろ 当時でもBB戦士でスーパーストライクとか武者○伝の武侍丸とかあったけど

144 24/03/16(土)14:29:34 No.1168092698

>ランチャーの肩パーツとソードの肩パーツにエールを装備した簡易パーフェクトストライクは当時誰もが考えたと思う なんなら本編中でいずれ全部載せやるんだろうなって思ってた 実際にお出しされるまで予想以上に時間がかかった…

145 24/03/16(土)14:29:45 No.1168092743

>アコードの機体も持ってるしサーベルに優る利点はなんかあるんだろう多分 実体とビームの複合盾持ってる隠者対策じゃないかなあいつら徹底的にストフリと隠者メタ貼ってきてるから

146 24/03/16(土)14:29:47 No.1168092750

>パンツァーアイゼンが一番使いづらそう スウェン「む!ワイヤー兵器いいねぇ…」

147 24/03/16(土)14:30:13 No.1168092874

アークエンジェルもクサナギもワイヤーに引っかかって航行不能になってるのでワイヤーは強い

148 24/03/16(土)14:30:47 No.1168093015

ウィンダムやストライクEで肩部分スラスタにして肩パーツ付ける機能削ってる辺り 連合としても肩まで変えるのはめんどいってなったんだろうか

149 24/03/16(土)14:31:32 No.1168093219

ワイヤーを振り回せばビームも実弾も防げるのでCEのワイヤーは最強

150 24/03/16(土)14:32:34 No.1168093475

>ウィンダムやストライクEで肩部分スラスタにして肩パーツ付ける機能削ってる辺り >連合としても肩まで変えるのはめんどいってなったんだろうか いくら便利でも一般パイロットが追加兵装使うにはバックパックの分だけで精いっぱいというのが連合の見解かもしれん

151 24/03/16(土)14:32:41 No.1168093516

種死の時代でもルナマリアが「前大戦時に最強と言われたストライク」ってわざわざ明言してるから両軍にとってストライクの与えた影響がでかすぎる

152 24/03/16(土)14:32:44 No.1168093530

この時点で対艦刀とブーメラン持ってるのは完成度高すぎる…

153 24/03/16(土)14:33:08 No.1168093635

スレ画とブリッツがアンカー同時に射出してぶつけ合うシーンあったけど 互いにあれは何が目的だったのだろう

154 24/03/16(土)14:33:16 No.1168093660

>ランチャーはプラントでぶっ放したら避難民含めて皆殺しになったし >近接機体はまああっても ヘリオポリスのことならあれでは死人出てないはずだから...

155 24/03/16(土)14:33:34 No.1168093742

もうちょっと防御に振ってもいいと思う

156 24/03/16(土)14:33:46 No.1168093802

>種死の時代でもルナマリアが「前大戦時に最強と言われたストライク」ってわざわざ明言してるから両軍にとってストライクの与えた影響がでかすぎる 同格の機体4機相手に互角以上だったからな

157 24/03/16(土)14:33:56 No.1168093839

そういやランチャーストライクに対するバスターみたいな スレ画単体突き詰めたみたいな奴いないんだな前期GAT

158 24/03/16(土)14:33:56 No.1168093841

>>ウィンダムやストライクEで肩部分スラスタにして肩パーツ付ける機能削ってる辺り >>連合としても肩まで変えるのはめんどいってなったんだろうか >いくら便利でも一般パイロットが追加兵装使うにはバックパックの分だけで精いっぱいというのが連合の見解かもしれん ソードはともかくランチャーの肩装備に使いづらいもクソもないだろあんなん

159 24/03/16(土)14:34:03 No.1168093873

>ワイヤーを振り回せばビームも実弾も防げるのでCEのワイヤーは最強 あれをできると言われてやろうと思うのはブーステッドマンくらいだろ!!

160 24/03/16(土)14:34:12 No.1168093910

アークエンジェルがクソ硬いから同レベルの戦艦を仮想敵にしたんじゃないか?

161 24/03/16(土)14:34:22 No.1168093956

>もうちょっと防御に振ってもいいと思う アルミューレ・リュミエールストライカーか…

162 24/03/16(土)14:35:11 No.1168094171

>そういやランチャーストライクに対するバスターみたいな >スレ画単体突き詰めたみたいな奴いないんだな前期GAT そもそもストライクがGATシリーズの末っ子なんで…

163 24/03/16(土)14:35:17 No.1168094196

本来だったら柄の部分からビーム撃つ予定とは聞いたけど砲として見ると刀身が重そうで照準付けるの難儀しそうだなって

164 24/03/16(土)14:35:23 No.1168094232

試作機ははっちゃけるけど量産する時はめっちゃ堅実な連合がスレ画のパックも量産した辺り 何だかんだ使える武装ではあるんだろうな

165 24/03/16(土)14:35:28 No.1168094247

AAとストライク1機のためにかなりの部隊潰されてるからな…

166 24/03/16(土)14:35:33 No.1168094266

ビームライフル持ってないのは露払いしてくれる随伴MSがいる想定の運用設計だったのかな

167 24/03/16(土)14:36:09 No.1168094433

>もうちょっと防御に振ってもいいと思う ジンやシグーの火力相手ならPS装甲ってだけで大きなアドバンテージだったからな… GAT四機奪われて想定よりずっと早くザフトMSのビーム装備が進んだ

168 24/03/16(土)14:36:20 No.1168094477

>試作機ははっちゃけるけど量産する時はめっちゃ堅実な連合がスレ画のパックも量産した辺り >何だかんだ使える武装ではあるんだろうな 火災起こしたくない森林地帯でよく使われたとか

169 24/03/16(土)14:36:34 No.1168094538

近づくためにエールと同時運用したら?って思ったけど フリーダムキラーでやってるわこれ

170 24/03/16(土)14:36:48 No.1168094588

改めて見ると思い切った肩してるな…デザイン運用両方の意味で

171 24/03/16(土)14:36:50 No.1168094600

>だから滅びた… 対艦刀もビームブーメランもバリバリ現役じゃん

172 24/03/16(土)14:37:48 No.1168094826

>ビームライフル持ってないのは露払いしてくれる随伴MSがいる想定の運用設計だったのかな 剣から撃つ予定だったから持たんでも良かったんだ本当は

173 24/03/16(土)14:38:00 No.1168094882

>>武装換装システム結局連合では流行らなかったな >いやウィンダムとダガーLで正式採用してるしザフトより普及してるぞ >バリエが少なすぎるだけだ ジェットストライカーとドッペルホルンが優秀すぎるだけだからな

174 24/03/16(土)14:38:03 No.1168094898

>ジンやシグーの火力相手ならPS装甲ってだけで大きなアドバンテージだったからな… >GAT四機奪われて想定よりずっと早くザフトMSのビーム装備が進んだ 本当なら敵はジンとバクゥとグーンとナスカ級くらいだったからな…

175 24/03/16(土)14:38:15 No.1168094949

市街地戦とかでも結構有効な気がするソードストライカー

176 24/03/16(土)14:38:34 No.1168095032

青き清浄なる世界のために!

177 24/03/16(土)14:38:35 No.1168095038

>>もうちょっと防御に振ってもいいと思う >アルミューレ・リュミエールストライカーか… バッテリーめちゃくちゃ増設すんのか…

178 24/03/16(土)14:38:36 No.1168095039

>本当なら敵はジンとバクゥとグーンとナスカ級くらいだったからな… キュラキュラュラ…

179 24/03/16(土)14:38:50 No.1168095098

>市街地戦とかでも結構有効な気がするソードストライカー むしろ最悪だろ 取り回しの悪い長い剣を振り回す必要があるし

180 24/03/16(土)14:38:53 No.1168095110

>>だから滅びた… >対艦刀もビームブーメランもバリバリ現役じゃん なんならアンカーもノワールや隠者に搭載される程の凶武装やぞ

181 24/03/16(土)14:39:06 No.1168095166

ブーメランは割と投げ得武装になってる

182 24/03/16(土)14:39:07 No.1168095172

>>本当なら敵はジンとバクゥとグーンとナスカ級くらいだったからな… >キュラキュラュラ… なんでザウートなんて仮想するかね

183 24/03/16(土)14:39:25 No.1168095256

ガンダムでワイヤー系の武器は強いのだ

184 24/03/16(土)14:39:33 No.1168095287

>ブーメランは割と投げ得武装になってる 分身しながら投げたらエースでも避けられない凶悪武装だもんな…

185 24/03/16(土)14:39:47 No.1168095341

オオトリストライカーくらいが一番バランスいいんだろうな

186 24/03/16(土)14:39:50 No.1168095355

剣はわりとエースパイロットしか使いこなせない武器なのでは…?

187 24/03/16(土)14:39:58 No.1168095390

ブーメラン対艦刀はまあバリバリ現役だけど ワイヤーはぶっちゃけ一部のパイロットが使ってるだけでマイナー武装だと思うよ

188 24/03/16(土)14:40:01 No.1168095407

>>ブーメランは割と投げ得武装になってる >分身しながら投げたらエースでも避けられない凶悪武装だもんな… 分身できる奴1人しか居ねえ!

189 24/03/16(土)14:40:10 No.1168095448

>>>本当なら敵はジンとバクゥとグーンとナスカ級くらいだったからな… >>キュラキュラュラ… >なんでザウートなんて仮想するかね あれなんてイーゲルシュテインで終わるだろ…

190 24/03/16(土)14:40:23 No.1168095499

こいつで廃止された要素は左肩アーマーと対艦刀ビーム砲(未実装)くらいで あとは現在に至るまで脈々と受け継がれているので やはりあの世界でのストライクのインパクトは強かったと言える

191 24/03/16(土)14:40:26 No.1168095517

>オオトリストライカーくらいが一番バランスいいんだろうな エールかジェット辺りが最良だと思う 単純に機動力がアップするだけだし

192 24/03/16(土)14:40:28 No.1168095524

見ろこの種死のザフト! ワイヤーどころか電磁ムチなんか始めて赤福に配ってるぞ!!

193 24/03/16(土)14:40:47 No.1168095620

シンのブーメランの技術は大分ヤバいと言うか ジャスティスのブーメランでもバシバシ当ててくる

194 24/03/16(土)14:41:22 No.1168095789

ブーメラン蹴り飛ばすアスランがおかしいよね

195 24/03/16(土)14:41:24 No.1168095803

>ブーメラン対艦刀はまあバリバリ現役だけど >ワイヤーはぶっちゃけ一部のパイロットが使ってるだけでマイナー武装だと思うよ 一時はザフト主力機にも実装されたというのに!

196 24/03/16(土)14:41:25 No.1168095806

>見ろこの種死のザフト! >ワイヤーどころか電磁ムチなんか始めて赤福に配ってるぞ!! ストフリに当てられるんだからいいだろ!

197 24/03/16(土)14:41:31 No.1168095835

>エールかジェット辺りが最良だと思う エールが便利装備すぎるのがバランス悪いと思う

198 24/03/16(土)14:41:50 No.1168095907

ヒートロッドならギャンにも採用されてる現役武器だぞ!

199 24/03/16(土)14:42:17 No.1168096015

ルナは射撃が上手くなかったとかあったけど シンって何か苦手な戦い方あったっけ…?

200 24/03/16(土)14:42:20 No.1168096029

>ブーメラン蹴り飛ばすアスランがおかしいよね 重力圏内で蹴っ飛ばしてるからな

201 24/03/16(土)14:42:23 No.1168096040

とはいえ作中ではエール中心にバランスよくストライカー使ってるから...

202 24/03/16(土)14:42:25 No.1168096047

>剣はわりとエースパイロットしか使いこなせない武器なのでは…? つまりエースパイロットを量産すればいいのだ!

203 24/03/16(土)14:42:41 No.1168096108

>ルナは射撃が上手くなかったとかあったけど >シンって何か苦手な戦い方あったっけ…? ルナの射撃もあくまで生身の話だったような...

204 24/03/16(土)14:43:07 No.1168096241

>>剣はわりとエースパイロットしか使いこなせない武器なのでは…? >つまりエースパイロットを量産すればいいのだ! デストロイで破壊した街にはエースCPUの卵でいっぱいだー!

205 24/03/16(土)14:43:08 No.1168096246

>とはいえ作中ではエール中心にバランスよくストライカー使ってるから... 作中見てると地上に降りてからは割とソードもランチャーもバランスよく使ってるよね あの時代のエールは滑空だからそんなにアドバンテージ内から何だろうけど

206 24/03/16(土)14:43:28 No.1168096327

>ルナは射撃が上手くなかったとかあったけど >シンって何か苦手な戦い方あったっけ…? 集団行動が苦手な印象あったけど映画だと上手に連携できててエラいよシンちゃん

207 24/03/16(土)14:43:36 No.1168096358

>>>もうちょっと防御に振ってもいいと思う >>アルミューレ・リュミエールストライカーか… >バッテリーめちゃくちゃ増設すんのか… PS装甲と並行して起動させてると考えると何分持つかな…

208 24/03/16(土)14:43:38 No.1168096363

>>剣はわりとエースパイロットしか使いこなせない武器なのでは…? >つまりエースパイロットを量産すればいいのだ! やはりデスティニープラン…デスティニープランはすべてを解決する…!!

209 24/03/16(土)14:44:21 No.1168096547

>>剣はわりとエースパイロットしか使いこなせない武器なのでは…? >つまりエースパイロットを量産すればいいのだ! カーボンヒューマンできた!!

210 24/03/16(土)14:44:31 No.1168096589

ルナはMSでの射撃が苦手とは言った事ないけどそれ以降のルナザクの命中率がクソ以下だったせいで定着しちゃった

211 24/03/16(土)14:45:23 No.1168096802

ソキウスやエクステンデッドから最新のアコードまでエースパイロット量産計画多すぎじゃないCE世界?

212 24/03/16(土)14:45:27 No.1168096823

>ルナはMSでの射撃が苦手とは言った事ないけどそれ以降のルナザクの命中率がクソ以下だったせいで定着しちゃった シンが強いから目立たないからな… 当時ルナに強い印象が全くない…

213 24/03/16(土)14:45:34 No.1168096845

アニメ制作カツカツで省エネ作画に抑えたかったんだろうが宇宙で素の状態で出撃してるウィンダムやダガーL見ると悲しくなる せめてエールやランチャーやドッペルホルン付けてあげましょうよ

214 24/03/16(土)14:46:01 No.1168096969

>ルナはMSでの射撃が苦手とは言った事ないけどそれ以降のルナザクの命中率がクソ以下だったせいで定着しちゃった ジブリールのシャトルとかも一発も当てられなかったよな…マジで

215 24/03/16(土)14:46:08 No.1168096997

>せめてエールやランチャーやドッペルホルン付けてあげましょうよ 大砲装備は居たはず

216 24/03/16(土)14:46:24 No.1168097055

>ソキウスやエクステンデッドから最新のアコードまでエースパイロット量産計画多すぎじゃないCE世界? エースパイロットはいくらいても困らないからな

217 24/03/16(土)14:46:31 No.1168097084

>>ルナはMSでの射撃が苦手とは言った事ないけどそれ以降のルナザクの命中率がクソ以下だったせいで定着しちゃった >ジブリールのシャトルとかも一発も当てられなかったよな…マジで あのシャトルは大気圏離脱のためにめっちゃスピード出してたから...

218 24/03/16(土)14:46:54 No.1168097192

ジェットストライカーはミサイルしっかり積んでるぞ

219 24/03/16(土)14:47:07 No.1168097244

ストライク見て作られたフリーダムとジャスティスに唯一受け継がれなかった対艦刀に悲しき… デスティニーさん!!!

220 24/03/16(土)14:47:09 No.1168097248

スピード出してるものに対して当てるのは実際すごい技術必要だからな

221 24/03/16(土)14:47:12 No.1168097265

>エースパイロットはいくらいても困らないからな 最低だよ…スタジオオルフェ

222 24/03/16(土)14:47:26 No.1168097318

>ソキウスやエクステンデッドから最新のアコードまでエースパイロット量産計画多すぎじゃないCE世界? CEって強い人間作れる技術はガンダムシリーズでも随一だから流行るんじゃないか 宇宙世紀みたいに頑張って作った強化人間がニュータイプに蝿みたいに落とされるような事は無いし

223 24/03/16(土)14:47:28 No.1168097325

映画でちょっとだけ汚名返上したよね

224 24/03/16(土)14:47:33 No.1168097352

ルナのインパはシン時代のバンク使ってる時だけはライフル当たりまくるぞ!

225 24/03/16(土)14:47:37 No.1168097366

105ダガーがなんのパックもつけてないのは色違いのストライクダガーだと思いたかった

226 24/03/16(土)14:47:50 No.1168097420

アストレイのソキウスって人口子宮で増えてるよね?でないと説明つかない気もするんだが

227 24/03/16(土)14:48:13 No.1168097508

書き込みをした人によって削除されました

228 24/03/16(土)14:48:47 No.1168097655

ボンボン版だとシンとキラ2人がかりでも落とせなかったジブリールシャトル

229 24/03/16(土)14:48:53 No.1168097687

>ソキウスやエクステンデッドから最新のアコードまでエースパイロット量産計画多すぎじゃないCE世界? 育成期間の事を考えると最初からロゴスは戦争する気だったから あの世界の元凶の一つというのは間違ってないんだよなあ

230 24/03/16(土)14:49:08 No.1168097754

>ストライク見て作られたフリーダムとジャスティスに唯一受け継がれなかった対艦刀に悲しき… >デスティニーさん!!! あいつカラーリングもインパルスよりストライク寄りだよな...

231 24/03/16(土)14:49:28 No.1168097843

>>ソキウスやエクステンデッドから最新のアコードまでエースパイロット量産計画多すぎじゃないCE世界? >エースパイロットはいくらいても困らないからな あの世界エースが専用機に乗って戦場を蹂躙している間に量産機が拠点を制圧してくのが基本戦術っぽいからな…

232 24/03/16(土)14:49:59 No.1168097975

もうちょっとレイとルナを活躍させようよと思う種死の序盤

233 24/03/16(土)14:51:08 No.1168098274

序盤ならルナザクは格闘戦で見せ場あるし…ガナーは忘れろ

234 24/03/16(土)14:52:27 No.1168098655

作中で使ってるイメージは全くないんだけど ソードストライクってビームライフル使えないんだっけ?

235 24/03/16(土)14:52:38 No.1168098694

>もうちょっとレイとルナを活躍させようよと思う種死の序盤 中盤もミネルバの固定砲台になってるのは勿体なかったね特にレイ なんで空戦用のウィザードが無いんですか…?

236 24/03/16(土)14:53:00 No.1168098790

>あの世界エースが専用機に乗って戦場を蹂躙している間に量産機が拠点を制圧してくのが基本戦術っぽいからな… そう言われるとなんかFSSのジョーカー宇宙みたいな世界観だな そういやあっちも遺伝子改造した戦闘用人類や人造人間がてんこ盛りだな…

237 24/03/16(土)14:53:38 No.1168098985

その分電力は食うかもしれんけど ライフル使えないことはないんじゃないか

238 24/03/16(土)14:53:50 No.1168099041

最終機体ゲットするまでコイツ本当に強いのか?ってなるとこまでクルーゼ真似しなくていいよ…ってなるレイ

239 24/03/16(土)14:54:44 No.1168099311

>>もうちょっとレイとルナを活躍させようよと思う種死の序盤 >中盤もミネルバの固定砲台になってるのは勿体なかったね特にレイ >なんで空戦用のウィザードが無いんですか…? 空戦なんて地球で戦う事以外想定してないと作らないし

240 24/03/16(土)14:55:04 No.1168099402

ソードはあんまりビーム撃っちゃいけないアルテミスの中とか対水中で運用されてたのもあるかも

241 24/03/16(土)14:55:24 No.1168099500

>>>ルナはMSでの射撃が苦手とは言った事ないけどそれ以降のルナザクの命中率がクソ以下だったせいで定着しちゃった >>ジブリールのシャトルとかも一発も当てられなかったよな…マジで >あのシャトルは大気圏離脱のためにめっちゃスピード出してたから... これは前作の三馬鹿すらも離脱加速中のには外してるからなあ

242 24/03/16(土)14:55:26 No.1168099508

>最終機体ゲットするまでコイツ本当に強いのか?ってなるとこまでクルーゼ真似しなくていいよ…ってなるレイ クルーゼは細かく見てるとアルテミスの指揮してたり功績は細かく立ててるし何より議長のお気に入りだったりするから… レイも議長のお気に入りだわ

243 24/03/16(土)14:56:06 No.1168099689

まあ空戦用に装備作らなくてもバビあるし最悪グゥルに乗ればよくね?ってなったのかもしれん でもレイにはグフの先行量産機くれてやってもよかっただろって

244 24/03/16(土)14:56:23 No.1168099781

ブルコスの研究所見ておかしくなったりはしたけどもう少し描写あっても良かったんじゃないかと思うレイ

245 24/03/16(土)14:56:53 No.1168099928

>まあ空戦用に装備作らなくてもバビあるし最悪グゥルに乗ればよくね?ってなったのかもしれん >でもレイにはグフの先行量産機くれてやってもよかっただろって グフは早めに渡すべきだったよな… ミネルバのメンバー基本海戦だったし

246 24/03/16(土)14:57:47 No.1168100202

レイ専用グフの発売予定がなかったから...!

247 24/03/16(土)14:58:31 No.1168100392

休戦中に主力量産機に地球攻めますって言ってるようなもんな空戦装備なんて作れるわけないだろ

248 24/03/16(土)14:58:33 No.1168100404

>でもレイにはグフの先行量産機くれてやってもよかっただろって 接近戦特化なグフは射撃戦主体のレイの戦い方には合わないという議長の判断があったのかもしれない

249 24/03/16(土)14:58:40 No.1168100438

結局近接機体なんてエースの乗るもんなんだけどもそのエースが前出て暴れ倒したら軽く敵陣が食い破られるからなあ 戦術レベルでは三国志みたいな時代に逆戻りしちゃった

250 24/03/16(土)15:00:08 No.1168100845

議長的にはFAITHのハイネと空飛べるグフ送ればミネルバの戦力も万全!って思ってたのかもしれない 合流後初出撃でなんか死んだ…

251 24/03/16(土)15:00:27 No.1168100959

>結局近接機体なんてエースの乗るもんなんだけどもそのエースが前出て暴れ倒したら軽く敵陣が食い破られるからなあ >戦術レベルでは三国志みたいな時代に逆戻りしちゃった まあガンダムは大体そうなりがち...

252 24/03/16(土)15:00:43 No.1168101046

>そう言われるとなんかFSSのジョーカー宇宙みたいな世界観だな >そういやあっちも遺伝子改造した戦闘用人類や人造人間がてんこ盛りだな… あっちはエースが出るのは最後って真っ当な戦争してるからぜんぜん違う…はずではある

253 24/03/16(土)15:01:10 No.1168101168

ガイアをグフできっちり圧倒して実力は確かだったんだけどね… ものっそい交通事故だったね…

254 24/03/16(土)15:01:40 No.1168101321

>ガイアをグフできっちり圧倒して実力は確かだったんだけどね… >ものっそい交通事故だったね… キラが悪いよキラがー

255 24/03/16(土)15:02:16 No.1168101492

>休戦中に主力量産機に地球攻めますって言ってるようなもんな空戦装備なんて作れるわけないだろ あのこの武装が爆撃機想定のバビは…

256 24/03/16(土)15:03:00 No.1168101698

>あのこの武装が爆撃機想定のバビは… 推定局地戦用の少数と主力量産機のオプション装備じゃ訳が違うだろ

257 24/03/16(土)15:03:18 No.1168101786

滅相もない...こちらのグフはコンペ落ちしたものを急遽量産したもので...

258 24/03/16(土)15:03:32 No.1168101857

ブラックナイツのドローン戦術もたぶんめちゃくちゃアコードの能力依存のUIしてると思う めっちゃ面白いことしてるんだがまだまだ戦場を変えるたぐいのもんではない

259 24/03/16(土)15:04:10 No.1168102042

エースが戦況を変えられるくらいが一番エンタメ出来るからね

260 24/03/16(土)15:04:17 No.1168102065

別に地上で使えないわけではないけど滑空で空戦出来るほどの機動はできないブレイズはなんかな… メインは宇宙用って感じなんだろうけど

261 24/03/16(土)15:04:44 No.1168102188

>あのこの武装が爆撃機想定のバビは… いつでも報復攻撃が出来ることは示しておかないとな…

262 24/03/16(土)15:05:11 No.1168102312

バビの対地用胸ビームいいよね

263 24/03/16(土)15:05:14 No.1168102318

>ブラックナイツのドローン戦術もたぶんめちゃくちゃアコードの能力依存のUIしてると思う >めっちゃ面白いことしてるんだがまだまだ戦場を変えるたぐいのもんではない ブラックナイトもめちゃくちゃ強いけど武器的にはタイマンでバシバシやる装備だし戦場にガンガン出す気じゃなかったのかもね 最悪レクイエムでどうにかなるし

264 24/03/16(土)15:06:23 No.1168102663

>武装換装システム結局連合では流行らなかったな 普通に使う分には素体で十分で運用上必要な機能がある時だけオプションで対応って感じだよね

265 24/03/16(土)15:07:18 No.1168102955

対艦刀は名前の割に艦相手に使った実績がある奴がインパルスとスカイグラスパーだけなのおかしくない?

266 24/03/16(土)15:07:29 No.1168103004

>バビの対地用胸ビームいいよね 人殺すためだけの武器とかコーディの武器野蛮すぎだろ…やっぱ青き清浄なる世界にするべきだわ

267 24/03/16(土)15:07:52 No.1168103124

>>扱いにくい大剣のグリップエンドでームを撃つ発想はおかしい >背中にマウントした状態で撃つならそう変でもないし… ソードカラミティだと肩キャノンみたいにも使えて便利だったね

268 24/03/16(土)15:08:17 No.1168103253

>対艦刀は名前の割に艦相手に使った実績がある奴がインパルスとスカイグラスパーだけなのおかしくない? ソードカラミティとスコード!

269 24/03/16(土)15:08:26 No.1168103309

ストフリ見てビームシールドだけでよくねってなって隠者みて実体盾もよくね?ってなってる

270 24/03/16(土)15:08:41 No.1168103381

バビは拠点空爆においてはめちゃくちゃ有用な機体だろうなと思う ナメられがちなガズウートくんだって遠くからチマチマ動いてバシバシ戦場に支援火力してればさぞ使えるだろうにおい前に出るな前にバカタレが

271 24/03/16(土)15:09:14 No.1168103553

パンツァーアイゼンの活躍ってグレイプニールのぶつけ合いしか記憶にない

272 24/03/16(土)15:09:32 No.1168103645

>ストフリ見てビームシールドだけでよくねってなって隠者みて実体盾もよくね?ってなってる そこでこのライジングフリーダム!!

273 24/03/16(土)15:09:55 No.1168103753

>バビは拠点空爆においてはめちゃくちゃ有用な機体だろうなと思う >ナメられがちなガズウートくんだって遠くからチマチマ動いてバシバシ戦場に支援火力してればさぞ使えるだろうにおい前に出るな前にバカタレが ザウート系はAI操作に出来れば交換できる砲台としてめっちゃ便利だと思う

274 24/03/16(土)15:10:30 No.1168103907

>>ストフリ見てビームシールドだけでよくねってなって隠者みて実体盾もよくね?ってなってる >そこでこのライジングフリーダム!! 冷静に考えると盾の癖にほぼ自分から放して運用してるの意味わかんねえ…

275 24/03/16(土)15:10:40 No.1168103944

独立戦争では戦わせてたんだろうけど 基本的にはプラント掌握してザフト使ってレクイエム守り切れば勝ちって算盤弾いてて 宇宙で主力温存できてるコンパスと自前の戦力で正面決戦ってのが想定外の事態だろうからな

276 24/03/16(土)15:10:43 No.1168103966

対ラミネート装甲において対艦刀は実剣付きの大質量武器なので怖い アークエンジェルを行き掛けの駄賃に斬りつけててこう使うんだなってなった

277 24/03/16(土)15:12:23 No.1168104460

>冷静に考えると盾の癖にほぼ自分から放して運用してるの意味わかんねえ… だってみんな投げ捨てるから!!

278 24/03/16(土)15:13:06 No.1168104684

バビは同じく飛行能力を持ったウィンダムとかムラサメと比べるとドッグファイトに弱そうに見える

279 24/03/16(土)15:13:26 No.1168104789

>だってみんな投げ捨てるから!! ああ…メインの用途は投げ捨てた後戻って来る事か

280 24/03/16(土)15:13:59 No.1168104972

>バビは同じく飛行能力を持ったウィンダムとかムラサメと比べるとドッグファイトに弱そうに見える コーディとは言えドックファイトには慣れてない部分はあると思う

281 24/03/16(土)15:14:08 No.1168105020

ライフリは飛ばした後のためにビームシールドもあるから! イモジャは知らん

282 24/03/16(土)15:14:15 No.1168105056

>パンツァーアイゼンの活躍ってグレイプニールのぶつけ合いしか記憶にない ストライクじゃないがカガリグラスパーが戦艦に撃ち込んで急旋回と砲台斬りしたのが凄いカッコいい使い方してて印象に残った

283 24/03/16(土)15:14:20 No.1168105080

立体物でグリップエンドのビームエフェクト付属してたけどあれってサーベルじゃなくて発射エフェクトだったの!?

284 24/03/16(土)15:15:04 No.1168105310

ソードグラスパーでで敵艦に攻撃できるカガリのクソ度胸にビビるわ

285 24/03/16(土)15:15:07 No.1168105333

ライフリの盾三枚くらい装備できた方がいいと思う

286 24/03/16(土)15:15:31 No.1168105445

>バビは同じく飛行能力を持ったウィンダムとかムラサメと比べるとドッグファイトに弱そうに見える ウィンダム相手なら変形できる分機動性なら勝ってるだろ ムラサメは当時トップクラスの空戦能力らしいし今では改まであるから多分量産機のくくりならムラサメが最強なんだろう

287 24/03/16(土)15:16:43 No.1168105804

ムラサメはまあオーブの地形的に一番力入れてるだろうしな 連合もザフトも地球も宇宙も考えないといけないし

288 24/03/16(土)15:16:44 No.1168105810

>ライフリの盾三枚くらい装備できた方がいいと思う ついでにビームガンとかも積まない?

289 24/03/16(土)15:19:09 No.1168106505

劇場版のムラサメ改マジで航空機みたいな運用してたしな あれで宇宙でも普通に戦闘してるの凄いよ

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